人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(328)渇いた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、7人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、のんだくれ ケネス、の7名。
雑貨屋 レベッカ
カミーラでしたか…。

ダニエルの判定は黒でしょうね。これで白なら本当に守護騙りになるからありえないわ。
(0)2005/04/13 22:37:03
雑貨屋 レベッカ
もう遅いかもだけど
■アンケート回答
2.ダニエル吊る?
一応吊りたいです。
3.ゴードン、レベッカ、ステラ、フレディ、ケネスを黒い順で並べなさい。
ゴードン>ケネス>ステラ>フレディ(>レベッカ)
6.どっちに賭けますか?
Xで。
(1)2005/04/13 22:42:46
雑貨屋 レベッカ
夫婦で仲良くお墓入りですねw
(2)2005/04/13 22:51:27
雑貨屋 レベッカ
纏め役はネリー意外ないわね。
唯一の確定白だから。

To ネリー
守護COどうする?
(3)2005/04/13 22:54:22
雑貨屋 レベッカは、誰も居ないので寂しい……
2005/04/13 22:54:54
酒場の主人 フレディは、油断してた。日付変わってるしorz
2005/04/13 23:03:18
酒場の主人 フレディ
あちゃー、カミーラか。。。

まとめ役ご苦労だったな。
次は墓の中でもまとめといてくれ。(無理そう)
(4)2005/04/13 23:05:26
酒場の主人 フレディは、昨日の議事録読むのが楽だ。
2005/04/13 23:05:53
酒場の主人 フレディ
>>3
当然まとめ役はネリーになるわけだ。

まあ、異論はねえんだけどよ。
13日は安息日で来れねえんだとよ。。

どうしたもんかね。
(5)2005/04/13 23:11:24
酒場の主人 フレディ
とりあえずアンケート置いとくか?
んー。。。。

■アンケート
1.誰吊る? 理由付き(100字以上)

以上
(6)2005/04/13 23:16:38
木こり ダニエル
ちとトイレに起きてきたら日付が進んでおるではないか・・・
なにぃ・・・カミーラが襲われたと・・・

とりあえず報告じゃ。【ヒューバートは狼じゃった】
(7)2005/04/13 23:25:39
木こり ダニエル
>>6
それだけでは足りないじゃろ

2.あと何人狼はいると思うかのぉ?ちなみにワシ=真と見るならあと一人でチェックメイトじゃ
(8)2005/04/13 23:30:30
木こり ダニエル
一応アンケートに回答しておくぞ

1.レベッカ
  ヴィンセントが襲われた時にも書いたが、ヴィンセント=真でレベッカが狼じゃったから、狼はレベッカに黒判定が出るのを恐れて襲ったのではないかのぉ
  じゃったら、その時占われたレベッカが怪しいと思うのじゃが。という結論は簡単に導かれそうじゃから、それが狼のトラップのような気もしないでもないがの・・・
(9)2005/04/13 23:35:24
木こり ダニエル
おお・・・アンケートに追加することがまだあったの。

全部見るのも大変じゃから、ここにまとめておくぞ

1.誰吊る? 理由付き(100字以上)

2.あと何人狼はいると思うかのぉ?ちなみにワシ=真と見るならあと一人でチェックメイトじゃ。

3.守護者はCOしたほうが良いかのぉ。しないほうが良いと思うかのぉ。
(10)2005/04/13 23:37:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/13 23:38:17
木こり ダニエルは、それだけ言うと、また眠りに入った(夢遊病?)
2005/04/13 23:39:24
酒場の主人 フレディ
>>7
まあ、そうだよな…
墓の占い結果はどうなってんのかねぇ?

>>8
ああ、アンケートは勝手に追加してくれや。
こんな感じか?

■アンケート
1.誰吊る? 理由付き(100字以上)
2.狼あと何人?
3.コミットどうする?

3.に関しちゃネリーが来ない以上
今日更新になることはないけどな。
(11)2005/04/13 23:41:41
酒場の主人 フレディは、ああすれ違い…orz
2005/04/13 23:42:52
酒場の主人 フレディ
混乱させそうなので、>>11は撤回。

■アンケート■は
ダニエルの>>10を基本に、

4.その他で 

提案などを言うべし。
(12)2005/04/13 23:56:04
酒場の主人 フレディ
■とりあえずアンケート回答もおいとくぜ。

1.▼レベッカ 理由>>4:107

2.狼あと1匹

3.GJして詰み確定しない限り守護者COはなし。

4.コミットは・・今日はしないほうがいいんだろうな。
(13)2005/04/14 00:10:43
修道女 ステラ
あら、日にちが進んでいますわ。
カミーラさん・・・・!そんな・・・・・!
お疲れ様ですわ・・・
お墓の中で、(ヒューバートさんのネリーさんとの浮気について)仲良く夫婦喧嘩なさって下さいな。
(14)2005/04/14 00:16:12
酒場の主人 フレディ
吊り先はできればみんながいるとこで
議論したいとこだがな。

微妙に時間帯が違う奴らが残った気がする…orz
(15)2005/04/14 00:22:01
修道女 ステラ
■アンケート回答

1.▼レベッカさん。
レベッカさんに白を出したヒューバートさんが狼で、シャーロットさんが狂人だとされている今、(これらはダニエルさんを真と見る場合ですが、私はそう思っているので)彼女以上に黒に近しい人物はいないと思いますわ。

2.1匹だと信じます。

3.する必要は無いと思います。


私も、ネリーさんのまとめ役に依存はありませんわ。
(16)2005/04/14 00:30:39
修道女 ステラ
>>15
ええと、私、明日も夜12時過ぎまで来られませんのですが・・・(汗
午前中なら大丈夫なのですが・・・
(17)2005/04/14 00:34:02
修道女 ステラは、明日も早いので寝ますわ。お休みなさいませ・・・
2005/04/14 00:41:12
酒場の主人 フレディ
まあ、いろいろ事情があらあな。
俺も昼間は街に出るから来れないしな。。

そうしてみると、占い師は常にいたような気がするが。。。
(18)2005/04/14 00:45:24
酒場の主人 フレディは、占い師はヒマ人ばっかりだったってことですねそうですね
2005/04/14 00:46:21
酒場の主人 フレディは、風呂にでも入ってくるか…
2005/04/14 00:48:38
のんだくれ ケネス
うぉ…カミーラが食われた。
南無
(19)2005/04/14 03:32:26
のんだくれ ケネス
ネリーまとめ役に意義はなし。
後ほど仮アンケート答えておくよ。
(20)2005/04/14 04:44:52
木こり ダニエルは、さて・・・仕事に行くかね。
2005/04/14 06:05:41
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーのまとめ役に異議なし
2005/04/14 06:06:01
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。
2005/04/14 15:10:52
見習いメイド ネリー
あれ?ヒューバートさん居ない……。カミーラさんも居ない………。こんな所に書き置きが……。
『やっぱり、ないすばでーの方が好みです。  ヒューバート』
やることだけやられて、捨てられたわ………。
(やっぱり私にはステラさんしか居ないのね!)
(21)2005/04/14 15:16:43
見習いメイド ネリー
私がまとめ役ですか……、自信はありませんが、頑張らせていただきます。現状、生存者の中で、私が最も所有情報量の少ない者となっていますので、皆様の積極的な発言を期待させていただきます。
(22)2005/04/14 15:23:46
見習いメイド ネリー
今日の吊り先希望まとめです。
ダニエル→レベッカ >>9
フレディ→レベッカ >>13
ステラ →レベッカ >>16
レベッカ→
ケネス →
ゴードン→
ネリー →

個人的には、今日の吊り先希望の他に、明日からの残り(多くて)2日で、誰と誰を吊りたいのか、教えて欲しいです。
(23)2005/04/14 15:39:59
見習いメイド ネリー
アンケートは、ダニエルさんとフレディさんが作った物で、良いと思います。
(24)2005/04/14 15:54:33
見習いメイド ネリーは、お茶でも飲みながら、ゆっくり待つことにした。
2005/04/14 16:12:23
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーを優しく慰めた。
2005/04/14 16:28:40
修道女 ステラは、墓場に行ってヒューバートさんをハリセンで往復ビンタしたい。
2005/04/14 16:29:30
見習いメイド ネリー
わーいステラさんが来たよ〜。
(25)2005/04/14 16:30:13
修道女 ステラ
忘れていたので、>>16の1の補足。
ヒューバートさんの占いを信じないという点では、彼の占いで白と出たゴードンさんも疑わしいのですが、フレディさんやダニエルさんの仰る通り、ヴィンセントさん襲撃の際に占い対象となったレベッカさんの方がより怪しいので、吊り希望に彼女を挙げましたわ。

時間が無いので、明日以降のの吊り先希望は帰ってきてから答えますわ。すみません。
(26)2005/04/14 16:33:06
修道女 ステラは、音速で集会場を立ち去った。お勤めに遅れそうですわ・・・!
2005/04/14 16:33:42
見習いメイド ネリー
とりあえず、みなさん、私に投票を委任しておいてください。人が減ってくると、ミスが命取りになるかもしれませんので……。
(27)2005/04/14 16:35:41
修道女 ステラは、委任了解しました。速攻で立ち去ってすみません・・・orz
2005/04/14 16:40:51
修道女 ステラは、今度こそ集会場を後にした。
2005/04/14 16:41:12
見習いメイド ネリー
あと、守護者さんは御自分で、今COしたほうが村が有利になる。と判断したら、ご自由にCOしてください。
(28)2005/04/14 16:53:54
見習いメイド ネリー
>>28
当然、現状ではCOしない方が良いと思いますが……。
(29)2005/04/14 16:58:10
のんだくれ ケネス
やべぇ寝過ごした…
アンケート答えてない…やばい…あせる。

とりあえず【委任の件は了解】

では、後ほど。
(30)2005/04/14 18:05:00
のんだくれ ケネスは、仕事に遅刻しそうなのになにしてんだか…orz
2005/04/14 18:05:14
見習いメイド ネリー
ケネスさん、無理しないでくださいね〜。
(31)2005/04/14 18:11:24
木こり ダニエル
ふう・・・今仕事から帰宅^^;
投票先の委任・・・いいが、お主が誰に投票するのかはっきりさせねばいかんのぉ・・・
現状アンケートはレベッカ有力のようじゃが、ここで意表をついてワシに投票とかされても困るのでのぉ・・・
(32)2005/04/14 19:35:29
木こり ダニエルは、ぶつぶつ言いながらも投票委任完了
2005/04/14 19:36:30
見習いメイド ネリー
ダニエルさん、いらっしゃ〜い。
(33)2005/04/14 19:40:35
見習いメイド ネリー
>>32
ちゃんとみなさんのアンケートを、元にして、投票先を決めますよ。
(34)2005/04/14 19:41:32
木こり ダニエル
さて・・・
特に議論することもないしのぉ・・・
狼のけん制に、「今日は誰が狼に襲われる」でも話し合おうかの・・・
(35)2005/04/14 19:43:41
見習いメイド ネリー
>>23
ダニエルさん、今日狼吊りを失敗したとして、明日以降、あと2回の吊りでは、誰を吊りたいのか教えて下さい。
(36)2005/04/14 19:45:50
見習いメイド ネリーは、相変わらず自分の発言が全て無視されてる気がしてショックだ!
2005/04/14 19:46:47
木こり ダニエル
残る確定白は、ネリー、お主だけじゃからの・・・
普通に考えるとお主が一番キケンなんじゃが・・・
そんなことしたら簡単にGJできてしまうしの・・・
(37)2005/04/14 19:48:02
見習いメイド ネリー
ダニエルさん真で突き進む、って決めたとしたら、ダニエルさんも確定白扱いですよね。
(38)2005/04/14 19:51:19
木こり ダニエル
>>36
おお、すまんすまん
明日以降か・・
まず明日はゴードンかの・・・
理由は今日のレベッカ同様じゃ
明後日残るのは・・・というか、明後日までは多分ワシも生きていないような気はするの・・・。念のためにあげるとすれば、言動に怪しいところのあるケネスじゃの。「自分を吊ってよい」発言なんかは吊られまいとする策略に見えるからの
(39)2005/04/14 19:51:32
木こり ダニエル
>>38
うむ。しかし、今までの発言等見ていた狼は、多分ワシよりもお主をうっとうしいと感じるじゃろな。
ワシは失言、無口等多いしのぉ・・・(反省
(40)2005/04/14 19:53:24
見習いメイド ネリー
私の考えが、ズレまくりだったら、放置されるかもしれませんね。
(41)2005/04/14 19:54:33
木こり ダニエル
しかしこの人数ではズレルもクソもないじゃろうて・・・
(42)2005/04/14 20:09:22
見習いメイド ネリー
>>35
あと、特に議論することもない、とおっしゃってますが、灰の人達に対して、なにか質問とか無いんですか?
(43)2005/04/14 20:17:13
木こり ダニエル
>>43
正直思いつかん
もうこうなったらグレーを順番に吊るしかないしのぉ・・・
(44)2005/04/14 20:29:00
見習いメイド ネリー
>>44
灰の人達を外側から見る立場だから、ダニエルさんが最も私視点と近いと思うので、頼りにしてるんですけどね……。
(45)2005/04/14 20:52:53
木こり ダニエル
>>45
…( ̄  ̄;)ウーン
正直頼りにされても・・・
(46)2005/04/14 21:02:51
木こり ダニエルは、そろそろ寝ないと・・・
2005/04/14 21:04:29
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルさん、そうですか、おやすみなさい。
2005/04/14 21:15:28
酒場の主人 フレディ
お、まとめ役が来てるな。

>>23は新しいアンケートと思っていいのか?
とりあえずちょっと考えるが。。
(47)2005/04/14 23:33:04
酒場の主人 フレディは、「ないすばでー」って誰だろう?……
2005/04/14 23:34:29
酒場の主人 フレディ
>>30の下
ケネスって仕事してたんだ…
(48)2005/04/14 23:38:54
見習いメイド ネリー
フレディさん、こんばんわ。>>23ですが、色々答えていただいたほうが、良いと思うので、みなさんよろしくお願いします。
(49)2005/04/15 00:00:08
酒場の主人 フレディ
>>49
まあ、そうだな。
まあもうちょっと考えたいんだが。

あ、それから確定白はネリー一人なんだから、
気になることはぶつけて行ったほうがいいと
思うぜ。議論が進まねえ。

ダニエルも限りなく白いと思うが、
黒の可能性は0ではないしな。
(50)2005/04/15 00:04:19
酒場の主人 フレディは、考えるふりをしている。
2005/04/15 00:06:20
酒場の主人 フレディ
(ナイスバデーって誰だ?……




………ゴードン?)
(51)2005/04/15 00:07:40
見習いメイド ネリー
>>51
それは……、ヒューさんに聞いて下さい(泣
(52)2005/04/15 00:15:38
修道女 ステラは、こんばんはみなさま
2005/04/15 00:18:48
酒場の主人 フレディ
個人的に聞きたいのは
レベッカの>>1だな。

ダニエル吊りと言うからには、
少なからず怪しいと思える点があるってことだな。
その根拠を聞かせて欲しいとこだな。
(53)2005/04/15 00:19:24
酒場の主人 フレディは、そうかやっぱりゴードンか
2005/04/15 00:20:33
酒場の主人 フレディ
>ネリー
仮、本決定は決めておいて欲しいとこだな。
それと委任って本当にいいのか?
(54)2005/04/15 00:24:31
見習いメイド ネリー
仮決定決めたいんですけど、アンケートにすら答えてない人が多すぎなんですよね……。ところで、委任ってダメですか?
(55)2005/04/15 00:29:03
酒場の主人 フレディ
アンケートはレベッカ、ケネス、ゴードンがまだか。

確かに投票ミスは命取りだがな…
ただ委任はプレッシャーかかるぞ?

皆ネリーのまとめに異論はなさそうだから、
村の総意で投票するという意味では問題ない。
ネリーがいいならまかせるさ。
(56)2005/04/15 00:34:46
見習いメイド ネリー
私に委任して下さいと言うからには、早々に答えた方が良いですね。
>>10の回答
1.▼ケネスさん。
みなさんがレベッカさんを怪しむのには、私もある程度同意なのですが、守護者である可能性もかなりあると思うのです。ケネスさんなら、その点、吊られたい発言をしたり、アンケート回答が手抜きに思える点などから、守護者である可能性は限りなくゼロ。しかも、ケネスさんの寡黙は、結社員が占われる時の為に、自ら怪しまれる為の手段では無かった。ということから、レベッカさんは、吊った方が良いとは思いますが、明日以降でも良いかな、と思います。
2.1匹だと思います。議事録を読み返す限り、シャーロットさんが真占い師だったとは思えませんので。
3.ケネスさん吊りで良ければ、する必要は無いですね。

委任については、まとめ役になった時点で、望むところですので、プレッシャー等は感じていません。
■皆様にアンケートの追加を致します。
・上記の私の意見について、賛成か反対かを、なるべく理由付きで教えて下さい。それによって、本決定でレベッカさんを吊るか、他の人にするのかどうかを判断したいと思います。
(57)2005/04/15 00:55:16
修道女 ステラ
>>23
仕事中ずっと考えていましたがさっぱりわかりません。
灰+ダニエルさんの中から、私を抜かした5人をそれぞれ考えると、

レベッカさん=>>16>>26で答えた通り、現状では一番黒く見えますわ。

フレディさん=多弁+頼りになる印象を受けますわ。取り立てて怪しいところを見つけられません。あるとすればその白さがかえって黒っぽく見えるくらいです。(笑

ケネスさん=>>4:56で、自分が吊られなおかつ狼の襲撃が成功することを危惧しているにも関わらず、>>4:217で自分吊りを希望する変わり身の早さが気になります。
狼の発言にしては無用心かな、と思いますが、怪しく見えることは確かです。
(58)2005/04/15 01:04:45
修道女 ステラ
ゴードンさん=3日目でヒューバートさんと信念について議論していた姿が印象的です。狼であるヒューバートさんと表立って対立する構図を印象付けるための作戦とも見えないこともないかな、と。
その場に微妙に私も加わりましたのであまり人のことは言えませんが・・・
あとは、ヒューバートさんの占いで白が出たことくらいですわ。

ダニエルさん=色々な方に理論の穴について指摘を受けている印象があります。狼ならばもっと付け込まれ難い発言をしそうなので、彼が狼ということは無いと思います。
(59)2005/04/15 01:04:55
修道女 ステラ
上記の理由から、明日以降の吊り先希望は、私がより怪しいと思う、ケネスさん、ゴードンさんですわ。
(60)2005/04/15 01:06:46
見習いメイド ネリー
>>57の理由により、

【仮決定】
▼ケネスさん吊り

でお願いします。また、
【本決定時刻は、本日22:00とし、万が一その時刻に私が現れていなかった場合は、仮決定を変更しない】
ということで、お願いします。一応既にケネスさん吊りでセットしていますので、その時刻に来られない人は、私に【委任】しておいて下さい。更に、ゴードンさんの突然死を考慮して、突然死時の投票変更にチェックを入れて下さい。
(61)2005/04/15 01:07:18
修道女 ステラ
って、書いてる間に新しいアンケートが・・・orz

ちょっと考えてきますわ。
(62)2005/04/15 01:07:23
修道女 ステラ
>>61
仮決定、投票変更のチェック入れ、了解しましたわ。
(63)2005/04/15 01:12:11
見習いメイド ネリー
それでは皆様、積極的なご返答を期待しております。
おやすみなさい。
(64)2005/04/15 01:20:06
修道女 ステラ
>>57
■追加アンケートについて
レベッカさんとの順位の差はあれど、ケネスさんを吊り希望に挙げているのは私も同じなので、特に異論はありません。
(65)2005/04/15 01:20:18
修道女 ステラは、集会場の真ん中で横になった。お休みなさい・・・
2005/04/15 01:21:34
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/15 01:23:48
見習いメイド ネリー
本決定から更新までの間に確実に来られる人も、念の為、
【ネリーに委任】若しくは【ケネスさんに投票】でセットして下さい。
ケネスさんは、勿論【ネリーに委任】で、お願いします。
(66)2005/04/15 01:28:22
見習いメイド ネリー
(ステラさん、私を慰めるために、誘ってくれてるのかな……?)
(67)2005/04/15 01:30:07
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラを抱き枕にしつつ、眠りについた。
2005/04/15 01:30:55
酒場の主人 フレディ
ネリーは欲求不満なのか??
(68)2005/04/15 01:34:49
酒場の主人 フレディ
ひとまず、>>57の▼ケネス吊りには反対だ。

理由
1.現在残り7人で確定白1人+グレー6人(ダニエル含む)、吊り回数は多くて3回しかない。
 さらに死守すべき真占い師はいない以上、
 残念ながら潜伏守護者への期待値は低い。
 守護者が生き残ったとしても2回GJ出さなければ残り日数は変わらない。
 もしダニエルが襲われたとしても、狼はあと一人という確定情報になる。
 守護者っぽいから黒っぽい人物を吊らないというのは危険すぎるしメリットはないと感じるな。
(69)2005/04/15 02:00:11
酒場の主人 フレディ
理由
2.レベッカの黒っぽさ>ケネスの白っぽさ
 ヴィンセント襲撃の必然性を考えれば、
 やはりレベッカはタイミングが悪すぎる。
 シャーロット狼なら1/2の賭けに出た可能性はあると思ってたんだが、
 ヒュー狼ならば、逆に理由のない襲撃はしないはずだ。
 あの時点で襲撃先には確定白が3人もいたんだからな。
 慎重な狼がリスクを負ってヴィンセントを襲うには
それなりの理由があるはずだと踏んでいる。
(70)2005/04/15 02:07:30
酒場の主人 フレディ
続き
ケネス狼の可能性は否定しない。
個人的には白っぽい印象は持ってるがな。
アンケートはまあ適当っぽいが、
印象で決めると言う点では一貫してるし、
寡黙なのも初日からそうだ。
カミーラが2日目の吊り先にケネスを除くとしたから吊られなかったものの、
それがなければいきなり吊られててもおかしくなかったしな。
>>4:84,>>4:85とか、>>4:217,>>4:218とか
ヒューにも絡んでるのがちと気になるがな。
(71)2005/04/15 02:15:40
酒場の主人 フレディ
以上の理由で、ケネス吊り、というよりも、
レベッカを後回しにすることに反対だ。

それから守護者はまだいることになってるようだが、
メイ=守護者の可能性は完全には捨てられない。
所詮狼のヒューが唱えてたことだしな。
あまり守護者にこだわってもいいことないと思うぜ。
(72)2005/04/15 02:22:13
酒場の主人 フレディ
つーわけで、アンケートが出揃って、
ネリーの本決定がでるまで委任は保留しておく。
明日の更新前には必ず来れるから、決定には従うぜ。
(73)2005/04/15 02:25:41
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーにヒューバートの残していった変な石像を抱かせてあげた。
2005/04/15 02:32:31
鍛冶屋 ゴードンは、くたくたになって現れた
2005/04/15 03:40:44
鍛冶屋 ゴードン
ぬう、先に中の人が死にそうな勢いで働くことになるとは予想外じゃったの
っとカミーラが噛まれたのか、お疲れさんじゃったの。
(74)2005/04/15 03:47:57
鍛冶屋 ゴードン
心配かけた皆の衆。
さてアンケ回答じゃ

1.ダニエルと言いたいところじゃが一蓮托生じゃったので
▼レベッカ
それまで寡黙じゃったのにあの状況で占いも吊りも拒否したのは村人としてはどうかの

2.狼あと1〜2匹

3.守護者に任せるぞい

4.しかしダニエルは怪しい発言が多いのぉ。もし灰だったら一番黒いと思うかもしれんの。

何ぃ!「ワシの方が黒い」じゃとっ!!!そういう輩はワシが一から鍛え直してやるわい
(75)2005/04/15 04:03:20
鍛冶屋 ゴードンは、カッカッカっと高笑いしながら出て行った(委任完了)
2005/04/15 04:04:04
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/15 04:05:07
のんだくれ ケネスは、日が昇り村にもどってきた
2005/04/15 06:14:24
のんだくれ ケネス
貧乏はツライ。出稼ぎは楽じゃないorz
酒を控えよう。ホント
(76)2005/04/15 06:15:09
修道女 ステラ
。〇(やっぱり、男性に付けられた傷は男性に癒して貰うしかないですわよね…)
(77)2005/04/15 07:15:23
のんだくれ ケネス
まーた、この身代わりの早さを疑われるのもなんなんだが、前回とは状況が異なるので敢えて自分から吊られにいきたくはないな。村へのメリットが見当たらない。

って事でとりあえず、
【ネリーへの委任を解除する】
(78)2005/04/15 07:16:19
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラを慰めた。
2005/04/15 07:16:45
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/04/15 07:17:15
のんだくれ ケネス
俺が疑惑をかけられる状況は否定はしない。
今までの過程をみていれば当然だと思う。
ここで、俺の視点から少し頭を使って状況を眺めてた。
珍しく酒が抜けているからな。
(79)2005/04/15 07:20:48
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーの腕にフレディさんをねじ込んだ。
2005/04/15 07:20:50
修道女 ステラは、2個上、入力ミスしましたわ…orz
2005/04/15 07:22:37
のんだくれ ケネス
ダニエル→霊
ネリー→確定白

レベッカ≧ケネス≧ゴードン>フレディ>ステラ

ってトコロか。客観的にみれば。
(80)2005/04/15 07:24:37
のんだくれ ケネス
まず、一つ。
俺が狼であった場合なんだが
昨日のタイミングでカミーラを襲撃する必要がさほどない。
理由としては、まとめ役だったカミーラの一任で自分の生き死にが左右される事もあるワケだが、当初から自分を吊り先にあげないまとめ役を殺してメリットがあるのだろうか?
俺が狼であれば自分を完全に黒よりは、黒にちかくみてる奴から片付けるけどな。
(81)2005/04/15 07:29:53
鍛冶屋 ゴードン
喝ーーーーーーーーーーーーーつっ!!!!!
(82)2005/04/15 07:30:45
鍛冶屋 ゴードンは、特に意味無し(いってくる&今日も遅くなる)
2005/04/15 07:31:38
のんだくれ ケネス
5日目の流れを考えてみて欲しい。
>>5:58のカミーラの回答はこうだったな。
フレディ>レベッカ>ゴードン>ステラ>ケネス
ここで疑惑1位のフレディの回答が>>5:23
レベッカ>ゴードン>ステラ>ケネス>フレディ
そして遅れて本日のレベッカによる回答>>1
ゴードン>ケネス>ステラ>フレディ(>レベッカ)
これに対してゴードンの回答が>>5:57
レベッカ=ステラ≧ケネス≧フレディ
その他は参考までに
ステラの回答>>5:86
レベッカ>ゴードン>ケネス>フレディ>ステラ
ネリーの回答>>5:128
ケネス=レベッカ=フレディ>ゴードン>ステラ

と、まぁ、レベッカの回答は置いておくとしても
全面的にレベッカが疑惑上位にいた事は間違いない。
(83)2005/04/15 07:56:29
のんだくれ ケネス
このアンケート結果を見てだ、自分を吊り対象から擁護してくれそうな人員をワザワザ消してしまうメリットは見当たらないと思うんだよな。
結果、ここで俺をより白に見てくれていた2人は、今回の吊りに関してはどちらかと言えば俺以外を押してくれているワケだ。
そして、予想通りになるんだが、ネリー。
あんたは俺吊りをひっぱっている。
昨日のアンケートの流れを見て翌日、残って欲しくない人間は俺が狼であればアンタなんだよね。
(84)2005/04/15 07:56:57
のんだくれ ケネス
だけど、自分を最上位に上げてる奴を襲ったら、
生き残りからアンケートの結果より疑惑をかけられる可能性がなくもないわけだな。
そうした場合は
自分を一番黒としてみてるよりも、危険視している人物。
ステラ、ゴードンを襲った方が後々動きやすいってもんだ。
そうすれば少なくとも後日に俺に対する、白or黒で意見が割れやすい=混乱を招くには最善の策だ。
(85)2005/04/15 08:00:24
のんだくれ ケネス
最初から言っている通りに理屈を述べるのが苦手で要領を得ない意見であるのは勘弁して欲しいんだが、

残された狼の心理を考えてみると、おのずと答えがでてこないか?
あ…忘れてたがダニエルの回答が>>5:25であるように
レベッカを黒押しなんだよな。
(86)2005/04/15 08:07:37
酒場の主人 フレディ
んー、で、ケネスは結局誰を吊りたいんだ?
(87)2005/04/15 09:21:15
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに絡み付かれて動けない。
2005/04/15 09:24:06
のんだくれ ケネスは、慌てて起きた
2005/04/15 16:26:27
のんだくれ ケネス
迂闊…寝てたorz
(88)2005/04/15 16:27:01
のんだくれ ケネス
あ、で結局誰を吊りたいかって事だよな。
結論としては
1▼レベッカ吊りを希望だ。
理由は先の自分が狼であれば、こう動くって部分からの結論だ。

2たぶん1匹だろう。

3もし本当に居るのであれば明日にはCOして欲しいかな。結局は任せるって事になるんだが。
(89)2005/04/15 16:36:05
のんだくれ ケネス
本決定にこの場にこれるかどうかわからんので、
吊り先をレベッカにセットさせてもらった。

念のため、時間もすすめておく。
後は流れに任せるとしよう。
(90)2005/04/15 16:43:29
のんだくれ ケネスは、まーた遅刻なんだよな。orz
2005/04/15 16:43:43
木こり ダニエル
アンケートはレベッカが過半数のようじゃの
ワシは、その意見が大勢を占めておる以上、「委任」ではなく、「レベッカ吊り」にセットしておくとするかの
更新時間には間に合うかどうかちと怪しい・・・
(91)2005/04/15 20:02:31
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。
2005/04/15 20:47:36
見習いメイド ネリー
ダニエル→レベッカ >>9
フレディ→レベッカ >>13
ステラ →レベッカ >>16
ネリー →ケネス  >>57
ゴードン→レベッカ >>75
ケネス →レベッカ >>89
レベッカ→
村の殆どの人がレベッカさん吊り希望ですね。しかも、もう変えている人も居るようなので、私が言っても意味無いのかもしれませんが、
【本決定】
▼レベッカさん吊り
にさせていただきます。私もセットしました。
(92)2005/04/15 21:01:34
酒場の主人 フレディは、なぜか干からびている
2005/04/15 21:03:07
酒場の主人 フレディ
さ、酒・・・・・
(93)2005/04/15 21:08:30
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに、甘酒を手渡した。
2005/04/15 21:09:50
酒場の主人 フレディ
あ、甘い…
(94)2005/04/15 21:12:35
酒場の主人 フレディは、甘酒を吐きそうになりながら飲み干した。
2005/04/15 21:13:33
見習いメイド ネリー
ケネスさんは皆さんから見たら、真っ白なんですね、考えを改めます。私の主観より、カミーラさんのグレースケールを参考に話を進めていったほうが良さそうですね……。
(95)2005/04/15 21:18:14
酒場の主人 フレディ
あー、体中が痛い…
寝てる間になんかものすごい金縛りにあってたような気がするんだが…

おう、ネリー。なんか知らねえか?
(96)2005/04/15 21:18:57
見習いメイド ネリー
あ、フレディさん、私は何も知らないですよ〜。
(97)2005/04/15 21:22:04
酒場の主人 フレディ
お、【本決定したのか。了解だ。】
決定には従う気だったから委任してたんだけどな。
(98)2005/04/15 21:22:11
見習いメイド ネリー
私は誰にも信用されてないみたいですね……。
(99)2005/04/15 21:24:02
酒場の主人 フレディ
>>95
ケネスは白いわけじゃねーぜ。
今日の一件で改めて議事録見返してみると、
怪しい点は多分にある。

ただ正直掴めねえってとこだ。
>>85あたりの意見ももなんだかな…
狼はどうやったって今日は
カミーラかネリー襲撃だと思うしな。
(100)2005/04/15 21:27:21
酒場の主人 フレディ
レベッカ吊りを押すのは今日吊らないと
吊るチャンスを逃しそうだからだ。

今日の時点でほぼ村人全員が怪しいと思っている人物なら、
狼による誘導はないと考えていい。
レベッカが人間だった場合は、また一から探すしかないが、
限りなく黒い人物を残して5人になるのは
得策じゃねーと思うんだ。

今日ネリーが食われてグレーだらけになったら
互いに疑心暗鬼になってばらけてしまう可能性もある。

そういう意味で反対意見を述べさせてもらった。
ネリーが唯一の確定白なんだから、
信用も何も最後は任せるに決まってるだろ。
(101)2005/04/15 21:34:05
酒場の主人 フレディ
っつっても、当のレベッカが来ないんじゃなー…
間に合うのかね。
欠席裁判になっちまうが、これはしょうがねえな。
(102)2005/04/15 21:36:46
見習いメイド ネリー
>>100
>>83を見て気づいたのですが、私のグレースケールでケネスさんの名前を右端に持っていくと、カミーラさんの物と似たような形になるんですよ。ケネスさんを怪しんでいたのが私だけだとすると、それは、やはり間違いで、本当に怪しいのは、レベッカさん・フレディさん・ゴードンさんという事になりますよね。今思うと、こちらのほうが正しいと思えますね。考え直しました。
(103)2005/04/15 21:42:09
見習いメイド ネリー
>>102
ひょっとすると、今の状況を見て、ショックで出てこられない狼かもしれませんしね……。
(104)2005/04/15 21:43:48
酒場の主人 フレディ
一つ言っとくと、ネリーとダニエルで今日の襲撃は五分五分だ。
守護者が生きてるならGJの可能性もあるし、
明日もネリーがまとめ役になる可能性は充分だ。
その時は決定は迷うなよ。つけこまれるからな。
(105)2005/04/15 21:48:21
見習いメイド ネリー
明日ダニエルさんが襲撃されると、残り狼1が確定するので、良いですね(とか言っちゃダメ?
(106)2005/04/15 21:50:28
酒場の主人 フレディ
>>104
だとしたら今日で終わりだな。
そうなることを祈りたいとこだ。

正直、反論くらいはしてもらいたいんだがな。。。
(107)2005/04/15 21:50:41
見習いメイド ネリー
>>105
私が決めても、みんな自由に変更しまくる訳ですが……。
(108)2005/04/15 21:51:18
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/15 21:51:34
酒場の主人 フレディ
俺も>>69で似たようなこと言ってるが。。。
良いですねとは言ってねーぞ。ほんとだぞ。

まあこの期に及んで不謹慎つーのもないと思うけど。
(109)2005/04/15 21:54:52
見習いメイド ネリー
まあ、レベッカさんが守護者でない場合は、他の人(特に真守護者?)から強く反対される可能性が、有りますから。むしろ多数に反対されて、レベッカさんが守護者ではなさそうな気がしてきました。
(110)2005/04/15 21:58:25
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディさん、良ければ促しくださいな……。
2005/04/15 21:58:51
のんだくれ ケネス
あ、なんとか来れた。
(111)2005/04/15 21:58:58
酒場の主人 フレディ
>>108
あれはあくまで仮決定だからな。
みんなやケネス自身の意見を引き出せたしOKだろ。

あとはそれを総合的に見て本決定だけずばっと決めりゃいいんだ。
個人的にはまとめ役の最終意見は最後で言えばいいと思うぜ。
(112)2005/04/15 21:58:58
のんだくれ ケネスは、といいつつサボりなわけだが。
2005/04/15 21:59:22
見習いメイド ネリー
>ケネスさん
ケネスさん吊りでは、無くなりましたよ。あとはヨロシクお願いします。
(113)2005/04/15 22:00:17
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーにだったらなんで俺に促してんだぁああああああああああ!
2005/04/15 22:00:18
のんだくれ ケネス
あ、ネリーに勘違いして欲しくないのは、
俺は確定白のアンタにまとめ役を一任している。

今回は自分が吊られそうって状況で一応反対票をいれさせてもらったってだけだ。気になさるな。
(114)2005/04/15 22:00:45
見習いメイド ネリー
自分で自分に促せるの?
(115)2005/04/15 22:01:03
のんだくれ ケネス
そこ二人はなにを面白いことやってんだw
(116)2005/04/15 22:01:21
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/15 22:01:23
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/15 22:01:25
見習いメイド ネリーは、お二人とも、どうもです。
2005/04/15 22:02:08
酒場の主人 フレディ
………………………orz

とてもすごくネリーに振り回されてる気がするのは私だけでしょうか?
(117)2005/04/15 22:02:58
見習いメイド ネリー
私と喋ってくれるの、フレディさんだけだしね……。
(118)2005/04/15 22:05:41
のんだくれ ケネス
おあついねー
ひゅーひゅーだよー(激古
(119)2005/04/15 22:07:10
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/04/15 22:07:18
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに照れた。ってやりたかったんだ!なんだお辞儀って
2005/04/15 22:08:12
酒場の主人 フレディ
ケネス、いいからてめえはツケ払え
(120)2005/04/15 22:09:38
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/04/15 22:09:54
修道女 ステラ
こんばんは、新たな恋の始まりの予感ですわね!
(121)2005/04/15 22:12:18
修道女 ステラ
>>92
本決定了解しました。
ネリーさんに委任→レベッカさん吊りにセット変えましたわ。
(122)2005/04/15 22:13:14
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/04/15 22:14:13
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを不信の目で見た。
2005/04/15 22:14:19
のんだくれ ケネス
ツケはこの百万ドルの笑顔で勘弁してくれ
(123)2005/04/15 22:14:49
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/04/15 22:15:40
見習いメイド ネリー
どうせ誰も聞いてくれないと思いますが、また遺言などを残していきます。一応、私が襲撃されるのが、人狼的には、最も情報が村に流れずに済みます。しかも、GJが発生しても、吊り回数は増えないし、グレーが減らないので、村を混乱させやすい状況を作ることが出来ますね。なので個人的には、守護者が居ようが、私が襲われると思っています。
(124)2005/04/15 22:16:46
修道女 ステラ
だって夫婦漫才みたいなんですもの(笑
(125)2005/04/15 22:17:35
見習いメイド ネリー
>>125
私のノリが悪くてすみません……。
(126)2005/04/15 22:18:26
酒場の主人 フレディ
ステラ。。俺が寝てる間になんかしなかったか???
(127)2005/04/15 22:18:39
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/04/15 22:18:44
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスをそのまま投げっぱなしジャーマン
2005/04/15 22:19:36
酒場の主人 フレディ
>>126
いやものすごくボケてると思うんですが。
(128)2005/04/15 22:21:43
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/04/15 22:22:36
のんだくれ ケネスは、そのままあびせ蹴りをぶちかました!!
2005/04/15 22:23:03
修道女 ステラ
何もしてませんわよ?(にっこり)
フレディさん、おもてになって羨ましいですわ!

>>124
そんなことないですわ、ネリーさん、私はちゃんと聞いてましてよ・・・!それに、皆様まとめ役としてネリーさんを頼りにされてると思いますわ。
確かに襲撃は、ダニエルさんかネリーさんなのでしょうね・・・
(129)2005/04/15 22:23:17
見習いメイド ネリーは、ここにきて格闘巨編が幕を開けているッ!(笑
2005/04/15 22:23:51
修道女 ステラ
>>128
ボケとツッコミでいいコンビですわ。
(130)2005/04/15 22:24:00
酒場の主人 フレディは、その反動でロープに飛んだ
2005/04/15 22:24:50
見習いメイド ネリー
みんな、良い人達だね……。
(131)2005/04/15 22:25:38
見習いメイド ネリーは、今、猛烈に感動しているッ!
2005/04/15 22:25:50
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディのダウンのカウントを取っている。
2005/04/15 22:26:32
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーを支持した。
2005/04/15 22:27:07
のんだくれ ケネスは、勝ち誇ってる
2005/04/15 22:27:20
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんに熱いエールを送った!
2005/04/15 22:27:31
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスものすごい勢いでかわず掛け
2005/04/15 22:27:51
酒場の主人 フレディ
>>124
ちゃんと聞いてるぞ。
続けろー。

(ハデにガッツポーズ中)
(132)2005/04/15 22:29:50
修道女 ステラは、ちょっと抜けます。更新までには戻ってきますわ。
2005/04/15 22:31:17
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディ降伏の白旗をあげた……
2005/04/15 22:31:27
見習いメイド ネリー
>>132
続きがあるって、よく解りましたね……。
(133)2005/04/15 22:31:34
酒場の主人 フレディは、高らかに歌っている。それはもちろんWE ARE TH(ry
2005/04/15 22:33:01
のんだくれ ケネス
>>133
どうみても続きがある文章だw
ちゃんと見てるぞぉ…

上から下まで舐めるように(なんか違う
(134)2005/04/15 22:33:10
酒場の主人 フレディ
だって>>124遺言になってねえしorz
(135)2005/04/15 22:34:07
見習いメイド ネリー
【注意!コレは遺言の続きでは無いですし、完全にネタです】
なんか、みんな良い人過ぎて、占い師3人が人狼で、ギルさんが占い師で、メイさんが霊能者で、ダニエルさんが狂人な気がしてきました。なんで未だ続いてるの?(笑
(136)2005/04/15 22:34:59
酒場の主人 フレディ
>>136

占い師3人ってよっぽど悪い人だったんだな…
(137)2005/04/15 22:37:46
酒場の主人 フレディは、もう墓は大騒ぎ
2005/04/15 22:37:57
見習いメイド ネリー
>>137
だってさー、ロッテさんは私を食べて殺しちゃうし、ヴィンさんは、血液検査とか言ってたのに、診察室で、えっちな事するし、ヒューさんに至っては、やり逃げだよ……。これを悪人と言わずして何と言おうか(笑
(138)2005/04/15 22:40:28
酒場の主人 フレディ
>>138
されてることがある意味メイドらしくて、○
(139)2005/04/15 22:43:54
のんだくれ ケネスは、激しく同意w
2005/04/15 22:45:27
酒場の主人 フレディ
さて、レベッカは来そうにないか…
せめて鳩でも見ててくれりゃいいけどな。
(140)2005/04/15 22:45:32
見習いメイド ネリー
遺言の続きは、フレディさんにちょっと不利になるかも知れないのですが、言っても良い?
(141)2005/04/15 22:47:10
のんだくれ ケネス
こーれでレベッカが人間だったとか、
もう一匹狼がいるなーんて状況が来たら大騒ぎだな。墓もコッチも。
(142)2005/04/15 22:47:30
酒場の主人 フレディ
>>141
かまわねえぜ。言いたいことは言っとけ。
まあ遺言にならなかったときは覚悟しとけよw
(143)2005/04/15 22:49:29
木こり ダニエルは、お、何とか更新には間に合った^^
2005/04/15 22:50:40
酒場の主人 フレディ
>>142
あー、あー、あー、考えたくねえ。酒だ。酒。
(144)2005/04/15 22:50:45
酒場の主人 フレディは、と言いつつ議事録が頭に入らない。つか長い…
2005/04/15 22:52:56
修道女 ステラは、戻ってきました。間に合いました・・・?
2005/04/15 22:53:01
見習いメイド ネリー
>>143
覚悟はいや〜ん(笑
(145)2005/04/15 22:53:42
のんだくれ ケネス
だーよーねー。
今日の朝で先3年分くらい頭つかっちゃた。
もー考えたくねぇ。疲れた。

酒だ。酒!!

※フィレディよってる隙にツケ伝票を破棄…
(146)2005/04/15 22:53:48
のんだくれ ケネス
遺言まにあわねーぞネリーw
(147)2005/04/15 22:55:10
見習いメイド ネリー
【遺言の続き】
>>124の理由から、とりあえず私を護ってもらえる事を前提で話します。仮にレベッカさんが守護者であった場合、私が明日は死んでいる訳です。他の人が守護者であれば、私は生きていますよね。ここで、私が注目したいのが、フレディさんの発言>>69からの、ケネスさん吊り反対意見です。ここで3パターン考えられます。一つ目は、フレディさんが真守護者だから、レベッカさんを守護者では無いと解っている。二つ目は、フレディさんが人狼であり、守護者っぽくないケネスさんよりも、レベッカさんを守護者だと思っているから吊りたい。三つ目は、ケネスさんが白だと気づいた鋭い村人。です。一つ目と三つ目の場合は、レベッカさんが守護者では無い訳ですから、GJ発生で私は生き残り、二つ目のパターンの時だけ、私が死にます。なので、私が死んだら、カミーラさんのグレースケールでも最黒に位置付けされている、フレディさんを吊って欲しいです。以上で遺言を終わります。
(148)2005/04/15 22:55:22
木こり ダニエル
あと10分足らずで全てが決まるわけじゃな・・・
もし更新後もワシが生きておったら、ひとつすごいCOでもするかのぉ・・・

念のため言っておくが、それによって状況が一変することはないぞぉ
(149)2005/04/15 22:55:26
酒場の主人 フレディ
ステラもおっさんも間に合ったな。
あと5分だ。
言いたいことは言っとけよ。
(150)2005/04/15 22:55:34
酒場の主人 フレディ
いや〜んじゃねえってorz
遺言間にあわねえぞ?
(151)2005/04/15 22:56:36
見習いメイド ネリー
エー!ステラさんヲッサンだったのぉ〜?!!!
(152)2005/04/15 22:56:44
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに【天然CO】して欲しい…
2005/04/15 22:57:02
木こり ダニエル
>>150
おっさん・・・?
誰じゃ、それは?
ジジィならここにおるがの・・・
(153)2005/04/15 22:57:48
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー激しくワロタ
2005/04/15 22:57:55
見習いメイド ネリー
こうなったら、COするわ。
私は【天然で人狼に見られる村人】なのよ!。
(154)2005/04/15 22:58:17
修道女 ステラ
ネ、ネリーさん・・・!orz
(155)2005/04/15 22:58:25
のんだくれ ケネス
言いたいことを言っておく…か。

ぜってぇツケなんてはらわねぇぞ( ゚Д゚)ヴォケ!!

フレディーのあほぉーーーーーーーーーーー!!!
(156)2005/04/15 22:58:51
見習いメイド ネリー
ステラさんにも、色々触られたり、見られたりしちゃった……。
(157)2005/04/15 22:59:50
修道女 ステラ
遺言・・・では、
私はヲッサンじゃありませんからね、ネリーさん!(笑
(158)2005/04/15 23:00:01
酒場の主人 フレディ
ゴードン=ダニエル=おっさん
ステラ=シャーロット=ネリー=レベッカ=ねえちゃん

なにか?
(159)2005/04/15 23:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
3
15
4
0
48
18
47
0
0
0
0
0
0
25