人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(328)渇いた村 : 4日目 (2)
鍛冶屋 ゴードン
>>193いちおう回答しておく
A.わからん
B.能力者吊り続行
C.●ケネス
D.▼ステラ
(198)2005/04/12 01:06:37
修道女 ステラ
>>193取り急ぎ■アンケート回答ですわ

A.真だと思います。
ダニエルさんの霊能者COから今までの行動・発言を見ていると狼とは思えません。
B.続行します。
C.●フレディさん
D.レベッカさんは抜かすのですよね?
ならば▼ケネスさんですわ。
黒だと思う人物を上から選んだ結果ですわ。
(199)2005/04/12 01:10:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/12 01:10:46
修道女 ステラ
それと、明日は更新時に居られないと思いますのでカミーラさんに投票を委任しておきますわね。

では、おやすみなさいませ・・・
(200)2005/04/12 01:12:20
修道女 ステラは、眠気に耐えかねて集会場の隅で横になった。
2005/04/12 01:12:49
鍛冶屋 ゴードン
通知の後に霊能COだったら博打の度合いは上がるがいずれにせよ、占い師の真贋が判明しない限り人狼側は不利にならん。その間に占い師の狂人か真を噛めたら一気に有利になる。ローリスクハイリターンではないかの?
(201)2005/04/12 01:13:03
鍛冶屋 ゴードン
能力者吊りはそのどちらに転んでも村人が不利にならない方法だと思っての提案じゃ。ま、灰の結社COが最低条件だがの
(202)2005/04/12 01:15:45
鍛冶屋 ゴードン
すまんが明日も仕事があるのでワシも休ませてもらう
(203)2005/04/12 01:17:26
逃亡者 カミーラ
修正するよ。
ダニエル偽の時のCOが博打か否かなんだけど……
一言で言うとね、
「吊れば狼陣営-1確定」と言うことをダニエルは言ったんだよ。
(204)2005/04/12 01:40:24
逃亡者 カミーラ
あとは今の状況について。
ダニエル偽、シャーロット偽の場合本物の霊能者はどこにいるんだい?
だから
ダニエル偽の場合、シャーロット真となる。
ダニエル真の場合、シャーロット偽となる。
両方真というのはありえない。

あー……メイが霊能者ってのはなしの方向でたのむよ。

というのが今の推理の中心だと思うがねぇ……
(205)2005/04/12 01:40:59
逃亡者 カミーラ
>>199
D.で除外されるグレーはゴードンだよ。
(206)2005/04/12 01:43:49
逃亡者 カミーラは、すごく眠い。zzzzzzz
2005/04/12 01:45:02
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラをガン見している
2005/04/12 01:58:32
酒場の主人 フレディ
うっわ、寝ちまったよおい・・・
ひとまず【仮決定了解だ】
(207)2005/04/12 07:42:40
鍛冶屋 ゴードン
A.シャロが狼ヒューが狂の場合、ヴィンが真か狂かわからないまま襲撃。「今の流れで占い師が襲撃されれば、自分は吊られて」ダニエルが黒出し→ヒューの真or狂疑惑が残るが、真or狂と心中したことになる。
B.ヒューが狼の場合、ヴィンが狂人だとしても今の流れでシャロを吊り、ダニエルはもちろん黒だし→狼完全勝利。
C.シャロが狂の場合、真が襲撃されており後は、シャロ吊りで1回吊り消費したら狂人の仕事を果たす。

一応参考までに置いておく、今日も帰りが遅くなるかもしれない。
(208)2005/04/12 07:46:47
酒場の主人 フレディ
あと>>193アンケート回答。

A.ダニエル真 
突然死した能力者より生きてるやつ信じる。
これで負けたら戦犯はシャーロットっつーより
ギルバートだな。
B.▼ヒューバート→レベッカ→の順で続行。その後は状況による。
C.●ケネス
D.▼ステラ
(209)2005/04/12 07:47:41
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】結社を信用する
(210)2005/04/12 07:47:45
酒場の主人 フレディ
あー、ゴードンすまねえ…
昨夜は質問しといて寝ちまって。
あんたの意見はわかったぜ。
反論したいんだが時間がないので
また夜に。
(211)2005/04/12 07:49:26
美術商 ヒューバート
おはようございます。
>>105訂正
ステラさん→ネリーさん
(212)2005/04/12 10:54:23
美術商 ヒューバート
>>128
私もそろそろ黒を見つけたいのはやまやまなのですけどね……。
(213)2005/04/12 10:59:02
美術商 ヒューバート
>>178
【仮決定】了解。
(214)2005/04/12 11:00:47
美術商 ヒューバート
A.ダニエルさんは真。
B.ダニエルさんがシャーロットさんを白ということは正直ありえないが。
また、狼が出たら吊って貰わなければ困る。ダニエルさんに見て貰えるし、狼を全部吊って勝利なのですから。

C.●ステラさん
D.▼ケネスさん

灰を狭めていくなら両端からですかね。
(215)2005/04/12 11:07:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/12 11:08:35
美術商 ヒューバート
>>205
メイさんが霊能者の場合は通知がきますからわかります。

突然死→処刑

ですから。
(216)2005/04/12 11:10:29
のんだくれ ケネス
【2次アンケート回答】
A.真
正直、こう考えないと頭が整理できないから。
及び、偽だった場合に真が抵抗COしないメリットがないと判断。

B.続行
どちらかが狼の可能性はっきりと浮かび上がる状況であれば吊り保留にされると厄介だ。
※ダニエル真の方向で進んでいる中でも、多分意見が2手に分かれるデメリットが嫌。

C.●ステラ
残りの中からの選べと言われればとりあえずって程度。

D.▼俺
この回答は駄目なんだろうかな?
こう回答すると、変に勘ぐり入れられそうだが作為はない。先入観なしで取り入れて欲しい意見だ。
この先、グレースケールを狭める都合上で、特に有益な情報を提供できない立場である俺をまず吊って選択肢を狭めて欲しい。コレは能力云々は去ることながら、俺は常に直感勝負が全てだったりするので、村の人間にとって考えの材料となる情報を与える役割すらまともに果たせないであろうと言う理由からだ。
(217)2005/04/12 16:54:34
美術商 ヒューバート
>>217
ケネスさん、吊り希望に挙げておいて何ですが、貴方が村人なら自分吊りを推すのはあまり宜しくない。(騙りに黒を出されたのならともかく)

能力云々に関してもそれだけで自分を【結社ではない、守護ではない】と言ってしまっているに等しい気がしますし、貴方が村人なら吊られることで得られる情報は「人間」という一点のみです。
であるならば、難しいとお考えになるかもしれないができるだけ生きて自身の潔白を言動を持って証明する方が有意義かつ有益です。

人狼は吊りでしか退治できない故、白い村人が自分吊りを言い出し吊られてしまうと人狼を吊る機会を一度喪失してしまいますし、吊った人が人間であった情報というのは推理の広がりを生み出しません。
疑惑の幅を狭められても、それはそれで苦しむのは残された人たちです。
(218)2005/04/12 17:30:03
美術商 ヒューバート
また、苦言になりますが推理や説得ができそうにないから自ら吊られようというのは安易な逃げ道ではないでしょうか?
直感であっても、どうした態度や会話から直感を得たのか、という点は説明が可能でしょう。
苦手であっても言葉を尽くし説得を試みれば不動のように見える人の心とて動くかもしれません。

実質的に役割を果たせるか果たせないかではなく、生きて村人たる責務を果たそうとする意志こそが村人に求められるのではないか、私はそう思います。
(219)2005/04/12 17:31:09
木こり ダニエル
>>193 回答じゃ

A.これはワシも答える必要あるのかのぉ?
 真じゃが・・・

B.ワシが白、と言ったら消去法でヒューバートは狼なんじゃろな・・・ということで吊るしかないじゃろ
  
C.ワシはヒューバートに一任じゃ。もっとも今日のシャーロット吊りの結果が白じゃったらそんな必要もないがの・・・

D.ステラ。。。にしとくかの。理由なぞないが・・・
(220)2005/04/12 20:10:38
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
アンケート置いておきます。
【第二アンケート】
A.ダニエル真?偽?まだ決められない?
真と思っています。ただ、確信してるわけではないですね。
B.占いの片方を吊ったときダニエルが白、ヒューバートが黒と言ったら?能力者吊り続行?一旦やめる?
続行でしょう。
C.5日目の占い先について答えなさい。
●フレディ
D.5日目にグレーを吊る場合誰を吊りますか?(占い先は除く)
▼ステラ
ケネスさんはっきり言って、いつ吊られてもおかしくない位置にずっと居ましたので白だと思いました。
(221)2005/04/12 20:52:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/12 20:53:20
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。
2005/04/12 20:53:33
村長の娘 シャーロット
>>193
■A.ダニエル真?偽?まだ決められない?

■B.占いの片方を吊ったときダニエルが白、ヒューバートが黒と言ったら?能力者吊り続行?一旦やめる?
質問の意図がいまいち飲み込めないのですが、ヒューバートの占いの結果に依らず、ダニエルまで吊りましょう。
■C.5日目の占い先について答えなさい。
アンケート作る必要もないんじゃないでしょうか?
■D.5日目にグレーを吊る場合誰を吊りますか?(占い先は除く)
▼ステラ
残った灰で一番狼っぽい人だから。
(222)2005/04/12 20:55:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/12 20:55:43
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/12 21:05:26
見習いメイド ネリー
今日くらいで私死にそうだし、遺言でも書いておきたいけど、あまり思うことが無いんだよね……。

(お、ステラさんが集会場で寝てる!)
(223)2005/04/12 21:23:12
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラの寝込みを襲った。………………(成功!)
2005/04/12 21:24:37
村長の娘 シャーロット
>墓下のヴィンセントさんへ
調子に乗って喋ってると、墓場だと促しが無いから、むなしい気分で更新時間を待つことになりますよ?
(224)2005/04/12 21:24:58
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの赤裸々な姿を発見した(赤面
2005/04/12 21:29:05
木こり ダニエルは、修道女 ステラのあられもない姿に釘付けだ(ぉぃ
2005/04/12 21:30:04
雑貨屋 レベッカは、急いで現れた。
2005/04/12 21:30:37
雑貨屋 レベッカ
すみません。
今日は本当に忙しいのでアンケだけ書いておきます。
(225)2005/04/12 21:31:58
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに目を奪われている。
2005/04/12 21:32:38
雑貨屋 レベッカ
【第二アンケート修正】
A.ダニエル真?偽?まだ決められない?
かなり真。
B.占いの片方を吊ったときダニエルが白、ヒューバートが黒と言ったら?能力者吊り続行?一旦やめる?
続行。
C.5日目の占い先について答えなさい。
●フレディ
D.5日目にグレーを吊る場合誰を吊りますか?(占い先は除く)
▼ケネス
(226)2005/04/12 21:34:27
雑貨屋 レベッカは、急いで帰っていった。
2005/04/12 21:34:32
酒場の主人 フレディ
あー、帰ったぜ。
今日は本決定は何時だ??
(227)2005/04/12 21:38:27
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットの>>224  あ、それすげー鋭い。
2005/04/12 21:40:03
見習いメイド ネリー
ぷはー、ごちそうさまでした(笑
(228)2005/04/12 21:41:51
村長の娘 シャーロットは、最近ボケて、3分前に自分が考えていたことも忘れるorz
2005/04/12 21:48:38
村長の娘 シャーロット
カミーラさんも来ない。
(229)2005/04/12 22:04:00
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/04/12 22:04:36
逃亡者 カミーラは、(´ー`)g-~~
2005/04/12 22:07:22
村長の娘 シャーロットは、あ、来た。のんびりだ。
2005/04/12 22:08:29
逃亡者 カミーラ
えー?本決定?
もう決めちゃっていい?

まぁ、今日はみなに腹を決めて欲しいんだけど。
能力者全吊り?ダニエル真で突っ走る?
(230)2005/04/12 22:12:21
村長の娘 シャーロット
>>230
潜伏結社が灰にいるのか占われた中にいるのかで、吊りの回数計算で悩んでるんだと思いますよ?
(231)2005/04/12 22:15:08
逃亡者 カミーラ
結局、占い機能というのはいつか破壊される。
確定白は襲撃されて減ってゆく。
最終的にはグレーの中から狼を探さなくてはならない。
だから、毎日のようにアンケートして情報をはき出させてるんだけどねぇ……
(232)2005/04/12 22:15:33
美術商 ヒューバートは、(`ー´)g-~~
2005/04/12 22:15:43
美術商 ヒューバート
結局、村人は占い以外のもので人狼を見つけなければいけない。
占い師はその手助けしかできない。
そういうものでしょう。
(233)2005/04/12 22:17:12
逃亡者 カミーラ
>>231
あぁ……確定情報は喉から手が出るように欲しいからねぇ……
【翌日改めて結社員COと非結社員COする、グレーの人から先に行う】
でいいかい?
(234)2005/04/12 22:20:23
見習いメイド ネリー
とりあえず遺言を無理矢理作ってみました。
・私がヒューさんに向けて言った、>>90に対して、何故かダニエルさんが絡んできたので、ひょっとしてつながりがある?とか思いました。
・私の>>60発言に対して、ヒューさんが>>84で返事をしたのですが、その直後寡黙だったケネスさんが、いきなり出てきてヒューさんの肩を持つ発言をしたので、ひょっとしてつながりがある?とか思いました。
>>199のステラさんの発言の項目Dで、レベッカさんを除いた中から吊り先を挙げる、と勘違いしちゃったお茶目な所が、人間っぽいと思いました。
・私の>>60案は、かなり良いと思ったのですが、誰にも考慮されていないので、大して良い案では無かったことが解ってガッカリしました(笑
(235)2005/04/12 22:22:28
木こり ダニエル
>>234
了解したぞい
ま・・・ワシが行う行動には関係ないがの
(236)2005/04/12 22:24:01
逃亡者 カミーラ
>>216
もしかしたらヴィンセントが墓の下で、
「メイは霊能者でした」とか叫んでるかもしれないよ?
(237)2005/04/12 22:24:22
村長の娘 シャーロット
>>234
結社員がいつまで潜伏していたいかは結社員次第ですから、それはどちらでも良いと思います。

>>231は、ダニエル吊りはそれ見てから決めたいなという風に揺れてる人もいるように見えるという感想ですね。
(238)2005/04/12 22:24:24
見習いメイド ネリー
>>230
私は能力者全吊りが良いかも、って思います。能力者を吊っている間は、守護者を100%吊らないから。
(239)2005/04/12 22:24:32
見習いメイド ネリー
>>234
カミーラさんが、それが村にとって、有利になると判断なさったのでしたら、異論は何もありません。
(240)2005/04/12 22:26:55
木こり ダニエル
>>239
ふと思ったんじゃが・・・間違っていたら教えてくれい
能力者を吊るのに、守護者が生き残っておるメリットって、なんじゃ?
偶然のGJ期待と言うことかのう・・・
(241)2005/04/12 22:27:40
美術商 ヒューバート
はっはっは、メイさんが霊能者はないですよ。
低すぎる可能性に固執すると足下をすくわれますぞ。
(242)2005/04/12 22:28:05
見習いメイド ネリー
>>241
確定白を守れますよ。
(243)2005/04/12 22:28:35
村長の娘 シャーロット
>>241
灰に襲撃が行くことの期待。
(244)2005/04/12 22:28:55
酒場の主人 フレディ
>>235
俺は>>90のほうが鋭いと思ったけどな。
ヒューバート自信から聞きたいとこだったが。。
(245)2005/04/12 22:32:09
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/12 22:33:41
木こり ダニエル
>>235
特に他意はないが・・・
昨日もヒューバートはPt足りなくなって話せなくなってたからのぉ・・・
(246)2005/04/12 22:34:47
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/04/12 22:35:11
美術商 ヒューバート
私を狼だろうと言っている人が多いのに?
私は私の真偽によらず村が最善を尽くせそうな案を挙げたつもりですが。
(247)2005/04/12 22:36:22
見習いメイド ネリー
出来れば、ダニエルさんには、占い師の肩を持つような発言はして欲しく無かったですね。それで、ダニエルさん真に、少し疑問を持ってしまいました……。
(248)2005/04/12 22:37:17
村長の娘 シャーロット
ネリーの守護者CO案なのだけれども、能力者吊りに行くと、守護者は潜伏していた方が有利だからジャナイかな?
(249)2005/04/12 22:38:15
美術商 ヒューバート
あと、私は襲われません。
狼が私を襲うと吊り回数を総動員すれば残りのグレーを全部吊れます。

ですから、私はまず襲われない。
よって、明日シャーロットさん=人狼さえダニエルさんに証明してもらえば、あとは生存して占い続けられるのですよ。
(250)2005/04/12 22:38:47
逃亡者 カミーラ
>>241
守護者が生き残っているメリット
GJ2回=吊り回数1回プラス

>シャーロット
促しありがとう。
(251)2005/04/12 22:39:02
木こり ダニエル
>>248
それは軽率じゃったのぉ・・・
今後は余計な事を言って信用を落とさないようにせねばのぉ・・・(反省
(252)2005/04/12 22:39:10
酒場の主人 フレディ
>>247
そうか?狂人説の方が多そうだが。
>>174参照
(253)2005/04/12 22:41:59
美術商 ヒューバート
>>248
……霊能者が占い師とからんだり立場を考えたりするのは当然かと思われますが。
考え方の違いなのでしょうか。
(254)2005/04/12 22:42:34
美術商 ヒューバート
>>253
失礼。
狼→狼側。
(255)2005/04/12 22:43:17
見習いメイド ネリー
>>254
絡む事自体は良いんですよ。問題なのは、周りから見ると、どちらとも言えない占い師の、肩を持ったりする発言なのです。
(256)2005/04/12 22:46:59
逃亡者 カミーラ
【本決定】
仮決定( >>178 )から変更なし。


明日のアンケートはどんな項目があればいいと思う?
(257)2005/04/12 22:47:43
美術商 ヒューバート
>>256
それはまぁ、お互いが真を証明しあいたい間柄ですしね。
(258)2005/04/12 22:48:23
村長の娘 シャーロット
>>257
カミーラさんのスリーサイズ予測
(259)2005/04/12 22:48:51
美術商 ヒューバート
【本決定了解】です。

ゴードンさんにセット確認しました。
そろそろ狼を見つけたいものですね……。
(260)2005/04/12 22:49:43
酒場の主人 フレディ
>>257
【本決定了解】だ。
(261)2005/04/12 22:52:32
村長の娘 シャーロット
>>257
そういえば、
【本決定了解】
まあ、墓場でヒューバートとダニエルが吊られるように祈ってます。

・レベッカさんをどうするか?
・守護者はどないしましょう?
(262)2005/04/12 22:52:44
見習いメイド ネリー
>>248の続き
それで、疑問を持った目で2日目を見ていたら、>>2:50のロッテさんの発言が、占いが占狼狼の可能性(低いですが)を考慮して、人狼側4人を全て表に出させたい発言にも見えてきてしまいまして……。まあ、占い師が3人出て、霊能者が(自分だけが知っているギルさん霊を除いて)1人しか出ていないのを見て、>>2:68でダニエルさんが狂人っぽい、と言っていることが、少し矛盾しているんですけどね……。
(263)2005/04/12 22:52:52
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットが関西弁を喋ったことに驚愕(笑
2005/04/12 22:54:55
酒場の主人 フレディは、>>259 更新間際に「遺言」として言って欲しかった。
2005/04/12 22:56:39
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに、遺言はもっと大切に使わないと…最後のキスの色とか(謎
2005/04/12 22:58:47
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所に滑り込んできた。
2005/04/12 22:59:45
村長の娘 シャーロット
>>263
ダニエルを狂人ぽいと言うことに矛盾を感じたのはどうして?
(264)2005/04/12 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
26
14
12
0
35
10
32
45
0
0
0
41
7
14