人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(328)渇いた村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
……風が囁いていますね。
この村の不自然な渇きは人の間に伝染する人狼の噂のせいでしょうか。

魔除けの彫像でもおいておきましょうか。
村に災いが訪れることがないように。
(0)2005/03/28 09:00:16
美術商 ヒューバートは、ガーゴイルの石像を村の四隅に据え置いた。
2005/03/28 12:18:04
美術商 ヒューバート
……淋しいものですな、孤独というものは。
(1)2005/03/30 13:59:36
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
なんだい、集合ってのは?
あたしは何もしていないよ。

あぁ?この石像はいったいなに?
(2)2005/03/31 00:06:08
逃亡者 カミーラは、石像を蹴った。
2005/03/31 00:06:48
逃亡者 カミーラ
ハリボテかい。
こんな安っぽいのをお守りにしているようじゃ先がしれてるねぇ。
(3)2005/03/31 00:07:56
美術商 ヒューバート
おや、他にも人がいらしたようですな。

この石像はハリボテですがその示す視線の先には監視という名の眼が光っております。
これでも加護があると評判なんですよ。
(4)2005/03/31 13:22:44
美術商 ヒューバート
邪なる眼は悪しき者を見逃さない。
蛇の道は蛇。
……どのような些細な違和感も見逃さない、それがこいつらなのです。
(5)2005/03/31 13:23:52
美術商 ヒューバート
村に人が訪れないとはなんと悲しいことでしょうか。
人寄せの石像でも置いておきましょう。
(6)2005/03/31 23:09:14
逃亡者 カミーラ
「監視」ねぇ……あまり好きな言葉じゃないね。
最近の不穏な噂と合わせたりするとさらにね。

まぁ、ニューイングランドでの事件みたいにならないように祈っておくよ。

(もうの村そろそろ潮時か……)
(7)2005/03/31 23:29:04
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
人狼が夜な夜な人を襲うだなんて、本当なのでしょうか?
(8)2005/04/01 17:53:21
見習いメイド ネリー
まだ、あまり人が集まっていないようですね。アーヴァインさん早く戻ってこないかな・・・。
(9)2005/04/01 17:56:26
美術商 ヒューバート
さて、少しずつはにぎわしくなっていくのかな。

どうか村に幸あらんことを。
(10)2005/04/01 21:29:19
見習いメイド ネリー
気長にゆっくり待ちましょう。
(11)2005/04/01 22:08:11
美術商 ヒューバート
そうですね。
美しいお嬢さん。
(12)2005/04/01 23:51:53
美術商 ヒューバート
……何事も気長が一番です。

さて、絵画もじっくり見ることでこちらに語りかけてくれます。
眺め続け、絵の深層をのぞき込むとき、きっと絵と会話ができるでしょう。
部屋に絵を飾るのも良いものですよ。

ああ、ただ都会に出たとき、
道ばたで画廊に寄らないか、と声をかける女性にはお気をつけを。
彼女らは価値のない屑絵を売りつける輩ですから。

絵などというものは自身が価値を感じれば良いという考えもありますが。
(13)2005/04/01 23:55:06
見習いメイド ネリー
絵ですか・・・。あんまり見たことないですねえ。

(そういえば、村外れにあった石像、可愛くなかったなあ・・・)
(14)2005/04/02 02:13:48
見習いメイド ネリーは、石像に眉毛を描くために、集会場を出ていった。
2005/04/02 02:14:39
逃亡者 カミーラ
せっかちな奴はこんな村なんか通り過ぎてしまうのさ。
だから、あたしにとって都合がいいんだけどね。

でも……、ヒマだねぇ。
さっき置かれた石像でも眺めてみようか……


人物像……
おそらく既婚者、王家の血筋、怪物使い、子供は男と女が一人づつ。
いや……冗談だよ。
(15)2005/04/02 03:00:01
見習いメイド ネリーは、集会場に戻ってきた。
2005/04/02 12:04:27
見習いメイド ネリー
村を囲むように石像が置いてあったから、眉毛描いてくるのに時間がかかっちゃいました。でも、その甲斐あって、石像は可愛くなったよ!。

(集会場にも石像が置いてあるわね・・・えーと、「人寄せの石像」?んー、なんかこう、インパクトに欠けるわね・・・)
(16)2005/04/02 12:14:52
見習いメイド ネリーは、「人寄せの石像」にヒゲを描いてみた。
2005/04/02 12:16:13
見習いメイド ネリー
(うわー、美術商のおじさんにソックリになっちゃった・・・)

こ、これで人寄せ効果倍増に違いないですよ!
(17)2005/04/02 12:20:51
見習いメイド ネリー
ところで、黒髪のおねーさんは、この村の人ですか?あまり見たこと無いような気が・・・。
(18)2005/04/02 13:24:16
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
噂如きで呼び出しとは……
薬の買出しにも行けないではないか。全く

人狼などいるはずも(ブツブツ
(19)2005/04/02 16:27:07
見習いメイド ネリー
あら、お医者さまも呼ばれたのですか。でも、これで急病人が出ても安心ね!。
(20)2005/04/02 16:42:17
医師 ヴィンセント
急病人が出ないに越した事はないだろう。

残された薬も少ないのだよ……
何でよりにもよって薬を買い付けに向かう途中に呼び出しをぉぉぉぉぉぉ!

全責任はアーヴァインにあるのだから、その辺は勘違いなさらぬように。
(21)2005/04/02 21:43:45
見習いメイド ネリー
薬の買い付けをする場所は遠いのですか?アーヴァインさんは、まだまだ帰って来なさそうですし、もし人狼の噂が本当なら、胃薬あたりを備えておくと、救われる人が居るかもしれません・・・。
(22)2005/04/02 22:04:27
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
人が折角気分良く飲んでるのに、なんだっていうんだい?
(23)2005/04/03 04:25:33
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
ん・・・オラに何か用だか?
(24)2005/04/03 12:20:25
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/04/03 12:23:05
旅芸人 ボブがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ボブは村を出ました)
(2005/04/03 12:30:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やれやれ
(29)2005/04/03 12:39:40
流れ者 ギルバートは、ブラブラしている
2005/04/03 12:40:30
流れ者 ギルバート
人狼が出るっていうのは本当かぃ?
(30)2005/04/03 12:42:46
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
何だ何だ?
アーヴァイン、人を呼び出しておいていねぇーのか。こう見えてもワシだって忙しいんだ。
ったく人の都合も考えろってんだ!
(31)2005/04/03 16:29:05
鍛冶屋 ゴードンは、ぶつぶつご機嫌斜めだ
2005/04/03 16:29:38
鍛冶屋 ゴードン
貧乏人はいつだって金も暇もねぇからな
(32)2005/04/03 16:31:35
鍛冶屋 ゴードン
まぁ今日は定休日だから顔だけ出したが、明日からまたフル回転だ。まだ誰もいねーよーだし、せっかくの定休日だからゆっくり休むとしよう
(33)2005/04/03 16:35:10
鍛冶屋 ゴードンは、重そうな靴を引きずりながら帰っていった
2005/04/03 16:35:52
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
「メイ、見たんだもん!」

いつか、完璧なタイミングで、この台詞を口にしてみたいものです。
(34)2005/04/03 19:56:49
学生 メイ
わかった、胃薬をいっつも飲んでるのが人狼よ!

だって、人間って骨っぽくてあんまり消化によくなさそうじゃない?

あたし今から急いでお医者さんに教えてくるね!
(35)2005/04/03 20:00:12
学生 メイは、医師 ヴィンセントを探しに集会所を飛び出していった。
2005/04/03 20:01:10
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
うう、水をください…。
喉がカラカラなのです。
(36)2005/04/03 20:11:48
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、この村も渇いているのですね、
井戸すら無いなんて…。
(37)2005/04/03 20:13:54
吟遊詩人 コーネリアスは、脱水症状で倒れた。
2005/04/03 20:14:48
逃亡者 カミーラ
だいぶ人が集まってきたようだねえ。
とりあえずネリーに聞かれたことを答えておくよ。

>>18
この村の出身ではないね。
まぁ探検隊の資金調達なんかにからんじゃったから、拠点を転々と変える生活になってしまったのさ。

地球空洞説を確認するために南極に行くとか言ってたけど、
あの作者先生たちは元気にやってるかねえ。


あぁ、そうだ。
医者先生。モルヒネの原料なら多少手持ちがあるよ。
(38)2005/04/03 21:11:14
逃亡者 カミーラは、入り口の石像を無性に蹴り倒したくなってきた。
2005/04/03 21:14:17
医師 ヴィンセント
>>22
街まで行かねばならないからね。
知っていると思うが、街までは片道二日、更に手続きやらで薬を受け取るまでに三日もかかるんだよ。はぁ

メイの話は根拠のある話ではないじゃないか。
である以上守秘義務というものがあるのでそれが誰か言う事は出来ないね。
(39)2005/04/03 21:23:18
医師 ヴィンセント
>>38
残念ながら麻酔薬は今の所事足りているんだよ。
それから、不法所持で捕まらないように注意した方がよいと一応忠告はさせて貰うよ?
場合によっては私が通報する事になるかもしれないが、そんな事はしたくはないのだがね……
(40)2005/04/03 21:25:57
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
えー、ビール。
冷たいビールいかがっすかー。
(41)2005/04/03 22:07:58
逃亡者 カミーラ
通報って、アーヴァインにかい?
それなら平気さね。

まぁ、誰も使わないというのなら自分で使うよ。


ところで、そこで倒れてるナヨナヨした男を診察してあげないのかい?
(42)2005/04/03 22:10:40
逃亡者 カミーラは、一服した。
2005/04/03 22:11:46
吟遊詩人 コーネリアスは、だんだん干乾びてきている。
2005/04/03 22:15:20
逃亡者 カミーラ
>>41
スコッチおくれよ。
(43)2005/04/03 22:15:33
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに水を渡した。序に井戸の場所も教えておいた。
2005/04/03 22:42:18
医師 ヴィンセント
>>42
この村の私設自警団ではなく、街の自警団の方に、だがね。
(44)2005/04/03 22:48:36
吟遊詩人 コーネリアスは、少し身体が潤ってきた。
2005/04/03 22:50:23
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに礼をして、ふらふらと井戸に向かった。
2005/04/03 22:51:22
酒場の主人 フレディ
>>43
すこちだけだぞ。
(45)2005/04/04 00:08:03
酒場の主人 フレディは、ガッツポーズ
2005/04/04 00:08:05
逃亡者 カミーラ
>>44
頑なだねえ。
街の自警団は自分とこので精一杯のはずさ。

どうしても通報したいんなら、アーヴァインの話が終わってからにしときな。

>>45
ありがとう。
(46)2005/04/04 00:19:06
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディにツッコミを入れる気力がない。
2005/04/04 00:19:35
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
間に合ったー。
(47)2005/04/04 00:44:27
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ね、眠いのに…。
自警団の人が集会場に来いって言うの。

何があったのかな?
(48)2005/04/04 03:35:08
村長の娘 シャーロットは、ごそごそと集会場の隅で丸まって寝入ってしまった。(スースー
2005/04/04 03:35:46
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2005/04/04 05:00:00)
のんだくれ ケネス
…んぁ?やばい寝てた。
なんだ?まだ始らないのかい。集会ってやつは?

俺もそれほど暇じゃぁないんだけdじおれmfl;zzz
(50)2005/04/04 07:49:34
のんだくれ ケネスは、空気の読めない酔っ払いはそのまま再び寝てしまったようだ。
2005/04/04 07:50:12
美術商 ヒューバート
おや、順調に人が集まりだしたようですね。
これもきっと人寄せの石像の加護があったからでしょうな。
(51)2005/04/04 10:25:25
吟遊詩人 コーネリアスは、完全に潤って集会所に戻ってきた。
2005/04/04 10:26:49
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんこんにちは!
私はコーネリアスといいます。
これからしばらく滞在しますのでよろしくお願いします。
(52)2005/04/04 10:29:33
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
教会でお祈りしてたら、人狼が出たって、自警団長さんが・・・
(53)2005/04/04 10:58:03
村長の娘 シャーロット
あら村の周りに粗大ゴミを不法投棄したのは、ヒューバートさんだったのですね。

(...はヒューバートから目をそらした。)
(54)2005/04/04 11:02:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/04 11:04:50
村長の娘 シャーロットは、シャベルを持って、こそこそと出かけていった。
2005/04/04 11:06:46
修道女 ステラ
まぁ、そうなのですか?
いけませんよヒューバートさん!村を囲むようにあんな眉毛の激しい彫像が置いてあったら、みんな驚いてしまうでしょう?
あら、こんなところにもヒゲの生えた彫像が・・・
(55)2005/04/04 11:14:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/04 11:17:36
修道女 ステラは、ヒゲの彫像を熱心に調べた後、聖書を取りに教会へ戻っていった。
2005/04/04 11:21:28
見習いメイド ネリー
こんにちわ。だんだん人が集まってきましたね。アーヴァインさんも、あと少しで戻ってくるかな?
(56)2005/04/04 13:31:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/04 13:57:33
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
最後の一人ね。
こんな時間に始めちゃってよかったかしら?
(57)2005/04/04 14:48:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
3
1
1
5
10
2
2
8
2
1
2
9
3
2