人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(319)白夜の村 : 3日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
簡単に言うとね、メイさんが第一声COじゃないことに気付いたのよ!
霊能COは第一声じゃなかった?
妖魔呪殺にびっくりしたのかしら?
(198)2005/04/01 22:08:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしの勘違いならごめんなさい。
2005/04/01 22:09:42
学生 メイ
占い判定発表後COよ。
(199)2005/04/01 22:10:04
学生 メイ
>>199
占い発表後の第一声よ。(←訂正)
>>196
危険な橋ね…
結社員の早期CO、守護者COの件、エッタちゃんを残す案という具合ね。簡単に攻められそうな発言が多いわ。
ローズマリーさんは、人狼だったらちょっと見破る自信が無いタイプだわ。
(200)2005/04/01 22:11:44
村長の娘 シャーロット
そうなのよね。
あの時ぱぱっと機転利かせて指示すればよかったなって。ごめんね。
(201)2005/04/01 22:12:24
美術商 ヒューバート
んんー、マスターがなぜそこまで私を偽と決め付けるのかがわかりませんね。

私が霊能者としておかしな言動をしたというなら具体的に指摘していただきたい。
>>165
らしくない、やうっかりさん、と言った言葉でごまかして私に疑いが向くように仕向けているとしか思えませんね。
(202)2005/04/01 22:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだったのね…ごめんなさい。
前日の議事録の確認が辛くて…
ちゃんと確認すれば良かったわ。
(203)2005/04/01 22:13:41
村長の娘 シャーロット
【本決定】
★吊り
▼ヘンリエッタ

霊能判定の発表順はこだわりません。
こだわりたい方は意見ください。
(204)2005/04/01 22:14:31
学生 メイ
【本決定了解です】
>>203
気にしないで下さい。私も黙ってれば無用な混乱を避けれたかと思ってるから。
何だか毎日大変そうですね。
(205)2005/04/01 22:17:56
美術商 ヒューバートは、>>204本決定了解です。グレスケは出揃いましたかな?
2005/04/01 22:18:35
村長の娘 シャーロット
グレスケどうぞー。
っていうか、わたしも言った方がいいのかなー…?
(206)2005/04/01 22:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解よ。
霊能者さん達、しっかり判定してね。
(207)2005/04/01 22:21:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>204
了解ですわ。みなさま、わたしに清き1票を〜!
もちろん、委任してくださっても構わないですわよ。
(208)2005/04/01 22:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
今、ナサニエルはリックとコーネリアスと一緒に、お墓の中にいるのね…
ごめんなさい、あなたを陥れて、死なせて。
やさしくしてくださったのにね。わたしのこと、許してくれるかしら…ごめんなさい、本当にごめんなさい…!
(209)2005/04/01 22:26:33
交易商 ベンジャミン
【本決定了解】
>>206
互いに挙げときましょう。明日墓の下かもしれやせんからね、お互いに。
(210)2005/04/01 22:26:40
お嬢様 ヘンリエッタは、酒瓶を抱きしめて蹲った。
2005/04/01 22:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>205
ありがとうメイさん…
ぶっちゃけ辛いけど、エントリーしたからには責任持って参加するわ。
もちろん、鳩を理由に疑いを逸らす気もないし。
おかしいと思ったら突っ込んでね。がんばって答えるからね。
でも、発言が切れ切れとか、少ないとかは勘弁して…
(211)2005/04/01 22:31:07
酒場の主人 フレディ
>>202
あなたが偽だとは言い切ってない。何度も言うが、あなたが狼だとは思えないと言っている。
ヘンリエッタ嬢が狂人だとすると、メイ君かあなたが狼ということになるが、だ。
私が今日ヘンリエッタ嬢吊りの決定を了承した大きな理由に、お嬢さんが狼かもしれないと考えているというところがある。
つまりですな、旦那もしかして狂人かい?

メイ君が偽じゃないかと見える所をソフィー嬢に是非聞きたいが・・・>>158。お得意さんを吊るのは忍びないからね。

猫の置物をボッてた件は本当に気にしてないよ。
(212)2005/04/01 22:31:32
美術商 ヒューバート
☆白ラッセル>ウェンディ>ローズマリー>ソフィー>クインジー>ユージーン>フレディ★黒

ラッセル君は>>18の発言からですね。
発言内容は中庸なのですが、人狼としてはありえないほどのうっかりさんです。
ウェンディちゃん、ローズマリーさんは広く可能性を見て、より良い方向を探そうとする姿勢が見られます。
自分の意見をまっすぐに表現しているとの印象です。
(213)2005/04/01 22:32:11
学生 ラッセル
ぅん…っと。本決定を確認にきたよ。変更があるとは思えないけど。
でも、まぁ…なんだな、その…ヘンリはちょっと可哀想だとは思うよ。

こんな事件が起こらなけりゃ、きちんとしたお嬢さんだったんだもんな。
(214)2005/04/01 22:32:23
村長の娘 シャーロット
うーん。まぁいっか。
ベンジャミンさんがそういうなら。
白>ラッセル>ウェンディ>[ローズマリー/クインジー/フレディ]>ソフィー>ユージーン>黒

こんなところでーす。
真ん中3人は黒白どっちでもビックリしませんー。
(215)2005/04/01 22:33:21
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/04/01 22:33:39
美術商 ヒューバート
ソフィーさんとクインジーさんはやや黒より。
発言内容は無難なものが多く、アンケート以外の回答数はやや少ない。
ユージーンさんは発言数が少なすぎますね。忙しいのもあるのでしょうが…
>>131
特に、グレースケールは並べただけで、中身に対する回答はかなり薄い。
そして、マスター。
>>143
私が真の可能性も考えているとは言いますが、一連の発言の中にそういった気配は見えませんね。
私の怪しい部分を挙げるのは良いとしましょう。しかし、メイさんについてはほとんど触れていない。
この偏りは具合はどうなのでしょう?
(216)2005/04/01 22:36:35
交易商 ベンジャミン
■グレースケール

白 ラッセル>フレディ=ユージーン=クインジー>ローズ>ウェンディ 黒

ってとこでしょう。三人同列なのは勘弁してください。
(217)2005/04/01 22:36:53
交易商 ベンジャミン
ソフィー忘れてました。
ローズと同列、です。
(218)2005/04/01 22:37:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜食を出す雰囲気かしら?と迷っている。
2005/04/01 22:37:41
村長の娘 シャーロット
おー。
結社二人、見事に意見分かれちゃいましたね…!
(219)2005/04/01 22:38:00
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを見つめ返した。
2005/04/01 22:38:19
酒場の主人 フレディ
>>216
彼女には悪いが、たんなる胡散臭い娘という印象しかないからだ。霊能者で手一杯という雰囲気でもあるかな。

あまりはっきり言いたくないんだな。今日、飴玉もらっちゃったし。
でも言う。彼女、狂人としては並以下だ!
(220)2005/04/01 22:40:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルから視線を外し、大いなるCthulhuへ祈りを奉げ始めた。
2005/04/01 22:41:21
学生 ラッセルは、吹きだしそうになるのを堪えて、肩が震えた。
2005/04/01 22:42:47
新米記者 ソフィー
ぎりぎり間に合ったわ。
とりあえず、【本決定了解】よ。
まだ議事録追いきれてないから、
意見は更新後になってしまうかもしれないわ。

霊能者の判定期待してるわ。
これで判断材料も増えるものね。
(221)2005/04/01 22:42:50
交易商 ベンジャミン
本当、いい感じにバッサリでやすね。
いい機会です。議事録ゆっくり読み直しましょう。
(222)2005/04/01 22:43:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをべちべちたたいた。
2005/04/01 22:44:13
美術商 ヒューバート
何より気になったのは>>2:182のパンダになる自信がある、との発言。
結社地雷を狙った結社なのかとも思いましたので、言及は避けましたが、そうでないなら占われればパンダになる事が分かっている人狼と言う風にしか見えません。
>>128
ヘンリ嬢よりも先に私を吊りたいとの発言も加えて、ヘンリ嬢が狼であることを持っているのではないかとの疑いも持ちます。

>>212
メイさんに人狼の可能性はありませんね。
マスターはどうしても霊能者を人狼に仕立て上げたいようだ。
(223)2005/04/01 22:44:29
学生 メイ
>>220
o0(別に霊能者が狂人として立派だと困るからいいよ…)
o0(でも胡散臭い印象は相変わらずなのね…)
(224)2005/04/01 22:45:27
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん、なんかムキになってる?
わたしの気のせいだよねー…。
黒っぽく見られてる胡散臭い灰の人間一人の印象論にいちいちムキになる理由なんてないしねー。
(225)2005/04/01 22:47:46
双子 ウェンディ

強化版鳩から。
【本決定了解なの】
ログ読みます。
(226)2005/04/01 22:47:58
美術商 ヒューバート
>>225
んんー、ムキになってなどいませんよ?
私は私の思うところを言ったまでです。
私に何か質問があれば遠慮なくどうぞ。
(227)2005/04/01 22:49:17
酒場の主人 フレディ
>>223
だから言ってるじゃないか・・・あんた狂人かい?って・・・
>>220
ああ・・・それはホント。ていうか、自分が真であることをもう少しアピールしてくれないかな・・・
(228)2005/04/01 22:49:48
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/04/01 22:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227
どうして胡散臭い笑みを浮かべているんですの?
ずっと昔から気になっていましたの…
(229)2005/04/01 22:50:52
美術商 ヒューバート
>>228
私のどこがおかしいのかを具体的に指摘していただけますかな?
(230)2005/04/01 22:51:29
学生 ラッセルは、ヘンリに「吹いたのは>>220にだよ〜」と謝った。
2005/04/01 22:51:38
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/04/01 22:51:41
新米記者 ソフィー
簡単に、マスターの質問に答えておくわ。

マスターがヒューバート偽に傾いていると感じたのは、一言で言うと、ひゅーばーとに対する言及の多さと、メイに対する言及のなさからそう思ったの。
ヒューバート偽を唱えているから、怪しんだんではなくて、そのアンバランスさに、違和感を感じたのよね。

ちょっと言葉足らずになっててごめんなさいね。
ヒューバート偽に傾いているからというのは、
霊能者真偽を語る上で、メイに対してあまり言及してないことで、そう思ったの。

マスターは、>>220で、メイに対しては、胡散臭いという意見があるようだけど、それは、マスターの今までの意見では、読み取れなかったわ。
ヒューバートの突出の仕方とかを怪しんでいて、
(私は、突出の意味が良く分からなかったわ)
私は、ヒューバートに目をいかせるミスリードかも
と思ったのよね。
だから、マスターは、霊能者真偽に対する二人への意見の比重の違いが、アタシには、ヒューバート偽に傾いているように思えたの。(グレスケ発言時にはね)

(231)2005/04/01 22:51:54
村長の娘 シャーロット
ううん、失言だから気にしないで(ニッコリ

そうね、フレディさんの言うとおりかなー。
このままだとメイちゃんに印象負けしちゃいそうだからがんばってほしいな。
(232)2005/04/01 22:51:58
お嬢様 ヘンリエッタは、家からもちこんだぬいぐるみを弄びながら、処刑を待っている。
2005/04/01 22:52:23
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/01 22:52:26
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットって結構つけつけと物を言うんだなと思った。(>>225
2005/04/01 22:53:07
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/01 22:53:19
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに怪しげなぬいぐるみを押し付けた。
2005/04/01 22:53:27
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/01 22:53:32
学生 メイは、「真アピールですか…」と考え込んだ。
2005/04/01 22:53:36
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/01 22:53:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふら踊りだした…
2005/04/01 22:54:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタからぬいぐるみを受け取った。
2005/04/01 22:55:11
新米記者 ソフィー
それから、私は、メイ偽だとは思ってないわよ。
今の段階では、どちらにも決めかねてるわ。

メイ偽だという発言もした覚えはないわ。
(233)2005/04/01 22:55:50
学生 ラッセル
(…そんなに僕って、うっかりかなぁ…何だかなぁ…あと一つ二つ何かがついたら、すぐ跳満だよ…)
(234)2005/04/01 22:57:13
学生 メイ
そういうのちょっと苦手なのよね…
今日はちょっと時間が無いので、生きていたら明日考えてみます。
態度から周りに判断して欲しいというのは、他力本願過ぎたかもです…
(235)2005/04/01 22:57:24
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、そろそろ処刑のお時間ですの!
わたし…地獄でお待ちしていますわ、皆様!
ふふふふふ…
(236)2005/04/01 22:58:53
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/04/01 22:59:12
お嬢様 ヘンリエッタは、踊りを止め、姿勢を正した。
2005/04/01 22:59:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/04/01 22:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
47
14
0
15
12
16
21
30
13
0
20
0
11
8