人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(309)人差し指像と巨岩の村 : 7日目 (1)
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、新米記者 ソフィーに投票した
見習いメイド ネリー は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
冒険家 ナサニエル は、新米記者 ソフィーに投票した
美術商 ヒューバート は、新米記者 ソフィーに投票した
異国人 マンジロー は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
学生 メイは、新米記者 ソフィーを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の6名。
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん、今日は全然ご飯食べられなくてごめんなさい。残念でした…余裕がなくて。
お墓の下で、ギルバートさんと…お幸せに…。
……僕は貴方の事、好きでしたよ。

今までお疲れ様でした。
(0)2005/03/28 15:00:52
学生 メイ
さて…勝負の日。
やっぱりネリーが結社だ。

GJっていうかな…みんなは。
(*0)2005/03/28 15:01:26
新米記者 ソフィー
…放置プレイからやっと開放されてすっきりしているソフィーですっ。

お疲れ様でした〜…
2005/03/28 15:01:49
美術商 ヒューバート
なんとー!ここにきてGJとは!
2005/03/28 15:01:52
ごくつぶし ミッキー
やっぱり結社は…。

そして、ソフィーさん、いらっしゃいませ〜。
2005/03/28 15:01:53
お尋ね者 クインジー
ああ?意図的GJ挟んで守護騙る気か…

おいおい覚えとけよ…守護は俺だからな…タダじゃすまさねー
2005/03/28 15:01:57
異国人 マンジロー
やっぱり襲撃はないでござるよなぁ。
2005/03/28 15:02:02
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさん、ようこそ墓下へ。
ネタバレしているので気をつけてくださいね…。
2005/03/28 15:02:10
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんお疲れさまですー…あれ?襲撃なし?どして?
2005/03/28 15:02:21
冒険家 ナサニエル
……守護者…生きていたのか?それとも、狼のトラップか?
(1)2005/03/28 15:02:29
新米記者 ソフィー
不覚にも…最後のネリーさんのアクション2つに泣いてしまいました……(現在涙目)
2005/03/28 15:02:33
お尋ね者 クインジー
ソフィーおつかれ。

結社はネリーか。
2005/03/28 15:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
ラストウルフ、お見事ですね…。
2005/03/28 15:03:08
流れ者 ギルバート
ソフィーいらっしゃい。お疲れ様。
(ソフィーをその場で強く抱きしめた)

結社予想通りだったな。
2005/03/28 15:03:17
学生 メイ
犠牲者いない!?

GJ?
(2005/03/28 15:03:18、学生 メイにより削除)
見習いメイド ネリー
投票を見て頂いてわかるかと思いますが、【私が結社員です】
占われたかったため疑わしく振舞っていてノイズになってすみませんでした。
(2)2005/03/28 15:03:20
ごくつぶし ミッキー
残り6人なので、守護騙っても厳しくないですかね?
(昨日、ラッセル以外を守ったってのも不思議ですし)
2005/03/28 15:03:21
書生 ハーヴェイ
……更新直前の読み込みが遅くて今日に持ち越しになった…ptもったいない。

ネリーが共有者か。今日のまとめ役よろしく。
襲撃が無いって言うことは守護者が生きてるのかな…?
(3)2005/03/28 15:03:44
異国人 マンジロー
まぁ、襲撃はなかったのでござろうなぁ。
ネリー殿が結社でござったか。よろしゅう頼むでござる。
(4)2005/03/28 15:03:50
学生 メイ
犠牲者いない!?
(5)2005/03/28 15:03:50
新米記者 ソフィー
襲撃せずにグレーゾーンを狭めないつもりなのだと思いますねっ。
2005/03/28 15:04:01
美術商 ヒューバート
更新気になって見に来たらGJか。まさかこれも伝説に倣って襲撃設定し忘れとかいうオチではないよね・・・・?
そしてネリー君がラッセル君の相方でいいのかな?
生きていてくれてありがとう。正直いなくなってやしないかと心配していた。
じゃあまた離席するよ。
(6)2005/03/28 15:04:17
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさん、切り捨てることになって申し訳ないです。
2005/03/28 15:04:29
見習いメイド ネリー
ソフィーさん、辛い状況のなかお疲れさまでした。

犠牲者でなかったのは喜ばしいですが、最終日4人の可能性が高いですね…
(7)2005/03/28 15:05:12
学生 メイ
ネリーが結社か。纏め役よろしくね。
ソフィ…お墓でギルと幸せにね。

昨日ラッセル襲われたから、守護者いないと思う…。
だからお休みじゃないかな…。
(8)2005/03/28 15:05:13
新米記者 ソフィー
皆さん大変そうでptを見ながらはらはらしていましたよっ…

oO(放置プレイ続行でリアル狂人になりそうだったのは内緒ですっ)
2005/03/28 15:05:38
見習いメイド ネリーは、ソフィーさんの冥福を祈って黙祷をささげた。
2005/03/28 15:06:01
お尋ね者 クインジー
ほー。消耗戦って訳か。
2005/03/28 15:06:20
異国人 マンジロー
GJの可能性を考えて、ネリー殿以外を護衛成功された守護者が居られれば灰を縮める意味でCOしてもらいたいと思うでござるよ。
(護られた人が白確定になるでござる。)
(9)2005/03/28 15:07:10
吟遊詩人 コーネリアス
本当にソフィーさん辛かったですね…>放置プレイ

2005/03/28 15:07:17
ごくつぶし ミッキー
狂人がいない以上、襲撃が無くても勝利日数は変わりませんからね。灰は少しでも多い方がいいですし。
明日はネリーさんが墓に来るでしょうね…。
2005/03/28 15:08:57
異国人 マンジローは、議事録に戻った。
2005/03/28 15:09:14
流れ者 ギルバート
明日はネリーが送られてくるな。そういえば牧師いないな。
2005/03/28 15:09:23
学生 メイ
昨日のスケールみると、今日ネリー喰って、ヒュー吊りなら…

ハー・マンジ・メイ・ナサだよな。うわっ!これ厳しい!!
(*1)2005/03/28 15:09:31
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、本当にお疲れさまです…
2005/03/28 15:09:37
吟遊詩人 コーネリアス
…卍…それはもう無理…(苦笑)
2005/03/28 15:09:41
書生 ハーヴェイは、ソフィーの墓を聖水で清め、花を供え、静かに祈りを捧げた。
2005/03/28 15:09:52
新米記者 ソフィー
いいえ〜、ミッキーさんもお疲れ様でしたっ。
実は
ナ サ ニ エ ル さ ん が 仰 っ て い た こ と は 図 星♪ですよっ>>3:77

慣れていないも甚だしいです…
2005/03/28 15:10:24
冒険家 ナサニエル
ネリーが結社か。よろしく頼む。
そして村のみんなに詫びなければならない事が一つある。ぎりぎりまで待ったが、これがリミットと判断して発言する。中の人事情で誠に申し訳ないが、実は、この村スタートの二日後に急に冒険者協会から指示があり、俺は明日多分、中国地方へ飛ばなければならない。多分と言うのは、まだ実際の指令書が届いてないからだ。撤回の可能性がある指令であった事、村の展開上、俺が墓に入っている、終わっている可能性があった事などから、今まで言うことができなかった…。誰かに相談したくても、相談相手の役職も立ち居置も生死もわからん。ゲームバランスを崩さず、ぎりぎりまで勝負できるようにと考えての判断だったのだが、ここが限界だ。
(10)2005/03/28 15:10:52
流れ者 ギルバート
>>*1
きっつ〜な。
残ってるメンツがメンツだからな。
吊り先そうそう変わらないだろうし、下手に動くとやばいしな。
2005/03/28 15:12:01
美術商 ヒューバート
(まだいた)まだそれは危険ではないかなマンジロー君?
それをしてしまうと確定白を得る代わりに明日ほぼ確実に守護者を失ってしまう。であれば今日の吊りで投票COとかのほうが良いと思うのだけどって、これで今日守護者吊ってしまったらしゃれにならないか・・・。やはりCOした方がいいか。それで守護対象を言ってもらえば今日の吊りは灰3人の中から選ぶ事になるね。私もCOしてもらうのがいいと思う。ただ、そうするか否かはネリー君に任せるよ。
(11)2005/03/28 15:12:11
見習い看護婦 ニーナ
狂人って難しそうですよね(C国以外)。
上手に狂人できる人はかなりのベテランじゃないかと思います。
2005/03/28 15:12:36
新米記者 ソフィー
うあー……>上

つ…辛いです……>>10
2005/03/28 15:12:57
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、リアルを優先してください。
2005/03/28 15:13:40
冒険家 ナサニエル
実際に指令が撤回されるかどうかは、明日の朝までわからん。俺が議論に参加できるのは、明日の更新までだ。だが、発言数はかなり減ると思われる。更新後、鳩で発言して突然死を防ぐ。その後は、リアル友人に頼んで、投票だけ行なってもらうつもりだが議論に加わる事はできん。
(12)2005/03/28 15:13:47
ごくつぶし ミッキー
>>10
ナサニエルさんが戦線離脱(突然死)したら、結局最終日は3人ですね。

厳しいなぁ…。ネリーさんを残した方がいいのかも。
2005/03/28 15:14:23
見習い看護婦 ニーナ
ええ?!ナスさんそいつぁえらいことに…どうするの…?
2005/03/28 15:14:26
学生 ラッセル
ソフィーさんお疲れ様でした。
放置プレイを選択した駄目纏め役です。本当にごめんなさい…(涙)
2005/03/28 15:14:27
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルどうなるのだろう…。
リアルの急用は辛いよな…。
2005/03/28 15:15:17
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさん、慣れていないのに結社CO…素敵でしたよ(皮肉じゃないです)。
結果、切り捨てることになったのは申し訳ないです。
2005/03/28 15:15:29
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルさん了解です。リアルの方、頑張ってください。
2005/03/28 15:15:46
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを支持した。
2005/03/28 15:16:10
学生 メイ
守護者がネリー以外を護衛してGJなら、私はCOしてもいいと思うよ。そうすれば確定白が2人増える。
残る灰3人から吊りを選んで、明日続いたら襲撃先からまた判断すればいいと思うけど…。
(13)2005/03/28 15:16:12
新米記者 ソフィー
いいえ〜>ラッセル君
おかげで我慢していた賄RP、ポイントをばっちり使ってできましたしねっ。

…食べていただけたのかは謎ですが…ふふふふ…
2005/03/28 15:16:31
見習いメイド ネリー
私は守護者はすでにいないと思います…
まとめ役といっても、私も最後に確定白を作って役目を終えたようなものなんですけれどね(苦笑)
みなさんに質問です。回答はアクションでもOKです。

●昨日と同じく質疑応答をしていくスタイルがよいかと思うのですが、みなさんいかがでしょうか?
●仮決定は必要ですか?
(14)2005/03/28 15:16:32
冒険家 ナサニエル
迷惑をかけて本当に申し訳ない…。だが不可抗力だった。実際にどうなるかは現段階ではまだわからんが、協会に所属して以来、ここまで急なケースは初めてだったので、俺もこんな事になるとは思わなかったんだ…。すまん……。もし指令書が撤回されたら、俺は今まで通り議論に参加する。
(15)2005/03/28 15:16:46
学生 メイは、冒険家 ナサニエル「了解だよ。リアル、頑張って。」
2005/03/28 15:16:52
見習い看護婦 ニーナ
リアル事情じゃどうしようもないですものね…
ところで中国ってChina国の方ですよね、山陰山陽じゃないですよね(あたりまえか)
2005/03/28 15:16:58
流れ者 ギルバート
なっちゃん・・・辛いなぁ
突然死は防げるみたいだが・・・
2005/03/28 15:17:17
冒険家 ナサニエルは、深く頭を下げた。
2005/03/28 15:17:21
新米記者 ソフィー
…そうですか…その言葉で十分ですよ(微笑)>ミッキーさん

孤軍奮闘は初めてでしたので、リアルに余裕ができてきたら頑張ってみますっ。
2005/03/28 15:18:06
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー仮決定いらないと思う。質問して心行くまで話して昼決めればいい
2005/03/28 15:18:58
新米記者 ソフィー
…魂の予想があっていればですが…
ナサニエルさんのおっしゃっている中国は、China国の方だと思いますよっ…
2005/03/28 15:19:24
美術商 ヒューバートは、じゃあ見てはいるけど夕方まで発言はできないと思う。では。
2005/03/28 15:19:31
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル、リアルは大切ですから
頑張ってください…!
飛行機は禁煙で辛いでしょうが…。
2005/03/28 15:19:39
吟遊詩人 コーネリアス
魂の予想…(笑)
2005/03/28 15:20:20
学生 メイは、見習いメイド ネリー>>14●1.賛成 ●2.いらないと思うよ。任せる。
2005/03/28 15:20:24
学生 メイは、ラッセルのお墓参り行って来るね。(離席)
2005/03/28 15:21:09
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんは、守護者COについてどう思いますか?
(16)2005/03/28 15:21:40
美術商 ヒューバート
まあ確かにラッセル君が襲われたっていうのが居ないんじゃないかっていういい証拠になるよなあ。というか、狩人が終盤まで生き残っているのって滅多に見ないね。
2005/03/28 15:21:47
見習いメイド ネリーは、守護者COどうするか全員の意見を聞いてから答えますね。
2005/03/28 15:22:01
見習い看護婦 ニーナ
魂の予想…中の人がわかってしまったかも(笑>ソフィさん
2005/03/28 15:22:02
見習いメイド ネリーは、ということで、今度こそごはん食べてきます。
2005/03/28 15:22:19
流れ者 ギルバート
魂!?ま・まさか・・・
2005/03/28 15:22:23
学生 メイ
うーん…今日ナサニエルを喰うしかないかな。
そうしたら明日は私とマンジとハーとネリー。
マンジも十分に議論が出来てないんだよな…。

どうしたものか。
(*2)2005/03/28 15:23:54
見習いメイド ネリー
同じ質問をハーヴェイさんにも(守護者CO)
(17)2005/03/28 15:24:04
学生 ラッセル
ナサニエルさん、大丈夫かなぁ…。

ソフィーさん、あの結社COは本当に焦りました。(ちなみに僕の中ではソフィーさんの正体は確定してます(笑))
本決定出して外出しようかどうか迷ってたんですが、外出してたら大変な事になっただろうな…と思うと…(遠い目)
こちらとしてもかなり焦りました(汗)

>>14
ネリーさんは潜伏結社としての最大の役目を果たせたと思います。<後半に灰の幅を狭める
狼に負けるなー!頑張れー!
2005/03/28 15:24:15
書生 ハーヴェイ
>メイ なんで確定白が二人増えるのかわからないんだけど…。マンジローさんの言う通り、「守護対象に名前を挙げられた人は白」だけど、COした守護者が騙りの可能性はあるから(可能性低いけど…)、実際は灰4人じゃないかな?
でも、とりあえずCOには賛成だよ。

>ネリー
質問形式以外で議論活性化は難しいと思うよ。今日は質問&お互いの説得合戦なると思う。あと、仮決定は要らない気がするな…。出現が不安定なマンジローさんにはネリーに委任してもらいたい。
(18)2005/03/28 15:24:18
ごくつぶし ミッキー
3日目くらいから、ソフィーさんの中の人は予想していました。だから、真かも…と悩みましたよ。料理が多いところも…。
(といいつつ、ここまでの予想はことごとく外れているわけですが)
2005/03/28 15:24:21
美術商 ヒューバート
うーん、本当にどうしたものか・・・。
ネリー君に一番黒いと言われているから、恐らく本日の吊りは私だろう。でも私は村人だ。怪しまれるのは自業自得だから仕方ないけど、なんとか挽回したい・・・。でも、これも常々思っている事だけど「疑われた時点でほぼ終わり」なんだよなあ。それを覆すには余程の何かがないと。うーん、うーん・・・(モクモク)。
2005/03/28 15:24:39
ごくつぶし ミッキー
>>18
狩人本人と守られた人の2人じゃないかな。確定白は。
2005/03/28 15:25:36
学生 ラッセル
ちなみに僕の予想は…。
ヒューバートさん>ハーヴェイさん。

この2人を順に吊れば勝てるんじゃないかと思ってるんだけど。うーん…。
2005/03/28 15:26:13
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんの予想、楽しみだなぁ…。
2005/03/28 15:26:28
見習い看護婦 ニーナ
皆さん中の人予想結構してるんですねー。
(私は少ししましたが、今のところ当たっている自信はありませんorz)
2005/03/28 15:27:10
吟遊詩人 コーネリアス
「ソフィーが誰か」ギルバートが気づいてなかったら爆笑ですね…>魂の予想
2005/03/28 15:28:07
修道女 ステラ
こんにちは〜。
久しぶりの休みでお買い物に出ていたら、こんな時間に(汗)

ソフィーさん、墓下へようこそ。お疲れさまでした。
2005/03/28 15:28:08
新米記者 ソフィー
なるほどっ♪>予想屋の皆さん
私に対しての予想は……っ…(ふふふ)

ちなみに中の人予想表(魂の位置予想)は全て埋めましたっ。
曲りなりに…ですけどねっ。
エピで発表しますっ♪
あっていたら褒めてくださいっ♪
2005/03/28 15:28:20
学生 ラッセル
絶対守護者いないですから!
あの日、僕が襲撃された時点でどう考えてもいないのに…(汗)
あそこは、GJがあろうと何であろうと僕襲撃1択の日だったから、僕襲撃=守護者いないがほぼ確定だと思うんだけどな…。
2005/03/28 15:28:33
見習い看護婦 ニーナ
でも実際守護者いないわけですから、今COしてきたら騙りですので確定白にはできませんよ>ミッキーさん
2005/03/28 15:28:40
学生 メイ
今日は1日ハーヴェイに突っ込みされまくるんじゃないかな。
はぁ…ナサとマンジをどうしよう。もし私が吊られなければどうしたらいいのかねぇ。

本当に、煙がでそうだよ。(もくもく)
(*3)2005/03/28 15:28:54
学生 メイ
習:ヒュー>ナサ>ハー>メイ>マンジ
女:ハー≧ヒュー>ナサ>マンジ
書:メイ>ヒュー>マンジ>ナサ
異:ヒュー≧メイ≧ナサ>ハー
冒:ヒュー>マンジ>メイ=ハー

ネリー除外してのスケール
(*4)2005/03/28 15:30:25
見習い看護婦 ニーナ
(私の中身はバレバレだと思いますorz>ソフィさん)
2005/03/28 15:30:26
お尋ね者 クインジー
守護はここだー(じたばた
2005/03/28 15:30:56
流れ者 ギルバート
予想してねぇよ(全然分からないんだよ)
変わりに、色々変なの置いてきたけどな(笑)
2005/03/28 15:31:01
新米記者 ソフィー
ギルバート…初日の肩揉みに始まって、沢山のお気遣いありがとうございましたっ♪

oO(ミッキーさん、私はもっと早くばれていると思いましたが…ふふっ♪)
2005/03/28 15:31:07
学生 ラッセル
>ニーナさん
守護者CO→その日襲撃で護衛先と本人の白が確定かな。
護衛先はその日の投票COにするとなお良しだと思うよ。
2005/03/28 15:31:42
ごくつぶし ミッキー
ラッセルさんの言うとおりですね。狼側も、同じ理由で守護者不在を確信しているはずです。

ニーナさん、そうですね。まぁ、COはないでしょう。
2005/03/28 15:32:00
学生 ラッセル
ちなみに僕の正体はバレバレだと思ってたんですが、意外と青ログ見る限りばれてなくてびっくりです(笑)

>ニーナさん
何となく想像はつきますが…。でも、かなり外れてそうな予感もします(汗)
2005/03/28 15:33:10
学生 メイ
確定白が2人増えるって人狼視点じゃない?
やばっ!!
(*5)2005/03/28 15:33:13
修道女 ステラ
お昼を作れなかったので、アフタヌーンティーセットを用意しましたわ。

クロテッドクリームとフランボワーズのジャムを添えたスコーンと、バターたっぷりのマドレーヌ。
苺のケーキとチョコケーキに、キュカンバーサンドとハムサンド。
あと、フルーツの盛り合わせですわ。

お茶は、アールグレイとマロウブルーのハーブティ、それとコーヒーをポットに淹れてありますわ。

皆さん召し上がって下さいね♪
2005/03/28 15:33:56
冒険家 ナサニエル
>>17
なんっつーか…(苦笑)。まあ、してもいいんじゃね?としか答えようがねえな(笑)。

>>14
俺は自分に来た質問には答えるが、質疑の方は難しい。方法としては有効だと考えるよ。仮決定はできたらして欲しい。
(19)2005/03/28 15:34:26
新米記者 ソフィー
ログ…青すぎですねっ。
(もっともお墓の中の人の方が多いのでしょうがないですが…)

私も独り言、かなりいろいろ勝手なこと言ってますからっ♪
2005/03/28 15:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
………(爆笑)……(声にならない)>予想してない
ギルバートもある意味、t(ry…

私、最初に吊られているので、時間がもてあまし気味なんですよね…。
2005/03/28 15:35:13
新米記者 ソフィー
あっ、私も昨日の夜のドルチェ、持って来ましたよっ(ぇ)

他にも作れますから遠慮なくどうぞっ♪
2005/03/28 15:35:57
冒険家 ナサニエルは、すまん、一旦離脱する。
2005/03/28 15:36:17
流れ者 ギルバート
コーちゃんは、俺の魂にも気づいてるということか。

最初からソフィー狙いだったからな。
(本当は、告白の前にペンのプレゼントネタあったんだが、うやむやになっちまったがな)

守護者はラッセル喰いで、確実にいないだろう。
さて、どうしたもんかねぇ。余り言うとばれるしな(笑)

2005/03/28 15:38:14
新米記者 ソフィー
oO(ギルバートさん……私の魂の色がわかっていなかったのでしたら……エピで吊りますよっ……ふふふふ)
2005/03/28 15:38:57
修道女 ステラ
中の人予想は…全然わかりませんわ〜(笑)

ナサニエルさん、出張ですか…残念ですけど、お仕事は大事ですもの。
道中のご無事とお仕事の成功を、お祈りしています。

…本当は、撤回になるといいなってちょっと思ってますけど…
2005/03/28 15:39:07
学生 ラッセル
おやつありがとうございます。頂きますね。
メイ、毎日墓参り行ってくれるなんて…(涙)

でも、ふかふか集はちょっとだけ余計だったよ…(苦笑)
2005/03/28 15:39:13
見習い看護婦 ニーナ
審問は独り言の量が大量にありますからね、もったいないくらい。
ちなみに私が吊られる直前黙っていましたが、ひたすら独り言で発言しております(しょーもないことを)。
2005/03/28 15:39:25
見習い看護婦 ニーナ
おやつ〜♪いただきまーす。
墓下で何が嬉しいって、おいしいご飯3食&おやつ・おつまみ付きってところですね
2005/03/28 15:41:51
書生 ハーヴェイ
ごめん。僕も21時くらいまで退席するよ。
戻ってきたとき質問回答と、昨日僕が出した後のやり取りも考慮してグレイスケールを考え直そうと思う。
それじゃ。
(20)2005/03/28 15:42:20
流れ者 ギルバート
ソフィーの魂の色今分かった!だから吊らんでくれ(いかんこのままでは尻に敷かれる・・)

独り言全部使いきりは無理だ(笑)
2005/03/28 15:45:53
修道女 ステラ
審問の独り言は、いまだに使い切ったことがありませんわ(苦笑)

ninjin国の独り言も、時々残してしまって呻いてますし。
議論に集中すると、独り言いってる余裕は無いですね〜。
2005/03/28 15:46:30
新米記者 ソフィー
……本当ですか?(怖いくらいの微笑)>ギルバート

私は吊られる前に発言pt残15くらい、独り言ptも12くらい、アクションと促しも使い切って吊りに望みましたよっ♪

あー……気持ちよかったですっ♪>pt残りほとんどなし
2005/03/28 15:48:46
吟遊詩人 コーネリアス
いったん、離席します。
また夜に…。
ギルバートが
伝説の岩の洗礼を受けないことを祈っています…(笑)
2005/03/28 15:50:15
新米記者 ソフィー
oO(間違っていたら、口いっぱいに石ですよっ…ふふふ…>ギルバート)
2005/03/28 15:50:20
異国人 マンジロー
一度にこれだけの量の発言は読みきれん。
『>>』を辿っていくと、その都度思考が止まる。
他人への質問は、それに対する回答をすぐ探しに行くで、効率悪すぎ。
もしや、後ろから読んでいくといいのか?回答⇒質問⇒BGみたいに『>>』を辿ってすっきり行きそうでござるよ。
2005/03/28 15:53:50
修道女 ステラ
行ってらっしゃい、コーちゃん。

私もちょっと離席して、今日買ってきた本を読んでます。
では皆さん、後ほど。
2005/03/28 15:53:57
見習い看護婦 ニーナ
(うわ〜ソフィーさんギルバートさんに最大級の愛情表現だ〜←違)
2005/03/28 15:55:20
流れ者 ギルバート
コーちゃん、ステラ、いってらっしゃい。

(・・・石の洗礼は嫌だorz、大丈夫・・・今なら解かる多分・・・)(汗々
2005/03/28 15:55:52
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、コーちゃん行ってらっしゃい。

…中の人発表がとても楽しみになってきました(笑
2005/03/28 15:56:24
見習い看護婦 ニーナ
あ、ギルバートさん、墓下での処刑は吊りではなくて「ミッキーのパレードに投げ込まれる」ですよ(笑
2005/03/28 15:57:24
新米記者 ソフィー
ここで一言……

上でほとんど賄いRPをしなかったのは、
賄いRPで魂の色が判ってしまう恐れがあったからですよっ♪

…喋りも今回は大幅に変えました……
RPは自分でも……ところどころ痛かったですっ…(しくしく)
2005/03/28 15:57:31
ごくつぶし ミッキー
次にリベンジ村やるときは、絶対に分からないようにしよう…。
その前に運命の人を探さないと!(ふりだしに戻る)
2005/03/28 15:57:34
流れ者 ギルバート
なんとしてでも、最終日まで持たせて俺の延命を図ってくれ(意味違)
(独り言に書いた、数人の適当な予想があるのだが・・・見るのが怖い・・・)
2005/03/28 15:58:54
学生 ラッセル
僕も楽しみです(笑)

意外とばれていないようなので、「ラッセルってこの人だったんだ!」って思われるのに期待してます…。
個人的には、メイの正体が気になるなぁ。C153村では無い人じゃないかな?って気がしていますけど。
2005/03/28 15:59:02
ごくつぶし ミッキー
結構マジでラッセルさんからメイを奪う予定だったのになぁ…(ぼそっ)

「ミッキー降って地固まる」ってやつですか。
2005/03/28 15:59:25
新米記者 ソフィー
では私も一時離脱ですっ。

もしもこの口調で鬱陶しがられていたら…ソフィー泣いちゃうっ、なのですけれどねっ(寂しそうに微笑む)

では皆さんごゆっくり♪
2005/03/28 15:59:28
見習い看護婦 ニーナ
今度リベンジ村やるときはもっと経験値あげてからにします…orz 
喋りももっと変えればわかりにくいのでしょうかね…
2005/03/28 15:59:44
流れ者 ギルバート
ミッキーのパレード・・・それを言ったのは俺じゃないかorz

だが、俺はミッキーに耐性がある!!
効かないぜ。
2005/03/28 16:01:08
新米記者 ソフィー
oO(…ミッキーさん、私もミッキーさんのこと、嫌いじゃなかったですよっ…(ボソッ))

促しは、必要な人がいなかったら、気になる人に差し上げちゃってたのは内緒ですっ♪

では離脱〜♪
2005/03/28 16:01:22
見習い看護婦 ニーナ
ずどーん!(空から振ってきたミッキーは、地面に埋まった)>「ミッキー降って地固まる」

…というイメージしか沸きませんが…
2005/03/28 16:01:44
新米記者 ソフィー
(ソフィーは微笑んで軽やかな足取りでその場を立ち去った…)

↑これでわからなかったら泣きますよっ♪
2005/03/28 16:02:49
見習い看護婦 ニーナ
いやだから、言い出しっぺが自ら経験すべきじゃないかと思いまして(笑>ギルバートさん
2005/03/28 16:03:20
学生 ラッセル
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/03/28 16:03:31
流れ者 ギルバート
ま・まてソフィー
気になる人ってなんだ〜
また謎が・・・誰に入れたっけ・・・
2005/03/28 16:04:14
見習い看護婦 ニーナ
(わかってます。ステラさんがゲストさんだとわかった時点で私はわかってましたよー>ソフィーさん)
2005/03/28 16:04:24
見習い看護婦 ニーナ
(今度はソフィーさんが「魔性の女」なのでしょうか(笑)
2005/03/28 16:05:20
美術商 ヒューバート
ちょっと戻ってきた。ここで発言少ないのは致命的だと思うので、ちょっと無理して書く。
●ニーナ君へ質問と私の印象への答
一杯一杯なら追従と言う事だけど、そういうリアル事情等で一杯一杯なのではなく、議事録を読み、判断を下すのに一杯一杯だという意味だったんだ。そしてこれは私のスタンスだけど「自分が推測できないからって他の人の意見と同じ物を出したくない」というのがあった。特に占い等の希望はそうしたくなく、なんとか理由をひねり出していたのでそういう意味でも一杯一杯で、その結果トンデモ希望しか挙げられなかったのは申し訳なかった(汗)。
あと、結論をはっきり言わないのは村人としてすまないと思っている。こういう言い方は卑怯かもしれないけれど、私は私以外の正体を知らないから、なるべく決め付けはしたくなかったんだ。ただ、その結果こうして疑われる要因になってしまったので村人としてはまずい態度だったと思う。(続く)
(21)2005/03/28 16:05:24
美術商 ヒューバート
(続いた)私はスケープゴートに選ばれたのだろう。前にも言ったけど、この状況は私を黒の方に強く指している。選ばれた私にも、そう思わせるだけの怪しさがあったと思う。だが、私がラストウルフなら、ギルバート君と話せたはず。であればこれは話し合って決めた事だろう。この状況をギルバート君と話して決めたというのであればそこの推測をお聞きしたい。本当に今の状況を私が望んで導いたのかどうかを考えて欲しい。ここは他の皆にもお願いしたい。他の人への質問(というか、私黒印象への反論)もするつもりだけど、これも合わせて考えてもらえないだろうか。
(22)2005/03/28 16:06:03
冒険家 ナサニエル
ヒューバートが吊りてえ…。
2005/03/28 16:07:11
見習い看護婦 ニーナ
>>21
…ヒューちゃん……私とネリーさん間違えてませんか…(ゴゴゴゴゴ…)
2005/03/28 16:07:15
見習いメイド ネリー
【守護者は、以後第1声でCOしてください】
昨日、今日誰を守護していたかもあわせてお願いします。

私もお屋敷に戻ります。また後ほど。
(23)2005/03/28 16:07:36
美術商 ヒューバート
この手の「自分黒に対する反論」っていうのはどう考えても「言い訳している人狼」に見えるだろうけど、それでもやっておきたい。やらないと悔いが残る。困るのはどうすれば言い訳人狼に見えないで反論できるかがわからないって事か・・・。
(´・ω・`)
2005/03/28 16:08:49
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー非能力者COはいらんかな?
2005/03/28 16:09:21
牧師 ルーサー
|ω・) ネリーさんの中身はゲストさんかな?と予想。
思い当たる人がいないやー。
|彡サッ
2005/03/28 16:09:30
異国人 マンジロー
全然議事録が進まない。
拙者既に集中力切れたし。。。
2005/03/28 16:11:48
新米記者 ソフィー
(糸電話からの声)

oO(私の言葉は、この場面では字面以外の意味を持ちませんよっ♪
前世でお世話になったり、この人はC153ではあの人かな…と思った人…くらいの意味ですよっ♪
…でも糸電話って不便ですねっ…)
2005/03/28 16:12:41
美術商 ヒューバート
すまない、>>22の補足。あの時点ではまだミッキー君は生きていた。彼が狼ならば彼とギルバート君(これ、確定じゃないね・汗。ソフィー君の可能性もあり)と私の3人で話せたはずだね。
(24)2005/03/28 16:12:45
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんはゲストさんみたいですよ(メタ情報でわかったのでなんですが)>ルーちゃん
2005/03/28 16:14:31
流れ者 ギルバート
今になってみんなの魂が解かってきたような気がする・・・(遅いな)
カップルにはなれたものの、踊らされる気がする・・・
女性陣には勝てないのか。
2005/03/28 16:15:02
ごくつぶし ミッキー
ギル、一緒にパレードでも踊るかい?
2005/03/28 16:16:34
見習い看護婦 ニーナ
C153村では女性の方が多かったですけれど、こんどはどうなんでしょうね?
2005/03/28 16:17:29
ごくつぶし ミッキー
(何度かソフィーさんに促しをもらい、そのたびに勘違いしていると思い込んでいました。そのころはメイ路線でしたし…)
2005/03/28 16:18:46
流れ者 ギルバート
いや、踊る時は、結社員と略奪愛肯定派が来た時にしよう。やつらまとめて、放り込む!!
あとは、卍の占いをかませば、大人しくなるだろう(笑)
2005/03/28 16:18:56
流れ者 ギルバート
ニーナが言ってるのはリアルのことかな。だとしたら半数以上は女性だと思うよ。
2005/03/28 16:20:09
見習い看護婦 ニーナ
リアルのことです。わかりにくくてごめんなさい>ギルバートさん

じゃあ、またできたカップルのほとんどが同姓カップルなのかも(笑
2005/03/28 16:22:23
見習い看護婦 ニーナ
(ソフィーさんの本命はもしかして……!しかし、ミッキーさんの本当の姿ってどんなかな…)
2005/03/28 16:23:36
美術商 ヒューバートは、うわー、残pt666だよ(汗)。誰も見てないかもだが縁起わる!
2005/03/28 16:25:30
流れ者 ギルバート
今の所、
メイとラッセルは同性かな
俺とソフィーは異性だな。
ステラとナサニエル・・・異性か?(ナサが伝説の人なら)
ニーナは、ヒューバートでいいのかな?なら同性っぽい
ネリー・・・誰か不明
コーちゃん(クーちゃんより女性疑惑浮上(笑)
2005/03/28 16:26:57
見習い看護婦 ニーナ
誤)同姓→正)同性。……
2005/03/28 16:27:28
異国人 マンジロー
縁起悪い⇒吊られる♪ みたいな。
2005/03/28 16:28:27
学生 メイは、ラッセルの墓前で1人泣いている。
2005/03/28 16:29:07
見習い看護婦 ニーナ
伝説って…(笑
2005/03/28 16:29:24
流れ者 ギルバート
ヒューちゃん、666なのは今日吊られるからだよ。
2005/03/28 16:29:35
美術商 ヒューバート
●マンジロー君
君は意見等は鋭い所はあるんだけど、思った疑念や可能性を提示して、それ=黒としている節がある。時間が無かったり場所が無いのは解るんだけど、個々に対する考察を書いてくれないか。わからない、といいつつグレースケールを書くのは、議題に答えつつも意見を見られるのを避けていると思える。だから考えた上での考察を述べて欲しい。結局殆どそれが見られないままで今日まできてしまった。なので君の事は状況的にしか判断できていない。これは質問というよりお願いだ。私に判断材料をくれ。
(25)2005/03/28 16:30:13
学生 メイ
ラッセル…密かに、今日会えるかなって期待してたんだ。まだ人差し指の神様は私とラッセルを再会させてくれないみたいだよ。

もう…寂しくて仕方ない。頑張ろうって思ってたけど…頑張れるか分からないよ。ラッセル…会いたいよ。
(「ふかふか集」が雨で濡れている…)
(26)2005/03/28 16:31:40
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/28 16:32:24
学生 メイ
>>18ハーヴ
そうだね。護衛先だけが確定白になるね。

【私は守護者じゃないよ。】

(27)2005/03/28 16:32:26
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり今日はヒューちゃん吊りですかね(哀 
2005/03/28 16:32:51
学生 メイは、議事録読み直してくるよ。ptは暫く温存するね。
2005/03/28 16:33:31
流れ者 ギルバート
>>25
判断材料が発言から得られないなら、吊ってしまえ。つうことで吊りに持っていくように頑張ってくれ。

一番吊られそうなのはヒューだからな。明日会えるだろうが、吊られてほしくないというのもあるしな。複雑だな。
2005/03/28 16:37:56
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに、議事録が読みきれてないから暫し待って欲しいでござる。
2005/03/28 16:38:47
美術商 ヒューバート
ああすまない、解答は別に急いでないよ。あとメイ君促しありがとう。そして【私は守護者ではない】。
ここで私がトーンダウンしたという印象への弁明もしておくと、リアル情報ですまないが、金土日と用事が入っていて外に出っ放しだったのがある。なので発言が減ってしまった。ただ、今はなんとか話せるのでここでその分取り返したい。私は、吊られるならばありったけの疑問を出し、それに対する答えを聞いて納得して吊られたい。そう思っている。
(28)2005/03/28 16:47:25
美術商 ヒューバート
ぐあ!大変なミスを(汗)。
>>21、ネリー君です・・・・。
本当に申し訳ない、ぐあー・・・・。
(29)2005/03/28 16:57:35
美術商 ヒューバートは、ああもう、>>21、ニーナ君、じゃなくてネリー君、です。
2005/03/28 16:58:27
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー大変申し訳ない・・・
2005/03/28 16:58:43
美術商 ヒューバート
オレのアホー!!!!!!!!!!!
2005/03/28 16:59:12
流れ者 ギルバート
今更遅いよ。ミッキーパレード放り投げ決定だな(笑)
2005/03/28 16:59:18
異国人 マンジロー
もしかして拙者が最初にするのは能力者の内訳予想でござるか?
他の方々に比べて2日以上遅れておるでござるよ。
2005/03/28 17:06:05
学生 ラッセル
>メイ
このままいくと明日には会えそうだよ。もう少しだよ、表で頑張って。

oO(でも、「ふかふか集」ネタはそろそろ終わらせて欲しいなぁ…)

>ギルバートさん
たぶん当たってますね。<メイと同姓
…と書いちゃうと、僕の正体がばれそうですが(笑)
2005/03/28 17:07:38
ごくつぶし ミッキー
ラッセルさんは、ヒューさん狼と予想ですか?
2005/03/28 17:11:10
流れ者 ギルバート
ミッキーパレード参加者一覧

主催:ミッキー
サポート:ギルバート
参加者『投げられる人』:(強制)
ハーヴェイ
ニーナ
ラッセル
クインジー
ヒューバート
コーネリアス
他者の自由参加可

二次会
卍の占いショー
占い人数
限定3人まで、予約はお早めに!

尚、今後の展開により変更有り(推薦も可)
皆さんの参加お待ちしております。

まっ、こんなもんだろう(笑)
2005/03/28 17:12:00
学生 ラッセル
>ミッキーさん
ですね。ヒューバートさん>ハーヴェイさんが予想です。
外れてたらカシオミニ(略)
2005/03/28 17:16:17
ごくつぶし ミッキー
らじゃ (・_・ゞ

…カシオミニがでたーー! いよいよ終盤ですな。
2005/03/28 17:18:40
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんの占いは、例の占いなら予約者0でしょう(笑 これも強制にしなきゃ。

なぜここでカシオミニですか…(苦笑>ラッセルさん
2005/03/28 17:18:49
美術商 ヒューバート
>>4:65ハーヴェイ君の解答だけど、「ネリーの発言を引用した」というのが良く解らなかった。
私はムジュンしていないかい?と問いかけたつもりだった。これは引用したから間違えた、と受け取っていいのかな?

あと思ったのだが、私が非結社宣言をした時皆はどう受け取っただろうか?ギルバート君はもしかしたら私が本当はラッセル君の相方である事を警戒して白を出した可能性もあるね。私が狼であれば当然わかるけどそれが解らなかったから警戒したのかもしれない。
これは今思いついたので、何かのついでに考えてくれると嬉しい。可能性を提示して混乱させているかもしれないけれど、何でも言っておきたいんだ。嫌だったら言ってくれ。
(30)2005/03/28 17:21:11
流れ者 ギルバート
占いは、推薦してくれれば、強制にするよ(笑)
らじゃ (・_・ゞ>カシオミニ
ここが、踏ん張りどころだね。
2005/03/28 17:23:49
見習い看護婦 ニーナ
誰を推薦しましょうかね…(笑>占い

そういえば私、らじゃ (・_・ゞ はほとんど使わずじまいでしたねえ…
2005/03/28 17:26:26
異国人 マンジローは、目がしぱしぱするから休憩に出かけた。議事録溜め込み杉。
2005/03/28 17:27:02
流れ者 ギルバート
そろそろ、行かねば(何処へ?
夜にでも来るだろう。
またな。
2005/03/28 17:32:31
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんお疲れさまーノシシ

では私もそろそろお暇しますか。夜来れたら来ます。少なくとも覗いてます。では。
2005/03/28 17:38:03
学生 メイ
 >ハーヴ
 私はハーヴ単体では白寄りで見てた。それは吊り回避でCOしなかったし、忙しいなら騙りをして多少延命する事は可能だと思ってた。そして>>6:7が私の中で何よりの白要素だった。ミッキー人狼としミッキーが司令塔なら〜のところで、ラッセルにミッキーとの絡みで疑われてたでしょ。だからハーヴ人狼ならミッキーが司令塔じゃなくて、私やナサの多弁組が人狼って言うんじゃないかなって思ったんだ。自らを危険な位置に置いてるわけだからね。それが>>92でミッキー司令塔を否定し、ナサへの考察が浅いような気がしたんだ。それがハーヴを疑う要素になったんだよね。まぁ結果的に疑われたから疑い返したになっちゃうのかもしれないけどね。
(31)2005/03/28 17:51:59
美術商 ヒューバート
●ナサニエル君への質問と>>6:80への解答
質問:>>6:115で「質疑応答で白」と言っているけれど、そう感じたポイントがあると思う。その発言とそう感じた理由を教えてくれないか。並びに、私が黒と思ったポイントがあればそれも教えて欲しい。後私が白出しされた事に対する印象も聞きたい。これは、キレがないというだけで私を黒くしたのが何かナサニエル君ぽくないと思ったから。
ただ、リアルが大変な様だから、無理に答えないでいい。そっちを頑張ってくれ。

解答:他薦案に関しては発言を見てよく解ったし、良いと思った。前に書いたけどデメリットもあるがどちらかというと人狼の方が脅威に感じる提案だったと思ったしね。ただ、書いている時にメイ君から砕いた説明があったからRPもからめてそっちに乗っただけなんだ。まだ余裕あったしね(汗)。
(32)2005/03/28 17:55:25
美術商 ヒューバートは、>>30訂正。「私が狼なら〜」はギルバート君狼ならば、だ。
2005/03/28 18:00:23
学生 メイ
>ヒュー
疑いが晴れないのは霊真贋のところ。「○○思ってた。」「○○のつもりだった」後からは何とでも言えると思うんだ。ミッキー人狼が正しいのか、それは今でも確信は持てない(可能性は高そうだけど)。でも、ヒューは今視点で「4日目・5日目はニーナ真だった」って言ってるよね。これが正解なら、そう考えるだけの根拠があると思うの。私は5日目も昨日も突っ込んで聞いてたんだけど、上記(○○のつもりだった)のように結果論というか…そんな感じがするんだよね。結果を知ってたからニーナ真と予想したのでは?って思えるんだよね。
>>22のギルからの白判定については考えてみるね。占い先時占い師喰いは黒要素だと思う。ただ人狼は真占い師を早めに排除したいと思う。だから占い先で占い師が狙われた、だけでは疑いきれないと思ってるよ。
(33)2005/03/28 18:06:25
学生 メイ
>ナサ
>>6:103の質問で「どうして自分を占え、ではなく、自分を占うかどうか」ってあるんだけど、>>6:23「自分を占えアピールが序盤に強い気がする」って言ってたよね。つまり「自分を占うかどうか」みんなに聞いたほうが「自分を占えアピール」が強いと思ってるの?
(34)2005/03/28 18:15:38
学生 メイ
>ナサ(補足)
人狼は可能性は提示しても自分がこっちを信じてると断言するのに抵抗があると思うの。これは私の考えだから否定されるとそれで終わっちゃうんだけど…。
ナサはミッキーを真寄りで考えてた。で、私は昨日皆にどっちの霊を真としてみてるか聞きたかった。私がまだ迷ってたっていうのもあるんだけどね。それでナサからは答えが聞けてないんだよね。ナサは私の中で評価が高いの。だから答えられない人じゃないと思うんだ。できたら今日、聞かせてくれる?加えてその根拠と。
(35)2005/03/28 18:20:44
新米記者 ソフィー
(糸電話からの声)

oO(今夜戻って来られるのは22時くらいと予想していますっ。
只今外出していたり…♪
ギルバート…落ち込んでいたら…ごめんなさいっ…)
2005/03/28 18:26:33
学生 メイ
>ナサ(補足)
ミッキー真寄りでずっと考えてきたみたいだけど、視点が「ニーナをずっと疑ってきた」だったよね。確かに自分が疑ってる人がCOしたら怪しむのは当然だと思う。だったら、ミッキーを視点にしてみなかったのかなって思った。確かに発言だとミッキーは白っぽいものが結構あるんだけどね。
(ナサは>>6:23でも言ってたけど、割と一方通行でものを見る傾向なのかなとは思ってるよ。霊真贋もそのように感じてる。)
(36)2005/03/28 18:26:38
学生 メイ
>>22ヒュー
ギルからの白判定だけど…とりあえずさっきも言ったけど、占先での占喰われは程度はどうあれ、黒要素だと思うんだ。判定に関係なくね。ギルは信用されてなかったから、白判定は特に怪しいね。でも「白」「黒」どっちの判定がインパクトあるんだろうって考えたの。そうなると「黒」なんだよね。
ごめん、憶測だからこんな答えしかでなかったよ。
それからヒューが非結社COした時、私は正直「おい!」って思っちゃった。できたら「ソフィの相方じゃないよ」って表現がよかったな。つまり、私は「ヒューは結社じゃないのか」って思った。
(37)2005/03/28 18:33:09
学生 メイは、銅像磨いてくるよ。一昨日まではラッセルと磨いてたんだな…
2005/03/28 18:35:14
美術商 ヒューバート
メイ君ありがとう。>>33に意見を言うよ。
言葉尻を濁した発言に言葉足らず、本当にすまないと思っている。結果を知ってたから、というのは私が狼だからという事だね?じゃあニーナ君を真と思った経緯を書くよ。
ニーナ君は当初皆から偽の印象を持たれていた。その理由(発言に実のある物が少ない等)は納得できたし私もそう思ったけど、それ故に不安に感じた。なので私は発言等による判断を切り捨て、逆にニーナ君真で見てみた。そこで気になったのが皆が怪しいと言ったCOタイミングの辺り。あそこでニーナ君は殆ど言い訳をしなかった。これを見て「偽ならば吊り回避の可能性を少しでも上げる為色々言い訳をするよな」と思ったんだ。それで吊りを逃れられればまた状況が変わるかもしれないのに彼女は受け入れた。更にこう思って彼女真だと思った。これが経緯。加えてメイ君の霊能者COの質問を見てその思いを強くして今にいたるんだ。
どこどこが、という具体的なポイントがなく心情的なので、前にも言ったけど根拠は薄いし、結果論的に見えるのもその通りだ。でも、これがその経緯なんだ。
(38)2005/03/28 18:35:49
学生 メイ
昨日の途中から、自分で自分が黒く思えてきたんだけど…ハチとゼロはどう思う?

それと若干焦りが出てきたような気がするんだよね。まぁ安定しきってても怪しいけど、ここでスタンスが変わるのは余計怪しいと思うんだ。

ううう…
(*6)2005/03/28 18:36:33
学生 メイ
ここからどう展開していけばいいんだろう。
もうぎづいいいいいいい!!!!!
ヽ(`Д´)ノぎゃー!!
(*7)2005/03/28 18:42:44
冒険家 ナサニエルは、集会場にふらりと立ち寄った。
2005/03/28 18:44:27
修道女 ステラ
墓下夕食の時間ですよ〜♪

今日のメニューは、菜の花のちらし寿司とハマグリのお吸い物です。
本当はひな祭りのメニューなんですけどね。
菜の花の春の香りをお楽しみ下さいな。
2005/03/28 18:47:21
見習い看護婦 ニーナ
(こっそり…)
吊られる直前言い訳をしなかったのはですね、あの状況では何を言っても怪しまれるだけだろう、と思ったからです。怪しまれて吊り対象に挙がった奴が何を言おうと信じてはもらえまい、という諦めの感情もありました。
ましてや、対抗馬はあのミッキーさんです。足掻けば足掻くだけ墓穴を掘るだろう事が目に見えていた。だからおとなしく吊られることにしたのです。
…ま、自業自得でしたしね。後でステラさんが「霊能者は2人狼を見つけたようなものだ」といってくれましたので、夜明けの時点では納得してました。…独り言では愚痴いってましたが(苦笑
2005/03/28 18:53:49
冒険家 ナサニエル
>>34、違うね。ポイントはそこではなく、君がその後で「私は確定白になってガンガン纏めたい」とか「確定白になって纏めるつもりだった」とか、そういう強調をしているように感じたと言う事だ。

>>35>>36 その通り。俺はわりと一度信じ込むと方向転換が難しい頑固者だよ(苦笑)。今から昨日ハーヴェイの質問に関して用意した回答を挙げよう。新しく書き直している暇はないからハーヴェイ宛てだ。多分これが俺の村人に提供できる俺自身に対する最後の情報になるかもしれん。
(39)2005/03/28 18:56:09
冒険家 ナサニエル
■ミッキーの更新直前の態度について
俺は他人を判断する時、基本的には、相手の性格、経験の読みをベースに、発言の揺れの不自然さを測り、自分の経験を元に、村人として共感できるかどうかを見る。ミッキーの発言は全般的に見て白っぽく、共感できる部分も多かったが、時々妙に偏った発言が目立った。その中でも俺が特に気になったのは、メイも気にしていた表を立てた時、それから、ステラを偽と決めつけた時、後、君も指摘している更新直前だ。ミッキーには、他の村人からも「白っぽい」「鋭い」「狼なら司令塔」という評価が出ていた。でもって、そんなに鋭い狼の司令塔が、あんなに偏った意見を堂々と発表するかね?普通に怪しいだろ(苦笑)。ミッキーを総じて見た時に言える事は、彼は発言を恐れない霊だったということだ。偏った意見を臆する事なく言い、人からの突込みを敢えて受け入れていた。そういう態度に、俺は、彼が得てきた過去のデータと経験のバランスが取れてない不安定な時期に霊能者を引き当て、本当に思った事を発言しているだけなんじゃないかと読んだんだよ。
(40)2005/03/28 18:58:04
見習い看護婦 ニーナ
あ、ステラさーん。こんばんわ。
ひな祭りメニューだー。…春ですねえ。
2005/03/28 18:58:48
冒険家 ナサニエル
君はニーナが誠意を持って謝罪したから真霊なのでは?と言った。だが、俺は例えニーナが不慣れな霊でも、必ず両吊りにしてくれと確認もせずに、謝るだけで逝った事を逆に疑っている。議論展開に自信のない能力者騙りの狼が吊られる間際に、最後にできる事が何であるか、自分を初心者狼に見立てて考えてごらん。
俺なら『謝る』ね、誠意を持って。決定的に自分が狼だという証拠さえなければ、吊られていく真霊を装い、自分の力不足を誠意を持って詫びる。それが難しい議論展開もいらず、一番容易く短時間で村の信頼を得られる最後の手段だからだ。
そして俺は自分が初心者の真霊だったら、少なくとも必ず両吊りにしてくれと念押しする。自分の力不足で死んでいくのはしょうがないと諦めても村の事を考えるのなら、せめて無駄死にだけはしないようにするのがせめてもの務めだから。自分に真霊だという自覚があれば、の話だけどね。
(41)2005/03/28 19:00:37
冒険家 ナサニエル
ニーナが吊られた段階で、村人はまだ霊の真贋をつけかねており、展開次第では、本当にミッキーが翌日吊られるかどうかはわからなかった。セオリーでは確かに霊は騙りが出れば両吊り。但し、局面展開次第では両吊りしない事だってありえる。それなのに強い念押しもなしで謝る方に力を入れた。村の行く末は気にならないのか?それとも単に念押ししなくても必ず両吊りになると信じていたのか?そこらへんが俺には逆にひっかかるよ。まあ、本当に初めてで霊能者を引き当てたのなら、必ず両吊りを信じていたのかもしれないね。
(42)2005/03/28 19:01:08
冒険家 ナサニエル
逆にミッキーを真霊と仮定して、更新前の発言と状況を見てみる。結社を名乗ったラッセルは、ニーナ>ミッキー。村が真だと信じていたステラはミッキーと対立していた。そこへ土壇場のソフィー結社CO、ソフィーは自分が真だとわかってくれていた。最後の最後まで、自分が真だとわかってほしくて必死だったのに、ラッセルは自分を吊ろうとする。ミッキーのアンバランスな思考パターンから言って、ラッセル=狂人に飛びつき、村のみんなに最後にそれを伝えようとしてああいう発言になったというのは、考えられないわけじゃないと俺は思うよ。それまでのミッキーの極端な判断や発言パターンとは一致している。
俺は序盤に疑ったニーナが吊られそうになっての霊能者COで狼を引き当てたと思った。対抗してきたミッキーは、発言に偏りがあるものの、共感できる部分も多く、薄灰色に分類していたミッキーだった。普通にミッキーを信じたくなる。
(43)2005/03/28 19:02:34
冒険家 ナサニエル
それに、ミッキーにはニーナにはなかった、村のために何かしようと臆することなく発言する前向きな姿勢を感じた。今朝君が俺に尋ねた君とミッキーの問答の件もそうだ。ミッキーは君が村人だと思うとは言わなかったが、その可能性があるから、救いたかったんじゃないかと俺は思っている。実際、俺もあの段階で君を吊るのはいやだった。判断基準がないから、占っておきたいとは思ったがね。君の発言は決して多くなかったが、俺は君が村人なら、時間ができたら必ず戦力になってくれるタイプだと判断していた。もちろんそれと同時に狼だったら怖いという事も言えるがね…。
狼は怖い。だが判断材料のないまま、戦力になりそうな村人を吊りを無駄にして吊るのはいやなんだ。
(44)2005/03/28 19:04:02
美術商 ヒューバート
>>37
解答ありがとう。インパクトがあるのは黒、私もそう思っている。どうしても「偽が言うのは嘘」というイメージがあるから、黒をだされれば「黒出しされた、でも偽の判定なんだよな」という思考になりやすい。逆に白を出されると「偽に白だしされたから黒」となりやすい(というか、皆なっている)。ラストウルフはそれを読めなかったんだろうか?そのウラをかいて・・・という意見もあるだろうけど、現状それを主張しているのは私ほぼ一人。狼は当然にしても他の人々までそれを主張している。結果的にとはいえ私の命は風前の灯火。そして明日一回吊りを逃れて勝利する。これこそ狼の狙いだろう。
さて、そろそろまずいので仕事を片付けにいってくる。また夜来るね。では。
(45)2005/03/28 19:05:14
修道女 ステラ
こんばんは、ニーナさん。

霊能者2人については、CO時点ではその差がかなり微妙だったのです。
なので、霊能判定を出させるために占い師からの能力者ローラーを提案したのですわ。
…占い師が3人もCOしている時点で、事実上占い機能は破壊されてるも同然ですし、占い師から吊れば「人間の敵」が2人吊れる訳ですからね。

もっとも、占い師CO者が占い師吊りを提案しちゃ、ダメダメなんですけどね(苦笑)
2005/03/28 19:05:18
冒険家 ナサニエル
そこらへんが共感できたから、俺は特にそれを根拠にミッキーと君の繋がりを疑おうとは思わなかったんだよ。まあ、実際ミッキーが真だったか、ニーナが真だったか、俺にはわからん。ミッキーは少なくとも村のために何かをしようとする姿勢があったと俺は思うが、アンバランスで極端な思考経路は普通に見ていて怪しかった。
ニーナは序盤、いかに疑われない位置に立つかを気にしてどちらへ転んでも大丈夫なポジションを探しているように見えたから俺は疑った。だが立ちまわりがわからずにそういう動きをする初心者がいる事も確かだ。そしてそれが真霊だった場合、能力者の役割を理解しきれず、ああいうCOになって謝るだけで吊られていくという事もありえる。
狼と初心者は紙一重だと言う事は、過去に散々痛い目に遭って来たから十分理解しているつもりだ。
俺にわかるのは、霊能者を二人吊って、狼が一匹減ったという事だけ。だから占い師側のステラ真で決め打ちはできても、霊側の真決め打ちは危険だと思っている。言えるのはそれくらいだね。
(46)2005/03/28 19:05:23
見習い看護婦 ニーナ
むむむ…本当は「明日はミッキーさん吊って下さいねっ」という遺言を残そうと思ったのですが、それはそれで「偽者が真を道連れにしようとしている」、なんて言われるかなー、と思って消したのですが…そこが怪しまれるポイントにorz
…本当に難しいゲームですね…
2005/03/28 19:08:07
冒険家 ナサニエルは、急ぎ足で集会場を出ていった。やっぱpt使い切ったよ(苦笑)
2005/03/28 19:10:50
見習い看護婦 ニーナ
>19:05ステラさん
だからこそ強く「両吊りしてねっ」を言えなかったんですよねえ…>占い師CO者が占い師吊りを提案しちゃ、ダメダメなんですけどね
実際霊能者は初めてだったんですが。
2005/03/28 19:12:26
美術商 ヒューバート
私の質問には答えてくれないのかなあナサニエル君
(´・ω・`)
2005/03/28 19:13:09
修道女 ステラ
能力者は本当に難しいです。
何を言っても、狼はその裏をかいて偽者説を一生懸命考えますからね。
でも、それを警戒して、慎重に発言していると「ミスしないのは狼」ですし(笑)

疑ったり疑われたりするのも、このゲームの醍醐味だと思うくらいが丁度良いかもしれませんわ。
2005/03/28 19:13:22
美術商 ヒューバート
あとなあ、言っているリアル情報が本当で村人なら私だったら突然死を選ぶと思ったんだけどどうなんだろうなあ。狼側にも配慮した、なのかもしれないけど・・・。うーん、これ聞いてみようかなあ。って仕事仕事(汗。また夜書こう。
2005/03/28 19:14:38
見習い看護婦 ニーナ
占い師の方には申し訳ないんですけれど、私もああいうときのローラーは占い師からにしないと吊りの意味がないんじゃないか、と思うんですよね。状況的に言えませんでしたが(苦笑
吊って出た霊能結果で少しでもラインがわかるのではないかと…ああ、偽が狼ならどうにでもなるのかな…うーん、難しいですー…
2005/03/28 19:16:34
修道女 ステラ
霊能者はCOが遅くなる分、振る舞いに悩みますね。

どんな場合でも、能力者である前に一村人として村に貢献するよう発言していくことが、信頼を回復する事に繋がりますわ。
2005/03/28 19:19:40
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。

議事録文字多すぎ。
既に読んでねえ…
2005/03/28 19:22:08
見習い看護婦 ニーナ
そうですね…疑い、疑われるその駆け引きが楽しく、またつらくなるゲームです、人狼は(苦笑

さて、ラストウルフは誰なんでしょうか…
2005/03/28 19:22:10
見習い看護婦 ニーナ
ちゃんと意見言えるよう、次回のリベンジはきちんとリハビリしてから参加します(苦笑
2005/03/28 19:24:31
修道女 ステラ
ええ、私もあの局面は占ローラーの方が効果的だと思いましたわ。
私が結社員だったら、すでに結社員地雷の意味も薄いと判断して、結社員もCOしての能力者ローラー開始だったでしょうね。

あの場合、占い師を吊るとすると、
ギルバート→ソフィー→ステラ
の順だったと思うのです。皆さんの予想的に。

霊能判定が「黒黒」なら、狼1吊り確定で占吊り中止できます。
霊能パンダ判定となれば、そこから占-霊ラインが見えます。

占い師を何人吊るかにもよりますが、どこかで偽霊能者は判定を割らざるを得ないのです。
2005/03/28 19:25:43
見習い看護婦 ニーナ
くーちゃんおかえりなさい。

上ではまあ、重箱の隅のつつき合いのようになってきてますからね。これ読んでさらに答えてまた質問、てな事をしている生者の方には頭が下がります…
2005/03/28 19:26:23
学生 メイ
ナサの弁論、面白いな…。しかも納得できる。
私が村人なら、ミッキーとニーナ…ミッキーを信用したと思う。まぁ、私の性格が攻撃タイプだから、吊られるのに足掻かないなんて本物なわけないって考えちゃうんだけど…

ナサの弁論を聞いてハーヴがどう考えるかだな…。凄い楽しみだよ。
(*8)2005/03/28 19:30:17
修道女 ステラ
くーちゃん、お帰りなさい。
ご飯出来てますわよ。

最近は、疑われてもその後に頑張って信頼回復するのが楽しくなってきました。ちょっと危ないかもです(笑)

リベンジのリベンジ希望も多いみたいですし、ニーナさんも今回の経験値で次回はきっと一回り大きくなってると思いますわ。
リハビリ頑張って下さいね。
2005/03/28 19:30:26
お尋ね者 クインジー
んあ?
ヒューって占われてたっけ??
グダグダだな俺…
2005/03/28 19:33:37
お尋ね者 クインジー
おー、メシ食うわ。
寿司か…冷酒だな。

俺はパンダ判定出してもらって発言で吊り回避してみたかったぜ。
守護が言うなって話だが。
白の強みは後ろめたさがないとこだからな。
好き放題言えるしな。
論戦したかったなあ俺も…
2005/03/28 19:35:29
修道女 ステラ
結社1灰5人中狼1の状況ですから、吊りを2回回避しなきゃいけない人狼も、もっとも手強い狼を吊り上げなきゃいけない村人も、全力で議事録と戦っているはずです。

こういう局面では今進行中の議論もそうですが、過去の特に状況が動き出す前の1〜2日目の発言から、狼を推理する事が重要になってきますわ。
初期の頃と現在の発言内容の一貫性とか、その辺が手がかりになってきますね。
2005/03/28 19:35:49
見習い看護婦 ニーナ
はい、ありがとうございます♪

>くーちゃん
ヒューちゃんは何度か占い希望には挙がってるけれど、占われたことはないと思いますよ。
2005/03/28 19:37:05
修道女 ステラ
ヒューバートさんは占いましたよ〜。
判定を言う前に食べられちゃいましたけど・゚・(ノД`)・゚・

実は判定見れてるんですけど、聞きたいです?
2005/03/28 19:37:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうか、墓下でも結果見れましたね。…聞きたいような聞きたくないような(笑
2005/03/28 19:38:38
修道女 ステラ
守護者も立ち位置が難しいですよね。
占われず吊られず喰われずの場所ということでは、灰まとめ役になってガリガリ議事進行するっていうのもありですわ。
2005/03/28 19:49:36
見習い看護婦 ニーナ
さーて、このへんで私お風呂はいって来ますね。
遅くなると思いますけれど、後でまた来まーす
2005/03/28 20:14:51
学生 メイ
( ´・ω・)静かだね…ナサは今日は来れないし、夜はマンジも無理だし…というか、マンジは昨日から殆ど発言してない!

Q:こんな人狼いるのか!
A:いるわけありません!
(*9)2005/03/28 20:49:45
学生 メイ
夜はハーヴの論説とちょっとヒューの論説、ネリーが現状を少し纏めるって感じかな。

ptも少ないし、RPだけでやめておこうかな…。
いつもならガンガンミスリードしていくんだけど、今回は鋭い人多いし、あまり目立って誘導はしたくない。できれば村人同士が疑心暗鬼に陥ってくれるのがいいんだけど、如何せんマンジとナサが白すぎるよ。
(*10)2005/03/28 20:51:47
学生 メイ
ナナ的最高な最終日設定♪
ナサ・ヒュー・ハーヴ・メイでナサも議論に参加できる。
この場合、今日の吊りはマンジで喰いはネリー。
(ナサが参加できないようなら、ナサ喰いでもいい)

ナナ的絶体絶命最終日設定♪
ハーヴ・マンジ・ナサ・メイ
男2人にやられます!!絶対無理!
ただ、微かな望みはメイにとっては逆境→メイ白?だけど…ハーヴって決意は固いのかな。どうなんだろう。
(*11)2005/03/28 20:55:33
学生 メイ
ナナ的感動の最終日設定♪
ラッセル・ミッキー・メイ

因みに…これ、勝負になりませんから〜残念ッ!!

(*12)2005/03/28 20:57:15
学生 メイ
情報少ないし、判断できないからマンジ吊ろうとかにならないかな…そうしたらナサ喰いして明日舌戦できるのに…。

寡黙は叩きようがないから困っちゃうよう。(´;ω;`)
(*13)2005/03/28 20:58:18
学生 メイ
ナナ的とってもみたい最終日設定♪
ルーサー・クインジー・ミッキー

うわっ!男くさっ!!(笑)
(*14)2005/03/28 20:59:14
修道女 ステラ
(はう…居眠りしてしまった)

ニーナさん、行ってらっしゃい。
私もちょっと席を外しますね。

おつまみも、そろそろ出しておきましょうか。
今日のおつまみは、ししゃもの焼いたのとふーちゃんぷるーですわ。
2005/03/28 20:59:32
学生 メイ
私は最終日盛り上がりたいんだよね。だから多少不利な状況でもいいと思うの。でもハチやゼロの死は無駄にしたくないしな…。というか今の状況も決して有利とはいえないんだよね。あのハーヴェイ君がかなり鋭いのですよ!えぇ、かなり痛いところ突いてきます!!

ラッセル〜!助けて〜!!
(*15)2005/03/28 21:01:50
学生 メイ
この村の恋愛模様をまとめてみよう♪(ぁ

ラッセル⇔ナナ←ミッキー
ギル⇔ソフィ←ハーヴ
ナサ→ステラ

ニーナとネリーは誰なんだろう…。
(*16)2005/03/28 21:07:04
学生 メイ
こんな暇なことしてるなら、議事録読めと?ヽ(`Д´)ノ

かあちゃんまでkチアー!
     ↑
これどういう意味なんだろう…
(*17)2005/03/28 21:08:37
学生 メイ
ゼロかハチ、お墓にいたら答え教えてね♪

          ↓
(*18)2005/03/28 21:10:14
冒険家 ナサニエル
俺の↑の考察発言で、ミッキーとニーナが傷ついたらごめんな…。まあいろんな読み方があるって事で、単純に俺がそう読んだってだけの話だから、あまり気にしないで欲しい(涙)。ただの1村人の言うことだ。絶対真理じゃないんだ。

そして普通に読みづらい俺の文章…。悪い癖だ。わかってる。machuさんに日記で言われているのはきっと俺の事だ(涙)。

あと、今回の一件でゲームバランス崩れたら、本当にすまん…。その事を考えると既に胃が痛い…。
2005/03/28 21:16:28
新米記者 ソフィー
帰宅したのでとりあえず一言…
え…と、同性カップルと思われますが?>ステラさんとナサニエルさん

oO(もちろん、これも私の魂予想があっていれば…ということなんですけれどねっ♪)

では用事を済ませてまた来ますっ♪
2005/03/28 21:45:11
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/28 21:47:41
流れ者 ギルバート
こんば〜もどりやした。
今日も酒盛りだね♪
2005/03/28 21:48:35
流れ者 ギルバート
赤ログすげ〜な(笑)
>>*12 >>*14 俺もそう思うがさすがになぁ(笑)
>>*15 思うとおりにやりなさい。ガンバレ
>>*16 大体は合ってる。三つ目は双方向だぞ(⇔ね)
>>*17 「かあちゃんまでkチアー!」→「かあちゃんまできたー!」だと思うぞ。

2005/03/28 21:53:17
流れ者 ギルバート
ちょっと、フライング気味だが、つまみ食っておこうっと
いただきます(もぐもぐ)
2005/03/28 21:57:21
美術商 ヒューバート
戻ってきたよ。
いきなりだけど>>45に訂正があった。
「狼は当然にしても他の人々までそれを主張している。」の「それ」、を「私黒」に訂正するよ。読みにくくしてしまってすまない。
(47)2005/03/28 22:10:35
お尋ね者 クインジー
おーすおつかれー

やってるな。
俺も酒飲むか。
今日はなんにするかな…とりあえずビールで・・
2005/03/28 22:24:43
流れ者 ギルバート
リベンジ村のリベンジやる気かよ(笑)
そういや、墓にもptあんのか・・・
2005/03/28 22:31:12
美術商 ヒューバート
ナサニエル君に質問。
>>43にある「(ミッキーが)ソフィーは自分が真だとわかってくれていた」だからラッセル狂人説に飛びついたという事だけど、ミッキーが、自分を真霊能に挙げているからソフィーが真でラッセル狂人、等という考えに至るとはとても思えない。それこそ「不慣れ」な能力者のする事だと思ったんだけどどうだろう?解かって欲しいのならば尚更取り乱すべきでは
ない事くらい、ミッキー君はわかっていそうなものだったけど。
あと、ミッキー君は「アンバランスな思考を持った」真でニーナ君が「初心者」狼と言っているけどアンバランスというのはバランスが取れていないという事だね。これって霊能者の騙りをしているからバランスが取れていないとも取れると思うんだけどどうだい?
そして初心者というならニーナ君が「初心者」能力者の可能性の考察で考えていないのは何故?「狼と初心者は紙一重」と言っているのに?
後、君はミッキー君に前向きな姿勢を感じたと言っているけど、これは感情的なものだ。なのにニーナ君の謝罪には何も感じなかったのかい?
考慮する余地もないと思った?
(48)2005/03/28 22:49:07
美術商 ヒューバート
最後に、ミッキー君がアンバランスというのは言動から君が受け取った感想だ。私には随分無理な性格推測をしていると思った。ミッキー君が真でなければ困るからとも取れる。「普通にミッキーを信じたくなる」と言っているけど、それから後にあった「ラッセル君狂人」発言を受けても性格推測までしてなお信じ、ニーナ君真の可能性をまるで考慮していないのは何故だい?
(49)2005/03/28 22:49:37
新米記者 ソフィー
こんばんはっ、只今戻りましたよっ♪

oO(やけ食い?でイタリアン三昧でしたっ)

表は大変ですねっ……
2005/03/28 22:51:36
流れ者 ギルバート
ヒューがニーナを信じている!男だねぇ優しいねぇ。
細目でもやる時はやるようだ(笑)

ソフィーおかえり〜(こっちは寿司らしい)
2005/03/28 22:55:12
新米記者 ソフィー
…ちょうどページが変わっちゃいました…
どなたもいらっしゃらないのでしょうか?

では私も傍観モードになってしまいましょうか…
2005/03/28 22:56:28
新米記者 ソフィー
ギルバート、こんばんは♪
では日本酒の辛口のものを用意しましょうっ。>お寿司
2005/03/28 22:57:49
学生 ラッセル
ううっ、仕事が楽になったのは幻想のようでした…(まだ職場です)
お寿司、差し入れに頂きますね。もぐもぐ…。

ナサニエルさんの長文を見てたら猛烈に怪しくなってきたかな。
前言撤回。
ナサニエルさん>ハーヴェイさん

にしておきます。だからカシオミニ(略
2005/03/28 22:58:53
流れ者 ギルバート
さっき、クーちゃんいたんだけどなぁ。
まっ、いっか(2人きりだし〜♪

飯も飲み会も毎回豪華だな(笑)
2005/03/28 23:01:15
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は…、風呂に入ってきたから遅くなってしまった…。
皆さん徐々に集まってるみたいですね…。
まず、風呂上りのビールいただきます。
2005/03/28 23:02:53
冒険家 ナサニエル
他の連中もマンジロー以外はここを見てるはずだが、ヒューバートが食いついてきたか…。Resを挙げてる暇はないが…。村人は俺を吊っちまうかね……。
2005/03/28 23:02:58
流れ者 ギルバート
ラッセルおつかれ。
この回答でFAか?
外したらカシオミニくれれば問題ない。
2005/03/28 23:03:46
吟遊詩人 コーネリアス
おっ、お邪魔でしたか…(笑)
2005/03/28 23:03:53
新米記者 ソフィー
ラッセル君、こんばんはっ♪
…お仕事お疲れ様です…
あんまり無理しないでくださいねっ…

oO(ここでちょっと質問…
この口調って鬱陶しいでしょうか……?(ドキドキ))
2005/03/28 23:04:07
学生 ラッセル
1850円の廉価版で良ければ(笑)
ということで、現時点の回答です。(明日に続いたらまた考えます…)
2005/03/28 23:05:00
学生 ラッセル
>ソフィーさん
いや、口調は全然大丈夫だと思いますよ。
それを言ったら僕の前世の方が(以下自粛)
2005/03/28 23:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
元気でいいと思いますけど…>口調

…というかキャラ絵が想像の入る余地が無いので、
あまり好みではないです。
2005/03/28 23:06:23
流れ者 ギルバート
コーちゃん、こんばんわ
・・・急に人増えやがったな(ちっ)
いや、皆で飲もうぜ(微笑)

(いや、別に問題ないよ、鬱陶しかったら告白しないもん)
2005/03/28 23:06:36
美術商 ヒューバートは、済まん、狼の考察を書きたい。誰か促しくれないか・・・
2005/03/28 23:06:42
新米記者 ソフィー
…そ、そうですか…
ちょっと…ホッとしましたよっ。>口調

…うーん…もうナサニエルさんに対してのコメントは控えたくなってきましたっ…

oO(魂の予想について独り言でだいぶ呟いてしまったのでもう何も……言うことは……>ナサニエルさんについて)
2005/03/28 23:08:53
新米記者 ソフィー
RPについては『痛いかも…』と思うことが多々…
不快だったらごめんなさいですっ…(しくしく)
2005/03/28 23:09:44
吟遊詩人 コーネリアス
…ninJin国のキャラ絵の方が分からない部分が多く、想像力をかきたてられるので好きなんですよね…。
2005/03/28 23:10:06
お尋ね者 クインジー
風呂行ってきた。
人が増えたな。

とりあえず風呂上りのビールもらうぜー
2005/03/28 23:10:27
お尋ね者 クインジー
>コー
あー、それわかるわ。
ninjin国のは同じキャラでもいろんなRPがあって、どれもしっくりくるんだよな…(笑)
俺は変人村長とか好きだぜー面白くて。
2005/03/28 23:11:51
新米記者 ソフィー
クインジーさん、こんばんはっ♪

…ゆっくりお話しするのはこれが始めてかもしれないですね、よろしくお願いしますっ。

(クインジーのグラスに一番絞りを注ぐ)
2005/03/28 23:12:20
学生 ラッセル
僕もそうですね。<人参国のキャラの方が…

中の人次第で色んなキャラに化ける事ができるのもいいかなと思ってみたりします。
こっちだとリアルタッチな分、ある程度キャラが固定化しそうですしね…。
2005/03/28 23:12:23
吟遊詩人 コーネリアス
みんなで飲みましょう!
カンパーイ!
………っぷはーっ。上手い…。
2005/03/28 23:12:43
流れ者 ギルバート
ミッキーなんて、チャットで、キャラ確立したようなもんだぜ(笑)
今回は何時覚醒するのやら・・・
2005/03/28 23:13:01
学生 メイは、美術商 ヒューバート「もうないや…。残ってるのは、ナサとマンジとハーヴかな?」
2005/03/28 23:13:24
新米記者 ソフィー
私もninjin国のキャラクターの方が好きですよっ。
コーネリアスさんがおっしゃっているように、想像力の入り込む余地があっていい感じですねっ。
2005/03/28 23:13:43
学生 メイは、書生 ハーヴェイ以外は夜来れるか分からないし、メモ有効に使うのもいいかも。
2005/03/28 23:14:29
吟遊詩人 コーネリアス
一度、オネェ言葉の村長にあったことがあります…。
2005/03/28 23:14:44
新米記者 ソフィー
oO(…地の喋りに戻してもいいのですが…それをやってしまうと中の人COになってしまいますからねっ♪)
2005/03/28 23:14:48
牧師 ルーサー
(おねぇ言葉の村長やったことあるなんていえない。
2005/03/28 23:16:42
学生 ラッセル
僕は「パワーーーーーー!」って叫んでるだけのトーマスに出会った事があります…(笑)
2005/03/28 23:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
……旨いでしたねorz>上手い

もう酔ったのか…!?
2005/03/28 23:17:03
流れ者 ギルバート
>ソフィー(半分くらいは地の喋りが入ってるように見えるぞ)

俺はほぼ地だな語尾かえるくらいだ。
2005/03/28 23:17:59
学生 ラッセル
後は、語尾に「全裸で。」をつける村とか(汗)
(流石にエピの後半だけでしたけどね・笑)
2005/03/28 23:18:12
新米記者 ソフィー
…牧師さん……っ…(爆笑)>おねぇ言葉

oO(…やはり…牧師さんは…シ ス タ ー ・ ル ー シ ー…なのかしらっ…(ドキドキ))
2005/03/28 23:18:37
学生 ラッセル
許可します。<シスター・ルーシー
…というかむしろ強制です(笑)
2005/03/28 23:19:23
新米記者 ソフィー
ラッセル君…それって……すごすぎますよっ…>全裸で。

恐ろしい村ですねっ。
2005/03/28 23:19:43
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート私ももうないです。ごめんなさい。
2005/03/28 23:19:59
流れ者 ギルバート
C153のようにここでもシスター化するのか!?
シスター被るぞ(笑)
2005/03/28 23:20:01
見習い看護婦 ニーナ
こばわっ!皆さんおそろいですね。

…どうしてラストウルフ予想にカシオミニが賭けられるのですか…
2005/03/28 23:20:10
牧師 ルーサー
私がやるとどうしてもシスターっていうかただのオカマなんですがorz
2005/03/28 23:20:35
学生 ラッセル
伝説の村だからですよ(笑)<カシオミニ
2005/03/28 23:20:52
美術商 ヒューバートは、ありがとう。とりあえずなんとか現状でできるか削ってみる
2005/03/28 23:21:29
お尋ね者 クインジー
っかービールうめえ。

実は転生先がオカマ村(既に墓入りしてるが)(またかよ…
これ以上は秘密だ。
229オカマ村ログは面白いぜー。腹が痛くなる。
2005/03/28 23:21:53
見習い看護婦 ニーナ
おねえ言葉の 村長気持ち悪いです…orz>ラッセルさん
2005/03/28 23:22:05
新米記者 ソフィー
ステラさんが先にいらっしゃいますしねっ♪>かぶる

伝説の153村のしきたりによって、カシオミニ(とおよめさま)を奪い合うのですよねっ♪

(ソフィーは酔ってしまったらしい…)
2005/03/28 23:23:15
流れ者 ギルバート
オカマ村にいるのか!(笑)
面白そうだが、入りたくないな・・・
2005/03/28 23:23:55
学生 ラッセル
C153村のエピやら、ここのプロローグも相当お腹痛かったんですけれども(笑)

僕が好きなのはゲルトが生き残った村ですね。あれは名作だと思います。
2005/03/28 23:24:04
ごくつぶし ミッキー
更新前の僕の発言が波紋を呼んでいるようで…。ソフィーさんが相方の名前を言ったことから、てっきりラッセルさんが偽だと思い込んじゃっただけなんですけどね。
それがバランスにかけているように見えたのなら、僕のバランス感覚はその程度だと思ってください(苦笑)
2005/03/28 23:24:20
ごくつぶし ミッキー
ラストウルフは、ミッキーを切り捨てて生き延びようとするはず。ミッキー真を主張するから怪しいってことはないんじゃないかなと思います。
むしろ、そこに付け込むほうが(自分以外の誰かを吊りたい)狼っぼく見えます。
以上、鳩からでした。
2005/03/28 23:25:26
見習い看護婦 ニーナ
…そんな村だっけ…?(苦笑>カシオミニ(とおよめさま)を奪い合うしきたり
2005/03/28 23:25:27
流れ者 ギルバート
ミッキーこんばんわ。

ラッセル>だな、会社で見るもんじゃないぜ(笑)
もっと飲め(ソフィーにさらに酒を注いだ)
2005/03/28 23:26:36
新米記者 ソフィー
ミッキーさん、こんばんはっ♪

今回のリベンジは本当にレベルの高いガチンコ♪対決になってしまってびっくりでしたっ。

…C国以外経験のない私って……っ……(るる〜)
2005/03/28 23:26:53
学生 ラッセル
>ミッキーさん
僕は「狂人の癖に狼吊るなんて…」みたいな発言に取りましたけどね。
表にいる皆と思考の違いはあれど、あれで僕はミッキーさん狼を確信しましたよ。
2005/03/28 23:27:22
見習い看護婦 ニーナ
どこの村ですか?見てみたい>ゲルトが生き残った村
2005/03/28 23:27:31
流れ者 ギルバート
カシオミニは1850円の廉価版と決まっている。
カシオミニは結構奪えたんだが、嫁は奪えんかったな。

鳩からおつかれ>ミッキー
2005/03/28 23:28:27
学生 ラッセル
>ソフィーさん
でも、やっぱりこれぐらいのガチンコじゃないと楽しく無いですからね。
胃が痛くなるぐらい、悩みぬいて辛い思いをするからこそエピも盛り上がるし、思い出にもなりますから。
2005/03/28 23:29:22
新米記者 ソフィー
えと、確か死んだのはゲルト様じゃなくってカタリナだった…という村ではなかったですかっ?>ゲルト様が…

村のナンバーは忘れましたっ…
2005/03/28 23:29:30
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん、今晩は。
ミッキー鳩からなんですね…!

カシオミニも奪い合って、お嫁様も奪い合うって感じでしたね…。
2005/03/28 23:30:08
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん、こんばんはですー

リベンジ村は…論戦についていけませんでした…ええい!飲むぞ!(ぐぐび)
2005/03/28 23:31:32
学生 ラッセル
573村ですね。<ゲルトが生き残った村
ソフィーさんの言ってる通りの所です。
2005/03/28 23:31:56
新米記者 ソフィー
そうですねっ♪>ラッセル君
今回はものすごく…胃が…っ…
かつてないくらいに痛かったですっ(微笑)

ガチンコ上等♪でしたが、囁けない狂人も初体験♪でしたっ。
次回はもうちょっと…頑張りますっ(気合)
2005/03/28 23:32:29
流れ者 ギルバート
ゲルトの代わりにカタリナ・・・カタリナって色んなことできるんだな(笑)
2005/03/28 23:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
上でガチンコ勝負してくれないと、はじめに吊られた方は悲しいですよ…。

そういう意味で今回は嬉しいです。
2005/03/28 23:33:44
お尋ね者 クインジー
ガチンコする前に食われ…

はああ。

ああ、ラッセルに聞きたかったんだ。
俺うざかったろ?(笑)
2005/03/28 23:34:09
流れ者 ギルバート
ガチンコ勝負するにはptが圧倒的に足りないよな。
終盤は、倍くらいほしいもんだ。
2005/03/28 23:35:42
新米記者 ソフィー
私も議論についていけなかったですねっ…
でも、いろいろと経験できたので次回はもう少し…
もう少しうまく踊って見せますよっ♪

oO(…でも狂人はしばらく勘弁してほしいですっ…
今回は既出ですが、私も狼を蹴られたくちですよっ(しくしく))

2005/03/28 23:35:57
見習い看護婦 ニーナ
229村、573村お気に入りに登録〜♪また読も♪
2005/03/28 23:36:36
学生 ラッセル
>クインジーさん
いや、そんな事無いですよ。多弁サイドで怪しそうというイメージがあったのは事実ですし。メイ白と思っていた以上、多弁ステルスとしてあり得そうだなと思ったのがクインジーさんとミッキーさんでしたから。




…でも、口調が原因で怪しさ5倍だったのは秘密です(駄目)
2005/03/28 23:38:08
新米記者 ソフィー
終盤は人数も減りますし、そうなれば促せる回数も減ってしまいますからね…>pt数

うーん、juna国も楽しいですよね…キャラクターの絵さえ気に入ればっ♪(ぇ)
2005/03/28 23:38:42
学生 ラッセル
>ソフィーさん
ちなみに僕は占い師を蹴られました(苦笑)
2005/03/28 23:38:54
見習い看護婦 ニーナ
きっと今から村開始だといい感じに話せると思うのですが…

次は村人にしよう…
2005/03/28 23:39:37
見習い看護婦 ニーナ
キャラ絵はninnjin国の方がかわいい感じで個人的には好みですね。
juna国はアクションがいいです。墓下にも欲しい…
2005/03/28 23:41:24
見習いメイド ネリー
ここにきて今日も発熱してるんですよね。
もんやりしてて考えられないんですよね。
はぅあ。
2005/03/28 23:41:43
お尋ね者 クインジー
はっはっは。
だって丁寧口調のクインジーとか気持ち悪いじゃないですか。

ホラ気持ち悪い。
ていうかほんとは見た目で怪しんでたんじゃねえのかと(笑)

俺はお任せで守護だったな。何でも良かったんだが。
2005/03/28 23:41:50
ごくつぶし ミッキー
ラッセルさん、そうですね。言ったあとでしまったと思いました。あの時は別の用事でバタバタしていて、時間をとれずに勢いで発言しちゃったところはあります。反省。
でも、村に混乱を招くことができたので結果オーライです。この混乱で得をしているのは…?
2005/03/28 23:41:51
吟遊詩人 コーネリアス
結構、希望通りにならなかった人が多いんですね。
…そんなこととは知らなかったなぁ。
2005/03/28 23:42:29
見習いメイド ネリー
>>22 ヒューバートさん
発言数ないようなので回答できればで…
(狼考察のほう優先でお願いします)

最後の問いかけがよくわからなかったのですが、ヒューバートさん黒とするとステラさんを襲撃しないと黒判定を受ける事になりますよね。状況的に、ヒューバートさんと狼仲間が残っていたとしたらどのようにするのが望ましかったと仰っているのでしょう?
私が狼だったら、真占い師を襲撃して白判定を仲間からだして貰い、議論で白を勝ち取る方法を望むと思うのですが…。
(50)2005/03/28 23:43:31
新米記者 ソフィー
今回、希望を蹴られた人って多いのですねっ…
…あぁ、一度でいいから……ふふっ♪

(ギルバートが注いでくれた酒を少しづつ飲んでいる)
2005/03/28 23:43:50
吟遊詩人 コーネリアス
丁寧口調気持ち悪い!!!>クインジー
そんなのと一緒に墓送りなんていやですよ…。
2005/03/28 23:43:58
学生 ラッセル
確かに、アクションいいですね。
個人的には、「ハリセンで殴った」がかなり笑えました。(笑)

…ちらっとログを読んでたんですが(仕事しろ)、メイの中の人は誰なんだろう。
さっぱり見当つかないです…。
2005/03/28 23:44:57
新米記者 ソフィー
…コーネリアスさん……結構はっきりものをおっしゃる方だったのですねっ♪
2005/03/28 23:45:09
お尋ね者 クインジー
そんなのって何ですか。
ひどいですよコーネリアスさん。


やべーきもいわ俺。
2005/03/28 23:46:05
流れ者 ギルバート
クーちゃん>その顔でそんな口調・・・(ぶっ爆笑)勘弁してくれ。

俺は普通に希望通りでしたが何か?
2005/03/28 23:46:12
ごくつぶし ミッキー
今回は今までで一番疲労した気がします。まだ3日目なのに、6日目くらいの感覚があったりしました。
(ラストウルフには悪いけど、はじめて墓に入ってほっとしました
2005/03/28 23:46:25
見習い看護婦 ニーナ
確かに丁寧口調はくーちゃんらしくないですね(苦笑

さて、突然ですが私寝ます。皆様引き続きご歓談下さい。
おやすみなさーい。ノシシ
2005/03/28 23:48:10
新米記者 ソフィー
oO(ミッキーさんのおっしゃることは尤もですねっ
まだ経験の浅い私ですが…かなり疲れましたっ…
ミッキーさん、お疲れ様ですっ…)
2005/03/28 23:48:16
吟遊詩人 コーネリアス
本当に、ミッキーお疲れ様です!
3日目は山場だったと思います。
2005/03/28 23:48:45
新米記者 ソフィー
ニーナさん、おやすみなさいっ♪
お話できて楽しかったですっ♪
2005/03/28 23:49:07
お尋ね者 クインジー
人狼役は一日が長いからな…
まだ3日目かよ、まだ4日目かよ、ってな。

この村で狼ってやりがいあったろ。


…この顔でくーちゃんってのがまず笑いどころじゃねえのかと(笑)
2005/03/28 23:49:08
美術商 ヒューバートは、ネリー:ステラ襲撃+偽占いから黒出されたという事で混乱させる
2005/03/28 23:49:20
学生 ラッセル
僕もちょっとほっとしたかな…。
守護者生き残ってればほぼ勝ちかなって(襲撃前の時点で)思ってたので、死んでショックはショックだったんですがちょっと肩の荷は降りましたね。
それに僕は纏め役の器じゃないですから(汗)
2005/03/28 23:49:30
お尋ね者 クインジー
おー、ニーナお休み。
2005/03/28 23:49:33
学生 ラッセル
ニーナさん、おやすみなさい。
また明日ー。
2005/03/28 23:50:32
流れ者 ギルバート
ニーナおやすみ。
2005/03/28 23:50:34
吟遊詩人 コーネリアス
……やばっ!…ロンゲのおねーちゃんに見えてきた。>クインジーさん

ニーナさんお休みなさいませ…。
2005/03/28 23:50:56
新米記者 ソフィー
私は…一人で踊りきれるかどうかが不安で不安で押しつぶされそうでしたっ…
普通ではやらないことをあえてやってみようと思ったのですけれど…結果があんな感じでしたので…(寂しそうに微笑む)
2005/03/28 23:51:28
お尋ね者 クインジー
おまえ目ェ腐ってるから。な。
しっかりしてくれよコー(笑)

お前がおねえちゃんのがまだしっくりくるわい。
2005/03/28 23:52:47
新米記者 ソフィー
oO(…コーネリアスさん、そのままで十分女性ですよっ……とか呟いてみたりしますっ(ボソッ))
2005/03/28 23:52:49
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー>>45も併せて読んでくれると嬉しい
2005/03/28 23:52:59
学生 メイ
>>50ネリー
ヒューと夕方にやり取りしたから少しフォローするよ。ヒューは>>45「「偽が言うのは嘘」というイメージ」があるから、それをラストウルフは読まなかったのか、つまり黒出しした方が白アピールになるのでは…って言ってるんだと思う。
で、私はその前に>>22に問いかけに>>37で「黒の方がンパクとが強いから、ヒュー人狼ならインパクトの弱い方を出したんじゃないかな」って憶測を言ってるんだ。
(51)2005/03/28 23:53:25
学生 メイは、美術商 ヒューバート>>51の感じだよね?
2005/03/28 23:53:46
流れ者 ギルバート
ロンゲのおねーちゃん・・・コーちゃんと合わせて2人化けたな(笑)

ソフィーに踊りは、びびったぞ。結構混乱したしな(こっちもだが)
これはこれで面白い展開だったしな(よしよし)
2005/03/28 23:54:44
お尋ね者 クインジー
クインジーはギルバートをグーで殴った。

気持ち悪いわい!(笑)

ソフィーの騙りは狂人的で良かったと思うぜ。
ヒューがさらりと流して笑えたが(すまんすまん
2005/03/28 23:56:14
美術商 ヒューバートは、学生 メイ感謝!
2005/03/28 23:57:17
見習いメイド ネリー
ありがとうございます。
発言使わせてしまってすみません。
たぶんこのあたりになると考え方の違いですね…
(52)2005/03/28 23:57:52
美術商 ヒューバート
で、どうにも削りきれないので、促しあるのを期待してメイ君>>6:89の答えは明日にさせてもらう。すまん・・・。
(53)2005/03/28 23:58:30
吟遊詩人 コーネリアス
腐ってるから目を閉じてるんですよ…(笑)
なんてね(笑)

私は、シスター・ルーシーに期待します!

2005/03/28 23:58:42
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーそうだと思う。何事も表裏があるからどっちを信じるかは人次第
2005/03/28 23:58:51
新米記者 ソフィー
狂人は人狼BBS中で最大のトリックスターですからっ。
こんなに熟練者さんや曲者さん揃いの村では…上手く踊れませんでした…

狼さんたちごめんなさいっ…と、ずっと謝っていましたよ…(寂しげな笑み)
2005/03/28 23:58:55
吟遊詩人 コーネリアス
もっとやれー>グーで殴る
2005/03/28 23:59:51
美術商 ヒューバートは、でも、偽占からの判定だと人は白を黒、黒を白に思うと思う
2005/03/29 00:00:43
学生 ラッセル
相手がいないなら、自身の性別を変えちゃえばいいじゃん。みんな大げさだなあ。
2005/03/29 00:00:50
新米記者 ソフィー
…(爆笑)>ラッセル君
2005/03/29 00:01:25
美術商 ヒューバートは、あとあの状況でギル真を主張し、通すのは難しいと思うよ
2005/03/29 00:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
あなたのような美しい女性に
悲しげな顔は似合いませんよ…
ソフィー、さぁ元気を出して…!!(さわやかに)
2005/03/29 00:01:35
流れ者 ギルバート
ああ、これで三人か。
女性8:男性7で女性一人余るな(ぇ

狼さんたちは、結構この状況を楽しんでたぜ(笑顔)
まっきにすんな。
2005/03/29 00:02:50
学生 メイ
>>52ネリー
私もそれは思う。ナサのミッキー真説も考え方の違いだと思う。だからナサ論を聞くとミッキー真とも思えるし、自分の論だとニーナ真だと思ってる。
私は言った通り繋がりから推理するスタンスだから、霊の真贋でラストウルフの候補も変わってくる。
まだハーヴに意見した反応がないから何とも言えないけど、今はヒューよりハーヴの方が黒く思えてる。これはミッキー・ギル人狼からの予想。
(54)2005/03/29 00:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
大げさって、…そんな人事のように…。
2005/03/29 00:03:48
学生 ラッセル
シスター・ルーシー、吟遊詩人コーネリア、お尋ね者くーちゃん。
本当だ、8人だ(笑)

誰がミッキーさんとくっつくのか、今から楽しみだなあ(爆笑)
2005/03/29 00:05:13
美術商 ヒューバート
吊り希望も皆の意見を待ち明日。一杯一杯なのでクールダウン。では
(55)2005/03/29 00:05:35
美術商 ヒューバートは、議論に応えてくれて有難う。感謝する。
2005/03/29 00:05:52
冒険家 ナサニエルは、集会場に戻ってきた。
2005/03/29 00:05:55
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/29 00:06:24
冒険家 ナサニエルは、ネリー、発言ptありがとう。
2005/03/29 00:06:40
吟遊詩人 コーネリアス
違うって、クインジーナだよ!!
2005/03/29 00:07:07
美術商 ヒューバート
皆結論でちゃった感があったから、もう手遅れかなと思ったけど、まだ頑張れるかもしれない!やるぞ!
私の質問に応えてくれてありがとう!本当に!
2005/03/29 00:07:13
流れ者 ギルバート
現在4カップル成立かな。その内3カップルは告ったよな?

残り3カップル、皆頑張れ(笑)
2005/03/29 00:07:52
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん、ありがとうございますっ♪
そうおっしゃっていただけると…>2005/03/29 00:01:35

(ソフィーはにっこりと微笑んだ)
2005/03/29 00:08:01
吟遊詩人 コーネリアス
いや、クインジーヌもありかな…(苦笑)

……やっちまった…orz
2005/03/29 00:08:36
学生 メイ
(補足)
マンジは相変わらず反応が少なくて困りかねてる。ナサも今日は反応あまりできないみたいだし、今判断しやすいのはハーヴかヒューのどちらかになるんだよね。

>ナサ
>>4:84>>4:85のミッキーのギル真占説を聞いて違和感とかなかった?私は今でも違和感があるんだけどね。これもミッキー・ギルの繋がりかと考えてる。
(56)2005/03/29 00:09:38
学生 メイは、冒険家 ナサニエル「こんばんは。無理しないでね。」
2005/03/29 00:10:15
吟遊詩人 コーネリアス
私が吊られたときのように
また、一緒に歌ってくださいね…。

oO(ふふ…まだ略奪愛という可能性もあるというものです…)

2005/03/29 00:10:32
学生 メイは、「とかいって質問しちゃってるんだけど…汗」
2005/03/29 00:10:42
冒険家 ナサニエル
ネリー、明日の予定がはっきりしないので俺の投票は君に委任してある。明日十一時に俺の友人がここに来て投票先を問う。それが頼めたぎりぎりの時刻だった。村人はできたらそれまでに決定を出して、投票先を教えてやって欲しい。
(57)2005/03/29 00:11:15
学生 メイは、美術商 ヒューバート「お疲れ様。私も夜はpt温存に入るよ。」
2005/03/29 00:11:30
学生 ラッセル
でも、よくよく考えるとクインジーって名前自体がちょっと女性っぽい響き…。
とりあえず女性化してもらえれば何でもいいや(笑)
2005/03/29 00:12:37
流れ者 ギルバート
「略奪愛」言う奴はパレードに投げ込み卍占いで絞める!!最後はミッキーのキ○でとどめだ!!(笑)

ソフィーは誰にもわたさねーー!!
2005/03/29 00:13:15
新米記者 ソフィー
(爆笑)>ラッセル君
2005/03/29 00:13:20
新米記者 ソフィー
oO(ミッキーさんから貰った指輪、つけているのは私だというのに今気づいた人なのですがっ(ドキドキ))
2005/03/29 00:14:54
冒険家 ナサニエル
>>48、ヒューバート
>>4:82の、信用されてる占い師が偽者かも?の意見の飛躍を見ろよ。ものすごいジャンプ力だぜ?コレ見て、俺は普通にミッキーなら跳躍すると思ったがね(苦笑)。取り乱すべきではないとアンタは言うが、どうだろう?結社だと信じ込んで吊られる事に同意したのに、土壇場で別の、しかも自分の事を信じてくれていた人間の結社COで、はめられたのでは?と思わないかな?俺はミッキーをベテランだとは思ってない。序盤に情報を引き出そうとして明らかに自分よりも経験のありそうなネリーに一蹴された後、自信のなさから>>50みたいな発言の仕方をしてるなって俺は思った。だから、経験とデータのバランスが取れてないと言っただろ?
(58)2005/03/29 00:16:13
学生 ラッセル
そ、それは呪いが!
うーん、でも幸せになるとその指輪は外れるはずなのに…。




やっぱり、略奪愛?(笑)
2005/03/29 00:16:25
冒険家 ナサニエルは、>>57は夜の十一時だ。
2005/03/29 00:16:51
流れ者 ギルバート
ん、ミッキーがメイにメイがソフィー・・・しまったついあの時のノリでorz
2005/03/29 00:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
oO(コーネリアスは、ムキになるギルバートもちょっと可愛いと思っている)
2005/03/29 00:17:49
新米記者 ソフィー
外れない理由が…わからないのですっ(半泣き)>指輪
2005/03/29 00:17:59
美術商 ヒューバート
というかマンジロー君はどうしたんだろうねえ。なにやらまるで反応が無い。このままやり過ごそうとしてるのかなあ・・・。ちょっとそれだと(´・ω・`)だね。
2005/03/29 00:18:04
流れ者 ギルバート
さらにorz、幸せじゃないのか・・・(荒れてやる・・・(一気飲み
2005/03/29 00:18:09
お尋ね者 クインジー
はい全員そこに正座。

おにいさんが優しく色々教えてやるぜ。
誰がクインジーナだ誰が。

気持ち悪いっつう!
2005/03/29 00:18:13
学生 ラッセル
>クインジーさん
C153村の魔力を甘く見ちゃ駄目ですよ…(邪悪な笑み)
2005/03/29 00:19:21
学生 メイは、冒険家 ナサニエル>>56>>58で何となく回答になりそうだからいいよ。
2005/03/29 00:19:32
冒険家 ナサニエル
霊能者の騙りをしてるからバランスが取れてないと言う事はあると思うよ。ただ、その場合、あんなにガンガン発言するかというと、もう少しセーブするんじゃないかと思うんだよね。怖いだろ、ボロ出たら(苦笑)。ニーナ初心者能力者の考察はしてるよ?だからありえる、と言ってる。…というか、それくらいしか言えんだろ?あんなに判断材料なかったら(苦笑)。狼と初心者が紙一重、という事自体が、ニーナ真の可能性があるという俺の考察なんだが。ニーナの謝罪に関しては、まあ、ああいう吊られ方をする狼は実際にいるからね…。蓋を開けて真だったら、すまんかったと思うよ。考慮する余地はないとは言わない。だから今も初心者の真だった可能性はあると言っている。何度も繰り返して言うが、俺にニーナが真だったかミッキーが真だったか、わかるわけはない。いいか?俺にはわからないんだ。ただ、ミッキーには真だった可能性がある、だから決めつけるなと言ってるだけだ。アンタこそ、どうして俺がそんなにニーナ真を否定してると決めつけるんだい?
(59)2005/03/29 00:19:35
冒険家 ナサニエルは、俺のptはこれでおしまい。俺のグレースケールは昨日のまま。
2005/03/29 00:21:05
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんは
幸せ者だと思いますけど…。>ギルバート

2005/03/29 00:22:13
新米記者 ソフィー
(ギルバートに向かって)

…私はあのとき、幸せだったのに…っ
だから、外れない理由がわからないのですっ。

(頬を大粒の涙が伝っている…)
2005/03/29 00:22:17
流れ者 ギルバート
コーちゃん>可愛い言うな
どっちにしろ、数人化ける>女性化(笑)
2005/03/29 00:22:50
学生 メイ
どうしたものか…ゼロ、ナサが信じてくれてるよ。よかったね♪
今日、ハーヴェイ吊りたいよ。無理かな?無理だよね…(´;ω;`)
ヒューを今日吊りたくないんだよな。あう…
(*19)2005/03/29 00:24:05
冒険家 ナサニエルは、ステラの墓の前に佇んだ。
2005/03/29 00:24:18
吟遊詩人 コーネリアス
うっ、ラッセル……
oO(あなたはやっぱりあの人でしかない感じがしますね…(苦笑)
2005/03/29 00:24:41
お尋ね者 クインジー
コーネリアはセーフ、クインジーナはアウトだろ。
ルーシーは不可侵領域だぜ。
危ねえって(笑)
2005/03/29 00:24:45
流れ者 ギルバート
うぅ、中の人と共に涙にゃ弱い(苦笑)
(ソフィーを抱きしめながら「一体何が足りないのだろう・・・ログ見てくるか(ぇ」)
2005/03/29 00:25:02
冒険家 ナサニエルは、俺はエピには多分出られん…。永遠に片思いのままだな…。
2005/03/29 00:25:02
冒険家 ナサニエルは、集会場を立ち去った。
2005/03/29 00:25:38
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん…
…………お可哀相に…(涙が止まらない)
2005/03/29 00:26:20
お尋ね者 クインジー
ナス…寂しいな。

リアル頑張れよー。
こればっかはどうしようもねえからな。
2005/03/29 00:26:37
学生 ラッセル
>ギルバートさん
皆の前で儀式をしていないからですよ。(と言ってみる)
僕とメイがして、ギルバートさんとソフィーさんがしてない事と言ったら1つしか無いでしょう?
2005/03/29 00:26:54
学生 ラッセル
ナサニエルさん…(涙)
後でレジーナの宿屋でたくさん話せますよ!気を落とさずに…。
2005/03/29 00:27:40
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーナ…OKですよね。
全く問題ないですよ!

…むしろ、ミッキーがミニーの方が問題!(ぇ
2005/03/29 00:27:52
新米記者 ソフィー
oO(いろいろ言いたいことはあるのですが…がんばってくださいね、ナサニエルさん……)
2005/03/29 00:29:08
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル…ファイト!
辛いでしょうけれど頑張ってください!!
2005/03/29 00:29:08
美術商 ヒューバートは、風呂上り。ナサニエル君促し感謝!
2005/03/29 00:29:17
学生 ラッセル
クインジーでもクインジーナでもクインジーヌでもどれでもOKですよ(爆笑)

さて、私は仕事飽きたのでそろそろ帰宅しますね。
また後ほどー。
2005/03/29 00:29:37
流れ者 ギルバート
ん、ちょい待て
>>123
でミッキーの指輪墓行きだぞ。
>>124 で指輪二つ存在してる。
>>125 でミッキー指輪墓にもって行くそうだ。
ということは、貰った指輪は普通の指輪のはず・・・
2005/03/29 00:30:04
学生 メイは、美術商 ヒューバート「風呂はやっ!正直疲れたね。皆で騒いだ頃が懐かしいよ。」
2005/03/29 00:30:14
美術商 ヒューバート
行き違いか・・・
>>59
成程、判断材料が少ないから可能性についても考慮しずらい訳だね。私はそこから状況を見て考えを変えたけどナサニエル君は状況でそうは思わない、という事か。ありがとう。
決め付けというか、ミッキー真に傾きすぎていないかい?と言いたかったんだ
(60)2005/03/29 00:30:38
学生 ラッセル
その後、方針変換で指輪渡したじゃないですか(笑)
2005/03/29 00:30:56
お尋ね者 クインジー
なんだよ俺いじめて楽しいかお前ら。

楽しいんだろうな。


orz
あーもう寝ちゃおうかな俺…
2005/03/29 00:31:03
新米記者 ソフィー
ラッセル君、お疲れさまでしたっ…
気をつけて帰宅してくださいねっ
2005/03/29 00:31:26
美術商 ヒューバートは、学生 メイ全くだ。早くエピで牧師にヅラヅラ言いたいよ(笑。
2005/03/29 00:31:33
流れ者 ギルバート
なっちゃん、つらいな。けどステラとは両思いだぜ。
頑張ってな。
2005/03/29 00:31:40
新米記者 ソフィー
クインジーさん、もう少しお酒飲みませんかっ?
私はクインジーさんに関しては何もコメントしていませんが…(微笑)
2005/03/29 00:32:48
流れ者 ギルバート
方針変更!!?儀式!!?(俺踊らされてるのか?・・)

ラッセルお疲れまたな。
2005/03/29 00:33:08
見習い看護婦 ニーナ
再びこんばんは。どうしても気になって起きてきたら…また女性化ですかorz

個人的にはクインジーヌとミニーが許せない…
2005/03/29 00:33:31
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、了解です。
明日はたぶん私はいないでしょうが、解決の道を賢明なみなさんが探ってくれるでしょう。

今日でこの悪夢が終われば言うことなしですしね。
(61)2005/03/29 00:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
まぁまぁ、クインジーさん。
カンパーイ!
飲むのが一番!!

飲め、飲め。
2005/03/29 00:34:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/29 00:34:08
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん入れ替わりでお疲れさまーノシシ
2005/03/29 00:34:29
お尋ね者 クインジー
ラッシーお疲れ。

ニーナ!!だろ!そう思うべ!?
言ってやれって!俺もイヤなんだって!
2005/03/29 00:34:40
見習い看護婦 ニーナ
でもまあ…C153村はジムゾーニが出た村ですからね…何でもありかと思いますが。
2005/03/29 00:36:05
学生 メイは、今日は寝るよ。皆も無理しないでね。おやすみ。
2005/03/29 00:36:15
美術商 ヒューバートは、では書いてあったメイ君>>6:89への考察を書く
2005/03/29 00:36:36
流れ者 ギルバート
ニーナ、ナイスだぜ(笑)
2005/03/29 00:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル夜遅くまでお疲れさまです…。

ニーナさんいらっしゃい!
2005/03/29 00:36:53
学生 メイは、ラッセルのお墓の前に1通の手紙(メモ)を置いて寝室に戻った。
2005/03/29 00:37:10
見習い看護婦 ニーナ
メイさんの貼ったメモ…(笑
2005/03/29 00:37:19
お尋ね者 クインジー
うがー!!

とりあえず酒だ酒!!

最近牧師見ねーけど元気かねえ。
2005/03/29 00:37:41
美術商 ヒューバート
結論は「無い可能性が高い」。
布陣を考えてみてステルス狼は中庸ではないという結論に達した為。仮定狼はギルバートとミッキー。ギルバートは中庸。彼が占い師COしたのは恐らく占い候補に挙がっており、早晩占われるだろうから。ミッキーは、彼を司令塔とすると謎。何故吊られやすい霊能者にわざわざ司令塔がCOする必要が?普通他の狼を据え司令塔は潜伏するはずだ。又はより影響力のある占い師か。
だが占い師はギルバートがなった。なら尚更司令塔は潜伏を選ぶはず。COした時からギルバートは疑われてたしね。そして更に、司令塔なら冷静に振舞って信頼を得て吊り回避に動くだろうと思う。以上から、彼が司令塔である可能性は「低い」と判断。結果司令塔はステルス狼であると推測され、中庸でないと判断したよ。
(62)2005/03/29 00:38:03
流れ者 ギルバート
・・・ラッセルこれ見てなかったら、メイに殺されるぞ(笑)>メモ
2005/03/29 00:38:39
見習い看護婦 ニーナ
ルーちゃんいませんね、そういえば。

はいくーちゃんどうぞ。(お酌する)
2005/03/29 00:38:44
美術商 ヒューバートは、私も失礼する。ナサニエル君返答ありがとう。
2005/03/29 00:38:45
新米記者 ソフィー
ニーナさん、こんばんはっ♪
ジムゾーニさん……ぁ、伝説の村の性転換なさったという神父…いえ、シスター様ですねっ。
2005/03/29 00:39:50
流れ者 ギルバート
牧師は内緒だが病院に通ってるらしい・・(例のアレだ
2005/03/29 00:40:19
学生 メイ
>ヒュー
ラストウルフはナサっていうのかな?それとも私?
(*20)2005/03/29 00:40:19
新米記者 ソフィー
牧師さん…どうしちゃったのでしょうか?
お姿、見ていませんよっ。
2005/03/29 00:40:52
見習い看護婦 ニーナ
もしや帽子の中のアレですか…!>病院
2005/03/29 00:41:34
美術商 ヒューバート
ナサニエル君の返答は結構納得できるんだけど、考慮してるといいつつ表に出してなかったのが気になるなあ。本人頑固って言っているけど、その通りって事かしらん。うーん。って、言葉足らずはこっちも一緒か(汗。参った参った。さて、寝ます。皆さんおやすみなさい。
2005/03/29 00:41:38
吟遊詩人 コーネリアス
oO(牧師様、まさか頭が寒くて風邪をひかれたんじゃ…(爆)
2005/03/29 00:42:06
見習いメイド ネリーは、私も寝ます。また昼頃に顔を出します。
2005/03/29 00:42:17
学生 メイ
これ、ナサ吊れる可能性あるかも?
ネリーも疑ってるし、ヒューがナサにいけばそれに自然に便乗できるかもしれない。

明日早めに▼ナサにしようかな。でもナサのptないし、何となく気が引けるよ。

とか言って私が吊られたりしてね。
(*21)2005/03/29 00:42:50
見習い看護婦 ニーナ
(散々言われてるよ、ルーちゃん(苦笑 本人見たら怒りそうですー)
2005/03/29 00:42:59
流れ者 ギルバート
(それもだが、シ○ターになるのために○転○○術もらしい(ヒソヒソ)
2005/03/29 00:43:59
見習い看護婦 ニーナ
そういえば蒸し返しますが、ギルバートさんとソフィーさんの呪いの指輪の健は結局どうなったんですか?
2005/03/29 00:45:05
お尋ね者 クインジー
お前らに優しさってモンはねえのか(笑)
2005/03/29 00:45:08
流れ者 ギルバート
>>*21
そんなこといっちゃいかん。大丈夫まだいけるぞ。
怒られるだろうな・・・ごめんるーちゃん(笑)
2005/03/29 00:45:32
学生 メイ
さすがに人狼側4連続吊りは嫌だよねぇ。ヽ(`Д´)ノ
今日は絶対吊り回避してみせる!(残るpt200だけど)

ここで負けたら女が廃る!!
(*22)2005/03/29 00:46:38
見習い看護婦 ニーナ
赤ログ見たいですーギルバートさんずるい…(上目遣いでじー)
2005/03/29 00:47:15
見習い看護婦 ニーナ
健→件。
2005/03/29 00:48:04
流れ者 ギルバート
>>*22
よく言った!!墓からパワー送ってやる!
2005/03/29 00:48:06
新米記者 ソフィー
oO(…牧師様の関連でも私は突っ込みは入れていませんよっ…
…と言っても誰も気づいていないに50000ロウ…)
2005/03/29 00:49:51
見習い看護婦 ニーナ
(基本的に私はツッコミ役ですかね、この村では(笑)神職のヅラネタはどこでもデフォルトなのかもしれませんが)
2005/03/29 00:51:48
流れ者 ギルバート
赤ログは狼の特権だから仕方ない。

50000ロウじゃ1ヤコブにもならんぜ(笑)
2005/03/29 00:52:08
吟遊詩人 コーネリアス
私はヅラツッコミ控えめですよ…。(笑)
2005/03/29 00:52:30
見習い看護婦 ニーナ
1ヤコブが高いのか、ロウが安いのか…ちなみにミッキー菌の薬は3ヤコブでしたよ。
2005/03/29 00:53:18
吟遊詩人 コーネリアス
1ヤコブって高そうに思えるけど、
実は0.1カタリナだったりして(笑)
2005/03/29 00:54:15
新米記者 ソフィー
oO(この単位のロウは老ではなくて狼なのではないかと思っているんですけどねっ♪)
2005/03/29 00:54:57
新米記者 ソフィー
貨幣価値って……っ(爆笑)>コーネリアスさん
2005/03/29 00:55:57
見習い看護婦 ニーナ
(チャットでは1ヤコブで家が建つ、という話でしたが(笑)
2005/03/29 00:56:00
流れ者 ギルバート
1ヤコブ当り500万前後だ。3ヤコブは1500万だな。
因みに1ヤコ姉は100ヤコブだ。>ニーナ
2005/03/29 00:56:35
見習い看護婦 ニーナ
…高い薬ですね…
2005/03/29 00:57:29
流れ者 ギルバート
0.1カタリナ・・・納得だな(ぇ
2005/03/29 00:57:58
吟遊詩人 コーネリアス
1カタリナ高額……(眩暈)
2005/03/29 00:58:05
見習い看護婦 ニーナ
1ヤコブ=0.1カタリナ…そんなもんでしょう。納得。
2005/03/29 00:58:54
新米記者 ソフィー
oO(…とんでもなく高額になりますねっ…って、5000万…?!>1カタリナ)
2005/03/29 00:59:11
流れ者 ギルバート
おっと、俺はそろそろ寝るぜ。
結構オーバー気味(笑)
2005/03/29 00:59:23
見習い看護婦 ニーナ
さて、円に直すといくらになるやら(笑>貨幣価値
2005/03/29 00:59:57
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート、お休みなさいませ。
2005/03/29 01:00:26
新米記者 ソフィー
ギルバート、おやすみなさいっ…
(ソフィーは微笑むと、そっと頬に唇を寄せた…)
2005/03/29 01:00:46
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさーい、ギルバートさん。
私も後4半時くらいがリミットですかね。
2005/03/29 01:01:02
見習い看護婦 ニーナ
(ソフィーさん、もう語りが素だと思います(笑)
2005/03/29 01:01:55
新米記者 ソフィー
oO(RPで中の人ばれてる、に3ジムゾーニ…(ボソッ))
2005/03/29 01:02:46
流れ者 ギルバート
皆おやすみ。

ソフィーおやすみ・・・
(笑顔で髪をなでた)
また明日


(1ロウ=232円前後・・ボソ
2005/03/29 01:03:15
新米記者 ソフィー
oO(…ですよね?>語りが素
口調、戻してもいいですかっ?(ぇ))
2005/03/29 01:03:38
お尋ね者 クインジー
ん、俺もそろそろ時間だ。

寝るわ。じゃな。
2005/03/29 01:03:52
新米記者 ソフィー
クインジーさん、おやすみなさいっ♪(にっこり)
2005/03/29 01:05:16
見習い看護婦 ニーナ
(ロウ高いよ!)

ばれてます、がっちりと(苦笑 
3ジムゾーニいただきますよ(笑>ソフィさん
2005/03/29 01:05:18
見習い看護婦 ニーナ
くーちゃんおやすみ〜ノシシ
2005/03/29 01:06:00
新米記者 ソフィー
口調は戻してしまっていいのでしょうかっ?>ニーナさん
(ソフィーは引っ込み思案という設定なので、素はあれですよ…ふふふ)
2005/03/29 01:07:27
見習い看護婦 ニーナ
おっけーです。でもなんかチャットやってる感じですよね(笑
…ところで私の中身はおわかりですか?
2005/03/29 01:08:58
見習い看護婦 ニーナ
(あっ、気がつけばあと250ptしかない…orz)
2005/03/29 01:09:38
見習いメイド ネリー
本決定までに、投票先を各1名理由付きでお願いします。
理由はすでに述べてある場合はアンカーでもかまいません。
よろしくお願いします。
(63)2005/03/29 01:10:16
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん、お休みなさいませ。
また明日!
2005/03/29 01:10:34
新米記者 ソフィー
oO(残りptが136とかでした…気が緩んで喋り過ぎちゃいましたね)

独り言のFAでは間違っていますが、今は確信できる気がっ♪>ニーナさん

こっそり書き換えておきますっ♪@100pt前後(ぇ)
2005/03/29 01:12:56
見習い看護婦 ニーナ
いやまあ、基本的に墓下では素が出ますから…(苦笑 誰だと思われていたんでしょうか。
うーん、このままだと更新前に喋れない…
2005/03/29 01:16:31
新米記者 ソフィー
では明日、更新後にまたお逢いしましょうねっ♪
それまでは糸電話で覗きますっ♪
2005/03/29 01:17:16
ごくつぶし ミッキー
ようやく帰りました。

>>*21
狼に遠慮は無用。全力で叩き潰すべし。
ファイト〜。
2005/03/29 01:18:05
新米記者 ソフィー
(勤務が昼シフトです…ふふふ…)
2005/03/29 01:18:16
吟遊詩人 コーネリアス
二人に促したい…。
(残り1026ptもあります)
2005/03/29 01:18:33
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんとマンジローさんの発言お待ちしてますね。
(64)2005/03/29 01:19:03
見習い看護婦 ニーナ
それでは私もこの辺で再びお暇しますかね。更新前に少しはしゃべりたいし。じゃ、おやすみなさーい@180くらい?
2005/03/29 01:19:13
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーお帰りなさい。
それとも鳩からですか?
2005/03/29 01:19:17
見習いメイド ネリー
ここにきて話さないと黒く見える…
ふあーあ、おやすみなさい。
2005/03/29 01:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱ目が腐ってる>ようやく帰りました

…見えてない。
2005/03/29 01:20:34
新米記者 ソフィー
ああっ、ミッキーさんが来るまでにptが…
おやすみなさい…ミッキーさんっ…(しくしく)
2005/03/29 01:21:05
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん、お休みなさいませ。
また明日です…!
2005/03/29 01:21:29
ごくつぶし ミッキー
ニーナさん、ソフィーさん、おやすみなさいっ。
コーちゃんもこんばんは。
2005/03/29 01:23:14
ごくつぶし ミッキー
(…両手に花だと思ったのにっ)
2005/03/29 01:23:39
吟遊詩人 コーネリアス
今晩はです。
お仕事遅くまでお疲れ様でした。(深々)
2005/03/29 01:25:22
学生 ラッセル
戻りました。
メモってこういう使い方もあるんだ…とちょっと感動。

メイ、頑張ってね。墓下から地下に埋まってる分の銅像は磨いておくよ…。
ふかふか集は…メイ一筋だからもう見てないよ!(苦笑)
2005/03/29 01:26:36
吟遊詩人 コーネリアス
……すみません。>花

あぁ、ソフィーさんに猛烈に促したい…。
2005/03/29 01:26:37
新米記者 ソフィー
いろいろ喋りたかったのですけれど…
もう、ptがないのです…(頬に唇を寄せる)>ミッキーさん
更新後に…また♪@10
2005/03/29 01:27:59
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル、お帰りなさいませ。
良かったじゃないですか、ミッキー。
両手に美男子ですよ…(嬉しくないか…)
2005/03/29 01:28:41
学生 ラッセル
あぁ、そんな事をするとまた指輪がきつく!(笑)

ソフィーさんおやすみなさい。良い夢を。
2005/03/29 01:29:09
吟遊詩人 コーネリアス
お休みのチュウ!?
…この幸せ者〜!!

呪いも解けそうなもんですね…。
2005/03/29 01:30:57
ごくつぶし ミッキー
(ミッキー感激!!)
表のどなたか、促しはソフィーさんに!
2005/03/29 01:31:02
吟遊詩人 コーネリアス
マジ、促したい…!!!!!
アクション欲しいーーーー!!!!
2005/03/29 01:32:33
学生 ラッセル
僕も800ptあるんですが…(笑)
それにしてもソフィーさん、魔性度全開ですね(笑)
2005/03/29 01:33:28
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさん、お休みなさいませ。
でも、きっと見てるだろうな…。
2005/03/29 01:33:48
吟遊詩人 コーネリアス
ホント、ホント!!
全開!
開きまくりって感じ…!
2005/03/29 01:35:21
ごくつぶし ミッキー
確かに(笑)<魔性度
2005/03/29 01:35:44
吟遊詩人 コーネリアス
これで、本人自覚無いんだったら男としては辛い…!
2005/03/29 01:37:08
学生 ラッセル
伝説の村のデジャヴがはっきりと蘇ってきます…(笑)
この魔性度が原因で神父様と若い農夫は女性化したそうですから…。
2005/03/29 01:39:11
吟遊詩人 コーネリアス
……き・け・ん!
ギルバート、羨ましいんだか、大変なんだか…。
2005/03/29 01:41:12
学生 ラッセル
まぁ、色々書きすぎて僕の正体もばればれでしょうね(笑)
同じくばればれな神父様、エピでたこ殴りは絶対させませんからね(にっこり)
2005/03/29 01:41:15
学生 ラッセル
あああ、神父→牧師です(汗)
素で間違えた…orz
2005/03/29 01:41:36
吟遊詩人 コーネリアス
私、C153村は結構研究したんですが、牧師様は分かりませんでした…。
2005/03/29 01:44:12
学生 メイ
ハーヴェイの発言見てから寝たかったけど…朝までこないかな?

とりあえずはナサ吊りでいこうかと考えてるよ。

1.ミッキー・ギル人狼からのミッキー司令塔を否定
2.ミッキーの分類
3.ミッキー真寄りに傾きすぎてる

ハーヴ・ヒューはミッキー司令塔とは思えない事からの除外にしようかと。

さて、本当に寝ようかな。おやすみ。
(*23)2005/03/29 01:45:06
学生 ラッセル
牧師様はわかりましたけどね(笑)
ちなみに僕は誰だと思います?>コーネリアスさん
2005/03/29 01:47:09
吟遊詩人 コーネリアス
外れている予感がするのですが、岩が好物の少年か少女なのではないでしょうか…。

oO(言っちゃっていいのかな…(どきどき)
2005/03/29 01:49:50
学生 ラッセル
いや、答えは言いませんけどね(笑)
やっぱりどちらかに見えるんだろうな…とちょっと思ってたもので。。
2005/03/29 01:51:42
学生 ラッセル
それじゃ僕はお風呂に入ってきます。
(そのまま寝ちゃう可能性が高そうですが…)

ではまた明日〜。

oO(メイもゆっくり眠ってね…)
2005/03/29 01:55:36
吟遊詩人 コーネリアス
……感激!

あの村すごく縺れましたからね…こっそり注目してたんですよ。
2005/03/29 01:56:25
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル、お疲れ様でした。
また明日!
2005/03/29 01:57:31
吟遊詩人 コーネリアス
コーネリアスの一人ショータイム、スタート!

ピンスポこっちで!!

♪〜男は狼なのよ 気をつけなさい
年頃になったなら 慎みなさい
羊の顔していても 心の中は
狼が牙をむく そういうものよ〜

…ふぅ、促せない自分が空しい…
2005/03/29 02:03:13
吟遊詩人 コーネリアス
…さて。
生き残った皆さん、
大変ですけれど頑張ってください!
ぜひ、最終日まで縺れさせてください!
名勝負と言われるように……。
私も墓下から応援してます!!

(コーネリアスが去ったあとも
ピンスポットは眩しかった)
2005/03/29 02:13:50
書生 ハーヴェイは、寝癖のついた頭のまま集会場に駆け込んできた。
2005/03/29 02:16:09
吟遊詩人 コーネリアス
お休みなさい…。
時間の多少にかかわらず
眠りは全ての人に平等ですよ…。(たぶん)
2005/03/29 02:16:51
書生 ハーヴェイ
仮眠とったら寝過ごしましたすいません!
大事な時期に議論参加出来なくて、申し訳ない!
議事録読み返してきますっ!
あとヒューバートさん促した方が良いのかな…。
(65)2005/03/29 02:17:41
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/29 02:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ来たーーー!!!
今は見えないとはいえ物凄く恥ずかしい…。
2005/03/29 02:19:09
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人に語り継がれるような
名勝負を期待していますよ…。

ハーヴェイも頑張れ!

(これしか言えなくて本当にすみませんが…)
2005/03/29 02:25:51
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイまでkチアー!
2005/03/29 02:32:00
学生 メイ
 ▼ナサニエル
 >>6:99が基本的な考え方。違うのはミッキーが司令塔とは思えなくなってきた事。理由はヒュー>>62が非常に納得できた。私はミッキー4日目更新直前の足掻きは司令塔なのに騙りをした事で、早々に吊られたくなかったんじゃないかって考えてた。ただヒューの言う通り司令塔が扱いの悪い霊を騙る方が矛盾してる。ナサ>>58後半は頷ける部分がある。ナサは表面だけでなく中身(その人の性格)も見れる人だと思うし、自身がそう言ってる。考えた方の違いもあるとは思うけど、やっぱりニーナ狼に偏りすぎてるのは違和感があるし、ヒューに突っ込まれたら「わからない」と反応。ナサとニーナは初日から対立してた。ニーナが人狼ならナサは繋がりから白っぽく見られる。それが狙いなんじゃないかと考えてる。他にミッキーとナサが繋がってると思ったのは、ミッキー>>3:65の分類だね。

ハーヴ・ヒューに関してはミッキー司令塔なら人狼候補になり得る、マンジは未だに分からない。早めに出したのは、ナサから反応を貰えるかもしれないから。促しある人はナサにあげて欲しい。
(66)2005/03/29 02:45:34
学生 メイは、書生 ハーヴェイの反応をみて変更の可能性はあり。act@5 促しなし。
2005/03/29 02:47:01
書生 ハーヴェイ
>>30 ヒューバートさん
…確かに自分で読み返して、意味が分かりにくいと思いました…。話の焦点がボケてますね。あの発言を書き直してみますね。

ネリーはあの時ニーナ狼と考えてライン読みをしていました。ニーナ狼だと考えれば彼女の読み(これがヒューバートさんに聞かれた引用部分です)は僕も納得できます。ただ僕は吊り際の言動などからミッキー偽に考えを変えていたのに対して、ネリーはそれまでミッキーさんに質問を多く投げかけたり疑いの姿勢を持っていたようなのに、吊り際の行動を見てもなおニーナがステルス狼に見えると言う理由だけでニーナ偽を信じ込んでいるように見えたんです。僕にはネリーは鋭い視点を持っているのにミッキーさん真を信じているのは違和感あると感じられたんです。それに加えてニーナ偽としてライン読みしていながら一番黒寄りにメイを置いていたのも気になりました。それと、(あとからつっこんだら体調不良だったって回答を貰いましたが)回答の簡素さも怪しいと思った所です。細かく理由が付けられなくて、ぼかして書いてる人狼のように感じられたので。

……こういう感じです。
(67)2005/03/29 02:48:58
ごくつぶし ミッキー
やっぱり人狼BBSは村人が主役ですね。
みなさん遅くまでお疲れ様です。
僕ももう、休みます。
2005/03/29 02:50:09
学生 メイは、冒険家 ナサニエルからしたら、私も何故穀狼に偏ってるのかって言われそう。
2005/03/29 02:54:25
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの論で看狼も考えたけど、私は自分の考えを貫き通すよ。
2005/03/29 02:56:17
学生 メイは、本当に寝るね。ハーヴ、おやすみ。
2005/03/29 02:56:51
書生 ハーヴェイは、学生 メイ「おやすみ。ゆっくり休んでね」
2005/03/29 02:57:43
学生 メイ
>>66(補足)
ナサ論では穀は場慣れしてない。つまり穀人狼なら司令塔は私かナサと見られる可能性がある。それを恐れての穀真説もあるのではと(邪推)。
私自身、保守的な部分があったのかもしれない。
(68)2005/03/29 03:01:25
学生 メイ
はう…これが限界。ネリーが生きてる間にネリーのスケールを利用したい。

あとはハーヴがどんな答えを出すか。でも疲れたから寝る!

おやすみ…(今度こそブラフじゃない)
(*24)2005/03/29 03:02:46
学生 ラッセル
お風呂上がりー。残り666ptな事に気づく(笑)
メイ、早く寝ないと駄目って言ったのに…。狼探し頑張れー。
(でも、これでメイ狼だったら泣くよ?(笑))

>ミッキーさん
正にそうですね。<村人
上の人は辛そうですが、この後半の説得合戦が正に人狼BBSの醍醐味でしょうね。
辛そうだな…というのと同時に羨ましくもあります。

では僕も寝ますね。おやすみまさい。
2005/03/29 03:03:22
学生 ラッセル
>メイ
だから早く寝ないと駄目だって!
早く寝なさいビーム!(何なんだそれは)
2005/03/29 03:04:06
書生 ハーヴェイ
考えがまとまってないけど、議論時に居られなかったら少しでも意見を言っとくよ。
・メイ >>31
僕がもし人狼なら、昨日は少なくともヒューバートさん最黒って言ったと思うよ。皆は僕のあとにグレイスケール出してたけど、その前日から僕自身も彼を疑う意見だったし、ヒューバートさん自身も言ってたけど、スケープゴートにしやすい。メイを疑うならヒューバートさんを吊って、本当にギリギリになってからやっぱりメイだったんじゃ!って言った方が良い気がする。焦りを利用できるからね。

個人的な持論だけど「人狼は疑われたからといって自分のいない方向に疑いをそらすとは限らない。しかしそうすることも往々にしてある」。敢えて自分のいる方向に自分から疑いを向ける事で白アピールになると思うからね。で、前半を適応すると僕のメイへの疑いは払拭されない。後半を適応すると、僕は怪しいね…(苦笑)。
(69)2005/03/29 04:23:46
書生 ハーヴェイ
あと、今日の襲撃失敗について、守護者は居ないようだからそうすると人狼のミスか、トラップってことになるよね。ミスだとしたら更新時席を外していたヒューバートさんや議事録読んでたマンジローさんを疑いたくなるんだけど、逆にトラップだとしたらどういう効果を狙ったんでしょう。考えてみたけど、正直思い浮かばない…ので、単純に皆の考えが聞きたいです。
(70)2005/03/29 04:30:21
書生 ハーヴェイ
昨日は頭に血が上っててミス連発してたし、更新後に言ってた、グレイスケールの見直しを。現段階でも考えまとまってないから、ハンパな検証でグレイスケール出すのはノイズになっちゃうかもしれないけれど、一度出すといったものだしね。
■グレイスケール  白 卍>ナサ>メイ≧ヒュー 黒
ヒューバートさんの印象は今日になってやや黒寄りに移動した。発言自体は心情的に僕もうなずける所が多いのだけれど、スケープゴートっぽさで逆に白アピールは考えられるから。
メイについては、僕が自分にまつわる事中心にしか考えられないからメイを疑っちゃうんだろうな、とは思ってる。ミッキーさん司令塔で考えるなら僕が一番狼っぽいってずっと言ってるからね。メイが>>31で言ってるけど、僕としても疑われたから疑い返したって感じではあるよ…(苦笑)。
(71)2005/03/29 04:42:31
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんが狼の司令塔、って考え方は一応してみたんだけど、僕にはやっぱりピンとこない(感情的にナサニエルさん信じてるから先入観があるのは認める)。メイの言う通り、読みが甘いのかもしれない。もう一度考え直して見るよ。

もう一度寝て頭すっきりさせて来るね。では。
(72)2005/03/29 04:47:45
冒険家 ナサニエル
うーん…メイが狼?
どちらかというと、食いついてきてすぐに引いたヒューバートの方がやっぱ怪しいと思うけどなあ…。
メイを贔屓目に見過ぎかねぇ……。
2005/03/29 07:16:26
冒険家 ナサニエル
狼は後二回吊りを逃れなくてはならない。ここで一気に俺吊りに出てくるかねぇ…。
……やっぱどっちかっていうとヒューだと思えるなぁ。
2005/03/29 07:17:51
冒険家 ナサニエル
……そういえば、こんなに終盤で吊り候補に挙がったのって初めてじゃね?俺。
ある意味、快挙だね(爆)。
2005/03/29 07:19:36
冒険家 ナサニエル
最後までミッキーのあの表にはやられたなぁ…(ため息)。まあ仕方あるまい…。確かに俺もミッキー信じすぎだよ。
2005/03/29 07:23:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 08:15:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 08:18:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 08:34:01
流れ者 ギルバート
おはよう。
以外に皆pt使いまくってるようだな。
俺はあと400位か(これで400切るけどな)
ソフィーもうpt無いのか、残念。

それからミッキー!あとで覚えてろよ(あれを見た瞬間、ポカーンだった。これを焼餅というのか。)
2005/03/29 08:57:30
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーす。
昨晩はソフィさん魔性度全開でしたね(笑 クラクラ来る気持ちはわかります(苦笑
入れ替わりになった方々、ご挨拶できなくてすいませんでした。
それでは150ptくらいしかないのでしばらく黙ります。

(墓場にも促しが欲しいです…)
2005/03/29 09:02:37
流れ者 ギルバート
コーちゃんのショータイム:男よりも羊の方が狼だよね。ある意味(笑)
ソフィーが魔性とは知らずに、初めから狙ってたのだが・・・現在、魔性に浸食されてるのか・・・(これで俺も魔性の男に?(アリエナイ

誰もいないとは言え、見られるんだよな(苦笑)
2005/03/29 09:04:39
美術商 ヒューバート
なんだなんだナサニエル君(笑)。例の友人かな?
2005/03/29 09:06:00
流れ者 ギルバート
ニーナおはよう。
ptはお大事に・・・
俺は、何やら出撃の予感がするので、使える内に使うつもりだ。
(墓場はpt制限なし、アクション有り、アンカー使用可にしてほしいな)

2005/03/29 09:09:23
ごくつぶし ミッキー
いますよ〜。

>ギル
今日こそ儀式で指輪を外さないと、ですね。
2005/03/29 09:10:06
流れ者 ギルバート
>ミッキー
儀式のネタ持ってくるな(苦笑)
ソフィー相手に、それはとてつもなーく恥ずかしくてすごいことになるぞきっと。でも指輪外したい・・・(葛藤?)

指輪外れたら、ミッキーにやるから次ミッキーの番な(笑)相手絞っとけよ。
2005/03/29 09:15:51
美術商 ヒューバート
促しありがとうハーヴェイ君。質問だけど>>22に書いた考察はして貰えただろうか?考察が聞きたい。後、私が狼でミッキー司令塔なら私が霊能COしなかったのは何故だと思う?ニーナ君と私の印象は同じ位だった。そこの考察を>>62も見て考えてくれないか。信じて欲しいとは言わないし誘導するつもりもないが、全ての可能性を考えて欲しい。
(73)2005/03/29 09:23:13
美術商 ヒューバート
さて、仕事せな・・・。あと残るはグレースケールの推測だけか。今はナサニエル君>マンジロー君>ハーヴェイ君>メイ君の順で黒いかなあ
2005/03/29 09:24:22
見習い看護婦 ニーナ
うふふ。期待してますよ、ギルバートさん>儀式
2005/03/29 09:26:23
美術商 ヒューバート
ああごめん、メモ見ればよかったのか(汗。促すよ。ごめんごめん。
2005/03/29 09:27:39
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/29 09:27:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/29 09:29:31
美術商 ヒューバート
マンジロー!メイ君を促してー!
っていうかどうしたんだろうね。
2005/03/29 09:35:55
美術商 ヒューバート
あとナサニエル君促し忘れててごめん(汗)。
出張?撤回を祈ってるよ。
2005/03/29 09:36:32
お尋ね者 クインジー
よーすおつかれ。

ハーヴェイがんばってんなー。
2005/03/29 09:42:04
流れ者 ギルバート
(ソフィー昼シフトか。夜までは時間あるな・・・こっちの方が頭使うぜ。)
あ、クーちゃんおはよう。
ほれ(言われる前にコーヒー出してみた)
2005/03/29 09:46:21
美術商 ヒューバート
あと、散々ミッキー君狼って言ってるけど違ってたらごめんね(汗。ここで謝っておく。ニーナ君、君が狼だったら・・・笑ってくれ。
2005/03/29 09:51:15
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイがヨアヒムかな…?それとももう死んでるんだろうか…。
2005/03/29 09:56:05
お尋ね者 クインジー
ん、気が利くなギル(笑)

正直そろそろ話し尽くした感があるぜ…
ラストウルフもイマイチわかんねえし。
こう、コミットでサクサクっといかねえかな(…
2005/03/29 10:09:50
流れ者 ギルバート
ん〜、議事録見てもわかんねぇ、つうか読む気しねぇ・・・辿っても辿っても終わりが見えない・・・(スパイラル・メビウスって感じだな)

これで残り200pt切ったかな。
2005/03/29 10:10:06
流れ者 ギルバート
上の連中は、卍待ちだと思うぜ。コミットするにもできないかと。
コミットする前に発言ptゼロ目指すぜ。
メイが、促しないとほぼ発言できないな。
2005/03/29 10:12:40
冒険家 ナサニエル
デイジー……なんでこの時間にまだオフィスに来てないんだ…orz
結局本国のapprovalは出たのか出なかったのか、どっちなんだ…。もう10時だぞ…(汗)。
2005/03/29 10:14:35
修道女 ステラ
おはようございます〜。
夕べは謎の睡魔に襲撃されて、夜の部(笑)に参加できませんでしたわ。
2005/03/29 10:15:15
お尋ね者 クインジー
おう、ステラおはよう

議事録は読んでねえなあ。
俺が上にいたら、そんな何日も前の行動根掘り葉掘り言われてもーってなっちまう気がするわ(笑
2005/03/29 10:20:24
流れ者 ギルバート
ステラおはよう。
夕べは色々あったよ(笑)
狼は喰い先に悩んでるだろうな。頑張れよ〜
2005/03/29 10:29:01
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
>>73 ヒューバートさん
僕は、もし人狼がギルバートさん、ミッキーさんヒューバートさんの3人で、ミッキーさんが司令塔だったとしてもミッキーさんのCOはそれ程不自然に感じません。ミッキーさんは白っぽい発言もあったものの時折疑問な発言もありましたよね。ミッキーさんは例の分類表で注目を集め出していましたし占い候補にも名前が挙がっていましたから、ステルスするならヒューバートさんの方が良い、と判断したのではないかと思います(ギルバートさんCOの流れも似たようなものに感じます)。確かに不慣れな人狼が多いなら司令塔が欠けるのは狼側にとって不安でしょうが、別の人狼がCOしてミッキーさんまで占われるような事態になるよりは、ミッキーさん自身がCOしてしまった方が良いように僕は思いました。
(74)2005/03/29 10:29:44
ごくつぶし ミッキー
議事録ちゃんと読んでますよ。
上は暗中模索ですねぇ…。「恐ろしい村」では、狼2人+予想ラストウルフ1〜2人だけの発言を抜き出して、何度か読み返しました。個々の発言よりも、全体の流れでラストウルフを「感じる」のです。
2005/03/29 10:37:26
ごくつぶし ミッキー
今回は、ミッキー&ギルが狼確定でも、簡単にはラストウルフを見つけられないかも、と思っています。
どなたかも推理していましたが、ミッキーがCOしたのは、ミッキーよりもステルスに向いている人が残っていたからですね。

墓下の皆さんだったら、誰を吊ります? 僕は村人視点だったらヒューバートさんです。忙しかったせいのようですが、ミッキーCO後から発言が不安定になっているので。
2005/03/29 10:39:10
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君、その理屈でいくと、ミッキー君が>>4:86で私を最も黒いとしている理由が私には解らない。そこに関してはどう思った?
(75)2005/03/29 10:41:48
書生 ハーヴェイ
>メイ
ちょっとアレな質問かもしれないけど…。
僕は実は4日目(それと今日)、メイが食われるんじゃないかって思ってたんだ。ルーサーさんは確定白だったけど、メイは状況的にほぼ白だと思われたし、がんがん喋ってツッコミもきつい。狼側からすれば煙たい存在だよね。メイを生かしておくメリットは僕やマンジローさんみたいに疑いを抱く人がいて村を混乱させられるから、っていうがあると思うんだけど、やっぱりメイの多弁は脅威。
僕が人狼だったらメイを食いにいった気がするんだ。3日目4日目は混乱続きだったからまとめ役になってるルーさーさんを生かして続投させて疲労を狙う事も出来たし(まあ彼は非結社まとめ役だから、結社が出ればいつまとめ役をやめてもおかしくなかったんだけど)。
メイ自身はなんで自分がここまで襲撃されなかったと思う?
(76)2005/03/29 10:42:20
流れ者 ギルバート
ミッキー>
そうだな、ラストウルフは、強力だな。
村人視点なら、ヒュー、喰われそうなのは、ネリーだろうな。
全体の流れで感じるのはいいのだが、理由が思いつかないんだよな。要は、説得能力足りないのよ。
2005/03/29 10:46:09
学生 ラッセル
おはようございます。
僕は墓下の発言を見ちゃってるので何ともですが、僕が表にいたら今日はヒューバートさんですね。
これで駄目なら明日…という感じでしょうか。

【何故ミッキーさんが狼からCOしたか?】は重要なファクターだと思います。にしても予想は難しい…。
2005/03/29 10:47:22
お尋ね者 クインジー
俺はメイだな。
初日から疑ったまんまだ。

ヒューはなあ…初日に怪しいなと思ってからはなんとも。
これでマンジ狼だったら笑うんだが。
2005/03/29 10:49:09
修道女 ステラ
今日のブランチは、パンケーキにスクランブルエッグとカリカリに焼いたベーコンを添えましたわ。
パンケーキには、バターとメイプルシロップをたっぷりかけてお召し上がり下さいな。

飲み物はギルバートさんのコーヒーと、ホットミルク、オレンジジュースを用意しました〜。
2005/03/29 10:49:55
学生 ラッセル
僕はメイとマンジローさんを疑いから外しちゃってます。
【マンジローさんがその場にいなかったから、ミッキーさんがCO】というように取れなくもないんですが、これで2人だったら泣きたいなぁ…。
2005/03/29 10:51:07
学生 ラッセル
あ、ステラさんありがとうございます。
朝ご飯頂きますね。飲み物はオレンジジュースで…(中の人は本当にオレンジジュース飲んでます・笑)
2005/03/29 10:52:51
修道女 ステラ
私のラストウフルフ予想方法は、各人が狼だと仮定して能力者CO前のログから考えます。

今回の場合ですと、ギルバートさんミッキーさんは占い吊りに上がっていたのでステルス無理と考えてCO、ラストウルフは比較的白よりで見られている灰、と言うことになりますね。
2005/03/29 10:53:42
流れ者 ギルバート
ステラ、飯頂くぜ。(もぐもぐ)
よし、残り100pt切ったな。
2005/03/29 10:54:47
美術商 ヒューバート
マンジロー君が促してくれればメイ君も答えられるだろうけど・・・参った。ここに来て皆pt足りない。
(77)2005/03/29 10:54:56
書生 ハーヴェイ
>>75 ヒューバートさん
確かに、違和感ありますね…。ミッキーさん吊りがほぼ確定していた上ニーナが前日占い希望に上げてたから、敢えて吊り候補にあげて、両霊能者が疑っていた=白?ってなるのを狙ったからとか…ややこじつけになりますね。

ヒューバートさん人狼って考えたときの違和感は初日の占いですね。確かに初日は印象だけで上げますから人狼も仲間売りしやすそうなんですが(ミッキーさんの挙げた第2希望なんかは特に)、人狼二人が揃って残り一人を挙げるかな…と言う感じがします。後から希望出す人が追従して票が集まるかもしれない危険がありますから(ミッキーさんもギルバートさんも割と早期に希望出してましたからね)。集めるにしても非人狼の人に票を集める気がしたんですよね。
(78)2005/03/29 10:56:38
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「纏めるの大変だけど、メモにでも軽く答えて欲しいな…」
2005/03/29 10:57:34
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ君もptが危ない。あとは本決定をまとうか(act残0)
2005/03/29 10:59:28
修道女 ステラ
私がラストウルフなら、能力者COした仲間は全て切り捨てる覚悟でいくでしょうね…
誰かを擁護して、そこから繋がりを作られるのを恐れますから。
立ち回りとしては昨日までのネリーさんの様な感じでしょう。

なので、ネリーさんを狼と予想していたのですけど、結社員でしたし…。

そうなると、
ハーヴェイさん=ナサニエルさん>メイさん>ヒューバートさん=マンジローさん
って感じかしら。
ハーヴェイさんとナサニエルさんは、ミッキーさんとの絡み(笑)が多すぎるので、何とも言い難いんですけど、メイさん狼ならもっとボロが出てると予想しますわ。
2005/03/29 11:00:33
書生 ハーヴェイは、自分で答えた>>78前半は変だと気付いた…。考え直します。
2005/03/29 11:02:36
修道女 ステラ
あ…やっぱりナサニエルさんはエピには出られないのですね…(しゅん)

お仕事頑張ってくださいね。
あなたが元気に帰ってくるのを「レジーナの宿」でお待ちしていますわ。
ナサニエルさんが狼でも人でも、私は構いません。
…私だけの狼になってください…
2005/03/29 11:03:49
見習い看護婦 ニーナ
パンケーキ〜♪ステラさんありがとう。いただきまーす。
(←こんな時だけ出てくる奴)

(もぐもぐ)ラストウルフは、意外そうな人ですかね…誰もが怪しく、また怪しくなくて悩みます。…でも卍さんは白、かな…
2005/03/29 11:04:18
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、頬を赤らめて駆け去った。]


(恥ずかしいっ(*ノωノ)キャッ。ちょっとお出かけしてきます〜)
2005/03/29 11:05:18
学生 ラッセル
メイは発言から受ける印象が一貫して白だから、本当に疑いにくい…。

で、僕は初日の占いの経緯も含めて白と予測してます。
表の人達、胃が痛いだろうなぁ…。でも頑張れ!

>ステラさん
「…私だけの狼になってください…」は纏めサイトに掲載が決定しました(笑)
2005/03/29 11:05:58
書生 ハーヴェイは、本決定は13時なのかな…。ギリギリまで考えて▼希望挙げます。
2005/03/29 11:06:03
異国人 マンジローは、集会場に一瞬顔を出し、ダッシュで議事録読みに向かった。
2005/03/29 11:15:20
流れ者 ギルバート
卍が占い師・霊能者だったら・・・騙れただろうな。

なっちゃんの幸せ者〜リアル頑張れよ!
2005/03/29 11:17:12
美術商 ヒューバート
まず促せマンジロー!!!
2005/03/29 11:19:04
美術商 ヒューバート
最後に吊り希望を書く。Ptまずいので簡潔に
▼:ナサニエル
スケールはナサ>卍>ハーヴ>メイ
卍はもうわからない。強いて言えば黒寄り2番目か。
ナサニエルはミッキーに拘りすぎの感があるのとメイの挙げたライン。あと今日の発言はニーナ真だと自分が吊られると危惧しての発言に見えたので黒寄り。ミッキーがベテランで無いならニーナへの初心者狼と言う仮定をそのまま当てはめても良い筈なのにそこにあまり触れていなかったのとミッキーの怪しい点を見つつ揺らがない事も疑問。後、今日吊らないと恐らく彼は吊れない。これもある。
メイはミッキーへの霊能COや表への質問からラインが見えない為白に。
ハーヴェイは、それだと私の次に怪しまれる筈なのにミッキー司令塔を主張してるので白寄り。
結果的にミッキーへの真偽絡みでの判定になたが、私はミッキー狼だと信じる。
(79)2005/03/29 11:24:27
美術商 ヒューバート
マンジロー、まずメイを促してやってくれ
(80)2005/03/29 11:25:07
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/29 11:28:12
冒険家 ナサニエル
今香港から、出張撤回の連絡があった…(汗)。だが俺はもう普通に吊られそうだ。どうすんだよ、これ(笑)。
ちくしょぉ!香港オフィスのばかやろー!!
2005/03/29 11:34:11
お尋ね者 クインジー
さて、ちょいと離席。
更新前後に戻るわ。
2005/03/29 11:36:43
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。しかしMPが足りない!
2005/03/29 11:40:12
異国人 マンジロー
個人的に狼の司令塔云々は概念として持ってないので、そんな概念急に取り入れられずに困ってるでござる。何が言いたいのかさっぱりでござる。
そして、黒判定を出してない霊能者の真贋には興味ない人でござる。ニーナ殿かミッキー殿の“どちらか”が狼でござろう。(結論)
2005/03/29 11:40:43
流れ者 ギルバート
おう、またな、くーちゃん

ん〜あいつ喰ったほうがいいかな。
狼側悩むなぁ(苦笑)
2005/03/29 11:41:17
流れ者 ギルバート
>ミッキー
MP消費量いくらなのか気になるのだが(笑)
あ、pt切れそう。ここで0ptに持っていくかな。
じゃ、更新後来れたらくるぜ。
@0pt
2005/03/29 11:50:07
冒険家 ナサニエル
結局、俺と他の連中のミッキーに対する認識ずれの始点はあの表なんだな…。最後まであれには泣かされるぜ。最初にアレを見た時、俺はミッキーが何かのトラップを張ってるんだと思った。ミッキーの正体はわからんかったが、危険な匂いだけはプンプンしたんで、触らずに流したんだが、その後、メイに突っ込まれた時のミッキーの対応からは、単純に素でそう思って書いたらしいという印象を得た。ミッキーの判断基準が、俺の読みの枠を越えた、別の所に存在してるらしい、と気づいたのはその時だ。だから、結構真っ当な事をいいながら、時々変な方向にミッキーの思考が飛んでも、許容範囲が広くなって大目に見てきたのは認める。
村人は考えろ。俺が例え狼で、仲間を庇いミッキー真を最初唱えていたとしても、ステラと対立した時点や、あの更新前の騒ぎで、共倒れを防ぐためにニーナ真に乗り変えるタイミングを読み間違えるタイプだと本気で思っているのか?俺が敢えて危険を冒してこの時点まで自分はミッキー真寄りだと主張する理由を考えろ。
(81)2005/03/29 11:53:07
美術商 ヒューバート
さてはて、どうなるかなあ・・・。
これでナサニエル君が白だったらもうメイ君しかいない。根本的に私がミスをしているならやっぱりハーヴェイ君なのかなあ・・・。若しくはニーナ君狼でメイ君司令塔なのか。わからん・・・。
2005/03/29 11:53:19
冒険家 ナサニエルは、すまんがついさっき指令が撤回されて予定が中止になった。
2005/03/29 11:54:29
冒険家 ナサニエルは、俺は最後まで議論に参加する。騒がせて済まなかった(汗)。
2005/03/29 11:55:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 11:57:58
学生 メイは、異国人 マンジロー促しありがと。ナサ、よかった。素直に嬉しいよ。
2005/03/29 12:02:08
美術商 ヒューバート
撤回か!良かった。私も嬉しいよ。とオモテではpt怖くてかけないのでこっちで書いておく。
2005/03/29 12:05:58
美術商 ヒューバート
もう何か主張するにしてもptが無い。できる限りはやったと思うしかないなあ。皆はどう思っているかな。願わくば、村人の勝利を。
2005/03/29 12:07:36
美術商 ヒューバート
といいつつ、もう本決定確認だけだろうから表でも言っておくかな。
2005/03/29 12:07:59
学生 メイ
>>76ハーヴ
私は非占/非霊/非結。非狩宣言はしてないものの可能性も低い(初日確白になる可能性が高いのに立候補するか?という疑問)。加えて確白でない。だからじゃないかな?
昨日・今日は喰われる気がしてた。人狼はGJ1回しても吊り回数は変わらないから昨日はチャレンジしたとして(ラッセル)、今日の喰いは灰を狭めない為だと思う。私は非結だし、序盤より白くは見られてないからね。実は今日残ったのもハーヴ人狼?って思う予想だった。(今でも消えてないけど)
(82)2005/03/29 12:08:22
美術商 ヒューバート
指令撤回おめでとう!私も嬉しいよ。
(83)2005/03/29 12:08:30
学生 メイ
>>82予想→要素○
(84)2005/03/29 12:09:30
書生 ハーヴェイ
悪いけどptないから理由は省略させて欲しい。
僕の希望は▼メイ。
色々考えたけど、やっぱり僕はナサニエルさんの考えに違和感は感じられないんだよ。彼よりもメイの方が怪しく思える。人狼の罠だったらとも思うけど、昨日からメイが襲撃されなかったら彼女を吊り候補にあげようと思ってたしね。
(85)2005/03/29 12:09:58
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、僕も嬉しいです。改めてよろしくお願いします。
2005/03/29 12:10:49
学生 メイ
どうなるかな…ネリーはヒューを疑ってると思うけど、マンジとナサが誰を▼に挙げるかで変わるかな。

うぅ…怖いよう。
(*25)2005/03/29 12:17:37
ごくつぶし ミッキー
>>81
(今日も村人視点で発言です)
あの表は「議事録を読まずに頭のなかのイメージだけ」で書いた(時間が無かった)ものなので、深い意味は無いんですよ…ホント。予定中止、おめでとうございます。僕も嬉しいです。
後半は説得力ありますね。これで狼なら本当に怖い…。
2005/03/29 12:18:36
ごくつぶし ミッキー
>ギルさん
発言使いきり…つまり無抵抗ということですね。うきょきょきょ。

>>*25
今日より明日の方が怖いよぉ。
2005/03/29 12:19:43
学生 メイ
>>69ハーヴ
マンジは序盤から私を疑う事で「人狼なら白く見られてるメイを目立ってまで黒く仕立てないんじゃないか、他に仕立て挙げれる人はいるんじゃないか」って考えから白く見てた人もいた。ハーヴ人狼ならその考えを利用する事もできると思うし、今まで白くみられてた人を急に黒くみるのは怪しまれると思い、徐々に私への疑惑を強める流れにしたとも考えられる。

マンジ以外は判断材料があるものの、やっぱりミッキ司令塔とは思えなくなってる。そうなると中庸組がラストウルフだとは考え難い。つまりハーヴ・ヒューは除外(マンジは分からない)、残るはナサになる。
(86)2005/03/29 12:24:38
美術商 ヒューバート
くそー、mixi見てるけどなんか墓下が楽しそうな気がするなあ。くそー。結局殆ど墓下で観戦ってやった事ないんだよなあ。ああ、楽になりたい・・・。
2005/03/29 12:29:37
見習いメイド ネリーは、集会場に現れた。
2005/03/29 12:29:46
見習い看護婦 ニーナ
おや、ナスさん指令撤回ですか〜良かったですね。特にステラさん(ニヤニヤ)
ああ、こんな発言でpt使っちゃった…
2005/03/29 12:36:12
学生 メイは、冒険家 ナサニエル>>81後半部分を考えてるよ。
2005/03/29 12:37:08
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、指令撤回よかったですね。
申し訳無いのですが、決定だすのが少々遅れるかもしれません。
13:30には戻れると思います。
(87)2005/03/29 12:39:33
見習いメイド ネリーは、慌しく集会場をあとにした。
2005/03/29 12:40:01
異国人 マンジロー
まずは溜めに溜めまくった質問を消化していくでござる。簡潔verで。。個人に対する印象等はあとでまとめて。。
>>6:63 ねりー殿
2日目ニーナ殿に占/吊の集まり具合から非狼ではないのか、と。。>>4:67を汲んで欲しいでござる。

>>6:60 ひゅー殿
手馴れ⇔ニーナ殿吊に特に相関はないでござるよ。狼が大胆な策(まとめ役立候補)に出ても不思議ではないことを言うのに使ったのが『手馴れた者』だったでござる。それとは別にニーナ殿はステルスぽいポジだったと思うでござる。

>>4:76 >>6:17 めい殿
まず>>4:46でござるが、一つに絞っておらぬが“メイ殿が狼”or“揉める材料”だと思ってたでござるよ。
>>4:70で名前を挙げた人は白黒どちらよりとも計りかねておった方々。特に黒い理由も浮かばなかったのでグレーから吊るならメイ殿かと。特にミッキー殿の霊能判定とは関係なくでござる。仁義に反するのはすまぬでござる。
(88)2005/03/29 12:40:06
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、少々遅れてもらった方が拙者はありがたいでござる。
2005/03/29 12:40:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 12:45:26
冒険家 ナサニエルは、みんな、ありがと。遅れるのなら、俺もログ読みに戻る。
2005/03/29 12:47:30
学生 メイ
>ナサ
 危険を冒してまでミッキ真を主張する理由はニーナ真ならミッキとの繋がりから疑われるから
 1.分類表
 2.ミッキ非司令塔説(場慣れしてない)から司令塔はナサではないか
 霊真贋を「結局は分からない」と言うのはナサの能力を考えると不自然に思うよ。
(89)2005/03/29 12:54:44
美術商 ヒューバート
今日喰われるのは誰だろ。普通に考えればやっぱネリー君か。喰われた方が楽かなーなんて思っちゃうのは、流石にちょと疲れたからかな(笑)。
2005/03/29 12:54:56
学生 メイ
なんか吊られそうな予感…
(*26)2005/03/29 12:57:44
ごくつぶし ミッキー
>>*26
ですなぁ。でも最後まで諦めずにファイト!
2005/03/29 12:58:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 13:01:04
学生 メイ
>ナサ
私だって分からないよ、そう言ってる。でも可能性が高いのはミッキ狼だと思ってる。
(90)2005/03/29 13:02:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 13:06:14
異国人 マンジロー
>>4:187 書生殿
占い先は多数決で決めると、初日に決めることは能力者のCOタイミングでござるが、能力者が3日目以降COなら2日目に決めても間に合うでござるよ。対抗をどぅするか、とかは問題になるとは思うでござるが。そぅぃぅ時は談合でござるよ。
能力者は潜伏状態の方が利があるでござる。でも白い人、占い先は襲撃先としても有力候補でござる。占われる=襲撃されやすいでござるよ。占い先に挙がったからCOするとグレーの能力者率が上がることも知っての上でござる。COした能力者が襲撃されやすいのも知ってるでござる。襲撃を絡めてどぅみるかは好みがあるでござるが、時には吊られるのも仕事な能力者を占うのは特とは見ておらん。

これで質問クリアしたでござるか?抜けてたら教えて欲しいでござる。
(91)2005/03/29 13:06:39
冒険家 ナサニエル
▼ヒューバート
鋭い判断力を持ちながら、序盤から引いた立ち位置が不自然。本来はもっと前線に出て闘うタイプなのにわざと引いてるように見える。本人事情によるものとも考慮できるが、他薦と狂吊りに関して他人が意見を出すまで様子見傾向。一回ならともかく二度重なるのはどうだろう?絶好の餌状態の俺に真っ先に食いつきながら、すぐに引いてまた様子見、その後メイが俺を吊り候補に挙げた段階で便乗。ギルと霊二人が初日に仲間を占い候補に挙げるほど度胸があったとは思えなかったが、たった一つ、疑える可能性がある。司令塔が二人に自分を占いに挙げろと指示した場合だ。
(92)2005/03/29 13:07:07
学生 メイ
よかった。私が夜中にナサ吊りを言ったのはヒューが便乗すると思ったからなんだよね。

今日ナサ吊れれば勝てる気が…しなくもないよ。
(*27)2005/03/29 13:09:33
美術商 ヒューバート
いや、まぢで一杯一杯よ?鋭くないよ?今も泣きたいのよ?立ち位置は「余裕あるオッサンRP」だったんだってー。うえーん。
2005/03/29 13:11:04
学生 メイ
あれ?でもこの場合は…誰喰えばいいんだろう???
マンジ喰いたいけど…ネリーの考察みてからだなぁ。

うう…怖いよ。
(*28)2005/03/29 13:11:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/29 13:12:16
学生 メイ
うう…ptなくて反応すらできない。
ナサ吊れないと明日絶対吊られる気がする。
あうあう…
(*29)2005/03/29 13:18:33
異国人 マンジロー
ナサ/ヒューでござるが、ドッチ?
2005/03/29 13:19:32
見習いメイド ネリー
戻りました。
卍さんの投票先と自分の分を合わせて決定を出したいと思います。
(93)2005/03/29 13:19:35
書生 ハーヴェイは、自宅の回線不安定だからネリーに委任しとく。議事録読めないorz
2005/03/29 13:22:25
ごくつぶし ミッキー
ド  キ  ド  キ
2005/03/29 13:22:43
冒険家 ナサニエル
メモ張りまくり(笑)。
まあ、これで吊られるのなら、しゃあねえ。
後はよろしく頼む。
2005/03/29 13:23:05
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイさん、了解です。
2005/03/29 13:24:22
見習い看護婦 ニーナ
今日墓下に来るのは誰でしょうね…ネリーさんはやっぱ今日かな…
2005/03/29 13:25:19
学生 ラッセル
終わってくれると嬉しいんだけど…。
やっぱり明日にもつれ込むのかなぁ。。
2005/03/29 13:26:12
見習い看護婦 ニーナ
個人的には終わらなさそうに思えます…
(やはりここでカシオミニを賭けるべきでしょうか(笑)
2005/03/29 13:30:13
学生 メイ
F5連打してるのは私だけ?(笑)

そういえば前のこんな状況だった。早く結果出してよう(涙)
(*30)2005/03/29 13:30:36
学生 ラッセル
僕も終わらないような気がしてます。
ということでカシオミニを賭けるべきでしょうね(笑)
2005/03/29 13:33:40
学生 メイ
こんな時、妖魔なら気楽なんだろうな〜。自己責任だしね…。

ゼロ、ハチ、ソフィ…負けたらごめんね…。
(*31)2005/03/29 13:38:03
見習いメイド ネリー
マンジローさん、急がせて申し訳ないのですが、そろそろ▼投票先をお願いできますか?
(94)2005/03/29 13:39:05
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。
本決はまだなんだな。

そーか、ネリーが来るのか。
久しぶりだな…
2005/03/29 13:41:22
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、すまぬ。今出すでござる。
2005/03/29 13:42:34
学生 メイ
うわ〜ん、怖いよう…
昨日あたりからメチャメチャな推理だもんな…。

助けて…
(*32)2005/03/29 13:45:59
異国人 マンジロー
優柔不断はいけないでござる。暴走特急入りますでござる。
▼ヒューバート殿。
ステラ殿の襲われたタイミング。ソフィー殿の相方に指名された日に襲われても不思議ではないと思うこと。初日は占われそうな人気だったのにその後少し引いた落ち着いたスタンスなとこ。

初日の占い希望に挙げてるメンツを考えると迷うとこであるが、怪しいことには変わりなくでござる。
(95)2005/03/29 13:51:50
学生 メイ
あうち!これヒュー吊りじゃね?
困った…
(*33)2005/03/29 13:52:40
異国人 マンジロー
上に付け加えるなら、ナサニエル殿を吊りに挙げる理由が浮かばなかったのも大きいでござるな。
2005/03/29 13:53:09
見習いメイド ネリー
そうかあ…マンジさん、そう来たのかあ…

\女書冒美異
吊冒女美冒美

メイ-ヒュー組を信じるか、ナサ-マン組みを信じるか(笑)
大穴でメイ吊りに行く…とか…
2005/03/29 13:54:57
見習いメイド ネリー
メイさん、この2日間の発言すごく狼っぽいんだけどなあ(苦笑)
さすがにそれはないよね…?
うーん。うーん。
2005/03/29 13:56:18
学生 メイ
ヒューは明日▼にしたいんだよな…
今日はまだ吊りたくないよう。うわ〜ん。

メイ1・ヒュー2・ナサ2 微妙だ!
(*34)2005/03/29 13:59:25
見習いメイド ネリー
【本決定】
▼ヒューバートさん
かなり票が割れたのですが今狼は1なので灰の方の意見を聞きつつ、私の票を足した結果で決めさせて頂きました。

\女書冒美異|習
吊冒女美冒美|美
(96)2005/03/29 14:01:21
学生 メイ
ヽ(`Д´)ノうわ〜ん。
誰喰おう…

メイ・ハーヴは確定で残り2人…
(*35)2005/03/29 14:02:45
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん、こんにちわ…。

私も今日で終わらない気がします。

ナサニエルさん、指令撤回良かったですね!!
2005/03/29 14:02:49
見習いメイド ネリー
私個人の灰スケールとしては、昨日から変わっていません。
黒いほうから、ヒューバートさん≧ナサニエルさんですね。
個人的には司令塔はいないのではないかと思いはじめているのですが、司令塔狼が存在して、ミッキーさんが司令塔狼でなかったとしても、両者とも立ち位置・発言内容から司令塔の可能性は高いと思います。
(97)2005/03/29 14:03:27
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんは変わらず慎重な人だと思います。その中で占い師の真贋については深く考察されているのに霊能者に関しては考察をほぼしていないまま論旨展開されていた点が不自然に感じました。狼は答えを知っているから、考察していないことを忘れたのではないか、とそう思うのです。
(理由は伺いましたが、後付のように感じ疑惑として残りました。)
あとナサ吊りの理由にあった「今日吊らないと〜」が不在になる予定だったからだとは思うのですが、村人の発言と思いにくかったです。
そして罠かもしれないですが、ヒューバートさん占いの日に真占い師が襲撃されたという事実は、偽占い師からの判定に関わらず大きな黒要素かと思います。
(98)2005/03/29 14:04:47
学生 ラッセル
僕もその選択は正しいと思います。ヒューバートさんは吊るなら今日しか無いかな。
(明日に残す選択=もう吊れないと考えた方がいいです)

…でも、明日はあるに1票。表の皆、頑張れー!
2005/03/29 14:05:10
学生 メイ
メイ・ハーヴ・ネリー・マンジ→メイ2・ハーブ1でネリー待ち
メイ・ハーヴ・ネリー・ナサ→メイ2・ハーヴ1でネリー待ち
メイ・ハーヴ・ナサ・マンジ→メイ3・ハーヴ1
メイ・ナサ・ネリー・マンジ→メイ3・ネリー待ち
(*36)2005/03/29 14:05:32
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん黒の争点は、主にミッキーさんに対する認識の違いなんですよね。ただナサニエルさん狼なら早くに仲間切りをするタイプではないかと思いました。他の灰からこれだけつつかれても自説に拘るところは、狼だったら危ういわけで、逆に村人っぽく思えました。
…もしくはひっこみのつかなくなった狼でしょうか。
明日続いてしまったら、残ったみなさんで再度検証してみてください。
(99)2005/03/29 14:05:51
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートですか…。むむぅ。
明日まで続いていたら、ハーヴェイ、ナサニエル、マンジロー、メイの4人になる可能性が高いですね。あえて、ネリーを残すかもしれませんが。
2005/03/29 14:06:36
お尋ね者 クインジー
あーこりゃ終わらねえと見た。

ネリーとヒューをお迎えかねェ。

ナスも大変だな。ま、指令撤回はめでたいぜ。
2005/03/29 14:07:20
牧師 ルーサー
ちらっとログ見てきたら……
頭が寒いだの散々な言われようですね、私。

だから禿てないって言ってるでしょうっ!!
2005/03/29 14:08:52
学生 メイ
灰4の方が単純確率で吊られる可能性は低くなる。
ハーヴは恐らく私吊りを言ってくるし、マンジも同様。ナサがヒューを疑い続けてて、次点で誰を疑ってるかわからないけど、恐らく私を疑ってくるだろうな…。
(*37)2005/03/29 14:09:04
ごくつぶし ミッキー
>>*36
2番目の案がいいと思うけど、あからさますぎるかな…?
2005/03/29 14:09:38
学生 ラッセル
牧師様が禿でもヅラでもどっちでもいいじゃん。みんな大げさだなあ。
2005/03/29 14:13:08
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
墓場の隅|&lll<どうせ、どうせ……

いいですよっ!明日になればネリーさんが来てくれ(ると信じて)ますから!
2005/03/29 14:14:10
書生 ハーヴェイは、…繋がった! 本決定了解!
2005/03/29 14:14:36
お尋ね者 クインジー
おお、牧師じゃねーかひさしぶり。

あー敢えて今日ネリー残す手もあるな。
結社に決定権持たせてるなら結社に信用させれば勝ちだぜ。
2005/03/29 14:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん、来るでしょうか…。
2005/03/29 14:15:18
学生 メイ
ラッセル…早く会いたいけど…

まだそっちにはいけなそうだよ。
2005/03/29 14:15:33
牧師 ルーサー
やぁくーちゃんお元気でしたか。
一応顔は出してるんですけど身の回りがばたばたしてるので長居できなくて……
2005/03/29 14:16:04
学生 メイ
こうなったらかなりの逆境設定にして思いっきりマ○になるとか(違

マンジ・メイ・ハーヴ・ネリー これどうよ!
(*38)2005/03/29 14:16:44
吟遊詩人 コーネリアス
牧師様、こんにちは。
2005/03/29 14:17:04
学生 メイ
ん〜、でも激しい舌戦がいいんだよな…。
どうしよう…ハチとゼロは誰を送って欲しい?

ゼロの為にはネリーを送ってあげた方がいいのかな。(笑)
(*39)2005/03/29 14:18:02
牧師 ルーサー
こんにちは、コーネリアス。

多分ネリーさんだと思うんですけどね……
2005/03/29 14:18:40
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、お疲れ様でござる。今日で終わるといいでござるな。
2005/03/29 14:19:11
学生 メイ
昨日守護者COしてれば、もう一度ミスって最終日3人にしてもよかったんだよな…
でもラッセル喰えたし、それで守護者COは怪しすぎるしな。

うう〜ん…一応ネリー喰いの予定だけど。
(*40)2005/03/29 14:19:39
異国人 マンジローは、決定【らじゃー ( ・ _ ・ ゞ】
2005/03/29 14:19:57
学生 メイ
【本決定らじゃ (・_・ゞ】

(したくない…笑)
(*41)2005/03/29 14:20:47
牧師 ルーサー
伝説に倣うんなら今日はグレーを食べて最終日まで縺れこみ、でしょうけどねぇ。
はてはて、どうなるでしょう。
2005/03/29 14:20:56
牧師 ルーサー
あーでも今人狼一人か……
2005/03/29 14:21:38
学生 メイ
しかし…ナサ・ハーヴ・マンジが非守護者COしてないのが微妙に気になるよ。これで守護者いたらびっくりだよ?

マンジ喰おうっかな。
(*42)2005/03/29 14:21:56
ごくつぶし ミッキー
(ラストウルフは必死に悩んでおります)

>>*38
それは逆境すぎるって! 裏をかくか…。

>>*39
墓下で新しい展開になっているので、僕はネリーさんじゃなくてもいいですよ(違)。
2005/03/29 14:23:35
学生 メイ
昨日喰いがなかったのを真っ先に気づいたのはマンジ。今守護者の可能性があるのはマンジだけ。

ステラ→ラッセルって喰えてるから、まず守護者はいない。ハチの言う通り、クインジーが守護者の可能性が高いと思う。(次点でコーネ)

マンジ喰ったら私とハーヴとナサの論戦。
(*43)2005/03/29 14:24:58
学生 メイ
ネリー残しのメリットはナサ吊りが若干しやすくなる。ハーヴを取り込めば何とかなるのかな。

一層コイントスで決めるとか?(ぁ
(*44)2005/03/29 14:27:56
見習いメイド ネリー
久しぶりにおやつの用意でもしましょうか…
ベルギーワッフルと木村○総本店の桜あんぱん、紅茶と珈琲はお好みでどうぞ。
ベルギーワッフルは焼きたてにチョコを塗ってもいいですし、メープルシロップでも美味しいですね。

(100)2005/03/29 14:30:36
ごくつぶし ミッキー
そうだ! 今日ネリーさんが食べられたら、墓上の人たちは餓死しちゃうかもしれませんね。
1日くらいなら、なんとか持ちこたえられるのかな…。
2005/03/29 14:33:13
見習いメイド ネリーは、お墓にもお供え。今日で終わりますように(念)
2005/03/29 14:34:22
見習いメイド ネリーは、更新までお屋敷で仕事してきますね。
2005/03/29 14:35:03
学生 メイ
ネリーの灰スケールは昨日から変わってなく、ナサを黒寄りでみてる。ただ、生き残れば確定白の心情としてはミスリードしてるのでは?と思う。

習:ヒュー>ナサ>ハー>メイ>マンジ
ナサを白寄りでみたとしてもハーヴ吊りに持っていける可能性があるかな。やっぱり…
★マンジ喰いでいこうと思うんだけど…。
(*45)2005/03/29 14:36:00
牧師 ルーサー
墓上の人の食料事情よりも私の心が飢えそうなのでネリーさんを希望しますっ!
2005/03/29 14:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
…メイが料理をしてくれることを祈ります。(笑)

2005/03/29 14:39:03
お尋ね者 クインジー
メイの料理で地上が滅ばなきゃいいがな…
2005/03/29 14:40:57
異国人 マンジロー
拙者以外の御方の発言が困難なところで差し入れとは・・・かたじけないネリー殿。
発言できないみんなの分も拙者がおいしく頂くでござるよ。(ぇ
(101)2005/03/29 14:42:42
美術商 ヒューバート
本決定了解。ネリー君お疲れ様。
悔いが無いと言えば嘘だけど、自業自得だね。でも、一足先にこれでやっと楽になれる。皆、続くけど頑張ってくれ。墓下から応援してるよ。村に勝利を!
(102)2005/03/29 14:47:00
美術商 ヒューバート
ふう。後は気楽に観戦するよ。メイ・ハーヴェイ信じてくれてありがとう。
2005/03/29 14:47:54
異国人 マンジロー
え、続くのでござるか?
2005/03/29 14:49:10
学生 メイ
やっぱり★ネリー喰いでいくよ。
今日いなくなるヒューとネリーのスケールを利用するなら、私は今より白くみられる可能性がある。
ただ、それをどう誘導すればいいかは判らない。

うう…まだ迷うよ。今日の朝の議事録を読みこなせてない。
(*46)2005/03/29 14:51:17
ごくつぶし ミッキー
(襲撃先が決まったようです)

>>*45
賛成。いよいよ正念場なりよ。よくぞここまで…。

>>102
「楽になれる」…本当に率直な気持ちでしょうね。お疲れ様でした。
2005/03/29 14:52:41
学生 メイ
でもな…灰喰いすれば単純に吊られる可能性が高くなる。私は疑われてるし、私が人狼なら白喰いの方が生き残れる可能性が高くなる。

ああああ、どうしよーーーー!!!!
(*47)2005/03/29 14:52:43
学生 メイ
★マンジ喰いで舌戦頑張る!!★

ゼロ、ハチ、応援してね♪
(*48)2005/03/29 14:54:49
学生 ラッセル
メイのスープパスタは絶品でしたよ。
料理を作ってる暇があるのかという気もちょっとしますが…(苦笑)

さて、更新ですね。誰がこちらに来るかな。順当に行けばネリーさんだけど。。
2005/03/29 14:57:10
異国人 マンジロー
ちょっとドキドキなのは拙者だけでござろうか?
2005/03/29 14:57:32
お尋ね者 クインジー
ま、終わらねえことだけは確実みてーだな。
2005/03/29 14:58:44
異国人 マンジロー
この発言が無駄になることを祈るばかりでござるが、
書生殿:
占い師が3人出てる状況では、霊能者騙りをせずに吊られると狼側の手駒不足で嬉しくないと思うのでござるよ。3日目の仮決定後の動きを見てる部分が多くてすまぬ。
書生殿が狼だとして、霊能者騙りをせずにニーナ殿orミッキー殿に任せたというのは疑問かと思っているでござる。

ナサニエル殿:メイ殿:
言いたいことを言ってる感じでござるし、我を通す感じでござる。積極的に議論しておったし、拙者自身は使わない表現でござるが、狼だとすれば司令塔?にあたる切れ者だと思うでござるよ。村人でも切れもには変わりないでござるが。
二人セットな考察の時点で駄目ダメでござるな。
メイ殿の方がどちらかと言えば共感が持てることを言っておるが…明日があったら考えるでござる。
ナサニエル殿とは直接話した記憶がないから印象薄いとは言いにくいでござる。
(103)2005/03/29 14:58:50
異国人 マンジロー
みんな裏で待機中でござろうか?
2005/03/29 14:59:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
19
0
0
0
0
21
0
0
17
26
0
0
7