人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(309)人差し指像と巨岩の村 : 3日目 (1)
流れ者 ギルバートの襲撃対象が、冒険家 ナサニエルに自動決定されました。
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
修道女 ステラは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
お尋ね者 クインジーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
冒険家 ナサニエルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
美術商 ヒューバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
異国人 マンジローは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習いメイド ネリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
牧師 ルーサー は、お尋ね者 クインジーに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
新米記者 ソフィー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 ラッセル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 メイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
お尋ね者 クインジー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
冒険家 ナサニエル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
美術商 ヒューバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、美術商 ヒューバートに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
異国人 マンジロー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは見習いメイド ネリーを護衛している……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
冒険家 ナサニエル
……やられたか…。パンダで来ると思ってたのに…。
2005/03/24 15:01:03
お尋ね者 クインジー
のわーーーーーーー

まじかまじか


最悪。
2005/03/24 15:01:25
学生 メイ
あう…クインジー…ごめんよ。
★占い師は判定と共にCO
★霊能者は黒発見ならCO
霊能者COあった場合は、とりあえず対抗はしないでね。
(0)2005/03/24 15:01:46
お尋ね者 クインジー
おーいコーネリアス、墓下COどーするよ。
2005/03/24 15:02:01
美術商 ヒューバート
なんて事だ。占い先襲撃か・・・。
(1)2005/03/24 15:02:23
学生 メイ
成功やった〜。
(*0)2005/03/24 15:02:27
ごくつぶし ミッキー
あぁ、クインジーさん。せっかくネタで絡めたのに(泣)

…結構ランダム投票がいたのですね。
そして、第一声で占い師COですね。【僕はむしろ恋愛運を占ってほしい】くらいです。
(2)2005/03/24 15:03:05
修道女 ステラ
3日目ですね。
主よ、生きてこの言葉を紡げる事に感謝します…。

取り決めに従いCOいたします。
私は【占い師】です。

ルーサーさんは【人間でした】
クインジーさんは【人間でした】

クインジーさん、ごめんなさいね…私、自分が生き残るためにあなたを利用してしまいましたわ…
(3)2005/03/24 15:03:05
見習いメイド ネリー
クインジーさんが…
(4)2005/03/24 15:03:18
吟遊詩人 コーネリアス
墓下からこんにちは!!みんな頑張ってください!
2005/03/24 15:03:34
冒険家 ナサニエル
クインジー……やられちまったか…。
冥福を祈る…。
(5)2005/03/24 15:04:03
見習いメイド ネリー
うわー、いやな2人がCOしてきた。
両方今日の占い吊り候補だったのに…
2005/03/24 15:04:24
学生 メイ
ハチ、ランダム投票…(涙)
吊りはルーサーに委任してたことにしてくれる?それならランダムもありだから。

占いはセットできるしね、これなら。
でいいよね?
(*1)2005/03/24 15:04:33
新米記者 ソフィー
クインジーさん、コーネリアスさん…ご冥福を祈ります…

そして【私が占い師です。ルーサーさん、クインジーさんは人間でした。】
(6)2005/03/24 15:04:40
見習い看護婦 ニーナ
ああっ!クインジーさんが…っ
占い先の方が襲われてしまいました…

コーネリアスさん、クインジーさん、安らかに…
(7)2005/03/24 15:04:50
書生 ハーヴェイ
クインジーさんが襲撃されたのですか…。
鋭い意見を言う方だったので、残念です…。

申し訳ないのですが、これから暫く席を外します。なるべく早く、仮決定の出る前に戻るように頑張りますが、取り急ぎ第一声と言う事で。
【僕は占い師ではありません。】

というわけで行ってきますね。
(8)2005/03/24 15:04:54
冒険家 ナサニエル
ステラか…本物っぽいな。
さあ、対抗出て来い。
2005/03/24 15:05:05
お尋ね者 クインジー
あーもうやってらんねー

ステラ・ラッセルとしか思えねえ。
2005/03/24 15:05:08
ごくつぶし ミッキー
しかもクインジーに襲い掛かったのはゼロ…。せめてナナだったら、クインジーも成仏できたろうに。

さ、白っぽい占い師が出てきたね。
(*2)2005/03/24 15:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
どうしましょうか…。私はCOしてもいいと思いますけど…。
2005/03/24 15:05:40
見習いメイド ネリーは、クインジーさんの冥福を祈り、黙祷をささげた。
2005/03/24 15:06:12
冒険家 ナサニエル
うーん…ステラとソフィーか…。
2005/03/24 15:06:14
お尋ね者 クインジー
じゃあCOする。

【俺が守護者だ】

やっちまった。
2005/03/24 15:06:24
異国人 マンジロー
クインジー殿・・・。占い先襲撃か。
拙者は占いなんて出来ないでござるよ。
取りあえず、みんなの発言を待ちつつ、時間的に我慢できなくなったら希望挙げて退席しちゃうでござるよ。
退席時刻:17時
(9)2005/03/24 15:06:26
ごくつぶし ミッキー
そうそう。言い忘れてた。
かなりの確立で【神羅トラップは発動】してくると思うのね。表の占い師が2人までは、まだ油断できないかな。もう1人COしてくれば、ハチは出なくてもいいと思う。
昨日の結社COについての意見を洗う時間があればなぁ…。
(*3)2005/03/24 15:07:34
学生 メイ
ステラは結社の可能性があるな…真or結
ソフィは狂っぽい感じがしたよ。
(*4)2005/03/24 15:07:40
新米記者 ソフィー
占い先を襲う狼さんですかっ…
…ここまで伝説の村の再来だとは…
(10)2005/03/24 15:07:47
ごくつぶし ミッキー
>>*1
占いのセットに夢中で、吊りのセットを忘れたってことでもいいと思うな。
(*5)2005/03/24 15:08:43
新米記者 ソフィー
うあ(汗)>>3
占い師だったら一番嫌な人が…(涙)
な…泣きそうです…
2005/03/24 15:08:44
見習いメイド ネリー
<<初回襲撃からの印象>>
狼は、冷静で慎重なタイプ。
私も昨日の流れだったらクインジー喰いか霊能COに拘っていたマンジさんを襲撃したと思う…
2005/03/24 15:09:00
流れ者 ギルバート
もしかして決定ボタン押さないとダメだった?orz>ランダム
(*6)2005/03/24 15:09:05
吟遊詩人 コーネリアス
私は村人です。
クインジーさんは…そうでしたか。
二日目からから物凄いことになってますね。
2005/03/24 15:09:39
流れ者 ギルバート
さて俺は第一声で占い師騙るぜ
いいよな
(*7)2005/03/24 15:09:53
美術商 ヒューバート
すまん、私も宣言しよう。【私は占い師ではないよ】
クインジー。からかうと結構面白いと最近気付いて今日以降を楽しみにしていたんだが・・残念だ。
(11)2005/03/24 15:10:33
異国人 マンジロー
伝説で占い先が襲われてたとかなんて忘れてたでござるYO
そんなポイントをついてくるソフィー殿は一体・・・って占い師COしてるし。。。
2005/03/24 15:10:37
学生 ラッセル
クインジーさんが…。
メイが生きていてくれたのは嬉しいけど…。疑っちゃってごめんなさい…。

とりあえずこれが第1声だね。【僕は占い師じゃありません】。
(12)2005/03/24 15:10:43
冒険家 ナサニエル
クインジーの立ち位置で、食っちまう狼かぁ…。伝説の再来を意識してるのか、それとも、本気でクインジーが邪魔だったのか…。
2005/03/24 15:10:44
学生 メイ
確定白のルーサーに委任しておけば、ルーサーが選択しない限りランダムになるから、つっこまれたらそれでいいと思う。

決定押さないとだめだよん。
(*8)2005/03/24 15:10:46
流れ者 ギルバート
って、ステラとソフィーが出てる。俺不要?
(*9)2005/03/24 15:11:01
ごくつぶし ミッキー
>>*7
らじゃ (・_・ゞ
(決定ボタンの話は、表でしないほうがいいと思う)
(*10)2005/03/24 15:11:21
お尋ね者 クインジー
さらにCOすると俺はC153出身ではないので、ネタについていけずで申し訳なかった。

ログも斜め読みだ…はっはっは…
2005/03/24 15:12:25
ごくつぶし ミッキー
>>*9
2人のどちらかがフェイクかもしれないから、出て〜。
(ってことでいいよね?ナナ)
(*11)2005/03/24 15:12:33
冒険家 ナサニエル
んー?非占い師宣言してんの?じゃあ俺も一応、
【占い師じゃねえよ】
(13)2005/03/24 15:12:35
学生 メイ
>>*9 出たほうがいいな。高確率で結社がいると思う。
(*12)2005/03/24 15:12:43
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーが襲われたということになると、あなたが狼に何か困ることを言っていたことになりますね。
狼予想もできそうですね。
2005/03/24 15:12:48
修道女 ステラ
よっしゃCOできたー(`・ω・´)o
これで、任務の半分は達成ですよ。

最前衛ステルスは、更新前がドキドキです(汗)
2005/03/24 15:13:49
見習い看護婦 ニーナ
あ、宣言してませんでしたね。
【私は占い師ではありません】

そして占い師さんが二人COですか…
(14)2005/03/24 15:14:10
学生 メイ
でもソフィがマジで狂人っぽい。
(*13)2005/03/24 15:14:38
ごくつぶし ミッキー
タイミングが遅れると疑われるので、お早めに.
(*14)2005/03/24 15:14:43
学生 メイ
ステラが撤回しなければステラ真・ソフィ狂だと思う。
(*15)2005/03/24 15:15:09
見習いメイド ネリー
【私も占い師ではありません】
普通に第1声をしたことでおわかりかと思いますが、一応。

ミッキーさん、一応つっこんでおきますがメイさんの決定は「第1声で判定ともにCO」です…
(15)2005/03/24 15:15:41
ごくつぶし ミッキー
迷っているうちに、タイミングを逃しちゃうよ…。
確定覚悟で、出るのやめる?
(*16)2005/03/24 15:15:52
お尋ね者 クインジー
どーだろ。
鬱陶しいから食ったか、気づいて欲しくないとこに気づいたか、だな。
今日の占い先なんて牧師の次に守護ついてるからな…。
食われずパンダだと思ってたぜ、パンダぐらいなら覆すけど。

メイ狼かもしれんな。
メイ・ラッセル・ステラ と予想。
わざわざ占いから外したのに食いやがって…ったく。
2005/03/24 15:16:01
流れ者 ギルバート
第一声COだ。
俺が占い師だ。

牧師は人間
クーも人間だったぜ。

メイの質問考えてたら、セットし忘れたよorz
次にメイの質問に答えるぜ。
(16)2005/03/24 15:16:30
美術商 ヒューバート
キター!3人目!
2005/03/24 15:17:17
ごくつぶし ミッキー
>>45
あらら、非占い師COだったのですが、分かりにくかったでしょうか(汗)
(17)2005/03/24 15:17:49
見習いメイド ネリー
というか。
ミッキーさんのは占い師COではない?
非COだったのですか?
(18)2005/03/24 15:17:51
学生 メイ
あう…撤回が遅かった。
セットし忘れはまずいな…。委任がよかった。
突っ込まれたら言ってね。(ルーサーに委任)
じゃないと、吊りはセットできなくて占いはできるのかになるからね。
(*17)2005/03/24 15:17:54
流れ者 ギルバート
>メイ
当然まとめ役は信用度の高い方が良いに決まってる。
この場合、結社員だわな。
だが、結社員はCOしなかった。
となると、何か策があるかもしれないし、無理に出ろなんて言えないしな。
で、他薦か推薦かの流れになる。
メイが立候補した。ここでメイを占ってもいいんだが、メイはもう、表に出てるわけだ。どうやったって目立つぜ。
それにメイが例え白でも狂人の可能性がある限り、占っても、占わなくても、余り変わらない。
表に出てる奴は、発言から、黒白の推測が、中庸よりはしやすいんだよ。だから、占いは中庸からの方が有効だろう。
つまり、メイは占いではなく、発言から白黒を、判断しようという考えだ。
怪しければ占いではなく、吊り候補に俺は入れるぜ。
こんなもんかな、文章下手ですまんな。
(19)2005/03/24 15:17:58
学生 ラッセル
ギルバートさん狂人としか思えないんですけど…(苦笑)
2005/03/24 15:18:33
見習いメイド ネリー
>>17
了解です(苦笑)
いや、わかんなかったのは私だけかと…
(20)2005/03/24 15:19:09
学生 メイ
ルーサー待ちかな?
とりあえず…
【占い師】ステラ・ソフィー・ギルバート

>ギル
野暮な事聞くけど、セットし忘れとは?
(21)2005/03/24 15:20:20
新米記者 ソフィー
3CO、きたー!!!
囁けない狂人の場合だとこうなるのですね…
…そして…どちらが狼さん?(汗)
2005/03/24 15:20:49
学生 メイ
>ハチ
★確定白のルーサーに委任してたって答えてね。
コーネリアスにセットしてなかっただけと。

占いはそうすればセットできてることになるからね。
(*18)2005/03/24 15:21:26
新米記者 ソフィー
ソフィーの占った人メモ♪

ルーサー白:クインジー白

      
2005/03/24 15:21:42
ごくつぶし ミッキー
>>*17
単純に占いだけセットして、吊りをセットしないこともあるかと…。変かな?
(こっちのシステムは不慣れなもんで)
(*19)2005/03/24 15:22:15
学生 メイ
ルーサーが霊能者COしない限り、コーネリアスは人間ってことだね。

とりあえず議題を考えるよ。
(22)2005/03/24 15:22:28
流れ者 ギルバート
釣り先を選ぶのを忘れただけと言っておこうか?
(*20)2005/03/24 15:23:11
ごくつぶし ミッキー
>>17
しかも、未来に向かってレスしているし…orz
45じゃなくて15でした。
(23)2005/03/24 15:23:38
流れ者 ギルバート
>>*18
ああ、了解
世話かけるぜ(汗
(*21)2005/03/24 15:24:09
見習い看護婦 ニーナ
うわあ、3人占い師CO(汗

単純に考えるとギルバートさんは本物っぽいのかな?既に二人いるのに出てきたんだから。…気づいてないだけって可能性もあるかな、投票セットし損なってるし。本物は誰だ…
明日以降私の結果でわかるになるんだろうけど…シンジテモラエルカナワタシ…
2005/03/24 15:24:49
学生 メイ
【議題】
■1.●占い 1人
■2.▼吊り 1人
■3.占い師の真贋
■4.そろそろ灰スケールする?心象でもいいから…
(24)2005/03/24 15:25:02
学生 ラッセル
さて、これ以上のCOはもう無いだろうね。(ルーサーさんが狂人もしくは結社員でCOという可能性もあるけど、本決定確認できていなかったから占い師である可能性はまず無いと思うし)
現状で考えられる内訳は以下の4パターン?
真狂狼 / 真狂結 / 真狼結 / 狂狼結
(最後のは正直考えたくないけどね…)

>ギルバートさん
ごめん、僕も野暮な事聞いちゃうけど、占い先はセットしたけど吊り先セットを忘れたって事?
(25)2005/03/24 15:25:14
お尋ね者 クインジー
ぐあー…
初日襲撃死は初めてだからものっそ消化不良だぜ…


ちょっと席外すわ。
2005/03/24 15:25:22
流れ者 ギルバート
>>21
確定白のルーサーに委任したんだよ。
コーネリアスにセットしてなかった。
紛らわせてすまんな。
(26)2005/03/24 15:26:22
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさんごめんね。私の勘違いのせいで(汗)
2005/03/24 15:27:10
ごくつぶし ミッキー
ごめん…更新前から「ねっとわーく」の調子が悪すぎて、リアルタイムでレスできない…。
何かあったら、ナナさん仕切ってもらえます?
(*22)2005/03/24 15:27:31
学生 メイ
>>*22 らじゃ (・_・ゞ
(*23)2005/03/24 15:27:50
流れ者 ギルバート
やはり、突発的なことには弱いようだ。
考えがタリン。
ナナありがとな〜
つうか、疲れたorz
2005/03/24 15:28:20
新米記者 ソフィー
…ギルバートさんも占い師なんて…(涙)
立ち位置としてはギルさんも微妙に嫌な位置です…

本当にこの村は恐ろしい村のs(以下略)
2005/03/24 15:28:31
流れ者 ギルバート
>>*22
らじゃ (・_・ゞした
(*24)2005/03/24 15:29:01
学生 メイ
>>26 ルーサーもランダムか…じゃぁ、委任してれば2人ともランダムになるね(汗)
回答ありがとう。それから昨日の質問にもね。

ソフィも昨日は回答ありがとね。
(27)2005/03/24 15:29:16
冒険家 ナサニエル
ギルバートは共と狂の可能性は低い。真か狼。
ステラは共有者、真、狼、狂、どれもありえる。
ソフィーも共有者、真、狼、狂、どれでもありえる。
2005/03/24 15:29:31
修道女 ステラ
メイさんに質問ですわ。
議題には占い師CO中の3名も答えて良いのでしょうか?

占い師の真贋については、各人自分を真とした場合しか答えられないでしょうけど…
(28)2005/03/24 15:30:43
ごくつぶし ミッキー
しかし、ナナさんの判断(>>*15)どおりだったかもしれませんね。
余計なことを言って、混乱させて申し訳ないっす。
(*25)2005/03/24 15:30:52
ごくつぶし ミッキーは、紛らわしい非占い師COを反省している(苦笑)。
2005/03/24 15:31:33
見習いメイド ネリー
>>24
個人的には灰スケールはまだ早いかな。と思います。
昨日拘ったように、白印象を語ることに危険を感じるからです。
灰スケールよりは狼予想を提案して起きますね。
(29)2005/03/24 15:31:57
学生 ラッセル
結社員:ネリー
白:ルーサー 占:ステラ(薄)、ソフィー(中)、ギルバート(濃)
薄灰:メイ、ナサニエル、マンジロー
灰:ニーナ、ヒューバート
濃灰:ミッキー、ハーヴェイ
2005/03/24 15:32:18
新米記者 ソフィー
んん…前世のトラウマさんのおかげで前に出ようという気はなくなりそうです(苦笑)
>>25
確かに4つ目だったら最悪ですね…能力者全ステルス…ううっ…(汗)
2005/03/24 15:32:34
吟遊詩人 コーネリアス
ああっ、クインジーさんそんなことまでCOしてくださるんですね。
ならば私も!実は人狼をプレイするのはかなり久しぶりです…。
右も左も忘れそうなくらいだったので

>>2:103
ルーサーの発言はハズレですね。

沈黙になってしまった理由は他にもありますが…キーボード打つのが遅いんです…。
ノートPCのキーボードって小さくてやっぱり打ちづらいです。
2005/03/24 15:32:35
学生 メイ
>>28 占い師の人も対立してる人について考えてもらいたいな。勿論自分を真としてになるけどね。
(30)2005/03/24 15:33:08
見習いメイド ネリー
>>24
今日から占い先を1人にする理由をお伺いしていいでしょうか?
(31)2005/03/24 15:33:22
学生 メイ
>>29 じゃぁ、議題の4は黒っぽい人を順に3人挙げて貰おうかな。それなら平気?
(32)2005/03/24 15:34:01
異国人 マンジロー
ログ読みに行ってるけど、頭がついてこないでござる。
昨夜はリカバリやら何やらでホトンド寝てないゆえ、頭がもぅ寝てる。
しかし明日は午前中は用事があるから昼からの顔出し・・・。今のうちに意見を述べねば拙者寡黙第一人者決定でござるるるぅ〜。
2005/03/24 15:34:05
学生 メイ
>>31 灰スケールやるなら、議題に答えるだけで大変だと思って1人にしたんだけど、スケールしなかったら2人でいいね。
(33)2005/03/24 15:34:52
見習い看護婦 ニーナ
いかん、結社の占い師COを考慮に入れてなかった…ということは、ギルバートさんは結社員じゃないのは確かだよね。
2005/03/24 15:35:02
冒険家 ナサニエル
>>3
ステラ、クインジーを生き残るために利用したとは、どこをどういう風に利用したんだ?
(34)2005/03/24 15:35:54
学生 メイ
【議題変更】

■1.●占い 2人
■2.▼吊り 1人
■3.占い師の真贋
■4.スーパーブラック3人
(35)2005/03/24 15:36:58
美術商 ヒューバート
議題に答えるために発言を再び洗い直してくるよ。
皆頭を使うだろうから甘いものを、という事で
ゴマのシュークリームを買ってきたから置いておくよ。
(36)2005/03/24 15:37:05
学生 メイ
>>*25 いやいや、平気よん。
(*26)2005/03/24 15:37:17
見習い看護婦 ニーナ
ということは、議題はこうですね。
■1.●占い 2人
■2.▼吊り 1人
■3.占い師の真贋
■4.黒っぽい人を3人

…うーん、悩みますねー…
(37)2005/03/24 15:37:22
見習いメイド ネリー
メイさん、私の意見考慮して頂いてありがとうございます。
自分の意見は述べさせて頂きますが、最終的な判断はおまかせします。
まとめ役代理なのにおまかせしてしまって申し訳ないですね(苦笑)
(38)2005/03/24 15:37:50
学生 メイは、議事録漁ってくるよ。シュークリームも〜らい♪
2005/03/24 15:38:35
修道女 ステラ
うわーい、占い師3人COかぁ。
狼も狂人も私を結社員と見てのCOかな?

ここでの最良手は、ローラー前提で霊能者COさせて、黒が出るまで占い師ローラーだと思うんだけど…クインジーさんが生きてれば言い出してくれたと思うんだけどなぁ。
2005/03/24 15:38:45
冒険家 ナサニエル
ルーサーが発言してない…。共有者が混じってても、ルーサーが発言するまで、騙り解除はできねえか…。
2005/03/24 15:39:01
見習い看護婦 ニーナ
あ、かぶっちゃった。よけいなことしてごめんなさい。
ヒューちゃん胡麻シュークリームありがとう。

今日は寝ないようにして議題を考えてきます…。
(39)2005/03/24 15:39:28
ごくつぶし ミッキー
>>35
占い2人と吊り1人を挙げた時点で、スーパーブラック(?)の3人は言うまでもないと思うのですが?
(40)2005/03/24 15:39:37
ごくつぶし ミッキーは、シュークリームを食べ損なってしょんぼりしている。
2005/03/24 15:40:02
お尋ね者 クインジー
(戻った)

うはー、メイ怪しすぎ。
ネリーが白ならかなり心強いんだがな。
なんか皆メイ信用してるみてーだが根拠はなんだろうな…
俺には霊騙りやる気だった人狼か狂人にしか見えねーんだが。

2005/03/24 15:40:12
見習い看護婦 ニーナは、ゴマシュークリームをくわえて議事録に闘いを挑んだ。
2005/03/24 15:40:23
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんのおやついつも美味しそうです。
お昼を食べそびれた方のために、フルーツサンドイッチを用意しておきますね。
苺とキウイを生クリームで挟んでみました。
あと、紅茶と珈琲もこちらにありますのでどうぞ。
(41)2005/03/24 15:40:24
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー「確かに…。じゃ4はいらない?」
2005/03/24 15:40:34
見習いメイド ネリーは、その場にいる人に紅茶とおやつを配った。
2005/03/24 15:41:01
新米記者 ソフィー
あ、2日目の最後の方で歌った歌…
『私は羊』にしてしまえば良かったでしょうか(笑)
…前世が前世故に、解る人には中の人が解ってしまいそうですね…(爆笑)
2005/03/24 15:41:12
冒険家 ナサニエルは、重なってるから、いらないと思う。
2005/03/24 15:41:33
学生 メイは、議題に挙げた方がいいものあったら追加してね。
2005/03/24 15:41:36
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに感謝した(じゅるっ…)。
2005/03/24 15:42:51
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキー ふんどし占いを習得していない俺には無理だ。
2005/03/24 15:43:07
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに、自分の分のシュークリームを差し出して微笑んだ。
2005/03/24 15:43:21
見習いメイド ネリー
どちらかというと、狼の中での構成を考えてみるというところに意味があるかと思います。
例えば、狼予想のうちAは占い師として騙りをしていて、Bは議論のリード役、Cはステルス役、というような感じでの狼予想ですね。

まあ不用だと思うなら削除して頂いてもかまいませんよ。
(42)2005/03/24 15:44:08
吟遊詩人 コーネリアス
私もご飯食べてないので食事してきます。
村に負けないように墓下も盛り上げましょう!!

本当にもっとはハジケたかったですね。消化不良な気持ちはわかります。あと、墓下盛り上げるためにアクションが欲しいですよ…。
2005/03/24 15:44:37
修道女 ステラ
>>34
昨日は灰襲撃の可能性が高く、コーネリアスさんの発言からも私は白っぽい論客と見られていました。
それで、あえて遺言っぽいものを残して、灰食いを呼び込もうとしている村人を演出したのですわ。
狼から見れば、ただの村人よりは占い先の方が食いでがあるように見えるでしょうから。

その遺言にもクインジーさんが的確なツッコミを入れてくれたので、結果として彼の犠牲の上に私が今日生きている事になりますわ。
(43)2005/03/24 15:45:59
新米記者 ソフィー
さて、私も議事録を読んでこなくっちゃいけません。
ネリーさん、紅茶にはたっぷりミルクを入れてくださいねっ♪
(44)2005/03/24 15:46:47
冒険家 ナサニエル
俺はここで時間切れ、一旦離脱する。ちと野暮用があってね。次に来れるのは多分七時〜九時の間かな。仮決定前には戻ってきて、アンケに答えるようにするよ。
(45)2005/03/24 15:47:13
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに『いってらっしゃいっ♪』と手を振った。
2005/03/24 15:48:15
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさんの紅茶に程よく温めたミルクを多めにそそいだ。
2005/03/24 15:48:20
冒険家 ナサニエル
>>43 返答ありがと、ステラ。時間ないので、また戻ってきてから検証して、追加で聞く事があったら聞くよ。また後でな。
(46)2005/03/24 15:49:12
お尋ね者 クインジー
確かにアクション欲しいな…

つーかステラ…よくもまあぬけぬけと…
2005/03/24 15:49:13
冒険家 ナサニエルは、ひらひらと手を振ると集会場を急ぎ足で出ていった。
2005/03/24 15:49:27
異国人 マンジロー
むっ?
占い師の過去の発言を読み返しに行っている内に増えてるではござらんか。
ギルバート殿は危ないところでござったな。仮決定のままの占いであったなら襲撃されてもおかしくなかったでござるよ。
組み合わせの問題もあって複雑になってきたやもしれんでござるな。議事録に戻るでござるよ。。時間が限られてるのでピンチかも、でござる。
(47)2005/03/24 15:49:44
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーが運命の人かと、また勘違い。
2005/03/24 15:49:54
見習いメイド ネリー
1つ意見というかお願いなのですが…
寡黙ぎみとか意見より雰囲気重視の傾向が強くて、昨日まで占い吊りにあげられた方は可能であればもう少しご自身の考えを話して下さいね。
雰囲気づくりは議事に参加しながらでも可能だと思うので、がんばっていきましょうね。

では、そろそろお屋敷に戻らないとお叱りを受けるので離席しますね。
夜また会議に参加させて頂きますね。
(48)2005/03/24 15:51:06
見習いメイド ネリーは、その場にいる人に挨拶をしてお屋敷に戻っていった。
2005/03/24 15:52:32
牧師 ルーサー
ようやく直りました……
大事なときにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
とりあえずくーちゃんの弔いをしてきますね……
とりあえず議事録に目を通してきます。

あと、【私は占い師ではありません】
(49)2005/03/24 15:52:40
吟遊詩人 コーネリアス
あと、最後の白黒予想に気を取られ吊り先セットし忘れました。ごめんなさい。

ネリーさん白だといいのですが…。
2005/03/24 15:53:31
ごくつぶし ミッキー
>>35
占い師ローラーの是非とか、能力者吊りの開始時期とかを聞こうと思ったのですが、また「人狼側に有利で村人側にメリットが無い」と言われそうなので止めておきます。
議題はそれで十分だと思います。

では、また夜に…。
(50)2005/03/24 15:53:43
流れ者 ギルバート
おやつを食べながら、ミッキーに「ふんどし占いの全て」を手渡した。
仮決定時間と本決定時間は昨日と同じでいいんだよな?
(51)2005/03/24 15:54:14
吟遊詩人 コーネリアス
牧師さま、私も弔ってくださいよ…。
2005/03/24 15:55:01
新米記者 ソフィー
では、部屋に戻って議事録を読みますので席を外します。
夜にまた戻りますねっ。

oO(今日はデスクワークをするつもりはなかったのに…ソフィー泣いちゃうっ…)
(52)2005/03/24 15:55:27
新米記者 ソフィーは、紅茶と議事録を手にして部屋に戻った。(あーん、肩凝りが…)
2005/03/24 15:56:38
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの部屋に意を決して、肩を揉みに出撃した。
2005/03/24 15:58:52
吟遊詩人 コーネリアス
別の部分も揉んでそう…しけこみ体制ですか…!
ギルバートやるなぁ。
2005/03/24 16:06:32
お尋ね者 クインジー
上は楽しそうだなオイ…

コーは(略した)あれだ、霊能判定出てねえから弔ってもらえないんじゃね?(笑)
今夜は来れそうかね?
墓下1人じゃ味気ねーから時間合わせたい気もするぜ。
2005/03/24 16:06:35
異国人 マンジロー
議事録を読み返すには発言が多すぎるでござる。
拙者泣いちゃう・・・。
2005/03/24 16:09:13
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
・・・まさかあれか。

 恋 愛 R P で き ね ー 奴 か ら 墓 送 り …

俺バリバリ該当しとるorz
2005/03/24 16:12:47
新米記者 ソフィー
上のアクション…『あーん』は、やりすぎですか…そうですか…(苦笑)
(一人ボケ)(一人突っ込み)(一人凹み)(人員削減にk・以下略)
2005/03/24 16:19:03
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに「やあヅラーお帰り。新型ヅラ(PC)の調子は大丈夫かい?」
2005/03/24 16:20:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>恋愛RP
…そうかもしれませんね。せつない…。
2005/03/24 16:21:42
流れ者 ギルバート
全然分からん(俺狼〜ステラ、本物っぽい?つうかまたカタリナ占い師?ソフィー・・・狂人だったらいいなぁ。もしくはミッキー曰く運命の人(笑)結社員はいないきがするんだよな。

さて、初占い師騙りということで、ちょい複雑な気分でっす。
2005/03/24 16:23:27
修道女 ステラ
私も一旦失礼して、エクソシスト検定の合格発表を見に行って参りますわ。

夜にはこちらに戻って来れると思いますので、質問がありましたら、書き置いておいてくださいね。
では。
(53)2005/03/24 16:24:14
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート私はヅラじゃないと何度いったらわかるんですか!!
2005/03/24 16:24:30
吟遊詩人 コーネリアス
今夜はばっちり来れますよ。一緒に盛り上がりましょう。お酒も持ってきちゃおうかな…。
2005/03/24 16:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートはズラ突っ込み激しいな…牧師様ちょっとかわいそう。
今夜何時ごろクイさんは現れる予定ですか?
2005/03/24 16:29:45
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずご飯を…。お腹空いた。
また夜に来ます。
2005/03/24 16:31:46
お尋ね者 クインジー
了解だぜ。
二人で酒盛りだな…バッチこーい

つーわけで一旦外すわ。じゃな。
2005/03/24 16:31:55
お尋ね者 クインジー
あー、20時くらい?たぶん。
2005/03/24 16:32:26
吟遊詩人 コーネリアス
了解!!【らじゃ (・_・ゞ】
それじゃ股あとで…。
2005/03/24 16:34:19
流れ者 ギルバート
これから、俺が占い対象になることは、ないだろう。
吊りですな。今墓には行きたくない。
暫定的に、占い先、ヒューバート、ハヴェーイ
釣り先、ステラorソフィー
ステラ狼(真)、ソフィー、狂人って感じ。
まあ、俺が吊られる前にソフィー喰いたいぃ〜
頼んでみようかな?(ぇ
今日の襲撃先、ステラ、ヒューちゃん、卍こぇ〜
メイはかなり安定した位置についてるし、ミッキーもいい感じ、俺が崖に向かってるっぽい。俺を切り捨てるとますます二人が有利になりそう〜。つうか、二人とも慣れてるよな・・・。
今日はかなり慌てた、仕事のばかやろ〜
しっかし、恋愛すすまねぇなぁ。
2005/03/24 16:34:33
異国人 マンジロー
鳩ぽっぽー
2005/03/24 16:34:50
異国人 マンジロー
(拙者、今はクインジー殿無職で考えるでござるよ)
むぅ時間が迫ってきた。というか、さっき占い・吊り希望を考えたばかりなので、大して印象が変わったわけでもござらん。
あれ以来気になったことと言えば、ネリー殿が、『死に際のコーネリアス殿が思う白ぽい人』を言うのを嫌ったコト、くらいでござるが・・・。
むぅ。ネリー殿本人がどぅ思ってるかは知らんが、かなり目立ってたでござるよ。気になるけど、目立ちすぎてて何とも言えんでござる。
故コーネリアス殿が白と思うておる人も実は黒かったり、黒と思うてる人も実は白かったりしても不思議なことはないゆえに、(あの時点では狼かもしれないということだし、)みんなも情報として欲しかったと思うでござるよ。

ということで占い・吊り希望は先ほどのままで許して欲しいでござる。
●占い:ラッセル殿・メイ殿。
▼吊り:ネリー殿。
(54)2005/03/24 17:05:41
異国人 マンジローは、は職員にPCルームから追い出された。ごめん。
2005/03/24 17:15:41
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーが寝てしまったので、ベットに寝かせ、戻ってきた。
2005/03/24 17:28:51
流れ者 ギルバート
マンジロー大丈夫か?
現時点での考えを答えとくぜ。
前回と微妙に被るな。理由もそんな前と変わらん。
マンジローはそのままで、
ハーヴェイとステラが入れ替わった。基本的に俺は占い師COした奴は占わずに吊る方がいいと思う。
情報を引き出すために放置でもいいのだが、俺自身三人もいると気持ちが悪い。
■1.●マンジロー●ハーヴェイ
■2.▼ステラ
■3.自分のことは言わなくても分かるよな。
ステラかソフィーが狼、狂人だと思うぜ。
んで俺としては、ステラ>ソフィーなんで、ステラを上げさせてもらうぜ。
結社員の存在の可能性は低いと見ている。ただ、余り結社員のことは触れない方が、動きを分かりづらくし、狼側が動きづらくなるはずだ。
これは、あくまで、現時点での話だ。一応メモにも張っておくがな。
(55)2005/03/24 17:30:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/24 17:31:10
異国人 マンジロー
(最後に書いてた発言がバイト数オーバーで弾かれた直後に部屋から追い出されたから)占い師について何も言えなかったでござるが、2日目ステラが卍登場後に牧師白確と発言したのに注目。
白と知ってて敢えて言ったのが真偽どっちにも取れそうだが、気になったでござる。
(56)2005/03/24 17:33:05
流れ者 ギルバート
それじゃ、俺は一旦失礼するぜ。
何かあれば、頼むぜ。
(今日は、何を買おうかな)
(57)2005/03/24 17:33:15
流れ者 ギルバートは、考えながら集会所を出て行った。
2005/03/24 17:33:36
ごくつぶし ミッキー
白が1人、占が3人(狼狂含む)、灰が9人。
灰の中には、結社が2人と霊が1人。それを除くと純灰は6人。占いと吊りで、3日あれば灰は無くなりますね。
霊能者を確定させる以上、パンダになったらアウトです。今日か明日には占い師を食べないとまずくないですか?
(*27)2005/03/24 17:37:11
流れ者 ギルバート
じゃあ、ステラ襲撃か?
俺はステラが真と見てる。そふぃーが狂人。
あ、ステラ襲撃して、ソフィー釣った方がいいから、吊りソフィーの方がよかったか?
(*28)2005/03/24 17:43:13
異国人 マンジロー
鳩からだとツライでござるゆえ手短に言うと、占い師横一直線。先ほどのを若干ステラ真よりと見る。
もし結社が襲撃済なら相方今日CO希望。
次に顔出すのは多分昼以降。申し訳ない。
(58)2005/03/24 17:44:13
流れ者 ギルバート
まあ、もう時間なんで、失礼するよ。また夜でもな。
(*29)2005/03/24 17:46:49
ごくつぶし ミッキー
>>*28
あ、いや、ギルバートさんの希望はあれでいいと思いますよ。
(おそらく、占い師以外での吊り希望を挙げてほしいってツッコミはありそうですが)
(*30)2005/03/24 17:48:35
学生 ラッセル
まず間違いなく占は真狂狼。
霊は対抗を出さずに確定させて、2ステルスで確定側を吊らせる作戦が濃厚かな。

今日の襲撃先は牧師様かな…。今日を乗り切ったから、僕やネリーはまだ襲われないはず。

今日はできれば占われたい所。狼も2連占い先襲撃はGJの可能性も高いしやってこないんじゃないかな。(牧師様狙いが濃厚)
とりあえず意見しつつ、怪しさを少しだけ出してみるように努力しよう…。
2005/03/24 17:52:06
学生 メイ
議事録多くて考えが纏まらないよう。

ハチ、また夜に〜。
(*31)2005/03/24 17:58:00
冒険家 ナサニエル
……ふと気づいた。俺の大馬鹿野郎!!
結社二人も潜伏してて、クインジーがパンダになるわけねーじゃんっ!!
……素で結社爆弾の存在を考慮に入れ忘れてた…(汗)。
そりゃ食われるよなぁ………無駄死にさせちまった…クインジー…(涙)。
ほんとスマン。大ポカだ…もうダメダメ…(T▽T)ノ
2005/03/24 18:03:12
見習い看護婦 ニーナ
議題1.2.はただいま検討中です。とりあえず3だけでも。

■3.占い師の真贋:正直どんぐりの背比べです。誰々が本物らしい、という決め手はないですが、ギルバートさんがちょっと偽っぽい気がします(占いはセットしたのに吊り投票を委任にしたこと)。また、>>2:298で占い師COについて質問している点は、真でも偽でもやりそうですよね。真結狼狂の組合せも見当つきませんが、ギルバートさんは少なくとも結社ではないと思われます(最後にCOしたので)。
他の二人に比べてステラさんは、考えのまとめ等発表するなど目立っていました。能力者は目立たないようにする傾向がありますが、一概には言えないです。

>>55
占い師は人間側が積極的に狼を見つけだすための武器です。3人出たからといって今すぐ闇雲に吊ってしまうのは惜しいですー。少なくとも明日以降霊能者のCOを待って判断しても遅くないのではないでしょうか。
(59)2005/03/24 18:20:32
ごくつぶし ミッキー
僕も吊りだけ委任ってのは変な気がする。
普通に、吊りのセットを忘れていたほうが説得力があると思ったんだけどな…。
ま、いいか。
2005/03/24 18:31:05
学生 メイは、頭から再び煙が出てる…
2005/03/24 18:38:42
学生 メイ
■1.●占い ニーナ・マンジロー

■2.▼吊り ハーヴェイ

クインジー・コーネリアス人間である情報から、この2人を占い・吊り希望にしてる人を絞ってみたよ。
[ハーヴェイ・ニーナ]この2人を比べると、ハーヴェイよりはニーナの方が発言してくれてるから、一度占いにかける。ハーヴェイは昨日も吊り希望に挙げてたくらいだし、そのまま吊り希望(>>2:71)。

マンジローの私を不安要素にするのは分かるんだけど、だったら何で私を吊りに挙げなかったんだろう。
>>2:188でニーナ吊りの理由を言ってるけど、結構言い掛かりだよね。だったら不安要素の私を吊りにしてもいいのに、占いに拘ったのが気になったかな。本当は卍に質問して答えを貰って納得できれば占いから外してもいいんだけど、夜は来れないみたいだから卍との突っ込み合いが不便。とりあえず仮決定には卍を希望しておくよ。仮決定の後でも答えが貰えて納得できれば変更したいと思う。
(60)2005/03/24 18:39:46
学生 メイ
■3.ステラ狂≧真 ソフィ真≧狼≧狂 ギル狼≧真≧狂

ステラはナサの他薦纏め役を>>1:113で良策とし希望してるんだよね。この時の占い先選出を「白なら心強く黒なら手強そう」って言ってる。これだとナサも言ってたけど、ステラが占い先になる可能性もあったと思うんだ。非能力者が他薦を希望するのは分かるんだけど、能力者の場合自分が占われる可能性もあるわけだから、占われたがりの狂人?って思ったよ。潜伏中の占い師なら初日はCOするまでは占われないようにするんじゃないかな?(襲撃されるリスクがあがるしね。)それからステラ人狼なら…騙りよりステルスしそう。だから人狼の可能性は低いと思う。
(61)2005/03/24 18:41:42
学生 メイ
ソフィはRPが多くて今一判断がつき難い。昨日質問で答えてもらったところにもあったけど、確かにまだ言い掛かりでしか希望を出せない事が多いけど、もう少し村の為にいろいろ意見を言って貰いたいって感じかな。それが少し足りないような気がしないでもない。今のところ真・狂・狼どのパターンも有りそう。消去法で。ただソフィの発言から占い師らしい発言はなかった。

ギルもソフィ同様RPが多くて…(汗)昨日占いや吊りに名前が挙げられてたから、危機回避の騙りとも考えられる。けど初日の発言で占い師を意識した発言もあったり…(>>1:181>>1:185)。
(62)2005/03/24 18:42:10
学生 メイ
ギルに質問、昨日仮決定ではギルが第一占い先だったから、もし本決定で変更がなければクインジーと同じ道をいってた可能性もあるんだけど、もし自分が第一占い先になったらどうしてた?CO前に喰われる可能性があったよね。私は2日続けて同じ理由でギルを占い希望に挙げてたんだけど、それに対して弁明というか、少しでも疑いを晴らして占い先にならないように努力してるようには思えなかったんだけど…。
(63)2005/03/24 18:42:40
学生 メイ
占い師3人に結社がいないと仮定して考えてみたよ。結社予想なんて発言の無駄だし、そのうち騙ってれば撤回してくれると思うしね。

だいぶ一気に話しちゃった。
>ルーサー 集計はチョコチョコしておくよ。仮決定は頼んでいいかな?卍が納得してくれなそうだし…私だとね。(笑)
(64)2005/03/24 18:47:37
学生 メイは、また夜覗きにくるね。銅像磨いてくるよ。
2005/03/24 18:48:30
ごくつぶし ミッキー
議題に答える前に、今の(ルーサーを除く)全員を印象順に並べてみます。自称占い師さんは<>で囲ってます。
---
【多弁】メイ、ラッセル、ミッキー(?)
【中庸1】<ステラ>、マンジロー
【中庸2】ネリー、ヒューバート、<ギルバート>
【中庸3】ニーナ、ナサニエル、ハーヴェイ、<ソフィー>
---
発言数ではなく、発言から受けた印象で並べました。下に行くほど、僕の中では印象が薄いです。
(65)2005/03/24 18:49:57
美術商 ヒューバート
印象うすいかー!やっぱりー!
ううむ、このオヤジいつまで生き延びられるかなあ。
というか、村人なんだから襲われて死になさい!って感じですね!
すんませーん。
2005/03/24 19:07:42
見習い看護婦 ニーナは、頭から鳩が出そうなので頭冷やしてきます…夜来ます
2005/03/24 19:13:23
学生 メイ
また夜覗きに来るね。ステラ狂人とも思えてきたよ。
狂人でも昨日喰われるのは嫌だろうしね。びみょー。

でも今日か明日には占い師喰わないとっていうのは同感だね。状況によってはゼロが霊能者騙りする方法もあるけど…。

また夜覗きに来るね。ひょっとしたらゼロを占いにあげるかもしれない。またあとで〜。
(*32)2005/03/24 19:13:38
学生 ラッセルは、学生 メイと並んで煙出てます…。
2005/03/24 19:23:23
学生 ラッセル
僕もそろそろ議題に回答させてもらうよ。
■1.●占い ミッキーさん、ヒューバートさん
ミッキーさんは昨日の発言を踏まえて若干印象アップ。
ただ、序盤からの疑い(昨日述べた立ち位置の件)は僕の中で消えずに残っているから、占って白黒はっきりさせておきたいな。
ヒューバートさんは良くも悪くも中庸。ステルス狼がいるならこの辺りかな?という勘含みの予想。

■2.▼吊り ハーヴェイさん
僕から見て、現状一番怪しそうな存在。
中の人事情による寡黙吊り回避発言(本当に忙しいのは理解してます。気分を悪くしたらごめんなさい)、メイ占い希望発言、狼を探しているというよりは疑われない発言をしている(印象に残らない追従発言が多いように思える)ように見えたのが理由。
ミッキーさんが若干白寄りに移動した分、吊り対象側にシフトさせてもらいました。
(66)2005/03/24 19:25:29
学生 ラッセル
■3.
現状、僕の中での印象度は、ステラさん≧ソフィーさん>ギルバートさんかな。
★ステラさん
昨日一昨日の発言を見てる限り、白寄りのイメージ。昨日の布石は、襲撃されたくない真もしくは襲撃されない立場にいる狼の可能性が高そうな気がする。偽であれば、狼の可能性が高いと考えているよ。

★ソフィーさん
良くも悪くも中庸。真としては、程よいステルス位置だし逆に狼としても程よい立ち位置。能力者であっても、騙るにもいい位置なんだよね。
現状では偽の場合、狼/狂人のどちらもあり得ると思う。

★ギルバートさん
占われたい狂人(発言は多めだけど、提案その他は少なめ。その為、占い対象に挙がり易い)というイメージが強いかな。
後、メタ情報が混じってて申し訳ないけど今日のセットミス(?)もマイナスポイント。占い先セット済/投票セットミスというのはどうなのかなぁ…と思ったかな。
後、「何をセットし忘れたか」を第1発言でしていないのも気になったかな。昨日は仮決定と本決定で占い先が変わっているから特にそう思うよ。
(67)2005/03/24 19:26:31
学生 ラッセル
パターンを挙げておいて申し訳ないけど、僕も結社の可能性は抜きにして意見させてもらったよ。
占い師候補の方から結社COがあれば、もう一度頭をクリアにして考えてみます。

じゃ、また夜に来ます。僕も銅像を磨いてこよう…。
(68)2005/03/24 19:28:06
学生 ラッセルは、学生 メイを追いかけて銅像を磨きに行った。
2005/03/24 19:28:16
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、印象順とグレースケールは関係しないので、混同しないでくださいね(印象がよくても本物とは限らない)。
で、占い師の予想です。
----
ステラさん: 真≧狂>狼
ギルバートさん: 狼>狂≧真
ソフィーさん: 狂≧真>狼
----
本命は【ステラ真、ソフィー狂、ギルバート狼】で、対抗は【ソフィー真、ステラ狂、ギルバート狼】です。ステラさんを軸にして考えました。
(69)2005/03/24 19:31:16
ごくつぶし ミッキー
ステラさんは昨日から白いです。狼なら、騙るよりステルス司令塔になるかと。消去法で真か狂、白さでやや真です。
ステラさんが狼なら、さらに賢い司令塔がいそうです(メイさんかラッセルさん?)。

ギルバートさんは、昨日の仮決定で占い先でした。ステルスは危険と判断して騙った可能性があります。もしくは、占われたがっていた狂人?
ギルバートさん狼なら、残狼は多弁〜中庸1に1人、中庸2〜3に1人くらい?
(70)2005/03/24 19:41:02
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんは、昨日の時点では占い希望が1人のみと、ほとんどノーマークです。やはり、狼ならステルスすると思っています。ステラさんと同じく、消去法で真か狂で。
ただ、そろそろ吊り候補に挙がりそうって理由で、狼がCOした可能性もありますね。
ソフィーさんが狼なら、残りは多弁〜中庸2に2人?
(71)2005/03/24 19:43:53
ごくつぶし ミッキー
次に、占い希望です。多弁〜中庸1の線で選びました。

●ラッセルさん、マンジローさん

ラッセルさんは昨日からの継続ですね。1日目が控えめだったのに対して、2日目で前に出てきた印象があります。初日に占われるのを嫌がった、司令塔ステルス狼かも…と思っています。
(72)2005/03/24 19:54:26
ごくつぶし ミッキー
マンジローさんは、昨日のメイさんへの意見(占い吊りに挙がらないのが疑問)に偏りが見られたのが気になりました。白っぽくなった灰に揺さぶりをかけたのかも…と。
(最初、狂人かとも思ったのですが、占い師が3人出たのでそれは無かったですね)
(73)2005/03/24 19:55:23
ごくつぶし ミッキーは、そろそろこの顔が並んでウザいと思う人が増える頃…と自虐的。
2005/03/24 19:56:03
お尋ね者 クインジー
もどった。

確かにウゼエな…(笑)>ミッキー
2005/03/24 20:04:13
吟遊詩人 コーネリアス
クインGお待たせです。ミッキーがいっぱいですね。
2005/03/24 20:09:28
ごくつぶし ミッキー
3日目
 ゼロ占い、ルーサー襲撃(GJ覚悟)
4日目
 霊能者確定。
 ゼロにパンダ判定(ギルは黒出し)、狼視点で真占い師確定。
 ゼロ吊り、真占い師襲撃(守護者は確定霊能者をガード)
5日目以降
 ナナステルスで逃げ切り。
---
ちょっと辛いか。
(*33)2005/03/24 20:10:14
冒険家 ナサニエルは、集会場に入ってきた。
2005/03/24 20:10:16
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/03/24 20:10:35
お尋ね者 クインジー
Gて(笑)

うおー聞いてくれー
日本刀まで持ち出してよー
守護気取ってたら守る前に食われちまったんだけどどうよこれ。
2005/03/24 20:12:51
冒険家 ナサニエルは、窓辺の椅子に腰掛け、煙草を吸いながら議事録を読み始めた。
2005/03/24 20:12:57
お尋ね者 クインジー
あーもう、結社誰だよ。
マジで恨むぜ…
やっぱまとめ役でもやったほうが安全だったなこりゃ。


【ウホッ!ロン毛だらけの墓下宴会〜ポロリはねえぞ!〜】
とりあえずビールだ…
2005/03/24 20:16:13
学生 メイ
今日占い師喰ってもいいと思うんだよな。
霊能者確定してもクインジーが霊能者の可能性もあるしさ。(私が霊能者に関して言及しすぎてるって言ってたし、クインジーが霊能者だからとも思えるんだよね、ぶっちゃけ)

ただ、占い師喰うなら真喰いたいし今はまだどっちが真かわからないのが辛いよね。2人はステラ真だよね。私もそう思ったけど、どうも狂人っぽさがあるんだよな。
(*34)2005/03/24 20:16:52
ごくつぶし ミッキー
>>*32
ゼロ占い先、らじゃ (・_・ゞ

ゼロとナナがステルスする以上、そろそろお互いに切り捨てあったほうがいいだろうね。
僕も、ギルバート狼を出発点に、ナナが狼でミスリードしてる?って話を出すかも。(今日はまだ早いけどね)

でも、本当は3人生存で勝ちたいっ!
(*35)2005/03/24 20:16:57
学生 メイ
私が逃げ切るのはやろうと思えばできそうだけど、それには卍が邪魔だな。

ステラ・ナサニエル・ヒュー・ラッセルあたりは私をほとんど疑ってないから、このメンバーに紛れられるなら大丈夫だとは思うんだけど…。
(*36)2005/03/24 20:18:27
ごくつぶし ミッキー
>>*34
いや、本音ではステラ真と確信している訳じゃないよ。「人差し指戦記」でも、怪しい霊能者が本物だったって話があるし。

「早期占い師襲撃」作戦か、「能力者が5人!いつからローラー?」作戦のどっちかだろうね。
(*37)2005/03/24 20:20:03
学生 メイ
>>*35 うんうん、3人生存で勝ちたいね。

ハチのセット云々は私が擁護したらまずいかな。実際に吊りは委任してて、占いはセットしてるってありえる話だしなぁ。それで疑われるのは心外だよ。
(危機回避で疑われるならまだわかるけどね。)
(*38)2005/03/24 20:20:37
吟遊詩人 コーネリアス
日本刀!それはすごいですね…。でもそういう時にかぎって一番先に食べられたり吊られたり…世の中は無情ですよね…。私も昨日でやっと仕事が落ち着いて議論に参加しようと思ったらこの有り様です…。
2005/03/24 20:21:15
ごくつぶし ミッキー
>>*36
だと思って、卍は今日の占い候補に挙げておいたよ。吊りにすればよかったかな…。
もうしばらくは、ナナと協調するつもり。だって、ナナが白くて白くて…(笑)
(*39)2005/03/24 20:22:34
学生 メイ
13>11>9>7>5>3>1 勝つには吊り6回を逃れる。(最低1人)

今回はさ、霊能者4日目COだから今日の吊りさえ回避できれば…

11>9>7>5>3>1 最終日突入までに吊りは4回なんだよね。1人喰うとしてもローラー4回で1人は最終日まで残れる。
(*40)2005/03/24 20:23:02
学生 メイ
>>*39 私白い?昨日ギルを第二にしてちょっとミスリード疑惑がかけられそうで怖いけど…

それでもいい逃げるけどね。うきょきょ。
(*41)2005/03/24 20:24:02
ごくつぶし ミッキー
>>*38
本決定が出たにも関わらず、吊りを(トラブっている)ルーサーに委任する必然性が無いからじゃない?
擁護するのはありだと思うよ。
(*42)2005/03/24 20:24:58
学生 メイ
>>*40 案外霊騙りしてローラーもいいのかもしれないけど…ギルの信用が思ったより低いのがいたいな…。

後はどこから結社が出てくるかだね。私はナサかヒューのどっちかは結社だと思ってるよ。
(*43)2005/03/24 20:25:11
お尋ね者 クインジー
俺はコーは吊るほど怪しくねーと思ってたぜ。
しかしまあ、占いに挙げたギルとステラ、吊りに挙げたソフィーが占い師とか笑えるんだが。

さて、何するべ。
上はどうかねー。もっとこう、大荒れてほしいんだが。
2005/03/24 20:25:26
学生 メイ
>>*42 ハチ擁護は状況みてやってみるよ。ただ私は初日からハチを占いにしてるからメタ的にはありえる話といいながら、それでも人狼と予想するけどねって感じで言ってみる。
(*44)2005/03/24 20:26:16
ごくつぶし ミッキー
>>*41
白いよ。白すぎて黒く見えてきそうなくらいに。敵…神羅の人じゃなくてよかった。

ギル第二のミスリードは、僕がそのうちツッコむよ。特に、ナナ=ハチラインが見えてきたら。
でも、ツッコんできた人に対して、「私はルーサーの考え方に則り、機械的に集計しただけ。そういうあなたこそ、偶然につけこんできた狼じゃないの?」と返り討ちにする方法もあったり。

うきょきょきょ…。
(*45)2005/03/24 20:29:18
学生 メイ
>>*45後半部分→うきょきょ。白で舌戦?
今からわくわくするよ?(笑)
(*46)2005/03/24 20:30:38
学生 メイ
もし明日霊能者騙りをして、占い師喰いしたらどっちからローラーするかな。
私が村人なら霊ローラーからすると思うんだけど…。

昨日も言ったけど、私は占いよりいきなり吊り候補になる可能性があるから、ステルスが私だけなら博打で今日占い師喰って、ゼロが霊騙りして…っていうのもありえるんだよね。占い師2人残ってても私は占いにひっかからないような気がするよ。
(*47)2005/03/24 20:34:45
吟遊詩人 コーネリアス
それにしてもステラさんはすごいですね。マジにやっぱり殺られそう(笑)ミッキーが言うようなもっと賢い狼が居たらそれも大変だけど居るなら中庸ステルス系かな…。占いし3COは大変ですね。
2005/03/24 20:35:01
ごくつぶし ミッキー
狼が霊能者を騙る必然性は…
(1) 真占い師の信用が高く、ステルスに2人置くのは辛い
(2) ステルスしてたら吊られそう
って時かな?
逆に、ステルスに自信があるなら、わざわざ表にでないかも。
(*48)2005/03/24 20:36:13
ごくつぶし ミッキー
それを逆手にとって、ゼロが霊能者を騙るってのもありかな。ただ、真霊能者以上に信用される自信がない…(準備していなかったから)。それに、白く見えてきたゼロが騙るってことは、最後の狼はより白い→ナナだ!って推測されちゃうかもね(ゼロが偽になった場合)。
(*49)2005/03/24 20:36:25
ごくつぶし ミッキー
>>*47
霊からだろうね。霊に狼が入っている可能性は大だし、占い師3人いれば、確定白を作れるし。

吊られるとしても、終盤(残り3〜5人)だろうね。今はまだ吊る理由が無いから。

そう考えると、霊能者確定の占い師襲撃がいいかもねぇ。
(*50)2005/03/24 20:40:17
学生 メイ
>>*49後半部分→なるほど、それはあるかもしれないね。
ステラとソフィの信用度は同じ位かな、表でね。

そうだ!村視点でも人狼は占い師の真偽がついてないわけだし、守護者は占い師護衛しなそうな気がするよ。ルーサー>ステラかな、護衛するとしたら…。
ソフィ喰いなら成功しそう。とりあえず、人狼視点で真占い師がどっちか早く見極めたいところだね。今日も白占いなら、最悪明日も真偽つかないし…。
(*51)2005/03/24 20:40:21
学生 メイ
もしルーサーが霊能者なら、対抗だした時点で終わりなんだよね。その可能性もあるから霊騙りは怖いな…。

しかし…ステラ真なら前に出すぎてるような気がするんだよね。ちょっと後で突っ込んでみるよ。うきょきょ。
(*52)2005/03/24 20:42:25
吟遊詩人 コーネリアス
鳩の餌が切れそうなのでその時はしばらく待ってください。クインGはどんなつまみが好きなんですか?私はタコワサです。
2005/03/24 20:42:43
学生 メイ
あ、霊能者といえば…昨日卍が霊能者対抗について質問してきたのが気になってるよ。卍霊能者の可能性はありそうだよ。
(*53)2005/03/24 20:43:24
ごくつぶし ミッキー
>>*51
ソフィは喰えるだろうね。一応、今のところの有力案だと思っているよ。
ソフィ喰いの霊能者対抗無しかな。クインジー霊能者の可能性もあるわけだし。
(ステラが神羅の人だったらなぁ。無さそうだけど。)
(*54)2005/03/24 20:46:34
お尋ね者 クインジー
コーは鳩かい。
無理すんなよー

俺は枝豆と湯豆腐、あとはスルメの天ぷらだな。
ワサビは食えねー(この顔で
2005/03/24 20:47:09
学生 メイ
そういえば…ゼロは今日誰を吊りにあげるの?
(*55)2005/03/24 20:48:58
冒険家 ナサニエル
とりあえず占い師の真贋だけ。吊り、占い候補はもうちょっと考えたいから待ってくれ。

■3.占い師の真贋

1)ギルバート
最後にCOした事を考えて、狂人だったら霊能者騙りに
回る可能性が高いんじゃないかと思った。占い師は一般的に狼が騙った方が有利だから、二人COした時点で、内訳が例え共有者と真だと考えたとしても狂人が敢えてそこで騙って来るかなぁ…と思う。可能性としてありそうだと思うのは真か狼もしくは心配性の狂人かな。
(74)2005/03/24 20:50:36
ごくつぶし ミッキー
>>*53
卍を吊り先に持っていけるといいね。吊り回避で霊能者COなら、信用落ちるし。

吊り先は、>>65 の多弁表と >>69 の予想から、ニーナ、ナサニエル、ハーヴェイの誰かにするよ。卍を吊り先にするんだった…。
(*56)2005/03/24 20:51:54
冒険家 ナサニエル
>>1:14>>1:111>>1:124、などに見られるけど、ギルバートに関してずっと引っかかっていたのは、序盤に俺から見れば不自然なほど狂人の纏め役を怖がり、結社一人COを他の二人よりも強めに推している点かな。これは考え方の違いかもしれんが、俺が占い師だったら、結社はできるだけ両潜伏させておきたい。
能力者はどれほど頑張ってCO前に発言で村人の信用を得ても、COした段階で、その信頼を一旦失う事になる。そしてCOしてしまえば自分は常に死の危険と隣り合わせになる。できるだけ早く自分の真を村人に判らせ、自分の手渡す占い結果が正しいものであると認識してもらう事が村の勝利に繋がると占い師は知っている。少しでも、自分の真贋を分けられる可能性のあるトラップは張っておきたいと俺なら思うんだがね。
(75)2005/03/24 20:53:28
学生 メイ
>>*56 ふむふむ、なるほど。
(*57)2005/03/24 20:53:40
冒険家 ナサニエル
狂人の纏め役は確かに怖いかも知れん。だが、序盤、狼の判らない状態で、しかも村人が目を皿にして自分の動向を見守ってる中で、狂人にそれほど恐ろしい纏めができるとは俺は思わんから、そこら辺の主張にもイマイチ共感が持てんのだよね…。序盤で確定白になった村人の纏めが未来永劫続くものではない。結社はいつか必ずオモテ舞台に現れる。それは本当の意味での確定白の決断が必要になる中盤以降だ。前半、暫定的に纏めるだけの確定白に、圧倒的に多い人数の村人が見守る中で、どれだけの事ができるのかと言うほうが俺には多いに疑問なんでね。

あと>>2:122が占い師の発言としてはちょっと微妙?
(76)2005/03/24 20:55:40
冒険家 ナサニエル
■ソフィー
わけがわからんね(苦笑)。潜んでいた占い師としても通るだろうし、潜んでいた狼としても通るだろう。だが狂人としては、いささか引き気味な感じもするんだよね。だから真か狼、もしくは譲っても不慣れな狂人。
(77)2005/03/24 20:56:17
学生 メイ
>>76>>2:122ってRPなんじゃないの?と突っ込んでみる。
(*58)2005/03/24 20:57:40
冒険家 ナサニエル
■ステラ
>>1:70>>1:76>>1:151>>1:152、など、能力者のCOタイミング、能力者の安否、占いの有効利用に関する発言が目立つね。そういう意味では非常に真っぽい。意見も序盤からしっかりしているし、纏め役の選出で村がもたついた時に一押しするなど、占い先の確定を気にする占い師らしい行動も見られる。可能性としては、真か狂。狼ならば今の立ち位置ならステルスした方がオモテに躍り出るよりもずっと安全だったと思う。真か、やり手の狂人か、もしくは目立つのが好きな狼。
(78)2005/03/24 20:58:06
冒険家 ナサニエル
俺の現在の信頼度は、共感できる順、それから発言内容の濃さでステラ>ギルバート>ソフィーだね。

共有者が混じってる可能性は、騙り解除がないことから排除しているよ。

(79)2005/03/24 20:59:23
冒険家 ナサニエル
>>43、ステラに質問。
んー…、現段階では黒判定も出てないし、狼レベルもはっきりしてないだろ?そのブラフを、狼が食い先になる事を恐れている占い師の発言と読んで、食いにくる可能性は考えなかったのかな?
(80)2005/03/24 21:02:59
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「共有者じゃなくてタークスですよ」とツッコミを入れた。
2005/03/24 21:03:12
冒険家 ナサニエル
てな感じで、俺は一旦シャワー浴びてメシ食ってくるわ。戻ってきたら占い先と吊り候補を考える。
(81)2005/03/24 21:03:40
冒険家 ナサニエルは、大きく伸びをして、集会場を出て行った。
2005/03/24 21:03:42
お尋ね者 クインジー
ナス結社だと思ってたが、違うみてーだな。


ああーん俺ってば暇人みてえじゃーん!!
2005/03/24 21:04:28
ごくつぶし ミッキー
さて、ナサニエルさんの爽やかな顔が並んでリフレッシュしたところで、推理を続けますね。

昨日、クインジーを占いに挙げたのは、ハーヴェイ、ニーナ、ルーサー、ステラ、ラッセル、メイ、ミッキーの7人。
コーネリアスを吊りに挙げたのは、ハーヴェイ、ニーナ、ルーサー、ヒューバートの4人です。
(82)2005/03/24 21:13:24
お尋ね者 クインジー
キャ☆ミッキーたん!
がんばって俺様が食われた理由を推理しちゃって!!


…ごめん暇で。
やることねーんだもーん(ジタバタ
2005/03/24 21:17:46
ごくつぶし ミッキー
気になるのは、仮決定で占い1位のギルバートが占い師COして、2位だったクインジーが襲撃されたことです。
まぁ、確定白はルーサーさんだけなので、占い先が襲撃されたことは、それほど不思議でもないです。
ですが、占いを回避したギルバートさんが占い師COしたのは、ギルバートさんを疑っているだけにちょっと疑問なのです。
(83)2005/03/24 21:18:09
ごくつぶし ミッキー
仮決定から本決定の間で、占い先が変わる要因を作ったのはハーヴェイさんとコーさんです。このうち、コーさんは白だったので、ハーヴェイさんが怪しく見えてしまいます。

ここまでは、ギルバートさんが人狼と仮定しての推理なので外しているかもしれません。
ですが、昨日の吊りも仮決定時はハーヴェイさんとコーさんが同票。その後でハーヴェイさんがコーさんに1票入れてます。
(84)2005/03/24 21:21:57
ごくつぶし ミッキー
この2つの理由と、 >>65 の印象表から、申し訳ないのですが
▼ 吊りはハーヴェイさんに1票
…と思ったのですが、ハーヴェイさんを占った方が、占い結果が分かれそうな気がしてきました。
>>72 の占い希望を変更します。

●占い: ハーヴェイさん、ラッセルさん
▼吊り: マンジローさん
(ラッセルさんは吊るほどには怪しくないので、マンジローさんを吊りで…)。
(85)2005/03/24 21:29:51
ごくつぶし ミッキー
果たしてマンジローを吊れるか!
(*59)2005/03/24 21:30:01
ごくつぶし ミッキーは、頭から鳩を出しながらその場に倒れこんだ。
2005/03/24 21:33:10
学生 メイ
>>*59 卍吊りか…したい!非常にしたい!
(*60)2005/03/24 21:33:40
牧師 ルーサーは、議事録の多さに頭から鳩が千羽ほど飛び出した。
2005/03/24 21:37:29
見習いメイド ネリー
こんばんは。
えーとえーととりあえず議事録検討する前に夕食をお作りしておきますね。

ほうれん草のキーマカレー、タンドリーチキン、ナン。
お飲み物は、ラッシー、ビールをご用意しました。
デザートは、マンゴープリンです。

…お墓にもお供えしておきましょうね。
(86)2005/03/24 21:45:56
ごくつぶし ミッキー
>>*60
昨日のナナへの疑いがバランスを欠いていたので、うまくやれば吊れるかも!
みんな次第だなぁ…そして、今日も仮決定は遅くなりそう。

ラッセルも後半は脅威。というか、メイをゲットするにはラッセルが非常に邪魔…。
(戦略的にはメイ派のラッセルは残しておきたいけどね)
(*61)2005/03/24 21:46:13
学生 メイ
>>*61後半 爆笑!
(*62)2005/03/24 21:51:42
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/24 21:54:04
ごくつぶし ミッキー
ミッキーは瀕死の声でつぶやいた。
(能力者吊りを視野に入れると、2〜3日のうちに占い師と霊能者のラインは確立させたい。そのためには、ラインが見えそうな人を占い先にしたいと思っています。ではまた…。)
(87)2005/03/24 21:57:27
学生 メイ
私の促しは明日まで置いておくよ。明日必要になったらあげるからね。
(*63)2005/03/24 21:59:30
修道女 ステラ
ただいま戻りました〜。
エクソシスト検定、合格しましたっ!
これで『教皇庁認定エクソシスト3級』って履歴書にも書けますわ♪

>>80 ナサニエルさんへの回答です
裏をかかれることは多少は考えていました。
あの遺言のようなもの(>>2:283)は私が死んだ場合には本物の遺言となりますから「目に見えるモノ」=「COした占い師」・「最悪の場合」=「真占い師は既に死亡」という意味を、誰かが汲み取ってくれるはずという期待を込めて、書いています。
また「喰われる喰われると騒いでいる奴は喰いたくない」という、狼の心理をついた作戦でもあります。
(88)2005/03/24 21:59:53
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんのカレー美味しいです〜。
2005/03/24 22:01:57
修道女 ステラは、器用に右手だけでナンを千切ってカレーを食べている。
2005/03/24 22:02:39
学生 メイは、カレーの匂いにつられてやってきた…
2005/03/24 22:05:32
学生 メイ
カレーだ〜♪ これ、美味しいね。ネリーはいい奥さんになるよ。(ちょっと羨ましい)

>ステラ
質問していい?初日に他薦纏め役を希望してたけど、そうなって自分が占い先になる可能性って考えてた?
(89)2005/03/24 22:07:04
学生 メイ
>ミッキー>>65

ミッキーの印象だから私が感じるものと違うとは思うんだけど…
ナサニエルが中庸3、つまり印象が薄い部類に入ってるのが気になったかな。
ナサニエルって他薦の事を提案したり、昨日もコーネに白黒だと思う人を聞いたり、私は印象が薄いとは感じないんだよね。何か意図的にこの部類に入れたような感じを受けたよ。中庸1までいかなくても2には入らないかな? 
(90)2005/03/24 22:10:28
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきました。
クインG待たせてごめんなさい。とりあえずビールは如何ですか?
ナサニエルの言うとおり、確かにソフィーさんはどうとでも取れる感じですね。
2005/03/24 22:12:31
牧師 ルーサー
■3.真:ステラ 狂:ソフィー 狼:ギルバート
ギルバートを狼と見ているのは些細な話ではあるんですが、私がまとめ役引き受けるといったあとに「やるのかやらないのか」という話をされていること。つまり議事録見落としてるんですよね。議事録の見落としは推理しなくてもいい狼側によくある話ですし、ついでに昨日の仮決定の時点でギルバートは占い候補でした。ギルバートが人狼サイドならこの時に「ギルバートが占い師を騙る」と決めていてもおかしくはないでしょう。
そのあとクインジー占いになりましたが、彼が依然として目立ってることには変わりないですから、占い師騙らせたのではないかという推測ですね。

ソフィーさんはRP発言が多くてイマイチつかめませんね。ステラさんは積極的な意見が多く見られます。真偽は別においてどちらが信頼できるかといえばステラさんなので、今のところステラさんを真、ソフィーさんを狂としておきます。
(91)2005/03/24 22:14:14
牧師 ルーサーは、カレーは美味しそうだが辛いのが苦手で戸惑っている。
2005/03/24 22:15:18
見習いメイド ネリー
ステラさん、合格おめでとうございます。
お祝いにあとでビールで乾杯しましょうね。

メイさん、よかったらお料理お教えしますよ。
意中の方の好きな料理から覚えるのがよろしいですね。
(92)2005/03/24 22:15:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん用のカレーにヨーグルトをいれて辛さを調節した。
2005/03/24 22:16:20
お尋ね者 クインジー
コーおっかえりー

入れ違いで悪いんだがちょい風呂いってくらー
風呂上りに飲むのを楽しみにしとくぜ。

じゃな。
あ、とりあえず今日の吊り▼メイ で。
怪しいってマジで!(笑)
2005/03/24 22:16:40
見習いメイド ネリー
議題と格闘中なのですが、先に占い師候補3名に質問です。
>ギルバートさん(>>55
吊りにあげたということは、ステラさんと狼と考えているのかと思いますが、狼と考えた要素を教えて頂きたいです。
あと、占い師候補の方には対抗相手でなく灰からも吊り候補をあげて頂きたいですね。
>ステラさん
昨日ご自身を「口やかましい灰村人」(>>2:308)と考え襲撃の危惧をしていたようですが、あえてそのように行動した意図があれば伺いたいです。
>ソフィーさん
失礼ながら昨日までは発言数・ご意見とも少なく印象が薄いほうの部類だったかと思います。それは、意図的なものだったのでしょうか。また、これから信頼を集めていくためにどのように行動するつもりか考えを教えて頂けますか。
(93)2005/03/24 22:17:40
お尋ね者 クインジー
あーあと、墓下議題
【おなごの好みランキング】でもやるか。

…3日目墓入りじゃ暇なんだよ…
2005/03/24 22:18:28
見習いメイド ネリー
>マンジローさん(>>54
吊り候補にご指名頂いているのでお伺いしておきますね。
特に目立とうとして発言したわけではなく、私なりの考えを述べたまでです。
目立つのと吊り候補にあげるのとの相関関係がよくわからなかったので解説して頂けると嬉しいです。
(94)2005/03/24 22:18:44
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに感謝してカレーを食べた。もぐもぐ。
2005/03/24 22:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん、お供え嬉しいですっ!さてつまみでも作りますか…。墓下は冷たいのでビールが温もらなくて助かります。
2005/03/24 22:20:26
学生 メイは、見習いメイド ネリー「ありがとう。好きな食べ物聞いておくよ。」
2005/03/24 22:20:54
ごくつぶし ミッキー
鳩から思い付き。この村の結社員はかなりクレバーかと。潜伏だけでなく、占い師トラップも出さなかった。おそらく、それなりに訓練されているかと。さすが神羅…。
となると、ラッセルが結社員かも…って思ってきたよ。ヒューも怪しいね。
(意外とふかふか少年が乗り移っているのかも…)
(*64)2005/03/24 22:22:32
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、早くいらっしゃるといいですね。と微笑んだ。
2005/03/24 22:23:08
学生 メイは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/03/24 22:26:15
ごくつぶし ミッキー
ミッキーは、女性に優しく男性に厳しいことに、いま気がついたよ…。意図的にやっている訳じゃないんだけどね(苦笑)
(*65)2005/03/24 22:27:50
吟遊詩人 コーネリアス
クインGお風呂行ってらっしゃい。霊魂状態なら露天風呂の湯気にまぎれて混浴!なんてね…(照)
女子のお好みランキングか…(笑)
…考えとこう。

oO(コーネリアスはクインGも意外と可愛いと思っているようだ)
明日はおなごが来るのでしょうか…。このまま男ばっかりだったらそれもいやだなぁ。
2005/03/24 22:29:17
学生 メイ
>>*64 あれだけ纏め役がでないで議論が停滞してたのに潜伏を選んだから、私も占い師騙りをしてくるのかと思ったよ。

前にみたんだけど、占い師を騙ったまま本物を生かすために更新後まで撤回しないパターンもあるみたいだよ。もし結社占い師が喰われても相方が更新後名乗り出て対抗でなければ問題ないしね。(Cなら厳しいけど)
一応…まだステラ結社の可能性は捨てきってないよ。ステラならやりなけない。
(*66)2005/03/24 22:29:55
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに「好物はシュークリーム!」とうそぶいた。
2005/03/24 22:31:10
学生 メイ
占い師騙りをしないのなら…霊能者騙りでもしてくるのかね…それかトラップ目的で怪しく動いてるか…。
単に纏めるのが嫌だからってのもあるのかもしれないけどね。
(*67)2005/03/24 22:31:58
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー「ネリーに作り方教えてもらうね。」
2005/03/24 22:34:08
牧師 ルーサー
■1.ラッセル、ナサニエル
■2.マンジロー
昨日の占いと吊り希望を眺めてましたが……
なんとなくコーネリアスを人狼側がスケープゴートにしてるような気がしないんですよね。
(ちょっと明かせないメタな話もあって、ですが)
なので昨日あえて流れから外れていたラッセルをちょっと占って見たいですね……
ハーヴェイも同じくスケープゴートにするにはちょっと危険というかわかりやすい感じがするので、ニーナさん占いを希望していた3人の中からナサニエルを。
ニーナさん占いを希望していたのはナサニエル以外にはマンジローとネリーさんですね。
ネリーさんがそこまで怪しいようには見えないので、マンジローさんを希望します。
(2005/03/24 22:36:54、牧師 ルーサーにより削除)
修道女 ステラ
>>89 メイさんへの回答
自分が占い先になる可能性も考えました。
この通り「喋らないと死ぬ病」持ちですからね(苦笑)
ですから、>>1:70であらかじめ「能力者が占い先にあがった場合はCOするべきか?」を皆さんに問うたのです。
もっとも、ナサニエルさんの>>1:102で自分が占い先になっても「真・狂」の2つに絞り込めるとわかったので、占い先になってもあまり困らないかな、とは考えていました。

>>93 ネリーさんへの回答
私は占い師ですが、一人の村人でもあります。
ですから純粋に一村人として、狼を見つけるために考え行動しました。…結果的にかなり突出した状態になってしまいましたが…
(95)2005/03/24 22:37:08
ごくつぶし ミッキー
そう返してくるか!やられた…。
(*68)2005/03/24 22:37:21
牧師 ルーサー
■1.ラッセル、ナサニエル
■2.マンジロー
昨日の占いと吊り希望を眺めてましたが……
なんとなくコーネリアスを人狼側がスケープゴートにしてるような気がしないんですよね。
(ちょっと明かせないメタな話もあって、ですが)
なので昨日あえて流れから外れていたラッセルをちょっと占って見たいですね……
ハーヴェイも同じくスケープゴートにするにはちょっと危険というかわかりやすい感じがするので、ニーナさん占いを希望していた3人の中からナサニエルを。
ニーナさん占いを希望していたのはナサニエル以外にはマンジローとネリーさんですね。 
ネリーさんがそこまで怪しいようには見えないので、マンジローさんを希望します。
(96)2005/03/24 22:38:11
牧師 ルーサーは、ネリーさんみたいな料理上手な人がお嫁さんに欲しいと思った
2005/03/24 22:39:03
見習いメイド ネリー
■1:占い●ミッキーさん ナサニエルさん  
ミッキーさんは、話しながら考えをまとめるタイプと見受けました。時折ひっかかる発言があるのですが多弁のなかでは白も黒も判別がつかないです。占い師が存命のうちに占っておきたいです。
ナサニエルさんは、なんというか、まとめ役他薦の提案のときもそうなのですが「一応いっておく(質問しておく)」という感じの印象を受けました。上手く言えないのですが、狼が村人らしくみえるように質問してるように見えています。
2人のうちどちらかが狼ではないかと考えています。
ニーナさんの疑い(?)が晴れたわけではないのですが、ほかに気になる人ができたので一旦保留ですね。
(97)2005/03/24 22:39:45
見習いメイド ネリー
■2:吊り▼ハーヴェイさん
ハーヴェイさんは、村の外での事情があるようなのですが発言や印象が薄く、議題回答に追従が多いように感じました。その点が時間がなさそうだけれどもご自分の意見を持っていそうなマンジローさんと印象が異なる点です。
(98)2005/03/24 22:40:25
学生 メイ
>>95
なるほど…納得。
もう1ついい?もし自分が占い先になったら、その占いは村視点でいいと思う?それとも悪いと思う?
(99)2005/03/24 22:41:44
学生 メイ
えへ♪
(*69)2005/03/24 22:45:15
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん、まだ私は半人前ですから…と顔を赤らめた。
2005/03/24 22:45:46
冒険家 ナサニエル
やれやれ、ネリーには疑われたもんだな(苦笑)。俺の持つ妖魔病ゆえかねぇ…。
2005/03/24 22:47:07
見習いメイド ネリー
>>95
ステラさん、お返事ありがとうございます。
意図的な行動ではなく結果として前にでる形になったということでしょうか?
自ら襲撃の可能性が高いと考えた「口やかましい灰」でいることは、村にとっては損失かと思うのですが…
別に責めている訳ではないのですが少々矛盾しているように感じたのですが…
(100)2005/03/24 22:50:01
修道女 ステラ
>>99メイさん
占い先になる占い師は、あまり良い占い師とは言えませんわ(苦笑)

1日目の占いであれば、狼側が騙ってくる可能性も低く「少なくとも人間」が確定できるため、吊らなくて済むという点では悪くはないと思います。
2日目の占いであれば、占い先食いの危険性が高いためあまり良いとは言えないでしょうね。
(101)2005/03/24 22:53:44
冒険家 ナサニエル
----------現段階の印象表-----------
■白:ルーサー
■薄灰:メイ、ステラ、ミッキー、ネリー、マンジロー
■灰:ハーヴェイ、ヒューバート、ラッセル
■濃灰:ニーナ、ソフィー、ギルバート
----------------------------------
2005/03/24 22:56:13
冒険家 ナサニエル
……どうだろう。どれくらい誤差があるかな…。
薄灰に狼が一人、灰に一人くらいか…。
2005/03/24 22:57:02
修道女 ステラ
>>100 ネリーさん
一般的な意味での寡黙が居ないこの村では、積極的に狼を探す姿勢を保ち続けることこそが、自分が占い師であることを隠蔽するための最も有効な手段であると判断しました。

結果的に論客として目立ってしまい、更新前は冷や汗ものでしたわ。
…その辺は独り言にいっぱい書いてあります(苦笑)
(102)2005/03/24 23:02:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
メタな話って何?!

凄く気になる…。
何かしたかな?
牧師様、エピでよいので教えてください。
2005/03/24 23:04:53
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/24 23:05:11
冒険家 ナサニエルは、集会場に戻ってきた。
2005/03/24 23:06:00
冒険家 ナサニエル
議事録読んでくる。
(103)2005/03/24 23:06:33
見習いメイド ネリー
>>102
なんとなく意図せず目立ってしまった感は感じ取れました。
ありがとうございます。
(104)2005/03/24 23:07:08
見習いメイド ネリー
■3:占い師候補について
・ステラさん
少々前に出すぎていた感はあるのですが、信用を得るために行動した結果というのであればプラス材料かと思います。
今のところ真より(真or狼)で考えています。
・ソフィーさん
発言からは全くわかりませんでした。今後の発言に期待します。
・ギルバートさん
COするまでの信用度でいくとステラさんの対極かと思います。村の雰囲気を盛り上げる発言を除くと、必要最小限のことしか話していないように思えます。昨日まで占い吊りにあがりすぎていたのも気になります。印象としては狼or狂人です。

発言一巡しましたが取り下げがないようなので、占い師候補の組み合わせを暫定で【真狂狼】と考えています。
今の印象では、ステラさん真、ソフィーさん狂、ギルバートさん狼と考えています。
(105)2005/03/24 23:09:40
吟遊詩人 コーネリアス
あと、個人的に中の人予想もやりたいな…とか思うのですが…墓下にも独り言とアクションが欲しい…。
はー…なんか一気に疲れが出ちゃったな。

一人って寂しい…。伝説の村のならず者の気持ちが良く解るよ…。
2005/03/24 23:09:54
学生 ラッセルは、今帰ってきたよ。議事録読んできます。
2005/03/24 23:10:36
美術商 ヒューバートは、袋を抱えて入ってきた
2005/03/24 23:11:27
学生 メイは、修道女 ステラ>>101ありがとう。真≧狂に印象が変わったかな。
2005/03/24 23:11:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/24 23:12:10
お尋ね者 クインジー
戻ったぜー
ゆっくりしてきた。

さって、ビールいただき。
コーも淋しがってねーでまあ飲め。
2005/03/24 23:12:50
美術商 ヒューバート
すまない、遅くなった。急いで意見取りまとめるよ。で、その前にギルバート君に質問なんだけど「なぜ牧師に委任したんだい?」委任もセットしなければならないはず。そして本決定も了解しておきながらなぜわざわざ委任を選んだのかな?聞いてみたいよ。
(106)2005/03/24 23:14:52
お尋ね者 クインジー
じゃあ墓下議題
★墓下COは勝手にしな
■能力者予想
■中の人予想
■村のおなごランキング

こんな感じか?
2005/03/24 23:14:59
流れ者 ギルバートは、桜餅持って帰ってきた。
2005/03/24 23:15:03
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/24 23:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
おかえりなさい、クインG。
ビール戴きます。ビールには枝豆。
茹でましたので一緒に召し上がれ。
2005/03/24 23:15:43
お尋ね者 クインジー
あーあと
■ミッキーの運命の人を探せ(自薦他薦問わず)

…ゴッゴッゴッ(ビール飲み下し
2005/03/24 23:16:27
新米記者 ソフィーは、眼を覚まして集会場にやってきた。
2005/03/24 23:17:13
見習いメイド ネリーは、pt温存でしばらく黙ります。ゴハンとお茶は各自でどうぞ〜
2005/03/24 23:18:10
美術商 ヒューバート
さて、クインジー君が居なくなってしまったが、今日は吟醸「上善如水」を持ってきたよ。飲みやすいけど強いから気をつけて飲んでくれ。それと女性陣にローズ&カシスの香りの入浴剤を仕入れてきた。好みの香りだったら使ってみてくれ。では、意見をまとめてくる。
(107)2005/03/24 23:18:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/24 23:18:49
学生 ラッセルは、促し欲しい人は言ってください。
2005/03/24 23:19:42
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルさん、私促して欲しいです〜
2005/03/24 23:20:34
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/03/24 23:22:43
学生 ラッセル
ざっと読んできたけど、そこまで大きな進展は無いみたいだね。
ほとんどが判を押したように、ステラさん>ソフィーさん>ギルバートさんになってるのが気にかかるけど…。

ソフィーさん、ギルバートさんはその後発言無いけど、結社員でCO撤回ってことは無しでいいのかな?
(108)2005/03/24 23:22:45
吟遊詩人 コーネリアス
まず能力者予想から
■占い師予想
ステラが目立ちすぎてるのは気になるのですが、私はステラ真、ソフィー狂、ギルバート狼のような気がしますが。でも、ギルバートは3人COが気持ち悪いとか言っているのに、結果的に最後にCOしているので良く解りません。
ソフィーさんは現段階での発言だけではなんともいえませんがなんとなく狂人かな…。
2005/03/24 23:24:10
お尋ね者 クインジー
今ア○ヒの本生ゴールド(発泡酒)飲んでんだが、こりゃなかなかうめー。
俺はビールはキリ○の一番絞り派なんだが、これなら飲めるぜ。
とか言いながら枝豆食ったり。

上善飲みてえ…
2005/03/24 23:25:02
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルさん、ありがとうございます。
2005/03/24 23:25:22
流れ者 ギルバート
>>108
>結社員でCO撤回ってことは無しでいいのかな?
結社員COはしないぜ。
んじゃ、質問がたまってるんで、答えるぜ。
(109)2005/03/24 23:25:29
学生 ラッセル
>メイ
あ…僕が好きなのはスープパスタかな。
でも、メイが作ってくれるものならどれでも大好物だよ。
(110)2005/03/24 23:26:07
学生 ラッセルは、ちょっと照れながら俯いている…。
2005/03/24 23:26:30
吟遊詩人 コーネリアス
oO(クインGのいい飲みっぷりに感動)

冷えたビール最高!ピッチャーごといっちゃおうかな。へへへ…。
2005/03/24 23:26:48
流れ者 ギルバート
まずは、メイの質問から
>>63
基本的には、決定に従っただけなんだがな。
占い先にならないように行動するのは、狼も同じだろう。下手に弁明なんかしたら逆に疑われると思ったのさ。
現時点では俺は十分怪しいようだけどな。もし、弁明してたら、もっと疑われると思ってる。
俺は、皆ほど上手いこといえないからな。
(111)2005/03/24 23:27:33
美術商 ヒューバート
結構皆ピリピリしてきているかな?何かそんな空気を感じるね。こういう時にRPしてると目立つかなあ・・・。でもやりたいなあ(ってやってるけど)。
2005/03/24 23:27:47
新米記者 ソフィー
議事録…多すぎて頭から鳩が出そうです…
もう一度読み直しますねっ。
(112)2005/03/24 23:29:39
流れ者 ギルバート
>>93
次にネリーに対しては
前の日に、ステラを占いに俺があげてたから、その差っていうのがぶっちゃけだな。
あとは、遺言とか、占い師っぽいことをアピール・下準備してるように見える。狼側もやってくる策だと思うぜ。
信用を得るための動きから怪しいと思う。
灰からは、ヒューバートを上げさせてもらう。
>>2:34
で結社員が、COする場合は理由を求めてる。これは結社員の策を全体にばらすことになる。狼にも筒抜けになる。俺だったら、黙る以上とことん黙って策を遂行してほしいと思うんだがな。
(113)2005/03/24 23:30:00
吟遊詩人 コーネリアス
上善か…、さて、そろそろに日本酒に行きますか。
辛口冷なら揚げ出し豆腐とかでも美味しい…。
2005/03/24 23:30:00
お尋ね者 クインジー
■占い師予想(心象)
ギル>ソフィー>ステラ。
ギル真の根拠は薄いが。単純にステラが黒いってだけかな。
まーギルもステラも、俺は占い先に上がるような能力者は信用してねえし…
ソフィーは更新前、俺に吊り候補に挙げた理由聞いてきたな…ありゃ何だったんだか。
2005/03/24 23:30:05
ごくつぶし ミッキー
ギルバートさん、頑張って!
(切り捨て気味で、申し訳ない…)
(*70)2005/03/24 23:31:04
ごくつぶし ミッキー
>>108
ラッセルは結社員じゃなかったか。
(*71)2005/03/24 23:31:41
流れ者 ギルバート
>>106
ヒューバートの質問は、俺がとろかったとしかいいようが無い。
メイの質問書き出してる途中で、更新しちまったから変えれなかったんだよ・・・
(114)2005/03/24 23:31:50
お尋ね者 クインジー
o0(コーは見かけによらず飲むよなあ。
   多分墓下組が酒豪組だな…)

揚げ出し豆腐!あとだし巻きもな!大根おろしで。(モグモグ
2005/03/24 23:32:35
流れ者 ギルバート
いや、逆に切り捨ててもらった方が、今後のためだと思うぜ。俺を利用して、二人が白く生き延びれるならいいわけだし、人狼側が勝てれば全然問題ないぜ。
(*72)2005/03/24 23:34:25
冒険家 ナサニエル
ラッセル、来てるな?古い事を蒸し返すが、>>1:226で、ミッキーとクインジーの二人のどこらへんに、多弁ステルス系としてあり得そう、と感じたのか教えてほしい。
(115)2005/03/24 23:35:36
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイのリアクションに戸惑っている。
2005/03/24 23:35:47
新米記者 ソフィー
>>93
私が目立った発言をしなかった訳ですか?
単純に占い師が解ってしまったら襲撃が避けられないと思ったからですよ。
ただでさえ多弁な方が多い村なので、突出すれば襲撃死の恐れがありますし、逆に寡黙では吊りに挙げられてしまいますね…
…ということで、一応考えた上での中庸選択ですっ。

では読んできますねっ。
(116)2005/03/24 23:36:20
流れ者 ギルバートは、桜餅と赤酒:桜花樹酒を飲み始めた。
2005/03/24 23:37:08
吟遊詩人 コーネリアス
結社員がすべて隠れているので、それもどうなるのか気になるところです。

寒くても辛口冷最高!!
甘いのはもわもわして飲めない…別に酒豪というわけではないですが…。
2005/03/24 23:37:25
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート『ありがとうございますっ』とお礼を言って議事録を読み始めた。
2005/03/24 23:37:26
ごくつぶし ミッキー
…しばらく気を失っていたようです。夢の中で、ご飯を食べていました。

>>97
ネリーさん、鋭いですね。確かに、話しながら考えを整理している所はありますね。(指摘されて初めて自分でも気がつきました…)
「ひっかかる発言」について、具体的に指摘してもらえるとありがたいです(結社員COの話ですかね?)。
(117)2005/03/24 23:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
はいはい、それでは出し巻きも作りましょうか…。
2005/03/24 23:40:13
ごくつぶし ミッキー
占いがラッセルで吊りがマンジローだったら最高だなぁ。

>>*72
もちろん、絶対に勝ってみせますよ。
(*73)2005/03/24 23:40:25
学生 メイ
>ネリー
促しありがとう。今度シュークリームとスープパスタの作り方教えてくれる?(てへ♪

さて…議論が活発になってきたね。ちょっと読み直してくるよ。
(118)2005/03/24 23:43:34
流れ者 ギルバート
くぅ、きっつ〜(笑)これも経験か、成長できるといいなぁ。俺のような性格は疑われるのかなぁ。余り言うことが、信頼を得るとは思ってないんでな。あえて言わない。そういう性格なのよ。ごめんなぁ(笑)
恐らく、俺が真占い師でもこの展開だぜ(苦笑)どうやら、能力者は向いていないようだ。つうか全部無理?(ぉぃ
2005/03/24 23:44:00
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに照れた。
2005/03/24 23:45:30
ごくつぶし ミッキー
>>118
いつも出てくるタイミング似てません?(笑)
(*74)2005/03/24 23:46:01
学生 メイ
>>*74(笑)
(*75)2005/03/24 23:46:31
お尋ね者 クインジー
o0(こう、促したあとRPで使われると
   なんか複雑な気分になるのは俺だけか…?)

結社は片割れ食われる前に出るべきだと思うけどな。
占い騙りもしねーで潜伏って考えてることわかんねー。
初日の荒れっぷり見ても出ねえんだからなあ…エピで一発殴ることにするぜ(笑)
2005/03/24 23:47:46
流れ者 ギルバート
ここで一句、
言わずもな 疑われてる ギルバート
まあ、疑って疑って、頭使ってください(汗
議事録ちゃんと呼んでない・・・読んでても、跳ぶ時があるのです(泣)二三回でも飛びます。何も無い所でこける人ですから残念!!
愚痴ってばっかだな。っつか他にかくことねぇしなぁ
2005/03/24 23:49:19
流れ者 ギルバート
>>*74
運命の人?
(*76)2005/03/24 23:50:13
ごくつぶし ミッキー
>>90
メイさん、ツッコミ感謝です。

限られた時間で整理したので、多少のブレはあったかもしれません。今日のナサニエルさんの発言を見る限りは、確かに中庸2くらいですね。
(仮に僕が意図的に3に分類したとしても、特にミスリードはしていない…ですよね?)
(119)2005/03/24 23:50:58
吟遊詩人 コーネリアス
■おなごについて
ネリーさんはやさしくてなんかいい感じ。
キャラの絵的に男の方が気になる…。ヒューバートは細やかで素敵ですけれど
外見でやらしく見える…。
2005/03/24 23:51:27
ごくつぶし ミッキーは、占い&吊り希望はメモに張ると集計する人が楽だろうと思った。
2005/03/24 23:51:40
ごくつぶし ミッキー
>>*76
らじゃ (・_・ゞ
(*77)2005/03/24 23:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
結社員どうしちゃったんでしょうね?それとも結社員のうちの一人がが騙ってるとか?…うーん。
2005/03/24 23:53:41
修道女 ステラ
遅くなりましたが議題提出します〜。

■1.●占い 2人
1)ヒューバートさん
中庸の中の中庸という絶妙な立ち位置です。発言からの判別が難しいので、占いにあげさせて頂きました。
2)ニーナさん
こちらも中庸から。ヒューバートさんよりは若干白っぽい印象ですが、発言から判断が付かないので。

■2.▼吊り 1人
今日から占い師吊りなら、ソフィーさん。
占い師を吊らないなら、ラッセルさん
ソフィーさんについては次項で触れます。
ラッセルさんについては、>>2:187が潜伏能力者食いを目指す狼の情報絞り込みに感じられました。
(120)2005/03/24 23:56:06
牧師 ルーサーは、決定出す時間は24時でいいのかな?もう少し待つ?
2005/03/24 23:56:14
修道女 ステラ
■3.占い師の真贋
ギルバートさんに関しては昨日吊り希望にあげた時と同様に多弁ステルス狼か出番待ちしていた狂人と考えています。>>2:298で占い師COについての確認を取っていますが、襲撃の可能性を考えると、私には恐くて出来ないことです。
また、>>55で「占い師COした奴は占わずに吊る」といっていますが、占い師相互占いは言うまでもなく占いの無駄だと思います。
ここで突然ステラ狼説を根拠無しに出してきたので、狂人の可能性が高いような気がします。

ソフィーさんについては、今までの議事録中、能力者COについて言及したのが>>1:66のみで能力者COタイミングについて非常に関心が薄い印象がありました。騙るつもりの狂人ならもう少しタイミングを気にするような気もします。やや狼よりな印象。

総合して、ギルさん狂人・ソフィーさん狼という感じです。

■4.黒っぽい人を3人
ギルバートさんかソフィーさん、ラッセルさん、ヒューバートさん
(121)2005/03/24 23:56:22
美術商 ヒューバートは、すまんがもう少し待ってくれないかルーちゃん。なるべく急ぐよ。
2005/03/24 23:59:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/24 23:59:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/24 23:59:46
学生 メイ
>ギル
ステラ吊りを希望してるけど、占い師以外で灰色から吊り希望を出してくれる?
(122)2005/03/24 23:59:57
学生 メイ
>>121 ううーん、ステラ狂人に見える。
(*78)2005/03/25 00:00:36
冒険家 ナサニエル
すまん、俺ももう少し時間がほしい…。
(123)2005/03/25 00:01:22
学生 メイは、流れ者 ギルバート「ごめん、今メモみたよ。」
2005/03/25 00:02:07
流れ者 ギルバート
>>122
メイ
>>113
でヒューバートを灰から選んだんだが、確認してみてくれ。
(2005/03/25 00:02:27、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 メイ
【現状況】
\書看習牧修記男女流冒美穀異
●__穀男美_穀看異__書男
●__冒冒看_美異書__男女
▼__書異男_美書修__異習 
(124)2005/03/25 00:02:46
流れ者 ギルバート
>>122への答え撤回間に合った。
(*79)2005/03/25 00:03:19
お尋ね者 クインジー
やっべーステラ超怪しい(真ならマジごめんだが

結社なあ。俺ナスとメイかと思ってたんだよ初日。
どーも違うっぽいな。
どうしてもトラップ使ってみたいのかもしれん。わかんねーが。
2005/03/25 00:03:23
流れ者 ギルバートは、学生 メイを誰にでもある気にするな。と慰めた。
2005/03/25 00:03:56
新米記者 ソフィー
怖い…怖いですステラさん(苦笑)
その腕前…正に真か狼…むしろ真に見えますよ。
ということはギルさんが狼ですね。
結社員ということはありえないと私の勘が申しておりますよ…
2005/03/25 00:04:06
学生 メイ
>ハチ
ごめんよう。
(*80)2005/03/25 00:04:13
ごくつぶし ミッキー
>>122
メイさん、僕も同じツッコミをしようと思いましたが、>>113でヒューバートさんを挙げているのに気がつきました。

ヒューバートさん、メモも更新してくださいね。
(125)2005/03/25 00:04:54
修道女 ステラ
ミッキーさんが>>50で触れている占い師ローラーについての私の考えですが、今日からローラー開始すれば、霊能者を騙られても、少なくとも8日目までは村は負けません。(8日目人人狼)

真占い師の立場から言わせてもらえば【ローラー反対】ですけど、どうしても占い師の真贋が付かない場合はやむを得ないと思います。
(126)2005/03/25 00:06:11
ごくつぶし ミッキー
>>125
またタイミング悪いし…orz
(127)2005/03/25 00:06:24
見習いメイド ネリー
>>113
ギルバートさんありがとうございます。
>前の日に、ステラを占いに俺があげてたから、その差っていうのがぶっちゃけだな。
がよくわからなかったのです。要は伏線張っているように見えたところを狼と感じたという事でよろしいでしょうか。
>>116
ソフィーさんありがとうございます。
意図的な行動でステルス気味にしていたと理解しました。
(128)2005/03/25 00:06:53
流れ者 ギルバート
そんな、ナナがいいぜ
メイ8ポイントゲットだな(ぇ
(*81)2005/03/25 00:06:57
吟遊詩人 コーネリアス
■中の人予想
なんかやっぱりステラさんは弱比無のお嫁さんな感じがしますね…。
あとミッキーは…あのバランス感覚で言うまでもない感じですね(笑)
ナイスキャラです。
2005/03/25 00:06:58
ごくつぶし ミッキー
>>124
今、同じ表を作り終えたところだったよ(苦笑)
(*82)2005/03/25 00:07:19
修道女 ステラ
現状
0123456789012345
誰修記流牧書看習男女冒美穀異尋吟
何占狂狼村灰灰灰灰灰灰灰灰灰村村

占い師ローラー・狼霊騙り
01234567890123
3占占占白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
4占占霊霊結灰灰灰灰灰灰
5占霊霊結灰灰灰灰灰
6霊霊灰灰灰灰灰(狼2)
7霊灰灰灰灰
8灰灰灰(狼1)

覚え書き〜。
2005/03/25 00:08:11
ごくつぶし ミッキー
>>126
確かにステラがここに来て狂人度アップ。
(*83)2005/03/25 00:08:18
見習いメイド ネリー
ミッキーさん(>>117
結社COというか、流れの中での発言が時折引っかかるんですよね。個人的な印象なんですけれど。
例えば、>>50とかですね。(今まで疑われるのを気にせず提案してくれていたのに違和感を感じた)長くなりそうなので、お急ぎでなければエピでもよいでしょうか。(ちょっと今日は息切れ気味)
(129)2005/03/25 00:08:21
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/25 00:09:34
お尋ね者 クインジー
■中の人予想
ナサニエル=ならず者
他はわかんねー。
ステラは羊飼いかと思ったけど、ログ斜め読みだからな…
ミッキーは神父?ヒューは村長かな。わかんね。
2005/03/25 00:10:30
新米記者 ソフィー
退き気味の発言数、発言内容…両方ともでステルスという印象を与えてしまった感がありますね。
…ふむ、どうやら私は何かの役職に就いた場合は『正規の役職らしく見えない』傾向にありますね。
では、もっと村人らしく攻めればよかった…ということでしょうか(悩)
2005/03/25 00:10:44
お尋ね者 クインジー
■おなごランキング
ネリー>>他

俺昨日牧師放置してネリー守護ったんだわ。はっはっは
2005/03/25 00:12:12
新米記者 ソフィーは、どなたか『促しの欲しい方はいらっしゃいますかっ?』と聞いた。
2005/03/25 00:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
結社員は明日辺りで何かしたいのかもしれないですね…。
能力者がローラーにかけられるのは宿命のような気がしますが、3人だと時間がかかるし、巻ききれない場合もあるし、ステルス狼を吊る機会が減るのでもったいない気もしますね。
2005/03/25 00:13:10
学生 メイ
>>111 ギル、回答ありがとう。人狼ってさ、あまり突っ込んだ疑いじゃなければスルーする事もあると思うんだよね。ギルが言ってるように「余計怪しまれないように」ってね。それを感じられるんだよな。

>>119 ミッキーも回答ありがとう。今日だけじゃなくてもナサは初日から結構印象が強かったように思うんだけどな…。まぁ、印象は主観だし私と違うのは仕方ないのかもしれないけどね。
それとミッキーは今日の占い・吊りを多弁と中庸1から選んでるんだよね。私から見たらナサは中庸1に入っても可笑しくないと思ったの。だから意図的に占い・吊りに挙げないように3に入れたのかなって思ったんだ。
(130)2005/03/25 00:14:03
ごくつぶし ミッキー
>>129
らじゃ (・_・ゞ
>>50 の発言は個人的な性格によるものだと自分では分かっているのですが、他人から見るとそれは分かりませんからね。占い希望も納得です。)
(131)2005/03/25 00:14:16
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに「感激!!」した。
2005/03/25 00:15:06
冒険家 ナサニエル
時間がないな…真面目に頭から鳩が出そうだ…(汗)
とりあえず、
■今日の吊り候補:▼ニーナ
理由は昨日に引き続き。あと、プラスで>>59 曖昧だね。狼が怪しまれないように仲間を護りつつ、嫌疑を分散させようとしてる発言に見える。

■今日の占い候補:●ハーヴェイ●ラッセル
ハーヴェイ、ラッセル、ヒューバートは俺視点で横並びに見える。ハーヴェイは時間的な制限もあって発言数が少ない分やや印象的に他の二人よりもはっきりしないところがある。ヒューバートは多弁というほどではないが、ポイントポイントで言っている事は共感できる点が多い。ラッセルは、よく喋るのでその分、感覚のすれ違いも目立つが、昨日クインジーを庇った所が大きい。
上に挙げなかった連中は、今日の段階で俺が他と比べてやや白っぽいと思っている、もしくは能力者COしている、吊り候補に挙げている村人だ。
(132)2005/03/25 00:16:01
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーすみませんね(>>131)お詫びにシュークリームをどうぞ〜
2005/03/25 00:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー守護だったんですか!!
ネリーいいですよね…。髪の毛も多いし。
私もロンゲですが…。
2005/03/25 00:19:36
お尋ね者 クインジー
まー占い師はな…
放っといても今日真か狂が食われるから放置でいいぜ。
もう占いは機能してねえだろ。

ていうか守護者死んでるからな…食い放題。
2005/03/25 00:19:54
ごくつぶし ミッキー
>>126

ステラさん。僕は >>87 でも触れていますが、発言から真偽を判断したいと思っています。3人吊って1人が狼ってのは、ちょっと分が悪いかと(狂人を吊れるとはいえ)。ローラーする余裕があったら、真と思える占い師さんに1人でも多く占ってほしいです。

できれば、占い師と霊能者のラインを確立させて、2人セットで真偽を見分けたいですね。
(133)2005/03/25 00:22:02
流れ者 ギルバート
>>128
ああ、理解してもらえて、嬉しいぜ。
(そろそろ眠いな・・・
(134)2005/03/25 00:23:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/25 00:23:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/25 00:23:48
ごくつぶし ミッキー
\書看習牧修記男女流冒美穀異
●__穀男美_穀看異書_書男
●__冒冒看_美異書男_男女
▼__書異男_美書修看_異習 

占い: ラッセル4、ミッキー2、ナサニエル2、マンジロー2、ニーナ2
さぁ、どうなる?
(*84)2005/03/25 00:24:52
お尋ね者 クインジー
俺もロン毛だ(笑)

かわいい女より気の付く女だぜ。
見た目が良くてもすぐ飽きる。

…どうせなら昨日ベッドメーク口実に連れ込んでも良かったか。
2005/03/25 00:25:04
吟遊詩人 コーネリアス
>守護者
喰い放題(笑)その通り!
2005/03/25 00:25:08
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイから見習いメイド ネリーへ乗り換えたい衝動を必死で堪えている
2005/03/25 00:26:12
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、にっこり微笑んだ>>128
2005/03/25 00:27:09
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー「ネリーはいい女だと思うよ。私は応援するからね♪」
2005/03/25 00:28:29
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーが、ミッキーに狙われないか心配している。
2005/03/25 00:28:30
牧師 ルーサー
あとここにいる人で希望がまだなのはヒューだけですか?
ヒューの希望が出たら仮決定出したいと思いますが、よろしいですか?
(135)2005/03/25 00:28:38
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーに、移り気な人は嫌われてしまいますよ?と言った。
2005/03/25 00:28:51
冒険家 ナサニエル
>>116
作戦成功で、生きてCOできたんだから、もう隠れる必要はないな?これからはガンガン喋ってくれることを期待してるよ、ソフィー。君が真占い師ならば、これからが正念場だ。頼んだよ。
(136)2005/03/25 00:30:04
吟遊詩人 コーネリアス
クインG、大人発言ですね。ギルバートもしけこみ体制だったから連れ込んじゃえば良かったのに…。

おや、ミッキーも結構移り気な感じ…。
やさしくされちゃうと気になるんですよね。
2005/03/25 00:30:29
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに「だから必死で堪えているのです」と涙目で訴えた。
2005/03/25 00:31:10
見習いメイド ネリーは、ええと、どちらかというとナイスミドルのほうが好みだったり…
2005/03/25 00:31:18
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーの言葉にちょっと心躍らせた。
2005/03/25 00:32:10
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、『頑張りますね♪』と微笑んだ。
2005/03/25 00:32:12
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに微笑み返した。
2005/03/25 00:32:54
ごくつぶし ミッキー
>> 00:28:29 「私は応援する」
人差し指の呪いは、簡単には他所へは移りませんよ(笑)
(*85)2005/03/25 00:33:20
修道女 ステラ
ナサニエルさん…>>136はちょっと腹黒いです(笑)

そんな腹黒いところも…(〃-〃)
…はっ!私は信仰に身を捧げ、この世に跳梁跋扈する悪魔と戦う道を選んだエクソシスト。
恋愛とは、無縁なのですっ!

…でも、やっぱりちょっと好きかも(*ノωノ)キャッ
2005/03/25 00:35:24
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/03/25 00:35:27
吟遊詩人 コーネリアス
私が吊れられる前に疑ってしまったっけど
ナサニエル、いい感じです。村人だといいのですが…。そしてやっぱりニーナは狼っぽい感じがしますね。
2005/03/25 00:36:03
ごくつぶし ミッキー
>>135
らじゃ (・_・ゞ
(137)2005/03/25 00:36:05
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーの微笑みに心臓が破裂しそうだ。
2005/03/25 00:36:42
ごくつぶし ミッキーは、微笑みが大流行していると思った。「カウェレ!」も忘れないで。
2005/03/25 00:36:57
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーと牧師 ルーサーの相性占いしてみようかな。ハリセン占いで…
2005/03/25 00:37:07
学生 メイ
>>*85 うきょきょ。
(*86)2005/03/25 00:37:31
お尋ね者 クインジー
いや、先約があったからな昨日は…(←2人分の酒を持って部屋に帰った人

ま、俺はナイスミドルじゃねえな(笑)
若いし。
2005/03/25 00:38:06
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん、大丈夫ですか?とお水を差し出した。
2005/03/25 00:39:27
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラのハリセン占いに興味深々。痛くしないでね?
2005/03/25 00:40:04
美術商 ヒューバート
すまない、やっと1と2がまとまった。すぐ書くよ
(138)2005/03/25 00:40:09
お尋ね者 クインジー
ニーナ狼っぽいかねえ。
ステルス担当にしちゃモロすぎね?
占い飛ばして吊り候補に上がりそうな位置だと思うが。
2005/03/25 00:40:23
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに、「は、はははははい、あ、あああありがとうございますっ」
2005/03/25 00:41:23
美術商 ヒューバート
正直今回は悩んだよ。なにせ昨日占いに挙げた二人が両方占い師COなのだからね(苦笑)。
以下、敬称略にさせて貰う。

今回からは意見の過多はあまり考慮せず、発言単体の印象から選んでみた。
現在私を除くグレーを印象順に並べると
ハーヴェイ、ニーナ、ラッセル、ネリー、ナサニエル、マンジロー、ミッキー、メイになっている(前程印象低い)。
メイは未だ今までの印象を覆す様な発言が見受けられない。逆を言えば安定感があり過ぎる気もする。
ミッキーはネリーも言っているが、一人で考えた事を書き込みつつ整理している印象。あまり囁きつつ書き込める狼の発言とは思いにくい。
マンジローはややメイにこだわり過ぎの感もあったが、周りの流れをみて安易に追従していないので、寡黙系だが印象アップ。
ナサニエルは他薦の議題が非常に印象的だったのに加えその後も切り口を変えた質問をしたり自分の考えをキチンと述べてくれているので、今後の判断もし易いと思うのでこの位置。
(139)2005/03/25 00:42:43
ごくつぶし ミッキー
ルーサー=ネリー
ナサニエル=ソフィー
ラッセル=メイ
といったところ?
2005/03/25 00:42:47
美術商 ヒューバート
ネリーは発言こそ少ないものの意見は鋭い物がある。私が注目したのは1:184の「狼側は仮想狼〜」の下り。これは実際人狼側ではなかなか言えないと思う。
ラッセルは初日に多弁占いを主張した事から当初疑っていたが2:187の発言で若干印象アップ(囁ける人狼がする発言とは少し思いにくい)。
ニーナは総じてRPが多くて意見が曖昧な事が多い印象。
ハーヴェイは・・・すまん、どうにも判断しにくい。総じて印象薄い。

という印象に加え、クインジーを二日目に占いに挙げたのがハーヴェイ、ニーナ、ラッセル、メイ、ミッキーである事からこの中に追随狼が潜伏している可能性を加味して下位3人を占いと吊りに挙げさせてもらう(加味しても変わらなかったけどね・・・)。
上記から
■1●占:ラッセル君、ニーナ君
■2▼吊:ハーヴェイ君
とさせてもらう。これからすぐ3番の議題にも答えるよ。
(140)2005/03/25 00:43:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/25 00:43:49
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい…
意見を書きますねっ!!

まずは1と2ですっ。
(141)2005/03/25 00:44:29
ごくつぶし ミッキー
>>139
2人とも白すぎるよ!
こんなに腹黒なのに(苦笑)

まぁ、ささやきはささやき。表は表だからねぇ。
うきょきょきょ。
(*87)2005/03/25 00:44:33
新米記者 ソフィー
■▼吊…マンジローさん
昨日私が挙げた印象の薄い方から、占ってみたい方を除いた結果ですっ。
■●占…1.ハーヴェイさん、ニーナさん
ハーヴェイさんは吊っても占いに挙げても結果が非常に興味深いと思います。
ニーナさんは、昨日までの発言での内容が(マンジローさん、ハーヴェイさん、コーネリアスさん)の次に薄いように感じました。
こちらも占いに挙げると興味深い結果が出そうなので…
このお二人のどちらかを占うと、判定が割れるのではないかと思っていますっ。
(142)2005/03/25 00:44:50
ごくつぶし ミッキー
\書看習牧修記男女流冒美穀異
●__穀男美_穀看異書男書男
●__冒冒看_美異書男看男女
▼__書異男_美書修看書異習
2005/03/25 00:46:15
ごくつぶし ミッキー
\書看習牧修記男女流冒美穀異
●__穀男美書穀看異書男書男
●__冒冒看看美異書男看男女
▼__書異男異美書修看書異習

ソフィー、GJ!
(*88)2005/03/25 00:47:28
ごくつぶし ミッキー
しかし、未だに役職と名前が一致しないので、発言と表の対応付けが大変…。
看護婦なのは、ニーナ?メリー?とか思っちゃう。
2005/03/25 00:49:26
学生 メイ
いい感じだね。

私安定してるかな?結構いっぱいいっぱいよ。
(実は他のところでかけもち中。しかも人狼だったりして)
(*89)2005/03/25 00:50:12
牧師 ルーサー
\書看習牧修記男女流冒美穀異
●__穀男美書穀看異書男書男
●__冒冒看看美異書男看男女
▼__書異男異美書修看書異習

これであってますよね?
あと希望が出ていないのはニーナさんとハーヴェイさんだけですね?
間違いがなければこれで仮決定を出します。
(143)2005/03/25 00:51:13
学生 メイ
\書看習牧修記男女流冒美穀異
●__穀男美書穀看異書男書男
●__冒冒看看美異書男看男女
▼__書異男異美書修看書異習

とりあえず、いる人の分はでたのかな?
(144)2005/03/25 00:51:14
学生 メイは、牧師 ルーサー「被った (笑)」
2005/03/25 00:51:39
牧師 ルーサーは、学生 メイに、被ってしまいましたね。すみません。
2005/03/25 00:51:50
学生 メイ
卍吊りてー!!
(*90)2005/03/25 00:52:25
新米記者 ソフィー
■言うまでもなく私が真ですよっ。
★ステラさん…1日目からの活発な発言、意見の多さでは、意図的にステルスしようとした私より白く見えていますねっ。
白く見せたいのは狼も同じですが、最初からそんな立場に狼さんが立つかな?と考えて、狂人≧狼だと思います。
ミスリードを狙っているようにも取れると思いますね…

★ギルバートさん…ステラさんが狂人だと考えると、狼だと思います…
発言に、結社員の方のCOの件にもこだわっているところが見えました。
それが、トラップを気にしている狼さんの行動のように感じましたよっ。
それと…昨日の占い先候補に挙がっているのに、
襲撃はクインジーさんでしたよねっ?
もしも私が狼だったら、ギルバートさんの立場的にいたらCOしちゃうと思います。
あの場所からのステルスは無理な気がしますからね…
というわけでギルバートさんは狼≧狂人の印象ですっ。
(145)2005/03/25 00:53:21
ごくつぶし ミッキー
>>*89
発言にブレがないんだよね。安定しているよ。
(*91)2005/03/25 00:53:25
美術商 ヒューバート
眠い所すまない、ギルバート君、私は「どうして牧師に委任する事を思いついてセットしておいたのか」が聞きたかったんだ。本決定を見た後なら普通は決定通りにするはず。なのになぜ?と思ったんだよ。聞き方が悪かったかな、申し訳ない。答えは明日でもいいよ。
(146)2005/03/25 00:53:46
ごくつぶし ミッキー
>>*89
かけもち…さすが、すごいねぇ。
(この話題は長引かせたくないので、独り言で)
2005/03/25 00:54:31
吟遊詩人 コーネリアス
ふー…ちょっと寒くなったから梅酒でも飲もうかな。
クインGも如何ですか…。お湯割り、ソーダ割り、オレンジジュース割り、とかもありますよ。
2005/03/25 00:55:51
ごくつぶし ミッキー
>>146
・仮決定時に牧師に委任をセットした。
・本決定時も占い先は変わらなかったので、特に変更するのを忘れたままだった。
・野暮な話なので、これでお終い。

ってのはどうでしょう?
(*92)2005/03/25 00:56:50
お尋ね者 クインジー
じゃあ焼酎お湯割で。
芋がいいな…森以蔵は昨日飲んじまったからなあ。
何にするかね…
2005/03/25 00:57:26
学生 メイ
>>146 そんなに拘ることじゃないんだけどねぇ。
(*93)2005/03/25 00:57:44
修道女 ステラは、牧師 ルーサーとメイさんの集計確認です。
2005/03/25 00:57:48
学生 メイ
>>*92 いいと思う。
(*94)2005/03/25 00:58:22
流れ者 ギルバート
あ、聞こうと思ったら、ほぼ同意見(笑)
それで、いくよ
(*95)2005/03/25 00:58:38
新米記者 ソフィー
…さぁ、書いてしまいました(笑)
旗色的にはステラさんが若干(いえ、かなり・笑)
有利ですね…私にとってはギルバートさんは狼にしか見えませんよ。
…これで結社員だったら撤回してくれると思いますし。
そして私も結社員の潜伏トラップに引っかかって吊られるに5000ロウ(爆笑)
…ちなみに単位のロウは老ではなく狼だと思いますよ…(笑)

しかし結社員の片方はもういらっしゃらない(クインジーさんな)のではないか?となけなしのシックスセンスは申しております(苦笑)
2005/03/25 00:59:20
新米記者 ソフィー
…ぁ…>>142
議題の1と2の順番間違っちゃった…
メモを貼ろうとして気づきましたっ。
ごめんなさいっ!!
(147)2005/03/25 01:02:56
冒険家 ナサニエル
ふー……こんな序盤なのに、少し疲れが出てきてるな…俺。人狼っていうよりも仕事で疲れてる(苦笑)。
ゆとりがねえなぁ…。
2005/03/25 01:03:46
牧師 ルーサー
【仮決定】
●ラッセル
▼ハーヴェイ
占い希望ではハーヴェイとラッセルが3票ずつですが、第二希望をあわせるとハーヴェイの方が票が多く、かつ吊りにあげている人も多いのでラッセルを占い対象に、ハーヴェイを吊り対象にさせていただきます。
【集計結果のメモ】
占1穀2男3書3 美看異
占2看3男2 美異女
吊り:書3異3 男美修看習
(148)2005/03/25 01:04:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/25 01:04:03
書生 ハーヴェイは、…orz。本当にすいません。
2005/03/25 01:04:31
流れ者 ギルバート
>>146
順を追って説明しなかったのが、悪かった。すまん。
まず仮決定時に牧師に委任をセットしといた。
次に本決定時も占い先は変わらなかった。
特に変更するのを忘れたままだった。
野暮な話なので、これで終いにしてほしいんだが・・・
俺はもう寝るぜ。
(149)2005/03/25 01:04:57
吟遊詩人 コーネリアス
最近、若いおなごに芋焼酎人気ですよね。
焼酎お湯割り、スルメの炙ったのと一緒にどうぞ。
さて、霊能者は何人でるのでしょうね…。誰も騙らないかな。
ニーナとハーヴェイは霊能力者でしょうか?
2005/03/25 01:05:02
牧師 ルーサー
何か突っ込みがあればよろしくお願いします。

(ハーヴェイが霊能者の場合は本決定までにCO、でいいですかね?)
(150)2005/03/25 01:05:08
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
今日もまた遅くなってしまいました…皆さんにご迷惑おかけして申し訳ない…orz
大急ぎで議事録を読んできます。

(151)2005/03/25 01:06:05
学生 メイ
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】

>>150 ハーヴェイが霊能者COした場合、騙りは即にする?
(2005/03/25 01:06:54、学生 メイにより削除)
美術商 ヒューバート
回答ありがとうギルバート君。つき合わせて悪かった。
(152)2005/03/25 01:07:26
学生 メイ
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】
>>150
危機回避COがあった場合、即対抗はどうする?
(153)2005/03/25 01:07:52
新米記者 ソフィー
しかも…追従っぽさが抜けません……(苦笑)>>145
2005/03/25 01:08:06
学生 メイ
ねぇ…ちょっと思ったんだけどさ。
ハーヴェイ結社の可能性もあるじゃん。何でルーサーは霊能者だけ言ったんだろう。ルーサー結社か?
(*96)2005/03/25 01:08:31
流れ者 ギルバート
仮決定了解した。
らじゃ (・_・ゞ
(154)2005/03/25 01:09:34
美術商 ヒューバート
うーん・・・・なんでそこでまだ確定白になってない牧師に委任セットするんだろうなあ?そこに考えが至った訳が聞きたかったんだけど、なんか触れて欲しくない雰囲気。ごめん、とっても怪しく見えるよー。
2005/03/25 01:09:50
お尋ね者 クインジー
ハーヴ霊能者ねえ…
リアル事情とはいえ寡黙寄りってだけで信用薄くなっちまうからなあ…

ハーヴとニーナならハーヴのが白いな。
2005/03/25 01:10:12
新米記者 ソフィー
明日の予定を言っておきますねっ。
どうも夜の方がペンののりがいいようなので、明日から2日くらい夜型にしてみたいと思いますっ。
なるべく更新前にはいられるようにしたいと思いますけど…睡魔に負けちゃったらごめんなさいっ。
(155)2005/03/25 01:10:43
学生 メイ
>ルーサー
本決定時には占い師の発表順も決めた方がいいね。
みんなの真偽予想から、ルーサーが決めていいと思うよ。
私は狂人の可能性が高い人からの発表を希望するよ。
(156)2005/03/25 01:10:54
学生 メイは、促しある人は欲しいな〜。
2005/03/25 01:10:59
冒険家 ナサニエル
仮決定【らじゃ (・_・ゞ】だ。

俺も今日はこれで失礼する。お疲れさん。
(157)2005/03/25 01:11:08
冒険家 ナサニエルは、あくびをかみ殺しながら、集会場を後にした。
2005/03/25 01:11:20
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/25 01:11:34
美術商 ヒューバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/25 01:11:52
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/03/25 01:11:54
新米記者 ソフィー
【仮決定了解♪らじゃ (・_・ゞです。】
もうちょっとしたらお風呂に行ってきますねっ。
(158)2005/03/25 01:12:10
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに、かぶってしまったな(苦笑)
2005/03/25 01:12:16
冒険家 ナサニエルは、おやすみ。お疲れさん。
2005/03/25 01:12:20
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに『おやすみなさいっ♪』と手を振った。
2005/03/25 01:12:28
流れ者 ギルバート
俺は、そろそろ限界なんで、これで失礼する。
牧師、仮決定お疲れ様。
じゃ、おやすみ〜
(159)2005/03/25 01:12:39
見習いメイド ネリー
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】です。
本決定のときに、占い発表順も発表して頂きたいです。
(160)2005/03/25 01:12:59
学生 メイは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/03/25 01:13:05
お尋ね者 クインジー
更新時間に来れない能力者っつーのもマイナスだぜソフィー。

さって、俺はそろそろ寝っかな。
あくび止まんねえ(スルメかじかじ
2005/03/25 01:13:17
修道女 ステラ
【仮決定らじゃ(・_・ゞ】ですわ。

では、今日はこれで休むことにしますね。
明日は昼頃には、こちらに顔を出せると思いますわ。
(161)2005/03/25 01:14:29
流れ者 ギルバートは、集会所を出た。
2005/03/25 01:14:56
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/03/25 01:15:27
学生 メイ
ゼロの食事候補♪
1.ステラ
2.ソフィー
3.ルーサー
4.あ・た・し?(笑)
(*97)2005/03/25 01:15:33
新米記者 ソフィー
上のアクション、正しくは
新米記者ソフィーは流れ者ギルバートに『今日も肩もみありがとうございましたっ♪』とお礼を言った…ですっ…
(162)2005/03/25 01:17:02
修道女 ステラは、ハリセンをくるくる回しながら、部屋を出て行った。
2005/03/25 01:17:04
学生 ラッセルは、うわー!うわー!寝ちゃってたー!
2005/03/25 01:17:49
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに『今度ハリセンの使い方教えてくださいね…』と耳打ちした。
2005/03/25 01:18:00
冒険家 ナサニエル
それにしても俺の周り、華がねえっ!(笑)。
まあ俺が男キャラで女を口説こうってのもかなり無理があるか…。
前回楽しませてもらったし、今回は譲っておくよ(負け惜しみ)。

はあ……寝よ。
2005/03/25 01:18:11
吟遊詩人 コーネリアス
クインG
おやすみなさい…。私もまた明日来ます。
今日は酒盛り楽しかったです。
2005/03/25 01:18:14
牧師 ルーサー
占い結果の発表は、
【ソフィーさん→ギルバートさん→ステラさん】
でいいでしょうか?
(独断気味なので異議あれば変更します)

>>153
危機回避というのはハーヴェイ以外からのCOがあった場合ですよね?
とりあえず対抗なしで4日目にしようと思うのですがいかがでしょうか?
(163)2005/03/25 01:19:13
流れ者 ギルバート
>>*96
俺もそう思った。
結社CO無しで結社まとめ役か?
>>*97
個人的には、ソフィーだが、できれば一緒に・・・(ぇ
メイにしたら襲撃一つ損するぜ(笑)ミッキーにはメリット大有りだが
ルーサー喰ってもいいと思うぜ。
(*98)2005/03/25 01:19:37
お尋ね者 クインジー
おー、また明日。

…明日は誰が来るかねえ。
ハーヴと…

野郎ばっかじゃねえか。
2005/03/25 01:19:42
新米記者 ソフィー
恒例、中の人予想表〜♪

\\\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
中の人__ぷ_ら私__くしてたみまか

後の方は今は解りづらいですね…
ちなみにいろいろな意味で確信したので第2予想は消しました(笑)
2005/03/25 01:19:58
学生 メイ
ルーサー、纏め役お疲れ様。
明日は本決定出せそうかな?

今日はそろそろ寝ようかな。
ラッセル、今日は学校でもここでもあまり話せなかったね。ちょっと…寂しかったよ。
明日スープパスタ、ネリーに教えてもらって作ってみるね。じゃ…おやすみなさい。
(164)2005/03/25 01:20:24
新米記者 ソフィー
…ああああ(汗)
またチェックに…(遠い目)

\\\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
中の人__ぷ_ら私__くしてたみまか
2005/03/25 01:20:55
吟遊詩人 コーネリアス
コーネリアスは子守唄を口ずさんだ。
oO(今日はいっぱい飲んじゃったな…)
2005/03/25 01:20:57
流れ者 ギルバート
よし、寝るぜ。ナナもお疲れ様。
おやすみ〜
(*99)2005/03/25 01:21:13
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにハリセンは手首のスナップが命です。とアドバイスしておいた。
2005/03/25 01:21:29
学生 メイ
>>163 危機回避=吊り回避の事だね。ハーヴェイから霊能者COがあったとしたら対抗はすぐにする?更新後にする?って事だったんだ。

私は更新後でいいと思うよ。遺言CO好きだから喰われそう!と思うならしてもいいとは思うけどね。
(165)2005/03/25 01:21:58
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの、占い発表順らじゃ(・_・ゞですわ。
2005/03/25 01:22:22
見習いメイド ネリー
メイさん、明日までにスープパスタのレシピ、書いておきますね♪
プロヴァンス風スープパスタにしようと思います。

>>163
今ソフィーさんを狂よりで考えているので発表順に異論はないです。
ハーヴェイさんからCOが合った場合という意味ではないかと思いますが、
どうでしょう。
(166)2005/03/25 01:23:14
学生 メイ
ハチ、お疲れ様。ゼロも無理しないように。(笑)
私はもう少しだけ議事録読んで作文でもしようかな。

喰い候補と霊能者、結社予想もしたいしね。
(*100)2005/03/25 01:23:22
牧師 ルーサー
>>165
あああああすみません勘違いしましたねorz
えーと対抗は更新後でお願いします。

あと本決定は出せると思います。
(167)2005/03/25 01:26:18
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日の分だけざっと読んだんですが、吊りは僕なんですね。
【ハーヴェイ吊りに異議ありません。】
仮決定了解です。
僕は霊能者でもないですしね。
正直、客観的に考えて僕が吊りになるのは仕方ないと思っています(昨日の時点で吊られるな、と思ってました)。僕は議論が一番活発な時間に発言出来ませんでしたからね。出現時間が遅かったので、何か質問をふっかけようにも発言するまでもなく疑問は解決するし、意見は悉く追従になりますし、皆さんが怪しむのも仕方ないと思います。

ただ村人として能力者の盾になれずに吊られるのは悔しいので、なるべく皆さん質問には答えたいと思います(ビビリな考え方ですが自発的な意見は信用されない気がするので)。

(仮決定出てますが)議事録もう一度読んで、吊り候補を上げたいのですが、いいですか?
(168)2005/03/25 01:26:21
お尋ね者 クインジー
エッ?
子守唄歌われてンの俺じゃねえよな…

びっくりするっつう…

じゃな。
2005/03/25 01:27:30
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/03/25 01:29:08
新米記者 ソフィー
さぁ、明日からは尾根筋を縦走の気分ですね…
ちょっとモードを切り替えるようにしないと。
狂人がばればれになりそうですね(笑)
無難に白?それとも黒?

そしてなにげに怖いのは、
ナサニエルさんの釘刺しだったりします。
メタ推理で申し訳ないですが…魂に前世の色が見えるような気がしますから(笑)

更新後は霊能者がCOしますね…
ここで対抗COがあるのか?それともないのか?
いろいろ気にはなりますが、明日から2日間ほど夜シフトですので
更新前後までは端末の前にいられるように祈っていましょう(苦笑)
2005/03/25 01:29:40
お尋ね者 クインジー
まーた村人吊りか。
さっさと霊COしちまえっつの。
無駄吊りじゃねーか。

そいや、昨日俺を占いに挙げた理由に「議論の流れを止めるから」ってのがあったが、流されっぱなしがどんだけ危険か考えてから言ってほしいぜ。
発言力のある狼が議論引っ張ってたら、好きなようにされるだけだろが。

と愚痴って寝る。
消化不良だぜチクショー
2005/03/25 01:30:20
新米記者 ソフィー
そしてもう一度念のため。

ルーサー…白:クインジー…白
2005/03/25 01:34:27
見習いメイド ネリー
すみません…ちょっと睡魔が…限界なので、お先に失礼します。
今日も遅くまでお疲れ様でした。
(169)2005/03/25 01:34:54
牧師 ルーサー
>ハーヴェイ
あなたの意見も貴重なものですから、是非お願いします。
(170)2005/03/25 01:36:42
新米記者 ソフィー
一旦お風呂に行きますねっ。
皆さんまた後ほどっ!!

牧師さん、メイさんお疲れ様ですっ♪
ハーヴェイさん、議事録読み、頑張ってくださいねっ♪
(171)2005/03/25 01:37:18
見習いメイド ネリーは、よろよろとベッドへ向かっていった。
2005/03/25 01:37:20
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに『おやすみなさいっ♪』と手を振って微笑んだ。
2005/03/25 01:37:43
学生 ラッセル
とりあえず回答を。
>>115
★ミッキーさんについて
多弁サイドで印象に残る提案をしつつも、全体的に一歩引いて様子を見ながら話をしている印象が否めないから。
これは今でも変わっていないから、占って真贋をはっきりさせたいと考えてるよ。

★クインジーさんについて
全体的に決定を急かしたり、結論を急がせようとするそぶりが気になっていたから。
間接的にでも、可能性を狭めるのは狼である事が多いから、占い先に挙げさせてもらったよ。
…ただ、僕が口調からそう感じるだけなのかもしれないけど。。
(172)2005/03/25 01:38:03
ごくつぶし ミッキーは、お風呂上りバスタオル一枚の姿で現れた。
2005/03/25 01:40:04
学生 ラッセル
あ、もう仮決定でてるんだね。
【らじゃ(・_・ゞ】だよ。
(173)2005/03/25 01:40:08
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに、おやすみなさい、と微笑んだ。
2005/03/25 01:41:30
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーに、「……パジャマくらい着なさい、はしたない」と注意した。
2005/03/25 01:42:14
新米記者 ソフィーは、ミッキーの姿を見て、顔を真っ赤にして俯いた。
2005/03/25 01:42:17
新米記者 ソフィー
私のバスタオル…大きいですからお貸ししますねっ(あわあわ)>ミッキーさん

予備はたくさん持っているのでどうぞご遠慮なくっ!!
(174)2005/03/25 01:43:50
学生 ラッセル
メイ、ごめん。ちょっとソファーに座ってたらうつらうつらとしちゃってたんだ…。
明日はメイのスープパスタが食べられるんだね。楽しみにしてるよ。

…今日は僕が占われるようだし、占い先襲撃の可能性を考えるとこれが最後の食事になるかもしれないからね。。
明日、起きたらまた一杯話そう。そして2人揃って夜明けを迎えられる事を心から祈ってるよ…。

それじゃみんな、おやすみなさい。
(175)2005/03/25 01:44:03
学生 ラッセルは、学生 メイの寝顔を見て優しく微笑むと、寝室へ消えていった…。
2005/03/25 01:44:20
新米記者 ソフィー
RPを変えようと思いましたが…
…いろいろな意味で今回は痛いです…(遠い目)
2005/03/25 01:44:29
ごくつぶし ミッキー
ルーサーさん、仮決定、らじゃ (・_・ゞ です。

>>168
ハーヴェイさん、あなたが村人なら、吊られるのに異議なしってのは変だと思うのです。
人狼を退治できるのは吊りだけ。占いじゃ退治できません。その貴重な吊りを、村人に使っている余裕はないのです。
議論のメイン時間に参加できないのは仕方ないと思います(そもそも昼更新の村ですし)が、時間がずれても意見を言うことはできるはずです。僕はその結果をもって、追従とは思いません。
(176)2005/03/25 01:46:49
学生 メイ
結社両潜伏をしてるのに占い師を騙らないのは、ルーサーが結社だから。でもルーサーは結社1COを結構強く希望してたんだよね。やっぱり結社の可能性は低いかな。ルーサーが結社なら、相方は卍かナサニエルってところかな。
(*101)2005/03/25 01:47:24
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに大きいバスタオルを渡すと露天風呂に向かった。
2005/03/25 01:47:39
吟遊詩人 コーネリアス
明日は夕方頃来られると思います。
それまでは鳩かな…。

お休み…。
2005/03/25 01:47:43
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/25 01:48:07
ごくつぶし ミッキー
まだ仮決定ですよ。本決定ではありません。
ハーヴェイさんが村人なら、皆さんが指摘した怪しい箇所に反論して、白をアピールしてほしいです。「自発的な意見」が出ないほうが信用されませんよ?

…と、バスタオル1枚のあられもない姿で、偉そうなことを言ってごめんなさい。「人差し指戦記(紀元153年)」には、寡黙吊りが村の致命傷になったとの記述も残っていたので、つい熱くなりました。
(177)2005/03/25 01:50:48
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに二重の意味で感謝した。
2005/03/25 01:51:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>176
ミッキー、ナイス発言!いいです!ぐっと来ます!
ハーヴェイも頑張って!!!
2005/03/25 01:51:43
ごくつぶし ミッキー
>>*96
単に忘れていただけかも。

>>*97
もちろん4といきたい所だけど、まずは邪魔者を全員始末してからだね(笑)
悩むなぁ…。ラッセルも食べたいけど、ソフィーかステラを食べて、ラッセルに黒を出したほうが面白い? でも、霊能者確定は痛い。
ラッセル霊能者ならラッセルを食べるのが一番いいけど、そんなに甘くないよね。
(*102)2005/03/25 01:54:44
新米記者 ソフィー
…(爆笑)>>177

それは…私の前世の姿ですね…>自発的な意見
あの時の連投は…凄かったです…我ながら(苦笑)

ハーヴェイさん、頑張ってください。
陣営関係なく、私の魂が応援しておりますよ。
2005/03/25 01:55:05
ごくつぶし ミッキー
では、今日はもう休みますね。
ハーヴェイさん、きつい言い方をしてしまって、申し訳ないです。でも、本当に村のために頑張ってほしいと思っています。
(178)2005/03/25 01:56:29
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。では、おやすみなさい…。
2005/03/25 01:57:30
吟遊詩人 コーネリアス
なんか気になってなかなかな眠れない…。
ハーヴェイ村人なら是非答えてください。
意見を出しづらいかも知れませんが、皆あなたの意見を待ってますよ。この状況でここに村人が来てしまうのは危険です。だって守護者も…(汗)
2005/03/25 01:57:36
学生 メイ
>>121>>126がどうもステラらしくないんだよね。ステラはギル吊りを希望してたくらいなんだよね、昨日。多分狂人だと思う。表で突っ込んだけど、占い師が他薦を進めるのは可笑しいかも。(前世で私はやっちゃったけどね)

今日はステラ喰いがいいかな。もし狂人でもとりあえず確定白は増やせないだろうし…。霊能者確定はいたいよね。ヒューのスケールだとゼロが騙れば、司令塔は誰?になるだろうし…。
(*103)2005/03/25 01:58:46
ごくつぶし ミッキー
一応、促しは残しています。多分ネリーさんに回しますが、必要があればナナさんにプレゼントしますね。
では、おやすみなさい。
(*104)2005/03/25 01:59:15
書生 ハーヴェイ
■1.占い希望 ラッセル ネリー
この二人が一番占い結果が割れそうだと思いました。ギルバートさんは占い師はどんどん吊って良いって方針みたいだけれど、既に反論が有った通り、もう少し見極めをしたが方が良いと思います。そういう意味で判定分かれそうな所を狙っての希望だしです。

それと、
■3.占い師の真贋
真:シスター・ステラ>ギルバートさん=ソフィーさん:偽
という感じです。シスターはメイを強く信頼して、その上で吊り占いを不要と言っていました。個人的な感覚ですが、灰に対するこういった強い信頼は人間っぽいと思ったのです。人狼側の人間であればこうした態度は疑惑の種として恐れるのではないかと。ギルバートさんとソフィーさんは比べられませんね…。
(179)2005/03/25 01:59:21
学生 メイ
ラッセル結社の可能性はないと思う。ここでの黒判定は結社2潜伏だし信用されるかもしれない。

でもラッセルに黒…うう…心が痛む…(涙)
oO(オマエハ人狼ダロ…ヤルンダ…)
(*105)2005/03/25 02:00:42
学生 メイ
ゼロ、お疲れ様。おやすみなさい。

私もそろそろ寝るよう。また明日ね。
(*106)2005/03/25 02:02:45
ごくつぶし ミッキー
>>*103
確かにステラは、COしてから若干キャラが変わったかも。

占い師1人襲撃、霊能者確定、ラッセル黒判定(狂人に期待)
もしくは
ラッセル襲撃、霊能者確定、ステルス続行
かな。

ミッキー占い派のラッセルが消えれば、まだステルスできると思うけど、ルーサーの考えが読めないのが怖いな。
(*107)2005/03/25 02:02:55
学生 ラッセル
順調に占い対象に持ち込めたよ。
後は襲撃されなければ誰かが黒を出してくると思うんだけどな…。
2005/03/25 02:04:18
新米記者 ソフィー
ちなみに人狼BBS参加経験3回で、当たった役職が
霊・狂・狂です…

……えーん……(泣)
2005/03/25 02:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
意見が出たところで私も寝ます。
おやすみなさい…。
2005/03/25 02:04:50
新米記者 ソフィー
勿論、今回も含んでですが…(遠い目)

…独り言のpt…足りなくなりそう…
2005/03/25 02:05:32
ごくつぶし ミッキー
ラッセル襲撃の場合、本当に人狼側の司令塔が見えてこなくなりそうで怖い(ネリーとか?)。結果、ゼロやナナに疑いが回ってきても困るしね。

>>*105
ラッセルに手をかけて、ミッキーと2人で幸せになろう(笑)

ナナも本当にお疲れ様。負担かけて申し訳ない。おやすみなさい。
(*108)2005/03/25 02:05:34
書生 ハーヴェイ
>>176
確かに吊りを無駄にするのも墓下に行くのも相当嫌なんですが、逆に明日明後日までまともに喋れない僕を生きていて村人が混乱するのも嫌なんですよ。発言時間が遅く意見が被りますから、追従だと言われたら、弁解しようがないですし。

でもミッキーさんの仰ることは本当によく分かっているつもりです。というわけで、今日僕をなんらかの候補に挙げた人たちの意見にちょっとずつコメントをしてみようとおもいます。
(180)2005/03/25 02:07:10
学生 メイ
ステラ喰いじゃないや、ソフィ喰いだね。

ラッセルは喰うより吊りかな…。
ステラが一番最後に発表だから、ルーサー喰ってラッセル黒出しに期待してもいいんだけど…。

いかん、眠くなってきた。また明日ね。おやすみ。
(*109)2005/03/25 02:08:22
学生 メイ
(ゼロと幸せに…か。ネリーにいこうとしたくせに…笑)
ZZZZzzz…
(*110)2005/03/25 02:09:39
ごくつぶし ミッキー
むにゃむにゃ……あれは…つい…おかしに釣られて…もう2度としませんから……むにゃむにゃ。
(*111)2005/03/25 02:13:13
書生 ハーヴェイ
一人一人にコメントしようと思ったんですが、総じて印象が薄い・追従、というのが理由だったようなので、纏めて弁解(というか心情吐露)しますね。

ラッセルが>>66で言っていた事ですが、僕自身は寡黙吊を回避する意図はありませんでした。予定外の多忙でこんな発言状況ですが、僕はコーネリアスさんを寡黙という理由で占い先に挙げました。それはそのまま僕自身にも言える事です。先の予定を明言していたのも「僕の寡黙が我慢できないなら吊ってくれ」という意思がありました。少なくとも明日まで僕は多忙で動けない。それほど長期の寡黙は情報収集も出来ないし怪しいと判断されたなら、吊られても仕方ないと思ったんです。
(181)2005/03/25 02:59:59
書生 ハーヴェイ
吊りを一回無駄にするのは嫌ですが、寡黙を吊る余裕の無い中盤以降に生き残って疑惑の渦中に立つくらいなら(そして寡黙で判断材料の少ない僕の代わりに村に有益な人を吊るくらいなら)、正直序盤の余裕のあるうちに吊られた方がまだ村の役に立てると思ったんです。
吊りではなくて占い対象になっても、僕の立ち位置ならパンダになる可能も高そうで、正直発言できないゆえに自分を白だと訴える自信もない(弁術も有りません)。「印象が薄い、追従が多い」という意見は自分でも自覚していますが、印象はあくまでそれぞれの主観に寄る所ですから、それに反論しづらいとも思いました(自分では原因は寡黙自体と、RPで皆さんと絡めなかったのが大きいと思ってます。なにしろ議論の展開を追って回答するだけでも精一杯だったんで)。
議論で役に立つべき村人の意義に反しているけれど、発言できない以上僕には自分がとっとと吊られた方が良いように思えました。
(182)2005/03/25 03:01:52
書生 ハーヴェイ
メイ占いに関しては皆さんが散々議論しているから今更言いたくないんですが、僕としては皆が楽観しているようにしか思えませんでした。僕が前世でまとめ役立候補と言う状況を体験した時は、最悪のパターン(立候補まとめ役が人狼)でした。だから不安を拭いきれずに悲観的になっていると言われればそれまでですね…。

本決定で僕吊りが確定しても、僕自身が僕がこの場に居る事を心苦しく思っているので強い反論をする自信がありません。しかし(これもまあコーネリアスさんの意見そのままなんですが…orz)、ここまで多弁傾向が強い村で寡黙でいるメリットが有るか、良く考えて下さい。
僕の判定がもしパンダになったら、僕が村人かどうかが霊能者判断の鍵になります。どうか、それを考えてください。
(183)2005/03/25 03:04:06
書生 ハーヴェイ
本決定前後に大量に喋る余裕がなさそうなので、一気に喋ってしまいましたが、僕の弁解は以上です。

……処刑が待っているかもしれないのに、論文なんて滑稽ですが…ここまで書いてきたものですから…書き終えたいですね(苦笑)。
というわけで僕は自室に戻ります。
皆さん、おやすみなさい。
(184)2005/03/25 03:08:04
美術商 ヒューバート
寝てしまってたよ・・・・。すまない。以下敬称略。
■3.占い師の真贋
内訳の可能性は「真/狂/狼」だと思っている。結社の思惑はわからないが、今は考えても仕方ないので放置。
ステラ[真>狂>狼]>ソフィー[狂>狼>真]≧ギルバート[狼>真>狂]
というのが今の印象。
ステラは当初から発言も多くかつ鋭い意見も多い。当初から能力者COのタイミングを気にする発言も多くそして灰色まとめ役に対してプレッシャーをかける様な発言>>2:85や皆の結社員に対する反応を非常に気にしているあたりなんかしらの能力者であると思っていたので真という印象
ソフィーは能力者COに対する言及がほぼ無いのが気になる。普通能力者なら早く決めたがるはずと思うのだが。加えて>>3:116の発言も少し疑問。占い師が解かってしまったらと言っているが正直COが無い限り発言から占い師が襲われる確率など極めて低く(勿論無いわけではないけど)、むしろ寡黙や中庸による吊りや占い候補に挙がる事こそ避けるべきだと思う。中庸を選択した、というのは解かるがそれを選択させた理由は占い師だから、ではない様な気がしている。
(185)2005/03/25 03:21:34
美術商 ヒューバート
ギルバートは程ほどに能力者COタイミングにもまとめ役決定の議論にも意見を言っている。そういう意味ではソフィーよりも怪しくないのだが一点だけやはり昨日の委任投票が非常に気になっている。仮決定時に牧師に委任、と言っているがこの時点で牧師はまだ確定白ではないのになぜ委任する気になったのか?これが狼だから白と解かっていたからなのか真だからなのかは解からないが、私には非常に気になった。
だが今の印象では占われそうになって表に出る事を決めた人狼に見える。

あと最後に一つ。初日に出たまとめ役他薦案は、クインジーや他の皆が指摘している様に色々デメリットもあったが、どちらかと言えば人狼の方が脅威に感じたはずだと思う(思わぬところで指名されて占われたらたまらないから)。その視点で3人を見てみると賛成しているステラ、表明無しのソフィー、反対のギルバートという構図は私の印象そのままだった。
これが決め手というつもりは毛頭ないが、これも一応書いておくよ。
(186)2005/03/25 03:22:14
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/25 03:24:39
美術商 ヒューバート
前世でもあったんだけど「占い師とばれないように〜」っていうのはほぼ確実に人狼がいう言い訳なんだよなあ。それもちょと気になる。
2005/03/25 03:26:45
新米記者 ソフィー
…難易度の高い村になりましたね…(苦笑)
さて、眠ります…おやすみなさい…
2005/03/25 04:21:13
ごくつぶし ミッキー
ふぁ…おはようございます。

>>181
ハーヴェイさん、ありがとうございます。予想以上に忙しくて、膨大な議事録を消化できていないということですね。書生の本分は勉学なので、そちらを優先させてください。
一つ質問です。明日までの論文が終わったら、これまでに議事録を読みこなすだけの時間はできますか?

>>186
僕は逆に、ヒューバートさんがそこまで委任にこだわるのが不思議です。仮決定時の牧師さんは村人視点では確定白ではないですが、占い師視点では確定白ですよね。どこが「非常に気になった」のでしょうか。
後半の他薦に関する推理は納得できます。
(187)2005/03/25 07:34:39
ごくつぶし ミッキー
まぁぶっちゃけ、お尋ねものの襲撃といい、2日続けての寡黙吊りといい、伝説と同じような展開なのが気になったんです。(僕もハーヴェイさんを一度吊りに挙げましたが、理由は寡黙だからじゃなかったです)

>>187 の質問に対するハーヴェイさんの答えが YES なら、僕は占いと吊りの希望(ハーヴェイさん占いのマンジローさん吊り)は仮決定前と同じままです。
(188)2005/03/25 07:53:29
見習い看護婦 ニーナは、頭に鳩をのせてふらふらしながら集会場にやってきた。
2005/03/25 08:01:21
見習い看護婦 ニーナ
ご、ごめんなさい…急患の方がたくさん来て病院がてんてこ舞いになっちゃって…夜来られませんでしたごめんなさい。

たまった議事録を見た後、遅くなっちゃいましたけど議題回答します。お待ち下さい…
(189)2005/03/25 08:02:45
見習い看護婦 ニーナ
マジで急患です(汗
ちびが熱出しました。今日も病院行かなくちゃ…うがー、頭まわらないですー鳩がー鳩がー(意味不明)
2005/03/25 08:03:40
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/03/25 08:09:55
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ミッキーさんの質問ですが、可能です。
本当なら議事録はその日のうちにしっかり消化しておかなければいけないものですから、今の状況は本当に申し訳ないです。(村人として以前に、この村に居る者として)
とりあえず明日の昼で多忙な状態が片付く目処が立ったので、それ以降はもっと発言できるはずです(ていうか、断固します…)。
(190)2005/03/25 08:18:42
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/25 08:18:53
書生 ハーヴェイは、窓際の席で論文に取りかかった。(質問があればお答えしますね)
2005/03/25 08:20:58
見習い看護婦 ニーナ
仮決定は出たのですね。●ラッセルさん、▼ハーヴェイさんで【らじゃ (・_・ゞ】です。

以下、私の残りの議題回答です。
■1.●占:1)ネリーさん 2)ヒューバートさん
今日は占い候補にあげようと思ってた方が皆占い師COされたので困りました…。
二人とも多弁でもなく寡黙でもなく、そつのない立ち位置におられるように思います。一度占ってみたいと思いました。(…これも勘っていわれちゃうのかな…)
■2.▼吊:ハーヴェイさん
すごくすごくむずかしいです。多弁でない方の中で私を抜きますとハーヴェイさんとマンジローさんが候補に挙がりましたが、マンジローさんは深読みして自分の考えにこだわる方のようで、人間っぽい雰囲気がしましたので候補からはずし、ハーヴェイさんにしました。
(191)2005/03/25 08:21:07
見習い看護婦 ニーナ
 >>59で、
■3.占い師の真贋:正直どんぐりの背比べです
と発言しましたが、その後の皆さんのやり取りを見た感じでは、ステラさん>ソフィーさん>ギルバートさん、という考えになってきています(追従っぽいですが、正直な気持ちです)。
(192)2005/03/25 08:26:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/25 08:30:17
書生 ハーヴェイ
んもー皆さんほんとごめんなさいです…orz
ていうかホント吊ってくださっていいですよ…メタ事情での寡黙を配慮して生き長らえるのも何だか辛い…(村人ですから盾としてしにたいですが)。
コレで僕吊り中止で、代わりに吊られる人が村人だったりしたらホント申し訳なくて首括りたいです…。

この場を借りてホントごめんなさい…。
日記でメタな事情書くと中の人バレちゃうからソレも出来ないしーーー!!
フラストレーション!!
2005/03/25 08:30:35
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ、また病院に戻りますっ。
本決定までには顔を出したいですが…少なくとも決定確認はします。ごめんなさい。
(193)2005/03/25 08:36:40
ごくつぶし ミッキー
今日はハチがソフィーを食べる日かな?
ラッセルには、白を出したほうがいい気がする…。
(*112)2005/03/25 08:37:31
見習い看護婦 ニーナは、騒がしい鳩を頭に乗せたまま、集会所を出ていった…。
2005/03/25 08:37:34
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに感謝の印としてタップダンスを伝授した。
2005/03/25 08:40:58
学生 ラッセルは、これから学校です。また後で…。
2005/03/25 08:47:19
書生 ハーヴェイは、に伝授されたタップダンスをこっそり踊った…。か、可愛いかな…
2005/03/25 08:53:40
学生 メイは、おはよう〜。(眠いにゃ〜)
2005/03/25 09:01:18
学生 メイ
>>61>>62で占い師の真贋を言ってるんだけど、ステラの回答に納得がいったから予想を変更するね。
■3.ステラ真 ソフィ狂≧狼 ギルバート狼≧狂

ステラから回答を貰うまでどうも「占われたい」感じが拭えなかった。でもステラの回答は納得がいくものだったから今まで村の為の発言も多かったし真寄り。
残る2人はぶっちゃけ「2人とも人狼じゃないの?」って思えるんだよね。
ソフィは昨日までの発言から占い師っぽい発言がなかった。占い師と悟られないように潜伏してたともとれるし、ステルスしきれないと考えて突然騙りをする事を決めたようにも見える。狂人とはちょっと思いにくいかな。準備というか段取りが悪いような気がする。
ギルは元々疑ってたっていうのもあるんけど、やっぱりステルスしきれないと考えて騙りをしたように思う。
ソフィとギルならギルの方が狂人っぽい(今までの目立ち具合や初日からちょこちょこ見られる占い師としての発言)けど、人狼っぽい方もギル。ステラ真を前提にすると2人の正体が…はっきり分からないよ。
ステラ狂ならソフィ真・ギル狼で自分的に頷けるんだけどね。
(194)2005/03/25 09:02:18
学生 メイ
今1つ心配というか不安なのは…ステラなら、狂人でも今みたいに振舞えると思うんだ。私はステラの発言、いっぱい頷けるし、凄いと思う。それだけに狂人なら怖い感じがあるよ。

それからステラ真・ソフィ狂・ギル狼と予想してる人が多いのもちょっと気になってるよ。
(195)2005/03/25 09:04:44
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶし ミッキーは、ハーヴェイがミッキーウイルスに感染したと思った。
2005/03/25 09:08:12
学生 メイ
結社撤回がない占い師3人の状態かから[真・狂・狼]の組み合わせだと思うんだけど、占い先が喰われた(同判定)だし、人狼にも真・狂の区別はついてないだろうね。3人の真贋はこれからの判定・発言をもとにゆっくり考えてもいいのかな。
(196)2005/03/25 09:12:24
学生 メイ
ハーヴェイが沢山発言してくれてるね。
私はこの多弁な村で人狼が寡黙になるメリットはあまりないと思う。余計目立つしね。ただ、多弁が多い村で議事録が多く、皆の白黒を知ってるから、推理が甘くなる(結果寡黙になる)事はあると思う。

ハーヴェイが人狼なら…占い師騙りをして忙しい(リアルで)間の延命をしたり、霊能者騙りも同様にしてもおかしくないのかな。昨日、全ての人狼が吊り回避でCOするわけがないって誰かが言ってたけど、だったら占い師くらい騙るようにも思えてきたよ。ギルが人狼なら、ハーヴェイが騙っても同じように思えるし、ハーヴェイよりはギルは吊り候補に選らばれなかったように思う(昨日の傾向からギルは占いに多く票を集めそう)。
以上から、ハーヴェイは白寄りに見えてきたので少し●▼を変更したいと思ってる。
(197)2005/03/25 09:23:25
ごくつぶし ミッキー
>>195, >>196

なんとなーく、ミッキーの中でメイさんの警戒レベルがアップ(笑)
(*113)2005/03/25 09:23:58
学生 メイ
おはよう。え?やばいこと言っちゃった?
(*114)2005/03/25 09:25:17
ごくつぶし ミッキー
>>*114
いや、怪しい発言は無いんだけど、これでメイさんにミスリードされていたら怖いな…って直感的に思ったんだ。
僕が村人でラッセルが白確になったら、そろそろメイを占い先に挙げるかな。
(*115)2005/03/25 09:29:35
学生 メイ
ここでゼロを占いにあげてもラッセル占いは固いよね。
(*116)2005/03/25 09:31:47
学生 メイは、頭から煙がでている…あうあう…
2005/03/25 09:35:17
ごくつぶし ミッキー
そうだ。「ゆっくり考えてもいい」って発言が、占い師襲撃を考えていないのかな?ってのはちょっと気になったよ。
まぁ、赤ログで話しすぎると表の発言にブレがでるので、これくらいにしておこうか。
(*117)2005/03/25 09:38:52
ごくつぶし ミッキー
>>*116
だと思うよ。ではまた、本決定のときに〜。
(*118)2005/03/25 09:39:29
学生 メイ
>>*118 はーい。

人狼には占い師の真贋がついてないから、まだ喰わないだろうって考えで「ゆっくり〜」は言ったんだけどね。
(*119)2005/03/25 09:44:59
学生 ラッセルは、学生 メイの頭を撫でた。(照)
2005/03/25 09:49:18
ごくつぶし ミッキー
>>*119
らじゃ (・_・ゞ
あとで表で質問しておくよ。
(*120)2005/03/25 09:54:03
学生 メイ
●ミッキー・マンジロー ▼ニーナ

ミッキーは積極的に司令塔人狼狙い。ミッキーの>>65分類ね、凄い面白かった。でも主観になっちゃうんだけど、ナサを意図的に中庸3に入れて占い・吊りを選ぶ中庸1・多弁組に入れなかった事からミッキー・ナサニエルラインを浮かびあがったんだよね。ミッキーとナサだとミッキーからは周りを様子みてる感じを受けて、発言(考え)をセーブしてるように思えるんだけど、ナサは言いたい事を言ってる感じを受ける。
ナサも●に挙げてもいいんだけど…個人的に私に執着する卍も気になる。卍は発言が少ないし、コアタイムでの議論が難しいから、占い結果から判断したい。

ニーナは>>60で●から▼へシフト。ハーヴェイの朝の発言をみて何をもってハーヴェイを黒っぽくみたか不明だし…。いつまでも寡黙吊りをしてる場合じゃないし、吊りを選ぶのが消極的に感じたよ。
(198)2005/03/25 10:00:29
学生 メイは、学生 ラッセル「えへ♪恥ずかしいよう」
2005/03/25 10:02:32
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/25 10:08:35
学生 メイ
【最新版】占師は灰吊り希望の人を入れてるよ。

\書看習牧修記男女流冒美穀異
●男習穀男美書穀穀異書男書男
●習美冒冒看看美異書男看男女
▼_書書異男異書看美看書異習

(199)2005/03/25 10:12:00
学生 メイは、ネリ・ナサ、促し欲しい方あげるよ。actで反応してね。
2005/03/25 10:13:36
お尋ね者 クインジー
おらー朝だぜ!

墓下でも律儀に朝から参加しちゃうぜ。
とりあえず新聞読みながら朝飯でも食うか。
2005/03/25 10:16:26
修道女 ステラ
おはようございます。
簡単な朝食を作ってきましたわ。よろしかったらどうぞ。

チーズオムレツとポテトサラダ、ガーリックトーストですわ。

私に対して質問のある方はどんな事でもお答えしますので、遠慮無く聞いてくださいね。
(200)2005/03/25 10:41:34
修道女 ステラは、テーブルの上に料理を並べて、議事録を読み始めた。
2005/03/25 10:42:51
修道女 ステラは、急に増えた鳩たちの朝ご飯も用意した方が良いかしら?(汗)
2005/03/25 10:43:49
冒険家 ナサニエルは、集会場に入ってきた。
2005/03/25 11:04:39
冒険家 ナサニエル
おはよう。うまそうだね。今日は朝メシ抜きで来たから、ご馳走になるよ、ステラ。
(201)2005/03/25 11:06:41
冒険家 ナサニエルは、朝食をつつきながら、議事録を読み始めた。
2005/03/25 11:06:48
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに、おはようございます。コーヒーも淹れますわね。とにっこり。
2005/03/25 11:09:00
流れ者 ギルバート
おはようさん
ラッセル占い
白白黒・・・黒狂人、白真or狼
黒黒白・・・白狂人、黒真or狼
白白白・・・現状維持
黒黒白なら、ラッセル黒で狼に見せかけれる?真の信用落ちそう
真を狂人と思わせる。位置に立たせたいんだよねぇ。
無難なのが白白白だけど、いつかはって感じだし。
俺二番目だから、ソフィー次第で行動可能
と、単純に思った。

ソフィー喰うなら喰った後俺もあとをおいt(ry
(*121)2005/03/25 11:09:03
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに微笑み返して礼を言った。
2005/03/25 11:13:39
流れ者 ギルバートは、眠そうに、集会場に来た。
2005/03/25 11:15:59
冒険家 ナサニエル
これ以降、村へ来る人間で促しが残っている者は、メイにやってくれ。発言pt大ピンチだ(苦笑)
(202)2005/03/25 11:18:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
19
24
20
19
25
16
50
18
0
32
22
0
42
11