人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(309)人差し指像と巨岩の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
学生 メイ
アーヴァイン…人差し指像の呪い…?

ねぇねぇ、私のシュークリームは?私も欲しいよう。
(昨日はコミット3人してなかったから前倒しできなかったね。)
(0)2005/03/23 15:00:49
美術商 ヒューバート
ぼぇぇぇぇぇぇぇ
(1)2005/03/23 15:01:52
学生 メイ
★占い先が黒判定ならCO
★占い先が白判定なら潜伏(騙りが出ても)

これでいくことにするね。(騙りが出たとき注意してね。)
(2)2005/03/23 15:02:20
学生 メイ
ごちそうさまでした。
(*0)2005/03/23 15:03:06
流れ者 ギルバート
アーヴァイン・・・見回り中にやられたのか・・・

>>0
運命の人が持ってきてくれるさ>シュークリーム
(3)2005/03/23 15:03:17
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン…気の毒にな。
人狼はいるってことかい…
(4)2005/03/23 15:03:52
流れ者 ギルバート
まあ、こんなもんだろうな、余った所はだしにd・・・
あ〜あミッキーが全部喰っちまったよ(笑)
(*1)2005/03/23 15:05:04
学生 メイ
>>*1 (笑)

そうそう、この国は墓に入っても赤ログ見れるんだよ。勿論、書き込みはできないけどね。
(*2)2005/03/23 15:06:25
流れ者 ギルバート
始まりました2日目!
今のところは順調かなぁ。
ここからが勝負だよね。
そして、第三勢力ミッキー伝染者!!今、三つ巴の戦いが始まる!(ぉぃ
2005/03/23 15:07:32
流れ者 ギルバート
>>*2
へぇ〜なるほどな、だからって墓に入る気は無いがな(笑)
まあ、ソフィー次第ってことで(ぇ
(*3)2005/03/23 15:09:32
ごくつぶし ミッキー
>>3
アーヴァインで作ったシュークリームをね。
うきょきょきょ…(覚醒中)。
(*4)2005/03/23 15:10:10
美術商 ヒューバート
(我に返って)アーヴァイン・・・人狼の存在は本当だったのだね。かつてここにあった村を襲った悲劇がまた蘇るのか・・・。
(5)2005/03/23 15:10:42
学生 メイ
>>*4 微妙にすっぱそうな気がしないでもない(笑)

いいもん、ラッセルが甘いの持ってきてくれるもん。
(*5)2005/03/23 15:11:11
書生 ハーヴェイ
こんにちは。まさかアーヴァインさんが…。

論文で疲れてしまったので少し街まで降りて買いものをしていたんですが…シュークリーム、僕も買ってきてしまったんですよね。
メイはまだ食べてないのかな。良かったら、どうぞ。

さて、僕は早速論文の方に戻ります。議題はまだ出ていないようですが、回答するのは夜になってしまうかと。
それでは…。
(6)2005/03/23 15:13:02
書生 ハーヴェイは、学生 メイにシュークリームと紅茶を用意した。
2005/03/23 15:13:23
学生 メイ
【議題】
■1.●占い希望 2人
■2.▼吊り希望 1人
■3.仮決定・本決定の希望時間
■4.他に何かあれば出してね。

情報を引き出す為に占い希望は2人挙げてもらう事にしようか。吊りは重みをかけたいから1人ね。

とりあえずは発言一巡を待つよ。
(7)2005/03/23 15:14:30
お尋ね者 クインジー
様子見か?

…あれだな、俺は独り言をもっと面白おかしく使うべき。
2005/03/23 15:14:46
学生 メイは、書生 ハーヴェイ「ありがとう。運命の人…じゃないよね。私には…あの人が…」
2005/03/23 15:15:26
ごくつぶし ミッキー
うおっ。アーヴァインさん……ってどなたでしたでしょうか?(村に来て日が浅いので、全員の顔を覚えていないらしい)

全員の発言が一巡したら、ルーサーさんは白確定ですね。その時はルーサーさんにまとめ役をお願いできますでしょうか。
(8)2005/03/23 15:15:49
お尋ね者 クインジー
一巡待ちだな。
俺は昼寝すんぜ。なんかあったら起こせ。
…つつくんじゃねえぞ…特に牧師。
(9)2005/03/23 15:19:43
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/03/23 15:21:05
見習い看護婦 ニーナ
ア、アーヴァインさんが…人狼って本当にいたんですね。ご冥福を…。
(10)2005/03/23 15:21:06
お尋ね者 クインジーは、>>8に同意してから部屋の隅のソファにごろり。
2005/03/23 15:21:08
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/03/23 15:21:36
ごくつぶし ミッキー
>>8
勝手にルーサーさんにお願いするのも変な話ですね。
■ルーサーさんが白だった場合にまとめ役をどうするか
も議題に加えた方がいいと思います。
(11)2005/03/23 15:22:15
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートを病院へと誘った。「割引券ありますから行きましょう」
2005/03/23 15:22:16
美術商 ヒューバートは、マトリックスばりに避けようとしてやっぱり吹き飛ばされた
2005/03/23 15:22:45
学生 メイは、暫く休んでくるね。>>11は議題に追加しよう。
2005/03/23 15:26:24
美術商 ヒューバート
まずは皆の発言待ちになってしまうが、ミッキー君の言う通り確定白ならまとめ役はルーちゃんにお願いしたいね。
今は答えられるのだけ答えよう
■3:仮決定は24時、本決定は13時
私は夜あまり来られないので朝本決定等は辛いよ。


うきょきょ
(12)2005/03/23 15:26:25
流れ者 ギルバート
>>11
そうだな、無理矢理ってもの悪いしな。
嫌だって言ったら、どうするんだ?
この場合、メイが引き続きになるのか。
できれば、白確定の牧師にやってもらいたいんだがな。
(13)2005/03/23 15:27:07
流れ者 ギルバート
ヒューバートしっかり感染してるよ。これ以上増やすのは危険だな。こえぇぇ
2005/03/23 15:31:29
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートはやっぱり何かに感染していると確信した。
2005/03/23 15:31:40
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに妙な親近感を覚えた。
2005/03/23 15:34:12
流れ者 ギルバート
一巡するのに結構時間掛かりそうだな。
とりあえず、ヒューちゃん、なっちゃん、卍当り、始末したいなぁと思ってたりする。
(*6)2005/03/23 15:34:44
美術商 ヒューバートは、再び我に返った
2005/03/23 15:35:17
学生 メイ
私的に厄介なのは、卍かな?
能力者探ししないと…ちょっと離席するね。
(*7)2005/03/23 15:35:52
流れ者 ギルバートは、人狼の前に、伝染病で村が滅ぶのでは無いかと危惧した。
2005/03/23 15:36:07
流れ者 ギルバート
ああ、いってらっしゃい、能力者探し(占い師優先だな)
了解
(*8)2005/03/23 15:37:09
見習い看護婦 ニーナ
>11
メイさんを疑うわけではないですが、個人的には確定白の方にまとめてもらう方が何かと安全だと思います。
でも自分が同じ立場になったら、と考えると白確定=まとめ役、っていわれるのも困りますね(苦笑

>7
とりあえず、今の時点では
■1.2.:保留
■3.私は基本的に日中しか顔を出せないので、仮決定は23-24時、本決定12-13時くらいでお願いしたいです。
(14)2005/03/23 15:38:40
学生 メイ
――ついに…罪を犯してしまった…
人間を殺してしまったよ…ラッセル…助けて…
2005/03/23 15:38:44
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートの口に半分食べたクッキーを押し込んだ
2005/03/23 15:39:02
見習い看護婦 ニーナは、すかさず「どんな病気もヴィンセント医院へ。秘密厳守」と宣伝
2005/03/23 15:41:52
ごくつぶし ミッキー
占い&吊りは後で…。
■3: 仮決定22〜23時、本決定13時を希望です。
今日は吊り回避のためのCOもありえるので、仮決定から本決定までは、ある程度の時間があった方がいいでしょう(村人が早めに占い&吊り希望を出すことも大事ですね)。

■4: まとめ役。確定白のルーサーを希望。
ただし、今日のまとめ役はそれなりに負担がかかるかと思います。なので、本人が辞退した場合は、運命のh……メイさんにお願いしたいです。昨日のまとめ方を見る限りは信用できそうかと。
(15)2005/03/23 15:42:01
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーは急いで隠し持っていた。聖水を飲んだ。
2005/03/23 15:44:09
ごくつぶし ミッキー
卍ちゃんは、寡黙吊りで消したいなぁ…。
(*9)2005/03/23 15:44:12
ごくつぶし ミッキー
>>15 「確定白のルーサーを希望」
いかん…占い師っぽい発言になってしまった。
(*10)2005/03/23 15:45:33
流れ者 ギルバート
ごめんアクション間違えた。orz
「流れ者 ギルバートは、急いで隠し持っていた。聖水を飲んだ。」
に訂正・・・
(16)2005/03/23 15:45:54
美術商 ヒューバート
先程のシュークリームはMウィルスに汚染されてたのだね。
しかし大丈夫。かつて世界を恐怖のどん底に陥れた奇病「ミッキーフィーバー」はもう治療法が確立されている。
確か南東を向いて人差し指を立てながら「かあちゃんまでkチアー!牧師はヅラ!」と唱えれば直るはずだよ。
(17)2005/03/23 15:47:50
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーの口にも半分食べたフィナンシェを押し込んだ
2005/03/23 15:48:27
美術商 ヒューバートは、南東を向いて「かあちゃんまでkチアー!牧師はヅラ!」と叫んだ
2005/03/23 15:48:50
見習い看護婦 ニーナは、牧師じゃなくて神父じゃないのかな、と密かに思った。
2005/03/23 15:53:33
流れ者 ギルバート
1,2は皆の発言の後に考えるぜ。
■3.仮決定23時〜24時
本決定は、昨日と同じ13時でいいぜ。

ギルバートは念のため叫んだ。
南東を向いて「かあちゃんまでkチアー!牧師はヅラ!」
(18)2005/03/23 15:56:55
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん申し訳ありませんでした。昨日は沐浴の帰りに川に落ちてしまって下流に流されてしまいました。
取り急ぎ議事録を読んできて18頃には議題に答えたいと思います。
(19)2005/03/23 15:59:18
吟遊詩人 コーネリアスは、まだぬれたままの服で謝った。
2005/03/23 15:59:42
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスにタオルを投げた。
2005/03/23 16:02:17
流れ者 ギルバート
>>*9
卍は、占い先に上がってないんだよな。やっかいだぜ。
(*11)2005/03/23 16:03:18
ごくつぶし ミッキー
占い先と吊り先は別ですからねぇ…。
今日、ミッキーが吊り先1位になるとも思えませんし(できれば、占い先1位よりも吊り先1位のほうがCOする上では有り難いのですがねぇ)。
ま、頑張りましょう!
(*12)2005/03/23 16:06:33
牧師 ルーサーは、たんったんったんったんっ……♪と口ずさんでいる。
2005/03/23 16:10:23
牧師 ルーサー
……はっ!
私は一体何を……

ヒュー、おかしなものを食べさせるのはやめてください(泣)
それから私はヅラじゃありません!!



うきょきょ。
(20)2005/03/23 16:12:13
流れ者 ギルバート
下の表の上から順番に。
ハヴェ(頭がアレとも取れる)
ニーちゃん
ネリちゃん
リーサー(誤爆参照)
ステラン(鈴蘭みたい)
ソフィー(まんまです)
ランドセル(未だ学校へ背負ってるそうです)
表メイ裏ナナ(誤爆参照&コードネーム)
表ギル裏ハチ
クーちゃん
なっちゃん
ヒューちゃん
コネリン
表ミッキー裏ゼロ隠ミッキー覚醒

とこんな感じですかなぁ。ミッキーとゼロすげ〜イメージ違うんですけど(笑)
2005/03/23 16:14:15
見習い看護婦 ニーナは、村中に感染者が広がるのも時間の問題だと困っている。
2005/03/23 16:15:46
牧師 ルーサー
とりあえず発言が一巡しないことには何とも言えませんね。
黒出しでCOされたら私はまとめ役どころか吊りの筆頭候補ですし……
■3.仮決定24時、本決定13時ですかね。
私は基本的に日中の方が都合がいいんですが、夜メインの方を考えるとこのくらいがよいかと思います。


うきょきょ
(21)2005/03/23 16:16:01
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、一応薬を処方してもらうように頼んだ。
2005/03/23 16:19:30
ごくつぶし ミッキーは、病原菌扱いされると運命の人を捕まえられない…と危惧した。
2005/03/23 16:22:18
修道女 ステラ
鳩から知らせを受けましたわ。
ああ…アーヴァインさん。何て事でしょう…人狼の話は本当だったのですね。

試験が終わり次第、まとめ役についての考えを書きたいと思います。
(22)2005/03/23 16:35:40
学生 ラッセル
あ、アーヴァインさん…。何てことだろう…。
やっぱりこの村には人狼がいるんだね。

とりあえず一巡待ちなのかな。議題への回答は後でさせてもらうよ。

…メイ、ところで近所のケーキ屋のお姉さんからシュークリームと苺タルトをもらったんだけど食べる?
アールグレイの紅茶を入れておくから、後で一緒に食べてね。
(23)2005/03/23 16:42:51
学生 ラッセルは、学生 メイの机の上にシュークリームと苺タルト、紅茶を置いていった。
2005/03/23 16:43:09
美術商 ヒューバート
さあルーちゃん!治りたかったらヅラである事を告白するんだ!
(24)2005/03/23 16:55:44
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル「買ったんじゃなくて貰った、が突っ込み所だよなあ」と思った。
2005/03/23 16:56:23
見習いメイド ネリー
こんにちは。
昼に顔を出せずすみませんでした。
(25)2005/03/23 16:58:28
見習いメイド ネリーは、申し訳なさそうに議事録を読みに行った。
2005/03/23 17:02:20
流れ者 ギルバート
さて、今日の一句。
テーマ:ラッセルが喰われないための行動編
貢物 生きてくために 捧げます
ラッセルも大変だな(笑)
2005/03/23 17:03:28
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーにメイへのアピールを促した。
2005/03/23 17:06:21
見習い看護婦 ニーナ
(うちの病院はすごい…こんな未知の病原菌の薬があるなんて!)
はーい、お薬が欲しい方はここにならんでくださいね〜。1回2錠を毎食後、お忘れなくー
(古びた薬瓶にはなぜか下半身が裸のアヒルの絵と「Dis… Choco…」などと描いてある…)
(26)2005/03/23 17:10:55
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/03/23 17:12:32
ごくつぶし ミッキーは、口の周りにクリームと苺を付けながら、集会所へやってきた。
2005/03/23 17:13:14
見習いメイド ネリー
アーヴァインさんが犠牲になってしまったのですね…。
マンジさんがショックを受けないといいのですが…。
人狼の伝説は本当だった…ということでしょうか。恐ろしいです…。
(27)2005/03/23 17:14:18
見習いメイド ネリーは、アーヴァインさんの冥福を祈り、黙祷をささげた。
2005/03/23 17:15:41
見習いメイド ネリー
議題答えられるものからお答えしておきます。
■1.2 考え中です
■3.仮 24:00  本 14:00
本決定については努力するという感じです。すみません。
■4.まとめ役
メイさんの昨日のまとめ方に不満があったわけでは無いのですが確定白になるなら、牧師さまにお願いしたいですね。
(28)2005/03/23 17:17:57
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに薬(らしきもの)渡した。
2005/03/23 17:17:59
美術商 ヒューバート
(ニーちゃん・・・その薬非常にイヤンな予感がするのだけど・・・・気のせいなのか)私も一応貰っておこうかな。
(29)2005/03/23 17:20:34
流れ者 ギルバート
(古びた薬瓶にはなぜか下半身が裸のアヒルの絵と「Dis… Choco…」などと描いてある…)
意味が分からん。どう反応したらいいんだろうか。こまったにゃ〜
2005/03/23 17:22:13
ごくつぶし ミッキー
(やばい…これじゃ、本当にごくつぶしだ)
そうそう、
■ 結社員が占い先になったらどうするか?
について、今日の議題に追加してほしいのです。あとでチグハグな動きになってもまずいですしね。
(1) COする、(2) COしない、(3) 本人にお任せ、の案が考えられますが、僕は (3) がベストだと思ってます。

>>21
ルーサーさん、もし確定白になったら、まとめ役でもOKってことでいいですか?
(30)2005/03/23 17:23:10
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナから、貰った薬を怪しげにじっと見つめた・・・・
2005/03/23 17:23:15
見習いメイド ネリー
o○(おやつに病原菌が潜んでいるなんて…油断できない…)
どこからか「ヅラ〜」という叫びが聞こえてきました。
この村には何か未知の存在が潜んでいるようですね。
ソフィーさんの記事のネタになるといいですが…

それにしても、みなさんの運命の人探しは楽しそうですね。
私にもそういう方が現れるといいのですけれど。ふふ。
(31)2005/03/23 17:26:12
流れ者 ギルバート
これから隣町まで出かけてくるぜ。(ソフィーに甘い物でも買ってきてやらないとな)

ニーちゃんおやつも食後に入るのかい?
では、夜にでも・・・
(32)2005/03/23 17:28:37
流れ者 ギルバートは、薬に首をかしげながら出かけた。
2005/03/23 17:28:54
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートにも薬(だといいもの)を手渡した。ちなみにお代は3ヤコブ。
2005/03/23 17:29:11
流れ者 ギルバート
んじゃ、少し黙るぜ。
またあとでな。
(*13)2005/03/23 17:30:18
流れ者 ギルバート
3ヤコブ・・・・たけぇ〜薬だな(笑)
この村は、メイ以外は表立ったアピール(相手を絞っての行動が少ないな)女性陣最強説は終焉か?
2005/03/23 17:33:16
見習いメイド ネリー
ミッキーさんの追加の議題(>>30)ですが、
(2)COしない に1票ですね。

占い結果が黒判定ならCOするのはわざわざ言うまでもないかと思いますが、
白判定でも襲撃される可能性がありますから、占い結果が出揃った後にCOして頂きたいです。
(33)2005/03/23 17:36:24
美術商 ヒューバート
確かにこんな発言ばかりでは判断も何もないね。ミッキー君の議題に答えよう。

■結社員が占い先になったらどうするか?
COしてしまったらせっかくの爆弾の意味がないのではないかな?確かに一人COしたとても爆弾は健在だけど、私はCOは良い手だとは思えないよ。とはいえまとめ役に結社の人達が出てこなかった事から何か考えていると思うので、その考えに従ったCOなら構わないと思う。なのでミッキー君の議題は
■条件つきで(3)-COした場合は説明を求む-
私の議題返答は後でまとめてメモに張っておくとしよう。
(34)2005/03/23 17:37:08
見習い看護婦 ニーナ
おやつの後は食後じゃないですよー。食後は食事後30分以内ですのでご注意ください。歯磨きもお忘れなく。

■結社員が占い先になったとき:COしない方がいいと思いますー。結社トラップの意味がなくなってしまうでしょう?
(35)2005/03/23 17:37:56
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに表に男農夫、裏に女農夫が描かれたコインを3枚手渡した
2005/03/23 17:38:09
ごくつぶし ミッキー
では僕も、1日目の議事録を読み返して、占い先と吊り先を決めてきます。

それからメイさん。昨日のまとめ役お疲れ様でした。素敵でしたよ。
これ、知り合いの赤シャツを着たクマからもらったものですが、メイさんにあげます。
(36)2005/03/23 17:39:32
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに半固体状の(食べ物らしき)物体が入った壺を手渡した。
2005/03/23 17:40:14
見習いメイド ネリー
では、お屋敷に戻って仕事の続きをしてまいります。
また夜に会議に参加させて頂きますね。
(37)2005/03/23 17:44:01
学生 ラッセル
なんでミッキーはメイにちょっかいばかりかけるんだー!
…でも、メイは渡さないよ。僕の運命の人を他の人に取られるわけにはいかないからね。(ラッセルはちょっと目が本気だ)
2005/03/23 17:45:48
ごくつぶし ミッキー
やっぱりヒューバートが鋭いですね。占い先に挙げて、食べちゃいたいところ…。
でも、第一希望はラッセルです(笑)
(*14)2005/03/23 17:46:05
美術商 ヒューバート
いってらっしゃいネリー君。夜道は気をつけるのだよ。
さて、そろそろお腹が空いてきた。夕飯の支度でもしてくるとしよう。
(38)2005/03/23 17:47:02
美術商 ヒューバートは、割烹着を着て厨房に消えて行った
2005/03/23 17:47:47
見習い看護婦 ニーナ
(なんで女農「婦」じゃないのかな…そういえばこのコインにもこの村の伝説が関わってるとか。ハーヴェイさんなら知ってるかな)

私夜に会議に参加できないので、とりあえず今のうちに占い・吊り候補をあげておきたいと思います。ちょっと議事録を読み返して考えてきますね。
(39)2005/03/23 17:48:56
見習い看護婦 ニーナは、昨日の議事録をめくりながら頭を抱えている。
2005/03/23 17:52:17
美術商 ヒューバート
さて、今日は和食にしてみたよ。たらの西京漬けに豚汁、ほうれん草のおひたしに鳥と筍とゴボウの炊き込み御飯だ。まだまだ寒いから、豚汁で温まってくれ。
デザートはギルバート君が買ってくるみたいだから、それに期待するとしよう。
では私も食べながら占いと吊り候補を考えてくるよ。
(40)2005/03/23 17:59:00
見習い看護婦 ニーナ
しかし…この村のミッキー、有能そうですねー(苦笑
2005/03/23 18:10:20
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は…。意見をまとめるのにはもう少し時間がかかりそうなの夕飯を食べながら考えさせて下さい。(もぐもぐ)
(41)2005/03/23 18:40:05
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/03/23 18:42:39
学生 メイ
こんばんは。あれ?机の上に紅茶が置いてあるよ。冷めちゃってるけど…ラッセルかな?ありがとう。
(メイは何ものってない皿が気になっている…)

ミッキーもありがとね。あの壺何が入ってるんだろう…。ちょっとドキドキするよ。最近、変な病原菌が潜んでるらしいけど…ニーナが入れば感染しても大丈夫だよね。
でも…このドロドロしたのは何だろう…頭のいいラッセルに聞いてみよう。
(42)2005/03/23 18:51:15
学生 メイ
とりあえず答えられる議題に答えておくね。
■1.2 保留
■3.仮決定24:00 本決定13:00
■4.確定白ならルーサー 皆でサポートしようよ。
■5.占い先になった結社は【任せるけどCOして欲しくない。】

4に関しては、皆私に気を使わないでね。私は皆と一緒の灰色だし、纏め役は確定白がいるなら渡した方がいいと思う。もしルーサーが確定白にならなければ、その時また考えよう。

5に関しては、なるべく能力者が潜伏してる灰色に潜んで欲しい(最低限霊能者が出るまでは)。それからトラップだね。さすがに2つのトラップがある中で人狼側は偽判定出しにくいと思うよ。でも何か作戦を考えてるなら任せるけど…。
(43)2005/03/23 18:54:35
学生 メイ
こんばんは。ゼロ…ラッセルがくれたシュークリーム食べちゃったの?うえ〜ん。
(*15)2005/03/23 18:56:24
学生 メイは、部屋の隅で1人で呑み始めた…
2005/03/23 18:59:03
冒険家 ナサニエルは、疲れた顔でライオンの死体を引きずりながら集会場に入ってきた。
2005/03/23 19:31:35
冒険家 ナサニエル
ちぃっす…。遅くなってホントすまん…いろいろ立て込んでてな。議事録読んでくる…。
(44)2005/03/23 19:32:37
冒険家 ナサニエル
村のみんなにはまともに議論参加できてなくて本当にごめん…。連休明けたら、そこは修羅場だった…って感じだ。久しぶりに気の遠くなるような忙しさを味わったぜ。明日はもう少しマシなはずだが、明後日が怖い…。そして上司、一週間後にイキナリ香港出張入れるとはどういうこったい!せめて二週間前に言ってくれorz
2005/03/23 19:35:30
冒険家 ナサニエル
……なんてこった、アーヴァインの奴、やられちまったのか…。
信じられん…無責任でおっちょこちょいでむっつりスケベだったが、腕だけは確かな奴だったのに…。
カタキはきっと取ってやるからな。
(45)2005/03/23 19:53:41
冒険家 ナサニエルは、亡き自警団団長の魂に黙祷した。
2005/03/23 19:53:46
新米記者 ソフィー
只今帰宅中〜
しかし…菌…(爆笑)
さ…流石、恐ろしいむr(以下略)
oO(…でも私は伝説(ぇ)の羊飼いの転生した姿…村を混乱の渦に巻き込むことは本心ではないのです…ああ…・遠い目)←ネタ…(苦笑)
2005/03/23 19:56:02
冒険家 ナサニエル
今日の議題で答えられることに答えておこう。吊り占い候補は、もう少しちゃんと議事録を読む時間がほしいので、保留にさせてもらう。

■3.仮決定・本決定の希望時間
仮決定0:00 本決定13:00〜14:00

■4.ルーサーが白確定になった場合、纏め役をどうするか?
メイとルーサーでやればいいと思う。昨日の感じを見ていて、メイは議論の牽引は得意そうだし、鋭い。ルーサーも確定白になっても狂人の可能性がある事に変わりはない。互いに見張り合い、足りない部分を補い合いながら纏めていけばいいだろう。当然村人も二人の言動は注意して見守るべきだがな。

■5. 結社員が占い先になったらどうするか?
んー…みんなも言っているが、占い先になった時にCOしたら爆弾にならんと思うんだが…。まあ、考えもつかない奇策があるんなら、COしてもいいけどな。できたらCOして欲しくはないねえ。
(46)2005/03/23 20:01:19
冒険家 ナサニエル
議事録洗う前に、とりあえず、シャワー浴びてメシ食ってくる。
(47)2005/03/23 20:03:14
冒険家 ナサニエルは、ライオンの死骸を置きっ放しにして、集会場を出て行った。
2005/03/23 20:03:30
学生 ラッセル
(あれ、メイはもうケーキ食べちゃったのかな…)
僕も議題に回答するよ。
■1.占い先
●ハーヴェイさん
昨日のアンケートの中で、【メイを占うか占わないか?】という回答についてなんだけど、狼側が3票とも同じ方に入れてるとは思えないんだよね。
絞り込むとするならば、少数派のメイ占い派から絞るのが早そう…ということで、その中で最も中庸ステルスを感じさせるハーヴェイさんを候補として挙げさせてもらったよ。
●クインジーさん
昨日に引き続きかな。多弁系ではあるけど、大きく提案を出している形が見えないのでどちらかというと多弁ステルス系狼の印象が拭い切れないのが理由。
現状の多弁サイドの中では一番怪しいかな?と思ってる。

■2.吊り先
まだ発言が一巡していないけど、とりあえず暫定で▼ミッキーさん。
理由はメイにちょっかい…じゃなかった。今日追加した議題(■5)は、回答する事で村人側に有利になりうる要素を感じないんだよね。
(逆に、狼側からすると能力者候補を絞り込む要素の1つになってしまうと思う)
(48)2005/03/23 20:12:03
学生 ラッセル
昨日の意見もどちらかというと提案を交えつつも様子見的な意見が多かったし、ミスリードを誘う狼サイドの策略である可能性が拭えないから。
今日の判定がパンダなら▼ルーサーさんで。
■3.仮決定・本決定の希望時間
仮決定24:00、本決定12:00ぐらいでいいんじゃないかな?
■4.纏め役について
僕もルーサーさんが確定白になったら纏め役をお願いしたいと思うよ。
ただ無理であれば、昨日のメイのまとめ方は凄く納得のいく物だったから、引き続きメイに纏めをお願いしてもいいと思ってる。
不審な所があれば、結社員がCOして纏め役交代という事もあり得るからね。
■5.結社占い時のCO有無について
僕はトラップの事を考えるとCOは無しのがいいと思う。ただ、細かく決めすぎると逆に狼に利用される事も考えられるし基本は結社員にお任せでいいと思うよ。
(49)2005/03/23 20:12:43
学生 ラッセル
メイ、その液体(?)は…。
食べると語尾に「うきょきょ」ってついてしまう謎の病にかかってしまう可能性があるから止めた方がいいと思う…。
代わりに今度は入れ立ての紅茶を用意してきたよ。
(50)2005/03/23 20:13:38
学生 ラッセルは、学生 メイの隣で紅茶を飲み始めた。
2005/03/23 20:13:46
学生 メイ
うきょきょ病?いや…そんな病気かかりたくないよ。
ミッキーに後で返しておくね。

ラッセルが入れてくれる紅茶もカフェオレも美味しいよ。

それから…昨日の纏め役のこと、褒めてくれた人有難う。凄い嬉しいよ。私はルーサーが確定白ならやって欲しいけど、私に出来る事があれば勿論サポートさせてね。
(51)2005/03/23 20:17:33
学生 メイは、学生 ラッセルと一緒に紅茶を飲んでいる。話に華がさいてるようだ。
2005/03/23 20:18:13
ごくつぶし ミッキー
ラッセル…僕を吊り候補に挙げてくるとは、やるなぁ。
まぁ、占い候補に挙げられるよりはマシなので、よしとします。
(しかしこのキャラ、嫌でも目立つなぁ…)
(*16)2005/03/23 20:19:26
ごくつぶし ミッキー
提案を交えてるから様子見の意見が多いんですよ…。
半分まとめ役をやりながら、自分の意見を強く出しすぎるとミスリードだと言われちゃうじゃないですか。

と、表で言うべきかどうか。
2005/03/23 20:20:48
修道女 ステラは、ボロボロの修道服をまとい抜き身のハリセンを下げて入ってきた。
2005/03/23 20:21:03
お尋ね者 クインジーは、ようやく目を覚ました。昼寝にしては長すぎる。
2005/03/23 20:26:57
修道女 ステラ
…ただいま戻りました…今日の試験は本気で死ぬかと思いましたわ…
あら?このライオンは何でしょう…?

着替えとお風呂に行く前に、議題の答えられるところだけ答えていきますね。
(52)2005/03/23 20:27:48
学生 メイ
ゼロ>あちらでいうレジーナみたいなものかな?
ラッセルもなかなか鋭いね。

この村で壊滅できたら嬉しいな〜。
(*17)2005/03/23 20:28:23
修道女 ステラ
■3.仮決定24時・本決定13〜14時
■4.ルーサーさんが白だった場合のまとめ役
メイさんに意見のとりまとめを行ってもらい、最終決定をルーサーさんに行ってもらう。
利点:
1.まとめ役の負担分散。
2.最終決定権を確定白(狂人の疑いは残るけど)が持つことで、リスク低減。
3.もしメイさんが狼でも、全員の注目の集まるまとめ役を続投すればいつかボロが出るとの考えから。
(53)2005/03/23 20:28:25
修道女 ステラ
私的にメイさんの昨日のまとめは大変上手で、不審な点は無かったと思いますので、引き続き議論の進行と意見のとりまとめを行なって頂きたいです。
また、黒判定COがなければ最終決定をルーサーさんにお願いすることで、より安全な決定が行えると思います。

では、お風呂に行って参りますね。また後ほど。
(54)2005/03/23 20:28:58
修道女 ステラは、ライオンの死骸をちょいとつまんで、部屋の隅に畳んでおいた。
2005/03/23 20:29:39
お尋ね者 クインジー
うおー寝すぎた!
って邪魔したか。まーラッセルがんばれや。

議事録読んで回答するわ。
(55)2005/03/23 20:29:58
お尋ね者 クインジーは、ライオンの死骸を蹴っ飛ばしてから台所でコーヒーを淹れ始めた。
2005/03/23 20:30:39
ごくつぶし ミッキー
それはレジーナがかわいそうな気が…。

油断せず慎重かつ時に大胆に行動すれば、きっと壊滅できますよ。そのときはラッセルからナナを奪還ということで。

うきょきょきょきょ。
(*18)2005/03/23 20:33:42
学生 ラッセル
ちなみにミッキーさんの立ち位置は、どちらかというと狂人>狼だと考えているけどね。
うーん、ちょっと今回は目立ちすぎかなぁ。今日は襲撃されたらどうしよう…。
2005/03/23 20:35:38
学生 メイ
うきゃきゃきゃ?

うきょきょきょ
(*19)2005/03/23 20:36:51
新米記者 ソフィー
前振り通り、いきなりミッキー吊りですか(爆笑)
うーん…ミッキーの中の人がもしも私の考えている通りなら…むむむ。
…さて、人狼さんはどこですか?
私も頑張って探さなくちゃ、です。
2005/03/23 20:45:13
新米記者 ソフィー
中の人予想票〜♪

\\\書看習牧修記男女流尋冒美吟ご異
中の人_____私__く____ま_

2005/03/23 20:45:59
新米記者 ソフィーは、辺りが暗くなっているのに気づいて慌て顔を上げた。
2005/03/23 20:46:46
牧師 ルーサー
ヒュー、私はヅラではありませんよ!!
そういうあなたこそプロピアのお世話になってるんじゃありませんか?

■4.確定白になった場合はまとめ役でも構いません。
もちろん昨日のまままとめはメイさんにやっていただいて私は補佐という形でも構いませんけど。
■5.霊能者が出るまではCO無し、霊能者が出たら占い先になった場合はCOして欲しいです。ただ占いを無駄にしないためには4日目あたりには無条件でCOしていただきたいところですけどね……トラップに過剰な期待をするより確実にグレーを狭めていきたいですから。
(56)2005/03/23 20:49:40
新米記者 ソフィー
ああっ、こんな時間になっちゃった!!
(くんくん)…階下からなんだか良い匂いがします……
(57)2005/03/23 20:50:05
ごくつぶし ミッキー
そうそう。その調子。
Repeat after me... うきょきょきょきょ。

さて、誰を占い&吊り候補に挙げるかなぁ。
(*20)2005/03/23 20:51:21
牧師 ルーサーは、うきょきょ、といいながらライオンの死骸相手に踊っている。
2005/03/23 20:51:36
牧師 ルーサー
実はペーターぽいからとかいう理由で占い対象にされてたらやだなー。
前回は最後まで占い吊り回避で今回は真っ先に槍玉だなんてorz
2005/03/23 20:52:59
新米記者 ソフィー
…ぇ…アーヴァインさんが?!
人狼の噂は本当だったんですか。
ご冥福をお祈りしますっ…

oO(伝説と同じように15人…伝説の再来なのかしら…
…これはスクープねっ!!頑張れ♪ソフィー♪)
(58)2005/03/23 20:54:04
ごくつぶし ミッキー
議事録ながっ…。さて、占いと吊りの希望を挙げたいと思います。

ですが、その前に。皆さん、すでに狼にミスリードされていますよ。
「うきょきょ病」と僕の相関関係が指摘されているようですが、これは全く根拠の無いでっち上げです。
僕が一度でも、「うきょきょ」と発言しましたか?
もう一度、冷静になって考えてほしいです。
(59)2005/03/23 20:57:20
ごくつぶし ミッキー
なんて、ネタをやっている場合なのか?俺は。
(*21)2005/03/23 20:57:29
学生 メイ
うきょきょきょ
(*22)2005/03/23 20:59:19
新米記者 ソフィー
また議事録が凄いことになってますね…
夕食をいただきながら頑張って読んでみますっ。
議題には答えられるところだけ答えておきますねっ♪
(60)2005/03/23 21:00:30
新米記者 ソフィー
(爆笑)>>59
確かにそうなんですよね…>うきょきょ
うーん、これは何かの陰謀なのでしょうか(苦笑)
2005/03/23 21:03:11
新米記者 ソフィー
【議題】
■1.2…まだ保留ですっ。
■3…仮決定は24時ころで、本決定は明日ならば13時頃を希望しますっ。もちろんいろいろ決まってしまえばコミットにも賛成ですよ。
■4…白が確定したらまとめ役は牧師さんになってもらえるといいのではないですか?もちろんできる限りお手伝いしますよっ。もちろん牧師さんが嫌と言うならメイちゃんのまとめ役続投でもいいと思います。
■5…うーん、難しいところですけど結社の方に任せますっ。トラップのことを考えたらCOしない方がいいんじゃないでしょうか?

今はこんなところですねっ。
(61)2005/03/23 21:08:41
新米記者 ソフィーは、『いただきますっ♪』と手を合わせ夕食を食べ始めた。(はむはむ)
2005/03/23 21:09:23
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに『落ち着いてくださいねっ』とお茶を淹れて手渡した。
2005/03/23 21:10:23
ごくつぶし ミッキー
これだけ多弁メンバーが集まった村です。寡黙は逆に目立ちます。
ですので、人狼は中庸〜多弁に多いのではないかと思っています。

●占いはラッセルさんとクインジーさん。

ラッセルさんは恋敵(勘違い)だから…じゃなくて、発言に理のかなったものが多く、目立ちすぎずかつ一定の発言力を確保しています。
ただ、それだけに、昨日の「占い先が占い師ならCO」発言 (80) が、人狼の占い回避策に見えるのです(初日は襲撃もありませんしね)。
(62)2005/03/23 21:10:58
ごくつぶし ミッキーは、お茶を飲みながら日本の心を思い出した。
2005/03/23 21:11:39
ごくつぶし ミッキー
クインジーさんも同じく的確な発言が多いのですが、昨日の218にて、メイさんを占い先に挙げていますが、特に理由を言うこともなく223にて撤回されたのが気になっています。

どちらも言いがかりに近いので、気を悪くされないでくださいね。
(63)2005/03/23 21:15:17
お尋ね者 クインジー
議事録多すぎ。の割りに初日だけに中身が薄いな。
■1.占い●ヒュー、ギル 中庸 まだわかんねー。
■2.吊り▼ソフィ ステルスなら位置的にこのへんか?(牧師が白確ならメイ)
■3.仮24時・本13時
■4.まとめ:牧師白なら牧師。
パンダなら結社1COまとめ希望。よくよく考えたら、このまま2潜伏は地雷っつっても逆に危なくねーか。片割れ食われて騙られたら全吊りするにしろも吊り回数が勿体ねえ。地雷は1でも2でも牽制になると思うし。
■5.黙って占われてこその地雷じゃねえのかと。

んん、吊り希望はアレだな…ラッセルとギルに殺されそうだな。俺が吊られそうだぜ…
(64)2005/03/23 21:17:08
お尋ね者 クインジー
む、初日じゃねえ、2日目だな…

どっちにしろマンジが来ねーと始まらんな。
(65)2005/03/23 21:20:19
冒険家 ナサニエル
あんまメタ情報に振り回されんようにしないとな…。
とりあえず素に戻って、今までのざっと見印象表。
■薄灰:メイ、ステラ、ミッキー、クインジー、ルーサー、ネリー、ヒューバート
■灰:コーネリアス、ギルバート、マンジロー、ハーヴェイ
■濃灰:ニーナ、ラッセル、ソフィー
薄灰に一匹〜二匹混じっていそうな気がするなぁ…。

うーむ……議事録洗ってくるか…。
2005/03/23 21:20:24
ごくつぶし ミッキー
>>59 はネタだったのですが、読み返すと奇妙な威圧感がありますね(苦笑)
ソフィーさん、怖がらせてしまったらごめんなさい。

▼吊りですが、ギルバートさんを挙げさせてもらいます。
正直、情報が少ない時点では誰も吊りたくないのですが、消去法で発言数の割りにRPが多いかなと思ったのでギルバートさんを選びました。
(66)2005/03/23 21:20:50
新米記者 ソフィー
おぉぉぉ>>64
中庸は中庸でも白ですよ〜(笑)
これは占い師COせよという神のお告げでしょうか?それとも?
C国以外の国ではそうするのが常套手段だとは思いますが…
…とりあえず本国のログを読んで参ります(笑)
2005/03/23 21:22:32
冒険家 ナサニエルは、集会場に戻ってきた。
2005/03/23 21:23:46
冒険家 ナサニエル
…………
(67)2005/03/23 21:24:32
冒険家 ナサニエルは、ライオンの死骸が移動しているのが気になっている。
2005/03/23 21:25:09
ごくつぶし ミッキー
>>48
ラッセルさん。素で分からなかったので教えてほしいのですが、議題5は意味が無いでしょうか?
以前、潜伏していた結社の方が独断でCOして、村が混乱した経験があったので、村としてのコンセンサスを取っておいたほうがいいと思っての提案でした。

狼側に有利になる議題でしたら、僕も取り下げたほうがいいと思います。

(能力者をどうやって絞り込めるのかも分からなかったのですが、これはエピか独り言で教えてください)
(68)2005/03/23 21:25:34
新米記者 ソフィー
…って……>>66
その口調…ミッキーさんには私が誰かということが、
既にばれていますかっ(爆笑)
ばれていて(かつ私の予想があっていて)、かつ狼さんだったら…
もうちょっとお近づきになりたいかもしれません(笑)
狂人はここですよ〜…
2005/03/23 21:25:44
ごくつぶし ミッキー
ギルバートさんは占いと吊りに票を分散させて、占いと吊りの両方を回避させたいと思ってます。
(*23)2005/03/23 21:26:56
冒険家 ナサニエル
まあいいか…議事録洗ってくる。
(69)2005/03/23 21:27:40
ごくつぶし ミッキー
本当に占い師COして信用されるのか?(苦笑)
2005/03/23 21:27:48
学生 メイ
ルーサー確定白前提で暫定で残りの議題に答えるね。

■1.●ギルバート
>>1:274を引き続き。ギルって発言は多いんだけど、あまり建設的な意見が少ないっていうか、RPで様子みてる感じがするよ。

●クインジー
昨日は黒狙いで占い希望を出す流れだった。勿論クインジーも黒狙いで出してる。>>1:218で黒狙いで私って言っててその後>>1:223でメイ占いなしで黒狙いって「ん?」>>1:230で白狙いでメイ占い「んん?」矛盾してない?

>>1:303も「メイ占って白確っても狂人疑惑は付きまとうんだろ」ってそれは結社以外の確定白は誰でもあるよね。そのための非占/非霊宣言だったわけだし。で、ステラ>>1:236だってよく考えたら、私をずっと吊らないわけないと思うよ。灰色なら怪しければ占いや吊りにするのが当たり前。鋭いクインジーがそこまで考えずに陳腐な理由でステラを疑ったのも気になる。クインジーらしくないというか…
(70)2005/03/23 21:27:57
冒険家 ナサニエルは、サバイバルナイフでライオンを解体しながら議事録を読み始めた。
2005/03/23 21:28:01
学生 メイ
>>*23 そのつもりであげたよん。
(*24)2005/03/23 21:28:17
ごくつぶし ミッキー
>>70
狙いどころ(クインジー)がかぶりますなぁ(笑)
(*25)2005/03/23 21:29:08
お尋ね者 クインジー
やっべー占われたら食われそうじゃねえの俺ー

守護者らしく大人しくしてりゃ良かったな…ただクインジーが大人しいとそれはそれで気味わりーんだよな…即吊り!みたいな。

俺の愛刀は正宗。大振りだが抜き身がキレーなんだわこれが。
眺めてゾクゾクすんのはいい刀だぜえ…斬りてえ…
2005/03/23 21:29:25
学生 メイ
■2.▼ハーヴェイ 
ごめんね、印象に残らないんだ。昨日人狼は私占いを希望した中にいると思うの。その中から中庸ステルス狙い。

これだけ多弁な村で初日の吊りは難しいね。
(71)2005/03/23 21:30:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/23 21:31:32
学生 メイ
ちなみに、何故ギルが第一でクインジーが第二かって言うと、ぶっちゃけどっちが第一でもいいの。

だから逆説的に考えた。白ならどうする?って…
クインジーの方がギルより建設的な意見が多いから白だった場合、喰われたらやだな…あ、決してギルならいいってわけじゃないよ。
(72)2005/03/23 21:33:29
学生 メイ
被るね…クインジー消したい!!
(*26)2005/03/23 21:33:52
学生 メイは、pt温存するね。その間に銅像磨いてくる。今日忘れてたよ。
2005/03/23 21:34:28
学生 メイは、「カフェオレ!」ちがった…「カウェレ!」と言いながら磨いてる
2005/03/23 21:35:46
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/23 21:36:08
お尋ね者 クインジー
>>70
いや、悪いけど俺はお前を疑ってた訳よ。
だからな、村が白狙いでメイ占おうと俺にとっちゃ黒狙いだったわけよ。村が黒狙いでメイ外して他占うってんならそれでもいいって言ったんだが。
ステラ占いが陳腐な理由か?なんせ初日だ。俺には十分な理由だったぜ。
っつーかそれが俺らしくないとか訳がわからんのだが。

あー、じゃあついでにメイにひとつ聞いときたい。
初日にやたら霊能者に固執してたのはなんでだ?
俺がお前で引っかかってンのはそこだけだ。余裕あったら説明してくれ。
(73)2005/03/23 21:38:17
学生 ラッセル
>>68
あまり詳しくは説明しないけど…。
僕は初日に回答した通りなんだけど、【基本的に結社員さんの判断に任せる】方針でいいと思ってる。
後、この村に独断で悪手を取る人はいないんじゃないかな?と思ってる。(思い込みかもしれないけど)
だから、この議題は狼側に色々とヒントを与えるだけという結果になり兼ねないと思うんだ。
(74)2005/03/23 21:39:08
ごくつぶし ミッキー
さて、メモも張ったし、今日はこれで休みます。
プレゼントした壺も、つき返されちゃったしなぁ…。運命の人探し、先は長いか。
(75)2005/03/23 21:39:52
学生 ラッセルは、学生 メイと一緒に銅像を磨きに行った。「カウェレ」と呟いている。
2005/03/23 21:40:23
お尋ね者 クインジー
いやいやいや

 頼りになりそうなら占っちゃ駄目でしょ

食われるでしょ。
わかってくれよメイたん…

ハーヴは白だと思うがね。ラッシーのが怪しいって。
2005/03/23 21:40:39
学生 ラッセル
能力者と書いたのは、僕が結社員だからです(苦笑)
結社員と書いちゃったら僕が襲撃される可能性が上がっちゃいそうで…。

ふと思ったけど、メイの立場を共有者がやると凄く有効かも。
(自身以外の占い候補も出させて、自身占いが多数ということであれば共有者CO。1人しか挙げない場合、大っぴらに仲間売りはしてこないだろうし、自身占いによる意見からの狼候補絞込みもできそう)
次回以降、考えてみようかな。
2005/03/23 21:43:16
ごくつぶし ミッキー
>>74
回答ありがとうございます。らじゃ (・_・ゞ
まぁ、ハッキリとは納得していませんが、ラッセルさんの言うことなら信用してもいいかと思います。
(白と思っているかどうかは別として、ですね)

ということで、僕がだした「結社員が占われたらどうする?」という議題は取り消すことを希望します。
では…。
(76)2005/03/23 21:44:05
学生 ラッセル
あ、この国では結社員だった…(しょんぼり)
2005/03/23 21:44:10
ごくつぶし ミッキーは、おとなしく集会所から出ていった(珍しい)。
2005/03/23 21:44:50
学生 メイ
>>73
だってステラの「占わず吊らず守護者も守らない」だけどさ。私が灰でいるのにずっと占わず吊らずいると思う?怪しかったら占うだろうし、吊るでしょ。それが何故分からんのかと。

それから霊能者に関しては、>>1:143である程度説明してるよ。占い先になった能力者をCOさせるかどうかの話になって、私は霊能者を占うのだけは勿体無いと考えたよ。それを分かってもらうために執拗に説明してたつもり。勿論占い師と霊能者ダブル騙りが出ればライン作りも必要かもしれないし、どの占い師がどの判定を出すっていうのも情報。でも騙りが出たら大抵霊能者はローラーだよね。吊るのに占うのって勿体無くない?霊能者が1人なら占うまでもなく確定白。だからだよ。

それから纏め役が誰もでなかったから初日霊能者CO案で割と霊能者が確定するケースがあるから、それを提案したまで。
(77)2005/03/23 21:45:38
ごくつぶし ミッキー
今日の襲撃先ですが、このまま能力者のCOが無ければ、今日の占い先を希望します。
牧師さんは守られている気がするので。
(守護者さんは裏をかいてきますかねぇ…)
(*27)2005/03/23 21:46:49
学生 ラッセルは、学生 メイに発言促しておいたほうがいい?
2005/03/23 21:49:22
学生 メイは、学生 ラッセル「うん、ごめんね。いつも…」
2005/03/23 21:50:35
学生 メイ
占い先か…それが無難かね。とりあえずルーサーは占い師じゃない事確定だし、うまくないね。
(*28)2005/03/23 21:51:27
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/23 21:52:07
学生 メイは、学生 ラッセル「ありがとう…」
2005/03/23 21:53:42
お尋ね者 クインジー
>>77
あんまし言うのは無粋だが、灰まとめっつーのは後々切羽詰ってきたら尚更吊り占いしづらいんだよ。手数が勿体ねえからな。
って言うと昨日賛成しとけよって話なんだが。

霊能者については了解した。
だが霊に白確が居ればローラーやめて吊り一手温存できるって考えもあるぜ。中盤以降は尚更占いより吊りが重要だからな。
…pt使わせて悪かったな。俺の促しはお前のために置いとくぜ。
(78)2005/03/23 21:54:55
冒険家 ナサニエル
クインジー……普通に素だと思う俺が甘いのか…?うーん……。
メイは場数をかなり踏んでる感じがする。攻撃慣れしている。村人だったら心強いが、狼でもこれぐらいはしそうな感じがするところが怖い…。
2005/03/23 21:55:43
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/03/23 21:57:00
お尋ね者 クインジー
まー、しゃーなしにやったまとめ役で即吊りってのはいい気はしねえわな。
こっちで謝っとこ。スンマセン!
恨むなら結社を恨んでくださいと(笑)


2005/03/23 21:58:10
お尋ね者 クインジーは、「…見るからに俺悪人じゃねえかよ…」 orz
2005/03/23 21:59:04
学生 ラッセルは、少し席を外します。また後で。
2005/03/23 22:01:09
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2005/03/23 22:01:56
学生 メイ
>>78
勿論、クインジーが言うことも一理あるよ。霊確定白なら吊りが一手浮くっていうのもね。
それでも私は奇数人数での狂人は怖いな。(ex村狂狼)だから、対抗が出てるのに確定白の霊能者を妄信したくないんだよね。
(79)2005/03/23 22:04:03
学生 メイは、お尋ね者 クインジー「話せてよかったよ。それと…悪人なのは元々…だよね?笑」
2005/03/23 22:04:25
お尋ね者 クインジーは、「…俺のどこが悪人だっつう」とライオンの死骸を滅多切り。
2005/03/23 22:10:32
学生 メイは、お尋ね者 クインジー「私を…苛めるじゃない(涙)。ラッセルー(号泣)」
2005/03/23 22:11:58
冒険家 ナサニエル
クインジー!!何しやがるっ!!毛皮が傷むじゃねぇか。せっかく集会場の床に敷こうと思ってたのに……。あーあ……。
(80)2005/03/23 22:19:06
冒険家 ナサニエルは、滅多切りのライオンを見てため息をついた。
2005/03/23 22:19:19
お尋ね者 クインジー
あー?
ライオンの毛皮なんざ悪趣味なんだよ!
ったく…くせえんだよ獣はー。

…まあ飲め。
(81)2005/03/23 22:22:40
お尋ね者 クインジーは、一升瓶片手に晩酌中。ヨッパって言うんじゃねー!
2005/03/23 22:23:37
学生 ラッセルは、学生 メイを慰めた。
2005/03/23 22:25:28
学生 メイは、学生 ラッセルに抱きついた。「うわーん。クインジーが…(号泣)」
2005/03/23 22:26:40
学生 ラッセルは、学生 メイを抱き止めた。「うん、メイは頑張ってるよ…。」
2005/03/23 22:28:04
学生 ラッセル
中の人、ちょっと恥ずかしがってます。
でも、幸せだからいいや!(笑)
2005/03/23 22:32:51
お尋ね者 クインジーは、「…風呂行ってくんぜ。露天で一杯〜」と部屋を出た。いいもん。
2005/03/23 22:34:50
冒険家 ナサニエル
んで、大体読み返してみたけど、能力者も出てねえし、さすがに情報量少ないねぇ(苦笑)。うーん…これで占い二人、吊り一人は結構キツイね。

■占い:●ラッセル●コーネリアス
ラッセルは結構鋭い事を言うわりに序盤から多弁占いにこだわりすぎるのがちょっと俺的にハテナだから。色々考えてるはずだからこそ、ちとアンバランスで不思議な感じ。
コーネリアスは無難だね。もう少し色々喋って欲しいな。同じ位置づけにネリーやソフィーやギルバートもいるんだけど、無難な感じが一番強いのはコーネリアスだから、とりあえず占いに突っ込んでみる。

■吊り:▼ニーナ
真っ黒ってわけじゃないんだよね。ただ、昨日の立ち位置を決めかねてるような印象と、結社や能力者を早めにオモテに出したがるとこかな。単純に俺と考え方が違うだけかもしれないんだが、他に判断材料もないしね…。判断がつきかねてる色無しの一群の中で、ちょっとひかかるなぁ程度なんだけどな。ごめんね。
(82)2005/03/23 22:37:11
冒険家 ナサニエルは、窓を少し開いて、煙草に火をつけた。
2005/03/23 22:38:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/23 22:38:59
冒険家 ナサニエル
ああ、俺もメモ貼っておかないとな。忘れるとこだった。
(83)2005/03/23 22:40:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/23 22:42:10
流れ者 ギルバート
ただいま
今戻った。勘命のハチっす(ォィ
議事録読んでくるぜ。
(*29)2005/03/23 22:42:23
学生 メイ
こんばんは〜。今日も大丈夫そうだね、このままだと。
さて、集計でも始めようかな。
(*30)2005/03/23 22:43:18
美術商 ヒューバート
さて、すっかり遅くなってしまった。答えていなかった占い希望と吊り候補を挙げていくことにするよ。
まず昨日と今日の会話を
1:発言の中に意見や主張が少ない人(これは私もだけど)
2:絶対的な発言数が少ない人
の2点に絞って見てみた。まあ要するに多弁放置、中庸占い、寡黙吊りだね。
1に該当すると思うのはギルバート君、ハーヴェイ君、ソフィー君、コーネリアス君
2はハーヴェイ君、ラッセル君、ナサニエル君、コーネリアス君、マンジロー君

上記から1と2に重複している人を次期吊り候補として除くと残るのはギルバート君とソフィー君になるので占い候補は
●占:ソフィー君、ギルバート君

そして2番の中から意見等で私的に印象の薄かった人
上位2名ハーヴェイ君とコーネリアス君を比較してみて
▼吊:コーネリアス君
を挙げさせて貰う。色々理由もあるのだろうが、すまない。
正直多弁系が多い村の序盤は大変だ。散々悩んだが
この程度のとっかかりしか出せなかったよ。
(84)2005/03/23 22:57:14
修道女 ステラ
ふぅ…良いお湯でしたわ。

灰まとめ役について、ちょっとだけこの作戦のカラクリをお話ししますわね。

まとめ役というのは、議事録を読み各人の意見を集計しなくてはならないので、大変な時間と労力を必要とします。
狼が灰まとめ役に立つ場合、多分もっとも頭の切れる者…リーダー狼と予想します。
しかし、村の意見のまとめと狼側の作戦会議とでオーバーワーク気味になり、早晩どちらかにボロが出ることになるでしょう。それが狙いの一つです。
寡黙の居ない村で、まとめ役業務と狼側の作戦立案を同時にこなせるスーパー狼はそうそう居ないでしょうからね。

メイさんが人間だった場合、狼にとっては喰うに喰えないまとめ役ということで邪魔なことこの上ないでしょうね。

「占わず吊らず守らせない」と言いましたが、それは絶対ではありませんわ。
【ある条件】を満たした場合、メイさんを狼と判断し吊る場合もありますので、お忘れ無きよう。
条件についてはまだ言えませんけど…ちょっと考えるとわかるかもしれません。

うーん、こうして文章にしてみると、私ってば腹黒いですわ…(汗)
(85)2005/03/23 23:03:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/23 23:03:44
学生 メイ
>>85
こなしてやるぞー。ボロはださないぞー。(喰われないけど…)
(今月は暇だから…)
(*31)2005/03/23 23:05:35
修道女 ステラ
☆メイさんを吊る条件☆

自らまとめ役を降りる意志を見せた場合、吊ります♪
まとめの内容に明らかな矛盾があった場合、吊ります♪
明らかに村側に不利な発言があった場合、吊ります♪

占いの余地はないのがこの作戦のキモですわ。
2005/03/23 23:06:48
美術商 ヒューバート
死ぬかもしれない試験とかハリセンのキレ具合とか黒い意見とか、ステラ君は本当に修道女なのだろうかね・・・いや、別にけなしている訳ではないよ。むしろ素敵な位だよ、うん。
(86)2005/03/23 23:08:31
学生 メイ
ある条件って…喰われないで残ったことだよね?
(*32)2005/03/23 23:08:43
流れ者 ギルバート
今戻ったぜ〜
(*33)2005/03/23 23:10:01
美術商 ヒューバート
ああそうだ、忘れていたよ。上物の白ワインを持ってきていたのだった。私の好きなドイツ、という国の白ワインだ。これが存外和食に合うのでね。つまみに枝豆と揚げだし豆腐を作っておいたから、ぜひ試してみてくれ。
(87)2005/03/23 23:10:12
流れ者 ギルバート
今戻ったぜ
(*34)2005/03/23 23:10:31
流れ者 ギルバート
すまん、囁きチェック外れてるの忘れてたorz
(*35)2005/03/23 23:11:12
学生 メイ
??? 誤爆ってないよ?
(*36)2005/03/23 23:12:48
冒険家 ナサニエル
ああ、少し目を離している隙に人が来たな。こんばんは、ヒューバート、ステラ。
(88)2005/03/23 23:13:22
冒険家 ナサニエル
ヒューバートのカテゴリー分けは面白いな。発言回数が多い者はみんな多弁に入ってとりあえず放置なのかい?言ってる内容は関係なく数が多ければいいという考え方?良ければもう少し詳しく聞いてみたいな。
(89)2005/03/23 23:17:26
学生 メイ
>>85もそうだけど、他の人にも…
私は皆と一緒の灰色だからね。妄信して欲しくないし、怪しければ占いや吊りに挙げてね。

>ルーサー
卍が来てないけど、仮決定24時を希望してる人多いし(ミッキーは23時までみたいだけど)、決定権はお願いしていいかな?一応集計は私がしてるよ。
(90)2005/03/23 23:17:28
学生 メイ
【現時点】
\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●______書流_美男記_男_
●______尋尋_流吟流_尋_
▼______穀書_記看吟_流_
(91)2005/03/23 23:18:50
冒険家 ナサニエルは、メイもいたのか。こんばんは。
2005/03/23 23:19:00
学生 メイは、冒険家 ナサニエル「こんばんは。」後でお酒飲もうね♪
2005/03/23 23:19:38
冒険家 ナサニエルは、かわいい妹分の頼みとあれば、喜んで。
2005/03/23 23:20:44
牧師 ルーサー
今逆転裁判やってたんですよ。

出てくる猿の名前が「ルーサー」

……猿かよ俺っ!_| ̄|○
2005/03/23 23:21:35
ごくつぶし ミッキー
>>*32
ですね。
(*37)2005/03/23 23:22:29
牧師 ルーサー
>>90
了解ですが……
マンジローさん待たなくて大丈夫ですかね?
一応皆さんの視点だとマンジローさんくるまで私は白確定しないんですが……
(92)2005/03/23 23:23:07
流れ者 ギルバート
おっす、議題に答えるぜ。メモの貼っとくか。
■1.
●マンジロー
発言は少ないが、鋭いと思うんだよな。鋭い分立ち位置としては、狼にとっていいはずだぜ。狼は村人の知らない情報を持ってる点もあるしな。ボロ出しにくいしな。
●ステラ
>>53
メイが狼だったらいずれボロが出るかもしれないのは分かるけど、それだと、メイが取りまとめるれるってことは、ルーサーをある程度操れるってことだとと思うんだよ。
それって危険だろう。普通なら、両方がそれぞれにまとめ手話し合うと思うんで、それが疑問で上げてみた。
■2.▼ハーヴェイ
印象が薄いんだよな。
>>109 でクインジーに追従してるように見えるぜ。まあ、同意を二回も使ってるからかも知れんがな。
能力者いねぇし、情報少ないし、ぶっちゃけ、俺、勘派だし!
(93)2005/03/23 23:23:53
牧師 ルーサー
と、いうわけでヒューバード、女の子とみたら全部に手だそうとするのはやめたほうがいいですよ。
(そんなんだから中々結婚できないんですよっ!)



うきょきょ。
(94)2005/03/23 23:24:58
学生 メイ
>>92 卍いつ来るかわからないし、とりあえずは仮決定出してもいいと思うよ。もし卍が黒判定COするなら、本決定まで時間あるわけだし変更は可能じゃないかな。

昨日は仮決定なしでちょっと不満ある人もいたから、今日は時間で出したほうがいいと私は思うよ。
(95)2005/03/23 23:26:42
見習いメイド ネリーは、こんばんは。早めに占い吊り希望書きますね。
2005/03/23 23:27:03
牧師 ルーサー
ルーサー=猿のイメージが離れなくて一人で苦しんでますorz
2005/03/23 23:27:24
冒険家 ナサニエル
うーん…ギルバートちょっと白っぽい?
2005/03/23 23:27:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/23 23:28:56
冒険家 ナサニエル
■薄灰:メイ、ステラ、ミッキー、クインジー、ルーサー、ギルバート、ネリー(?)、マンジロー
■灰:コーネリアス、ハーヴェイ、ヒューバート
■濃灰:ニーナ、ラッセル、ソフィー

2005/03/23 23:32:01
流れ者 ギルバート
おっし、議題にも答えたし酒と甘いものもって来たぜ。
今日は、萬歳楽 加賀の白山
ベルリーベのフォンダンショコラだぜ。
甘いおやつには、甘めの酒が良く合うんだぜ。

マンジいなくても、牧師の意思は聞きたいんだがな(やるのかやらないのか
(96)2005/03/23 23:33:19
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートのワインをグラスについで、居合わせた人に配った。
2005/03/23 23:33:28
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに酒とおやつを差し入れに行った。
2005/03/23 23:34:23
美術商 ヒューバート
こんばんはナサニエル君。
いや、多弁も一まとめにはしていないよ。数だけではそれこそ一行でも発言1だからね(苦笑)。
なので発言を追って多弁の中でもRP比率が多目で主張が薄いと感じた者をカテゴリーの1に挙げてあるよ(ギルバート君とかソフィー君だね)。
私は基本的に多弁で意見や主張をミスを恐れずに言える村人は発言から白黒を見たいと考えているし、占うべきではないとも考えているから序盤は多弁放置にしたい(襲われては損失だからね)。
それに、能力者騙り役の人狼はどうしても言動が慎重になるだろうから、それを狙っての中庸占いでもあるよ。こんな答えで良かっただろうか?
(97)2005/03/23 23:35:22
冒険家 ナサニエル
(ギルバートはさり気に、尽くすタイプだな(苦笑))
(98)2005/03/23 23:35:51
見習いメイド ネリー
■1:占い●ナサニエルさん ギルバートさん 
ナサニエルさんは、昨日のまとめ役他薦に関する発言以外はあまり印象がないのです。1つ目立つ意見を言ってあとはステルスするという戦略を以前見かけたので非常に気になります。
ギルバートさんに関しては、昨日から引き続きですね。>>285
■2:吊り▼ニーナさん
ニーナさんは、村の雰囲気を盛り上げて頂ける発言は多いのですが、昨日・今日と議題回答などは発言が不明瞭なのが気になりました。ステルス狙いですね。
(99)2005/03/23 23:36:05
美術商 ヒューバート
さて、すまないが今夜はこれで失礼させてもらうよ。急な商談が舞い込んでしまったのでね。なにか質問等あったら明日朝から答えさせて貰うよ。それではまた
(100)2005/03/23 23:36:54
冒険家 ナサニエル
>>97 了解だ。ありがとう。ワインいただいてるよ。
(101)2005/03/23 23:37:11
ごくつぶし ミッキー
集計、手伝いましょうか?
今日はあまりやることがないですね…。
(*38)2005/03/23 23:37:31
美術商 ヒューバートは、「プロージット!」ワイングラスを一気にあおり、出て行った。
2005/03/23 23:37:38
学生 メイ
大丈夫だよ。しかし…ハチがまずい。

\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●__冒___書流異美男記_男_
●__流___尋尋修流吟流_尋_
▼__看___穀書書記看吟_流_
(*39)2005/03/23 23:37:58
美術商 ヒューバートは、ルーちゃん、余計なお世話だよ!ベー!!
2005/03/23 23:39:16
見習いメイド ネリー
>>92
(あまり人のことは言えないのですが、)マンジさんは最終決定の確認をされていないようなので、占い師だとしても牧師さまを占っているのか謎かと思います。
私は暫定白としてまとめ役をお願いしたいですね。
(102)2005/03/23 23:39:17
冒険家 ナサニエル
うーん、言われたか(笑)。まあこれは言われても仕方ねえな。
2005/03/23 23:39:29
流れ者 ギルバート
このままだと、俺が占い師騙ることになりそうだな。
(*40)2005/03/23 23:41:28
ごくつぶし ミッキー
おおっ。さすが仕事が速い。
でも、意外と希望出していない人も多いんですね…。
もう少し、ハチには吊り希望が出ると思ったのですが、ちょっと予測がずれましたね。

しかし、これだけ意見が出てない状態で、仮決定はどうしたものやら。
(*41)2005/03/23 23:41:43
学生 メイ
あと半数の意見がでてないから何とも言えないけどね。第二には入るかな?
(*42)2005/03/23 23:42:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/23 23:43:14
ごくつぶし ミッキー
できれば、クインジーを占い先にして、食べちゃいたい…。
意見がまだの人に期待ですね。
(*43)2005/03/23 23:43:26
牧師 ルーサー
私の意見も述べておきますね。

■1.マンジロー、クインジー
■2.コーネリアス

はっきり申しまして、この村は「初心者で右も左もわかんないので寡黙なんです」という方はいらっしゃらないと思います。しかしその中でもマンジロー、ハーヴェイ、コーネリアスあたりは目立って印象が薄い。
ハーヴェイからは昨日論文で忙しいと理由を聞いてますし、マンジローも一応仕事のようです。
しかしコーネリアスは今日については特に何も聞いていないのにまた発言がほとんどないような状況です。
何か他に意図があるのでは?と思いました。
そして同じく寡黙からマンジロー、多弁からクインジーを選びました。クインジーは結構流れができかかってきたところに異質な意見を投げて食い止めてるようなイメージがありますので。
(103)2005/03/23 23:44:08
見習いメイド ネリー
どうもすれ違いの方が多いようです。すみません。
ヒューバートさんの白ワインに合いそうなおつまみ…うーん。

ドイツでは今が旬のアスパラガスとマッシュルームを炒めたものと、カマンベールチーズの網焼きブルーベリーソース添えをお作りしますね。
(104)2005/03/23 23:44:09
ごくつぶし ミッキー
ミッキーが占い先に全く挙がっていないのが不思議ですな…。
(*44)2005/03/23 23:44:20
冒険家 ナサニエルは、煙草をくゆらせながら、ライオンの傷み具合を調べている。
2005/03/23 23:45:01
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスさんは、魔性の「彼女」じゃないかとも思っているんですけどねぇ。
2005/03/23 23:45:04
修道女 ステラ
■占い先
1.ミッキーさん
積極的に議題を提案したりしていらっしゃいますが、その割に意見が薄いような気がします。また、>>30で結社員の動向を非常に気にしているのも気にかかりますね。
潜伏結社員の動きが気になるのは、狼側だと思われますから。

2.クインジーさん
【白確or結社が出た場合はメイ吊り】(>>1:303)は狼が確実に初回吊りを回避する口実のようにも見えますわ。
狂人が人狼を知り得ないこの村では「騙らない狂人」は、狼側にとって損失の方が大きいと私は考えます。

■吊り先
ギルバートさん
発言数は非常に多く存在感は強いのですが、それに反して意見の密度が非常に低いように思えます。
多弁ステルス狼もしくは出番待ちの狂人のような印象を受けました。

■結社員さんについて
ここまで潜伏したのですから、地雷でも能力者騙りでも可能ですわ。お好きな作戦でどうぞ。

少ない情報の中からの選出、理由付けですので、言いがかりに近いところも少々あります、お気を悪くしないで下さいね。
(105)2005/03/23 23:45:10
流れ者 ギルバート
ステラ良くやったって感じ?(笑)
(*45)2005/03/23 23:46:24
牧師 ルーサー
>>96
すでに>>56で回答済みですよ。



うきょきょ。
(106)2005/03/23 23:46:51
見習いメイド ネリーは、自分のグラスに白ワインをそそいだ。
2005/03/23 23:46:54
流れ者 ギルバートは、酒とおやつを食べている。
2005/03/23 23:47:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/23 23:47:48
ごくつぶし ミッキー
\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●__冒異穀_書流異美男記_男_
●__流尋尋_尋尋修流吟流_尋_
▼__看吟吟_穀書書記看吟_流_

GJ! これで、ギルとクインジーが同票ですね。
(*46)2005/03/23 23:48:22
ごくつぶし ミッキー
じゃなくて、クインジー5票にギル4票でした。
票が集まらなくても、一旦24時に仮決定だしますか?
…というか、仮決定は誰が出すんでしたっけ?
(*47)2005/03/23 23:50:06
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/23 23:50:37
学生 メイ
とりあえずはルーサーに出してもらうよ。このままだとクインジーになりそうだね。
(*48)2005/03/23 23:51:31
流れ者 ギルバート
牧師まだ感染してるのか。この薬の飲めよ。
(ニーちゃんから貰った薬を、牧師に放り込んだ。)
(107)2005/03/23 23:51:43
学生 メイ
\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●__冒異穀_書流異美男記_男_
●__流尋尋_尋尋修流吟流_尋_
▼__看吟流_穀書書記看吟_流_

あと5人か…むぅ…
(108)2005/03/23 23:52:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/23 23:52:33
牧師 ルーサーは、口から泡を吹いて悶絶しだした!
2005/03/23 23:52:47
流れ者 ギルバート
クインジー占い先で襲撃にもっていけそうだな。
俺は、微妙な位置にいるみたいだな(笑)
(*49)2005/03/23 23:52:55
学生 メイ
>ルーサーをはじめ、みんな
5人の希望が出ない状態でも仮決定は時間で出したほうがいいかな?
(109)2005/03/23 23:53:10
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの奇妙な声に怯えている
2005/03/23 23:53:26
冒険家 ナサニエル
うーん……候補が挙がり切らないのは困ったね…。
(110)2005/03/23 23:53:33
流れ者 ギルバートは、一気に酔いが醒め、おもむろにビンを捨てた。
2005/03/23 23:54:05
ごくつぶし ミッキー
ゼロが占い師でハチが霊能者、さらに狂人が潜伏してくれれば最高ですよねぇ。
(*50)2005/03/23 23:54:17
学生 メイ
>>*50 うんうん
(*51)2005/03/23 23:55:00
学生 ラッセル
結社員:ネリー
白?:ルーサー
薄灰:メイ、ステラ、ナサニエル
灰:ニーナ、ソフィー、マンジロー、コーネリアス、ヒューバート
濃灰:ミッキー、ハーヴェイ、クインジー、ギルバート

とりあえずこれぐらいのラインで…。
2005/03/23 23:55:26
牧師 ルーサー
(ルーサーの魂の声が聞こえる)

>>109
正直票がばらけてますから5人を待ちたいところですね……
ただ都合の悪い方もいらっしゃいますから、出したほうがいいとは思いますが。
(111)2005/03/23 23:55:33
流れ者 ギルバート
0時には一旦仮決定出した方がいいかもな。
何時埋まるかかわらんぜ。

(牧師に聖水を恐る恐る掛けた。
(112)2005/03/23 23:56:19
牧師 ルーサーは、「は、犯人は……ギルバードっ……ばたっ」
2005/03/23 23:56:31
冒険家 ナサニエル
あくまで仮決定だから出してもいいとは思うが…本決定者の負担がそれだけ重くなるからなぁ。マンジローはともかく、他の四人の昨日の接続時間を確認してくるからちょっと待ってくれ。
(113)2005/03/23 23:56:39
見習いメイド ネリー
>>109
私はまだ起きているので、仮決定の時間が多少遅くなる分にはかまいませんが…
牧師さまやみなさんの都合もありますしね。
(114)2005/03/23 23:58:19
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/03/23 23:58:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/23 23:59:22
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーを遠巻きにみつめている…怖い…
2005/03/23 23:59:31
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーを踏みつけた。「戻ったぜ。いい湯だった…あ?なんだァ?」
2005/03/23 23:59:56
冒険家 ナサニエル
マンジロー以外は23:00には顔を出しているみたいだな…。メイとルーサーは何時頃までなら待てるんだ?
(115)2005/03/24 00:00:13
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/24 00:00:30
ごくつぶし ミッキー
こんばんは。寝付けなかったのでちょっと顔をだしました。
まだ希望が出ていない人がいるんですね…。

占いの仮決定はそれほど重要じゃないと思うのですが、問題は吊りですよね。吊り先が能力者さんなら、COする時間が必要ですし。
吊り先スライドの時間がギリギリになって、本人の確認が取れないまま吊っちゃうのはまずいと思います。

■ まとめ役さんが待てるギリギリの時間を設定して、それまでに希望が揃わなかったら、出ている希望だけで仮決定をだすのはどうでしょうか?
(116)2005/03/24 00:00:42
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/24 00:00:51
ごくつぶし ミッキー
ちなみに僕は、明日の朝(8時〜9時ごろ)に確認できますので、それまでに仮決定が出ていれば問題ないです。
(117)2005/03/24 00:01:59
牧師 ルーサー
(牧師魂の声)

>>115
一応3時頃までは起きてると思います。
ですので、皆さんの都合に合わせたいと思いますが。
(118)2005/03/24 00:02:04
学生 メイ
>ナサ・ステラ
促しありがとう。私は25:00くらいまでなら何とかなるよ。ルーサーはどう?
(119)2005/03/24 00:02:09
学生 ラッセル
>>109
僕ももう少し遅くても構わないけどね。
仮決定は一旦出しておいたほうが、議論も混乱しなくていいかな…と思うよ。
(120)2005/03/24 00:02:20
学生 メイは、促しあるから、必要な人は言ってね。
2005/03/24 00:02:40
お尋ね者 クインジー
おいおいコーネリアスどこ行ったよ。
そこでメシ食ってたんじゃねえのか。

おっ俺ってば占い大人気じゃん。
ふーん。ま、構わねーけど。
追従狼が1匹は混じってると思っとくぜ。
(121)2005/03/24 00:03:24
学生 ラッセル
【中の人予想第3弾】
ネリー → カタリナお姉ちゃん

これは結構自信あるかもしれないです(笑)
2005/03/24 00:04:00
牧師 ルーサーは、くーちゃん踏みつけるなんて酷い!と泣いている。
2005/03/24 00:04:18
お尋ね者 クインジーは、俺も25時までなら居るぜ。
2005/03/24 00:04:30
ごくつぶし ミッキー
今日は促されなくとも乗り切ってみせる!
ということで、促し不要です。

僕の促しは、運命のh…ナナさん用に残してますよ。
(*52)2005/03/24 00:04:40
ごくつぶし ミッキー
>>121
2匹混じってますからっ。
ま、偶然、かぶったんですよぉ。
(*53)2005/03/24 00:06:15
学生 メイ
(〃ー〃)ぷしゅー。
(*54)2005/03/24 00:06:17
流れ者 ギルバート
俺ももう少しなら待ってもいいかな。
そういや、昔、異国の者がふんどし占いってやつをやってるって聞いたことがあるな。
(122)2005/03/24 00:06:34
修道女 ステラ
えー、最前衛占い師のステラです。こんばんは。

初回喰いばっちこいと言わんばかりの張り切った意見提出です。
時々、自分の役職忘れて素村人で考えてます。

これで「コイツうるさいから喰っちゃえ」で喰われたら、マジごめんなさいorz
2005/03/24 00:06:48
お尋ね者 クインジー
占われたら困るんだって。
食われちゃうじゃねーか。

ていうか挑発してどーすんだ俺…orz
疑われこそすれ輝く白さを発揮したらだめじゃねえの守護…
このツラで輝く白さもクソもあったもんじゃねえけど。

ん?でも占い師出てなきゃ今日の守りは占い先鉄板か。
じゃあ占われるンなら今日しかねえなあ。
2005/03/24 00:07:22
ごくつぶし ミッキー
>>122
マニアックなネタを突いてきますね(笑)
ジャクヒム卿は偉かった…。
(*55)2005/03/24 00:08:04
流れ者 ギルバート
>>*52
ラッセルに絶対負けるなよ(笑)
あいつにハリセンで叩かれたからな
(*56)2005/03/24 00:08:19
牧師 ルーサー
ではひとまず25時くらいまで待ってみてもいいですかね。
25時少し前に仮決定出したいと思います。
(123)2005/03/24 00:10:22
学生 メイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/03/24 00:10:57
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
占い候補第二位っす。まだワカランがな(笑)
どうやら、崖に近めの所に立っているらしい。
え〜建設的な発言は無理です!!
村人だろうが、狼だろうが、まぁ、狂人タイプ?(笑)
2005/03/24 00:11:42
冒険家 ナサニエル
まあ、マンジローはともかくとして、できる事なら、俺は他の四人を待てるとこまで待って、仮決定というのがいいと思うんだけどね。仮はあくまで仮なんだけど、決定を一度出してしまうと方向性が見えちまうからね。その後で占い候補出してもらっても判断材料としての意味が薄くなるんだよね…。
(124)2005/03/24 00:11:45
牧師 ルーサーは、お風呂に入ってきます。覗かないでくださいね。
2005/03/24 00:12:17
冒険家 ナサニエルは、頼まれても覗かねえ!と思った。
2005/03/24 00:12:51
ごくつぶし ミッキー
そういえば、占い師COのタイミングは明日の第一声でFAなんでしたっけ?
表で聞きたいのですが、また狼が動向を窺っていると言われそうで聞きづらい…。

ごめんなさい。今日は先に休みます。明日の朝にチェックします。
(*57)2005/03/24 00:14:50
ごくつぶし ミッキーは、ごめんなさい今日は先に休みます、と集会所を後にした。
2005/03/24 00:15:28
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/03/24 00:16:24
見習いメイド ネリー
議事録を読み返しているのですが、夕方のミッキーさんの潜伏共有者に関する議題だしで怪しんでいる方がいるのですね。
別にミッキーさんを庇うわけではないのですが、そんなに問題発言(?)だったのでしょうか…?
潜伏共有者もどう動けばいいのか考える指標が欲しいかもしれないですし、
個人的な意見をいう分には問題ないと思うのですが…
(125)2005/03/24 00:16:54
学生 メイ
>>*57 それは私が仮決定の時に出すよ。
昨日一応決めたし、確認の意味でね。

おやすみ〜。
(*58)2005/03/24 00:17:21
流れ者 ギルバート
★占い師:3日目・黒発見時・吊り対象時
★霊能者:占い師の翌日なので4日目・黒発見時・吊り対象時
で全員納得してると思うぜ。
お疲れ様、ゼロおやすみ〜
(*59)2005/03/24 00:17:30
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさん、おやすみなさい。
2005/03/24 00:18:41
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/03/24 00:19:18
流れ者 ギルバート
誤爆orz
「流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに手を振ったらパレードに連れてかれるぜと思った。」の間違いだ。
ミッキーおやすみ〜
(126)2005/03/24 00:20:47
流れ者 ギルバート
今日は、誤爆多いなorz
アクション勿体ねぇ
ソフィー来ないし・・・
(*60)2005/03/24 00:21:46
冒険家 ナサニエルは、パレードは遠慮したい……と思った。
2005/03/24 00:23:18
流れ者 ギルバート
そういや、あの酒とおやつ、ネタ仕込んでググッて頑張ったのに、シュークリームより人気ねぇ〜〜!
ええぃ、もう仕込みは止めだ;;
2005/03/24 00:24:22
学生 メイ
ソフィ、かわいいよね。
私もがんばらなくっちゃ!!
(*61)2005/03/24 00:26:56
修道女 ステラ
>>125ネリーさん

私は、結社員は村側で唯一積極的に攻めていく事が出来る役職と考えています。
今回結社員の方達が、議論混乱の危険を冒してまで両潜伏しているのは、それなりの策があってのことと私は考えます。
そして、潜伏中の結社員はその存在自体が狼たちにとっては大きなプレッシャーとなります。

狼たちは潜伏結社員の作戦の手がかりでも欲しいはず。その情報を掴もうとするかのようなミッキーさんの発言が、私には少し引っかかったのですわ。
(127)2005/03/24 00:28:33
修道女 ステラ
あと、表では言えないもう一つの理由は、ミッキー結社員でそろそろ占い欲しいのかなーって思ったんですよね。

ミッキー&ネリー結社員の可能性も出てきたかな?
2005/03/24 00:31:30
流れ者 ギルバート
ははっ、メイも十分可愛いさ。俺から見れば次点だぜ。(笑)
(*62)2005/03/24 00:33:39
修道女 ステラ
…さて、落ち着いたところでお酒とおつまみ、頂きますね♪

今日の試験は、6人一組で地下迷宮の最下層まで行って魔除けを取ってきたんですけど、ちょっとした肝試しだと思ってナメてたら思いのほか大変で…本気で死ぬかと思いましたわ。
(128)2005/03/24 00:36:25
学生 メイ
(〃ー〃)ぷしゅー。
(*63)2005/03/24 00:38:26
新米記者 ソフィーは、どうやら議事録を読みながら眠ってしまっていたようだ…
2005/03/24 00:38:40
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんのお料理美味しいです〜♪と幸せそうだ。
2005/03/24 00:38:42
新米記者 ソフィーは、『急いで議題の残りに答えますねっ』とこめかみを揉み解した。
2005/03/24 00:40:09
見習いメイド ネリー
>>127
わざわざお答えありがとうございました。
ステラさんが危惧された事は、回答を手がかりにして狼が潜伏共有者を探す
可能性を危惧された、という理解でよろしいでしょうか。
なんとなく潜伏共有者に対しての発言がタブー視される流れが出来つつあるように思えていたので、その中狼自らが提案するのは少し勇気がいるのではないかと思いました。
あと個人的には先に述べたとおり(>>125)、潜伏中の結社員さんに意思を示すのがそんなに悪いことには思えなかったのです。
(129)2005/03/24 00:40:37
冒険家 ナサニエル
ステラは随分鍛えているみたいだな。いっそのこと、修道女をやめて、トレジャーハンターにならないか?(笑)
(130)2005/03/24 00:41:01
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、昨日からのオーバーワークで疲れてしまっていたようです…
急いで■1と2に答えますねっ。
(131)2005/03/24 00:41:17
新米記者 ソフィーは、ペンを片手にアンケートをまとめている。
2005/03/24 00:43:15
見習いメイド ネリー
ステラさん、なんだか頼もしいですね。
私はまず一人前のメイドになるために頑張らなくっちゃ…

ソフィーさん、こんばんは。
落ち着いたらワインとおつまみ召し上がって下さいね。
(132)2005/03/24 00:44:09
吟遊詩人 コーネリアスは、食事をしながら爆酔してしまったようだ…
2005/03/24 00:44:26
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラが、ナサニエルより頼りになるのではと思った。
2005/03/24 00:44:50
新米記者 ソフィー
あっ、これからの予定ですが、意見を書き込んだ後お風呂に行って、その後はしばらく起きているつもりですよっ。
明日は、編集長には内緒でぼんやりするつもりですっ♪
(133)2005/03/24 00:45:49
牧師 ルーサーは、ソフィーさんの回答が出たら仮決定出しますねー
2005/03/24 00:46:33
流れ者 ギルバート
ソフィー寝る時間近くなってから出てくるとは・・・難しいなぁこりゃ(苦笑)
(*64)2005/03/24 00:48:12
見習い看護婦 ニーナは、議事録を抱えながら寝こけていた(鼻ちょうちん付き)。
2005/03/24 00:49:42
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん、コーネリアスさんも待ちませんか?
2005/03/24 00:49:59
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録に答えるために自分の意見をまとめた紙を出した。
2005/03/24 00:50:00
見習い看護婦 ニーナは、椅子から転げ落ちて目が覚めた(ごつん)。
2005/03/24 00:50:09
お尋ね者 クインジー
2日目からグレースケールつけちゃうぜー
◇ナス<ギル・ハーヴ<ヒュー<ソフィ<卍・ニーナ<ミッキー<コー・ネリー<ラッセル<ステラ◆
除:俺・牧師・メイ

こう見たら占い希望白寄りばっかだな…だめだめじゃん。
んな回りくどいことしなくても、もう目ェつけられてるみてーだけどな…
2005/03/24 00:50:22
学生 メイ
3人、しっかりクインジーで追従してよう。(笑)
(*65)2005/03/24 00:50:41
見習い看護婦 ニーナ
あいたたー…議事録読んでたら寝ちゃってましたー。え!もうこんな時間…ごめんなさいorz(ああ、ヒューちゃんのご飯食べられなかった…)
いつの間にかマンジローさん以外の方は発言されたようですねー。

それでは保留にしていた占い・吊り候補をー。
■●占:1)クインジーさん、2)ギルバートさん
1)は昨日に引き続き中庸でさらになんだか気になる(勘)方を、2)は多弁な方々の中でも、少し印象薄目の方を。
■▼吊:コーネリアスさん
正直言って印象が薄いかな、と。まあ私の方が発言内容などは薄いと思われるのですが(汗
(134)2005/03/24 00:50:55
学生 メイ
ハチ占いは追従しなくてよろしー。ヽ(`Д´)ノ
(*66)2005/03/24 00:53:02
見習い看護婦 ニーナ
あれれ、ルーサーさんどうしたのかな…なんか悪いものでも食べましたか?
ここに食あたりの薬があります。遠慮なさらずにどうぞ♪
(135)2005/03/24 00:54:35
流れ者 ギルバート
意見でるまで、寝れそうに無いな(笑)
早く寝かせてくれ〜
(*67)2005/03/24 00:54:40
お尋ね者 クインジー
俺中庸か…
発言は使い切ってるんだけどな…

ん、単純な発言数の問題かァ?
ninjin国じゃ発言数縛りだからどうしても無駄口叩くの気が引けるンだよなー。
根が多弁だからぜってえ喉枯れるし。
あとRPあんま得意じゃねえってのもあるが…

やべーよやべーよコーネリアスも俺挙げるぜこりゃあ…
潔く占われとくかな。
2005/03/24 00:55:12
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナから薬を受け取り、飲み込んだ。
2005/03/24 00:59:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/24 01:00:14
修道女 ステラ
エクソシスト(悪魔払い師)は身体が資本ですから、日々の鍛錬は欠かせませんわ♪

そうそう、ヒューバートさんがハリセンの事を気にされてましたけど、これはちゃんと聖別された退魔具なんですよ〜。
まあ、人間相手にはただのハリセンですけどね(笑)
(136)2005/03/24 01:02:27
冒険家 ナサニエル
ごめん、俺もそろそろ限界なんでお先に失礼する。メイもルーサーも生活に支障がない程度で頼む。すまないね。
(137)2005/03/24 01:03:34
牧師 ルーサーは、修道女 ステラがハリセン片手に悪魔を恫喝してる姿を想像してちょっとびびった
2005/03/24 01:03:54
冒険家 ナサニエルは、残っている村人に軽く会釈して、集会場を出て行った。
2005/03/24 01:04:06
お尋ね者 クインジー
この村に来てからずっと過去ログのオカマ村を読み漁ってたりする。
やべーおもしれー…
こういうRPがさらっとできるのは憧れるぜ…

ときどきモロだが非常におすすめだ。
余計な知識がついてぐぐる神とも仲良くなれんぜ。
2005/03/24 01:04:48
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/03/24 01:04:54
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、おやすみなさい。
2005/03/24 01:05:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを尊敬のまなざしで見た。かっこいい。
2005/03/24 01:05:34
修道女 ステラは、「私もそろそろ休みますわね」とハリセン片手に部屋を後にした。
2005/03/24 01:05:49
流れ者 ギルバート
ナサニエルお疲れ。
俺ももう、休ませてもらうぜ。
仮決定は明日、確認させてもらう。
二人とも無理はするなよ。
皆、おやすみ〜
(138)2005/03/24 01:06:07
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーとすれ違いなのを残念そうに集会所を出た。
2005/03/24 01:06:26
流れ者 ギルバート
メイ、余り気負いするなよ。二人が心配するぞ
それじゃ、おやすみ〜
(*68)2005/03/24 01:07:51
学生 メイ
ハチもおやすみ。ありがとね。
私もそろそろ寝るよ。
(*69)2005/03/24 01:08:46
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、おやすみなさーい。

さて、来たところでなんなんですけど、私ももう少ししたら病院に戻らなくちゃ…さぼっちゃってたし。仮決定はまだしばらく先ですか?じきならそれまでいるようにしますけど。
(139)2005/03/24 01:09:21
学生 メイは、牧師 ルーサー「あと30分が限界かな。ひょっとしたら任せちゃうかも…」
2005/03/24 01:09:24
見習いメイド ネリーは、ステラさん、ギルバートさん。おやすみなさい。
2005/03/24 01:09:27
お尋ね者 クインジーは、ビール片手に新聞を読んでいる。海賊って職業になんのかね…
2005/03/24 01:10:48
新米記者 ソフィー
うーん…正直今の状況での占いと吊り希望って難しいんですよねっ…
■1:●占…1.クインジーさん 2.ギルバートさん
クインジーさんについては昨日に続き>>1:280の通りです。
ギルバートさんは中庸占い、ということになりますねっ。狼であったらステルスが上手そうに感じますけど…
■2:▼吊…ハーヴェイさん
寡黙な人が少ないこの村の中で、印象の薄い人を探せという方が難しいんですけど…
コーネリアスさん、マンジローさんも同じ印象なんですけどねっ。
記者の勘…と言ったら不謹慎ですね…ごめんなさいっ。
(140)2005/03/24 01:12:09
牧師 ルーサー
>メイさん
あまり無理なさらないでくださいね。
何かおかしなところがあれば明日の朝にでも指摘していただければ構いませんし……
とりあえずソフィさんとコーネリアスさん待ちなんですが……
(141)2005/03/24 01:12:14
新米記者 ソフィーは、『遅くなってごめんなさいっ』とお詫びをした。
2005/03/24 01:13:24
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの後ろから新聞を覗き込んだ。明日も雨ですか…
2005/03/24 01:14:01
学生 メイ
>ルーサー
ありがとう。とりあえず集計だけしたから、お任せしていいかな?

【現時点】
\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●_尋冒異穀尋書流異美男記_男_
●_流流尋尋流尋尋修流吟流_尋_
▼_吟看吟流書穀書書記看吟_流_

明日起きたら確認するね。じゃ、おやすみなさい。
(ラッセル、また明日ね♪)
(142)2005/03/24 01:15:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/24 01:15:18
修道女 ステラ
☆★シスターステラのハリセン占い★☆

1.お部屋はきれいに掃除しましょう。
2.床に聖水を振りまき、お香を焚きましょう。
3.テーブルの上に占いたい人の写真(似顔絵可)を置きましょう。
4.占いたい人の髪の毛や衣類などがあれば、それらも一緒に置きましょう。
5.主に祈りを捧げ、心を落ち着かせましょう。
6.テーブルの前に立ち、静かにハリセンを構えましょう。
7.主の導きを感じたなら、力の限り写真に向かってツッコミを入れましょう。
8.テーブルの破壊具合・破片の飛び具合・写真等の飛散状態からリーディングを行います。

※きれいに爆散していれば相手は人狼です。
(妖魔はより霊体に近いため、この方法で占われると妖魔本人も爆散してしまうようです)
2005/03/24 01:16:36
新米記者 ソフィー
この考えは暫定的なものなので、本決定までに皆さんの意見を伺ったら、
希望が変わることもありえますよっ。
明日はゆーっくりするつもりなので、本決定前に発言できると思います♪
oO(編集長の言ってることなんて、明日だけは忘れちゃおっと♪)
(143)2005/03/24 01:19:07
見習い看護婦 ニーナ
…仮決定をのばした原因の一端は私にありますよね。遅くなってすいませんでした。

後はコーネリアスさん待ちですか。
…それじゃ私もこの辺で失礼します。ルーサーさん、変なもの拾い食いしちゃダメですよ。それじゃ皆さんおやすみなさーい
(144)2005/03/24 01:19:17
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに残りの薬を渡した後、病院に向かって走り去っていった。
2005/03/24 01:20:32
お尋ね者 クインジー
欠伸がとまらねー… ベッドが俺を呼んでるぜ…
牧師よ、まだ仮決だし気張らずに決めればいいぜ。
仮でブラフかまして本決で変更するのもありだろ。
狼の対応遅らせることもできるしな。

つうわけでもうちょいしたら俺は帰るぜ。

ネリー、新しいシーツあったら出してくれ。
(145)2005/03/24 01:23:38
吟遊詩人 コーネリアス
議題に答えます。遅くなって申し訳ありません。
■1、●占い希望、ミッキー,ステラ
お二人とも視野が広くいろいろな可能異性について考えているようなので、バランスが取れていて切れる人狼にも取れる気がします。
■2、▼吊り希望、クインジー
まだ2日目なので情報量があまり多くないのですが、
多弁系狼のようなに感じました。議論をせき止めてミスリードを誘っているような…
■3、仮決定、は24時でもいいが、本決定、13時には
ここに来られない可能性がもあります。
■4、牧師様は確定白のようなのでまとめ役を
お願いしたいと思います。
■5、結社員のCOはそのときの状況によって異なるとので、
お任せの方がいいと思います。
(146)2005/03/24 01:24:59
学生 ラッセルは、戻ってこれました。議事録確認してきます。
2005/03/24 01:26:34
見習いメイド ネリーは、丁寧にアイロンがけされたシーツを棚から出した。
2005/03/24 01:27:12
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/03/24 01:27:41
見習いメイド ネリー
クインジーさん、シーツはこちらにあります。
よかったらベットメークもいたしますよ。

私もかなり眠い…です…。
(147)2005/03/24 01:28:47
学生 ラッセル
ざっと確認してみたけど、仮決定はまだみたいだね。
僕もそろそろ寝させてもらうよ。
(メイ、まだ寒い日が続くから体調壊さないようにね。)

仮決定は朝に確認できると思うよ。
それじゃおやすみ…。
(148)2005/03/24 01:31:51
新米記者 ソフィー
中の人予想票〜♪

\\\書看習牧修記男女流尋冒美吟ご異
中の人_____私__くし___ま_
2005/03/24 01:32:43
新米記者 ソフィー
…うーん、美味しいですっ♪
ネリーさん、ワインありがとうございますっ。
あっ、無理は禁物ですよっ。
(149)2005/03/24 01:34:56
学生 ラッセル
あ、寡黙側の人はできればもう少し発言して欲しいな…ってちょっと思ったよ。
人それぞれで発言できない事情はあると思うけど、僕らはこの中に必ずいる狼を見つけ出さないといけないんだ。

みんなの発言が狼を見つけ出す1つ1つの材料になっていくと思うし。
それじゃ今度こそ寝させてもらいます。
(150)2005/03/24 01:35:10
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに『無理しちゃだめですよっ』と微笑みかけた。
2005/03/24 01:35:18
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんが亡くなられたということは、この村にも人狼がいるということなのですね。
遅くなりましたがご冥福を祈って、鎮魂歌を捧げます…
(151)2005/03/24 01:35:37
学生 ラッセルは、学生 メイの寝室前で「おやすみ、メイ。」と呟くと寝室に消えていった。
2005/03/24 01:35:40
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさん、ありがとうございます。お夜食は足りてますか?
2005/03/24 01:38:28
牧師 ルーサー
【現時点】
\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●_尋冒異穀尋書流異美男記穀男_
●_流流尋尋流尋尋修流吟流修尋_
▼_吟看吟流書穀書書記看吟尋流_

【仮決定】
●ギルバート(ギルバート占い師ならクインジー)
▼コーネリアス

単純に第一第二関係なく集計した結果、クインジーが7票、ギルバートが6票ですが、吊りの方にギルバートが2票入ってるのでギルバート優先で行きます。
吊りはハーヴェイとコーネリアスが同数ですが、ハーヴェイからは論文で忙しいと聞いているので一応それを汲んでコーネリアスにしました。
(152)2005/03/24 01:42:24
お尋ね者 クインジーは、ソファーでうつらうつら…
2005/03/24 01:42:45
新米記者 ソフィー
あっ、ギルバートさんが差し入れてくれたものが…
とっても美味しそう…フォンダンショコラ大好きなんですよねっ。
では…い・た・だ・き・ますっ♪
(153)2005/03/24 01:42:56
新米記者 ソフィーは、ギルバートさんにお礼を言わなくっちゃ♪と思いつつ(はむはむ)
2005/03/24 01:45:03
お尋ね者 クインジー
っと、牧師来たか。ご苦労さん。
仮決定了解【らじゃ (・_・ゞ】(やっぱ恥ずかしいぜこれ…

じゃ、俺は寝るぜ。
ネリー、シーツありがとよ。
あー…いろいろとややこしいからベッドメークは結構だ。

じゃな。
(154)2005/03/24 01:47:54
新米記者 ソフィー
マンジローさんも理由がないんですよね…寡黙であることの…(と言ってみる…)
2005/03/24 01:50:05
牧師 ルーサー
一応明日の朝また確認に参りますが、何かおかしな点とかあれば突っ込んでください。
あとハーヴェイさんとマンジローさんは朝までに希望を出していただけるとうれしいです……
(155)2005/03/24 01:50:49
お尋ね者 クインジーは、冷蔵庫からオルヴァルを2本抜きとって、集会所から出て行った。
2005/03/24 01:52:08
お尋ね者 クインジー
ギルを守るか牧師を守るか…

ちっと考えなきゃなあ…
2005/03/24 01:53:41
見習いメイド ネリー
>>152
仮決定了解【らじゃ (・_・ゞ】です。
ええと、明日本決定覗けるといいのですが、未定です。
遅くまでお疲れ様でした。おやすみなさい。
(156)2005/03/24 01:54:34
新米記者 ソフィー
仮決定ですねっ。
【仮決定了解しました。らじゃ (・_・ゞですよっ。】

牧師さん、意見が遅くなっちゃってごめんなさいっ。
(157)2005/03/24 01:55:41
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに『夜食ありがとうございますっ』と微笑んだ。
2005/03/24 01:56:09
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさん、どういたしまして♪ ではおやすみなさい。
2005/03/24 01:58:06
お尋ね者 クインジー
んあ?
ギルが占い師だと俺占うんか。
ギルが黒で占い師騙っても俺占いね…
下手すっと半黒出されっかもな。

まーフツーに牧師守るつもりだが。
つっか真占いはどこじゃー…
2005/03/24 02:02:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/24 02:10:33
書生 ハーヴェイ
ああ、気が付いたらこんな時間だったのか…。
本当に申し訳ないです。
既に仮決定が出ているようですが、議事録を読んで、議題の回答を考えてきますね。
(158)2005/03/24 02:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定が出ましたね…、牧師様遅くまでお疲れ様でした。私が吊り希望にあがっているようですね。
発言数が少なく、印象が薄いとは自分でも思いますorz
村の総意なら仕方ありませんが、ラッセルさんも仰っているように発言数を多くするようにこころがけますね。
(159)2005/03/24 02:18:51
吟遊詩人 コーネリアスは、気合を入れた
2005/03/24 02:18:55
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで【仮決定らじゃ (・_・ゞです】

ハーヴェイ、今晩は。論文は進みましたか?
今日も冷えるので風邪などひかないでくださいね。
(160)2005/03/24 02:24:29
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイが根を詰めすぎているのではないかと心配している。
2005/03/24 02:26:05
書生 ハーヴェイ
■1.●ナサニエルさん ●クインジーさん
ナサニエルさんは議題回答意外の発言にRPが多くて、中庸っぽい印象なので、中庸ステルス狙いです。クインジーさんは既に何人かの方も言っているように、流れが出てきた所に反論を持ってきてそれを止めるような印象を僕も受けました。

■2.▼コーネリアスさん
僕自身寡黙なので、コーネリアスさん吊りというのは申し訳ないのですが、自分の事を棚に上げて言いますと、寡黙傾向で意見からの情報が少ない人を連れるのはこの序盤しかないんですよね。同じく寡黙だと感じたマンジローさんと比較してコーネリアスさんの方が意見が薄いので、コーネリアスさん吊りを希望です。
もちろん僕自身が多くの人から吊り候補に挙がっているのは分かっていますから、今後は発言を増やすように努力しますね。因みに論文は明日には片付きそうですので、明後日以降からもう少ししっかりと発言できるようになる予定です。
(161)2005/03/24 02:44:22
新米記者 ソフィーは、ハーヴェイに『感謝しますっ』と頭を下げた>>1:308
2005/03/24 02:44:39
書生 ハーヴェイ
■3.既に仮決定も出ていますから省略します。

■4. まとめ役は牧師様おまかせしたいです。

■5. 希望としては潜伏。でも基本的には結社員の方におまかせします。潜伏に回った意味を考えるならCOはしてこない気もしますけど…。
(162)2005/03/24 02:45:17
書生 ハーヴェイは、お二人ともありがとうございます。大丈夫です。
2005/03/24 02:45:36
新米記者 ソフィー
(はむはむ、ごっくん)
…さて、そろそろ私はお風呂に行ってきますねっ。
明日はゆっくりできそうなので、まだ起きていますよっ♪
(163)2005/03/24 02:55:18
書生 ハーヴェイ
さてと、論文も追い込みにはいっていますから、僕は部屋に戻ります…。
明朝は昼前から見ていられると思います。
では。

……集中するとついご飯食べ損ねちゃうんだよな…お腹空いた…。
(164)2005/03/24 02:55:32
書生 ハーヴェイは、空腹を抱えながら、部屋に戻っていった。
2005/03/24 02:55:35
新米記者 ソフィーは、2人に微笑むと、風呂の用意をして露天風呂に向かった。
2005/03/24 02:57:34
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイとソフィーを見送った。
2005/03/24 03:10:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/24 03:12:29
吟遊詩人 コーネリアス
しかし…今日は川に流されてしまって帰ってきたときにはあんな時間ですし、
食事中に読もうと思っていましたけど寝てしまうし散々でしたよ…orz
伝説から引用すれば『頭から鳩が出そう』というところですね。
昨日で吟遊詩人の会合も終わりましたし、明日からはもっと意見を言えると思います。
発言の時間帯は本決定後か更新後の夜になるとは思います。
…夜の発言は私が吊られていなければ、ですけれどね。
(165)2005/03/24 03:19:11
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローはいつ頃来るのかな…と思っている。
2005/03/24 03:22:36
新米記者 ソフィー
中の人予想票〜♪

\\\書看習牧修記男女流尋冒美吟ご異
中の人_____私__くし___ま_
第2予想________て______
2005/03/24 03:26:00
吟遊詩人 コーネリアス
折角のリベンジ村なのにこんなに早く吊り対象に挙がるとは…
でも、伝説の村のならず者のように墓下で一人ということはなさそうですね。
この村の突然死はありえないですからね〜(笑)
でも、できる限り発言しますよっ(気合)
それにしてもこの村で寡黙って目立ちますよね…orz
私の運命の人はいるのかな〜…(遠い目)
2005/03/24 03:33:10
新米記者 ソフィー
…はうっ、お一方忘れていました…

\\\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
中の人__ぷ__私__くして__ま_
第2予想_____私___て_く____
2005/03/24 03:34:54
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私はそろそろ休みます。
明日に備えないと…。
(166)2005/03/24 03:36:38
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートがくれたタオルに感謝して部屋に戻った。
2005/03/24 03:46:49
新米記者 ソフィー
…あら、マンジローさんは今夜は来なかったのですね?←起きてた人
ちなみに本国のログを読んでました…>259村
……キャンセル待ちにいらっしゃったa2cさん…
もしもあの方がいらっしゃっていたら…
私なんて怖くて何もできなくなりそうなくらいですね…(汗)
2005/03/24 06:22:18
新米記者 ソフィー
そんなことはないと思うけれどとりあえず一言…
【突然死・ダメ・ゼッタイ】
関係者のみのはずですので、ないと信じていますよ。
2005/03/24 06:28:29
新米記者 ソフィー
アクションをみたらお風呂から上がっていなかった罠…(遠い目)
…中の人はお風呂は長めです(入浴剤推奨)
2005/03/24 06:51:44
修道女 ステラ
おはようございます。
仮決定【らじゃ(・_・ゞ】ですわ。
さて、今日はエクソシスト検定の筆記試験なので、早めに出かけますわ。
本決定には一度戻って来ますね。
行ってきまーすっ!
(167)2005/03/24 06:52:14
ごくつぶし ミッキー
ギルちゃんが。仮決定のタイミングが悪かったですね。ハーちゃんの希望がもう少し早ければ。
さて、本決定で変更になるかどうか。狼側は無理に動かないほうが、いいですよね。
(*70)2005/03/24 07:56:44
ごくつぶし ミッキー
ステルス狼としては、ラッセルの立ち位置が一番おいしいなぁ。。
さて、明日の作戦を考えますか。
■ハチが能力者を騙るかどうか
■ゼロが能力者(占い師)を騙るかどうか
それぞれの組み合わせで、合計4パターンが考えられますね。ハチがパンダになった時に、まとめて吊られないかどうかが心配。。
(*71)2005/03/24 08:24:56
ごくつぶし ミッキー
おはようございます。
昨日は先に休んで申し訳ないです(それでもちょっと眠い…)。
仮決定、【らじゃ】です。ルーサーさん、メイさん、お疲れさまでした。

おサムライの方は、まだのようですね。果たし合いの返り討ちにでも、あってしまったのでしょうか。
(168)2005/03/24 08:29:39
流れ者 ギルバート
おはようさん。
ん〜俺が仮占い先か。
変わるかもしれないが、卍次第か。
パンダで両吊りは、牧師次第か。両吊りが嫌いって奴もいたような気もしたが、どうだろうな。
(*72)2005/03/24 08:42:12
学生 ラッセル
みんなおはよう。
僕も少し寝不足だよ…。でも、今週は後2日だし頑張らないとね。

とりあえず、仮決定【らじゃ (・_・ゞ】です。
それにしても、卍さんは大丈夫かなぁ…。
(169)2005/03/24 08:44:51
学生 ラッセルは、学校に行く準備してきます。また後で。
2005/03/24 08:45:22
流れ者 ギルバート
おはよう。
腹減ったぜ。(パンに適当な食材をはさみ紅茶とともに食べだした)
俺が占い先か。仮決定らじゃ(・_・ゞ
メイ、牧師お疲れだったな。

マンジローまだ出してねぇのか。アーヴァインの墓作ってるのかもな。
(170)2005/03/24 08:49:54
流れ者 ギルバート
へたにああだこうだ、言わない方がいいな。様子見ってとこか。
(*73)2005/03/24 08:50:46
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーす。
仮決定出ましたね。【らじゃ (・_・ゞ】です。ルーサーさん、ありがとうございますー。

マンジローさんはまだ来てないんですね。果たし合いで何かあったのかな…怪我したならうちの病院来てくださいね、今ならポイント2倍サービス実施中ですよー。

それじゃ私病院にいますので。また後できますね。
(171)2005/03/24 08:52:22
見習い看護婦 ニーナ
あ、メイさんにもまとめ集計のお礼言うの忘れちゃった。
メイさんもありがとうございますー。
(172)2005/03/24 08:54:03
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートは元気そうなので、昨日の薬効いたのかな♪と思っている。
2005/03/24 08:55:12
流れ者 ギルバート
仮決定出占い先にきたー
クーちゃんと、どっこいどっこいだな。
卍がクーちゃんに入れれば(俺にも入れれば意味ねぇがな)
卍頼むぞ〜
騙るの良いが、経験無い分、役にたたねぇ〜ぜきっと。(過去ログ見ても???だしよorz
すまんなぁ、ゼロ、ナナ
2005/03/24 08:57:03
見習い看護婦 ニーナ
まんじろーさーん、どこ行っちゃったのー?
アーヴァインさん死去による傷心旅行行ってるわけじゃないと思うけど(苦笑
2005/03/24 09:04:13
流れ者 ギルバート
★占い師:3日目・黒発見時・吊り対象時
★霊能者:占い師の翌日なので4日目・黒発見時・吊り対象時
1.今日占い師COだし俺が黒判定で、出たら俺が占い師対抗だす。ここで俺が信用を勝ち取らないとな。
牧師とクインジーは白判定でいいよな。
2.ゼロが占い師抵抗したら俺は、騙さない。んで吊り対象になったら霊能者を騙る。
ただ、下手すると、ゼロと俺の関連性で二人やられかねないな。
こんな感じか?
(*74)2005/03/24 09:08:24
流れ者 ギルバートは、あの薬の効果ことは黙っておこうと思った。
2005/03/24 09:09:12
見習い看護婦 ニーナは、、結局ルーサーさんは何を拾い食いしたんだろう…と訝しんでいる
2005/03/24 09:12:08
お尋ね者 クインジーは、朝刊を片手に集会所に現れた。
2005/03/24 09:21:35
お尋ね者 クインジー
よーす…

マンジはまだ来てねーのか。
流石に突然死はねえだろうけど、ちっと気になるな。

ギル、コーヒー淹れてくれ。
朝飯は…なんだ、今日はセルフか。
(173)2005/03/24 09:24:52
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに何かの疑問を感じながらコーヒーを渡した。
2005/03/24 09:27:45
ごくつぶし ミッキー
いくつか作戦 (Tactics) 案を考えてみました。
T1) ゼロ占い師CO、ハチ白判定
→ ハチが吊られる可能性大 & 狂人が占い師を騙ると霊能者が確定
T2) ゼロ占い師CO、ハチ白判定、ハチ霊能者CO
→ 占と霊のラインが確定。黒判定分だけやや不利か?
T3) ハチ占い師CO
→ 相対的に真占い師の信用度UP? 狂人が占い師COすれば、やや有利か。
T4) ゼロ占い師CO、ハチ黒判定
→ ハチ切捨て策…鬼か(苦笑)
(*75)2005/03/24 09:31:48
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに礼を言って、台所でパズートーストを作っている。じゅー
2005/03/24 09:36:29
ごくつぶし ミッキー
T5) 今日グレー襲撃、ハチ結社CO
→ 当たれば大きいが、奇策すぎる…。

無難にいくなら、T3なんですけどね。明日はハチの信用度の様子をみて、霊能者騙りするかどうかを検討してもいいですし。
(*76)2005/03/24 09:39:51
学生 メイ
おはよう。むぅ…ギルが第一か。その後ハーヴェイがクインジーで出してるんだね。これだと同票数(ギル吊りもいれて)だけど…。

何に重点をおくかで変わるよね。ハチの延命なら占い師騙れば平気だけど…本当ならハチとゼロが2人で占い師、狂人が霊能者騙ってくれれば美味しいんだけど…。ちょっと考えてみるよ。まずは表で発言しちゃうね。
(*77)2005/03/24 09:47:35
異国人 マンジローは、体を引きずりながら現れた。
2005/03/24 09:51:40
学生 メイ
おはよう。寝坊しちゃった…ラッセルは先に学校行っちゃったかな。

ルーサーありがとう。仮決定【らじゃ (・_・ゞ】
その後ハーヴェイが希望を出して、卍はまだなんだね。
能力者のCOだけど、>>1:238で特に反論もなかったからいいのかな?ルーサーには本決定の時も確認の意味で出してね。それまでに何か反論があれば皆言って欲しい。
(174)2005/03/24 09:52:20
学生 メイ
と言ってたら卍が来たみたいだね。おはよう。

今から学校に行くからお昼頃からまた顔出せると思う。それじゃ、いってきまーす。
(175)2005/03/24 09:55:09
学生 ラッセル
メイ、おはよう。
よく寝てたから、起こすのも悪いかなと思って待ってたよ。

…でも、そろそろ行かないと遅刻しそうだし急いだ方がいいかも。
(176)2005/03/24 09:55:51
学生 ラッセルは、学生 メイと学校に向かっていった。
2005/03/24 09:55:54
異国人 マンジロー
果し合いは無事終わったのだが、敵方の同士に帰り際フクロにされたでござるよ。
あとでニーナ殿に見てもらいたいでござるょ。

事情はどこまで話せばいいのかワカランのだが、不測の事態だったゆえ、鳩の訓練を怠り、鳩がどこへ飛べばいいのか分からなかったコトは拙者の落ち度でござる。
あと、平日は超昼型になること確定でござる。17時以降は鳩頼りになってしまうでござる。
(177)2005/03/24 09:58:53
異国人 マンジロー
さて、議事録を読みにいくでござる。
迷惑かけてすまなんだ。
(178)2005/03/24 10:01:10
お尋ね者 クインジー
こいつは卵の焼き加減が絶妙なんだよなーっと

お、マンジ来たな。
発言がまだなのが気になるが…

フ○もどーかと思うがほりえも○も好きじゃねーんだよな…(コーヒー片手に朝刊読みつつ
(179)2005/03/24 10:01:53
お尋ね者 クインジー
…入れ違いか。

マンジCOなしってことで牧師はやっと白確だな。
(180)2005/03/24 10:03:13
異国人 マンジロー
昨日来れなかった理由。
帰宅が遅れて20時頃PC起動・・・失敗。
しかたなくリカバリ開始・・・(途中でフリーズ)
23時頃フリーズしているのに気づく。
再リカバリ・・・失敗。
仕方ないから電信茶屋か・・・と思ったら地下鉄止まってるじゃん。ケッタもパンク中で、歩いては行く気にならず断念。
現在大学のPCルーム。

鳩はどこへ飛べばいいか教育してなかった。
自宅のPCは修理へ旅立つこと決定。お帰りは4/4の予定。
2005/03/24 10:06:32
美術商 ヒューバート
おはよう。マンジロー君来たのだね。良かった。これでルーちゃんは確定白なんだね。
(181)2005/03/24 10:09:50
ごくつぶし ミッキー
T6) ゼロとハチが占い師騙り
→ 狂人が霊能者で出てくれればベストですが、占い師で出てきたら悲惨ですよね。ゼロがギリギリまで発言を遅らせる手もありますが…。

T3の場合に限らないのですが、問題はゼロが霊能者を騙りづらいところですね。初日に霊能者まとめ役案を提案してますから。ゼロが本当に霊能者なら、不自然な行動なのです。
(*78)2005/03/24 10:11:16
ごくつぶし ミッキー
おサムライさんも来られたのですね。これで牧師さんも確定白ですし、安心しました。
昼メインなのは問題ないと思いますよ。昼更新の村ですし。

できれば、日没前にでも暫定的に占いと吊りの意見を出してもらえると有り難いです。前日の議事録からでも、情報は得られますので。(もちろん、余裕のある範囲で構いません)
(182)2005/03/24 10:15:17
学生 メイ
まずは私は占いは引っ掛からないと思うんだ。あるなら突然吊りだよね。だから占い師は然程怖くない。できれば吊りで排除したい。だから占い師3人状態で時期みて全吊りはいいんだよな。

結社が潜伏してるから、もし人狼が2人占い師騙っても狂人は占い師騙ってくると思う。占い師4人は危険すぎるし…。でもハチの霊騙りは私が村人なら即吊り言うと思うし…。

ハチはどうしたいんだろう。
(*79)2005/03/24 10:15:23
学生 メイ
占い師探してくる〜。
(*80)2005/03/24 10:19:21
ごくつぶし ミッキー
>>*79
問題は、
ゼロの霊能者騙りは不自然
ハチの霊能者騙りは吊り候補
狂人は占い師を騙りそう
ってことで、霊能者要員がいないことですよねぇ。ハチが占い師を騙って、ゼロとナナはステルス、霊能者確定がいいのかな…? この場合、ゼロが占いに挙がるかどうかがポイントか。
(*81)2005/03/24 10:24:20
美術商 ヒューバート
(昨夜ステラ君の言っていた迷宮とは、もしや狂王の試練場!あそこの最下層には確か「偉大なる悪魔」クラスの魔物もいたはずだけど・・・)
(183)2005/03/24 10:32:14
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラへの恐怖で冷や汗をかいている
2005/03/24 10:32:38
書生 ハーヴェイ
皆さんおはようございます…。
マンジローさんもいらっしゃって、牧師様が白確定なんですね。まとめ役、お願いしますね(メイはお疲れ様)。
僕は人差し指教の牧師を目指しているわけではないですが同じ聖職者(とそのタマゴ)同士、頑張りましょう。

僕はあまり発言出来ませんが、論文を書きながら皆さんのお話を聞いていますね。
(184)2005/03/24 10:53:59
書生 ハーヴェイは、台所にあったもので適当に食事を作って、窓際の席についた。
2005/03/24 10:54:21
異国人 マンジロー
自分吊りは言えないからコーネリアス殿に申し訳ないでござるよ。拙者は今日以降が寡黙本番になりそうでござるからな。
拙者吊りになっても異論はないでござるよ。非能力者宣言が続くと隠れ蓑が小さくなって能力者の方には迷惑をかけてしまうでござるがな。

自宅にネット環境がなくなった状態での参加はツライ。
かと言って鳩参加も読みにくいし、餌代が・・・。落武者風情の拙者には鳩を養うのも一苦労でござるよ。
2005/03/24 10:58:28
学生 メイ
占い師の予想がつかないな…ステラは占・霊・結のどれかっぽいけど、伏線はってる狂人の可能性もある。

>>*81 霊能者確定を前提で仲間売りしてるし、霊確定自体は美味しいよね。もしハチが占い先なら黒判定されるから、狂人は必ず白判定で出ると思うんだ。

ハチがこのまま占い先になるなら、占い師騙るのが一番かな。ゼロは暫く平気だと思うんだよね。今日もそんなに希望に挙がってないし…。

後はハチがクインジーを白判定にするか黒判定にするか。クインジー結社の可能性はなさそうだから、黒判定は有効だと思うんだけど、COのタイミングによると思うんだよな。
(*82)2005/03/24 11:07:13
学生 メイ
ハチがクインジー黒→狂がハチ白→本物がハチ黒なら、信用はそれ程落ちないと思う。

本物がハチ黒→ハチがクインジー白→狂がハチ白なら、やっぱり信用は落ちるかな。

ただ、ハチの信用が低くなった時のクインジーの判定が白の方が怪しいから…白判定もいいけど、クインジーを喰いじゃなくて吊ることができればかなりいいよね。
(*83)2005/03/24 11:10:58
ごくつぶし ミッキー
>>*83 (クインジー道連れ案について)
ハチとクインジーの両方が人狼だったとすると、ハチはクインジーに白黒どちらを出すかな?
普通は白だろうけど、速攻でハチが黒確定しそうだったら、あえて黒を出すこともあるかな…(C153村がそうだったように)。
それを考えて決めるのも悪くないかと。
(*84)2005/03/24 11:26:22
書生 ハーヴェイは、何か独り言を言っている。「…教義に反する占術による布教が…」
2005/03/24 11:36:00
学生 メイ
ルーサーが確定白になったからある程度独断で決めてもいいって言ってみようかな。そうしたら自分が希望してて1票多く入ったクインジーが第一占い先にならないかな?
(*85)2005/03/24 11:54:23
学生 メイ
>>*84 判定は状況を見てってところだね。もしハチが第一占い先にならなくても、占い師騙るならハチの方がいいかもしれないね。(明日以降のことも考えると)
(*86)2005/03/24 11:55:44
異国人 マンジロー
ふむ。
遅れたが拙者の希望を挙げさせてもらうでござるよ。
●占い:ラッセル殿、メイ殿
ラッセル殿は、昨日今日と早い段階で占い希望等を挙げておられる。理由もついて納得も出来るものではござるが、先に意見を出すというのは追従が着き易いし、誘導するにはもってこいでござる。
拙者はメイ殿が狼の可能性も普通に考えてるゆえ、早い段階で村の視点を昨日メイ殿占い希望を挙げた人に向けられた気分でござった。100%主観でござる。・・・ということで、ラッセル殿。
メイ殿は、不思議と今日の占いにも吊りにも名前が挙がってないのが気になるでござる。といっても今拙者が挙げたでござるが。昨日は白狙いだったのか、黒狙いだったのか、拙者を含めてメイ殿占い希望は数票あったようでごぞあるが、今日は見事に消えたでござるな。
昨日メイ殿占い希望をされた方は、今日は希望出さなくてよかったでござるか?
拙者はやはり不安な材料でござるよ、メイ殿は。
(185)2005/03/24 11:56:29
ごくつぶし ミッキー
>>*85
らじゃ (・_・ゞ
いいと思いますよ。
(*87)2005/03/24 11:57:27
修道女 ステラ
はふー。午前中の試験終わりました。
…やっぱり、学科は苦手です…

マンジローさんがいらっしゃったのですね。
占い黒判定COは無し…ということで、ルーサーさんは人間確定ですわね。よかった♪
(186)2005/03/24 11:57:28
学生 ラッセル
ちょっと提案してみるよ。
今日吊られる可能性のある対象が狼もしくは狂人であった場合、おそらく騙り能力者COをして襲撃を回避しようとすると思うんだ。
だから、【今日の吊り先が能力者COをしなかった場合、吊り先変更を視野にいれる(変更するかどうかは現状確白のルーサーさんの判断に一任)】というのはどうかな?
現状、コーネリアスさんは「本決定後しか発言できない」と言っているにも関わらず能力者COをしなかった。という事は村人である可能性が非常に高いと思ってる。
できれば、吊りはもう少し攻撃的に使っていきたいと思うから。

無論、この策のリスクや危険は承知しているけど、狼側を表舞台に引きずり出すという点ではメリットはあると思う。
発言ptが余ってる人はこの点についても意見が欲しいな。
(187)2005/03/24 11:57:53
ごくつぶし ミッキー
>>*86
じゃ、ハチが占い先ならゼロは潜伏。ハチ以外が占い先ならゼロが占い師COにします?
(*88)2005/03/24 11:58:37
ごくつぶし ミッキーは、おなかを空かせて集会所へやってきた。
2005/03/24 12:00:45
異国人 マンジロー
▼吊り:ニーナ殿
吊りは悩むところではござるが、ニーナ殿でござるかな。
ニーナ殿が居なくなると村に変な病気が蔓延しそうなところではござるが、病院の宣伝が目立つでござるよ。
2日目でござるし、気になる人も出てくるころでござろう。占い理由が勘とかは・・・。占い吊り希望にもぅ少し理由が欲しいでござる。発言内容も考えニーナ殿を推すでござる。
(188)2005/03/24 12:03:31
お尋ね者 クインジー
>>187
なに言ってんだ。そんなもんお前全COしたほうが早いじゃねえかよ。
真能力者と狼が吊り回避COして吊り先ずらしていくたびに潜伏結社と守護が浮き彫りになんぜ。
…リスク承知で提案してる割りにメリットが見えねえな。
だから今日はどうせ村人しか吊れねーって言ったじゃねえか。

牧師も白確ったことだし、今日の吊り希望▼メイに変更。
悪いな。
(189)2005/03/24 12:04:31
ごくつぶし ミッキー
>>187
面白い案だと思います。吊りを攻撃的に使うのは僕も好きですね。
やるのであれば、【吊り先変更のリミット時刻は本決定の30分まで】がいいと思います。吊り先を変更した先が能力者で、そのまま吊ってしまったらマズいですので。
(190)2005/03/24 12:05:28
お尋ね者 クインジー
うおーいまさかステラとラッセルとコーネリアスでFAじゃねーだろうな…
怪しすぎ。
2005/03/24 12:05:33
お尋ね者 クインジーは、あー、一時間席外すわ。嫌なタイミングだがな。
2005/03/24 12:08:02
修道女 ステラ
ラッセルさん。
一概に「吊り回避COだから偽」とは限らないと思いますわ。
真能力者が吊り先にあげられてしまってCOする場合もあると思うのですよ。
それに、吊り先変更でうっかり真能力者が吊り先に上がってCOして、さらに吊り先変更…となると、大混乱になってしまうのではないでしょうか?
(191)2005/03/24 12:08:34
お尋ね者 クインジー
残数誤認のために黙って吊られる狼も居るには居るって話だぜ。

がー、時間だ。
また後でな。
(192)2005/03/24 12:10:35
ごくつぶし ミッキー
>>189
クインジーさんの意見も確かに一理ありますね。
ただ、ラッセルさんの案のメリットは、「吊り回避のCOは信用が落ちる」ことだと思います。狼の目星が付いているのであれば、やる価値はあるかと。(逆に言うと、目星が付いていない状態でやるのは危険)

もしやるなら、
(1) ルーサーさんがコーネリアスさん以外の吊り先を決定
(2) 吊り回避CO待ち
(3) 吊り回避COが出た場合、コーネリアスさん吊りへスライド
(4) ルーサーさんが本決定
ですかね。
(193)2005/03/24 12:10:36
ごくつぶし ミッキー
…と、流れを書いているうちにメリットが少ない気がしてきました。
僕は【ラッセルさんの案には反対】しますね。
(194)2005/03/24 12:12:18
学生 ラッセル
>>189
そのリスク(確かに潜伏結社の範囲は狭まる。守護者は狭まらないと思う)はわかってるよ。その上で提案したから。
今日はおそらく村人しか吊れないというのも理解しているつもり。

僕自身もメリットデメリットが上手く整理できなかったから質問させてもらった形かな。混乱させちゃったならごめん。
(195)2005/03/24 12:12:52
ごくつぶし ミッキーは、発言pt少ないが、本決定確認だけだから問題ないと思っている。
2005/03/24 12:14:48
書生 ハーヴェイ
>>185
マンジローさん。僕はメイを怪しむのを止めた訳ではありません。昨日占わなかった以上今後は彼女を占うくらいなら吊ってしまう方が良いと思っています。昨日のメイは纏め役として良くやってくれていたと思うので、もう少し様子を見て不信感を拭えなければ吊り希望に上げるつもりでした(というか今もそのつもりです)。

>>187
確かに君の意見は一理有ると思う。僕もコーネリアスさんは人間だと思っているよ。けれど正直その提案をしてしまった時点でそれを、人狼側に逆用される可能性が高くなったと思う(君自身もそう考えているみたいだけど>「リスクや危険は承知している」。)
これはルーサーさんに対しての意見ですけど、この提案を実行するにしてもしないにしても、あなた自身の考えは一切明かさないで欲しいです。
(196)2005/03/24 12:16:03
学生 メイ
あう…ラッセルにまた置いてかれた…

\書看習牧修記男女流尋冒美吟穀異
●冒尋冒異穀尋書流異美男記穀男男
●尋流流尋尋流尋尋修流吟流修尋女
▼吟吟看吟流書穀書書女看吟尋流看

全員の発言が終わって占い師COがないから【ルーサー確定白】だね。
狂人の可能性はあっても今の段階じゃ、誰が人狼か分からないと思うし私はある程度独断で決めちゃってもいいと思うよ。勿論理由は付けて欲しいけどね。

>>187にも少し関係してくるんだけど…せっかく皆がいろんな理由で希望を出してくれたんだし、その中でルーサーが決めちゃってもいいんじゃないかな?その代わり能力者が吊り先に選ばれる可能性もあるから、少し早めに本決定を出したほうがいいのかもしれないね。
(197)2005/03/24 12:16:20
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー「促ししようか?」
2005/03/24 12:17:12
美術商 ヒューバート
>>187
面白いとは思うよ。ただ、皆の意見で吊り対象にあがったものを「COしないから」という理由一点で候補から外してしまうのはどうかと思うよ(牧師に一任するとは言っているけどね)。吊りを攻撃的に、というのは解る。でも明日からは占い師COもあるし状況がかなり動くから、今吊り対象から外してしまうと恐らくもう吊る機会は無いと思う。それは結構怖い事なんじゃないかと思うけどね。
(198)2005/03/24 12:17:34
冒険家 ナサニエルは、集会場に入ってきた。
2005/03/24 12:17:35
冒険家 ナサニエル
おはようさん…っつーてももう昼か…。昨日は居残り組みお疲れさん。なんとか全員揃ったようだな。ログ読んでくる。
(199)2005/03/24 12:19:24
冒険家 ナサニエルは、コーヒーを飲みながら、議事録を読み始めた。
2005/03/24 12:19:42
異国人 マンジロー
村人もそうであるかもしれんが狼も手馴れた者供であろう。昨日のメイ殿の立候補という位置は、村人の経験と狼の悪知恵が交錯して悲劇を生みそうなポイントではござらんか?
メイ殿がこぅもあっさり占い吊り希望から消えたのにはちょっと驚きでござった。占われてないなら、非能力者宣言を増やさないため、戦略上の吊りになってるのではないかなぁ?とも正直思ってたでござる。
メイ殿のような場合は周りの狼が潜伏しながら自然に援護出来てしまうポジゆえ、村ごと誘導されたかもと思ってしまった出ござるYO。
拙者深読みし過ぎて、自爆するタイプですから、残念!!!


>>187
拙者もその反応からコーネリアス殿は村人だと思ったでござるよ。
(200)2005/03/24 12:22:16
学生 メイ
卍とクインジーが言ってる事だけど…。

何度も言うように私は灰色の中の1人。だから占いや吊りに挙げるのも勿論いいと思うよ。
それからクインジーが昨日から言ってたけど「確定白が出たら私を吊る。今日は村人しか吊れないだろうし」っていうのは、一理あると思う。勿論私視点では吊りが一手無駄になるけど、寡黙吊りをするくらいなら不安要素の排除でいいんじゃないかな?って自分で言うのは嫌だけどさ。村視点での話だね。
(201)2005/03/24 12:22:37
ごくつぶし ミッキー
>>196
人狼に利用される危険性があるからこそ、灰からの提案だったことに意味があると思いますよ。まとめ役が提案したら、まとめ役の考えがバレバレですから。
ルーサーさんの意見を明かさないのには、僕も同意です。
(202)2005/03/24 12:23:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
19
24
14
20
23
18
41
15
23
31
26
18
29
12