人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : エピローグ
村長の妻 エレノア
>>394
ちょっとまてやコラー
私はうっかり村酸化してないわよ!
参加してるわけ無いでしょ!
ID1つなんだから
(398)2005/04/02 13:44:51
村長の妻 エレノア
ちなみに・・・
30分進行村が立ったです
22時開始の30分更新村なので
興味がある方
参加できそうな方は今日の21時に村前で待つとです
(399)2005/04/02 13:46:07
雑貨屋 レベッカ
>>398
だうと。
エピにいれば別村参加できます。

騙り疑惑があるんでやっぱりエレノア吊りの一手でしょう。
(400)2005/04/02 13:46:18
村長の妻 エレノア
>>400
だうと

エピになったのは30日
うっかり村が始まったのは31日

あれ?
(401)2005/04/02 13:49:21
雑貨屋 レベッカ
エレノアはうっかりでFA。
(402)2005/04/02 13:51:30
村長の妻 エレノア
入れますね
普通に・・・
(´▽`*)アハハ
(403)2005/04/02 13:51:32
村長の妻 エレノア
>>402
私はうっかりじゃないわ!
天然で黒いだけよ!
天然を計算尽くしで装っているだけ!
(404)2005/04/02 13:52:11
村長の妻 エレノア
1番良く使う天然偽装は誤変換
ええもちろんわざと誤変換ですよ?

(時々素で誤変換もやってますけどね)
(405)2005/04/02 13:53:13
村長の妻 エレノア
まあ次はのほほん村に引っ越すのでどっちみち今はどこの村にも入っていませんよ
私は騙ってませーん
(406)2005/04/02 13:55:03
雑貨屋 レベッカ
久々に2赤同時稼働させてみるかな。

いや、2.5村廃村続きで片方の赤が開店休業状態なのは置いといて…
(407)2005/04/02 13:57:37
雑貨屋 レベッカ
(Pt稼ぎに速攻村にもたまには参加しよう。)
(408)2005/04/02 13:58:41
村長の妻 エレノア
(自分で建てた村は終わってもpt入らないそうね)
(409)2005/04/02 13:59:25
村長の妻 エレノア
(内輪村をやる時はローテを組んで順番に村を建てると)
(410)2005/04/02 13:59:55
雑貨屋 レベッカ
自分で建てた村が終わるまで別村でもPt入らないって聞いた覚えがあったけど、これは誤認かな?
(411)2005/04/02 14:00:30
雑貨屋 レベッカ
団扇ばっか(・A・)イクナイ
(412)2005/04/02 14:00:59
村長の妻 エレノア
>>411
そこまでは・・・
pt貯まっているけど村は建てた事ないし・・・

新興宗教内輪村(教祖→天練)はID公開である程度外部の人も入れるようにしてますよ
(413)2005/04/02 14:02:50
雑貨屋 レベッカ
建てたけど廃村…orz

とりあえず離席。また夜にでも。
(目指せ発言数3桁(ぁ))
(414)2005/04/02 14:05:58
雑貨屋 レベッカ
で、何とかしてあと20発言と思ってるわけだが。
誰もいない…

ぼったくりますよ?(ぁ
(415)2005/04/02 20:44:52
異国人 マンジロー
思わぬ臨時収入があってHDD/DVDレコーダーを買ってしまった…
無駄使い万歳!
(416)2005/04/02 21:02:17
異国人 マンジロー
と、言うことで30分更新村でも見学してこよう
(417)2005/04/02 21:03:22
村長の妻 エレノア
ふむ・・・
こんばんはエレノアです
この村も今日で終わりです
皆さんお疲れ様でした
(418)2005/04/02 21:42:49
双子 リック
みんな、おつかれさまでした〜

ヴィンセントさんも来てくれたんだね。
体調よくなったら、また参加してね。
誰も、あのくらいじゃ気にしないよw

長かったけど、最後まで気が抜けない楽しい村でした。
また、どこかで会いましょうね〜じゃあね〜
(419)2005/04/02 22:09:02
村長の妻 エレノア
ふと考察をまとめてみたくなった
(420)2005/04/02 22:16:23
村長の妻 エレノア
真占い師と真霊能者が残っている場合は信頼度がどうであれいずれ詰む

信頼勝負に出るなら真霊能者を
堅実にいくなら真占い師を消すべき

(421)2005/04/02 22:18:45
雑貨屋 レベッカ
φ(..)m
(422)2005/04/02 22:21:01
雑貨屋 レベッカ
つまり霊能が確定してしまうと人狼は占い師を食わなきゃならない。

…実は結社の霊能騙りって悪手?
(423)2005/04/02 22:21:55
雑貨屋 レベッカ
(あるいは守護者を速攻排除して霊能を食うのか。
 そんなことできるのか。謎。)
(424)2005/04/02 22:22:34
村長の妻 エレノア
>>423
まーそんなとこかも
私の考察は適当だから
(425)2005/04/02 22:23:12
村長の妻 エレノア
霊能者確定はあんまり良い手ではないかも
あると便利だけどなくても特に支障があるわけじゃないから
霊能者は
(426)2005/04/02 22:24:25
雑貨屋 レベッカ
まあ、狂人を食うのが好手になる可能性はあるか。
その辺は今後次第〜
(427)2005/04/02 22:24:53
村長の妻 エレノア
真同士の単独でライン確定は×
占いを吊れる自信があるなら真は放置でも○
(428)2005/04/02 22:25:12
村長の妻 エレノア
【狂人考察】

占い師や霊能者に騙らずに守護者対抗・結社対抗をするのもアリ

確定白になってミスリードも○
(要高技術)
(429)2005/04/02 22:26:27
修道女 ステラ
こんばんはー。
最後の残り時間をすごしにやってまいりました。
(430)2005/04/02 22:26:43
村長の妻 エレノア
意外と狂人で騙らないという手もいける
確定白でミスリードして
ここ一番で結社対抗か守護者対抗
それまでに狼に食われていたらたまらないけど
(431)2005/04/02 22:27:48
修道女 ステラ
えー、ホントに楽しかったです。
ヴィンセント様も退院おめでとうございます。
重病でなくてよかったですわ。

またぜひご一緒できたら嬉しいです。
(432)2005/04/02 22:28:36
村長の妻 エレノア

大概の人は狂人は騙っているものと見るから
狼を狂人視して放置する事もあり得る

・・・・いいかも

今度狂人になったらやってみようかな
(433)2005/04/02 22:28:41
村長の妻 エレノア
ふむ・・・
1番色々な策を講じれるのは結社と狂人かもしれない

狼に有利なミスリードを導けば食べられないしね
(434)2005/04/02 22:30:08
村長の妻 エレノア
結社騙りって敵勢力による騙りを抑制しちゃうから
あんまり良い手じゃないのかも

やっぱり灰色に混じっている敵勢力よりかは
能力者に混じっている敵勢力を見つける方が楽だからね
(435)2005/04/02 22:32:05
村長の妻 エレノア
>>435
これは考え方の違いでどうとでもなるけど

能力者が真確定して欲しいなら騙ればいいし
人外を1人でも引きずり出したければ潜伏だね
(436)2005/04/02 22:33:00
村長の妻 エレノア
・・・と
終わる直前に私なりの考察をまとめてみました

今度はこの考察をもとに人狼やろうっと
(437)2005/04/02 22:33:38
修道女 ステラ
エレノア様の考察も勉強になります。
私も次は人狼をやってみたいです。

エレノア様も、レベッカさんも、お疲れ様でした。
(438)2005/04/02 22:34:28
村長の妻 エレノア
>>438
この頃村が終わるたびにエピで考察してるの
結構楽しいわよ
私はこの考えだけどあの人はこんな考えなのかって分かって

あなたも次の村でやってみたら?ステラさん
(439)2005/04/02 22:35:59
修道女 ステラ
なるほど!それはいい考えですね!
次の村でそれだけ発言できるように考えておかなきゃ(笑)

エレノアさんの言葉、とてもやる気が出ましたから、ほんとに好きでした。
(440)2005/04/02 22:37:19
村長の妻 エレノア
考察自体が楽しい人( ゚д゚)ノ

考えれば考えるほど策の幅が広がるって楽しいわね
普通の人があり得ないと思っている策を展開して
成功したら楽しすぎる
(441)2005/04/02 22:37:52
村長の妻 エレノア
>>440
あらありがとう
最後は吊ろうとしてたけどねw

いつもいつも同じ策ばっかりじゃ楽しくないわ
あなたも一発あり得ない策でも展開してみたら?
(442)2005/04/02 22:39:08
修道女 ステラ
ああ、それはその通りですわ。

私は考えてばかりで中々口にださないから、ついついステルス気味になってしまうみたいです。
次はもっと頑張って喋りたいです。
(443)2005/04/02 22:39:30
村長の妻 エレノア
【狂人は必ず騙る】
【能力者は序盤CO】

こんな定石をとっぱらえる策を練りたいものね
(444)2005/04/02 22:40:23
村長の妻 エレノア
>>443
私も最初はあんまり喋れなかったわ
そういう時は結社がオススメよ
何喋っても吊られないから
何を喋ったらいいのか分かるわ
(445)2005/04/02 22:41:14
雑貨屋 レベッカ
機会があったら潜伏狂人やろう。うん、決めた。
(446)2005/04/02 22:42:23
修道女 ステラ
>>442
そりゃあ、吊られる可能性はいつだってありましたから(笑)
吊られる先にあげられても、その決定を覆すように論破するのが人狼審問の醍醐味ですしね。

今回は吊られなかったのもたまたまラッキーだったのかも。
(447)2005/04/02 22:42:35
村長の妻 エレノア
実は色んな事喋る方が村人っぽいって言われるのよね
ほいほい口に出すのはあんまり人外属性じゃないらしいわ
(448)2005/04/02 22:42:42
雑貨屋 レベッカ
困ったら脳内垂れ流せばいいんです。
つか、村人心理として喋ってる人はなかなか吊れません。
(449)2005/04/02 22:43:21
村長の妻 エレノア
>>446
私が先よ!
潜伏狂人って面白そうなのよねー
特に最初に占われてミスリードとか出来る腕があったら
最強です
(450)2005/04/02 22:43:47
修道女 ステラ
なるほど!それはそうかも!

同じ意見になっちゃうから、とついまとめようとしちゃうんですよね。
もう同意見でもいいから垂れ流そう!(ォ
(451)2005/04/02 22:44:14
村長の妻 エレノア
>>449
言えてるわ
やっぱり喋ってくれる人は吊りたくないもの
(452)2005/04/02 22:44:17
雑貨屋 レベッカ
ミスリードする人よりも喋らない人の方が負けたとなったら戦犯度は上ですからして。
つか、喋らない人を村人(仮)にするのやめましょうや、と。
(453)2005/04/02 22:44:42
村長の妻 エレノア
>>451
ガンガンいけガンガン!
(454)2005/04/02 22:44:56
村長の妻 エレノア
>>453
それは・・・するの?
寡黙は吊るべきだと思うけど
(455)2005/04/02 22:45:28
修道女 ステラ
そして村人を混乱に陥れてやる…ククク(危)
(456)2005/04/02 22:45:32
雑貨屋 レベッカ
もう、リア事情とか一切考慮無し、初めの2,3日は発言量(Pt消費)の一番少ない人を吊っちまえばかなり終盤面白くなると思うんですがね。
(457)2005/04/02 22:45:54
修道女 ステラ
>>453
よほど寡黙だと吊りにあげちゃいますね。
判断材料が出てこないので中々残しておいても、なんて…。
(458)2005/04/02 22:46:21
雑貨屋 レベッカ
>>455
「喋らないからと吊りに挙げた」→「それでも発言量増えなかった」→「吊られたら負けの立場なんだったら何らかの回避行動をするだろう」→「つまりやつはリア多忙の村人じゃないか」
という推理がまかり通ったのがβの妖魔初勝利でしたさ(遠い目
(459)2005/04/02 22:48:28
修道女 ステラ
>>459
うは、それは悲しい。
(460)2005/04/02 22:49:37
雑貨屋 レベッカ
なんにしても、発言しないんだったら何のために参加してるのかと。
一日500Ptくらい消費するのは最低限の義務でしょ。
(461)2005/04/02 22:52:32
雑貨屋 レベッカ
ここみたいな2000村なら何とかして1000は使うように心がけるとか。
寡黙は何というかいろいろ冒涜ですよ。
(462)2005/04/02 22:53:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary