人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(287)初心の村 : 4日目 (1)
鍛冶屋 ゴードンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の主人 フレディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
双子 ウェンディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
逃亡者 カミーラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
流れ者 ギルバートは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、12人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
学生 ラッセルは双子 ウェンディを護衛している……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の11名。
お尋ね者 クインジー
やっぱりなあ。
2005/03/19 22:01:46
木こり ダニエル
初心者の村墓場へようこそ
2005/03/19 22:01:47
酒場の主人 フレディ
ただ、真占い師を守る為の壁と考えるとメリットが無い事も無い。
周りから見ると狼と見られやすいが、狼から見ると人間。つまりは真の可能性は高いと思われるからだ。
更に言えば、狼騙りの場合、結社騙りは狂人にしか分からない。
霊能騙りまでの間に、自分が襲撃されるのがベスト…か?
デメリットの割りに、メリットが少ないな、これは。

…回線、早いのに買い換えないとなあ…。
2005/03/19 22:01:56
双子 リック
襲撃成功だねっ。
(*0)2005/03/19 22:02:32
お尋ね者 クインジー
妥当な所だな。や、ダニエル久しぶり。
ローズも乙。
2005/03/19 22:02:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、てっきりシスターが襲われるかと思っていたわ。
ごきげんよう、くーちゃん♪
2005/03/19 22:03:08
書生 ハーヴェイ
さあ、パンダかもーん。
2005/03/19 22:03:08
逃亡者 カミーラ
ああ!?
クーちゃんが…うう、ローズさんとダニやんと仲良くしとってな。
(0)2005/03/19 22:03:09
修道女 ステラ
え?クインジーさん、そんな・・・
クインジーさん、ローズマリーさん・・・やすらかにお眠り下さい。Amen・・・
(1)2005/03/19 22:03:12
逃亡者 カミーラ
おめでと!
よしよし、いい感じ!
ニーナはどっち出すかな。
(*1)2005/03/19 22:03:14
酒場の主人 フレディ
…さて、夜が明けました。
襲撃はやはり確定白からですね…。
まずは結果発表をお願いします。
(2)2005/03/19 22:03:24
流れ者 ギルバート
あれ?更新しない(汗)

と思ったら・・・クィンジー(焦
(3)2005/03/19 22:03:29
双子 ウェンディ
鳩からだから結果だけ。
【ハーヴェイさんは人間だよ】
(4)2005/03/19 22:03:32
学生 ラッセル
手堅く、白確定狙いか…

クーちゃんに黙祷…
(5)2005/03/19 22:03:37
お尋ね者 クインジー
フレディとか食っときゃいいのになあ。
良くも悪くも初心者の館なのか。
2005/03/19 22:03:42
修道女 ステラ
でさぁ・・・何で占い師が襲われないの?パンダ?確定白?どっち?!
2005/03/19 22:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、お疲れさま〜。
2005/03/19 22:03:51
酒場の主人 フレディ
議題案

▼今日の吊り
●今日の占い
1.グレースケール
2.クインジー襲撃の考察
3.今日の結果を通しての占い師の真贋
2005/03/19 22:04:04
逃亡者 カミーラ
>>0
あ、トビー忘れてた。
ごめんよー。許してー。
2005/03/19 22:04:07
流れ者 ギルバート
俺のクィンジーを!
許すまじ人狼〜(怒)
2005/03/19 22:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
え・・・クインジー様が?
そんな・・・・・・!
(6)2005/03/19 22:05:03
鍛冶屋 ゴードン
クインジー・・・残念だ・・・。
(7)2005/03/19 22:05:07
酒場の主人 フレディ
クインジーさんの墓には、船中八策をそなえさせていただきました。
よろしければ、墓でお楽しみ下さい。

…ローズマリーさんの墓には、ハーヴェイさんが備えた方がよろしいでしょうな。
2005/03/19 22:05:16
双子 リック
【ハーヴェイさんは人間だよー】

クインジーさん、ローズさん、安らかに……。
(8)2005/03/19 22:05:40
酒場の主人 フレディ
って何で独り言してるんだ。間違ってるよ!
2005/03/19 22:05:45
木こり ダニエル
フレディさん頑張っていますから。
でも発言ptなくて、墓石の下から見てて、ちょっとひやひやでした。
2005/03/19 22:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
結社食いは、守護者の可能性を恐れたのかしらねぇ?
2005/03/19 22:06:18
学生 ラッセル
よし、ハーヴェイ白確定だな
おめでとう♪
(9)2005/03/19 22:06:33
双子 ウェンディ
う……これはあたしに疑いを向けるつもりかな?
2005/03/19 22:06:34
修道女 ステラ
あら、人間確定?
ハーヴェイさん、ごめん・・・本当に疑ってた。許して・・・
(10)2005/03/19 22:06:37
お尋ね者 クインジー
俺どうしてもウェンディが狼に見えるんだけどなあ・・・

っていうか、俺が食われるのは予想内だろ、驚く演技はもういい。狼め!
2005/03/19 22:06:39
酒場の主人 フレディ
クインジーさんの墓には、船中八策をそなえさせていただきました。
よろしければ、墓でお楽しみ下さい。

…ローズマリーさんの墓には、ハーヴェイさんがそな備えた方がよろしいでしょうな。

ふむ、ハーヴェイさんも確定白、ですか…。
ここらで割って来るかと思いましたが。
(11)2005/03/19 22:06:54
逃亡者 カミーラ
あ、代わりにハーたん確定白やな。
おめでと。疑ってゴメンなー。
(12)2005/03/19 22:07:03
酒場の主人 フレディ
割ってこない、という事は吊られたくないって事だと推測。
つまりは占い師は十中八九、真狼。
ウェンディ真リック狼。
ニーナ真でローズマリー狂と見ています。
2005/03/19 22:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
お話したいんだけれど、鳩の元気がなくなってきたから、しばらく黙るわね〜。
2005/03/19 22:08:02
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ・・・

白確定が襲われる中、おめでとう
と言っていいやら悪いやら;
(粉かけてたローズの事もあるし)
(13)2005/03/19 22:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー様 クインジー様
どうぞ安らかに・・・。
(14)2005/03/19 22:08:32
書生 ハーヴェイ
マリー、クーちゃん、お疲れさま。

って白確定ですか・・・。
正直僕が一番驚いてると思う。絶対パンダだと思ってたからね。
(15)2005/03/19 22:08:38
酒場の主人 フレディ
後はニーナさんのローズマリーの結果ですな。
…黒と出るか、白と出るか…。
2005/03/19 22:08:49
学生 ラッセル
>>11
同じく割りに来ると思ったが
だがこれで灰は確実に狭まった
(16)2005/03/19 22:08:51
鍛冶屋 ゴードン
おめでとう。ハーヴェイ。(ただ、狙われる可能性もあがったが・・・。)
(17)2005/03/19 22:09:11
見習い看護婦 ニーナ
【ローズマリーは人狼だったよ】

予想外だよー。
とりあえず仕事終わらせてから議事録ゆっくり読み直すね。
(18)2005/03/19 22:10:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ様、疑ってごめんなさい!
白おめでとうございます。
(19)2005/03/19 22:10:12
木こり ダニエル
クインジーさんのお墓だけお供えがあるなんてずっこいー(><
2005/03/19 22:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
黙ると言いつつ、一言。
ハーヴェイ確定白??
よ、読めないわ。狼の作戦が。。
2005/03/19 22:10:31
酒場の主人 フレディ
え、嘘。マジ?
2005/03/19 22:11:01
逃亡者 カミーラ
黒来たー!!
さあ、みんなどうする?
(*2)2005/03/19 22:11:03
修道女 ステラ
そして、ローズマリーさんに人狼判定と・・・
さて、困ったな・・・ミスリード全開だったじゃない!泣けてきた・・・
(20)2005/03/19 22:11:15
見習い看護婦 ニーナ
この場合白出しがいいのか黒出しがいいのかさっぱり。
ほんと、謝ってばっかりの独り言だけど、ごめんーー!
2005/03/19 22:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
え?ローズマリー様、黒判定ですか?
(21)2005/03/19 22:12:05
お尋ね者 クインジー
俺人気者?

というか、ハーヴェイならパンダにして吊ってもいいと思うんだけどなあ。
なんだろ狼。
2005/03/19 22:12:18
木こり ダニエル
やっぱりハーヴェイさんは白かったかー。
なんか占って欲しい人、吊って欲しい人が違ったなー。でもローズマリーさん吊りは理由を聞いて納得だったけれど。
2005/03/19 22:12:21
逃亡者 カミーラ
っていうか、ニーナちゃんは淡々と仕事こなしてくれてるね。
私にはもったいない狂人だわ。感謝。
2005/03/19 22:12:26
学生 ラッセル
>>17
確かにそうだが
灰村人六人にステルス狼2と
灰村人五人にステルス狼2では
結構違うぞ。
(22)2005/03/19 22:12:29
見習い看護婦 ニーナは、「あとでまた覗くー!」といって診療所に戻っていった
2005/03/19 22:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
ニーナ。。
まあ、ニーナはどっちみち吊られるだろうから、いいわ。
2005/03/19 22:12:37
酒場の主人 フレディ
…ローズマリーさんが人狼、と。
これで我々はほぼ確実に狼を一匹仕留めることが出来た事になります。
ふむ…。

ところでステラさん。
今日の決定は元通りにステラさんでしょうか、それとも私が続けて行う形に?
(23)2005/03/19 22:13:01
学生 ラッセル
>>18
ん、となるとシスター
どうなるんだ…
(24)2005/03/19 22:13:20
木こり ダニエル
手馴れた狼さんがいなかったってことじゃないでしょうか。発言を見ててそんな印象でした。
2005/03/19 22:13:23
逃亡者 カミーラ
え!?ローズさん人狼やったん?
じゃあ、占いが真狂ってこと?かな??
(25)2005/03/19 22:13:28
双子 リック
>>18
え……ローズさん人狼!?
ハーヴェイさんは白確定しちゃうし(今日はウェンディが割ってくると思ってたよ)、よく分からなくなってきたよ。
(26)2005/03/19 22:14:29
修道女 ステラ
>>24
私に聞かないで!ちょっと落ち込んでるわよ・・・
(27)2005/03/19 22:14:57
流れ者 ギルバート
>>18
あ、いうえお;
何言ったらいいか解らん
2005/03/19 22:15:05
書生 ハーヴェイ
はい、確定白のハーヴェイです。
クーちゃんの代わりにがんばります。
とりあえず疑った人は謝るといいです。
特にラッセルは僕を吊ろうとしたらしいのでもうお酒作ってあげません。

で、マリーが黒と・・・。うーん、予想外です。ちょっと混乱してきました。
(28)2005/03/19 22:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…遅くなったけれど、一応聞いておくわね。
お墓COありかしら?
2005/03/19 22:15:18
逃亡者 カミーラ
あ、ニーナ偽やったらそうとも言い切れんか。
なんや、また難しくなったな…ちょっと考えさせて。
(29)2005/03/19 22:15:19
逃亡者 カミーラ
まあ、狼さんったらなんて演技が上手いんでしょ。
おーっほっほ。
(*3)2005/03/19 22:15:42
学生 ラッセル
というか

【狂人どこにいるんだ?】
(30)2005/03/19 22:16:10
酒場の主人 フレディ
一応ですが可能性を再度挙げておきますよ。
ウリ 二ロ
真狼 真狼
真狼 狂真
真狼 狼真
真狂 真狼
真狂 狼真
狼真 真狼
狼真 狂真
狼真 狼真
狂真 真狼
狂真 狼真
(31)2005/03/19 22:16:19
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイにゴメンねの賄賂をこっそり渡した。
2005/03/19 22:16:28
鍛冶屋 ゴードン
>>23
一応可能性としては占い師ダニエルでローズ狂人ニーナ狼という可能性もあるかと思うが。
(32)2005/03/19 22:17:27
お尋ね者 クインジー
おいおいおい・・・こんなんで信じるなよみんな・・・疑えよ・・・


いい加減クーちゃんとやらを、やめてくれないかね阿呆らしい。
2005/03/19 22:17:32
木こり ダニエル
私は丸太…じゃないログを見ての通り、COしちゃってまーす。
2005/03/19 22:17:39
修道女 ステラ
>>32
ないない・・・
(33)2005/03/19 22:18:13
酒場の主人 フレディ
>>31の表は
・村人騙り
・真が嘘をつく
・実は私が結社員じゃない
・ダニエル、トビー真霊
以上の可能性を省いて作ってます。
(34)2005/03/19 22:18:19
木こり ダニエル
でも潜伏でもおっけーです、はい。
2005/03/19 22:18:23
流れ者 ギルバート
呼んだら出てこないかね
狂人やーい

俺の案ってそんなに間違ってない気がしてきた;
いや、そんなはず無いんだけど。
2005/03/19 22:18:33
お尋ね者 クインジー
さあ?どうだダニエル<墓CO

確定白の俺はどうせ只の村人だし。
2005/03/19 22:18:36
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラの発言に肩を落とした
2005/03/19 22:18:43
木こり ダニエル
なにしろ私の場合、どこから見ても村人だったしー。
精一杯、非能力者COしてたんだけれど…吊られちゃった
2005/03/19 22:19:07
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラにそんなので許すと・・・、まあ今回は見逃します。
2005/03/19 22:19:28
酒場の主人 フレディ
>>32
ダニエルさん占い師の可能性は100%ありません。霊能者ならば有り得ますが。
(35)2005/03/19 22:19:52
鍛冶屋 ゴードンは、霊能者の打ち間違いであることに気がついて赤面した
2005/03/19 22:20:43
酒場の主人 フレディは、100%は言い過ぎましたね。99%で。
2005/03/19 22:20:44
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、じゃあ、ご想像にお任せ?
ってか、私はCOしてるようなものだわね。
2005/03/19 22:21:29
木こり ダニエル
いくらなんでも霊能者であんな提案でけませーん(汗
2005/03/19 22:21:54
酒場の主人 フレディ
では結果が出揃いましたので、今日の議題。

▼今日の吊り
●今日の占い
1.グレースケール
2.クインジー襲撃の考察
3.今日の結果を通しての占い師と霊能者の予想内訳
4.その他
(36)2005/03/19 22:22:15
書生 ハーヴェイ
なるほど、ライン作らせないための確定白ってことか・・・。
(37)2005/03/19 22:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルさんは吊られたのではなく襲われたのでは〜。。
2005/03/19 22:22:44
流れ者 ギルバート
なんか毎日真っ白な宿題山積みにされてる気分;
(38)2005/03/19 22:22:54
酒場の主人 フレディ
というか実はステラ、私が結社と明言してない。
2005/03/19 22:23:34
逃亡者 カミーラ
>>36
せやからマスター、占い吊りの上下逆にせんとややこしいって…
(39)2005/03/19 22:23:35
流れ者 ギルバート
>>36
昨日酸欠で言えなかったが
俺も間違いかけたぞ、その順番
(40)2005/03/19 22:24:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ライン作らせないため?
あんまり意味がないような。。
どうなのかしら。
(鳩が息絶えるまで喋ることにするわ〜)
2005/03/19 22:24:50
学生 ラッセル
>>38
いやむしろ毎日が毎日楽しいぞ(笑)
だが>>34はほんと勘弁してほしい
もしそうだったら…
          スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))
(41)2005/03/19 22:25:04
修道女 ステラ
あはは、記号が同じなら、順番は構わないんじゃない?

さってと、予想は外れてたわけだし・・・また一から考えないとダメか。
狂人、どこにいるのよ!ほんとにもう・・・
(42)2005/03/19 22:25:08
木こり ダニエル
あっそうです。食べられちゃったです。きっと堅くてまずかったことでしょう。
ひげもきっとむしるのが大変で・・・・
2005/03/19 22:25:09
酒場の主人 フレディ
>>39
む、そういえば本決定から逆になってましたね。
…何故でしょう?

改めて。
●今日の占い
▼今日の吊り
1.グレースケール
2.クインジー襲撃の考察
3.今日の結果を通しての占い師と霊能者の予想内訳
4.その他
(43)2005/03/19 22:25:41
逃亡者 カミーラ
>>42
すんません、霊能にいます。
(*4)2005/03/19 22:26:23
修道女 ステラ
>>34
個人的には、三つ目が怪しいと思うんだけど・・・気のせいかしら?
(44)2005/03/19 22:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、リック真かなぁ…。難しいわね。
2005/03/19 22:26:35
酒場の主人 フレディ
なお、村人騙りがいる場合、今すぐ名乗り出て下さい。
今なら裸で自転車に跨り、競輪場を激走の刑で済ませますので。
(45)2005/03/19 22:27:05
書生 ハーヴェイ
>>42
構いますって・・・。吊られかけんたんですよ?
(46)2005/03/19 22:27:54
木こり ダニエル
フレディさんが強気なことを言ってますよ!
2005/03/19 22:28:05
酒場の主人 フレディ
>>44
実は私も自分の名前の横に結社員という文字が無いような気が最近するのですよ。

…ところで、決定はどっちがするんでしょ?
(47)2005/03/19 22:28:26
流れ者 ギルバート
>>36
他は無いと思うが

・実は私が結社員じゃない

は、最後まで怪しいと俺は思い続けるぞ(私怨)
(48)2005/03/19 22:28:34
鍛冶屋 ゴードン
まあそういうこともあると今全員が認識したわけで。いいんじゃないかな。
(2005/03/19 22:29:02、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
流れ者 ギルバートは、アンカー間違った上にステラと被ったorz
2005/03/19 22:29:42
お尋ね者 クインジー
(><
 ↑これはやってんの?

で、俺はウェンディ真っ黒にしか見えないんだが。
ちゃんと参加してまっとうな意見を言えば言うほど、黒く見える・・・。
2005/03/19 22:29:44
鍛冶屋 ゴードン
このネタいつまで引っ張るんだろうな・・・?
2005/03/19 22:29:56
修道女 ステラ
んー、そうね・・・なら、今日は私が決定だそうか。
どうせ、占い白が居るうちは私達は襲われないわ。ハーヴェイさん、ありがと・・・ふふ。
(49)2005/03/19 22:30:17
学生 ラッセル
>>44
たしかにあやしいな…(苦笑)
シスターがいうからに実に疑わしい

>>46
まあなんだ
確認するのは必定で声出しで読めば
普通に気がついたことだったな
(50)2005/03/19 22:30:23
酒場の主人 フレディ
>>48
真面目に答えさせて頂きます。
不平、不満は墓、もしくはエピローグで全て引き受けます。
ですから、私と貴方が生きている間だけは私怨を捨て去って下さらないでしょうか?
(51)2005/03/19 22:30:40
木こり ダニエル
私はいち早く死んじゃって、もう誰がどうこうという判断を真剣に行なうのを半ば放棄しちゃってたりして…感覚で楽しんでまーす(汗
2005/03/19 22:30:44
書生 ハーヴェイ
やべ・・・ローラーしたくなってきた・・・。
2005/03/19 22:31:58
双子 リック
>>34
実は2番目を体験したことがあるんだけどさ、もし嘘ついてるならせめて死ぬ前に言ってね。悲惨なことになること間違いなしだから。

3つ目は怪しいね。まぁこれはおいておこう。
(52)2005/03/19 22:33:01
双子 リック
2番目を狼サイドで体験し、狂人と思って喰ったら真だったことがありました。エピローグでびっくりしました。わらい。
2005/03/19 22:33:35
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラをじっと見つめている。
2005/03/19 22:34:35
逃亡者 カミーラ
うーん、議事録読んでみたけどますますよーわからん…アンケートはもうちょっと待ってね。
(53)2005/03/19 22:35:25
流れ者 ギルバート
>>51
わ、真面目に来られると弱い(汗)

もんの凄く個人的なことで、独り言で言ってるから
気にしなくていい(滝汗)
マジで落ち込んでたらホントスマン
(54)2005/03/19 22:35:38
鍛冶屋 ゴードン
そうか・・・ここは私も乗るべきだった。せめて独り言で!3は私も怪しいと思う!
2005/03/19 22:35:44
修道女 ステラ
わ、私は結社員よ?人狼なんかじゃないわ・・・
あ、そうだ・・・ハーヴェイさん、ギムレット飲む?作ってあげるわよ?
(55)2005/03/19 22:36:42
鍛冶屋 ゴードン
ギルバート、真面目に返されること多いな・・・。
(56)2005/03/19 22:36:58
書生 ハーヴェイ
>>34
割りと本気で4番を疑っている僕がいます。
.oO(シスター、聖書の角で殴ってやろうか・・・)
(57)2005/03/19 22:37:37
流れ者 ギルバート
(俺、もう怖くてうっかり冗談も言えない;)
(58)2005/03/19 22:38:11
酒場の主人 フレディ
えっとまあ、ぶっちゃけ私を結社員でないといい続けていられると…私視点でギルバートさんを臭いと思ってしまうんです。
私の思考スタイルは、怪しい人一人を徹底的にアラ探ししてみるタイプですので。
ギルバートさんが狼ででなかったら、村の負けに繋がりますし、そうであっても、私怨で吊りに持っていかれるというのは、ギルバートさんとしても納得がいかないのではないか、と。
発端が私の行動とはいえ、ね。

まあ、私の考えは以上です。
2005/03/19 22:38:24
木こり ダニエル
流行ってはいないと思います、クインジーさん。
私はどうも2ch系の顔文字とか苦手で…それに打ちやすいんですよ(^^;
2005/03/19 22:38:38
酒場の主人 フレディ
>>58
冗談でしたか…ならばガンガン私を疑ってよろしい!
さあ、私の胸の中で眠るのです!
(59)2005/03/19 22:39:31
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの前でベアハッグの体勢で待機している。
2005/03/19 22:39:47
学生 ラッセル
>>54
マジで私怨だったのか?
話のネタかと思ってたぞ

フレディもフレディで日付も変わったんだ
>>34実は私が結社員じゃない
真面目にするなら確定結社なのに
そういうことはもう書かないでほしい

ネタと真面目の境界線がわからん
(60)2005/03/19 22:39:49
修道女 ステラ
>>57
私も、>>34の4はあると思うわ。
って、せっかくギムレット作ってあげるって言ってるのに・・・誰も、長いお別れだなんて言ってないわよ?ええ、言ってないわ・・・
(61)2005/03/19 22:39:57
書生 ハーヴェイは、コーヒー淹れてきます。落ち着きましょう。
2005/03/19 22:40:05
流れ者 ギルバート
>>56
黒いジョークを言ってもスルーなラッセルと
俺の違いは何なんだろうと小一時間考えたくなる;
(62)2005/03/19 22:41:18
鍛冶屋 ゴードンは、なんだろうこの雰囲気は
2005/03/19 22:41:32
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、静と動。つまり分別だな!!!
2005/03/19 22:42:39
酒場の主人 フレディ
>>62
シリアス顔のせいでしょうか。

さて、残る灰は
ギルバート
ラッセル
ゴードン
ヘンリエッタ
の四人…ですな。
(2005/03/19 22:43:41、酒場の主人 フレディにより削除)
逃亡者 カミーラ
まあなんや、皆さん…ネタはネタ、本気は本気や。
そんなことで疑ってたら大阪の血が泣くで。
力を合わせてがんばりましょー。
(63)2005/03/19 22:43:55
流れ者 ギルバート
>>60
(私怨)の中身もネタだから。

んで、個人的には好きなんだけど
確かに時と場合・・・つか村的にね>フレネタ
(64)2005/03/19 22:44:37
お尋ね者 クインジー
どうも、この顔(><
俺にはふざけてるようにしか見えないんでな・・・
ついでに言うと(^^これも。

普通に俺が受け付けないだけだから、かまわんのだが、なぜか気持ち悪い。山崎を思い出すからなのかな・・・
2005/03/19 22:44:43
逃亡者 カミーラは、>>62人徳の差…な、なんでもないで!
2005/03/19 22:44:57
見習い看護婦 ニーナ
バタバタしててごめんね。

アンケ、できるだけ早めに答えたいんだけど、
ローズマリーは狂人だって思ってたから
わけわかんなくなっちゃったよー
議事録何度も読み返したいし、遅くなると思う。
とにかく、頭スッキリさせてから答えるね。

っていうか、明日は本決定前後にならないと覗けなさそうー…。
(65)2005/03/19 22:45:02
鍛冶屋 ゴードンは、でもカミーラは関東出身だよな・・・・
2005/03/19 22:45:04
双子 リック
何打この雰囲気^^;
マジで入っていきにくいぞー。

うーん……このまま行くと最悪狂人になれるかな?かな?
(*5)2005/03/19 22:45:13
酒場の主人 フレディ
>>62
シリアス顔のせいでしょうか。

さて、残る灰は
ギルバート
ラッセル
ゴードン
ヘンリエッタ
カミーラ
の五人…ですな。

●皆さんには今日グレー吊りと能力者吊りのどちらが良いかの意見も求めます●
(66)2005/03/19 22:45:31
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディの胸に助走&全力疾走で突っ込んだ。どりゃー
2005/03/19 22:45:54
流れ者 ギルバートは、冗談のセンスも人徳も無いのか、俺は・・・orz
2005/03/19 22:47:07
修道女 ステラ
>>66
フレディさん・・・はっきり言いましょ?
●グレーを吊るか、ニーナちゃんを吊るか、どっちがいい?

こう言うことでしょ?
(67)2005/03/19 22:47:18
酒場の主人 フレディ
◆本日の結論
空気読みましょう。


切腹。
2005/03/19 22:47:20
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/03/19 22:47:30
見習い看護婦 ニーナ
フレディ、ファイトだよー。
でも、エピで注射の刑だからね。

うう、休日までお仕事だなんてあんまりだよー。もー。
(68)2005/03/19 22:47:53
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに体を突き破られた。
2005/03/19 22:48:05
逃亡者 カミーラ
こういうのは静観に限るわ(笑
狂人は堅いね!もしかしたら真になれるよ。
頑張って!
(*6)2005/03/19 22:48:08
書生 ハーヴェイ
とりあえず判ってることからいきます。
前提として >>34の1,2の可能性を省きます。

ニーナ真→マリー黒
マリー真→トビー黒
ニーナ偽、マリー偽(つまり狂狼 or 狼狼)だとしても
ニーナを吊れば、最低1人退治完了。
(69)2005/03/19 22:48:14
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに阪神グッズを渡して慰めた。
2005/03/19 22:48:58
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/03/19 22:49:03
学生 ラッセル
これで理解しろギル!例えば
>>3:264でフレディは真面目に質問している
>>3:276で僕は真面目に答え最後後半だけはネタだ
>>3:273でギルはネタだけだ

フレディーは真面目に質疑している
それを答えにならない返答では不満もあると言うものだ(ギル自身、私怨はネタといっているしな)
もうあまりpt無駄にしたくないから
これで理解しろ
(70)2005/03/19 22:49:19
書生 ハーヴェイは、人徳なら、僕の1人勝ちですね。
2005/03/19 22:49:47
酒場の主人 フレディ
>>67
ニーナを白と決め打ち(つまりは狂人か真と判断)し、
占い師に手を出すというのも方法としてはアリと思っている。
とっても微妙だけれど、そこらへんも含めて意見を聞きたいので。
(71)2005/03/19 22:50:08
見習い看護婦 ニーナ
○ローズマリーさん真=トビー狼。
残る狼は占い1、グレー1。

○ローズマリーさん狼(考えたくないよ恐ろしい…)=トビー白
残る狼は占い1、グレー1。

○ローズマリーさん狼=トビー狼
残る狼は占い1。

占いは狂?って思わせることには、皆ひっかからないよね。
今日はあたしが狂/狼として吊られる。で、お仕事終わり。

のちほど狂人プロの人、指南よろしくお願い。
2005/03/19 22:50:25
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに、実は関西出身やねん!
2005/03/19 22:51:52
鍛冶屋 ゴードン
グレー吊りでいいと思う。狼が確定白を狙ってるのなら今回はグレー吊りグレー占いをして範囲を狭めるべきじゃないかな。
能力者に関してはニーナは真じゃないかと思っている。狼ならローズを狂人だと思わせていたほうがいいんじゃないかと思うので。
(72)2005/03/19 22:51:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。昨日吊られかけたくせに・・・。
2005/03/19 22:52:08
酒場の主人 フレディ
ああ、独り言取り消してえッ!
2005/03/19 22:52:24
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに>>70>>3:273>>3:276は反対だな…orz
2005/03/19 22:52:35
見習い看護婦 ニーナ
まてまてこらこら。
占い師に手を出すな。あたしを先に吊れぃ。
2005/03/19 22:52:40
逃亡者 カミーラ
真占い師は真面目にお堅い意見をどんどん言ったほうがいいみたい。
私の前世で、そういう占い師が居て、初日に食われてたから(笑
(*7)2005/03/19 22:53:12
鍛冶屋 ゴードンは、逃亡者 カミーラは宇宙人だと思うことにした。
2005/03/19 22:53:36
木こり ダニエル
好き嫌いはしょうがないね、じゃ使わないようにするよ。
山崎ってだれだろ?山崎拓?じゃーないよね、あの政治家に関係することとは思えないし。
2005/03/19 22:54:29
修道女 ステラ
>>67
なるほどね・・・わかったわ。
(2005/03/19 22:54:50、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
あはは、アンカー間違えた。
2005/03/19 22:55:00
逃亡者 カミーラ
宇宙人じゃなくて狼ですよ、ゴーやん!
2005/03/19 22:55:02
双子 リック
お堅い意見を言うと死んだと思われるらしいねー。
別世界で真をやったとき初日ステルスして翌日そうしたらものすごい勢いで喰われた。
すぐ死ねれば襤褸も出ないってことが良く分かった。
(*8)2005/03/19 22:55:28
修道女 ステラ
>>71
なるほどね・・・わかったわ。
(73)2005/03/19 22:55:29
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにそれ気にしてたけど、酸欠心配と急速進行についていけなかった
2005/03/19 22:56:33
逃亡者 カミーラ
んーでも、むぎちゃはどんなに頑張っても食われないからね(笑
でも、真面目にいっといて損はないよ、きっと。
RPばっかりだとどうしても怪しいしね。
(*9)2005/03/19 22:57:25
書生 ハーヴェイ
>>69はあってますかね?ダメなら指摘して下さい。

>ステラさん
正直、昨日になっていきなり疑われだしましたからね、それまではノーマークに近かったのに。陰謀か?とも思います。

それじゃあ、マリーの墓に、行ってきます。
(74)2005/03/19 22:57:48
書生 ハーヴェイは、シェイカーを持って集会場を出ていった。
2005/03/19 22:59:19
酒場の主人 フレディ
>>69は正しいですね。
ニーナを吊った場合、確実に狼を一匹(もしくは狼+狂人)を葬り去れた事になれます。

とりあえず私は推理の組み立て直しをせねばならないのですが…。Ptも減ったので、本日は私への質問や、私から誰かへの疑問が浮上しない限り発言を控えます。それでは。
(75)2005/03/19 23:02:10
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、まあ何事も修行だ。
2005/03/19 23:02:40
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルになんにせよスマン・・・orz
2005/03/19 23:02:42
お尋ね者 クインジー
あーすまん、別に使ってもいいんだけど。
2005/03/19 23:02:44
双子 リック
だねー、絶対喰われないのはたまにしんどい。

RPだけってのもやってみたいが……僕なら狂人でも吊るしなぁ。
(*10)2005/03/19 23:03:18
双子 リック
>>74
そういう疑われ方をされるのはしんどいよね。
普段の僕ならしょっちゅうされてるわけだけど。
2005/03/19 23:04:03
逃亡者 カミーラ
RPだけは無理、怪しすぎる(笑
エピでハリセン連打の刑になるよー。
(*11)2005/03/19 23:06:26
流れ者 ギルバート
なんか思った以上に
いつもポイント足りなくて舌足らず。
で、用心残しはいつも無駄;

確かに修行が足りない、初心者の春
2005/03/19 23:06:36
逃亡者 カミーラ
そういえば、今日の食い先はどうしようね?
無難にハーたんいってみる?
(*12)2005/03/19 23:07:25
流れ者 ギルバート
ネタに走るには100万年早いな・・・orz

つか、昨日やっと解った。
20pt以下は残しても無駄ね、無駄;
2005/03/19 23:08:52
学生 ラッセル
>>75
そうだな
僕は、占師 真狼 霊能 真狂 と
決め打ちしていたが、今日の結果で
もっと広い可能性を考え直さなければいけないな
(76)2005/03/19 23:08:58
双子 リック
無難に行けばハーたんだね。
あるいはネタでフレディさんか。皆が「白だったのか!」と驚くはず。
(*13)2005/03/19 23:09:25
逃亡者 カミーラ
なんというか、ウチもハーたん疑ってたのに白で混乱しとるわ…ちょっとお風呂で考えてくるね。ptももったいないしな。
(77)2005/03/19 23:09:41
逃亡者 カミーラ
ああ、それいい!
「白だったのか!疑ってゴメン」って言いてぇ!(笑
じゃあマスターにしようか?
(*14)2005/03/19 23:10:25
酒場の主人 フレディ
・偽占い師は何故ハーヴェイに黒を出さなかったのか?
・ニーナ偽の場合、何故ローズマリーに黒を出したのか?

この二つを考えよう。
2005/03/19 23:13:21
書生 ハーヴェイ
マリー、君がおいしいといってくれたカシスオレンジだ。君が人間でも人狼でもかまわない、安らかに眠ってくれ・・・。
2005/03/19 23:14:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
やっぱり途中で鳩が死んじゃったわ。
さてー、晩御飯でも食べながら成り行きを見守ろうかしら。
トビー君はいないの?
2005/03/19 23:14:49
双子 リック
そうしようか(笑)
さすがに、守護者も守れないだろうからね。
守ってたらのろおう♪
(*15)2005/03/19 23:14:54
逃亡者 カミーラ
おーし!【本決定】の時間やで!
今日はマスター食いで!
GJされたら守護者ハリセン100連打の刑ね(笑
(*16)2005/03/19 23:16:51
流れ者 ギルバート
中の人漏れ出るとろくな事にならないな;
まー3日目あれだけ取り乱した後だから
ネタ的にまずいと思ってたけど;
海より深く反省します。スイマセン;

心のメモ:
人狼は健康な時に!ムリなRPはしない!
中の人は漏らさない!出そうなときは寡黙!

ラッセルは真面目でいい奴だなぁ〜
転び・・・いやいや、もうやめよ;
2005/03/19 23:17:54
鍛冶屋 ゴードン
では私も今日は早めにかえるとしよう。
(78)2005/03/19 23:19:48
双子 リック
了解。
ちゃんとせっと済み★
(*17)2005/03/19 23:23:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。読み返しててやっとわかったわ。
クインジー守護の可能性があるから、か。
私って本当に頭悪いのね……。
2005/03/19 23:24:23
逃亡者 カミーラ
私もセットしましたー♪
んじゃ、私は本当にこの辺で!
何かあったら赤ログに書いておいてね。
では、また明日ー。
(*18)2005/03/19 23:26:13
修道女 ステラ
ふぅ・・・困ったわね。
狂人の居場所もわからない、グレーの人狼もさっぱり・・・
よし、わからないから寝るわ。おやすみなさい・・・またね。
(79)2005/03/19 23:26:36
修道女 ステラは、集会所をあとにした。
2005/03/19 23:26:49
酒場の主人 フレディ
ニーナ狂 ローズ真だと納得がいく、か?
2005/03/19 23:28:48
流れ者 ギルバート
俺もテントに戻る。宿題いっぱいだ;
(80)2005/03/19 23:29:05
酒場の看板娘 ローズマリー
皆解散みたいね。
シスターはニーナをかなり信頼している模様?
みんな、能力者吊りは完遂してね。
2005/03/19 23:30:44
流れ者 ギルバート
あ、独り言また舌足らずで去るとこだった;

エピ用に【ラッセル〜
ポイントいっぱい無駄に使わせてスマン〜】

本気で反省してるから
中の人どこ叩いても黒いからエピで吊ってくれ;
2005/03/19 23:44:49
双子 ウェンディ
ただいま〜。
ニーナさんがローズさんに黒判定……すっごく、びっくり。
あたし殆どリック狼ローズさん狂人で決め打ちしてたよ〜(><)
本格的にトビーくんかダニエルさんが霊能者だったときのこと、考えた方がいいのかなあ。
う〜ん、もう一回考え直して、アンケートには明日の昼前までに答えるね。

それから、明日も出かけなくちゃならないんだ。
明日は更新前には戻れると思うけど、万が一間に合わなかったらまた鳩を飛ばすね。
正念場にごめんなさい。
(81)2005/03/19 23:48:46
書生 ハーヴェイ
考えたくないメタ推理

狂人が初心者で「狂人は騙るもの」というセオリーを知らなかった。よって占いも霊能も真狼。
狂人はグレーの中、初心者ゆえの天然ミスリーダー。
2005/03/20 00:02:10
書生 ハーヴェイ
おそらく最悪パターンはニーナ真で占い真狂。
この場合ローラー完遂で吊れる人狼は1人だけ。
GJなしとすると、
11>9>7>5>3>1
だから、ローラー終了後は最悪灰5人中ステルス2人の議論合戦か。
2005/03/20 00:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、もったいつけてもしょうがないか。
COするわね。私は真霊能者でした。
黒を二人見つけるまで仕事は終わりじゃないと思っていたのよね。
だから、すごく焦ったのだけれど……。
冷静に考えたら、能力者の中に確実に狼が一匹いるんだから、一人黒だししたら、もう霊能者に用はないのね〜。
マスターに説明してもらったのに、ちゃんと理解していなかったわ。
誰にも信用されなくて、負けたら戦犯かしら……って思ってたのだけれど、そんなに落ち込まなくていいのよね?

……で、ニーナは狂人だわよねぇ……。
2005/03/20 00:25:25
逃亡者 カミーラ
はいはい、今日もやってきました!
『カミーラちゃんの初めての狼日記』の時間やで!

ひゅーひゅー♪ぱふぱふ♪
2005/03/20 00:25:35
逃亡者 カミーラ
今日はびっくりしました。
なんと、カミーラちゃんが占い吊り候補に大人気。
皆、いくら私が好きでもそれはやっちゃいかんよ。
おかげで私は疑いを解くために必死になって喋りまくり。
そりゃそうよ、吊られたらほぼ負け確定だもんね。
2005/03/20 00:28:02
木こり ダニエル
私は信じてましたよ、ローズマリーさん。
ニーナさんを疑ってたし。
でもって私はトビーさんがじゃあってことになって激しく落ち込んでました。

でもトビーさんが新人さんだったということ。理由が出張だったということで納得しました。
2005/03/20 00:29:04
逃亡者 カミーラ
そして運命の仮決定の時間!
マスターの出した答えは「●ハーたん、▼ローズさん」
おっしゃ、これで安心やと仲間のむぎちゃ=リックと喜ぶ私。
マスターさすが!お礼に今度は美味しく食ってあげるね。
2005/03/20 00:29:55
木こり ダニエル
でもこれも偽COかも!と思うことにして推理を楽しむという選択肢もありですよねー

寝る前に見たらこの発言。ちょっとびっくりー。

根拠がでもfeelingだから、自分でも信じてなかったんですよね…本当にそうだったの?
2005/03/20 00:31:42
木こり ダニエル
しかし、そうなるとフレディさん。
真霊能師を吊っちゃって、黒を狙わなければならないときに確定白を出しちゃった。

また立場がありませんねー。ご同情申し上げます。
2005/03/20 00:33:26
逃亡者 カミーラ
そして肝心の更新です。
食うことにしたのは(適当な)議論の結果、クーちゃんに。
鋭い人やし、今食っといて損はないよね。ご馳走様。

襲撃も無事成功して、狂人ニーナが出した霊能結果は…
【ローズマリーは人狼だったよ】
これで大変、村人たちは大混乱。
ここぞとばかりに狼たちも大混乱…のフリ。
さすがニーナちゃん、いい仕事っぷりです。
ヴィンセントパパにもよろしくね。
2005/03/20 00:34:04
逃亡者 カミーラ
これからは今まで以上に頑張って喋らなければなりません。
吊りの危機を無事乗り切ったカミーラちゃんは、まだまだ続く人間たちとの戦いに向けてptを温存するのでした…っと。

続く♪
2005/03/20 00:36:19
木こり ダニエル
おかしいなー激しく落ち込んだあとに、なんだやっぱり何とかなるじゃんと思ったんだけれど…
やっぱりまた駄目かもーって感じに。
明日は頑張って欲しいなー。
2005/03/20 00:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ、マスターには頑張ってほしいわー。
トビー君については……ノーコメント……。
2005/03/20 00:40:10
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、まあ、信じるも信じないも自由ね〜。
とりあえず、初日に狼一人吊ってるんだから村人にはだいぶ有利の筈よ。
明日は絶対ニーナ吊り、外さないでほしいわ……。
2005/03/20 00:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、お墓でまで信じてもらえないのって……辛いわ(苦笑)
能力者は胃が痛くなるって、本当ね……。
2005/03/20 00:43:13
書生 ハーヴェイ
あーーーーどの辺が初心の村なんだよー。
マスターはエピで裁判だな。弁護人いないけど。

こういうときこそRPだな。みんな余裕をなくさないように。
2005/03/20 00:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、死んでしまった以上、私はハーヴェイの守護霊になるわw
それじゃあ、寝るわね。
おやすみなさい。
2005/03/20 00:56:16
牧童 トビー
いらっしゃーい!
ようこそ!
墓場へ!笑
2005/03/20 01:52:08
木こり ダニエル
眠れなくて布団の中から戻ってきちゃったら、ちょうどトビーさんがいるね。
繰り返して質問になっちゃうんだけれど、希望職になれたの? その点を確認したら、私もカミングアウトしようかと思っていることがひとつ・・・・。
2005/03/20 01:56:55
牧童 トビー
なれたよ笑
(もうCOしたも同じ)
2005/03/20 02:00:13
木こり ダニエル
 今日の吊りはカミーラさん、占いはゴードンさんだと思っていたんだけれどなー。最初の議論を見たときは。結果が全然違ってて・・・・
2005/03/20 02:00:54
木こり ダニエル
そっか。じゃ明日私も別のCOするよー。
トビーさんにも参加者のみんなにも謝らないといけないし。
2005/03/20 02:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝る前に覗いてみたわ。
ごきげんよう、トビー君。
すっかり騙されちゃったわ。
2005/03/20 02:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルさんのCOって、何かしら……?
すごく気になるのだけれど。
2005/03/20 02:08:43
学生 ラッセル
▼ゴードン 能力者ならニーナ
昨日はカミーラさんをあえて吊り先に選んだのだが
一昨日と昨日とあれだけ▼●候補にあがりながら
カミーラさんの反応があわてた風もなかった
狼側も陥れようと追従していた気もしたのではずし
改めて隠れつつあるゴードンさん
カミーラさんを占い候補にあげたり
吊り候補に変更したり投票数気にしてる風に感じた

●実は昨日、怪しまれながら、占い先にも吊り先にも
指名されなかった奇妙なやつがいる…
そいつの名は…











  _  ∩ ラッ
( ゚∀゚)彡セ 
 ⊂彡   ル


……
 


1.グレースケール
●>ゴードン>ギル>カミーラ>ヘンリエッタ>○

2.白狙いのあわよくば守護者狙い
ステルス狼は住処の灰を減らしたくないしな

3.占い師 真ウェンディ 狼リック
  霊媒師 真ローズ   狂ニーナ
霊媒師だけ昨日と変更。正直頑固だと思ってる
いっそ、もうすでに狂人は墓下でした♪
みたいなオチを期待しては駄目なのだろうか;;

4.あるかもしれないがもう脳が働かない
(82)2005/03/20 02:17:26
牧童 トビー
さて、ソロソロ布団で死んだように寝ますか笑
おやすみなさい
2005/03/20 02:27:13
お尋ね者 クインジー
俺狼希望の村人。
やはりローズが真か、ニーナは、どうも胡散臭くて。

発言がしっかりして、ちゃんと結社に信頼されている人ほど疑わしいと、俺は思う。
ひねくれた考えだが。
2005/03/20 02:33:33
双子 リック
  _  ∩ ラッ
( ゚∀゚)彡セ 
 ⊂彡   ル
の元ねたってなんだろう。
2005/03/20 02:40:54
学生 ラッセル
補足
灰スケ

ゴードンさんに関しては吊り先で説明した通り
やはり誰かを盾にして逃げているように感じる
ギル
発言数の割には白たる思えるほどの段階には
至っていない。RPもいいが推理も頑張れ
カミーラ
昨日の候補先があから様な気がする
だか白といえるほどの発言はあまりない
お嬢
もう判断材料があまりにも少なく
思考の仕様がない

●占い先
実に不思議だ。
僕なら占い先には挙げるな…だれも挙げないなんて…
今日はハーたんが白確定なだけに
僕を占いたい人は多くいそう
むしろ昨日の時点でハーたんとラッたんで二分すると
すら思っていたのだが…

お詫び
フレディさん、改めて議事録を読み直し
>>3:280にちゃんと丁寧に質問されておりました
きちんとアンカーも引っ張っており
走り読みして気がつかなかった僕のミスです
無駄にptを使わせた上お手数お掛けいたしました
(なんでわからないんだコイツだったろうな汗)

夜の脳みそなのできっと朝起きて冷静になれば
何書いてんだ僕…ってなりそうだな
ではおやすみ。
せいぜい、後悔しろ!朝の僕。
(83)2005/03/20 02:45:49
学生 ラッセルは、文字制限で結構削ったな……もう眠い。バイバイ
2005/03/20 02:46:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/20 02:50:01
逃亡者 カミーラ
よしよし、学生君がむぎちゃの作戦後押ししてくれてるよ。
これでなんとか私の疑惑も晴れればいいんだけど。
うーん、自分を占い先に挙げるのって怪しいなあ。
なんかそのへん誰か突っ込んでくれないかな。
(*19)2005/03/20 03:09:36
逃亡者 カミーラ
あと、とりあえず私はまだウェンディ真の方向でいくね。
ニーナがいい仕事してるから、霊能の真偽はもめそう。
それと守護者。

クーちゃん
ハーたん
ギルギル
学生君

この辺だと思うよ。
あんまり絞れてなくてすいません。
(*20)2005/03/20 03:13:41
逃亡者 カミーラ
てーか、私は今日はメチャクチャ慌ててたのにーっ。
学生君は女心がわかってないわ、まったく。

  _  ∩ ラッ
( ゚∀゚)彡セ 
 ⊂彡   ル

ていうかあんた…笑いますよ。コレ。
2005/03/20 03:15:55
木こり ダニエル
眠れなくなっちゃったので今日カミングアウトすることにしました。明日はすごい大事な予定があるのに…(汗
クインジーさんありがとう。まさにそれです。
私は人狼BBSおよびそのクローンをプレイしたのは今回が初めてでした。
一生懸命人狼審問の方は初めてだよーって振りをしてましたけれど、たぶん行動とか意見を見てバレバレだったんじゃないかなと思っています。参加しようかどうしようかいつまでも悩んでいたのですが、今回たまたま初心村が出来たので飛び込んでみました。私の視点で見ていかにも初心者っぽかったのはダニエル、トビー、ギルバート、ヘンリエッタだと思いました。なので仲間とは一緒に頑張れたらいいなーと思っていました。何しろここは初心の村なのですから。でもそんな気持ちもある事件をきっかけに…
何となく共有者かなと思ってたローズマリーさんが人狼宣言、黒かなと思ってたニーナさんが人間宣言。なんだってーって思っているところに結社員騙りの話。
混乱していたところにトビーさんの「COすると・・・わかりますよね?笑」>>3:147ですべての謎が解けたと思いました。
2005/03/20 03:51:25
木こり ダニエル
ひとり狼が死んだのならば例え占霊がいなくても勝てるはず。霊能師の直後の発言からもねと思った。
けれどそれとは別に、禁止事項として明記されている初心者騙りをやったトビーさんに腹が立ち、さらにそれを引き止めなかったであろうもう二人の人狼だった人に非常に腹が立ちました。
そしてトビーさんには本当に謝らないといけないんだけれど、さらにもう一段ひどい実は経験者なのに初心者騙りした狼の可能性を考えてしまいました。
いろんな考えが頭の中グルグルしていたんだけれど、結局30分後にもうここに来ないよ発言をしてしまって、たぶんトビーさんを傷つけてしまったと思う。
誤解したことも傷つけてしまったことも本当に申し訳なく思います。
私は同じ初心者仲間として信じてた気持ちもを逆手にとって意図的に初心者騙りをしたと思い込んでしまった私の気持ちの暴走でした。

その後ちょっと冷静になって確認したら>>3:189、同じ初プレイの仲間だったことは嬉しく思いましたとは言わせてください。
2005/03/20 03:53:13
木こり ダニエル
そうしてもう一点これは皆さんに謝らないといけないことが。トビーさんの初心者騙り人狼が確定と思ってから、私はもう真剣に考えることを止めてしまいました。
そして他のまだ始まっていない村に参加しました。自分の中で悪いなと思ってやっていることなので本当に…謝罪させてください。

もっともその村でも初参加宣言が出ちゃって…うまくいきませんね。
幸いサポート板行って聞いてみたら、いったん村から出てそ知らぬ顔で戻ってくることが可能と分かったので、そうしていただきましたが...ただその発言を見た直後にその人をいきなり斬り捨てましたが…私って痛いヤツ…。
2005/03/20 03:53:32
木こり ダニエル
 話が横にそれていますね。なんかこんなに文字が打てるなんて…夜中の3時で眠れなくてタイプしてたら50分くらい? どーしよーって感じです(汗

 話を戻しますが、たぶん、他の二人の人狼さんもわりと初心者に近い方なんだと思います。
ただやっぱり…禁止事項にも書いてある不当に強い行為はやって欲しくなかったと思っています。

今度からは私もこういう可能性も肝に銘じて行きたいと思っていますけれど、経験がないと想像外のことですから。

私は最初吊られたならまぁいいかと思ったのですけれど死んでからもなおその判定があとを引きずってしまう…
初心者騙りを捨石にした作戦はちょっと強力かもと思います。
2005/03/20 04:00:25
木こり ダニエル
でもローズマリーさん、優しいですね。
私だったら決してそうは言えないよー。

私、杓子定規なところあるからたぶん、こういうのはひどいとか、禁止事項にある行為うんぬんーとか持ち出して、たぶん悪口言っちゃうと思うです。
2005/03/20 04:03:17
木こり ダニエル
あと、このまま人狼側が勝つと…反面教師ログとして残りそうで恐いですねー。(^^;

やっぱりこんなときは・・・

ラッ セルさんに頑張ってーー!?

ですかー!?


長々と失礼しました。
気分を害した方がいらしたら心からのお詫びを申し上げたいと思います。
2005/03/20 04:05:57
木こり ダニエル
これで、モヤモヤが晴れて、さぁこれできっと寝れるぞー
寝なきゃー 
友達と遊び行く予定がー(大汗
2005/03/20 04:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありませんが・・・
今日はちょっと急用で夜まで戻れそうもありません。
仮決定までには帰ってこれると思います。

それにしても昨日の自分のアンケートの吊り候補「保留中」って。
疲れていたとはいえ、情けない限りです・・・。
さぞかし呆れられたと思いますがお許しください。

アンケート考えましたので貼っていこうと思います。
(84)2005/03/20 05:49:16
双子 リック
寝てない頭でアンケートだけ投下するテスト。
遅くとも7時くらいに投下できるかな。

あ、今日吊られなかった場合5日目占結果発表直後からマッハで居なくなるのでごめんなさいって先に誤っておきます。
これはあとで白にも書いておかねば。
(*21)2005/03/20 05:57:51
双子 リック
クーちゃんだったら二度おいしいって感じだね。
鋭い人って守護者って事多いしね。

(*22)2005/03/20 05:59:44
お嬢様 ヘンリエッタ
1.●>カミーラ>ラッセル>ゴードン>ギルバート○
ゴードン様は
寡黙気味だった初日から発言数が増えてくるにつれ
白っぽい印象を受けました。

カミーラ様はRPを混ぜつつも意見が鋭いので
スキのない黒と思いました。

ギルバート様は全体的な発言が白っぽいと思いました。
すいませんこんな理由で・・・。

ラッセル様は
意見を多々出しながら、かつ怪しくないように見えます。

という理由で

占い先
●ラッセル様

吊り先
▼カミーラ様
を希望します。

能力者吊りアリなら
▼ニーナ様
を希望します。

2.能力者襲撃は守護者を警戒。
ある程度守護者GJの確率の低い
確定白狙いになったと思います。

3.リック(真)ウェンディ(狼)ニーナ(狂)

リック様は多弁傾向のウェンディ様に押されてますが
3>>246などから信頼を得ようという姿勢を感じました。
昨晩の全体的な印象をみましても
狼にはちょっと見えないと感じましたので
リック様(真)と思います。

4.今はちょっと考えつきません・・・。
(85)2005/03/20 06:11:48
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートの補足です。

ニーナ様狂人と思った理由を書きます。

まずローズマリー様が狂人という考えは
トビー様を黒判定したところからです。
黒判定をだす意味は狼側への狂人のサインとみましたが
ローズマリー様が狼であるというニーナ様の結果から考えてみると
ローズマリー様のトビー様への黒だしの理由がないように思います。
ということは逆に考えてトビー様が本当に黒であり
ローズマリー様は真だったということと考えました。

となるとニーナ様は狂か狼ですが
狼ならローズマリー様に無難な狂人判定をだし
こちらに疑問を抱かせないだろうと思いました。

狂人が真霊能者のポジションにいると
狼からの襲撃の恐れがあるので
ニーナ様はある程度吊り覚悟で
ローズマリー狼であるとの狂人のサインを送ったように思います。
(86)2005/03/20 06:22:34
逃亡者 カミーラ
おはよ。実は私も寝てないテスト(パクリ
で、外出の件了解。

だったら本当にガンガン喋っておいてね。
さすがにもうちょっと喋るべきだと思うわ。
私は私で頑張ってみるのでよろしく。
(*23)2005/03/20 06:41:12
双子 リック
うんー、てきとうに喋っておくよー。
(何喋っていい川から無いというのは変わってないけどね orz)
(*24)2005/03/20 06:43:30
お嬢様 ヘンリエッタ
以上、駄文長文失礼しました。

内容穴だらけのようにも思いますけど・・・
とりあえず考えを少しでも述べておこうと思いましたので。

それでは、申し訳ありませんが出かけてきます。
仮決定までには戻ってきます。
失礼しました・・・。
(87)2005/03/20 06:44:49
双子 リック
昨日グレースケールを出さないままだった占師です♪今日気が付いてうわー超やベーこいつって自分でも思ったよ、うん。
回答忘れには気をつけようne★>ヘンリエッタ

▼ゴードンさん(ニーナさん)
昨日の発言数に対する内容薄すぎ&何か隠れてる気がする。何か安直過ぎてごめんね、後で考え直すかも。
それと、後者括弧は能力者吊りの安全策の場合。
ぶっちゃけ今日はグレー狭めた方がよさそうな気がするんだけどね。だって今日ちゃんと狭められればグレー3になってかなり有利になるはずだし、後述のように僕はニーナさんは少なくとも狼ではないと考えてるし。

●カミーラさん
昨日ものすごい勢いで疑われていたので早いうちに白黒つけておきたい。何か怪しいし。というわけで続けて占いに挙げてみた。

うーん、吊占逆でもいけるかもしれない。
(88)2005/03/20 06:44:57
逃亡者 カミーラ
そうそう。
昨日のアンケート結果から見て、今むぎちゃ真派は

ギルギル
ハーたん
ニーナ

この3人。だから、この3人は食うのは後回し。
占い吊り先もこの3人以外を挙げたほうがいいかな。
まあ、ニーナはしゃーないけど。
(*25)2005/03/20 06:47:01
逃亡者 カミーラ
しかしまあ、ずいぶんと冷たい仲間ね、むぎちゃ(笑
また頑張ってしゃべらないとなあ。
(*26)2005/03/20 06:47:44
双子 リック
1.白:ヘンリエッタ>ギルさん>ラッセルさん>カミーラさん>ゴードンさん:黒

ヘンリエッタは意見少なすぎて判断付かず。でもそこまで発言数や意見を稼ぐそぶりが見えないあたりとても狼さんらしくない。こういって実は狼さんだったら泣ける。


ぶっちゃけヘンリエッタ以降は判断不能って感じなんだよね。無理やりつけてみたけどちょっとしたことですぐ変わると思ってて。

ラッセルさんは昨日までは何か白っぽかったんだけど今日なぜか自分占を推してるのがよくわからんので黒方向に。でもねむいから挙げただけかも知れんので今日は放置の方向で。

カミーラさんは昨日ものすごい勢いで皆から疑われていたし、誰からもかばわれてないので狼さんらしさ微妙に減少。でも昨日の最後のほう誘導してるようにも見えた。

ギルさんは余裕っぽい感じが人狼さんに見えない。いや、演技かもしれないけどさ。

ゴードンさんはあまりにも潜伏くさいんだよね。発言内容と発言数が対応してないあたりとか、やっぱり昨日ここぞとばかりにカミーラさんやローズさん吊ろうとしてるあたりとか。でもここまで怪しさ爆発だと逆に人間っぽい気もする。
(89)2005/03/20 06:48:50
逃亡者 カミーラ
あっと、嬢ちゃんもだね。>>85
じゃあ嬢ちゃん含めたニーナ以外の3人は後回しね。

これで地盤を作れると思う。
特に確定白のハーたんを大事にね。
(*27)2005/03/20 06:49:31
双子 リック
ごめんー、明日トラ占でパンダになったらウェンディ疑われるかなって思っただけ。
まあ落ち込まないで。
(*28)2005/03/20 06:49:32
双子 リック

2.確定白減らし,潜伏守護者狙い
今のところは普通にこれだろうと思っている。しかも彼発言がなかなか鋭かったからね、怖がられたのだろうと思うよー。

3.ニーナさんは狂人さんかな。ローズさんが本物の人狼さんとして、トビーに黒判定出す理由が分からないから。真霊能者道連れじゃああんまり利が無いだろうし。でもニーナさん狂人さんだったら2手無駄に出来るからありなのかなーと、思った。でも自信ないや。
となるとウェンディはどうもアグレッシブ狼さんっぽいな。しかも更新直後にCOしてたあたり初日からCOすると決めていたわけでしょう?そうなると相当自信があると見て取れる。
うわ、辛いなぁ。

4.今のところ特に無いよ。
(90)2005/03/20 06:50:19
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/03/20 06:52:02
双子 リック
うーん、勢いで書いたら発言がえらいことになってるな……改行もしてないし。
我ながらめっちゃ読みにくいな、後から読む人ごめん。

つーかヘンリエッタとすれ違っちゃったのねorz
彼女を城のほうには挙げて見たけれどよくわからなかったからどっちかちょっと話し合ってみたかったんだけどな。
(2005/03/20 06:52:42、双子 リックにより削除)
双子 リック
ミス発見orz
とりあえず撤回。
撤回するとどうなるか分かった。
ちょっと勉強になった。
というか残るのかな。
恥ずかしいな、どうしよ。
2005/03/20 06:53:48
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/03/20 06:54:14
逃亡者 カミーラ
とりあえず、私が占われることになってもそれほど危ない状態ではないと思う。
もうすでにパンダが出てもおかしくない状況だからね。
(*29)2005/03/20 06:56:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/20 06:57:06
逃亡者 カミーラ
そいで、疑いの目を向けたいのはゴーやんと学生君かな。この二人を占わせたい。んで、確定白になったら食う。それだと安全にむぎちゃ派を増やせるからね。
(*30)2005/03/20 06:59:17
双子 リック
だねー……どっちでもよさげだけどー。
(それでトラ吊りになっても困るね)
(*31)2005/03/20 07:00:54
逃亡者 カミーラ
最終的にグレーを私とギルギルと嬢ちゃんにするように動けばいいのかな。
そうしておけば、ローラーかかってもむぎちゃは一番最後に吊られるしね。
(*32)2005/03/20 07:01:38
逃亡者 カミーラ
そう、パンダになったら吊られる危険性があるのよ。
でも霊能を吊るという方針からすると、吊って判断はできないから大丈夫かな?とも思う。
占い先を避けるに越したことはないけど。
(*33)2005/03/20 07:02:56
双子 リック
それが最高だけど底までやると逆に疑われそう。敢えて僕擁護派ばかり襲撃し続けて(ry)ってのもありえるけどこの村的にはいけるかな。
(*34)2005/03/20 07:03:12
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/20 07:03:35
逃亡者 カミーラ
そう、この村にそこまで深読みしてくれる人がいるかどうかが問題。
いるとすれば、結社員2人、学生君、ハーたん、ウェンディ…こんなもん?
なんか微妙だわ。
(*35)2005/03/20 07:06:09
逃亡者 カミーラ
まあなんだ、ごめん。
結局自分でかき回してるだけに思えてきた…

あんまり深く考えないでいいや。
とにかく最善を尽くしましょう。
(*36)2005/03/20 07:07:49
双子 リック
うーん、僕みたいに結社員二人COしても疑って勝手に自爆するような人はいなさそうなかんじだよね。
確定白はてきとうに喰っちゃうわけだし、素直にいってもいいような気がするー。
(*37)2005/03/20 07:08:19
双子 リック
だね♪
村人を滅ぼせる限り滅ぼそうじゃないか、うふふ。
(*38)2005/03/20 07:08:48
逃亡者 カミーラ
おっけー、なんたってウチらはテキトーウルフだしね(笑
人間どもを食い尽くせるように頑張ります!
(*39)2005/03/20 07:10:30
逃亡者 カミーラ
私も表に出ようかと思ったけど、むぎちゃとかぶるから待機。
もうちょっとして誰か来たら出るね。
(*40)2005/03/20 07:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
まだリック様いらっしゃるかしら・・・。
リック様おはようございます。
(91)2005/03/20 07:12:07
双子 リック
まだいるよ〜。おはよ。

何か質問あるなら答えるよ。
頭が半分寝てるので、頓珍漢な答えしかできないかもしれないけれど〜。
(92)2005/03/20 07:14:19
逃亡者 カミーラ
あれ、嬢ちゃんいたのね。
これなら出てもいいかな…んーまあもちっと待つか。
(*41)2005/03/20 07:14:37
逃亡者 カミーラ
リックとヘンリエッタの密会を裏で見つめる狼。
ワイドショー好きのオバハンみたいや。
(*42)2005/03/20 07:15:30
双子 リック
密会かよΣ
(*43)2005/03/20 07:16:59
逃亡者 カミーラ
頑張れ少年。
オバチャンは応援してるでー。
まだ20代やけどな。
(*44)2005/03/20 07:18:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、いらしたのですね、良かった〜。
おはよーございます、リック様。

えっとなにというわけでもないんですけど
せっかくですから挨拶しときたくて。

この時間に人がいるとは思いませんでしたわ。
ちょっと驚きました。
(93)2005/03/20 07:26:25
双子 リック
あれ、出かけ済みかなぁ
(*45)2005/03/20 07:26:29
双子 リック
あ、居たのね^^;

(無駄にptを使ってみる。)
(*46)2005/03/20 07:26:54
逃亡者 カミーラ
あら、挨拶がしたかっただけなんて可愛いなあ。
なんかネタがあればオバチャン写真に撮ってまうでー。
(*47)2005/03/20 07:28:51
逃亡者 カミーラ
>>93
ってあんた、人を引き止めといてそれだけかい!
がるるるる!

…なんか疲れてきたわ。
(*48)2005/03/20 07:29:42
双子 リック
今日は昨日寝てないから居るだけだよん……本読んだらずんずんはまり込んじゃってさ、気がついたら日が昇ってたよ。

そういうことね、納得〜、というわけで改めておはよう〜。
(94)2005/03/20 07:30:52
双子 リック
無理しないで寝るのもありかもねー。
僕も普通に寝るつもりだし。このままのテンションだとさすがに夜中の長丁場に耐えられなさそう orz
(*49)2005/03/20 07:31:17
逃亡者 カミーラ
もう、私も寝よっかな(笑
むぎちゃも寝た方がいいねー。おやすみなさーい。
(*50)2005/03/20 07:32:18
双子 リック
うーん、おはようとはいってみたもののやっぱり眠い・……よし、ちょっと寝てこよう。
おはようって言ったばかりだけどおやすみなさい。

あ、業務連絡だけど今日更新後も生きてたら(この段階まで襲撃されないことから、吊られなきゃ生かされるとは思ってるけれど)占い結果発表後に即居なくなるんでよろしく。本当申し訳ない……!

最後に、自分で書いたグレースケールに自分突っ込みしてみるよ。次いつ来れるか不確定だし。
自分真だと思ってくれてる人白に挙げてるようじゃあれだ、素直すぎか。
でも、ヘンリエッタもギルさんもそれ差し引いても僕的に疑いにくいんだよねー……どっちか狼だったらマジ凹むし。とかいって実は狼だったらどうしよ。

それじゃ、また後で。
眠い頭で読みにくい文投下してごめんね。
(95)2005/03/20 07:43:08
双子 リックは、やばい、一気に喋りすぎたかもorz
2005/03/20 07:43:39
双子 リック
一発言で最高137ptが消費できるのか。
よくわかったよ。
でもそんなに長いと読みづらいってこともわかった。
改行も入れてなかったからすごい嫌な事態になってるし。
今度からはもうちょっと読みやすくしよう、自分。
2005/03/20 07:45:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちょうど今から寝るところでしたか?
すいません、変な挨拶でジャマしちゃって・・・。

それではワタクシもそろそろ出かけて参りますね。
リック様、ではまた今夜にでも。
(96)2005/03/20 07:46:07
双子 リック
10発言しないで半分以上ポイント消費って……いくらなんでも推敲しなさ杉か 笑い

というわけでしばらく寝てきます。遅くても昼までには起きたい気分だ。
(*51)2005/03/20 07:46:26
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに深々とお辞儀をして集会場をでていった。
2005/03/20 07:46:55
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに別にかまわんよ、朝はおはようが普通だし。こっちが変なだけ。
2005/03/20 07:47:20
見習い看護婦 ニーナ
おっはよー!
出勤前にアンケだけあげに来たよ。

リック、今日はいっぱい話してるねー。
こうなると、まとまりすぎてるっていうのを理由に
ウェンディが狼だって思ってたあたしからみたら
正直、横一線になっちゃった感じ。うーん。
(97)2005/03/20 08:08:47
見習い看護婦 ニーナ
●ギルバート
ラッセルは急に占われたがってるから、占ってほしくなくなったよ。
だからこれは昨日の繰り上げでギルバートで。

▼カミーラ
RPを絡めての落ち着きぶりが狼っぽいかなーって
ごめんね。
しっかりしてる人は怪しくみえちゃうんだ、あたし。

1.●ギルバート>カミーラ>ラッセル>ゴードン>ヘンリエッタ○
2.確定白狙い(口封じ?)
3.リック真 ウェンディ狂=狼(仮) 

正直、横一線になっちゃった感じ。
そこでひっかかってるのが>>3:333
クインジーに「痛いところつかれそうで襲撃した」と取るのか、
逆に「そう思わせるために襲撃した」と取るのかで
あたしの占い師に対する考え方がかわってくるよ。

まだちょっと決めかねてるので、
とりあえず昨日までの考えでアンケあげとくね。
(98)2005/03/20 08:13:38
見習い看護婦 ニーナ
狂人が何も騙ってないのってちょっと考えられないし、
フレディがCOするまでかなり間があいてたんだから、
その間に狼が占い騙りしないのも不自然だよね。

ここの村だと狂人が騙ってない場合もあるかなって思ってるけど。
最悪、何もしないまま死んじゃってる場合もある、のかなー。

あ。ステラさんが>>3:289引っかかってるのも無理ないよ。
議事録読み直して、自分でも言ってることちぐはぐだって思ったから。
>>3:190でいったように、フレディ狂って思いながら
占いに狼2って可能性も考えてたから、
クインジーの狂人じゃない発言に驚いちゃったの。
ややこしいこといってごめんね。
(99)2005/03/20 08:16:48
見習い看護婦 ニーナ
ああ、時間がやばいー。
じゃあ、できるだけ早く戻れるようがんばるよ。
いってきまーす!
(100)2005/03/20 08:17:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/20 08:18:39
木こり ダニエル
おはようございます。
2005/03/20 08:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ダニエルさん。
COってそのことだったのね〜。
えぇと、初心者騙りって、初心者じゃないのに初心者COすること?
それとも、初心者でも初心者じゃなくても初心者COすることかしら。
初めての時って不安だから、「初心者です」って口走ってしまうのもわかるのよね。
禁止事項に書いてはあるのだけれど……。
前の村でも初心者発言が出たわ。
表に注意事項として書いてもらったほうがいいかもしれないわね。

実は私、どうして初心者COがダメなのか、わかってなかったりするのよね。
初心者COすると、白っぽく見えるから、かしら……?
っていうのが、トビー君のおかげで、わかったような気がするわw
2005/03/20 08:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
死んでしまったら転生は自由なのだもの、謝ることはないと思うわ。
私も、昨日速攻で転生しようとしたしw(今は時間に余裕がないことに気づいてやめたのだけれど)
墓下でいくら推理したって、勝利に貢献できるわけではないのだから、死んだ後は推理するもしないも自由だと思うのよ。
(死んだ後も推理を楽しみたかったのだとしたら…COしちゃってごめんなさいね)
2005/03/20 08:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、今日は卒業式に行ってこなくちゃ!
酒場で働く傍ら、学校に通っていたのよねw
死んでたって、村の卒業式には参加しなきゃだわ〜。
というわけで、行ってくるわね。
2005/03/20 08:47:30
木こり ダニエル
卒業式とは!
おめでとう、ローズマリーさん

COについては、私はわかっていたつもりだったので求めなかったし、トビーさんも分かっていたし、そしてクインジーさんが同意をしていたので、墓場の総意だったと考えて良いと思います。


それにしても頭が痛い・・・・睡眠不足がてきめんです。
お昼前には出かけないといけないのに、まだ準備できてないよ
今月は18人もいるー遊ぶの楽しみだなー
やっぱりもっと寝ておけば良かったー(TT
2005/03/20 09:09:23
木こり ダニエル
あと混乱させてごめんなさい、前に初心者騙りと書いてあるのは、初心者宣言と置き換えてください、ローズマリーさん。

初心者宣言狼は、ただの反則
初心者騙り狼は、一緒に遊ぶ仲間として私は認められない

これがごっちゃになってました。
2005/03/20 09:27:39
鍛冶屋 ゴードン
怪しさ満開か・・・そうだねー。怪しいねー。こうなったらもっと怪しい方向に進んで逆に疑いを晴らすか・・・・?決めうち作戦がいいな。
2005/03/20 10:28:59
鍛冶屋 ゴードン
でもそろそろ吊られちゃうかも知んないな。吊られなくても絶対占われちゃうね。でもここまで疑われてる人を狼がパクリってことはないと思うから・・・。まあ初プレイなんだし仕方ないか。
あとカミーラさん怒らせるようなこと言ってごめんなー。なぜここでいうのかは謎(超・早めの遺言)
2005/03/20 10:32:36
流れ者 ギルバート
おはよう〜

議事録読んだぜ。
なんだろうこの違和感は(汗
(101)2005/03/20 10:33:54
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに「おはよう!」
2005/03/20 10:34:37
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに、うわ;びっくりした。おはよう!
2005/03/20 10:41:18
流れ者 ギルバート
昨日、終盤のアンケート見て黒レベルUPな
ヘンリ&リックから貴方は白っぽいとか言われて
扱いに悩んでたニーナに黒っぽいとか言われて
ラッセル・・・は、正直スマンかったっと。

文章短く削ると中の人の黒さが出てくるんだ;
削ってても白い文体が羨ましい〜
2005/03/20 10:47:05
双子 ウェンディ
おはよ〜。一晩考えたけど、やっぱり混乱中……
とりあえず、アンケート答えなきゃ。

▼ギルバート(ニーナ/リック)
ギルバートさんの理由は「狼っぽく見えないから逆に危険かも」ってことなんだけど、そういう意見になった理由は後述するよ。

能力者内から選ぶ場合は昨日と同じ。あたしとしては偽者で狼の可能性の高いリックを吊って欲しいけど、ニーナさんを吊ってやっと「確実に狼1」なんだよね……

●ラッセル
疑われつつもなんとなく流されてきた感じがする。このへんではっきりさせとかないともう後がないかも。
(102)2005/03/20 10:55:53
鍛冶屋 ゴードン
というわけでアンケート。
1.●カミーラ=ラッセル>ギルバート>ヘンリエッタ○
なんだが、カミーラ君は昨日の怒涛のラッシュで正直わからなくなってしまった。昨日吊りに上げたのは自分でも言ったような理由なので今日はまた考え直すことにするよ。ラッセル君は・・昨日のフレディとのやり取りでまた印象が変わったんだよな・・。ギルバート君とヘンリエッタが白っぽいので二人は同じくらいとなった。
2.守護者が守ってなさそうな白を狙ったって事じゃないかな。
(103)2005/03/20 10:56:00
双子 ウェンディ
1.グレースケール
●ゴードン>ラッセル>カミーラ>ギルバート>ヘンリエッタ○

ゴードンさんとラッセルさんをちょっと疑ってる。
立ち位置としてもステルス狼にいいだろうし。でも、これってギルバートさんも同じなんだよね(苦笑)

カミーラさんは……正直よくわからないけど。
ギルバートさんも言ったけど、一昨日昨日の落ち着きぶりは人間っぽく見える。でも、逆に狼ならラストウルフが吊られなきゃ負けないんだから、それで落ち着いてたって考えることもできるんだよね……

2.クインジー襲撃の考察
白狙いで、かつ守護者の可能性のあるところから。
リックよりの意見だったから、そこを襲撃することであたしを偽に見せたかったのかな?
あたし結構信用されてきてたみたいだし♪
(104)2005/03/20 10:56:10
双子 ウェンディ
3.リック狼・ニーナ真(仮)
リック狂はやっぱり考え難い。狂人だったら、後発表だった今日なんて割るのに丁度いいから。
狼だとしても、確定白を量産しているってことは、ステルス狼はグレー吊りになっても比較的安全な位置にいるのか……ホントにトビーくんが狼で、もう残ったのは騙ってる狼だけなのか。
グレーに狼が残ってる場合、どう考えてもそろそろ判定割ってもいいよね。でないとグレー吊りの危険もあるんだから。ってことは、グレーに狼はいるとしても、いきなり吊られる位置にはいないんじゃないかな?
これが▼ギルバートの理由だよ。

ニーナ狂人の可能性は、あると思う。
ローズさんのCOを待っていたのは、真と確実に判定を割りたかった、って考えることもできるし。
そうなると、狼はグレーに1。
でも、ニーナ偽なら人間判定にして信頼を得つつ、同時に残り狼の数を錯覚させるように動きそうなんだけど……

トビーくんかダニエルさんが心霊能者って可能性より、どっちかが狂人って可能性を信じたくなってきた……

いまのところ、リックは狼、ニーナさんは真なのかなあって思ってる……
(105)2005/03/20 10:56:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/20 10:58:28
双子 ウェンディ
それじゃ、おでかけしてきます!

昨日、間違えてギルバートさんのわんちゃんにローズおねえちゃん特性のお薬を舐められちゃって大変だったよ〜(><)
ず〜〜〜っと追いかけて来るんだもん!
足速いし身体おっきいし……ちょっと怖かったかも。。。
(106)2005/03/20 11:00:29
流れ者 ギルバート
うーん、激しく昨日の推理って
あながち間違って無い気がしてきたぞ;
穴だらけなのに・・・見えない力を感じる;

どーしよう、俺。
2005/03/20 11:01:47
流れ者 ギルバートは、何!?ウチの犬はメスなんだぞ、ウェンディ〜(TT)酷い
2005/03/20 11:03:17
鍛冶屋 ゴードン
疑われてるなー。でも何を言っても疑われそう。占い師二人に最大限に疑われる俺って何?
2005/03/20 11:10:42
鍛冶屋 ゴードン
3.霊能者真ニーナ
トビーは白っぽいのでローズは狂か狼、それと発言と判定の出し方を見るとニーナ君真だと信じたい。(信じないとやってられない)

占い師真ウェンディ 狂リック
二人ともに最大に疑われているのは悲しいが、吊り候補に挙げている人を見ると、ニーナ真を信じると、昨日狼のローズを普通に吊ろうとしていたウェンディ君が真・・かな。リック君はヘンリエッタ吊りから動かなかったのは自分が狂なのでローズ狼だと思っていたからじゃないか?と考えたわけだが。穴だらけだな。突っ込みは受けるよ。

吊り希望と占い希望はとりあえず仮で。
●ギルバート
白だと信じたいが黒だと最後までだまされてしまいそうなのでこの辺で調べてもらいたい。
▼ラッセル
自分占い希望が気になった。占いを一回消費させたいのか・・・?と思ったのであえて占いではなく吊り候補に挙げさせてもらった。それに少し黒っぽい感じがするので。
(107)2005/03/20 11:57:37
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/20 12:01:01
学生 ラッセル
ギルギル
>>101
議事録読んでもう90分はたってるが
灰ゾーンでアンケートを出していないのは
あと君だけだぞ
(108)2005/03/20 12:11:24
修道女 ステラ
あ、まずい・・・
ギルバートさんを占って、パンダ出して欲しくなった。楽しそうかも?って思っちゃうよね・・・
2005/03/20 12:12:45
鍛冶屋 ゴードン
>>82
正直、昨日のはないな、反省しようと思っているんだが、自分が吊られそうなら、投票数を気にしたりばたばたと抵抗するのが当然だと思うが。村人だろうが狼だろうが一緒なんでな。

というわけでラッセル君に質問。
自分を占いに上げる意図は何かな。今の状況で自分が白だと宣言するためにしてるとしたら、その利点は何か説明して欲しい。
(109)2005/03/20 12:15:21
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンにまあもうしばらくまて。ギルギルはいないのか?
2005/03/20 12:19:47
鍛冶屋 ゴードン
何かいい回答欲しいな。ラッセルがCOしなかった狂人とかいう可能性がここで・・・?とかになると楽しいんだが。
2005/03/20 12:20:26
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「今書いてる。激しく悩みまくりだ〜」
2005/03/20 12:20:29
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルにいわれたとおりしばらく待つことにした。
2005/03/20 12:21:12
鍛冶屋 ゴードン
でももうすぐ席を離れないといけないんだよな。
2005/03/20 12:22:35
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにあれ?カミーラもアンケート出て無いだろ;
2005/03/20 12:28:35
鍛冶屋 ゴードンは、少し席を離れることにした。次に戻ってくるのは夕方だな・・・
2005/03/20 12:29:38
学生 ラッセルは、ふ、わすれてた
2005/03/20 12:30:14
学生 ラッセルは、僕予想だ。確定白さん、ロムってるだろ?w
2005/03/20 12:31:57
流れ者 ギルバート
吊り占い候補が決まらん(汗)
すっと感じていた違和感が、今日は強い
・・・それがハッキリしない、なんなんだ〜

正直、グレースケールも混乱しまくりだが
とりあえず投下する!
(110)2005/03/20 12:37:28
流れ者 ギルバート
1.グレースケール
●ヘンリエッタ>カミーラ>ゴードン>ラッセル○

何故、占いに自分を挙げるんだラッセル;
激しく動揺した。
自分を挙げる事で外す魂胆か?とも思ったが
何も言わなければ何かしら疑われつつも
まだ挙がらなかった筈。
よって俺的には余計に白さが際立った。
見方おかしいか?
そして俺は灰で俺に優しい奴を信じられない
・・・ネタじゃなく
なんか激しく盾に利用されてる気がする。
(111)2005/03/20 12:38:34
流れ者 ギルバート
2.グレーを狭くしたくないので当然確定白から
前日占い先襲撃だったので占先は守護率が高い
両結社より守護率が低く一番安全牌を選んだ。
そして、クィンジーの最後の推理>>3:333
(3並びだ!)
も大きく影響しているとウェン=狼派の俺は思う
(112)2005/03/20 12:39:32
流れ者 ギルバート

3.相変わらず
狼ウェンディ 真リック
真ローズ 狂ニーナ

占い騙りに来る狼って、
狼の中で一番口がうまい奴だと思ってる。
(一応:▼ギルだから疑ってる訳じゃない
・・・ずっと疑ってるし)
昨日は▼ヘンリとリックが突然アンケートに答えたから票操作か?怪しいぞ、と思ったが・・・
あれじゃあんまりにも迂闊過ぎる。
(113)2005/03/20 12:40:14
流れ者 ギルバート
4.浮かばない。本気で

全然ちゃんと推理してないじゃん!
とラッセルは思うだろうか;
切り口は違うが俺的には物凄く悩んだ結果だったりするのだ。
理論的推理を試みるには、雑務に追われつつ
悩む俺に余りに時の流れは早く
直感的推理を信じて突き進むしか無いんだ。
そして理論と直感的意見が揃う事で場が動くと思う。
【ダニエルの勇気ある波乱に敬意を称して】
今更だけど俺、あの時庇おうと思ったんだよね。
でも2日目を無事に生きるのが目標だったから
動けなかった・・・小さいなぁ〜俺orz
(114)2005/03/20 12:41:39
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートにヘッドスライディングで頭突き。
2005/03/20 12:44:16
流れ者 ギルバート
で、正直吊りも占いも決められないでいるが

●カミーラorラッセル(本人希望より)
カミーラのアンケートがまだ出てないから
まだ何とも言えないが、クリアにしたい。
ラッセルは、本人の希望(何故か教えて欲しい)

▼ニーナ
霊能者両吊り完遂希望だが灰なら
▼ヘンリエッタ
意見は同じの筈なのに激しく違和感
(115)2005/03/20 12:44:36
学生 ラッセルは、よかった、カミーラさんもアンケートそろそろお願いする
2005/03/20 12:46:11
逃亡者 カミーラ
うひょー!寝坊した!!
ちーと議事録読んでアンケート作ってくるね!
何か質問があれば受け付けるで。
人気者は困るわっ。
(116)2005/03/20 12:46:40
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに何故俺に頭突き;存在忘れたのはラッセルだぞ!
2005/03/20 12:48:09
双子 ウェンディ
狼側4回やったけど、誘導したい方向の最右翼よく喰ったりしたな〜あたし。
で、自分はずっと中立。喰われない言い訳。
2005/03/20 12:48:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、君はそういう役回りだ。いたしかたなかろう
2005/03/20 12:49:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/20 12:53:41
逃亡者 カミーラ
あと、ウチは昨日結構あせったでー。
誰だって吊られたくはないやろ!
取り乱すと狼やと思われるから頑張ったけどな。
ていうかあの大人気ぶり、絶対狼の組織票のせいやで。
ウチを挙げとった人を疑ったろうやないかい。
…って、ほとんど皆…酷いわ。
(117)2005/03/20 12:57:37
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「やっぱりな・・・そうじゃないかと思ってた・・・orz」
2005/03/20 12:57:37
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートを満塁ホームラン。
2005/03/20 12:59:59
流れ者 ギルバート
RP振られたら、振り替えすの礼儀だと思っている俺

こんなにいじられキャラなのにRP多いぞ!
で攻められたらどうしていいか解んないぞ
俺、マジで(汗
2005/03/20 13:00:13
流れ者 ギルバート
ちなみに俺も
  _  ∩ ラッ
( ゚∀゚)彡セ 
 ⊂彡   ル
がコダマする村ログ見たw
これいいよな♪使おうかどうか悩んでたぜ
2005/03/20 13:03:12
逃亡者 カミーラ
アンケートできたで。

●ラッセル
なんや自分を占い先に挙げてて怪しさ爆裂ボンバーやねんけど、冷静に自分の意見を言ってるステルス狼にも見えるね。ウチは昨日ハーたんと迷ったんやけど、ハーたん白らしいので次は学生君の番や。ていうか人間なら自分を占い先に挙げんなや。占い1回無駄にしたいんかい?

▼ゴードンor▼ニーナ
ゴーやんには昨日のうちに何かウチの考えを覆せるような意見を期待しとったんやけどねー。行動も怪しいし、まだどうも疑いが拭いきれない。こんなに怪しい狼いるか?とも思うけど、どのみち残しといたところでズルズル疑うのもイヤや。
ニーナについてはまたあとで書きます。
(118)2005/03/20 13:08:27
逃亡者 カミーラ
1.◇ギルバート>ヘンリエッタ>ラッセル>ゴードン◆
ヘンリエッタはちょっと喋ってくれたな。もっとガンガン人に突っ込んだりしてほしいけど。やっぱゴーやんのほうが怪しいし、黒寄りに。
ギルギルもRPステルスの狼に見えんこともないけどな。この中では白っぽいかな?って言うぐらいのレベルやから、あんまり喜ばんといて。

2.単純にグレーを狭めないための確定白狙い、そして守護者狙いというのもあると思う。クーちゃん守護に見えないこともないしな。初日に占われるのは守護としてどうかと思うけど。

3.ウチの考えは一応前から言ってるけどウェンディ真、リック狼>狂。
でも、狂人がどこにいるのかが難しいね。ローズさん人狼ならトビーにあえて黒出しする必要も感じないし、それならニーナが狂人なんちゃうかな。もしリックが狂人ならニーナが狼なんやろうな。どっちがどっちかは断言できんけど、リックニーナ偽やと思う。
(119)2005/03/20 13:08:58
逃亡者 カミーラ
で、今日の吊り方針について。
これは今日のうちはニーナを吊っておくのが望ましいと思う。
ニーナ狼の可能性が捨てきれん以上、今日はしっかりニーナを吊っておかんと「確実に狼を1匹始末した」状態にはならんやろ。それにニーナが偽なら、霊能結果による混乱は避けたい。本物やという確証を誰か出すことができれば考え直すけど、今のところはニーナを吊らないとあかんと思うよ。
(120)2005/03/20 13:09:18
書生 ハーヴェイは、不安定な足取りでやってきた。
2005/03/20 13:11:14
書生 ハーヴェイ
おはよう、みんな。さっき起きたよ。
・・・夜明けまで、墓地にいたからね。
とりあえず一番考えたことをまとめて話すよ。
議事録はその後に読むことにする。
(121)2005/03/20 13:13:04
学生 ラッセルは、ハーヴェイもうしばしまて
2005/03/20 13:13:12
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、ああ、はなしがまとまってるならどうぞ
2005/03/20 13:14:43
書生 ハーヴェイ
ああ、その前に。
>ラッセル
占い希望が自分だと?ふざけるのもいい加減にしろ。君が村人なら一手無駄にすることをわかって言ってるのか?自分が白だと主張するなら今すぐ撤回しろ、本気で怒るぞ。
(122)2005/03/20 13:17:25
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにギルを待てってことか?
2005/03/20 13:18:13
書生 ハーヴェイは、ああ・・・、ギル居たな、ゴメン。
2005/03/20 13:19:08
流れ者 ギルバートは、凄く気になるのに抜けねば(泣)早めに戻る!戻りたい!(祈)
2005/03/20 13:20:49
学生 ラッセル
いやまたなくていい
もうグレーゾーンの意見はほぼ出揃った

(123)2005/03/20 13:21:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。大きな地震があったわね。
びっくりしたわ。
卒業式も大騒ぎよ。
この村の人たちは大丈夫だったかしら?
2005/03/20 13:24:15
学生 ラッセル
>>109>>118
初日、二日目もそうだが
アンケートだけに答えて
意見もほぼ追従が多くあまり意思が感じられない
アンケートだけに答えて参加してるつもりに
なってはほしくはない

一番初めにアンケートを投下して
各人の反応を見たかった。
確定白からではアンケートとグレースケールでしか
判断材料がない人もいるしな

ギルギルがなにげに僕の影に隠れて
逃げている気もしたし
昨日吊りに挙げながらも反応の薄かった
カミーラさんの反応もみたかった
寡黙気味なゴードン、ヘンリエッタ、リックくんの
三名からもアンケートを出していたが特に後者の二名
意見はそれだけなのか?
いろいろ質問できる機会ではないかと思うのだが?

>>122
撤回させていただけるなら
▼にあげたゴードンを●に
▼はニーナだな。
はじめにアンケートを投下しなければ
こうしていただろう

他に意見があれば望む
(124)2005/03/20 13:33:05
学生 ラッセル
>>109
投票数を気にしたりばたばたと抵抗するのが当然だと思うが。村人だろうが狼だろうが一緒なんでな。

確かにその通りだ。
だが村人であるならばこそ
他人を説得できる意見や質問を
積極的に出していくべきだったのではないか?
候補にあがるのは消極的で寡黙だったからこそだぞ

カミーラさんに票操作と食って掛かって
自身でもそうでしたなんて、それこそ
>>109の自身の意見をそのままそっくり返すことになるが?
(125)2005/03/20 13:42:20
逃亡者 カミーラ
>>124
何言うとんねん、ウチは昨日からアンタのこと疑っとったで。
いかにも冷静に意見を言ってる、これがなんとも怪しいんや。
ウチは冷静に意見を言う人は狼やと思ってる。
昨日の時点でその傾向が顕著やったのがハーたんとアンタで、ウチは迷ってハーたんを挙げたんや。
ウチがアンケート答える順番が遅いからって追従と言われちゃたまらんわい。

それにな、「もっと白っぽい意見を」って、アンタから見て白い意見ってどんなんじゃい。その言い方はよっぽど曖昧やで。グレーの中に埋没しようとしてるように見えるわ。
(126)2005/03/20 13:42:57
逃亡者 カミーラ
>>126
ん、ちっと違うな。
冷静に意見を言う人は「狼」じゃなく「狼と人間どちらの可能性もある人」やな。せやから占いたいねん。
焦ってる人なんかは大体中身が何なのか見えてくるからな。冷静なのが一番怖いわ。
(127)2005/03/20 13:45:40
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに一応理解した。口調が荒いな、申し訳ない。
2005/03/20 13:47:48
学生 ラッセル
ハーヴェイ
いや確定白ならもちろん出る意見だ
そろそろ誰が狼なのかそれぞれ予想しなければ
ならない時期だからな個人的に材料もほしかった

>>126
ハーヴェイが疑われていたぐらいだ
僕が疑われているのはもちろん理解している
が、その割には僕個人には昨日の時点で
あまり意見を言わなかった気がするのだが

白っぽい意見だが
初期から発言がそこそこで短く
白と思うにはさすがに無理があるからだ
昨日は発言量には納得なのだが
僕に対する意見でもなかったので
判別するには苦しかった
白っぽいという表現の仕方は悪かったかもな
(128)2005/03/20 13:57:13
学生 ラッセル
ところでハーヴェイ
次の占いをどう見ている?
確かに貴重な一回ではあるが
白確定はでないとおもうぞ
(129)2005/03/20 13:58:58
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/20 14:03:59
逃亡者 カミーラ
>>128
あーそれはな、何と言うか昨日は自分の疑いを解くのに必死でな、学生君に突っ込むチャンスがなかったんや。
発言が短いっちゅーのはしゃーないわ。ptがもっとあるなら長ーく喋ったるで。
(130)2005/03/20 14:04:05
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにすまない、ありがとう。少し困っていた
2005/03/20 14:04:34
逃亡者 カミーラ
次の占いはほぼ確実に割ってくるね。
どちらが黒判定出すかにも興味があるけど。
ただ霊能が片落ちしてる状況では吊って判断は難しい。
逆に残してラインを見極めるのが得策やと思うよ。
(131)2005/03/20 14:06:39
学生 ラッセル
>>130
いや、十分だ。
あまりにもゴードンさんらと話していて
僕は放置に感じられて
一体どうなんだろうと思って判断つかなかった
今日も無難なアンケートだしていたら
また議論も停滞だと思うのを危惧した。

まだ意見があれば望む。
それはギルギルにもいえるぞ。
(132)2005/03/20 14:07:53
逃亡者 カミーラ
ここでもし割ってこなかったら、グレーにステルスは一人と見ていいんちゃうかな?
もし今日ニーナを吊って白が襲われるという状況になると、残るグレーは4人になる。ステルス一人なら4人中1人、これならまだ狼側にとっては判定割る必要ないと思う。
(133)2005/03/20 14:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ……やっぱり私って信用無いのね……。
トビー君黒だしを抜きにしても、私よりもニーナの方が発言が論理的で、信頼に足る、というところね。
私ってば天然人狼なんだわ。
参加するゲーム、全て狼と疑われて吊られているの。
それなのに能力者なんてやろうと思ったのが間違いだった見たい。。ちょっと反省。
うーん、私にはこのゲーム向いてないみたいね。
2005/03/20 14:09:29
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルにどういたしまして。
2005/03/20 14:10:04
学生 ラッセル
現状、どこに狂人が潜んでいるのかわからない
このまま進めばどこかで山を張らないといけないかもしれない。
もう墓下にいるのならいいのだが…

>>131
割らなかったら神だな…
あまり意味はないがもしパンダにするなら
誰がよかった?
(134)2005/03/20 14:12:22
書生 ハーヴェイは、今からいくぞー。できれば黙っててー。
2005/03/20 14:14:29
書生 ハーヴェイ
1.グレースケール
○ギル>(エッタ)>ラス=カミ>ゴー●
ゴー:昨日の吊り回避が非常に気になった。意見でなく投票数で避けようとするなど手段を選んでない辺りが非常に怪しい。
そういえば能力者吊りに一番に賛成したのも彼だと思う。そこまで吊られたくない理由があるのか?
ラス:隙なし多弁論客ラッたん。一歩引いてる感じが実ににくいね!
カミ:昨日僕と人気を2分したカミたん。占い回避演説は見事でございました。それだけ喋れるのに黙り気味だったのは何故?
エッタ:もう寡黙吊りとか言ってられないので喋ってくれて嬉しい。でもまだよくわかんない。もっと喋って。
ギル:天然村人の香り漂いまくり。これが演技だと泣けるね。

ってことで●カミーラ or ラッセル まだ5分5分。もう少し考える。
(135)2005/03/20 14:16:26
逃亡者 カミーラ
>>134
狂人ねえ…確かに不気味や。
イマイチどこに居るのか見当がつかん。

パンダにするなら?
そりゃ今ウチの中で黒疑惑の強い人や。
つまり、アンタとゴーやんやね。
(136)2005/03/20 14:17:13
書生 ハーヴェイ
吊りは2つ策がある。
まずは消極的安全策で▼ニーナ
理由は>>69、どのみち1人残った能力者などどちらにしろ信用できない。疑惑が膨れる前に吊ってしまいたい。黒も1つ見つけたし。
ていうかマリーと条件は同じだ。吊っても何も文句はな・・・・・・、すいません、取り乱しました。

次は積極策、つまりグレー吊り。この場合は▼ゴードン、理由は上の通り。実は他にも怪しい点がある。

2.クーちゃん襲撃事件
確定白、一番守備が薄そう、守護者かもしれない、ってとこか。
(137)2005/03/20 14:17:14
逃亡者 カミーラは、ハーたんゴメン。割って入ってもうた。
2005/03/20 14:18:07
書生 ハーヴェイ
3.能力者について
占い師:どっちが白っぽいかならウェンディ。どっちが騙ってそうかならウェンディ。・・・あれ?
リックは喋りだしたようだが・・・よくわからん。自分が真だと主張されても困る。相手が真じゃない理由を述べて欲しい。
あと、>>1:87、を見てウェンディ狂人疑惑急速低下中。

霊能:マリー黒は予想の範囲内だった。ニーナはまだ僕の中で真よりではあるが、上の理由からもうあまり信用できない。

★今日の結果について
絶対パンダだと思ってた。僕を疑っている人は結構いたし(ステラさんとか)、絶好のタイミングだっただろう。
そのままガンガンミスリードしてくれたはず(ステラさんとか)。
それをしなかったのは、
1.僕の意見が人狼に都合のいいものだった。
2.真占いよりも信用度が高いのでそのまま為りきれると判断した。
3.まだ勝負どころでないと判断した。
ってところか。
(138)2005/03/20 14:19:04
書生 ハーヴェイ
重要かよくわかんないデータを1つ
カミ占順:マリー>ハー>ゴー>リック>ギル
ハー占順:ラス>ウェン>カミ>エッタ
2票目までは5分5分のマッチレース、しかしゴーの3票目を皮切りにカミたん怒涛のラッシュで5票!
勝負がついたかと思われたがハーたんも4票まで持ち直す!カミたん逃げ切りかと思われたがマスターの判断でハーたん逆転勝利!

・・・つまりゴーとカミは投票に関してはあまり人のこと言えませんね。(少しは和んだかな?)
(139)2005/03/20 14:19:56
書生 ハーヴェイは、おしまーい。ご協力感謝しまーす。
2005/03/20 14:20:21
修道女 ステラは、集会所に駆け込んできた。
2005/03/20 14:20:24
学生 ラッセル
>>138
ハーヴェイも1:87を見ていたか
僕はそれが理由でウェンディ真を
覆せないでいる
(140)2005/03/20 14:22:05
書生 ハーヴェイ
大量爆撃終了〜♪
2005/03/20 14:22:17
修道女 ステラ
おはよう・・・
ハーヴェイさん、>>138のウェンディちゃん非狂人の理由は・・・あまり突っ込まないで。勘違いを理由にすると、強いメタ推理になりそう・・・
ハーヴェイさんがウェンディちゃんを非狂人と見るのは構わないわ。でも、理由にはして欲しくなかった・・・

それと、どうもトゲがあるわね・・・思いっきりミスリードしたのはわかってるわよ。
(141)2005/03/20 14:22:56
逃亡者 カミーラ
>>139
ウチは投票順に関しては文句つけてないでっ。
リアル事情もあるやろし、あんまりアンケートの順番は気にしとうないんよ。ただ、急にウチの票が増えたのは狼の組織票もあるかなってだけ。
(142)2005/03/20 14:23:28
書生 ハーヴェイ
現在の内訳予想

占い師:リック
霊能:ニーナ

狼:ウェンディ、マリー、カミーラ
狂人ゴードン!
2005/03/20 14:27:07
修道女 ステラ
あと、>>137だけど・・・
ニーナちゃんとローズマリーさんの意味合いは違うわ。
ローズマリーさんはグレーから人狼を見つけたから、ステルス人狼は多くて1人・・・だから吊った。
ニーナちゃんは霊能者から人狼を見つけたので、グレーに人狼が多くて2人・・・これは違うと思うわ。

とは言っても、私もニーナちゃん吊り希望だけどね。
(143)2005/03/20 14:28:03
逃亡者 カミーラは、なんつーか、ハーたんのその和みキャラずるいわ。分けて。
2005/03/20 14:29:00
逃亡者 カミーラは、あーん、ウチも確定白になりたかったわ。
2005/03/20 14:30:26
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに僕はこのキャラクターで突き進むぞ!迷うことなくな!!!
2005/03/20 14:30:29
逃亡者 カミーラ
とか言っといて、本当は絶対に確定白になれない罠。
2005/03/20 14:31:01
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルにトラッキーの着ぐるみを着せた。
2005/03/20 14:31:37
学生 ラッセルは、バクテンと宙返りの練習しなければな…この関東人め!!!
2005/03/20 14:32:48
逃亡者 カミーラ
てか、ちょっと熱くなっちゃったね。
ごめんな学生君、謝ります。
許してー。後で美味しく食ってあげるかもしれないし。
2005/03/20 14:32:54
逃亡者 カミーラは、実はマサチューセッツ州出身なんや!!
2005/03/20 14:33:30
書生 ハーヴェイ
>>141
メタギリギリだとは思ってますよ。正直書こうかどうか迷いましたし。

あ、ネタなのでスルーしてください。もう表で嫌味は言いません。

>>142
半分ネタだから気にしないでくださいな。どうも場が殺伐としてて居心地悪かったので。
ただ昨日急に僕が疑われだしたのはまだ不可解。
・・・まあ確かに自分でも模範中庸ステルスって感じはする(見直してみた)意見も追従っぽいな・・・。orz
(144)2005/03/20 14:34:45
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/20 14:36:16
学生 ラッセル
>>144
シスターに怒られると思って
言えなかった…聖書の角怖いし…

ごめん、あえて殺伐させた…
どうも消極的に思えて…
(145)2005/03/20 14:37:45
逃亡者 カミーラは、わかりました、ハーたんありがとな。
2005/03/20 14:38:14
修道女 ステラ
>>144
大丈夫よ、嫌味だとも思ってないわ。気にしないの!
昨日吊りたくて吊りたくて仕方なかったのは事実だし・・・

で、真面目な話・・・ウェンディちゃん狂人なら、今日の確定白も納得行くんだけど、やっぱりあの発言は引っかかるのよね。無視しようにも、印象に残るわよね・・・どうしてもね。
(146)2005/03/20 14:38:17
書生 ハーヴェイは、やはり僕の人徳がいちばんですね。
2005/03/20 14:40:21
逃亡者 カミーラ
まあ確かに、恐怖シスターとポカミスマスターと恐顔お尋ね者のトリオに比べたらハーたんのほうがいくらかマシ…な、なんでもないで!!
2005/03/20 14:43:21
修道女 ステラ
確定白に人徳が備わってたら・・・ふふ。
ギムレット飲む?
(147)2005/03/20 14:43:56
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに確定白でなくてよかったな…>>147
2005/03/20 14:44:41
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに怯えた。
2005/03/20 14:45:26
書生 ハーヴェイは、あ、いえ、僕はマリーの酒しか飲まないで・・・。
2005/03/20 14:46:29
書生 ハーヴェイ
と、いうわけで今日の襲撃は僕でお願いします>人狼さん。
2005/03/20 14:47:35
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、それはあの世にいって二人で呑むってことかい?予告編?
2005/03/20 14:48:12
修道女 ステラは、に、「私のお酒が飲めないとでも言うのかしら?」
2005/03/20 14:48:24
修道女 ステラは、アクションミスに落ち込んだ。
2005/03/20 14:48:50
学生 ラッセルは、ptもアクションも危ないのでまた夜にでも
2005/03/20 14:51:08
逃亡者 カミーラ
「ギムレット…飲む?」
そう言ってカクテルグラスを差し出すステラ。

「ああ、ありがとう…頂くよ」
先に逝ってしまったマリーを偲びながら、ハーヴェイはグラスに口をつける。


…なんやこれ。今流行の純愛かいな。
2005/03/20 14:52:50
修道女 ステラ
占い師襲ってくれると楽だなー?とか思っちゃったり。
もしくは、ギルバートさんにパンダとか?楽しそうだね。
2005/03/20 14:53:55
逃亡者 カミーラ
ウチもまた夜に来まーす。
ハーたん、シスターの酒は飲んどかんと痛い目見るよ。
それでは、また!
(148)2005/03/20 14:54:02
書生 ハーヴェイ
それじゃあ議事録読んできます。
今書いたのは>>121でも書いたようにマリーの墓のまえで考えたことなので。(一番→一晩だ)

.oO(ラスとシスターは華麗にスルー)

てゆーか昨日ハーたんカミたん2TOP状態になるならラッたんに入れときゃよかった・・・。
(149)2005/03/20 14:56:18
逃亡者 カミーラ
ごめん、ちょっとムキになって喋りすぎちゃった。
何かバカなこと言ってたら指摘してね。
(*52)2005/03/20 14:58:34
逃亡者 カミーラ
>>133
これ、ほとんど本当のこと言ってるわ…
てか私の主張はリック狼ニーナ狂、本当のことなのよねー。
いつごろ覆そうかな。
(*53)2005/03/20 15:00:13
逃亡者 カミーラ
あ、うまくいってればむぎちゃ側につく必要もないのか。
頑張ります。また夜にね。
(*54)2005/03/20 15:01:15
逃亡者 カミーラ
>>149
てーかアンタ、「たん」はやめろって言っておいて自分で3人もたん付けしとるやん!がるるる!
(*55)2005/03/20 15:02:07
流れ者 ギルバート
雑務に隙ができたから覗きに来た。

RPステルスとか言われてるよぉぉぉ(滝汗
こんなギルにした事一番後悔してるの
俺ですから!残念!!割腹↓
2005/03/20 15:48:27
逃亡者 カミーラ
あれれ、今日は皆おとなしいですね。
日曜日で楽しくお出かけタイムですか?いーなー。
私は今日もゆっくりおやすみです。てか独り言うるさいね。
ごめんよー。
2005/03/20 17:40:39
逃亡者 カミーラ
昨日ツートップだったし、今日は占い私かなー。
でも薄幸の少女カミーラちゃんは確定白にはなれないのよ。
もっと後ろに引いてギルギルとダブルボランチしてたかったわ。
2005/03/20 17:45:51
書生 ハーヴェイ
狂人が何も騙らず死んでる可能性か・・・あるかも。

ダニエル、トビー、ゴードンなんかほとんど天然狂人だからな、真狂人でも不思議ではない。

ぶっちゃけ村の名前のせいでどうしても推理にメタ要素はいっちゃうよ、ったく・・・。

マスターは裁判じゃなくて処刑だな、こりゃ。

それにしても墓の下で何いわれてんのかな。。。
2005/03/20 17:56:05
流れ者 ギルバートは、20分位時間取れたぞ。次出現20時過ぎ、誰か居る?促し必要?
2005/03/20 18:47:45
牧童 トビー
この展開は・・・どうなるんだろう?
2005/03/20 18:49:15
流れ者 ギルバート
また俺、間が悪いのかorz
なんか表で言いたくなったので一言

RP振られたら振り替えすの礼儀だと思っている俺
こんなにいじられてるのにRP多いぞ!
で攻められたらどうしていいか解んないぞ
俺、マジで(汗
(150)2005/03/20 18:55:20
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/03/20 19:02:03
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに怪しまれている理由(その他の)を聞きたくて仕方がない>>137
2005/03/20 19:06:26
流れ者 ギルバートは、居たのか(TT)でも俺もうタイムアップ。又あとで〜
2005/03/20 19:08:17
双子 リックは、僕も間が悪いな orz
2005/03/20 19:13:36
双子 リック
えっと、朝は暴走しててごめんね。
誰も居ないと思っていてついやっちゃったよ。
というか、僕って両極端だよね……暴走するかそうでないかのどちらか。これ、どうにかならないものだろうか。

相手の偽を主張するのが相手のほうが上手ゆえに難しいと感じたから、とりあえず自分の真を主張してみたけど、やっぱりだめかな?……だめだよね。
というわけで、これから議事録読んで突っ込みどころを探してくるわ。20時までには戻ってくると思うけど戻って来れなかったらごめんね。

(>>1:87の発言によって何で狂人っぽくなくなるのか小一時間悩んだよ。やっと分かったー……確かにそれだと主張しにくくなるよね。超納得ー。)
(151)2005/03/20 19:13:38
書生 ハーヴェイ
これからご飯食べるので一言。
>ゴー
>>139 の表でゴーの票がカミ占いの流れを作るためと見えなくもないということ。それなのに昨日カミに自分吊りの流れを作ったと文句をつけた。ラスも指摘しているが言動と行動が矛盾しているように思える。
(実際はカミの言うとおり都合もあるだろうからアンケート順はそこまで気にしていない)
(152)2005/03/20 19:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ……略しすぎだわ。
2005/03/20 19:31:16
鍛冶屋 ゴードン
>>152
それは確かにその通りだ。猛烈に矛盾しているな。頑張って死に掛けた脳細胞を駆使して今後はそんなことがないようにいくよ。

あと、>>107の3.の霊能者真の理由は撤回させてもらいたい。ニーナ君狂人はないと思うが、狼はありだな。ニーナ狼ローズ狂トビー白で霊能者真はトビーかダニエル。これが自分の中で今一番説明がつきやすかったから。前回のはトビー白からスタートしたらそうなった。
.oO(でも狼だろうがニーナには生きていてもらいたいような気がする・・・いきなり矛盾。)
(153)2005/03/20 19:43:37
鍛冶屋 ゴードン
コロコロ意見変えすぎ疑惑!!!
でもいっか。そういうキャラでいくぜ!!!矛盾バンザイ!(喋り方がもう別キャラ)
2005/03/20 19:44:39
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/20 19:45:48
双子 ウェンディ
星取り表作ってみたけど、ホントわかんない(><)
一斉COで考える癖が付いてるのかなあ、死人が能力者って可能性考えなきゃならないのってキライ。

っていうか、狂人どこいったの〜。

トビーくんとダニエルさんが真霊能者の可能性は考えられないくせに、ふたりが狂人なんじゃないかって考えは浮かんでくる。っていうか、信じそう(TT)
2005/03/20 19:51:16
双子 ウェンディ
初心の村……これが?って気分です。
大混乱じゃないの〜(><)

あ、経験が役に立たない村、って意味では合ってるのか。。。
2005/03/20 19:55:33
鍛冶屋 ゴードン
みんな遅いな・・・
そういえばそろそろ吊られちゃうかもな。今日はニーナか俺の二択にカミたんがどんだけ噛んでくるかってことだな。
2005/03/20 19:57:43
学生 ラッセルは、8:30頃あたりに参加する
2005/03/20 20:05:41
流れ者 ギルバートは、戻ってきたがもう訳ワカメ。ラッセル促ししとくか?もう居ない?
2005/03/20 20:08:25
鍛冶屋 ゴードンは、▼ラッセルでいいのか悩み始めた。
2005/03/20 20:08:26
鍛冶屋 ゴードン
ギルバート質問。
私はニーナ狂人はないって思ったんだが、君はニーナ狂人予想だよな。説明も占いにしかなかったし、説明してもらえないか?
(154)2005/03/20 20:12:28
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
もうちょっとしたら表に出まーす。
(*56)2005/03/20 20:13:00
鍛冶屋 ゴードン
あなたの真実は!!!???
2005/03/20 20:13:47
流れ者 ギルバート
>>154ニーナ狂人の理由は昨日と同じだ>>3:205
>>2:128
見てうーんと思ってたんだが
ウェンに「解ったよ〜」と返事したとも取れて来た。

あー;自分の推理の穴は自分でよく解ってる;
(155)2005/03/20 20:22:06
双子 ウェンディ
ただいま〜。
やっぱりちょっと混乱中です……
ホントに狂人どこいったの……
リックは狼だと思うんだけどなぁ。
(156)2005/03/20 20:24:16
双子 ウェンディ
ええっと、トビーくんとダニエルさんがただの村人じゃなかった場合を考えてみたよ。

1.トビーくんがホントに狼だった場合。
この場合ローズさん真。

でも、ニーナさん狼はちょっと考え難いかも。
ローズさんのいきなりの黒判定は狂人疑惑を植え付けるのに十分だし、死者ふたりが霊能者だったんじゃないかって方向へ持っていくこともできるはず。
だから、このパターンのとき、ニーナさんは偽なら狂かな。

2.トビーくんが霊能者だった場合。
ニーナさんとローズさんは、両方偽者。

両方狼はちょっと考え難い。それくらいだったら占い師に2COするだろうし。
だから、片方が狼で片方が狂人。
どっちがどうかって考えると、ローズさん狂人の可能性が高い、かな。やっぱり、いきなりの黒出しは狂人要素のひとつだもん。
でも、ニーナさんはローズさんのCOを待ってたようにも見える。確実に嘘判定を出すために、真の判定を待っていた狂人という考え方も、できなくはない。
これはダニエルさんが霊能者だった場合も一緒。
(157)2005/03/20 20:26:01
双子 ウェンディ
3.ふたりのどっちかが狂人だった場合。
必然的にニーナさん真・ローズさん狼。
これちょっと可能性あるのかなって思ってきた。
ホントに狂人どこにいるのかわかんないんだもん(><)

4.トビーくん狼・ダニエルさん狂人の場合。
ニーナさん、ローズさん、リックまで含めて全員狼。
流石に有り得ないでしょ。。。
(158)2005/03/20 20:27:04
流れ者 ギルバート
>>155続き
だからこそ、同じ推理のヘンリエッタを吊りなんだ。
もっと悩むと筈なんだよ灰なら尚更。
(159)2005/03/20 20:28:13
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディにゴメン邪魔した;
2005/03/20 20:32:05
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにあたしこそゴメンね(><)
2005/03/20 20:33:42
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの足を踏みながら颯爽と登場。
2005/03/20 20:34:12
双子 ウェンディは、アクション先間違えた orz
2005/03/20 20:34:27
逃亡者 カミーラ
やあやあこんばんは。カミーラちゃんやで。
で、誰か促してくれへん?毎度すんまへん。
(160)2005/03/20 20:35:13
双子 リック
うーい。
何喋っていいか悩んでるリックです。
(*57)2005/03/20 20:35:18
鍛冶屋 ゴードンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/20 20:36:03
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/20 20:36:11
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに俺をRPステルスとか言いながらRPを振るな〜!泣くぞ(TT)
2005/03/20 20:36:17
逃亡者 カミーラ
…ありがとな、二人とも。
でもな、400ptはちょっと多すぎやねん(笑
(161)2005/03/20 20:37:03
学生 ラッセル
どうしても解らないことがある

狂人の居所だ

占い師の中にいたのならば
白三人になり食いにいけば
(結社シスターでも可能か?)
クーちゃんやハーちゃんを白確定にすることもできなく
灰を狭めることもなかった
狼の利点はどこにあったのだろうか?

誰か答えることはできるか?



(162)2005/03/20 20:37:12
逃亡者 カミーラは、ギルギルごめん!アクションだけやから許して!
2005/03/20 20:37:22
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにそろそろ来るかな促すぞ〜
2005/03/20 20:37:33
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/20 20:37:59
学生 ラッセルは、ここがどうしてもリック真とは結び付けない理由なんだよな…
2005/03/20 20:38:06
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートすまないな…ブラザー。。。
2005/03/20 20:38:34
逃亡者 カミーラ
そうねえ…実は私占い師も騙りもやったことないから、よくわからないのよ。何かウェンディに突っ込めればいいんだろうけど。
(*58)2005/03/20 20:38:44
鍛冶屋 ゴードン
またかぶった・・・。もうカミーラに促すのはやめておこうかな・・・w

>>158
3.の可能性忘れてたな・・・。2.は大体同じだったが。しかしそう考えるとニーナ狼の可能性がまたたかくなるな・・。
(163)2005/03/20 20:39:57
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/20 20:41:03
学生 ラッセル
ウェンディの方がわかりやすく説明しているなorz
ここがほんと悩みどころなんだよな…
(164)2005/03/20 20:41:20
逃亡者 カミーラ
今日の議題は狂人の居場所やな。
ウチは最初ローズさん狂人やと思ってたけど、ニーナが黒判定出したことでよーわからんくなったんよね。
(165)2005/03/20 20:42:17
逃亡者 カミーラは、ゴーやんそんなこと言わんといてーな、いけずぅ〜。
2005/03/20 20:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、遅れて・・・今戻りました。

とりあえず議事録みてきます。
(166)2005/03/20 20:43:47
書生 ハーヴェイ
>>157
ウェン、1.は順番が違わないか?狂人が占い師騙りにいった場合霊能騙りは狼から出さざるを得ない。(特にウェンとリックは早かった)
結果的にマリーの判定が狂っぽかっただけでは?
>>162
その通りだ。ずっと気になっている。ただクーちゃんではなくダニエルさんだな。

それにしても今日になってニーナ狂派が増えている気がするが・・・気のせいか?
(167)2005/03/20 20:44:51
逃亡者 カミーラ
ちょっと考えたけど、ニーナローズ両方が偽っていう可能性がだんだん大きくなってきたと思うんよ。
それならばローズ狂人、ニーナ狼でしっくり来るような気がする。
(168)2005/03/20 20:45:07
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/20 20:46:22
鍛冶屋 ゴードン
>>162
1.狂人はもう死んでいる(ダニエルかトビー)
2.狼が表に2匹出ている
3.1と2の両方
だな。
私としては2.3.が怪しいと思う。理由はニーナが狼だと思ったこと。>>153
そして白白白なら占い師が食べられてしまうだろうということ。(ただ、それを逆手に取ったとも考えられなくもないが・・)
(169)2005/03/20 20:46:30
書生 ハーヴェイは、ラッたんありがとう。カクテルでも飲め。
2005/03/20 20:50:07
流れ者 ギルバート
ああ;考える時間が足りん;
そして朝目覚めて考えまとめてるうちに
世の中動いてついていけん〜

次やるとしたら48か72h村にしようと
心に誓うギルバートであった。
2005/03/20 20:50:34
酒場の主人 フレディ
遅くなりましたが、今戻りました。

しかし、議論を動かそうとしてそういう行動を出るのは良いのですが。まあ。
何か私、ラッセルさんを吊りたくなってきましたね。
そして気になる事があるのでまた質問。

>>131
パンダ判定が出た人間を残してラインを見極めるとして、いつ吊りに出るのでしょう?
また、その日は誰を吊るのですか?
(170)2005/03/20 20:50:57
鍛冶屋 ゴードンは、今日は決定遅いな・・・もう少ししたら席立たないとダメなのに・・・
2005/03/20 20:51:30
双子 ウェンディ
>>167
えっと、もし狂人が占い師を騙っていたとしても、あの状況で狼がCOしてくるかなっていうのがあたしの考え。
ローズさん狂人っぽいなら、狂人って思わせとけば有利って考えるかなって思ったの。
(171)2005/03/20 20:51:44
学生 ラッセル
>>169
逆手に取ることも考えたのだが
狼としては早期に両結社を引きずり出せた
ここは利点だとしても結社は白確定二人
占いで確定白二人もだして白だらけにして
自分の首を絞めているのがわからない。
デメリットが大きすぎる。
(172)2005/03/20 20:51:52
流れ者 ギルバートは、ええと、まてまて;ごちゃごちゃしてきた。
2005/03/20 20:52:04
逃亡者 カミーラ
で、ウチもそうやけど占いには狼が出てるはずっていう考えの人が多いな。だったら今日ニーナを吊れば、狼を確実に1匹仕留められるのに加えて、狂人もいなくなると思うんよ。
せやからウチはニーナ吊りを推すね。
(173)2005/03/20 20:52:30
鍛冶屋 ゴードンは、ああ、席立たないと・・・。仮決定が・・・出来るだけ早く戻ります
2005/03/20 20:52:54
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/20 20:54:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/20 20:54:56
逃亡者 カミーラ
>>170
ラインがはっきりすれば、そこから能力者(占い師ね)ローラーしていってもええと思うよ。それまでにグレーをもっと狭めておくことが必要やけどな。
(174)2005/03/20 20:55:06
修道女 ステラは、集会所に駆け込んだ。
2005/03/20 20:55:50
修道女 ステラ
ごめん、遅くなった・・・
議事録読んでくるわ。
(175)2005/03/20 20:56:24
学生 ラッセル
>>170
うお、そうだ
いつ吊るかが問題だったな
すまないそこまで考えが至っていなかった
そこは失念だ
このままいくならばいずれ私が
つられても文句がいえないな
(176)2005/03/20 20:57:28
双子 リック
だー、やっと帰ってきた……ごめん遅くなって。

>>162
うーん、それなんだよね。
普通だったら既にどっちか喰われてていいはずだし。
裏をかくにしてもちょっと訳分からない。

うーん、もしかすると思いっきりおおかみ予想はずしてるのかな……狼が能力者に2出てるとか。それだったらグレー削っても大丈夫なわけだし。
(177)2005/03/20 20:57:42
書生 ハーヴェイ
なので占いは真狼か?という気がしている。
ニーナ狼派も増えてきたがならなんで今日の判定は白じゃなかったんだ?マリー狂は考えている人間多かったと思うが。

>>170
ラスは僕も吊りたい。まだちょっと怒ってる。
パンダと占いでラインを作って最後は決め打ちか?

>>171
占いが真狂なら狼は霊能騙りしてもステルス2人。つまり1人捨て駒。
さすがに霊能1人なら真と考えないか?
(178)2005/03/20 20:57:52
酒場の主人 フレディ
>>174
ふむ…。

決定前ギリギリですので、私の希望を。

●カミーラ
▼ニーナ
能力者吊り→賛成。
(179)2005/03/20 20:59:08
学生 ラッセル
>>174
その方法でいけるのか?
(180)2005/03/20 20:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
混沌としてきたわねぇ〜。
今日は誰がこっちに来るのかしら。
楽しみだわ。
2005/03/20 21:00:59
双子 ウェンディ
>>178
あくまで1のパターンの時の話だから、トビーくんが狼の場合を考えてるんだよ。
この場合は2ステルスもありうると思う。
流石に真と考えないかって言うけど、今実際両方偽の可能性も考え始めてる。
出てきた霊能者がものすごく偽者っぽかったら、狂人って流れになってもおかしくないと思うよ。
(181)2005/03/20 21:01:27
酒場の主人 フレディ
カミーラさんはパンダ判定を残す、という行動の理由がどうも納得がいきませんでした。
霊能が死んでいる今、確実なラインも作れませんし、
何よりもライン作りなのに今日は能力者吊りを希望?
私には明日占いで黒を出されることを恐れる狼のように見受けられました。

ニーナは、黒判定が出た故の吊り希望です。
明日は個人的には灰吊りをしていきたい所ですが。
(182)2005/03/20 21:01:40
書生 ハーヴェイ
ローラーの最悪パターン(おそらく)について,
ニーナ真で占い真狂とする。
この場合ローラー完遂で吊れる人狼は1人だけ。
GJなしとすると、
11>9>7>5>3>1
だから、ローラー終了後は5人中ステルス2人。ここで吊れないと負け。
(183)2005/03/20 21:01:48
流れ者 ギルバートは、話を追うのにもう必死だ。アンカー多すぎ(汗
2005/03/20 21:01:56
逃亡者 カミーラ
ごめん、実は私も混乱してよーわからんの。
でもいずれ決め打ちするべきだとは思う。
あれ?もっと何かいい方法ある?
(184)2005/03/20 21:02:07
修道女 ステラ
私も希望出すわ。

●ゴードンさん
▼ニーナちゃん

ニーナちゃんは吊らざるを得ないと思う。その真贋によらず・・・かな?
(185)2005/03/20 21:02:35
双子 ウェンディ
>>174
吊り数がもう足りないよ。
例え今日占いがパンダになったとしても、ニーナさん吊るのは明日じゃないと間に合わない可能性が出てくるから。
(186)2005/03/20 21:02:37
逃亡者 カミーラ
>>182
ああそうか、そうやな。
いかん、ウチの考え全然ダメやん…
さっきのはなかったことにしといて。
もっと考えないかんわ。
(187)2005/03/20 21:04:03
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディにあ、なるほど、ごめーん。
2005/03/20 21:05:08
逃亡者 カミーラ
考えが甘かったわ…_| ̄|○
霊能結果で判断できんから吊っても無駄かなーって思ったんよ。ごめんちゃい。
(188)2005/03/20 21:05:22
学生 ラッセル
ハーヴェイすまないな
完全にネジとんでいた
怒るのは無理もないし
正直、ここにきて窮にひんしてる

このままいくと足りない場合もでるのか


(189)2005/03/20 21:06:11
修道女 ステラ
パンダ残しじゃないの?
守護者の可能性あるわけだし・・・残していいと思うんだけど?気のせい?
2005/03/20 21:06:31
書生 ハーヴェイ
ええい、僕の最終希望だ。
●ラッたん
▼ニーナ

でFA.飴欲しい人ー(先着)
(190)2005/03/20 21:08:17
学生 ラッセル
占い師にいたのか霊能者にいたのか
わからないがローラーかけると
狂人1つ分きつくなるのか
(191)2005/03/20 21:09:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/20 21:09:34
修道女 ステラ
いえ、占2霊2COの時点で覚悟の上よ。
恐らく、人狼は狂人の所在を知っている・・・その存否は別にしてね。この場合、狂人を吊らなければ・・・人狼COが来る。
どちらにせよ、ローラー掛けないと苦しいわ。
(192)2005/03/20 21:11:44
逃亡者 カミーラ
んー?ところで、パンダが出たところでその人吊る意味ってあるの?もし人間やったらどうすんの?
(193)2005/03/20 21:11:47
逃亡者 カミーラは、悪いけど誰か説明してちょんまげ。
2005/03/20 21:11:56
修道女 ステラ
ただ1つ・・・占い師に狂人が居る場合に、狂人だと思う方の占い師を吊って。その後は判定を言うことも、占い吊り希望も言うことも伏せる。そして、狂人COは認めるとするのはありだと思う。
これは、判定が割れて無い場合の選択肢かな・・・
(194)2005/03/20 21:13:38
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラ>>193もし狼だったらどうするの?
2005/03/20 21:13:48
逃亡者 カミーラは、あ、そうか…_| ̄|○
2005/03/20 21:15:55
酒場の主人 フレディ
>>193
占い師の真贋が判別できない場合、狼である可能性もある訳ですから。
(195)2005/03/20 21:16:42
学生 ラッセル
>>193
霊能者ではもう判定はできないからな
占い師の真贋(確定ではないぞ)によっての
判断材料付加価値になるくらいだと思う
占いでもう確定者はでないだろうから
(でたらもうわけわからん)
今日以降の占いに初日みたいな
信用度はあまりないとは思うんだ
(196)2005/03/20 21:17:00
書生 ハーヴェイ
>>193
信じる占い師決めて結果に合わせる。つまり決め打ち。
あーもう流れ早すぎー。
(197)2005/03/20 21:17:40
流れ者 ギルバート
カミーラ白率UP

じゃなきゃ、うっかり仲間♪(゚◇゚人゚◇゚)
2005/03/20 21:18:17
双子 リック
うー……ローラーでいくのが一番確実なのかな?
狂人が今残ってて狼2残りならこのままいってつれなかった場合最悪だし、狼2でてるなら吊れば勝てるし。(後者はあんまり考えてないけれど)
(198)2005/03/20 21:18:28
双子 ウェンディ
>>196
出たら大笑いだよね。。。
明日はあたしが後発表か〜、割れたら狂人扱いされそうだよ〜(><)
2005/03/20 21:18:40
逃亡者 カミーラは、つまり、もう決め打ち状態なわけですな?納得。
2005/03/20 21:18:41
修道女 ステラ
>>193
私は即日吊らないことに賛成。
そのパンダの真偽は私達にはわからない。そのパンダには守護者可能性があるけれども、占い師には無い。
私は占い師を吊って、残り五人の時に悩めばいいと思う。
(199)2005/03/20 21:19:15
書生 ハーヴェイは、結社さんいつきめんの?時間ないよー。
2005/03/20 21:19:59
双子 ウェンディ
う〜ん、ホントに狂人どこ???
ニーナとかいうオチなの?
それともダニエルとか?
わかんないよ〜(><)
2005/03/20 21:20:23
逃亡者 カミーラ
>>199
おおー、私の稚拙な案をシスター華麗にフォロー。
あんた実は狼ちゃいますか?
2005/03/20 21:21:39
双子 ウェンディ
>>199
あたしは占い師を残す方が好きかな。
あたしが結社員だったら、双方の占い師が示す狼を両方吊って、占い師に信用勝負してもらう。
2005/03/20 21:22:21
流れ者 ギルバート
愛犬の餌の時間なのに放置の俺。
ゴメンよ!俺はここを離れない(TT)
2005/03/20 21:22:40
修道女 ステラ
とりあえず、吊りニーナちゃんは・・・ほぼ確定ね。
後は、占いを誰にするかと、発表順か・・・どうしようかな。
(200)2005/03/20 21:23:32
逃亡者 カミーラ
>>199
残り5人やと、良くて村村村村狼、悪くて村村村狼狼、ですか?ふむ、それならそれほど悪いとも言いきれんね。
(201)2005/03/20 21:24:00
逃亡者 カミーラは、シスターフォローおおきに。もうウチ喋らんわ_| ̄|○
2005/03/20 21:25:02
学生 ラッセル
妖魔無しの狂人だが
ここまでめんどうになるとは
思わなかったのだが…
(202)2005/03/20 21:25:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
29
10
32
23
0
14
15
40
42
0
13
25
0