人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(287)初心の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の15名。
酒場の主人 フレディ
サラダとギムレットですね。
辛口をお望みであれば、生ライムを使いますがどういたしましょうか?
(0)2005/03/16 20:06:15
修道女 ステラ
あら、始まったわね・・・でも、せっかくだからもらおうかな?お願いするわ・・・
(1)2005/03/16 20:07:34
学生 ラッセル
折角合格して自由になれたのに!
飲む暇もなく始まってしまうだなんて!
神様は冷酷すぎる‥!!!
(2)2005/03/16 20:09:45
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにギムレットを注いだグラスと春菜のサラダを差し出した。
2005/03/16 20:09:58
鍛冶屋 ゴードン
文句をいってもはじまらんだろう。
(3)2005/03/16 20:12:17
学生 ラッセル
はぁはぁ!
とにかくおちついて事を進めよう

この村らしく基本的な物を書いておこう

■アンケート
1.参加時間
2.本(仮)決定時間
3.占い師のCO時期
4.霊媒師のCo時期
5.結社員のCO時期
6.占いの方針
7その他、追加があれば随時

こんなものでどうだろう。
(4)2005/03/16 20:12:21
酒場の主人 フレディ
さて、このゲーム恒例のアンケートを行いましょうか。

■1.占い師はいつCO(カミングアウト)すべきか?
■2.霊能者はいつCOすべきか?
■3.結社員はいつCOすべきか?
■4.ここに来られる時間帯
■5.その他意気込みなど



CO:自分がその役職であると発表する事。
(5)2005/03/16 20:12:42
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディの作ったサラダを食べながらギムレットを飲んでいる。
2005/03/16 20:13:05
修道女 ステラ
>>3
でも、始まってるわよね・・・なーんてね。
(6)2005/03/16 20:13:46
酒場の主人 フレディ
おっと、私が少し遅かったようですね。
それではラッセルさんのアンケートを使わせていただく事にしましょう。
(7)2005/03/16 20:13:53
学生 ラッセル
占い先=第一候補●
    第二候補○
釣り先=第一候補▼
    第二候補▽
議題 =■
重要事項、CO=【】

まだのんびりでいいですが
いずれ明記されることなので書いておきます
いっぱしの学生を華麗に表現!

さあ、はやくお酒を〜!!
(8)2005/03/16 20:15:40
学生 ラッセルは、かぶってしまった‥
2005/03/16 20:16:35
酒場の主人 フレディ
1.コアタイムは夜ですね。大体20:00〜25:00といったあたりでしょうか。
2.そうですね、更新が22:00ですから本決定は21:00辺りが望ましいかと。仮決定はその1.2時間前でしょうか?
3.二日目一声といった辺りが安定でしょうな。皆がいる時間を狙って一斉というのも面白いでしょう。
4.占い師から遅らせるか、早めるか。難しい所です。
  三日目か四日目一声といった所が良いでしょう。
5.これは結社員個人に任せるべきでしょうな。
  私は両潜伏による地雷が好みですが。
6.結社員COがあるなら黒狙い、無いのであれば初日は多数決で占っていきましょうか。
7.今の所ございません。
(9)2005/03/16 20:18:19
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルにビールが並々と注がれた中ジョッキを差し出した。
2005/03/16 20:18:44
修道女 ステラ
うーん、議題挙がったのね。
ちょっと言いたいこともあるからCOするわね。
【私が結社員です】
対抗がある場合は以下第一声で相方を指名してお願いします。

あと、アンケートは>>4を使うわね。議題の5は答えなくていいわ。
(10)2005/03/16 20:18:57
鍛冶屋 ゴードン
1、21時ごろ
2、同上
あとはマスターと同意見だな。
(11)2005/03/16 20:22:35
酒場の主人 フレディ
ほほう、ステラさんが結社員COですか…。

さあラッセルさん、ビールをどうぞ。
勉強できない程に酔わないで下さいよ?
(12)2005/03/16 20:25:02
双子 ウェンディ
ただいま〜って、始まってるよぅ。
ラッセルお兄ちゃんのアンケートに答えればいいのね?

■アンケート
1.参加時間
大体21:00〜23:00くらいだよ。でも、不定期で昼間もちょくちょくここに来るね!

2.本(仮)決定時間
仮決定20:00 本決定21:00 くらいが理想だと思うんだけど、それだとあたし、仮決定に間に合わないかもしれないんだ(><)
だから、仮決定21:00 本決定21:30 くらいを希望するね。

3.占い師のCO時期
明日の第一声がいいかな?もちろん、結果といっしょにね。

4.霊媒師のCO時期
3日目の第一声で結果といっしょに。
でも、場合によっては今日か明日の第一声で占い師・霊能者の一斉COもいいかも、と思ってるの。

5.結社員のCO時期
今日議長さんがひとり出てきて欲しいな。
もうひとりは潜伏希望だよ。

6.占いの方針
議長の結社員さんがいれば、初めから黒狙いでいいよね!
寡黙の人中心かな?よく喋る人は内容で判断できるかもしれないからね。
(13)2005/03/16 20:25:45
双子 ウェンディ
あ、シスターが結社員さんなんだね。
よろしくお願いしま〜す!
(14)2005/03/16 20:26:33
逃亡者 カミーラは、物陰から覗いている。
2005/03/16 20:27:47
学生 ラッセル
1.更新二時間前からは確実に
夜がもちろん、更新後も十分大丈夫ですよ
2.本決定は21:30 仮決定は20:30
これはみなさんの集合状態にあわせて
3.二日目の第一声で、初日でも大丈夫です
できれば早期ということです
4.三日目遅くても四日目に
それ以上遅延すると死者の兼ね合いで信用度も薄れると思う。
5.結社員の考えもあるだろうからおまかせで
個人的には両潜伏が好み
6.この村は妖魔がいなかったのかな
ならば統一の黒狙いをお願いしたい。
7今のところはなし
後ほど、具体的な占い先は?
となると思う。
(15)2005/03/16 20:28:16
修道女 ステラ
村の名前から、いくつか注意点を・・・

まず、フレディさんが意気込みとか言っているので・・・「初めてですけど」とか、「初参加」とかいう単語は厳禁よ。生存しているうちは使わないでね・・・

あと、システム的にわからない部分があれば文献(トップページのマニュアル等)を読んで下さい。わからなくても表では質問しないで、お墓に行くか、エピローグになるまで必死に耐えてください。独り言に書くのもありだと思うわ。

と、あんまり硬いこと言う気は無いし、知らないまま続けるのも辛いと思うから教えたいのもあるけど・・・一応禁止事項だから、気をつけてね。
(16)2005/03/16 20:28:31
逃亡者 カミーラ
もう始まっとるのね…か、金なら持ってきたで!
アンケートに答えておきますわ。

1.不定期ですが、夜から深夜にかけては居ると思います。
2.仮決定20:00、本決定21:00。
3.2日目第一声、結果と共に。
4.3日目第一声、結果と共に。
6.黒狙いでいいんちゃいますか?
(17)2005/03/16 20:29:52
逃亡者 カミーラ
>>16
シスターのねーちゃんが結社さんやね。
よろしゅーたのんます。注意了解しましたー。
(18)2005/03/16 20:31:27
学生 ラッセル
>>12
もう勉強はしたくないんだ!
飲ませるだけ飲ませてくれ!

僕はあの【呑んだくれケネスを超える!!】

【呑んだくれ ラッセル になる!!】
(19)2005/03/16 20:32:09
修道女 ステラ
後なんだったかな・・・重要なこと言おうと思ったんだけど忘れちゃった。思い出したら言うわね・・・

あ、そんなこと知ってるさ・・・って思った人にはごめんなさい。ちょっと危ないかな?って思った面があったので・・・
(20)2005/03/16 20:32:20
修道女 ステラは、ギムレットを一気に呷った。
2005/03/16 20:32:56
双子 ウェンディ
>>19
語呂が悪いと思うな、あたし。
(21)2005/03/16 20:33:55
双子 ウェンディは、酒瓶を物欲しそうに見つめている。
2005/03/16 20:33:59
牧童 トビー
んっと
初めてだから詳しい事はおまかせします!
時間帯は夕方又は昼間です。
(22)2005/03/16 20:34:04
学生 ラッセル
アンケートでまとめ役はどうするかを
忘れていたのだがこのまま結社対抗がなければ
シスターさんがまとめ役でお願いしたい
僕はお酒を飲みたいし‥!
学業?そんなものは知らない!
(23)2005/03/16 20:35:40
学生 ラッセルは、一巡するまでまったりまっているよ。お酒のみながら!
2005/03/16 20:36:45
修道女 ステラ
あと、私からのお願い・・・
アンケートや議題の回答はメモに簡潔に書き、詳細は発言の方に書いて、アンカーで引っ張ってください。
集計とか便利だからね。
(24)2005/03/16 20:37:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/16 20:37:58
逃亡者 カミーラは、びくびくしている。挙動不審だ。
2005/03/16 20:38:23
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/16 20:38:24
学生 ラッセルは、メモに簡潔に書いておくね
2005/03/16 20:39:03
酒場の主人 フレディ
のんだくれ宣言ですか…ラッセル君、なんかすぐに学生からニートになりそうですよ。

それとトビー…いや、初心者宣言はですね、
ゲームのシステム上、あまりよろしくないのですよ。
今度から気をつけてくださいね。
(25)2005/03/16 20:39:19
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/16 20:40:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/16 20:41:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/16 20:41:36
逃亡者 カミーラ
まあ、まとめ役はシスターで決定やね。
ウチはちびちび飲みながら、揃うの待ってます。
(26)2005/03/16 20:41:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/16 20:42:03
逃亡者 カミーラは、勝手にワインをチビチビ。
2005/03/16 20:44:28
修道女 ステラ
さらに・・・
これは、私の趣味なので異論、反論があることは承知してるけど・・・一応言うわね。

今日は、占い先決定前のコミット宣言はしないで下さい。出来れば、コミットもして欲しくないわ。
行動決定と、コミットの問題があるからね・・・それで、占い師特定とかあんまりしたくないと言うのがあるのわ。
どうして特定できるの?とか聞かないで下さい。詳しくはお墓かエピで答えます。
(27)2005/03/16 20:44:50
修道女 ステラは、言おうとしたことが何だったか思い出せなくて悶えている。
2005/03/16 20:45:21
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/16 20:46:18
双子 リック
ただいま〜。
いつの間にか始まっていたんだねぇ……思っていたより早くてびっくりだよ。

えっと、ステラさんが結社員さんでまとめ役をやってくれるんだよね?
ありがとう、これからよろしくね〜。
(28)2005/03/16 20:51:02
修道女 ステラ
あ、まとめ役かどうかはまた別なんだけどさ・・・
言いたいことがあったからCOしたのよ。やりたいと言う人が居ればお任せするわ。

ラッセル君、促しありがとう。助かるわ・・・
(29)2005/03/16 20:52:38
双子 ウェンディ
>>27
シスター、コミットって言葉、今はないからわからないかもしれないよ〜。

コミット=時間を進める だからね♪
(30)2005/03/16 20:54:02
修道女 ステラ
相方へ・・・
私はあなたの行動を縛るつもりは無いからね。COしたければ、結社員2COでも構わないわ。
やりたいようにやって下さい。
(31)2005/03/16 20:54:59
修道女 ステラ
あ・・・そうね。
ウェンディちゃん、訂正ありがとう。私が間違えちゃダメね・・・
(32)2005/03/16 20:56:57
逃亡者 カミーラ
>>29
あ、そうなん?
でも、ウチはもともと結社1COでまとめ役をやってもらいたかったから、シスターにまとめ役やってほしいわ。
(33)2005/03/16 20:57:14
酒場の主人 フレディ
このままステラさんの結社員宣言に対抗が無ければ、
ステラさんが結社員確定という事で問題ないでしょう。

とりあえずは皆の発言が一巡するまでゆっくりと待ちましょうか。
(34)2005/03/16 20:59:05
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/16 21:00:32
双子 ウェンディ
じゃ、あたしも全員来るまで待つね〜。
(35)2005/03/16 21:02:02
修道女 ステラ
んー、なら・・・こうしようか。

アンケートの5を
【まとめ役をどうするか】
にします。
立候補を募っても構わないし、私がまとめ役をしても構わないわ。
独断でCOしちゃったからね。みんなに任せるわよ。
(36)2005/03/16 21:02:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/16 21:02:42
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/16 21:03:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/16 21:03:37
お尋ね者 クインジー
修道女が結社なのか、独裁になんなよ。
相方の結社以外をまとめ役として一人指名して、二人で話し合えればそれがベストだがな。

言いたいことって、上記のか?
だったら結社でなくてもよかったような気もするがね。
(37)2005/03/16 21:04:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/16 21:04:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/16 21:04:48
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/16 21:07:35
双子 ウェンディ
あ、そうだ!
記号がふたつ提案されてるけど、占いと吊りの候補を第一・第二希望で挙げるの反対します。
狼さんたちが仲間の名前を第二希望とかに入れやすくなるからね。
どうしてもふたり挙げるんだったら、比重は一緒にした方がいいと思うよ。
(38)2005/03/16 21:09:55
お尋ね者 クインジー
あー、>>37の補足しておく。
指名って言ったのは、立候補されるよりは、ステラが選ぶ分信頼とか出来そうでいいかな、と思った。
立候補でもいいと思う。
(39)2005/03/16 21:11:06
修道女 ステラ
そうだったかもしれないわね・・・
私がまとめ役をすることになっても、独裁をするつもりは無いわ。ただ、最終決定をすること自体が独裁と言われればそうかもしれない・・・
出来る限り独裁と感じられないように注意するわ。もし、そう感じられたのなら・・・非難は真摯に受け止めます。
(40)2005/03/16 21:13:20
双子 ウェンディ
ちょっとお風呂に入ってきま〜す。
(41)2005/03/16 21:17:36
修道女 ステラ
アンケートに追加・・・かな?
占い師や霊能者の占い吊り回避COに関してどう思うか・・・それも一緒に答えてくれると嬉しいな。
(42)2005/03/16 21:17:52
学生 ラッセル
>>38
ウェンディの言い分ももっともだな
思考の材料や能力者占い先回避のため思ったが
それに二名あげると集計も面倒になるから
一名ずつでもいいな
その点はおまかせするよ
(43)2005/03/16 21:18:32
酒場の主人 フレディ
独裁しやしないか、と気にしている時点で大丈夫な気もしますね。
気になるのであれば、決定の際に理由も添えて述べ、また、反対意見を募ってみるのがよろしいかと思いますよ。
(44)2005/03/16 21:21:53
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/03/16 21:23:20
逃亡者 カミーラ
ひっ!いつのまに、さっきの怖いおっさんが…

>>42
ウチは回避COはどうかと思うで。
それよりも、占い師と霊能者は別でいいけど、それぞれ一斉にCOしたほうがええんちゃいます?
(45)2005/03/16 21:24:36
お尋ね者 クインジー
>>42
俺は占いや霊能は、吊りの候補に挙がるようなヤツは信用したかねぇな。狼の逃げにも使われそうだから、回避COは認めたくはないな。

>>38
ウェンディの案に同意するが、占い候補は一人だけだとまとまらない場合もあるから、二名、同じ比重で扱うのがいいと思う。吊り候補は一人でいいんじゃないか?
その辺は皆の意見を見て、ステラが決めればいいだろ。
(46)2005/03/16 21:25:26
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを見て、ニヤリと笑った。
2005/03/16 21:25:31
双子 リック
えっと、まとめ役さんはときにはある程度の独裁することも必要だと思うんだよね。人狼さんはその気になれば間違った意見を多数意見に出来るわけだし。
だからあんまり気にし過ぎなくてもいいと思うよ〜。
(47)2005/03/16 21:25:34
木こり ダニエル
 んーーうめぇ。仕事のあとの一杯は最高だぜ。
んじゃチビチビやりながらアンケートでも用意するか。

そうそうもちろん俺も初心を持つ者だ。皆と一緒でな。
(48)2005/03/16 21:25:39
酒場の主人 フレディ
アンカーを忘れました。>>44の発言はステラさん宛てですね。

>>37のクインジーさんの意見は私としては少々反対ですね。
合議制というのは2人確定白が確保出来ればよいのですが、潜伏狂人や狼の襲撃を考えると非常に難しいかと思われます。
それに、決定の際2人で衝突が生じて揉め事になる可能性もありますからね。
(49)2005/03/16 21:27:31
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーから目をそらしつつワインをちびちび。
2005/03/16 21:29:43
お尋ね者 クインジー
>>36
で、ステラが一人ではまとめられない、負担が大きいと思うのなら、一人まとめ役を募る。これは結社じゃないほうがいいと思うな。また、一人でも出来そうだと思うならこのまま一人で頑張る。

どっちにしろ、最終決定を出すのはステラだと思うが。
(50)2005/03/16 21:30:59
酒場の主人 フレディ
占いと吊り回避COですか…残念ながら十分に有り得る事ですので、禁止というのも難しい所ですね。
無しにするには、吊りが始まるまでに霊能者をCOさせ、占い師もCOさせてしまう事ですが、守護者に負担がかかるのが難点ですね。

占い師の占い回避COは認めても良いかと思いますけれどね。
占い先を一致させる事が出来ますから。
(51)2005/03/16 21:31:58
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラにそっと請求書を見せた。凄い事になっている。
2005/03/16 21:32:25
流れ者 ギルバート
はじまってましたか!(汗)
議事録読んできます!(ダッシュ)
(52)2005/03/16 21:33:05
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディの請求書を見て驚愕。
2005/03/16 21:33:33
お尋ね者 クインジー
>>49
なにも、結社と同等の力を得るわけじゃねぇよ、
あくまで補佐で、決定を下すのはステラだと思ってるぜ。
集計までステラ一人じゃ、大変だろうと思って言ったんだが、逆効果か?

狂人がここに納まるとはおもわねぇし、狂人としての能力を無駄にしていると思うな、村に貢献してたら狼側としては勝てねぇだろ。
(53)2005/03/16 21:34:20
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを見ている。やっぱどこかで見たことあるような・・・・・・
2005/03/16 21:35:36
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/16 21:35:47
流れ者 ギルバート
ええと、とりあえず
【結社員ではありません】
(54)2005/03/16 21:37:49
修道女 ステラ
忘れてた・・・こんなに早く集まるとは思ってなくて、教会に本広げっぱなしで来ちゃったのよ。ちょっと、片付けてきちゃうわね。
ごめんなさい、また後でね・・・
(55)2005/03/16 21:38:27
逃亡者 カミーラ
ウチもまとめ役は一人でええような気がするんやけど…
今のところシスターまとめ役を推す人が多いみたいやし、シスターの意向に任せればええんちゃいますか?
(56)2005/03/16 21:38:37
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー初めまして、やね。えへへ♪
2005/03/16 21:38:54
修道女 ステラは、急いで集会所を出て行った。
2005/03/16 21:38:58
木こり ダニエル
うぃぃグラスが空っぽだな。
ご主人、テキーラをもう一杯。
つまみはいらないぞ、酒だけでいい。

そいやコミットって初日から使えるんだったか?
(57)2005/03/16 21:40:54
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、初めまして、だな・・・(まだ違和感があるが・・)
2005/03/16 21:41:26
お尋ね者 クインジー
非結社COはいらないと思うぞ。
(58)2005/03/16 21:44:05
学生 ラッセル
ギルバートさん
非COは必要ないよ
地雷のいみがなくなるから
(59)2005/03/16 21:44:07
書生 ハーヴェイ
ただいまです。
はじまりましたか、よかったですね。このままだと宴会で終わりかねませんでしたから。
(60)2005/03/16 21:45:11
双子 リック
>>42
回避COは出来れば認めたくないね、狼さんの逃げ道を作ることになっちゃうし。でも、本物能力者さんが何も言わずに吊られていったりするのはもっと困るよねぇ。

うーん、だからといって回避COを避けるために皆を一気にCOさせたらすごい混乱するだろうし……その中で本物能力者さんが食べられちゃったら余計収拾が付かなくなっちゃうかな。
だから能力者さんのCO時期は無理に早めず、少なくとも吊られかけたときはCOしてほしいけど出来るだけ回避しててほしいと思ってるよ。

それと、占先になったときは無理にCOしないでもいいんじゃないかな?これについてはもうちょっと考えたいかも……。
(61)2005/03/16 21:46:00
双子 リックは、意見まとめるの遅くてごめんなさい
2005/03/16 21:46:56
流れ者 ギルバート
■アンケート
1.参加時間
不定です。
午後3時〜5時&
よりによって本決定予定の21時前後は
一時的に抜ける可能性大ですが、
できるだけ覗きます。

2.本(仮)決定時間
仮決定は、21時前に。
本決定は、21時半過ぎだと助かります。
ギリギリ過ぎるなら
どちらも20時代だとかなり助かります。

3.占い師のCO時期
二日目第一声CO結果付き

4.霊媒師のCo時期
三日目第一声CO結果付き

5.結社員のCO時期
今すぐ

6.占いの方針
妖魔無しなので統一で

7その他、追加があれば随時
特に無しです
(62)2005/03/16 21:47:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/16 21:48:11
流れ者 ギルバート
わ、失礼;>非結社
全部読んでから発言すれば良かったですね(汗)

はじまってると思ってなかったので
物凄く焦ってました。
(63)2005/03/16 21:49:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/16 21:54:08
流れ者 ギルバート
しかもアンケートの5、内容変わってたorz
ダメだ・・・
(64)2005/03/16 21:55:22
流れ者 ギルバート
5.結社対抗無しならまとめ役はステラで
(65)2005/03/16 21:56:32
牧童 トビー
あぁ・・・(みんなごめんね今外から携帯からやってるから遅くなりがちで)
初心者発言ゴメンナサイ。
(66)2005/03/16 21:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あれ?もう始まってますの?
とりあえず議事録読んで参りますわ・・・。
(67)2005/03/16 21:58:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/16 22:00:51
双子 ウェンディ
ただいま〜。
>>61
占い師さんは今日の占い先になっちゃったらCOでもいいかなって思うの。
そうじゃなかったら、今日は占い先が占い師さんだった場合の占い先も決めておくとかね。
(68)2005/03/16 22:01:48
書生 ハーヴェイ
メモに書いてきました。
占い回避COはいらないでしょう。占い先が占い師だったときのための第2候補をきめておけばよいのでは?

まとめ役はいまのところステラさんにお願いしたいと思います。集計は手の空いてる人で随時やればと。

後、守護者について誰も言及してないので一応書いておきました。守護者は生きている、と思わせるだけで抑止力になります。COはないようにお願いします。
(69)2005/03/16 22:02:28
お尋ね者 クインジー
>>57
初日から時間を進める、は出来るが、まだ全員発言してもいないうちからではする必要はないと思うぜ。
(70)2005/03/16 22:03:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/16 22:03:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/16 22:05:14
双子 ウェンディ
>>70
それを「した」と表で発言することが問題なの〜!!
(71)2005/03/16 22:06:23
双子 ウェンディ
霊能者さんは3日目で初めて役目が果たせるけど、その時は死んじゃってる可能性もちょびっとだけどあるんだよね。
どうしてもそれを避けるんだったら、今日明日COしちゃってもいいと思う。それに、どうせ騙るんだったら初めから出てきて貰った方が解りやすくなるしね。
でも、守護者さんが護らなくちゃならない人がいっぱいで大変なんだよね……
(72)2005/03/16 22:08:54
お尋ね者 クインジー
>>71
ヒゲのオッサンが使えるか?と聞いていたので、使えるが今は必要ない、と答えただけで、表でしたと言えとは言ってないぞ。
(73)2005/03/16 22:09:16
書生 ハーヴェイ
>>53
確かに狂人は騙ってなんぼですが、補佐役になってミスリードする可能性もあるのではないかと。
(74)2005/03/16 22:10:28
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにスコッチを頼んだ。
2005/03/16 22:12:56
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーごめんなさい、ウェンディの勘違いですの(><)
2005/03/16 22:13:08
逃亡者 カミーラ
ウチはCOは早めにして欲しいわ。
特に霊能者なんか、COした時にはすでに食われてる、って状況になることがあるやろし。そのデメリットのほうが大きいと思うねん。
(75)2005/03/16 22:13:13
お尋ね者 クインジー
>>74
補佐役ってのは、食われる候補にもあがるってことだ。
食われたら狂人としての意味がないだろ。

そんなにみんなでいらないと思うなら、いらないからステラ一人で頑張れ位のことをいってやんな。
(76)2005/03/16 22:13:24
木こり ダニエル
クインジー、ありがとうよ。
おまえさん見かけほどはワルじゃねーな。
大方その顔をしかめる癖で損をしてきたんだろう、わかるぜ。

俺は霊能者の初日COはどうかと思うな
くそっ酒が切れたぜ
ご主人、どこにおられる?
(77)2005/03/16 22:14:15
双子 リック
>>68
それなら占先を二つ決めておいて、っての方がいいかなぁ。占回避COすると、本物さんだったらそれだけで狼さんに情報が渡っちゃいそうだし、騙りさんだったらさっさと吊ることができなくなっちゃうしいやだなぁ……。
(78)2005/03/16 22:15:17
双子 ウェンディ
>>77
いっそのこと占い師さんも霊能者さんも今日出てきてもらっちゃってもいいと思うよ〜。
一気にグレーの幅が狭まるから、いろいろ考えやすくなるしね。
(79)2005/03/16 22:17:22
お尋ね者 クインジー
くっくっく、いい人ぶればすぐこれだ。
だから狼なんかに狙われるんだよ。
(80)2005/03/16 22:17:35
お尋ね者 クインジー
>>79
今日一斉にでたらグレーは狭まるが、二日目に狼にここぞとばかりに狙いやすくなるんじゃねぇの?
守護者は一人しかいねぇよ。
(81)2005/03/16 22:19:12
学生 ラッセル
なんだか盛り上がっているが
時間は十分にあるんだし
アンケートに盛り込んで考えてみてはどうか?
アンケートだけ答えて参加してる気分に
なるのは駄目だろうが
今の現状で収拾がつくのか?
話し合いは推奨はするが‥
(82)2005/03/16 22:20:28
逃亡者 カミーラ
>>81
せやから、ウチは霊能者は3日目一斉COを推してるねん。
これなら守護者も迷わへんやろ。
(83)2005/03/16 22:20:39
学生 ラッセルは、なんだかついていけてない人が多数いそうだ‥と思った
2005/03/16 22:21:19
流れ者 ギルバートは、本気で日本酒飲みたいけど舞台設定的にムリだよね
2005/03/16 22:21:38
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに、ちらりと酒瓶をみせた。  ククク、持ってるぜぇ。
2005/03/16 22:25:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/16 22:26:19
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「すげー欲しい・・・ぐびり」
2005/03/16 22:27:47
双子 ウェンディ
>>81
んとね。
狼さんが騙りに出れば、本物襲撃すると翌日吊られちゃう可能性が高いよね?
だから、そこまで危険じゃないかな、とは思う。
騙りも一気に出てくるから、村も狼さんの居場所、随分判るし。
でもやっぱり襲撃は怖いし守護者さんも大変。

だから、積極的には推さないよ。
3日目で霊能者さんが居なくなってて、騙りを本物と信じちゃう可能性が怖いって人が多ければ、くらいかな?
(84)2005/03/16 22:28:07
双子 ウェンディは、最終的にはステラさんに任せるよ〜。
2005/03/16 22:28:22
書生 ハーヴェイ
>>77,>>81

守護者は占い師につかざるをえない(能力者で占い師が最重要)ので他の役職食われ放題になると思います。
(85)2005/03/16 22:34:35
流れ者 ギルバートは、何故か持ってる「ぽたぽた焼き」と交換で飲ませて貰えるか思案中
2005/03/16 22:37:15
お尋ね者 クインジー
>>84
最近はいきなり占い襲撃がはやりだと聞いた。
さらに、残った方が本物か狂人か分からない場合、吊られずに残る可能性もある。狼は手駒三つあるから、一つぐらい犠牲にしてでも占いや霊能をつぶせれば、というやや捨て身な戦法に出るともわからない。
だからあまり推奨はできないが、逆に結社も騙りをしてしまえる利点(稼動かは微妙だが)もある。

どうするかは、ステラ次第。とかいうとまた負荷がかかるんだ、結社に。
(86)2005/03/16 22:37:29
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに、せんべいかよ!しかもやや甘口の。いらん。
2005/03/16 22:38:52
双子 ウェンディ
>>86
あ……
ここ、標準編成だったんだ(><)
狂信者いるつもりになっちゃったよ〜……
ゴメン、一斉CO撤回!
そんなに利点ないや。
(87)2005/03/16 22:40:27
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに、「マスター・・・、スコッチまだ・・・」
2005/03/16 22:41:19
酒場の主人 フレディ
同時一斉もまあ手としては悪くないですね。
その場合、霊能者の方には申し訳ないですが、占い師の生贄になって貰う事も考えるべきかと。
(88)2005/03/16 22:41:29
お尋ね者 クインジー
>>87
一応初心者村だし、その辺はだいたい普通に進めればいいんじゃないのか?
難しい方に考えずに。
(89)2005/03/16 22:43:33
双子 ウェンディ
ごめんなさい、そろそろ寝るね〜。
子供は寝る時間だから(笑)

おやすみなさ〜い!
(90)2005/03/16 22:44:19
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジー>>89 そだね〜、無難に行こうか。
2005/03/16 22:44:44
双子 ウェンディは、みんなに手を振って、元気良く集会所を後にした。
2005/03/16 22:45:15
木こり ダニエル
食われたら占い師に情報が行く分、ダメージは少ないと思うがそれだけではいかんか?
まー、好みもあるだろうさ
(91)2005/03/16 22:46:40
牧童 トビー
あ・・・ソロソロ(携帯が)眠いから僕寝るね!

会議の途中なのにゴメンナサイ
(92)2005/03/16 22:46:59
書生 ハーヴェイ
みなさん(ていうか僕以外)占い師は明日、霊媒は3日目なんですね、明日占い師がCOするのと3日目まで待つのはどちらが真が食べられるリスクが高いと思いますか?
(93)2005/03/16 22:47:03
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/03/16 22:48:45
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/03/16 22:49:20
鍛冶屋 ゴードン
3日目じゃないか?他のCOにもよるが
(94)2005/03/16 22:50:14
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/03/16 22:50:34
双子 リックは、双子 ウェンディに僕はもうちょっと遅くなるって言っておいてね。
2005/03/16 22:51:09
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに手を振った。
2005/03/16 22:51:47
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに手を振った。
2005/03/16 22:52:58
双子 リックは、牧童 トビーに手を振った。
2005/03/16 22:54:41
修道女 ステラは、集会所に戻ってきた。
2005/03/16 22:58:38
鍛冶屋 ゴードン
まあ初心の村ということだから初心者にわかりやすいようにしてやるべきだと思うが、どうなんだろうな。
(95)2005/03/16 22:59:00
修道女 ステラ
ただいま・・・さすがに夜は冷えるわね。
議事録読んでくるわね・・・
(96)2005/03/16 22:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあらあら、もう皆さん集まっていたのね。
遅れてしまったわ。ごめんなさい。
議事録読んでくるわ。
(97)2005/03/16 23:02:03
双子 リック
>>93
3日目だと、食べられなかったにしても出てきている占師さん達(一人かもしれないけど)の中に本物さんが絶対に居るって保証がなくなってちょっと不安かなあ。

それだったら、2日目に出てきてもらって狼さんたちに占師さんが守護者さんに守られているかもしれないってプレッシャーを与えて襲撃させにくくした方がいいと思うんだけどな、そっちのほうが人知れず襲撃されることも無くていいと思うし。
(98)2005/03/16 23:02:15
お尋ね者 クインジー
>>95
ともすれば、誘導にもなりかねんぞ。
(99)2005/03/16 23:02:24
逃亡者 カミーラ
うーん、占い霊能どっちも潜伏してたら、村人からすると2日目までは推理の材料が少なすぎるような気がするわ。
(100)2005/03/16 23:02:55
双子 リックは、もう夜も遅いし、今日のところはそろそろ帰ることにするね。
2005/03/16 23:04:15
逃亡者 カミーラは、双子 リックに手を振った。
2005/03/16 23:05:55
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/03/16 23:06:05
流れ者 ギルバートは、双子 リックに手を振った。
2005/03/16 23:06:14
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/03/16 23:06:46
お尋ね者 クインジーは、酒をあおった。
2005/03/16 23:06:57
酒場の主人 フレディ
用語等には補足を加え、決定の理由などをきちんと説明しつつ、促していくのが良いのでは無いでしょうか。

独り言に色々メモを残しておくのも良いかと。
三日目COと二日目COでは、どちらが占い師の生存率が高いか、というとこれは明らかに三日目でしょうね。
狼が占い師食いを狙うのであれば、COした中から狙う方が容易です。
ですが、食われて死んだ人が占い師であると考えるのはなかなか辛い物でして。
ですから、守護者には必ず占い師についてもらい、二日目に占い師にCOして貰うのがベストかと私は考えております。
(101)2005/03/16 23:07:15
酒場の主人 フレディ
促していく→発言を促していく
(102)2005/03/16 23:07:56
修道女 ステラ
っと、私の結社員が確定したわね・・・

えっと、クインジーさんが私の負担がどうのって心配してくれているけど・・・そんなのを負担だと感じるのなら、潜伏してるから大丈夫よ。あんまり気にしなくていいわよ。
(103)2005/03/16 23:07:58
鍛冶屋 ゴードン
>>99
たしかにそうかもしれんね。やはり占い師は明日COして欲しいが・・・。
(104)2005/03/16 23:09:35
お尋ね者 クインジー
>>101
占いが二人三人でたら、守護はどうするんだ?
(105)2005/03/16 23:12:44
修道女 ステラ
>>101
私の立場は?
(106)2005/03/16 23:15:12
書生 ハーヴェイ
>>98 >>101
マスターのいうようにグレーにいるほうが生存率が高いと考えています。
ですが、本物が死ぬ前に出てきてもらうほうが安心できるというのもよくわかります。

占い師にはほぼ確実に騙り(偽者)がでるので大抵守護者はどちらかにつくでしょう。
ここで偽者が狼なら向こうには真占い師が確定、博打で狙ってくることは大いに考えられると思います。
(107)2005/03/16 23:15:59
書生 ハーヴェイ
>>101 >>106
およびステラさんが狙われたらほぼ確実にやられます。
(108)2005/03/16 23:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケートに答えますね
1.参加時間
11:00〜21:00は、仕入れに行っていて参加できそうにないわ。それ以外の時間は、頑張りますね。

2.本(仮)決定時間
21:00仮決定、21:30本決定でいかがでしょうか?

3.占い師のCO時期
2日目を希望します。

4.霊媒師のCo時期
3日目を希望します。

5.まとめ役をどうするか
ステラさんにお願いしたいです。

6.占いの方針
統一黒狙いで。

7その他、追加があれば随時
今は特にないです。
(109)2005/03/16 23:17:51
酒場の主人 フレディ
>>105
自分が真と思っている方についてもらえば結構です。
“守護が占い師についているかもしれない”というだけで、狼にとってはかなり襲撃を躊躇わせられるでしょうからね。

>>106
結社員の方には…襲われて貰う、という形になるかもしれませんね。
こんな事を言うと怒られそうですが、
結社員は
・自分とある他者を確定白と出来る
だけですから。
(110)2005/03/16 23:19:28
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「マスターがスコッチくれないんだ・・・、お願い・・・」
2005/03/16 23:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇと……今は、占い師さんのCO時期について相談しているのよね?
私は、やっぱり占い師さんがもう死んでるかもしれないという可能性は怖いから、襲撃の確立が上がったとしても、2日目にCOしてほしいわ。
今日中でもいいのだけれど、とりあえず全員生きている間にCOしてほしいの。
その方が、推理に混乱がないと思うわ。
(111)2005/03/16 23:21:00
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに慌ててウィスキーのボトルを差し出した。
2005/03/16 23:21:09
お尋ね者 クインジー
初心で守護や結社はむずかしそーだなぁ。

と俺は思っただけで。
狼なら仲間が示唆してくれるから、そこそこ大丈夫なんだろうけどな。
(112)2005/03/16 23:21:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、マスターったらお話の方に夢中になってしまっているのね。
どうぞ、ハーヴェイ。お待たせしてごめんなさいね。
(113)2005/03/16 23:22:13
学生 ラッセルは、いるのだけど忙しい、すまない
2005/03/16 23:23:37
逃亡者 カミーラ
はっきり言って、死んだ人間の可能性まで考えるとキリがないねん。占い師は重要なポジションだけに、全員生きてる間にCOしてわかりやすくしてほしいわ。
(114)2005/03/16 23:23:43
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーにそこらへんはまあなるようになるでしょう、と答えた。
2005/03/16 23:24:52
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/16 23:25:23
逃亡者 カミーラ
あ、ローズマリー…さん?
ミルク代持ってきてんけど…はい。
ぬ、盗んだ金ちゃうで!!
(115)2005/03/16 23:25:48
お尋ね者 クインジー
>フレディ
ま、その辺はやって覚えてくもんだよな。
占いや狼もだが。
(116)2005/03/16 23:26:10
木こり ダニエル
若いもんにはウィスキーがボトルで出るのか
くそっ、俺はまだ若いぞ。
肝臓も丈夫だ。
ご主人、こちらにも是非、命の水を
(117)2005/03/16 23:26:52
書生 ハーヴェイ
>>113
ありがとうマリー。助かったよ。

>ラッセル
いるかい?学生同士一杯どう?
(118)2005/03/16 23:27:54
修道女 ステラ
んー、私は・・・エッグノッグをラムベースで作ってもらえるかしら?
(119)2005/03/16 23:28:39
酒場の主人 フレディ
自分が思うその役職としてベストな行動をとってくだされば結構かと。
要は経験ですからね。
(120)2005/03/16 23:29:56
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルにアイリッシュウィスキーを樽ごと差し出した。
2005/03/16 23:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
あら、ちゃんと忘れないでいてくれたのね。
良かったわ。
確かにいただいたわ♪
(121)2005/03/16 23:30:38
流れ者 ギルバートは、飼い犬のトイレ掃除の間にいっぱい進んでてびっくり
2005/03/16 23:31:52
書生 ハーヴェイ
>>117
ダニエルさん、昨日のうちにキープしたんですよ。
(122)2005/03/16 23:31:58
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに是非一杯頂きたいがゆとりがしばしない‥‥
2005/03/16 23:33:01
修道女 ステラ
えっと、はしょったので説明するわね。
>>103
何で、ニーナちゃんが発言していないのに私の結社員が確定するのか・・・
結社員は2人一組よね?そうすると、もしニーナちゃんが結社員でも、その相方は既に発言していることになるわね?なら、何で対抗COしないのか・・・おかしいことになるわね?
だから、私の結社員CO後に私以外の13人の発言が済んだ時点で確定します。
と、こんな仕組みです。
(123)2005/03/16 23:33:26
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートが流れ者のクセに犬を飼っていることにびっくり。
2005/03/16 23:33:53
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル無理しない、また今度暇なときにぜひ。
2005/03/16 23:35:43
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに旅の道連れさ。
2005/03/16 23:36:21
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「樽って!!さすがは年の功か・・・」
2005/03/16 23:36:57
酒場の主人 フレディ
>>123
ニーナさん結社員COかと思ってしまいましたよ…。
説明どうも有難うございます。
(124)2005/03/16 23:37:05
逃亡者 カミーラ
>>123
あ、なるほど。
ウチも変やと思ってたわ。
(125)2005/03/16 23:38:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんな、よく飲むわね〜。うふふっ、今日の売り上げはっと……。
2005/03/16 23:40:02
流れ者 ギルバート
マスター!日本酒無い?
猛烈に飲みたい。

お金はある・・・多分
(126)2005/03/16 23:41:19
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーが「ぽたぽた焼き」じゃ注いでくれないらしいから(T_T)
2005/03/16 23:43:09
木こり ダニエル
おっほー! こりゃたまらん。くーー。こいつは最高だ。
ご主人、良い酒を揃えてますな!

愉快愉快。ご主人何か歌でも歌ってくれんかね。
いやぁ気分が高揚してそんな気分なのだよ
(127)2005/03/16 23:43:46
修道女 ステラ
ローズマリーさん、マスターがカクテル作ってくれないの・・・
代わりに作ってくれない?
(128)2005/03/16 23:45:15
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにエッグノッグを差し出した。
2005/03/16 23:46:56
逃亡者 カミーラ
あ、ほんならウチはカルーア飲みたいわ。
ミルク割りで。
(129)2005/03/16 23:47:04
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに銘酒「菊泉」を差し出した。
2005/03/16 23:47:43
鍛冶屋 ゴードン
では申し訳ないが私は今日はこの辺で失礼させてもらうよ。
(130)2005/03/16 23:48:45
酒場の看板娘 ローズマリー
わかったわ。今日は盛況ね〜。
忙しい忙しいっ。
(131)2005/03/16 23:49:12
修道女 ステラ
>>91
ダニエルさん・・・勘違いしていると思うから言うわね。
霊能者が襲われても、占い師に通知は行かないわ。
特殊な通知が行われるのは、突然死の場合のみね。

占い師か結社員が突然死→霊能者
霊能者が突然死→占い師
狂人が突然死→人狼
こうよ・・・

襲撃や吊りで死んでも、特殊通知は行かないわ。
(132)2005/03/16 23:49:14
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディからエッグノッグのグラスを受け取り、静かに飲んでいる。
2005/03/16 23:49:49
酒場の主人 フレディ
いやいや、久々に盛況で嬉しい限りです。
歌、ですか…どういった曲がお好みですか?
(133)2005/03/16 23:49:49
木こり ダニエル
日本酒?あんなもん駄目だ。
そりゃー、本場で飲むアレはうまいって話は前に異国のものから聞いたが
ここまで届く頃には色も変わっちまって全然別物だと聞いとるぞ
ほれ、ギルバート、こっち来て一緒にアイルランドの酒を味わおうではないか
(134)2005/03/16 23:50:04
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンにパワフルでハートフルな曲を所望した
2005/03/16 23:50:44
修道女 ステラ
>>132
私が意味を取り違えてたらごめんなさい・・・
(135)2005/03/16 23:50:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラお代はちゃんといただきますよ〜。
2005/03/16 23:51:03
流れ者 ギルバート
お、埼玉の酒か>菊泉
初めて飲む銘柄かな。

(いや、全国銘酒利き酒会に出て
片っ端から飲みまくったからな・・・
覚えてないだけかも;)
(136)2005/03/16 23:51:21
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラにカルーアミルクを手早く作り、差し出した。
2005/03/16 23:51:37
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/03/16 23:51:57
お尋ね者 クインジーは、自分の酒は、独り占め。ククク
2005/03/16 23:53:02
逃亡者 カミーラ
マスター、おおきにー。
金はちゃんとあるで!
ぬ、盗んだ金じゃ(略
(137)2005/03/16 23:54:13
木こり ダニエル
おう、修道女どの。
それはすまんかった。こちらのシステムはまだ理解していなかったようだ。
良いシステムだなと思ったが良く考えてみると俺の誤解していたルールじゃバランスまで崩れそうだな
天然度50%アップじゃな、これ体たらくでは。
(138)2005/03/16 23:55:32
書生 ハーヴェイ
>マスター、マリー
大繁盛だね、まあ昨日みたいだったらそのうちつぶれちゃうか(笑

>ステラさん
シスターがお酒飲んでいいんですか?
(139)2005/03/16 23:56:20
木こり ダニエルは、舌まで回らなくなってきているようだ
2005/03/16 23:56:28
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、硬いこと言わないの・・・
人狼狩りも修道女の仕事、ならその時飲んだお酒も必要経費なの。気にしちゃダメよ?
(140)2005/03/16 23:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
そうよね、カミーラさんが盗みなんて働く人には見えないわ!
もちろん、アーヴァインさんに言ったりしないから、安心してね!
(141)2005/03/16 23:59:27
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにKillerQueen、はまずいか・・・?
2005/03/16 23:59:39
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2005/03/17 00:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、占い&吊り回避COなのだけれど。
占い師さんの占い回避COは、あったほうがいいと思うの。
占いは統一でお願いしたいと思っているから。
占い師さんと霊能者さんは、吊られそうになったらCOした方がいいと思うわ。
吊り回避に騙られる可能性も増えるけれど、真を失ってしまうよりましだもの……。
(142)2005/03/17 00:02:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、にっこり微笑んだ。
2005/03/17 00:03:38
酒場の主人 フレディ
KillerQueenですか…あれは実に良い曲ですね。
私はI was born to love youも好みですが。

では歌わせて頂きますか…。
それと、Ptとアクションが少々乏しくなってまいりましたので、しばらく静かにする事に致します。
(143)2005/03/17 00:04:19
酒場の主人 フレディは、酒場の隅で“Killer Queen”を歌っている。
2005/03/17 00:04:25
流れ者 ギルバート
おっとダニエル、誘ってくれてたのか

アイリッシュウィスキーか・・・
アイリッシュビールなら好きなんだが
(大抵の酒はいけるのに、
何故かウィスキーだと悪酔いするんだよな;)
けど、ま、折角なので酒を酌み交わそう!

マスターの歌は、QUEENのフレディなんだから
当然・・・パワフルでハートフルだよなw
(144)2005/03/17 00:04:48
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
了解です。たのしくやりましょう。

.oO(じゃあ人狼狩りにかこつけてちょっかいだしてもいのかな?)
(145)2005/03/17 00:05:35
修道女 ステラ
吊られたいのなら、どーぞ?あはは・・・
ま、そんな理由じゃ吊らないから安心してね。
(146)2005/03/17 00:07:20
学生 ラッセル
よし!もどれた!
議事録を読んでくる
ハーヴェイさんあとで一杯飲もう!
いかに学業は無意味か、お酒は百薬の長であるか
いろいろはなさなければな!!!
(147)2005/03/17 00:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、みんな楽しそうねぇ……。
いいわっ、私も飲んじゃおっ♪
どうせマスターは自分の歌に酔ってるから、気づかないわね〜。
(148)2005/03/17 00:13:01
修道女 ステラ
って、今気付いた・・・占い希望をどう挙げるか考えて無かったわね。アンケート回答に7を使っている人が居るのね・・・
●アンケートの8に今日の占い希望をいつでもいいので挙げてください。あんまり遅くなると困っちゃうけどね・・・

●仮決定、本決定時間は、ニーナちゃんのアンケート回答を見て、みんなの都合の良さそうな時間にするわね。
(149)2005/03/17 00:15:19
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに 宿題ちゃんとやってるかな・・・
2005/03/17 00:15:23
修道女 ステラ
>>149
一人だけ挙げてね。
理由は何でも構わないわ。でも・・・メタ推理は勘弁して欲しいかな?
(150)2005/03/17 00:16:31
書生 ハーヴェイ
>>148
じゃあ何かつくろう。どうする?
(151)2005/03/17 00:17:40
逃亡者 カミーラ
>>149
了解しましたー。
お昼の間に挙げとくわ。
(152)2005/03/17 00:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
あら、ありがとう。
その辺の材料勝手に使っていいわ。
そうね、甘めのカクテルいただけるかしら?
(153)2005/03/17 00:19:57
木こり ダニエル
フレディ! 最高だぜ、おまえは!!


ギルバート、さすがは流れ者。世間というものをよく知っとる。
ちなみに俺の一押しはベルギー産だ。趣味が微妙にずれておるようだが、まったく同じ趣味のものと飲むのよりこちらのほうが楽しめるかもしれんな。大いに飲もうではないか。
(154)2005/03/17 00:21:38
逃亡者 カミーラは、カルーアをちびちび。
2005/03/17 00:21:48
流れ者 ギルバート
追加アンケート了解〜
けど、ま、時間はあるのでゆっくり考える。

そろそろ愛犬が寂しがってると思うので
俺はテントに戻って寝るぜ!
(155)2005/03/17 00:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
おやすみなさい、ギルバート。良い夢を。
…飼ってる犬って、もしかして狼かしら?ふふふ。
(156)2005/03/17 00:23:37
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルスマン!また飲もうぜ!
2005/03/17 00:23:37
修道女 ステラ
私も、そろそろ寝ようかな・・・
今日はごめんなさい。いきなりCOしたり、硬いこと言っちゃったりして・・・あんまり気にしなくていいからね。

それじゃ、おやすみなさい。またね・・・
(157)2005/03/17 00:25:24
修道女 ステラは、みんなに手を振って集会所を出て行った。
2005/03/17 00:25:39
書生 ハーヴェイ
>>153
じゃあカシスオレンジでいいかい?
昨日のうちにだいたい把握したよ。
勝手知ったる他人のおうち。
(158)2005/03/17 00:26:35
流れ者 ギルバート
>>156

狼じゃないぜw
むしろ狼から羊を守る牧羊犬のボーダーコリーだ
明日の朝は多分犬と散歩してから現れるぜw
(159)2005/03/17 00:26:39
流れ者 ギルバートは、みんなに手を振って出て行った
2005/03/17 00:26:58
学生 ラッセル
早期に議題をだして迷わないようにしたつもりだったが、失敗だったかもな、かなり紆余曲折をへてる

セオリー説明と誘導は
諸刃の刃になって難しい一面がある…

能力者の占い吊り回避COは
できれば御免こうむりたいが
この村ではどうなんだろうな
占い先が占い師ならCOしてもらってもいいのだが…

まあ正直、酔いも冷めた感じだ。

追加アンケート了解した
(160)2005/03/17 00:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
おやすみなさい、ステラさん。良い夢を〜。
追加アンケートの回答、考えておくわね。
(161)2005/03/17 00:27:08
逃亡者 カミーラ
ギルやん、ステラはんおやすみなさい。
ウチもそろそろ寝かせてもらうわ。
それでは皆さん、また!
(162)2005/03/17 00:27:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/03/17 00:27:43
逃亡者 カミーラは、逃亡した!
2005/03/17 00:27:44
書生 ハーヴェイ
>ギル、ステラさん
二人ともおやすみ。また明日。
(163)2005/03/17 00:28:05
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに カシスオレンジを作って差し出した。
2005/03/17 00:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162
カミーラ、お休みなさい。良い夢を。
……お代をいただいてないわ。
利子はトイチよ。
(164)2005/03/17 00:30:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイからカシスオレンジを受け取った。
2005/03/17 00:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
美味しい。ありがとう、ハーヴェイ。
(165)2005/03/17 00:31:55
学生 ラッセルは、人がどんどん去っていく、もっと早く話せればよかった。
2005/03/17 00:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
そうね、でも、できればこの村では、セオリー道理にやった方がいいと思うのだけれど、どうかしら。
(166)2005/03/17 00:32:57
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/17 00:37:46
学生 ラッセル
そうだな、村が村なだけに
いきなり稀な展開というのも困るだろう

基本路線はセオリー道理でいいとして
どこまで介入していいのか
また、独自の考えを発揮できるかだな
なにより寡黙でおまかせはいけない

まあ15人もいて考えも違うんだ
なるようになるだろう
と信じたい
(167)2005/03/17 00:37:50
書生 ハーヴェイ
>>160
セオリーにもいろいろメリットデメリットあるからね。その中で何を重視してるか見られるのは悪いことじゃないと思う。初日はどこもCOタイミングでもめるよ。

>>165
よかった。ちゃんとレシピ通り作ったけどね。

(168)2005/03/17 00:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167
ええ、そうね。寡黙でおまかせではいけない、というのには賛成だわ。
各々がそれぞれしっかり自分の考えを表明するように、頑張らないといけないわね。(これは私に言い聞かせてるのよ)
村人の団結力に関しては、ステラがしっかりしているから、私はあまり心配していないわ。
(169)2005/03/17 00:43:11
学生 ラッセル
>>168
とはいえ、セオリーには
幾通りのパターン、結果もあるしな
それこそ話し合いで決めることだったな

ところで僕にもカシスオレンジをいただけないか?
(しかしこのキャラ偉そうだな、ちょっと後悔)
(170)2005/03/17 00:43:43
書生 ハーヴェイ
>>170
まだ初日だからね。状況が動かないとなんともいえないよ。

カシスオレンジ?ちゃちゃっと・・
ラッセルはいくつなんだ?ぼくはもう首都の大学をでたんだが・・・
(171)2005/03/17 00:48:55
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに カシスオレンジを差し出した。
2005/03/17 00:49:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
そうねー、セオリーは変化するものでもあるしね。
まぁ、私の希望としては、奇策はやめてほしいな、ってところかしら。
奇策とセロリーの線引きも難しいのかもしれないけれど……。
(172)2005/03/17 00:50:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、セロリー……(´・ω・`)
2005/03/17 00:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁっ、私、働いてないわね。ごめんなさい。
うふふ、でもこのカクテル本当に美味しいわ。
ハーヴェイ、マスターのあとを継いでもやっていけるんじゃないかしら?
(173)2005/03/17 00:52:02
学生 ラッセル
>>171
歳なぞ秘密だ(浪人していたなんていえない)
お酒には歳の垣根などないのだよ
お薬を飲むものと思えばいくらでも呑める。
(174)2005/03/17 00:52:50
学生 ラッセルは、いきなりギドラ(複数役職を騙る事)とかは御免だな、笑えない
2005/03/17 00:53:34
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの作るお酒はとてもうまいものだと思った
2005/03/17 00:55:33
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんわです。

すいません・・・少しうとうとと寝てしまっていたようですわ・・・。
(175)2005/03/17 00:58:05
書生 ハーヴェイ
二人ともありがとう。
じゃあ家庭教師をやめてバーテンっていうのもいいかな?

.oO(首都ってどこだっけ?その前にここはどこなんだろう・・・)
(176)2005/03/17 00:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
こんばんは、ヘンリエッタちゃん。
こんな時間に起きていて大丈夫?
(177)2005/03/17 01:00:31
学生 ラッセル
お嬢さん、こんばんは
あまり無理はしないようにね
(178)2005/03/17 01:01:26
お尋ね者 クインジー
。o0(そもそも酒場なのにガキが多すぎるな・・・)
(179)2005/03/17 01:05:06
書生 ハーヴェイ
>>175
こんばんは。(おはよう?)
あんまり夜更かしすると明日の授業が大変だよ?
(180)2005/03/17 01:06:23
学生 ラッセル
>>179
早く大人の階段に登りたいだけなんだよ

しかし初日長いので残ptが気になってくるな
(181)2005/03/17 01:06:42
お尋ね者 クインジー
あんまりセオリーセオリー言ってると、肝心の初心者が会話に参加しにくい罠。
セオリーを押し付けずに、流れに乗っかれるようにやれば良いと思う。
村ごとに展開が違うのは当たり前だしな。
(182)2005/03/17 01:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー様、お心遣いありがとうございます。
正直ぼーっ・・・としてますわ。

それより大事なお話し合い中に居眠りなんて・・・
大変申し訳ありませんでした。
アンケートもほったらかしですし・・・。
(183)2005/03/17 01:08:03
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーがいいこと言ったと思います。
2005/03/17 01:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
一応、広場への出張酒場ですよー。
だから、子供が多くても不思議じゃないのよね。
(184)2005/03/17 01:08:47
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに黙ってグラスを差し出した。
2005/03/17 01:08:56
学生 ラッセル
>>182
確かにそうだな
あまり深く考えても仕方ないか
自然と流れも生まれるだろうし

(185)2005/03/17 01:10:09
お尋ね者 クインジー
あと、アンケだけ出して流れお任せにして喋らない、というのがあまりよくないと思うので、発言回数めやす●回以上とか、指定をしてみるのもいいと思う。
無理にとは進めないがな。
(186)2005/03/17 01:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
確かに、その通りね。
セオリーとかセオリーじゃないとか、気にしないで、自分の意見を言うのが大事だと思うわ。
(187)2005/03/17 01:10:50
学生 ラッセルは、アンケートを作った本人だったのでちょっと気にしていた
2005/03/17 01:11:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分に言い聞かせている。
2005/03/17 01:11:13
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイからグラスを受けとった。
2005/03/17 01:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183
ヘンリエッタちゃん、無理しないでね。
眠気覚ましにミルクティーはいかが?
(188)2005/03/17 01:13:21
書生 ハーヴェイ
ところで、僕のメモに守護者COについてと
占い師、霊媒COの例外についてのっけてあるんだけどいつまで載せればいいだろう?
このままだとスペースなくて追加アンケートに答えられないんだよね(汗
(189)2005/03/17 01:20:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/17 01:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
アンカーをつけておいたらどうかしら?
私は7に答えたけれど、メモには貼ってないのよね。
貼った方がいいのかしら?
(190)2005/03/17 01:24:42
学生 ラッセル
会話で明記しておいてアンカーでひいておいてはどうだろう?
メモはあくまで簡易でなければ集計が辛いぞ
(191)2005/03/17 01:24:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅーん、さすがに私も眠くなってきたわ……。
今日は占い先を考えながら、寝ることにしますね。
おやすみなさい、皆さん。どうぞ良い夢を。
(192)2005/03/17 01:25:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほろ酔い良い気分で集会場をあとにした。
2005/03/17 01:26:49
学生 ラッセル
同じく残ptも不安になるので
思案しながら寝ることにする
用件があればもうしばらくはここを覗いてはいるがな
(193)2005/03/17 01:28:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー様ありがとうございます♪

議事録読んでましたけど・・・今はCOタイミングが主な論点なんでしょうか?
(194)2005/03/17 01:29:22
書生 ハーヴェイ
>>191,>>192
ありがとう。眠くて考えつかなかったよ。
おやすみ、マリー。

僕も寝ることにします。
みなさんおやすみなさい。

.o0(明日はニーナに会えるといいな・・・)
(195)2005/03/17 01:32:16
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/03/17 01:35:19
書生 ハーヴェイ
寝る前にメモから転載。
7.守護者は最後までCOなしで。「生きている」と思わせることが重要です。
3.4.の例外について
黒(狼)発見、吊り先になった、騙りが出たときにCO
ただ対抗CO、占い先になったときのCOについては状況やみんなの判断によると思います。
(196)2005/03/17 01:35:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/17 01:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、議事録読んでも全然頭に入らないです・・・。

やっぱりワタクシも無理しないで寝ることにします・・・。
ハーヴェイ様、皆様お休みなさいませ。
(197)2005/03/17 01:41:46
お嬢様 ヘンリエッタは、深々とお辞儀をして集会場をでていった。
2005/03/17 01:43:18
見習い看護婦 ニーナ
あーん、お店しまってるー!
また仕事で遅くなっちゃった。

早速アンケ書いてくるねー。
(198)2005/03/17 02:39:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/17 02:53:33
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってほんとにごめんなさい。

で、アンケの補足。
霊能COだけど、ハーヴェイさんと同じく
守護者はCOなしでお願いしたいなー。
霊能さんは、黒発見、吊り先になった時には
即COしてほしいけど、
それ以外のCO時期はもうちょっと様子見希望。
(199)2005/03/17 02:59:55
見習い看護婦 ニーナ
あと、セオリーについてなんだけど、
あたしもそれはあんまり言わないほうが
いいと思うなー。
この村の主旨にも反すると思うよ。
皆で相談して、狼を退治していこー。

(って、大遅刻のあたしが言うなって感じだけど、ごめんね。)
(200)2005/03/17 03:06:14
見習い看護婦 ニーナは、慌てて撤回しちゃった…。pt勿体無いー
2005/03/17 03:07:15
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、今夜はちゃんとお店の開いてるときに来ます。
フレディ、疲れが一気にとれるお酒注文しておくねー

ステラ、アンケ集計宜しくお願いしまーす
(201)2005/03/17 03:09:42
見習い看護婦 ニーナは、またしても家路を急いだ
2005/03/17 03:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お早うございます。
少し気になったので覗きに来たわ。

>>200
そうね、変なことを言ってしまってごめんなさい。
皆さん、私の意見はスルーしてやってくださいな。
(202)2005/03/17 09:48:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
22
29
17
52
25
27
14
39
29
29
16
16
42
30