人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(287)初心の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、13人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の13名。
酒場の主人 フレディ
何と! 占い先襲撃とは。
狼は手堅い手を打ってきましたな。
最早意味が無いかもしれませんが、
【ダニエルさんは人間でした】
(0)2005/03/18 22:02:51
鍛冶屋 ゴードン
ダニエル・・・なんてことだ!
(1)2005/03/18 22:02:59
修道女 ステラ
え、ダニエルさんが?!
えっと・・・ダニエルさん、トビー君、やすらかにお眠り下さい。Amen・・・
(2)2005/03/18 22:03:09
学生 ラッセル
占い先を狙われたか…
となると判定は
(3)2005/03/18 22:03:36
逃亡者 カミーラ
ああ、ダニやん…占い先食いに来たか。
トビー共々ご冥福をお祈りします。
(4)2005/03/18 22:04:05
双子 リック
うわ、ダニエルさん……。

【ダニエルさんは、人間だったよ……】
(5)2005/03/18 22:04:30
双子 ウェンディ
ダニエルさん!
トビーともども、どうか安らかに。
(6)2005/03/18 22:04:36
流れ者 ギルバート
え?あ;占い先襲撃か!
(7)2005/03/18 22:04:38
酒場の主人 フレディ
一応確認してきましたが、この村に妖魔はおりませんな…。
やはり、ダニエルさん襲撃だったのでしょう。
(8)2005/03/18 22:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あわわ…ダニエルさ〜んっ!!
占い先襲撃かぁ…
(9)2005/03/18 22:05:26
鍛冶屋 ゴードン
おっと忘れるところだった。ちゃんと言わないとな。
【私は霊能者ではない】。
(10)2005/03/18 22:05:30
双子 ウェンディ
占い結果は……言うまでもないよね?
【ダニエルさんは人間だったよ】
(11)2005/03/18 22:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ダ、ダニエル様・・・。
そんな・・・。

・・・ダニエル様、トビー様
安らかにお眠りくださいまし・・・。
(12)2005/03/18 22:06:06
学生 ラッセル
いやまだだ。ゴードン
まだ占いがそろっていない
(13)2005/03/18 22:06:12
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンを聖書で殴った。
2005/03/18 22:06:31
流れ者 ギルバート
【俺は霊能者ではないぜ】
(14)2005/03/18 22:07:01
逃亡者 カミーラ
と、占い先がそろったな。
【ウチは霊能者ちゃうで】
(15)2005/03/18 22:07:01
学生 ラッセル
まあ白判定しかありえないだろうがな
出揃ったので言わせてもらおう
(16)2005/03/18 22:07:12
鍛冶屋 ゴードンは、あせりすぎてしまった。申し訳ない。
2005/03/18 22:07:18
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンにタコ焼きを投げた。
2005/03/18 22:07:20
修道女 ステラ
ゴードンさん、フライング・・・
ま、結果は見るまでも無くって感じだけどね。
(17)2005/03/18 22:07:22
学生 ラッセル
【僕は霊媒師ではない】
ちょっと期待したか?
(18)2005/03/18 22:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【ワタクシは霊能者ではありませんわ】
(19)2005/03/18 22:07:56
学生 ラッセルは、ハリセンはカンベンな!
2005/03/18 22:08:13
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「んじゃ、抜き手!」喉にゴフッ!
2005/03/18 22:08:51
修道女 ステラは、学生 ラッセルを聖書のかどでど突き倒した。
2005/03/18 22:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
COしますね。
【私が霊能者です】
そして、
【トビー君は人狼だったわ】
(20)2005/03/18 22:09:34
書生 ハーヴェイ
すいません。本決定間に合わなかったようです。申し訳ありません。次の発言は日付がかわる前後になると思います。
(21)2005/03/18 22:09:37
修道女 ステラ
ハリセンではないわよ、ハリセンでは!ふふ・・・
(22)2005/03/18 22:09:41
双子 ウェンディ
>>13
えと、ごめんなさい……
言うまでもないと思って順番もなにもなく発言しようとして撤回したり、リックの発表に気付かずに1分以上も呆けてたあたしが全面的に悪いです……
(23)2005/03/18 22:10:17
学生 ラッセル
くそーシスターどもめ!!!
ってローズが霊能者で
しかもトビーが黒判定???
(24)2005/03/18 22:11:11
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに食い倒れ人形を投げた。
2005/03/18 22:11:43
流れ者 ギルバート
対抗COは?
(25)2005/03/18 22:12:03
逃亡者 カミーラは、遅かった…ごめんラッセル。
2005/03/18 22:12:06
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「カモーン!」って言ってるのと同じじゃん(笑)
2005/03/18 22:13:01
修道女 ステラ
出無い場合も十分にあるから注意してね。
ローズマリーさんの真偽を別にして・・・
(26)2005/03/18 22:13:05
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラまでいったいなんですか〜血涙!!大○名物か…
2005/03/18 22:13:06
逃亡者 カミーラ
まだ全員喋ってへんよね?
対抗COは?
(27)2005/03/18 22:13:14
鍛冶屋 ゴードン
>>23
いや、少しあせりすぎた。全然あせる必要はなかったのにな。だからお嬢ちゃんが気にする必要はないよ。
皆さん次から(次があれば)気をつけるので。申し訳ない。
(28)2005/03/18 22:13:27
双子 ウェンディ
ローズさんが霊能者COで、今のところ対抗は……なし?
未発言はクインジーさんだけってことは、確定?
って、クインジーさん非霊能者COはしてないんだっけ。
(29)2005/03/18 22:13:53
逃亡者 カミーラは、ウチは関東出身やでっ。
2005/03/18 22:14:14
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり出ちゃったかー…。
ごめんね、【あたしが霊能者なんだー】

でもって【トビーは人間だったよ】
(30)2005/03/18 22:14:44
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに申し訳なさそうに微笑んだ。
2005/03/18 22:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
狼が一人吊られちゃった以上、対抗は可能性薄いと思うのだけれど…。
誰か対抗する人います?
(31)2005/03/18 22:15:21
修道女 ステラ
あれ?ニーナちゃん未発言だったっけ・・・
(32)2005/03/18 22:15:54
双子 ウェンディ
あ、ニーナさんも霊能者COか。
そっか、第一声じゃないんだから、無発言者だけが未COてわけじゃないんだ(てへ)
(33)2005/03/18 22:16:22
学生 ラッセル
クーちゃんは白確定なだけだな
狂人かもしれないし能力者かもしれない
でなければ村人。
ただ狼ではないだけは確定。
(34)2005/03/18 22:16:31
お尋ね者 クインジー
少しずるいやり方かとも思ったが、COの状況を見ていた。
理由は後で説明するから今は聞くな。
【俺は霊能ではない】
(35)2005/03/18 22:16:53
流れ者 ギルバート
ん、ローズとニーナが対抗COか・・・

なんか色々考え直さないとダメだな
(36)2005/03/18 22:16:54
双子 リック
ローズさんとニーナさんが霊能者COで、トビーがパンダかぁ……うーん。
(37)2005/03/18 22:17:57
学生 ラッセル
トビーの霊能判定が割れているのが
興味深いな。
ちょっと驚いたぞ!
(38)2005/03/18 22:18:02
逃亡者 カミーラ
ああ、やっぱり二人出たか…しかもいきなり判定割れたね。
(39)2005/03/18 22:18:36
修道女 ステラ
霊能者からパンダが来るとは思わなかったわ・・・
さてと、どうしようかしらね。
(40)2005/03/18 22:18:37
酒場の主人 フレディ
【当然ながら私は霊能者ではありません】
(41)2005/03/18 22:19:49
学生 ラッセル
>>40
ああ、確かに
ちょっと噴きそうになってる…
(42)2005/03/18 22:20:06
見習い看護婦 ニーナ
>>32
ダニエルさん疑ってごめんねー、って内容の文を
モタモタうってる間に、
占いの発表が終わっちゃったから、それを削除したの。
ややこしくしてごめんねー。
(43)2005/03/18 22:20:50
修道女 ステラ
さてと、議題挙げるわね。
★本日の議題
1.今日の占い希望
2.今日の吊り希望
3.占い師の内訳予想
4.霊能者の内訳予想
5.ダニエルさんが襲撃された理由は?

こんな感じかな?
(44)2005/03/18 22:20:51
酒場の主人 フレディ
ほほう、霊能パンダですか…
面白い事態になってきましたね。
(45)2005/03/18 22:21:32
逃亡者 カミーラ
>>44
ん、議題出たね。シスターおおきに。
ちょっと考えてみますわ。
(46)2005/03/18 22:22:29
双子 ウェンディ
でも、トビーくんが割れたのは予想外だな〜。
占い師真狂狼とすると、霊能者は真狼しか考え難いんだけど……でも、トビーくんパンダ。
(47)2005/03/18 22:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、対抗でちゃった…。
議題、了解です。
(48)2005/03/18 22:23:05
酒場の主人 フレディ
とりあえず現段階では…ううむ。
狼が二匹表に出てきている…とは考えにくい物がありますね。
(49)2005/03/18 22:23:11
修道女 ステラ
ニーナちゃん、ごめんね。言った私が悪かったわ・・・
未発言者だけ見て判断してた。こんな理由じゃ疑わないから安心してね。

>>32
これは見なかったことにして下さい。明らかにメタ要素だわ・・・
(50)2005/03/18 22:23:31
お尋ね者 クインジー
トビーが狼なのがばれたらまずい狼か、トビーに狼を擦り付けたい狼か、どちらかということだな。
(51)2005/03/18 22:25:11
逃亡者 カミーラ
霊能は真狼なんかな?それとも真狂?
てか占い師に結社の確率がちょっとあるんちゃいます?
(52)2005/03/18 22:27:13
双子 リック
>>44
議題了解だよー。今日ははやめに答えるようにするね。
(53)2005/03/18 22:27:31
見習い看護婦 ニーナ
>>50 ううん、ステラあたしもうっかり。ごめんね、皆。
(54)2005/03/18 22:27:34
学生 ラッセル
>>51
トビーが狼だとこの村では妖魔がいないんだ
もう表に狼が全部出てきてしまった可能性もあるんだよな?
(55)2005/03/18 22:27:51
双子 ウェンディ
トビーくんが狼だったら騙りを出しに行き難い状況だと思うんだけど……
占い師3人いる以上、騙りでいきなり黒判定は危険だよね。結社騙りがないと考えると、残り狼2は全て能力者内にいることが判ってる、いきなり吊られてもおかしくない危険な位置だもん。狼さんがそんな危険を犯すかな?

でも、トビーくん狼にはちょっと見えなかったな〜。
狼だったら、赤ログでいろいろ注意とか指導とか受けてそうだし。
あ、でも、表で言われてたこととそれに対する行動見てると、有り得ない話じゃないのかなぁ……
(56)2005/03/18 22:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ううーん、よくわかんないです。
とりあえずダニエル様は見当違いだったのかしら・・・。
ダニエル様すみません・・・。
(57)2005/03/18 22:30:41
流れ者 ギルバート
>>51
そうなんだよな〜;ホントかよと

>>56
俺もそれ少し考えたよ;
トビー注意聞いてても
ちゃんと動いてると思えなくなってきててさ(汗)
(58)2005/03/18 22:31:22
学生 ラッセル
ちょっと頭が混乱してきたな
占いで割らないで先を食ってしまい
霊能でパンダ…汗

狼もそうなることは
本決定でわかっている訳だから…
うーん…
(59)2005/03/18 22:31:36
学生 ラッセル
だが一番困っているのは狂人だろうな…汗。
(60)2005/03/18 22:33:41
鍛冶屋 ゴードン
トビーは白だと考えたほうが役割配分はスムーズだが・・・どっちにしろ占い師の構成から考え直しか。
(61)2005/03/18 22:34:04
酒場の主人 フレディ
村人、結社員騙りが無い物として、話を進めます。

リウフ 
真狼狂
真狂狼
狼真狂
狂真狼
狼狂真
狂狼真

ロ二
真狼
真狂
狼真
狂真

の可能性が考えられる訳です、が。
(62)2005/03/18 22:34:46
修道女 ステラ
あー、そうそう・・・一応言っておくわ。
相方は生存してます。
(63)2005/03/18 22:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、トビー君は白だと思っていたので、かなりびっくりよ…。
対抗も出ると思わなかったのでかなり驚いてるわ…。
(64)2005/03/18 22:35:46
学生 ラッセル
早期にアンケート答えたがったのだが
しばらく考えさせてくれ
(65)2005/03/18 22:35:54
酒場の主人 フレディ
見ての通り、占い師が三人出ている以上、結社員や村人騙りが無い限り、狼と狂人が中に含まれています。
となると、霊能者はそのまま真狼という組み合わせに。

仮にローズさん真だとすると、占い師と霊能者を全員吊って終わってしまいますな。
(66)2005/03/18 22:36:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/18 22:37:29
酒場の主人 フレディ
ですが、ローズさん狼だとしても、辻褄が合わなくなってきます。
トビー君を狼として出しても、このように疑われる事は明白。

…となると、やはり占い師の構成について考え直す必要がありそうです。
(67)2005/03/18 22:37:36
酒場の看板娘 ローズマリー
まさか残り狼が二人とも能力者騙るとは思えないから、結社さんが騙ってるんじゃないかと思うわ。
(68)2005/03/18 22:37:46
お尋ね者 クインジー
前提:結社は占いを騙っていないものとする。
aトビーが狼
ステルスしていた狼が騙ることにして霊能CO、トビー白判定
この場合狼二人は占いと霊能に居るので、霊能→占いで吊っていけば勝ち
bトビーが村人
ステルス狼二人の内一人が騙ることにして霊能CO、トビー黒判定
この場合もう一人グレーの中に狼が居るのでそれを探さないと役職吊っても勝てない

どちらが可能性としては高いかというと、俺はbだと思う。
(69)2005/03/18 22:37:59
学生 ラッセル
トビーのパンダはおいておいて
表には最低狼が二人、狂人も
すでにでてきているので間違いないよな?
(70)2005/03/18 22:39:18
お尋ね者 クインジー
あと、いいかげん俺が狂人の可能性は無いことに気がついてくれるとありがたいな。
結社が占い騙りか霊能騙りしているのなら、他に狂人が居るのかもしれないが、その可能性は無いと思うし。
(71)2005/03/18 22:39:20
見習い看護婦 ニーナ
ごめんね、議事録読み返してた。
アンケは時間かかると思う。
(72)2005/03/18 22:39:22
お尋ね者 クインジー
で、ステラには相方結社が騙っているかどうかを聞きたいんだがどうだろう。
駄目ならスルーでいい。
(73)2005/03/18 22:40:13
学生 ラッセル
>>71
ああ、クーちゃんが狂人なら
能力者全部吊って終わってしまう…

それでなくとも狼の意図がいまいち読めない
(74)2005/03/18 22:41:22
逃亡者 カミーラ
>>73
あ、それウチも聞きたいわ。
なんかこんがらがってきてん。
(75)2005/03/18 22:42:14
修道女 ステラ
えーと、一番厄介なこと思い出した・・・
もし、村人で占い師を騙ってる人が居たら、出てきなさい。怒らないから・・・お願い。

これされると、内訳予測がめちゃくちゃになって困るのよ。
(76)2005/03/18 22:42:38
見習い看護婦 ニーナ
あたしクインジーが狂人だと思ってたんだー。

表には狼2、狂人1がでてると思うよ。
残り一人はまだグレーの中だね。
表に二人いるんだから、最後の一人はグレーの中でも
比較的安全な位置にいるんじゃないかな
(77)2005/03/18 22:43:41
逃亡者 カミーラ
印象としては狼2匹、狂人1人が騙りに出てると考えたいねんけど。
なぜトビーがいきなりパンダになったか、やね。
(78)2005/03/18 22:43:51
双子 ウェンディ
>>70
それだけは確定項だね。
トビーくん狼なら、能力者全吊りで終わり。
でもトビーくん村人なら、ローズさんはもう役目を終えた危険な位置に騙りCOしたことになる。
能力者内に狼2だから、もう狼を「探す」必要がないから。
狂人なら解る行動だけど、占い師が3人COしてる。
だからちょっと混乱気味(><)
(79)2005/03/18 22:44:09
流れ者 ギルバート
俺はクインジー狂人全く想定してなかった。
俺も結社員居るのか聞いておきたいが

とりあえず頭ン中真っ白だ;
(80)2005/03/18 22:44:21
学生 ラッセル
>>76
それだけはご勘弁願いたい!
そんな人は黒いノートに
名前を書きこんちゃうぞ!!!
(81)2005/03/18 22:44:41
お尋ね者 クインジー
村人で占い騙ってるやつ、といって、狂人が名乗り上げたらどうするんだ?
「村人でしたごめんなさい、吊らないでください」
こういわれてどうする?狂人なら占っても白しか出ない。

俺はふざけんなと殴りたいね。
(82)2005/03/18 22:45:17
鍛冶屋 ゴードン
>>76
初心の村だから何が起こってもおかしくないな。
(83)2005/03/18 22:45:36
逃亡者 カミーラは、デスノートに興味津々。
2005/03/18 22:45:55
双子 リック
(結社さん・村人さんの騙りが無いこと前提)
ローズさん真はちょっと考えがたいね。そうなると、狼さんが皆表に出ていることになっちゃうし、わざわざ負けるようなことを好き好んでするとは思えないよ。

だからといって、あえてここで霊能の判定を割る意味も良くわかんないんだよね……うーん。
(84)2005/03/18 22:45:57
修道女 ステラ
ん?それで狂人が吊れるのならいいじゃない・・・
私は狂人は確定白で無い限り吊っていいとおもってるわ。
(85)2005/03/18 22:46:21
お尋ね者 クインジー
騙らない狂人は只の村人だが、
騙る村人は戦犯でしかないぞ。
(86)2005/03/18 22:46:24
酒場の主人 フレディ
色々考えてみましたが、やはり結社員が占い師か霊能者の中に紛れ込んでいると考えた方がしっくりきます。

ええと、ステラさん。相方の結社が中にいるかどうかだけでも教えて貰えると助かるのですが…。
(87)2005/03/18 22:46:46
酒場の主人 フレディ
ああ、いや。やめた方が良いかもしれません。
結社員地雷が意味を為さなくなりますからね。
難しいですね、これは…。
(88)2005/03/18 22:47:36
学生 ラッセルは、例外なければ人間有利っぽいがとにかく訳がわからない…orz
2005/03/18 22:48:05
修道女 ステラ
狂人は・・・15人村だと騙った方がいいかな?確かに、騙らないとただの村人になりそうね。
(89)2005/03/18 22:49:03
見習い看護婦 ニーナ
>>86
そんな言い方すると言い出せなくなっちゃうよ、クインジー。
(90)2005/03/18 22:49:10
お尋ね者 クインジー
俺は>>69のbを踏まえつつ、霊能吊りを推奨する。
占いに結社が居なければ確実に狼は一人消せる。
(91)2005/03/18 22:49:34
学生 ラッセル
>>87
やめておいたほうがいい
不用意に狼に情報をあげることはない
(92)2005/03/18 22:49:36
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに俺も隣に並んでいいか?・・・orz
2005/03/18 22:49:44
双子 ウェンディ
ごめんなさい、頭を冷やしてきます。
アンケートには明日の朝答えます。

あ、それから、ホントに申し訳ないんだけど、明日更新時間に居られるかどうか分かりません。
更新前後は必ず鳩で確認して、占い結果も更新直後に伝えますです。

じゃ、おやすみなさ〜い!
(93)2005/03/18 22:49:57
学生 ラッセルは、ああ、もちろんだブラザー!!もうなんていったらいいやらorz
2005/03/18 22:50:27
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/03/18 22:51:29
お尋ね者 クインジー
>>90
だが事実だ。
狂人でなく、本当に村人が居るのなら今の内に言わないとどうしようもないがな。
(94)2005/03/18 22:51:38
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「なんか色々パニクって踊り出したい位だ」・・・orz
2005/03/18 22:52:07
修道女 ステラ
あれ?ところで・・・私、不審点見つけちゃったんだけど?言うか、すっごい悩んでる・・・
(95)2005/03/18 22:52:47
鍛冶屋 ゴードン
騙り村人はでたら助かるが、でてこないんじゃないか?出るのを待っているより他の話をしたほうが。
(96)2005/03/18 22:54:24
学生 ラッセルは、修道女 ステラによく悩んでからいってくれ…さらに混乱することか…?
2005/03/18 22:54:51
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラの気づいた不審点に興味津々だ。
2005/03/18 22:55:07
見習い看護婦 ニーナ
>>94
そうなんだけどねー。
でも、クインジー顔が怖いんだ。もっとニッコリいってあげようよ。

じゃ、あたしは一旦頭休めてからアンケに答えるよー。
(97)2005/03/18 22:55:49
流れ者 ギルバートは、ちょっと俺も気になった事があったんだけど・・・どうなんだろ;
2005/03/18 22:56:09
見習い看護婦 ニーナは、皆に手を振りながらふらふらと出て行った
2005/03/18 22:56:32
お尋ね者 クインジー
>>97
顔はデフォルトだ。関係ないしどうしようもない。
可愛くいわれても、軽い問題ではないからな。
(98)2005/03/18 22:58:15
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/03/18 22:58:41
修道女 ステラ
まあ、いいわ・・・どうも、人狼から相方を炙られてる気がするんだけどね。このままだとまずいわね・・・

COした能力者の中に相方が居ます。それだけは言っておくわ。結社員COするかしないかの判断はお任せします。
(99)2005/03/18 22:58:47
学生 ラッセルは、だからそこでクーちゃんと呼ぶことで高感度アップをだな…
2005/03/18 22:59:03
お尋ね者 クインジー
チッ、そう簡単狼全部分かるモンでもなかったか。
ステラ、結社の能力COは、狼から見たらバレバレだぞ、気をつけろ。
(100)2005/03/18 23:00:44
逃亡者 カミーラ
気になったことは言ったほうがええよ。
もったいぶるとますます気になるわ。

あと、クーちゃんは言い方を優しくすればいいんちゃう?
語尾に♪つけるとか。
(101)2005/03/18 23:00:47
流れ者 ギルバート
うっ・・・そうか、ステラ。

それじゃ、俺の不審点は
きっとステラが解ったのと同じだよ;

俺、なんか色々泣きそう。
(102)2005/03/18 23:01:37
学生 ラッセル
>>99
な、安易に能力者ローラーできないな
結社COはすると真がバレバレになってしまうが…

というよりまた一段と推理が難しくorz
(103)2005/03/18 23:02:17
鍛冶屋 ゴードン
>>カミーラさん
>>39で「やっぱり」って言うのは二人出てくる確信が?
(104)2005/03/18 23:02:58
お尋ね者 クインジー
♪とか、脳味噌軽そうに見えるから嫌だな。
言い方云々は悪いが俺の性分でな、ロールなんだよ。
(105)2005/03/18 23:03:35
修道女 ステラ
わかってるわよ・・・それは、私も考えたわ。
ああ、もういいわ・・・占い師よ、占い師に居るの。

占い師に人間が3人COの場合・・・真狂結が人狼から見える。狂人からはわからない。でも、今日の霊視でローズマリーさんが黒判定出して2COだったから、気付いたでしょ?
占い師に人間2人、人狼1人の場合・・・狂人から結社員が騙ってるのが見える。そうすると、狂人は霊能者を騙りに行くわね?霊能者に人間が2人COした時点で、人狼からも結社員が騙っていることがわかる。

だ・か・ら・・・もう伏せることは無意味!よって、言いました。

あー、疲れた・・・相方、恨むわよ。
(106)2005/03/18 23:05:54
逃亡者 カミーラ
>>104
いや、騙りが出ないことの方が少ないやろ?
ローズさんCOしてからしばらく出てこなくて、これならわかりやすいわーと思ってたところにニーナCOやから、思わずな。
(107)2005/03/18 23:05:54
逃亡者 カミーラ
>>105
んじゃ☆とか…や、やっぱり何でもないわ。うん。
(108)2005/03/18 23:06:43
修道女 ステラ
まー、一番面白いのは・・・人狼が占い師騙ってて、気付かずに霊能者COしてて、かつ、ダニエルさんかトビー君が真霊能者?
これだったら、霊能者から吊っていいんだけどさ・・・
(109)2005/03/18 23:09:36
鍛冶屋 ゴードン
>>107
私は出ないかなと思っていた。でも>>106を読んだら納得。出るね。当然。ありがとう。
(110)2005/03/18 23:09:56
鍛冶屋 ゴードンは、混乱して自分のロールがわからなくなった
2005/03/18 23:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
や、やっぱり…能力者全吊りでハイ終わり、なんてそんな簡単にいくわけないわよね…。
なんか、こんがらがってきちゃった…。
(111)2005/03/18 23:11:26
逃亡者 カミーラ
>>110
まあなんや、占い師に真狂狼、霊能に真狼、っていう状態もありえるしな。今回はちゃうみたいやけど。
(112)2005/03/18 23:12:21
修道女 ステラ
いえ・・・出無いのが一番厄介だった。はっきり言って困る・・・
COした霊能者が信用出来ない。そして、その場合、真霊能者でも吊らなければならなくなる。
ローズマリーさんが先にCOして、かつ、黒判定だったから助かったようなものの、ニーナちゃん先で、ローズさん偽だったらどうするのよ。ローズマリーさん、潜伏したでしょ?

相方ー、お墓で苛めるから覚悟してね。
(113)2005/03/18 23:13:52
学生 ラッセル
なんというか
狼側はただ普通に襲ったのに
想像以上の収穫になったというわけか…

初日から占い師:真狂狼と思い込みが恥ずかしいorz
シスターにとっては占い師騙り結社を食べられ
霊能パンダが理想だったことになるのかな…
(114)2005/03/18 23:14:13
鍛冶屋 ゴードン
ほんまやなー。ちゃんとかんがえなおすわー。
(115)2005/03/18 23:14:38
鍛冶屋 ゴードンは、逃亡者 カミーラの関西弁(偽?)がうつった
2005/03/18 23:15:08
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/03/18 23:15:28
学生 ラッセルは、想定外…これが人狼の恐ろしさか…
2005/03/18 23:15:43
修道女 ステラ
ラッセル君・・・私も、この状況なら真狼狂と思うわ。きっとね・・・

相方が撤回しないから、放置でいいかな?みたいな、そんな感じだったわ。
(116)2005/03/18 23:16:25
双子 リック
>>106
そうなのかぁ……うーん、全部考え直さないとだなぁ……となると議題やっぱり早くに答えられなさそう、ごめんなさい。
(117)2005/03/18 23:16:54
流れ者 ギルバート
あれ;なんか勘違いしてるか;

頭が熱いから冷たいになって
どーにもまとまんない;
えーっと、
(118)2005/03/18 23:17:14
酒場の主人 フレディ
…ここまで混乱し、また結社員騙りがバレては最早潜伏している必要は無いでしょう。

申し訳ありません。
【私が結社員でした】。

何故COタイミングが一番遅かったのか、というと…前述したとおり回線の不調です。最後にかぶせる形になり、しかも撤回に失敗…。
皆様、及び相方には混乱を与える結果だけになってしまいました。
せめて、真占の代りに食われようと思っていましたが、それも叶わぬようで…。

皆様には本当に申し訳ありませんでした。
エピローグで煮るなり焼くなり、千切りにするなりお好きにして下さい。
(119)2005/03/18 23:18:52
流れ者 ギルバートは、俺、そういえば昼も夜も食ってないんだった;
2005/03/18 23:19:19
お尋ね者 クインジー
やっぱてめぇかよ。
(120)2005/03/18 23:19:42
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに土下座した。
2005/03/18 23:20:38
修道女 ステラ
何言ってるの?あなたは私の相方ではないわ・・・

とか言っていいですか?
(121)2005/03/18 23:21:52
流れ者 ギルバート
わー;やっぱりフレディだよ(泣)

もー;樽一杯酒奢ってくれ。
ダニエルの墓にも店の酒全部かけまくるぞ〜!
俺は踊るぞ〜(号泣)
(122)2005/03/18 23:22:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
えぇと、マスターが結社員ね……。
わかったわ。
これからは、ステラさんと一緒に、村人を引っ張っていってね。
頼りにしてるわ。
(123)2005/03/18 23:22:20
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/03/18 23:22:21
学生 ラッセル
>>119
そこでCoしてしまうのか…
もう真占い師がバレバレではないか…
(124)2005/03/18 23:22:27
双子 リックは、頭を抱えた。
2005/03/18 23:22:38
学生 ラッセル
>>121
いっていいぞシスター…
みんなハリセン準備!!!
(125)2005/03/18 23:23:05
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/03/18 23:23:08
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディを聖書のかどで殴り倒した。
2005/03/18 23:23:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、困惑した。
2005/03/18 23:23:53
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/03/18 23:23:58
酒場の主人 フレディは、しんでしまった。
2005/03/18 23:24:08
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディにチョークスリーパーをかけた・・・泣きながら
2005/03/18 23:24:16
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の主人 フレディザオラルを唱えた
2005/03/18 23:25:16
修道女 ステラ
と言うかね・・・相方が占い師に居るって言ったら、フレディさんしか居ないでしょ?
初日から結社員だと思われてたみたいだし・・・
(126)2005/03/18 23:25:51
修道女 ステラ
ただ、私も謝らなければならないわね・・・
占い師を騙るつもりだったのなら、初日に占い先指定しておけば良かったわ。そうすれば、回避COしたものね・・・ごめんなさい。
(127)2005/03/18 23:27:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
うん、私も、結社員さんが占い師さんの中にいるなら、マスターだろうなって思ったわ。
(128)2005/03/18 23:27:09
酒場の主人 フレディは、いきかえった!
2005/03/18 23:27:42
双子 リック
>>119
フレディさんが結社員さんだったのだね……了解だよ。これからよろしく。

うぅ、このあとが怖いなぁ……。
(129)2005/03/18 23:28:00
お尋ね者 クインジー
フレディはね、先に結社COしてたほうが村的に良かったと思うぞ。
ま、一番狼なら嫌なフレディが結社なら、いいじゃないか。
(130)2005/03/18 23:28:32
学生 ラッセル
まあ確かにな
その…なんというか…
初心の村……
記録に残って人様に見られて
【どこが初心なんだ?】
と思われるのが辛いorz

さておき、気持ちを切り替えて
みんなで考えていこう…
ああー考えるさーもーまったく…
(131)2005/03/18 23:28:34
学生 ラッセルは、修道女 ステラは悪くないと思うぞ、むしろハラハラしていただろうに
2005/03/18 23:29:34
酒場の主人 フレディ
…ええ。占い師の中にいるという事がバレた時点で、
狼には私が結社員という事はバレバレでしたでしょうからね…。

>>127
今回の失策は全面的に私に非があるので、謝らなくても大丈夫です…。
ええ、まあ占い回避COを考えてはいたのですが。
ただ、吊るのは勘弁して下さい。どうせ狼がいずれ私を齧るでしょうし。
(132)2005/03/18 23:30:02
流れ者 ギルバート
本当に知恵熱出したんだ〜(泣)
それが引っかかって寝れなかった・・・
食欲も無くなって昼夜食えんかった・・・

それもこれも嗚呼!
もー、どんどん何か出さんかい!フレディ!!
(133)2005/03/18 23:30:37
鍛冶屋 ゴードン
フレディ・・・疑ってすまない。
また可能性を考え直さないとな。
(134)2005/03/18 23:31:01
逃亡者 カミーラ
まあええわ、これから確定白としてよろしく頼むでマスター。
なんせもう一人の確定白はこわ…な、なんでもないでクーちゃん。
(135)2005/03/18 23:31:03
修道女 ステラ
ところで、さっきも言ったように・・・昨日の時点で結社員が占い師を騙っていることを知っていた人が居るわね?その人は、必死に知っていることを隠したと思うわ。でも、もしかしたら・・・ボロ出してるかもしれないわね。とか思ったりね・・・ふふふ。
議事録見てこようかな・・・
(136)2005/03/18 23:32:36
修道女 ステラは、鼻歌を歌いながら議事録を眺めている。
2005/03/18 23:32:45
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートにすきやきセットと一人用鍋を差し出した。
2005/03/18 23:32:49
お尋ね者 クインジー
これでまた俺が狂人かもしれないとか言い出すヤツがいねぇか不安だぜ・・・
俺なら狂人なんて中途半端なモンは選ばねぇな。
(137)2005/03/18 23:33:37
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを聖書で殴った。
2005/03/18 23:34:14
酒場の主人 フレディ
昨日の時点で結社員が騙っていることに気付ける人間は、騙っていない場合の狂人と人狼だけですからね。
狂人から見たら、狼二騙りも有り得るのですが。
(138)2005/03/18 23:34:48
学生 ラッセル
>>136
がんばれ!
僕はお風呂に浸かって
考え直してくるよ
ではまた後ほど
(139)2005/03/18 23:34:58
修道女 ステラ
希望ロールに関する発言はダメよ?それが事実か否かは別としてね。
(140)2005/03/18 23:34:58
流れ者 ギルバートは、鍋を食いまくった・・・涙の味がした(T_T)
2005/03/18 23:35:07
修道女 ステラ
ラッセル君?頑張れって、そんなこと言われても、困っちゃうんだけどな・・・
(141)2005/03/18 23:39:26
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに、特に希望ロールとかの話のつもりはなかった。
2005/03/18 23:40:18
双子 リックは、意見まとまらないけど、限界なのでそろそろ寝るね。ごめんなさい
2005/03/18 23:41:04
流れ者 ギルバート
脳みそ死滅してきた
・・・突然食欲が湧いたのでこれから飯食ってくる

また戻って来たいが、
酒も飲みまくると思うから朝になるかも;

おやすみと言っておく!
(142)2005/03/18 23:41:38
修道女 ステラ
うん、ごめんなさい・・・ちょっと過剰反応し過ぎたわね。
(143)2005/03/18 23:42:27
修道女 ステラは、双子 リックと流れ者 ギルバートを手を振って見送った。
2005/03/18 23:42:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックおやすみなさい、良い夢を。
2005/03/18 23:44:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートも、おやすみなさい〜。
2005/03/18 23:44:43
鍛冶屋 ゴードン
議事録を読み返してみて、ここか!!!というところは見つけたが確信は持てない。
(144)2005/03/18 23:44:45
流れ者 ギルバートは、酒瓶片手に踊りながら集会場を出て行った。
2005/03/18 23:45:09
酒場の主人 フレディ
昨日の結社員について触れた人
ラッセル(可能性の明記)
ハーヴェイ(非結社COの要求→撤回)
ギルバート
ウェンディ
リック
…さらっと流しているのは置いておいて、大体これくらいでしょうか…。多いですね。
(145)2005/03/18 23:49:08
鍛冶屋 ゴードン
うーむ今日は長居しすぎた。疲れたのでもうねるよ。では。
(146)2005/03/18 23:51:34
鍛冶屋 ゴードンは、頭から煙をだしながら家路に着いた
2005/03/18 23:51:49
逃亡者 カミーラ
うーん、ウチも議事録ちょっと読んでみたけどやっぱりハッキリせんなあ。また起きてから考えるね。皆さん、おやすみなさい。
(147)2005/03/18 23:55:26
逃亡者 カミーラは、今日は歩いて逃亡。
2005/03/18 23:55:30
修道女 ステラ
えーっと、グレーがあんまり言葉を飲み込むのは・・・どうかな?とか思ったんだけど・・・どんどん言って欲しいのよ。
私が言うの躊躇ってるのは、あの時点で、結社員が騙っていることを伏せたのと、確定白って立場だからね。
確信なんて、私も無いわ。でも、そうやって議論することに意味があるんじゃない?とか思うのよね・・・

さってと、喋りすぎたわ・・・私は寝るわね。おやすみなさい・・・またね。
(148)2005/03/19 00:17:25
修道女 ステラは、集会所をあとにした。
2005/03/19 00:17:52
酒場の主人 フレディ
私からの提案ですが…
●貴方のグレースケールを出してください●

つまりは、貴方が黒だと思っている人間から順に、仮にですが…
●フレディ>ステラ>ダニエル>…○
という書式を使いながら、書いてみてください。
(149)2005/03/19 00:23:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
えぇと…それは、理由もつけなきゃいけないのかしら?
(150)2005/03/19 00:35:49
酒場の主人 フレディ
>>150
アンカーは違いますが、私の提案に対する物だと解釈して…
可能ならば理由もお願いしたいですね。
(151)2005/03/19 00:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ごめんなさい。
アンカー間違えちゃった。
>>144>>149ね。

>>151
わかったわ。考えてみるわね。
(152)2005/03/19 00:48:17
書生 ハーヴェイは、ふらふらになりながら辿り着いた。
2005/03/19 01:05:03
書生 ハーヴェイ
ただいま・・・戻りました・・・
また、本決定に間に合いませんでした・・・
非常に、申し訳なく思っております。

なんだか混沌とした状況のようですが、
【僕は霊媒師ではありません】

トビー君、ダニエルさん、ご冥福をお祈りします。
(153)2005/03/19 01:05:43
書生 ハーヴェイ
マスター、結社員でしたか。
正直、やっぱりな、という感想です。
初日は結社員ぽいと思っていました。

>>145
昨日の占い師3人に対する非結社員CO要求の撤回は真狼結、真狂結の可能性もありえるのではないか、と思ったからです。(いくら小さな可能性と思っても捨てきれない性格なのです)
前者の場合、結社員COにより人狼には真が確定、後者でも真襲撃の可能性が増えることに気付き、朝一であわてて撤回しました。

頭がガンガンするのでもう寝ます。おやすみなさい。
.oO(先生、いくら久しぶりだからって飲ませすぎ・・・)
(154)2005/03/19 01:43:27
書生 ハーヴェイは、ふらふらのまま家路についた。
2005/03/19 01:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、色々考えてみたわ。
まず、トビー君は寡黙だったことから、昨日の吊り候補にはたくさん上がっていたわ。
でも、狼なら仲間を候補にあげるとは考えにくいと思うの。
で、昨日吊り候補をトビー君にしていなかった人は
ハーヴェイ・ニーナ・ローズマリー・カミーラの4人。
よって、ハーヴェイとカミーラが怪しいと思うの。
(155)2005/03/19 02:32:20
酒場の看板娘 ローズマリー
で、今度は、トビー君の意見を見てみると、ギルバートを吊り候補(占い候補?)に上げてるわよね。
だから、ギルバートは白の可能性が高いように思える。

それから、ニーナのアンケートを見てみると、ヘンリエッタちゃんを吊り候補に上げてるわ。
ニーナが狂人の場合は、狼がわからないから、アンケートは参考にならないけれど、狼の場合なら、仲間じゃないとわかる。
だから、ヘンリエッタちゃんもやや白っぽい、というところかしら。
(156)2005/03/19 02:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
以上を踏まえて、グレースケールを考えてみたわ。(除:能力者)

●カミーラ>ハーヴェイ>ゴードン>ラッセル>ヘンリエッタ>ギルバート○

こんな感じね。
上に挙げた理由以外は、印象。勘とも言うわ。
(157)2005/03/19 02:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
で、アンケートに答えるわね。
アンケート回答よ
1.今日の占い希望
●カミーラ
グレーの中で一番黒っぽいと思っているから。
理由は>>155

2.今日の吊り希望
▼ニーナ
私視点では、偽確定だから…。

3.占い師の内訳予想
うーん。わからないわ…。
ウェンディちゃん=真
リック君=狂>狼
かしらねぇ……。
ウェンディちゃんは、色々意見も述べているし、しっかり推理しているように見えるわ。
リック君は、初日はステルスだったにしても、二日目からはたくさん発言すると言ったはず。>>86
それなのに、発言の内容がやっぱり、まだ薄いかなーって。
ちなみに、占い師さんの偽者は、おそらく狂人だと思っているわ。
トビー君を吊り対象に挙げているから……。

4.霊能者の内訳予想
私が真、なら当然ニーナが偽者ね?
占い師の偽は狂人だろうと思っているので、ニーナが狼だと思うわ。
(158)2005/03/19 02:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
5.ダニエルさんが襲撃された理由は?
占い先を襲撃すれば、占いが一回無駄になるから。
守護者に守られている可能性が薄かった、とか。
あとは、グレーから襲撃することで、能力者だったらラッキー、というところじゃないかしら。

あと、もしかして正しい推理をしているから?という可能性もあるかも…と考えてみたわ。
で、昨日のダニエルさんのアンケートを見てみると、占い先ゴードンさん、吊り先トビー君になっている。
そう考えてみると、ゴードンさんも怪しいのかしら?と思ったの。
だからグレースケールで3番目に挙げさせてもらったわ。
でも、やっぱり、占いを一回無駄に終わらせるための占い先襲撃、というのが一番しっくり来るわね。
(159)2005/03/19 02:55:19
酒場の看板娘 ローズマリー
一生懸命考えたのだけれど、何かおかしなところがあったら言ってちょうだいね。
村人からの信頼を得られるように、頑張るわ。
それじゃ、寝るわね。お休みなさい。
(160)2005/03/19 02:56:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/19 02:59:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、よたよたと集会場を後にした。
2005/03/19 03:00:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミス。>>158のアンカーは>>2:86に貼りたかったの。
2005/03/19 03:03:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/19 03:04:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、本当に寝るわね。おやすみなさい。
2005/03/19 03:05:03
流れ者 ギルバート
おはよう
・・・昨晩は必要以上に取り乱した、スマン;
今ログ読んで落ち込んだ;

飯食えなかったのは、中の人事情もあるから
フレディにあんなに当たらなくてもいいって、俺;
まだ栄養が頭に回ってないので
アンケートには午後に答えます。
(161)2005/03/19 09:14:02
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにブラザー御機嫌よう♪今日君を占っていいかい?▼でもいいが
2005/03/19 09:41:27
流れ者 ギルバート
あ、御機嫌ようラッセル
そっちに意見行っちゃった(汗

うん、俺も昨日の取り乱しっぷりを見て
そうなっちゃうんじゃ・・・スマンと今思ってた。

俺はその意見は当然だと思うよ、うん
(162)2005/03/19 09:49:59
流れ者 ギルバート
で、何故フレディ=結社員?
と早期に思ったかについて投下しようかどうか
悩んでたんだけど・・・
あんまり早く書くと狼に「自分もそれで」
とか追従されてもなぁぁぁぁぁ・・・うーんと・・・
(163)2005/03/19 09:54:00
学生 ラッセル
>>162
いや冗談だ
少なくとも今日は候補にギルを挙げるつもりはない
(164)2005/03/19 09:56:27
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにゴメン、カエル型宇宙人が地球侵略のアニメ観に行く(苦笑
2005/03/19 09:56:43
流れ者 ギルバートは、ケケロケロといいながら、急いで集会場を出て行った。スマン;
2005/03/19 10:00:38
学生 ラッセル
1.●ハーヴェイ
他に疑わしい人がいるが
例えばヘンリエッタさんなどな
そういう人は吊る方向で
彼は吊るまでもいかないが占っておきたいだけだ

2.▼カミーラ
中庸でも寡黙でもなく
発言数はそこそこだが
のらーりくらりかわしている
ステルス狼な芳醇な香り

疑っていた人が能力者COしたものでな
流れ流れてこのような感じだ
攻撃的でこうはならないだろうがな

3.真ウェンディ 狼リック
印象は昨日とかわらず、
多弁だからウェンディが狂人の可能性は拭えないか
かといって、真リックを信用するにしては発言が昨日も含め少なすぎる。

4.真ニーナ 狂ローズ
黒出しして狼にアピールな狂人
逆でも考えることもできるが
単純にトビーが黒だとは思えない
現在の周囲の状況での真贋判断であって
霊能二人のいままでの会話からでは差はあまりない

5.白狙いの能力者ならラッキーな具合だろう
なにか奇抜な理由はないだろうな
(165)2005/03/19 10:17:45
学生 ラッセルは、なんだおなじくケロケロみながらかきこみだ。(いいのかそれで)
2005/03/19 10:18:20
学生 ラッセルは、おわったな…ケロケロ。さあ、あらわれよ!ギルバート!!(召喚)
2005/03/19 10:27:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 10:31:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 10:32:18
学生 ラッセル
ギル召喚は失敗した模様だな

グレースケールにも答えておこう
灰村人対象でいいのだろうか

●>フレディ>カミーラ>ゴードン>ハーヴェイ
>ヘンリエッタ>ギルギル>○

並べてはみたがこの人が白いと特に言える人はいない
お嬢様を比較的白い位置に置いたが、やはり寡黙で
占いにすら挙げるまでもなく吊り候補になるしな
多弁発言者からは白寄りとは信用できるとまではいかず疑念のほうが増していく。
しかし、ごく当たり前のことだから気にすることもない。

一人変な人がまぎれているが
ご愛嬌だ。気に病むな…。
(166)2005/03/19 11:03:54
学生 ラッセルは、だれもいないし、また夜にでも
2005/03/19 11:10:43
流れ者 ギルバートは、ゴメン、コーヒー淹れて犬トイレ片付けてて遅れた。
2005/03/19 11:10:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 11:11:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 11:11:29
流れ者 ギルバート
なんか、もう一度頭まっさらにして
全議事録を読み直さないといけないと解ってるんだが

ちょっと読み方工夫しないとダメっぽいな;
(167)2005/03/19 11:14:36
流れ者 ギルバート
断コーヒーを破って来たんだ!
さぁ、俺の灰色の脳みそよ蘇れ〜!!

議事録さいしょっから読んでくる。
(168)2005/03/19 11:17:37
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにすれ違いって普通に誰も居ないヨリ寂しいのな(T_T)
2005/03/19 11:19:49
双子 ウェンディ
突っ込まれる前に言っとくけど、昨日の段階から予想してました……自分の寿命が縮まりそうで明言しなかっただけで……
あと、昨日も言ったけど、これからお出かけしなくちゃならないの。電書鳩使って更新前後は連絡付くようにしとくけど……

で、いまのところの意見をアンケートに纏めとくね。

1.●ハーヴェイ
昨日と似たような理由かな。正直灰の狼はちょっとまだ見当が付かない状態だから……

2.▼ゴードン(リック/ローズマリー)
寡黙吊りが基本……だとは思うけど、昨日候補に考えたヘンリちゃんは何かこう、一生懸命やってるように見えたから。狼さんだったら、赤ログとかで指摘受けつつ、もうちょっといろいろ言ってきそうな印象を持ったんだ。だから、繰上げでゴードンさんかな。

能力者内からなら、狼の可能性が高いリックを吊って欲しい。
でも、多分聞いてもらえないだろうから、客観的に考えるならローズさん。黒ひとつ引いてるしね。
(169)2005/03/19 11:19:50
双子 ウェンディ
3・4.リック狼・ニーナ真・ローズ狂
これは、昨日も言ったけど、狂人は狼に自分が狂人であることを知らせたいはず。これにはウソ判定が一番だよね。
で、COした段階では、マスター結社員は…結社員ならしっくりくるとは思ってたけど…狼が確信していたかどうかは微妙。

その状況で、狼が霊能者騙りに出るのはすっごく危険だと思うんだ。
もし占い師が真狂狼だとしたら、トビー狼なら能力者全吊りで負け確定。かといって(トビー狼判定の)ローズさんが狼なら、今日いきなり吊られてもおかしくない危険なCOをしたことになる……だから、狼がCOしたなら、きっと判定は割らない。

だから、ローズさんが狂人だと思った。で、繰り上がりでリック狼。
(170)2005/03/19 11:20:16
双子 ウェンディ
5.「確定白を増やしたくなかったから」と「狼が霊能者騙りを出したくなかったから」
占い師に狂人が出ている可能性は、あの時点ではかなり高かった。でも、吊られ前提とも言える霊能者への騙りを、狼は出したくなかったんじゃないかな?

だから、COしていない人間を襲いたかった。
死んだ人が「霊能者だったんじゃないか」っていう方向に誘導すれば、騙りを出さなくても真の信用を落とすこともできるし。
でも、グレーからは襲いたくなかった。自分の隠れ蓑が減るから。結社地雷の可能性を考えると、うかつにパンダも出せない。
だから、占い先襲撃っていう手段にでたんじゃないかなって思うんだ。
(171)2005/03/19 11:20:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/19 11:22:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/19 11:23:37
双子 ウェンディ
ギルバートさん、折角来てくれたところごめんなさい。
あたしももうお出かけしなくちゃ。

oO(せっかくローズお姉ちゃんから貰ったお薬をコーヒーに混ぜるチャンスだったのに……)

出かける前にまたわんちゃんの顔見に行っていい?
(172)2005/03/19 11:26:16
流れ者 ギルバート
お、ウェンディおはよう。

いいさ、見に行ったらいい。
(173)2005/03/19 11:27:54
修道女 ステラは、目を擦りながら集会所に入ってきた。
2005/03/19 11:35:34
修道女 ステラ
おはよ・・・議事録に目を通してくるわね。
(174)2005/03/19 11:36:07
鍛冶屋 ゴードン
やあおはよう。私も議事録に目を通してくる。
(175)2005/03/19 11:49:03
修道女 ステラ
さってと、一応言っておこうかな・・・
必ずしも、ローズマリーさんかニーナちゃんが真霊能者とは限らない・・・この可能性は考えた上で、占い、吊り希望は出してね。お願いします・・・
(176)2005/03/19 11:55:03
双子 ウェンディは、慌てて電書鳩を飛ばした。
2005/03/19 12:08:03
双子 ウェンディ
にょわっ!
>>169 の「予想してた」はマスター結社員のことね。
魔法の鏡見て初めて気付いた……(汗)
(177)2005/03/19 12:08:37
書生 ハーヴェイは、頭をおさえながらやってきた。
2005/03/19 12:09:16
書生 ハーヴェイ
みなさん、おはようございます。昨日は見苦しい姿をお見せしました。
今の考えを述べます。

3.占い師について
ウェンディ:狂>真>狼
リック:真>狼>狂

ウェンディちゃんは多弁に加えて落ち着きがなく、占い師としては信用できません。リック君は逆に発言が足りなくてまだ判断がつきませんね。相対的に白といったところです。

4.霊媒師について
マリー偽(狼>狂)、ニーナ真

トビー君の判定がパンダになっていますが狼がほとんど何も喋らずに寡黙吊りとはちょっと考えられません。よってトビー君白と考えているのでマリー偽、ニーナ真です。
ただ少ない可能性ですが両方とも偽ということもあります。この場合真霊はダニエルさんかトビー君ですか、あまり考えたくないですね。

しかし、一昨日、昨日と僕が疑った二人が能力者COですか。しかも僕を疑ってますね、なかなか興味深いです。
(178)2005/03/19 12:14:03
書生 ハーヴェイ
グレースケールについて

灰村人だけいいですよね?
○:ギル>ヘンリエッタ>ゴードン≧ラッセル=カミーラ:●

ギルは取り乱すことが多いのが天然の村人っぽいです。ヘンリエッタちゃんは発言がほとんどないので判断つきません。ラッセルは発言に隙がないのが逆に怪しい、カミーラさんは発言数の割りに印象が薄く埋没しようとしているのではと感じます。
ゴードンさんはよくわかりません。間ぐらいですかね。

以上から、
1.●カミーラ
2.▼ヘンリエッタ

ですね。中庸占い寡黙吊りというやつです。
(179)2005/03/19 12:16:16
書生 ハーヴェイ
5.ダニエルさん襲撃について
単純に考えれば確定白を増やしたくなかった、占いを無駄にさせたですか。しかし、もし占い師が真狂結なら人狼サイドにはそれが判った訳で真占いか結社を始末するチャンスであったかとも思うのですが・・・どうでしょう。占い師が真狼結ということですかねえ。
(180)2005/03/19 12:17:03
書生 ハーヴェイ
ふう、コーヒーでも淹れて一息つきますか。
(181)2005/03/19 12:18:20
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 12:22:24
修道女 ステラ
霊能者は難しいわね・・・
さてと、教会の掃除でもしてこようかな。また後でね・・・
(182)2005/03/19 12:36:08
修道女 ステラは、集会所を出て教会へ向かった。
2005/03/19 12:36:12
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず印象だけ。
●>ラッセル>ギルバート>カミーラ>ハーヴェイ>ヘンリエッタ>○
1日目2日目の占い希望と自分の予想からするとこんな感じになるね。
というわけで、
1.●カミーラ
中庸狙いで。

2.▼ギルバート
取り乱しすぎな気がする。私も同じだが・・。ハーヴェイ君の言うとおり天然なのかどうなのか・・・。まあ所詮言いがかりというレベルだが。能力者でもいいのなら・・・ローズさんかな。


(183)2005/03/19 12:37:20
書生 ハーヴェイ
質問してみよう。

>>155
昨日吊られるのはトビー君だろうなとは思っていたよ。ヘンリエッタちゃんにしたのは寡黙吊りということにすればもっと喋ってくれるかと期待したからだ。
もしトビー君が狼でも昨日までの様子では吊られることは十分予想できた。なら狼サイドは彼を切り捨てて自分達をカモフラージュしようと思うのでは?と考えるよ。

僕の発言で気になるところがあれば質問してください。今日はちょくちょく覗けると思います。

あ、僕マスター殴ってないんだけどどうしようか。代わりに酒場の権利書でももらおうかな。
(184)2005/03/19 12:38:50
鍛冶屋 ゴードン
3.少しわからなくなってる。はじめの勘と昨日までのコメントを考えると、リック真っぽいんだがコメント少ないのでな・・・。
占い師 真ウェンディ(仮)
    狂リック  (仮)
に一応変更させてもらうよ。

4.霊能者に関してはトビー君が狼だとは考えにくいんだが・・・。あくまで思い込みだが印象は
霊能者 真ニーナ
    狼ローズマリー
だな。
(185)2005/03/19 12:47:31
鍛冶屋 ゴードン
5.ダニエルが襲われた理由は・・・。>>171にほぼ同意だが、ダニエルはけっこう(変な)議題を提案したりする不確定要素だったからな。私も混乱させられたし、狼も混乱させられたんじゃないかな。そういう意味でいなくなったほうがやりやすかったんじゃないかとおもう。
.oO(すまんダニエル・・・)
(186)2005/03/19 12:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
私が推理の材料にした昨日のアンケート結果はメモからの抜粋なのよ。
今は鳩だから無理だけど、帰ったらじっくり議事録を読み返して考えてみるわね。
そうねぇ、アンケートの回答時間を見ると、最後の方に回答した人は、トビー君吊りは避けられないと考えて、仲間売りに走った可能性もあるかも、と思えてきたわ。
そうすると、占い師の偽物が狼の可能性も十分考えられるわねぇ…。
(187)2005/03/19 12:57:17
流れ者 ギルバート
アンケートがまとまらない(汗
まだ2日議事録を行ったり来たりな俺。

で、なんでウェンディ=真
意見が多いのか全然わからん俺って馬鹿?
まだ霞がかかってるのかもしれないので
さらに読んでくる。
(188)2005/03/19 13:09:11
鍛冶屋 ゴードン
やあ、ローズ君、少し質問していいかな?
ローズ君はウェンディお嬢ちゃんが真だと思っているようだが、そのウェンディお嬢は能力者内では君を吊り候補にあげてるようだね。(普通の吊り候補は私だがw)それについてどういう理由だと思う?
(189)2005/03/19 13:10:14
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/19 13:39:56
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/19 13:40:38
鍛冶屋 ゴードンは、若干遅めの昼ごはんのために立ち去った
2005/03/19 13:53:29
双子 リックは、寝すぎたよorz
2005/03/19 14:12:46
見習い看護婦 ニーナ
時間がないから、先に議事録読んできたよー。

もー、!フレディ、あとで痛っい注射の刑だよ。

あたしはフレディ狂人って予想だったけど
狼2人が表にでるのは危険な作戦って
ウェンディがしきりに言うのも気になってたんだ。
逆にその作戦できてるのかな?って線も考えると、
狂人はクインジーかなって思ったりしてた。
フレディ結社じゃ、どれもこれもはずれだよー。

今日は本決定後まで覗けそうにないの。
できるだけ急いで仕事終わらせるけど、
鳩もちょっと飛ばせそうにない。ごめんね。
(190)2005/03/19 14:23:36
見習い看護婦 ニーナ
あ!リック、おはよー。
あたし、急いででかけなくちゃだけど、
占い師真贋の判断材料が少なくて困ってるの。
お願い、もっといっぱい話してー
(191)2005/03/19 14:25:04
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナの発言に、「そのとおりだ」というふうにうなずいた。
2005/03/19 14:27:21
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに「おつかれさまー」と微笑んだ
2005/03/19 14:30:10
学生 ラッセル
>>188ギルギル
結社抜き3占い師COだからこそ
真狂狼だと多数は思ったのだ。
そうすると、騙らない狂人は無害な村人
騙っても発言しない狂人も狼にあまり貢献できない
だから発言によって真に思われようと頑張る♪

おあつらえむきがウェンディだったのだが
フ○ディ結社COにより
3占い師の中に狂人が含まれる可能性が低下した

ウェンディとリックどちらが真といえば
発言が多く適切な弁を述べているウェンディ
リックは真であるならば今までも含め発言が物足りない

あとは占い師に狂人がいれば
二日目の時点で占い師は
真狂結で白白白となってしまう。
狼側なら占い先を食べず、占い師を食べて
確定白を崩せばいい。だがそれをしなかった。

うーん、穴はないよな?
(192)2005/03/19 14:33:00
双子 リック
寝起きの頭でさくっと議題に答えていくねー。

1.●カミーラさん
これだけ皆に挙げられてるとスケープゴートくさいし、こんなに分かりやすい狼いるわけねーって思うけれどこれだけ疑われてる人を後まで残すのは後々の癌になりそうでだるい。よって占。

2.▼挙げたい人がすでに挙げられており、追従くさいと言われそうなので考え中。
(193)2005/03/19 14:33:20
学生 ラッセルは、これでも一生懸命書いたんだ。と小さく呟いた。。。
2005/03/19 14:33:38
双子 リック
3.単に喋るからこう思っていたけどフレディさん結社ということで自信なくなってきたよ……。うー。

4.トビーはあまりにも狼に見えないので、ニーナさんが真だと思う。となると3.よりローズさんが狼になるわけだけど……正直印象が薄くてよく分からないんだよー。多分これはお互いが来ている時間帯が違うせいもあるんだろうけどさ。

5.狼だって早々確定白を出したくないだろうからね、だから襲撃したんだと思うよ。
それと、ものすごい勢いでトビーをかばっていたことも関係あるのかな?次の日黒で出ても絶対信頼してくれなさそうだったとか。
(194)2005/03/19 14:34:39
双子 リックは、学生 ラッセルをなでなで。
2005/03/19 14:34:56
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、アンケ回答するね。

●ギルバート>ラッセル>カミーラ>ハーヴェイ>ゴードン>ヘンリエッタ○

ラッセルの隙のなさが怖いんだけど、
ギルバートがやたら取り乱すのがちょっと引っかかるかなー。
カミーラは発言抑え気味でステルスっぽくみえるし、
正直言って、ヘンリエッタ以外は横一線に近いよ。

1.●ギルバート
2.▼カミーラかローズマリー

グレーから吊るならカミーラ。
ラッセルはしっかりした意見を言ってくれる人だから、
次でぜひ占って欲しいな。
能力者吊りするなら、あたし視点では騙り確定のローズマリーから。

ローズマリーは狂人だと思うよ。
ウェンディも言ってたけど霊能の仕事は黒出したら終わり。
対抗でたら黒出す前に両吊りされることも多いんだし、
わざわざ狼が騙るわけないよね。
(195)2005/03/19 14:35:52
学生 ラッセルは、双子 リックに真面目にがんばれ、偽者だと思われているぞ。挽回に期待♪
2005/03/19 14:36:18
双子 リック
発言せいっていわれても何言っていいか分からないってのがあるんだよねー。
何言っても疑われそうだし、それで寡黙になっちゃう。

寡黙になれば皆突っ込みようが無くてスルーして余計喋りにくくなるって悪循環なのは分かっているんだけどね……
(196)2005/03/19 14:36:23
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/19 14:36:53
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルもおはよー!
リック、あたしもフレディ結社で頭の中ぐちゃぐちゃだよー
(197)2005/03/19 14:37:31
見習い看護婦 ニーナ
アンケ回答続き

3.真>狼リック 狼>真=ウェンディ 

これは判断材料が足りないから昨日のまま。
ローズマリーが狼とは考えられない、となると
こっちにいるのが当然狼になるね。
狂人判定わけの話は、狂人が誰かわかんないよっていう
お知らせだったのかなって思えるなー。

今、リックが話してくれてるから、帰ってきてそれじっくり読んで
もっかい考えるよ。
(198)2005/03/19 14:39:05
見習い看護婦 ニーナ
更に続き。

4.真=ニーナ 狂=ローズマリー これはあたしの理由はいらないよね。

5.ダニエル襲撃の理由は、無難に守られてなさそうな占い先を襲っただけだと思うよ。

昨夜急にフレディ吊り>>2:191を提案したダニエルを襲うことで
フレディを黒っぽくみせようって狙いもあったのかな、って思ったんだけど
あの意見はちょっと奇想天外だったし(ダニエル、ごめんね)
そんなことでフレディを少しでも狼っぽくみせようっていうのは無理があるもんね。
だから単なる占い先襲撃にしか思えないよ。
(199)2005/03/19 14:42:07
双子 リック
霊能を狼が騙るメリットは狂人と思い込まれて放置されることくらいかなあ?

でも最近は狂人でも放置しないと思うし、あんまり意味が無いかもね。とするとやっぱり霊能に狂人が含まれてるのかな……あー、よくわからない。
(200)2005/03/19 14:42:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/19 14:46:29
見習い看護婦 ニーナ
>>200
なーる。放置かー。そういうのもありだよね。

もう時間ないから出て行くけど、
できるだけ急いで帰ってくるねー
(201)2005/03/19 14:48:37
見習い看護婦 ニーナは、バタバタと隣町の診療所に向かった
2005/03/19 14:49:06
流れ者 ギルバート
>>192
サンキューラッセル。
俺、多分疑う焦点が狭いんだと思う。
(片寄ってるな・・・解ってたけど)

で、それも踏まえつつ
片寄ったアプローチで突っ走ってみた。
その方が、色々見えてくると思って
(202)2005/03/19 14:54:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
0
21
15
47
32
28
17
16
44
39
0
10
34
19