人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : 7日目 (1)
村長の娘 シャーロットは農夫 グレンに投票しました
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、3人が投票した。
農夫 グレン に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
学生 メイは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の3名。
見習いメイド ネリー
グレンさん、お疲れさま。
2005/03/21 23:30:58
見習い看護婦 ニーナ
ああああー。
グッチ、ブラフだと言ってくれぃぃぃ orz

マジ勘弁 マジ狼じゃないからー!
2005/03/21 23:31:17
村長の娘 シャーロット
(こんどこそ)みなさんおつかれさまでした。
2005/03/21 23:31:23
旅芸人 ボブ
ダージリンとグッチ、お疲れだっただよー
2005/03/21 23:31:46
見習い看護婦 ニーナは、ガックリと肩を落とした。
2005/03/21 23:31:51
見習い看護婦 ニーナ
グッチ・・・・
(0)2005/03/21 23:31:53
学生 メイ
ナウ。じゃなくてえーと、南無。
さーてどうすっかな。
(*0)2005/03/21 23:32:06
見習いメイド ネリー
シャロッートには、言ってあげないもんw べーだw
2005/03/21 23:32:11
農夫 グレン
お、皆さんお疲れ様。
ごたついてるので明日か、明け方ごろにまた。
2005/03/21 23:32:25
学生 メイ
まあ、順当な結果だよね…。
(1)2005/03/21 23:33:02
見習い看護婦 ニーナ
あんな別れ方・・したくなかったよ・・。

・・・

さぁ、最後の人狼よ、勝負よ!
(2)2005/03/21 23:33:10
旅芸人 ボブ
ほいほい、了解>グッチ
まとめ役ありがとさんでした。
2005/03/21 23:33:18
村長の娘 シャーロット
ごめんね > ネリー
2005/03/21 23:33:34
見習い看護婦 ニーナ
私は前々から言ってきたけどメイが最後の人狼だと思う。昨日のネリネリ吊りにも迷いが感じられなかったもん。
(3)2005/03/21 23:34:20
見習いメイド ネリー
ふーんだw > シャーロット
2005/03/21 23:34:31
村長の娘 シャーロット
グッチさんもおつかれさまー。
ところで、墓下はCO進行ですか?それともナシ?
2005/03/21 23:35:19
見習いメイド ネリー
グレンさん、残すと思ったけど。
ニーナさん吊りそうだったし・・・。
2005/03/21 23:35:29
見習いメイド ネリー
特にCOしてないけど、結果的にばれてる感じ。
>役職
2005/03/21 23:36:28
旅芸人 ボブ
ん、皆もう誰が何だか分かってるんだども、
一応お楽しみはエピローグで、がいいと思うだよ>ダージリン
2005/03/21 23:36:51
のんだくれ ケネス
さーて困った・・・狼は、悪魔のペーペーか10年後が楽しみなメイちゃんか・・・
(4)2005/03/21 23:37:21
村長の娘 シャーロット
了解です。それじゃ過去ログみてきますねー。
2005/03/21 23:37:57
旅芸人 ボブ
ウサ五郎!その酔っぱらいに悪魔っこが狼だって囁くだ!
2005/03/21 23:38:32
旅芸人 ボブ
いってらっさーい>ダージリン
2005/03/21 23:39:12
見習いメイド ネリー
独り言が恥ずかしいなぁ・・・。
信じてもらえなくて愚痴ばっか言ってるかも。
2005/03/21 23:40:26
見習い看護婦 ニーナ
ケネスに関して。
私の昨日の提案(>>5:41)にすぐに反応が
帰ってきたわ(>>5:42)狼ならその
結果がどうなるのかをもっと慎重に考えて
意見してくると思ったのよ。

やっぱりケネスは白だと思う。
(5)2005/03/21 23:43:01
のんだくれ ケネスは、必死になって議事録を漁っている。
2005/03/21 23:43:54
見習い看護婦 ニーナ
■今夜このままコミットするのか?

さっきも少しいったけど明日はちょっと1日中
伝書鳩での参加になりそうなのよ。
私の決意は変わらないし、コミットするなら
今夜決着をつけてもいいと思ってる。

もちろん明日の夜でもOKよ。
(6)2005/03/21 23:45:33
学生 メイ
>>3
まあ、初日からあたしはネリーさんとニーナさんを筆頭で疑っていたんだもん、さらにシャーロットさんのあの理路整然とした意見を聞けば、投票すんなり決めるのは当然っちゃ当然だよ。

逆にニーナさんに訊きたいのは、>>4:58(以前?)では、あたし&ネリー組を疑っていたのに、>>5:64以降では、あたし&シャーロット組に標的を変えてきた理由。
そりゃ、状況が変わったからっていうのはもちろんなんだけど、ニーナ&シャーロット組の可能性をグレンとかに指摘されてから、さりげなく意見を転回したように見えるんだ。そのへんどうなの?

ケネスさんに関しては…そうだなあ、正直、つかみどころがない。この村の全員の中じゃ、積極的に意見を言ってるほうだと思うけど、それでも自分から提案したりとかってない分、潜伏している狼なのかも、って思ってしまう。
(7)2005/03/21 23:45:39
のんだくれ ケネス
エンピツ転がして決めたろか・・・(よせ)
2005/03/21 23:46:58
村長の娘 シャーロット
さらっと見てきました。赤ログはみなさんには見えてないのですね。ふふり。
2005/03/21 23:50:38
旅芸人 ボブ
早く赤ログ&独り言が見てみたいだなぁ
楽しみだ
2005/03/21 23:51:56
見習い看護婦 ニーナ
>>7
それはシャロの守護者COがあったからに決まってるわ。
どうしてあの位置からの守護者COが必要だったのか?
すごく疑問に思ったの。前日説明してるわよね?
>>5:51>>5:52>>5:53

グッチにはこの意見を出来レースと指摘されちゃったけど、あの場面であの意見をいう事によって
吊りがネリネリからダージリンに変わる可能性だって十分に考えられたはずよ?
狼ならそんな仲間を売るようなマネすると思う?
(8)2005/03/21 23:52:01
学生 メイ
>>6
ん、今日はみんな何時まで話をできるのかな。それによって決めたほうがいいと思う。
あたしは今夜は徹夜も覚悟! 一生懸命議事録読みながらなんで、発言がどうしても遅くなりがちだけど、出来れば全員がこうやって集まれる時間に議論を交わしたいよ。
(9)2005/03/21 23:53:00
見習い看護婦 ニーナ
あのままシャロの意見に素直に便乗していれば
シャロが優勢だったはずよ。

わざわざ劣勢になる意見を言うわけがないわ。
(10)2005/03/21 23:53:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに徹夜・・・ひぃぃ。
2005/03/21 23:53:41
村長の娘 シャーロット
昨日徹夜で作戦ねってましたCO。
2005/03/21 23:54:15
見習い看護婦 ニーナ
よし!私も女だ!!

今日はとことん付き合うわよ!
ケネス、どうするの?
(11)2005/03/21 23:54:26
隠者 モーガン
戻りー。
なんか急展開してますな。
ログ読んできます。
2005/03/21 23:56:03
旅芸人 ボブ
オラも生存中は一日中作戦練ってただよ!
ここまでよく頑張っただな!>ダージリン
2005/03/21 23:56:51
のんだくれ ケネス
コミットな・・・12時半までにケリつくッてんなら賛成だ。
それ以降になるんだったら、明日だと助かる。

さっきも言ったとおり、今んトコどっちが疑わしいかって聞かれたら、メイちゃんって答えちまう。
芸人が狂人COした4日目、守護屋じゃねーのに吊られるのを嫌ってたからな・・・それに同日のシャーロットの発言(>>4:46とその前後)も気になるからな。
(12)2005/03/21 23:58:17
旅芸人 ボブ
もうRPやめたいだども、なんかこのほうが楽になってきちゃっただ。実生活でも、うっかりボブ口調ではっとするだよ・・・
2005/03/21 23:58:20
村長の娘 シャーロット
GJ連打で貯金つかいはたしちゃってごめんなさい >スターさん
でもトビーくんを食べるのが可能な展開になって助かりました。
2005/03/21 23:59:32
見習い看護婦 ニーナは、えーと12時半ってことはいつまでにコミットすれば・・
2005/03/22 00:00:01
学生 メイ
>>8
守護者の真偽を抜きにしての判断なんだけどさ。
直前の一昨日までは、ネリーさんはもちろん、シャーロットさんだってグレーの中でそれなりに疑われていたよね。一晩は全員のアンケート回答を待ったところで、GJ即COの流れは、少なくとも確定白を一人作るという意味で不自然ではないと考えた。ネリーさんが出遅れたことのほうが、騙るかどうか迷っていて慌てた狼のように見えてしまったぐらいだからね。
逆にネリーさんは、もし自分が守護者だったとしてもあの場面でCOはしない、と言っているけど、確定白を増やすことより続けて誰かを守ることのほうが必要だって思ったわけだよね、んー。ここらへんは戦術の違いだし、あんまり議論しても仕方がない部分かなぁ。
(13)2005/03/22 00:00:20
学生 メイは、あ、ごめん、明日のほうがみんな都合がいいなら、そっちで。
2005/03/22 00:00:51
のんだくれ ケネス
ちょっとペーペーに質問だ。

昨日と一昨日、メイに1票ずつ入ってンだよな・・・アレ、ペーペーの票か?
(14)2005/03/22 00:01:40
資産家 ジェーン
ぜんぜん話が進まないと思ってたら、すでに翌日なのね・・・_| ̄|○
2005/03/22 00:01:53
見習い看護婦 ニーナ
>>13
もしそう思うのであれば5日目に聞きたかったわよ。
そのセリフ!!

しかも私は守護者COに賛成してなかったわよ。
(15)2005/03/22 00:03:18
旅芸人 ボブ
あの時は女王には悪いだども、女王が人狼でも狂人は黒出ししなきゃいけない時だっただ。
だから、オラ死ぬ覚悟はバッチリ出来てたから大丈夫だ。
確かにGJ連打で、マジorz←この姿になってたども、
よく頑張ってくれただよ。感謝してるだ。
2005/03/22 00:03:23
見習い看護婦 ニーナ
>>14
違うわよっ!
私はずっと方針通りに投票してたわよ!

・・気が付かなかったけど、本当だ・・。
でも私じゃないわよ。
(16)2005/03/22 00:04:17
隠者 モーガン
首落ちw
2005/03/22 00:04:34
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/03/22 00:04:45
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。>モーガンさん
2005/03/22 00:05:36
村長の娘 シャーロット
2005/03/22 00:05:52
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/03/22 00:06:04
学生 メイは、申し訳ない気持ちでいっぱい。不在は、ホントにごめんなさい。
2005/03/22 00:06:50
隠者 モーガン
んむ?
どのあたりの事です?>ネリーさん
2005/03/22 00:06:53
見習い看護婦 ニーナ
ケネスでもないんなら、ダージリンがメイに投票して
メイがグッチに入れたんじゃないの?

わかんないけどさ。
(17)2005/03/22 00:07:26
見習い看護婦 ニーナ
これでケネス狼なら負けても食いはないわー

あーはっはっはっ
2005/03/22 00:08:06
村長の娘 シャーロット
女王様おひさしぶりです。
必死で増資したり裁判したりっぽいことやって抵抗してますが、どんなでしょう?
2005/03/22 00:08:35
のんだくれ ケネス
とりあえず、一昨日はどうだか知らねーが・・・昨日のは


  俺  だ
(18)2005/03/22 00:09:52
見習い看護婦 ニーナ
私はもう今までの自分の推理を信じてメイに
投票するわ。

やっぱり今でも>>5:63>>5:64のラインは
これで良かったんだって思えるし、
これが正しいなら納得もできるの。
(19)2005/03/22 00:10:16
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/03/22 00:10:23
のんだくれ ケネス
殴んなよ!痛ぇし!
(20)2005/03/22 00:10:48
見習いメイド ネリー
あなたが死んでしまった原因ですからw
>モーガンさん
2005/03/22 00:11:53
見習い看護婦 ニーナ
殴ってないわよっ!
問い詰めたのよっ!!

あー、これだから酔っ払いは!
ちゃんと説明しなさいよね?
(21)2005/03/22 00:12:07
見習い看護婦 ニーナは、・・とみせかけて・・
2005/03/22 00:12:28
のんだくれ ケネス
悪ぃ・・・もし「そうだ」とか答えたら面白かったんだけどな・・・チッ!
(22)2005/03/22 00:12:37
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/03/22 00:12:37
資産家 ジェーン
想定の範囲内よ、シャーロット
(なんのことか、気づくのに37秒かかったのは内緒よ)
2005/03/22 00:13:47
のんだくれ ケネス
殴ってるじゃねーか!!
(23)2005/03/22 00:14:14
隠者 モーガン
問題ないですよ。参加できてなかったしorz
2005/03/22 00:14:21
見習い看護婦 ニーナ
12時半に終了させるなら25分くらいにはコミットしないとね。
どうするの?
(24)2005/03/22 00:17:20
学生 メイ
>ケネスさん
>>4:19>>4:20>>4:55で、狼は強気なタイプって言ってるけど、それってそのままニーナさんにも当てはまると思うんだ。ケネスさんが、ニーナさんを仲間だと思える理由を、もう一度訊かせてほしい。

>ニーナさん
ちょっとひっかかった部分なんだけど。一昨日の時点で、ネリーさんかシャーロットさんどちらかは明らかに狼だったのだから、>>5:89で言っている狼の組み合わせはそもそもありえない。なのにどうしてわざわざ強調したの?

で、コミットするのなら、30分までに余裕を持って決定しなきゃいけないんだよね? 多分。間違ってたらごめん。
(25)2005/03/22 00:17:20
村長の娘 シャーロット
ああ、止まりましたね。
メイさん不利だなぁ。
2005/03/22 00:17:34
見習い看護婦 ニーナ
>>23
男の癖にセコイ手つかうからよ!
(26)2005/03/22 00:17:53
見習い看護婦 ニーナ
>>25
ホントだ、あの時点でメイ=ニーナのラインは
ありえないわね。まるっと勘違いよ。

(27)2005/03/22 00:19:20
村長の娘 シャーロット
メイさんがんばれー
2005/03/22 00:19:29
旅芸人 ボブ
がんがれ!超がんがれメイちゃん!
2005/03/22 00:20:04
見習い看護婦 ニーナは、口笛を吹いて誤魔化そうとした・・が音が出てない。
2005/03/22 00:20:37
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>27 霊能力者騙り?(笑)
2005/03/22 00:21:36
のんだくれ ケネス
頭と胃が痛い・・・
2005/03/22 00:21:58
見習い看護婦 ニーナ
悪いけど、私はもうメイで決めてるの。

ケネス狼で負けたらハリセン100発の刑を
甘んじて受けるわ。

(28)2005/03/22 00:22:19
資産家 ジェーン
それにしても、いやだねえ。
あたしの遺産、狼にもっていかれるか、
悪魔と飲んだくれの馬鹿コンビにもっていかれるか

どっちにころんでも最悪だよ
まあ、おとぼけコンビに入れば
豪勢な墓でも立ててくれるだろけどね
2005/03/22 00:22:40
見習いメイド ネリー
ジェーンさんの遺産使って甦りの秘薬でも作れそうよ、
ニーナさんなら。
2005/03/22 00:24:15
見習い看護婦 ニーナは、静かに2人の意見を待っている。
2005/03/22 00:25:48
旅芸人 ボブ
いや、悪魔っこは酔っぱらいと馬鹿騒ぎして使っちまうだな。
2005/03/22 00:25:58
資産家 ジェーン
だけど、あたし、ついCGIでものこの口調になりそうになるんだよ。
まあ、CGIでまでケネスやってた酔いどれもいたけどね
(先にとってやればよかったよ)
2005/03/22 00:26:43
学生 メイ
あたしはコミット賛成です。もう、意見は決めた。真っ向対立になっちゃうけれど、ニーナさんに一票を投じます。

・初日から活発に議論を牽引している。まとめ役を志願したり占われてもいいと言ったり、でも、結局はかわして、それ以後はそのことに言及していない。
・初期から強くあたしを疑ってきているけれど、それは、みんながあたしに疑いを向けるように説得力を持ちたかったんじゃないかな。例えばあたしが占われた日に真占い師を喰ったのも、そう仕向けるためだったんだろう。

強い理由は上の2つ。どっちも、論理的推理ではなくて言葉から受ける印象だとかなのが、悔しいんだけどね。
(29)2005/03/22 00:27:09
資産家 ジェーン
だろ、それがいやなんだよ、ボブ
2005/03/22 00:27:13
学生 メイは、時間、ギリギリじゃん! どうするどうする? と焦っている。
2005/03/22 00:27:35
見習いメイド ネリー
“こっちでも狼かよ”とか独り言を言わないかひそかに
期待してGMだったりしてw<CGIのケネス
2005/03/22 00:28:22
のんだくれ ケネス
なんつーかだな・・・守護屋放置してグレーからって提案した時の話だけどな・・・

アレで意図的GJ起こされたりした場合、最終日に白白灰狼ってなる率が高かったんだよ。
灰狼の内訳が俺とニーナになってたら、状況的にニーナ処刑が有力だっただろ。
なのに、積極的だったからな・・・
(30)2005/03/22 00:28:44
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ケネスどうするの?

私はメイに投票でコミットしたわよ。
(31)2005/03/22 00:29:07
学生 メイ
もう、コミットしちったー。
最後は村人任せ。えへ。
(*1)2005/03/22 00:29:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
18
0
6
0
0
8
0
0