人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
おいっ・・・この村にはもっと気の利いた酒は置いてねぇのか・・・?
(0)2005/03/14 22:01:46
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
人狼騒動ですって?

怪我人が大勢出てると聞いて
世界ナースセンターより派遣されてきたわよ。

(まったく人使いが荒いんだから・・)
(1)2005/03/14 22:11:45
見習い看護婦 ニーナ
(あら、酔っ払いが1人しかいないじゃないの)

こんばんは〜。

私、ニーナ・クリキントンと申します。
まだまだ新米看護婦なのであまり技術は無いんだけど
一生懸命頑張りますわ。
(2)2005/03/14 22:13:49
見習い看護婦 ニーナ
二日酔いの薬も持ってきてるのよ♪

いってくれればいつでも注射するわよ。
お尻にズブっと♪
(注射・・赤点だったけど、練習練習っ)
(3)2005/03/14 22:16:07
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼ですって?なんておそろしい。
(4)2005/03/14 23:12:26
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ふむ。
騒がしいことになったな・・・
(5)2005/03/14 23:56:49
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
だっはー!
オラ、ボブだ!
なんだか分かんけど、ここの村にきちまっただ。
どうやら人狼とやらが出るらしいけど、
オラの芸で一泡吹かせてやるぜ!
まずは南京玉簾からだな。ホイサ!
(6)2005/03/15 00:31:47
旅芸人 ボブ
色々チェックしてみたいお年頃のボブ、たまにカマキャラになるかもしれない
2005/03/15 00:41:03
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/03/15 00:47:19
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あれ?みんなあつまってなにしてるの?
そんなことよりさぁ、あそぼうよ!
(7)2005/03/15 01:16:21
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットのお尻をさわった。
2005/03/15 01:26:04
牧童 トビー
ぷにぷにしてるー
(8)2005/03/15 01:27:34
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブにおひねりを投げた
2005/03/15 01:42:21
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを不信の目で見た。
2005/03/15 01:42:45
村長の娘 シャーロット
牧童の朝は早いんでしょう?
そうでなくても子供はもう寝る時間よ。
(9)2005/03/15 01:46:32
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
人狼がでたって?
落ち着いてください。想定の範囲内です。

世の中、金がすべてですよ。
この村にM&Аをしかけるのも、簡単なこと。
狼を買収して、平和な村にしてみせますよ
(10)2005/03/15 12:12:54
資産家 ジェーン
あら、いやだわねえ、このアイコン。
なかのひととは、雲泥の差だわ。
まあ、想定の範囲内だけどね
(11)2005/03/15 12:14:48
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを睨み付けた。
2005/03/15 12:18:55
のんだくれ ケネス
おいおい、そそのペーペーのねーちゃん・・・俺がこんな水みたいな酒で酔うとでも思ってンのか?
ねーちゃんの方こそ、消毒用アルコールの臭いだけで酔っ払ってるんじゃねーのか?
(12)2005/03/15 12:21:31
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを睨み付けた。
2005/03/15 12:35:33
資産家 ジェーン
ケネス、若い娘をいじめるもんじゃないよ。
(13)2005/03/15 12:39:07
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに流し目を送った
2005/03/15 12:39:39
村長の娘 シャーロット
人数も増えてきたところでみなさんお茶でもいかがですか?
昨日いただいた豆大福もありますのよ。
(14)2005/03/15 14:02:51
村長の娘 シャーロットは、お茶の用意をはじめた。
2005/03/15 14:03:55
資産家 ジェーン
あら、この娘ったら、気が利くわね。
今度、村に寄付をしてあげるわ。
ちゃんとお父さんに伝えておくのよ
(15)2005/03/15 16:29:11
のんだくれ ケネス
(うっ・・・なんだ、この巨大なオバチャンは・・・)
(16)2005/03/15 16:53:22
のんだくれ ケネスは、背筋に寒気を感じた
2005/03/15 16:53:56
資産家 ジェーン
ケネス、そんなことを言っていいのかい?
せっかく酒をおごってやろうと思っていたのに、
今日はやめとくわ。
エビアンでも飲んどきな。
(17)2005/03/15 17:16:09
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスを想定の範囲内だと思った
2005/03/15 17:17:43
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌を歌いながら集会場へやってきた。
2005/03/15 17:46:33
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。

ん、どうやら人が増えてきたみたいじゃない!
はれっ?? ところで怪我人は??

みんな元気そうじゃないのぉ・・
(騙されたよ・・まさか・・左遷だったの?)
(18)2005/03/15 17:46:56
見習い看護婦 ニーナ
>>12
うわっ・・酒臭いよ〜。
私はペーペーじゃないもん!

が・・学校だって首席で卒業したんだから・・。
(19)2005/03/15 17:48:18
見習い看護婦 ニーナは、(落第スレスレだったなんてとても言えない・・)
2005/03/15 17:48:54
見習い看護婦 ニーナ
>>14
あ、シャーロット、
お茶ありがと♪

豆大福もいただき〜っ。


(20)2005/03/15 17:50:01
見習い看護婦 ニーナは、豆大福を一口でほおばった。
2005/03/15 17:51:05
見習い看護婦 ニーナ
もぐもぐ・・・ほへではひをとりなほして
(それでは気を取り直して)

ファンヘートを・・
(アンケートを・・)

        ・・・・・んぐっ!!!
(21)2005/03/15 17:52:07
見習い看護婦 ニーナは、みるみる顔が真っ赤になった。大福がつまった模様。
2005/03/15 17:52:55
見習い看護婦 ニーナは、(だ・・誰か医者を・・・!!)
2005/03/15 17:54:10
見習い看護婦 ニーナは、自分が看護婦だという事を忘れている!!
2005/03/15 17:54:35
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットのお茶を奪い取って一気飲み!!
2005/03/15 17:58:32
見習い看護婦 ニーナ
ぜぇ・・ぜぇ・・。

(くっ・・・くるしかった・・・)

気を取り直して、開始前のアンケートしよっか。

■アンケート
1.人狼は実在すると思う?
2.この村の危機を救うのは誰?
3.シャーロットのお茶について
4.好きな食べ物は?
5.その他自己アピール
(22)2005/03/15 17:59:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/15 18:02:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/15 18:03:04
見習い看護婦 ニーナ
■私から答えまーす♪
1.人狼って夜になると人間から毛が生えてくるヤツでしょ?映画じゃあるまいし・・。
(そういえば今夜は満月ね・・・)
けが人が出たら信じてもいいわー。

2.もちろん素敵看護婦のわたしにきまってるじゃない!!

3.うん、これは日本茶ってやつかしら?
一気飲みしたから味・・わかんなかった!

4.アレよ ア・レ(はぁと

5.私、ニーナは怪我の手当てだけじゃなくて
メンタルケアも専門なのよ!
どうやらこの村にはドクターがいないみたいだけど
私が来たからにはもう安心して!!
みんなの健康は私が守るわ!!

(23)2005/03/15 18:08:21
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌で「キャンディキャンディ」を歌いながら集会場を後にした。
2005/03/15 18:09:43
資産家 ジェーンは、腹を揺らしてわらった
2005/03/15 18:11:39
資産家 ジェーン
1 想定の範囲内だね
2 ほほにほくろがあるひとだよ
3 想定の範囲内だね
4 むらび・・・ふじこ
5 いざとなれば、狼からこの村を買収するまでね
(24)2005/03/15 18:13:10
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの様子を心配そうに見つめている
2005/03/15 18:14:49
資産家 ジェーン
誰が糖尿病だって!
ニーナ、あんた、もう一度、学校へ行って
勉強しなおしてきな!
(25)2005/03/15 18:19:38
村長の娘 シャーロット
これでいいかしら?

■アンケート
1.いるかもしれないし、いないかもしれないけど、
  存在しないことを証明するのはとても難しいです
2.わたしが村のみんなを救えるといいなぁ
3.熱湯注意
4.甘いもの大好き
5.世間知らずのお嬢様でごめんなさい
(26)2005/03/15 18:25:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/15 18:34:15
村長の娘 シャーロット
ところで、カニ道楽で栗って売ってるのかなぁ
2005/03/15 18:35:19
牧童 トビー
ぼくも「あんけーと」にこたえるよ!!

1.ひとおおかみ…ってなぁに?
2.ぼくはおおきくなったら「ひーろー」になりたいんだ!!だからむらをすくうのはぼくだ!!
3.にがいよぅ…でも、おかしはおいしかったよ
4.たこわさ
5.かんじしらないから、ひらがなばっかでごめんなさい…
(27)2005/03/15 19:00:10
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの黒子をちぎろうとした
2005/03/15 19:12:03
資産家 ジェーン
よ〜し、トビー、いい子だから、漢字のお勉強をしようか。
(ってゆうか、人狼を読んでるじゃねえか!)

おおきい→大きい     むら→村
すくう→救う       ながい→苦い
おかし→お菓子      かんじ→漢字

今日のところは、これだけの漢字を百回、書き取りだね。
ちゃんとできたら、あとでお小遣いをあげるから
(28)2005/03/15 20:12:45
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
たーだいまー。はー、疲れた疲れた。
卒業式だっていうのに、涙の別れどころじゃないよ、
学校中人狼の噂でもちきりだったよー。
(29)2005/03/15 20:14:25
資産家 ジェーン
メイ、いいところに帰ってきたよ。
ちょっとトビーの勉強をみてやっておくれよ
(30)2005/03/15 20:23:07
学生 メイ
さっすがジェーンさん、面倒見がいいですね。
子供って、村の将来にとっては資産みたいなもんよねー。

トビー…「強敵と書いて『とも』と読む」って、
いったいどんな漢字の勉強してんの…?
(31)2005/03/15 20:27:11
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんにちわ。よろしくおねがいします。
(32)2005/03/15 20:30:11
資産家 ジェーン
ドネリー、さっき、シャーロットがお茶をいれてくれたんだけど
もう、冷めちゃってるから、みんなの分、
いれなおしときなさい
(33)2005/03/15 20:32:31
資産家 ジェーン
やっと、発言数、ニーナに追いついたわ。
でも、まだ、ポイントはもっと使わないといけないわね
(34)2005/03/15 20:34:24
学生 メイ
さて、あたしもアンケートに答えてみようかな。

1.実在、するんじゃないのかな、火のないところに煙は立たないって言うし。
2.んー…みんなで力を合わせて村を救うことができれば、いいんだけどね。
 って何言ってんだろ、人狼なんてホントにいるかどうかもまだ分かんないのに。
3.中国茶が飲みたいでーす!
 良い葉を買うと5〜10煎くらいは飲めるので!
 村のみんなでわけわけしても大丈夫!
4.牛乳
5.正規の授業は今日で終わりだけど、
 春休みに入っても部活だ塾だって結構忙しいんだよね。
 隣街の高校まで毎日元気に30km歩いて通ってまーす。メイでーす。
(35)2005/03/15 20:34:26
見習い看護婦 ニーナは、ムーンサルトしながら登場
2005/03/15 20:36:09
学生 メイ
今回の目標は、女子高生という多感な時期のこころの揺らめきを演じ切ることです。
2005/03/15 20:36:32
見習い看護婦 ニーナ
あらら、女ばっかね。

(いい男の看病したかったのに・・)
(36)2005/03/15 20:37:23
資産家 ジェーン
メイ、時速何キロで歩いてるよ、あんた!
それは歩くって言わないの!
走るって言うの!

こんなこのトビーの勉強を見させて、大丈夫かしら
(37)2005/03/15 20:39:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/15 20:39:28
見習い看護婦 ニーナ
>>28
私も漢字の書き取りするのでお小遣い下さい。
(38)2005/03/15 20:40:36
資産家 ジェーン
メイ、見なさい、トビーのメモを。
これじゃあ、ふたりとも、お小遣いはなしだね。
(39)2005/03/15 20:42:55
のんだくれ ケネス
>>22
しゃーねぇなぁ・・・俺も一応答えてやっか。

1.まあ、いるってっからわざわざこんな酒のクソ不味いトコに呼び出されたんだろ?俺ら。
2.テメーのケツはテメーでぬぐえってんだ。
3.俺は玄米茶の方が好きなんだがなー・・・
4.酒・・・は食べモンじゃねーか。ま、いっか。
5.ワインをガンガン揺するんじゃねぇっ!不味くなる!
(40)2005/03/15 20:43:39
のんだくれ ケネス
まぁ、中の人は今更隠す必要もないわけでw
2005/03/15 20:44:10
資産家 ジェーン
おっと、苦い、これは、ながい、じゃなくて、にがい、だね。
(41)2005/03/15 20:44:10
見習い看護婦 ニーナ
ケネスは酒臭いし・・
トビーは子供だし(しかもエロガキ)

私の王子様はどこ!?
(42)2005/03/15 20:45:33
学生 メイ
ジェーンさん、漢字書き取り百回!
終わったらあたしにもお小遣いちょうだいね!
(43)2005/03/15 20:45:36
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンを不信の目で見た。
2005/03/15 20:45:42
資産家 ジェーン
ニーナ、あんたは酔いどれのケネスの面倒を見てなさい
(44)2005/03/15 20:47:03
牧童 トビー
>>28
できたー!!お菓子ちょーだい!!!!
(45)2005/03/15 20:47:06
のんだくれ ケネス
うわっ、そこのペーペー!
注射持ったままこっち来んな!ゥワ手ぇ震えてやがるじゃねーか!!
(46)2005/03/15 20:49:29
見習い看護婦 ニーナ
>>44
えぇーーー!!
もっといい男の面倒みたいわよ。

>>43
あんたは漢字の書き取りじゃなくてもっと高度な
勉強しなさいよ!
(47)2005/03/15 20:49:34
資産家 ジェーン
どこができただい、トビー!
悪い子は人狼に喰われちゃうよ!
(48)2005/03/15 20:49:47
のんだくれ ケネスは、本気で後退った
2005/03/15 20:50:13
見習い看護婦 ニーナ
>>46
(あれ・・でも良く見るといい男かも・・?)

だ・・だいじょうぶよ。
注射なんて朝飯前なんだから・・
は・・ははは。

あれ?血管が出ない・・
(49)2005/03/15 20:50:47
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス腕をバシバシ叩いた。血管どこだー!!
2005/03/15 20:51:04
のんだくれ ケネスは、壁際に追いつめられ、涙目になっていた。
2005/03/15 20:53:20
学生 メイは、のんだくれ ケネスに同情した。…惜しい人を亡くしました…。
2005/03/15 20:55:22
見習い看護婦 ニーナ
っていうかジェーン誰よっ(爆笑)

BBS初心者に見えないっ!!
2005/03/15 20:56:26
見習い看護婦 ニーナ
こ・・これかな?

(うわ・・違うみたい・・)

こ・・こっちかな?

(あれ?この薬で良かったんだっけ?)

う・・うん、成功成功!!
(50)2005/03/15 20:57:46
資産家 ジェーン
とりあえず、ケネスは大神さん確定っと

>>40
5.ワインをガンガン揺するんじゃねぇっ!不味くなる
2005/03/15 21:02:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/15 21:03:25
資産家 ジェーン
>>3:15
ほら、あたしが言った通りじゃないか
(51)2005/03/15 21:04:05
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを「人狼より怖い」と思った。
2005/03/15 21:04:58
見習い看護婦 ニーナ
>>51
まだ3日目はきてないわよっ!

ジェーンさん未来が見えるの?
さすが資産家!
(52)2005/03/15 21:05:52
見習い看護婦 ニーナは、こんな可愛い人狼がいるわけないじゃない!
2005/03/15 21:06:10
旅芸人 ボブ
遅くなってすまなかっただな!
オラ、隣村までちょっくら行ってただよ。
NIPPONってところから来た、凄腕芸人のMATYAAKIに
テーブルクロスを引っ張る芸を教えて貰いにいってただよ。
ちょっとやるから見てるだよ!

「ガラガラガッシャーーーーン!!!!」

ちょっと失敗しただな・・・・・
皆のお茶こぼしちまっただ。
(53)2005/03/15 22:08:02
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/15 22:12:03
旅芸人 ボブ
気を取り直してアンケートに答えるだよ。

■アンケート
1.人狼は実在すると思う?
  隣の村でも噂は持ちきりだっただよ。用心しておくにこし
  たことはないんじゃないか?オラそう思うだ。
2.この村の危機を救うのは誰?
  オラは芸しか出来ない野郎だからよ。あんまり当てにする
  なよ。でも、可愛い子ちゃんはオラが守るだよ!
3.シャーロットのお茶について
  すまないことをしただな。今度は絶対成功させるだよ。
4.好きな食べ物は?
  巨匠MATYAAKIの作ったべったら漬けはうまかっただ
  なぁー!
5.その他自己アピール
  そうだな、オラ金持ちになりてぇだな。ハリウッドでデ
  ビューもしてみたいだよ。
(54)2005/03/15 22:18:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/15 22:23:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/15 22:24:03
旅芸人 ボブ
ボブの中の人予想コーナー!

シャーロット→4Aさん
モーガン→ジミーさんかまぬけさん
ニーナ→かにたん
ネリー→和栗さん
メイ→おーさかさん
トビー→やらしいさん
ケネス→大神さん
ジェーン→きっこさん
ボブ→いるか(1120)さん
2005/03/15 22:26:59
旅芸人 ボブは、字が書けないのでメモをとれないのであった
2005/03/15 22:28:47
村長の娘 シャーロット
ひ、酷いです。。。
(55)2005/03/15 22:37:49
村長の娘 シャーロットは、今にも泣きだしそうな様子で壊れた食器をかたづけている
2005/03/15 22:38:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/15 22:40:17
のんだくれ ケネスは、足下に落ちてた破片を3つ程拾って捨てた(踏んだら嫌だから)
2005/03/15 22:47:26
旅芸人 ボブ
オラが悪かっただよーシャーロットちゃん。
お詫びのしるしに、ガラスの破片の上を歩く芸をするだよ!

「ザクッ・・・・・・・・・・・・・・



 オーーーマイガーーーーーーーー!!!!」
(56)2005/03/15 22:55:46
村長の娘 シャーロット
とりあえずニーナさんがかにの人だと思います。
夕飯にカニクリームコロッケを食べながら確信しました。
2005/03/15 22:55:55
旅芸人 ボブは、ニーナの手当ては恐ろしそうなので、自分でマキロン消毒をした
2005/03/15 22:56:09
見習い看護婦 ニーナは、ものすごいスピードでやってきた。
2005/03/15 22:56:46
村長の娘 シャーロット
あの、あんまりいじめないで……
(57)2005/03/15 22:57:03
村長の娘 シャーロットは、泣きながら表に飛び出して行った
2005/03/15 22:57:24
見習い看護婦 ニーナ
!!!

悲鳴が聞こえたわ!!
怪我人はどこ!?

あら♪ボブが怪我したのね。
私が来たからには安心して!
(58)2005/03/15 22:57:36
見習い看護婦 ニーナは、バックから包帯を取り出しニンマリした。
2005/03/15 22:57:48
見習い看護婦 ニーナ
だめだめ!マキロンで消毒しただけじゃ
破傷風になるわよ〜!!

ほら、こうやって包帯を・・・

ほうた・・・あれ?あれ??
(59)2005/03/15 22:58:55
のんだくれ ケネスは、拾った破片をボブに投げつけた。
2005/03/15 23:02:35
旅芸人 ボブは、闇の中に一目散に逃げていった
2005/03/15 23:02:59
学生 メイ
ニーナさん…あれ、亀甲縛りってやつだったんじゃ…。
(60)2005/03/15 23:03:47
見習い看護婦 ニーナ
ん・・・?
そうなの??

あはっは〜♪ しらない内にまた技術向上してたのか
我ながら自分の才能が恐ろしいわ・・・。

ナイチンゲール再来と呼ばれる日も近いわね。

あ!ボブ逃げた!
まてーーーーーーー!!
(61)2005/03/15 23:05:41
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブを笑いながら追いかけていった。
2005/03/15 23:05:57
資産家 ジェーン
ボブ!あんたも今のうちに漢字の書き取り、やっときなさい!
(62)2005/03/15 23:18:23
旅芸人 ボブは、ひらがなも書けないのに、と思った
2005/03/15 23:19:30
資産家 ジェーン
ニーナはカニ炭酸でしょう。緑白から流れてきたのが見え見えです
2005/03/15 23:19:31
資産家 ジェーン
じゃあ、とりあえず、ひらがなとカタカナから始めなさい!
(63)2005/03/15 23:20:23
のんだくれ ケネス
メイちゃん・・・アンタ、カワイイ顔して亀甲縛りなんて言葉知ってたんだな・・・へぇ・・・
(64)2005/03/15 23:21:20
学生 メイ
ボブさん、あたしが字を教えてあげるから、
代わりに何か一つ技を教えてちょうだい?
春は何かとかくし芸の必要な季節なんだよね。
(65)2005/03/15 23:21:43
旅芸人 ボブ
OK!
腹を出してな、こう、ヘソを口に見立てて顔を書くだよ。
それで腹を動しゃ皆大爆笑だよ
(66)2005/03/15 23:24:14
のんだくれ ケネスは、ちょっと驚きながらもニヤニヤした。
2005/03/15 23:24:25
資産家 ジェーンは、わたしもやってみよかな、と思った
2005/03/15 23:26:47
学生 メイは、みんなでやったらかくし芸にならないな、と思った
2005/03/15 23:33:54
学生 メイは、のんだくれ ケネスへの前言を撤回した。
2005/03/15 23:34:35
のんだくれ ケネスは、迂闊にもジェーンの腹踊りを想像し、吐き気を催した。
2005/03/15 23:40:22
資産家 ジェーンは、腹に顔を描いて、鏡の前で踊ってみた。笑い死にそうだ
2005/03/15 23:40:29
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/03/15 23:41:17
資産家 ジェーン
間違えた!
(67)2005/03/15 23:41:54
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスを笑い殺そうと決意した
2005/03/15 23:42:10
のんだくれ ケネスは、本気で吐き気を催し、トイレに駆け込んだ。
2005/03/15 23:46:09
資産家 ジェーン
やばかった。
右下の「村を出る」ボタンって、
トップページへ戻るボタンだと思ってたら、
なんと、自殺ボタン。

やばかった
(自殺して、キャラ替えなんて、できるのでしょうかね。
 この顔を見るたびに鬱になります)
(68)2005/03/15 23:47:48
村長の娘 シャーロットは、こっそりもどってきて室内の様子をうかがっている
2005/03/15 23:54:06
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの背後から顔を出した!
2005/03/15 23:56:19
旅芸人 ボブは、ジェーンは自殺まで芸にするのかと驚いた
2005/03/15 23:57:27
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンさん・・・・

自殺は良くないよ。命は大切にしなくちゃ。

やるなら私が貴方を殺すっ!!
(自殺してキャラ変えできますよ
今までの発言全部消えますけど)
(69)2005/03/15 23:58:25
見習い看護婦 ニーナ
あら?ケネスさん、今度は吐き気?

また注射しようかー?
(70)2005/03/16 00:05:34
村長の娘 シャーロットは、周囲のテンションの高さに憔悴しきっているようだ
2005/03/16 00:14:03
のんだくれ ケネス
うげっ・・・まだいたのかペーペー!
わかった、わかったからその注射器をしまえ!
(71)2005/03/16 00:18:21
のんだくれ ケネスは、凄まじい勢いで後ずさりしながら、ボルヴィックを一気飲みした。
2005/03/16 00:20:07
資産家 ジェーン
え? カニ炭酸、まだ、入村してないの?
じゃあ、暴れ回ってるニーナは誰なの?
2005/03/16 00:29:48
学生 メイ
うーん、発言タイミングが掴めない。リアルタイムで少しの前後ならよくあることなんですが、発言した直後に自分へのレスとか見つけると淋しい気持ちになりますね。
まぁこういうものだと思ってやるのがいいんでしょうね。
2005/03/16 00:39:55
学生 メイは、そろそろ眠たくなってきた。おやすみなさいー。
2005/03/16 00:40:14
村長の娘 シャーロット
わたしも、そろそろ休ませていただきますね。
みなさまどうぞごゆっくりと隠し芸の練習に励んでくださいね。
(72)2005/03/16 00:43:01
村長の娘 シャーロットは、眠たそうに奥の部屋へと消えた
2005/03/16 00:43:38
学生 メイ
しかし、こんだけいっぱい喋ってもまだまだポイントって余ってるもんですねー。本編が始まったら、また様子も変わってくるんでしょうけど。
2005/03/16 00:45:32
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの布団にもぐりこんじゃった。そして…
2005/03/16 00:53:28
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/16 01:06:07
資産家 ジェーン
トビー!
お仕置きだよ。さあ、わたしのおなかを見なさい!
目をそらなさない!
(73)2005/03/16 01:07:17
資産家 ジェーン
さて、あたしも寝るとするかね。
ケネス、あたしのベッドは温かいわよ
(74)2005/03/16 01:09:51
隠者 モーガン
さて、静かになったようなのでアンケートにでもこたえるかな。
1.長生きしてるが、見たことはないのぉ
2.やはり自警団長だな。彼は信用が置ける。
3.わしゃ、茶より珈琲のが好きなのじゃが・・・
4.芋ようかんじゃ。
5.わしは、無駄に長生きしてるわけじゃない。
老い先短いのであてにされても困るがのぉ・・・
(75)2005/03/16 01:14:38
隠者 モーガン
ふむ。また過去の文献でも探してみるかな・・・
(76)2005/03/16 01:17:13
隠者 モーガンは、のろのろと何処かに歩いていった。
2005/03/16 01:17:44
見習いメイド ネリー
おはようございます。
昨晩は挨拶だけで失礼いたしました。
人材派遣会社から派遣された、新人のネリーです。
(ドネリーではありません。)
あと、うちにはお腹を空かせた小さな妹弟たちが
いるので深夜の残業はなるべく避けていただけると
ありがたいのですが・・・。
(77)2005/03/16 09:05:39
見習いメイド ネリー
ええと、アンケートに答えればいいのね。
っていうか人狼が出るなんて聞いてないんだけど。
契約違反で派遣会社訴えようかしら?

1.人狼は実在すると思う?
 だから、聞いてないわ、そんな話。
2.この村の危機を救うのは誰?
 さぁ? 私はお給料分の仕事をするだけよ。
 特別手当が出るなら考えてもいいけど。
3.シャーロットのお茶について
 冷めてたけど、美味しくいただきました。
 今日からは私が用意させていただきますね。
4.好きな食べ物は?
 好き嫌いはないけど、特に甘いものが大好き。
 お酒はたしなむ程度です。
5.その他自己アピール
 なんか、とんでもない村に派遣されちゃったけど
 一生懸命頑張ります。
 皆さま、よろしくお願いします。
(78)2005/03/16 09:09:02
見習いメイド ネリーは、掃除を済ませ、全員分のお茶とお茶菓子を用意した。
2005/03/16 09:58:07
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/16 10:47:06
見習いメイド ネリー
独り言、できるのかな?
2005/03/16 11:37:40
見習いメイド ネリー
なかのひと予想
ケネス(大神さん)ベタ過ぎ?
ジェーン(きくこさん)
ニーナ(かにたんさん)
ボブ(いるかさん)
いまのところ、こんな気がします。
2005/03/16 11:40:37
学生 メイ
中の人予想ー。
ネリーさん=和栗さん。最初の出現時間から推理してみました。メタ推理イクナイ!
わたしは誰かに当てられてるかな?
2005/03/16 12:45:18
学生 メイは、21時半までに帰れるかな、と心配した。ダッシュダッシュ!
2005/03/16 19:30:07
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
おまたせ。
(79)2005/03/16 19:41:05
お嬢様 ヘンリエッタは、お茶とお茶菓子を、哀れむような目で見た。
2005/03/16 19:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートなの?どなたか代わりに答えておいてくださいな。
(80)2005/03/16 19:48:50
見習い看護婦 ニーナは、包帯を振り回しながらやってきた。
2005/03/16 20:18:47
見習い看護婦 ニーナ
んん〜?
確か今日会議が始まる予定よね?

あぁ、お嬢様がいらっしゃってるようね。
(あいかわらず我侭いってるなぁ・・)

なに!?けが人どころか今日は誰もいない
じゃないの!!
(81)2005/03/16 20:20:22
見習い看護婦 ニーナ
(ネリーの用意したお菓子をポケットにいれながら)

み〜んなどこいっちゃったのよ〜。
まったく・・。村のまわりをふらふらしてて
人狼に襲われてもしらないからね!

(ジェーンさんの遺産を狙おうかしら・・)
(82)2005/03/16 20:22:30
見習い看護婦 ニーナ
>>77
あんたも派遣されてきたのね〜。
お互い辛い立場よね。

気楽にやりましょ、ビジネスよ。ビジネス!

(83)2005/03/16 20:30:38
資産家 ジェーン
ニーナ、わたしの目が黒いうちも
そんなことができると思ってるのかい?

所詮は見習いってとこね。
想定の範囲内よ
(84)2005/03/16 20:32:51
資産家 ジェーン
あら、また間違ってるじゃないの。
黒いうちも ×
黒いうちに ○

まあ、想定の範囲内よ
(85)2005/03/16 20:34:34
見習い看護婦 ニーナ
(ジェーンの想定の範囲って一体どの位広いんだろ)

(きっとジェーンの体よりひろ【以下自主規制】)
(86)2005/03/16 20:37:41
見習い看護婦 ニーナ
ところでジェーンさん!!

私、糖尿・・いやいや、ダイエットに効く薬を
調合してみたのよ〜♪

ちょっと試してみない?
(87)2005/03/16 20:38:58
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンに怪しげな液体の入ったフラスコを手渡した。
2005/03/16 20:39:14
見習い看護婦 ニーナ
これでジェーンさんも少しh・・ごほん!
今よりも、もっとも〜っと美しくなると思うの♪

お金なんていらないわっ。
私の気持ちなの!!

(成功したら、通販でボロ儲け)
(88)2005/03/16 20:41:11
資産家 ジェーンは、薬を訝しんで見やった
2005/03/16 20:41:49
資産家 ジェーン
目の前のお金よりも、あたしの遺産が目的かい?

そんなもの、想定の範囲内だよ
(89)2005/03/16 20:43:01
資産家 ジェーンは、薬を犬に与えた。犬は三歩あるいて、痙攣した
2005/03/16 20:43:33
牧童 トビーは、犬を生き返らそうとした
2005/03/16 20:46:23
見習い看護婦 ニーナ
あらら・・意外とうたぐり深いのね。

(う〜ん、やっぱり失敗かぁ)

お金なんて欲しい訳ないじゃないですか!
私は白衣の天使よ?
(90)2005/03/16 20:46:44
見習い看護婦 ニーナ
あら(エロガキ)トビー、こんばんは。

漢字の書き取りは出来たのかしら?
(91)2005/03/16 20:50:00
牧童 トビー
いぬさん、しんじゃったの…?
(92)2005/03/16 20:50:49
見習い看護婦 ニーナ
かにたんの中の人予想【開始前編】

ケネス:やっぱり大神さんでしょ?
ジェーン:この反応はいるか姉!!
シャーロット:和栗さんに決まってるw

あとは・・わっからん・・・。

ボブあたりがきっこさんかなぁ・・。
2005/03/16 20:51:27
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫よ。

犬さんはちょっとジェーンさんのお顔を見て
びっくりしちゃっただけだから・・。

お姉さんが今から元気になる注射を犬さんに
してあげるから大丈夫!
(93)2005/03/16 20:52:36
牧童 トビー
>>91
感じの柿盗りなんて、落掌!落掌!
(94)2005/03/16 20:57:50
のんだくれ ケネス
犬を殺す気か?
(95)2005/03/16 21:03:31
見習い看護婦 ニーナ
(えーと犬用の気付け薬なんてあったかなぁ・・)

(人間用のを水で薄めてっと・・)

・・・あ、よっぱらいだ。
(96)2005/03/16 21:06:09
旅芸人 ボブ
おや?オラの犬、大五郎がいないだ?!
大五郎は算数が出来る賢い犬っころなんだども、
誰か大五郎を見なかっただか?
(97)2005/03/16 21:08:06
見習い看護婦 ニーナ
>>97
大五郎?そこの気絶してる犬かな?

(やっすい焼酎みたいな名前だわね・・)
(98)2005/03/16 21:09:38
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、どうやら今日の集会の開始時間は
22時過ぎみたいよ。

(99)2005/03/16 21:10:46
見習い看護婦 ニーナ
もしかして・・算数が出来るって

1+0=ワン!!

とかいうオチじゃないわよね・・
(100)2005/03/16 21:11:58
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブを怪訝そうに見た。
2005/03/16 21:12:00
のんだくれ ケネス
算数だ?
まさか「1×1=ワン!」とか言うんじゃねーだろうな?
(101)2005/03/16 21:12:39
のんだくれ ケネス
げ・・・ペーペー女と同じ思考かよ・・・
(102)2005/03/16 21:13:36
のんだくれ ケネスは、激しく落ち込んだ。
2005/03/16 21:13:44
見習い看護婦 ニーナ
>>102
ケコーン!!!
どうやら婚約するしかなさそうね。
しっかり働いてもらうわよ。
(103)2005/03/16 21:15:06
旅芸人 ボブ
大五郎!!!!

誰だ!こんなひでぇことするやつは!
オラの大事な大五郎を!

これで計算出来なくなっただよ!
(104)2005/03/16 21:18:13
旅芸人 ボブは、計算機を買いに出掛けた
2005/03/16 21:19:10
のんだくれ ケネス
・・・そーいやぁ、死んだじーちゃんが「この世で一番怖い生き物は"女"だ!」って、口癖のように言ってたっけなぁ・・・
(105)2005/03/16 21:21:39
学生 メイ
>>105
あらぁ、この世の半分近くは女なわけだけど?
それはそうと、たーだいまー。
(106)2005/03/16 21:23:16
のんだくれ ケネス
よっ、メイちゃんおかえり!
アンタは将来、いい女になると思うぜぇ〜?
(107)2005/03/16 21:26:24
のんだくれ ケネスは、学生 メイを抱きしめた。
2005/03/16 21:27:02
学生 メイは、今でも充分いい女なのに、失礼しちゃうわ、と思った
2005/03/16 21:27:22
のんだくれ ケネスは、(だが胸が小せぇーな・・・)と思った。
2005/03/16 21:28:27
学生 メイは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。「ブッコロス!!!」
2005/03/16 21:29:36
資産家 ジェーン
メイ、もっと女を磨かないと、
あたしみたいないい女にはなれないわよ
(108)2005/03/16 21:49:04
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットにぱふばふしてもらいたいと思った
2005/03/16 21:50:21
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにもぱふばふしてもらいたいと思った
2005/03/16 21:51:02
牧童 トビーは、資産家 ジェーンにもぱふp…いえ、なんでもありません
2005/03/16 21:54:18
学生 メイ
ジェーンさんジェーンさん、
ジェーンさんを見習って女を磨いてくるために
先立つものをちょっくら投資してちょうだい!
(109)2005/03/16 21:55:52
資産家 ジェーン
女を磨くのは、金じゃないよ、男だよ、メイ。

トビー、あんたは漢字の書き取りとやっときな
(110)2005/03/16 22:01:03
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
人狼とかマジありえねぇし。
つかそんなので招集とかもっとありえねぇし。
マジめんどくさいんだけど。
(111)2005/03/16 22:02:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
1
3
35
3
8
6
2
12
28
7