人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : 5日目 (1)
隠者 モーガンは農夫 グレンに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは農夫 グレンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ボブに投票しました
農夫 グレンは旅芸人 ボブに投票しました
隠者 モーガンは旅芸人 ボブに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ボブに投票しました
見習いメイド ネリーは旅芸人 ボブに投票しました
学生 メイは旅芸人 ボブに投票しました
のんだくれ ケネスは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、7人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人間だったようだ。
学生 メイは、農夫 グレンに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは農夫 グレンを護衛している……
見習いメイド ネリーは農夫 グレンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の7名。
見習いメイド ネリー
よっしゃ!
2005/03/20 22:01:36
旅芸人 ボブ
うはっ!お疲れ様&襲撃失敗・・・orz
2005/03/20 22:01:39
村長の娘 シャーロット
GJきましたね。orz
きついー
(*0)2005/03/20 22:01:52
隠者 モーガン
ボブは人間じゃった。
優秀な守護者でよかった。
(0)2005/03/20 22:02:07
見習い看護婦 ニーナ
守護者は神!
(1)2005/03/20 22:03:53
見習いメイド ネリー
COすべき?
2005/03/20 22:05:45
村長の娘 シャーロットは、守護者に拍手した
2005/03/20 22:06:01
のんだくれ ケネス
うひゃひゃひゃ!
この村の守護屋に乾杯だ!!
(2)2005/03/20 22:07:41
のんだくれ ケネスは、大笑いしながら酒をがぶ飲みした。
2005/03/20 22:08:16
見習いメイド ネリー
実は更新直前に変更した・・・・。
2005/03/20 22:08:39
旅芸人 ボブ
誰もいなくてさびすぃだ・・・
2005/03/20 22:08:49
村長の娘 シャーロット
守護者候補はネリー、ケネス、ニーナ。
だれだと思います?
(*1)2005/03/20 22:10:25
村長の娘 シャーロット
守護者さんが生きててよかったです。

それじゃ、お風呂入ってきますね。またのちほど。
(3)2005/03/20 22:13:28
村長の娘 シャーロット
狩人COがもし来たら対抗COはお願いしますね。
まず無いとは思いますが。
(*2)2005/03/20 22:15:24
隠者 モーガン
わしもちょっと席をはずさせてもらうよ・・・
(4)2005/03/20 22:19:26
見習いメイド ネリー
吊りに余裕が出来た・・・。
まだ黙っていよう・・・。
2005/03/20 22:21:24
農夫 グレン
お、GJか。マジよくやってくれた。
これで最低2回、最高3回の処刑が可能になったな。
マジ良い感じだ。

スターお疲れさん。
(5)2005/03/20 22:24:39
農夫 グレン
マジ最悪のケースは守護が死んでてこれが意図的GJになってる、てことだがまずないだろ。
マジ流石に狼不利すぎるし。
マジ余裕ってことかもしれないけど。
とりあえずアンケート作るか。
(6)2005/03/20 22:29:06
資産家 ジェーン
ボブ、いらっしゃい
そして守護者さん、GJ
あとで抱きしめてあげるよ
2005/03/20 22:30:45
農夫 グレン
■アンケート
1.守護者のCOについて
単にグレー減らしの目的。二人出ても両吊りの余裕有り。
農夫が守護者の場合、まるっきり意味なし。

2.グレー5人の印象(不等号とか使ってくれるとマジ良い)

3.狼2匹の予想

4.本日の処刑希望(●○)

5.その他、なにかあればマジ喋って
(7)2005/03/20 22:34:23
農夫 グレンは、塩を撒きながら集会場を後にした。
2005/03/20 22:34:42
農夫 グレン
とと、守護者のCOは賛成意見あれば今日中にやるんで、マジ早めの回答を求む。
(8)2005/03/20 22:36:27
旅芸人 ボブ
はぁぁぁぁ〜本当にグッタリ。
身を張った狂人プレイが水の泡だ・・・
マジでマジでショックなオラ。
2005/03/20 23:12:00
資産家 ジェーン
じゃあ、あたしが一番に【アンケート】に答えておくよ
1 必要ないね
2 メイ>ネリー>シャーロット>ニーナ>ケネス
3 メイとネリー
4 メイ
5 あたしの遺産、狼にわたすんじゃないよ
2005/03/21 00:14:53
隠者 モーガン
アンケートの回答じゃ
1.二人出てくれると分かりやすいが、一人COだと
食われて終わりの気がするので微妙じゃのう。
ただ、明日以降になるとCOされても、偽の可能性が
あるんで、COするとなれば今日じゃのう。

2.正直わからん。過去を振り返るといろんな発言が怪しく思えて困る。
無理に指摘すると、
ケネスの昨日終盤の発言数が少ない割りにアクションを起こしている点が、裏で狼会話をしているように思える。
ニーナの >>4:15 の反応も狼っぽい。
ネリーの >>2:117 の"私と同じ人間"って言い回しも怪しい。

とりあえず、
 ケネス→ニーナ→ネリー→メイ→シャーロット
とするよ。

すまんが、3以降は、明日にするよ。
今日は、早く寝たいのでな。
(9)2005/03/21 00:18:19
見習い看護婦 ニーナは、ヘドゥィ〜クを呼び寄せて情報を得た。
2005/03/21 00:58:23
見習い看護婦 ニーナ
1.守護について。現在のグレーは5人。守護がCOする事によって4人。
2分の1の確率で人狼を吊れるって事になるのよね。
ただしCOした守護者が狙われるのは確実。2回GJを起こした守護者は人狼にとってかなり脅威だと思うの。つまり人狼を悩ませる要素になるって事。だから私は必要ないって思う…。
(10)2005/03/21 01:11:21
見習いメイド ネリーは、眠そうな目をこすりこすり、集会場にやってきた。
2005/03/21 01:16:07
見習いメイド ネリー
■アンケートの答え
1.守護者のCOについて
 ありだと思うわ。第一にグレーを減らせる。
 対抗が出れば両吊りで確実に狼1にできるから。
 残りグレーの中に人間の顔をして紛れ込んでる狼を
 あぶり出せる最後のチャンスかも知れないと思うの。
 (もちろんグレンさんが守護者だと意味ないわ。)

2.グレー5人の印象(不等号とか使ってくれるとマジ良い)
 えーと、自分除いて4人でいいのよね。
 メイ>ニーナ,ケネス>シャーロット かしら。

 シャーロットさんに関して付け加えておくと。
 昨日の終わりに私に対しての疑いを述べてたけど、
 あそこまで露骨に名指しで狼指名するのは、下手すると
 誘導と取られかねない。逆に村人っぽい気がするので、
 ちょっと位置変更しましたわ。

 とはいえ、皆さん50歩100歩なんですの。
 %で言うとメイ30%、ニーナ25%、ケネス25%、
 シャーロット20%な感じ。(敬称略)
(11)2005/03/21 01:37:17
見習いメイド ネリー
3.狼2匹の予想
 ごめんなさい。正直全く予想がつかないんですの。
 なので守護者2人COの展開を強く希望してみたり。

4.本日の処刑希望(●○)
 全員の意見を聞いてから。今は保留。

5.その他、なにかあればマジ喋って
 明日は朝昼夕は来られると思いますわ。
(12)2005/03/21 01:38:05
見習いメイド ネリーは、生きていることを神に感謝しながら、集会場を後にした。
2005/03/21 01:39:31
見習い看護婦 ニーナ
他の項目に関しては村に帰ってからジックリ議事録を確認してから答えたいと思ってる。

明日は夕方〜夜22時過ぎまで参加できると思うよ。
(13)2005/03/21 01:45:41
見習い看護婦 ニーナは、今日あたりがクライマックスよね。熱い議論希望よ!
2005/03/21 01:49:00
見習いメイド ネリー
守護者COで信じてもらえるかどうか不安。
でも、狼と刺し違える覚悟でCOしたい。
黙ってても吊られそうなんだもん。
信じて!お願い!
2005/03/21 02:04:37
学生 メイ
遅くなってすみません。
今日になってわたしを疑う声が減っているのも、ある意味ブラフなのでしょうか?
アンケートの回答を見て、守護者はニーナさんだと思いました。ここはCOが欲しいのが普通の村人人情だと思うのですが、そうでない意見なのはニーナさんだけです。もう一度GJしてやるぜーという強気の表れかと。そう考えれば、まとめ役として信頼を得たいけど占われるのは避けたいというのも納得がいくかな。
(*3)2005/03/21 02:22:48
学生 メイ
今日は無発言のまま寝ますけど、明日一番の発言より前に真のCOがあれば重ねますね。
正念場を任せっきりにしちゃってすみません。おやすみなさい。
(*4)2005/03/21 02:25:45
のんだくれ ケネス
悪ぃ悪ぃ、つい酒が美味すぎてよ・・・

1.守護者のCOは、もし万が一護ってたのがグレーの誰かだったっていうんなら、そん時ゃ絶対出てきて欲しいね。
残り3人を順番に処刑すりゃ終わりになるんだ。
ま、グレンかジジィ護ってたんだろうけどな・・・だとしても、COしちまうのは有効かもしんねぇ。5割で人狼始末できんのはデケェぜ?

2と3は、今んトコ昨日と同じだな・・・まぁ、守護者云々でそこらへんは大きく変わってくると思わぁ。

4と5も、まだ保留だ。

ついでだからジジィの疑問(>>9)に答えてやるよ。
俺が、終盤に発言数よりアクションが多かった理由は・・・

キ ャ ロ ル が 可 愛 か っ た ん だ よ !
(14)2005/03/21 03:03:19
のんだくれ ケネスは、やたら幸せそうな笑顔で、キャロルにニンジンを与えた。
2005/03/21 03:04:46
のんだくれ ケネスは、キャロルがニンジンを食べたのを見届けると、ニンマリしてそのまま眠った。
2005/03/21 03:06:08
村長の娘 シャーロット
ずっと考えてるのですけど、2COになったときの展開のほうが勝率高そうです。考察を貼らないほうがいいような気がしてきました。
その場合でも、もったいないので赤ログのほうには貼りますが(笑)
(*5)2005/03/21 04:07:06
村長の娘 シャーロット
神狩人かにたん侮りがたし。
ですよねきっと。はぁ。
2005/03/21 04:09:14
村長の娘 シャーロット
疲れ果てました。以下村人としての発言なので適宜読み替えてください。

1.守護者のCOについて

いま、7人の構成は 霊能者/守護者/確定白/灰村人2/狼2 ですよね。
7>5>3>1の3回で狼2匹を吊るすのがわたしたちの勝利条件です。

ここで2人COがあって両吊りになった場合を考えます。ただしグッチさんが守護者である場合は後出しすれば今日中に真偽が確定するので考慮しません。

・真守護者が吊れた場合

狼側は霊能者を襲撃します。吊れたのがどちらかわたしたちにはわからないので、残った守護者候補を吊るすしかありません。
確定白/村人2/狼2の構成で5>3>1と薄氷を踏むような勝利を求めなければなりません。グッチさんは確定白ですから5>3の夜に食べられてしまいます。
(*6)2005/03/21 04:36:37
村長の娘 シャーロット
・偽守護者が吊れた場合

霊能者が生きていれば、狼が吊れたことがわかりますので残った守護者の真が確定します。
ですので狼側の襲撃対象は霊能者か守護者。

霊能者を襲撃してGJがでると吊り回数は変わらないのですが、残りは霊能者/守護者/確定白/灰村人2/狼1の6人。
村人有利な展開ですよね。

よって狼側は守護者を襲撃することが予想できます。わたしたちは狼1を吊っているので5>3>1の2回で狼1を吊る展開です。これはだいたい五分くらいの勝負でしょうか?


それでは、COがなかった場合をグレーから吊って行くとして考えてみます。
(*7)2005/03/21 04:37:37
村長の娘 シャーロット
・真守護者が吊れた場合

狼側は霊能者を襲撃するか村人を襲撃するか迷います。
GJが発生しても吊り回数は6>4>2と減らないことから、霊能者を襲撃することも視野にいれるでしょう。
霊能者襲撃ならば確定白/灰村人2/狼2。2COで吊れた場合と同じ展開です。
村人襲撃ならば霊能者/確定白/灰村人1/狼2。残った村人に確実に2票。これもわたしたちにとって辛い展開です。
(*8)2005/03/21 04:38:44
村長の娘 シャーロット
・村人が吊れた場合

真守護者が吊れた場合と同様、狼側は霊能者を襲撃するか村人を襲撃するか迷います。

霊能者襲撃成功ならば確定白/守護者/灰村人/狼2。
村人襲撃ならば霊能者/確定白/守護者/狼2。
確定白襲撃は霊能者/守護者/灰村人/狼2。
守護者襲撃は霊能者/灰村人2/狼2。

この段階での守護者COでは間に合いません。グレー全員守護者COなレア展開もあり得ます。
さらにこの段階で狼が吊れなければ敗北です。

GJが発生した場合は霊能者/確定白/守護者/灰村人/狼2となりますが、吊り回数が減りませんから基本的には上記と変わりません。
グレー域の広さもいっしょですし。
(*9)2005/03/21 04:39:36
村長の娘 シャーロット
・狼が吊れた場合

これを目指す必要があります。基本的にはCO展開で狼が吊れた場合と変わりません。

狼側の襲撃対象は村人。
霊能者を襲撃してGJがでると吊り回数は変わらないのですが、残りは霊能者/守護者/確定白/灰村人2/狼1の6人。
村人有利な展開ですよね。
よって最後の狼は確定白以外の村人を襲撃することが予想できます。
わたしたちは狼1を吊っているので5>3>1の2回で狼1を吊る展開です。これはだいたい五分くらいの勝負でしょうか?
GJがでた場合は上記の村人有利な展開です。
(*10)2005/03/21 04:40:17
村長の娘 シャーロット
以上のことから村人側の戦略としては、守護者CO無しで狼をまず1匹吊るすことを目指さないとなりません。
(*11)2005/03/21 04:42:11
村長の娘 シャーロット
これ貼っちゃったらこっちの戦略も全部あがってるし、狼として貼るわけにはいきません汗

わたしたちは、あわよくば2CO。CO無しであれば守護者を吊るすか食べるかを目指しましょう。
(*12)2005/03/21 04:46:44
村長の娘 シャーロット
2COになったとき、真守護者吊らないといけないとなると、狼さんがでるよりわたしがでるほうが村人からの信頼とれそうですね。先程の件は撤回で守護者COはわたしのほうでやりたいと思いますがよろしいでしょうか?

そうなると、わたしは2CO反対の立場を取らないといけないのでその方向でアンケート作成します。ただ、今のわたしの発言力で2CO反対の意見言っちゃったら、CO無しになりそうですね……。
(*13)2005/03/21 05:10:37
村長の娘 シャーロット
わたしが守護者として吊られちゃったら、対抗が天使とすると最終日のメンツは酔っ払いとネリネリと狼さんですよね。
狼さんが守護者で吊られちゃった場合は、グッチとわたし、それにネリネリかケネスのどっちか。

どちらが勝てそうでしょうか……


(*14)2005/03/21 06:04:19
村長の娘 シャーロット
ああ、もう頭働かないので寝ますorz
(*15)2005/03/21 06:10:39
資産家 ジェーン
なんでキャロルって名前にしたのよ!女王にしなさい!ジェーンにしなさい。早くケネス、抱きしめてよ!
2005/03/21 10:01:58
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

この村ならばフライングで狩人COしてもあんまり非難はされなさそうですよね
(*16)2005/03/21 10:55:56
牧童 トビー
アンケートに答えてみる!

1.必要ないよ!…っていうのは、霊界視点なんだろーなー。メイが人狼だって分かってるしね。
2.メイ>(越えられない壁)>ダージリン≧ネリネリ≧天使≧ケネス
3.メイとダージリンorネリネリ
4.メイ!!メイ!!
5.ここんとこ、内職とか家業が忙しいから、あんまり呻けないと思う。がんばれ、ニンゲン!!
2005/03/21 11:06:08
村長の娘 シャーロット
1.守護者のCOについて

熟慮した結果、狩人COは有効との結論に達しました。
フライングですが狩人COしますね。対抗COをお待ちします。

もしわたしが吊られたら。

狼側はモーガンさんを襲撃します。モーガンさんの死後、吊れたのがどちらかみなさんはわからないので、残った守護者候補を吊るすしかありません。
グッチ/村人2/狼2から狼1を吊って、グッチさんが食われます。最終日の3人はグレー5人からわたしと対抗を除いた3人。このメンバーでの決戦投票になります。

もし対抗を先に吊ったら。

わたしは霊能者をガードしますので、狼側はわたしを襲撃します。わたしと対抗がいない状態での朝になります。霊能結果から対抗が狼であったことが分かるでしょう。残り5人の構成はモーガン/グッチ/村人2/狼1で、グレー3人から潜伏狼を探して吊るしてください。ここで失敗してももう1チャンス。最終日の3人はモーガンorグッチ/灰1/狼1。これはベターな展開だと思います。
(*17)2005/03/21 11:16:17
村長の娘 シャーロット
狩人COをしない場合も書いておきます

今日はグレー5人の中から1人吊るします。
あ、ちなみにグッチさん吊って守護者を吊るさないようにするとかって奇策はナシですよ。

狼が吊れた場合。狼側はモーガンさんを襲撃したいところですが、護衛されている可能性が高いので、村人4人から好きな一人を食べます。
翌朝、狼が吊れていることが判明して残り5人。わたしが生き残っていて狩人COすれば、わたしの真偽についての議論になります。狼1がでてくれば両吊りで詰むことから対抗は無いでしょう。わたしを念のために吊るそうという話になると思います。最終日は対抗を先に吊った場合の最終日と同じ展開になりますが、こっちに持ち込める確率は半々くらいでしょうか。

村人が吊られた場合。上記と同様、狼側が残った村人3から好きな一人を食べて、翌朝狼2が残っていることが判明します。
GJしても吊り回数は変わりません。グレー域が広がることから狼側は意図的にGJを起こすこともあり得るかもしれません。
モーガン/グッチ/灰1〜2/狼2でのサドンデスが発生します。村人吊ったら負けです。狼吊ったら、対抗を先に吊った場合の最終日と同じ展開です
(*18)2005/03/21 11:18:27
村長の娘 シャーロット
これでよければ正午頃投下します。
明日は護衛のセットをミスしたということにして吊られることになるでしょう。

今日真守護者が吊れれば

対抗 - 天使
最終日の構成は、ネリー/ケネス/メイ

対抗 - 酔っ払い
最終日の構成は、ネリー/ニーナ/メイ

対抗 - ネリネリ
最終日の構成は、ケネス/ニーナ/メイ
(*19)2005/03/21 11:25:58
村長の娘 シャーロット
今日わたしが吊られれば

対抗 - 天使
最終日の構成は、モーガンorグッチ/ネリーorケネス/メイ

対抗 - 酔っ払い
最終日の構成は、モーガンorグッチ/ネリーorニーナ/メイ

対抗 - ネリネリ
最終日の構成は、モーガンorグッチ/ケネスorニーナ/メイ

モーガンorグッチは食いで調整。村人二名は吊り結果次第です。

がんばってください
(*20)2005/03/21 11:29:41
村長の娘 シャーロット
護衛履歴です。

2日目(3日目朝) - モーガン →GJ
3日目(4日目朝) - モーガン →トビー
4日目(5日目朝) - モーガン →GJ

モーガンさんの>>4:93には本当に助かりました。
狼側は真にとったみたいですが、モーガンさんから護衛を外すわけありません。
モーガンさんを失ったら、わたしたち何の手がかりもないまま迷走するしかありませんもの。
(*21)2005/03/21 11:40:50
見習い看護婦 ニーナは、ヘドゥィ〜クにメモを持たせて飛ばした。
2005/03/21 11:42:58
資産家 ジェーン
そうなのかい、トビー。少しは顔を見せておくれよ。
で、ただ顔出すだけなら、面白くないだろ。
そこで、
【アンケート投下】
0 プロローグの名言

1 一日目の名言

2 二日目の名言

3 三日目の名言

4 四日目の名言

5 守護者は誰か?

  金持ちの暇つぶしだと思って、つきあっておくれ
2005/03/21 11:44:28
見習い看護婦 ニーナ
【村のみんなへ。 今夜勤が終わりました。 村に戻れるのは夕方になりそうよ。】
(15)2005/03/21 11:47:50
見習い看護婦 ニーナ
(もう一枚、ヒラヒラとメモが落ちてきた)

「こんや 22じ だれかが しぬ」

(16)2005/03/21 11:53:24
村長の娘 シャーロット
じっさいに田中さんが死んでるのは午後9時に発見されるんですよね。
2005/03/21 11:59:37
村長の娘 シャーロット
決行は延期します。ぎりぎりまで狼さん待ちます。
先出ししないと、後出しは狼って吹っ掛けられないですから。
(*22)2005/03/21 12:01:08
見習い看護婦 ニーナは、患者達がまだ寝ていて暇らしい。
2005/03/21 12:09:05
学生 メイ
遅れてすみません、ざっと流し読みですがとりあえず賛成です。取り急ぎそれだけ。
(*23)2005/03/21 13:22:44
農夫 グレン
あとはメイか。マジ大丈夫かな。
農夫は夕方過ぎにまた戻るんで、そんときまでになんとか話し進めといて。
まだ10番台とかマジヤバイ。
(17)2005/03/21 13:34:06
村長の娘 シャーロット
それじゃいきますねー。
(*24)2005/03/21 13:36:00
農夫 グレン
守護者COの利点は>>11 >>14
欠点は真が確実に食われるっつーこと。

天使>>16
10じのほうがマジ語呂良さそう。
(18)2005/03/21 13:36:06
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/03/21 13:36:48
村長の娘 シャーロット
おはようございます。アンケートの回答です。

1.守護者のCOについて

熟慮した結果、守護者COは有効との結論に達しました。
守護者COが無い場合、ハイリスクハイリターンで、最悪の展開ではサドンデスが二回ということになります。
守護者COすれば、最終日にもつれ込みますが、材料も出揃ってますし最悪の展開でもグレー3人での説得勝負です。
フライングですが【狩人COします】ね。対抗COをお待ちします。

もしわたしが吊られたら。

狼側はモーガンさんを襲撃します。モーガンさんの死後、吊れたのがどちらかみなさんはわからないので、残った守護者候補を吊るすしかありません。
グッチ/村人2/狼2から狼1を吊って、グッチさんが食われます。最終日の3人はグレー5人からわたしと対抗を除いた3人。このメンバーでの決戦投票になります。
(19)2005/03/21 13:38:03
村長の娘 シャーロット
もし対抗を先に吊ったら。

わたしは霊能者をガードしますので、狼側はわたしを襲撃します。わたしと対抗がいない状態での朝になります。霊能結果から対抗が狼であったことが分かるでしょう。残り5人の構成はモーガン/グッチ/村人2/狼1で、グレー3人から潜伏狼を探して吊るしてください。ここで失敗してももう1チャンス。最終日の3人はモーガンorグッチ/灰1/狼1。これはベターな展開だと思います。
(20)2005/03/21 13:38:47
村長の娘 シャーロット
狩人COをしない場合も書いておきます

今日はグレー5人の中から1人吊るします。
あ、ちなみにグッチさん吊って守護者を吊るさないようにするとかって奇策は結局人狼側を有利にしますのでナシで。

狼が吊れた場合。狼側はモーガンさんを襲撃したいところですが、護衛されている可能性が高いので、村人4人から好きな一人を食べます。
翌朝、狼が吊れていることが判明して残り5人。わたしが生き残っていて狩人COすれば、わたしの真偽についての議論になります。狼1がでてくれば両吊りで詰むことから対抗は無いでしょう。わたしを念のために吊るそうという話になると思います。最終日は対抗を先に吊った場合の最終日と同じ展開になりますが、こっちに持ち込める確率は半々くらいでしょうか。
(21)2005/03/21 13:39:43
村長の娘 シャーロット
村人が吊られた場合。上記と同様、狼側が残った村人3から好きな一人を食べて、翌朝狼2が残っていることが判明します。
GJしても吊り回数は変わりません。グレー域が広がることから狼側は意図的にGJを起こすこともあり得るかもしれません。
モーガン/グッチ/灰1〜2/狼2でのサドンデスが発生します。村人吊ったら負けです。狼が吊れたら、対抗を先に吊った場合の最終日と同じ展開です
(22)2005/03/21 13:40:22
村長の娘 シャーロット
以上、守護者COでした。護衛履歴はメモのほうに貼っておきますね。
(23)2005/03/21 13:41:13
村長の娘 シャーロット
2.グレー5人の印象(不等号とか使ってくれるとマジ良い)

わたし以外の4人ということで。
ネリー>メイ>ニーナ>ケネス
(24)2005/03/21 13:41:57
村長の娘 シャーロット
3.狼2匹の予想

6パターンしかないので、同じように順位付けで。

[1]ネリー+ニーナ
ネリネリとの組み合わせだと、天使さんが一番かみ合ってる感じです。

[2]ニーナ+ケネス
これだったら最悪です。考えたくないパターンは念のため上位に置いておきます。

[3]ネリー+メイ
本当に仲悪そうですけど、それが演技とすればあり得ますよね。

[4]メイ +ニーナ
これは[1]の逆でわざとかみ合ってない狼。関係薄そうなところが怪しいかも。でも[3]のほうがアピールしやすいので下位に。

[5]メイ +ケネス
[5]ネリー+ケネス
前衛の酔っ払いは酒のんでばっか。後衛は留守がちだったりステルスだったり。つるんでるんだったらもっとなんか動きがありそうな気がします。
(25)2005/03/21 13:42:48
村長の娘 シャーロット
4.本日の処刑希望(●○)

対抗COした方を。

5.その他、なにかあればマジ喋って

モーガンさんの>>4:93には本当に助かりました。
狼側は真にとったみたいですが、モーガンさんから護衛を外すわけありません。
モーガンさんを失ったら、わたしたち何の手がかりもないまま迷走するしかありませんもの。
(26)2005/03/21 13:43:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/21 13:45:20
村長の娘 シャーロットは、身辺の整理をしてきますと言って家に帰っていった。
2005/03/21 13:50:18
村長の娘 シャーロット
対抗COなかったらどうしよう……
(*25)2005/03/21 14:02:33
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット異議を唱えた!
2005/03/21 14:10:35
見習いメイド ネリー
狼が一匹炙り出せたので、守護者COします。
守護順は、2日夜モーガンさん、3日夜モーガンさん、4日夜グレンさん。

怪しい守護者でごめんなさい。
グレーの中で生き残るのに必死でしたの。
喜んで吊られますわ。そのかわりに、絶対両吊りして下さいね。

私先に吊ったら、明日以降GJは起こりません。
吊り間違えないように頑張って下さいね。
(27)2005/03/21 14:11:11
見習いメイド ネリー
初日から吊られそうでヒヤヒヤでしたわ。
前半無難だったのは、この村で守護者になってしまったプレッシャーで
どうすればいいのかわからなかったからですの。
でも、皆さんが私を吊りたがっているのを見て、これではいけない、と
なるべく時間を作って顔を出すようにしましたの。
3日夜のトビーさんを守れなかったのが、とても心残りです。
占い結果なし話し合いだけで進めていかなければならなくしてしまった。
本当にごめんなさい。

皆さん、騙されないで下さいね。
シャーロットさんはモーガンさんの自分への疑いが薄いのを
利用して騙りに出た狼です。
(28)2005/03/21 14:17:29
村長の娘 シャーロット
対抗きたきたー。ネリーとは意外だけど。
(*26)2005/03/21 14:18:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/21 14:19:45
村長の娘 シャーロットは、上機嫌で戻ってきた。
2005/03/21 14:20:06
見習いメイド ネリー
■アンケートの答え【修正部分】

2.グレー5人の印象(不等号とか使ってくれるとマジ良い)
 シャーロット≫ケネス、ニーナ、メイ

 シャーロットさん、ちょっと信じかけていたのに、見事に裏切られましたわ。
 でも、吊られにくそうな位置にいる狼を炙り出せたので悔いはありません。

4.本日の処刑希望(●○)
 シャーロットさん。当然ですわ。狼ですもの。
(29)2005/03/21 14:25:51
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/03/21 14:25:58
見習いメイド ネリー
間違えちゃったわよ!
(30)2005/03/21 14:26:49
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットと刺し違える覚悟はついたわ、と言った。
2005/03/21 14:27:18
見習いメイド ネリーは、敵に相づちうってどうすんじゃい、と自嘲した・・・。
2005/03/21 14:28:10
村長の娘 シャーロット
まさか、本当にネリネリさんが人狼だったとは驚きました。
先行してCOした意図をこれで説明できます。

狼側にとって守護者COしづらい理由がありました。それは、グッチさんが守護者である可能性です。
確率が低くとも、後からグッチさんが守護者COすれば、その時点で狼1が確定してしまいます。
そうなった場合、守護者COして先に狼が吊れた場合(>>20)と同じ展開になりますよね。

これはわたしたちにとって一番堅い展開ですから、狼側としてはなんとしても避けたかった。
ここで先にCOすることで狼側のCOを引き出せそうと踏んで賭けてみました。

ネリネリさんが偽守護者であることはまだわたしにしか確定できていませんが、みなさんの議論をお願いします。
(31)2005/03/21 14:28:58
のんだくれ ケネス
なんですと!Σ(゚Д゚;)

狩人騙りで即撤回とかやろうかと思ってたら、何か早くも2人出てます!ムラムラしてる場合じゃありませんでしたよ奥さん!
2005/03/21 14:32:09
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/03/21 14:33:44
見習いメイド ネリーは、口のお上手な狼だこと、と半ばあきれかえった。
2005/03/21 14:34:42
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、わたしのことおいしく食べるように相方さんに伝えてくださいねと言った
2005/03/21 14:36:08
のんだくれ ケネスは、ようやっと目を覚ました(ヨダレの痕アリ)
2005/03/21 14:38:27
のんだくれ ケネス
んぁ〜あっ、よく寝た・・・なんかヘンな夢まで見ちまった・・・ってよぉ!守護屋が2人も出てンのかよ!

ちょっと待て、水でも飲んで、議事録読み直してくらぁ〜!
(32)2005/03/21 14:40:36
村長の娘 シャーロット
ネリネリが吊られた場合
最終日の構成は、ケネス/ニーナ/メイ

わたしが吊られた場合
最終日の構成は、モーガンorグッチ/ケネスorニーナ/メイ
(*27)2005/03/21 14:43:22
見習いメイド ネリー
>>31
狼にはグッチさんが守護者でないことはわかってますわ。
だって、昨日はグッチさんを襲って失敗したんですもの。
モーガンさんの言葉(4:93)を受けて、正直迷いました。
更新2,3分前に決心して、グッチさん守護に変更しましたの。
よって、狼が先に守護者COできないというのはあなた
視点から都合よく作った理由ですわ。
もちろん、グレンさん襲撃は、守護者の私と狼であるあなたと
その仲間にしかわからないことですけどね。
(33)2005/03/21 14:44:45
村長の娘 シャーロット
>>33
だから護衛履歴の4日目だけグッチさんなんですね。

あの時点で護衛を移すリスクはとても大きかったのです。もし人狼側があのエサにくいついて、モーガンさんを失っていたら狼の残り数がわからないままグレー吊りを続けないといけないのですよ。

守護者として村のことを考えていたのであれば、モーガンさんの護衛を外すことなど無いはずです。
(34)2005/03/21 14:53:16
見習いメイド ネリー
>>34
ええ、普通そう考えますよね。
だからこそ悩んで悩んで変更したのです。
無理して時間ぎりぎりまで集会場にいたのはそのためですわ。
モーガンさん守護が定石でしょうね。へそ曲がりなのですよ、私は。
結果的に護衛に成功しましたけどね。
(35)2005/03/21 14:57:39
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/21 14:58:05
のんだくれ ケネス
2.メイちゃんは、まだ今日顔を見てねぇからなぁ・・・ただ、一番疑ってるって事には変わりはねぇ。

ネリーはアレだな・・・なんつーか無難な事しか言ってねぇなぁと思ったら、対抗守護屋COときやがった・・・予想外に過激なレディーだったってワケだ。

シャーロットの守護屋COは、随分と筋が通ってンな。正直、今んトコはアンタの方を信じてるよ。

ペーペーはなぁ・・・実は俺、ペーペーが守護屋じゃねーかって思ってたんだよなぁ・・・まぁ、ここまで来てあのテンションだ。村人だろうとは思ってるけどな。

3.最有力はメイとネリーなんだがね・・・

4.●メイ○ネリー
何でメイが第一希望かは、次に書いておくわ。

(36)2005/03/21 14:58:25
見習いメイド ネリーは、敵に塩を送るってまさにこのことよね、と思った。
2005/03/21 15:00:40
村長の娘 シャーロットは、まさか、この後におよんで毒入りだったりしないよねと笑った
2005/03/21 15:04:40
村長の娘 シャーロット
>>35
開き直りましたね。そう言い切られてしまうと、あとの議論は平行線になりますね。

それではこちらからお聞きしますが、ハイリスクハイリターンがお好きなネリネリさんが、守護者二人COな展開を望んだ理由はなんでしょうか?わたしにとっては矛盾しているような気がします。
(37)2005/03/21 15:11:55
のんだくれ ケネス
いいか、現在グレーは5人。うち2人が守護屋COしやがったから、完全グレーは3人。

【守護屋のどっちかを処刑した場合】
それが狼だったのなら、今夜の襲撃対象は9割方真守護屋かジジィのどっちかになる。なんにしてもジジィは確実に生き長らえる。
だがよ、もし真守護屋を処刑しちまったら、狼は嬉々としてジジィ食いだ。GJは絶対起きねぇ。

【グレー3人の誰かを処刑した場合】
もし狼が処刑されたなら、残った狼(偽守護屋)は高確率でジジィを殺しにくるだろう。もしくは、真守護屋の始末にくるかもしれねぇ。
ここでもし真守護屋がGJを起こせればめっけもん。真が食われたら、残りの守護屋を吊ればいい。

ウッカリ村人を処刑しちまった場合でも、とにかく守護屋は残る。ジジィ生存率も上がる。翌朝、守護屋のどっちかが食われたら、吊り先は決定だ。
守護屋を食わないで混乱させようってのもテかもしれねぇが、その場合、襲撃は随分とリスクを負うんじゃねーのかな?
(38)2005/03/21 15:16:14
村長の娘 シャーロット
ここで狼さん吊りの提案が来るとは……
これはあんまり考えてなかったですorz
(*28)2005/03/21 15:17:58
見習いメイド ネリー
>>37
グレーの中の狼に全く予想がつかなかったからですわ。
ほっておいても私は吊られそうなポジション。
それなら無駄死にするよりも狼から対抗COを炙り出して
狼1を確定したかった、ということですわ。
(39)2005/03/21 15:20:27
村長の娘 シャーロット
狼さんが吊られて黒判定。
意図的GJを起こして残りは6人。
グッチ/モーガン/ネリー/わたし/村2
6>4>2で吊りは2回。守護者両吊りで詰みです。

強く反論しちゃうと方針撤回されたあと、わたしが擁護したことで狼さんに疑いがかかっちゃいます。
(*29)2005/03/21 15:23:39
のんだくれ ケネス
そんなわけでだな、グレー3人から誰を処刑したいかってなると、メイなワケだ。

ただ、あんまり受け容れられる意見とは思っていねぇ。
守護屋が2人でたら、両吊りにして確実に狼を減らすっていうのは当然っちゃー当然のことだからな。
だから一応、第二候補はネリーって事で。

もっとも、今後、ネリーとシャーロットの女同士の戦いが白熱して、そっから偽がボロを出してくれりゃぁ、ゴチャゴチャ悩まずにすむんだけどなw
(40)2005/03/21 15:24:28
のんだくれ ケネス
尻尾出してくれないかなーワクワクドチドチ
2005/03/21 15:27:25
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、また無責任な話で、と呆れている
2005/03/21 15:28:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット当事者どうし言い合っても平行線は当たり前、pt大切に使わない?
2005/03/21 15:29:56
資産家 ジェーン
なんだか、面白いことになってきたねえ。
でも、あたしはシャーロット守護者とみるね。
ネリーが、メイを処刑リストの後にもっていってるってのが
気になるからねえ
2005/03/21 15:36:21
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/03/21 15:38:04
村長の娘 シャーロット
村人が吊れたら、霊能者か吊り対象への襲撃で

今日現在 霊白灰灰灰護護
今日吊り 霊白×灰灰護護
今日襲撃 霊白×灰灰護護
明日吊り 霊白×灰灰×狼
明日襲撃 ×白×灰狼×狼

明日ネリネリを吊れれば狼勝利です。
この辺で反論してもらえれば。
(*30)2005/03/21 15:46:20
見習い看護婦 ニーナ
あたし、面白い事かんがえちゃった♪
酔っ払いの言うように今日はグレーを吊るのよ。

…んでね、2人の護衛先を指定するの!人狼の襲撃先ってはっきりいってグッチとジジーの2択よね?
たとえば
シャロ→ジジー護衛
ネリネリ→グッチ護衛
ってやってもらうの。んで翌日、死者無しなら結果オーライだし、どちらかが襲撃されたら、そちらを護衛してた守護が語りってわかるわよね?
(41)2005/03/21 15:49:18
のんだくれ ケネス
>>41
それ、いいじゃねぇか!
もし万が一、残ったグレー2人のうちどっちかが襲撃されたんなら、最後に残ったグレー1人が狼で決定だもんな。
(42)2005/03/21 15:55:04
見習い看護婦 ニーナ
この件に関しては帰ってからゆっくり話すわ!
(43)2005/03/21 15:55:21
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/03/21 15:56:13
見習いメイド ネリー
面白い案だけど、狼側には守護者の真偽ついてる。
みすみすGJの可能性放棄するようで、気は進まない。
どうしてもやるなら、私はモーガンさんを守護したいって
先に言っておくわ。
(44)2005/03/21 16:00:42
村長の娘 シャーロット
ここで指摘しないのはおかしいので指摘しますね
(*31)2005/03/21 16:01:39
見習いメイド ネリーは、グレンさんとモーガンさんがくるまで黙ってたほうがいいかなと思った。
2005/03/21 16:02:21
村長の娘 シャーロット
さっきから数えてみてるんですけど、間違ってたら言ってください。

今日グレーから吊ったあとに護衛成功するでしょ。
これで明日の生存者は6人ですが、霊能判定が白だったら残りの構成は村村村村狼狼。

万が一わたしが怪しいってことになって吊るすことになったら、村村狼狼になって狼勝利になりませんか?

数だけの話ではあるのですが。
(45)2005/03/21 16:11:50
資産家 ジェーン
すごい。ニーナ、あんたのなかのひとはカニ炭酸とは違うって疑いたくなるよ。
でもねえ、こっちからはメイ狼確定で今日、メイを吊ればそれも面白いんだけどね、もし、ニーナかケネスが狼の場合はどうなるんだい?
それに、白を吊って、確実に喰えるグレーを喰ってきたら、どうするんだい? PPになっちまうよ、それじゃあ
2005/03/21 16:15:51
資産家 ジェーン
う〜ん、やっぱり、狼はメイとネリーだと思うね
村のなかで疑いが強かったのは、
メイとネリーとシャーロット。
ここでシャーロット狩人COで、残りは狼だけ。
それはやばいと、ネリーは対抗したんじゃないかしらね
ケネスかニーナならCOしなかったと思うのよね
2005/03/21 16:19:45
見習いメイド ネリー
ゲームとはいえ、人を攻撃するのって苦手だなぁ。
ごめんね、シャーロットさん。
でも、狼を見逃すわけにはいかないの・・・。
2005/03/21 16:31:30
見習い看護婦 ニーナは、スケボーに乗って登場。
2005/03/21 17:43:58
見習い看護婦 ニーナ
やっと帰ってこれたわ!

今日はとっても良い天気だったわね。

さて、私の提案について、もう少し詳しく話すわね。
(といっても私も突然思いついたものだから慎重に考えるわ)
(46)2005/03/21 17:45:29
見習い看護婦 ニーナ
>>41の提案通り、守護者候補2名の護衛先を指定してグレーを吊った場合、次のパターンが考えられる。

1.死者無しの場合
2.グッチ・ジジーのどちらかが死亡
3.守護者のどちらかが死亡

(47)2005/03/21 17:55:29
農夫 グレン
マジざっと見た感じだけど、今日のグレー吊りって、襲撃が守護者でも残グレーでも農夫かじーさんでもマジ狼1は確定すっから、確実に意図的GJ発生してダージリンの言う展開になるっしょ。つーわけでマジお得感感じないわけ。もう1時間ぐらいでマジ本格的に参加できるっぽい。じゃまた。
(48)2005/03/21 17:56:43
見習い看護婦 ニーナ
・・・やっぱり考えたんだけど・・

この提案は議論するより
各々でメリットとデメリットをよく考えてもらって
実行するのかしないのかを答えて欲しいんだけど。

もしこの提案に解説をつけてしまったら、
人狼は自分達に最善の方法を実行してくると思うのよね。
(49)2005/03/21 17:59:28
見習い看護婦 ニーナ
こっちで解説しておくー。

2.3の場合は狼が1匹確実に暴露されるわね。
だから問題無し。

1の場合でグレーを吊って白判定だった時が
一番の問題。

残っているのは 村村村村狼狼
内訳は 確定白2 守護者候補2 グレー2

ここでさらにもう1度護衛先指定をして
グレーを吊ったら?

もし2分の1の選択を外して白を吊ってしまった場合
守護者を食われて負け。
でも黒を吊れれば、人狼は残りのグレー1名
(ジジーの判定で白確定)を襲撃してくるだろう。

となると結局は守護者のどちらが真なのかの賭けに出ないといけないのか。

あんまりメリットないかもw
2005/03/21 18:06:00
見習い看護婦 ニーナ
■残りのアンケートに回答します。
2.グレー5人の印象(不等号とか使ってくれるとマジ良い)
メイ>ネリー>シャロ=グレン

印象は変わらずってところね。

3.狼2匹の予想
今日の守護者COでちょっと悩んでます。
でもグレーの狼はメイだと思ってます。

4.本日の処刑希望(●○)
グレー吊りならメイ
守護者候補吊りなら・・別途回答。
(50)2005/03/21 18:09:24
見習い看護婦 ニーナ
5.その他、なにかあればマジ喋って
今日の守護者COについて。

守護者COのグッチの指示がなかったのに
シャロがCOしてきた事にとても疑問を感じてます。

今までの流れからいくと今日の吊りは
ネリネリorメイでいきそうだったと思うんだ。
シャロの位置はあまり怪しまれてなかった。
襲撃されちゃうのも可能性は薄いよね?
人狼からしてみれば守護者候補は沢山いたんだし、
それよりも襲撃したい対象(ジジー・グッチ)が
いたんだし。

だからシャロがどうしてCOしてきたのかすっごい疑問。
(51)2005/03/21 18:12:07
見習い看護婦 ニーナ
>>31
守護者がグッチって事は考えていなかったと思うわよ。
それならばもっと早期にグッチを人狼は狙っていたはず。
しかもグッチは初日からまとめ役に立候補して確定白をもらった人物。早期に襲撃されてしまう可能性は十分あったと思うんだ。守護者がそんなポジション取ってくると思う?
だから私は守護者はグッチじゃないと思ってた。
だから、人狼達やみんなもそう感じてたんじゃない?
(52)2005/03/21 18:19:17
見習い看護婦 ニーナ
それから・・。
ごめんねシャロ。あなたばかり責めるんだけど・・。

あなたが真守護者ならば狼は死者が無かった2回ともにジジーを襲撃した事になるわよね?

人狼は1回襲撃に失敗した人をそう簡単にまた狙うかしら?しかも今まで黒は吊れてないのに。
守護者を警戒したならグッチを狙ってきそうだと思うんだよね。
今まで守護者の可能性があったのは、ジェーンさんとヘンリエッタだけよ。
あの2人、守護者に見えた?
(53)2005/03/21 18:28:43
資産家 ジェーン
あ、あたし、前の呻きで勘違いしてるね。PPはないんだ
2005/03/21 18:38:39
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/21 18:39:23
見習いメイド ネリーは、慌てた様子で、やってきた。
2005/03/21 18:40:57
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。こんな大事な日にしばらく顔をだせなく
なってしまいました。
できれば、信じていただきたい。
今日の守護先はヒミツにしておきます。
(54)2005/03/21 18:42:43
見習いメイド ネリーは、後ろ髪を引かれる思いで集会場を後にした。
2005/03/21 18:43:07
のんだくれ ケネス
>>49
俺としては、できることなら実行したいね。
つーか守護屋処刑でミスすると、最終日の3人が灰灰狼になる恐れがあるんだよ。
だったらよ、最終日の4人が白白灰狼の方がマシじゃねぇかなって。

明日、運良くジジィが生き残って、判定が黒だったら最高のパターンだ!
そん時ゃ守護屋を順に始末すりゃ終わりだからな。
(55)2005/03/21 18:53:08
学生 メイ
ごめんなさい今戻りました。慌てます。
(*32)2005/03/21 19:03:17
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2005/03/21 19:04:07
学生 メイは、とんでもなく急いで飛んできた。
2005/03/21 19:06:09
農夫 グレン
マジメイが不安だ。
【投票を突然死優先にするか、放置で突き進むか意見を頼む】
メイと今日の処刑対象が人間で、襲撃が成功すると明日狼の勝利で終わる。
(2005/03/21 19:07:19、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレンは、学生 メイを小一時間問いつめた。
2005/03/21 19:07:38
農夫 グレン
マジ不安だったが、なんとかなったみたいだな。
ネリネリは不在っぽいが、グレー処刑か、守護者処刑かの議論を進めてくれ。
農夫はマジこれからじっくり考えるんで。
(56)2005/03/21 19:09:01
見習い看護婦 ニーナ
>>56>>55
ネリネリが不在なんじゃグレー処刑の案は成立しないわね・・。
(57)2005/03/21 19:10:05
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、お仕事おつかれさまでした。
それでは質問に答えていきますね。

>>51
先走ってCOしてみなさんには迷惑に思われてるかもしれません。本当にごめんなさい。
でも、理由については、>>19-22と、>>31にあげていますが

・対抗相手に黒を付けるためには、後からCOするわけにはいかなかったこと。
・対抗COを募って、狼をおびき出すことができること。
・今日COして確実に狼をつり上げないと村人勝利の確率が低下すること。

ということです。
(58)2005/03/21 19:11:07
学生 メイ
ごめん! みんな! マジごめん! 大会が長引いちゃって! とりあえず議事録目を通してくる!
(59)2005/03/21 19:11:39
村長の娘 シャーロット
>>52
これは狼側の性格次第。前にでる守護者がいないわけでもありませんし(メタな話で申し訳ないのですが)この国のしきたりに一番詳しいのがグッチさんでまとめ役になるのも自然ですし。
あと、一応>>1:152>>1;159あたりで占われたくなかったような雰囲気だしてるの見つけました。
敵が訓練された狼であるならば、頭数だけでのリスク判断も加えているんじゃないかなと思っているのですが。

>>53
これは>>26のとおり、>>4:93でモーガンさんが囮になっていただいたことで、狼がひっかかったのだと思います。
>>33でネリネリさんもおっしゃっていますが、ここでわたしと狼側で裏の読み合いになりました。
狼側は霊能者襲撃が可能なほうに賭けて、わたしはその賭けに勝ったわけです。
グッチさんには申し訳ないですけど、あの時点でモーガンさんを失うわけにはいきませんでしたから。
(60)2005/03/21 19:11:48
農夫 グレン
>>57
ダージリンだけ指定でもできるにはできる。
けど農夫的にはマジ反対。
(61)2005/03/21 19:13:57
村長の娘 シャーロット
おつかれさまー。こんな展開になってます。
(*33)2005/03/21 19:14:06
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/03/21 19:16:30
村長の娘 シャーロットは、守護者COした意味がなくなって悲しくなりますと言った
2005/03/21 19:17:18
農夫 グレン
>>54
これで狼だったらちょっと反則っぽいかなーと思ったりしてる。
用事があるのは仕方ないけど、なら相方に出てもらえばいいわけで。
…メイも不在だったから?まさか。

という不安をちょっと書き綴っておく。
2005/03/21 19:22:22
見習い看護婦 ニーナ
私の提案は皆が賛同してくれなきゃ意味がないし、ダージリンだけ指定しても意味がないのよ。だから無理ね。でも議論を何もしないよりは提案して良かったと思っているわ。

守護者のどちらかを吊りって事になりそうね。

(62)2005/03/21 19:24:41
見習い看護婦 ニーナ
それにしてもこれだけGJを起こしてくれた守護者を
吊るのは心苦しいわね・・。

よく考えないと・・。
 
1.メイ=シャロ
2・メイ=ネリネリ
3.ケネス=シャロ
4.ケネス=ネリネリ

考えられるのはこの4パターン。
これは私が強いと思う可能性順よ。
(63)2005/03/21 19:29:07
旅芸人 ボブ
とんでもねぇことになってるだなぁ・・・

意味もなく等幅を使ってみたボブであった
2005/03/21 19:30:46
見習い看護婦 ニーナ
なぜ1にメイ=シャロを持ってきたのか?

メイとシャロって、初日からお互いに占い先・処刑先希望に出してないのよ〜。出していても2番手。

でもね、ネリネリに対しても疑惑が無い訳じゃないわ・・。提案がまだ議論中なのに護衛先を指定せずに退席しちゃったのはちょっとイタタよね。
本当に都合が悪いのかなとも思えるけど、ボロを出したくなかったのかな?ともとれちゃうよ。
(64)2005/03/21 19:32:35
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに回答ありがとう!とお礼を言った。
2005/03/21 19:35:13
のんだくれ ケネス
ネリー不在か・・・こりゃ、やっぱり守護者の処刑って事になりそうだな・・・チッ!

なぁ、そうなるとグレンよ、どっちを処刑すんのか決めンのか?それとも各自怪しい方に投票なのか?
(65)2005/03/21 19:36:16
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/03/21 19:37:51
農夫 グレン
>>65
どっちに投票するか、理由込みでマジ喋って。
それみて農夫が決める。
間に合うならじーさんでもいいけど。
各自怪しいほうにってのはマジそれで代用できるから。
(66)2005/03/21 19:38:52
農夫 グレン
農夫は少し用事ができたんで、マジ離席。

【守護者のどちらを吊るか理由込みで喋っておいてくれ】

時間には多分間に合うと思うが、間に合わなかった場合じーさん、マジ決定を頼む。
じーさんも間に合わなかったらマジ多数決で決めて。
(67)2005/03/21 19:40:33
見習い看護婦 ニーナは、「考える人」のポースをとって考えている。
2005/03/21 19:40:40
農夫 グレンは、慌しく集会場を後にした。
2005/03/21 19:41:29
学生 メイ
>>7
1.もう既にCOされちゃってるけど、あたしも、グレーの中に守護者がいるってなら賛成だったから結果オーライ。
 ついでに、フライングの件については、どうなんだろ。あたし含めて不在の人がいたし、それ自体はあんまり怪しくは思わないかなぁ。
(*34)2005/03/21 19:43:54
学生 メイ
2.ネリー>シャーロット>ニーナ>ケネス
まず、守護者のどちらかは確実に狼という意味で上位二人を挙げました。発言内容からは激しくシャーロットさんを信頼したい感じ。
で、初日からずっとのらりくらり、そのわりには活発に提案をしてくるニーナさんが二番。提案がないぶん、困ってる村人かなぁという印象で、ケネスさんが最後。
(*35)2005/03/21 19:44:53
学生 メイ
3.ニーナ&ネリー組かな。
まず守護者で怪しいほうのネリーさん。不自然でないペアとして、何度か意見の対立があったニーナさんかなと。
あと、やっぱりニーナさんはあたしには怪しく見えちゃうから。でも、今日の守護先提案はちょっとナイスだったから、狼がわざわざあんなこと言うかな?って疑問なんだけど。
(*36)2005/03/21 19:58:01
旅芸人 ボブ
ここの村の中の人は皆なにやら忙しいだな。
どちらともがんばるだよ。
2005/03/21 20:00:29
お嬢様 ヘンリエッタ
1.守護者のCOについて
 もうGJが見られなくなりそうで寂しいですわ。

2.グレー5人の印象(不等号とか使ってくれるとマジ良い)
 2日目から変わってませんことよ。

3.狼2匹の予想
 1人はともかく、もう1人は…今日の村だけを見ましたら、8割方ネリネリということになるでしょうね。
 ですけど…村以外の情報から余計な詮索をすると、やはりダージリンのほうが狼に思えますの。ごめんあそばせ。

4.本日の処刑希望(●○)
 天使さま以外が良いですわ。
2005/03/21 20:01:45
学生 メイ
4.●ネリー ○シャーロット
まぁ、守護者のどっちかを吊りたいなって意志表明よ。

5.続けて、>>67の提案について。あたしはネリーさん希望かな。
言葉足らずなのは圧倒的にネリーさんのほうだけどね、彼女には昨日、あたしが不在なところを吊るのがかわいそうって、かばってもらってるかんねー。ちょっと胸が痛いけど。
(*37)2005/03/21 20:10:46
学生 メイ
と、こんな感じで投下してみるつもりです。
実はまだ鳩からなので、帰宅したら昨日の質問に回答していこうかなと。それとも、昨日の話は昨日の話として、流したほうが無難かな。
(*38)2005/03/21 20:13:38
見習いメイド ネリーは、すごく慌てた様子でやってきた。
2005/03/21 20:16:19
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。ちょっと抜け出してきたわ。
ちょっとでも時間があったら顔出せるように努力します。
でも、私は今日は守護者両吊りして欲しいです。
私が狼なら、後追いCOしないで自分が吊られない方法を考える。
モーガンさんの意見で、自分が3番手になったのを利用すればCOしないで
吊りを逃れる手段だってあったわけでしょ?
真だからこそ狼1匹道連れに刺し違える覚悟でCOしたんだってこと、
わかって欲しいです。
あぁ、もう戻らなきゃ。もっと議論に参加したい。
伝書鳩放しておきます。何かあったら来られるように。
(68)2005/03/21 20:18:27
学生 メイ
>>7
1.もう既にCOされちゃってるけど、あたしも、グレーの中に守護者がいるってなら賛成だったから結果オーライ。
 ついでに、フライングの件については、どうなんだろ。あたし含めて不在の人がいたし、それ自体はあんまり怪しくは思わないかなぁ。
(69)2005/03/21 20:32:13
学生 メイ
2.ネリー>シャーロット>ニーナ>ケネス
まず、守護者のどちらかは確実に狼という意味で上位二人を挙げました。発言内容からは激しくシャーロットさんを信頼したい感じ。
で、初日からずっとのらりくらり、そのわりには活発に提案をしてくるニーナさんが二番。提案がないぶん、困ってる村人かなぁという印象で、ケネスさんが最後。
(70)2005/03/21 20:33:02
学生 メイ
3.ニーナ&ネリー組かな。
まず守護者で怪しいほうのネリーさん。何度か意見の対立があったニーナさんは、ペアとしても不自然でないかなと。
あと、やっぱりニーナさんはあたしには怪しく見えちゃうから。でも、今日の守護先指定提案はちょっとナイスだったから、狼がわざわざあんなこと言うかな?って疑問なんだけど。
(71)2005/03/21 20:36:20
のんだくれ ケネス
んー・・・今んトコはネリーだな。
守護屋にしちゃ、やたらテメーを処刑候補っぽいだとかなんとか、生き延びる気があるんだかねーんだか分かんねぇカンジだったからな。

ただ、シャーロットも怪しいと言えば怪しい。
考えてみれば、ここまで毎日、処刑候補はわりとスンナリ決まってンだ。
そうなると飄々とした嬢ちゃんは、ポジション的においしいんだよな・・・

まだ完全に決めたってワケじゃねーけど、俺としちゃ・・・ネリー処刑だな・・・
(72)2005/03/21 20:36:24
学生 メイ
4.●ネリー ○シャーロット
まぁ、グレーではなく守護者のどっちかを吊りたいなって意志表明よ。

5.続けて、>>67の提案について。あたしはネリーさん希望かな。
言葉足らずなのは圧倒的にネリーさんのほうだけどね、彼女には昨日、あたしが不在なところを吊るのがかわいそうって、かばってもらってるかんねー。ちょっと胸が痛いけど。
(73)2005/03/21 20:37:32
のんだくれ ケネス
>>70
いや、マジ困ってるんですが。
霊界の皆さん、デムパ送ってお願いBitte!!
2005/03/21 20:37:43
学生 メイ
と思ったら、ネリーさん、両吊り提案してたのなー。
受け入れるなら、狼を処分するチャンスは残り一回。なんとかして真守護者を見極めたいところだけれども。
(74)2005/03/21 20:38:18
村長の娘 シャーロット
おつかれさまですー。明日はわたしが食い残されたという設定ですすめますね。

食いはモーガン、投票はネリーにセットしていいでしょうか?
(*39)2005/03/21 20:40:26
学生 メイ
今日の喰いはモーガンで決まりですよね。セットしておきます。
明日、なんとか吊られない方法はないもんか…。選択ミスはあまりに悲しいかなぁ…。
(*40)2005/03/21 20:42:41
学生 メイ
>>*39でオッケーですー
(*41)2005/03/21 20:43:59
村長の娘 シャーロット
今日 霊白村村村護護
吊り 霊白村村村護×
襲撃 ×白村村村護×

狼たちが村人に見せたい構成
明日 ×白村村狼狼×

わたしが食い残された真実
明日 ×白村狼狼護×

という絵で。ネリーは村人だった説。
かなり無理がありますが(笑)
これでわたし吊ったら終わりですよと。

それとも、あおーんと吠えてパワープレイ要請しちゃうのも面白いかも。
(*42)2005/03/21 20:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、もし守護者候補がそれぞれ爺やとグッチを護衛っていう提案が実行に移されたとしたら、狼さんは誰を食べたらいいんでしょう?

2005/03/21 20:52:49
見習い看護婦 ニーナ
・・・確かにシャロの今日の発言は自信に満ちてた。
2回GJを起こした守護者の発言だから、あそこまでの説得力があるんだろうなって思った。

>>68
ネリネリが真ならばここで守護者両吊りではなくて
自分を真だと信じてもらう為に努力するべきだと思うんだよね。

私もシャロを信じたい・・。
●ネリネリ
でお願いします。
(75)2005/03/21 20:57:09
見習い看護婦 ニーナは、長い事ポーズを取っていたので顎が赤い。
2005/03/21 20:57:49
村長の娘 シャーロットは、冷たいおしぼりを持ってやってきた
2005/03/21 21:01:45
のんだくれ ケネス
>>74
どっちが真の守護屋なのかは、明日になればイヤでも分かるさ。
GJ発生or守護屋食われてジジィが黒ってなら、処刑されなかったヤツが真だって事だろ?

グレン(もしくは、ありえねぇだろうがグレーの誰か)が食われてジジィが白なら、残った守護屋は狼確定だ。

ジジィ食われて守護屋残ってたら、そん時ゃ、何故ジジィを護ってなかったのかの弁明を聞かせてもらいたいところだね・・・つーか聞いたところで処刑は決まりだろうがな。
(76)2005/03/21 21:02:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、読書大会はどうだったのよ?
2005/03/21 21:02:53
見習いメイド ネリーは、泣きそうな顔で走ってきた。
2005/03/21 21:04:48
村長の娘 シャーロット
天使さん、これどうぞ。

さて、21時回りましたね。
みなさん、本当お世話になりました。

わたしは今夜狼に食べられてしまうことでしょう。
もちろん抵抗はしてみますが、非力なわたしには難しいことだと思います。

あと一時間たらずでお別れです。
このご恩はしっかりとお墓の下にもっていきますね。
(77)2005/03/21 21:08:06
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットからおしぼりを受け取った。気持ちいい・・・。
2005/03/21 21:09:13
見習いメイド ネリー
シャーロットさんが真守護者なら、吊り候補にも入ってないのに何故COしたか。
私が先にCOして後追いしてきたならともかく、先にCOする必然性はないと思う。
雄弁多弁なのは偽者だからなのよ。ボブとトビーの件で痛いほどわかってる。
みんなにはそれがわかってもらえると、信じてたのに・・・。
(78)2005/03/21 21:09:55
見習い看護婦 ニーナ
あんた達、嘘つくのはやめなさいよ!!

それでも人間なの??
(79)2005/03/21 21:11:31
見習い看護婦 ニーナは、あ、そうか。どちらかは人間じゃないのかと妙に納得。
2005/03/21 21:12:00
資産家 ジェーン
見習い看護婦 ニーナ

あんた達、嘘つくのはやめなさいよ!!
それでも人間なの??

見習い看護婦 ニーナは、あ、そうか。どちらかは人間じゃないのかと妙に納得。

今日の名言にあげとくわ
2005/03/21 21:17:47
農夫 グレン
>>78
農夫的にも自分の役職名を間違える奴がマジ本物とは信じ難いけど、
まっとうなことを言うだけマジ信用できるしなぁ。

時間無いがマジ頑張れ。真なら。
(80)2005/03/21 21:19:13
学生 メイは、僅差で優勝逃したんだよ!
2005/03/21 21:23:26
見習いメイド ネリー
頑張るって何を?
誰も信じてくれないじゃない。もう泣きそう。
今日は誰も守れないの? 悔しい。自分の言葉足らずが本当に悔しい。
(81)2005/03/21 21:23:30
のんだくれ ケネス
ちょっと速攻で風呂入ってくる!
(82)2005/03/21 21:27:16
見習いメイド ネリーは、明日の朝の悲惨な状況を想像し、激しく欝になった・・・。
2005/03/21 21:27:37
のんだくれ ケネスは、タオルと着替えをひっつかんで、風呂場へ猛ダッシュ!
2005/03/21 21:27:55
村長の娘 シャーロット
>>80
ごめんなさい。メモ帳でまとめて長文書いてるとつい、狩人って書いてしまうんです。
気がついたら直してますし、ここの画面で直接入力するときはちゃんと守護者って言えるんですけど。
(83)2005/03/21 21:29:09
資産家 ジェーン
ニーナ、風呂場へ突撃するよ!
ついておいで!
2005/03/21 21:29:15
見習い看護婦 ニーナ
参考になるかならないかわからないけど
今までの占い先をまとめたわよ。
初日はグレンだったから無視。
         
シャロ:▼女王 ▽天使
    ●モト冬樹 ○ネリネリ    

    ▼天使 ▽ケネス
    ●ネリネリ ○メイ
メ イ:▼天使 ▽女王
    ●モト冬樹 ○ネリネリ

    ▼天使 ▽シャロ
    ●女王 ●ネリネリ ○ケネス
ネリネリ:▼シャロ ▽ケネス
     ●女王 ○モト冬樹

     ▼シャロ ▽メイ
     ●女王 ●メイ ○シャロ

ケネス:▼天使 ▽メイ
    ●モト冬樹 ○ネリネリ

    ▼メイ ▽天使
    ●女王 ●シャロ ○ネリー

天 使:▼メイ ▽モト冬樹
    ●シャロ ○ネリネリ

    ▼メイ ▽ネリネリ
    ●女王 ●ネリネリ
   
(84)2005/03/21 21:29:29
村長の娘 シャーロットは、がんばっている。
2005/03/21 21:29:56
見習い看護婦 ニーナは、我ながらグチャグチャ orz
2005/03/21 21:30:29
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/21 21:31:20
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/03/21 21:31:52
見習いメイド ネリー
>>83
このしらじらしい言い訳を信じるんだろうね、みんな。

ヘンリエッタさんと、ジェーンさんの気持ちが痛いほど
わかる。墓下のみんなごめん。
(85)2005/03/21 21:32:05
農夫 グレン
>>81
ならマジここまでだから。
流石に農夫もこの票差をひっくり返すほど独裁できないし。

>>84
マジ等幅つかったりアンカー使ったほうがいいから。
な!
(86)2005/03/21 21:32:45
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
こう、ここまでやられると心情的に物凄くシャーロットを吊りたい。
2005/03/21 21:33:18
見習い看護婦 ニーナ
上段が2日目
下段が3日目

急いでまとめたから汚くてごめんね。

4日目は占いがなかったのと
吊り先がスターでほぼ決定してたのではぶいたわ
(87)2005/03/21 21:33:46
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンにだって時間なかったんだもん。とふくれっ面
2005/03/21 21:34:00
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
『今、考えていることの逆が正解だ。
 でも、それは大きなミステイク。』
2005/03/21 21:35:21
見習い看護婦 ニーナ
今日メイを吊って判定を聞いて、2人の守護者とのラインをみるってのはどうよ?

私の提案を実行してもいいし。

・・・って時間がないからいえない orz
2005/03/21 21:37:56
見習いメイド ネリー
真実がわかってるのに、何にも出来ないのって悔しいね。
明日の朝、ほんとみんな(狼2人を除いて)後悔するから。
(88)2005/03/21 21:39:11
見習い看護婦 ニーナ
ラインを見たくても私達3人のグレーの中の狼が
わかってる訳じゃないから厳しいかー。

でもメイ=ニーナは無いとわかるでしょ?

私とメイが繋がってたらここまでしつこく占い候補に
あげないわよ。
(89)2005/03/21 21:39:52
見習いメイド ネリーは、四面楚歌とは、まさにこのことだなぁ・・・と思った。
2005/03/21 21:41:37
見習い看護婦 ニーナ
逆に私とケネスはメイを疑ってる。

私は正直ケネスを信用してるわ!
だから今日メイを吊って、私の提案を実行してくれてもいいと思う。

ギリギリになっちゃったけどネリネリもいるんだし。
(90)2005/03/21 21:41:43
農夫 グレン
今、農夫的に濃いのは
ダージリン&天使
ネリネリ&メイ
の二つ。これ以外はあんま考えてない。
つーわけで最終決定。
【処刑先はネリネリ】
モーガンの腕の中で死んでくれ。
ダージリンはモーガンをマジ護衛すること。
モーガンが死んでいたらダージリンがマジ狼、ってことで。
(91)2005/03/21 21:43:11
農夫 グレン
>>90
あれはやっぱ、マジ賛成できないんで。
(92)2005/03/21 21:43:50
見習いメイド ネリーは、時間的に、すごく無理してるのでそろそろ限界。
2005/03/21 21:43:55
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
『これが大きなミステイク。』
2005/03/21 21:44:30
村長の娘 シャーロット
>>5:89
これおかしい。狼の片方がネリーorシャーロットのはずだから、メイ=ニーナ組が成立するはずがないです。

わたしかネリネリが二人目の狂人でない限り。

というツッコミをわたしがいれても変なので明日以降の申し開きように赤ログに書いときますね。
(*43)2005/03/21 21:44:35
見習い看護婦 ニーナ
>>91
決定了解!!
(93)2005/03/21 21:44:58
旅芸人 ボブ
ん?ケネスは風呂だかな?
オラもちょっくら・・・
2005/03/21 21:46:00
見習いメイド ネリー
最後に守った相手に殺される、か・・・。
私らしくていいかもね。さよなら。
(94)2005/03/21 21:46:02
見習い看護婦 ニーナ
ネリネリ・・・。

残念だけどお別れよ。
霊界のみんなによろしくね・・。
(95)2005/03/21 21:47:04
見習いメイド ネリー
モーガンさん、守れなくてごめんなさい。
説得力が足りなくてほんとにほんとにごめんなさい。
GJ何回起こしたって、信頼されなきゃ意味ないね。
(96)2005/03/21 21:47:26
村長の娘 シャーロット
>>91
聞こえない聞こえない (;´Д`)
わたしは食われると思ってるから護衛セットしてない。ランダムでグッチ護衛になってる。
(*44)2005/03/21 21:47:47
見習い看護婦 ニーナ
これが演技だったら
ネリネリ殺すwwww
2005/03/21 21:48:25
見習い看護婦 ニーナ
真実だったら。゚(゚´Д`゚)゜。
2005/03/21 21:48:47
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/03/21 21:49:30
のんだくれ ケネスは、濡れ髪のまますっ飛んできた。
2005/03/21 21:51:37
旅芸人 ボブ
あっ!ケネスが帰ってきただ!

ケネスーーーー!!
オラのウサ五郎は風呂に入れなくてもいいど。
2005/03/21 21:53:24
学生 メイ
>>*44
あぁ、なるほど。それは選択ミスよりいい感じの言い訳ですね。
というかようやく本格的帰宅。今からがんばりますよ。
(*45)2005/03/21 21:54:32
村長の娘 シャーロット
とおもったんですけど、なんか調べてたらランダムできないみたいですね。選択したのに違ってたってことで。
(*46)2005/03/21 21:56:35
のんだくれ ケネス
悪ぃ!とりあえず戻ってきた!

>>91了解ッツー事で、また風呂戻る!
ネリー・・・俺の秘蔵の赤、そこの戸棚の3段目右端に入ってッからよ・・・よかったら死ぬ前に飲んどきな。

じゃな・・・!
(97)2005/03/21 21:56:38
見習いメイド ネリーは、亡骸は青い海の見える丘に埋めて欲しいと思った・・・。
2005/03/21 21:57:01
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/03/21 21:57:48
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに手を振り、また風呂場へ駆け込んだ。
2005/03/21 21:57:56
農夫 グレン
ダージリン居るのか?
大丈夫か?
(98)2005/03/21 21:58:26
村長の娘 シャーロット
あ、リストの一番上グレンだ。選択ミスでグレンになってた、でいちおう筋は通る。

問題はネリーの役職は?って話。村人説辛いよー。
(*47)2005/03/21 21:58:41
旅芸人 ボブ
オラ、ケネスが湯冷めしないかが心配だ。
2005/03/21 21:58:48
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/03/21 21:59:20
見習いメイド ネリー
これでやっとゆっくりねむれる
なにもかもわすれてなみのおとをききながら
(99)2005/03/21 21:59:23
学生 メイ
選択肢に空欄はないのかー。んー。
(*48)2005/03/21 21:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
16
3
26
19
6
0
0
13
0
0