人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : 4日目 (1)
牧童 トビーは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは資産家 ジェーンに投票しました
農夫 グレンは資産家 ジェーンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは資産家 ジェーンに投票しました
見習いメイド ネリーは資産家 ジェーンに投票しました
学生 メイは資産家 ジェーンに投票しました
牧童 トビーは見習いメイド ネリーに投票しました
のんだくれ ケネスは資産家 ジェーンに投票しました
資産家 ジェーンは見習いメイド ネリーに投票しました
旅芸人 ボブは資産家 ジェーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、7人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
資産家 ジェーンは人間だったようだ。
牧童 トビーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
学生 メイは、牧童 トビーに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは隠者 モーガンを護衛している……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の8名。
村長の娘 シャーロット
ごちそうさまでした。
(*0)2005/03/19 22:01:47
学生 メイ
よっしゃーーーーー
(*1)2005/03/19 22:01:55
資産家 ジェーン
あたしはまだ生きてるのかい?

って発言しようとしたら

既に死んでいます。
ってメッセージがでたよ
2005/03/19 22:02:30
見習い看護婦 ニーナ
トビー??

(0)2005/03/19 22:02:38
旅芸人 ボブ
餓鬼が死んでる!?

んじゃ、オラが発表するしかないだな。

今日のボブの占いコーナーだ!
【メイは人間だったど】
(1)2005/03/19 22:03:11
資産家 ジェーン
ヘンエリッタはいないのかい?
本当に悪いことをしたね。

しかし、トビーまでこっちに来ちゃうとはねえ
ああ、あたしのお金が狼に持ち逃げされそうだよ
2005/03/19 22:03:47
牧童 トビー
うはwwwww
しんでるwwwwwwww
おkkwwwwwwwwwwww
2005/03/19 22:04:13
旅芸人 ボブ
やったど!これで人狼勢に風が吹いたはずだ!
2005/03/19 22:04:19
村長の娘 シャーロット
え、トビー?
(2)2005/03/19 22:05:00
資産家 ジェーン
昨日の占い結果は出てるのかい?トビー
2005/03/19 22:05:09
資産家 ジェーン
しかし、これでケナスかニーナが狼なら、やばいことになるねえ。こっちに来ても、真実はわからないのかい?
2005/03/19 22:06:05
学生 メイ
トビー…。
(えっと、この場合、遺産はどうなるんだろう…。

明日は朝早くから出かけるんだ。もう寝ようと思ってたんだけど、ちょっとこれはモーガン待ちかなぁ?
(3)2005/03/19 22:06:21
牧童 トビー
えーっと、一応結果貼っておくね

めいは【人狼】だよっ!!
2005/03/19 22:06:53
学生 メイ
そして、狂人ありがとう。とりあえずお風呂離席しますね。
(*2)2005/03/19 22:07:30
隠者 モーガン
すまん。昼寝が長すぎたようじゃ。
(4)2005/03/19 22:08:26
資産家 ジェーン
じゃあ、モーガンの霊能結果が出れば、これはうまくいくかもしれないねえ。となると仲間はネリーかね。しかし、ニーナとケネスにあたしの遺産がいくのも、少し、しゃくだねえ
2005/03/19 22:08:37
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃいませー。わたしも血糊を流してこなくちゃ(笑)
(*3)2005/03/19 22:08:51
見習い看護婦 ニーナ
ジジーの霊能結果を聞かないと、アンケも回答出来ないでしょうね。

私もジジーとグッチを待つわ。
(5)2005/03/19 22:09:11
牧童 トビー
僕は鳩を使わせてもらってるんだけど、鳩は役職を伝えてはくれないみたいだ。
2005/03/19 22:09:27
見習い看護婦 ニーナは、遺産は私が預かるわ。いいよね?霊界のジェーン!
2005/03/19 22:09:38
隠者 モーガン
まだ、ぜんぜん状況を把握できてないが、
【ジェーンは人間じゃった】。
(6)2005/03/19 22:09:44
見習い看護婦 ニーナ
>>6
な、なんだっtt(ry
(7)2005/03/19 22:10:49
資産家 ジェーン
やだね。モーガンにハーレムでも作ってもらったほうがまだましだね、ニーナ
2005/03/19 22:11:04
牧童 トビー
おじいちゃん、11人目!11人目!
2005/03/19 22:11:06
のんだくれ ケネス
エロガキが喰われたってか・・・
狼のヤツ、どう足掻いても霊能ジジィは喰えなさそうだと思って、占い喰いでの混乱でも画策したか?
(8)2005/03/19 22:11:30
のんだくれ ケネス
しかもジェーンは人間かよ!
(9)2005/03/19 22:12:42
牧童 トビー
じゃあ、女王様の遺産をもらえなくなったところで、霊界から内職に行ってくるね
2005/03/19 22:12:55
資産家 ジェーン
お疲れさん、トビー
しっかり働いて、母さんを助けてやりな
2005/03/19 22:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>6
またアンケの投下お願いしてもいいかな?
私が作っちゃってもいいんだけど・・
(10)2005/03/19 22:14:55
村長の娘 シャーロット
モーガンさんはほぼ真霊能者で間違いないですから、
女王様に黒判定を出したスターさんは偽ってことですよね。

そして↓の11発言目はモーガンさんどうぞ。
(2005/03/19 22:15:06、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
発言失敗(笑)
2005/03/19 22:15:57
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに11発言目を書いてもらわないと発言できないと思っている
2005/03/19 22:16:44
見習い看護婦 ニーナ
ジェーン(たぶんいるかさん)お疲れ様!!

おもいっきり笑わせてもらったよw
いるかさんBBS向いてると思うよ!
2005/03/19 22:17:02
隠者 モーガン
ジェーンは無実じゃった。

>>10
ええよ。お願いする。
(11)2005/03/19 22:18:26
村長の娘 シャーロット
モーガンさんはほぼ真霊能者で間違いないですから、
女王様に黒判定を出したスターさんは偽ってことですよね。
(12)2005/03/19 22:19:31
のんだくれ ケネス
なんだってー(AA略)
でも、これでボブの偽が9割方確定?
2005/03/19 22:20:04
旅芸人 ボブ
ボブが集会場から消えたので、村の皆はボブの住むウサギ小屋に集まった。
そこには立て看板があり、稚拙な字で何か書かれてあった。


どうぞ、気軽に遊びに来てください。

団子もお茶もございます。
              狂人亭(泣いた赤鬼のパクリ)
(13)2005/03/19 22:21:15
見習いメイド ネリー
うわ。守護者COすべき? ねぇ?
2005/03/19 22:22:46
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート
1.エロガキ(トビー)襲撃について
2.占い結果+霊能者聞いて占い師の真偽予想
(役職迄)
3.女王(ジェーン)は人間・人狼どちらだったと思うか
4.霊能者(ジジー)の真偽について
5.本日の占い希望▼▽
6.本日の処刑希望●○
7.その他提案・言いたい事があれば

すべてに理由付きで回答せよ。
また追加でアンケにくわえて欲しい項目があれば
提案お願いしまーす。
(14)2005/03/19 22:22:53
見習い看護婦 ニーナ
>>13
げっ!狂人CO??

あんたには最上級のブットイ注射をお見舞いするわ!
(15)2005/03/19 22:24:07
資産家 ジェーン
じゃあ【アンケートに答え】とくよ
1 真に狼が占われそうだから、襲撃されたのさ
2 トビー真 ボブ狂
3 金持ちも美人に決まってるだろ
4 真に決まってよ
5 狂人なんだから、誰を占っても意味ないね
6 ▼ボブ ▽メイ
  とりあえず、狂人から処理だね
2005/03/19 22:27:25
見習い看護婦 ニーナ
やられたよー。くそぉ・・。
間違いなく狂人だろうなぁ・・。

人狼2匹残ってるって事か・・。
でも昨日の死者無しは誰だったんだろ?
2005/03/19 22:27:26
見習い看護婦 ニーナ
ごめん。ちょっと状況変わってるね。

>>13
それは狂人COって事なの?
その辺はっきりとしてほしいよー!
占い師じゃないのね??
(16)2005/03/19 22:33:29
旅芸人 ボブ
>>16
オラ、本当は占いなんて出来ないだ。
スターになりたくて頑張ったども、ダメだったみたいだな・・・
(17)2005/03/19 22:39:07
見習い看護婦 ニーナ
もう偽は確定と考えてよさそうね。

■アンケ改定版
1.エロガキ(トビー)襲撃について
2.スターの狂人CO?について(>>13
3.怪しいと思う人2名とその理由
4.本日の処刑希望●○
5.言いたいことがあればどうぞ

すべてに理由付きで回答せよ。
また追加でアンケにくわえて欲しい項目があれば
提案お願いしまーす。
(18)2005/03/19 22:39:16
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/03/19 22:39:43
旅芸人 ボブ
これでオラは今日間違い無く処刑されるだろうな。
それでも、もし万が一狂人だから残しておこう、
なんて案が出たとしたら、それはそれでラッキー。
(んなわきゃない)
明日は普通にいけば狼二匹いて全部で6人残り。
後は狼さん頼みましただ
2005/03/19 22:46:57
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに、人間と仲良くなりたかっただけなのにな、と思った
2005/03/19 22:48:18
見習いメイド ネリー
今日は、ボブさん吊りで決定だよね?
・・・ってことは、黙っていよう。
トビーちゃん、マジごめん。狂人と思ってた。
負けたら戦犯だよ。ごめんねごめんねごめんね・・・。
2005/03/19 22:50:36
のんだくれ ケネス
1.>>8でも言ったが、ジジィ喰いはまず不可能だったろうと思うワケだ。そこで、占い師を喰ってしまおうって事になったんだろうさ。
んでだ、何故にホモ芸人でなくエロガキが殺られたかだけどな・・・
「メイが狼で、トビーに黒を出されるのを恐れた」
「メイ以外が狼で、メイに濡れ衣を着せるためにトビーを喰った」
俺は前者だと思ってる。普通そんな露骨な真似しねぇんだろうけど、いかんせん対象がメイちゃんってのがな・・・

2.エロガキが真で、ホモ芸人は狂人。
  俺の中ではコレで9割方確定。

3.ジジィが人間だったって言うんだから、納得いかねーが人間だったんだろうさ・・・
(19)2005/03/19 22:52:33
のんだくれ ケネス
4.ここまで来て対抗も何もねーんだ(つーかここで対抗出たら怪しいどころの騒ぎじゃねーが)から、真だろ?
正直、結果にゃスゲー驚いてっけどな・・・

5.ホモ芸人が狂人COしてっしなぁ・・・保留だ。

6.●メイちゃん(暫定)
悪ぃな、理由はまず1を読んでくれや。
メイちゃんはどうも裏をかくより正論ズバズバのストレート系だと思う。
だとしたら、エロガキ襲撃も納得いくんだよな、俺的には。

7.エロ芸人の狂人COは、テメーを狼と思わせて先に吊らせようって策な気がしてならねぇ・・・
(20)2005/03/19 22:53:07
見習いメイド ネリー
私は吊られ要員だから、食われることはまずない。
守護者とばれていなければ。
ってことは、5日目第一声で守護者CO?
やばいじゃんやばいじゃん・・・
明日(リアル時間で日曜日)は確実に来られないよ・・・。

2005/03/19 22:54:29
のんだくれ ケネス
>>18
つーか速攻でアンケート改訂されてやがるし!
(21)2005/03/19 22:55:15
見習いメイド ネリーは、息を切らせて走ってきた・・・。
2005/03/19 22:56:40
見習いメイド ネリー
はぁはぁ・・・。
なんか、窓の外が騒がしいと思ったら、誰か私に
伝書鳩飛ばしてくれたみたいで・・・。
とんでもないことになってるから、議事録読みに
来いって書いてあったの。
(22)2005/03/19 22:58:59
農夫 グレン
何かマジ面倒になってるな。とりあえず帰ったら喋るぜ。
女王に餓鬼、二人ともマジお疲れさん。
(23)2005/03/19 23:01:55
見習い看護婦 ニーナ
>>21
ごめんごめん。
わははw
(24)2005/03/19 23:02:49
のんだくれ ケネス
とりあえず、俺、もう行かなきゃなんねートコがあっからよ・・・>>18はちょっと待ってくれ。
多分明日11時頃までには戻ってこれるんじゃねーかな・・・

じゃ、お先。
(25)2005/03/19 23:03:04
旅芸人 ボブ
多分、皆オラのこと嫌いなんだろうけど、一応アンケートに答えておくだ

■アンケ改定版
1.エロガキ(トビー)襲撃について
  真占いだから食ったんだべ。
2.スターの狂人CO?について(>>13
  皆のスターにはなれなかっただな。ごめんなさいだ
3.怪しいと思う人2名とその理由
  それだけは口が裂けても言えないだ
4.本日の処刑希望
  ●オラ ○オラ
5.言いたいことがあればどうぞ
  皆大好き(特にグッチ)だども、今日でお別れなんて残念だ・・・
(26)2005/03/19 23:03:24
のんだくれ ケネスは、楽しげに歌いながら走り去っていった。
2005/03/19 23:04:04
見習いメイド ネリーは、1000%混乱中・・・
2005/03/19 23:04:50
隠者 モーガン
アンケートの答えじゃ。

1.占い襲撃については、狼にしては結構博打だったんじゃないかな。昨日活発に裏で話し合ってたようにも思えるんじゃが・・・
2.狂人潜伏してて、狼占い師が取った行動にも見えなくも無いがどうなんじゃろうか・・・
3.メイとニーナじゃ。だが、理由はさほど無いんじゃ。
もう少し考えさせてくれ。
4.保留させてくれ。
5.女王とトビーには、正直あやまりたい。

(27)2005/03/19 23:07:18
見習い看護婦 ニーナ
■アンケ回答
1.エロガキ(トビー)襲撃について
昨日の判定割れで狼には占い師の真偽がついた。
つまり狂人がどっちかってのがわかったのね。
村ではスターが真という見方が強かったわ。
次の日になれば霊能者の結果で村人にも
占い師の真偽がついてしまう。
真占い師を襲撃するなら今だ!と思ったんでしょうね。

2.スターの狂人CO?について(>>13
これは狂人とみていいと思ってる。
理由は今まで散々既出だけど狼の騙りだと
したら狂人は何してるってなるからよ。

(28)2005/03/19 23:11:14
見習い看護婦 ニーナ
3.怪しいと思う人2名とその理由
メイ:やっぱり占い対象に挙がった日に
真占い師が襲撃されてるからね・・。
どうしても怪しく見えちゃうよ。
昨日以外と占われる事をすんなり認めてたんだけど
トビーを襲撃予定だった狼だとしたら納得できるのよね

ネリー:やはり引き続き疑わしいわ。
必要最低限の発言だけで済ませている印象があるの。
ボロを出したくない狼って疑惑が抜けないの。

4.本日の処刑希望●○
8>6>4>2 あと4回
スターをどこで吊るかが問題よね・・。
偶数進行だからPPは無いんだけど。
確実に狼のボロを出したいから
今日は●スター
(29)2005/03/19 23:11:24
見習いメイド ネリー
RP抜きで明日(日曜日)はまじに来られるかどうか
わかんないからアンケートだけ答えときますね。
(30)2005/03/19 23:16:49
村長の娘 シャーロット
先に回答こっちに晒しますね。
問題発言あったらチェックしてくれると嬉しいです。
(*4)2005/03/19 23:19:08
見習いメイド ネリー
■アンケ改定版への回答
1.エロガキ(トビー)襲撃について
 真を狂人に仕立て上げてまんまと食べたってことね。
 私も今日の霊能結果を聞くまでは狂人と思ってたもの。
 大半の人もそう思ってたに違いないでしょ。
2.スターの狂人CO?について(>>13
 そのまんまだと思う。
 占い真狼なら狂人はどこ? 狂狼なら真占いはどこ?
3.怪しいと思う人2名とその理由
 ジェーンさんが人間という結果で今までの考えが全てリセット。
 正直わけわかんないですわ。グレンさん、モーガンさん以外は
 グレーが5人。自分含めてみんな怪しいと思いますの。
 考える時間が欲しいです。でも、考えた結果を発表できるか
 時間的にかなり厳しいのですけれど。
(31)2005/03/19 23:22:27
旅芸人 ボブは、もう出番はなさそうなので、ウサギ小屋に帰っていった
2005/03/19 23:22:59
村長の娘 シャーロット
1.エロガキ(トビー)襲撃について
 これは、トビーさんが真占い師だと判っていて襲った
 で間違いないと思います。真霊能者が生きているので
 狂人を食べて真占い師に疑いをかけるっていうのは
 無理ですもの。

 問題になるのはその意図ですけど、
 ・霊能者を食べて真贋がつかないようにするのが不可
  能ならば、真占い師を食べて、占いができなくなる
  ようにする。
 ここまでは確実だと思います。

 そして、メイさんについて
 1)メイさんが狼で占われるのを防ぎたかった。
 2)メイさんに疑惑をかぶせたかった

 このどちらかになるのですが、これはなんとも言えま
 せん。吊って確かめるしかないのですが、8>6>4>2
 ですから、村人だった場合、パワープレイのランダム
 投票に賭けてくる可能性が怖いと思います。
(*5)2005/03/19 23:23:11
村長の娘 シャーロット
2.スターの狂人CO?について(>>13
 狂人COして村の置物として生存を図る狼なのか、
 それとも本当に狂人なのか。
 狼ならば狂人が潜伏していることになりますし、ほぼ
 狂人で間違いないと思います。
(*6)2005/03/19 23:24:44
見習いメイド ネリー
4.本日の処刑希望●○
 ボブさん。狂人だろうが狼だろうが、人外には間違いないでしょ。
 今日間違って人間吊る危険性よりも、素直にボブさんを吊っておく
 べきだと思いますわ。
5.言いたいことがあればどうぞ
 多分、グレー5人の中で吊り候補筆頭なのは自覚してますわ。
 その中で日曜日に来られない可能性大というのは非常に心残り。
 狼なら私が吊られてももう1人に望みを託してということができますけど。
 モーガンさん以外には私の身の潔白を証明できないというのが非常に
 悔しくてよ・・・。
(32)2005/03/19 23:25:10
見習いメイド ネリーは、動揺してRPがめちゃくちゃになってるなぁと自覚した・・・。
2005/03/19 23:26:17
見習いメイド ネリー
5.に追加(霊界に向けて)
ヘンリエッタさん、ジェーンさん、トビーさん、
ホントにホントにごめんなさい。
2005/03/19 23:27:56
見習いメイド ネリー
狼に某人がいそうと思ったら、トビーさん守ってたかも知れない。
狂人食い(結果的には真占いだろうけど)彼の好みそうな手段だから。
でも不参加COしてたし、まさか、ね。
言い訳無用ね。使えない狩人だわ。
さっさと吊られてお終いっ!
というわけにも行かないのよね・・・。はぁ・・・。
2005/03/19 23:33:57
村長の娘 シャーロット
3.怪しいと思う人2名とその理由
 全員怪しくないのが怪しいです。
 その中で敢えて上げるとすれば

 ・ネリネリ
  少ない発言数で潜伏ぎみ。意見は後追い気味。
  女王様亡き今、わたしの狼候補メモの筆頭です。

 ・メイ
  同じく第二候補。理由もほぼ一緒。ただし、ネリネリ
  より積極的に村のためになること言ってる印象がある
  ので順番は後ろ。

 あと、2人とも占われるのはイヤじゃないと言ってる
 のが真占い師が死ぬことを知ってた狼なのかも。

 おまけで天使&酔っ払い。発言数多いし、まとめ役を
 買って出たりしてるけどやっぱりなんか疑っちゃうん
 ですよね。
(*7)2005/03/19 23:35:59
見習いメイド ネリー
>>29 に対して地上じゃ言いたくても言えない反論
『ボロを出したくない狼』じゃなくって、目立って
吊られたくない、占われて白もらって食われたくない
『臆病な守護者』なのでした。まる。
2005/03/19 23:41:27
村長の娘 シャーロット
4.本日の処刑希望●○

 ●ボブ ○ネリー

 スターさんについてはパワープレイ防止への保険。
 ネリネリさんかメイさんかどっちが潜伏してる狼らしいかというと、ネリネリさんですよね。
 今日狂人吊らないのならば確実に狼吊らないといけないと思ってますから。

5.その他

 やっぱりトビーさん真占いで合ってたでしょう。と主張しておきたいです。昨日はわたしも揺らいでましたけど。
(*8)2005/03/19 23:42:32
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、全てを忘れて別世界へ行けるお酒を教えてもらいたいと思った。
2005/03/19 23:43:20
村長の娘 シャーロット
なんか明日狼さん吊るような主張になっちゃってますね。どうしたもんでしょう……
(*9)2005/03/19 23:44:56
学生 メイ
うん、回答はそれで大丈夫だと思います。わたしを怪しみつつ、今日のところは別の人を吊ろうと提案してるあたり、かなりオッケーかと!
わたしが万一吊られても、みんなジェーンさんの影響か、わたし&ネリー組を疑ってるみたいなので、とりあえず道連れに持ち込めるかと思います。なので、わたしはあえて羊さんもネリーさんも回答には挙げないでおきますね。
ていうか強気に出すぎてたのが裏目だなあ…先走った発言多くてごめんなさい。一人になってもがんばって。

あ、あと、本題とは関係ないんだけど、>>10のあたりの、羊さんの削除されたはずの発言が見えちゃってるのはわたしだけなのかな? これは狼仲間同士の仕様?
(*10)2005/03/19 23:58:36
村長の娘 シャーロット
仲間同士の仕様みたいです。
さっき狼さんの発言をこちらで撤回できる画面がでてバグかと思いました。

投票が引き分けたときってランダムになるって酔っ払いの人が言ってた気がするのですが、そこらへんってどうなってるのかわからなくって調査中です。
(*11)2005/03/20 00:02:50
村長の娘 シャーロット
>>3:37の件です。
(*12)2005/03/20 00:04:22
学生 メイ
よかった、安心しました。

えーととりあえず回答作ります。それ投下してから今日は寝るつもりです。時間があれば、チェックしてほしいですが、厳しいですか? 何か意見があれば言っておいてくださいねー。
(*13)2005/03/20 00:06:53
村長の娘 シャーロット
まだ起きてるので大丈夫ですよー
発言遅い理由もパワープレイのこと調べてたって言えますし。
(*14)2005/03/20 00:14:16
農夫 グレン
とりあえず帰宅。
>>29処刑はあと3回な。

スター放置で狼狙いにグレーを吊りまくるとかもマジ手なわけだが、どうすっか。
とりあえず飯と風呂行ってくる。
(33)2005/03/20 00:29:09
学生 メイ
1.よく考えたら、昨日は占い判定が分かれたんだから、狼には占い師の真偽が分かってたはずだよね。しかもボブさんはそれまで結構な勢いでみんなの信頼を得ていた。守護者はきっとボブさんを守りに行っていたと思うんだ。で、真占い師が手薄になっていたところにつけこんだんじゃないかなあ。

2.信用(って言うのも変だけどさ、)していいでしょう。狂人COを見るまでは、あたしだって、「え、どうしてトビー? 狂人喰いでカクラン狙い?」って思ってたけどさー。他の全員が占い・霊能非COをしているんだから、それを信じる前提で、ボブさんかトビーかどちらかが狂人だったのは確実。トビーが食べられたのを見ても、ボブさんは狂人だった、で間違いないと思う。
(*15)2005/03/20 00:36:20
学生 メイ
3.ニーナさん、ケネスさん。
 第一に、あたしを狼だと疑っているから。昨日の今日でこんな状況じゃ、あたしを吊りたがっているのが狼だと思えて仕方ない。そして、特にニーナさんなんだけど、初日から占い・吊り候補に挙がっていながら、ずっとかわしてきているよね? 半分まとめ役みたいな感じだし、みんなの中には、ここでニーナさんを失うのは恐いっていう潜在意識もあるかもしれない。昨日トビーがニーナさんを占いたがっていたのが、今となっては心残りかなあ。

4.ボブさん、ニーナさん。
 グレーランダムで狼を吊ることに賭けるより、とりあえず狂人だと判明したボブさんを処刑するのが先決だと思うよ。明日になれば、また情報は増えて、狼が尻尾を出してくるかもしれないし。あとでボブさんを吊る時間的余裕を無くすよりは、今のうちに吊っておいたほうがいいと思うんだ。
 もちろん、あたしは黙って吊られるつもりはないよ? 一手損になったとしても占われるのはともかく、吊られたりしたら村人の負けに繋がるんだから。
(*16)2005/03/20 00:36:34
学生 メイ
5.まったく狼ってばよーなんてタイミングでトビーを喰ってくれたんよー! せっかく確定白になれると思ったのに! 明日はあたし一日中いないっておとといから言ってるじゃんか! 何かあっても反論できないじゃんか!

…こんな感じです。強気すぎるかなあ。どうでしょうか?
あと、昨日のまとめを念のために貼らせてくださいね。

□□.農.隠.?.?.?.?.?.芸.牧.資
今日.白.霊.灰.灰.灰.灰.灰.△.△.パ
明日.白.霊.灰.灰.灰.灰.灰.狂

→40%の確率にかけてグレラン。
 もしくはパワープレイ対策で狂人吊り
(*17)2005/03/20 00:38:27
村長の娘 シャーロット
α2.5の3村が狼狂村村で投票は引き分け、ランダム投票の村人勝利で終わってますね。投票引き分けのときはランダムみたいです。

村村村狂狼狼だと、1/2でこっちの投票先が吊れるみたいです。

霊白灰灰灰狼狼狂の現状で、村人吊りになったら、霊か白が守られてるはずですから、グレーから一人食べて霊白灰狼狼狂でランダム投票が可能になりますね。

逆にパワープレイ回避で

今日:霊白灰灰灰狼狼狂
明日:霊×灰灰灰狼狼×
明後:霊××灰灰狼××

で説得勝負でも勝ち目は残りますね。
(*18)2005/03/20 00:47:57
お嬢様 ヘンリエッタ
1.エロガキ襲撃について
 守護先は霊能者。他の選択肢は考えにくいですわ。
 裏の裏を読んで他の人を守護したら、失敗した時のリスクが大きすぎますもの。
 そうなると、狼さんの選択肢も、ほぼ1つね。

2.スターの狂人CO?について
 狼COしても誰も信じてくれないでしょうし、真占いだと言い張りつづけるのも無駄ね。

3.怪しいと思う人2名とその理由
 それは「狼さんと思われる人2名」って意味でして?
 色んな意味で、怪しい人だらけですわ。

4.本日の処刑希望●○
 少なくとも、天使さま以外でお願いしたいですわ。
 こちらの世界でも落書きされるのは困…ではなくて、天使さまがいなくなったら、誰がどうやって処刑するのかしら。

5.言いたいことがあればどうぞ
 学生がいるってことは、通える距離に学校があって、そこには先生や他の学生がいるってことでしょ。
 皆さん、毎日命がけで狼さんを探してますけど、実はこの村、意外と街まで近いんじゃないかしら。
 特に旅芸人なんて、どうしてここにとどまっているのか不思議で仕方なかったのですけれど、狂人でしたのね。
2005/03/20 00:48:43
学生 メイ
うぐぅ、それならやっぱり狂人吊りを強く主張しないほうがいいのかな。>>33の案に上手にのっかるかー。
わざわざ調べてくださってありがとうございます。ちょっとその村の議事録をあさってきますね。
(*19)2005/03/20 00:52:09
資産家 ジェーン
それにしても、皆、無口にねえ。緑白にでも行ってるのかしらねえ
2005/03/20 00:52:31
村長の娘 シャーロット
あ、まとめの書式は変えたほうがいいと思います。
それって騙り占い師が白出し予定を書いてた書式を持ってきたのでいらぬ疑いをもらうおそれが。

あと、パワープレイの件ははずした方がいいかも。
パワープレイの話がタイミング同じくして二人からでてきたら、パワープレイを狼二人で検討してたように見えかねないので。
(*20)2005/03/20 00:52:32
学生 メイ
あっごめんなさいごめんなさい。「…こんな感じです。強気すぎるかなあ。どうでしょうか?」以降は、羊さんへ向けての発言で、それより上の部分までが、全体に投下するアンケートの内容です。
(*21)2005/03/20 00:55:01
村長の娘 シャーロット
了解ですー。ごめんよく読んでないのがバレバレです(汗)
(*22)2005/03/20 00:59:18
学生 メイ
いえいえありがとう。特に気になる部分はなかったのならオッケーなのです。えーっと、4の項目だけ、>>33にかぶせる感じで直しますね。それだけ自分が吊られる可能性も増えるわけですけどね…。
あとは、内容は変えずに、自分でも強気すぎるなあと思った語尾とかだけ、少し直して投下します。
(*23)2005/03/20 01:04:02
村長の娘 シャーロット
了解です。つづけて発言もあれなので、こちらは間に誰かはさむか、明朝投下しますね。
(*24)2005/03/20 01:06:53
学生 メイ
>連投回避
うん、お手数かけてすみませんが、そうしてくれるとありがたいです。
昨日も言いましたけど、明日は表にはなるべく顔を出しませんが、議事録自体はちょくちょくチェックするつもりです。意見があれば、書いておいてくれれば。

明日の喰いはどうしましょうかね? もう守護者はこーなったら霊能者守りの一手と思うので、ここらへんでグレンにいっときましょうか?
わたしは、占われたと言えども、疑われているのが確実なので。生き残っても「わたしに疑いを向ける狼の作戦だ」で逃げ切ろうかと思います。
それではおやすみなさい。
(*25)2005/03/20 01:17:47
学生 メイ
あー、モーガンさんを待ってるうちに、うとうとしちゃってたよ…。ちゃんとおふとんで寝なきゃ。
■とりあえず>>18に答えて、今日は寝まーす。あたしへの疑いが濃くなってる上に、他の人とかぶってる内容もいくつかあるけどね。

1.よく考えたら、昨日は占い判定が分かれたんだから、狼には占い師の真偽が分かってたはずだよね。しかもボブさんはそれまで結構な勢いでみんなの信頼を得ていた。守護者はきっとボブさんを守りに行っていたと思うんだ。で、真占い師が手薄になっていたところにつけこんだんじゃないかなあ。
 あとはモーガンさんだけが頼りだよね。少なくとも、狼が残り何匹かが分かれば、その日の吊り対策も練れるもん。

2.信用(って言うのも変だけどさ、)していいでしょう。狂人COを見るまでは、あたしだって、「え、どうしてトビー? 狂人喰いでカクラン狙い?」って思ってたけど。
 まず、他の全員が占い・霊能非COをしているんだから、それを信じる前提で。COしている能力者の人数から、ボブさんかトビーかどちらかが偽者だったのは確実。そこでトビーが食べられたのを見ても、ボブさんは狂人だった、で間違いないと思う。
(34)2005/03/20 01:25:13
学生 メイ
3.ニーナさん、ケネスさん。
 第一に、あたしを狼だと疑っているから。昨日の今日でこんな状況じゃ、あたしを吊りたがっているのが狼だと思えて仕方ない。そして、特にニーナさんは、初日から占い希望に挙がっていながら、ずっとかわしてきているよね? 半分まとめ役みたいな感じだし、みんなの中には、ここでニーナさんを失うのは恐いっていう潜在意識もあるかもしれない。昨日トビーがニーナさんを占いたがっていたのが、今となっては心残りかなあ。

4.●ニーナさん ○ケネスさん
 今は、狂人のボブさんをとりあえず処刑するより、グレーランダムで狼を吊ることに賭けるのが有効だと思うよ。で、3で言った怪しんでる2人をまず吊っていきたい。1で述べたように、モーガンさんさえ喰われなければ、間に合うタイミングで狂人のボブさんを吊ることが可能だと思うから。
 でも、グレーの中の守護者を間違って吊ってしまうのが、この案の欠点なんだけどね。そしてもちろん、グレーの中にはあたしも入ってるわけだけどさ、黙って吊られるつもりはないよー。占われるのは村人にとって一手損になったとしても、吊られちゃったら村人の負けに繋がるんだから。
(35)2005/03/20 01:27:36
学生 メイ
5.まったく狼ってばよーなんてタイミングでトビーを喰ってくれたんよー! せっかく確定白になれると思ったのに! 明日はあたし一日中いないっておとといから言ってるじゃんか! 何か訊かれても答えられないじゃんか!

というわけで、今日はもう寝るね。明日はなるべく早く帰ってくるつもりではあるけど、もしかしたら昼間は伝書鳩で覗くことすらできないかもしれない。あたし、意外にもうちの部では期待のエースなわけ。
じゃあ、おやすみなさい。
(36)2005/03/20 01:29:27
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/20 01:30:14
村長の娘 シャーロット
今日も二択での読みあいですけど、裏を読んでグレン守ってくる守護者かなぁ。

GJがでれば7>5>3>2。吊り回数は6>4>3より増えますし、2vs2での早期終了も回避できるので守護者として狙う価値は大ですけど、村人としては
モーガン>>越えられない壁>>グレン
ですよね。

あと初日占われたくないようなこと言ってたのでグレン守護者の線も捨てきれないです。

現状の判断ではグレン喰いに賛成です。

狂人を残す流れになれば変な危険を侵さずにグレーから誰でもOKですけどね。でもパワープレイでランダム投票の話題、絶対でてきそうです。
(*26)2005/03/20 01:32:25
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい
(*27)2005/03/20 01:32:50
学生 メイ
中の人予想、まとめ。

シャー:おーさかさん
グレン:shigさん
モーガ:ジミーさん
ニーナ:かにたんさん
ネリー:和栗さん
トビー:ダリアーさん
ヘンリ:きくこさん
ケネス:大神さん
ジェー:やらしいさん
ボブ :いるかさん

俺的にはこれで確定なんだぜ!!!!!
いや、早く寝ろよ自分。ちゃんと等幅フォントで投稿し直したりとかしてないで、早く寝ろよ。
2005/03/20 01:36:53
隠者 モーガン
ふへー。
すみません。あんまり参加出来てないorz
そして、推理できてません(汗)
2005/03/20 02:32:59
農夫 グレンは、ほくほくしながらやってきた。
2005/03/20 02:38:09
農夫 グレン
とりあえず、グレー全員分の印象とかをマジアンケート項目に入れて欲しかったりした。
でも今からだと時間的にマジ回答厳しそうだな。
だからマジ余裕のある人だけでいいんでヨロシク。
【グレー全員の印象(等号・不等号で黒白書いてくれるとわかりやすい)】
(37)2005/03/20 02:45:54
農夫 グレン
個人的には守護者COとかマジ促したいんだけど、
今日はマジGJ期待できそうだからやめとく。
守護者超マジ頑張れ。

女王とかだったらマジ泣く。
(38)2005/03/20 02:48:00
農夫 グレン
アンケートなんかはマジ超考えて書いとく。
多分、マジ夕方ぐらいには間に合うと思う。
(39)2005/03/20 02:52:35
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/03/20 02:53:37
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
1日目か2日目の予想見事に大ハズレ。
流石期待のミスリーダー!
2005/03/20 02:54:54
隠者 モーガン
完全な邪推になるが、昨日の仮決定後の会話から判断すると、
メイ→シャーロット→ケネス→ニーナの順で怪しく思える。
ネリーは、2日目、3日目の狼を意識している発言から非常に怪しいと思っておる。

4.●メイ ○ネリー
を希望する。
(40)2005/03/20 02:57:35
農夫 グレン
お、じいさん居たのか。
農夫としては…という前に、マジもう少しグレー同士で議論しててもらいたい。
んじゃまた。
(41)2005/03/20 03:01:25
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
ラインとしては
天使&ケネス
ネリネリ&メイ
のどちらかが成立な気がする。
特に、天使とメイは両吊りすれば狼1吊れそうな勢い。
そんなところでダージリン&ネリネリが狼だったりするわけよ。で、泣くと。
2005/03/20 03:02:59
隠者 モーガン
考えている間に質問が増えているな・・・

グレー全員の印象ってのは、順番でええのかのぉ。
メイ→ネリー→シャーロット→ケネス→ニーナ→ボブ→グレン
じゃな。

いやー。正直難しいわい。
ニーナのまとめ役っぽい振る舞いも、有難いが不自然っぽくみえなくもないし、よっぱらいもいろいろ気になる発言もあるしのぉ・・・
(42)2005/03/20 03:05:44
隠者 モーガン
おっと、入れ違いか。
まとめ役マジありがとう。感謝しておるよグレン。
(43)2005/03/20 03:07:23
隠者 モーガン
さて、そろそろ寝るよ。
正直約束出来んが、日が変わるまでには来る努力をするよ。
(44)2005/03/20 03:09:45
隠者 モーガンは、ふらふらと悩みながら歩いていった・・・
2005/03/20 03:10:12
村長の娘 シャーロットは、フラフラしながら戻ってきた
2005/03/20 03:15:14
村長の娘 シャーロット
>>3:37のこと調べてたらなんだかこんな時間に汗

とりあえず>>18の回答貼りますね。
(45)2005/03/20 03:17:01
村長の娘 シャーロット
■回答
1.エロガキ(トビー)襲撃について
 これは、トビーさんが真占い師だと判っていて襲った
 で間違いないと思います。真霊能者が生きているので
 狂人を食べて真占い師に疑いをかけるっていうのは
 無理ですもの。

 問題になるのはその意図ですけど、
 ・霊能者を食べて真贋がつかないようにするのが不可
  能ならば、真占い師を食べて、占いができなくなる
  ようにする。
 ここまでは確実だと思います。

 そして、メイさんについて
 1)メイさんが狼で占われるのを防ぎたかった。
 2)メイさんに疑惑をかぶせたかった

 このどちらかになるのですが、これはなんとも言えま
 せん。吊って確かめるしかないのですが、8>6>4>2
 ですから、村人だった場合、パワープレイのランダム
 投票に賭けてくる可能性が怖いと思います。

(46)2005/03/20 03:18:42
村長の娘 シャーロット
2.スターの狂人CO?について(>>13
 狂人COして村の置物として生存を図る狼なのか、
 それとも本当に狂人なのか。
 狼ならば狂人が潜伏していることになりますし、ほぼ
 狂人で間違いないと思います。


3.怪しいと思う人2名とその理由
 全員怪しくないのが怪しいです。
 その中で敢えて上げるとすれば

 ・ネリネリ
  少ない発言数で潜伏ぎみ。意見は後追い気味。
  女王様亡き今、わたしの狼候補メモの筆頭です。

 ・メイ
  同じく第二候補。理由もほぼ一緒。ただし、ネリネリ
  より積極的に村のためになること言ってる印象がある
  ので順番は後ろ。

 あと、2人とも占われるのはイヤじゃないと言ってる
 のが真占い師が死ぬことを知ってた狼なのかも。

 おまけで天使&酔っ払い。発言数多いし、まとめ役を
 買って出たりしてるけどやっぱりなんか疑っちゃうん
 ですよね。
(47)2005/03/20 03:20:11
村長の娘 シャーロット
4.本日の処刑希望●○

 ●ボブ ○ネリー

 スターさんについてはパワープレイ防止への保険。
 ネリネリさんかメイさんかどっちが潜伏してる狼らしい
 かというと、ネリネリさんですよね。
 今日狂人吊らないのならば確実に狼吊らないといけない
 ですから。
(48)2005/03/20 03:22:21
村長の娘 シャーロット
5.言いたいことがあればどうぞ
 もっとトビー真について議論できてれば、と後悔してます。
(49)2005/03/20 03:24:31
農夫 グレン
マジ若干解説必要っぽい?ことを幾つか喋っとく。
1.ランダム投票でパワープレイ
最多得票者が2人以上居た場合、その中からランダムで処刑対象が選ばれる。
つーわけで狼狼狂村村村とかの編成だと、狼が一人COして農夫に入れろ!と叫んで後はマジ運勝負に持ち込める。
上の例の場合、村人側が狼を吊れても翌日更に1/2の運勝負。

2.発言の促しについて
促しは対象のptが200補充されるだけでマジ自分のは減らないんで。
なんか女王は勘違いしてたっぽいし、それで使ってないとかだとマジ勿体無いんでいうだけ言っとく。
(50)2005/03/20 03:28:11
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
ランダムパワープレイはスター生存の場合、明日スターが誰に入れるか宣言するだけで済んだりする。
スター吊っても狂人っぽい。どうするか。
2005/03/20 03:30:05
村長の娘 シャーロット
>>50
グッチさんありがとうございます。なんかルール見ても特に説明がなくって、過去のログを探すのに手間取ってしまいました。

そんなわけで寝ますね。おやすみなさい。
(51)2005/03/20 03:36:20
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
高いコース料理より、安い焼肉食べ放題、と。
ビールは焼肉屋のソレよりうまかった。
ただ日本酒が熱燗だけかよオイ、と。

ちなみに一次会はこっそり鳩飛ばして、
二次会は話し聞くかメールするかどっちかにしたほうがいいとか
してきされちゃったりなんかして色々アレだった。
詰まるところ、話聞いてた。
2005/03/20 03:37:32
農夫 グレン
農夫はこう考えている。
遅刻な方々に連絡するついでに鳩飛ばすとか、
注文時についでに鳩飛ばすとかした方が、
飲みながら鳩飛ばすより無難だ、と。
2005/03/20 03:43:54
村長の娘 シャーロット
>>37については、>>47に書いたとおり、

黒−−−−−−−−−−−−白
ネリー>メイ>ニーナ>ケネス

ですね。
(52)2005/03/20 03:45:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/20 03:47:13
村長の娘 シャーロットは、手を振って帰って行った
2005/03/20 03:50:29
村長の娘 シャーロット
>>38 挑発されちゃってるよー泣
     まじちょーむかつく農夫のくせに
(*28)2005/03/20 03:55:12
隠者 モーガン
確定白を食いたいが1/2の確率で守護者が守ってる。
狼は、グレー食いをすると仮定。

現在、


灰(白)
灰(白)
灰(白)
灰(黒)
灰(黒)


狂を吊ると↓


灰(白)
灰(白)
灰(黒)
灰(黒)

灰(白)を吊ると↓


灰(白)
灰(黒)
灰(黒)


灰(黒)を吊ると↓


灰(白)
灰(白)
灰(黒)


となる。
安全策ならボブを吊ったほうがよさそうじゃな・・・
(53)2005/03/20 04:00:22
村長の娘 シャーロット
6人PPで狼勝率75%。しかも純粋に運のみ。
これってCGIじゃ考えられないです。羊さんとしてはマジ狙っていきたい。
(*29)2005/03/20 04:00:34
隠者 モーガンは、寝言のようにつぶやいて去っていった。
2005/03/20 04:01:36
村長の娘 シャーロット
と思ったら図解が投下。これは狂人吊りで固まりそうですね。
(*30)2005/03/20 04:07:41
見習いメイド ネリー
気になったので無理して見に来たら、モーガンさんに
疑われてる。報われない役職だなぁ・・・。
ボブさん吊り決定なら黙ってよう。
私吊られそうならCOしかないよね・・・。
明日無理してでも来ないと・・・あぁ・・・。
2005/03/20 05:02:13
見習いメイド ネリー
もし、生き残れたら・・・。
守護先どうしよう。グレー守ってGJ来れば
その人の無実を証明できる。
でもはずしてモーガンさん食われたら?
残りの狼の数もわからない。ラインも見えない。
ううううううううううううううううううううう。
胃が痛い。
2005/03/20 05:16:56
牧童 トビー
内職おわった〜
ところで、女王様は守護者じゃないよね?
2005/03/20 07:28:58
牧童 トビー
1.もちろん、僕が真だからだよ!!
2.狼の狂人騙りに見せたいんだと思うな。
3.すたーは狂人、めいは狼、この2人は敵だ!!
4.上に書いてある2人!!できればめいを処刑してほしいけど…無難にすたーだろうな。
明日、めいが怪しかったって事を忘れないでいてくれればいいな。
5.霊界はハーレムだよ!!ただ、あんまり嬉しくない2人だけどね。
2005/03/20 07:37:37
資産家 ジェーン
なかのひとの推理をすすめようと、ミクシィをあさっていると・・・

飲んだくれ ケネス
えぇな・・・w

確定ですねえ。というか、このアイコン、なかのひとが画像に使ってるサッカー選手と似てるんだもん
2005/03/20 09:20:24
学生 メイ
おはようございます。すでに出先から鳩ですー。
とりあえずもう少し様子見しましょうか。他にも何人か狂人とっとく系の意見が出るといいですけど。モーガンさんとグレンさんとで意見分かれたりしないかなぁ。
(*31)2005/03/20 09:21:23
資産家 ジェーン
ども、ジミー@会社です。
IP違っても大丈夫のようですよ。 03月15日11:16

ということはジミーさんはこの時間までに入村してそう
ケネス ニーナ シャーロット モーガン ボブ トビーの誰かね
2005/03/20 09:31:36
資産家 ジェーン
モーガン、4Аさんとも思っていたのですが、
オーケーオーケー。では、安心して登録してきます。03月15日11:26
4Аさんはこれ以降の登録、
ジェーン メイ ネリー
あとは翌日登録だから、この三人のなかかなあ
2005/03/20 09:39:04
資産家 ジェーン
まだ参加できるか分かりませんが、一応IDだけ取得しておきましたノシ 03月15日22:42
ダリアーさん・まぬけさんコンビはヘンリエッタかしらね
グレンはshigさんだろうから
2005/03/20 09:44:36
のんだくれ ケネス
なんか、気色悪いくらい疑われてませんね・・・自分・・・
いや村人だけど。
2005/03/20 11:03:03
のんだくれ ケネスは、苛ついた表情でゴチャゴチャ悪態をつきながら戻ってきた。
2005/03/20 11:06:11
のんだくれ ケネス
・・・ったく冗談じゃねーぞ!
なんだってあんな醜態を・・・ムカつきすぎてなかなか寝付けなかったじゃねーか・・・
あーくそっ!眠ぃっ!!
(54)2005/03/20 11:10:43
のんだくれ ケネスは、空き缶と空き瓶の山を蹴飛ばした。
2005/03/20 11:11:26
のんだくれ ケネス
とにかく、改訂版アンケート(>>18)に答えてやらぁ!

1.>>19を見てくれや。

2.そのまんま、狂人だろうよ。あわよくばテメーを狼と見せようとでも思ったんじゃねーの?

3.これも>>19に同じ、まずはメイちゃんだ。
>>35>>36を読んで、俺ン中じゃ更に疑惑が高まってるぜ。特に回答3「あたしを吊りたがっているのが狼だと思えて仕方ない」、テメーで言うかぁ?
俺に言わせりゃ、そうやってテメーを疑ってる奴らに疑惑を向けてる狼に見えて仕方ねーよ。

もうひとりは、まぁ、ネリーか?
誰に突っかかるワケでもねぇ、無難な答えばっか並べてやがるからな。

4.●ボブ
ほぼ狂人確定だからな。PPされるよりは処刑しちまった方がいいだろ。なんつっても絶対に守護者じゃねーし。
それに、もし万が一に狂人が潜伏で芸人狼だとしたら、それはそれでオイシイしな。
○メイちゃん
理由は3と同じだ。

5.今んトコ、ねーなぁ・・・
(55)2005/03/20 11:55:06
のんだくれ ケネス
>>37
メイ>>ネリー≧シャーロット>ニーナ

メイちゃんとネリーは前述の通り。
シャーロットはネリーと似たようなモンだが、ナンボかテメーの意見がある分、気持ち白寄りだ。
(56)2005/03/20 12:03:36
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜!!

まったく人狼ったら手加減ってもんを知らないわよね。これじゃ手当てする暇もないじゃない・・。

>>37
メイ>ネリネリ>シャロ=ケネス

今日の吊りで黒を吊りたいよっ!!
占い師が襲撃されちゃったんだからもう推理していくしかないよね。
(57)2005/03/20 15:34:51
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブのウサギ小屋に火を付けようか悩んでいる。
2005/03/20 15:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>酔っ払いへ

最初のアンケ回答では吊り候補はメイに
してるよね?>>20
それが今回の回答では吊り候補をスターに
変更してる。>>55
どうしてかな?

>メイ・ネリー
あんた達2人ってお互いにそんなに強く
疑いあってない印象があるのよね?
お互いがお互いをどう思っているか
回答してくれないかな?
白だと思うなら理由もお願い。
(58)2005/03/20 15:45:38
見習い看護婦 ニーナ
それから今夜、時間は未定なんだけど
夜勤になるかもしれないのよー。

どっちにしても私にはヘドゥィ〜クがいるから
村の様子を見ることは出来るけどね。

私への質問とか疑問があるならなるべく早い時間に
お願いするわ!
(59)2005/03/20 15:48:38
見習い看護婦 ニーナ
>>57
今日の吊りで黒を吊りたい・・・ってのは心情。

悪魔でも吊り希望はスターよ。

(60)2005/03/20 16:03:59
見習い看護婦 ニーナ
>メイへ
>>35
で今日の吊りはグレーからっていってるけど。
今日の吊りで白吊ったとするよね?
そうすると狼狼狂村村村ってなって
>>50でグッチが言うように勝負運にもちこめるんだよ。
今までの流れからいってもグレーからの吊り候補は
メイとネリーが筆頭になることは予想できたでしょ?

メイも気が付いてると思うけど、今日スターを吊る事は
明日の守護者GJで吊り回数が1回増える事に繋がると思うの
今日の襲撃先ってはっきり言ってジジーかグレンよね?
狼と守護者の勝負になる。率は5分。
それを捨ててまでグレーから狼を狙えるほど、
メイは狼のメドが付いてるの?
(61)2005/03/20 16:16:13
学生 メイ
さーて、このまま黙ってれば吊られてしまいますね。最後まで抗ってみるべきでしょうか?
それと、わたしの投票先はやっぱりネリーさんがいいかしら。ご意見お願いしまーす。
(*32)2005/03/20 16:25:17
見習い看護婦 ニーナ
メイは読書部の大会だっけ・・。
(どんな大会だよ)

夕方でも夜でもいいので時間できた時に質問に
回答してほしいな。
(62)2005/03/20 16:25:29
のんだくれ ケネス
>>59
結論から言っちまえば、PPの阻止だな。
メイちゃんが狼候補筆頭だってのに変わりはねぇし、グレーから狼が始末できりゃ、それに越した事ぁねぇ。

けど、グレン(>>50)とジジィ(>>53)の話を聞いて怖くなってな・・・まずはとにかく、確実に狼陣営を減らす事が先決だろうって思ったワケ。

俺、案外臆病モンなんだよ。
(63)2005/03/20 16:39:12
旅芸人 ボブは、ウサギに餌をやっている
2005/03/20 16:42:10
村長の娘 シャーロット
パワープレイの詳しい説明があったのは明け方だし吊り候補かえるのは問題ないと思います。それからネリーに狼疑惑はきっちりのっけたいところですが、厳しいよね。
今日は吊りは狂になりそうだし明日狼さんに疑いが集中してるのは怪しいって話題振ってみます。
明日白つったら村人負けが確定するので

あと天使のGJ2択発言は要チェック
(*33)2005/03/20 16:42:50
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブのウサギに女王と名前を付けた。
2005/03/20 16:44:27
村長の娘 シャーロット
すみません出かけないといけなくなって
20時までには戻ってくるつもりですが間に合わなかったらごめんなさい
(64)2005/03/20 16:49:19
村長の娘 シャーロット
ごめんそういうことで
襲撃はグレン、投票は狼さんに委任してます
(*34)2005/03/20 16:54:20
のんだくれ ケネス
こらっ、ペーペー!
可愛らしいウサギにそんな名前つけるんじゃねーよ!
(65)2005/03/20 17:10:12
のんだくれ ケネスは、小さくてもふもふした生き物が大好きだった。
2005/03/20 17:11:15
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ亡き後は、自分がウサギの面倒を見ようと心に決めた。
2005/03/20 17:13:13
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/03/20 17:30:24
見習い看護婦 ニーナ
女王、ほら餌もってきたよ。
あんたもあの女王みたいに大きく育つんだよ・・。
(66)2005/03/20 17:34:07
見習い看護婦 ニーナは、ウサギに餌をあげた。
2005/03/20 17:34:15
見習い看護婦 ニーナ
>酔っ払い
可愛いとこあんのね?
ちなみに私も「白くて小さくてもふもふしてる生き物」なんだけど、どぉ?
(67)2005/03/20 17:35:46
のんだくれ ケネスは、失神している。
2005/03/20 17:50:48
資産家 ジェーン
????
赤くて・・・毛ガニ?
2005/03/20 17:53:25
旅芸人 ボブ
オ、オラのウサ五郎に何食わせるだ!
悪魔っこのせいで具合が悪くなってるど!
大五郎に続いてウサ五郎まで虐めるなんて可哀想だど!
(68)2005/03/20 17:56:35
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスとウサ五郎を毛布にくるみ、小屋に持ち帰った
2005/03/20 17:57:42
のんだくれ ケネスは、顔面蒼白でジタバタと小屋から逃げ出してきた(パンツ一丁)
2005/03/20 18:24:47
見習い看護婦 ニーナ
うはは!

予想通りの展開ね!
スターはグッチを諦めて酔っ払いにしたのね♪

おめでとう!祝福するわよ!
(69)2005/03/20 18:30:15
農夫 グレンは、マジ駆け込んできた。
2005/03/20 18:42:50
農夫 グレン
悪い。マジ時間を忘れてた。
つーわけでマジだらっと回答書いとく。
(70)2005/03/20 18:43:48
農夫 グレン
■アンケ改定版
1.エロガキ(トビー)襲撃について
真占い師だから。マジそのままっしょ。

2.スターの狂人CO?について(>>13
マジそのままっしょ。

3.怪しいと思う人2名とその理由
(a)ケネス&天使
白っぽいんでマジ困るッつー話。
(b)メイ&ネリネリ
吊られず/占われずでなんだかんだで生存しているあたりマジ怖いって話。

天使&メイがマジ対立してるんで、この二人が同時に狼ってのはなさそうな気がした。
あとはここまでのみんなの回答に出ている通り。
んで、ダージリンは印象薄くてマジなんともいえない。
コンビとしては天使&ダージリンあたりになりそうではある。

4.本日の処刑希望
●ネリネリ
○メイ

5.言いたいことがあればどうぞ
守護者超頑張れ。
(71)2005/03/20 18:55:01
農夫 グレン
グレーの印象は
黒:ネリネリ>メイ>=天使>ダージリン>=ケネス:白

って感じだ。
(72)2005/03/20 18:55:59
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンにジャンピングで飛びついた。
2005/03/20 19:01:30
見習い看護婦 ニーナ
今日の決定時間はやっぱり同じかしら?

20時仮決定
21時本決定

仮決定時間まではいられると思うわよ〜。
(73)2005/03/20 19:04:10
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナにハリセンで暴行を加えた。
2005/03/20 19:04:11
農夫 グレンは、時間はマジそんなもんだと思う。
2005/03/20 19:04:57
見習い看護婦 ニーナは、イタタ・・グッチったら愛情表現が野蛮なんだからっ♪
2005/03/20 19:05:15
農夫 グレンは、集会場の外に退避した。
2005/03/20 19:06:43
のんだくれ ケネスは、集会場の隅に踞り、ガクブルと震えている。
2005/03/20 19:09:50
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、先輩!今日は樽杯でもやりますか!?
2005/03/20 19:13:55
農夫 グレン
農夫は考えている。
仮決定で誰を処刑候補とすればもっとも反応があるか。
天使あたりだろうが、吊り希望少ない。
ネリネリ&メイはそもそも居るかわからない。
ケネス・ダージリンは更に吊り希望が少ない。

どうするかね。
2005/03/20 19:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定直前にしては村が静かですわね?
2005/03/20 19:52:26
見習いメイド ネリーは、なんとか、都合をつけて集会場に駆けつけた。
2005/03/20 19:53:02
農夫 グレン
来た。メイ処刑として様子を見よう。
2005/03/20 19:54:13
農夫 グレン
マジ若干早いけど仮決定。
【処刑対象はメイ】
狼としてマジ多数に疑われているから。
農夫としてはマジアグレッシブに吊って行きたい感じなんで。
じゃ、一旦マジ席外すから、マジ議論しといて。
(74)2005/03/20 19:56:06
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。何分いられるかわからないので
一方的ですが、言いたいことだけざーっと言っちゃう。
下手すると遺言になるかも知れないので。

>>71
まじ、冗談やめてくださいね。
狂人のボブさん(もしかしたら狼)放置で私吊ったら
確実に3対3のランダム決戦になりますから。
いや、守護者さんの神ガードがくれば3対4ですが、
この状況でその可能性にかけますか?
(75)2005/03/20 19:57:35
見習いメイド ネリー
誰かを疑う意見がない、とか言われてるけど、最初に
ジェーンさん&ヘンリエッタさんラインで疑っていて、
それをちゃんと言ったつもり。
ジェーンさん黒判定を受けては、メイさん&シャーロット
で疑っている、と言ったはず。
結果的には2人とも村人だったので的外れだったけど。

正直、ジェーンさんの人間判定で、それまでに頭の中で
色々考えていたパターンが全部崩壊しちゃったの。
あの判定を見るまでは
メイ>シャーロット>ニーナ>ケネス でした。
(76)2005/03/20 20:04:06
村長の娘 シャーロット
まだ鳩経由ですがなんとか間に合いましたか?
今日はパワープレイ防止でスターさんを吊るほうが優先ではないのでしょうか
今日のグレー吊りには反対です
(77)2005/03/20 20:08:13
見習いメイド ネリー
私以外のグレー4人へのそれぞれの現時点での印象。

メイさん:
グレー吊りで人間吊っちゃう危険性無視してるあたり、勝負に来た狼に見える。
ただし、逆にそんなあからさまな提案をするかなぁという気も。

シャーロットさん:
前から言ってるとおり、ほどいいポジション取りに成功した狼に見える。
でも、初日の非能力者COが村人っぽい気もする。

ニーナさん:
初日にまとめ役立候補、積極的な発言が狼とは思えない。
ただ、この状況で少々ふざけた発言が多いのが勝ちが
見えて余裕が出てきた狼にも。

ケネスさん:
皆から信頼を得ているようだし、提案も村人っぽい。
でも、だからこそ裏でニヤニヤしているかも知れない、と思えてしまう。

ごめんなさい。信じられるのはグレンさんとモーガンさんだけです。
(78)2005/03/20 20:13:02
村長の娘 シャーロット
これはブラフだと思いたいです。
狼側の組織票を疑ってるのかも
狼さんも村人アピールして吊られたらパワープレイになる危険を言ったほうがいいかも
それともギリギリまで不在のほうが無難かな?
(*35)2005/03/20 20:14:32
見習い看護婦 ニーナ
やっほー!みんな集まってるみたいね!

ってグッチ・・今日はメイを吊るってのぉ??

んー・・私的には疑っているし、文句はないんだけど
メイが狼っていう確実な根拠もないからなぁ。

私はやっぱりスターを吊って、
守護GJの可能性を少しでも考えたいよ・・。
(79)2005/03/20 20:17:48
見習い看護婦 ニーナ
赤ログで笑ってるのは誰だーーーーー!!!

2005/03/20 20:21:18
見習いメイド ネリー
メイさん、怪しいけど、今日は来られないんでしょ?
反論のできない人吊りたくないっていうのも正直なところですの。
もしかしたら、狼かもしれないけど、勝負はなるべく正々堂々としたい。

(80)2005/03/20 20:22:13
見習いメイド ネリーは、とりあえず言いたいことが言えてすっきりした・・・。
2005/03/20 20:22:23
旅芸人 ボブ
ここで揉めて、ボブ派とメイ派に分かれたらいいのにな。
そしたら人狼はオラに委任投票さして、モーガンが処刑されるだに。
2005/03/20 20:23:29
見習い看護婦 ニーナ
>>78
ネリネリ色々考えてたんだねー。
そういう風にもっと早くから発言してくれればよかったのに!
(81)2005/03/20 20:23:43
学生 メイ
こんばんはー。こちらも相変わらず鳩からです。
どうやら今晩は吊られてしまいそうなので、ロンリーウルフでもがんばってくださいとしか言い様がない! というのは冗談ですが。
下手に反論するよりも不在を装うほうが無難だと思うので、引き続き潜伏します。ナイスな論理を思い付かないので。
襲撃先は、迷うよりも素直にグレンさんでいいですね。問題は投票だなぁ…。ギリギリまで悩むことにします。
(*36)2005/03/20 20:35:11
農夫 グレン
農夫は衝撃を受けた。
話し進んでない。ケネスはどうした!ケネスを出せ!と。
2005/03/20 20:36:44
村長の娘 シャーロット
いま帰宅しました。今日は日和って酔っ払いあたり食べてもいい気がしてきました。

とりあえずもうちょっと組織票の疑いをかけてみます。
あと万が一にもランダム投票可能な展開になった場合も、COは待ってくださいね。ランダム無しの勝ち筋もあるはずですから。
(*37)2005/03/20 20:49:27
村長の娘 シャーロット
いま帰宅しました。遅くなってすみません。

いくつか疑問点がでてきたので、もうちょっと議論を希望します。
ちょっとログ調べてきますね。
(82)2005/03/20 20:51:32
農夫 グレン
農夫は待つことにした。
農夫は待つ男だから。
2005/03/20 20:54:28
見習いメイド ネリー
ごめん。グレー守る冒険無理っぽい・・・。
モーガンさんで行く予定・・・。
2005/03/20 21:02:23
のんだくれ ケネス
>>74
俺も、はじめはそれがイイと思ってたんだがよ、アンタとジジィの話(>>50>>53)を聞くにつれ、どうしてもPPが怖くなっちまってな・・・俺、賭け事弱いんだよ。

それにアレだ、ホモ芸人が守護者だって可能性は0だろうけど、メイちゃんは0じゃねーんだ・・・
(83)2005/03/20 21:02:32
見習い看護婦 ニーナは、ヘドゥィ〜クを籠から空へ放った。
2005/03/20 21:03:09
見習い看護婦 ニーナ
さぁ、思いっきり暴れてきなさい!

残念だけどこれから夜勤なの。
移動中もヘドゥィ〜クを通じて文章を飛ばすわ。
頭良いのよ、この子。
(84)2005/03/20 21:05:13
見習い看護婦 ニーナは、ヘドゥィ〜クとウサギの女王が仲良くなると良いなと思った。
2005/03/20 21:05:40
見習いメイド ネリー
吊られたら負け濃厚・・・。
吊られなくても責任重大・・・。
胃に穴があきそう。
インフルエンザもぶりかえしそう。
誰か助けて。
2005/03/20 21:08:21
学生 メイ
了解です。とりあえず喰いだけセットしておきます。
あと、もしGJが出れば、守護者COはどうしますか?
(*38)2005/03/20 21:11:33
村長の娘 シャーロットは、勢いこんでログを調べたのに結果がでずに落ち込んでいる
2005/03/20 21:11:36
農夫 グレン
最終決定はダージリン待ちで。
微妙な奴は【投票を農夫に委任しといてくれ】
(85)2005/03/20 21:12:10
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに投票を委任し、ウインクして夜勤へ向かった。
2005/03/20 21:15:07
村長の娘 シャーロット
疑問になってたのは、突然今日になってメイ>ネリーになったような印象があって。メイさん今日はいないしパワープレイにもちこみたい狼陣営が組織票で白吊りにかかってきてるんじゃないかなぁと思ったのですが、なんか自然とそういう流れで話題が進んできてるのですね。

あと、昨日、ネリーさんに二票はいってたのはトビーくんと女王様でいいのかな?狼側の偽装にしては数が合いすぎている印象に感じました。
(86)2005/03/20 21:16:15
村長の娘 シャーロット
あと、いらぬお世話かもしれませんが念のため。

>>78
メイさんのグレー吊りの話は、>>50でグッチさんの解説が入る以前ですし、わたしもルールを調べるのに時間がかかりましたから、勝負にでてきた狼って言うのはちょっと早計ではありませんか?
>>61で天使さんからメイさんに解説が入ってるのにのっかってきたように見えて相変わらず怪しい気がします。
(87)2005/03/20 21:17:52
村長の娘 シャーロット
>>85

>>77で言ったようにわたしは今日のグレー吊りには反対です。>>53を見れば一目瞭然だと思います。

ということでわたしの意見は以上です。決定を長引かせてしまって申し訳ありません。
(88)2005/03/20 21:21:09
農夫 グレン
それじゃ、マジ最終決定だしとくんで。
【今日の処刑先はスター】
マジ笑い死んでくれ。
仮決定は今日静かすぎたんで、ちょっと様子見したいんでアレにしてみたけど、それでもやっぱり静かで農夫的にはマジ悲しかったりする。

んじゃま、そういうことで。
(89)2005/03/20 21:23:24
村長の娘 シャーロット
GJでた場合、対抗でてきても狼さんのほうが怪しいって話になりそうです。グレン狩人の可能性があるので、賭けになりますが……
(*39)2005/03/20 21:26:27
旅芸人 ボブ
さぁ皆!オラ体を浄めていつでも死ぬ準備は出来ただ!
ウサ五郎もケネスが預かってくれるっていうだしな。
何にも思い残すことはねぇ、煮るなり焼くなり好きにするだ!

んだども、メイちゃんを処刑するかもって話しになってるだか?
可哀想だからオラにしといたほうがいいど。
(90)2005/03/20 21:27:01
見習いメイド ネリー
>>87
うん、だからランダム投票のPP狙いで、とは思ってないのよ。
ボブさんが狼サイドなのは明らかなんだから、狼としては、味方を吊るより、
グレーから怪しい村人吊れた方がおいしいでしょ?という意味で。
私もこのルール知らなかったから、今慌ててる。
このルールがないなら、自分吊りにここまで必死に抵抗しなかったかも
知れないですわ。(狼嫌疑要員で残されるのは辛いので・・・)

更新時間までいられるかわからないですので、
投票はボブさんにしておきます。
(91)2005/03/20 21:28:25
旅芸人 ボブ
たしか、墓場に行っても独り言は見られないんだったよな。
誰が人狼だか、オラ分かってねぇだよ。
まぁ、当初の通りケネスが第一候補だどもな。
ケネス>メイ>ニーナ>ロッテ>ネリー
こんな感じ。
2005/03/20 21:31:25
村長の娘 シャーロット
吊り回避できましたね。襲撃は予定通りグレンにいきますか?
グレンが食べられれば

霊灰灰灰狼狼

で結構いい感じなのでベストだと思います。

明日吊られてよろしければ、グレーから食べて

霊白灰灰狼狼
霊白灰×狼×

でわたしと残りの村人との決選投票という展開もあります。

グレンでGJでた場合

霊白灰灰灰狼狼
霊白×灰灰狼×

で狩人死亡か二択にまたチャレンジしないといけないですが、↑に比べると若干不利ですが、まだなんとかがんばれそうな感じです。
(*40)2005/03/20 21:36:06
隠者 モーガン
またぎりぎりになってしもうたわい。
ボブ吊り了解じゃ。
(92)2005/03/20 21:39:27
学生 メイ
再確認。喰いグレンの投票ボブでいいですか?
言葉が足らずでしたが、今夜GJが出て即COの流れになったら、羊さんにお任せしたかったのです。さすがにわたしが突然現れたらいかにも潜伏狼風で怪しいですし…。
或いは、今日真のCOがあれば、明朝おもむろにわたしがCO、というのもアリかなと考えました。どうせ疑われまくっている身ですし、迷いを生じさせるだけでもオッケー、信じてもらえればさらにオッケーかなぁとか。
(*41)2005/03/20 21:40:37
見習いメイド ネリー
どうしよう。狩人狙いでグレンさん食われるかな?
ガード、どっちにすべき?
2005/03/20 21:42:00
隠者 モーガン
ひとつ言っておきたい。
わしを守護するよりグレンを守ってくれ・・・

ほっといても死ぬようなわしよりも、
まとめ役のほうが重要じゃと思うぞ。
(93)2005/03/20 21:42:17
学生 メイ
あぁ、かぶった。喰いは了解です。
(*42)2005/03/20 21:43:24
学生 メイ
なんだモーガンそれーーー。
(*43)2005/03/20 21:44:24
村長の娘 シャーロット
これは最初から最終決定は狂人吊りのつもりだったのですよね。

グレー吊り提案が狼さんでよかった。もしネリネリ吊りで提案されてて、反論してなかったら一気にパワープレイに持ち込みたい狼嫌疑かけられてたかも。

たぶんそういう意図。>>*28
とっとと食べちゃいましょう。
(*44)2005/03/20 21:46:37
のんだくれ ケネスは、ウサ五郎を抱き上げて幸せそうだ。
2005/03/20 21:47:24
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ亡き後は、ウサ五郎を「キャロル」と改名しようかと思っている。
2005/03/20 21:48:46
村長の娘 シャーロット
エサです。エサ。惑わされないで。

……ということにしときましょう。実際は7/12。
グレン狩人の可能性があるので若干グレン食べれる可能性のが高いです。
(*45)2005/03/20 21:50:02
旅芸人 ボブ
ウサ五郎って呼ばないと、お手しないだよ。
(94)2005/03/20 21:50:30
学生 メイ
オッケー!
オッケー!
またのちほど!
(*46)2005/03/20 21:51:13
見習いメイド ネリー
え? どうしよう・・・。
これで狼はグレンさん狙いにくい。
すると、モーガンさん守護でOK?
2005/03/20 21:51:24
見習いメイド ネリー
素直な狩人と考えて、モーガンさん噛みに来て!
2005/03/20 21:52:40
のんだくれ ケネスは、異国の酒、ニホンシュをゲットした!
2005/03/20 21:53:31
村長の娘 シャーロット
確率間違い。もっと高くて5/8ですね。なんか変な計算してました。
(*47)2005/03/20 21:55:08
隠者 モーガンは、ニホンシュとやらをじっと見つめた。
2005/03/20 21:55:33
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに塩が入った小皿をさしだした
2005/03/20 21:56:48
見習いメイド ネリーは、私もあれを飲んだら、もっと積極的になれるだろうかと思った。
2005/03/20 21:57:51
村長の娘 シャーロット
ああ、でもグレー吊りの件、一斉に反論きてるし吊り対象が狼って印象あたえちゃったかも。悔しいなぁ。
(*48)2005/03/20 21:59:47
旅芸人 ボブ
オラ、もうすぐ本当のスターになるど。
明日も皆大変だと思うだども、頑張るんだど。
オラも精一杯やって悔いは無いだ。

それじゃ、さよならだ・・・
(95)2005/03/20 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
13
11
24
9
4
0
0
12
0
8