人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : 1日目 (2)
お尋ね者 クインジー
おめえが一番こええよ、ユージーン・・・
2005/03/13 22:04:27
墓守 ユージーン
>ラッセル
>>189

すまない、言いがかりだ…。
俺がそう思っただけだ…。

もう一つ言うならというのもあるが…これは伏せるぜ…。
まあ、あんたが白なら心強いんだがな…。
(198)2005/03/13 22:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
最近 >>188 みたいなオレオレ詐欺とやらが横行してるらしいわ。皆引っかからないとは思うけど、念のため。気をつけてね。
(199)2005/03/13 22:04:53
墓守 ユージーン
ラッセルさんごめんちゃい(´・ω・`)

こういうRPです○| ̄|_
2005/03/13 22:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
私の各人の印象をグループ別に分けると

一群 ラッセル・ケネス・ヘンリエッタ(牽引型)
二群 ローズマリー・ベンジャミン・ユージーン(ニッチャー)
三群 クインジー・ウェンディ・オードリー・ダニエル・ニーナ(フォロワー)
四群 セシリア・キャロル・ハーヴェイ(不明)

か、個人的には二・三郡あたりを占ってはどうかと考えている。
(200)2005/03/13 22:08:29
交易商 ベンジャミン
>>193
昨日当たりのことはケネスが聞いてるから聞くほどのことは無いが、後は今日の占い先かな。言い掛かりだとしてももうちょっと理由が欲しいざんす。無難なとこから選んだって印象ざんす。
といってもあっしも言い掛かりざんす。
(201)2005/03/13 22:12:08
双子 ウェンディ
ニーナさん>>142
そうね、占われて白が出ても狂人かもしれないわね。
そして確かに霊能者は占い師と比べて先に吊られる傾向がある…たぶん今回は特にそうなりそう。
吊ってしまう人間というのはかなり寂しいわね…

キャロルさん>>143
自分自身が危険にさらされている時というのは
何となくわかるのだけど迂闊な発言をしてしまった場合というのは一体どんな場合なのかしら。
うっかり自分が能力者っぽい発言をしてしまった場合とか?

どうも私は2人とは考えが違うみたいね。だけど違った考えの意見も違った視点から考えるきっかけになりそう。返答、ありがとう。
(202)2005/03/13 22:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス>>200
一群と三群は判る気もするけど、二群はどうかしら?
ローズマリー・ベンジャミン・ユージーンのどの辺りがニッチなのかしら?
(203)2005/03/13 22:15:44
交易商 ベンジャミン
グーグル先生、ニッチャーってなんですか?

グーグル先生「ニッチャーとは、質的経営資源には優れるが、量的経営資源がリーダー企業に対して相対的に劣るような企業のことだよ」

3へぇ。
2005/03/13 22:16:04
お嬢様 ヘンリエッタは、早くコミットしなければノドが嗄れると周囲にPR
2005/03/13 22:16:42
踊り子 キャロル
>>200 コーネリアス…日本語で書いてくれ、頼む。

…そして、私が不明ってのは…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

>>202 ウェンディ うむ。そうだな。そういう解釈でいい。

(204)2005/03/13 22:16:47
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスをバックドロップ。
2005/03/13 22:17:27
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/13 22:17:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/13 22:17:59
交易商 ベンジャミンは、ニッチもサッチもどーにもブルドッグ♪と鼻歌を歌っている。
2005/03/13 22:19:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>200は適当に考えたものだから、気に障ったものがいるなら許しておくれ。私はつまらないことを考えることを業としていてね。

さて、私が占うべきだと思うのは

●ベンジャミン ○ユージーン あたりかな?

いずれも多弁ではなく、しかし議論の流れを追うに敏い。友とするに面白く、敵にまわすのは恐ろしい。その正体に興味アリだ。
(205)2005/03/13 22:19:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに鼻から甘口イチゴスパを食べさせた。
2005/03/13 22:20:09
墓守 ユージーンは、ニッチャーを辞書で調べて納得した。
2005/03/13 22:20:15
未亡人 オードリー
占いCOは、このままいくと私かしらね。
まあ、ウェンディちゃんと私のうち、より占われそうな方にしましょうか。
(*42)2005/03/13 22:21:04
未亡人 オードリー
戻ったわ。もう、仮決定が出てるのね……。
仮決定の時間は、毎日10時くらいになるのかしら?
(206)2005/03/13 22:21:42
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタはリンさんかな?
で、キャロルはもう正体バレバレと。わらい
2005/03/13 22:22:23
学生 ラッセル
>>200 コーネリアス
すまない、私も日本語で教えてもらいたい。英語は不得手だ。
(207)2005/03/13 22:22:31
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/13 22:22:55
双子 ウェンディ
【仮決定】了解したわ。

コーネリアスさん>>200
不明って一体…

キャロルさん>>204
解釈間違ってないのね、良かった。
そういう迂闊な能力者はちょっと嫌だわ。
(208)2005/03/13 22:22:48
交易商 ベンジャミン
>>204

あっしも知らなかったざんすがグーグル先生に聞いたところによるとニッチャーってのは質は高いが量は少ないってことらしいざんす。

決してブッチャーとか2chネラーとかの意味では無いざんす。
(209)2005/03/13 22:23:41
墓守 ユージーン
さて、俺も消えよう…。

時間だ…。
すまないが今日は用事がある…。

また入れるときに入る…。

たしかにニッチャーだ…。
(210)2005/03/13 22:23:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ニッチはスキマって事ね。
(2005/03/13 22:24:39、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
墓守 ユージーンは、ニッチャーが気に入った。
2005/03/13 22:25:02
未亡人 オードリー
ヘンリエッタさん>>162
そういわれてみれば、妖魔は目立ちたくないかもしれないし、戸惑っているかもしれないわね…。まあ、この村の皆はお互い妖魔に慣れていないのだから、どんな行動をするかは分からないけども。
勿論、まとめ役っぽい発言が多いと、自然と信頼してしまう、白っぽい印象があるのにも拘らずその人の意見が分かりにくいので、狼だった場合発見が遅れる、という理由も占い希望の理由に含んではいるわ。で、ケネスさんとの比較でより占いにくいそうなヘンリエッタさんを希望したわけね。
基本的には、ヘンリエッタさんの印象は、信頼出来る感じなの。どうか初日の希望だし、お気を悪くなさらないでと言っておくわ。

…うぅん。甘口スパの匂いがするわぁ……。
(211)2005/03/13 22:24:54
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/03/13 22:25:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/13 22:26:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207
ニッチャーは、人が言っていないことを言っていると解釈したわ。
ニッチの意味は大手が行っていない隙間の分野とかそういう意味ね。
(212)2005/03/13 22:26:11
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
ああ…そうだ…。
時間を進めるにしておく…。

以上だ…。
(213)2005/03/13 22:26:52
交易商 ベンジャミンは、あっしの方が先なのにとスパを鼻につまらせながら泣いている。
2005/03/13 22:27:42
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに「ありがと」と言って馬場チョップ。
2005/03/13 22:27:56
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルのバックドロップをふしぎなおどりでひらりとかわした
2005/03/13 22:28:21
未亡人 オードリー
んん、フォロワー=追従者って微妙な響きね……。
コーネリアスさんご自身はどちらに含まれるのかしら?
(214)2005/03/13 22:28:42
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタは相変わらず物知りだなあと感心した。
2005/03/13 22:29:21
学生 ラッセル
>>209
>>212

二人とも説明有り難う。経営学か何かの用語のようだな。お陰で一つ勉強になった。
(215)2005/03/13 22:29:22
木こり ダニエル
ベンジャミン>>201
私は議論が活発になるからという理由で、占い師一日目COを勧めている。(ユージーンに関してはまた印象が変わってきている)
(占い先を挙げる際に)議題以外の情報が少ない者を占い先に挙げた。

なお私が占われて確定シロになった場合には、他人と同じ意見を言ったとしても、追従を理由に、結社員に占吊を勧めることはしない。
誰と意見が同じなのか、みんなに知らせることも、意思表明だと考えている。
いまのところノーマンの発言回数が多い。自己反省を含めて、もっと発言がしやすい環境にする必要があると考えている。
(216)2005/03/13 22:29:29
未亡人 オードリー
なんだか、不思議と理屈っぽい雰囲気だわぁ…
2005/03/13 22:30:58
双子 ウェンディ
そうね、キャロルお姉さまはステルス希望よね。
占いCOは今の所オードリーお姉さまにお任せしてもいいかしら?
狂人が騙ってくれるとやりやすくなるのだけど…
妖魔もいることを考えるといろいろ厄介ね。
(*43)2005/03/13 22:33:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さあて、ちょっとお風呂に入ってくるわ。
ミネラルたっぷりこんぶ風呂でお肌ピカピカよ。ヌルヌルするのが玉に瑕ね。

じゃ、また後でね。
(217)2005/03/13 22:33:01
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
さて、お仕事終了です。
でも、今日はちょっとこれから予定があるの…
明日までここに来るのは難しいかもです。

私も時間を進める設定していきますね。
(218)2005/03/13 22:33:43
踊り子 キャロル
了解。

COに関してはどちらかに任せる。すまんな。
(*44)2005/03/13 22:34:00
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、どうも私は聞き手が何を思うかに
想像力が貧困なまま言葉を弄んできたのかもしれないな。

以後、気をつけるとするよ。

みなには無駄な発言を重ねさせてすまないことをした……
(219)2005/03/13 22:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>211
別に気を悪くはしていないわ。
どうせ初日だしね。
(220)2005/03/13 22:34:24
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう一番ptの少ない人に…
プレゼントです(o^−^)=◯)`ν゜)・;'
(221)2005/03/13 22:35:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/13 22:35:59
のんだくれ ケネスは、【小倉優子スパ】をがっつきながら議事録を読み返している。
2005/03/13 22:36:24
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/03/13 22:36:49
お尋ね者 クインジー
なんだ、なんだ。
この吟遊詩人は妙な動きをしやがるし、聞きなれない単語をつかいやがる。やっぱ、煙にまかれる前に占っておきなくなったぜ。

まあ、本人も>>205で適当と言ってるから、これ以上突っ込みはしないが、そのバックドロップ返しは教えてもらいたいもんだ。

あとは本決定とコミットをどうするか決まれば、今日のとこは終わりだな。
(222)2005/03/13 22:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
未亡人 オードリー>>214 

自分をどう分類するか? 今日のみなの占い挙げ方を見ていると四群に限りなく近い三群といったところかな?
(223)2005/03/13 22:36:45
未亡人 オードリー
占い師は狼から出した方がいいと思うわ。
狂人にまかせると、場のコントロールが出来なくなって、運まかせになっちゃうし。
(*45)2005/03/13 22:37:22
双子 ウェンディ
うう、喉がかわいたわー
昆布茶飲んでくるわね。
(224)2005/03/13 22:39:16
踊り子 キャロル
むぅぅぅぅぅ!!!!
かわされたか!!!くやしいっっっ!!!

しかもMPが吸い取られる…。うぅぅ…。
(225)2005/03/13 22:39:56
双子 ウェンディは、集会所の隅で昆布茶をすすりながら議事録を読んでいる。
2005/03/13 22:40:44
踊り子 キャロル
うん。私も狂人任せは出来ないタチだ。

狼から一人出した方がいいな。
(*46)2005/03/13 22:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、私もこぶ茶を飲んでまったりしようっと。

はふー。
(226)2005/03/13 22:41:23
未亡人 オードリーは、発言を促して欲しい方は、アクションで声をかけてくださいまし。
2005/03/13 22:42:36
双子 ウェンディ
運まかせは困るわね(苦笑)
じゃあ、狼側から1人でるということで。

ところで妖魔は誰なのかしら。
とっとと占って消したいのだけど。
(*47)2005/03/13 22:43:03
学生 ラッセル
ニーナ >>221
ptを貰えるのは有り難いのだが、何故、殴る?君は私に恨みでもあるのか?

コーネリアス >>223
自分を分類するのは難しい事であると思うが不明に近いフォロワーか……。大体の印象はずれていないかな。ふむ。
(227)2005/03/13 22:43:24
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ>>203

分類は多分に感覚的なものだから、俯瞰しろと言われると言葉に詰まるな……

私の考えに近いものの意見は無意識のうちに、目立たなくなるし、語り口調で印象が強くなるものも多い。きっと表現様式への好悪も影響しているだろうしね。

あくまで私がどう感じているかを伝える指標程度と捉えてもらう以上にあの分類表に意味はないんだ。

答えにはなっていなくてすまない。
(228)2005/03/13 22:45:18
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/13 22:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさん

>>203の質問に答えてくれませんか?

あと、二群のベンジャミンとユージーンを占い希望に挙げたのは人狼狙いではないのですね?
(229)2005/03/13 22:48:39
未亡人 オードリー
そうそう、ラッセルさん。

文章に改行を増やすと、同じ内容でも少しは読みやすい印象になるかも……。どうやら改行増やしても、発言ptは変わらないみたいなので、お勧め。

ちなみに、私は知的な印象のラッセルさんの文体、嫌いではないですわ。…フフ でも、全体的に理屈っぽい殿方が多いかもしれませんわね。優しくしてくださると嬉しいかも。

ヘンリエッタさんとコーネリアスさんは、お返事ありがと。
(230)2005/03/13 22:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
あ、被ってしまったわ。ごめんなさい。

でも、“二群のベンジャミンとユージーンを占い希望に挙げたのは人狼狙いではないのですね?”には答えてくださいな。
(231)2005/03/13 22:50:18
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに微笑み返した。
2005/03/13 22:51:18
未亡人 オードリー
ハーヴェイさん>>170
書物に埋もれてらっしゃるのかしら?
お姿が、見えにくくて気になってしまうわ。
お風邪など召されませんように気をつけて……。

私が霊能4日目COのスタンダード案に戻ったのは、灰にステルスされるより普通に吊り回避COしてくれた方が狼が簡単に発見できるという結論に戻ったからなの。思考過程を省いてしまったのがよくなかったのね。
これだけ霊能は食われてもいいっていう意見が多くて、COに厳重だと、狼、狂人がCOしないでステルスする可能性も出てくるでしょ?
特に潜伏狂人にどうしても吊らざるを得ないようなタイミングで、後だしCOなんかされるのは面倒だわ。
(232)2005/03/13 22:54:52
学生 ラッセル
オードリー >>230

結構、改行を増やしている心算なんだがね。
如何にも普段の癖が出ているのかも知れないな。
折角、改行が自由に出来るのだから、もう少し増やして読み易いように心掛けてみよう。

と、上記のは改行し過ぎかな。もう少し考えてみるとしよう。
わざわざ気遣いの言葉、感謝するよ。オードリー。
(233)2005/03/13 22:56:43
木こり ダニエル
くどいようだが……。
>>146で妖魔の「わおーん」の可能性を提示した時点で、自分で言うのもなんだが妖魔っぽくないと思うのだが……。
妖魔狙いの占い先なら、私はふさわしくないのでは?
(234)2005/03/13 22:57:47
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ>>231

いや、むしろ狼・妖魔のどちらであってもおかしくない人物として私は2人を今の所評価しているよ。もっとハッキリ言えば1番疑っている。
(235)2005/03/13 22:58:10
ちんぴら ノーマンは、戻ってきた。
2005/03/13 23:00:16
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに、意味ありげに微笑んだ。
2005/03/13 23:00:22
ちんぴら ノーマン
おー、いい感じで言いがかりあってるな。素晴らしい。今のうちお互いがどういう奴でどういう考え方をする奴なのか理解し合っておいてくれ。後半役立つと思うぜ。
(236)2005/03/13 23:02:13
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】

前倒しの準備もできてるぜ。
ダニエル占いってのは別に異論ないな。俺が希望を出す前頃までは発言の少ない部類だったから今後の吊り候補にも考えていたが。
仮決定以降の発言は、感覚的には白っぽく映るかな>>216の白確定後の想像とかな。
(237)2005/03/13 23:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんは、書物の海を航海しているようですね。

もっといっぱい喋ってくれなきゃ、明日吊られますよー。
(238)2005/03/13 23:03:49
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>222

ありがとう。そう言ってもらえるのは
私にとって最高の賛辞かもしれない。

ラッセル>>227

キミのそういう皮肉屋っぽいところは好きだな。フフ
(239)2005/03/13 23:04:59
未亡人 オードリー
コーネリアスさんは……、もし狼や妖魔でないのなら、普通に占い希望の根拠をおっしゃった方がよいように思いますわ。
なんだかけむに巻かれているような感じもしますし。

ともあれ、ベンジャミンとユージーンのどこをどう疑ってらしゃるの?
(240)2005/03/13 23:05:58
ちんぴら ノーマン
ローズマリー…占ってもいい?(ボソ
(241)2005/03/13 23:06:38
吟遊詩人 コーネリアス
私には2つの道が用意されている……


一つはこのままスカした路線(既に破綻しつつあるが)を継続する道。もう一つは路線を変更する道。


さあ、どうしたものか?
2005/03/13 23:09:25
ちんぴら ノーマン
ダニエルは狼っぽくないんだよな。グレーのままで頑張ってもらうかーって思った。

ローズマリーは…なんか、印象に残らないんだ。(存在感が、って意味じゃない)
(242)2005/03/13 23:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス>>235

うーん。
あの分類だと、人狼は三郡にいると思うの。
追従が一番楽だからね。
もちろん、三匹とも三郡とは思わないけど、妖魔も分類するなら三郡にいそうだし……。

ちょっと、私とは考え方が違うみたいね。
(243)2005/03/13 23:11:07
木こり ダニエル
む、ローズマリーはいまここにいなさそうだが……。
彼女が占い師なら、私が占い先ということになるのかな。
(244)2005/03/13 23:11:30
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/13 23:12:34
交易商 ベンジャミン
それはあっしらに聞いてるざんすか?
それともローズマリーに聞いてるざんすか?

ダニエルはだいぶ白く見えてきたんであっしは別に構わんざんすけど。

とりあえず誰かノーマンにPtやって欲しいざんす。
(245)2005/03/13 23:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241
好きにすればいいよ。
(246)2005/03/13 23:12:58
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/13 23:15:47
交易商 ベンジャミンは、2秒早かったのに保留中のせいでorz
2005/03/13 23:16:03
吟遊詩人 コーネリアス
オウ! ガキとオバハン!!
ワイに論理展開能力があると思ったら大きな間違いやど!

理由? そんなもんあるかいな!! カンや! カン!
せやからそんなキッツいこと言わんといてや……
正直、ワイもうイッパイ、イッパイなんや!!
2005/03/13 23:16:08
踊り子 キャロル
>>241
別に構わん。

決定権はお前さんにあるのだからな。
(247)2005/03/13 23:16:59
踊り子 キャロル
眠いな…
2005/03/13 23:18:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
まー初日だしな。決めた。

【本決定】
【●ラッセル】で。
確定白になってもOK。黒でもOK。そんなとこから選ばせてもらった。
二転三転して悪かったな。
あとはてけとーにコミットしてくれ。
(248)2005/03/13 23:19:45
双子 ウェンディ
ノーマンさん>>241

いいんじゃないかしら?
ノーマンさんが独断で決めて構わないと思うわ。
(249)2005/03/13 23:20:36
学生 ラッセル
>>241
私も特に問題はないと思う。
ただ、一つ、言わせてもらうならばダニエルもローズマリーも本日の占い希望に殆んど挙げられていないと思う。明日以降、決定を出す時には明確な理由を提示して貰いたい。まとめ役の裁量に決定は委ねるが独裁だけはしてくれるな、と思うね。
(250)2005/03/13 23:20:44
交易商 ベンジャミン
ラッセルには占い師か聞かないざんすか?
(251)2005/03/13 23:20:55
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/03/13 23:22:43
文学少女 セシリア
こんばんは・・・。

すいません。来るには来ましたが、今日はもうお話できる状況ではないです・・・。

仮決定は確認しています。
時間を進めるも済ませておきます・・・。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。明日からはちゃんとお話できますので・・・。

では、失礼いたします。
(252)2005/03/13 23:22:39
ちんぴら ノーマン
ラッセルは占い師か?
(253)2005/03/13 23:22:55
学生 ラッセル
>>248

悪いが、其の決定は受け入れられない。
COする。【私が占い師だ】。占い候補を提示してくれ。
(254)2005/03/13 23:23:27
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
確認しました。

●占い:ラッセル

私はコミットしています。
(255)2005/03/13 23:23:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?

ラッセルさんが占い師なの?

ふーん。
(256)2005/03/13 23:24:55
双子 ウェンディ
あら、意外な展開。
どうしましょう?
(*48)2005/03/13 23:26:18
学生 ラッセル
呪殺逃れCO……。辛い、辛過ぎる。
2005/03/13 23:26:26
踊り子 キャロル
…驚いたな。ラッセルがCOか。

とても占い師には見えなかったが…。
(*49)2005/03/13 23:27:00
ちんぴら ノーマン
ふむ。そうか。占い先変えるから、少し考えさせてくれ。
(257)2005/03/13 23:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、対抗は出たらダメよ。

そういう約束だからね。
(258)2005/03/13 23:27:03
双子 ウェンディ
ああ、対抗はでちゃだめだったっけ。静観か。
(*50)2005/03/13 23:27:46
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ>>162

まとめて返してにっこりご満悦だな。
>>20から>>162の妖魔が隠れそうな場所の変化は、考えの変化か?
「人狼だったら怖いから占いたいという位置」
どっちともとられるが、慣れた妖魔がそんな発言するためにそんな場所に着いてもおかしくないと思うがな。
自己弁護っぽかったから、一応突っ込んでおくぜ。
(259)2005/03/13 23:27:58
のんだくれ ケネスは、つーかえらい展開があったことに驚き、議事録を読み返している。
2005/03/13 23:28:41
双子 ウェンディ
【本決定】了解
…あ、ラッセルさん占い師なのね。
(260)2005/03/13 23:28:49
書生 ハーヴェイ
スマンな、少し荷物に埋もれて身動きが取れん(苦笑

>>232
霊能者は4日目COよりも3日目COの方が対抗が出る可能性は高いと思うぞ?1回の襲撃で霊能者が襲われていない限りは、半ば強制的にCOを誘えるからな。
そしてこれは俺も見落としていたが、占い師が3日目COしても、人狼にしてみれば妖魔を吊れるかどうかは不明だ。そうなると3日目の襲撃は確定白or灰襲撃の線が濃厚になってくるだろう。それを考慮すると、霊能者のCOも4日目よりも3日目の方が能力者としての信頼もおける上に、人狼に対するプレッシャーもかけれる&対抗も出る確率は上がると思うんだが・・・

でラッセルが占い師COか。ふむ・・・
(261)2005/03/13 23:29:01
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/03/13 23:29:35
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルのCOに驚き、吸っていた煙草を逆にくわえてヤケドした。
2005/03/13 23:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。
私を占って良いか?の問いに答える前にノーマンに一言。
たらい回しに非COもしくはCOさせるのは頂けないと思うの。今日のところはダニエルを占っちゃダメかしら?
(262)2005/03/13 23:34:07
交易商 ベンジャミン
うーん、予定が狂ったざんす。
結社員が1人COしてるからたぶん結社員の能力者騙りはないと思ったざんす。
だから狼側からすれば占い師が2人COすれば狂人か妖魔が騙ってるってことがわかるから霊能者の吊り回避COの道を残すために占い師騙った方がいいと思ってたざんす。

ここで占い師にヒットってのは狼ヒットと考えて良さそうざんす。ってことは霊能者騙るべきか?でも真だったらなぁ。まあそれはそれで狼が出るか。
やっぱここは吊られやすい霊能者いっとくか。
2005/03/13 23:34:39
学生 ラッセルは、双子 ウェンディをじっと見詰め返した。
2005/03/13 23:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス>>259

ふに?

考えは変わっていないよ。
妖魔は白っぽいところにいると思っているわ。
ただ、露骨な白さじゃなく、なんとなく白いところだと思っているけど。
占いと吊りが回避できるような、死角ね。
(263)2005/03/13 23:34:27
未亡人 オードリー
あら……。
狼狙いなら、思考過程を示してくれるラッセルさんを占うのは少し勿体無い気もするけど決定了解よって言おうとしたら、占いCOなのね…。

(更新処理で発言ができないわ…これは何?)
(264)2005/03/13 23:34:46
踊り子 キャロル
…ふむ。ラッセルが占い師CO。
意外だな。

議事録を読み返してくるか。
(265)2005/03/13 23:34:47
木こり ダニエル
今回に関しては急な展開だから、誰を占い先に指定してもいいと思う。
(266)2005/03/13 23:34:49
踊り子 キャロル
むー。
私も書き込めなかったぞw
(*51)2005/03/13 23:35:47
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>240

ふむ、それではもう少し忌憚のないところを言えば、あの分類自体かなり無理やり作ったものだし、もっと言えば各人の顔だとか、特徴なんてほとんど見分けがついていないというのが本音だ。おそらく、目隠しされて筆談させられれば誰が誰か区別はつくまいよ。

感覚値といえば聞こえはいいが、勘だね。あの2人を選んだのは偏見と後知恵と思い込みと迷いが重婚したようなものさ。

疑わしきは頭の後ろで尻尾の前、銅鑼より静かで草笛より煩い、鋼より軽く空気より重い。
(267)2005/03/13 23:36:48
未亡人 オードリー
>>262 ローズさんに同意。
これ以上のたらい回しはおすすめしないわ。
(268)2005/03/13 23:36:55
双子 ウェンディ
うわーっ、見つめ返された。こわいよーっ
2005/03/13 23:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
ヒュー、つまらんことやってるうちにラッセルが騙りCOか。面白くなってきたな。
2005/03/13 23:38:46
ちんぴら ノーマン
あぁ。ローズマリーの言うとおりだ。これ以上占い師COする奴を増やしたくねぇな。色々考えもあるが…
【本決定】
【●ダニエル】で頼む。

ダニエル、済まねぇな。
(269)2005/03/13 23:38:51
交易商 ベンジャミン
ラッセルが占い師COざんすか。

単純に考えれば狼・妖魔に当たる確立は真に当たる確立の4倍ざんすからねぇ。

まあとりあえずラッセルの議事録を読み返してくるざんす。
(270)2005/03/13 23:39:04
学生 ラッセル
私としてはダニエル以外を占いたい所だな。
仮決定以後の発言を見るに彼の印象は白に近い。
折角、ダニエルから変更して私にしたのだから有意義な一手で攻めたいと思うね。
(2005/03/13 23:39:36、学生 ラッセルにより削除)
木こり ダニエル
私はあくまで私以外の人を占ったほうがいいと思っている。
(271)2005/03/13 23:39:25
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】

占いはダニエルね。

了解。
コミットもしているわ。
(272)2005/03/13 23:40:10
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ひと段落ついたようだな。
決定了解だ。
(273)2005/03/13 23:40:27
双子 ウェンディ
ダニエルさん>>266に同意よ。
思い切って決めちゃっていいと思うの。
(274)2005/03/13 23:40:30
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
ハーヴェイさん>>261
お顔がみれて嬉しいわ……。結構、綺麗な横顔ね。

>>232については、過去の経験を思い出した結果思った事なの、としておくわ。ハーヴェイさんの考えも理解できなくはないわよ。
(275)2005/03/13 23:41:29
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
了解した。この流れなら仕方ないだろう。ノーマン、気に病むなよ。
コミットは済ませてある。

占い師COした者には、そのように接するつもりだ。ラッセル、これからもよろしく。
(276)2005/03/13 23:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解よ。
これ以降、さっきみたいな事は言わないから安心して指名して頂戴ね。
コミットも終了よ。みんなお疲れ、梅こんぶ酒をどうぞ。
(277)2005/03/13 23:42:35
学生 ラッセル
本決定了解した。

私としてはダニエル以外を占いたい所だがね。
仮決定以後の発言を見るに彼の印象は白に近い。
折角、ダニエルから変更して私にしたのだから有意義な一手で攻めたいと思うのだが、元はと云えば私の責任でもあるのだな。やれやれ。
(278)2005/03/13 23:42:45
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
(あちー、舌が熱くてたまらん)

初日から動くな、この村は。まあ、決まりごとだからな、次の候補をあげるしかないか。ローズマリー>>262、オードリー>>268、そいつは面白い意見だな。よほど占われるとまずい事情でもあるのか。
権限を渡してある以上、ノーマンが自由に決めていいぜ。・・・と言っていたらダニエルかい。
(279)2005/03/13 23:42:57
双子 ウェンディ
あれ本決定が出てる。
【本決定】了解よ。

コミットもしてます。
(280)2005/03/13 23:43:15
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルを凝視している。
2005/03/13 23:44:00
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーから梅こんぶ酒を受け取った。
2005/03/13 23:44:10
踊り子 キャロル
【本決定了解】

私もコミットしておくな。
(281)2005/03/13 23:44:14
踊り子 キャロルは、とりあえず酒を飲み始めた。
2005/03/13 23:44:54
学生 ラッセルは、占い対象の決定も時間を進めるもセットした。
2005/03/13 23:45:09
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットはまだ9人しかしていないわね。
あと、7人の方は早くやってね。

そうしたら、00:00に更新できるわ。
(282)2005/03/13 23:45:14
お尋ね者 クインジー
ノーマンが決めた以上、【本決定】了解だ。

コミットもさせてもらうぜ。
(283)2005/03/13 23:45:15
未亡人 オードリー
【本決定了解】ダニエルなのね。
コミットするわ。
(284)2005/03/13 23:45:36
交易商 ベンジャミン
本決定了解ざんす。

コミットもしたざんす。
(285)2005/03/13 23:45:41
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
おう、ガンガンコミットしてくれ。
うまくいけば00:00には更新だ。
(286)2005/03/13 23:45:48
双子 ウェンディは、大人はお酒が飲めていいなあと羨ましがった。
2005/03/13 23:46:17
木こり ダニエル
私からはきのこスープを振る舞おう。
打倒こんぶじゃて。
(287)2005/03/13 23:46:27
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に、面白い展開になったじゃねぇか、と舞台を眺めている
2005/03/13 23:47:12
双子 ウェンディ
今日の占いは避けられたようね。よかった。
(*52)2005/03/13 23:47:15
未亡人 オードリーは、お茶がわりにちょうどいいわ、と梅昆布酒をサラリと煽った。
2005/03/13 23:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、3人よ。
(288)2005/03/13 23:47:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンにあんたにはこれがお似合いよ!と激辛ピラフを鼻から食べさせた
2005/03/13 23:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】だ

占い、進行をノーマンの村の意思に委ねた。
(289)2005/03/13 23:47:49
双子 ウェンディ
きのこスープいただくわ。
お腹がすいていたの。
(290)2005/03/13 23:48:01
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、煙草に火を点けるとのんびりと吸い始めた。
2005/03/13 23:48:29
未亡人 オードリー
問題は、ラッセルよね。
占い師にはみえなかったのだけど…?
(*53)2005/03/13 23:48:30
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーの行動を愛情の裏返しと受け取った。
2005/03/13 23:48:56
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディの隣にちょこんと座り、きのこスープを一緒に食べた。
2005/03/13 23:49:20
踊り子 キャロル
うむ。それは私も同感だ。

…もしかしたら妖魔か…狂人なのか…?
(*54)2005/03/13 23:49:30
ちんぴら ノーマン
そうだ…占い方法についてなんだがな。

狼の畑はめかぶ農場らしいぜ。こんぶじゃなく。
占い師は農場に入って作付けを調べるらしいが…本当か?

とりあえず我こそは占い師と思う奴は確認しといてくれ。
(291)2005/03/13 23:49:15
木こり ダニエル
ベンジャミンは鼻から食事をとるのか。
しいたけヨーグルトなどいかがかな。
(292)2005/03/13 23:49:17
双子 ウェンディ
うん、占い師に見えなかったわ。
明日ならともかく今日占い師COってあんまり上策じゃないような気がするのよね。占い師自身にとっては。
(*55)2005/03/13 23:50:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、わざわざ辛そうな部分を取り分けて鼻に押し込んだ。
2005/03/13 23:51:03
交易商 ベンジャミンは、しいたけヨーグルトを鼻(ry…ちゃんと口から頂いた。
2005/03/13 23:51:21
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンのネタ振りに困惑した。
2005/03/13 23:51:56
未亡人 オードリー
狂人だったら素敵だけど…、妖魔との区別がつくわけがないわね。最悪3COになるけど、どうする?
(*56)2005/03/13 23:51:59
双子 ウェンディ
狂人か妖魔かと言われたら妖魔っぽいわね。
さて明日対抗占い師が何人でてくるかしら?
(*57)2005/03/13 23:52:22
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタと双子 ウェンディのきのこスープを見ていたらよだれが出てきた
2005/03/13 23:52:24
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
うーん…。どっちにしても奴等には誰が狼かわからないわけだからな…、

出しておいた方がいいとは思うんだが。
(*58)2005/03/13 23:53:40
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタとにこにこしながらきのこスープを食べている。
2005/03/13 23:53:47
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスをロリコンだと確信した。
2005/03/13 23:53:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、あっとひっとりー。あっとひっとりー。
2005/03/13 23:54:17
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/03/13 23:54:20
未亡人 オードリー
じゃあ、普通に白判定ででるわね。
(*59)2005/03/13 23:54:41
ちんぴら ノーマン
これは聞いた話だからな。俺も本当かどうかは分からん。ラッセルはラッセルの占い方を遂行してくれ。

…コミット済み15人。あと1人は誰だ。。。
(293)2005/03/13 23:54:29
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスを狼だと確信した。
2005/03/13 23:54:51
書生 ハーヴェイ
本決定了解だ。でコミットも完了だ。

少し慌しくて議事録をじっくり読み返す時間が取れてないんでオードリーだけに突っ込む形になってるが申し訳ない。
(294)2005/03/13 23:54:55
双子 ウェンディ
うん、3COになっても出たほうがいいと思うわ。
ないとは思うけど結社員が出たら4COね。

問題は私かオードリーお姉さまかどちらが出るかなんだけど。
(*60)2005/03/13 23:55:13
ちんぴら ノーマン
ラッセルの黒っぽさは占い師の黒っぽさだったのか?
んー。もう少し無難なチョイスするべきだったかな。
2005/03/13 23:55:31
書生 ハーヴェイは、いそいそと本棚を整理し始めた。
2005/03/13 23:55:34
お尋ね者 クインジーは、この村の不思議なセンスについていけるか、不安になっていた。
2005/03/13 23:55:55
のんだくれ ケネス
ところでだな、
コミットしてる人間の数ってなどこで分かるんだ?
(295)2005/03/13 23:55:44
未亡人 オードリーは、ロリコンケネスを横目に、煙草を手に取った。
2005/03/13 23:56:14
踊り子 キャロル
了解。

よろしく頼む。
(*61)2005/03/13 23:56:27
お嬢様 ヘンリエッタ
コミット全員終了
(296)2005/03/13 23:56:17
ちんぴら ノーマン
よしッ。パーフェクトだ!!
(297)2005/03/13 23:56:19
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットの人数はインデックスに表示されます。
(298)2005/03/13 23:56:45
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに「インデックス開けばわかるぜ」
2005/03/13 23:57:02
未亡人 オードリー
インデックスページをご覧になって、ケネスさん。
(299)2005/03/13 23:56:58
学生 ラッセル
全員完了したな。
ケネス、インデックスを見ればコミット人数は分かるよ。
(300)2005/03/13 23:57:03
のんだくれ ケネスは、俺のストライクゾーンは甲子園の土3杯分だとみんなを説得した。
2005/03/13 23:57:39
双子 ウェンディ
オードリーお姉さま、了解。
私は明日占われる可能性が結構高そうだなあ。

そうなったら霊能者COかしら。
(*62)2005/03/13 23:58:13
のんだくれ ケネス
なるほど、みんなありがとう。
(301)2005/03/13 23:58:12
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/03/13 23:58:43
交易商 ベンジャミン
ケネスよりラッセルっぽいなryotaさん。

明日は暇があれば中の人予想でもしてみるか。
2005/03/13 23:58:48
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスを不思議そうに見つめた。
2005/03/13 23:58:50
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2005/03/13 23:59:11
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをキモいと思った。
2005/03/13 23:59:29
未亡人 オードリー
どうかしら。わからないわよ……。
まあ、状況をみてCOするしないは皆で考えると良いと思うわ。
(*63)2005/03/13 23:59:36
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスの急所に蹴りを入れた。
2005/03/13 23:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
7
15
19
20
20
20
20
5
39
19
16
12
16
41
14