人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
酒場の看板娘 ローズマリー
これでちょっとは陰気臭いのがましになったんじゃないかしら?
(0)2005/03/12 20:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
日が変わってるじゃない…私の渾身のネタが日を跨いじゃったわ…
(1)2005/03/12 21:01:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンあんたのせいよとふくれている。
2005/03/12 21:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
はじめての女性RPです。

でも、私……キモいの。
2005/03/12 21:03:13
見習い看護婦 ニーナ
ふう、いつの間にか日が変わっていますね。
早速だけど、今後どうするかについてみんなで考えないとね。
(2)2005/03/12 21:04:17
交易商 ベンジャミンは、そしらぬフリをしている。
2005/03/12 21:05:46
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに「パパー」と呼んで抱きついた。
2005/03/12 21:05:57
踊り子 キャロル
おー。いつの間にか日が進んだな。
人がいねむりしてる間に…。ふぁぁぁ…。
(3)2005/03/12 21:06:55
踊り子 キャロルは、あくびが止まらない。
2005/03/12 21:07:19
見習い看護婦 ニーナ
今日考えるべきことは、オーソドックスに
★1.結社員のCOについて。
★2.占い師のCOについて。
★3.霊能者のCOについて。
★4.今日の占い先。
と、いったところでしょうか?
(4)2005/03/12 21:07:10
交易商 ベンジャミンは、事態を飲み込めていないようだ。
2005/03/12 21:07:44
学生 ラッセル
成る程、全員揃った所で日が変わるんだったな。
次に日が変わるのは二十八時間後で良かったんだよな?
(5)2005/03/12 21:07:52
踊り子 キャロル
よぅ。みんな元気か。
(*0)2005/03/12 21:08:21
吟遊詩人 コーネリアスは、物憂げな旋律を紡いでいる……
2005/03/12 21:08:36
墓守 ユージーン
注意って言われてもな…。
いずれにせよ、墓は増えそうだな…。

コレクションが増えそうだ…。
ヒヒヒ。
(6)2005/03/12 21:09:04
学生 ラッセル
無欲の勝利で妖魔ラッセルだ。
正直、喜ぶべきだか哀しむべきだか分からないな。
やれやれ、初戦は村人で行きたかったんだがね。
2005/03/12 21:11:22
踊り子 キャロル
★1.結社員のCO→なるべく早くCOでさっさと纏め役よろしく頼む。
★2.占い師のCO→本人にお任せ。
★3.霊能者のCO→本人にお任せ。
★4.今日の占い先→まだわからん。保留。

…私はめんどくさい事が嫌いなんだ。以上。
(7)2005/03/12 21:11:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>4

まとめ役はどうするね?
ニーナ、キミがやってくれるのかい?
(8)2005/03/12 21:11:33
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/03/12 21:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
審問は勝手がわからないな……
人狼自体久しぶりでアタマがまわっていない。

役職引いてしまうし……
まあいいか。ところでラッセルはレン氏かな?
2005/03/12 21:15:36
踊り子 キャロル
コーネリアス…いい旋律だな…。

だが、眠くなる。
そういう訳で、皆が来るまでもう一眠りしてくるな。
んじゃまた後で。
(9)2005/03/12 21:16:35
踊り子 キャロルは、奥の部屋に消えていった。
2005/03/12 21:17:11
吟遊詩人 コーネリアスは、旅人への鎮魂歌を捧げている
2005/03/12 21:17:17
学生 ラッセル
★1.結社員のCOについて。
  1人COか両潜伏を希望する。本人達に任せたい。

★2.占い師のCOについて。
  今日、或いは、明日を望むね。
  人狼に喰われたかもと云う心配をなくすためだ。

★3.霊能者のCOについて。
  遅くとも4日目。黒発見、吊り回避、対抗、偽占い師発見時。

★4.今日の占い先。
  現在は保留。全員の発言を見てから決めさせてもらおう。

議題に対する返答は以上だな。
(10)2005/03/12 21:17:51
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/03/12 21:18:15
踊り子 キャロル
おっと。間違えた。

★1.結社員のCO→なるべく早く【一名】CO

うーん…頭が寝てるな…ふぁぁぁ…。眠い。
(11)2005/03/12 21:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
★1.結社員のCOについて。
結社員は1COでまとめてほしいわ。結社員トラップもいいけど、無駄な占いは避けてほしいわ。今回は、占いが重要だからね。
★2.占い師のCOについて。
3日目かしら。妖魔がいるから人狼も簡単には襲撃できないから、あまりこだわらなくてもいいかもね。
★3.霊能者のCOについて。
占い師の後ならいつでもいいわ。
★4.今日の占い先。
やっぱり妖魔な人ね。
(12)2005/03/12 21:20:36
踊り子 キャロル
まだ誰もいないか…。
(*1)2005/03/12 21:20:54
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役、わたしには荷が重過ぎますですよ…。

1.結社員のCO→2人潜伏希望、まとめ役を一人作る。
2.占い師→黒発見時、吊られそうになった時。
3.霊能者→黒発見時、占い、吊りに決まった時。
と、言ってはいますが基本は本人にお任せします
4.結社員さんが2人潜伏の時はまとめ役の方を占いたいと思っています。
(13)2005/03/12 21:21:52
交易商 ベンジャミン
へっへっへ、お嬢さんが何やら議題をだしているざんすね。

★1.結社員のCO:まあ基本は本人達に任せるざんす。纏めをやりたいってんなら一人出てきて纏めをやりゃいいざんす。でもあっしの希望としては両潜伏ざんす。

★2.占い師のCO:黒発見、吊り、対抗、3日目第一声ってとこでざんすかね。

★3.霊能者のCO:占い師と一緒でざんす。時限COとしては占い師と同日で占い師の後にCOざんす。

★4.今日の占い先:結社員によるざんす。結社員がCOなら黒狙いで選ぶざんす。両潜伏なら非能力者COした立候補者を占うざんす。
(14)2005/03/12 21:21:54
未亡人 オードリー
おはよぅ……
目覚めれば人狼ってわけね… フフフ
キャロルさん、よろしく。

人狼審問は誤爆防止機能が充実してるから、コードネームは要らなさそうね。
(*2)2005/03/12 21:25:36
墓守 ユージーン
★1.結社員
 任せるよ…。でも誰かまとめないとね…。

★2.占い
 明日が良いな…。喰われないようにはラッセルと一緒だけど、占い対象に上がったからCOってのも参考にはなるからさ…。そこの考えすぎは身を滅ぼすけどね…。

★3.霊視
 狼がいたらもしくは、本人任せ…。やばいと思ったらCOで。占い喰い両方…。

★4.今日の占い
 まだわからないな…。
(15)2005/03/12 21:25:22
交易商 ベンジャミン
はっはっはー、なんてこったい、狂人になっちまったよ。

狼さんたち迷惑かけたらごめんよ。
さて、何を騙ろう?霊能者の方がいいかな?
2005/03/12 21:27:05
吟遊詩人 コーネリアス
★1.結社員のCOについて。

今はまだその姿を見せるときではないと思う。
息を潜めていたほうが役に立つこともあるだろう。

★2.占い師のCOについて。

狼とやらを見つけたら名乗り出て欲しい。
吊られそうになったら見の証を立てる必要もあるだろう。
偽者が出てくればそれに対抗せねばなるまい。

明後日(つまり3日目)には狼が見つけられずとも
姿をあらわしてくれれば安心できるかな。

★3.霊能者のCOについて。

これも狼を見つけたとき、誰かが嘘をついているとき、
村人に殺されそうなときには名乗り出て欲しいね。

明々後日(そう4日目のことだ)には表に出て来てもらいたい。

★4.今日の占い先。

(コーネリアスはわからないといった調子で首を傾げた)
(16)2005/03/12 21:27:29
吟遊詩人 コーネリアスは、いつの間にか部屋から姿を消していた。
2005/03/12 21:29:10
墓守 ユージーン
dzly4っす^^
また守護者かいっ!!
ぐへ。嫌だなぁ…。

あんまし深く考えて身を滅ぼさないように気をつけよう。
適当で。
自分が狩人になったこと、みなの者後悔するがいいっ!orz
がんばるけどね(´・ω・`)
2005/03/12 21:32:19
交易商 ベンジャミン
うへっ、やっぱ★1.は変更するざんす。

★1.1人COを希望ざんす。妖魔を仕留めるためにも占いは今日からばんばん黒狙いで使いたいざんす。
(17)2005/03/12 21:33:28
未亡人 オードリー
今後の参考の為に……

★1.狼経験
★2.あなたの普段のキャラの特徴、プレイスタイル
★3.やりたい作戦

をお聞きしたわ。
私はこのキャラで狼って言うのに正直笑ってしまったわね。
三人目がどなたになるのか……楽しみね。
(*3)2005/03/12 21:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
議題に答えるわね。
★1結社員
…希望は両潜伏よ。本人たちにお任せするわ。

★2占い師
…3日目CO。それまでは気合で潜伏よ。
…2日目に黒判定でのCO及び吊り回避のCOがあった場合、対抗COはしないでも良いかもね。

★3霊能者
…4日目CO。気合で何とか生き延びて頂戴。
…状況によっては5日目でも良いかもしれないわ。

★4占い先
…もうちょっと見極めたいわね。
…今日から黒狙いで多数決ってのはどーお?立候補や結社員が出てくるのを待つのって何だか面倒じゃない。選ぶのは、明日白確定したときにまとめ役を任せられそうな人ね。
(18)2005/03/12 21:37:53
踊り子 キャロル
おー、オードリーかよろしくな。
ふむ。

★1.狼経験→二回(どちらも騙り占い師役)
★2.どんな役でも男らしく。思うがままにってとこか。
★3.まだわからんなー。とりあえずもう一人を待つかな。

こんな感じか?
(*4)2005/03/12 21:38:28
見習い看護婦 ニーナ
あ、そっか…。妖魔がいるんでしたわね。
すっかり忘れてました。
じゃあ、私も★1.一人COに変更します。
あと、★2.3に騙りCOが出た時も対抗で出ていただきたいです。を追加です。

私10時から少し夕食を食べにお出かけしてきますね。
(19)2005/03/12 21:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
パパ。妖魔は黒っぽいところじゃなく、白っぽいところに紛れると思うの。
妖魔は占われるのが大っキライだし、吊られるのもイヤだと思うから……。
(20)2005/03/12 21:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
キモいー。
2005/03/12 21:40:50
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを再び踏んづけた。
2005/03/12 21:46:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
黒狙いだけど確定白になったら心強い人を多数決で選ぶのね。
面白いアイデアかもしれないわ。
ただ、一つ付け足したいことがあるの。
それは、【結社員が占い対象になったらCOする】ってこと。結社員が占いで確定白になるのは無駄だと思うの。それに、初日から黒判定する騙りはいるかしら。

うーん。それでも、私は【結社員の1CO】を推すわ。
明日の12:00までに結社員がCOしなかったら、上のアイデアで占ったらどうかしら?
(21)2005/03/12 21:49:34
交易商 ベンジャミン
>>20
白っぽいとこも含めて黒狙いざんす。狼も含めて自分から黒っぽいとこにいこうとするやつなんていないざんす。
(22)2005/03/12 21:49:41
お尋ね者 クインジー
よう、この村のみなさん、こんばんは。、知らない間に日が変わっていたんだな。どうやらみんな集まって、狼退治のご相談かい。
・・・そうだな、何かの縁でここに来ちまった以上、俺も協力するぜ。
(歩くのに邪魔だな、この酔っ払いは・・・)
(23)2005/03/12 21:50:04
木こり ダニエル
こんぶよりきのこじゃよ。最近山にはドコモダケが生えてきおったわい。

★1.任せる。一日目なら、まとめ役がいなくても何とかなるだろう。
★2.妖魔なるものがいるようだ。呪殺を期待して今日COしてもいいだろう。
★3.狼発見時。それ以外は結社員(か、まとめ役)が決める。
★4.まだわからぬな。
(24)2005/03/12 21:51:16
木こり ダニエルは、愛しそうにきのこを撫でている。
2005/03/12 21:53:11
交易商 ベンジャミン
なぜかヘンリエッタにパパと呼ばれてるざんす。お嬢様のパパってことは肉親でない方のパパでは無さそうでざんす。

とゆーことは交易で儲けたパパとゆーことでいいんざんすか?
2005/03/12 21:53:40
のんだくれ ケネス
く、ぅぉぉぉ!!!!!!!!

・・・よく寝たもんだ。
ローズ、どーして起こしてくれねぇ。
さては俺を仲間はずれにしてみんなで仲良く酒を飲む気だな?
まぁまぁ、
全部飲み干したりしねーからさ、ちょっとだけ、
分けてくれよ、な。
(25)2005/03/12 21:54:11
のんだくれ ケネスは、体のあちこちにできているアザを不思議に思った。
2005/03/12 21:56:27
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンへの前言を撤回した。
2005/03/12 21:56:38
未亡人 オードリー
私は、

★1.狼経験→3回(ステルス1回、騙り占い師2回、C国狂人で騙り占い1回)。

★2.白く見られる方ね。キャラによってRPを変えるので、今回は未知数だけど、正直にしゃべる感じだわ。発言数は多すぎず少なすぎず。

★3.村人視点を忘れずに。占われそうな人が占いCO、吊られそうでも泣かずに最後まで迫真の演技でってとこかしら。
奇策はないわね……。
村人視点でみて私があやしくて、信用を得るためって場合は私を売り飛ばしていただいてOKよ。

三人目を待つわね……
(*5)2005/03/12 21:57:13
お尋ね者 クインジー
★1.:結社員、今日1人COだ。2人COでもそれなりの策ができるからかまわんぜ。両潜伏は避けたいところだな。
★2.占い師、白判定でも2日目が希望だな。
★3、霊能者、黒が出るまではしばらく潜伏。潜伏は最大で4日目ぐらいか。吊り、騙りの時は出てきていいぜ。
(26)2005/03/12 21:58:33
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに酒を高値で売りつけようとした。
2005/03/12 21:59:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/12 22:02:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/12 22:02:46
お嬢様 ヘンリエッタは、メモを二重投稿して鬱。
2005/03/12 22:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
何よケネス、あれだけ踏ん…ゲフンゲフン
あれだけ揺すっても起きなかった癖にさ。さ、昆布酒だよ。女神様に感謝して大事に飲むんだね。
(27)2005/03/12 22:04:57
お尋ね者 クインジー
基本的には結社員が出てきて村人の意見を吸い上げ、多数決ではない結社員のベストな決定ってヤツを望みたいね。早い話が、ある程度の権限をまかせるってことだ。

(ところでなかなかこの村はいい女が多いな。男はどうしようもないのばかりだが。田舎の村にしちゃ、上出来だ)
(28)2005/03/12 22:08:04
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルを見て、口笛をならした。
2005/03/12 22:08:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/12 22:09:56
お尋ね者 クインジー
アクション難しいぜ。発言とタイミングあわせないと、意味ねえ。

・・・まあ、いつもの村人だ、いつものようにヤルしかねえな。
2005/03/12 22:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃっ。
天然まとめ役っぷりを発揮しすぎているわ。
これで中の人がバレバレよね。
恥ずかしー。
2005/03/12 22:12:17
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/03/12 22:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、こんぶの時間を随分すぎているわ。

早くこんぶしなくっちゃ。

しばらくこんぶするので抜けますねー。
(29)2005/03/12 22:17:26
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに照れた。
2005/03/12 22:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員両潜伏を支持する理由だけどね、両潜伏はやはりメリットが相当大きいと思うのよ。
白確定は当然増やしやすいし、もし片方が襲撃された場合でも、COタイミングと相方襲撃を明かすタイミングさえ間違えなければ騙りが出る事も少ない。そして襲撃者が結社員なら黒判定した霊能者は偽者だし、能力者がひっそりと死亡したという心配もなくせるかもしれないわ。
デメリットは全員でうまく補っていけば、ある程度は何とかなるわ。その一環が多数決ね。
(30)2005/03/12 22:19:39
未亡人 オードリー
あら、騒がしい…。と思ったら、日が進んだのね?
私も昆布酒をいただきつつ、議題に答えさせていただくわ。

★1.結社員さん
1COでまとめ役を希望ね。安定感があるのが好きなの。
夫を選んだのも、安定感があって素敵だと思ったからよ。

★2.占い師さん
妖魔がいる以上、大事な存在ね。
潜伏が得意なら3日目まで潜伏、苦手なら今日明日にCOかしら。
吊り対象、黒発見、対抗出現の時

★3.霊能者さん
占い師と同じ日か、その次の日ね。
吊り対象、黒発見、対抗出現の時、占い師の偽発見時

★4.今日の占い先
>>21案に賛成。
(31)2005/03/12 22:20:41
交易商 ベンジャミン
>>30
襲撃された者に黒判定する霊能者などいないざんす。あるとすれば吊られた時だが黙って吊られる結社員などいないざんす。
(32)2005/03/12 22:24:54
未亡人 オードリー
占い師、霊能者が占い対象時にCOする案は、妖魔がいるのでもったいない気がするわ。妖魔だってCOするかもしれないわよね?
(33)2005/03/12 22:25:31
のんだくれ ケネス
なんでい日がかわってるじゃねぇか。俺はそんなに寝てたのか??
ローズ、いい昆布酒じゃねぇか。
交易商さんから危うく買っちまうとこだったぜ、あぶねぇあぶねぇ、
ただよりウマイものはないからな、ハッハ。

しっかしアーヴといい、騒がしいな。
お天道様でも落ちてきやがったか?昆布が急増しやがったか?

クレイジーな坊やは目つきが怪しいな。ヘンリエッタ、
知らないおじちゃんについてくんじゃねぇぞ。
ほら、あめちゃんやるから。
(34)2005/03/12 22:26:14
のんだくれ ケネスは、昆布酒の酔いが回ってきた。
2005/03/12 22:28:08
のんだくれ ケネス
★1結社員
希望…両潜伏、今日の占い希望を【まとめ役適任者で選んで完全多数決】。
一位が占い師なら二位を占。結社員が一位に挙がっちまったら、出てきてくれりゃいい。
初日から狼の尻尾見つけるだ、黒狙いだなんて言葉のいかさま、俺には通じねぇぜ?
初日は占い先が襲撃されねぇ、結社員が頼れる奴かもわからねぇ。
この村が危機に瀕してるってんなら、
まず信じられるまとめ上手がいてくれなきゃ話にならんな。

★2占い師
3日目希望だな。リスクリターンのバランスが取れてるんじゃないか。
一回の襲撃なんかで、襲撃されねーでくれよ?

★3霊能者
黙って潜ってろっつーこった。そのうち誰かが出てこいって叫びやがるさ。

★4占い先
つーわけで、酒だ。俺に一杯奢ってくれて、
まとめが一番うまいやつだ。誰がいいかねぇ。
ま、黒判定とか初日から呪殺されるのがでりゃそれはそれで助かるってもんだけどな。

とりあえず、んなとこだ
(35)2005/03/12 22:29:10
学生 ラッセル
>>21案は悪くないな。
人狼の組織票が混じっても三票だ。
白確定した人物に明日以降のまとめ役を担ってもらうならば立候補制よりも良いだろう。
立候補した人物を占うでは最初の一手が如何しても無駄に感じられる。
尤も、結社員がまとめ役をやるならば1人COでも私は構わない。
(36)2005/03/12 22:31:05
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに蹴りを入れた。
2005/03/12 22:33:39
踊り子 キャロル
…下品な口笛を吹くんじゃない。

ふむ。少しいねむりしてたら随分人が戻ってきたようだな。
(37)2005/03/12 22:34:51
踊り子 キャロル
もう一人はまだ来ないんだな。
(*6)2005/03/12 22:35:21
のんだくれ ケネスは、身の丈ほどもある昆布をしげしげと眺めている。
2005/03/12 22:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、昆布酒が回ってるみたいだわw
酔い覚ましにお風呂に入ってくるわね…
(38)2005/03/12 22:36:44
のんだくれ ケネスは、急激な空腹感に襲われ、集会所を後にした。
2005/03/12 22:38:04
木こり ダニエル
>>33
妖魔が占霊COすることを考えるなら、ローラーは完遂させなければならぬ。

吊りの回数がもったいないので、占い先が占いを嫌って霊COする場合は、そのまま占ってしまうのも手じゃな。ケースバイケースじゃ。
(39)2005/03/12 22:43:12
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、蹴られたところをさすった。
2005/03/12 22:44:05
お尋ね者 クインジー
別嬪だが気の強いねえちゃんだ。まあ、そういうのもいいもんだ。

結社員のCOを待つリミットを決めるのは悪くねえ。12:00という時間も手頃だしな。
(40)2005/03/12 22:44:34
未亡人 オードリー
書生 ハーヴェイ
双子 ウェンディ
文学少女 セシリア
ちんぴら ノーマン

のうちどなたかかしらね?
(*7)2005/03/12 22:48:49
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/03/12 22:55:24
未亡人 オードリー
結託者さんでも誰でもそうだけど、まとめ役の方は、まとめ能力はもちろん、出現時間に余裕のありそうな方がいいかもしれないわね。贅沢かしら。

……ん、少しお屋敷に戻らせていただくわ。
(昨夜は、ラッセルさんが素敵な朗読をなさったみたいね?)
(41)2005/03/12 22:55:25
未亡人 オードリーは、(こんぶ)と呟きながら、屋敷に戻って行った……。
2005/03/12 22:56:14
書生 ハーヴェイ
ふぅ、書類整理に熱中してたらいつの間にか夜が明けてたか。そして何やら騒がしい事になってるな。

★1.結社員
1CO。妖魔も含めると占い対象の数は4だからな。序盤からグレーゾーンを狭めるのは良いと思う。安心感も得られるからな。

★2.占い師
3日目。初回襲撃の確率と妖魔がいる可能性を考えると、人狼の襲撃対象を惑わせる事が可能。かつ、村としても安心出来るゾーンだからな。

3.霊能者
占い師と同日or1日後。

★4.今日の占い先
結社員の1COがあるなら、怪しい人を、なければまとめ役を。

と言う所だな。
(42)2005/03/12 22:57:53
踊り子 キャロル
…ふむ。そうだな。結社員のCOを待つリミットは決めねばなるまい。このまま待っていても時間の無駄だからな。…私としては、出来れば一人出てきてほしいもんだが…。リミットを過ぎたら両潜伏を希望したということで判断しよう。
(43)2005/03/12 22:58:32
踊り子 キャロルは、こんぶ相手にトレーニングを始めた。
2005/03/12 22:59:32
未亡人 オードリー
あら、いけないわ。
議題を追加したかったの。

★5.出現時間帯をお聞きしてよろしいかしら?

メモに貼っていただく方が便利かもしれませんわ。
(44)2005/03/12 23:03:52
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/12 23:06:50
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/03/12 23:07:00
未亡人 オードリー
でも、朝ものぞきますわ。
赤ログくらいなら、発言する余裕はあるかと思いますの。
(*8)2005/03/12 23:09:10
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/12 23:11:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/12 23:11:54
踊り子 キャロル
あいよ。
私も所用が終わっていれば22:30から23:00には帰宅できるから、その時は赤ログで会話できるだろう。
とりあえず今日と明日はいつでも大丈夫だからな。
(*9)2005/03/12 23:12:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/12 23:12:28
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/12 23:15:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/12 23:18:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/12 23:22:35
踊り子 キャロル
ふぁぁ…。
花粉症の薬が効いてて死ぬほど眠い…。

…むー…zzz…。
2005/03/12 23:32:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/12 23:34:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/12 23:35:28
学生 ラッセル
此の村は妖魔に対する敵対意識が強いな。
どちらにも換算されないのだから放置で良いだろうに。
駄目か? そんなに私を呪殺したいのか?
初日から死亡可能性のあるスリリングさは要らんのだがね。
2005/03/12 23:40:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/12 23:55:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、風呂あがりのようだ。
2005/03/12 23:57:30
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに(*´д`*)ハァハァしている。
2005/03/13 00:02:01
吟遊詩人 コーネリアスは、いつの間にか部屋に戻ってきていた。
2005/03/13 00:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/03/13 00:04:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、は、リアクションを間違えている。
2005/03/13 00:05:03
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに首を傾げた。
2005/03/13 00:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
orz
2005/03/13 00:05:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/13 00:05:37
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、まだ姿を見せないものがいるのか……

もしかするとアーヴィンの呼びかけが急だったので、
集会場に集められたことに気づいていないのかもしれないな。

まあ、気長に待つとするか……
(45)2005/03/13 00:09:39
吟遊詩人 コーネリアス
結社員が占い対象に決まったときに
身分を明かして占いを避けると言うのであれば、
偽の占い師を燻し出す効果は期待できないね。

そうなると2人の結社員が名乗り出ないことの
利益と不利益どちらが大きくなるだろうか。ふむどうしたものか

私は結社員の両潜伏を推していたが、
こうなれば本人たちに任せたいと思うよ。

狼や狂人が結社員をすぐに詐称するとも思えないので、
今なら自由行動でもそんなに弊害はなさそうだからね。
(46)2005/03/13 00:18:46
吟遊詩人 コーネリアス
人狼脳が完全に眠ってるな。
自分でも何を言ってるのか良くわからなくなってきた。わらい
2005/03/13 00:21:12
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー♪
今日もたくさん昆布を食べてきたわ。
(47)2005/03/13 00:24:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/13 00:26:08
双子 ウェンディ
こんばんは。私が最後ですね。
お姉さま方よろしくお願いします。
(*10)2005/03/13 00:30:36
学生 ラッセル
あ、勘違いしていたな。
妖魔が生き残った時は妖魔の一人勝ちなのか……。

孤独だな、妖魔。
勝っても誰とも喜びを分かち合えないのか。
やれやれ、孤軍奮闘するしかない、と。
2005/03/13 00:33:25
踊り子 キャロル
おー。ウェンディか。

よろしく頼むな。
(*11)2005/03/13 00:33:44
交易商 ベンジャミン
占い先が能力者だった場合でげすが、結社員が占われそうならCOすると決めてしまったら偽占い師は簡単に黒判定だせるざんす。

そして占い師が占い先になったらCOすると決めてしまったら妖魔に当たった時に回避COされるでざんす。

でも能力者を占った場合は白確定が増えないから占いがもったいないざんす。そこらへんはメリットデメリットを考えて纏め役の人に決めてもらいたいざんす。
(48)2005/03/13 00:35:48
交易商 ベンジャミン
それにしても人が全然集まらないざんすね。

まあまだ丸1日あるざんすがなんだか寂しいざんす。
(49)2005/03/13 00:38:22
交易商 ベンジャミンは、発言欄が無くなった!!とビビったようだ。
2005/03/13 00:45:48
交易商 ベンジャミン
あっ、今のアクションミスったかも。

んっ?良く考えたら関係ないか。
2005/03/13 00:48:13
学生 ラッセル
誰も来ないと話が進まなくて退屈だな。

結社員が占い候補でCOと云うのは>>21の意見だな?
此れは初日に限定している事で明日以降は違うのではないかね。
初日から黒判定を出してくる騙りは殆んど居ないと踏んで初日に結社員が占われるのは一手無駄になるから占い候補に決まった場合はCOさせた方が良いと云う事だろう?
明日以降は普通に偽占い師に対しての地雷の役目を果たしてもらえると云う意見だと思うんだがね。

ただ、条件を先に確定させると>>48の意見のように最初から黒判定を出されるかも知れない恐れは出てくるかもな。
尤も、最初の吊りで人狼側が吊れる可能性は低いのだから黒判定を出されても然程に悪くはないかも知れないがな。霊能者の判定と合わせて幾らかの情報も得れるだろう。
(50)2005/03/13 00:48:00
未亡人 オードリー
ウェンディちゃん、いらっしゃい♪

……表。ラッセルさんは多弁でいらっしゃるようね。
能力者をチェックするのが勝手がわからなくてむずかしいわ。
(*12)2005/03/13 00:52:45
のんだくれ ケネス
今日のお芝居は終演かい?
みんなして人狼騒ぎでおれを担ごうってんだろう。
酔っ払ってるからって、俺のまなこも節穴じゃない、
ちゃーんと分かってるんだぜ??ハッハ!

ま、楽しませてもらったお礼に、上演のダメだしでもしとくか?
演出家は誰だ?

ダニエル
>>39
霊・占が知らないうちに占い対象決定されるのは、
妖魔に占い回避COされるよりゃましだと思うぜ。

ハーヴェイ
>>42
結社員COの理由がおざなりな気がするが、
まぁ気のせいか?台詞だもんな、仕方ねえ。

ニーナ
>>19
「妖魔がいるんでしたわね。すっかり忘れてました。」
芝居か?素敵な台詞だぜ!

ローズ
>>27
両潜伏に熱弁振るってるな。
昆布酒廻っていい具合なんじゃねぇか?

キャロル
>>3 >>9 >>11
看板女優がとにかく眠そうだな。俺まで寝ちまいそうだったぜ。
隠し事するとあくびが出やすいっていうが、
昨晩はお楽しみだったかい?へっへ。

オードリー
>>33は同感だ。年増女はきらいじゃないぜ。
(51)2005/03/13 00:53:13
のんだくれ ケネス
ラッセル
神託なら俺は毎日もらってるぜ??
今でも肝臓がしくしくしやがる。
「善人ケネスよ、酒をやめなさい」
…けっ!

ヘンリエッタ
>>12 >>20
妖魔妖魔って、いい妖魔視点だ。演出家の支持かい?
いい女優になれるぜ。

ベンジャミン
>>17
芝居の途中に「うへっ」はないだろう?ハッハ!笑っちまったぜ。
なにそんなに驚いたんだ?
急いで修正することでもないようだが?

クインジー
「邪魔者扱い」してくれてるようだが、
あいにく「のんだくれ」で通ってるんでよろしくな。

ユージーン
まぁ、目立つ台詞のひとつでももらえる役者になったら、
もうちょっと注目してやるぜ。

コーネリアス
>>46
結社者が占い回避COしちゃ露払いになるってのは分かる。
が、初回についちゃ、黒判定&トラップ成功を期待するのは、
少々欲がすぎると思うぜ。
貴重な占いは他にまわしたいところだな。

ウェンディ、セシリア、ノーマン
役者が舞台に遅れるっつーのはいただけねーな。
ま、明日はいい芝居見せてくれよ?
(52)2005/03/13 00:53:37
のんだくれ ケネスは、喉がかれて、巨大昆布をベッドに居眠りを始めた。
2005/03/13 00:56:10
双子 ウェンディ
★1.1回よ。騙るも何もほとんど1人きりだったのでいっぱいいぱいだったわ。
★2.一番最初から疑われることは少ないわ。
発言数は最近は中庸かしら。
★3.作戦は臨機応変…何しろ経験が少ないもので。
まずいなあと思ったら切り捨ててください。

そろそろ表で発言しないとまずそうね。
(*13)2005/03/13 00:58:14
交易商 ベンジャミン
ケネスはryotaさんに違いない。
占い師騙ることになっても黒判定はやめとこう。
2005/03/13 01:03:24
踊り子 キャロル
ラッセルは残しておくと色々めんどくさそうだな。
早めにどうにかしたい。

ふぅ。そろそろ本気で寝そうだ…。
(*14)2005/03/13 01:05:03
踊り子 キャロルは、眠くて船をこいでいる…。
2005/03/13 01:05:52
踊り子 キャロル
あーーーーーー!!!!
ね・む・い!!!

まだ全員揃わないのかっっっ!!!
(53)2005/03/13 01:07:01
のんだくれ ケネス
>>48 条件確定させりゃ、黒判定は出しやすくなるが、
初回に黒判定COしてくれる占い師がいるってんなら、
それはそれで歓迎だと思うぜ?
その場合の対抗COは無しを希望するが、パンダ吊りゃあ、一気に占霊ライン確定だ。
占霊COのタイミングは別としても、そんなに悪いことじゃないと俺は思うぜ。
(54)2005/03/13 01:07:02
踊り子 キャロルは、腹いせにのんだくれ ケネスを蹴り飛ばした。
2005/03/13 01:07:44
学生 ラッセルは、欠伸を噛み殺しながら煙草に火を点けて吸い始めた。
2005/03/13 01:08:15
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルの口元のよだれに注目した。
2005/03/13 01:08:41
未亡人 オードリー
>ウェンディちゃん
出現時間で疑われそうな時は、表での発言を優先してもらった方がいいと思うわ。
狼で気をつけた方がいいのは…、仲間を庇いすぎて芋づる式になっちゃうことと、自分が狼だってわかってるから、他人を疑えなくなっちゃうことかしら。
真っ白な村人が多いと狼としては辛いのだけど、今回は妖魔がいるからまた具合が違いそうね……。

ともあれ、三人で楽しみましょうね〜
おふたりとも、美味しそうな人間がいたら教え合いっこしましょうね…… フフフ
(*15)2005/03/13 01:08:42
双子 ウェンディは、息を切らして集会場に入ってきた。
2005/03/13 01:09:37
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルにハンカチを差し出した。
2005/03/13 01:10:06
双子 ウェンディ
うう、遅くなってごめんなさい。
ご飯を食べてここに来る途中、
こんぶにからまって大変な目に…
好きなんだけどこんぶ、夜は暗くて見えないから危険よ。みんなも気をつけてね。
(55)2005/03/13 01:14:04
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンのハンカチをありがたく借りた。
2005/03/13 01:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
なかなか揃わないわねえ…まあ私は明日また日が変わる前には顔を出すつもりだし、占いの希望もその時出そうと思ってる。セシリアは遅くなるような事言ってたし、今日は寝ちまっても良いんじゃないかい?
(56)2005/03/13 01:16:32
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんはひねくれ者なのね…
(57)2005/03/13 01:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
初回に関しては…って、それを言っちまったら意味が無いんじゃないかねえ。その辺も含めて結社員に任せようさ。
ただ、ケネスの言うようにさっさと黒判定が出りゃ嬉しいってのも同意だね。
(58)2005/03/13 01:19:55
踊り子 キャロル
むー……そうだな…。寝させてもらうか…。

ふぅ。とりあえずまた昼前には顔を出すとしよう…。
………それじゃみんな、おやすみ…。
(59)2005/03/13 01:20:59
踊り子 キャロルは、ふらつきながらベットにむかった。
2005/03/13 01:21:39
お尋ね者 クインジー
よく喋るのんだくれだな。まあ、寡黙通されるよりはいいが。

さて、それじゃ夜が明けたらまた様子を見にくるぜ。もう少し喋ってないヤツの意見を聞くまでは、占い先をあげるのは難しいな。こいつもリミットを決める、つうか決定時間もはっきりさせておくべきだろう。
メモの全員の滞在時間をもとに、更新に間に合ういい時間を探すのもやんないといけないだろうぜ。
(60)2005/03/13 01:26:24
お尋ね者 クインジー
こう綺麗どころがずらっと並ぶのも壮観だ。もう少し目の保養をさせてもらうのもいいが、そろそろ俺も眠くなってきたぜ。

悪いがまた明日な。
(61)2005/03/13 01:26:55
お尋ね者 クインジーは、煙草をくわえたまま静かに出て行った。
2005/03/13 01:27:31
未亡人 オードリー
なんだか占われそうな予感がしていやだわ……。
このキャラで人狼って不利じゃないかしら。
いかにもあやしいのだもの……。
どうやって回避しようかしら。
2005/03/13 01:27:38
踊り子 キャロル
すまない。本気で寝る。
また明日なー。
(*16)2005/03/13 01:28:41
双子 ウェンディ
議題に答えるわね。

★1.1COを希望するわ。だけど結社員達にも作戦があるだろうから強制は出来ないわね。その時はまとめ役立候補制かしら。

★2.占い師COは3日目。黒発見、吊り対象になった時は対抗COしてほしいな。

★3.霊能者は基本的には4日目にCO希望よ。後は基本的には占い師と一緒よ。

★4.占いはまだセシリアお姉さんとノーマンさんが来ていないのと、結社員がどうでるかにもよるわね。
まだ誰を占いたいかは迷ってるわ。

★5.更新前後はいるわ。今日は危なかったけどこれからはそういうことがないようにするから。
後は不定期。何かある時は事前に言うわ。
(62)2005/03/13 01:29:50
未亡人 オードリー
ケネスさんは面白いわね。
初日から全員の印象を書くなんてアグレッシブだわ……。
…私も野性的な雰囲気も嫌いではなくってよ。フフ

皆さんのお言葉にあまえて私も休ませていただくわ。
また、明日。
(63)2005/03/13 01:32:42
双子 ウェンディ
オードリーお姉さま、そうなの。なかなか他人を疑えないのよ。でも頑張るわ。
キャロルお姉さま、眠いのにお待たせしてごめんなさい。ラッセルさんは確かに残すとややこしそうね。
ケネスさんもそんな感じ。
(*17)2005/03/13 01:33:10
未亡人 オードリー
キャロルさん、おやすみなさい。

ケネスさんは結社員とか能力者の匂いね。
ラッセルは村人っぽい気も。
おまかせ希望だから何がでるかはわからないけど。

まあ、グレー襲撃はほとんど出来ないわけだし(グレーゾーンは狼のライフラインって言うらしいわ…)、注意を払いつつ怖がらないようにするしかないわね。

私もそろそろ眠らせていただくわね。
(*18)2005/03/13 01:38:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/13 01:39:54
双子 ウェンディ
はい、私はもう少し起きてるわ。
お姉さま方おやすみなさい。
(*19)2005/03/13 01:41:31
ちんぴら ノーマンは、集会所にうず高く積まれた議事録に狼狽した。
2005/03/13 01:41:36
ちんぴら ノーマン
どかーん。結社員が綺麗に未発言。
セシリアよろしくな。
2005/03/13 01:43:01
双子 ウェンディは、うーうー言いながら議事録を読んでいる。
2005/03/13 01:43:38
双子 ウェンディ
ご飯を食べて眠ってしまって起きたら人狼だったの。
とっても驚いたわ、どうしよう〜
お姉さま方の足をひっぱらないよう頑張ろう。

うう、人を疑うのって難しいよー
2005/03/13 01:45:04
見習い看護婦 ニーナは、幸せそうな顔で寝息を立てている。
2005/03/13 01:58:09
見習い看護婦 ニーナ
スースー。
ラッセル様…むにゃむにゃ…。
(64)2005/03/13 01:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
ページが切り替えられるようになっていたのに気づかなかった……
2005/03/13 02:08:33
学生 ラッセル
ノーマンの意見まで見たかったが限界だ。
悪いが私もそろそろ休ませてもらうとしよう。

それでは、また、明日だ。
(65)2005/03/13 02:11:44
木こり ダニエルは、山の入り口にあるマッシュルームハウスの中に消えていった。
2005/03/13 02:12:07
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに自分の上着を脱いで掛けると集会場を後にした。
2005/03/13 02:12:40
双子 ウェンディ
ケネスさんはちょっと怖いけど
積極なところは嫌いではないわ。
でも私が好きな人は…ふふ、内緒よ。

議事録読んでみたんだけど、うまく考えがまとまらないの。
今日は休ませてもらうわ。
出来たらお昼に来たいんだけど、夜22時以降になる可能性が高そう。それでは、おやすみなさい。
(66)2005/03/13 02:15:21
双子 ウェンディ
わーんわーん、わけのわからないこと言ってる。
どーしよーどーしよー。

ケネスさんにダメ出しされちゃうー(泣)
2005/03/13 02:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも昆布酒でもかっくらって寝るかな。
みんなおやすみ。
明日は多分夜に戻る事になると思うよ。
(67)2005/03/13 02:17:55
ちんぴら ノーマン
…理由無く両潜伏希望が多いのが少し気になるな。
まとめ役を立候補してくれた時点で、そいつは占わず、グレー囲い込みをしたい。
というわけで…迷惑をかけるが結社員COはもう少し控えさせてもらおう…。
2005/03/13 02:18:43
双子 ウェンディは、帰りはこんぶにからまりませんようにと祈った
2005/03/13 02:18:50
双子 ウェンディ
表ではああ言いましたがたぶんお昼も来ることができます。
それでは、おやすみなさい。
(*20)2005/03/13 02:19:49
書生 ハーヴェイ
おっと、少し仕事に集中しすぎたか。
ケネスは飲んでるから喋ってるのか元々喋り好きなのか気になる所だな。前者なら酒取り上げるとどうなるのかが楽しみなんだが(笑

取り合えず全員の発言待ちで今日は寝るとするか・・・zzzzz
(68)2005/03/13 02:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。

長こんぶした後に、こんぶ落ちしてしまいました。

セシリアさんがまだのようね。でも、ここは突然死がない村だから大丈夫ですよね。
(69)2005/03/13 02:32:34
お嬢様 ヘンリエッタ
大雪で仕事が大変なのー。

寡黙で吊られるかな?

ドキドキ。
2005/03/13 02:42:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに早く喋ってほしいと思っている。
2005/03/13 02:43:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/13 02:50:37
お嬢様 ヘンリエッタ
お外は-2℃って書いてあったの。

今は、春だよね。

私の知っている春はもっとポカポカだよー。
2005/03/13 03:00:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52

あっ、ケネスさんに妖魔妖魔の発言が演出家の支持って言われてるの。でも、意味が判らないの……。演出家の指示ってことでいいと思うんだけど……。

一応、答えておこうっと。

私が妖魔妖魔って言うのは、この村の人たちは人狼騒ぎには慣れているけど、妖魔騒ぎには慣れていないからよ。
人狼騒ぎと妖魔騒ぎでは序盤から考え方を考えないといけないと思うの。妖魔は吊りでも退治できるけど、吊りだといつ死んだかが判らないのよね。だから、占いで呪ってあげるのが一番だと思う。だけど、みんなは無駄な占いを避けないような意見が多いように感じたから、妖魔がいることを思い出させてあげたのよ。
占いで人狼と妖魔を発見するには、占いが4回もいるのよ。だったら、無駄な占いは避けるべきでしょうね。
(70)2005/03/13 03:11:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを次に会ったらハリセンで殴ることを決意した。
2005/03/13 03:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私もう限界。
ノーマンさんのバカーーー!

だけど、今からやらなくてはいけないことも残っているのよね……。
(71)2005/03/13 03:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、初日に結社員を占ってしまうのは下策とみる向きが強いのか。なるほど

今日、無作為に占いの対象を選定するとして、アタリを引く確率は4/15、結社員を引く確率は2/15、村のツキとカンを信じたいところだが……

運悪く結社員が占われそうになった場合の対応は本人たちに一任する。名乗り出るならついでにまとめ役もやって欲しいね。

セシリアとノーマンが集会場に顔を見せて、一通り面子が出揃っても、誰も結社員であることを名乗り出る気配がないのであれば、まとめ役を任せたいケネスかラッセルあたりを占って欲しいかな? この希望は暫定的なものだ。多分、あとで又変わることもあると思う。
(72)2005/03/13 03:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
さて、風にあたってくるか……
(73)2005/03/13 03:22:29
吟遊詩人 コーネリアスは、月明かりの下をフラフラと歩き出した
2005/03/13 03:23:45
のんだくれ ケネス
なんだよ、芝居の続きが気になって起きてきてみりゃ、
ホントに終演だったのか?
演出家、降板だ。
俺が変わりに演出してやる。

クインジー>>26、ラッセル>>10、初日結1COかつ、
占い師二日目までにCOっつーのは、初回の襲撃をどう考えてる?
占・騙・結ってのは、狼に美味しい三択じゃねか?
初日から千両役者がのこのこでてきて初回に襲撃されちゃ、
たまらねぇと思うけどな。

ニーナ>>19
対抗COは、明日を含んでるか?
明日の狂人の、真占あぶり出しについては?
>>57、おっしゃるとおりのひねくれモンだ!ハッハ!

ダニエル>>24
占COしなくても呪殺は期待できると思うが、
妖魔の占い回避占COを意識してかい?
マッシュルームハウス、気になって仕方ねぇ…

ウェンディ>>66
お前にもあめちゃんやる。俺は怖くないぞ?
酒がありゃおとなしく寝る、大人ってのはそういうもんだ。

ヘンリエッタ>>70
いい解答だ。俺は泣けてきた。演出家ナイス支持だ。

オードリー>>63
酔っ払いをおちょくってくれるなよ、本気にしちまうぜ?
(74)2005/03/13 03:38:49
のんだくれ ケネスは、昆布にかじりついた。が、歯が立たなかったので寝ることにした。
2005/03/13 03:40:38
ちんぴら ノーマン
さて…。ヘンリエッタ、悪かったな。

(寝落ちしちまったなんて口が裂けても言えねえな。)
(75)2005/03/13 05:35:17
ちんぴら ノーマン
皆のアンケートに関連する回答は下の通りと認識している。これは提案なんだが、アンケート回答は基本的にメモにも残すのはどうだ?(ついでに回答理由とかが書かれた発言へのアンカーを付けると見やすいと思うぜ。)

木こり ダニエル >>24
書生 ハーヴェイ >>42
見習い看護婦 ニーナ >>13>>19
酒場の看板娘 ローズマリー >>18
双子 ウェンディ >>62
踊り子 キャロル >>7>>11
未亡人 オードリー >>31>>33
学生 ラッセル >>10
お嬢様 ヘンリエッタ >>12>>21>>70
お尋ね者 クインジー >>26
吟遊詩人 コーネリアス >>16>>46
墓守 ユージーン >>15
交易商 ベンジャミン >>14>>17>>48
のんだくれ ケネス >>35

最近はいい加減プラプラすんの辞めて母ちゃんの昆布畑手伝おうと思ってたところだけどよ、俺にあんまり甲斐甲斐しいことさせないでくれ。やっぱり似合わないじゃん!
(76)2005/03/13 05:50:00
ちんぴら ノーマン
妖魔対策について。占いか吊りで始末できるのは変わらないし、なるべく序盤に片を付けたいのは村人、狼側も一緒だ。最悪、終盤にグレーローラーって話になったときに妖魔対策も念頭に置いた詰み手を考えれば何とかなると思う。あまり特別なやり方は考える必要ないぜ。
考える必要があるとすれば、占い師COした奴が複数いた場合「交互占い」するか「統一占い」するかだ。
(77)2005/03/13 05:54:53
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/13 06:07:50
ちんぴら ノーマン
アンケートなんだが…。
相方にはやきもきさせちまって悪かったな。俺は結社員だ。両潜伏の希望もあり、色々迷ったが、最終的に1人CO希望が多いのでな。
(78)2005/03/13 06:10:03
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに拍手した。
2005/03/13 06:18:43
交易商 ベンジャミン
みなさんおはようざんす。
けどあっしは今からおやすみざんす。

ノーマンが結社員ざんすね。宜しくざんす。

占い希望はまた夜にでも言うざんす。
(79)2005/03/13 06:22:37
ちんぴら ノーマン
今の段階じゃなんとも言えんがアンケート回答・関連する発言の印象。

(白っぽい)
お嬢様 ヘンリエッタ +2
お尋ね者 クインジー +2
踊り子 キャロル +1

(差し障り無い)
書生 ハーヴェイ 0
見習い看護婦 ニーナ 0
双子 ウェンディ 0
未亡人 オードリー 0
吟遊詩人 コーネリアス 0
墓守 ユージーン 0
のんだくれ ケネス 0

(黒っぽい)
木こり ダニエル -1
酒場の看板娘 ローズマリー -1
学生 ラッセル -1
交易商 ベンジャミン -1
2005/03/13 06:24:21
ちんぴら ノーマン
…っつーわけでいくつか質問だ。

ハーヴェイ、オードリー、ベンジャミンは霊媒師COのタイミングとして「占い師と同日で占い師COの後」も挙げているが、これは守護者にとっちゃ負担じゃないのか?何か特別な考えがあるのなら聞きたい。

都合のいいときに答えてくれればいいぜ。
(80)2005/03/13 06:24:59
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに「おはようさん。そして、おやすみな。」
2005/03/13 06:25:41
ちんぴら ノーマン
あと、各自今日の
●占い先 (○第二希望)
をメモに貼っといてくれ。理由はメモに書いておくもよし。長くなりそうならこっちで発言するもよし。

出揃った段階で決定を出す。
(81)2005/03/13 06:33:37
ちんぴら ノーマンは、都こんぶを噛みながら集会場を出て行った。
2005/03/13 06:36:30
ちんぴら ノーマン
まだ情報は少ないが、それは当然だ。言いがかり推奨だ。どんどん言いがかってくれ。
(82)2005/03/13 06:36:19
ちんぴら ノーマンは、発言保留の時差アクションミスorz
2005/03/13 06:37:44
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/13 06:39:10
交易商 ベンジャミン
>>80に答えるざんす。

占い師と霊能者の同日COは狼・妖魔に吊り回避COさせないためざんす。霊能者のCOを4日目にするとそれまで吊れるのはほぼ村人だけざんす。

そして占い師と霊能者がCOしてる状態で守護者は霊能者を守る必要はないざんす。喰ってくれたら吊る手間省けて得ざんす。まあ真確定したなら守る価値は出てくるざんすがまあそんなことは無いと思うざんす。

あっしの考えは以上ざんす。
今度はホントに寝るざんす。
(83)2005/03/13 06:39:58
交易商 ベンジャミンは、こんぶ御殿に帰っていった。
2005/03/13 06:42:46
交易商 ベンジャミン
それにしてもキャラ名が覚えられなねぇ、長すぎだぜ。
ってか自分のキャラの名前さえ怪しいぜ。

よし、今覚えた!
モンダミンだな・・・・・・( ´ゝ`)つまんねぇよ

それにしてもアクションおもしれぇや。病み付きになりそう。
2005/03/13 06:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
少し余裕が出来たから来てみたの。

正解だったわ。
これで誰も発言していなかったら泣けてくるもの。

ノーマンさんが結社員ね。
私の希望している結社員1COだから、ハリセンは勘弁してあげるわ。

ノーマンさん、村を勝利に導いてね。
もちろん、私に協力できることがあったら何でも言ってね。
(84)2005/03/13 07:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定事項】
1.●占い先第一希望と○占い先第二希望をメモに貼る。理由は、メモでも発言でも良い。
2.アンケート回答もメモに残す。そのとき、アンカーを付けておくことも忘れないこと。

こんなところかしら。

セシリアさんの来れる時間が判らないけど、占い先の決定時間は何時にするのかしら? 占い師COがしていない状態では少し早めに決定したほうがいいわね。宣言時間通りに来れるって保証はないもんね。
(85)2005/03/13 07:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
記号の使い方は

●占い先第一希望
○占い先第二希望
▼吊り先第一希望
▽吊り先第二希望
■議題
【】重要事項

でいいかしら。少し記号が多いような気もするけどね。

ノーマンさんがよければ、これを使いましょう。
(86)2005/03/13 07:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、私はこれから朝こんぶしてくるわ。

次に来れるのは何時くらいかしら。

うーん。今日は休日だから、皆が起きてくるのは、こんブランチの時間くらいかな。

んー、でも、私はお昼過ぎくらいに来ようかな。

じゃ、またねー。
(87)2005/03/13 07:49:28
お嬢様 ヘンリエッタは、朝から自分の顔が続いているのが気持ちいいなと思っている。
2005/03/13 07:50:23
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。

キモいの。本当にキモいの。どーにかしてー。

人狼や妖魔よりも、このキモさのほうがヤバいのー。

早めに襲撃される村人を目指して頑張るかな。
だけど、村人では今まで死んだことがないのよね。生存ばっかり。

はぅぅぅ。
2005/03/13 07:53:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>お嬢様 ヘンリエッタは、朝から自分の顔が続いているのが気持ちいいなと思っている。

こんなの嘘よ、大嘘よ。
キモくてキモくて仕方がないのよ。

でも、寡黙にはなれそうにないの……。
中の人がでしゃばりだからね……。
2005/03/13 07:55:43
お尋ね者 クインジー
おう、朝から来た甲斐あったぜ。人は見かけによらねえ、っうか、ちんぴらが結社員かい。まあ、対抗がないとは言えないが、たぶん出ねえだろ。今後ともよろしくな。

ケネス>>74
占い師がいつ死んだのかわかんねえのが一番困る。それに占い師のCOが2人とも限んねえし、その時はどうせ守護は迷うだろう。まあ、俺の中で死んで困る能力者の順は、占い師→霊能者→結社員だ。COした結社員の仕事は序盤のまとめ役、そして能力者の盾だと思ってるからな。(悪いな、ノーマン)

ノーマン>>76
そいつはいい考えだな。つまり占い・吊り先もメモで残すってことだな。誰がどの順で誰を挙げたのか一目瞭然だ。賛成しておくぜ。
(88)2005/03/13 08:46:04
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスをまたもやうっかり踏んづけた。
2005/03/13 08:49:18
お尋ね者 クインジー
あ、悪い悪い。だが、ドアの前で寝ちまったら、誰でも踏んづけちまうぜ。別にのんだくれに恨みがあるわけじゃねえから、気にしないでくれ。

眼鏡のお嬢ちゃんは遅くなるっていっていたから、モーニングコーヒーでも飲みながら占い先を絞り込むか。
(89)2005/03/13 08:53:54
お尋ね者 クインジーは、近くの喫茶店に向かって歩いていった。
2005/03/13 08:54:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ふー。朝こんぶが終わったから戻ってきたわ。

ただ、昼過ぎに戻るって言っているから、無駄に潜伏しておこう。

これって、ただの独り言の浪費ね。
私もそう思う。
独り言の使いきりって難しいわ。
2005/03/13 09:28:55
学生 ラッセル
おはよう。ノーマンが結社員だな。宜しく頼む。
そうか、妖魔が居ると交互占いが意味を持つ場合もあるんだな。
此れはCOの状況を見た後で考えていくべき事だろうね。

ケネス >>74
私は結社員を占い師ほど重要視していない。灰色に紛れている間に襲撃されて相方が次の日にCOする位ならば最初にCOして灰枠を狭めておき、COした能力者の盾になった方が有効であるとも考えられる。尤も、地雷の役目を完全に捨て去ると騙りが黒判定を好き放題に出せるので2COは推せないがな。ちなみに私は両潜伏でも構わないと最初から言っている。

私が恐れるのは占い師を灰色の侭、失って騙りに好き放題を許してしまう事と、或いは、其の様な誘導によって真占い師を死者と比較して信頼を落とそうとする輩が現れる事だ。充分に在り得る話である以上、私は占い師には全員が揃っている間にCOしてもらいたいと考えている。
(90)2005/03/13 09:41:42
未亡人 オードリー
おはようございます……。
お天気がよくて気持ちの良い朝だわ。

なんだか、発言が全部メモに貼付けられて、後々読み返されて突っ込みを入れられそうな予感ね。ラインを見られちゃう時は見られちゃうから、嘘はつけないわね……。
自分にとってリアリティのある事を書いておけば、突っ込み入れられてもキチンと返事が出来るから大丈夫だと思うけど。

吊り占い希望だしは要注意かもね。


(*21)2005/03/13 10:04:16
学生 ラッセル
セシリアは遅くなるらしいから私の希望は先に出しておく。
初日の希望なのでかなり言い掛かりに近い事を許して欲しい。

●第一希望:ウェンディ
○第二希望:ヘンリエッタ

ウェンディを第一希望に挙げたのは>>62の議題への返答が当たり障りのないものであると感じたからだ。人狼側でステルスをする者ならばボロは可能な限り出したくないと考える筈だ。特に彼女の発言の前にケネスが初日から全員の印象と粗探しを始めている。こう云う人物が居ると下手に突っ込まれないように無難な意見を述べて目立たなく心掛けたいと云う心理が働くのではないかと考えた。

第一希望とは逆に第二希望はそれなりに目立っているヘンリエッタを挙げておく。当初、気付かなかったのだがメモの履歴の最初の方や>>85>>86の発言を見るに皆をまとめようと云う意思が垣間見えるな。だが、希望は>>12>>21のように共有者1COを推して自分がまとめ役に推されるのは避けたいと云う様な意図が感じられる。心象を良くさせながら占いで白黒をはっきりさせられるのは嫌なのではないかと考えられるね。
(91)2005/03/13 10:15:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/13 10:16:56
学生 ラッセル
メモを貼って、と。
こんな感じでアンカーを付ければ良いのかな?
間違っている様ならば後から指摘を頼むよ。

上記の意見だがセシリア次第で変わるかも知れない。
では、少々、私も席を外させてもらう。夜までには帰る。
(92)2005/03/13 10:19:53
学生 ラッセルは、煙草を咥えながら集会場から外に向かって歩いていった。
2005/03/13 10:20:48
未亡人 オードリー
そうそう、昨日狼経験をお聞きしたのは、中の人が知りたかったわけじゃなくて、おまかせでなってるから、慣れない方ならサポートしなくちゃだし、役割分担や作戦なんかを決めるのに
(リーダー制とか、各自バラバラ行動とかあるわよね?)お聞きしてみたいかったの。

もし、中の人漏れがお嫌いで気分を害されていたら、お詫びいたしますわ。

楽しく、よろしくね。
(*22)2005/03/13 10:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
ぬー。
人狼審問に不慣れな人のための親切を、占い回避と取られたみたい。
出来れば、占われずに襲撃されたいんだけど……。

それにしても、駅馬車に揺られての書き込みは難しいわね。そこまでして、独り言を使い切りたいのかしら、私って。
2005/03/13 10:38:35
ちんぴら ノーマン
ラッセル、パーフェクトだ!
(93)2005/03/13 11:07:32
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルにニカッと微笑んだ。
2005/03/13 11:09:06
双子 ウェンディ
おはようございます。本当に天気が良くて気持ちの良い朝ね。思わず歌いだしちゃいたい気分よ。

ノーマンさんが結社員ね。相方はどなたかしら?
そしてラッセルさんに占い希望をあげられているのね。
私もそう見えるなあと言っていて思ったけど
だけど狼じゃなくても同じこと言ってたと思うわ。
(*23)2005/03/13 11:15:56
ちんぴら ノーマン
念のため…、俺が使ってる「交互占い」という言葉は

・占い師A→(1日目)ノーマン占い→(2日目)ハーヴェイ占い→(3日目)○○○
・占い師B→(1日目)ダニエル占い→(2日目)ノーマン占い→(3日目)ハーヴェイ占い

というように「1日遅れで確定白」を作っていくやり方ね。占い師候補がお互いを占う奴じゃないからね。

メリットは妖魔を探すって意味では手っ取り早い。呪殺できた方が本物ってね。
ただ、確定白を作るって意味ではテンポが遅くなっちまう。個人的にはやっぱり統一占いがお勧めかな。これは、ラッセルが言うとおり占い師のCO状況と皆の意見を見て、最終的に決めるつもりだ。
(94)2005/03/13 11:20:30
双子 ウェンディ
メモは確かに厄介ね。面倒なことになったわ。
ノーマンさんやり手、そしてラッセルさんはやはり早めに何とかしたいな。

オードリーお姉さま、私は全く気分を害してないわ。
正に私がその慣れてない狼だもの(苦笑)
気遣いに感謝よ。

夜まで発言を控えるつもりだけど、あんまり遅いと疑われちゃうわね。
(*24)2005/03/13 11:23:56
未亡人 オードリー
狼でなくても言った…というのは、気持ちはわかるけど、村人でも疑われてたってことなのよね。
あまり疑われたこと自体に反応せず、でも、いうべき事は言って、占われそうになってもひるまなければいいと思うわ〜。
要は反応をみてるんだとおもうから。
後、キャラが地味になると無難でステルスっぽいと見られやすいから、RPでもなんでもいいから自分にアクセントをつけた方がいいかも……。
(*25)2005/03/13 11:28:06
ちんぴら ノーマン
そうそう、記号の使い方はエッタが提案してくれた>>85のやり方で頼む。
(95)2005/03/13 11:27:52
双子 ウェンディ
さてお昼こんぶしてくるわね。

そうだ!妖魔もいるのね。早めに妖魔は消しておきたいわ。でも今の時点では全く検討がつかないのよ、困ったわ。

OK、楽しくやりましょうね。ではまた夜に。
(*26)2005/03/13 11:29:46
未亡人 オードリー
発言タイミングはいつもと一緒が一番。

今日は休日だし、夜に来ると言っておいて先に意見を書いてても変じゃない。意見は後だしになるほど、ネタがなくなって追随や様子見にみられやすいから、お昼や夕方のうちに書いちゃうのも手だと思うわ〜。
(*27)2005/03/13 11:31:32
未亡人 オードリー
また夜にね♪
(*28)2005/03/13 11:32:04
ちんぴら ノーマン
今日の仮決定は午後…遅くとも18:00までには出すつもりだ。それまでにセシリアも発言できるといいんだが、夜と言ってたから厳しいかもしれないな。
本決定は…01:00更新だから、23:00くらい?そのあたりで考えておく。
(96)2005/03/13 11:32:21
双子 ウェンディ
ん、じゃあ夕方くらいに発言しちゃおうかしら。
私としてはほんとは嫌だけど占ってどうぞという態度でいくつもりよ。

ところで第二希望まで占い先をだせるんだけど
お姉さま方のどちらかを入れてもいいかしら?
(所謂仲間売りってやつね)

では、今度こそ昼こんぶに行くわ。
また夕方に。
(*29)2005/03/13 11:34:15
ちんぴら ノーマン
ちんぴららしいことが全く出来てねェーっ!!もう少しちんぴらしようぜ俺。
やれやれ、焼きが回って丸くなっちまったか?
2005/03/13 11:35:54
双子 ウェンディ
夕方に仮決定?
早っ
2005/03/13 11:36:41
未亡人 オードリー
>占い第二希望
ウエンディちゃんの目からみて、あやしいと思ったなら入れて。特別なにもかんじないならスルーでお願い。多分誰かが、理由が薄いと突っ込みをいれるわよ?
個人的には、第二希望に仲間の名前、しかも初日ってのは<いかにも>だからやらないかしら…。
(*30)2005/03/13 11:39:46
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

私早くも自信がなくなってきたわ…。
みんなの言ってることが難しくてわからないんだもの…(涙)
(97)2005/03/13 12:28:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/13 12:38:32
ちんぴら ノーマン
分からなさ具合では俺も一緒だ。大丈夫。
ニーナ、ある発言が難しいと思ったら「ここが分からない」とか「難しい」とか言って欲しい。それは突っ込みの機能を果たすし、皆いくらでもフォローできる。ニーナの突っ込みによって何か新しい情報が生まれるかもしれん。
(98)2005/03/13 12:39:22
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん>>74
うーん、そうですね…。
対抗COは明日はやめたほうがいいかもしれませんね。

占い先はメモに書いておきました。
(99)2005/03/13 12:39:42
双子 ウェンディ
では、早いけど思い切って発言してきます。
仲間売りは考えたけどやめておくわね。
(*31)2005/03/13 12:41:13
双子 ウェンディは、歌いながら集会場に入ってきた。
2005/03/13 12:41:48
双子 ウェンディ
こんにちは、気持ちのよいお天気ね。
さすがに昼はあかるいのでこんぶにからまることもなく来られたわ。

あ、ノーマンさんが結社員ね。
出来る限りお手伝いするわ。
(100)2005/03/13 12:43:01
双子 ウェンディ
あら、ラッセルさんに疑われている。
私も無難だなあと思っていたので仕方がないわね。
むしろ確定白になれるチャンス!とうれしい限りよ。
(101)2005/03/13 12:45:18
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん…。ありがとう。
出来るだけ自分でがんばりますが、どうしてもわからないとき難しいときは質問しますね。

では、これから村の診療所にお仕事に行ってきますね。
(102)2005/03/13 12:46:52
文学少女 セシリアは、息を切らせながら駆け込んできた。
2005/03/13 12:51:43
見習い看護婦 ニーナは、ノーマンにペコリと頭を下げると、嬉しそうににっこり微笑んだ
2005/03/13 12:52:39
見習い看護婦 ニーナは、パタパタと足音を立て集会場を出て行った。
2005/03/13 12:53:51
双子 ウェンディ
占い師は妖魔がいるので一番大事だと思ってる。
早めにCOしてほしいというのはわかるんだけど
明日だともし判定が分かれて違う判定を出したのが
真占い師だったりするとピンポイントで
狙われる可能性が高いんじゃないかしら?
確かに何も語らず3日目に襲撃の可能性もあるけど
どちらかというと私は2日目COの方が怖いイメージがあるのよね。
(103)2005/03/13 12:53:42
ちんぴら ノーマン
ウェンディ、心遣い感謝するぜ。
ニーナ、くれぐれも遠慮はするなよ。

そしてセシリア、思ったより早かったな。無理せずゆっくり状況把握してくれ。
(104)2005/03/13 12:55:16
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/03/13 12:56:57
文学少女 セシリア
はぁ、はぁ・・・。

申し訳ありません。遅くなりました。

申し訳ついでで何なのですが、今は挨拶だけしてすぐにお暇させていただかなければなりません。

とりあえずノーマンさんが結社員としてまとめていただけるのですね。

私の議題への回答はメモに貼り付けておきますので・・・。
(105)2005/03/13 13:00:13
双子 ウェンディ
というわけで私は占い師は3日目COを希望よ。
ああ、第一声でCOというのが抜けていた。
私ったら迂闊ね…こんなことで大丈夫なのかな?

霊能者は占い師と同日にCOだとややこしくなるのと
時間帯があわないとやっぱりややこしくなるんじゃないかな?
だから同日じゃなく占い師COの翌日が望ましいわね。

あ、セシリアさん、こんにちは(にこり)
(106)2005/03/13 13:00:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/13 13:03:12
双子 ウェンディ
自分の意見に訂正ー>>103
占い師の2日目COと書いたけど今日COも含むわ。
もし妖魔が占い師COしてきたら
初日から占い対象にあげることが難しいんじゃないかしら?それも不安だったりするの。

さて、占い希望をあげるわね。
(107)2005/03/13 13:05:30
お尋ね者 クインジーは、口笛を吹きながら集会所にはいってきた。
2005/03/13 13:06:04
お尋ね者 クインジー
よう、ノーマン。お嬢さん方に囲まれて、至極ご満悦だな。
さあ、占い先だが、どいつもこいつも喋るのばかりのような気がして、どうもこれってのが見つけにくいぜ。

まあ、言いがかりだと思って名前をあげられたヤツは勘弁してやってくれ。
(108)2005/03/13 13:06:36
文学少女 セシリア
★1.結社員のCOについて。
私は1CO希望でした。占いを無駄にすることを好みませんので。

★2.占い師のCOについて。
潜伏中の襲撃死の可能性を少しでも考慮するのはあまり精神衛生上よくありませんので、3日目が始まるまでにCOできればいいのですが、妖魔のことも考えると迂闊に出てはいけないのですね・・・。
やはりオーソドックスではありますが、3日目第一声COでしょうか。

★3.霊能者のCOについて。
人狼を発見するまで隠れていればいいと思います。あるいは偽占い師を見つけたとき、ですね・・・。

★4.今日の占い先。
もう少し考えさせてください・・・。
(109)2005/03/13 13:09:50
双子 ウェンディ
●ニーナさん
まとめ役の荷が重いと言ったのが占い回避に見えたの。
あと霊能者のCOポイントの占いに決まった時というのが「?」だったの。占われて確定白が出れば少なくとも狼ではない霊能者ではあるわけよね。

○ラッセルさん
今のところ印象はかなり白いわ。結社員のノーマンさんに次ぐ白さよ。
でもその白さが逆に怖かったりするの。後々までグレーでもし狼や妖魔だったら…
早めに占いたい人。白が出たら心強い人なの。
(110)2005/03/13 13:13:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/13 13:15:39
お尋ね者 クインジー
●占・コーネリアス ○占い次点・キャロル
占い先の理由:発言数はあるのに影の薄いヤツを挙げてみた。書生や看護婦、墓守、木こりも目だってねえから、どれにしていいのやら迷ったが、決め手は俺の勘としかいいようがねえな。
眼鏡のお嬢ちゃんは離籍を予告していたから除外してある。
同じことを書いたメモも貼っておくから、心配するな。
(111)2005/03/13 13:16:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/13 13:18:03
双子 ウェンディ
何だか言いがかりに近いものがあるわ。
他にも気になる人いるし…

そうね、占い師、霊能者のCOをお任せにしている人に質問。どうしてお任せなの?
早めのCOも怖いけどお任せも能力者にとってはかなり怖いと思うのよね。答えていただけると嬉しいわ。

あと私の発言で疑問に思ったことや
ツッコミがあったらどんどん言って頂戴ね。
なんだか的外れなこと言っているような気もするの。
それに意見のやりとりで得られるものって大きいと思うのよ。

じゃあ、遅めの昼こんぶに行ってくるわね。
夜はうーんと22時半くらいまでに来られるように頑張ってみる。
今日はこんぶにからまらないようにしなきゃ。
(112)2005/03/13 13:20:16
双子 ウェンディは、「こんぶの歌」を歌いながら集会場を去っていった。
2005/03/13 13:22:49
双子 ウェンディ
そうそう、ケネスさん。
私はあめをもらうほど子供ではありません。
塩こんぶを嗜む淑女なのよっ。

また夜に来るわねー!
(113)2005/03/13 13:21:48
双子 ウェンディ
あうあう。
発言が確定されない間にアクションを入力すると
こういうことになるのね。
うわーんうわーん。
2005/03/13 13:23:46
双子 ウェンディ
ラッセルさん、様子を伺っていたというけど
本当にあの時間に来てたのよー
狼なんだけど(泣)

集会場に来る直前にラッセルさんの神話が聞こえてきて
頭がぼーっとなって気がついたらこんぶにからまっていたのよ。ひどい目にあったわ。
でもラッセルさんのお話は素敵だったわ。
2005/03/13 13:26:03
双子 ウェンディ
発言してきました。
まぶしい白さのラッセルさんが妖魔な可能性も
ないわけじゃないのよね。

仲間売りをするとしたらキャロルお姉さまだったの。
能力者のおまかせがひっかかっていて…
でもクインジーさんが占いにあげているから
やめといて良かったかもしれないわね。

じゃあ、また夜に来ます。
(*32)2005/03/13 13:29:16
お尋ね者 クインジー
(おっと、あれは警官くせえ・・・こっちの様子をうかがってやがる)

すまねえが、ちょいと離籍する。夜には帰って来られるはずだ。俺の占い先はただの言いがかりだが、挙げてない候補のヤツ(>>111参照)はもっと自分を出してくれってことだ。でなきゃ、明日の吊りに挙げることになるぜ。
(114)2005/03/13 13:33:19
お尋ね者 クインジーは、顔を隠すように出て行った。
2005/03/13 13:33:48
踊り子 キャロル
おはよう。←オイ。

ふむ。仲間売りに関しては、私をあげてもらっても構わんよ。まぁ能力者のお任せに関しては、私が人間でも言ったセリフだから、突っ込まれてもどーってことは無い。後で表で返答しておくな。

オードリー。私の場合、どうせ大多数の奴等に自分の正体はすでにバレているだろうからw気にしなくていい。
(*33)2005/03/13 13:34:35
踊り子 キャロル
今の所の残しておくとやっかいな人物。

★ラッセル
★ヘンリエッタ
★クインジー
★ケネス

…個人的に気になるのはこんなもんかな。
(*34)2005/03/13 13:36:26
文学少女 セシリア
●ヘンリエッタさん
まとめようという意思が強いお方のようだからです。

○ニーナさん
議題を提出された方だからです。

やはり、妖魔がいるとどうしても白い印象をうえつけたいと思うものです・・・。
あえて目立つとことをするからにはそれなりの理由があると考えました。

もちろん言いがかりに過ぎないのですけどね・・・。


それにしてもこの議事録は今まで読んだどの読み物よりも面白そうです・・・。胸が躍りますね。
(115)2005/03/13 13:36:13
踊り子 キャロル
…正直、未だ皆の顔と名前が一致しない…。

むがーーーーっっっ!!!
2005/03/13 13:37:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/13 13:38:47
未亡人 オードリー
×お尋ね者 クレイジー
○お尋ね者 クインジー

なのね……。間違えてたわ。
2005/03/13 13:39:06
未亡人 オードリー
ウフフ…、おはようだわ。

気になる人物は私もキャロルさんと同じようなところよ。
後は、ニーナさんのようなナチュラルホワイトな方をどう陥れるか、誘導するかってところかしら。
ローズマリーさんの白さも微妙ね。
(*35)2005/03/13 13:43:50
踊り子 キャロル
少し出かけてくるから夕方くらいには表に顔を出そうと思う。

私は今のところ、完全に自分が人間視点からの意見を出していくから、それが二人の気に障ったらすまないな。
あんまり狼に慣れてないんで、どーも狼視点で物を考えるのが苦手でね…。

んじゃまた後で。
(*36)2005/03/13 13:44:37
踊り子 キャロル
おー、女将…じゃなかった、オードリーw

うむ。確かにニーナは白い。wただ、この白さは私と同類のものだからな…くくく…orz たぶん頭のレベルが私と一緒だ…。
(*37)2005/03/13 13:47:03
文学少女 セシリアは、昆布の匂いに咽かえりながら立ち去っていった。
2005/03/13 13:47:16
文学少女 セシリア
ああ、もう行かなければなりません・・・。
明日以降はもっとお話させていただきますのでご容赦を。

今晩はちょっとだけ顔を出せると思いますので、よろしくお願いします。


それでは一旦失礼したします・・・。
(116)2005/03/13 13:41:27
未亡人 オードリー
何を言われても問題なしよ。
私も表で正直に発言するから、凹まないでね♪

私はもう少ししたら発言するわ。
(*38)2005/03/13 13:48:34
文学少女 セシリア
昆布嫌いのキャラを上手く拾ってくださる人がいればいいなと思っています。どうなることやら・・・。

昆布嫌いの私に昆布攻めとか・・・。
2005/03/13 13:49:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー。

皆、占い先を挙げはじめているのね。
私も負けていられないわ。
でも、その前に決定事項を整理しておきましょうか。

【決定事項】
1.●占い先第一希望と○占い先第二希望をメモに貼る。理由は、メモでも発言でも良い。発言の場合はアンカーを付ける。>>81
2.アンケート回答もメモに残す。そのとき、アンカーを付けておくことも忘れないこと。>>76
3.[仮決定]18:00[本決定]23:00。>>96
4.記号の使い方は>>86で問題なしと。
(117)2005/03/13 13:59:41
双子 ウェンディ
こんにちはー
気になって来てしまったわ。あ、キャロルお姉さまはおはようなのね。

人間視点から意見を出すのは私も出来るだけ
やろうと思ってるわ。
むしろ正直に発言してもらったほうがいいと思うの。
仲間だと思われにくいでしょうしね。

お姉さま達につっこまれてもそれにちゃんと
村人として考えて答えるわね。
(*39)2005/03/13 14:17:48
踊り子 キャロル
中の人バレをしている、ということは、私は私らしく無い行動をしたら怪しまれるということだな。

…自分で自分を演じるのか…笑えない話だ。

ふむ…どうせなら何とかそれを逆手にとれないものかね…。
2005/03/13 14:18:24
双子 ウェンディ
セシリアさん微妙ね。
忙しいだけなのかもしれないけど…読めない人だわ。

じゃ、夕刻にお会いしましょう。
(*40)2005/03/13 14:18:50
ちんぴら ノーマン
良くわかんない場合は既にメモに貼られてるのを参考にするといいぜ。一見めんどくさそうだが、慣れてしまえば便利になると思う。
(118)2005/03/13 14:58:18
未亡人 オードリー
……ごきげんよう。
遅い昼食に、簡単だけどパスタを作ったので皆さんもよろしかったらどうぞ。アサリとトマトで「ボンゴレロッソ」。隠し味に昆布を入れたりはしてないので、どうぞ安心なさって。
(甘口抹茶小倉スパや甘口いちごスパがお好みの方は、夜にローズさんにお願いしてね。裏メニューで出してくださるらしいわ……)


(119)2005/03/13 15:22:03
未亡人 オードリー
で、ノーマンさんが結託者さんね。了解したわ。

>>80のレスは、もうすでに他の皆さんが答えている通りね。
>>88護衛優先順位:占い師→霊能者→結社員
>>83守護者は霊能者を守る必要はない
霊能は占いとセットになって機能するものだし、即効性のないお仕事。残狼数の把握はおろそかにできないとは言え、占いと比較すると護衛する必要を感じないの。吊り回避先を封じにCOしていただいて、襲撃されて真を証明して戴く、それでいいと思うわ。ただ、吊り回避COを封じると、狂人や妖魔が潜伏してしまう確率が高くなるのが面倒…。作戦にはメリットデメリットが同時に存在するから、普通に占い3日目、霊能4日目COでも良いと思うわ。
(120)2005/03/13 15:24:17
未亡人 オードリー
そうね…。やっぱり、終盤に灰色ゾーンに疑心暗鬼になる怖さを考えたら、占い3日目、霊能4日目COの方がいいかしら。
(121)2005/03/13 15:29:49
未亡人 オードリー
占いは……。妖魔対策で占いにくく白っぽい信用の出来そうな多弁の方と、普通に様子見ステルスの狼っぽい方にさせていただきます。

●占い第1希望:ヘンリエッタさん
状況を整理しようと熱心でいらっしゃる印象だわ。とても占いにくい感じがしたので挙げさせてもらいますわ。
○占い第2希望:コーネリアスさん
いかにも様子見をなさっている印象。言ってらっしゃることも無難で気になるわね…。
(122)2005/03/13 15:46:46
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/03/13 15:48:10
未亡人 オードリーは、また夜に参りますわ、と胸元に手を置き微笑んで去っていった。
2005/03/13 15:50:34
ちんぴら ノーマン
うむ。ヘンリエッタの白さは際立ってるな。俺も占いたくないと思ってた。
(123)2005/03/13 15:52:35
木こり ダニエル
ノーマンが結社員か。よろしくな。
>>94
交互占いか、統一占いかについてだが、こうして結社員が出てきた以上、★統一占いしたほうがいいだろうと思う。

ケネス>>74
それもそうなんだが、まず占い師のCOを一日目にすれば、議論が活発になると思ったからだ。二日目にCOするよりも、占い師の真偽についての見極めに余裕が出てくると思う。
マッシュルームハウスに住みたいのか。よし、さっそく山から材料を運んでくることにしよう。今夜はきみにきのこ酒を振る舞おう。
(124)2005/03/13 16:23:14
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/13 16:23:51
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/13 16:24:23
木こり ダニエルは、メモを貼り直すと、スキップしながらきのこの山に入っていった。
2005/03/13 16:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
疲れているのかしら。
こんぶ落ちしてしまったわ。

いろんな人から妖魔対策での占い候補に挙がっているみたいね。
まあ、それは仕方ないわね。
私を含めて妖魔騒ぎに慣れていないからね。
ただ、妖魔騒ぎに慣れていないと最初は様子見になると思うけどね。妖魔は目立つと負けだから。
(125)2005/03/13 17:01:40
ちんぴら ノーマン
…今の段階で発言少ない奴も、時間帯の問題って可能性が高いからな。正直誰が様子見なのか分からん。
とりあえず占い先以外の暫定決定だ。

【占い師COは明日以降】
今日の占い結果が黒な場合、第一声でCO。白なら潜伏。

【霊媒師COも明日以降】
占い師COの状況次第、ってことだ。
(126)2005/03/13 17:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
●占一:コーネリアス
>>8が議論誘導に感じたのね。
それに、最初は結社員両潜伏で占い対象に挙がってもCOしないのが良いと思っていたみたいだから。これは占い対象のゾーンを広げたいってことじゃないかしら。
あとは、目立たないように努力している感じがするのね。
もちろん、吟遊詩人が目立っちゃうのは興が醒めるから良くないんだけどね。
(127)2005/03/13 17:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
○占二:ユージーン
無難な占い先だと思うわ。
でも、他に占いたい人はいないからね。
この村では寡黙吊りはしたくないから占いたいというのもあるわ。
寡黙吊りをしたくないのは……皆もそうじゃない?
せっかくのこんぶ農場なんだから、もっと喋ってほしいわ。
(128)2005/03/13 17:33:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/13 17:37:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ノドが嗄れそうなので今日は喋んない。ぷんぷん。
2005/03/13 17:38:47
ちんぴら ノーマン
分かる人は分かると思うが念のため。
2005/03/13 06:39:10に俺が「ケネスに話の続きを促した」というアクションがあるが、これは発言ptを200相手にプレゼントできる機能だ(1日1回)。自分のptは減らない。
残ptを見て喉が涸れそうな奴がいたら、適宜あげてやってくれ。
(129)2005/03/13 17:46:02
ちんぴら ノーマンは、「つか、次来た奴はヘンリエッタ>俺の優先順位でptクレ。」
2005/03/13 17:56:24
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに「っつーわけで、安心して話したいこと全部喋っとけ。」
2005/03/13 17:58:56
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/13 17:59:43
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/13 18:00:36
踊り子 キャロル
…遅くなってすまなかったな。

…ふむ。そういう機能だったのか…。無意味に昨日使ってしまう所だった…危ない危ない。

ノーマンが結社員か。よろしく頼む。
とりあえず議事録を読み込んでくる。
(130)2005/03/13 18:01:54
踊り子 キャロルは、あたふたした。
2005/03/13 18:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
誰も話を促してくれないから“ぷんぷん”と怒って正解だったわ。そして、独り言を使い切ろうと、集会所に残っていて良かった。

今からこんぶしてくるので、その後に占いに挙げられた点に答えることにしようっと。
(131)2005/03/13 18:07:57
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/13 18:12:12
お尋ね者 クインジー
うー、腹減ってきたな・・・ここには食い物はなさそうだ。・・・おっ、パスタがあるじゃねえか。うむ、晩メシもでるのか、こいつはありがたいぜ。

ノーマン、ごくろうだったな。お前の喉がかれちまったら、えらことだ。協力してやるよ。
(132)2005/03/13 18:12:00
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジー「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/13 18:12:40
双子 ウェンディ
いやあっ、ノーマンさんがクインジーさんに抱きついてるっ(泣)
2005/03/13 18:13:53
ちんぴら ノーマン
(ん…コイツどっかで…最近新聞で見かけたような)
(133)2005/03/13 18:13:41
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに「気持ち悪い」とばかり、蹴りをいれた。
2005/03/13 18:15:18
ちんぴら ノーマン
イテテ…。同じアクションでもエライ扱いの差だぜ。
まぁいい。ありがとよ。
(気のせいだな。ウン)
(134)2005/03/13 18:17:36
木こり ダニエル
よく考えたら、メモの内容を変えたら記録に残らないんだな。
こちらにも書いておこう。内容は16:24:23と同じものだ。

●ユージーン ○ハーヴェイ
言いがかりだ。議題以外の発言が見当たらない数人のうちの二人だ。

ノーマン、このきのこを食べるといい。
(135)2005/03/13 18:18:57
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/13 18:19:20
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに「ありがとよ。もう腹いっぱいだ。他の奴は温存しといてくれ」
2005/03/13 18:20:37
お尋ね者 クインジー
男は寄ってくるんじゃねえ!
そこの踊り子のお姉さんなら、大歓迎だけどな。

何、俺の顔をジロジロ見てやがる。俺はこういう顔だが、何も悪いことなどしてねえよ。妖魔や狼を探すのはきっちり協力してやるよ。
(136)2005/03/13 18:19:43
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスのために仮設マッシュルームハウスを組み立てている。
2005/03/13 18:22:27
踊り子 キャロルは、だんだん頭が痛くなってきた…。
2005/03/13 18:36:15
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルの動きを横目に、パスタをほおばっている。
2005/03/13 18:39:09
踊り子 キャロル
むぅ……どいつもこいつも小難しい事ばかり言いやがるな…。頭がついていかない…。

とりあえず、印象で言えば、ラッセル・ヘンリエッタ・ケネス・クインジーは白く見える。
狼にしても、妖魔にしても目立ちすぎ。
言ってる事もまっとうだしな。

加えてニーナは……。なんだか私と似た匂いを感じて疑えないw一緒にがんばっていこうな。
(137)2005/03/13 18:39:59
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーをとりあえず蹴っておいた。
2005/03/13 18:40:37
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに愛想良く笑いながら手を振った。
2005/03/13 18:40:39
お尋ね者 クインジー
イテテ、そう邪険に扱うなよ。
(138)2005/03/13 18:41:44
踊り子 キャロル
……なんだか人相の悪いのが鬱陶しいが…。

そういうわけで、私の占い先希望は残りの奴から

●コーネリアス ○ローズマリー
としておく。これからの発言を見て変わるとは思うがな。
(139)2005/03/13 18:44:52
踊り子 キャロル
コーネリアスに関しては
>>8 >>72 が少々気にかかる。他の奴を占い候補にして、自分占いを避けているのか?と気になったからだ。

ローズマリーに関しては印象が残らない奴の一人。…まぁあまり根拠は無いんだが。すまんな。

ちなみに、あまりに寡黙な奴ははずしてある。今日も同じ調子なら、明日以降の吊りにあげる予定なので。
(140)2005/03/13 18:49:39
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーを無視した。
2005/03/13 18:50:37
ちんぴら ノーマン
RP状況
ダニエルきのこRP(継続中)
ラッセル→オードリー(無くなった?)
ニーナ→ラッセル(継続中)
クインジー→キャロル(継続中)

…あまりこういう情報で野暮な勘繰りはしたくないが、念のためのメモだ。
2005/03/13 18:55:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/13 18:55:12
お尋ね者 クインジー
おいおい、こんだけアピールしてんだから、もう少しやさしく扱ってくれよ、キャロルちゃん(笑)

後は寡黙組の意見を聞いてからだな。こっちも発言数やアクションの残りが寂しいぜ。
2005/03/13 19:02:11
お尋ね者 クインジー
さて、腹も落ち着いたから、そのへんブラついてくるぜ。
(141)2005/03/13 19:06:45
お尋ね者 クインジーは、煙草に火をつけると、ゆっくり出て行った。
2005/03/13 19:08:02
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーのちょっぴり哀愁漂う背中を見送った。 がんばれ。超がんばれ。
2005/03/13 19:10:40
見習い看護婦 ニーナ
ふう、お仕事中ですが少し覗き見。

>>110 ウェンディ
霊能者のCOポイントの占いに決まった時。て、言うのはたとえ白が出てCOしても狂人の可能性だってあるし確定にはならないでしょ?
どっちにしろ霊能者って吊られちゃう運命は逃れられそうにないし、どうせ吊ってしまう人間のために貴重な占いを一回無駄にしたくないの。
(142)2005/03/13 19:10:33
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルを見て意味深な笑みを浮かべた。
2005/03/13 19:13:25
踊り子 キャロル
…おっと >>112 でウェンディから質問されていたな。答えておこう。

能力者のCOについてお任せにしているのは、色々考えるのがめんど……げふんげふん、でなくて、
この村の奴等はこの手の事に慣れているみたいだから、一々同じ事を繰り返さなくてもいいだろうと思ってな。状況は自分で考えられるだろうし。

それと、自分の置かれている状態が自分で一番よくわかっているのは能力者自身だと思うんだよな。
何かうかつな発言をしてしまったとか、自分自身が危険にさらされていると感じたら自分の意思で出てきてもらってもいいと思う。
(143)2005/03/13 19:38:31
学生 ラッセル
ただいま。
仮決定と本決定の時間、能力者COの暫定案、了解した。
今日は特に問題もないだろうが明日以降は発言の集まり具合次第で本決定時刻を一時間遅らせるべきかも知れないな。その辺りは、まとめ役が臨機応変に巧くやってくれると信じている。

私も>>128の意見には共感する。寡黙吊りも辞さない考えだが、出来れば寡黙以外の理由で吊り希望は決めたいものだね。既に寡黙吊りの対象に入っていそうな者はもっと発言をして欲しい。

発言が少ない者には全員で目一杯に発言を促す、発言促しプレイなどを敢行してみたいものだね。ptが尽きるまで嵩増しされた分を消費すべく喋り続ける。発言数を気にする必要もなく思う存分、喋れるぞ。ふふふ、素晴らしいね。

まぁ、上のプレイは冗談だが。寡黙者は頑張って発言してくれたまえ。折角のこんぶ農場なのだから喋らないのは損だよ。
(144)2005/03/13 19:42:46
踊り子 キャロル
ノーマン>>96

今日は大丈夫なんだが、明日以降は私はその決定時間には居られないな…申し訳ない。
まぁ、時間が合わなそうなのはどうやら私一人のようだから、皆の都合のいい時間で構わんよ。

とりあえず私の意見は早めに出して、昼前に置いておくことにしよう。

さて、私も食事に行ってくるな。
(145)2005/03/13 19:43:06
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに意味深な笑みを返しつつ、集会所を後にした。
2005/03/13 19:44:37
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルと見習い看護婦 ニーナを不思議そうな目で見た。
2005/03/13 19:47:02
木こり ダニエル
全然関係ないが、狂人がCOせずに襲撃死などが起きた場合、いわゆる「ワオーン」が妖魔から起きる可能性もあるんじゃな。一応頭の中に入れておいたほうがいいだろう。
(146)2005/03/13 19:47:00
踊り子 キャロル
むー…。

私が能力者を騙るのは、時間の関係で難しいと思う…。

できればステルスで行きたいところだな。
(*41)2005/03/13 19:48:13
ちんぴら ノーマン
>>146 すまん、妖魔から起きる「ワオーン」って何?
(147)2005/03/13 19:50:03
学生 ラッセル
>>146

ん?
狂人が突然死した場合は人狼に通知が行くのでは?
(148)2005/03/13 19:50:54
木こり ダニエル
妖魔が狂人を騙って、狼の票を集める、ということだ。残り8人ぐらいから、その危険が出てくると思うのだが。私の勘違いがなければね。
(149)2005/03/13 19:53:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、ラッセルさん、お帰りなさい。
昨日は上着ありがとうございました。
考え事してるうちに集会場で寝てしまってたみたいで…。

もしよかったらコレ…。
(150)2005/03/13 19:54:27
木こり ダニエル
そうか、狂人が死んだら通知が行くんだったな。全く初歩的なミスをしてすまなかった。忘れて欲しい。
(151)2005/03/13 19:54:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに上着と昆布クッキーの入った子袋を手渡した。
2005/03/13 19:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ルンルンルン♪

発言ptも増えたし、こんぶしてきたから、幸せ。
(152)2005/03/13 19:56:45
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。……多分。
2005/03/13 19:57:27
ちんぴら ノーマン
いんや…。あくまで「突然死」した場合だ。通知が行くのは。フツーに死んだら通知は行かないはずだ。
(153)2005/03/13 19:57:17
ちんぴら ノーマン
エッタの「こんぶ」する

1:寝る
2:風呂はいる
3:食事する
4:こんぶプレイ。

全くわけがわかりません!
2005/03/13 19:58:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、お仕事中なのを忘れてました…。
そろそろ診療所にもどって真面目にお仕事しますね。
(154)2005/03/13 19:58:42
ちんぴら ノーマン
OK。システム的な知識は関係ない。そんなこた純粋な推理にあまり関係ない。
だが、妖魔をずいぶん気にしてるみたいだな。ダニエルは。
2005/03/13 20:08:53
ちんぴら ノーマン
ダニエルの言う通り、運良く占われも吊られもしないで残った妖魔は「偽狂人CO」できるかもな。そうすっと狼は勝利を掻っ攫われるわけだ。非常に悔しいだろうぜ。
(155)2005/03/13 20:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>91
それなりに目立つっていうのが悲しいわね。かなり目立っていると思うのだけど……。
それと、結社員の1COで黒狙い占いが理想だから、そのように動いているだけよ。>>85>>86の発言って結社員COの後よね。結社員の発言数を温存するようにサポートするのが村人の務めじゃなくって。違うかしら?
(156)2005/03/13 20:11:34
墓守 ユージーン
2とか3とか4とか…あるの知らなかった…。
話進まないなって思ってたら…。

これから読んでくるよ…。
(157)2005/03/13 20:11:50
ちんぴら ノーマン
これは狂人に「潜伏するなよ」というメッセージか?
それとも純粋にリスクを示してくれただけか?

そんなの、まだわからん。
だから他の奴も含め、勘違いとか気にせずどんどん喋ってくれ。
(158)2005/03/13 20:13:35
木こり ダニエル
村の灯が一瞬落ちたのは私だけか?

確認した。たしかに普通に死んだ場合は通知がいかないな。
途中からシステム談義になってすまなかった。発言ポイントも消費させてしまった。申しわけない。

なんだか狂人に「騙れ」と背中を押してしまったようだな……。
(159)2005/03/13 20:13:51
ちんぴら ノーマン
あー、あと、占い先希望とかはコロコロ変えていいから。
メモには履歴が残るから、どう変わってるかも確認できる。考えが変わるのが村人の特権だ。最終決定までだったらいくらでも変えていいぜ。
(160)2005/03/13 20:18:56
書生 ハーヴェイ
ふぅ、今日は家に帰れたな。で話も色々と進んでるようだな。

>>80の答えだが、同時にCOを推す理由は霊能者のCOを1日延ばすことで真か偽かを疑う確率が高くなるからだな。全員が全員、COした能力者の発言と行動を重視して考える事が出来れば良いんだが、パターンを優先して考え、可能性を恐れるのも出てくるだろうからな。それに人狼からしてみれば、状況に応じてになるが、基本的に霊能者対抗を出す必要は無いと考えている。霊能者はあくまで占い師と組して意味のある存在。かつ占い師の盾になるべき役割だと考えるが故の答えと言った所だな。

まぁ、喰い次第になるが1日遅らせてのCOをすると真のみのCOであってもそのまま吊られるパターンが多々あるからな。それの防止用も兼ねていると思ってくれ。
(161)2005/03/13 20:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>115、オードリー>>122、ニーナ(メモ)
この三人の意見は同じでいいかしらね。
妖魔は白っぽいところにいる……。これは正しいと思うわ。ただ、妖魔騒ぎが慣れていない状態で、様子見せずに全力で白っぽい位置にいけるかしら。
あと、私のポジションは人狼だったら怖いから占いたいという位置だと思うの。私が妖魔だったら完全にステルス失敗ね。
(162)2005/03/13 20:19:43
お嬢様 ヘンリエッタは、言いたいことが言えて満足。にっこり。
2005/03/13 20:21:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
ニーナ、子袋って…

アピールも良いけどやり過ぎはマイナスよ?(ボソ
議事が溜まってるみたいなので読んできて、すぐに議題に答えられるようにするわ。
(163)2005/03/13 20:21:19
学生 ラッセル
ヘンリエッタ >>156
かなり目立っているのんだくれが居たので少し霞んで見えた。その事がお嬢様の矜持を傷付けたのならば申し訳ない。
何分、初日の占い希望である故に理由が言い掛かりに近いのは許して欲しい。非まとめ役の集計係を疑えと云うのは私の一つの考え方と納得した頂きたいね。明日以降、もう少し情報が集まれば疑うにしても説得力のある理由が添えられる様に心掛けよう。

ただ、ヘンリエッタの発言には感謝している。>>117などの決定事項のまとめ等は議事録が長い中で要点を見逃さずに済んで助かった。有り難う。
(164)2005/03/13 20:22:57
墓守 ユージーン
●ベンジャミン ○ヘンリエッタ

この村には玄人が宿っている…。多分…。
故の判断。あと一人挙げるならラッセル…。

狼が…喋らないとは限らない…。
妖魔もな…。

ヒヒヒ
(165)2005/03/13 20:29:10
ちんぴら ノーマン
狼も妖魔も喋らないとは限らないのは分かったが、
このまんまだと寡黙吊り筆頭候補だ。

ユージーンも喋れ。言いがかり上等だ。疑いをぶつけちまえ。なんなら俺にでも良いからよ。
(166)2005/03/13 20:34:03
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに向かって両手を広げた。「ばっちこーい!」
2005/03/13 20:36:27
墓守 ユージーン
そう言われてもな…。
わからんものは仕方ない…。

あと…確証が取れないんだ…。
もう少し待たせてもらえないか…?
理由は言うと…対策を立てられる素になりえる…。
何処が怪しいと思ったかは…いずれ発言するだろう…。
(167)2005/03/13 20:36:41
ちんぴら ノーマンは、広げた両手をこっそり元に戻した。
2005/03/13 20:38:32
ちんぴら ノーマン
何、この暑苦しいノーマン。
2005/03/13 20:39:07
墓守 ユージーンは、明らかに怪しい…。(のは自覚してて…。本当すまない…。)
2005/03/13 20:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンの予想の仕方は中の人重視ではなくって?

たぶん、私の中の人が判ったから占いたいってことじゃないのかしら?

表で言いたいけど言えないわ。

確証が取れないって、私の中の人のってことにしか読み取れないわよ。それに、ラッセルの中の人はあの人だし……。

このメタ予想屋め!
2005/03/13 20:41:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。決めたわ。

明日の吊りはユージーンで決定よ。

こんなメタ予想屋は要らない。
2005/03/13 20:43:39
ちんぴら ノーマン
まぁぶっちゃけ1日目なんて、確たる情報も無いしな。
明日になれば見える情報もあるだろうさ。
占い先も結構適当になるかもしれないんでヨロシク。

■占い師が占い先に決定した時は占い師COでいいか?
 仮に騙りCOだったとしても本物はCOしないように。
(168)2005/03/13 20:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ。

この村は無記名投票じゃない。

ユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーンユージーン

いっぱい練習しておかなくっちゃ。
2005/03/13 20:48:37
墓守 ユージーン
寡黙なのではなく…。
234と続くことを知らなかったのだがな…。

あと今どうこう喚いても…。
あたりまえのことしか…出てこないだろう…。
俺は…そういうスタイルなんだ…。

ただラッセルについてだけは…性格なのかもな…。
これで変化したら変化したで怪しい…。
言っても良いか…。

長い文章を読むのは…少なくとも俺は面倒だと感じる…。
かなり飛ばして読んでしまう…。
「疑わしい部分をはぐらかされる可能性がある」からだ…。
こういう狼は見たことがある…。
(169)2005/03/13 20:51:07
書生 ハーヴェイ
オードリーの>>120の後の>>121に少し違和感があるんだが、余裕があればでいいんで答えてもらえないだろうか?
>>120で述べている理由で1日遅らせるのは能力が後手だからってのは分かるんだが、それを含めて色々と考慮した上で>>121で疑心暗鬼の発言をしている。にも関わらず、霊能4日目を推しているのは何故だろうか?あの発言の流れだと同時COの方に傾いているように取れたんでな。
(170)2005/03/13 20:55:02
ちんぴら ノーマン
パーフェクトだ、ユージーン!!
これからもそんな調子で頼むぜ。
(171)2005/03/13 20:55:39
見習い看護婦 ニーナ
長い文章を読むのは…少なくとも俺は面倒だと感じる…。
かなり飛ばして読んでしまう…。

仲間きたー!あたしも飛ばしまくってる(死
2005/03/13 20:56:05
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンにニカッと笑った。
2005/03/13 20:56:22
ちんぴら ノーマン
何、このやっぱり暑苦しいノーマン。
2005/03/13 20:57:14
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンへの前言を撤回した。
2005/03/13 20:57:59
墓守 ユージーンは、愛と勇気と墓だけが友達のようだ。
2005/03/13 20:59:57
のんだくれ ケネス
遅くなったな。
って、ぃてぇ、ぃてててて…。
寝るたびにアザが増えてやがるんだが気のせいか…??ニーナ、消毒用のアルコールをくれ。飲む。

ノーマンCOな、俺は両潜伏を希望してたが、出てきたからにはのびのびやってくれ。つか、発言ptありがとよ!!かぁちゃん想いに悪い奴はいねぇってなホントだなぁ、ォィ。
>>94 交互占いの利点は、占い師真確定を期待ってことだよな。占登場後の話だろうが、妖魔っぽい奴がその時点でいるなら、考えてみてもいいと思うぜ。>>126 大枠了解だ。対抗は無しでよかったかい?

占い師は3日目COをあらためて希望しとくぜ。一度の襲撃を跨ぐのはそれなりのリスクを負うが、COするよりは潜伏が安全だと思うからな。その場合は初回に襲撃された奴の占い師の可能性も、ほじくりかえさないのが筋だろうな。
狼さんに注文するとすれば、妖魔呪殺を確定できる唯一の手段である占い師さんを初回から襲撃しちまわねぇよう、せいぜい占い師っぽくない奴を狙ってくれよ?ってとこだな。ハッハ!
ま、二日目CO&交互占いってのも、面白そうではあるな。ヘンリエッタ、ラッセルあたりを占うとかな。
(172)2005/03/13 21:05:28
墓守 ユージーン
まあ妖魔妖魔言う人は、狼っぽいってことですね。
自分は狼探しで手いっぱいなのに。

あとヘンリエッタとラッセルの対立。ラッセルが機嫌をとる方向に出たからむしろラッセルのほうが怪しいか?

妖魔言い出したのはヘンリエッタではなくベンジャミンだよねぇ。この3人は怖いなぁ。あとじーさん。

ほんで、ハーヴェイもわからないなぁ…。
2005/03/13 21:06:06
のんだくれ ケネス
占い希望を出しておこう。

俺がけち付けて廻るのは、まぁ意見が聞きたいのは二の次で、みなさんの鏡の前の姿をよーく拝見したいんだが、反応見て楽しんでる愉快犯とも言うな。
勝負ってんなら、ヘンリエッタ、ラッセルみたいな悪巧みが上手そうなのは早々に占っちまいたい所だが、態度の変化すんなら眺めて楽しみたい気もするな。
適度な発言から気になるやつを選ぶぜ。

●占い第1希望:クインジー
みんな本気か?お尋ね者だぜ?占わなくってどうするよ。ハッハ!
それ以外に理由を挙げるとすれば、俺を蹴るは、踏んづけるは、女と見ればちょっかい出すは…ん??それ以外の理由?そうだな。>>108>>114の前置きなんかは、疑い返しに対する避雷針に見えなくもない。まぁ、マッポの影に始終怯えてちゃ疑惑に敏感にもなるってもんか。

○占い第2希望:コーネリアス
希望に挙がりすぎているのは少し気にはなるがな。>>8の発言はまとめの促しに見え、>>72の発言は納得する姿勢で、自分の意見の目立つ部分を修正したようにも見える。発言の端々で、自分の理解していることを念押しするようなところが気になるな。
(173)2005/03/13 21:06:19
のんだくれ ケネスは、出来立てのマッシュルームハウスの床に、昆布を敷き詰めている。
2005/03/13 21:07:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんなケネスを自然と踏んづけた。
2005/03/13 21:09:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶの時間だから、こんぶ行ってくるねー。

今日は、長こんぶしないように注意しなきゃね。
(174)2005/03/13 21:10:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/13 21:11:50
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/13 21:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔について良く考えてみたのだけれど…2日目に占い師がCOしたところで、狼がすぐに占い師を襲撃しようとするかしら。占い師を失えば狼だって困るはず。そして妖魔を襲撃すれば狼は襲撃を一手損するのよね。
そう思うと、占い師のCOは早くてもあまり心配する事ないのかしら?難しいわね。
(175)2005/03/13 21:13:18
学生 ラッセル
最初から分かっていたがケネスは厄介だ。
人狼が早めに喰ってくれる事を祈るばかりだな。
ケネスか占い師、人狼の手腕に期待する。

妖魔は人狼と違って攻められないのが難しい。
2005/03/13 21:15:30
墓守 ユージーン
ローズマリー

も怪しいな…。
妖魔専門発言か…。
2005/03/13 21:15:43
墓守 ユージーン
この目がカッコいい!!

やべぇ。ユージーンに惚れ気味(´Д`)
2005/03/13 21:16:43
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の隅を眺めたまま何か独り言を呟いている……
2005/03/13 21:18:09
書生 ハーヴェイ
占い希望だが・・・
●第一:セシリア
○第二:コーネリアス
だ。人の事を言える立場ではないが、目立った発言が見当たらなかったからだ。今日の発言を見ていないので変更するかもしれんが現状ではこの二人だな。
(176)2005/03/13 21:29:20
のんだくれ ケネス
そういえば、
なんか怖そうなRPでみなさんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!

怖がってる人がいたらエピローグで死ぬ気であやまります!!
m(_ _)m
2005/03/13 21:29:50
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/13 21:31:01
墓守 ユージーン
俺もそう思うぜ…。

妖魔って弱いと思うか…?
俺は妖魔は対策して、初めて弱いと思うんだ…。
妖魔を撃退するのは人、狼の共同プレイだと感じる…。
それを欠くと…。
妖魔は化けるだろう…。

気がついたら占い師が喰われていた。喰っていた。
それは人も、狼すら、大きな痛手だろう。

狼は敵ではあるがそこでは手を結ぶべきだと感じる。
もしくは…確定狼が襲撃失敗したときに誰を襲ったか言うかだ。

もれなく吊るがな。

狼だって確定されたくはないだろう。
ならば襲わないと…俺も思うがな。
(177)2005/03/13 21:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占い先だけど、フツーに胡散臭い人を挙げておくわ。
●コーネリアス ○ユージーン
妖魔が灰に潜んでいて襲撃された場合、狼から見るとほぼ妖魔確定になるわよね。だから占われたくないのは勿論だろうけど、襲撃もされたくないんじゃないかって考えた。
それとぶっちゃけ妖魔自身何をして良いかわからずにマゴマゴしてるかもしれないさね(笑)。
4日目辺りまで狼を占うのは難しいだろうから、胡散臭い面子をはっきり人間確定させておきたいね。
(178)2005/03/13 21:37:49
ちんぴら ノーマン
占い先について【仮決定】出す。問題なければ【本決定】にしちまうかも。だから反論ある奴は今のうちにガンガン頼むぜ。結社員だからといって正しい考えができるわけじゃねぇ。

今日の栄えある占い先は

【●ダニエル】

妖魔のリスクを良く考えてるからな。確定白になってもその思考は活かせるだろう。

ダニエルは、自分が占い師ならCOしてくれ。占い先変えるから。

※万が一ダニエルが「騙りCO」をしたとしても、真占い師は対抗COしないでくれ。そして、占い先を占ってくれ。

今日は、本決定が確定し次第「時間を進める」を実行して、早めに更新させたい。明日は決めること沢山あるからな。早めにやっときたい。
(179)2005/03/13 21:39:02
墓守 ユージーン
騙りがでて…襲った時点でCOすれば…狼確定か…。
…忘れてたぜ…。

前言撤回だ…。すまない…。
(180)2005/03/13 21:39:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/13 21:40:05
ちんぴら ノーマン
あとコーネリアスちゃんよ、いるなら早めに希望だしといてくれ。参考になるから。じゃ、俺はこれから野暮用で外す。またな。
(181)2005/03/13 21:40:56
ちんぴら ノーマンは、集会所を急いで抜け出した。
2005/03/13 21:41:27
木こり ダニエル
★私は占い師COしない
これでいいか。
(182)2005/03/13 21:41:56
交易商 ベンジャミン
うへっ、ちょっと遅くなっちまったざんすね。
占い希望を挙げとくざんす。

●ケネス
後々占い師がいなくなって彼が灰で残った時に吊れる自身が無いざんす。今のうちにはっきりさせときたいざんす。それに演出家志望のようだから白確定になったらノーマン監督の手伝いをいろいろできると思うざんす。

○ダニエル
全体的に考え方があっしと違うざんす。説明を聞いてもあんまり納得できる感じがしないざんす。それとあまり印象に残ってないのも理由ざんす。
って言ってる間に仮決定出てしまったざんす。結社員の追従っぽいざんす。
(183)2005/03/13 21:45:59
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーから裏メニューの引き合いがあったもんで、どっかり持ってきたよ。残さずに食いな!
つ【甘口バナナスパ】
つ【味噌煮込みスパ】
つ【小倉優子スパ】
つ【激辛ピカンテピラフ】
つ【カルボエッグ】
(184)2005/03/13 21:47:11
木こり ダニエル
まぁ私の視点からいえば、せっかくの占いが一回無駄になってしまうことになる。だからできれば別の人を占って欲しい。
(185)2005/03/13 21:47:25
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/13 21:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルは占い師COしないみたいだから、時間を前倒ししちゃって良いのかしら。
(186)2005/03/13 21:50:00
交易商 ベンジャミン
コミットは本決定後でいいんじゃないかな?
(187)2005/03/13 21:53:00
交易商 ベンジャミンは、比較的マシらしいカルボエッグを手に取った。
2005/03/13 21:54:04
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
あーもしもし?おれおれ。ノーマン。
鳩もぐったりして死にそうだ。コミットはまだ待ってくれ。変えるかも。引き続き言いがかりあってくれ。
(188)2005/03/13 21:55:12
双子 ウェンディは、体中にこんぶを巻きついた格好で現れた。
2005/03/13 21:57:57
学生 ラッセル
仮決定了解した。

ユージーン >>169
正直、如何すれば良いのか思い付かないな。発言が可笑しいと云うならば反応も出来るのだろうがね。まぁ、なるべく読み易い発言をするように心掛けよう。多分、大して変わらない、と云うか、直ぐに変えられる様なものではないと思うがな。
(189)2005/03/13 21:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンが出掛けたみたいだったから…私がコミットしても、ノーマンがコミットしないと決定されないわよね。
今からお風呂に入ってこようと思うんだけど。コミットしておいた方が良いのかなと思ってね。
(190)2005/03/13 21:58:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>181

すまないね。議事録を見返しながら、
堂堂巡りしているよ。(苦笑)

ひとまず、考えているのは、自分が狼かあやかしなら今日敢えて前に出るか、のらりくらりと立ち回るかの点だ。どちらの視点に立つかで結論が大いに変わってくるのでね。

今日、議論参加に熱心な姿勢を見せたものは、近日中に占われる危険を冒している。その中の誰かがあやかしなら、かなり危険な行為だなと思うわけだ。しかし、心理的死角を突くつもりなら絶好の好手でもある。

そんなことをとりとめもなく、ね……
(191)2005/03/13 21:58:27
お尋ね者 クインジーは、迷わず【小倉優子スパ】に手を出した。
2005/03/13 21:59:26
双子 ウェンディ
こんばんは。
うう、やっぱり夜はこんぶにからまってしまうわ、何でーっ!
でも時間には間に合ったわよね?
(192)2005/03/13 21:59:16
木こり ダニエル
ベンジャミン>>183
私の発言について質問があれば受け付けますよ。
(193)2005/03/13 21:59:33
お尋ね者 クインジー
(ほとんど、寝ているかと思えば妙に絡んでくる「のんだくれ」だな。俺がお尋ね者と気がついてやがる・・・)

よう、木こりが今日の占い先かい。発言からいって陰陽なら、陰の方をタイプだな。初日の先としちゃ、いいんじゃねえのか。だからといって、占い希望を変える気はねえけどよ。

それとケネス>>173に言っておくと、綺麗な女に声をかけるのは当たり前のことで、男にちょっかい出す方が怪しいぜ。俺はそういう趣味はねえんでな。
(194)2005/03/13 21:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ふー
いいこんぶだった。

あ、こんぶしている間に【仮決定】が出てるわね。

長こんぶだったかしら?
私にしてはカラスのこんぶだったの。
(195)2005/03/13 22:00:44
踊り子 キャロル
ふぅ。戻った。

…むぅ。食事してきたばかりなのだが、
【小倉優子スパ】は見逃せない…。

いただくとするか…。
(196)2005/03/13 22:01:15
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーと好みが似ている事に気付いてちょっとショック。
2005/03/13 22:02:03
墓守 ユージーン
ダニエル…。
非CO早かったな…。
裏で会話しているとは思えない早さだった…。

一緒に非霊能COもあの時点でしていたら…。
信用したんだがな…。
そして占い先変更を頼んでいただろう…。
早さだけだと作戦とも考えられる。

とだけ言っておく…。
多人数の判断は任せる…。

昆布村は怖いとこだぜ…。ちっ…。
(197)2005/03/13 22:01:50
お尋ね者 クインジー
おめえが一番こええよ、ユージーン・・・
2005/03/13 22:04:27
墓守 ユージーン
>ラッセル
>>189

すまない、言いがかりだ…。
俺がそう思っただけだ…。

もう一つ言うならというのもあるが…これは伏せるぜ…。
まあ、あんたが白なら心強いんだがな…。
(198)2005/03/13 22:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
最近 >>188 みたいなオレオレ詐欺とやらが横行してるらしいわ。皆引っかからないとは思うけど、念のため。気をつけてね。
(199)2005/03/13 22:04:53
墓守 ユージーン
ラッセルさんごめんちゃい(´・ω・`)

こういうRPです○| ̄|_
2005/03/13 22:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
私の各人の印象をグループ別に分けると

一群 ラッセル・ケネス・ヘンリエッタ(牽引型)
二群 ローズマリー・ベンジャミン・ユージーン(ニッチャー)
三群 クインジー・ウェンディ・オードリー・ダニエル・ニーナ(フォロワー)
四群 セシリア・キャロル・ハーヴェイ(不明)

か、個人的には二・三郡あたりを占ってはどうかと考えている。
(200)2005/03/13 22:08:29
交易商 ベンジャミン
>>193
昨日当たりのことはケネスが聞いてるから聞くほどのことは無いが、後は今日の占い先かな。言い掛かりだとしてももうちょっと理由が欲しいざんす。無難なとこから選んだって印象ざんす。
といってもあっしも言い掛かりざんす。
(201)2005/03/13 22:12:08
双子 ウェンディ
ニーナさん>>142
そうね、占われて白が出ても狂人かもしれないわね。
そして確かに霊能者は占い師と比べて先に吊られる傾向がある…たぶん今回は特にそうなりそう。
吊ってしまう人間というのはかなり寂しいわね…

キャロルさん>>143
自分自身が危険にさらされている時というのは
何となくわかるのだけど迂闊な発言をしてしまった場合というのは一体どんな場合なのかしら。
うっかり自分が能力者っぽい発言をしてしまった場合とか?

どうも私は2人とは考えが違うみたいね。だけど違った考えの意見も違った視点から考えるきっかけになりそう。返答、ありがとう。
(202)2005/03/13 22:12:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
7
15
19
20
20
20
20
5
39
19
16
12
16
41
14