人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(240)出会いの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、新聞記者 アイリーンに投票した
こそ泥 ルーク は、長老 ウォーレスに投票した
神父 サイモン は、長老 ウォーレスに投票した
医師の娘 テレサ は、長老 ウォーレスに投票した
長老の孫 マーガレット は、長老 ウォーレスに投票した
新聞記者 アイリーン は、長老 ウォーレスに投票した
孤児 アニタ は、長老 ウォーレスに投票した

長老 ウォーレス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の6名。
新聞記者 アイリーン
おめでとう!!!

【サイモンは人狼】!!!
(0)2005/03/09 23:01:37
新聞記者 アイリーン
サイモン吊りでTHE・ENDだぁね。
(1)2005/03/09 23:02:24
新聞記者 アイリーン
ってあれ?
みんなー?
いる?
(2)2005/03/09 23:03:47
新聞記者 アイリーンは、寂しい。
2005/03/09 23:04:38
こそ泥 ルーク
長老さん、ご冥福を祈るわ。

黒が出るだろう頃合いだから、不思議はないんだけど。
困ったわね。
(3)2005/03/09 23:04:56
こそ泥 ルークは、頭を悩ませている。
2005/03/09 23:05:35
新聞記者 アイリーン
>>3
まぁー、あたしが狼側(騙り)だとしても、そろそろ黒出すだろうしね。
信じてくれないのはしょうがないかもだけど、事実だからさ。
今日サイモン吊って終わらなかったら、あたしを吊って。
(4)2005/03/09 23:08:55
長老の孫 マーガレット
そう。神父さんが人狼という結果ね。
神父さんとテレサはいないのかしら?
(5)2005/03/09 23:10:44
こそ泥 ルーク
>>4
アイリーンが狂信者で狼が他にいたら、神父→アイリーンと吊ったら村負けるから(苦笑)
(6)2005/03/09 23:11:04
医師の娘 テレサ
ごめんなさい、少し離席してました。
守護者さん、本当にGJです。

…アイリーンさんが神父様を黒判定ですか…
少し考えてみますね。
(7)2005/03/09 23:11:36
新聞記者 アイリーン
>>6
そうかぁー。
これだけはもう本当に信じてもらうっきゃないよ。
でももしあたしが先に吊られても結果は同じじゃない?
(8)2005/03/09 23:14:24
新聞記者 アイリーン
>>5
アニタもいませんが…。
(9)2005/03/09 23:15:21
こそ泥 ルーク
>>8
今日の占いは参考程度、という気はするんだけど。
とは言え、困ったわね。。
(10)2005/03/09 23:17:03
新聞記者 アイリーン
アニタは今日(リアル)はまだ来てないんだね。
24時頃に来るかな?
(11)2005/03/09 23:18:12
長老の孫 マーガレット
>>9
アニタちゃんは今日はまだ来てないから。。。
とりあえずは、黒判定を出された当人の話を聞いてみたいわね。
(12)2005/03/09 23:19:10
新聞記者 アイリーン
>>12
同意。
まぁ、白を主張するだろうけどね、普通。
白旗上げることもないだろうし。
(13)2005/03/09 23:22:16
孤児 アニタ
おや、コミット進行したんだな。
議事録を読んでくるよ。
(14)2005/03/09 23:22:58
こそ泥 ルーク
今となっては、灰→白の順で守護COも手ではあるわね。
(15)2005/03/09 23:23:15
新聞記者 アイリーン
おぉ、アニタも来たね。
後は当の本人のみか。
(16)2005/03/09 23:25:35
医師の娘 テレサ
…やはり、ルークさんが>>6で仰っている通り今日アイリーンさんを吊らないとランダム勝負になる可能性がある以上、今日は▼アイリーンさんでしょうか。
ただ、何故サイモンさんに黒判定かというのが解せません…
(17)2005/03/09 23:27:14
長老の孫 マーガレット
>>15
そうね、考えてみましょうか。
(18)2005/03/09 23:27:31
孤児 アニタ
ふむ、GJが出たか・・・
そして黒判定、ここにきての守護COはどうなのだろう・・・・
今のところは考える時間が欲しいので、早まってCOなどはくれぐれもして欲しくないが。
(19)2005/03/09 23:29:12
医師の娘 テレサ
>>15
そうですね、それもいい手だと思います。
…もう一度GJして頂けたら、なんてつい考えてしまいますが…
(20)2005/03/09 23:29:29
新聞記者 アイリーン
守護COには基本的賛成。

>>17
黒が出たから黒と言っただけなんだけど(苦笑。
(21)2005/03/09 23:32:19
孤児 アニタ
いくつか思いついた可能性がある、書くと守護者の位置がわかってしまう場合があるがいいだろうか?
わかってしまうっていうのは、その後の反応でと言う意味だけれど。
(22)2005/03/09 23:35:15
医師の娘 テレサ
>>21
ああ、失礼しました。アイリーンさんが狂信者であるという前提で考えていましたので。
確かに、アイリーンさんが真であれば何の問題も無いのですが…
(23)2005/03/09 23:35:48
新聞記者 アイリーン
>>17
ってか、テレサもサイモン占い候補に挙げた一人じゃん…。
黒狙いで占い希望だったわけじゃないのね(汗。
ジジイもサイモン占い候補に挙げてるけど、これは狼側のライン切りのつもりだったんだと思う。
(24)2005/03/09 23:36:16
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタに「あたしは構わない」と言った。
2005/03/09 23:36:56
新聞記者 アイリーンは、あたし信用されてないのなぁー…orz
2005/03/09 23:37:21
医師の娘 テレサ
>>22
こういう状況ですし、問題無いのでは?
(25)2005/03/09 23:39:15
孤児 アニタ
>>24
黒狙いで出していたが昨日言ったように一人からの判定では9割方意味が無い、黒が出たのであれば黒の可能性は高いが3:2で黒という程度だな。
信じるか信じないかと言った問題だろう。
(26)2005/03/09 23:40:51
医師の娘 テレサ
>>24
いえ、勿論黒狙いでしたよ。
ただ、狂信者ではないかと疑っていたアイリーンさんが、狼ではないかと疑っていた神父様に黒判定というあたりで少し混乱しただけです。
(27)2005/03/09 23:41:23
孤児 アニタ
>>25
とりあえず、みんなの反応待ちかな。
(28)2005/03/09 23:41:50
新聞記者 アイリーン
>>26
ですよねぇー…orz
もうこればかりは信じて下さいとしか言いようがないんだけどなぁ…。
(29)2005/03/09 23:42:25
新聞記者 アイリーンは、そんなに狂っぽいのかなぁ…と凹み気味。
2005/03/09 23:43:12
長老の孫 マーガレット
>>28
かまわないんじゃないかしら。狼さんも可能性はいろいろ考えていると思うし。
(30)2005/03/09 23:44:37
こそ泥 ルーク
>>22
私は構わないと思うわ。その意見を採用した上での反応の問題ということならね。
意見に対する反応で分かると言うんだったら【アイリン以外みんな自分が守護だと思って反応】で良いんじゃない?
(31)2005/03/09 23:44:55
新聞記者 アイリーン
あ、そっか。
狂信者は誰が狼か分かるんだよね。
だとしたら、あたしが狂信者でサイモン狼だったら、普通白出して、今日も生きてもらうようにするわな。
逆にあたしが狼だったら、狂信者は誰か分からないから、判定はいい加減になるんだよねぇー。
(32)2005/03/09 23:45:53
新聞記者 アイリーンは、神父 サイモンを待たないで良いの?
2005/03/09 23:46:41
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンを待つべきでしょうね。何といっても黒判定の当人ですし。
2005/03/09 23:48:43
こそ泥 ルークは、神父 サイモンを連れてくるよう、エクレアに命じた。「噛んでこい、エクレア」
2005/03/09 23:50:37
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに頷いた。
2005/03/09 23:52:22
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークのエクレアに「噛むなら尻尾をよろしく〜」と言った。
2005/03/09 23:52:54
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに相づちを打った。
2005/03/09 23:55:12
こそ泥 ルークは、神父 サイモンが来ないなら寝るわよ。。。Actミス orz
2005/03/09 23:56:08
新聞記者 アイリーンは、同じくあたしも眠いのだが…。
2005/03/09 23:58:51
新聞記者 アイリーンは、神父 サイモンをハリセンで殴った。
2005/03/09 23:59:47
新聞記者 アイリーン
>サイモン。
更新前に居て、更新後に姿を現さぬ。
これは文字通り「尻尾を巻いて逃げた」と受け取るが?
(33)2005/03/10 00:00:40
こそ泥 ルークは、諦めてエクレアを呼び戻した。「もどってこい、エクレア」
2005/03/10 00:06:48
新聞記者 アイリーン
【サイモンは来たら、参加時間帯を書いて欲しいです】

ってか寧ろ全員書くべきかな?
(34)2005/03/10 00:22:58
孤児 アニタ
あー、いい方法思いついたかも。
(35)2005/03/10 00:24:27
孤児 アニタ
ちょっと詰めてこよう。
(36)2005/03/10 00:25:37
新聞記者 アイリーンは、等幅を初めて使った(笑。
2005/03/10 00:29:22
長老の孫 マーガレット
神父さん遅いわね。。。
神父さんの参加可能時間は>>2:30にちょっと書いてあるわね。まあ夜忙しそうなのは前からなので、この時間に現れないことだけで疑うつもりはありませんが――
(37)2005/03/10 00:32:43
新聞記者 アイリーン
おぉ、本当だ。
22時40分までは居たからねぇ…。
何にせよ、来れたら鳩でも何でも良いから来て欲しいね。
(38)2005/03/10 00:37:28
神父 サイモン
んと、待ってる間寝てしまいました。そうですか、人狼と。
アイリーンさんが偽であったということです。
1時を目標にやります?
(39)2005/03/10 00:39:13
孤児 アニタは、神父 サイモン待ち。
2005/03/10 00:44:04
新聞記者 アイリーン
>>39
普通に考えてそれはないと思うが…あたし視点だからか?
偽だとしたら、狂信者か狼。
誰が黒で誰が白か知っている。
黒を占っても白だと言うだろう。
霊能が死んだ今、白を黒とも言えるだろうが。
(40)2005/03/10 00:46:00
神父 サイモン
占い師について真偽の材料もなく、
やはり実際黒判定が出ると、
狼は心の中で喜びながら表でアイリーンは真と言い、
村人は自分が村人だからそろそろ黒が出てもおかしくないと。
そう思うんでしょうね。
(41)2005/03/10 00:46:01
新聞記者 アイリーン
ってことで、アニタ。
よろしくお願い。
(42)2005/03/10 00:47:07
孤児 アニタ
いや、サイモンの是非は聞かなくていいの?
(43)2005/03/10 00:48:21
新聞記者 アイリーン
おぉ、そうだ。
どうよ?サイモン。
議事録読めば何の事か分かるだろうが。
(44)2005/03/10 00:49:42
神父 サイモン
>>43
是非とは?
(45)2005/03/10 00:50:20
孤児 アニタ
(46)2005/03/10 00:53:14
新聞記者 アイリーンは、他の3人がいない気が…。
2005/03/10 00:54:38
こそ泥 ルークは、エクレアの背でうとうとしている。
2005/03/10 00:55:41
医師の娘 テレサ
…ごめんなさい、私ったらまた居眠りを…
とりあえず、議事録読んで来ますね。
(47)2005/03/10 00:56:07
神父 サイモン
守護COですか?私は守護者COで有効な策を持ち合わせていません。有効なら従いますが。
とりあえず私は守護者じゃないですよ。GJご苦労様です。
(48)2005/03/10 00:56:39
新聞記者 アイリーン
あとはマーちゃん起きてたら全員集合だわね。
(49)2005/03/10 00:57:14
孤児 アニタ
ならいいみたいだね。書こう
(50)2005/03/10 00:58:17
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに頷いた。
2005/03/10 00:58:53
神父 サイモン
>>40 にはいいですよね?昨日の段階で喋りつくしてますし。
今日の占い結果は、アイリーンと私が仲間じゃないということがはっきりした、くらいの情報です。
(51)2005/03/10 00:58:44
長老の孫 マーガレットは、ごめんなさい、ちょっと離席してました。
2005/03/10 00:59:22
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタに「どうぞー♪」
2005/03/10 01:02:08
孤児 アニタ
灰色から守護者が出た場合
狼が対抗してもしなくても、狼候補が絞れる。

白から守護者が出た場合
守護者のからの情報が得られる、ただしGJの可能性は0になる。

以上を踏まえて、私は守護COをするなら【灰色による一斉守護CO】を提案する。
(52)2005/03/10 01:04:56
神父 サイモン
>GJの可能性は0
アニタさん、もう襲撃失敗したくないからですか?
白守護COは、灰にいなければやめたら良いんじゃないでしょうかね。どうでしょうか。
(53)2005/03/10 01:07:23
孤児 アニタ
あー、かなりまずい可能性があったぁ・・・・
(54)2005/03/10 01:09:56
神父 サイモン
と、仮の話で、
アニタが守護者だとCOするとしますよね。
テレサと私はCOしない。
で、これでどうするんでしょう。
守護者=白の証明は難しくないですか?
GJの捏造ってかのうでしたよねえ、確か。
それが否定できれば非常に意味があるんですが。
(55)2005/03/10 01:10:03
新聞記者 アイリーン
サイモンは非守護COしてるから、テレサとアニタが同時にCOしてくれれば良いんだね?
(56)2005/03/10 01:10:54
孤児 アニタ
>>53
今、思い至った訳だけど狼は誰を襲撃してるか知ってるんだよ、で同じ白を守っていたら灰色から守護者COが無かった場合、守護者が確定する。
違うのであれば守護COは非常に有効だと考えられる。
(57)2005/03/10 01:12:24
神父 サイモン
GJ2回起きたのであれば、もう1回起きてくれると1日伸びますよね。そうすると、村人3人から1人吊りが2人吊りになるという相当ありがたいお話があるんですけどね。狼にとっては守護されるのが今一番嫌なんでしょうね。
(58)2005/03/10 01:12:41
神父 サイモン
守護COは、狼にとってありがたい結果(1日伸びずに済む結果)になりそうな予感ですね。
(59)2005/03/10 01:15:32
孤児 アニタ
>>55
GJの捏造は吊り対象でできたかな。
(60)2005/03/10 01:15:34
医師の娘 テレサ
>>52
仮にそれで2人COしたとして、守護者両吊りになるでしょう。
その場合、狼が吊れる確率は半々。仮にアイリーンさん偽の場合、守護者を吊ってしまったら50%でランダム勝負。
しかも、狼がどちらなのか解らない。やや分の悪い賭けですね…
万が一アイリーン狼でしたら目も当てられませんし。

それでしたら、GJの可能性を残しつつアイリーンさんを吊り残った人間で考える方がまだ現実的ではないでしょうか?
(61)2005/03/10 01:16:52
神父 サイモン
>>60
でも、捏造するなら今日襲撃成功して、明日捏造すると思うから、そこまでは心配ないんですけど。
(62)2005/03/10 01:17:25
新聞記者 アイリーン
サイモン怪しまれてた割に、それ以上に怪しまれてるあたし…何か切ない。
(63)2005/03/10 01:19:00
新聞記者 アイリーンは、神父 サイモンが狼の可能性は考えてくれないの?(´・ω・`)
2005/03/10 01:20:01
孤児 アニタ
詰めが甘かったねえ、狼候補を絞れるとすごい思ってたんだけど、捏造とかすっかり忘れてた・・・
(64)2005/03/10 01:20:16
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに「勿論考えてますが…」と苦笑交じりに答えた。
2005/03/10 01:21:44
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサの苦笑に涙した。
2005/03/10 01:22:13
長老の孫 マーガレット
もう神父さんが非守護者COしてしまっていますし、この際残りの2人にもCOしてもらった方がいいかしら?
できれば3人同時の方がよかったとは思うけれども。
(65)2005/03/10 01:22:54
神父 サイモン
とりあえず、今日は 吊:アイリーン でしょう。
自分視点ではアイリーン偽になり、
アイリーン視点では私が狼ですね。
本人しか知りえない視点の情報なのでこれ以上の言及は無意味。
で、もう一人真実を知るものが灰色の狼です。
灰色の狼はアイリーン真だと支援するのは当然。
自分が黒なのに、他の人で黒が出たからアイリーン仲間だとなるからです。
支援するか、どっちかわからない振りしているかはわからないですけどね。まあ、そういうことですよね。

今日の吊はアイリーンしかないと思っています。
(66)2005/03/10 01:23:10
神父 サイモン
>>65
すいません、ホント眠いもので。1:30か2:00までにはもう1日どうですか?という気持ちがありますので。
(67)2005/03/10 01:24:17
孤児 アニタ
んー、捏造されてても問題のないCOだと、白が灰色を守護したとアイリーンを守護したくらいかな?
(68)2005/03/10 01:24:17
新聞記者 アイリーン
じゃぁさー…。
あたしを守護してたならCOとかは?
それならあたしが狼でないことは証明出来るべ。
(69)2005/03/10 01:26:16
孤児 アニタ
>>65
捏造の可能性あるから灰色からのCOは止めたほうがいい。
(70)2005/03/10 01:27:10
孤児 アニタ
>>69
白がしたのなら、いいっぽい。
守護の成功はわかるはずだから。
(71)2005/03/10 01:28:24
神父 サイモン
なんか、守護CO、どういう方向に行っても、
証明が出来ない気がしてきた。
>>69とか、仮に、狼が守護者COして、守護者が既に没していて、アイリーンが狼の可能性が残るから。
これは誰を守っていても当てはまる気がします。
守護COの信用度、と、GJの期待 の天秤なんじゃないでしょうかねえ。
(72)2005/03/10 01:29:39
長老の孫 マーガレット
>>66
神父さんは記者さんが狂信者さんだと思っているのかしら?
記者さんが狼の場合、他の人に黒が出るのを待つまでもなく仲間だとわかっているはずですが。
(73)2005/03/10 01:30:01
新聞記者 アイリーン
>>69補足。
狂信者の可能性は少なからず残るだろうが、狂信者も村人としてカウントされるし。
生かしといても良いでしょ。
(74)2005/03/10 01:31:00
こそ泥 ルークは、ごめん。そろそろ無理っぽい。続きは明日でダメ?
2005/03/10 01:31:29
医師の娘 テレサ
>>65
確かに、神父様が非守護COしてますから、いっそCOしていただくと言うのも面白いかも知れません。
どのみち信用・説得勝負でしょうし。判断材料は多いに越した事は無いかも知れませんね…

GJへの淡い期待を取るか、情報を取るか…難しいですね。
(75)2005/03/10 01:31:31
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークに「ダメ」と言えずに困っている。
2005/03/10 01:32:52
神父 サイモン
>>73
そうですね、霊媒師に狼がいたと考えているので。
もちろん、占い師に狼がいないと否定はできませんが、狼は考えにくいなあと。偽ということは既知なので狂信者だろうと思ってますが。
ですが、アイリーンの吊を自分にまわして、アイリーン残したまま灰2からもう一回吊る提案はないですね。
(76)2005/03/10 01:33:08
こそ泥 ルークは、エクレアの背で倒れたまま放電している。
2005/03/10 01:34:43
孤児 アニタ
>>74
占い師を襲撃する可能性はほぼ0だと思うけれど、灰色にいる狼が吊られる可能性が高くなるから。

とりあえず、捏造をすっかり忘れていたのでいまいち自分の考えが信用ならない。
(77)2005/03/10 01:35:06
こそ泥 ルーク
守護COについて、今日の吊りについては、明日ちゃんと考えて発言するわ。ごめん。寝る。一応、マーに委任だけはしておくけど。
(78)2005/03/10 01:35:20
新聞記者 アイリーンは、一晩頭冷して明日集合にする?
2005/03/10 01:36:09
神父 サイモン
できれば、今日進めたい。
明日、0:00がきて、そこから進めるよりは、
とはいえこんな時間か。逆に目がさえてきて困ってますけど、しょうがない。

こちらから問いを。
アイリーン吊を回避するべき?
守護者COについてどう思う?
これくらいですよね。
(79)2005/03/10 01:36:06
長老の孫 マーガレット
――神父さんが非守護者COしたことで、狼さんが守護者を騙ることはなくなってしまったかしら。
守護者CO2人になった場合、神父さんは白、記者さん偽が確定してしまうから。
(80)2005/03/10 01:36:32
長老の孫 マーガレット
というわけで、これ以上隠しておく必要はないわね。COしましょう。
【マーが守護者です】
3日目は記者さん護衛、今日は針金さん護衛でした。
なので記者さんは人間です――問題は、狂信者さんの可能性もあるということですが。。。
(81)2005/03/10 01:37:43
医師の娘 テレサ
私はどちらでも構いません<すぐ進行か否か

…明日の事は明日考えますからw
(82)2005/03/10 01:38:42
神父 サイモン
でも、なやんでるっぽいので進めるのはやめたほうが良いでしょう。悔い残るのも嫌でしょうし。
テレサの情報が多い発言>責めるわけではないのですが、この場合の情報って、こじつけの為の情報、なんですよね。どれも信用ならない情報ですから。それをもっともらしく言う人間が勝つということになりそうですね。
(83)2005/03/10 01:38:49
新聞記者 アイリーン
>>80
流石マーちゃん。

>>79
回避するべき。
COしても良いと思う。
(84)2005/03/10 01:38:58
孤児 アニタ
アイリーンは白によるアイリーン守護成功COが無い限り吊るべきだと思うけれど。

アイリーンが狼なら襲撃できないし、アイリーンが真or狂なら狼が吊り予定のアイリーンを襲撃する理由がかなり弱いから無いと思うのだけど、占い師からどの判定が出ようがそれは信用を得られないし、それなのに灰色から2回吊りが発生するようなことをする意味が無いし。
(85)2005/03/10 01:41:07
神父 サイモン
ということは、確実に灰に狼がいる。ヘクターさんは完全に白ですね。
(86)2005/03/10 01:41:26
新聞記者 アイリーン
おぉ!
マーちゃんでしたか。
守ってくれて有り難う。

ってことで…

【あたしを信じて頂けませんか?】
(87)2005/03/10 01:43:04
孤児 アニタ
書いてる間にCOしてるー。
(88)2005/03/10 01:43:55
新聞記者 アイリーン
…んで、結局どうする?
あたしは無論サイモンを吊る気だけど。
(89)2005/03/10 01:44:29
医師の娘 テレサ
>>81
…ええと、ごめんなさい。
マーガレットさんが守護者だったら初日のGJがあり得ないと考えていただけに、混乱してます…
(90)2005/03/10 01:44:32
医師の娘 テレサは、やっぱり考え過ぎなのかしら…orz
2005/03/10 01:45:12
新聞記者 アイリーン
マーちゃん@白が守護成功COってことで、ここはやはり、あたしを信じて欲しいです。
(91)2005/03/10 01:45:16
神父 サイモン
狼には狂信者がわからないから、狂信者でもアイリーン襲撃は十分ありえる。アイリーン=真とも言えない。
誰を吊っても、マー食われルーク残り、狼候補3人、もしくは、白ではあるが真とはいえない占い師+灰2人。
であれば、後者をとったほうがよさそうですね。
3人から吊を決めることには変わらない。
狂であっても最悪ランダム勝負だろうし。
(92)2005/03/10 01:45:29
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサに、でもマーちゃん確定白だし。
2005/03/10 01:46:06
神父 サイモン
アイリーンが真でも狂でもその態度は妥当。
私も真でも狼でも吊られるわけには行かない。
となると、どっちを真と見るかですね。
私を真と見ても、アイリーンを吊らないほうが良いと考えておりますが。
(93)2005/03/10 01:48:24
長老の孫 マーガレット
記者さんを信じるなら今日は神父さん吊り。終わらなければ記者さん狂信者が確定しますが、ランダム勝負ですね。。。
最後の狼を当てるのに1/2、投票で狼さんを吊るのに1/2。勝てるのは25%。まあ、ランダム勝負ができるだけましという考え方もできますが。
(94)2005/03/10 01:49:33
新聞記者 アイリーン
>>92
狼=サイモン吊りゃ良いんでしょ、つまり。

誰か酸素プリーズ…。
(95)2005/03/10 01:49:37
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2005/03/10 01:50:19
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットに感謝した。
2005/03/10 01:51:14
新聞記者 アイリーン
>マーちゃん。
吊りはサイモンにセットするけど、占いどうする?
もう必要ないけど。
(96)2005/03/10 01:51:02
孤児 アニタ
えーと、もし終わらなかったら、村としてはかなり不利な状況になるけど私は信用してもいいんじゃないかと思う。

占い師が真狂であったなら、狼は食べられればどっちでも良かったはずなのでウォーレスを襲撃してると思うから、それなのに襲撃しなかったってことはアイリーンが真、ウォーレスが狼だったんじゃないかなと。

ちなみに明日終わらなかったら、村側は良くてランダム勝負、狼側は悪くてランダム勝負になるんだが。
(97)2005/03/10 01:52:11
新聞記者 アイリーン
サイモン吊って終わり。
あたしが保証する。
あたしの全存在を賭けて!!!
(98)2005/03/10 01:53:55
医師の娘 テレサ
ここまで来ると、信用してもいい気がしてきました…
眠気で頭が回ってないので、とんでもない見落としがあるかもしれませんが…
(99)2005/03/10 01:54:37
神父 サイモン
>>97
いや、GJが発生して、さらに占い師を食うと、占い師の吊の分が灰にくるだけだと思う。自分の首を絞めることになるだろうし。
であれば、真か偽かわからないけど残しておいて、他人に黒出させる方法を取ったと思う。で、まさに、偽に黒が言われ狼の思惑通りと感じております。
(100)2005/03/10 01:54:45
孤児 アニタ
>>100
なんで?襲撃されなかった占い師なんて怪しいだけだと思うんだけど、占いも片方しかないとほんとに無意味なわけだし。
(101)2005/03/10 01:58:13
長老の孫 マーガレット
>>96
アニタちゃんでもテレサでもお好きな方を――記者さんが真でも偽でも違いはなさそうだわ。
(102)2005/03/10 01:58:17
神父 サイモン
私は黒じゃないです。
再度言いますが、黒の人は私を黒としてきますし、
白の人は自分以外に黒だから黒と思ってしまう。
でも、最悪、私を吊ってランダム勝負の場合。
まずいですね、狂信者には狼がわかりますし、灰色はお互い入れます。となると、白が黒に入れてちょうど2分の1勝負。白に投票した時点で負け。
今日私を吊ると明日は不利なようです。
(103)2005/03/10 01:59:05
神父 サイモン
私の主張としては、偽のアイリーンに黒を言われた私こそ真。それこそが私の証明だと思います。

今日、適当に私を吊るのは避けてもらいたい。
明日は村にとって相当不利な状況ですから。
(104)2005/03/10 02:01:59
こそ泥 ルークは、慌てふためいて起き出した。
2005/03/10 02:04:02
孤児 アニタ
>>103
白であるアイリーンを吊った場合、明日は
確定白のルーク
灰色の私、サイモン、テレサが残って1/3勝負
33%と25%の勝負か8%違うねえ・・・

でも、アイリーンが真のように思えるし賭けてもいいかなぁ。
(105)2005/03/10 02:04:10
神父 サイモン
もう限界、眠すぎる。白の方に委任して寝たいです。
吊希望は、テレサです。アイリーン偽を確信しているからこそ、真とは信じきれないけど乗っかっていると感じているからです。
それでは。時間進めるを選んでおきます。決まらないなら無理して時間を進める事は無いと思います。
(106)2005/03/10 02:04:26
孤児 アニタ
私も眠いから、マーガレットに委任して寝ようかな。
(107)2005/03/10 02:06:38
神父 サイモン
灰色から見て占い師を信じるのは当然というか、そのほうが自分に有利だから。そこで、占い師の真偽は決まらない。
白のお二人が見て、どっちが真でないと思いますか?
>マーガレット、ルークさん
それでは、ほんとうに、もうむりですから・・
(108)2005/03/10 02:07:09
こそ泥 ルーク
サイモン、アニタ、テレサの3人の誰かが狼なんでしょ。
(狼2CO+マー狂信者なんて可能性は切り捨てるわね)
単純に確率だけで言うなら、サイモン吊りで良いんじゃない?
(109)2005/03/10 02:08:42
こそ泥 ルーク
私の目が曇ってるのかも知れないけど、みんな(アイリーンも含め)白く見えるから、確率だけの話をするわね。
サイモン吊りだと、勝率は50%
アイリン吊りだと、勝率は33%
よってサイモン吊り。
(110)2005/03/10 02:14:57
長老の孫 マーガレット
マーとしては、針金さんに判断をまかせたいわね。。。
守護者としては、自分が護った方を真と思いたいというバイアスがかかった目でしか見れないと思いますし、針金さんの方が客観的に判断できるんじゃないかしら。
マーが今日言った内容をふまえて議事録を読み返してみると何か気づくかもしれませんし。
(111)2005/03/10 02:15:20
こそ泥 ルーク
あぁ、、でも灰なら、誰から吊っても確率自体は同じか。。少し考えます。ごめんなさい。
(112)2005/03/10 02:17:32
医師の娘 テレサ
…異様なまでに薄い可能性まで考えてみましたが…信用しても問題は無さそうですね。
神父様吊りでいいのでは?
(113)2005/03/10 02:22:17
長老の孫 マーガレット
>>90
初日のGJがあり得ないというのはどうしてかしら? マーが守護者だったら、選べる護衛対象が限られてると思うんだけれど。
(114)2005/03/10 02:27:19
こそ泥 ルークは、エクレアに乗ってログの海を航海している。感電注意!
2005/03/10 02:31:39
長老の孫 マーガレット
そろそろマーも休みますね。やっぱり、明日1日よく考えた方が良さそうだわ。
お休みなさい。
(115)2005/03/10 02:31:32
医師の娘 テレサ
>>114
二日目、能力者ローラーという事で話が進んでいたと思うのですが…
その状態で、狼が占い師を襲うメリットが無いと思ったためです。
有体に言いますと、マーガレットさんが襲われて守護されたと思いましたので。

「あり得ない」は言い過ぎでしたね、ごめんなさい…
(116)2005/03/10 02:31:40
医師の娘 テレサ
そうですね、やはり少し時間をおいて考えた方がいいですね。
それでは、私もそろそろ休ませていただきます。
皆さん、おやすみなさい。
(117)2005/03/10 02:34:41
こそ泥 ルーク
おやすみ。私も寝るわ。
アイリンを真とみるか狂とみるかで着地点がずいぶんと違いそう。明日ゆっくり考えるわね。
(118)2005/03/10 02:37:04
こそ泥 ルークは、マーとテレサに手を振った。良い夢をね。
2005/03/10 02:37:24
こそ泥 ルーク
おはようございます。
一応、今日の方針だけ決めておきます。
今日は、
▼テレサ あるいは ▼アニタ
で行こうと思います。

その代わり、と言ってはなんですが、
明日は、▼サイモン ということで。
(これは絶対です)

これでいかがでしょうか?
神父さんが自分を白だと言うなら、今日が最終決戦です。
(119)2005/03/10 07:46:00
こそ泥 ルーク
今日の灰吊りと明日の神父吊りはセットです。
アイリンに対する認識が真・狂で五分五分なのでこういう結論になりました。

これでアイリンが狼でマーが狂信者なんて言う連携が成立していたなら完敗ですね。

(120)2005/03/10 07:52:58
神父 サイモン
>>120
ども、占われたのがやはり災難でした。
ですが、今日吊りきらないと負けですね・
私吊には大丈夫ですよ。アイリンを残す時点で、
今日の吊最終勝負。明日は確実に狂・狼が私に投票しますから。
まあ、可能性があたえられるだけましかあ。
私はそれでかまいません。
(121)2005/03/10 09:17:28
神父 サイモン
>>101 反論できますがPtが足りん。
(122)2005/03/10 09:30:13
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/03/10 09:40:10
神父 サイモン
どうも。
まずGJで日にちが延びた→灰1から灰2吊可能
で、占い師を襲ってしまう→灰2から灰3吊可能
上がそんな原因ですよね。しかも、またGJさせられたら、それこそ3度目のGJの可能性が出てくる。死んだと思って襲った占い師が守られた。なら、もう一方を襲うでしょうか、偽をわざわざ。真を残しておくんですよ、狼にとって気持ち悪いんじゃないでしょうか。片方の占いが無意味といいつつ、今日の占いを支持しているところが非常に疑問ですが、やはり理由付けの材料にはなりますよね。
一番の原因は守護者を恐れたのだと思うのと、占い師吊が目の前に迫っていたのでわざわざ襲う必要がないとおもったのでは。このままGJされても余裕を残しながら襲ったと思います。
(123)2005/03/10 09:48:51
孤児 アニタ
どうなったかな?
読んでくる。
(124)2005/03/10 11:40:10
孤児 アニタ
>>119
それだと、明日終わらなければ確実にランダム勝負になるっぽいしそれでいいんじゃないかな。
(125)2005/03/10 11:51:17
孤児 アニタ
>>119
と思ったけど、アイリーンが真狂どちらでも明日確実にサイモンが吊れるのか、ってことは別に明日はランダム勝負じゃないのか。
(126)2005/03/10 11:56:52
神父 サイモン
>アニタ
そういうことですね。私のとっては今日が最後のチャンス。
逆にわたしが狼なら詰みですから、何の問題もないでしょう。
吊希望は変わりません。
(127)2005/03/10 12:01:06
孤児 アニタ
明日どうなるかを表にしてみた。

狼、サイモン 占、アイリーン ▼サイモンで村人勝利
狼、サイモン 狂、アイリーン ▼残り灰色orサイモンでランダム
村、サイモン 狂、アイリーン ▼サイモンで狼勝利

すごい低い可能性としては
狼、アイリーン 狂、マーガレット
だけどこれだったらほんとに完敗だし、考えても仕方ないかな・・・・
(128)2005/03/10 12:17:37
孤児 アニタ
とりあえずお昼ごはんに
実はすっかり忘れてたけど

あいきゃんふらーい。
(129)2005/03/10 12:18:34
神父 サイモン
>>128
やはり、私が村の勝利を握っている。
私が今日狼を吊ってしまわないと村の負けですね。
明日を迎えた時点で村人でも狼でも私は負けです。

で、占い師なんですが、確率で考えるならば、
真であれば灰3人から黒を言うのは3分の1です。
が、偽であれば灰3人から白2人を黒という偽であれば、黒をいう可能性が高い。
白ということがわかっていますから、襲撃に関しては真か偽かわからずに行われた。占い師の真か偽かは2分の1。
やはり、確率論による主張ならば偽です。確率の理由からアイリン真は言えません。
(130)2005/03/10 12:37:13
神父 サイモンは、PTないのですが、メモという手があるか!!
2005/03/10 12:43:16
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/03/10 12:45:34
長老の孫 マーガレット
こんにちは。
>>119なら確実にグレーから2人吊れますね。
これが最善の策かしら。
(131)2005/03/10 13:03:03
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンに話の続きを促そうとしたができなかった。。。
2005/03/10 13:07:32
孤児 アニタは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/03/10 13:10:15
長老の孫 マーガレット
>>130
黒を出したから偽と主張されても、説得力はありませんわ。>>104もなんの証明にもなってませんし。

>>119の方針でいくなら、今日の吊りは記者さん狂信者の前提で考えますから、神父さんもそれを前提に、残りのグレー2人でどちらを吊るべきかについて発言した方がいいんじゃないかしら。
(132)2005/03/10 13:13:04
こそ泥 ルーク
>>119で異論ない様なら、アイリンの真偽は置いておいて、

1:▼テレサ、▼アニタ どっち?
2:(1)の答と神父さん、どっちが狼だと思う?
こんなところかしら。もう話し合うべきことは少ないのでサクサク行きましょう。とりわけ明日は。
(133)2005/03/10 13:34:46
こそ泥 ルーク
>>128
狼、サイモン 狂、アイリーン
神父さんに黒判定でこの状況だったら、アイリンステキすぎますわ。
(134)2005/03/10 16:50:15
新聞記者 アイリーン
あー…そうか、今夜はまだ灰吊れるのか、ギリギリで。

>>134
そんな展開は有り得ないから(笑。
議事録(特にメモ)読み返すとサイモン真っ黒だよ。
まぁ、多少色眼鏡入ってるかもだけど。
(135)2005/03/10 16:54:46
こそ泥 ルーク
>>135
神父さんは明日必ず吊るので、今日は、アイリーンさんにとっては思考実験にしかならないでしょうけど【もしもアイリンさんが狂信者だったら】神父さん以外の灰二人でどっちが怪しい、という議題でよろしく。
(136)2005/03/10 17:54:14
新聞記者 アイリーン
>>136
いやぁー…まぢ二人共白だと確信してるから、困るんだけど(汗。
まぁ暫定だとグレーっぽいのはテレサで、敵に回したくないのはアニタだから…。
昨日の(黒発見してない)あたし視点だとテレサ吊り、アニタ占いかな。
(137)2005/03/10 18:18:11
長老の孫 マーガレット
こんばんは。

>>137
記者さんの立場ではそうなるわね。じゃあ、白だとわかっている2人それぞれについて、このあたりが白だとか、弁護してみるというのは?

>>133は議事録を読みながら考えておくわね。
(138)2005/03/10 19:56:50
医師の娘 テレサ
こんばんは、皆さん。
先ずは議事録を読んで来ますね。
(139)2005/03/10 20:38:50
神父 サイモン
どうも。
>>132 >>104はおいといて、私がアイリーン偽というのは、アイリーンが私を吊りたいと主張するのと同様に当然。ですが、私とアイリーン、潜伏狼以外にアイリーンの真偽をはっきり言える方はおりません。それにも関わらず、どうして、今日の判定でそんなに黒をすんなり受け容れることができるのでしょうか。もう少し慎重になって検討して欲しいところです。

気持ちは変わりません。テレサを希望します。
アニタが守護者でない以上、狼の可能性もあるでしょう。どちらかしか選べないのであれば、テレサである。そういうことです。
(140)2005/03/10 20:44:23
医師の娘 テレサは、独り言使い切ったw
2005/03/10 21:24:19
医師の娘 テレサ
>>119
…なるほど、そういう手もありますね。
アニタちゃんがあまりに白いと思っていただけに、思いもよりませんでした。

ただ、そうなると私からすればアニタちゃん吊りを推すしかないのですが…
アニタちゃんは思考の筋道などが完全に村人視点に見えるので、狼とは到底思えないのです…

ですが、確実性に優れる素晴らしい案、賛同します。
(141)2005/03/10 21:25:02
医師の娘 テレサは、促し必要な方は言ってください。
2005/03/10 21:31:11
医師の娘 テレサは、少し離席します。30分ほどで戻ります。
2005/03/10 21:32:52
長老の孫 マーガレット
>>133
1:▼テレサ
2人のうちどちらかを白と思うならアニタちゃんかな。
記者さん(>>1:199,>>1:288)と先生(>>1:291)、リサちゃん(>>1:319)がまとめ役に挙げているから、狼さんってことはなさそうに思うわ。
あとは守護者COについての話も、村人視点でいろいろ考えているように思えたわ――守護者が誰か探ろうとしている狼さんに見えなくもないけれど、それよりは村人っぽい印象ですわね。
――とはいえテレサもけっこう白く見えてますけれど。。。

2:今日の議論をみるとやっぱり神父さんの方が黒いわね。
(142)2005/03/10 22:04:40
医師の娘 テレサ
ただ今戻りました。

>>142
そうですね、客観的に見ると、私よりアニタちゃんの方が白いですよね…
かと言って、私が吊られるわけにはいきませんし…どうしたものやら…(汗
(143)2005/03/10 22:12:36
医師の娘 テレサ
あ、ごめんなさい。>>133に回答していませんでしたね。
1:▼アニタ
単純に自分以外という事で。
2:アニタちゃんと比較すれば、神父様が狼でしょう。理由は過去に主張した通りです。
(144)2005/03/10 22:25:39
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/10 22:27:01
孤児 アニタ
さて、どうなったかな?
(145)2005/03/10 22:29:30
孤児 アニタ
>>133
1、どっち、と聞かれてしまえば
▼テレサ
としか言えないが、うーん・・・
2、やっぱりサイモンが狼かなぁと思うよ。
(146)2005/03/10 22:33:46
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/10 22:34:52
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/03/10 22:36:50
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/10 22:44:48
こそ泥 ルーク
▼テレサ→▼サイモンで、早回ししても良い気がするんだけどどうでしょう?
▼テレサは、本当に保険みたいなものだわ。
ごめんね、テレサ。
(147)2005/03/10 22:46:37
こそ泥 ルーク
>>143
アニタが狼だと思ってるのでなければ、明日にはサイモン神父を吊るのだから、テレサが吊られて困る事はほとんどないと思うんだけど?
(148)2005/03/10 22:48:08
医師の娘 テレサ
>>147
いえ。この場面で確実性を求めるのであれば、仕方の無い事かと。
お気になさらないでください。
(149)2005/03/10 22:49:24
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/03/10 22:51:04
医師の娘 テレサ
>>148
ええ、仰るとおりですね。
ただ、万が一の事を考えると…という事です。
ごめんなさい、紛らわしい事を言って…
(150)2005/03/10 22:50:53
長老の孫 マーガレット
>>147
みんなそろうなら問題はなさそうね。
(151)2005/03/10 22:53:15
孤児 アニタは、医師の娘 テレサに感謝した。
2005/03/10 22:55:24
医師の娘 テレサは、処刑されるまでの間、本を読みながら待つ事にした。
2005/03/10 22:57:32
こそ泥 ルーク
んんと、私が最終決定出すのも僭越なんだけど・・・
【▼テレサで、時間を進めてしまいましょう】
(152)2005/03/10 23:02:41
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルークに頷いた。ちなみにコミット済みです。
2005/03/10 23:05:17
孤児 アニタは、コミット済みだ。
2005/03/10 23:05:52
長老の孫 マーガレットは、コミット済みです。
2005/03/10 23:06:31
神父 サイモン
私もコミットしてます。天命を待つのみ。
(153)2005/03/10 23:06:26
こそ泥 ルークは、医師の娘 テレサが読んでいる本を後ろから覗き込んで驚愕した。
2005/03/10 23:06:55
こそ泥 ルークは、コミット済み。
2005/03/10 23:08:01
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルークに「この本が何か?」と訊いてみた。
2005/03/10 23:10:11
こそ泥 ルーク
。o(あれは、世界に数冊しかないという幻の祠祭書・・・吊った後に盗むのは私のモットーに反するし、今から予告を出すべきかしら・・・)
(154)2005/03/10 23:17:27
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/10 23:18:41
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルークの様子を見て、首を傾げた。。oO(どうしたのかしら…?)
2005/03/10 23:22:04
こそ泥 ルーク
.o(埋蔵金の在処が暗号で記されているという噂なのよね。埋蔵金掘りなんて、バス釣りの人に任せておいても良いんだけど・・・・)
(155)2005/03/10 23:33:16
こそ泥 ルークは、帯電しながら、エクレアにブラシをかけている。
2005/03/10 23:45:38
医師の娘 テレサは、本をパタンと閉じ、こそ泥 ルークに渡した。
2005/03/10 23:55:53
医師の娘 テレサ
…受け取っていただけませんか?
死んだ後も持っていくわけにはいきませんし。
(156)2005/03/10 23:57:06
新聞記者 アイリーン
←仮眠のつもりが爆睡してました。
ごめんなさい!

アニタ占い、テレサ吊りにセットしました。
(157)2005/03/10 23:57:29
こそ泥 ルークは、医師の娘 テレサに感謝した。
2005/03/10 23:58:27
医師の娘 テレサ
さて、そろそろ刻限のようですね。
皆さん、頑張ってくださいね。私、信じてますから。

…それでは皆さん、さようなら。
(158)2005/03/10 23:58:28
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサを抱きしめた。
2005/03/10 23:59:02
医師の娘 テレサは、少し震えた声でそれだけ言うと、黙って俯いた。
2005/03/10 23:59:06
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサに別れを告げた。
2005/03/10 23:59:11
こそ泥 ルークは、受け取った本に「医者の娘テレサ 0:00 処刑死」と書き込んだ。
2005/03/10 23:59:15
長老の孫 マーガレット
もうすぐ終わるわね――善かれ悪しかれ。。。
(159)2005/03/10 23:59:42
神父 サイモン
すまない、テレサ。が、すぐに会えると思っているよ
(160)2005/03/10 23:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
20
32
0
0
23
20
0
34
32
0