人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(240)出会いの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、教師の妹 リサに投票した
宿の主人 ヘクター は、教師の妹 リサに投票した
こそ泥 ルーク は、教師の妹 リサに投票した
神父 サイモン は、教師の妹 リサに投票した
道化 チェスター は、教師の妹 リサに投票した
実業家の子 テッド は、教師の妹 リサに投票した
医師の娘 テレサ は、教師の妹 リサに投票した
長老の孫 マーガレット は、教師の妹 リサに投票した
新聞記者 アイリーン は、教師の妹 リサに投票した
孤児 アニタ は、教師の妹 リサに投票した
教師の妹 リサ は、神父 サイモンに投票した

教師の妹 リサ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、実業家の子 テッドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の9名。
孤児 アニタ
てっどがー。
(0)2005/03/08 00:00:55
長老の孫 マーガレット
テッドくん。。。
マーが残されたのね。。。
(1)2005/03/08 00:02:19
こそ泥 ルーク
リサ、テッド坊や、冥福を祈るわ。。。
(2)2005/03/08 00:02:38
長老 ウォーレス
む、テッドが襲われたか・・・
襲撃としては無難な線じゃの。

占い結果じゃな。
【ルークは人間じゃ】
(3)2005/03/08 00:02:44
新聞記者 アイリーン
【ルークは人間のようです】

…テッド…まだ小さいのに…。
(4)2005/03/08 00:03:20
こそ泥 ルークは、マムルの姿焼きを食べながら判定を待っている。
2005/03/08 00:03:42
こそ泥 ルークは、あわててパンダの衣装を脱いで白のローブを着た。
2005/03/08 00:04:19
新聞記者 アイリーン
レタスとキャベツはどうしようか…。
(5)2005/03/08 00:04:21
孤児 アニタ
ふむ、白か。
(6)2005/03/08 00:05:36
長老 ウォーレス
アイリーンが白出しか。意外じゃの・・・。
まだ狼には余裕があるのかの?
(7)2005/03/08 00:06:04
長老 ウォーレス
レタスとキャベツは元の飼い主に返すか・・・。
たしかキャベツがルークのシュークリームで、レタスがアイリーンじゃったかの?
(8)2005/03/08 00:07:43
孤児 アニタ
どちらが狼サイドかわからないがルークが白なら今日割る必要は全く無いからな。

割れたところで今日の吊りに決まるだけなのだし。
(9)2005/03/08 00:08:13
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタにレタス(子猫)をあげた。
2005/03/08 00:09:09
孤児 アニタ
よし、これに人語を仕込めば・・・・
(10)2005/03/08 00:09:30
長老の孫 マーガレット
■今日の議題です
1:今日は占い師吊り?グレー吊り?
2:占い師吊りの時の吊り希望、占い希望
3:グレー吊りの時の吊り希望、占い希望

ほかに議題があれば追加してください。
(11)2005/03/08 00:10:02
孤児 アニタ
マーガレットはアンケートを作ってる最中かな?

とりあえず寝る準備で暫くいなくなる。
(12)2005/03/08 00:10:40
長老 ウォーレスは、孤児 アニタに、人語を仕込んでどうするのか聞きたいw
2005/03/08 00:11:14
長老の孫 マーガレット
●1についてはなるべく具体的なメリット、デメリットを挙げてもらえれば、議論も進むかと思います。
(13)2005/03/08 00:12:10
孤児 アニタ
おっと、出たね、答えてから行こうか。

1:グレー吊り。

2:占い師なら、見分けつかないしどちらからでもいいがウォーレスにしておこうか4人からハリセンで叩かれてたし。

3:なら、初日と同じで
占いは★サイモン
吊りは▼ヘクターで
(14)2005/03/08 00:13:45
長老 ウォーレス
現状整理:4日目
・確定白
マーガレット
テッド(死亡)
ルーク

・占い師
わし(ウォーレス)
アイリーン

・霊媒師
リサ (死亡)
メアリー(死亡):リサが狼判定

・グレー
5人(ヘクター、サイモン、チェスター、アニタ、テレサ)
(15)2005/03/08 00:14:43
孤児 アニタ
あー、占い師からの情報が得れる。
占い師の判定によっては混乱が起きるかもしれない。
(16)2005/03/08 00:14:44
孤児 アニタ
さてと、何かあれば後で答えるよ。
(17)2005/03/08 00:15:26
長老 ウォーレス
4人から叩かれたって・・・(絶句)
そんな理由で吊られるのかい!w
(18)2005/03/08 00:17:48
長老 ウォーレスは、ネタ好きな占い師は嫌われるのかと考え込んでいる・・・w
2005/03/08 00:18:54
長老 ウォーレス
■ >>11
1、グレー吊り
今日ルークが確定白になったところからみて、まだ狼には余裕がありそうな気もしておる。となると、やはり一日空けて、グレー占い・吊りをして、隠れている狼を探したい気もする。

2、
★ヘクター(昨日もかなり票を集めとったようじゃし、残すのは怖い気もする)
▼アイリーン(狼であろうと、狂信者であろうと、わしにはこの選択しかないのうw)

3、
★テレサ(最初の頃は多弁じゃったが、徐々に発言が少なくってきておるのが気になっとる。もしステルスなら見事じゃの)
▼ヘクター(できればひとりでも多くのグレーを減らしたいので。スマンのう)
(19)2005/03/08 00:28:40
医師の娘 テレサ
そんな、テッド君が襲われたなんて…まだ子供だというのに…
せめて、安らかに眠ってね。仇は取るから…
(20)2005/03/08 00:31:18
こそ泥 ルークは、ごめん。今日はもう寝る。「おいで、キャベツ」
2005/03/08 01:01:43
長老の孫 マーガレット
あまり意見も出ないわね。
マーもそろそろ休みます。
お休みなさい。
(21)2005/03/08 01:03:05
医師の娘 テレサ
■議題(>>11)に回答しますね。
1:グレーから吊り、占い師のおニ人が揃っての占いを一回多くするべきかと思います。
騙りによるパンダの出し頃と考えますと、少々考えてしまいますが…

2:★サイモン ▼アイリーン
神父様は>>3:36で「まともに占えるのは今日が最後」と仰っていますね。そこから、霊能者両吊り後、そのまま占い師両吊りに移行させようという意図を感じました。
村人であれば、最終的な判断材料は多いに越した事は無いと考えると思うのですが…

占い師のお二方は、真偽の判断がつきかねます。
ですので、あまりお話をなされておらず、より判断のつき辛いアイリーンさんを挙げさせていただきますね。

3:★ヘクター ▼サイモン
ヘクターさんとは時間が合わないせいか、いまいちピンと来ないですね。最終的に灰に残られますと少々難しい事になりそうですので。
(22)2005/03/08 01:09:13
医師の娘 テレサ
私もそろそろ休ませていただきますね。
それでは皆様、おやすみなさい。良い夢を。
(23)2005/03/08 01:10:21
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/08 01:12:00
神父 サイモン
どうも、昨日はスイマセン。
今日は、占い師吊を考えています。
仮に今日、グレーを吊っても、終盤吊っても情報量は同じだと思いますが。というのは、結局、今日の吊が情報なしで吊ることになるので。
このまま占い師吊ったら情報なしで2回吊らなければいけないのか。うーん、そう考えると、情報なしでもグレーを吊る方が良い気がしています。おそらく、白が狙われてグレーを襲撃される事はないでしょうし。
グレー襲撃してくれたらいいのに、と密かに期待はしていたのですけどね。
もしかしたら、守護成功の時点で、グレーを吊るべきだった?いや、黒が出ることを期待して霊媒を吊ったからしょうがないのか。
今日の占い(おそらく吊りも)は昨日の記事を読んで検討します。占い吊に移行するのは、たしかに、得策でないと思いました。
(24)2005/03/08 09:15:15
神父 サイモン
しかし、テレサ。どうして、昨日の時点で指摘をしていただけなかったのでしょうか。
今日になって違和感を覚えたのであれば仕方のないことなのですが。
(25)2005/03/08 09:19:27
神父 サイモン
と、占い師吊はテレサの言うように、1日伸ばしたほうが得という結論です。
というのは白2人が占い師吊中に襲撃されたら、能力者吊を終えた時点で灰5人の可能性があります。
当初、今日吊って黒判定が2人でてもどっちかしか吊れない。だから損だ。という考えでしたが、どう考えても、白が残らない可能性のある占い師吊が損ですね。
今日の占い師吊はありえません。認めます。
(26)2005/03/08 09:30:12
神父 サイモン
ちょっとまてよ。
*白が出ても、今日白が食われれば同じじゃないか。
灰5人から吊を決め、占う。灰は3人。
占いによって白ができ、白が食われれば、白2人。
占い師吊のときに白2人が食われ最終日は灰3人。
*黒が出たら、残りの占い師は占いをできる。
灰5人から吊と占いで、白1・灰3・白黒1。
次の日黒占い師を吊って、もう一方が占うと、
灰2・白黒1・白か黒1。(食われるのは白にしています)
黒ならば、占い師吊をせずに黒が出た二人を吊れば良い。→これなら勝てる
白ならば、まず狼の可能性がある占い師を吊って、
誰が食われるかわかりませんが、3人に狼の可能性がある。

このような結論であってますか?
テレサ、なんとなく情報が増えるで占い師吊を一日伸ばすって考えじゃないですよねえ。ここまで読みました?私は、昨日の時点ではまったく考えることができませんでした。
(27)2005/03/08 09:45:24
孤児 アニタ
あー、っとねぇ、占い師は一回しか黒出せないんだよ。

んで、今日二人で占って結果が白黒、したら当然黒を出したほうが先に吊り、もう片方が黒を出せば黒判定の出た人と占い師を全て吊れば狼が確実に吊れる。
二人とも白を出し続ければ結局何もわからないが、それは占い師を早々に吊ったところで変わらない。
(28)2005/03/08 10:00:34
孤児 アニタ
さて、次見れるのはお昼ごろになると思う。
(29)2005/03/08 10:02:12
道化 チェスター
おはようございま〜す♪
ルークも白ですか、灰には黒は一匹しかいないだけあって、なかなか見つからないですね〜♪
アンケートの検討を始めま〜す♪
(30)2005/03/08 10:12:21
長老の孫 マーガレット
皆さんおはようございます。

>>27 >>28
昨日の時点ではそれでよかったと思うわ。
でも残りの吊りは4回。今日グレーを吊ったら、黒判定が2人出ても占い師さん2人とぱんだ2人を吊ることはできないわ。

とはいえ、占い師さんを先に吊ったら、情報は増えないままグレー5人の中から吊っていかないといけないわね――占い師さん1人の白判定をどれだけ重視するかにもよるけれど。
(31)2005/03/08 10:43:20
長老の孫 マーガレット
>>3:147
占い希望をアニタちゃん以外というのにはなにか理由があるのかしら。グレーの中ではアニタちゃんを一番白いと思っているわけよね?
(32)2005/03/08 10:47:24
長老の孫 マーガレット
●この際だし議題追加
グレーについて、気になる点はありますか? この点が怪しい、この人は白っぽいと思うなどなんでも。これはメモに回答する必要はないわね。グレー同士でいろいろ話しあってください。
針金さんは、グレーの人に質問などがあったらよろしくお願いします。
(33)2005/03/08 11:05:03
道化 チェスター
■アンケート回答
1:
占い師吊り
利点:守護が死ににくいこと。
欠点:狼が灰食いをしなければ、灰が減らないこと。

灰吊り
利点:占いと吊りで、灰を大きく削れる。
欠点:守護を吊ってしまう可能性がある。

最終形で最悪のパターンはどちらも灰3ですが、灰吊りは最後に残る3人をこちらの意志で選べます。(狼の誘導もあるでしょうが)
パンダが出れば、また違った展開になります。

ここは積極的に灰占い灰吊りでいくべきでしょ〜♪
(34)2005/03/08 11:21:59
道化 チェスター
2、3は少し考えさせてもらいま〜す♪
>>33の答えを考えれば、2、3の答えも出てくると思いま〜す♪
(35)2005/03/08 11:26:42
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/08 11:27:51
宿の主人 ヘクター
もふぅ。
(36)2005/03/08 12:23:36
宿の主人 ヘクターは、寝ぼけている。
2005/03/08 12:24:33
宿の主人 ヘクター
私、一度占い対象仮決定にまでなったのに外されたもふね。
ルーク、自分占って〜云々は禁止されてたもふよ?

メッ もふ。
(37)2005/03/08 12:29:55
こそ泥 ルーク
アンケートへの答は後回しにして、ちょっと聞きたい事から入るわね。
現状、灰に狼一匹、占い師に狼か狂が一匹、という認識で良いわよね。
占い師の黒判定が出たら、その当人か黒を出した占い師が狼陣営、と。

占い師のお二人にお願いしたいんだけど、灰の5人を怪しいと思う順に並べて、一言ずつで良いからコメントつけてくれないかしら。特に黒陣営の方の意見を楽しみにしてます。
(38)2005/03/08 12:38:55
宿の主人 ヘクター
自己視点バリバリで議題に答えるもふもふ。

1.は後回し、もふ。白黒わかれるかと思ったけど残念もふね。

2.占い吊り ★チェスター ★ウォーレス
3.灰吊り ★サイモン ★チェスター もふ。

ここまで「なんとなく怪しい」と票を集め続けて、
昨日それでも占われなかった私は、狼側の仮想狼筆頭候補と考えたもふ。
そう考えると、初日から怪しい怪しいと悪印象を植え続けている長老がやっぱり匂うもふ。

神父は、>>3:147の言い方が違和感バリバリもふ。
アニタ以外にする理由は、マーが追求するみたいなので放っておくもふ。
それとは別に「ルークorヘクター」が神父の考えなのに、ヘクター仮決定の後
仮決定了解も言わずに「ルーク」と希望に出したのが変すぎもふ。
私を灰として後に残そうと考えた、と見られても仕方ない言動もふ。
(39)2005/03/08 12:51:07
神父 サイモン
>>31
すいません、黒判定2人出しても、占い師に黒の可能性は依然残りますね。どっちかしかつれないですね。灰色を既に吊ってしまっているので。
>>32
アニタが一番守護者っぽいと感じました。
というのは、守護者であればCOするかしないかはいつも悩んでると思います。だから、守護者COについてすんなり話が出たのでは、と。
まあ、灰色が襲われるなら守護者死んでも良いかなと思い、アニタを占って食われるケースを避けたかったのです。が、守護者の必要性はそれほどないですね。
チェスターさんが仰るように占い師吊の利点を考慮しすぎたみたいです。今となれば、その利点は限りなく小さい気がします。守護成功が一回でもあまり嬉しくないことから。
(40)2005/03/08 12:51:21
宿の主人 ヘクター
>>38
ルーク、メッもふよ。
貴方の提案に対しては、1.への回答後答えるもふね。
(41)2005/03/08 12:54:32
神父 サイモン
白しか食われないとして、占い師を最終的に吊るなら、
1日延ばさない:最終日は3択
1日延ばす:最終日2択になるかも
ですね。さすがに、これで間違えてたら凹みます。
(42)2005/03/08 12:54:50
宿の主人 ヘクター
神父さん、貴方も灰の一人なのだしまずは議題に回答してほしいもふ。
昨日から、潜伏敵探しを放って分析での白印象上げに熱心な印象もふよ。
(43)2005/03/08 13:05:27
こそ泥 ルーク
>>37
パンダになりたくてやった。
黒判定ならどちらでもよかった。
今は反省している。
(44)2005/03/08 13:06:50
神父 サイモン
>>39
えと、印象にないのがお二人。どっちといわれれば、ルークのほうが印象になかったのでそうしました。
ヘクターでもいいけど、ルークのほうがいいから、ルークを推しました。あのまま、ヘクターでも良かったです。昨日と今日の希望が変わるだけですから。
とはいえ、今日の情報を加味しなければいけないので、それを踏まえて検討しています。
(45)2005/03/08 13:09:20
孤児 アニタ
>>31
あれ?ごめん、間違ってたか。
(46)2005/03/08 13:10:21
宿の主人 ヘクター
1.占い吊りを今日するか明日に延ばすか。
明日から、もふね。

昨日リサにその場で答えなかったのは、
「今日もふが占われて白黒分かれるかも」と思ったからもふ。
眠気もあったもふけど。

その場合、アニタ>>28のように
私吊り→黒出し偽吊りの間に、真占い師を真と前提にできた状態で
占い先を考えられたもふ。まあ、結果は違ったもふもふ。
(47)2005/03/08 13:14:22
宿の主人 ヘクター
印象にない印象にない言われてるもふが、
ルークも私も意見自体は出してるもふよ。

今日から吊りにも関わってくるもふから、印象の濃淡で判断は勘弁もふ。
そもそも、怪しいのは 悪印象>印象薄>好印象と思うもふし。
(48)2005/03/08 13:21:24
神父 サイモン
>>43
議題?アンケートのことですか?
今の時点では決めかねます。
皆さんのように、これといった決め手がないです。
私の場合は相当、表現がおかしいというか、突っ込みどころのある表現をしてそこから疑われてますが。
直感的でよければ、今現在は、チェスター・アニタが白であると見てます。占い師で真はアイリーンと見てます。
(49)2005/03/08 13:22:43
神父 サイモン
>>48
私の場合は、悪印象よりも印象無い方を黒っぽいと定義していますので。そこは個人のルールが違うとしか言い様がありませんね。
狼はより情報を知ってる分、喋りづらいと考えていますので。
(50)2005/03/08 13:25:00
宿の主人 ヘクター
アンケート、決まってないなら未定は未定で出してもらうと、
「その日の最初どう考えてたのか」がわかるもふもふよ。
(51)2005/03/08 13:38:23
神父 サイモン
せっかくなので聞いても良いでしょうか?
皆さんの黒っぽいの定義はなんですか?
前半は目立つ人を疑ってます。喋りで村をミスリード(mislead)されないように。
後半は目立たない人を疑います。日数もたつと喋り加減がわかるので印象にないのを怪しみます。うまく占いや吊りをかわして来たんだと見て。だいたいこのころには一悶着起きてるはずですし。
(52)2005/03/08 13:39:19
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/03/08 13:40:19
宿の主人 ヘクター
私には定義なんてないもふ。
意見の中身見て判断するだけもふ。
強いて言うなら 意見内容、言動>印象 の判断基準が定義もふね。
(53)2005/03/08 13:45:19
神父 サイモン
>>51
そうですね、わかりました。
これで、灰4人とは一度は議論しているはず。
今日は印象がないを理由にするのをやめましょう。

でもですね、これを言うのは非常に嫌なんですが、
自分の物差しが必ずしも相手の物差しと同じでないんですよね。
私の狼像があるとして、これに当てはまる狼なのか、当てはまらない狼なのかで表裏あるんですよね。
ですが、灰色村人として1意見をいい、まとめ役に判断してもらう材料は提出することを約束しましょう。
(そういう風に努力してるのですが、なかなか難しいですね)
私は自分でもよく喋るので揚げ足取られている感じがして心外です。どうしても、反論に費やしてしまいますね。
(54)2005/03/08 13:45:25
こそ泥 ルーク
神父さんは、自分の考えが進んでいく課程も含めて書いてるのね。それの良し悪しは分からないんだけど、一つのスタイルではあるわね。

困ったわ。誰もが白くも見えるし、白く振るまうスキルを持った黒にも見えるわ・・・
(55)2005/03/08 13:46:40
こそ泥 ルークは、キャベツの背に乗って集会場の上を飛び回っている。
2005/03/08 13:51:06
神父 サイモン
ステルス狼にだけは負けたくないという個人的な理由もあるかも知れないですね。>印象で決めてる
発言内容が無難な人ほど怪しんでいます。そういう意味では、発言内容で決めてることになりますね。
相談してるから突っ込みどころが少ないのかなあと、ね。
(56)2005/03/08 13:51:07
神父 サイモン
推敲せずにPTを浪費してるのは反省点ではありますが、こう考えているってのを途中でも発言してみてます。それは違うという指摘もありますし、いきなり吊や占候補にもなりますけどね。
どれも白く見えるのは、情報がないからでしょうね。狼がどんなスタンスしてるかわかれば解決しますが、そんな方法ないですしねえ。同時COは全員等価に扱うから難しいんですよ。
(57)2005/03/08 13:54:07
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/03/08 13:58:57
神父 サイモンは、自重します。やはり、議事録読んで、もう一度最初から考えます。
2005/03/08 13:59:32
宿の主人 ヘクター
>>54
いや、印象が無いのを理由にするのは全然OKもふよ。
素直な意見を出してもらった方が、もふも判断しやすいもふし。
それに、そのポジションに狼いたら大正解もふもふもふ。

物差しとか抜きで他の挙げる理由を出してもらう方が、
票を入れられる側として反応、推理しやすいのも事実もふけどね。
(58)2005/03/08 14:05:15
宿の主人 ヘクター
灰の各人の私から見た姿もふ。

白? テレサ
顔が真面目そうもふもふ。
アグレッシヴに能力者の内訳予想、占い対象絞りにかかる姿は
狼では無さそうに見えるもふ。特に前者が大きいもふ。
>>2:165で占い対象がそれぞれ違ってるのは、何か考えあったもふか?

灰 アニタ
本当に飛べるのか気になるもふもふ。
実は、一番考えや発言がしっかりしてる部類だと思ってるもふ。
穴が無いので狼予想したくなるあたりが人狼事件の恐ろしい所もふが、
同等評価だったルークが白なのを踏まえると、テレサ以上に白いかももふ。
(59)2005/03/08 14:30:29
宿の主人 ヘクター
気になる部分あり チェスター サイモン
男もふもふ。
両者とも、今まで占い対象等に挙げた際の理由どおりもふ。

ちょっと内職してくるもふぅ。
(60)2005/03/08 14:38:47
神父 サイモン
どうも、サイモンです。
申し訳ないんですが、逆推論といいますか、アンケートに十分答えれないかもしれませんが、気持ちを書かせてください。
テレサ・ヘクターのうちのどっちか黒で提出で。
まず、こう考えました。
リサが真であれば、狼を見つけているのに、占い師吊にこだわるのがおかしい。やはり、真とは思えません。ここから、メアリーが狼じゃないと考えられるから、メアリーチェスターラインはないと思います。あと、もう一つの根拠として、狂信者に対抗する作戦として全能力COがはやっていることですかね(調べてみるとそうなんですってね)。全能力COで疑うのはお門違いでした。黒かも、が、黒じゃないに変わった程度なんですが。こういう経緯で白く見えます。
アニタは守護者だと思っているからです。前述です。
逆に狼だからCOしたいのかも、とかは思いますが、狼はこのまま潜んでれば得だと思うので、白なんだろうと。
(61)2005/03/08 15:25:03
神父 サイモン
テレサ・ヘクターに関してはこれは白いなー、といえる出来事が見つからないので。
テレサの占い師吊を1日伸ばす案はチャント読みきっていたのでしたら、俄然、狼なんじゃないかと疑いたくなります。で、テレサのほうがより黒ではないかと思う。消去法、ってやつでしょうか。
で、占い師に関しては、本当に差異が見つけられない。アイリーンのほうが真占い師っぽいと見てます。ごめんなさい、これには理由がありません。
メモにしておきますね。
(62)2005/03/08 15:25:16
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/03/08 15:26:50
新聞記者 アイリーンは、頭が痛い。
2005/03/08 15:34:35
新聞記者 アイリーンは、無惨な姿で発見された。
2005/03/08 15:34:56
新聞記者 アイリーンは、議題に答えてなかった!
2005/03/08 15:35:09
新聞記者 アイリーン
■議題回答■
1:今日は占い師吊り?グレー吊り?
 グレー吊り(情報収集の為に。
2:占い師吊りの時の吊り希望、占い希望
 ▼ウォーレス
 ★へクター
3:グレー吊りの時の吊り希望、占い希望
 ▼へクター
 ★サイモン

女の勘。
(63)2005/03/08 15:37:35
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/03/08 15:38:16
新聞記者 アイリーン
えぇーっと。
疑われたままで吊られたり、食われたりは切ないので質問有ったら、分かり易く目印付けて質問してくれれば、なるべく答えます。
(64)2005/03/08 15:40:00
こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクターに、占い祭り開催中? と訊ねた。
2005/03/08 15:46:36
長老の孫 マーガレット
こんにちは、記者さん。
針金さんの質問>>38に答えてあげてほしいわ。

「灰の5人を怪しいと思う順に並べて、一言ずつで良いからコメントつけてくれないかしら」
(65)2005/03/08 15:48:52
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/03/08 15:49:24
長老 ウォーレス
個人的に少し怪しんでたルークが白じゃったからのう・・・。
少し考え直しじゃわい。

(66)2005/03/08 16:15:10
新聞記者 アイリーン
>>65 >>38
オーケー。

既に候補に挙げてるけど、
◆へクター(もふもふ発言で何かを誤魔化してる雰囲気。
◆サイモン(最も多弁故に疑われ難い位置にいるかと。
◆チェスター(サイモンとは逆に寡黙故、仲間内で話してる可能性高し。
◆テレサ(チェスターと同様に、寡黙的。仲間内で会話…?
◆アニタ(子供の割に的を得た発言が多いと思ったから。

こんな感じで良いのかしら?
(67)2005/03/08 16:17:24
新聞記者 アイリーン
>>67補足。
実はこの線で考えるとアニタが狼だったら正直怖い。
一番敵に回したくない。
(68)2005/03/08 16:20:35
長老の孫 マーガレット
マーも議題に答えておくわね。

1:グレー吊り
グレー吊りのメリットは皆さんがおっしゃっている点に賛成です。

2:★もふもふさん▼おじいさま
3:★保留▼もふもふさん
占い師さんの印象は>>3:148のとおりです。現時点では記者さんの方が真の可能性が高いかなと思っています。でも発言の多いおじいさまを残した方が判断材料は増えるのかしら?
もふもふさんは昨日も票を集めていたこともあるし、最後まで残すのは不安よね。。。
(69)2005/03/08 16:50:11
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/08 16:51:45
長老の孫 マーガレット
しばし離席します。戻りは22:00頃の予定です。
(70)2005/03/08 16:56:00
長老 ウォーレス
グレーについての率直なわしの印象を述べておくとしようか。(数字が若いほど黒っぽい)

1、ヘクター
狼じゃとすると、かなり博打好きかもしれんの。何となく白なんじゃないかとも思えてきたわいw
ただ、ここまで来て最後にグレーで残すと、後々厄介になりそうじゃし、綱渡りの位置にいるからといって狼では無いとは言えん。
狼と言うものは、ちょっとのミスですぐ窮地に陥るからの。

2、テレサ
これは彼女のスタンス(と言うか戦術)かもしれんが、最初の頃、かなり能力者などに質問を浴びせまくっていたのが気になった。(村人らしいと言えばそうじゃが、疑いを向けさせるために粗やミスを探しているのかも知れん。深読みかもしれんがのw)
最近はかなり静かになったのも、逆に気になっとるところじゃ。

3、サイモン
わしから見て、ちょっと考え方や推理の仕方が他の村人とは違うように見えたのう。それが悪いとは言わんが(村人は比較的自由に意見を言えるの強みじゃて)、そのせいで他の村人からも結構疑われておるようじゃ。遅かれ早かれ占うべきかの。
(71)2005/03/08 16:56:37
長老 ウォーレス
続きじゃ。

4、チェスター
序盤の霊媒師まとめ役案など、結構意見を言っている。多少の失敗はあるが、逆に何となく人間っぽい気もする。ただ、一つ難点を挙げるならば、何となく上記の三人に比べて印象が少なく、ステルスしているようにも取れるというところかの。

5、アニタ
発言も多く、要点はしっかりと押さえとるように思える。彼女も多分白っぽいのではなかろうか。印象も余り薄くは無く、ステルスと言うならば、理想的かもしれんの。(「あいきゃんふらーい」のせいじゃったりしてw)

仮に順番をつけたが、わしとしては
1>2=3>4=5 と言った感じじゃ。
(72)2005/03/08 16:56:59
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/08 17:00:00
長老 ウォーレスは、一旦集会場を後にした。また夜に来るよ
2005/03/08 17:01:06
こそ泥 ルーク
>>67>>71
ありがとうございました。お二人共がヘクタさんを疑って、アニタ白と言っているのが興味深いわ。
(73)2005/03/08 17:16:58
宿の主人 ヘクター
戻ってきたもふ。
私大人気もふね。占い対象になってなかったの確認時の予想どおりもふ。
私を挙げてる人、もふに質問は無いもふか?

>>61 神父さん、私の考えるリサ真と思う根拠>>3:67、薄いもふか?
私はリサ真と決め撃てるほど濃くないと自己評価したもふけど、
「占い吊りに拘るから偽」という根拠よりは濃いとってるもふが。
(74)2005/03/08 17:39:05
道化 チェスター
>>33
へクター
一度狙いを定めたら真偽がはっきりするまで喰らいついて話さない猟犬というイメージで〜す♪
ずっと私を疑い続ける姿勢は見事だと思いま〜す♪
狼はそこまであからさまなことをしないと思うので(実際悪目立ちして疑われている)、村人かなと思っていま〜す♪

サイモン
いろいろな視点でものが見れる人、可能性をいろいろ探れる人だと思いま〜す♪
ただ、その視点の広さが疑惑を呼んでいる気がしま〜す♪
私も神父が狼だったら怖いなと思っていま〜す♪

アニタ
神父が言ってしまったので言いますが、私もアニタが守護かもしれないと思いました〜♪
逆に、そう見えるのを狙った狼かもしれませ〜ん♪

テレサ
他の人が目立つせいか、私の目にあまり止まりませ〜ん♪
ある意味中庸なので〜す♪
(75)2005/03/08 17:40:06
宿の主人 ヘクター
字が抜けたもふね。「濃いとってる→濃いと思ってる」もふもふ。
(76)2005/03/08 17:40:17
こそ泥 ルーク
私も議題に答えておくわね

1:グレー吊り
両吊りするにしても明日からね。

2:占い師吊りの時
▼アイリーン、★ヘクター
>>1:135がひっかかってるのとリサの発言の曖昧さをひっくるめると、占両吊りならアイリーンさんからかな。占いは、もふもふで注目のヘクタさん。

3:グレー吊りの時
▼チェスター、★ヘクター
2の答とちょっと噛み合ってなくてごめんなさいね。占い師二人が疑っているヘクターさんを占って形を決めて行きたい気がするわ。吊りは消去法で。
(77)2005/03/08 17:48:24
道化 チェスター
アンケートの回答
2:★サイモン▼アイリーン
3:★テレサ▼サイモン
アニタは占わず様子を見たいと思いました〜♪
(78)2005/03/08 17:49:21
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/08 17:50:39
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/08 17:52:55
宿の主人 ヘクター
特に思いつくことないので占い師の雑感を。

アイリーン→リサ占い等、奇抜な占い案を出すもふもふ。
狼が占い師を騙るともなると裏で打ち合わせするだろうと考え、
最悪狂信者だと考えてるもふもふ。

長老→私に悪印象を植え付け、せっせと育てているように見えるもふ。
思い出したので言うもふが、疑惑を持たれるきっかけとなった
初日一斉CO時の「2:00にしよう」という私のアクション」は、テレサCO1分半前の
「2:00希望」を見て足並み揃わないのを恐れた故もふ。
その線で疑うならテレサと思うもふもふ。
(79)2005/03/08 18:04:32
こそ泥 ルークは、キャベツに乗って飛び去った。「ごはんごはんごはん」
2005/03/08 18:26:05
新聞記者 アイリーン
>>77
何故ひっかかる?
あたしは占い師だから、自分を占うことは出来ない。
確定白にはなれない。
グレーが纏め役をやるのには反対だ。
よって、纏め役を拒否した。
(80)2005/03/08 18:37:57
宿の主人 ヘクター
もふもふもふ。
アイリーン、まとめ拒否発言の時は能力者一斉COする流れだったもふけど、
何故COする前にまとめ役拒否したもふか?

占い師にまとめ役を頼む展開は考えにくいので、私もその辺は気になるもふ。

また後で来るもふもふ。
(81)2005/03/08 19:42:08
新聞記者 アイリーン
>>81
もし占い師に騙りが出ずに、あたしのみだったら?
霊能者に騙りが集中してたら?
確定白のあたしが必然的に纏め役になってたと思うけど?
(82)2005/03/08 20:04:33
新聞記者 アイリーンは、>>80>>82が矛盾してる気がしたがスルー。
2005/03/08 20:18:46
長老 ウォーレス
ちと覗きにきた。

>ヘクター
お主に>>79で言われたことを受けて、ちょっと一日目のログを見返してみた。
確かにテレサはアクションで時間のことはしゃべっておるが・・・、逆に言えばそこだけと言う気もしなくもないのう。
むしろ、この時目立っていたのはわし、アイリーン、アニタの3人で、それから少し離れてヘクターと言った感じじゃろうか。
アニタはまとめ役というか音頭取り(?)見たいな形で動いておったから、逆に不自然ではないのじゃがの。

あと、わしとしてもここまでお主がグレーで残るとは思わんかったんじゃよw
少々言いがかりかもしれんが気になるからと言うことで、早目に白黒確定したかったんじゃが、占われないままズルズルとここまできてしまったのじゃ。
しかもお主を疑う者も多いし、ここでグレーとして残しておくのは明らかに危険じゃし、混乱を招くと思っての・・・。
(83)2005/03/08 20:31:15
道化 チェスター
例によってそろそろ出かけま〜す♪
投票はマーガレットさんに委任して意気ま〜す♪
(84)2005/03/08 20:43:13
道化 チェスターは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/03/08 20:43:43
道化 チェスター
>>84
意気ま〜す♪>行きま〜す♪
に変換お願いしま〜す♪
(85)2005/03/08 20:45:42
医師の娘 テレサ
こんばんは、皆さん。
議事録を読んで考えをまとめてきますね。
(86)2005/03/08 20:57:25
宿の主人 ヘクター
満腹もふもふ。

>>82 アイリーン
それはそれでCO後にまとめ役を拒否すれば済む話だったもふから、
CO前に拒否する旨を宣言したのが気になったもふもふ。
宣言自体は気にしてなくて、CO後にせずあえてCO前にした理由が知りたいもふもふ。

けど、>>80>>82の食い違いも気になってきたもふもふ。

>>83 長老
もふぅ。皆が気にしてるからもふか。
それ抜き、長老個人だと私をどうしたいもふか? 聞いてみたいもふ。
(87)2005/03/08 21:06:44
医師の娘 テレサ
>>27
計算部分には概ね同意ですが、そこまで白ばかり襲撃されるというのはやや考え辛いのではないでしょうか?

仮に占いが白しか出ない場合、片方の占い師を吊った時点での状況は占x1白x1半白or半黒x1灰x2。守護者生存が濃厚であれば、狼が確定白を襲撃するのは愚策かと。
やや希望的観測というのは承知しておりますが、これ以上確定白が増えずに灰ばかり残る占吊今日開始より、白が残る可能性のある占吊明日開始の方が分がいいと考えました。

また、今日の灰吊灰占の最大の裏目は守護者を吊ってしまう事ですが、これは灰中の狼を吊るのと同確率。さらに、言い方は悪いかもしれませんがただの村人を吊ってしまっても、結果として灰が狭まるのでやはり問題無し。
賭けとしては、かなり分のいい賭けではないかと考えた上で、灰吊灰占を提唱したのです。
(88)2005/03/08 21:14:44
長老 ウォーレスは、道化 チェスターに、お主も毎日大変じゃのう・・・
2005/03/08 21:17:35
医師の娘 テレサ
いっそ、守護者COをしてもらい守護者を吊る危険無しに灰吊灰占というのも手ではないかと思いますね。
もちろん、守護者が灰に居る事が前提なのですが…
(89)2005/03/08 21:17:32
長老 ウォーレス
>>87
難しい質問じゃの・・・。
わしとしてはやはり占って、(自分視点で)白黒確定したい気がする。しかし、他にも疑わしい者もおるし、他の者達が別の人を占いたいと言うのであれば、それでも良いと思っておる。
ただ、お主が最後まで残った時に、皆が疑心暗鬼に陥るかもしれんのが不安なのじゃよ。
(90)2005/03/08 21:24:16
新聞記者 アイリーン
>>87
じゃぁ、もし騙りが出ずにあたしが白確定したとして、CO後に拒否してたら納得して受け入れてた?
あの時、何人居るか数え始めたのはあたし。
もしあたしが能力者COしなかったとしても、言い始めたあたしに纏め役を擦り付けようとする人は多かったはず。
これで納得してもらえる?
(91)2005/03/08 21:24:28
長老 ウォーレスは、医師の娘 テレサに、次の襲撃先は恐らくその人になるのう・・・
2005/03/08 21:25:42
宿の主人 ヘクター
守護COもふねぇ……通った場合どうなるか考えたもふ。一瞬で。

まず、灰にいるか確認するという手順が出るもふ。で、
灰にいない……テッドor白ニ択もふ。狼白狙うもふ。1/2の賭けもふ。
灰にいる……対抗無しの場合、テッドが守護者でないと皆が信じる必要出るもふ。

上はともかく、下がどうなるかもふね。
これについては必要以上に灰でやいのやいの言わず、白に
検討してもらうのが良いと思うもふもふ。
(92)2005/03/08 21:27:32
こそ泥 ルークは、キャベツの背から飛び降りて、集会場へ入ってきた。
2005/03/08 21:31:06
医師の娘 テレサ
>長老様
「次の襲撃先は恐らくその人」とは守護者COされた方の事ですか?
でしたら、全く同感です。

ですが、本来であれば灰色である守護者(灰からの守護者CO前提)が襲撃される事により、結果的に白も占い師も襲われない事になります。
また、グレーゾーンを狭める効果もありますね。それも、襲撃される前の段階で。

守護者の方には少々酷な言い方かもしれませんが、それもまた守護者の仕事のうちではないでしょうか?
(93)2005/03/08 21:41:14
宿の主人 ヘクター
もふーぅ。
>>91を聞いて、納得どころか逆にフラフラわからなくなってきたもふ。

真占い確定後に拒否しても、皆は断らなかったと思うもふよ。
まあ、これは当人の受け取り方次第もふね。
ただ、COしなかった場合のことは貴方が占い師である限り考える必要ないもふ。

あと、拒否する理由は白確定しないからか(>>80)他なのかどっちもふ?
今の状態ではどちらかが嘘に見えてるもふもふ。
判断する側のためにも正直に話してほしいもふ。
(94)2005/03/08 21:45:18
宿の主人 ヘクター
>>90 長老単体だと、吊りを考えないもふか?
(95)2005/03/08 21:46:15
新聞記者 アイリーン
>>94
何度も言うが「纏めるのは面倒」だから拒否。
例え唯一の確定白だろうが何だろうが。
かと言って、頼まれたら断れない。
結果がこれ。
オーケー?
(96)2005/03/08 21:50:11
こそ泥 ルーク
守護COねえ・・・・
もう2回GJを期待するのは無茶ってもんだし、灰からならCOもアリではあるわね。
(97)2005/03/08 21:57:06
長老の孫 マーガレット
こんばんは。議事録を読んでみますわ。仮決定も出さないといけないわね。
(98)2005/03/08 22:02:31
宿の主人 ヘクター
>>96
オーケーもふもふ。
(99)2005/03/08 22:03:54
長老 ウォーレス
>テレサ
そうじゃな。狼は間違いなく守護者COした者を襲うじゃろう。

>ヘクター >>95
アンケートにも書いたが、今日グレーから吊りを出すのであれば、スマンがわしはおぬしを対象に選ぶじゃろうな。吊り先が占い師のどちらかに決まってるなら占い対象じゃ。
ようはわしはお主が終盤グレーのまま残って、村人が混乱することを恐れておるからの。(言い方は悪いが)吊るならばそれでも一応は解決するはずじゃ。
(100)2005/03/08 22:25:16
長老の孫 マーガレット
マーの占い希望は★ジェスターさんとしておきます。占いで判断材料のほしいひとかしら。
守護者COはジェスターさんいないようだし。。。グレー全員いたほうが信じられると思うわ。
(101)2005/03/08 22:26:21
長老の孫 マーガレット
議題の回答を集計しました。
方針としては、満場一致でグレー吊り、グレー占いのようね。

▼吊り
ヘクター:(おじいさま)、神父さん、マー、(記者さん)、アニタちゃん
サイモン:ジェスターさん、テレサ
チェスター:針金さん、もふもふさん
テレサ:神父さん
アニタ:なし

★占い
ヘクター:針金さん、神父さん、テレサ
サイモン:もふもふさん、(記者さん)、アニタちゃん
チェスター:マー
テレサ:(おじいさま)、ジェスターさん
アニタ:なし
(102)2005/03/08 22:27:15
長老 ウォーレス
マーガレットや。毎回突っ込もうと思っとったのじゃが・・・。一応聞かせてくれ。

”チェスター”じゃよな?w
(103)2005/03/08 22:28:01
こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクターから、「?もふもふしたひげ」を盗み取った。
2005/03/08 22:30:46
長老の孫 マーガレット
>>103
Jesterのチェスターさんですわ。
(104)2005/03/08 22:30:51
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/08 22:32:08
長老 ウォーレス
Jester=fool(道化師)

・・・orz
正直すまんかった。
出来心でやった。今は反省している
(105)2005/03/08 22:34:07
宿の主人 ヘクターは、ヒゲが無いのに気づいていない。
2005/03/08 22:36:09
長老の孫 マーガレット
【仮決定】
▼吊り:もふもふさん(ヘクター)
★占い:神父さん(サイモン)

票を集計するとこうなるわね。
(106)2005/03/08 22:38:43
こそ泥 ルーク
>>103
むしろ、私が「針金」と呼ばれてるところを突っ込んで欲しいと思うわ(泣)

それにしても、大人気のヘクタさんを吊ってしまうのもなんだかしのびないわねえ。
(107)2005/03/08 22:39:56
こそ泥 ルークは、「?もふもふしたひげ」を身に付けてみた。なんだかもふもふする
2005/03/08 22:42:42
宿の主人 ヘクター
いやいや、長老。
私は吊りの1票を撤回してもらおうと思って尋ねてるのではありません。
村人の混乱を考慮せずに長老が私を見た場合どうしたいのか、
はっきり知っておきたいだけなのです。

>>90で占う、とのお答えを頂きましたが、はっきりさせるためもう一度尋ねます。
「村の混乱を考えない場合長老個人では」吊り、占い、その他、どの処置をとりたいと考えるのでしょう?
(108)2005/03/08 22:43:07
医師の娘 テレサ
とりあえず、グレーゾーンの方々についての印象をまとめてみました。

・ヘクター
ご自分が疑問に思った事をとことん追求しようという姿勢が印象的な方ですね。
視点も鋭く、狼であれば危険ではないかと。
ただ、占い師のお二方に吊り/占い希望に挙げられている事から、あまり黒く感じられません。これについては、やや判断に困るところではありますが…

・サイモン
思考の筋道としては非常に解りやすい方なのですが…
ただ、>>2:33>>25>>26>>27など、思考の過程はしっかり書いても結論(自分の最終的な意見)についての言及は避けているような印象ですね。
好意的に考えれば慎重な方、逆に考えれば結論から疑われたくない狼でしょうか…
どちらかと言えば、かなり黒い印象ですね。
(109)2005/03/08 22:43:23
医師の娘 テレサ
・チェスター
>>2:72でヘクターさんがご指摘の点は確かに不審ですし、実際私自身その点に気づいていなかったので、もし狼であればある意味一番怖い方ですね。
ですが、初日霊能者COを強く推してらっしゃったのと、今日灰吊りを希望しているあたり、占いも吊りも怖くないという思考から出ていると考え、どちらかと言うと白に見えますね。

・アニタ
一斉COを最初に言い出した点と、不完全状態での一斉COに異論を挟まなかった点に今更ながら違和感を感じました。状況的に異論を挟める状況でなかったのも事実ですが…
ですが、昨日の守護者COについての考察(>>3:83以降の一連の発言)について共感できる部分が多数あり、視点的に白ではないかと思っています。
(110)2005/03/08 22:43:34
長老の孫 マーガレット
もふもふさんは、占いにも票が入っていますし、今日吊っておいた方が最終日へんな先入観で迷うことはなさそうね。
神父さんは。。。今日も発言が多いですし、そこから判断はできそうね。個人的にはステルス疑惑を挙げている人もいるテレサかジェスターさんを占いたいわね。

皆さん意見を出してください。
(111)2005/03/08 22:45:00
神父 サイモン
とりいそぎ、守護COはやめたほうが良いかもしれません。
テッドがいない今となっては、守護者1人出ても、黒の疑いがのこるからです。
狼がCOする事はないのであれば、別ですが。
それでも、白であったらまずい気がしますし。
守護に期待しているわけではないのですが。。。
うーん、狼は守護者を知りたいのでしょうかね?
守護者がいると食いづらい、白にいたらラッキーだ
とりあえずCOさせといてあとで考えよう。
なんて、思っているのではないでしょうか。
(112)2005/03/08 22:45:45
宿の主人 ヘクター
仮決定は了解です。
長老のおっしゃるとおり、私は疑われるまま残る方が危険でしょうから。

私を狼だと考えてる方にはどちらの占い師が信用できるか、
そして私以外なら誰が狼か、速やかに思考を変えて考えていただきたいものです。
(113)2005/03/08 22:48:52
こそ泥 ルーク
>>111
ヘクタさん吊りでも良いもふが、占いはジェスタさんを占いたいもふ。(私自身の意見は吊りと占いが逆もふが・・・)
(114)2005/03/08 22:51:18
孤児 アニタ
うわぉー、遅くなった。
(115)2005/03/08 22:51:31
こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクターに「?もふもふしたひげ」をそっと返した。
2005/03/08 22:52:47
宿の主人 ヘクター
あと、長老にはできるだけ早く>>108に答えてもらいたい。
死に行く者のわがままだと思ってください。
(116)2005/03/08 22:52:45
長老 ウォーレス
>>108
村のことを考えずに、か・・・。
それならば、答えは「占い」じゃ。
グレーに残しておくには危険すぎるが、白判定なら心強い味方になると思っておる。
黒判定なら即刻吊るがのw
・・・答えになったかのう?
(117)2005/03/08 22:52:49
長老 ウォーレスは、宿の主人 ヘクターに、すまんの。かぶったわいw
2005/03/08 22:54:09
孤児 アニタ
斜め読みしてきた、とりあえず今日も明日もその次もただの守護者COはしないほうがいい、あれは昨日だったから不安が無くできるもので今日はまだ間に合うけれど一人COだった場合不安ができ、明日以降は今日灰を吊るなら間に合わない。

って事で今日の守護COは対抗COのみ、明日以降はしないこと、ってことにして欲しいが。
(118)2005/03/08 22:56:37
医師の娘 テレサ
>>112
確かに黒の疑いも残りますが、真であった場合狼にかかる重圧は並大抵のものではないはずです。
襲撃せずに残しておいて、最終的に狼疑惑を押し付けて候補にしようなどという豪胆な狼はさほど居ないのでは?
(119)2005/03/08 22:57:43
神父 サイモン
>>112
灰だけ守護者COという手はどうでしょう?
で、灰が終わって、灰からCOがでて、白にもし守護者がいたら否定して終わり。灰からCOなしだった場合、そこで終了。
灰から手が挙がらなかったとき、ルークかマーガレットにかのうせいがあり、狼は一回襲うのを失敗して良いことから、ルークがダメだったらマー襲うか、になって守護者がばれるか。
灰から手が挙がらない場合、結構嫌なことになりますね。
灰だけから手があがり、白も守護者じゃないと認めても、テッドかもしれない。となると、守護=白、になりませんね。
(120)2005/03/08 22:58:45
宿の主人 ヘクター
長老の答え、それで十分もふもふよ。

長老は、>>71で「私が狼なら、昨日占われれば詰み」なのに
気づいてるっぽかったもふ。
自分で言うのもなんもふが、昨日の私の無頓着さはかなりの白要素もふ。
それでいて私を狼候補筆頭におき、占い候補への
格下げ等なかったのは解せなかったもふ。

これで「吊り」とか答えてたら長老偽に確信を持って、
「偽もふ〜偽もふ〜」とわめき散らすつもりだったもふもふ。

今じゃあ、遺言でどっちが真っぽいか言うほど強い考え無いもふもふ。
もふも今日色々聞いたりしたもふ。
それも材料に、皆に頑張って考えてほしいもふ。
(121)2005/03/08 23:02:18
孤児 アニタ
>>119
えーと、今日灰色を襲うと狼は明日、白白守灰灰占占になる、占ったのがパンダになると最終日までGJが出なかった場合 守パ半で
(122)2005/03/08 23:03:32
長老の孫 マーガレット
本決定の時間なので、とりあえず仮決定のように吊り、占いをセットしておいてください。

占いはどうしましょうか。針金さんがジェスターさん占い希望で、テレサが今日の神父さんの話を聞いても疑っているのね。
アニタちゃんともふもふさんはどうかしら?
(123)2005/03/08 23:03:46
宿の主人 ヘクター
>>120
>>92で、その辺既に触れたつもりもふけど……。
ついでに、あんまり言及しない方がいいんではと言ったもふけど……。

本当にもふは印象薄いもふね。
(124)2005/03/08 23:07:08
長老 ウォーレス
おぉ、>>71か。
あれは深い意味は無いのじゃよw
もし狼なら、皆から占い・吊り対象に挙げられまくりで、ずいぶん危ない橋渡ってるのう、と思ったから言ったんじゃ。
それに、そういう怪しいところにいて、(逆にその怪しさゆえに)まんまと占われずに済んだ狼の話も聞いたことあるからのw
(125)2005/03/08 23:08:34
神父 サイモン
>>74
リサ、狂信者はCO状況から少ない。私もそう思います。
たしかに、狂信者が霊媒師、占い師が狼をやるパターンの方が強力なのですが、狂人が占い師という概念がまだ残っていて、狂信者がそのまま占いにはいったんではないかと。
狼が霊媒COするのは不思議じゃないと思いますし、
たまたま遅れたのが真能力者もありえます。
リサを狼と見ています。狂信者がどちらかわからない状況であんな混乱したことを言ったのか、守護されたせいでああいうことを言ったのかわからないですが。
メアリーが狼であるのが考えづらい、というのが一番の根拠です。リサが真だとして黒といった事実を踏まえても。
(126)2005/03/08 23:09:57
孤児 アニタ
ぎゃーす、わかりづらいな、ってか途中でで送ってしまった。

守 パ 半黒 守護者が確定
守 パ 半白 半白が確定
守 白 半白 白が確定
守 白 半黒 白が確定

あれ?表にしたら守護一人で放置された場合候補が2人になるか?
ちょっと良く考えないときちんとしたものができないな。

とりあえず、守護襲撃されれば
灰灰白
灰灰パ
が残るか。
(127)2005/03/08 23:10:06
神父 サイモン
>>124
ごめんもふ・・・
(128)2005/03/08 23:10:44
長老 ウォーレス
「怪しい人は村人、怪しくない人が狼」・・・
よく言われる言葉のようじゃが、それにこだわると、敵に足を掬われかねんからのうw
(129)2005/03/08 23:10:51
宿の主人 ヘクターは、もふもふ喋りたいらしい。ptプリーズもふ。
2005/03/08 23:12:42
神父 サイモンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/03/08 23:12:58
こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクターに、話の続きを促そうとしたができなかった。
2005/03/08 23:13:04
医師の娘 テレサは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/03/08 23:13:32
神父 サイモンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/03/08 23:14:54
長老 ウォーレスは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/03/08 23:15:23
医師の娘 テレサ
>>127
なるほど、その可能性もありますね。
守護者が残った場合、占いによる確定白が残りやすい点しか考えてなかったので…
(130)2005/03/08 23:15:24
長老の孫 マーガレット
>>111に答えてくれたのは針金さんだけね。。。
白2人の意見が一致したということで、

【本決定】
▼吊り:もふもふさん(ヘクター)
★占い:Jesterさん(チェスター)
(131)2005/03/08 23:15:53
宿の主人 ヘクター
鼻血が出そうもふ。

>>125
それは中々面白い狼もふね。
多数決ぶっちぎりで占い候補=負けになりかけてる最中に
「明日来るわ」と引っ込む狼はありえないと思うもふけどね。

やっぱり個人的に長老が偽っぽいと思うもふもふ。

占い先は、チェスターか神父ならどっちでもいいと思うもふよ。
それだけどっちが狼! とか自信ないもふもふ。
(132)2005/03/08 23:16:02
長老 ウォーレスは、明らかに騙り促しがおる!w
2005/03/08 23:16:44
長老 ウォーレス
「今月の標語」
・語尾は常に〜もふ
・挨拶は「あいきゃんふらーい」
言われた人は「ゆーきゃんふらーい」と返すこと

出会いの村広報委員会公告より

・・・というのはどうじゃろうか?w
(133)2005/03/08 23:17:22
こそ泥 ルークは、促し祭りを羨ましそうに見ている。
2005/03/08 23:18:08
医師の娘 テレサ
本決定了解しました。

>>111について言及しなかったのは、仮決定で問題無いと判断(自分の希望とは逆でしたが)したためです。ごめんなさい…
(134)2005/03/08 23:21:36
長老 ウォーレス
>ヘクター
そうか・・・。おぬしに信用されぬのは残念じゃが、わしの判断は間違ってないと思っている。わしとしても、お主が中途半端なグレーに残るのは不安じゃったしの。

>マーガレット
本決定了解。コミットする
(135)2005/03/08 23:23:09
長老 ウォーレスは、気が付いたらptがピンチだ!w
2005/03/08 23:24:42
宿の主人 ヘクター
灰の皆は守護者談話で楽しそうもふね。

明日には判断次第で真占い吊るかもしれないもふし、
そっちや狼探しにも気をまわしてほしいもふよ。

【私は守護者ではないもふ】
【白やテッドが守護者の場合もあるもふ。
狼に守護者の見当つけさせない程度で談話は切り上げてほしいもふ】
(136)2005/03/08 23:24:48
こそ泥 ルーク
テッド守護、という可能性をどのくらい重く見るかよね。
ここで守護を騙る狼もバクチ打ちだとは思うし、そこまで狼陣営が切迫してるとは思えないけど、最後まで守護が残されたら、その可能性が必ず出てくるわね。
(137)2005/03/08 23:25:01
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/08 23:25:39
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに「ごめんなさい、騙り促しをやってみたかったんです」と言った
2005/03/08 23:28:47
長老 ウォーレスは、医師の娘 テレサに感謝したが騙りCOにショック!w まさかお主とは・w
2005/03/08 23:31:39
神父 サイモン
本決定了解しました。

やはり、守護者をどうするか考えるほうが楽しいからでしょうね。占い師1人によるあいまい判定などもなく、ただただ灰5人に対して、黒っぽい白っぽいというよりはやはり楽しいですよ。考え甲斐があるというか。
(138)2005/03/08 23:31:32
孤児 アニタ
>>137
最後まで守護が残されると、確定白が確実に一人できるはず、吊る順番を変えなければだけど。どうせ時間もあるし細かい表を作ってもいい?
(139)2005/03/08 23:33:59
孤児 アニタ
ああ、もふもふが嫌がってた、ごめん、やめとくよ。
(140)2005/03/08 23:36:18
神父 サイモン
>アニタ
せめて独り言で。お願いできますか?
ただ漏れないようにしてくださいね。
非常に興味がありまして。
(141)2005/03/08 23:38:00
長老の孫 マーガレット
>>136
もふもふさん――村人だったらごめんもふ。。。
もふもふはみんなで受け継ぐもふ。

守護者COがあった場合の展開は考えている時間がないわね。。。
ただ、単純に数の計算だけで守護者COを決めたくはないわ。自分が今どれだけ疑われているかとか、そういうのを一番よく分かっているのは守護者さん自身だと思うし。
(142)2005/03/08 23:38:59
宿の主人 ヘクター
最後に。
みんな頑張るもふよ。
>>132で、潜伏狼が健在なのはそれなりに説得力あると思うもふ。
だから、気を緩めず頑張るもふもふもふ。

あと、白の二人特に決定役のマーに遺言もふ。
狼は私という盾がいなくなったことで、後一人の吊り代が必要になったもふ。
貶める人、傍観する人、黒を出された人、判断は難しいと思うもふけど
頑張って乗り越えてほしいもふ。

とにかく頑張ったらどうにかなるもふ。
それに、過去の議事を読むのは参考になるもふ。
私が神父に目を向けた発端なんか、昨日のテッドの神父に対するツッコミもふし。

もふもふもふ〜♪
(143)2005/03/08 23:39:43
長老 ウォーレスは、宿の主人 ヘクターに、「ゆーきゃんふらーい」じゃ!w
2005/03/08 23:43:24
長老の孫 マーガレット
明日の結果発表はいつもどおり第一声でお願いします。
記者さんは、本決定を確認したら発言してください。
(144)2005/03/08 23:44:18
宿の主人 ヘクターは、もふもふまどろんでいる。
2005/03/08 23:44:44
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに、そう言えばアイリーン来ないのう・・・(汗)
2005/03/08 23:45:37
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに「…時間までに来なかったら、明日吊りね」と言った(何
2005/03/08 23:47:21
神父 サイモン
>テレサ
逆じゃないですか?
アイリーンが今日これなかったら、占い結果を無効にし、チェスターさんを明日占わせるようにすればいいのでは。
(145)2005/03/08 23:50:06
長老 ウォーレス
ではヘクター、向こうでもメアリーやリサ達と仲良くの。よろしく言っておいてくれい。

さて、もうptないから、更新まで黙るわいw
「ゆーきゃんふらーい」w
(146)2005/03/08 23:50:12
医師の娘 テレサは、神父 サイモンに「ごめんなさい、ただの冗談です…」と言った。
2005/03/08 23:51:05
長老 ウォーレスは、神父 サイモンに、その日だけ交互にするのじゃな?
2005/03/08 23:51:13
神父 サイモン
>>146
みんなでいけるかもしれないんですけどね・・・
霊媒師に狼がいて、ヘクターさんが狼なら終わりですよ。
気が緩みましたか?
(147)2005/03/08 23:51:39
神父 サイモンは、いや、その場合は長老が先に逝く事になります。
2005/03/08 23:52:11
長老の孫 マーガレット
もう一度。記者さん、はやく本決定を確認してください。

【本決定】
▼吊り:もふもふさん(ヘクター)
★占い:Jesterさん(チェスター)
(148)2005/03/08 23:53:23
宿の主人 ヘクター
もふもふ…遺言のおまけもふもふ。
サイモン>チェスター>テレサ>アニタ…もふもふ……。

言ってみても影響無さそうだし、言っておくもふもふ……。
(149)2005/03/08 23:54:39
孤児 アニタは、うーむー、表作成でてこずってる、微妙だこれ。
2005/03/08 23:55:55
宿の主人 ヘクターは、良い夢をみているらしい
2005/03/08 23:56:02
長老 ウォーレス
>サイモン
いや、わしは占い師に狼がいる可能性も考えておるからのう・・・。
今日で決着が付けば、それで良いのじゃが・・・。
(150)2005/03/08 23:55:56
新聞記者 アイリーン
チェスター占い・へクター吊りね。
了解したわ。
ってか、今戻って来たから…後でゆっくり議事録読むわ。
(151)2005/03/08 23:56:55
長老 ウォーレス
(楽天的に考えられんのは、わしの悪い癖じゃなw)
(152)2005/03/08 23:57:18
神父 サイモンは、長老 ウォーレスにLボタンで揺さぶっただけなのでお気になさらず。
2005/03/08 23:57:35
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンおぉ。アイリーン来たか。本当にギリギリじゃったのう
2005/03/08 23:58:07
長老の孫 マーガレット
よかった、まにあったわね。
(153)2005/03/08 23:59:15
宿の主人 ヘクター
もふふふふふふふふふふふふふふふ。
枕がこんなに柔らかいもふもふ。
もふもふもふもふふふふふふふふ。(涎だだ漏れ
(154)2005/03/08 23:59:22
長老 ウォーレスは、神父 サイモンに、これでヘクター狼じゃなかったら凹むのうw
2005/03/08 23:59:40
長老 ウォーレスは、宿の主人 ヘクターをハリセンで殴った。
2005/03/09 00:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
31
10
23
7
0
12
22
0
11
17
0