人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(240)出会いの村 : 1日目 (2)
孤児 アニタは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2005/03/05 02:00:27
医師の娘 テレサ
うーん…まとめ役にアイリーンさんを挙げようと考えていたのですが…
ちょっと考えてきますね。
(198)2005/03/05 02:00:32
新聞記者 アイリーン
纏め役〜。

【アニタを推薦】
子供の割りにしっかりしてるし。
(199)2005/03/05 02:00:44
教師の妹 リサ
リサは、テレサさんがまとめ役がいいかなぁ。
時間的に長く居られるみたいだし・・・。
後の二人のCOも気になるけど。
(200)2005/03/05 02:01:14
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/03/05 02:02:10
実業家の子 テッド
ごめんなさい、僕本当に凄く眠たいんだ(泣)
だから、纏め役候補を上げたからもう寝ても良いかな?
(201)2005/03/05 02:01:54
新聞記者 アイリーン
いや、だから…あたしは纏め役はやりたくないって…。
まぁ、騙り出たから、あたしが纏める必要性はゼロだけどねぇ〜♪
ちょっと気楽(ぇ。
(202)2005/03/05 02:02:26
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンに、「お主、それは反則じゃw」
2005/03/05 02:02:52
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/05 02:03:04
医師の娘 テレサ
促しありがとうね、アニタちゃん。

まとめ役は、私としてはチェスターさんにお願いしたいです。
COに関して非常に積極的に考えてらしたので。
(203)2005/03/05 02:03:20
新聞記者 アイリーン
テッドに同じくもう寝ます。
本気で明日麻早いからー。
昼間は来れないけど、鳩でマメにチェックするわー。

おやすみ。
(204)2005/03/05 02:03:33
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスの言葉を無視してどこでもドアで何処かへ消えた。
2005/03/05 02:04:21
孤児 アニタ
私も眠い、とりあえず

マーガレット ★★
チェスター  ★★★
テレサ    ★★
アニタ    ★
(205)2005/03/05 02:04:07
神父 サイモン
すいません、この作戦の肝はなんでしたっけ?
どうして、こんなに慌しくCOしなければいけないのでしたっけ?
(206)2005/03/05 02:04:37
孤児 アニタ
チェスター4票入ってるから決定で、じゃあ寝るぅー

あいきゃんふらーい。
(207)2005/03/05 02:04:42
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/05 02:05:03
実業家の子 テッド
みんな、ごめんなさい
明日はちゃんと参加するからね
おやすみなさい…
(208)2005/03/05 02:05:12
道化 チェスター
私は更新時間にいられないことがありま〜す♪
しかし、今日限定でのまとめ役なら引き受けま〜す♪
明日は霊確定ならリサ、対抗が出たら占い白にまとめ役を引き渡しま〜す♪
(209)2005/03/05 02:05:17
実業家の子 テッドは、キャベツとレタスを連れて、ベットに潜り込んだ。
2005/03/05 02:06:04
孤児 アニタ
同時COだと、占い師に騙りが集中する可能性がある。

どうせ今日能力者全員COするのなら、拾える可能性を拾いたかったから。

とりあえず、次、集まれるのがいつになるかわからず10人居るしいいかということになったっぽい。
(210)2005/03/05 02:06:21
長老 ウォーレス
うむ、皆には無理をさせてしまったからの。
(リアルに影響が出ては元も子もないわいw)
まとめ役希望者を書いた人から解散と行くかのう・・・
(211)2005/03/05 02:06:21
医師の娘 テレサ
…私もそろそろ休ませていただきますね。
それでは皆さん、おやすみなさい。良い夢を。
(212)2005/03/05 02:06:25
宿の主人 ヘクター
黒狙いはいらなさそうもふね。
まとめ役にしろ、占わせたい人というのは変わらないもふし。

>>206 狼に話しあう隙与えないんじゃないもふか?
票分析等は明日にまわして、もう寝るもふ。もふぅ。
(213)2005/03/05 02:06:53
孤児 アニタ
よし、もう反応しない寝るッ!

あいきゃんふらーい。
(214)2005/03/05 02:07:51
教師の妹 リサ
おやすみなさ〜い
(215)2005/03/05 02:09:00
長老の孫 マーガレット
>>206
狼さんと狂信者さんの連携をしにくくするためかしら。本当は全員そろったときにやるのがベストですけど、成り行きでこんなタイミングに。。。

マーもそろそろ寝ます。
(216)2005/03/05 02:10:09
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/05 02:11:02
長老 ウォーレス
>サイモン
騙り抑制にはなるじゃろうし、狼が狂人の出方を探れないようにするためじゃろう。

さて、もうPT少ないからわしも寝るわい。
では皆の衆、また明日会おうぞ
(217)2005/03/05 02:10:42
長老 ウォーレスは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/03/05 02:11:22
道化 チェスター
アンケート番号はは以前の形式>>5を利用しましょう〜♪
3:占い先(白狙いと黒狙いで二人上げてください)
4:参加可能な時間帯
5:その他議論した方がいいと思う事

ルークさんとメアリーさんは占い、霊能、非能力COを行ってくださ〜い♪
(218)2005/03/05 02:12:37
神父 サイモン
>>213
とすると、時間を先延ばしにした人が狼に近い存在と解釈できますが。
あと、話合いができない状況とできている状況で何が違うか疑問です。
 
仮に、ですよ、狼が十分に話し合いができなければ、COできない。という説が成り立つのであれば、今COした人たちは全員白として話を進めることができます。
私は、単純に、狼が話し合いによって決断できなかったと見て、能力者内に狼はいないと思いますね。
話し合いが行われたとしても、狼が1日目にCOするケースは考えにくい。
(219)2005/03/05 02:14:18
道化 チェスターは、とりあえずお休みしま〜す♪
2005/03/05 02:17:36
神父 サイモン
(明日更新前にこれるかわからないので。)
>>219 の続き
219のように考えるのは普通でしょう。しかし、このCO、仕組まれたものであれば話は違います。このようにCOさせるのが狼の筋書き通りならば、打ち合わせの上、狼はCOしているかもしれません。

この推論から、発案者が白か黒かによってえられる情報量は大きいと考えます。白であれば、能力者の狼の可能性は低いでしょう。しかし、黒であれば、能力者にもう1人の黒がいてもおかしくありません。よって、占い師の生存が約束されている明日の占いは、チェスターさん、あなたを選ばせていただきます。
(220)2005/03/05 02:19:58
神父 サイモン
>>220 発案者かどうかは確認してないや。少なくとも実行に大きく関わった人、とは言えるでしょうね。

ということで、初日にできる事はこれくらいでしょうか。申し訳ありませんが、コミットさせていただきますね。

では、おやすみなさい。
(221)2005/03/05 02:24:12
教師の妹 リサ
おはようございま〜す。寝ながら考えた事だからあながあったら、指摘お願いします。
COが3人でしたが、最大5人までCOの可能性ってあるんですよね?残りの二人がCOするならば、二人同時が望ましくないですか?
(222)2005/03/05 07:52:22
教師の妹 リサ
神父様の考えも、あわせると騙られることも考え、二人同時をお願いしたいです。狂信者は狼が誰であるか、わかるのですから、いまのCOが狼1なら、リサの確定はさせないためのCO。になると思うのですが?
(223)2005/03/05 07:57:21
教師の妹 リサ
狼側1ですね>>223
この状態でのCOが判断基準にもなると思いますが、
同時COについても、考えるべきだと思ってます。
結社員が居ないので確定白が決まりにくいと思います。出来るだけ、情報は必要ですよね
寝ながらの思いつきなので、アナ、矛盾点あると思いますのでご指摘おねがいいたいしま〜す
(224)2005/03/05 08:07:24
教師の妹 リサは、学校に駆けていった
2005/03/05 08:08:05
道化 チェスター
おはようございます〜♪
>>223
同時COに意味があるのは、残りの2人が狼と狂信者の場合ですね〜♪
2人が一緒にいる時間がわかっていればやってもいいのですが、可能性も低いですし、このままでいきたいと思っていま〜す♪
(225)2005/03/05 08:14:25
道化 チェスター
アンケートを書きにきたのですが、いざ白黒つけようとすると難しいですね〜♪
●3.占い先は一人でかまいません。
昨日の夜は不完全でも同時COをするべきだと思いましたが、今日全員集まって同時COできる可能性にかけるべきだったかもしれませ〜ん♪
牧師さんが私を疑うのもわかりま〜す。>>220
私は明日から3日間夜にいられないので、黒狙いで私を占うのはかまいませんが、まとめ役として占うのはやめてくださ〜い♪
怪しいと思ったら吊ってくださってもけっこうで〜す♪
そして■3.占い先 白狙いマーガレット 黒はもう少し考えま〜す♪
(226)2005/03/05 08:58:18
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/05 09:01:26
教師 メアリー
アーヴァインのゲリラ発表に振り回されるとはな。

悪い、遅くなった。とりあえずこれだけは宣言する。
【俺が霊能者だ】

後の議事についてはちょっと待ってくれ。さすがに追い切れてない。
(227)2005/03/05 09:31:27
こそ泥 ルーク
おはようございます。
昨日は調子が悪くて早く休みましたが・・・
ずいぶんと急展開だったんですね。

【私は占い師でも霊能者でもありません】

私はただの怪盗ですよ。
(228)2005/03/05 09:49:34
教師 メアリー
えーっと、アイリーンとウォーレスが占い師CO、リサと俺が霊能COか。
ルークの非COもあったからこれで確定だな。

つか、こんなところで姉妹喧嘩する羽目になるたぁ思わなかったな。
(229)2005/03/05 09:56:33
教師 メアリー
ざっと見た感じ、他薦で一人まとめ役を選出しようって話になってるのか?
んー。

「怠惰で優秀な者は指揮官にしろ」理論で、
★ヘクター
でどうだ。一票では情勢は動かないだろうが。
(230)2005/03/05 10:05:29
教師 メアリー
しかし、狂信者とやらには能力者の内訳は完全に判ってるのか…
なかなかやりづらい相手だな。
(231)2005/03/05 10:08:12
教師 メアリーは、長考に沈んでいる…
2005/03/05 10:16:13
こそ泥 ルーク
霊能者のCOも二人・・・今日の占いはまとめ役って事になるのかしら。

狼は灰に一匹、能力者の中に一匹。能力者をいつ吊るのかも含めて難しそうね。

まとめ役って事なら、
占い★マーガレット
希望かな。トラップ一家期待の新星ね
(232)2005/03/05 10:22:03
こそ泥 ルーク
むしろ、黒狙い占いのときの、4人の能力者の意見を聞いてみたい気がするわ。4人のうち2人は、白黒を既にはっきり知っているってことなんだし、そこから見えてくるラインもあるんじゃないかと思うわ。
(233)2005/03/05 11:42:04
宿の主人 ヘクター
もふぅ。
(234)2005/03/05 12:35:14
宿の主人 ヘクターは、寝ぼけている。
2005/03/05 12:36:17
新聞記者 アイリーン
一番嫌な展開になりやがった…畜生。
(235)2005/03/05 12:38:15
教師の妹 リサ
>>232
黒狙いなら★ルークさん
>>129>>136
この辺が後々気になるでしょうし。能力者4人はパンダにしかならないので。占いは、黒狙いで行きたいです。
能力者は、狼側と半々なので、あとは吊りの順番だけが問題?
(236)2005/03/05 12:43:15
宿の主人 ヘクター
黒でも白でも急所狙いでも、狼側が占い先に仕向けるのは
占わせて構わない人間に変わりないもふ……Zzz。

チェスターが議論のコアタイムに来れない旨を告げてるので、
他の人と話せなくて判断つけづらくなるかももふ。
★チェスター でいいもふ。

まとめ役になりうる人を選べというなら、後で選びなおすもふ。
複数挙げるのは集計、判断の妨げになるもふ。
(237)2005/03/05 12:46:42
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/03/05 12:51:06
宿の主人 ヘクター
みんな順次メモに足していってほしいもふ。
みんなの意見探してると眠くなるもふもふ。
(238)2005/03/05 12:53:51
宿の主人 ヘクターは、うつらうつらしている。
2005/03/05 12:54:13
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/05 12:56:43
長老の孫 マーガレット
こんにちは。
占い師と霊能者に2人ずつCOしたのね。一番厄介なパターンだわ。。。
占いは――黒狙いといっても、さすがにこの段階であからさまに怪しい方もいらっしゃらないわね。あえて挙げるなら、テッドくんかしら。ここまでの議論で一番考えがわからなかったからというだけですけれども。。。
(239)2005/03/05 12:56:52
こそ泥 ルーク
もしかして、私、誤読してる?
まとめ役は、議論の進行役であって、占って白黒判定せずにまとめ役をやるのかしら?(占いは黒狙いで、とかそういう話で。もっとも、潜伏している狼は白く振る舞おうとするに決まってるけど)
(240)2005/03/05 12:59:15
宿の主人 ヘクター
>>226を読むに、どっちか明記すればどっちでも良さそうもふね。

気づいたことあるもふ。後で言うもふもふ。
楽しみにしてるとがっかりすること請け合いもふぅ。
(241)2005/03/05 13:02:28
長老の孫 マーガレット
>>240
マーは占って白確定だったらまとめ役ということだと思ってますわ。

更新時間にいられないということは、ジェスターさんにまとめ役をやっていただくというのは難しそうね。でも、この村の方なら、どなたが確定白になってもしっかりとまとめていただけそうですわね。
(242)2005/03/05 13:07:10
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/05 13:08:55
こそ泥 ルーク
能力者に狼陣営が2人いるんだし、全吊りか、ラインを決めて吊りを節約するかはともかく、吊っていかなきゃならないのよね。それをどうするかも、まとめ役の手腕、という訳ね。
(243)2005/03/05 13:23:23
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/03/05 13:26:02
長老 ウォーレス
ぐあぁ、メアリーが霊媒COか・・・
真にしろ騙りにしろ、昨日焦って同時COしたのは失敗じゃったか・・・?

とりあえず、これで能力者がどちらにも騙りが出たので、まとめ役をグレーから選んで占うしかないの。

まとめ役候補は、昨日と同じく
★マーガレット じゃな
よく来れるみたいじゃし、要領もおさえてくれそうじゃしの

うむうむ、ルークも言っておるようにあの子は大変よく出来た子での・・・(以下孫自慢なので省略w)

黒狙いなら
★へクター かの
昨日の一斉同時COの時、随分時間を気にしてたように見えての。能力者かの?と思っとんじゃが、何もCOせんかった。もしかしたら何かを騙るつもりで、土壇場で止めた狼かとも思われる。
まぁ、初日じゃし言いがかりじゃ、気にせんでくれw
(244)2005/03/05 13:30:23
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/05 13:34:44
教師 メアリー
俺の立場でこういうことを言っていいかはわからんが、能力者COが終わった以上確定白にまとめ役をやってもらうのは都合が良いと思う。
灰色に多くとも人狼1である以上、黒を出せば占い師も用済みとなれば騙りもそう簡単に黒は出せまい。

まとめ役の権限についてだが、ほぼ結社同様に扱っていいのではないか?
狂信者が潜伏しているなら能力者全吊りで片が付く。そうでないなら確定白は狂信者ではあり得ない。その辺りの割り切りも含めて、村人がチェックできるようならそうひどい問題は発生しないと思うが。
(245)2005/03/05 13:35:07
宿の主人 ヘクター
能力者吊りは明日からでも皆で考える必要あるもふね。
全吊りしたら、あっという間に4人な人数もふ。

思いつき、時間が経つほどくだらない思いつきだったもふ。
潜伏1だから能力者の票を参考票に留めて残りで考えれば、
狼側の票操作は恐くないと思いついたもふ。

みんな考えてそうもふ。
しかも、自分が能力者二人に挙げられた後じゃ言い訳みたいもふ。
残念もふもふ。二度寝するもふ。
一応コミットしておくもふね。もふもふもふ。
(246)2005/03/05 13:35:25
宿の主人 ヘクターは、舟を漕ぎはじめた。更新時刻前に戻ってくる予定。
2005/03/05 13:36:19
こそ泥 ルーク
騙り占い師が狂信者であれ狼であれ、勘じゃなくて戦略的にパンダを作れるから、占いの結果にどのくらい意味があるかって正直わからないのよね。能力者を全吊りする前提なら、欲しいのはパンダじゃなくて白白判定という気もするし(一番欲しいのは、黒黒判定だけど、流石に出ないわよね)
(247)2005/03/05 13:50:14
長老 ウォーレス
ふむ、能力者全吊りか、確実に狼側陣営2匹を吊れるじゃろうから、悪くはないが、今日から始めるのかの?(汗)
(248)2005/03/05 14:12:12
長老 ウォーレスは、今日じゃなくて明日じゃな。
2005/03/05 14:14:08
こそ泥 ルーク
>>248
日数的には猶予はほとんどないのよね。
4人吊ったら残りは4人。
とは言え、パンダ判定を吊って霊媒判定で占い師の真偽を諮る、なんて悠長な事をやっている時間がないのも確かだし、明日から霊媒両吊りはアリなんじゃないかな、とは思うけど。
(249)2005/03/05 14:29:08
長老 ウォーレス
さて、少し能力者について考えてみるか。
昨日はアイリーンは狂信者と思っておったが、メアリーのCOで状況が変わった。
アイリーンは狼かもしれぬ。
考えてみると、狼の占い師騙りは戦略として有効じゃ。霊媒師よりは吊られにくいし、狂信者と同じく誤爆もない。さらに真が確実にわかるため、いざとなれば自分の身と引き換えに真を消すこともできる。
(250)2005/03/05 14:32:39
長老 ウォーレス
唯一の問題は、狂信者とかぶることじゃが、この場合チェスターの霊媒師まとめ役案が決まりそうだったこともあり、狂信者が霊媒師を騙っている可能性も充分あるわけじゃ。 「狂信者」で「霊媒師」で「まとめ役」なら、その村は九割方終わっとるからなw
だが、もしアイリーンが狂信者が霊媒師COと踏んで占い師COした狼なら、相当手強い相手じゃ。心してかからねばならんの…
(251)2005/03/05 14:39:56
こそ泥 ルーク
>>251
対抗が出たら、霊媒師をまとめ役にはしないんだから、なんだかロジックとしておかしな気がするわ。
狼が占い師騙りをしている可能性については考慮に値すると思うけれど。
(252)2005/03/05 14:48:59
こそ泥 ルークは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/05 14:52:53
長老 ウォーレス
そうじゃな。この論法でいくと、メアリー狂信者は考えにくいな(まぁ、本当に出遅れた狂信者かもしれぬが…)。
じゃが、昨日の一斉COのときなら話は別じゃ。
真が来ていない可能性もあるし、仮に対抗が出て、まとめ役になれなかったとしても騙りをするうえでは特に問題はないからの。

まぁ、あくまで可能性のひとつと考えて、アイリーン狂信者の場合も考えてみるか…
(253)2005/03/05 15:09:36
こそ泥 ルーク
真霊媒は間違いなくいるんだから(苦笑)狂信者がまとめ役になるために霊媒を騙る、というのは論理としておかしい、ということなんだけど。なんだか、長老は、アイリーンさん狼と特定したがっている印象を受けるわ。
(254)2005/03/05 15:26:31
長老 ウォーレス
うむ、ちと勘違いしておったようじゃ。
やはり思いつきでしゃべるとろくなことがないわいw

じゃが、わしとしては、狂信者にとっても霊媒師COには充分意味があると考えとる。狼の占い師COにしても同様じゃ。その可能性について、少し指摘しておきたかったのじゃ。
(まぁ、わしの考えに対するアイリーンの反応が見たかった、というのもあるがのw)
(255)2005/03/05 16:24:28
長老 ウォーレスは、しばらく落ちるが、シュークリーム(伝書鳩)で時折覗くよw
2005/03/05 16:28:45
新聞記者 アイリーン
>ジジイ。
シュークリームでどうやって覗くんだ!?

ってか、あたしは議題回答で既に言ってるけど【確定白を出せない】この村では飽く迄【集計及び進行役】程度で良いと思う。
或いは二人セットにすれば、片方は確実に白だろうが…。
(256)2005/03/05 18:31:45
新聞記者 アイリーン
あと、あたしは明日の夜まで鳩を飛ばす。
議題や質問にちゃんと答えれない場合が有るが、承知しておいて頂きたい。
(257)2005/03/05 18:33:23
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンに、ただのシュークリームではないぞ。>>0:141参照じゃw
2005/03/05 19:26:05
医師の娘 テレサ
皆さんこんばんは。
まずは議事録読んで来ますね。
(258)2005/03/05 21:17:37
教師の妹 リサ
こんばんは〜
読んできま〜す。
(259)2005/03/05 21:20:36
道化 チェスターは、発言PT温存のため発言をせず、様子を見ています。
2005/03/05 21:21:28
実業家の子 テッド
議事録読んで来るね

レタス、キャベツおいで

(260)2005/03/05 21:22:25
実業家の子 テッドは、道化 チェスターに話の続きを促した。
2005/03/05 21:23:23
実業家の子 テッド
>>256
おじいちゃんと、都会の派手なお姉ちゃん
どっちもが「白」って言ったら確定しろじゃないのかなぁ?
(261)2005/03/05 21:26:47
新聞記者 アイリーン
>>261
【白判定】出来ても狂信者の可能性有るから【確定】は出来ないの。
狂信者が騙ってるなら確定出来るけど…その為には先ず、能力者を占わなきゃいけないの。
(262)2005/03/05 21:31:46
実業家の子 テッド
アンケートにも答えておくね
3:占い先
白狙いなら、マーガレットお姉ちゃん
これは、昨日の纏め役を押したのと同じ理由
黒狙いなら、神父様
時間帯が微妙に遅い神父様が狼だとペースを乱されそうで恐いから
4:参加可能な時間帯
僕は、本当に夜しか参加出来ないんだ
お昼間もし発言出来ても、すぐお返事が出来ないから
5:その他議論した方がいいと思う事
能力者全吊りをするとして、今夜から?
時間的にはそれしか無いんだろうけど
それとも、占い結果見てって言う一般的な方法がいいのかなぁ?
(263)2005/03/05 21:31:56
実業家の子 テッド
>>262
遠吠えの危険だけ回避出来たら
狂信者も、数の上では村人だよ?
それに、それだったらこの村だけじゃなくて
どこの村にも確定白なんて居なく成っちゃうよ
(264)2005/03/05 21:33:31
実業家の子 テッドは、結社の人と痣のある人だって、騙りの可能性はあるもん
2005/03/05 21:34:43
実業家の子 テッド
僕は、纏めだけってスタンスで、誘導するタイプの確定白の人を見た事が有るよ?
だから、纏めを任せようと思ったら、やっぱり信頼しないと駄目なんだと思う。
妙に強引な意見のすり替えとかそう言うのは、残りの村人が見抜くしか無いと思うんだ。
(265)2005/03/05 21:38:16
こそ泥 ルーク
こんばんは。
風邪でへろへろになってしまっていて、更新まではいられないと思うわ。ごめんなさいね、皆さん。
(266)2005/03/05 21:41:40
実業家の子 テッド
霊能者さんには申し訳ないけど、僕は霊能者両吊りからはじめて良いと思う。
狼乃至狂信者を道連れにして死ねれば、霊能者的には一応役に立ったって事になるんじゃないかな?
出来れば、狼であって欲しいと思うけど。
(267)2005/03/05 21:42:06
教師の妹 リサ
誘導は、纏めでなくてもできるだろうし、村人一人一人が考えながら、話を進められればいいんだよね?
(268)2005/03/05 21:43:09
教師 メアリー
結局、ローズマリーの懸念は村人の議論能力を軽視した話に聞こえてしまうな。

>>245で言ったが、狂信者が潜伏してると思うなら合議の上で能力者全吊りに舵を切ればいい。
リサが狂信者である可能性を考えると積極的に推したくはないが、俺だってハナから覚悟は出来てるしな。

その判断が無理だと思うなら、むしろ積極的に議論を引っ張って人狼を見つける算段をすべきじゃないか?
(269)2005/03/05 21:50:21
医師の娘 テレサ
メアリー先生が霊能者COなさったんですね。これはまた、随分と綺麗に分かれたものですね…

とりあえず、占い希望を挙げておきます。
★(白狙い)アニタ (黒狙い)チェスター
アニタちゃんは>>150>>164などを見る限り、皆を引っ張るまとめ役に向いてる感じがしますね。更新前後もいらっしゃるようなので、チェスターさんより適任かと。
>>203から一転、黒狙いとしたチェスターさんですが。当初は霊能者COを強く主張なさっていましたが、その後全員揃って居ない状態の同時COに苦言を呈する事も無く乗っているあたりが疑問ですね。よって、黒狙いとさせていただきました。
(270)2005/03/05 21:52:52
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/05 21:55:19
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/03/05 21:56:55
教師の妹 リサ
>>269
おねえちゃん、ローズマリーってだれ?
(271)2005/03/05 21:59:31
道化 チェスター
皆さん、しっかりしているのでまとめ役は確定白でなくても大丈夫のようですね〜♪
最後の提案で〜す♪
●A.占い先(黒狙い)
 B.明日以降のまとめ役
 C.確定白でなくてもまとめ役にしていいか?
を集計しやすいようにメモに張ってもらえますか〜♪
(272)2005/03/05 22:02:47
孤児 アニタ
いやっほう、ログ読んでこよう。
(273)2005/03/05 22:05:17
実業家の子 テッド
■Cについて
ちょっと長くなりそうだから、こっちで先に書くね
今日の占いぐらいは、確定白作りに費やしても良いと思うんだ。
纏め役を、有る程度信頼して勧めるって形の村なら
纏めをやる労力って凄く大変だから、それなのに最終的に占ってないからって事で、妙につるし上げられるのはあんまり見たくないしね。
だから、出来れば、例え狂人であろうと(流石に狼二人が騙りで出て狂人潜伏は考えにくいけど)
一度は占いって門は通過したほうが良いと思ってる。
(274)2005/03/05 22:09:34
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/03/05 22:12:47
道化 チェスター
Cで反対が多ければBが占い先になるので、このアンケートは無駄にはなりませ〜ん♪
反対の方もメモをお願いしま〜す。
(275)2005/03/05 22:13:11
孤児 アニタ
ふむ、能力者は4人になったか、これなら確定白には大きな決定権を持たせてもいいな。

チェスターのアンケートに答えておこう。

A、★マーガレット
これといった理由は無い、てかつけるの無理だし。

B、白が出来上がれば、任せてしまってもいいと思う、パンダの場合は能力者以外での協議だろうか。

C、まとめ役は居なくても何とかなりそうな気配ではあるし、無理に作らなくてもいいのでは、まとまらなければ作るしかないが。
(276)2005/03/05 22:13:42
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/03/05 22:15:52
医師の娘 テレサ
>>272

A:★チェスターさん(>>270)
B:できれば確定白が出た人。パンダが出たら★アニタちゃんかマーガレットさんに。
C:確定白が居ない状況であれば仕方ないとは思いますが…仮に灰がまとめ役を勤める場合、狼の可能性がありますので、権限をある程度制限した方が良いと思います。
(277)2005/03/05 22:16:28
道化 チェスター
わかりにくかったようですね
アンケート書き直します。
●A.黒狙いの占い先を一人あげてください
 B.明日以降のまとめ役を一人あげてください
 C.確定白でなくてもまとめ役にしていいか?
(278)2005/03/05 22:17:44
教師の妹 リサ
>>236
と考え変えてないです〜。
促し必要な方いますか?
(279)2005/03/05 22:19:48
道化 チェスター
Cで賛成が多ければ占いはAまとめ役はB
Cで反対が多ければ占いはBまとめ役はB(パンダでなければ)
という風になる予定です。
(280)2005/03/05 22:20:13
実業家の子 テッド
>>278
>>274は持って回ったいい方をしてしまってごめんなさい。
確定白にしてから纏め役が良いと思いますって意味です。
(281)2005/03/05 22:20:49
孤児 アニタ
>>278
まとめ役は居なくてもどうにかなりそうだからいいと思うけど、あげるのなら
チェスター、チェスター以外からというなら
テレサ
(282)2005/03/05 22:21:07
実業家の子 テッドは、キャベツとレタスのお散歩に時間なので、外出しますね、と離席
2005/03/05 22:21:58
医師の娘 テレサ
>>278

A:★チェスターさん(>>270)
B:★アニタちゃん(>>270)
C:消極的反対。あとは>>277
(283)2005/03/05 22:23:28
こそ泥 ルーク
>>272
A:★ヘクターさん
(テッド坊やとどっちか迷ったんだけど・・・)
B:マーガレット
(アニタとかテレサでも良い気はするわ)
C:権限をもたせたまとめ役、という意味だと白でないとまずそう
(284)2005/03/05 22:24:10
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/05 22:25:24
教師 メアリー
>>271
アイリーンの間違いだ…orz
(285)2005/03/05 22:26:07
医師の娘 テレサは、とりあえず言いたい事は全部言ったので、本を読み始めた。
2005/03/05 22:26:50
教師の妹 リサは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2005/03/05 22:27:59
長老の孫 マーガレット
こんばんは。
皆さんおそろいのようですわね。議事録を読んできますね。
(286)2005/03/05 22:30:09
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/05 22:32:23
医師の娘 テレサ
促しありがとうね、リサちゃん。

折角促して頂いた事ですし、もう少し議事録を読んで考えてみますね。
(287)2005/03/05 22:32:18
新聞記者 アイリーン
■議題回答■
A.メアリー(COのタイミングから黒狙い。
 ってかあたしは、能力者COしてる人を全員占いたい。
B.アニタ(子供の割に…以下略。
C.まとめ役は要らないと思ってる。
 「集計役」は欲しいけど(多数決@民主主義派。
(288)2005/03/05 22:34:22
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/03/05 22:41:20
長老 ウォーレス
諸事情によりまだシュークリーム(伝書鳩w)じゃが、チェスターのアンケに答えよう。

A:黒狙い
★ヘクター
B:まとめ役候補
マーガレット
C:まとめ役を占うか
ある程度の決定権を与える以上、占いたいのう
(289)2005/03/05 22:41:07
医師の娘 テレサ
>>288
…自分以外の能力CO者を占いたいというお気持ちは解りますが…
ですが、その行動や占い結果は、全体にとって有益ではないと思うのですが…その辺りをどう思ってらっしゃるのかお聞きしたいです。
(290)2005/03/05 22:43:40
医師の娘 テレサは、促し必要な方は言ってください。先着1名様限定商品です。
2005/03/05 22:44:40
教師 メアリー
遅くなったが>>278に答えたい。

A.黒狙い
チェスター。
この段だ、>>225の条件設定が気になったという程度の話でしかないが…

B.まとめ役
アニタ。>>276を見て考えを変えた。
ああいう目立つ提案を出来るステルス(人狼/狂信者)は無いだろうと思う。

C.確定白でなくても〜
これは不可だろう。変な疑いの芽は摘みたい。
(291)2005/03/05 22:45:06
道化 チェスター
わたしもアンケートに答えます
■A.サイモン神父
   昨日の流れで私を疑うのは不思議ではないが、
   まとめ役に押しているのと矛盾するため?
 B.マーガレット
 C.できれば黒を積極的に狙いたいですね。
(292)2005/03/05 22:45:35
教師の妹 リサ
>>288
霊能者はどちらを占ってもパンダ・・・。占い結果プラス、吊りの判定で、村人の判断材料になるのかな?
(293)2005/03/05 22:46:20
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/05 22:47:08
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/03/05 22:48:05
孤児 アニタ
能力者占いは占いの無駄だよ、意味が無い。
狼が白を出す理由が無く狂信者は狼を知っているからね。
(294)2005/03/05 22:47:53
こそ泥 ルークは、鼻水が止まらないので寝ますTT。皆様ご自愛のほどを。
2005/03/05 22:48:53
長老の孫 マーガレット
>>278

A:テッドくんのままかしら。(>>239)
B:アニタちゃん。今までの議論をみた印象だと、まだ小さいのに頼もしいわ。
C:議論をまとめるだけなら構わないと思うわ。でも最終決定はグレーの多数決にしたいわね。
(295)2005/03/05 22:49:48
実業家の子 テッドは、針金さん・・・どっから鼻水が?(悩
2005/03/05 22:50:19
教師 メアリー
何にしても召集に気付くのが遅れたのは申し訳ない。
以降このようなことがないよう気をつけるつもりだ。
(296)2005/03/05 22:50:00
医師の娘 テレサは、実業家の子 テッドに「おやすみなさい。お大事に」と言って、お辞儀をした。
2005/03/05 22:50:42
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/03/05 22:51:02
医師の娘 テレサ
…あ、アクションの対象間違えました…(汗
ルークさん、おやすみなさい。お大事に。
(297)2005/03/05 22:51:27
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/05 22:52:08
道化 チェスター
>>292
ミスです
C.まとめ役は灰でもいいので、黒狙いでいきたい。
です。
(298)2005/03/05 22:51:50
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークを慰めた。
2005/03/05 22:52:15
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/05 22:52:57
実業家の子 テッドは、医師の娘 テレサに、添い寝してくれるなら寝ても良い照ッ(〃ノ∇ノ)
2005/03/05 22:54:07
実業家の子 テッド
お散歩終わって戻ってきました。

一応、決定はしておきますね
(299)2005/03/05 22:56:57
新聞記者 アイリーン
あー…だな。
グレーから占うか、うん。
(300)2005/03/05 23:01:56
新聞記者 アイリーン
ってか統一か否かも決めるべきじゃなかろうか?@占い先。
あと発表順だが…統一の場合は同時が良いと思う。
パンダが出るかも知れないしな。
(301)2005/03/05 23:04:17
新聞記者 アイリーンは、助けて下さい!酸素を下さい!と叫んだ。
2005/03/05 23:04:51
教師 メアリーは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2005/03/05 23:05:28
医師の娘 テレサ
ええと…テッド君、あまりからかわないで欲しいわ…(赤面)<添い寝

少し気になったのですが、長老様は>>244でヘクターさんを黒狙いにした理由に「時間を気にしていたように見える」と仰ってますね。
ですが、それでしたら私も結構気にしていたように見えると思うのですが…どの辺りからヘクターさんが私より気になったのかお聞きしたいです。
(302)2005/03/05 23:05:59
道化 チェスター
アンケート集計すると
まとめ役を占うべきが多かったので、まとめ役占いにします。
アニタ、マーガレットが4票で決戦投票です。
アニタとリサがどっちに入れるかで決まるのですが、アニタは候補ですね。
どうしましょうか?
(303)2005/03/05 23:06:31
実業家の子 テッド
>>301
狂信者にしろ、人狼にしろ、その人が白か黒かってのは解ってる事だから、ことさら時間を合わせていく必要は無いと思う。
(304)2005/03/05 23:06:34
実業家の子 テッド
>>302
僕、ママも居なく成っちゃったし一人っ子だし
お姉ちゃん欲しかったんだ……
(305)2005/03/05 23:07:14
道化 チェスター
>>301
この村は妖魔がいないから統一以外ないと思いますが?
発表順はどちらでもかまいません。
どうせ両方真実を知っているのですから。
相手の出方を見る必要はないでしょう。
(306)2005/03/05 23:08:24
孤児 アニタ
>>303
む?私はマーガレットに入れてるけど?
(307)2005/03/05 23:10:39
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーに感謝した。
2005/03/05 23:11:16
孤児 アニタ
黒狙いの話じゃなくまとめ役?
(308)2005/03/05 23:11:08
教師の妹 リサ
決選投票なの?アニタちゃんかマーガレットさんで?
(309)2005/03/05 23:13:20
新聞記者 アイリーン
そうかー…厄介だな、狂信者って奴は。
まぁ狼側有利に作られたものだから当たり前か。

>メアリー。
有り難う☆

もし酸素欲しい人居たら言ってね♪
(310)2005/03/05 23:13:24
実業家の子 テッド
>>308
アニタちゃん、多分
>>303これは
「纏め役が確定白の方が良いから、纏め役を占う」って意味じゃないかな?って思うよ。
(311)2005/03/05 23:13:47
医師の娘 テレサ
>>305
あ…そうだったの…
ごめんなさい、そんな事とは知らずに冗談だと決め付けたりして…

…お詫びと言うわけじゃないけれど、テッド君が良ければ、今晩一緒に寝ましょう?
(312)2005/03/05 23:13:56
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/05 23:14:28
道化 チェスター
過半数でなければ決戦投票ですよね。
(313)2005/03/05 23:14:49
長老の孫 マーガレット
メモが1人分足りないと思ったら、神父さんが貼ってないのね。
(314)2005/03/05 23:18:36
実業家の子 テッド
>>312
わーい、レタスとキャベツも一緒でもいい?
暖かいんだぁ一緒に寝ると
(315)2005/03/05 23:19:15
長老 ウォーレス
>テレサ
う〜む、わしにはあまりお主が時間を気にしてるようには見えんかったの…。
アイリーンとヘクターは時間の確認にピリピリしていたように思えたのう。
具体的にはアイリーンの時報ネタ(?)や、ヘクターの時間確認発言の数などかの
(316)2005/03/05 23:20:43
道化 チェスター
神父さんとへクターさんは今いないので、あとはアニタとリサの再投票です。
(317)2005/03/05 23:21:27
孤児 アニタ
ふむ、まぁいいか、マーガレットを黒く思う理由は無いといえる程度のものだし。
私はマーガレットでいいよ。
(318)2005/03/05 23:21:44
教師の妹 リサ
アニタちゃんでお願いします
(319)2005/03/05 23:22:13
孤児 アニタ
見事に割れたね・・・・
(320)2005/03/05 23:23:03
教師の妹 リサ
うん、割れちゃったね
(321)2005/03/05 23:23:46
新聞記者 アイリーンは、更に同票…orz
2005/03/05 23:25:14
長老 ウォーレスは、医師の娘 テレサに感謝した。
2005/03/05 23:25:26
道化 チェスター
ではマーガレットさんアニタさんに聞きます。
まとめ役をやってもいいですか?
皆さんに聞きます。
私がどちらかを選んでいいですか?
(322)2005/03/05 23:26:01
新聞記者 アイリーン
二人の中から多数決!
あたしは【アニタ】を推すから【アニタを占う】つもりよ。
(323)2005/03/05 23:26:31
教師の妹 リサ
チェスターさんにお任せします。
(324)2005/03/05 23:26:59
新聞記者 アイリーン
あぅ…そだね。
二人の意見とか都合が問題だよね…しょぼーん(´・ω・`)
(325)2005/03/05 23:28:06
実業家の子 テッド
>>323
民主主義は?多数決は?
それって、自分勝手って言わないの?
「あたしは」って言い出したらキリが無いと僕は思う…
(326)2005/03/05 23:28:06
実業家の子 テッドは、打たれるのが恐くて、机の下に逃げ込んだ
2005/03/05 23:28:54
長老 ウォーレス
うぅむ、どっちを占えばよいのかのぅ…(汗)
もう一度皆で決戦投票かの?
わしはマーガレットのままじゃがの(苦笑)
(327)2005/03/05 23:28:48
教師 メアリー
>アイリーン
仕事熱心なのは認めるが、人の話を聞いて回るのも新聞記者の仕事じゃないのか?
独走するだけじゃマスゴミ扱いされてしまうぞ。

#名前間違えた相手に説教されたくないって?(--;
(328)2005/03/05 23:30:13
長老の孫 マーガレット
うーん、アニタちゃんの方が決断力がありそうな気はしますけれど、皆さんの決定にはしたがいますわ。
時間的には、まとめ役をやっても問題はありませんし。
(329)2005/03/05 23:30:41
新聞記者 アイリーンは、しょんぼり(´・ω・`)
2005/03/05 23:31:04
長老 ウォーレス
ってアイリーン!
占い師が村人の総意に逆らったらまずいじゃろw
(330)2005/03/05 23:31:05
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーに「ゴミじゃないもん!」と言い返した。
2005/03/05 23:32:01
医師の娘 テレサ
>>315
ええ、もちろん。今夜は特に冷えるし、皆で暖かく寝れれば幸せですしね。

>>316
ご回答ありがとうございます、長老様。私としましては、ヘクターさんは時間よりもCOする内容の方を気にしてらしたように思えましたので…

>>322
お任せしない理由もありませんので、お任せいたしますね。
(331)2005/03/05 23:32:20
実業家の子 テッド
僕は、アイリーンさんが真じゃないかな?って思ってたんだけど
なんか、信用するのが恐くなっちゃったよ(べそ)
(332)2005/03/05 23:32:43
新聞記者 アイリーン
鳩からなので質問とお願い。
酸素少ない人居たらactある内に使いたいので立候補でも他薦でも良いので教えて下さい。
(333)2005/03/05 23:33:46
教師 メアリーは、新聞記者 アイリーンに「だから独走は止めろってこった」と返した。
2005/03/05 23:34:16
教師 メアリー
>アイリーン
テレサが最薄?
(334)2005/03/05 23:34:51
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2005/03/05 23:35:43
実業家の子 テッド
>>322
僕は、どっちも信用したいから、チェスターさんの決断で良いと思います。
(335)2005/03/05 23:36:05
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーを骨が折れるくらい抱き締めて、感謝した(折れたかも?
2005/03/05 23:36:35
実業家の子 テッドは、最薄はチェスターだと思う……
2005/03/05 23:37:11
実業家の子 テッドは、あ、促した後だったんだ、ごめんなさい(耳伏せ)
2005/03/05 23:37:39
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドを支持した。
2005/03/05 23:38:19
長老 ウォーレス
>テレサ
たしかにそれもある。時間に限らず、全体的な感じから、ヘクターは能力者かな?と思ったのじゃがな。何もCOしてなかったので気になったのじゃ。まぁ、その時はわしもCOのために焦っておったから、そう感じただけかもしれんがの・・・。

で、どちらを占なえば良いのかのう?
(336)2005/03/05 23:38:22
新聞記者 アイリーンは、道化 チェスターの意見におとなしく従うことにした…とりあえず。
2005/03/05 23:40:05
長老 ウォーレスは、道化 チェスターに、お主が決めてくれて構わんよ。まとめ役じゃしの
2005/03/05 23:40:52
道化 チェスター
できればアニタの発言を待ちたかったのですが、
最後の仕事として決定させてもらいます。
【マーガレットさんを占ってください】
(337)2005/03/05 23:40:51
孤児 アニタ
私はまとめ役やっても構いはしないけどそれは自薦になるから、そういうのはちょっとねぇ。
だからマーガレットかチェスターがいいのだけど。
(338)2005/03/05 23:41:17
医師の娘 テレサ
促しありがとうございます、アイリーンさん。

折角促して頂いたので、気になった点をもう少し質問しておきますね。

これも少しだけ気になったのですが、リサちゃんは>>24で「一斉COは全員揃うなら」と仰っているけれど、>>124では全員揃っていないにも関わらず一斉COに賛成してますね。
この辺りの心境の変化をお聞きしたいですね。
(339)2005/03/05 23:41:29
孤児 アニタ
ってごめーん、遅かったー。
(340)2005/03/05 23:41:36
長老 ウォーレス
念のため、まとめ役じゃしの、というのは
まとめ役を(二人の中から)選ぶだけじゃから、チェスターが狼であろうと狂信者であろうと問題はない、と言う意味じゃ(蛇足?)
(341)2005/03/05 23:42:41
新聞記者 アイリーン
マーガレットの都合も聞きたいんだけど…。
ってもう言ってたりする?
(342)2005/03/05 23:42:42
長老 ウォーレス
うむ、マーガレット占いじゃな。承知した。
(343)2005/03/05 23:44:19
孤児 アニタ
マーガレットの意見
>>329
(344)2005/03/05 23:44:37
教師 メアリーは、痛い痛い、折れる折れる…
2005/03/05 23:45:31
長老の孫 マーガレット
>>337
了解ですわ。おそらく、偽物さんも最初から黒は出さないでしょうし、確定白になったらまとめ役としてできるだけのことはさせていただきますわ。
(345)2005/03/05 23:46:31
医師の娘 テレサ
>>336
なるほど…確かに能力者的視点と村人的視点では差がありますものね。
詳しいご回答ありがとうございます、長老様。
(346)2005/03/05 23:47:02
教師の妹 リサ
ん〜長老様の>>63から、全員集まるのは、更新までには無理と判断したこと、一斉COに対する考え方で判断基準ができるかな?って考えました。
(347)2005/03/05 23:47:53
新聞記者 アイリーン
んぢゃ、あたしもマーガレットに設定しましたんでー。
あと明日の朝早起きなので、今夜のリミットは0:30です。
朝時間が有ったら見ますが、明日の夜まで議論に参加出来そうにないことを承知していて下さい。
(348)2005/03/05 23:48:07
道化 チェスターは、実際今日も無理でしたね>勢ぞろい
2005/03/05 23:49:15
新聞記者 アイリーン
あと鳩の機嫌が悪くて誤って他の人をランダムで占ってしまう可能性が有ることを先に言っておきます。
(349)2005/03/05 23:49:42
長老 ウォーレス
あと、確認じゃ。結果が分かったら、第一声で発表すればよいのじゃな?
順番とかは特に考えずに
(350)2005/03/05 23:49:59
道化 チェスターは、占い結果発表してくれれば問題ありません。
2005/03/05 23:50:40
教師 メアリー
順番には意味がないはずだ。
あれはあくまで狂人が誤爆することを期待するもんだしな。
(351)2005/03/05 23:51:24
長老 ウォーレスは、道化 チェスターに、了解
2005/03/05 23:51:56
新聞記者 アイリーン
アーヴァインが死ぬまで後僅か…。

短い間だが、世話になった。
安らかに眠りたまえ。
(352)2005/03/05 23:53:01
医師の娘 テレサ
>>347
答えてくれてありがとうね、リサちゃん。
単に、全員集まるのが無理と思ったにも関わらず一斉COに賛成したのが少し気になったの。
これも、考え方の違いかしら…ともかく、ありがとうね。参考にさせて頂くわ。
(353)2005/03/05 23:54:06
長老 ウォーレス
アイリーン…
やっぱり酷いのぅ(汗)
(354)2005/03/05 23:55:18
実業家の子 テッドは、新聞記者 アイリーンに怯えた。
2005/03/05 23:56:05
教師の妹 リサ
>>339
COが残りの2名からあったことから、一斉COを進めるメリットが狼側にもあったんですよね・・・。
(355)2005/03/05 23:55:56
新聞記者 アイリーンは、四次元ポケットから手榴弾を出しアーヴァインを埋める穴を確保。
2005/03/05 23:56:39
医師の娘 テレサ
>>355
ええ、そうとも考えられますね。
其の辺は明日以降深く掘り下げてみますね。
(356)2005/03/05 23:57:54
医師の娘 テレサ
アイリーンさん…気が早すぎますよ(汗
(357)2005/03/05 23:58:18
新聞記者 アイリーン
actも使い切った…後は夜明けと水晶に映し出される結果を待つのみ。
(358)2005/03/05 23:58:21
長老 ウォーレス
アイリーン…、そいつは狼退治に使ってくれw
(359)2005/03/05 23:58:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
17
14
17
34
27
45
25
12
45
40
41