人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(237)さらば如月 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者が確定するときのことを考えて、人狼が仲間を切る可能性は高い。実際、確定したし。
(0)2005/02/27 23:30:05
見習い看護婦 ニーナ
仲間売りならそれはそれで。狂人占い師なら誤爆を期待しましょ。
それにしてもあれだね。今日は上手くステルスしてるよね、中身吊りするって言われた人。
(1)2005/02/27 23:30:18
文学少女 セシリア
まぁ、狂人は占い師を騙るか潜伏かの2択になりますわ〜。

潜伏狂人というのはきわめて稀ですから、おそらく占い師を騙ってくるのは間違いないと思われますことよ〜。
(2)2005/02/27 23:30:31
のんだくれ ケネス
おっし、2日目だぜ。
(3)2005/02/27 23:30:34
双子 リック
前例ならあるね
(4)2005/02/27 23:30:44
見習い看護婦 ニーナ
更新時間またいじゃったよ…orz
(5)2005/02/27 23:30:47
教師 イザベラ
だから、ケネスを吊ろうって言ってるじゃない。
(6)2005/02/27 23:31:20
美術商 ヒューバート
アーヴァイン!

ま、墓ぐらいは作ってやるよ。
(7)2005/02/27 23:31:27
農夫 グレン
グレンが狼だよー、て言う奴はいるかー?
(8)2005/02/27 23:31:28
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに委任してとりあえず時間を進めましょう。
2005/02/27 23:32:03
双子 ウェンディ
アーヴァインさんなむなむ。
占い結果発表のじかんです〜
(9)2005/02/27 23:31:57
教師 イザベラ
さて、ウェンディちゃんに取り仕切ってもらおうかしら。
教師たる私が甘えるなんて、恥ずかしいことでしょうか……。
(10)2005/02/27 23:32:09
教師 イザベラは、時間すすめてみた、と呟いた。この隙にエステに行こうかしら……
2005/02/27 23:33:07
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず適当に投票してもいいけどね。
(11)2005/02/27 23:32:54
双子 リック
とりあえず、吊りディーに委任して時間を進めとくね
特殊能力も適当に設定する(僕が能力者ならね)

みんなも時間を進めておいてね
(12)2005/02/27 23:32:59
美術商 ヒューバート
確かに前例ならあるけどよ。
霊能者の対抗が出なかったこの状況で、わざわざやって来るのかねぇ?

と俺は考えるんだが。
(13)2005/02/27 23:33:12
のんだくれ ケネス
俺吊ってもなんの情報にもならないぜ。ははは。
まあイザベラちゃんも人狼じゃないとは思うけどよ。
(14)2005/02/27 23:33:25
語り部 デボラ
おや、日付が変わっちまってるねえ。
今日からは処刑も始まるのかい。全く世知辛いもんだね。
(15)2005/02/27 23:33:55
双子 リック
デボラさん?
(16)2005/02/27 23:34:00
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラさんの発言が遅い……。
(17)2005/02/27 23:34:00
見習い看護婦 ニーナ
占い師出てこないなら適当に吊り先決めよう。
おばあちゃん移動できてるかな?
吊りはだれにしようかな。
(18)2005/02/27 23:34:43
双子 ウェンディ
えっと、じゃあまず
【適当に行動決定して時間を進めるです〜】

そいから
【占って欲しいひととその理由を言うです〜】
直感でいいですよ。
(19)2005/02/27 23:35:35
双子 リック
デボラさん、離席するときは言ったほうがいいよ
狂人の様子見だとかんぐられてしまうからね
(20)2005/02/27 23:35:48
語り部 デボラは、双子 ウェンディに投票を委任しつつ時間を進めた。暫定処置として。
2005/02/27 23:36:22
のんだくれ ケネス
吊り先はリックだね。なーんかいい感じで目立たない位置にステルスしてるように見えるぜ。俺から目立ってんだからステルスとは言えないかもな。
(21)2005/02/27 23:36:18
美術商 ヒューバート
まあ、これでグレンが白。
グレンが占い師だったらついでにローズマリーも暫定白になるって訳だな。

OK。
(22)2005/02/27 23:36:28
双子 ウェンディ
ページが変わってるとときどき迷子になるですね。
(23)2005/02/27 23:36:44
文学少女 セシリア
ウェンディーさん、吊りさきは決めないんですの〜?
(24)2005/02/27 23:36:49
酒場の看板娘 ローズマリー
●占い希望:ヒューバート

昨日私が指摘した彼の発言は、人狼視点でのものだと判断したから。
(25)2005/02/27 23:37:15
教師 イザベラ
占い先の希望は、●ローズマリー。
白黒はっきりしてほしいから。
吊り先の希望は、▼ケネス。
とりあえず吊りたいから。
(26)2005/02/27 23:37:18
美術商 ヒューバート
間違っても、今日の占い先にローズマリーは挙げるなよ。
彼女はグレンが占い師だった場合白だからな。

何より美人だしな。
(27)2005/02/27 23:37:51
教師 イザベラ
あ、吊り先とか先走っちゃったよ。失敬失敬。
(28)2005/02/27 23:37:57
のんだくれ ケネス
占い希望は依然としてローズちゃんだねえ。昨日の「占われるべき」はちょっと引っかかるぜ。
(29)2005/02/27 23:38:27
双子 リック
占って欲しいのはニーナさん
グレンさんの次に印象が薄いから
ローズさんは明日でいいや

デボラさんは初日から怪しいと思ってたし
僕はデボラさんに投票するよ
(30)2005/02/27 23:38:49
美術商 ヒューバート
と、言ってる傍からイザベラ先生……占い先希望ですかい。

そして、そのローズマリーからはお熱い指名を受けちまったよ。はっはっは。
(31)2005/02/27 23:38:51
農夫 グレン
【占い希望はリック】かな
色んな人を白扱いしすぎだよー。アハハ
(32)2005/02/27 23:39:17
のんだくれ ケネス
なに、上げちゃいけねえのかい。じゃあ●占い希望:セシリアだねえ。ちょっと判断つかないからねえ。
(33)2005/02/27 23:39:25
双子 リック
あ、ローズさんていうか、ヒューさんだな
明日はヒューさんを占いたいよ
(34)2005/02/27 23:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさん。おだてても何も出ないから期待しないで。
(35)2005/02/27 23:39:31
見習い看護婦 ニーナ
じゃ占い先。
「ローズちゃん」グレンさんが占い師の場合は既に占ってるけど、他に占い師さんがいたら占ってないよね?このまま占い先から外れると怖い人みたいな感じがするよ。

吊りは…うーん適当にイザベラさんかな?
笑顔がステルスっぽい。ほんと適当。ごめんね。
(36)2005/02/27 23:39:35
文学少女 セシリア
それではわたくしも希望を述べさせていただきますわ〜。

●占い先:デボラさん
発言が若干少なめなのと、あとは勘ですわ〜。
(37)2005/02/27 23:39:36
双子 リック
いろんな人?

あ、ごめね
もうヒューさんの白扱いは取り下げるよ
で、他に誰を白扱いしたのかな
ヒューさんだけだったと思うよ
(38)2005/02/27 23:41:00
教師 イザベラ
で、ウェンディちゃんはまとめてくれるんだよね?
(39)2005/02/27 23:41:06
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーの「笑顔がステルスっぽい。」発言に密かに噴いた。
2005/02/27 23:41:29
双子 ウェンディ
んっと、★仮決定
【●占い:ケネスさん】
【▼吊り:セシリアちゃん】

きょうは、それぞれ占い師さんならCOして下さい〜
対抗COもありですよ
(40)2005/02/27 23:41:12
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。悪いね、生まれた時からこの顔なんだ!
2005/02/27 23:41:57
美術商 ヒューバート
そうだな、折角だから俺も明日はヒューさんを占うといいと思うぜ。
ヒューさんが暫定白になった方が、村のみんなは安心だろう。

俺のメモを喰らえ!
(41)2005/02/27 23:41:39
のんだくれ ケネス
こりゃ、デボラは吊ったほうがいいかもねえ。しかし、短期村で単なる寡黙吊りをしている暇もないかもしれないけどよ。
(42)2005/02/27 23:41:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/27 23:42:39
双子 リック
ニーナさん…

ステルスの真逆だと思うよ…ぷぷぷぷぷっ
(43)2005/02/27 23:42:24
酒場の看板娘 ローズマリー
また、ずいぶん早い決断……。
異論はないけれど。
(44)2005/02/27 23:42:36
教師 イザベラは、語り部 デボラに、主語が違うよ主語が!それでも語り部か!と説教した。
2005/02/27 23:43:01
のんだくれ ケネス
ああ、俺占うのかい?疑われてるってことだよなあ。複雑だが了解だ。
(45)2005/02/27 23:43:34
語り部 デボラ
ふむ。どうしようかねえ。
占●リック
吊▼セシリア
で行こうかね。

理由?もちろん年の甲さね。
(46)2005/02/27 23:43:43
双子 ウェンディ
仮ですよ〜
55ふんには本決定を出しますよ〜
(47)2005/02/27 23:43:50
農夫 グレン
>リック
ローズさんにも言ってたと思うよ。
ヒューさんを二回言ったからかな?
9人しか居ないのに白扱い多いなーって思ったんだ。
(48)2005/02/27 23:44:14
美術商 ヒューバート
俺の希望吊り先は、リックだね。
ガキでも男は油断ならねぇ。

ついでに、何と言うか心証を良くして生き残ろうという意思が見てとれる。

ま、俺の主観だがな。
(49)2005/02/27 23:44:23
のんだくれ ケネス
本当に30分進行で20秒ルールがあるから早めにしないとやばいことになりかねんからな。
(50)2005/02/27 23:44:24
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/02/27 23:44:54
教師 イザベラ
いちお、全員進めてるね。よいよい。
(51)2005/02/27 23:44:43
双子 リック
えええええーーーーーーーー
僕はその吊り決定には不満だなー

僕はデボラさんに投票するよ
寡黙過ぎるよ
(52)2005/02/27 23:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
この20秒制限がなければ、ずっとやりやすいのに……。
(53)2005/02/27 23:45:22
教師 イザベラ
セシリアもデボラも同じくらい寡黙だがね、リックや。
(54)2005/02/27 23:46:07
語り部 デボラは、教師 イザベラに説教されて初めて間違いに気付き、自分にダメ出し中。
2005/02/27 23:46:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/02/27 23:46:55
文学少女 セシリア
あらら〜、わたくしが吊りなんですの〜?

構わないとまでは言わないですけれど、わたくしにはCOできる能力はありませんわ〜。
(55)2005/02/27 23:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
リック……?
セシリアもデボラさんと同じぐらいしか発言してないけれど?
(56)2005/02/27 23:46:51
双子 リック
…ヒューさん、この村の村人は
簡単に占われたり吊られたり出来ないんだよ

グレンさんは事実誤認、ヒューさんは意味不明
反論しにくいな
(57)2005/02/27 23:47:31
双子 ウェンディ
リックたん、まだ仮決定です〜
反対なら理由を言って?
ドム家の双子に仲間割れは禁物です〜
(58)2005/02/27 23:47:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/02/27 23:48:12
双子 リック
デボラさんのほうが発言タイミングが怪しいよ
(59)2005/02/27 23:47:55
双子 リック
ドム家?
(60)2005/02/27 23:48:20
美術商 ヒューバート
リーック!
リック、お前はセシリアを助けたいんだな?
そうか、男子たるもの女は守らねぇとな。

今日はセシリア吊りでは無くリック吊りを希望するぜ、ウェンディ!
そして占い先は、ヒューさんでいいと思うぜ!
(61)2005/02/27 23:48:33
のんだくれ ケネス
リックは何が不満なのかも言わないまま反発かい?
リック吊りのほうがいいんじゃないか?これは。
(62)2005/02/27 23:48:34
双子 リック
リック・ドム?
(63)2005/02/27 23:48:37
双子 リック
ぷぷぷー
(64)2005/02/27 23:48:46
教師 イザベラ
確かにデボラ喋らないねえ。説教部屋連れてくよ!
(65)2005/02/27 23:49:10
双子 ウェンディ
【lam吊りに賛成のひとは手を挙げるです〜】
アクション可
(66)2005/02/27 23:49:15
文学少女 セシリア
リック・ドム…、ですの??
(67)2005/02/27 23:49:21
双子 リック
ほらみなよ、このセシリアの態度 >>55
村人だよ
(68)2005/02/27 23:49:33
のんだくれ ケネスは、挙手した。
2005/02/27 23:50:00
双子 ウェンディは、無言で頷いた。
2005/02/27 23:50:05
のんだくれ ケネス
もうリックを吊りたくてたまらねえ。投票していいかい。お嬢ちゃん。
(69)2005/02/27 23:49:46
語り部 デボラ
妾があまり喋ってないのは事実だから、候補に挙がるのは当然だと思うけどねえ。
でもまあリックはちと気になるかもしれないねえ。

あとの奴らはどうにも判断できないね。それが本音さ。
(70)2005/02/27 23:49:59
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/02/27 23:50:25
美術商 ヒューバート
占いがどうこうじゃねぇ。
俺は人狼を吊る方が大事だと思うぜぇ!

俺が確定白になったら、主導権を奪ってガンガン人狼を吊るしてやるぜ。
所要時間二日で勝ってやるさ。

任せろ!
(71)2005/02/27 23:50:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、「lamを吊ってから次を考えるも良さそう」と微笑した。
2005/02/27 23:50:38
農夫 グレンは、手を挙げた
2005/02/27 23:50:59
双子 リック
あまりもなにも、それが3発言目だし
(72)2005/02/27 23:50:53
語り部 デボラは、双子 ウェンディを支持した。
2005/02/27 23:51:19
文学少女 セシリア
わたくしを庇ってくれたリックくんは狼じゃないと思われますわ〜。

狼なら村人を庇ってもいい事何もないですし。
(73)2005/02/27 23:51:08
教師 イザベラは、でも伯爵吊りでもいいかも、と思案した。
2005/02/27 23:51:37
美術商 ヒューバート
ケネス、俺はリック吊りならいつでも乗ってやらぁ!
行け行けぇ!
(74)2005/02/27 23:51:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/02/27 23:52:02
双子 リック
…lam吊りになると誰が吊られるの?
(75)2005/02/27 23:51:51
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ激しく同意した。
2005/02/27 23:52:16
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラから露骨に目を背けた。
2005/02/27 23:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私から見ても、デボラさんは「様子見してた」人狼か狂人の可能性が高い。それを処刑したいと考えるリックは、むしろ人間ではないかとも思う。
(76)2005/02/27 23:52:46
語り部 デボラ
ふむ、そう言われると反論のしようがないね。
村の総意であるから、妾は従うまでさ。残念な事に、セシリアと同じくCOできる能力も持ってないからね。
(77)2005/02/27 23:53:04
農夫 グレン
リック吊りは別に良いけど
確かにセシリアは人間だと思うよ。アハハ
(78)2005/02/27 23:53:20
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラとヒューバートのやりとりに肩をすくめた
2005/02/27 23:53:43
双子 リック
まいったなー
僕に歯が立たないからって
僕吊りかい?

大人気ないよ、まったく
(79)2005/02/27 23:53:36
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートを、遅えよ!とハリセンでしこたま殴った。村滅ぼすなよ。
2005/02/27 23:54:04
見習い看護婦 ニーナ
復活。ごめんぷち遭難してた!!
(80)2005/02/27 23:53:51
見習い看護婦 ニーナは、lam吊り賛成。
2005/02/27 23:54:25
のんだくれ ケネス
うーん、デボラのほうは人間に見えるがなあ。様子見にはちょっと見えなかったぜ。
(81)2005/02/27 23:54:19
見習い看護婦 ニーナは、遭難したけどあいあむのっとlam!!
2005/02/27 23:54:52
美術商 ヒューバート
狂人だったら、デボラの婆さんはCOすると思うんだ。
このタイミングだぜ?
人狼でも、COすると思うんだ。
このタイミングだぜ?

残り五分ぐらいでCOしない人狼とか狂人には見えねぇなぁ。
ただ、流れに乗り遅れただけじゃねぇの?
(82)2005/02/27 23:54:36
双子 ウェンディ
★本決定です
【●占い:リック】
【▼吊り:デボラ】
おばあちゃん、ごめんなさいです〜
人狼はきっと倒すです〜
(83)2005/02/27 23:54:38
農夫 グレン
なんでデボラさんが村人COしてんのさ!
(84)2005/02/27 23:54:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/02/27 23:55:10
教師 イザベラ
さてそろそろ本決定じゃないか?
頼むよウェンディ。
(85)2005/02/27 23:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ともかく、時間。
決定を……。
(86)2005/02/27 23:55:19
双子 リック
うん、そうかも >ヒュー(呼び捨て)
(87)2005/02/27 23:55:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、「lam吊りしないのか……」と落胆した。
2005/02/27 23:56:13
双子 リック
僕占いか

よし
どんとこい!
(88)2005/02/27 23:55:56
双子 ウェンディ
リックが占い師ならCOして、ケネスさんを占うです〜
(89)2005/02/27 23:55:59
美術商 ヒューバート
ノォーウ!
デボラ婆さんを吊らなければならないのか!
村人っぽいのに!
(90)2005/02/27 23:56:03
農夫 グレン
吊り、占い了解だよ
(91)2005/02/27 23:56:17
教師 イザベラ
【本決定、了解】。
●占い:リック
▼吊り:デボラ
ね。
(92)2005/02/27 23:56:19
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/27 23:56:47
のんだくれ ケネス
よし、決定さね。まあ、それで依存はないさ。
(93)2005/02/27 23:56:28
見習い看護婦 ニーナは、投票したよ。ゴメンねおばあちゃん。
2005/02/27 23:56:50
美術商 ヒューバート
おうよ、じゃんじゃん呼び捨てにするがいい。
リックよ、男はそうやって強くなるのだ。
(94)2005/02/27 23:56:31
文学少女 セシリア
占い先がリックくんで、吊り先がデボラさんですの?

了解いたしましたわ〜。
(95)2005/02/27 23:56:58
双子 リック
ん?

COはないよ
僕はただのリックだもん
(96)2005/02/27 23:57:17
双子 ウェンディは、リックが占い師COしないので、ちょっとビックリしている。
2005/02/27 23:57:45
のんだくれ ケネスは、賛成多数なのにlam吊りないのかよ
2005/02/27 23:58:32
美術商 ヒューバート
参考までに、リックは占い師だったら誰を占うよ?

俺って言っとけ。
(97)2005/02/27 23:58:24
美術商 ヒューバートは、泣きながらデボラに投票した。
2005/02/27 23:58:54
語り部 デボラ
まあ決定なら仕方ないね。
これまでの流れを判断材料にしておくれ
(98)2005/02/27 23:58:46
双子 ウェンディ
確定白:グレン
霊能者:ウェンディ
(99)2005/02/27 23:58:47
双子 リック
僕の才能は全部ディーにとられちったよ
(100)2005/02/27 23:59:00
文学少女 セシリア
デボラさん、村人なら申し訳ございませんわ〜。

かならず狼は退治してみせますから、遠くから見守ってくださいまし〜。
(101)2005/02/27 23:59:12
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートを、それって嘘泣き?仲間切り?とどついた。
2005/02/27 23:59:35
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、死なないでね。
(102)2005/02/27 23:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
6
10
22
10
10
8
14
12
5