人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(237)さらば如月 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
双子 リックが参加しました。
双子 リック
一番のりっ!
(0)2005/02/27 17:03:32
双子 リック
みんな、はやく来ないかなー・・・
(1)2005/02/27 17:07:25
双子 リックは、マンガを読みながらみんなを待っている
2005/02/27 17:09:31
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
いやな夜……。
何か、良くないことが起こりそうな。
(2)2005/02/27 17:49:34
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うっす
(3)2005/02/27 18:59:11
のんだくれ ケネス
うぃ〜、ひっく。
なんだぁ?人狼だって〜?
おれっちにゃあ関係ねぇ話やねぇ、ひゃひゃひゃ。
(4)2005/02/27 19:00:14
のんだくれ ケネス
ローズちゃん、こっち来なよ〜。楽しいことしようぜ。へへへ。
(5)2005/02/27 19:01:23
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/02/27 19:04:26
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
人狼は、反省室行きね!
(6)2005/02/27 19:18:45
教師 イザベラは、むしろ自分の顔が反省室行きかと思い、激しく後悔している。
2005/02/27 19:20:10
教師 イザベラ
やばいよこの顔、顔吊りされそう。
(7)2005/02/27 19:31:25
教師 イザベラ
ていうか、今日はlamさんを吊るよね?(邪笑)
(8)2005/02/27 19:52:32
のんだくれ ケネス
は〜っはっは。なんだその力の抜けきった無様な顔は。3度殴って2で割ったような顔面しやがって。爆笑だぜ。
(9)2005/02/27 20:18:50
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
lam吊りだよね。
(10)2005/02/27 20:21:05
見習い看護婦 ニーナ
というわけで一旦退散ー。11時にまた来ます。
(11)2005/02/27 20:22:18
教師 イザベラは、自分でも相当ショックなの、この顔……と呟き、退席した。
2005/02/27 20:35:42
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
最初の吊りは決まったね。アハハ
(12)2005/02/27 20:59:57
農夫 グレンは、草取りをしながら開始を待っている。
2005/02/27 21:01:18
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ……。
(13)2005/02/27 21:05:24
農夫 グレン
ローズ、ため息なんか吐いてどうしたのー?
ため息の分だけ老けるって言うし、笑いなよ。アハハ
(14)2005/02/27 21:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
面白いこともないのに笑えない。
(15)2005/02/27 21:18:14
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
よお、お待ちどう。
俺が美術商のヒューバートだ。
はったりかまして、ピカソから北京原人の白骨まで調達してみせるぜ。
(16)2005/02/27 21:29:52
双子 リック
(ぴょこん)
(17)2005/02/27 21:29:37
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの膝の上に座った
2005/02/27 21:31:28
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
ドアノブに手が届かないです〜
(18)2005/02/27 21:38:39
双子 ウェンディは、集会所に入れないです〜
2005/02/27 21:39:49
双子 ウェンディは、諦めて、窓を破って乱入した。
2005/02/27 21:41:16
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
こんな夜中に妾を呼び出したのは誰だい?
玉のお肌が台無しになったら一体どうしてくれるのかねエ
(19)2005/02/27 21:41:42
美術商 ヒューバート
はっはっは、元気なレディーだ。
(20)2005/02/27 21:41:47
双子 ウェンディ
パリンガチャーンゴロゴロゴロ…すちゃっ!
(21)2005/02/27 21:42:09
語り部 デボラは、近くにいた男をハリセンで殴った。
2005/02/27 21:43:16
美術商 ヒューバート
おやおや、大丈夫かい。
(22)2005/02/27 21:43:35
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディを助け起こした。
2005/02/27 21:43:58
教師 イザベラは、ドアノブより低い窓って……まあ、世の中いろいろあるわよね。
2005/02/27 21:44:36
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラの一撃をひらりと躱した。
2005/02/27 21:44:47
のんだくれ ケネス
お嬢ちゃんすげーな。まったく恐れ入ったぜ。ほらお嬢ちゃんも飲みな。はっはっは。
(23)2005/02/27 21:44:51
美術商 ヒューバート
おお、ケネスじゃないか!
隣空いてるかい?
(24)2005/02/27 21:46:00
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの返事を待たず、隣に座った。
2005/02/27 21:46:30
双子 ウェンディ
だぶるひげすぴん!
(25)2005/02/27 21:46:50
双子 ウェンディは、ヒューバートとケネスの顎鬚を両手に掴んで前転してみた。
2005/02/27 21:47:21
語り部 デボラ
こんな鄙びた集会所にわざわざ足を運んでみれば 集まったのはたったこれだけかい
語り部の評価も廃れたもんだねエ

おや 妾の話を聞きに集まったんぢゃあないのかい?
(26)2005/02/27 21:48:37
美術商 ヒューバート
はっはっは、元気なレディーだ。
(27)2005/02/27 21:49:03
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディの行動を特に気にしていない。
2005/02/27 21:49:31
語り部 デボラ
まあいいさね
妾に出来る事と言ったら語る事くらいなものだからね

さて 今宵は何の話をしようかねエ
(28)2005/02/27 21:50:49
双子 ウェンディ
イザベラせんせ。あのね。窓ぎわに生えてるあの木、
枝ぶりが手ごろだったから登って乱入したですよ〜
(29)2005/02/27 21:51:51
語り部 デボラは、周囲の空気も読まず、虚空を見据えて語り始めた。
2005/02/27 21:52:51
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラを全く気にしていない。
2005/02/27 21:54:10
双子 ウェンディは、ケネスの手からジョッキを受け取って匂いをかいだ。クンクン。
2005/02/27 21:55:07
双子 ウェンディ
……
(30)2005/02/27 21:55:19
双子 ウェンディ
んーん…まずい!もいっぱい!
(31)2005/02/27 21:56:03
教師 イザベラ
おてんばもいいけど、レディになるには、ドアから入ってきたほうがいいわよ。ウェンディ。
(32)2005/02/27 21:56:32
双子 ウェンディは、はいです〜…
2005/02/27 21:57:35
教師 イザベラは、双子 ウェンディに、青汁が発育にいいと思うわ、と言って飲ませた。
2005/02/27 21:57:38
双子 リック
先生…顔が怖いです…
目が笑ってませんよ…
(33)2005/02/27 21:58:06
教師 イザベラ
ごめんね、リック。
先生、目が細いだけなの(静かに、怒)。
(34)2005/02/27 21:59:28
語り部 デボラ
いや 話を始める前に言うべき事があったねエ
妾は見つけ次第lamを吊るよ

もちろんそれには理由があるのさ
(35)2005/02/27 21:59:38
双子 ウェンディ
りゆう…?
(36)2005/02/27 22:00:31
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの首にしがみついて震えた。先生怖い…
2005/02/27 22:01:17
語り部 デボラは、さらりと1ダースほどサバを読んだ。
2005/02/27 22:01:27
語り部 デボラ
あれは妾が七つの頃だったから
そうさね、ざっと九十年ほど前の話になるかねえ
(37)2005/02/27 22:01:08
双子 リック
りゆう…?
(38)2005/02/27 22:01:39
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、楽しそう……。
(39)2005/02/27 22:01:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックを抱きしめた。
2005/02/27 22:02:31
美術商 ヒューバート
おいマスター、焼酎お代わり。
なんだ、いないのか?
(40)2005/02/27 22:03:45
美術商 ヒューバートは、勝手に酒を漁っている。
2005/02/27 22:04:11
教師 イザベラ
怖くないよ、先生(にっこり)。

せっかく、子どもたちに慕われる金八に憧れて教師になったのに、報われない……。

すべて、この顔が!顔が悪いのよおおおおっ。
(41)2005/02/27 22:04:25
教師 イザベラは、居酒屋の壁に、がんがんと自分の頭を何度も打ちつけた。
2005/02/27 22:04:56
語り部 デボラ
殿様が急に犬ッころを溺愛し始めちまってねエ
「人間様よりも犬が偉い」なんて言って国中が大騒ぎさ

人減らしなんざ当たり前の時代に、お犬様が妾の家よりいい屋敷に住んでるんだからね、たまったもんじゃないだろう?
(42)2005/02/27 22:05:11
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラに気にせず芋焼酎を飲んでいる。
2005/02/27 22:05:47
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーにうっとり…
2005/02/27 22:06:33
語り部 デボラは、本当は何歳なのだろうか……。
2005/02/27 22:06:52
農夫 グレンは、とりあえず割れた窓をダンボールで塞いだ。
2005/02/27 22:07:27
農夫 グレン
草むしりしてる間に人が集まってるね。アハハ
(43)2005/02/27 22:08:19
酒場の看板娘 ローズマリー
店が潰されそう……。
マスターはどこ……?
(44)2005/02/27 22:08:20
教師 イザベラは、語り部 デボラに、話の要点をとっとと言いなさい、と詰め寄った。
2005/02/27 22:08:49
美術商 ヒューバート
酒は男の魂だ。
(45)2005/02/27 22:08:42
語り部 デボラ
だから妾は犬とコンニャクが今も大嫌いなのさ
ああ、コニャックは好きだけれどね
(46)2005/02/27 22:09:15
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスが持っていた酒瓶を一つ奪って飲み始めた。
2005/02/27 22:11:13
語り部 デボラ
ああ、すまないねイザベラ
つまり、殿様の飼っていたお犬様に らむ とかいうのが居たわけさ

だから妾は未だにラム酒は飲まないねえ
(47)2005/02/27 22:11:24
双子 リックは、語り部 デボラの話を聞いているうちに眠くなってきた
2005/02/27 22:11:50
語り部 デボラ
まあ これも遠い異国の物語さね

妾の父親が隠れ切支丹ぢゃあなかったら、妾がこんな名前を名乗る事も 故郷を遠く離れて海を渡る事もなかったのだからねエ
(48)2005/02/27 22:14:14
美術商 ヒューバート
酒は飲んでも呑まれるな。
全く、焼酎は最高だぜ。
(49)2005/02/27 22:14:18
語り部 デボラ
おやおや、坊やはもうおねむかね

ぢゃあ「赤い洗面器の男」の話は また次回にしようかねエ
どんなに幼くても大事なお客様だからねエ
(50)2005/02/27 22:19:56
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの腕の中ですやすや眠っている…
2005/02/27 22:21:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに微笑んだ。
2005/02/27 22:23:00
語り部 デボラ
ふむ
では何の話がいいだろうね

村の大人向けに、村長とエレノアが昔大喧嘩した浮気騒動の真相なんてのもいいかもしれないねえ ヒヒヒ
(51)2005/02/27 22:24:08
教師 イザベラ
デボラさん、で、lamさんがどうしたって?

話にはちゃんと起承転結をつけて、ポイントポイント整理して話さないと、意味が伝わりにくいですよー。
(52)2005/02/27 22:24:22
双子 ウェンディ
犬の名前がそんちょとえれのあなのです〜…?
(53)2005/02/27 22:28:58
農夫 グレン
ラム酒が嫌いだから吊るんでしょ?
ただのとばっちりだね。アハハ
(54)2005/02/27 22:29:07
教師 イザベラ
オ チ は そ れ か い っ。
(55)2005/02/27 22:30:37
双子 ウェンディ
あはは〜♪
(56)2005/02/27 22:31:52
美術商 ヒューバート
男は黙って札幌焼酎。
(57)2005/02/27 22:32:48
美術商 ヒューバートは、幻の銘酒『札幌焼酎』に手を出した。
2005/02/27 22:33:18
語り部 デボラ
いや、妾もこの歳で村を追われるのはさすがに辛いさね

>イザベラ
つまりは、単なる言いがかりというだけの話さ
昔は語りで稼いだもんだが、最近は耄碌しちまっていけないねえ
(58)2005/02/27 22:33:16
教師 イザベラ
耄碌なんて、PCがなかったら書けないわ……
(59)2005/02/27 22:34:19
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
みなさま〜、よろしくお願いします〜。
(60)2005/02/27 22:35:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
2
5
5
9
9
1
9
5
12