人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(232)全米が泣いた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の8名。
学生 ラッセル
確実に守られていないマンジローを食った…という所か。
(0)2005/03/05 22:02:16
酒場の主人 フレディ
よーしマンジロー襲撃成功!!
(1)2005/03/05 22:02:45
酒場の主人 フレディは、別に誤爆じゃ無いぜ。
2005/03/05 22:03:35
のんだくれ ケネス
・・・ありゃ?
ソフィーに守護者が付いてると考えたのか?

>>マンジロー
狼とは、かくも手前勝手なものだ。
(2)2005/03/05 22:03:59
新米記者 ソフィー
ごめんね。セシリア。
(3)2005/03/05 22:07:24
のんだくれ ケネスは、ラピュタを探しに旅立った。
2005/03/05 22:08:57
酒場の主人 フレディ
まとめ

       ヒゲ
フレディ   有
ソフィー   
ラッセル   
ヒューバート 有
ノーマン   有
ケネス    有
ミッキー   
ボブ     有
(4)2005/03/05 22:08:37
新米記者 ソフィー
マンジロー襲撃は、わたしをミスリーダーとみなしている、ということかしらね。

結社の名にかけて、人狼の首を挙げてみせる。覚悟なさい。
(5)2005/03/05 22:09:22
新米記者 ソフィー
■5日目のアンケート
※本日の吊り先は、ミッキーです。
1.生き残りメンバーの怪しさ順位
2.あなたが人狼だとしたら、どんな作戦を?
3.あなたは村人です。その証拠、根拠はどこ?
(6)2005/03/05 22:11:12
ちんぴら ノーマン
卍南無。
(7)2005/03/05 22:11:22
学生 ラッセル
雷電!雷電!ヒゲ率が過半数を超えた!聞こえるか!らいでーん!
(8)2005/03/05 22:11:33
新米記者 ソフィー
ミッキー処刑で時間を進めることに同意できる人は、そう宣言してチェックして頂戴。
翌朝ミッキーが同意したら、日付が進むから。
(9)2005/03/05 22:12:34
ちんぴら ノーマン
大佐!

このままではヒゲによる第三次世界大戦が起こってしまう!どうすればこの悲劇を止められる!?
(10)2005/03/05 22:12:58
学生 ラッセル
1.フレディ>>(越えられない壁)>>ボブ>ヒューバート>ケネス>ノーマン>>(越えられない壁)>>ソフィー
2.ひたすらステルスだね。それしかない
3.無い。僕が村人だと言う事は僕にしか確信できない。
(11)2005/03/05 22:13:34
旅芸人 ボブ
ヒゲ狩りが…始まる……
(12)2005/03/05 22:14:19
学生 ラッセル
雷電。まずはお前のヒゲを剃るんだ!
(13)2005/03/05 22:14:21
ちんぴら ノーマン
それは出来ない大佐!これは固定グラフィックだからだ!ソースから書き換えなければいけない!!
(14)2005/03/05 22:15:53
学生 ラッセル
お前の腕なら出来る。我々がサーバーにF5攻撃を仕掛ける!その隙にクラッキングを行うんだ!画像はこちら側で用意してある!
(15)2005/03/05 22:17:43
のんだくれ ケネス
F5アタックすれば飛ぶ鳥落とせる

そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました
(16)2005/03/05 22:21:34
ちんぴら ノーマン
大佐!駄目だ!思った以上に強固だ!

田代砲を手配してくれ!
(17)2005/03/05 22:22:52
酒場の主人 フレディ
ヒゲ剃って来たぜ

http://mars.shehas.net/13.png
(18)2005/03/05 22:24:24
学生 ラッセル
すまん!田代砲は手配できなかった!httpレーザーしかない!
撃つぞ!巻き込まれないよう気をつけてくれ!

  ∧ ∧      
  (,,゚ー゚)//。   
〜(___つhttp://=======================
      \゚              
(19)2005/03/05 22:28:14
新米記者 ソフィーは、うわ、変な顔だ。と思ったのは秘密だ。
2005/03/05 22:28:37
ちんぴら ノーマン
>>18
ブラクラ張るなボケ。
(20)2005/03/05 22:28:54
学生 ラッセル
>>18
ヒゲを剃ったフレディなんてフレディちゃう
オカマや!
(21)2005/03/05 22:29:13
学生 ラッセル
だめだ!もう間に合わない!ヒゲによる支配が始まってしまう!
雷電!ミッキーに投票して時間を進めるんだ!それしかない!
(22)2005/03/05 22:31:30
学生 ラッセルは、ミッキーに投票して時間を進めた。世界を救ってくれ!
2005/03/05 22:31:57
酒場の主人 フレディ
さて……そろそろヒゲを付けるかな。
(23)2005/03/05 22:31:57
のんだくれ ケネスは、Apache1.3かよ・・とボヤいている。
2005/03/05 22:32:19
酒場の主人 フレディは、つけヒゲを付けた(画像おしまいね)
2005/03/05 22:33:25
酒場の主人 フレディは、woodyなんだ。
2005/03/05 22:34:04
ちんぴら ノーマンは、すかさず保存した自分は勝ってると思います。
2005/03/05 22:35:16
酒場の主人 フレディは、保存されて負けかなと思っている。
2005/03/05 22:36:40
新米記者 ソフィー
ヒューバートはどうしたのかしら。
(24)2005/03/05 22:41:51
酒場の主人 フレディ
>>24
あきらめたんだよ
(25)2005/03/05 22:42:57
ちんぴら ノーマン
>>24
大気圏に落下してザクと共に燃え尽きた。
(26)2005/03/05 22:48:44
酒場の主人 フレディは、あおむけに寝ころんだ。
2005/03/05 22:49:17
酒場の主人 フレディ
いろいろあったなぁ……
(27)2005/03/05 22:49:37
新米記者 ソフィー
そうねえ…
3日目だったね。あなたが捕虜になったの。
あれから2日か…
(28)2005/03/05 22:51:54
新米記者 ソフィーは、天窓から星を見上げた。カシオペア座だった。
2005/03/05 22:52:20
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーの肩に手を回した。
2005/03/05 22:52:54
酒場の主人 フレディ
もう何も言わないで良い
(29)2005/03/05 22:53:24
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディをハリセンでなぐ…。まあいいや、そこまでならね。
2005/03/05 22:54:38
ちんぴら ノーマン
■アンケート回答用紙

1.生き残りの怪しさ
■フレディ>ミッキー>ケネス>ボブ>ヒューバート>ラッセル>ソフィー□

フレディとミッキーは言わずもがな。
ケネスはどうにも疑いがぬけず、
結局ほとんどの人間の黒予想にも入っていない。
ボブはちょっとステルス過敏だけど、
表でそう言われているのであえてやっているような気が。
ヒューバートはあまり疑われることを恐れている節が発言から見えない、
意見的にも白っぽい。
ラッセルは初日纏め役立候補もあるが、
狼なら纏め役から外れたらそれなりに意見を言いそうなので
真っ白な気がする。

2.あなたが人狼だとしたら、どんな作戦を?
有利不利考えずに思いついたこと言う。

3.あなたは村人です。その証拠、根拠はどこ?
俺の目を見てくれ!嘘をついてるように見えるか!?

⊂・⊃ ⊂・⊃
(30)2005/03/05 22:54:23
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーの耳に最後の人狼の名前を囁いた。
2005/03/05 22:54:50
酒場の主人 フレディ
トーマス……
(31)2005/03/05 22:55:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/05 22:57:39
ちんぴら ノーマンは、3はあとで真面目に考えておきます。と付け加えた。
2005/03/05 22:58:56
酒場の主人 フレディ
ははは

言えるワケないじゃないか……

さて……そろそろ時間だな。
(32)2005/03/05 22:58:53
新米記者 ソフィー
さてと。
お風呂にでも入ってくるわ。
ヒューバートもゆうべの昼から音信不通だし。

今日まで、わたしが生きてるとは思わなかったわ。
(33)2005/03/05 22:59:26
酒場の主人 フレディ
ひげーん
 ひげーん
  ひげーん
    げーん……
     げーん……
(34)2005/03/05 23:00:00
学生 ラッセル
フッ
ソフィーは僕が守っているから襲撃されないのさ!
(35)2005/03/05 23:00:38
酒場の主人 フレディ
あれ?
(36)2005/03/05 23:01:06
ちんぴら ノーマン
ひげーん!!
(37)2005/03/05 23:01:26
酒場の主人 フレディは、あたりを見回した。
2005/03/05 23:01:47
酒場の主人 フレディ
よーし
これでふたりだ。

しかし集まりが悪いな。
(38)2005/03/05 23:02:27
酒場の主人 フレディ
ふたりじゃ勝てない。ノーマン、とんずらするぞ!
(39)2005/03/05 23:04:45
酒場の主人 フレディは、逃げ出した。
2005/03/05 23:05:48
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/03/05 23:06:29
学生 ラッセルは、まわりこんだ!
2005/03/05 23:11:34
酒場の主人 フレディは、カラオケでQUEENを歌って来た
2005/03/05 23:34:55
新米記者 ソフィー
ああ。いいお風呂だったわ。
今夜はもう、議論が進みそうにないわね。
フレディに投票してるのは、誰なのかしらね。
マンジローはフレディ票だろうけど。
(40)2005/03/05 23:39:03
ちんぴら ノーマン
僕じゃないよ。
(41)2005/03/05 23:40:45
新米記者 ソフィー
誰なのか、というより、何故なのかよね。
フレディが狂信者でなく、人狼だと思っている人がいるのかしら。それか、委任トラップの操作ミスとか…

まあ、あまり推理の足しにはならないだろうけど。
(42)2005/03/05 23:43:36
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンを慰めた。>>41 そういうつもりじゃないの。
2005/03/05 23:44:26
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーうん、わかったよ。僕ガンバル。
2005/03/05 23:45:05
酒場の主人 フレディ
>>40
セシリアだよ
(43)2005/03/05 23:46:30
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディは一体誰に投票したんだ?残りの狼にでも委任したのか?
2005/03/05 23:48:03
新米記者 ソフィー
>>43
そっか。
それもそうね。気付いて当然だったわ。
(44)2005/03/05 23:48:16
酒場の主人 フレディ
オレはマンジローに投票だよ
(45)2005/03/05 23:49:19
ちんぴら ノーマン
セシリア→フレディ
フレディ→マンジロー
残りは全員セシリア

…なんかの役に立つかな…。
(46)2005/03/05 23:51:12
新米記者 ソフィー
>>46
マンジロー襲撃の理由のひとつは解ったわね。
フレディ票は、昨日もマンジローだったし。フレディ狂信者の、弱い証拠がひとつ加わったかな。

…セシリアはやさしいね。
(47)2005/03/05 23:54:50
新米記者 ソフィー
アンケートが揃わないと、話は進まないかな。
今夜は眠るね。おやすみ。
(48)2005/03/05 23:59:35
新米記者 ソフィーは、2階に登った。
2005/03/06 00:00:10
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/06 00:38:07
ちんぴら ノーマン
………!!


…今すごい俺の中でピキーンって音がしたんだけど。
巨大な推理が音を立てて動き始めた!!
(49)2005/03/06 00:44:02
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンの推理に期待している。
2005/03/06 00:48:29
ちんぴら ノーマン
犯人はヤス!
(50)2005/03/06 00:56:01
酒場の主人 フレディは、ノーマンに向かってつかつか歩いて来た。
2005/03/06 01:03:30
酒場の主人 フレディは、肩をすくめて言った。
2005/03/06 01:04:04
ちんぴら ノーマン
………。


僕…もう疲れたよ。
(51)2005/03/06 01:03:49
酒場の主人 フレディ
驚いた。大正解だ。

やってられないよ。
(52)2005/03/06 01:04:30
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンの肩をポンと叩いて言った。
2005/03/06 01:06:07
酒場の主人 フレディ
疲れたかい……

オレもさ。
(53)2005/03/06 01:06:31
酒場の主人 フレディ
生きてりゃいろいろあるさ……

なあに、後になれば良い想い出だぜ。
(54)2005/03/06 01:10:27
酒場の主人 フレディは、つかつかと歩き去っていった。
2005/03/06 01:11:28
ちんぴら ノーマン
そう言って彼は去っていった。

長い…長い…勝負だった。悲しいことや嬉しいこと、色々合ったけど…僕は満足だった。彼も清々しいくらいの笑顔だった。


…あれから3年、つい最近彼が刑務所内で亡くなったという悲報を聞いた。けど僕はきっと彼はまだどこかで生きてるってそう信じてる。」


全米が泣いた村 完
(55)2005/03/06 01:14:22
ちんぴら ノーマンは、じゃ時間進めて寝る。
2005/03/06 01:15:34
旅芸人 ボブ
■5日目のアンケート
※本日の吊り先は、ミッキーです。
1.生き残りメンバーの怪しさ順位
ミッキー>ノーマン>ヒューバート>ケネス>ラッセル>フレディ>ソフィー
フレディ狂人ならこの位置かな、ヒゲは同順で
2.あなたが人狼だとしたら、どんな作戦を?
色々問いかけをしてかき回すかな
ボロが出て目立ちそうだけどね
3.あなたは村人です。その証拠、根拠はどこ?
わかんない
(56)2005/03/06 01:46:02
旅芸人 ボブは、白ヒゲの眼は2千点かなと思ってる。
2005/03/06 01:48:48
旅芸人 ボブは、時を進めた.
2005/03/06 02:00:53
美術商 ヒューバート
ひげーん。
(57)2005/03/06 02:40:55
美術商 ヒューバート
これから議事録読んで来ますが…とりあえずソフィーさん、私更新前後に居ないことは伝えたはずですぞ?
(58)2005/03/06 02:42:58
美術商 ヒューバート
■葉書
※本日の吊り先は、ミッキーです。
1. ラッセルは…昨日の会話から「そういう人」という感じひしひしとしたのですが…>>4:11も普通村人なら気軽には言えない、むしろ狼の錯乱手段としては見ますが、やはり「そういう人」なのですかねー。私だまされちゃってますかね?
 先頭ミッキーは当然として、ラッセル=ボブ、ケネス、ノーマンで。
 ラッセルにはもうちょい自分は何を考えていたのかなど聞いてみたいですな。特に初日の立候補前後。
2. 霊能者両吊りにより仲間がいなくなるわけですが、赤ログの変化が表に出ないよう、今までの喋り方を変えないように努めますかな。
3. 繰り返しになってしまいますが、最後の狼が両霊能者に疑われるなんて馬鹿なことありますかって。ライン切りにしたって揃えたりまでしませんでしょう。
(59)2005/03/06 03:21:47
美術商 ヒューバート
とりあえず、>>4:166、私占いはラッセルとクインジーの指名で、でしたぞ…と反論しておきます。
(60)2005/03/06 03:25:12
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/06 03:35:22
新米記者 ソフィー
>>58
あー。言われてみれば聞いたような気がする。ごめん。忘れてたの。
(61)2005/03/06 03:36:26
新米記者 ソフィーは、2階からおりてきた。眠いような眠くないような…
2005/03/06 03:37:00
新米記者 ソフィー
ひげーんもラッセルそういう人に見える?

見返せば見返すほど「ああ、性格なんだな」って思えるのよね。
(62)2005/03/06 03:38:55
美術商 ヒューバート
ところで私とミッキーが時を進めたら、ソフィーさんが襲われてしまう可能性がかなり高いのですが、このまま時を進めてしまって良いのでしょうか?
明日朝、ミッキーがソフィーさんより先に来たりしたらソフィーさんの考えとか聞けなくなりそうでやや恐いです。
(63)2005/03/06 03:39:24
美術商 ヒューバートは、タイミングがいいのか悪いのか。
2005/03/06 03:40:49
美術商 ヒューバート
>>62
まとめに徹してたり、おふざけが多いのは、そういう人なんだと思います。
ただ、それは、彼が村人でも人狼でも、同じことをするとも思いますからな。本人に聞いてみたいところです。
(64)2005/03/06 03:43:24
新米記者 ソフィー
うーん。そうね。
今のうちに遺言残しておくわ。
(65)2005/03/06 03:43:47
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーが来たので、ミッキーの良心にも期待しつつ時を進めておきます。
2005/03/06 03:45:31
のんだくれ ケネスは、こっそり時計の針を動かした。
2005/03/06 03:47:17
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスをピコピコハンマーで叩いた。
2005/03/06 03:48:31
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートのヒゲを瞬間接着剤で固めた。
2005/03/06 03:49:21
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスのヒゲこそガムテープ向けだと思っている。
2005/03/06 03:50:51
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの布団へもぐりこもうとしているようだ。
2005/03/06 03:52:05
美術商 ヒューバートは、別に止めはしない。
2005/03/06 03:52:34
のんだくれ ケネス
大佐。こちらも警備が厳重だ、
トラップが多すぎて 侵入できそうにない。
ん?どうやらマンジローが先行するようだ。
(66)2005/03/06 03:57:57
美術商 ヒューバート
今の私はのんだくれヒューバート。
…酒入ってます。
(67)2005/03/06 03:58:50
美術商 ヒューバート
明日終わったらいいですなあ。
ウェンディかモーガンが霊能者で、霊能者に狼狼。
(68)2005/03/06 03:59:40
のんだくれ ケネス
>>66
おっと、オレはとんでもない思い違いをしていたようだ。
まず「マンジロー」を英字で表記すると
「MANJERO」となる。
これは実は「MAN」「JE」「RO」と分けられる。
そして、これらの単語を日本語に直すと、
「MAN→人」「JE→ジャージー(英)」「RO→某MMO」となる。
するとこれらから導き出される解は、
「ジャージーの某MMOプレイヤー」となる。
これだけではノイズと考えられるので特殊な機械で変換する。
するとできあがる言葉は・・・「イギリス人」。

つまりソフィーの外見から推測されるに、
「マンジロー」とは「イギリス人」を表す隠語だったのだ!
(69)2005/03/06 04:19:05
新米記者 ソフィー
>>4:39
ラッセルに質問。
逆ついてヒューバートって回答は、本筋が別にあって、その逆だという予想よね。
・本筋は誰が人狼と考えるか。
・本筋に対して、ヒューバートはどんな視点で逆なのか。
を、教えて欲しい。
(70)2005/03/06 04:21:49
新米記者 ソフィー
そもそも英語表記がなんでまんじぇろーなの?
(71)2005/03/06 04:22:24
のんだくれ ケネス
>>71
考えるんじゃない、 感じるんだ。
(72)2005/03/06 04:24:33
美術商 ヒューバート
http://www.juna.net/game/wolf4/charface.html
Manjirohのようですが。
「MAN→人」「JI→某保険」「ROU→Run of House(部屋指定無し)」
するとこれから導き出される解は、
「ホームレスへの手当て」
これだけではノイズと考えられるので特殊な機械で変換する。
するとできあがる言葉は・・・「雀の涙」。

つまり当人の外見から推測されるに、
「マンジロー」とは「舌切り雀」を表す隠語だったのです!
(73)2005/03/06 04:28:35
新米記者 ソフィー
わたし視点だと、こんな感じかな。
白 ヒューバート=ノーマン>ケネス>ラッセル 黒
番外 ボブ

で、ノーマンって誰も信じてくれてない感じなのよね。

■ラッセル
行動が白い。発言が薄い。
現状まとめはマメにやってる。素直に見ると、やはりまとめ役がしたかったんだなあ。あと、暫定白の立場は邪魔だったらしい。
>>1:58 が、いちばん大きな行動かな。

■ヒューバート
霊能者に注目。霊能者即吊り>霊能者から一本吊り。
積極的。
>>3:219 ラッセルとクインジーの繋がり説

■ノーマン
発言が堅実。三日目のみ大胆な作戦だが、危機感からか?
積極的。

■ケネス
状況が白い。発言が薄い。
村人COは、あんがい守護者だからだったり。
>>3:227 疑われると疑い返すタイプ?

■ボブ
わかんない。
ノーマンを疑ってるようだ。推理が苦手らしい。
(74)2005/03/06 04:32:11
新米記者 ソフィー
ヒューバートは初日から、霊能者に対する態度が決定してる感じがするのね。「出てきても吊る」って語調が強いし。
霊能者について、あなたはどう考えてたの?
それと、考えが初日から一貫してるのか、変化したのかも教えて欲しい。

単純に見ると変化に見えるけど、一段抽象的なところで一貫してるような気もする。
(75)2005/03/06 04:36:02
のんだくれ ケネス
>>73
貴様それでも人間か!

>>74
たかが人狼一匹何が怖い!
(76)2005/03/06 04:37:32
のんだくれ ケネスは、イスカンダルへ泥舟で漕ぎ出した。
2005/03/06 04:39:51
新米記者 ソフィー
ケネスとラッセルだけど、状況が白いのと行動が白いのとは、後者のほうが計画性が伺えるから人狼的かなって思う。いやな推理だけど。

で、ボブはほんとわかんない。
(77)2005/03/06 04:41:17
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスは、あと300日で間に合うかしら?
2005/03/06 04:42:00
美術商 ヒューバート
ま、言ってしまえば5人中狼1ですからな。
相当村人同士で無駄な労力を使っている感はあります。ボブとかボブとかボブとか。
>>75
霊能者は一人一殺が基本と思ってますが、ウェンディの失踪やモーガンの突然死で日数がきつくなったため、あとクインジーの占いが信用できない状態になっていたのでどうせなら霊能者占わせてライン作ってどちらか残そう、というのがあの時の思考です。
ノーマンの狂残しのほうが安定してそうでしたのでそちらへ賛成しました。
(78)2005/03/06 04:45:56
新米記者 ソフィー
もう真夜中ね。
こんな時間には、マンジローと呑みながら議論したもんだけど…

今夜は呑む気になれないな。おいしくないし。
(79)2005/03/06 04:46:25
美術商 ヒューバートは、既に酒が入っている。
2005/03/06 04:50:07
新米記者 ソフィー
これは結果論かな。たまたま居合わせた不運と思ってつきあってね。

信じられない占いから、ラインが作れるかしら。
クインジーが霊騙りの人狼を切ってくる恐れもあったと思うの。
(80)2005/03/06 04:56:11
美術商 ヒューバート
>>80
フレディ吊ってクインジーが霊能者を占い、黒黒で無ければ次にクインジーを吊って霊能判定が出ます。つまり占い師と霊能者がお互いがお互いを判定することになります。
もし霊能判定が割れていれば…なんて、今考えると甘かったですかな。
(81)2005/03/06 05:01:21
新米記者 ソフィー
なるほどね。理解できたわ。
ノーマンもヒューバートも、状況をどうにか改善しようと、いったん持説を曲げたって感じなのかな。
で、両案出てからノーマン案に乗ったと。
(82)2005/03/06 05:05:51
新米記者 ソフィー
明日、残り6人になってからあと吊り1回。そのあとランダム1回なのよね。おそらく人狼は灰襲撃をかけてくるかな。襲撃失敗だけは避けたいだろうし。
となると、襲撃先はボブ、ラッセル、ケネスかな。
ヒューバートとノーマンは、残る気がする。
(83)2005/03/06 05:12:03
美術商 ヒューバート
酔っぱらいをつきあわせるとどうなるかわかりませんぞ?
(84)2005/03/06 05:13:15
美術商 ヒューバートは、そろそろ頭の回転が止まりそうだ。
2005/03/06 05:18:38
新米記者 ソフィー
それも一興よ。
正直、ボブ襲撃されても、なんにも進展しないのよね…
(85)2005/03/06 05:18:43
新米記者 ソフィー
ウェンディかモーガンが人狼。
なんて、楽な逃げ道があったらいいのにね。
(86)2005/03/06 05:19:50
新米記者 ソフィー
ああ、モーガンは吊ったから、人狼なら霊能者が教えてくれてるね。
わたしの頭も停まりそう。

(87)2005/03/06 05:24:43
美術商 ヒューバート
>>85
ボブが残ってたら何も考えずボブ吊ってしまいそうです。
人狼の方あるいは方々、襲撃のお勧めはボブですぞ。守護者の潜伏の可能性濃厚ですぞ。
(88)2005/03/06 05:25:00
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーの布団へもぐりこもうとしているようだ。
2005/03/06 05:27:15
美術商 ヒューバートは、↑は美術商をのんだくれと読み替えてください。
2005/03/06 05:27:45
新米記者 ソフィー
あら、じゃあわたしはヒューバートの布団で眠ろうかしら。美術品持ち出したりして。
(89)2005/03/06 05:31:15
美術商 ヒューバートは、突然死でも霊能者にはわかったような気がしたが定かではない。
2005/03/06 05:32:32
新米記者 ソフィー
ちょっとずるい思考。
村から抜けるができたから、ウェンディは配役決定前扱いだと思うのよね。で、残りの14名から役職割り当てしてるので、ウェンディは村人相当。
(90)2005/03/06 05:33:36
美術商 ヒューバート
大佐。ケネスの犠牲は無駄にはしない。
しかし侵入に成功したものの敵はもぬけの空だ。
ん?これはなんだろう。
(91)2005/03/06 05:34:52
美術商 ヒューバートは、トラップに触れた。
2005/03/06 05:35:55
美術商 ヒューバートは、遥か彼方にふっ飛んでいった。つーかもう寝させて。
2005/03/06 05:36:28
新米記者 ソフィーは、そうね。わたしも寝るわ。おやすみ。ひげーん。
2005/03/06 05:37:10
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの布団に潜り込んだ。
2005/03/06 05:37:29
美術商 ヒューバート
おっと、忘れるところでした。
一応というやつです。
(92)2005/03/06 05:44:06
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/06 05:44:34
学生 ラッセル
全米が泣いた。

>>70
僕にはヒューバートの>>3:219の推理が凄く白く見えてたんだよね。
あそこで僕に疑いを向けてみるのは村人のような気がした。
だからあえて疑ってみた。
本筋はケネスかノーマン?と思ってたね。

初日のまとめ役立候補に関してだけど、僕はただのグレーのままでいると黒いと思われて吊られる事が多いから、早めに確定白を貰っておきたかったのが一番の原因だな。
(93)2005/03/06 10:10:33
酒場の主人 フレディ
ヒューバートはいい仕事してますな
(94)2005/03/06 11:33:21
酒場の主人 フレディは、集会所のドアに罠をしかけている。黒板ふきをセットして……
2005/03/06 11:40:19
酒場の主人 フレディ
オレもいい仕事しないとな……
(95)2005/03/06 11:44:43
酒場の主人 フレディ
>>90
あ、それは神に聞いてみたよ。ウェンディ役職もありだってさ。
(96)2005/03/06 11:53:04
酒場の主人 フレディ
オレもアンケート答えておくか

1.生き残りメンバーの怪しさ順位
黒オレ>ソフィー白
もうあんたしか見えない……

2.あなたが人狼だとしたら、どんな作戦を?

実はソフィーとマンジローが結社だというのは、初日の時点で見抜いていた。>>1:35の下に独り言がある。ではフレディはわざと偽確定したのか?何故マンジローに黒出ししたのか?

3.あなたは村人です。その証拠、根拠はどこ?

村人じゃないぜ。HAHAHA
(97)2005/03/06 12:10:08
酒場の主人 フレディ
↑↑

プッ

悲しいねえ。そんな事言っても誰もお前の事人狼だとは思わねえよ。

狂信者のくせに吊られてももらえず、何の役にも立ってないよ。こいつ。

あー悲しい。プッ。
(98)2005/03/06 12:12:24
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2005/03/06 12:33:36
新米記者 ソフィー
おはよーみんな。
昨夜は夜更かししたから寝坊し(ばふっ)…
こ、黒板消し?まさか集会所にトラップがあるとは思わなかったわ。

ちょっと……かんべんしてよ。
(99)2005/03/06 12:36:36
新米記者 ソフィーは、チョークまみれで、呆然。
2005/03/06 12:36:58
学生 ラッセルは、ニヤリ
2005/03/06 12:37:28
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーを右手で指さして、左手は口を押さえて笑っている。
2005/03/06 12:37:47
酒場の主人 フレディ
やーい
(100)2005/03/06 12:38:15
新米記者 ソフィー
>>97
見抜くにしても、>>1:56とか、もう少し後なんじゃないかな。
(101)2005/03/06 12:43:02
新米記者 ソフィーは、チョークの粉を落としている。
2005/03/06 12:43:39
新米記者 ソフィー
フレディくんは廊下に立ってなさーい!
(102)2005/03/06 12:44:13
酒場の主人 フレディ
>>101
それが……本当らしいんだ。オレにも不思議なんだが。
(103)2005/03/06 12:47:23
酒場の主人 フレディは、バケツを両手に持って廊下に立っている。
2005/03/06 12:47:59
新米記者 ソフィー
ミッキーは何時頃来るのかしらね。

とりあえず。戦火は連鎖する…と。
(104)2005/03/06 12:59:51
新米記者 ソフィーは、集会所のドアに黒板消しを仕掛けた。堅い方が下。
2005/03/06 13:00:13
学生 ラッセル

(ドアはあけないようにしよう)
(105)2005/03/06 13:14:13
ごくつぶし ミッキー
ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



遅れて登場

…ダホッ(懐
(106)2005/03/06 14:53:16
ごくつぶし ミッキー
とりあえず…

【セシリアは人狼でしたね】

(107)2005/03/06 14:55:16
ごくつぶし ミッキー
■5日目のアンケート
※本日の吊り先は、ミッキーです。ほ。
1.生き残りメンバーの怪しさ順位
俺とソフィー・フレディ除いて、白から
ヒューバート>ボブ>ラッセル>ノーマン>ケネス

2.あなたが人狼だとしたら、どんな作戦を?
自分のアリバイを探します。無いなら潜伏が確定し始めたくらいから作り出します。

3.あなたは村人です。その証拠、根拠はどこ?
正体がエピローグに載ります。
(108)2005/03/06 15:05:41
のんだくれ ケネス
>>6
■ケネス・アーノルド事件の真相

1.怪しさ:ミッキー>ボブ>ラッセル>ヒューバート>ノーマン
(俺、ソフィー、フレディ除く。)
2.作戦:白斬りしかないだろ。ただソフィーは狙いにくいだろうから、
できるだけ白っぽいキャラを狙うかもな。
3.証拠根拠:>>1:128 >>1:178 >>1:207 >>2:113
こんなところか?
(109)2005/03/06 15:16:45
ごくつぶし ミッキー
んーと…
まぁ最後の遺言推理…
占い師ではないので潜伏ダレダー!?なんて判らないのが正直なところですが、

ヒューバートさんが霊能2人に疑われる…
確かにありえないです。
特に、狼側からすればね。
ヒューバートさんはそれを理由に潔白を主張してますが、
んなアフォな白確定要素を狼が今の時点で作り出す訳ないでしょう。
一見白く見せてヒューバートを疑わせるのが狼の策略だと仰るかもしれませんが、誰もそこを突いて疑ったりなんかしてませんし、いきなりそれを使って自己弁護したのは誰もそこに気付かない事への焦り?かと思っちゃいました。

私はできるだけ客観的な推理をしようと心がけてきましたが、最後はかなり主観的になっちゃいましたね。

でわでわ今度は本当にエピでお会いしましょう…
(110)2005/03/06 15:21:12
のんだくれ ケネス
>>101
中の人など・・・居ない!

>>110
ついでに聞くが、時間進めちゃう?
(111)2005/03/06 15:24:28
ごくつぶし ミッキー
すすめてまっせー♪
だほ♪
(112)2005/03/06 15:25:16
のんだくれ ケネス
うほっ!
取りあえず、「必死だなwww」とでも言っておくか。
(113)2005/03/06 15:26:50
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに爆竹を投げつけた!
2005/03/06 15:27:34
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディにゲキガンパーンチ!
2005/03/06 15:28:16
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスが何で今頃現れる!?
2005/03/06 15:29:26
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーにイケイケだね!
2005/03/06 15:29:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
33
0
11
0
0
15
0
14
9
5
2
0