人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(200)夜中賑わう小さな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
逃亡者 カミーラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
文学少女 セシリア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
墓守 ユージーン は、文学少女 セシリアに投票した
旅芸人 ボブ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の6名。
旅芸人 ボブ
セシリアも人間だったZE!
(0)2005/02/17 00:30:47
墓守 ユージーン
ついにナサニエルが襲撃されたか。
次のまとめ役は誰がなるのか?
(1)2005/02/17 00:30:59
逃亡者 カミーラ
とうとう、まとめ役までいなくなったわね……。
守護者はもういないのかしら?
(2)2005/02/17 00:31:18
旅芸人 ボブ
フレディはマンジローが人間だとしても占い師襲撃がありえるという意見に反論してないと思うぜ。
(3)2005/02/17 00:31:50
文学少女 セシリア
チャンスはあと2回。このままボブさんを信じるか、信じないか――
(4)2005/02/17 00:32:07
墓守 ユージーン
セシリアとユージーンの魂に祝福あれ。
(5)2005/02/17 00:32:09
逃亡者 カミーラ
まとめ役なんて、もう永久に誰にも任せられないわね。それとも、灰色のまとめ役が必要なの? ユージーン。
(6)2005/02/17 00:32:26
異国人 マンジロー
霊能者殿はおわすのか?
拙者は、吊られた二人が白でもそろそろ出てきて守って貰うべきだと思うでござる。
二人出てきたら…困るでござる。
(7)2005/02/17 00:32:34
旅芸人 ボブ
これも言っておくぜ。俺にわかることは、まだ狼は俺が真か狂人か区別がついてないということだ。
(8)2005/02/17 00:32:36
酒場の主人 フレディ
・・・ここで白が食われたか
つーか、守護者は死んだのか?
霊能COを待つ
(9)2005/02/17 00:32:57
旅芸人 ボブ
とりあえず霊能はCOしちまわないか?
(10)2005/02/17 00:33:10
墓守 ユージーン
間違えた、ローズマリーだ、しかも投票まで間違えてしまった。
(11)2005/02/17 00:33:21
文学少女 セシリア
もうまとめ役として委託できる先はないわね。

占い師:ボブさん
仮白:マンジローさん、セリシア
グレー:フレディさん、カミーラさん、ユージーンさん。
(12)2005/02/17 00:34:04
逃亡者 カミーラ
残念だけど、ボブは信じられないわね。というより、人狼でしょう? 真贋不明の占い師を躊躇なく殺せるのは、ボブが人狼だからよ。
あるいは、マンジローが人狼で博打の襲撃に出た。
(13)2005/02/17 00:34:09
異国人 マンジロー
一応、表を持って参った。

/主逃文墓旅異
占______
吊______
(14)2005/02/17 00:34:23
旅芸人 ボブ
フレディも投票ミスしたんだな。
(15)2005/02/17 00:34:49
酒場の主人 フレディ
ボブ吊りてー!

おまえな、サムライが人狼ならお前の真贋なんかついてるだろ
なにすっとぼけてるんだよ
(16)2005/02/17 00:34:59
墓守 ユージーン
もう個人行動に出る状況かもしれない。
信用できるのは我が身だけ、質問をぶつけ合い、納得のいく投票を行うしかないだろう。
(17)2005/02/17 00:35:01
文学少女 セシリア
>8
私かマンジローさんが人狼なら区別は付いているわね。……これは……考えをあらためるべきかしら? 事実上の人狼サイドCO(狂人より)?
(18)2005/02/17 00:36:05
逃亡者 カミーラ
言わずとも知れていると思うけれど、今日人狼を吊らないと明日はなさそうね。霊能者がCOしていないところから見て、一匹も吊れてなさそう。
(19)2005/02/17 00:36:35
墓守 ユージーン
グレーを狭めるために、霊能者、守護者のCOを希望する。
二名存命ならその分狼の隠れ家であるグレーを狭める事が出来る。
(20)2005/02/17 00:36:38
旅芸人 ボブ
カミーラとユージーンが人狼なんじゃないか?雰囲気も陰気で似てるぜ?フレディは少し言ってることが違う気がするZE!
でも投票ミスした二人、というのもあやしいな。
(21)2005/02/17 00:36:47
異国人 マンジロー
ここは非霊宣言を行うべきと考えるでござるよ…。
拙者はもう済ませたでござる。
(22)2005/02/17 00:36:51
酒場の主人 フレディ
俺は投票ミスじゃねーよ!

おれがローズに投票するわけねーだろ!
あいつの事を人狼だなんてこれっぽっちも思ってなかったんだからな!

俺は引き続きサムライとボブを凝視している
お前ら、どっちか人狼
(23)2005/02/17 00:37:27
旅芸人 ボブ
>>16
俺視点で、という話だ。すまないな。
(24)2005/02/17 00:37:32
文学少女 セシリア
ボブさんを信じないことにしたらボブさん人狼に賭けてボブさん。グレーから選ぶなら昨日の態度が中途半端だったフレディさん。……どちらかで決断すると思います。
(25)2005/02/17 00:37:50
逃亡者 カミーラ
で、この役立たずの占い師を本物だと信じている人は何人いるの?
(26)2005/02/17 00:38:56
異国人 マンジロー
>>16の真実味は朴念仁な拙者にも流石に伝わり申した。
ボブ殿を吊りに挙げてコミットするでござるよ。
/主逃文墓旅異
占______
吊_____旅
(27)2005/02/17 00:39:05
旅芸人 ボブ
>>23
なるほどな。
たぶんカミーラとユージーンを吊れば村が勝てるぜ。ゲハ。楽天的ですまんな。
(28)2005/02/17 00:39:18
墓守 ユージーン
では我が身を占ってみるがよい。
その結果では、私にだけだが、貴方の真贋ははっきりする。
ただそれを他の者に伝える説得力が無さそうなのが残念なところだ。
(29)2005/02/17 00:39:37
異国人 マンジローは、息つく暇もござらぬな…と座禅を組んだ。
2005/02/17 00:40:06
旅芸人 ボブ
ゲハ。俺の>>8がものすごくあやしかったようだ。全くすまないな。一度説明した方が良さそうだな。俺が真で、俺は正しい結果を出し続けているから、俺の目線では、「狼は俺が占い師か白出し狂人」か区別がついてない、と言ってるんだ。
(30)2005/02/17 00:41:28
文学少女 セシリア
今日人狼が消えなければ、守護者の殊勲がない限り村は全滅。……読みたかった本、まだまだあったのに……
(31)2005/02/17 00:41:34
文学少女 セシリアは、自分が食べられる光景を想像してしまった。
2005/02/17 00:42:00
逃亡者 カミーラ
ユージーン。頭は大丈夫? もうボブの占いなんて、意味ないのよ。黒判定を出されても、私には信じる勇気ないわね。
(32)2005/02/17 00:41:49
墓守 ユージーン
たぶん無駄な投票になると思われるが、愚直に吊り候補にボブを指定させていただく。
そのままコミットも終了させていただこう。
(33)2005/02/17 00:41:59
酒場の主人 フレディ
おいおいセシリア、俺の態度のどこがどう中途半端だった
最初から状況的に怪しいサムライ吊りを主張してただろ
カミーラとローズは人間だろうとも言っている

その裏で墓守やセシリアを観察してたけどな、怪しいのはセシリアのほうだと思ったから占い票を出した
疑い返しか?
(34)2005/02/17 00:42:29
異国人 マンジロー
セシリア殿を占いに挙げよう。ボブ殿人狼として考えて、二人連続白を出すとは考え難い。(一人目の拙者が白視点でござるが)
多分狼も囁く暇など無いのでござろうな。

/主逃文墓旅異
占_____文
吊_____旅
(35)2005/02/17 00:42:52
文学少女 セシリア
>>30
ああ、理屈は理解できたわ。逆に指摘されたわね。
確かにボブさん視点ではそうなるわ。
(36)2005/02/17 00:43:12
墓守 ユージーン
結局のところ、ボブ偽で意見は一致しているということか、カミーラ。
だからこそ、今日はボブに投票させていただく。
とともに霊能者、守護者のCOを重ねて希望したい。
(37)2005/02/17 00:44:04
逃亡者 カミーラ
ボブが人狼だとして、二日連続白を出したことは不思議でも何でもない。霊能者を恐れただけでしょうよ。
(38)2005/02/17 00:45:01
文学少女 セシリア
>>34
詳しく過去ログをめくる時間がないので簡単に言うと、ボブさんを信じる限り灰3人から2人を吊るしかない。そのとき、私あなたはどうしてもはずせないの。そういうこと。
(39)2005/02/17 00:45:16
旅芸人 ボブ
>>36
ゲハハ、短期勝負でややこしいことを言った俺は本当にバカだな。

ユージーンが俺を偽だと思うのはいいが、ユージーンが村人なら、俺が狂人だったら負けるんじゃないか?確信を持って俺吊りをあげる、ユージーンに投票するぜ。
(40)2005/02/17 00:45:55
酒場の主人 フレディ
・・・ボブ吊りの流れになってるな
(41)2005/02/17 00:45:57
逃亡者 カミーラ
そうね、ユージーン。あなたの正体がどうだか知らないけれど、今日ボブを処刑することには同意よ。
(42)2005/02/17 00:45:58
異国人 マンジロー
フレディ殿、拙者が占いに挙がった日に占い師襲撃があったからといって、拙者を疑うのはストレートすぎよう?
ボブ殿が拙者を白判定したのも、トビー殿が襲撃できればという前提だったのではござらんか?
人狼にとって片白など恐るるに足らず。
拙者、だんだんボブ殿が人狼に見えてきたでござるよ。
(43)2005/02/17 00:46:28
異国人 マンジローは、雪隠に立った。
2005/02/17 00:47:39
墓守 ユージーン
確かに私視点でもボブが白しか出していないのは驚異である、狂人だとしたら、最後の狼を吊る可能性を自ら吊られる事で消し去ることが出来るのだ。
この可能性は今でも否定しきれない。
(44)2005/02/17 00:47:32
酒場の主人 フレディ
セシリア、答えになってないだろ
お前は俺の態度が中途半端だと主張した
その根拠を聞いている
時間ならあるぞ、あと10分ある
このままだと、俺はお前を吊りたくなるかもしれない
ちゃんと過去ログをあらって回答してくれないか?

俺は今のところボブ吊りだ
だが、ミスったらお終いだ
ちょっと慎重に、しつこめに行かせてもらうぜ
(45)2005/02/17 00:48:57
旅芸人 ボブ
困ったな。セシリアは俺を信じてくれるかもしれんが、どうもセシリアはフレディを吊りたいのか。俺はフレディは村人視点な気がするんだな。
(46)2005/02/17 00:49:16
酒場の主人 フレディ
ああ、サムライ、今のあんたはシロっぽいな
ボブともう1人グレーにいる気がする・・・
(47)2005/02/17 00:49:58
墓守 ユージーン
結局は今日でも明日でも、昨日でもどこかでボブを信用するかどうかの賭を行わなければならない。
ここで賭に出るのは利口なやり方ではない。
思考暴走状態の天然狂人なのかもしれない。

他の人の理性的な判断と投票に期待する。
(48)2005/02/17 00:51:00
酒場の主人 フレディ
ボブ・・・俺を味方につけようとしてるのか?
(49)2005/02/17 00:51:26
旅芸人 ボブ
というかマンジローも俺人狼を考えてるは困ったな。>>30>>36で、マンジローが俺を疑った根拠となった俺の「失言」は、セシリアには理解してもらえたようだぜ。
(50)2005/02/17 00:51:31
逃亡者 カミーラ
今日ボブ以外を処刑希望する者には、それ相応の理由を述べてもらいたいわね。

ここに来てボブは狂人らしく見えてきたけれど、人狼でないという確信がない以上は処刑しなければならない。
(51)2005/02/17 00:52:24
酒場の主人 フレディ
・・・ぶっちゃけ、ボブとセシリアが人狼か?
(52)2005/02/17 00:52:46
文学少女 セシリアは、強い発言をしてむせこんでいる。
2005/02/17 00:53:28
文学少女 セシリア
みなさんを説得できる雰囲気ではないけれど、私はフレディさんに投票することを宣言します。ボブさん人狼説は完全に捨てました。

これをはずしていたら、最悪人狼2匹と狂人ひとりが票をあわせてランダムの暇もなく終了ですね。まあ、そのときは戦犯の名は引き受けますわ。
(53)2005/02/17 00:53:09
旅芸人 ボブ
>>49
ま、ありていに言えばそうだな。少しユージーンとカミーラも疑ってみないか?とか言って俺のフレディ白の予想が外れてたら俺は本当のオオバカだな。ゲハ。
(54)2005/02/17 00:53:19
墓守 ユージーン
フレディの根拠の揺らぎ方は村人視点のような印象を持っている。
しかしそこまで発言を迷彩出来るステルス狼だとしたら、恐ろしい存在であろう。
(55)2005/02/17 00:53:40
旅芸人 ボブ
・・・ぶっちゃけ、カミーラとユージーンが人狼だと思うぜ。なぜコイツラが確信を持って俺を吊れるか考えて欲しいぜ。
(56)2005/02/17 00:54:19
文学少女 セシリア
(しまった……発言確定のタイミングが……)
(57)2005/02/17 00:54:20
酒場の主人 フレディ
今、俺の中で完全にノーマークなのが墓守とカミーラ
この2人が人狼だったら完敗だ
ボブごめん、てことになる
この可能性ってあるのか?
(58)2005/02/17 00:54:44
異国人 マンジロー
各グレーの印象を申そう。
フレディ殿:難しい。印象が変わる。ゆえに人間らしいか
ユージーン殿:よく狼を追い込む手段を考える。白っぽい
カミーラ殿:難しい!
セシリア殿:ボブ殿が人狼なら、彼女も疑わしい
拙者:拙者視点では白
(59)2005/02/17 00:54:45
墓守 ユージーン
時間は無いが、セシリアにはボブを狼で無いと考える理由が欲しい。
後二人の狼が誰なのか? ということも教えていただきたい。
(60)2005/02/17 00:55:26
逃亡者 カミーラ
セシリア、どういう推理過程をたどって、ボブが人狼でないと結論したの? 自己完結した推理で投票を主張しても、説得力ないわ。
(61)2005/02/17 00:55:27
旅芸人 ボブ
げげ、セシリア、せめて俺と投票そろえてマンジロー説得しようぜ。投票合わせないとヤバいZE!
(62)2005/02/17 00:55:32
文学少女 セシリア
ここでボブさんと意見が合わないのは致命的な気もしますね……まあ、最終決断はぎりぎりに。
(63)2005/02/17 00:55:53
酒場の主人 フレディ
・・・
(64)2005/02/17 00:56:37
旅芸人 ボブ
>>61
カミーラ、時間無いから普通そんなに説明できないぜ。
(65)2005/02/17 00:56:37
墓守 ユージーン
はっきりと言おう、ボブ処刑候補にはっきりとした根拠はない。
(66)2005/02/17 00:56:43
逃亡者 カミーラ
確信もなにも、今後あなたの占いを考慮しても勝敗の確率は五割以下だからよ。ボブ。
(67)2005/02/17 00:56:45
文学少女 セシリア
>>60
ボブさん本物、というよりトビー君偽物、と考えました。
(68)2005/02/17 00:56:52
異国人 マンジロー
あと5分でござる。各人伏せたまま投票の流れになるのでござるか?

表にして割れたら人狼が揃えにかかり、伏せたら村人の意思統一が難しくなろう。

ちなみに拙者、喋って疑いを晴らすこと位しか今は考えつかぬ。
(69)2005/02/17 00:57:04
酒場の主人 フレディ
しまった
あと三分くらいしかないぞ
俺は未だにボブ吊りのままだ

ボブ狂人でサムライが人狼だったらどうすんだよ!
ふぁっく!
(70)2005/02/17 00:58:08
墓守 ユージーン
先ほどもいったように、ボブ投票は賭だ。
ただ今日賭けておかなければ後悔する賭だからだ。

こんな馬鹿げた理由で候補に挙げられるボブには非常に悪いが、これが真実だ。
(71)2005/02/17 00:58:12
旅芸人 ボブ
セシリア、俺はお前に委任するぜ。
(72)2005/02/17 00:58:30
逃亡者 カミーラ
なぜトビーが偽者なのか、さっぱりわからないわね。

今日はボブに投票するわ。
(73)2005/02/17 00:58:34
異国人 マンジロー
セシリア殿>>68
何故トビー殿を偽物だと?
(74)2005/02/17 00:58:57
文学少女 セシリア
>>69
そのために委託、という選択もあります。
有効活用してみてはいかが?
(75)2005/02/17 00:59:17
旅芸人 ボブ
マンジローもセシリアに合わせてくれると嬉しいぞ。
しかし負けちまったな…
(76)2005/02/17 00:59:25
酒場の主人 フレディ
やっぱりボブとセシリアが人狼だろ!
(77)2005/02/17 00:59:44
文学少女 セシリア
なんどか言いましたわね。
「僕も希望言ってもいいの?」
と真占い師が言うとは思えません。
(78)2005/02/17 00:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
12
0
13
0
0
14
18
9