人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(200)夜中賑わう小さな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
初登録のようですわね。
よろしくお願いいたします。
(0)2005/02/16 13:31:49
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと…なんだか変な噂が流れてるらしいわね?
んー、とりあえずまだ皆来ないかな…?

それなら先に、夕飯の用意でもしておこうかしら…♪
(1)2005/02/16 13:32:50
文学少女 セシリア
では、9時間後にまた……
失礼いたします。
(2)2005/02/16 13:33:30
文学少女 セシリアは、本を片手に帰っていく。
2005/02/16 13:33:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに手を振り見送った。
2005/02/16 13:34:29
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
うんー?ラ・テ・ン?
(3)2005/02/16 13:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア、また後でね。夜道は危ないから気をつけるのよ?

ラテン…?!
あら…旅芸人さんなのね、あたしはローズマリーよ。
よろしくね。まだ皆集まらないだろうけど…キッチンで夕飯でも作ってるわ。何かあるなら声をかけてね。
(4)2005/02/16 13:37:41
旅芸人 ボブ
しゃんしゃんずちゃずちゃ♪
(5)2005/02/16 13:39:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、微笑みキッチンへと消えていった。
2005/02/16 13:40:13
旅芸人 ボブは、踊りながら去っていった。
2005/02/16 13:40:21
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
たかたかったん♪
やっほー、メイだよ。おなかすいたー。

きょろきょろ……
あれ?今みんないないのかな……。
(6)2005/02/16 14:17:07
学生 メイ
むーん。

みんな集まるまでお昼寝しよっと。
おやすみなさーい。
(7)2005/02/16 14:27:12
学生 メイは、あくびを漏らしながら去っていった。
2005/02/16 14:28:07
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
むおっ!…ふぁあ、良く寝た…
って、ここは何処でござるか!?

人狼!?物の怪など、拙者の刀のサビにしてくれる!
(8)2005/02/16 14:32:15
異国人 マンジローは、腰に下げていたはずの大小が忽然と消えていることに慌てている。
2005/02/16 14:35:17
異国人 マンジロー
かような異国の地にて、武士の魂を失くして
生き恥を晒すことになろうとは。

腹を切るにも刀が無い。滑稽この上無い。ブツブツ…
(9)2005/02/16 14:48:20
異国人 マンジローは、身を立てる術を考え込んでいる。
2005/02/16 14:54:26
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ここが【夜中賑わう小さな村】か……。
ホント、ちっぽけな村だな。
オレの冒険の第一歩には相応しくないぜっ。
(10)2005/02/16 15:01:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、料理を抱えて集会所に戻ってきた
2005/02/16 15:04:48
冒険家 ナサニエル
さて、狼退治など軽く済ませて……って、人狼?
なにそれ……。
狼が家畜を襲うから困ってるんじゃないの?
え? オレ……レベル低いよ……。
無理。人狼退治なんて無理。
(11)2005/02/16 15:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…だいぶ集まってきたみたいね?
ん。それならそろそろ料理を出し始めてもいいかな?
お酒は、ある程度なんでも揃ってるから。希望があれば言ってね?用意させてもらうわ。

人狼なんてただの噂だとも思うんだけどね。
何かのために準備しておく事は大事よね♪
(12)2005/02/16 15:06:30
冒険家 ナサニエル
あ、酒場の娘さん。
ここの酒場も、冒険者ギルドに加盟している?
オレ、仲間がほしいんだよね。
無理。一人で人狼退治は無理。
(13)2005/02/16 15:08:38
冒険家 ナサニエルは、背負い袋からモンスター図鑑を取り出して、人狼を研究している。
2005/02/16 15:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の夕飯は…
ハーブ風味のローストビーフとアサリのマリネ帆立貝のパン粉焼き添え、長ネギと生ハムのサラダにキャベツのポタージュ。
なんて、フランス料理にしてみたわ。和食の方が良かったかな…?
(14)2005/02/16 15:12:15
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…冒険家さん?
残念だけど、ここは冒険者ギルドには加盟してないわ。
仲間って…何の仲間かしら?人狼退治の仲間…?
あら…それじゃ本当に人狼っているのね…。
良ければ詳しく話してもらえないかな?

あ、あたしはローズマリーよ。よろしくね。
(15)2005/02/16 15:14:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/02/16 15:15:47
異国人 マンジロー
おお、この建物に人が集まっているようだ。
たのもう!拙者マンジローと申す!(大声)
(16)2005/02/16 15:17:03
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをすがるような眼差しで見つめた。
2005/02/16 15:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ようこそ。あたしはローズマリーよ。
マンジローっていうのね、変わった名前ね?

まぁ、そんなに慌てないで、落ち着いて腰掛けたらどおかしら?
何かお飲みになる?
(17)2005/02/16 15:20:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに椅子を示し微笑みかけた。
2005/02/16 15:21:32
異国人 マンジロー
貴女がここの女主人か?
恥をしのんで頼み申す。拙者、気付けばこの異国の地に漂着し、着の身着のまま路銀もござらん。
用心棒でも皿洗いでも何でも致そう。
主人、拙者を雇い入れては下さらぬか。
(18)2005/02/16 15:23:09
異国人 マンジローは、おもむろに床に土下座した。
2005/02/16 15:23:41
冒険家 ナサニエル
ローズマリーさん。
オレは、ナサニエル。Lって呼んでくれてもいいぜっ!

えっ! ということは、人狼はまだ確認されていないのか?
(よかった。まだ人狼がいるって決まったわけじゃないんだ)
(19)2005/02/16 15:23:38
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに腰掛けた。
2005/02/16 15:25:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに驚いた。
2005/02/16 15:27:35
異国人 マンジロー
ムギュ!?
ななな何をするか!男、拙者に腰掛けるとは無礼者め!

そこへ直れ、刀のサビに…!

うおおおお!!
(20)2005/02/16 15:28:00
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを後ろから抱きしめ、そのままバックドロップの体制に移行した。
2005/02/16 15:28:39
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、Lね。よろしく。
んー、とりあえず人の上に座るのはどうかと思うわよ?

マンジロー、男がそんなに簡単に土下座なんてするものじゃないわよ?
そうね、大変だったのね…。それなら、そうだな…。
今人狼騒ぎが起こってるから…噂だとは思うけど、用心棒代わりなんてどうかしら?
後は、そうね、お酒を出すのを手伝ったりしてくれると嬉しいわ♪
(21)2005/02/16 15:29:14
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
んん?
(22)2005/02/16 15:31:29
冒険家 ナサニエル
ぬお。
椅子が動いた……。

……貴様がゴブリンだな。その醜い風体で一目瞭然だぜっ!
人里に下りてきたことを後悔するがよいっ!
(23)2005/02/16 15:31:32
異国人 マンジロー
ハァハァ…
というわけで女主人殿、刀など無くても拙者、これ位の働きは致す。

そうでござるか…雇い入れて下さるか!
有難い!まるで菩薩のような女性でござる。
(24)2005/02/16 15:31:39
異国人 マンジローは、あまりの空腹にペタリと尻餅をついた。
2005/02/16 15:33:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン、おはよう。噂を聞いてきたのね?

L…残念だけど、最初から椅子じゃなかったわ。
えっと、まぁ、とりあえず落ち着いて…。

マンジロー、気にしないで。困った時はお互い様よ?ね?
(25)2005/02/16 15:34:13
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに這い蹲るゴブリンがモチーフの椅子だと思ったことを謝った。
2005/02/16 15:34:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…おなかがすいてるなら、夕飯は作ってあるわよ?
良ければ食べてね…?

皆何か飲み物はいかが?お酒の種類は結構あるけど。
アルコールが駄目な人にも、紅茶やコーヒーもあるわ。
何がいいかな…?
(26)2005/02/16 15:35:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにテーブルの料理を食べるようにと微笑んだ。
2005/02/16 15:35:55
冒険家 ナサニエルは、初戦闘にならなくて、内心ホッとしている。
2005/02/16 15:38:21
墓守 ユージーンは、酒場の様子に違和感を感じた。
2005/02/16 15:38:27
冒険家 ナサニエルは、モンスター図鑑を取り出して、マンジローの項を探している。
2005/02/16 15:43:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにマンジローは、モンスター図鑑に載ってないと教えた。
2005/02/16 15:47:50
異国人 マンジローは、また来ると頷き、集会所の周囲の見回りに行った。
2005/02/16 15:50:21
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/02/16 15:50:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。
2005/02/16 15:50:57
墓守 ユージーンは、人に話が聞こえてないようだ? と首をひねった。
2005/02/16 15:51:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/02/16 15:51:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと空気が乱れてるみたいねと微笑んだ。
2005/02/16 15:51:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、暫くすれば話せるわ…。と皆に紅茶を差し出した。
2005/02/16 15:52:22
異国人 マンジローは、看板娘の温情に涙している所を通りすがりの子供に慰められた。
2005/02/16 15:55:49
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/02/16 15:57:45
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに内心非礼を謝っていた所を通りすがりの子供に後ろ指さされた。
2005/02/16 16:00:29
墓守 ユージーン
仕事以外で人と話すのは久しぶりだな。
この村の者以外も多いようだ。

どうにも居るだけで疲れるな。
(27)2005/02/16 15:35:29
冒険家 ナサニエルは、喋っていないと眠くなるようだ。
2005/02/16 16:01:04
冒険家 ナサニエル
ぬお。
マンジローはモンスターではないのか……。
それなら、2レベル賢者のオレが知らないのも頷けるぜっ!
しかし、あの風体……。
(28)2005/02/16 16:01:23
冒険家 ナサニエルは、よく考えたら間が悪い発言をしたことに気付き後悔する。
2005/02/16 16:02:39
冒険家 ナサニエルは、ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
2005/02/16 16:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…また空気が…。
ユージーン、おはよう。

冒険家のLは人狼の噂を聞いてきたみたい。
マンジローは良く分からないけど、たどり着いたみたいよ。
(29)2005/02/16 16:03:14
冒険家 ナサニエルは、また夜にでも来ると行ってテントに戻った。
2005/02/16 16:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと…それじゃ、料理は好きに食べてね?
お酒も、そこの戸棚に揃ってるから。好きに飲んで。

紅茶やコーヒーが希望ならキッチンに置いてあるからね。
それじゃ、ちょっと夜になる前にLやマンジローの泊まる部屋を片付けてくるわね。
…泊まるところ、無いでしょ?
(30)2005/02/16 16:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…テントで寝泊りしなくても…。
集会所の奥に部屋があるのに…?
(31)2005/02/16 16:06:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所の奥の部屋のベッドメイクをしに消えた…。
2005/02/16 16:08:21
墓守 ユージーン
誰も居なくなってしまったようだな。
それでは私も墓の手入れでもしてこよう。

忙しいのは嫌いだからな、人狼のうわさがうわさであることを祈るよ。
(32)2005/02/16 16:28:46
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
どーも! こんちゃー!

えーと、人狼だって?
そんな噂に振り回されるなんて、大人ってくだんないよなー。
(33)2005/02/16 16:31:35
墓守 ユージーンは、足音もなしに帰宅した。
2005/02/16 16:33:02
牧童 トビー
うわびっくりしたなあ!
ユージーンさん、黙って背後に立たれると怖いって。
(34)2005/02/16 16:35:46
墓守 ユージーン
呼んだか?
背後に立ったつもりは無いが、、
まぁ、わざわざ後ろを通ったのも確かだ。
(35)2005/02/16 16:38:04
牧童 トビー
(わざわざ後ろを通ったんだ……)

か、変わってるなあ……。

うーん、呼んだって言うか、おれが呼ばれたんだけど。
俺も容疑者だなんてふざけてるよー。
(36)2005/02/16 16:41:15
牧童 トビー
……人狼って……飼えるかな……。
(37)2005/02/16 16:44:39
墓守 ユージーン
墓守なんて目立つわけには行かないからな。

しかし人狼を飼育するつもりかい?
人狼のえさは人間だと聴いたことがあるから、人狼を飼育するのは大変じゃないか?
どこから餌を仕入れてくるつもりだい?
(38)2005/02/16 16:59:29
牧童 トビー
……………………お墓から?

――いやいやいや!
もちろん飼うなんて冗談さー!
つか人狼って人間しか食べないのかな?

何か、雑食かもとか思うこのごろです。
(39)2005/02/16 17:04:42
墓守 ユージーン
そうか、雑食性の人狼も見つかると良いな。
見つかったら、この村の名物にもなるしな。

さて、本当に帰るとするか。
(40)2005/02/16 17:08:11
墓守 ユージーンは、足音もなしに帰宅しなおした。
2005/02/16 17:09:04
牧童 トビー
よーし、じゃあおれの目標・人狼捕縛!

できれば見つけたら檻に閉じ込めておいてね、みんな。
お手とか仕込みたいんだ!
(41)2005/02/16 17:10:26
牧童 トビーは、檻製作に取りかかった。
2005/02/16 17:15:37
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
人狼なんているわけないだろ
(42)2005/02/16 17:47:29
酒場の主人 フレディは、みんな大げさだなぁ、と思った
2005/02/16 17:48:57
酒場の主人 フレディ
腹減った・・・
ん? ウマそうな料理がならんでいるな
(43)2005/02/16 17:52:29
酒場の主人 フレディは、ローストビーフにかじりついた
2005/02/16 17:53:46
酒場の主人 フレディ
もぐもぐ・・・
ウマい・・・かーなーりーウマい
(44)2005/02/16 17:55:30
酒場の主人 フレディ
・・・この味、ローズの味だな
さすが我が右腕・・・
でもな、これ、贅沢すぎないか?
(45)2005/02/16 17:57:17
酒場の主人 フレディは、サラダとポタージュに夢中
2005/02/16 17:58:27
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー泊まることもないが、金もないとは言い出せない。
2005/02/16 17:58:32
酒場の主人 フレディ
・・・ウマい
ウマいけど、これ絶対元取れてないだろ・・・
(46)2005/02/16 18:01:42
酒場の主人 フレディ
(なんか見慣れない奴がいるな・・・)

おい、そこの羽帽子、なにをもじもじしている
(47)2005/02/16 18:03:46
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/02/16 18:05:06
酒場の主人 フレディは、アサリとホタテに合うワインが欲しくなってきた
2005/02/16 18:09:18
酒場の主人 フレディ
独りで食事する事には慣れているが
なぜか、ふと寂しくなるときがあるな・・・
(48)2005/02/16 18:13:12
酒場の主人 フレディ
俺ってもう年なのかも・・・
(49)2005/02/16 18:14:54
牧童 トビー
ふぅ。檻完成。
あ、フレディさんだー。

年、って……そういえばフレディさん何歳だろ?
(50)2005/02/16 18:19:08
酒場の主人 フレディは、ワイン片手にたそがれている・・・
2005/02/16 18:20:20
酒場の主人 フレディ
俺の年か? 三十路半ばだよ
しかし、坊主、そんな犬小屋作ってどうするつもりだ?
(51)2005/02/16 18:22:13
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーが作った「檻」を見て微笑んだ
2005/02/16 18:24:55
牧童 トビー
じゃあまだまだいける歳だよ〜。
言うじゃん、男は30からって。あっ、女もだけど。

ふふふ、聞いて驚け!
これぞ人狼捕獲用檻試作品第一号!
ちょっと裏側ゆがんでて通り抜けられそうだけど、前からしか見なきゃ大丈夫。

人狼を捕まえて、芸を仕込むんだよ! お手! って。
(52)2005/02/16 18:30:43
酒場の主人 フレディ
そうか・・・そりゃビックリだw
裏のゆがみは俺が直してやろう
どれどれ・・・
(53)2005/02/16 18:33:29
酒場の主人 フレディは、「檻」のゆがみを黙々と直し始めた
2005/02/16 18:34:39
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2005/02/16 18:37:17
牧童 トビー
うおお。すげー。
さすがフレディさんだ!
(54)2005/02/16 18:37:01
酒場の主人 フレディ
ときに坊主、ゆがみを直したところで、この檻は役に立たんぞ
人狼なんているわけないからな
(55)2005/02/16 18:37:34
酒場の主人 フレディは、フヌン! ふぅ、やっと直ったか・・・
2005/02/16 18:40:40
牧童 トビー
ありがとうフレディさん! わー、すごいなー。

人狼なんてやっぱりいないのか……むぅ。じゃあ何に使おうか……

……そーだ!
そこの冒険者さんの寝床にどうかなっ?
(56)2005/02/16 18:42:52
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルを一瞥した
2005/02/16 18:44:38
酒場の主人 フレディ
あの羽帽子の事はローズに任せよう
なんとかするだろ
(57)2005/02/16 18:45:18
牧童 トビー
そうかー。
じゃあ……どうしよう。
おれが寝ようかなぁ……。
(58)2005/02/16 18:46:58
酒場の主人 フレディ
(あの羽帽子がローズになんとかしようとしたら・・・)
(そのときはあいつを檻に入れちまおう)

なんで坊主は檻に寝たがるw
ローズがみんなの寝床を支度してくれただろ
そこで寝ればいい
どうしてガキは変なところで眠りたがるんだろうな・・・
(59)2005/02/16 18:49:28
牧童 トビー
ワラとか敷いて寝るの気持ちいーよ〜?
ワラをシーツで包んで布団にするんだよ。

高原だよ。教えておじーさんだよ。立ったー!
フレディが立ったー!
……ご、ゴメンナサイ。
(60)2005/02/16 18:54:31
牧童 トビーは、家畜小屋見てくるーと立ち去った。
2005/02/16 18:59:47
酒場の主人 フレディ
坊主・・・行っちゃったか・・・
あいつ、すっかりペーター気分だな・・・国が違うぞ
トビーならゴブリンの王にさらわれる役のほうがぴったりなんだが
(61)2005/02/16 19:01:42
酒場の主人 フレディは、ワインを片手にたそがれ中・・・
2005/02/16 19:02:57
旅芸人 ボブは、陽気な音楽とともに現れた
2005/02/16 19:07:26
旅芸人 ボブ
ズン・ズン・ズチャズチャ♪

うんーんぅ?ジンロウ?
俺のソウルとレゲエのリズムで、ICHIKORO! DAZE!
(62)2005/02/16 19:07:51
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブを怪訝そうに見た。
2005/02/16 19:09:01
酒場の主人 フレディ
また妙な奴が現れたな・・・
(63)2005/02/16 19:09:28
旅芸人 ボブ
うん?うーん?まだいるとは限らなぃい?
HAYATOCHIRI! DAZE!
(64)2005/02/16 19:09:31
旅芸人 ボブは、空気が全く読めていない
2005/02/16 19:11:22
酒場の主人 フレディ
つーか、お前が人狼だろ
お前みたいな奴、初めて見たぞ
(65)2005/02/16 19:11:07
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
さぁ、愉快なゲームの始まり。
皆、私を楽しませて。
(66)2005/02/16 19:12:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
12
1
2
2
12
6
6
4
6