人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(200)夜中賑わう小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の主人 フレディ
怪しげな女が来たもんだ
そして、空気が一変したな
始まったのか・・・
(0)2005/02/16 19:14:50
墓守 ユージーン
よそものを人狼と決め付けるのはどうかな。?
もっとも初めて見るのも確かだな。

フレディ、エールを一杯もらえるかな?
(1)2005/02/16 19:16:25
酒場の主人 フレディ
集会の時間はまだだよな・・・
みんなが集まるまでは適当に和んでるとするか
いきなり何かカミングアウトしないことだ

よう田中、ほらよっ、今日は俺のおごりだ
じゃんじゃん飲めや
(2)2005/02/16 19:18:35
酒場の主人 フレディは、ココリコ田中にエールのジョッキを滑らせた
2005/02/16 19:19:24
逃亡者 カミーラ
ふふ……。始まったようね。
フレディ。景気づけに一杯もらえる?
(3)2005/02/16 19:19:27
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに田中って誰だ? と聞いた。
2005/02/16 19:20:42
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/02/16 19:21:30
酒場の主人 フレディ
カミーラ、またなんかやったのか?
今日は匿ってやらないからな・・・
・・・お前もエールでいいだろ?
(4)2005/02/16 19:21:44
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに「え? 田中っておれか」と考え込んだ。
2005/02/16 19:22:22
酒場の主人 フレディ
田中、お前、どう見ても田中だろ
「ユージーン」なんて長くて呼べん
(5)2005/02/16 19:23:09
旅芸人 ボブ
うんん?オ・レ・が?ジンロウ?

それは、違うぜ。
俺はボブ、この村では珍しい肌の色をしてるかもしれんが、人間だ。
みんな、よろしくな。

まだ議論は始まってないんだな。少しそこいらで騒いでくるぜ。

ズン・ズチャ・チャ・チャ…
(6)2005/02/16 19:23:19
旅芸人 ボブは、賑やかな音楽とともに去っていった
2005/02/16 19:24:43
墓守 ユージーン
ありがてぇ、今日みたいに不吉な日にはエールでも飲まないとやっていけないな。
(7)2005/02/16 19:24:40
酒場の主人 フレディ
あの外人が人狼じゃなかったのか・・・
(8)2005/02/16 19:25:53
逃亡者 カミーラ
エール? そんなものより、もっとハードなアルコールをくれる? なんなら、あなたの血でもいいけれど。……ふふ。
(9)2005/02/16 19:26:01
酒場の主人 フレディ
おいおい、イキナリ俺に噛み付こうとするなよな
この吸血女w まだ夜は更けてないぜ・・・
この赤ワインでどうだ?
(10)2005/02/16 19:28:23
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに、自分のワインを手渡した
2005/02/16 19:30:27
逃亡者 カミーラ
ワインね……。水みたいなものだけど、まぁいいわ。
さて、他の連中がそろうまで待ちね。
(11)2005/02/16 19:35:45
酒場の主人 フレディ
・・・ハードな奴はもう少し待ってろ
みんなが来るまでにヘベレケになられてもこまるんでな
(12)2005/02/16 19:38:03
逃亡者 カミーラは、ワイングラスを手にくつろいでいる。
2005/02/16 19:41:14
酒場の主人 フレディは、ワインを片手にたそがれ中・・・やっぱり田中だよなぁ・・・
2005/02/16 19:41:49
学生 メイは、ごそごそと起き出して来た。
2005/02/16 19:43:38
墓守 ユージーンは、「ココリコの田中って何だ?」 と本気で悩んでいる。
2005/02/16 19:44:46
学生 メイ
むーん。おはよー(違
あれ、始まってら?
??

ま、いいや。おなかすいたー。
(13)2005/02/16 19:45:17
酒場の主人 フレディ
悩むなよw
分かった、ちゃんとユージーンて呼ぶよ
お前の名前、長くて呼びにくいんだけどな
(14)2005/02/16 19:48:42
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに、田中そっくりだぜお前。グーグル爺さんに聞いてみろ
2005/02/16 19:51:52
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。田中だなよね。
2005/02/16 19:56:12
酒場の主人 フレディ
メイ、飯はそこに並んでるから、勝手に食ってろ
・・・俺はアーヴァインに食費を請求しに行ってくる
戻りは22:00過ぎるかもしれん
まあ、遅くとも23:00までには帰ってくるがな
(15)2005/02/16 19:55:52
酒場の主人 フレディは、集会場を後にした
2005/02/16 19:57:06
冒険家 ナサニエルは、更新一発目で、ミスタイプで鬱。
2005/02/16 19:57:25
学生 メイ
わーい、いっただきまーす♪
もぐもぐ。

ふご、いってらっさーい。
(16)2005/02/16 19:58:49
冒険家 ナサニエル
22:00にはスタンバイできるよ。
それまでは、適当にチェックしてるぜっ!
(17)2005/02/16 19:59:21
墓守 ユージーン
では私もしばらく家に帰ろう。
また来る。
(18)2005/02/16 20:06:32
学生 メイ
みんなが集まるまで適当に覗いてるね。
さて、宿題やろっと。

カキカキ。モグモグ。
(19)2005/02/16 20:09:33
牧童 トビー
家畜小屋は今日も平和〜。
……のはずなんだけど、ちょっと様子がおかしいんだよね〜。

じゃ、おれもそのへんぶらぶらしながら時間まで待ってるよ。
(20)2005/02/16 20:14:11
異国人 マンジローは、集会場の入り口で 自警団長 アーヴァイン と立ち話している。
2005/02/16 21:09:55
異国人 マンジロー
…するとアーヴァイン殿、この中に人狼がいると申されるのか!
俄かには信じられぬが、相判った。充分に注意致す。
(21)2005/02/16 21:11:39
牧童 トビー
そうだ……やっぱり人狼はいたんだよな……。
だったら、やっぱり捕まえて檻に閉じ込めよう!
人狼にお手……人狼にお手……。
(22)2005/02/16 21:12:01
牧童 トビー
あ、マンジローさんだ〜。
(23)2005/02/16 21:13:10
文学少女 セシリアは、自室にてひとりつぶやく。
2005/02/16 21:14:35
文学少女 セシリア
ああ、今日の本ははずれだわ……残念。
集会場に行く前に、支度をしないと。
今からでは、ちょっと遅れちゃうかも知れないわね。
(24)2005/02/16 21:15:05
異国人 マンジロー
そこなお子、聞いての通りでござる。
旅人を殺したという人狼を飼い馴らすなどとんでもない!

猿回しならぬ人狼回しで村興しでもなさるおつもりか。
(25)2005/02/16 21:15:09
牧童 トビー
いや! ちがう!
おれはただお手をさせたいだけなんだ!

……うーん、村おこししたっていいんだけどさ。
やっぱ、男はお手だろ。な?
(26)2005/02/16 21:17:09
異国人 マンジロー
はて、拙者、この村の牧童に顔見知りなど居り申したか…
おお?トビー殿、トビー殿ではござらんか!
はっはっは、すっかり見違えたでござるな。男子三日会わざれば何とやらと申すが、失礼致した。

男はお手?いやいや、武士たるもの剣…

お手結構、結構でござるよハハハ…
(27)2005/02/16 21:20:53
異国人 マンジローは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/02/16 21:21:36
異国人 マンジローは、どうも腰の辺りが落ち着かない。竹光でも差して置きたい。
2005/02/16 21:23:13
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに首を傾げた。
2005/02/16 21:28:47
牧童 トビーは、まちがえたーーー。
2005/02/16 21:29:01
牧童 トビーは、異国人 マンジローに首を傾げた。
2005/02/16 21:29:11
墓守 ユージーン
集まり具合はどうかな?
フレディは居ないのか。
名前が長くて呼びにくいなら単に「墓守」とでも呼んでもらえばいいのに。
この村では他にこの仕事をしている者は居ないのだからな。
(28)2005/02/16 21:38:59
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに手頃な鉄の棒を手渡した。
2005/02/16 21:40:49
牧童 トビー
おれちょっと散歩に行って来る〜。
だいじょーぶ、ちゃんと時間までには帰ってくるから!
(29)2005/02/16 21:42:51
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンから受け取ったバールのようなものを腰に提げてみた。
2005/02/16 21:43:15
牧童 トビーは、あたふたと出て行った。
2005/02/16 21:43:22
異国人 マンジロー
おや、もう夜中でござるよ。気をつけて行かれよ…

!!
(30)2005/02/16 21:45:16
異国人 マンジローは、足の甲を、腰から落ちてきたバールのようなものに直撃された。
2005/02/16 21:46:54
異国人 マンジローは、うずくまって悶絶している。…23時には回復する見込みだ。
2005/02/16 21:47:57
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを見て「少し加工しておけば良かった」と思った。
2005/02/16 21:55:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふぅ、とため息をつきながら集会場に顔を出した。
2005/02/16 22:03:02
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…意外とベッドメーキングに手間取っちゃったわ…。
遅くなっちゃってごめんなさい。
いつのまにか皆集まってたみたいね…?

宿代…?そんなの気にしなくて良いわよ。
困った時はお互い様…でしょ?
(31)2005/02/16 22:03:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ブラッディーマリーを手にし椅子に腰掛けた
2005/02/16 22:07:27
墓守 ユージーン
ローズマリー、すまない、エールを一杯もらえるかな?
(32)2005/02/16 22:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ、ユージーン。エールね。

ところで、アーヴァインの様子からすると…本当に噂だけじゃなかった…ってことかしら…?
にわかには信じがたいけどね。

この中に…本当に人狼何て居るのかしらね。ユージーンは噂じゃないと思ってる?
(33)2005/02/16 22:09:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンにエールを手渡し微笑んだ。
2005/02/16 22:10:28
冒険家 ナサニエル
宿代は要らないのか……。
助かるよ。
(このまま人狼騒ぎが続いてくれたら助かるな……。いや、オレは冒険家だぞ。そんな甘ちょろいことを言ってどうするんだ)
(34)2005/02/16 22:12:44
墓守 ユージーン
噂で有って欲しい、と思って居るのが本音かな。

何が起きても変ではない。
墓碑とか見ていても理屈にあわない墓碑もいくつか有るし。
それが昔の人狼騒動の名残でもおかしくはない、と思う。
(35)2005/02/16 22:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディーに原価割れ…何て言われちゃってるわね。
お金があっても、あまり使い道が無くて、溜め込んでもしょうがないからね。

だったら皆で楽しく過ごす食事に、使った方がましってものよ。
(36)2005/02/16 22:14:45
冒険家 ナサニエル
ローズマリー。
オレは、葡萄酒をもらおうか。
……一つ訊いておくが、酒もタダだよな?
(37)2005/02/16 22:15:33
墓守 ユージーン
牧師さんでも居れば、村の過去も教会に残っているはずだが、ここにいないのでは聞くことも出来ない。
何事もなく、終わってくれれば良いのだが。

ところでナサニエルさんとか言ったね。
これまでどんな冒険をして来たんだい?
田舎者はそういう外の話に飢えていてな、何か話してくれると嬉しいな。
(38)2005/02/16 22:20:07
旅芸人 ボブ
チャチャチャ、ブチャブチャ♪

人狼騒ぎ、困ったもんだな。遅くなってすまないな。
俺と同じ、旅人の立場が死んでる以上、人狼はいるんだろうな。
ま、人間死ぬときゃ死ぬ。気楽にやれってことだ。ゲハ。
(39)2005/02/16 22:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あは、Lそんなに気にしないで良いのに…。
そうね、今日はあたしのおごりよ。
でも、この辺にはモンスター何ていわれる生き物が居ないから…Lはどうやって生活を立てるのかしら?

ユージーンそうね…。
噂であって欲しい…というのは所詮希望でしかないのかな…。
(40)2005/02/16 22:21:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにぶどう酒を差し出し微笑んだ。
2005/02/16 22:22:01
冒険家 ナサニエルは、武勇伝などないので正直困った。
2005/02/16 22:22:55
冒険家 ナサニエルは、葡萄酒を一気に空けてテンションを上げることにした。
2005/02/16 22:23:31
旅芸人 ボブ
ローズマリー、俺にも酒をもらえないかな。陽気に飲みたいぜ。
(41)2005/02/16 22:25:44
旅芸人 ボブは、依然として空気が読めていない
2005/02/16 22:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ、お帰りなさい。
この噂が、真実か嘘か…まだ分からないけど。
皆がばらばらに生活するのは危険だわ。

一緒の宿に居る方が危険…何て意見もあるかもしれないけど。
あたしは1人じゃ心細いの。集会場の奥に部屋がいくつもあるから、皆そこで寝泊りして欲しいわ…。
(42)2005/02/16 22:26:39
冒険家 ナサニエル
あはは。
いやあ、田中クン。
冒険家って言っても所詮墓場荒らしだからね。
はっはっはー。
(43)2005/02/16 22:26:40
冒険家 ナサニエルは、墓場荒らしが、田中クンのNGワードだと気付いていない。
2005/02/16 22:27:16
旅芸人 ボブ
うんー?一緒の宿に寝泊まりするのはいいんじゃないか?
一人よりたくさんの方が楽しいダロ。
(44)2005/02/16 22:29:51
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーにウィンクした
2005/02/16 22:30:39
墓守 ユージーン
墓場荒らしかい、当然昔の貴族様とか古城を荒らすというところかな?
ところで、私の名は田中ではない。
呼びにくければ遠慮なく「墓守」と呼んでいただきたい。
(45)2005/02/16 22:32:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに微笑みウォッカレッドブルを差し出した。
2005/02/16 22:32:52
学生 メイ
ほむ……?
あれれ、宿題しながらうたた寝しちゃってたみたい。危ない危ない。

なんの話?
……狼さん?
(46)2005/02/16 22:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
墓荒らしを職業にするのは止めた方がいいわよ?
(真剣なまなざしでLを見つめる)

ボブ、そういって貰えると嬉しいわ。
楽しい…そうね、楽しいって言うのもあるかもね。

ユージーンは…田中君ね…。異国のお笑い芸人に似てるからかしら…?
(47)2005/02/16 22:36:36
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、おはよう。
寒いんだから…ちゃんとベッドに入って休まないと駄目よ?

そうそう、人狼が出るとか…そんな噂が流れてるのよ。
(48)2005/02/16 22:38:12
文学少女 セシリア
(思ったより早く着いてしまったわね)
(本を持ってきて良かったわ)
(49)2005/02/16 22:38:46
文学少女 セシリアは、無言で隅の椅子にちょこんと座り、本を開いた。
2005/02/16 22:39:12
旅芸人 ボブ
おぅおぅ、ヨソ者の俺に酒をくれるとは嬉しいね。ローズマリー、ありがとう。
ヨソ者と言えばそっちのLも流れ者なんだな。ヨソ者同士、楽しくやろうぜ。
(50)2005/02/16 22:39:18
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルにウォッカをなみなみとついだグラスをさし出し、乾杯を強要した
2005/02/16 22:40:20
文学少女 セシリア
(それにしても人狼……ね)
(お話だからそういうのは面白いのに)
(誰かのイタズラだといいな)
(死んじゃった人には冗談ではすまないけど)
(51)2005/02/16 22:40:33
酒場の主人 フレディは、颯爽と登場した
2005/02/16 22:41:57
冒険家 ナサニエル
まあ、古代の王族の墓を荒らすのが比較的楽な仕事なんだわ。
(呪いさえなければね……)
(52)2005/02/16 22:41:44
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに乾杯を強要された。ぐびぐび。
2005/02/16 22:42:34
牧童 トビー
たっだいまー。
みんな集まってるんだな!
外は見た感じ平穏だったよー。
(53)2005/02/16 22:42:26
墓守 ユージーン
(全くみんなして人のことを田中とか呼んで、、、)
(54)2005/02/16 22:42:27
酒場の主人 フレディ
アーヴァインの奴・・・どこを探しても見つからん・・・

セシリアは遅くなる・・・と思ったらもう来てる
田中は墓守
サムライは刀をなくした
ボブは陽気で空気読めない
羽帽子は貧乏
ローズは商売無視

まあ、こんなところか
(55)2005/02/16 22:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアやメイも、何か飲む?
アルコールより紅茶やココアの方がいいかな?
(56)2005/02/16 22:42:39
牧童 トビー
うっわー。ナサニエルさんかっこいいなー!
冒険家かぁ。じゃ、人狼なんて一撃だよね!
(57)2005/02/16 22:43:26
酒場の主人 フレディ
(やはり、人狼はいるのかもしれないな・・・)
(58)2005/02/16 22:43:49
牧童 トビー
ユージーンさん元気出して〜。
きっと何かの間違いなんだよ〜。
(59)2005/02/16 22:44:11
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2005/02/16 22:45:18
牧童 トビーは、墓守 ユージーンを慰めた。
2005/02/16 22:45:28
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーお帰りなさい。寒かったでしょう?暖炉の側で温まると良いわ。
フレディーもお帰り。商売無視か…確かにそうね(笑
(60)2005/02/16 22:45:11
学生 メイ
わーい、メイは紅茶がいいな。
ローズさんよろしくっ。
(61)2005/02/16 22:45:14
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーでないと聞き取れないような小声で答えた。
2005/02/16 22:45:58
文学少女 セシリア
ありがとう、紅茶をください。
(62)2005/02/16 22:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン、あたしはちゃんとユージーンって呼んでるでしょ…?気にしないで元気を出して。ね?
(63)2005/02/16 22:46:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、メイとセシリアに温かい紅茶を差し出し微笑んだ。
2005/02/16 22:46:33
墓守 ユージーン
一旦家に帰ってくる。23:00にはまた顔を出そう。
(64)2005/02/16 22:46:22
牧童 トビー
うん、ありがとローズねーちゃん。
やっぱりまだまだ冬は終わらないよな。外は寒いもん。
(65)2005/02/16 22:46:32
墓守 ユージーンは、音も無く、帰宅した。
2005/02/16 22:46:58
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/02/16 22:47:27
学生 メイ
狼さんなんて迷信でしょ。多分。ただの噂だと思うな。
Lが呪いにかからない確率よりも低いと思う。
(66)2005/02/16 22:47:19
酒場の主人 フレディ
いやいいんだローズ
さすが我が心臓
お前は期待通りのことをしてくれている
人狼騒ぎが本当なら、商売どころじゃないからな・・・
(67)2005/02/16 22:47:21
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーから紅茶を黙ってうけとった。
2005/02/16 22:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
砂糖とミルクは、そこのテーブルの上にあるわ。
レモンのスライスは冷蔵庫に入ってるから、好みで入れてね?
(68)2005/02/16 22:47:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンを静かに目で見送った。
2005/02/16 22:48:05
文学少女 セシリア
(暖かい……)
(69)2005/02/16 22:48:07
酒場の主人 フレディ
(ユージーン、そんなに田中がイヤだったのか・・・)
(70)2005/02/16 22:48:15
文学少女 セシリアは、そのまま紅茶を一口すすり、ことん、とテーブルに置いた。
2005/02/16 22:48:49
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、右腕になったり心臓になったり…あたし忙しいわね?あは…。

トビーも何か温かいものを飲む?何が良いかな…?
(71)2005/02/16 22:49:10
文学少女 セシリア
(田中さんじゃなかったんだ、あの人……)
(72)2005/02/16 22:49:23
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/02/16 22:50:38
学生 メイ
ありがとう。
ふーふー。

あー、体があったまるー。
(73)2005/02/16 22:50:31
酒場の看板娘 ローズマリー
(異国のお笑い芸人なのに…『田中さん』って有名なんだ…)
(74)2005/02/16 22:51:17
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/02/16 22:52:22
牧童 トビー
んじゃ、ローズねーちゃん、おれ果実酒で!
(75)2005/02/16 22:52:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに果実酒を手渡しかけ手を止めた
2005/02/16 22:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…トビー、アルコールはまだ早いんじゃない…?
(76)2005/02/16 22:53:53
酒場の主人 フレディ
そろそろ23:00になるな・・・
たった30分でどんな議論が出来るのか、楽しみだ
(77)2005/02/16 22:53:58
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/02/16 22:55:15
牧童 トビー
ぶーぶー。
おれだってもう一人前なのにー。
果実酒のビンくらい空けるさ!(でまかせ)
(78)2005/02/16 22:55:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに微笑んで紅茶を差し出した。
2005/02/16 22:56:18
酒場の主人 フレディ
坊主・・・そのうち、飲まなきゃやってられなくなるかもしれない
そのときは飲ませてやるよ
(79)2005/02/16 22:56:32
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今は紅茶にしておきなさい?
お酒は、もうすこし…大人になってからよ?
(80)2005/02/16 22:56:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの頭を優しく撫でた。
2005/02/16 22:57:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/02/16 22:57:41
牧童 トビー
まっ、紅茶もおいしーんだけどね。
特にローズねーちゃんの淹れた紅茶はサイコーだね!

フレディさん、ほんとっ?
約束だぞ! 男同士のな!
(81)2005/02/16 22:58:09
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに実力を勘違いされているのがひどく気になるようだ。
2005/02/16 22:58:47
酒場の主人 フレディ
そういや、カミーラが居ないな・・・
さっきまでそこでワインを飲んでたような気がしたんだが
まあ、そのうち来るか
(82)2005/02/16 22:58:28
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーに、ああ、男同士のやくそくだ
2005/02/16 22:59:34
冒険家 ナサニエル
(無理。人狼はオレでは倒せない。銀の武器持って無いもん。貧乏だもん)
(83)2005/02/16 22:59:47
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2005/02/16 23:00:31
牧童 トビーは、23時だね〜。
2005/02/16 23:00:55
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに、見るな、そんな目で見ないでくれーっと思っている。
2005/02/16 23:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと…皆そろそろちゃんと集まるのかしら…?

本格的に、人狼について話し合わないと駄目かな?
噂であって欲しいとは思うけど…何かが起きてからでは遅いしね、対策を取っておくのは悪い事じゃないわよね。
(84)2005/02/16 23:01:11
学生 メイ
(この銀のフォークじゃ武器にならないかな…)
(85)2005/02/16 23:01:13
墓守 ユージーン
さて、約束の時間のようだ。
みんなはそろっているのかな?
(86)2005/02/16 23:01:15
文学少女 セシリア
23:00。約束の時間……
(87)2005/02/16 23:01:26
学生 メイは、時間だねっ
2005/02/16 23:02:11
旅芸人 ボブは、一人騒ぎながらウォッカを呑んでいる
2005/02/16 23:02:14
牧童 トビーは、じゃ、点呼取った方がいいのかな?
2005/02/16 23:02:16
異国人 マンジローは、時計を見やった。むむ、亥の四刻か。
2005/02/16 23:03:07
旅芸人 ボブ
おう、俺はいるぜ。
(88)2005/02/16 23:02:57
酒場の主人 フレディ
俺はここにいるよ
まあ、適当に話を進めちゃっていいんじゃないか?
最悪、23:30のコミットに間に合わなくても良いだろう
もともと0:00コミットを予定していたんだしな
(89)2005/02/16 23:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは、さっきからずっと居るわよ♪
(90)2005/02/16 23:03:47
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに頷いた。
2005/02/16 23:04:11
文学少女 セシリア
カミーラ……ずっと来ない。逃亡者?
マンジロー……しばらく来ない。
(91)2005/02/16 23:04:24
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/02/16 23:04:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/02/16 23:04:59
学生 メイ
メイもいるよん。
(92)2005/02/16 23:04:44
牧童 トビー
おれもいるよ!
紅茶おいしー。
(93)2005/02/16 23:04:45
酒場の主人 フレディ
・・・居ないのはカミーラだけってことでいいのかな?
(94)2005/02/16 23:04:55
異国人 マンジロー
フレディ殿が酒場の主人でござったか。
ローズマリー殿より上、拙者の主君と考えて宜しいかな?

して、何から話せば良いのでござろうか。
(95)2005/02/16 23:06:09
異国人 マンジローは、亥の三つ時の間違いだったことに気付き、顔をしかめた。
2005/02/16 23:06:46
旅芸人 ボブ
まー適当にやろうぜ!ラテンのノリでな!
(96)2005/02/16 23:06:42
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、カミーラだけじゃないかしら…?
(97)2005/02/16 23:06:53
酒場の主人 フレディ
カミーラが23:30のコミットに同意できない場合は0:00コミット
そうでないなら23:30コミットで良いだろう
さ、議論を進めようか
(98)2005/02/16 23:07:02
逃亡者 カミーラ
いるけど。
(99)2005/02/16 23:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、さっきね、部屋を片付けてたら古い書物を見つけたのよ。
どうやら、人狼が現れる時に、同時に占い師や霊能力を持った人間も現れるらしいの…。

とりあえず、そういう能力者が居るのなら、その人たちの行動をどうするのか話し合わないと…ね。
全員がここに集まった後に意見を出し始めても、良いと思うわ。
(100)2005/02/16 23:07:17
牧童 トビー
カミーラさんがいないからさ、やっぱり待った方がいいんじゃないかな?
予定が早くなったわけだしさ。
(101)2005/02/16 23:07:18
墓守 ユージーン
そのようだな、問題は0:00になってもカミーラが現れなかったとしたら、ということになってしまうな。
(102)2005/02/16 23:07:23
牧童 トビーは、30分までは〜。
2005/02/16 23:08:04
酒場の主人 フレディ
おっと、いたのか
なら23:30コミットでいいな
あと、23分・・・
(103)2005/02/16 23:08:06
冒険家 ナサニエルは、体操座りで待機中。
2005/02/16 23:08:27
学生 メイ
あ、これで全員そろったのかな。
(104)2005/02/16 23:08:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、カミーラも居たのね。それじゃ話し合いましょうか。
(105)2005/02/16 23:08:50
文学少女 セシリア
話、すすめててもいいと思う。まだ物騒な話、無いし。
誰を占うか希望を出すか、みんなで合意をつくりに行くか。それとも占い師にまかせるか。占い師にいつ出てきて欲しいか。……全部嘘だといいんだけど。
(ふと顔をあげる)
っと、みんな来てる。
(106)2005/02/16 23:09:05
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラいたー! ごめんなさーい!
2005/02/16 23:09:48
旅芸人 ボブ
ゲハ、カミーラも来たんだな。カミーラとユージーンは陽気じゃなくてダメだな。なんとかしてみるといいぞ。
(107)2005/02/16 23:09:29
異国人 マンジロー
相判り申した。
本日できるのは占いだけ、即ち、占い対象は皆で決めるのか、或いは占術者に一任するのかの希望取りと言ったところでござるかな?

拙者の希望を申すなら、皆で理由を言い合って決めたい。
(108)2005/02/16 23:09:51
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラにあやしげな楽器を渡そうとする
2005/02/16 23:10:14
墓守 ユージーン
となると、占い師が誰を占うかをみんなで決めるか、それとも、勝手に決めるかどうか、ということから問題になるな。
(109)2005/02/16 23:09:57
逃亡者 カミーラ
ろくに時間がないわね。
さぁ、どうするの? どこかの常識は通じない村よ、ここは。
(110)2005/02/16 23:10:21
酒場の主人 フレディ
さすが我が腎臓ローズマリー
いい議題だ
大抵占い先や能力者のCOについて話し合うよな
(111)2005/02/16 23:10:21
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブを怪訝そうに見た。
2005/02/16 23:11:24
墓守 ユージーン
私はすでに時間を進めるにチェックを入れている。
(112)2005/02/16 23:11:06
酒場の主人 フレディ
・・・時間もないし、適当に希望を言ってみるか
それとも、こんな村だからこそ、霊能者初日COのまとめ効果が必要なのか?
(113)2005/02/16 23:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今日決めるのは主に占い先と能力者のCOタイミング…かな。
あたし個人の意見としては、さっさと能力者には出てきて欲しい気もするんだけどね。

噂…だけど、人狼がいるとはっきりした以上、毎晩誰かを処刑しなくちゃいけなくなるわ…。悲しい事だけど…。
希望としては、地下牢幽閉…何ていうのも良いかな…とか思ってるんだけど、それはまた別の話ね。

それで、この村の場合吊りがGJ無しと考えて4回。最悪2回のミスしか許されない状態なのよね…。どういう能力者COタイミングにメリットデメリットがあるのかな?
(114)2005/02/16 23:12:31
酒場の主人 フレディは、俺もチェック済みだ
2005/02/16 23:13:00
牧童 トビー
占い先かー……おれは占い師が決めていいと思うな。
だって30分じゃ、票集めてまとめてって難しいと思うんだ。
みんなであの人が怪しいとか言いあって、それを参考に決めればいいんじゃない?
(115)2005/02/16 23:12:44
牧童 トビーは、おれも時間進めるオンにした〜。
2005/02/16 23:13:24
学生 メイは、同じくチェック済みだよん。
2005/02/16 23:13:37
冒険家 ナサニエルは、オレもチェック済みだぜっ!
2005/02/16 23:13:46
文学少女 セシリア
あたしは……言いたい人は希望だけ言って、決断は占い師さんにまかせちゃっても良いと思う。
「多数決」だとアーヴァインさんの言葉通りだと2票が人狼さんによるものになっちゃうし……
(116)2005/02/16 23:13:51
墓守 ユージーン
まずはみんな今の印象だけで良いから占って欲しい人物を二人あげるのはどうかな?
一番と二番を決めて、一番の人物が占い師なら二番を占ってもらうのはどうだろうか?
みんなも占い師も根拠がないのは同じだろう。
(117)2005/02/16 23:13:57
異国人 マンジローは、全員チェックすると、その瞬間に日付が進まないか心配している。
2005/02/16 23:14:18
旅芸人 ボブ
俺もチェックしたぜ。
時間が短いんだろ。情報を混乱させないためにも、能力者はCOした方がいいんじゃないか?襲撃されてしまう恐れがあるデメリットもあるがな。
(118)2005/02/16 23:14:06
酒場の主人 フレディ
・・・まあ、この村に限っては、能力者自信の判断でCOするしないを決めていいと思うな
村の総意をまとめるのが大変過ぎる
(119)2005/02/16 23:15:09
逃亡者 カミーラ
まとめ役なんて必要なの?
この村の主催者は、言いがかりをつけあって殺しあうことを望んでいたようだけど。……ふふ。
(120)2005/02/16 23:15:13
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、30分ごとにしかコミットされないから大丈夫!
2005/02/16 23:15:44
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、占い師の視点で言えば、グレーは9人よね。
その中から適当に占って人狼にHITするかしら?
それに、誰を占ったかわからない状態だと、結局白確定は増えないままじゃないかしらね…。

霊能者、占い師ともに同時COをしてもらって、グレーを一気に狭めるのもありじゃないかな?と思うんだけど。どうかな?
(121)2005/02/16 23:15:29
冒険家 ナサニエル
要は、さっさと本物と偽者を表に出すか否かだろ。
(122)2005/02/16 23:15:30
墓守 ユージーン
確かにこの村の構成では霊能者が名乗り出てまとめるのが良いような感じもする。
ただ占い師は人狼を発見するまで出てこない方が混乱を起こさないでいいかもしれない。
(123)2005/02/16 23:15:52
旅芸人 ボブ
まぁ逆に言えば狼は二匹しかいない。能力者が襲撃されるまでに一匹見つけりゃ後は楽なもんだ。ゲハ。楽天的ですまんな。
(124)2005/02/16 23:15:56
学生 メイ
んー。
能力者を占いたくはないんだよね。灰は一向に減らないから。
だから早々に能力者にはCOしてほしいかな。守護者さんの負担にはなっちゃうかも知れないけど……。
(125)2005/02/16 23:16:02
異国人 マンジローは、牧童 トビー感謝した
2005/02/16 23:16:24
酒場の主人 フレディ
「その瞬間」には日はすすまないよ >サムライ
全員チェックしたら23:30に日が進む
(126)2005/02/16 23:16:05
文学少女 セシリア
能力者さんは今日か明日カミングアウトしちゃうか、黙っているか、早めに決断しておかないと。皆に言葉が伝わるのに20秒、という不思議な世界だからね。あんまり余裕はないわ。
(127)2005/02/16 23:16:12
文学少女 セシリアは、人狼という噂が怖いのか、めずらしく饒舌だ。
2005/02/16 23:16:54
牧童 トビー
能力者のCOは、早い方がいい。
特に占い師は、喰われちゃう可能性がないうちに出てきてほしい。
っていうか能力者がいいと思った時に出てくればいいんじゃないかな?
一応大体みんなの意見は聞いた上でね。
(128)2005/02/16 23:16:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしもコミットしてあるわと頷いた。
2005/02/16 23:17:17
逃亡者 カミーラ
ローズマリーの提案を実行して、即座に占い師が殺されたら笑うしかないわね。それこそ泥仕合よ。私は嫌いじゃないけれどね……。
(129)2005/02/16 23:17:25
文学少女 セシリアは、「もうみんな時間をすすめといていいよ」とメタ発言。
2005/02/16 23:17:46
墓守 ユージーン
いっそのこと村人の能力者騙りも込みで守護者以外は全員COというのもありかもしれない。
(130)2005/02/16 23:18:04
旅芸人 ボブ
オウケイ!なんか能力者COの意見が多い気がするぜ。俺がCOしたいからそう見えるだけかもしれんがな。ゲハハ。
俺が占い師だ。スピリットのビートでウルフを見つけだすZE!
(131)2005/02/16 23:18:05
冒険家 ナサニエル
霊能者を表に出すか、出さないかを決めようじゃないか?

オレは、賛成だ。
人狼側を表舞台に出すのが有利だと考えているからだな。
(132)2005/02/16 23:18:47
牧童 トビー
明日COなら、おれは今日の方がいい。占い師も霊能者も。
無駄な占いをしなくていいから。
とりあえずどんどん灰を占いたい!
(133)2005/02/16 23:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、意見が綺麗に二分してるわね。
この意見を聞いて、能力者さんは独自でCOしてもらって構わない…かしら?
(134)2005/02/16 23:19:24
牧童 トビー
ってちょっと待ったーー!!

【おれが占い師だ】!!
(135)2005/02/16 23:19:31
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに謝った
2005/02/16 23:19:52
墓守 ユージーン
占い師がCOか。なら、誰を占うのかな?
(136)2005/02/16 23:19:56
異国人 マンジロー
拙者は占い師には隠れていて欲しい所存でござる。と、なると、やはりフレディ殿やユージーン殿>>123の提案の通り、本日霊能者COが良いのではござらぬか?

…なんと!ボブ殿が占い師であらせられたとは。
対抗COは?
拙者は致さぬ。
(137)2005/02/16 23:20:27
酒場の主人 フレディ
だいぶ混乱しているな・・・
っと、ボブが占い師COか
(138)2005/02/16 23:20:28
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が出てきたわけね…それじゃ。
【あたしは占い師じゃないわ】
一応非占い師宣言しておくわね。
(139)2005/02/16 23:20:42
文学少女 セシリア
占い希望……正直、言いがかりの余地もないから、顔できめちゃいます。田、……こほこほ、楽しそうなユージーンさん、無口組からナサニエルさん。
(140)2005/02/16 23:20:44
旅芸人 ボブ
あ、俺、また HAYATOCHIRI!?
まだCOしちゃマズかったかな?
(141)2005/02/16 23:21:04
墓守 ユージーン
占い師が二人か。
こうなると少なくとも占い先は特定しておいた方が良いな。
みんなは誰を占いたい?
(142)2005/02/16 23:21:17
逃亡者 カミーラ
言ってるそばから占い師COね……。
こらえ性がない男は、女に嫌われるわよ。
(143)2005/02/16 23:21:32
酒場の主人 フレディ
対抗は待ったほうがいいぞ、と言おうとしてる間に坊主もCOかよ
(144)2005/02/16 23:21:37
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに「根拠は顔かい」とつっこみを入れた。
2005/02/16 23:22:13
冒険家 ナサニエル
オレは【占い師】じゃないよ。
(145)2005/02/16 23:22:09
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところボブと、トビーが占い師宣言をしてきたわけね…。
それじゃ後は霊能者だけかな。
早めに占い希望を挙げないと…時間が追いつかなくなるわ…。
あたしの今の占い希望はカミーラ>セシリアよ。
狼さんだと手強そうな印象が拭えないのよね。2人とも…。
(146)2005/02/16 23:23:04
文学少女 セシリア
二人……明日いきなり守護者さんに重圧……
(頑張って……)
(147)2005/02/16 23:23:09
牧童 トビー
>>144
えーだってもう今日しても明日しても同じだと思ったんだよ。

それにおれは対抗がさらに出るなら、そいつを占いたくはないんだ。灰を占いたいから。
だからおれは対抗して欲しい。
(148)2005/02/16 23:23:11
旅芸人 ボブ
俺個人としてはLが気になったのでセットしてあるZE!
発言の仕方が様子見に見えるZE!
適当ですまんな。ゲハ。
(149)2005/02/16 23:23:19
牧童 トビーは、おれも希望いっていいの?
2005/02/16 23:23:45
旅芸人 ボブは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/02/16 23:23:49
逃亡者 カミーラ
言わなくてもわかると思うけど、霊能者は隠れていたほうが身のためよ。ふらふら出てきて食い殺されたら笑ってあげる。
(150)2005/02/16 23:23:34
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに無口といってもらえて嬉しい♪
2005/02/16 23:23:54
異国人 マンジロー
だが、ボブ殿には邪気が感じられぬ気がする。
真実はいずれ判ろう。

そうこうする内に早、あと10分足らずでござる。
占い希望か…拙者は、今日は占い師の勘でもかまわぬと考える。
(151)2005/02/16 23:23:49
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの顔を見もしない。
2005/02/16 23:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、2人出てきてるのだから、もし他に占い師だという人がいるのなら出てきてもらう方がメリットが高いわ。

よって、占い師じゃない人は非占い師宣言をするべきだと思う。
(152)2005/02/16 23:23:59
墓守 ユージーン
占って欲しいのは最後に発言したカミーラか寡黙なナサニエルだな。
とりあえず「私は占い師ではない」とだけ言っておこう。
(153)2005/02/16 23:24:49
逃亡者 カミーラ
ふふ……。ローズマリーの占い希望は典型的な人狼のセリフね。「手ごわそうだから占いたい」だって。笑える理由だわ。
(154)2005/02/16 23:24:55
旅芸人 ボブ
よし、トビーは嘘つきの眼だ。俺が言っても説得力NAIZE!
(155)2005/02/16 23:25:22
牧童 トビー
おれは勘だけど、メイねーちゃんを占いたいかな〜。
(156)2005/02/16 23:25:49
学生 メイ
メイは占い師じゃないよ。

んー。
田中さん……もとい、墓守さん占い希望だよー。
(157)2005/02/16 23:26:03
冒険家 ナサニエル
占い先は、オレでOKだ。

これ以上、混乱しても仕方ないからな。
(158)2005/02/16 23:26:07
文学少女 セシリア
「おれも希望いっていいの?」
これ、変。占い師なら、自分を信じるなら黙って占う。言い訳か予告したい理由があるの?
(個人的信用度マイナス1点)
(159)2005/02/16 23:26:14
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/02/16 23:26:39
異国人 マンジロー
これはこれは、面白くなって参った。
(160)2005/02/16 23:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
2COなら霊能者は潜伏でも構わないけど、3COなら霊能者COを促す事で確定霊能者が作れる可能性が高いと思うのよね。

カミーラ>
そうね、でも、本当にそう思うのよ。
カミーラの意見は人の意見に対して指摘する事が多く、あまり自分の意見を言ってない…って印象なの。
本当に言いがかりになっちゃって…悪いんだけどね。
(161)2005/02/16 23:26:55
文学少女 セシリア
(もう次の日が近いのね……)
(アーヴァインさんが解決してくれていればいいけど)
(162)2005/02/16 23:27:23
旅芸人 ボブ
ローズマリー、二人を手強そうと思う理由はなんなんだ?
俺はウォッカをくれたアンタを信じたいぜ。
(163)2005/02/16 23:27:37
墓守 ユージーン
ボブがもうナサニエルにセットしているのなら、トビーもあわせた方が良いだろう。
バラバラの判定はこっちが困る。
(164)2005/02/16 23:27:42
冒険家 ナサニエル
発表順はどうする?

オレは、CO順がいいな。
つまり、オレを占いたいと言った【ボブ】→【トビー】の順番だな。
(165)2005/02/16 23:27:59
墓守 ユージーンは、人気者だな「田中」は。と思った。
2005/02/16 23:28:29
酒場の看板娘 ローズマリー
時間がないわ…占い先としてナサニエルが立候補してくれたみたいね…。
このままナサニエルに統一するってことでいいのかしら?
(166)2005/02/16 23:28:10
牧童 トビー
じゃあナサニエルさんで。
(167)2005/02/16 23:28:20
酒場の主人 フレディ
ログを読んでいる暇もないな。
印象が薄いのが羽帽子かな
俺の占い希望は【ナサニエル】だ
(168)2005/02/16 23:28:25
旅芸人 ボブ
ローズマリーが気になるがもう時間がない。
俺はLにセットしてあるぜ。
(169)2005/02/16 23:28:29
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルを支持した。
2005/02/16 23:29:10
異国人 マンジロー
うむ、異存はござらん。
(170)2005/02/16 23:29:00
酒場の主人 フレディ
って、俺反応おせー!
(171)2005/02/16 23:29:36
旅芸人 ボブ
オウケイ。俺が先に発表するぜ。
占われる人間が指定するのは悪く無さそうだ。
(172)2005/02/16 23:29:44
逃亡者 カミーラ
あら、そう。どうやらローズマリーは無難な提案をすることが自分の意見を言うことだと思ってるようね。……ふふ。
(173)2005/02/16 23:29:50
墓守 ユージーン
占い先はほぼナサニエルに決定のようだ。判定結果がどうなるか楽しみだ。
(174)2005/02/16 23:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
28
11
12
15
21
11
22
17
10