人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(200)夜中賑わう小さな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ は、学生 メイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 メイに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ボブに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
牧童 トビー は、学生 メイに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 メイに投票した
墓守 ユージーン は、学生 メイに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 メイに投票した
異国人 マンジロー は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の8名。
酒場の主人 フレディ
人狼のほうが忙しいはずだろ
流れについていけない奴が人狼だと思うぞ
(0)2005/02/17 00:00:36
旅芸人 ボブ
マンジローも人間だったぜ。
(1)2005/02/17 00:00:44
酒場の主人 フレディ
・・・吊りはマンジローでいいか?
(2)2005/02/17 00:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ト…トビー!
あぁ…もういきなり手探りになったわけね…。

霊能者は結局どうするの…?
(3)2005/02/17 00:01:22
逃亡者 カミーラ
やれやれ。守護者はどこで遊んでたのかしら?
(4)2005/02/17 00:01:25
墓守 ユージーン
メイとトビーの魂に祝福あれ。
さて今日の候補者は誰だ?
(5)2005/02/17 00:01:35
文学少女 セシリア
うーん。あたしは初日の印象からは当面ボブさん真で進めたいけど……どうなのかしら。
(6)2005/02/17 00:02:03
冒険家 ナサニエル
ぬ……。
オレじゃないのか。
【ボブは占い結果】と【メイが人狼だった場合は霊能者はCO】してくれ。
(7)2005/02/17 00:02:04
異国人 マンジロー
あ、当たり前でござる!
天地神明に誓って拙者は…

トビー殿とメイ殿の冥福を祈るでござるよ。
(8)2005/02/17 00:02:09
旅芸人 ボブ
んー?トビーが襲撃されたということは俺視点ではトビーは狂人確定だZE!
みなから見ると俺を吊って狼側を一人倒す、となるのかもしれんが、もう少し生きて占いたいというのが本音だZE!
(9)2005/02/17 00:02:21
酒場の主人 フレディ
ふむ、ボブがマンジローに白判定か
そんで、霊能者のCOは無いのか?
(10)2005/02/17 00:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が真/狂ならどっちが真か分からなかったから、ボブが真の可能性もあるわ。
でも真/狼なら今居るボブは間違いなく偽者。

今日の占い先が人間であれ、狼であれ、占い師の襲撃の可能性は高かったと思うんだけどな…。
(11)2005/02/17 00:02:55
旅芸人 ボブ
今日はまだ霊能者は死んでないことが確定しているな。
ここらでCOを俺は希望するぜ。
(12)2005/02/17 00:03:29
墓守 ユージーン
まとめ役委任でコミット完了した。
マンジローとボブを吊れば終わりのような感じもして来たが、そんなに単純ではないだろう。
(13)2005/02/17 00:03:43
冒険家 ナサニエル
/主娘逃文墓旅異冒
占________
吊________
*悲しんでいる暇は無い。サクサク行こうぜっ!
(14)2005/02/17 00:04:35
逃亡者 カミーラ
これだけ早い段階で占い師を狙ってくるとは、とりあえずマンジローを疑うしかないわね。

マンジロー。トビーの肉はおいしかった?
(15)2005/02/17 00:04:58
酒場の主人 フレディ
ボブは俺と推理が似てるから共感してたが・・・
(16)2005/02/17 00:04:59
異国人 マンジロー
トビー殿は一日目こう申している。
『占い先かー……おれは占い師が決めていいと思うな。
だって30分じゃ、票集めてまとめてって難しいと思うんだ。
みんなであの人が怪しいとか言いあって、それを参考に決めればいいんじゃない?』
拙者はこれを真占い師のものと見ても構わぬと考えるでござるよ。皆はどう思われる?
(17)2005/02/17 00:05:23
旅芸人 ボブ
フレディは地味だと言われているのに>>0で「流れについて行けないのが人狼」というのは人間っぽい気がしてきたZE!
んーん?なんか全員白い気がしてきたぞ。ゆっくり考えるぜ。
(18)2005/02/17 00:05:37
文学少女 セシリア
メイさんは委託投票ね。……遺言せずに吊られた霊能者とは考えにくいわ。おそらく霊能者は生きている。そして人狼だとの報告もない。故にメイさんは人間ね。
(19)2005/02/17 00:05:47
冒険家 ナサニエル
最悪の展開でも、ボブは明日吊ればいいだろう。
で、ボブが人狼ならマンジロー吊りだな。
(20)2005/02/17 00:05:58
墓守 ユージーン
完全に推測だが、守護者は確定白についていたと妄想している。
ここで占い師ローラーの回数を減らすような行動に狼が出たのはなぜか?
それを考えている。
(21)2005/02/17 00:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あたしもLに委任してコミットしておくわ。

全員の発言が終ってると言う事はメイは人間だったってことね。
(22)2005/02/17 00:06:27
文学少女 セシリア
/主娘逃文墓旅異冒
占___逃____
吊___娘____

昨日と同じ。
(23)2005/02/17 00:06:39
逃亡者 カミーラ
偽者だって、それぐらい言えるわよ、マンジロー。この村は初心者の集まりじゃないんだから。
(24)2005/02/17 00:07:04
酒場の主人 フレディ
やはり、マンジロー吊りかボブ吊りかしか思いつかないな
状況的な黒さはここで解決しないと、どうにもならん
(25)2005/02/17 00:08:17
旅芸人 ボブ
セシリアは何故俺真で考えるんだ?占い真狂を知っている俺から見るとオマエも真実を知ってるんじゃないかと思えてきたぜ。
/主娘逃文墓旅異冒
占___逃____
吊___娘_文__
(26)2005/02/17 00:09:22
逃亡者 カミーラ
フレディは、ずいぶん性急にコトを運ぼうとするわね。ボブは、まだ放置でいいわ。あれでも一応占い師だそうだから。
(27)2005/02/17 00:09:23
冒険家 ナサニエル
【議題】
カミーラをどう考えているか教えてくれ。
(28)2005/02/17 00:09:24
酒場の主人 フレディ
メイ人間かよ!
じゃあメイを疑った奴が怪しいな・・・また俺か
あとはボブだな
(29)2005/02/17 00:09:34
異国人 マンジロー
誰を疑えば良いのか…
初心者とかそうでないとかは、拙者困り申す。

口が巧みな者も、そうでない者もいるはずでござる。
(30)2005/02/17 00:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、マンジローが人間だと、後2回で確実に狼を吊らないといけない状態になるわ。
でも確かに、マンジローは不確定要素ではあるのね。

マンジロー吊りにするなら、あたしは今日霊能者に出てきて欲しいと思う。
二人出てくるか、一人出てくるか分からないけど。
(31)2005/02/17 00:10:17
墓守 ユージーン
確かに占い師を騙ろうとしての前振りとも見える。
今日の吊り希望はボブだ。
この村にははじめから占い師は居なかったと思って発言内容だけで判断した方が良いかもしれない。
(32)2005/02/17 00:10:37
酒場の主人 フレディ
カミーラ、とにかく疑っておけばいいだろ
どんな反応が返ってくるのか見たいんだよ、俺は
(33)2005/02/17 00:10:52
異国人 マンジロー
カミーラ殿でござるか。

発言が多く、鋭く感じるでござる。
狼なら単騎人間側を巧みに演じているのであろう。
人間かもしれぬが、確かに占って貰いたくはなって参った。
(34)2005/02/17 00:11:16
旅芸人 ボブ
逆に村人のマンジローを吊ろうとしているヤツもあやしく見えちまうぜ。
>>2フレディ、>>15カミーラ、か。
(35)2005/02/17 00:11:25
逃亡者 カミーラ
面白い議題ね、ナサニエル。
追従して私を疑う人間が人狼だわね。
(36)2005/02/17 00:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ…ね。
あたしは場を乱そうとしてるように感じる。
村にとってメリットのある意見が薄く、皆慣れてるんだから奇抜に行こうという提案自体は、悪くないとは思ってるけど。
この村には時間がない。
だから、村のまとまりを悪くする発言はデメリットしかないと考えてます。
(37)2005/02/17 00:12:04
文学少女 セシリア
>26
繰り返しになるけど、初日の印象。
トビー君の「僕も意見言っていいの?」は
ものすごく不自然に聞こえた。

それに、私がトビー君人狼だと分かる人狼だとすると、ボブさん、あなたも人狼でないと分からないわよ。疑うのは別に構わないけど、理由は駄目ね。
(38)2005/02/17 00:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、あたしは元々カミーラは疑ってる…。
そうやって意見に対して、噛み付く意見はいってるけど、ならどうすれば良いのか。
前向きな意見が聞きたいわ。
皆が慣れてると断定するなら、どういう風に進めていくべきなのか。
カミーラの意見が聞きたい。
(39)2005/02/17 00:14:00
異国人 マンジロー
個人的には、ユージーン殿は人間のような気がするでござる。セシリア殿も。勘でしかござらぬが、思った事は包み隠さず申し上げよう。

/主娘逃文墓旅異冒
占___逃__逃_
吊___娘_文旅_
(40)2005/02/17 00:14:09
逃亡者 カミーラ
ふふ……。ローズマリーは優等生ね。あるいは、優等生を演じる人狼。
(41)2005/02/17 00:14:14
酒場の主人 フレディ
カミーラは来るのが7分遅れた・・・心証悪し
最初寡黙っぽかった・・・心証悪し
ローズの一般論に対してこの村に合った論を展開した・・・ケンカしたから心証悪し
さらにまとめ役に反発してる・・・心証悪し

とにかく心証が悪い
(42)2005/02/17 00:14:30
文学少女 セシリア
おっと、記述ミス。「私がトビー君本物だと分かる人狼だとすると」ね。まあ、人狼さんには適当なつっこみ所を作ってしまったわね。
(43)2005/02/17 00:14:35
旅芸人 ボブ
議題に答えるZE!カミーラは段々人狼かと思えてきたぜ。グレーを疑うことをあまりしないからな。
みんなの視点でも、俺が狂人や狼だとしても村人マンジローを村人判定した可能性はあるんじゃないか?マンジローは吊らないで欲しいぜ。
(44)2005/02/17 00:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
優等生じゃないの。素直なのよ。
だって、本当に分からないんだもの。

カミーラの意見は、どうしたいの?
どうすればいいの?
それがあたしには見えてこないのよ。
(45)2005/02/17 00:15:56
異国人 マンジロー
…いや、拙者を白判定したボブ殿を疑うわけにはまいらぬな。ううむ…

/主娘逃文墓旅異冒
占___逃____
吊___娘_文逃_
(46)2005/02/17 00:16:06
文学少女 セシリア
カミーラさんについては占い先に挙げる程度には不安。理由も昨日言ったわね。ナサニエルさん占いに同調した人が怪しい、ということで自分を圏外に置こうとしているのではないかな、と。
(47)2005/02/17 00:16:19
逃亡者 カミーラ
前向きな意見? 言ってるじゃない。言いがかりをつけて反応を見てるのよ。ここは、そういう村なの。
(48)2005/02/17 00:16:51
酒場の看板娘 ローズマリー
/主娘逃文墓旅異冒
占_文_逃__逃_
吊_逃_娘_文旅_

返事次第で、希望を変えるかもしれない。
とりあえず今の希望は昨日から継続。
(49)2005/02/17 00:16:53
異国人 マンジロー
あと15分。コミットは致したでござるよ。
(50)2005/02/17 00:17:11
旅芸人 ボブ
>>38
セシリア、その通りだな。申し訳ないZE!
(51)2005/02/17 00:17:20
酒場の主人 フレディ
ここまでカミーラの心証が悪いとあからさま人狼かと思う。が、好き勝手やってる村人かもと思う。
(52)2005/02/17 00:18:28
逃亡者 カミーラ
私は、別にどうもしたくないわ。ただ、好き勝手に発言してるだけよ。こんなお祭り村で優等生ぶっても、つまらないでしょうに。
(53)2005/02/17 00:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー
発言から判断していくなら、裏で相談する時間を与えないくらい話していくべきだと思うわ。

結局霊能者も出てこない…という選択で進むのかな?

…ふぅ。とりあえずワインでも飲んで落ち着こうか?
(54)2005/02/17 00:19:10
墓守 ユージーン
/主娘逃文墓旅異冒
占___逃__逃_
吊___娘旅文旅_
先と変わらずボブ吊りを希望。
占い師は居なくなるので占い希望は無し。

カミーラへの意見は村人。
能力者、狼ならもう少し信用を得るために押さえた発言になるだろう。
(55)2005/02/17 00:19:46
異国人 マンジロー
すまぬが、拙者から見て真占い師であるべき
ボブ殿を吊り希望し、今発言の見られぬユージーン殿を占い希望に据えてみるでござるよ。

/主娘逃文墓旅異冒
占_文_逃__墓_
吊_逃_娘_文逃_
(56)2005/02/17 00:19:49
旅芸人 ボブ
すまないな。セシリア吊りは撤回させてもらう。今はマンジローを吊りたがっているくらいの根拠でしか決められないZE!
/主娘逃文墓旅異冒
占_文_逃_酒逃_
吊_逃_娘_逃旅_
(57)2005/02/17 00:20:01
文学少女 セシリアは、だまって席を立った(お手洗いに行くらしい)。
2005/02/17 00:20:39
逃亡者 カミーラ
まぁ、ここまでのやりとりからしてローズマリーは人間っぽいわね。むしろ、ローズマリーに追従して私を疑ってる人が黒。
(58)2005/02/17 00:21:10
酒場の主人 フレディ
/主娘逃文墓旅異冒
占文文_逃__逃_
吊異逃_娘_文旅_

やはり自称占い師を吊るのは早計
状況的に怪しいサムライを吊りたい
(59)2005/02/17 00:22:08
文学少女 セシリアは、だまって定位置の椅子に腰掛ける。
2005/02/17 00:23:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
お祭り村…確かにそうかもしれない。
でも、少なくてもあたしは真剣に取り組んで参加したいと思ったの。
そこに優等生も何も無いと思うわ。
逆に気楽…っていうのも、否定できるわけじゃないと思うけど、村の勝利を願って動いてる人を自分勝手な行動で振り回すのが村人の正しい行動だとは、あたしは思えないよ。

でも、カーミラの考えを聞けたのは嬉しかったよ。
とりあえず一緒にワインでも飲まない?
(60)2005/02/17 00:22:45
墓守 ユージーン
うむ、この状況で数分の沈黙は怪しいかもしれないな。
マンジロー。
(61)2005/02/17 00:23:31
冒険家 ナサニエル
/主娘逃文墓旅異冒
占_文_逃×酒逃_
吊_逃_娘旅逃旅_
*(57)2005/02/17 00:20:01
(62)2005/02/17 00:23:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに白ワインを差し出した。
2005/02/17 00:23:59
酒場の主人 フレディ
俺は大抵「ケンカしてる二人は村人」位にしか思わん
サムライを吊ってスッキリしたい
(63)2005/02/17 00:24:03
旅芸人 ボブ
ゲハ、カミーラは見れば見る程、「好き勝手やっていれば村人だと思われる」ことを見越した人狼にも思えてきたぜ。カミーラならそのくらい考えそうだぜ。
カミーラは>>58でも具体的な名前を挙げない。何故だ?
(64)2005/02/17 00:24:36
異国人 マンジロー
拙者、昨日メイ殿がラスト5分を残して発言を絶った事も気になるでござる。万一彼女が霊能者なら…?
こういう事は言うべきでなければ口を噤むでござる。

とまれ、メイ殿が霊能者とは思い難い。
ボブ殿はいの一番に占い師CO、追ってトビー殿。
霊能者が出てこないということはトビー殿真か悪くて狂人でござるな。
(65)2005/02/17 00:25:12
逃亡者 カミーラ
/主娘逃文墓旅異冒
占文文墓逃__逃_
吊異逃文娘_文旅_

ローズマリーの意見に乗って私を疑っているセシリアを希望しようかしら。
(66)2005/02/17 00:25:23
墓守 ユージーン
ボブが狼とすれば、もう一人の自称占い師を消すことが出来ればマンジローには白を出しても黒を出しても吊りには持ってゆけるわけだ。
そうなると、ボブは完全な鉄砲玉な訳で最後まで生き残ることは考えていない。
(67)2005/02/17 00:25:35
冒険家 ナサニエル
【決定】
●占い:文学少女 セシリア
▼吊り:酒場の看板娘 ローズマリー
*理由は後述。セットよろしく!
(68)2005/02/17 00:25:49
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/02/17 00:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…やだ…喧嘩してるつもりは無かったんだけどな。
ごめんね、少し頭を冷やすわ…。

皆も、思ってることはばしばし言っていこう?
今言わないで、後で後悔するよりは…
今言って…後で後悔する方が良いと思うの。
(69)2005/02/17 00:26:08
墓守 ユージーン
そこで残ったステルス狼をどういぶり出すか。
結局のところどう考えても結論はそこで止まってしまっている。
(70)2005/02/17 00:26:21
異国人 マンジロー
>>66
カミーラ殿、拙者の申し直しを反映させて欲しいでござる。

/主娘逃文墓旅異冒
占文文墓逃__墓_
吊異逃文娘_文逃_
(71)2005/02/17 00:26:52
文学少女 セシリア
フレディさんがボブさんを信じない理由を知りたいわね。トビー君が殺されたから? だったらマンジローさん吊りは中途半端な意見にしか見えないわね。ボブさん吊りを断固主張しないのはちょっと中途半端にみえるわ。
……回覧板の記述は一応そのままで。
(72)2005/02/17 00:26:58
旅芸人 ボブ
ユージーンは一人で俺吊りを挙げてるんだな。しかしその理由は俺は結構納得できる。ユージーンは村側な気がするZE!ゲハ。
(73)2005/02/17 00:27:05
逃亡者 カミーラ
あら……。ローズマリーを処刑するの? 彼女、人間だと思ってたところだけど。残念ね……。
(74)2005/02/17 00:27:24
酒場の主人 フレディ
この性急な占い師襲撃が示しているのは、ボブかサムライが人狼ってことだろ
俺はストレートに行かせてもらう
(75)2005/02/17 00:27:26
墓守 ユージーン
セットは完了した。
理由を聞かせて欲しい。
(76)2005/02/17 00:27:29
酒場の主人 フレディ
アホか!
なぜここで我がブレインを処刑する!
サムライにしとけよボケー!
(77)2005/02/17 00:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、分かったわ…。
あたしは村人よ。霊能者でも狩人でもないわ。
この後2回、連続で人狼を吊らないといけないの。

頑張って…後は任せわた。
(78)2005/02/17 00:28:15
文学少女 セシリア
あたし占いね。分かったわ。そのまま食べられる可能性はあるけど、特に遺言はないわ。いわゆる【占い師でも霊能者でもありません】というところね。
(79)2005/02/17 00:28:39
冒険家 ナサニエル
理由は、勘だ。
すまんな。
まあ、吊り・占いは逆でも良かったのが正直なところだね。
(80)2005/02/17 00:28:57
逃亡者 カミーラ
ローズマリー。また後でね。ワインはなかなかだったわよ……。
(81)2005/02/17 00:29:01
酒場の主人 フレディ
貴様もちゃんと反論しろ、ローズマリー
お前、人間じゃないのか?
(82)2005/02/17 00:29:16
旅芸人 ボブ
セシリアもローズマリーも白っぽく見えるがな。ま、俺はセットした。よくわからんぜ。
(83)2005/02/17 00:29:28
異国人 マンジロー
む、セット、間に合うか。
(84)2005/02/17 00:29:37
酒場の看板娘 ローズマリー
任せたわ!よ(笑
任せわたってなに?(笑

あは…うん、皆最後まで本当に頑張って!
最後再会できる日を楽しみにしてるわ。
もう時間がない。後狼は2匹居るの。ね。
(85)2005/02/17 00:29:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
13
12
0
8
0
7
9
12
11