人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(197)トラップ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、10人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の9名。
踊り子 キャロル
まじかよ!!!!
(0)2005/02/26 21:01:58
学生 ラッセル
セシリア…

狼の博打が当たったと…

(1)2005/02/26 21:02:01
踊り子 キャロル
一寸待てい…頭混乱した
誰が守護だったんだ…
あれだけ考えたのに…orz
ナサニエルか?あ奴だったのか?
(2)2005/02/26 21:03:11
学生 ラッセル
セシリア、ギルさん、お疲れ様。


ふぅ、ここからは平で探り合いか…気が重いな…
(3)2005/02/26 21:03:53
墓守 ユージーン
ねぇ・・・霊媒結果出していいかな?
僕のこのムードでわかってもらえると思うけど、
この結果言ったら僕・・・信用度落とすかも。
(4)2005/02/26 21:04:30
学生 ラッセル
ナサニエルさんだったんでしょうね…

罪作りな冒険者ですね…
(5)2005/02/26 21:04:35
墓守 ユージーンは、震えながら「(下町の)ナポレオン」に手を伸ばした。
2005/02/26 21:05:12
書生 ハーヴェイ
どぞ、ユージーンさん霊媒結果言ってください。
(6)2005/02/26 21:05:42
墓守 ユージーンは、「ウソだ・・・ウソだ・・・」とうわ言のように繰り返している。
2005/02/26 21:06:12
踊り子 キャロル
黒でしょ?<ギル
(7)2005/02/26 21:06:29
墓守 ユージーン
えぇ・・・僕も信じられないのですが、
【ギルバートさんは人狼でした・・・】
やられた・・・完全にノーマークだった・・・。
(8)2005/02/26 21:08:29
墓守 ユージーン
ざわ・・・ざわ・・・。
(9)2005/02/26 21:10:38
墓守 ユージーンは、何かの漫画のようなざわめきを出してみた。
2005/02/26 21:11:16
学生 ラッセル
セシリアが襲撃された場合、最悪霊媒判定が聞けるように、ギルさん吊りにしたんですから黒判定が聞けてよかったです。

しかし、無茶な策をつかう人狼だな…
(10)2005/02/26 21:11:39
書生 ハーヴェイ
Ω ΩΩ<な、なんだってー



と言ってみる。
(11)2005/02/26 21:12:25
踊り子 キャロル
意外と私のストーリーあってたりしてねw
でも違うって言ってたから自惚れないでおこう
発言に所々黒があったのは、ハーヴェイみたいな天然じゃなくて(マテヤw)本当に黒だったのか
私の計算違いはナサニエルよー!!バカーー!!
うわーん、セシリアー!(ギルは放置w)
(12)2005/02/26 21:12:44
学生 ラッセル
ざわ…ざわ…
(スーツにサングラス姿にならなきゃいけない気分になるな…)
(13)2005/02/26 21:12:53
墓守 ユージーン
ということは人狼は自ら疑われる位置に移動し、
恐らく狂人であろうノーマンを喰ったんですか。
この村の人狼を簡潔に描写すると、
「疑われて狂人喰う」・・・ですか。
(14)2005/02/26 21:14:20
踊り子 キャロル
とりあえず今日の吊りはジェーン、明日からは手探りで吊って行くしかないわ…
(ジェーンが顔を出してくれなかったらコミットできないわね)
(15)2005/02/26 21:14:51
酒場の主人 フレディ
・・・・
(16)2005/02/26 21:17:31
学生 ラッセル
日付:確定白/グレー/ジェーンさん

4:○○○○○/○○○●●/●ギルさん吊り 黒判定
5:○○○○/○○○●/●【本日】
6:○○○/○○○●
7:○○/○○●
8:○/○●(or○/●●)
9:○○(or●)
(17)2005/02/26 21:18:14
書生 ハーヴェイ
フレディさん、とりあえずアンケートをお願いします。
(18)2005/02/26 21:18:38
酒場の主人 フレディ
なぁに沈んでんだぁああああ
もっと楽にいこう
9ジェーン吊り→7グレー吊り→5グレー吊り→3グレー吊り

4人のグレーの内3人は吊れるんだから

残りグレー
キャロル
ヒューバート
マンジロー
ソフィー
黒ジェーン
(19)2005/02/26 21:22:10
学生 ラッセル
>>17訂正。

4:○○○○○/○○○●●/●ギルさん吊り 黒判定
5:○○○○/○○○●/●【本日】
6:○○○/○○○●
7:○○/○○●
8:○/○●
9:○○(or●)
(20)2005/02/26 21:22:21
酒場の主人 フレディ
アンケート
1明日の吊り先一名
2その他、質問等
(21)2005/02/26 21:24:04
踊り子 キャロル
さて、ラストの狼探しね…
守護が居ないならぶっちゃけるわ
ヒューが守護だと思っていた
潜伏している雰囲気を守護かもと踏んだの、だから占わずにいっそ吊れとかわざと疑っておいたのよ、狼に隠れ蓑として生かされるように
それで卍とソフィを黒狙いの占いに挙げたわ
違うなら…現段階ではヒューが一番気になる

悔しいけど私の白黒の判断は証明しようが無いわ、今までの発現を見て判断して頂戴
多弁だからと言う理由で吊るならもう喋らないわよ
ユージーン、貴方頭が切れそうだからこれから期待してるわ…なんか鼻血でてるけどね…
(22)2005/02/26 21:24:34
酒場の主人 フレディ
私もヒューが守護かと思ってたんだが
(23)2005/02/26 21:25:50
学生 ラッセル
完全な平打ちか…粗探しはしんどいなぁ…

アンケ了解です。
(24)2005/02/26 21:26:00
書生 ハーヴェイ
う〜ん、私はクインジーさんが守護者かと思ってたんですけど・・・。こんなこと言ったらまた、キャロルさんに馬鹿にされるんだろうな・・・。
(25)2005/02/26 21:28:17
墓守 ユージーン
うむ・・・キャロルさんは
幸か不幸か自分の占い結果を逃した形ですね。
ギルバート黒の衝撃で忘れがちになりますが、
一応・・・ね・・・。
あの時点で真占い師喰いの賭けに出るのは、
誰が狼であっても同じですから、
別にそれだけで疑うなんてことはしません。
状況だけ見ると、
「ギルはどうせ吊られる・・・。
 ジェーンもどうせ吊られる・・・。
 だったら最後の狼はグレーの中に・・・。」
という考えで占い師を襲撃したとも考えられます。
でも、何度も言うようにここで占い師襲撃は、
狼にとってはごく自然な一手ですからね。
状況はこうですが、それだけでキャロルさんを疑う理由にはなりません。
(26)2005/02/26 21:30:28
学生 ラッセル
クインジーさんが守護者だったら、ソフィーさんに銀河系の果てまで放り投げてもらいましょう。
(27)2005/02/26 21:30:31
墓守 ユージーン
それに狼側にとっては
「グレーを狭められることが脅威か、
 ギルバートに黒判定を出されることが脅威か」
ということがあったと付け加えておきます。
(28)2005/02/26 21:32:14
墓守 ユージーン
●アンケート回答
1.吊り先
▼ジェーン
一択。何の迷いもなく。
男は黙ってジェーン吊り。
借金は踏み倒せ、それが男だ。
田と力だ。

2.その他
何かあり次第。
(29)2005/02/26 21:35:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/26 21:36:29
新米記者 ソフィー
ええっ!
ちょっと気になってのぞきに来たら…
セシリア…
(30)2005/02/26 21:37:35
踊り子 キャロル
ハヴィ、守護は私も思いっきり読み間違ったわ…
独り言全部無駄…うぅ

現段階では
▼ジェーン
狼度はヒューが一番高いかな
あの潜伏している様子の説明が守護じゃないなら判らないわ

狼は村人に有利な発言はできても、狼に不利な発言はできない

トラップ村でこれが適応するかどうか疑問だけどねw
最初っから議事録うしか無いか
(31)2005/02/26 21:40:18
酒場の主人 フレディ
わからぁあああああん
(32)2005/02/26 21:47:00
踊り子 キャロルは、ごめん!グレーのログ…私めっちゃ多い…それだけ情報があるけど
2005/02/26 21:48:45
書生 ハーヴェイ
アンケート回答〜
1.吊り
▼ジェーン

後は議事録洗ってみますけど・・・。昨日から議事録見てますけどまったくわからない。
(33)2005/02/26 21:49:26
酒場の主人 フレディ
私の予想
ソフィー=キャロル>ヒューバート>マンジローかな、深い理由は無いが、とりあえず議事録洗ってくる
(34)2005/02/26 21:49:49
学生 ラッセル
アンケ回答
▼ジェーンさん。

現時点での印象。(白⇔狼)
キャロルさん>ソフィーさん>卍さん>ヒューバートさん

ただ、キャロルさんに関しては意見が合いすぎるせいで予断が入ってるかもしれない。

(35)2005/02/26 21:52:36
新米記者 ソフィー
>>27
さすがにそれは無いと思うわ。

アンケート回答

1.吊り▼ジェーン

これは間違い無いわね。
(36)2005/02/26 21:54:08
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ギル君の言ってた狼ごっこやるかい?
やるならグレー全員参加、ヘンリエッタも言ってたが混乱する場合があるから、賛成か反対か答えてくれ。

アンケート追加
3狼ごっこの是非
(37)2005/02/26 21:57:29
踊り子 キャロル
狼ごっこなら私昨日書いちゃったわよ、吊られると思ったから
あれは周りの繋がりを見るのに役に立つので、この潜伏1の状況でやってもどうなんだろう?
(38)2005/02/26 22:00:03
酒場の主人 フレディ
>>38
自分が狼の想定で、今日の状況を踏まえてやるのさ。やるならね、全員がやらないと、この手のやつは無意味だ
(39)2005/02/26 22:04:07
酒場の主人 フレディ
>>38
別につながりを見るだけが目的って訳じゃないぞ。
(40)2005/02/26 22:06:03
学生 ラッセル
議事録なげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
(ボブさんに捧ぐ)
(41)2005/02/26 22:09:11
酒場の主人 フレディ
キャロルがやりたくないなら中止ってことにしとくよ
(42)2005/02/26 22:09:30
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/02/26 22:10:29
踊り子 キャロル
んでは、pt勿体無いから簡潔に書いておくわ

【こうなる事を承知で最初から吹っ飛ばした
ジェーンを疑ったのも、ギルを先に吊るように提案したのも、昨日折角卍占い決定になりそうだったのに自分占いを強固に推したのも、ぜーんぶ「こんな不都合な事狼がするわけ無いじゃない」と思わせるためよ】

以上!
(43)2005/02/26 22:10:11
踊り子 キャロルは、ごめん、ほとんど私のログの予感w<なげぇぇぇぇぇぇぇぇぇw
2005/02/26 22:10:39
酒場の主人 フレディ
・・・・
(44)2005/02/26 22:12:29
書生 ハーヴェイ
3.一応賛成。ってかキャロルさん以外あんまし喋ってないからここで喋ってもらいたいかなぁと。
(45)2005/02/26 22:16:04
書生 ハーヴェイ
ってか・・・・・。
RPの議事録が半分ぐらいあるから読むのがつらいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
(46)2005/02/26 22:18:37
書生 ハーヴェイ
いやRP好きですよ。うん、でも辛い(泣
(47)2005/02/26 22:22:31
踊り子 キャロル
>>44
ん?なんか違った?(汗
>>46
楽しかったのでノリでw
>>20
つまり、グレー4人から3人吊れる
その間に狼ヒットすれば良い訳だから、逆に【こいつは狼じゃないだろ!を一人探せば良い】のね
(私から見ればもう詰んでるのがもどかしい(苦笑))
(48)2005/02/26 22:27:15
酒場の主人 フレディ
>>48
私からって言うかグレーから見たら皆詰んでるんじゃないかw
(49)2005/02/26 22:32:01
学生 ラッセル
>>43
キャロルさん…あんまり、ツッコミたくないけど…

・セシリアの呪殺が起きなければ、占い師両吊りだったから、
狼がジェーンさんを疑う発言をしても狼側にデメリットはあまりない。

・ギルさんは、占い師CO&非COの段階で吊りの第一候補だったから、狼はギルさんを庇うより疑う発言をした方が潜伏しやすい。
ギルさんは放置狙いの狼。で、放置失敗なら潜伏狼の信用度を上げるための捨て駒だった。

・キャロルさんが人狼の場合、どうせ誰が占われても詰み。
セシリア襲撃の博打に、万が一成功した場合の白度アップのために占い候補に立候補。
セシリア襲撃に失敗すれば、明日キャロルさん吊りで終わるという親切なおまけ付き。

反論しようと思えば反論できてしまうので>>43の主張では、ボクはキャロルさんを白とは言い切れない…。
(50)2005/02/26 22:35:33
学生 ラッセルは、こういう人の意見を反論していく作業は正直しんどい…
2005/02/26 22:36:50
酒場の主人 フレディ
・・・・
(51)2005/02/26 22:39:26
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに無空波を放った
2005/02/26 22:46:03
踊り子 キャロル
>>49
w独り言で昨日も言っているけど、100%なんて存在しないのよ
言い切れなくて当然だわ、そう気を遣わないで
でも配慮ありがと、元気出して
占いはラッセルが提案する前に自分を挙げていたけど、私がラッセルより先にそこを読んでいたらそこまでだからこれも言い訳にはならないわw
>>48
あ、そりゃそうだねw

じゃぁ一ついっておくね

【私が良く話すからって私ばかりに気を取られないで】

そこに気をつけてくれれば私を吊っても良いわ、私を吊っても後2回のうちに狼を出してくれれば良い
長く叩かれるのは一寸イヤンなので、黒の方が高いかなと思ったら早めに楽に死なせてねw
(52)2005/02/26 22:47:36
踊り子 キャロル
話せば話すほど材料が出るから当然叩かれて注目される、寡黙はそのままのペースで隠遁、という感じになる気がするの
おしゃべりな私が邪魔で寡黙が良く見えないのなら、私を吊った方が良い
私が黙ればそれで良いんだけど、急に私が黙ったら、それはそれで皆疑って結局吊りたくなる筈
同じ事なら先に吊ると良い、その方が寡黙の隠れ蓑が無くなる
そう言う理由ね
(53)2005/02/26 22:52:02
書生 ハーヴェイ
狼ごっこは混乱するかもしれないですけど皆が話すことになるきっかけになると思うんですよ。なんかきっかけ作らないと話すこともないでしょうし。だからやって欲しいと思ってます。
(54)2005/02/26 22:54:02
酒場の主人 フレディ
大丈夫キャロルが居なくなっても、今のままじゃ見えないから(大丈夫ジャナイ
(55)2005/02/26 22:55:32
新米記者 ソフィー
狼の立場でと言うのでしたら。もし私が最後の狼なら…

「昨日ギル狼が吊られるのが決まった時点で私が潜伏し続ける事はかなり難しい。
占い師、霊能者共に生きている。守護者の生きている可能性も相当高い。
普通だったらまず守護者狙いに行くわ。私が占われるまでは…
理由は占い師を確実に葬るために。
だけど今回占い師を狙ったのは賭けに出たから。守護者がすでに死んでいる可能性に賭けてみたの。だって少しでも早く占い師を葬った方が勝てる可能性が高くなるから。」

こんな感じかしら。
(56)2005/02/26 22:59:02
酒場の主人 フレディ
>>56
間違っている
(57)2005/02/26 23:04:36
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/02/26 23:06:28
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ、なんだ?
2005/02/26 23:06:54
書生 ハーヴェイ
全員言うまであんまりそういうことは言わないほうがいいですよ。人狼が色々考えてきたりしますから。
(58)2005/02/26 23:07:20
踊り子 キャロルは、今日から大手を振って意見を言えると思ったのにな…(離席)
2005/02/26 23:10:01
酒場の主人 フレディ
それはそうだ、だからどこがどう間違ってるかは教えない
(59)2005/02/26 23:10:13
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロル別に大手を振っても・・・今まで遠慮してたの?
2005/02/26 23:11:13
新米記者 ソフィー
辻褄を合わせるにはこうなると思うの。
おかしくはなるけど。

一番問題になるのは、何故占い師襲撃を決意したかなの。
守護者が死んでいると考える要素は限りなく少ないわ。
ボブは結社員、ノーマンはおそらく狂人、ヘンリエッタは妖魔、クインジーはどう見ても守護者がする動きはしていない…かな。
あとはナサニエルだけ。

つまりはGJになる可能性が高いはずなのに……何故?
(60)2005/02/26 23:12:48
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディにパイルドライバー!してたーwもどかしいったらなかったわよw
2005/02/26 23:13:32
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに教えないよ
2005/02/26 23:14:37
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロル痛い
2005/02/26 23:16:27
書生 ハーヴェイは、あれで遠慮してたのか・・・・。信じられない。
2005/02/26 23:16:50
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディの無空波をミリ単位の見切りでかわして、双龍脚へ!
2005/02/26 23:17:21
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイを支持した。
2005/02/26 23:17:24
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、真の無空波は避けられないよ
2005/02/26 23:18:27
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに今は答えてくれなくて良いわと言った。
2005/02/26 23:19:13
書生 ハーヴェイは、真の無空波、真空波。つまりカマイタチのことだったんだ!(違
2005/02/26 23:20:07
学生 ラッセルは、ぐはぁ!見切ったはずなのに…振動か…!
2005/02/26 23:21:03
酒場の主人 フレディは、腕がぁぁあああ
2005/02/26 23:21:43
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに破れたので修行のために山篭り…(離席)
2005/02/26 23:23:29
酒場の主人 フレディは、日本には戦いたい奴が居ないので渡米(離席)
2005/02/26 23:24:50
酒場の主人 フレディは、神に喧嘩を売っている
2005/02/26 23:25:16
書生 ハーヴェイは、いつからここは熱血系格闘語り場に・・・。
2005/02/26 23:31:51
踊り子 キャロル
だぁーっ!
居ない間に楽しそうな…じゃなくってw

ねぇ、狼ごっこって「自分が狼だったらこうです」と言う話であってるのよね?

ラッセルー、私自分が狼じゃないって言いたくて>>43言ったんじゃないわよー?
「私は狼です、だってこうだから」と言いたくて書いたのよ
だから「狼じゃないと言い切れない」って突っ込めて当たり前なのw
要するに>>43を具体的に言うと貴方の>>50になるのよ
最初にpt勿体無いから簡潔にって但し書きしてあるでしょw
つまり君は今回も私の代弁屋さんをしてくれた形になってるだけ、なーに気にしてるのよw

あーすっきりした…離席直後にそれに気がついてもやもやしてたまらなかったわ
(61)2005/02/26 23:48:40
踊り子 キャロル
■ジェーンへ■
コミットしておいてくださ〜い
良かったら遊びに来てね♪ついでにpt少ない人に促しをw
(62)2005/02/26 23:50:12
異国人 マンジロー
ただいま戻りましたい
さ〜てどうなったかなー
(63)2005/02/27 00:17:59
異国人 マンジロー
まじですかぁ・・・
どうせ終わったろうと思って帰ってきたのに
狼ごっこやるの?
(64)2005/02/27 00:23:36
異国人 マンジローは、みんないなのか〜?
2005/02/27 00:24:40
異国人 マンジローは、いないのか〜だよ・・・「い」が抜けてるよ・・・
2005/02/27 00:25:05
踊り子 キャロル
お帰り卍ー、そうらしいよ〜
ついでに促して〜w
卍とはなかなか遭遇できないのでw
(65)2005/02/27 00:25:07
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/27 00:30:35
異国人 マンジロー
おおキャロルさんがいた
促し了解〜
(66)2005/02/27 00:30:21
異国人 マンジロー
そっか
アクションのほうが早いのか・・・
(67)2005/02/27 00:31:31
異国人 マンジローは、狼ごっこねー
2005/02/27 00:33:45
踊り子 キャロル
ありがとう〜
私もたまにやるよw<アクション先
卍は時間帯の都合でか謎だらけっぽいので頑張ってね!
(68)2005/02/27 00:35:57
異国人 マンジロー
飲みに誘われてしまった
でもお、明日またこの時間とかだとお
また皆の後で意見言うことになるしぃ
今言っておくかなあと思うわけでえ
私が狼だったら・・・
昨日はどうするか?それとも今日どうするか?
(69)2005/02/27 00:40:32
異国人 マンジローは、のらり〜くらり〜
2005/02/27 00:41:01
異国人 マンジロー
とりあえず昨日だったらの話からいくかな
(70)2005/02/27 00:42:56
異国人 マンジロー
ああ、そうそう皆も言っているけど、昨日ヒューバートさんを白狙いで挙げたのは守護者だと思ったからなんだ。
まぁ外れたわけだけどねー
(71)2005/02/27 00:44:37
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローファイト、今までの他の狼との作戦なんかもシュミしても良いかも
2005/02/27 00:45:16
異国人 マンジロー
ギルバートさんも白だと思ってたし
ああ、今回ダメダメ!
鬱だよ・・・
(72)2005/02/27 00:45:39
踊り子 キャロル
はい、しつもーん!
【守護だと思ったらグレーに置いておく方が良いんじゃありませんか?】
【白狙いだったら自分を挙げるのが一番良いんじゃありませんか?】
あの時仮決定で卍だったんだしね
(73)2005/02/27 00:48:16
異国人 マンジロー
うーん難しいねー狼ごっこ
なぜかっていうとノーマン襲撃→ボブ襲撃の意図がさっぱりわから。まぁ真と思ったわけなんだろうけど、なんでそこまで確信もっていけたか、だよ。
現にセシリア真だったわけだし、霊能者確定だからってあの時点でそこまで不利に感じるかな?
私が狼だったら次はセシリア襲撃だよ。
ノーマン真だと思ったからってセシリア真の可能性は消えたわけないんだから、ジェーンが黒確定になってしまうけど、セシリア行くね。
(74)2005/02/27 00:50:03
異国人 マンジロー
自分挙げてもしゃあないっしょー
自分以外で挙げるならーだよ
守護がまぁナサとは思わなかったわけで、生きてると仮定して誰かなと思ったんだ。
ギルさんとキャロルさんは守護には見えない。
まぁぶっちゃけるとソフィーは黒くてね。となるとヒューバートさんしかいなかったんだ。
(75)2005/02/27 00:52:24
異国人 マンジロー
というわけで一番白かったのがヒューバートさんなんだよ。守護者なわけだから。
キャロルさんも白いかったんだけど、ヒューバートさんが白くなったので自然と疑惑組になってしまった。
(76)2005/02/27 00:54:57
学生 ラッセル
ありゃ、マンジローさんだ。
おかえりなさい。

能力者無しの泥試合になってしまいましたw
(77)2005/02/27 00:56:55
異国人 マンジロー
グレーに置いておいたほうがいいのはまぁそうなんだけど、ギルさんが白かったしキャロルさんが白と言い切れない。
んで、これは言っていいのかなーまぁ自分もグレーなんでいいと思うんだけど
(78)2005/02/27 00:57:14
異国人 マンジロー
てか守護食いないっしょや
グレー食ったら負けだもん
ソフィーの穴ってそこでしょ?
言うか迷ったんだけど
(79)2005/02/27 00:58:56
異国人 マンジロー
ねーw
楽勝だと思ったんだけどねー
(80)2005/02/27 00:59:27
踊り子 キャロル
だからこそ、守護はグレーに置いておくべきだった
そこが矛盾ね、卍の

へーいラッセル、このままジェーンが来なかったらお互い絶対酸欠ですねっとw
(81)2005/02/27 01:01:58
学生 ラッセル
>>77
あっ、能力者じゃないや、占い師だ…
ユージーンさんに怒られちゃうよ。

あぁ、セシリアはもどかしいだろうなぁ…
(82)2005/02/27 01:03:34
異国人 マンジローは、なんか初めて論議に参加している気がするよ
2005/02/27 01:04:10
異国人 マンジロー
>>81あれ?なんで?
(83)2005/02/27 01:04:50
異国人 マンジロー
ああ、皆来るまで間違いは正さないんだったね。
我慢するよ。んで次はどこから言えばいいんだ?
(84)2005/02/27 01:06:20
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、ボクは学習能力がありますから発言量コントロールしますよ。
2005/02/27 01:09:03
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、どうせ私は無いですよーだw
2005/02/27 01:10:31
異国人 マンジロー
狼ごっこの続き
だから狼がなに考えてるかはわからないね
昨日はセシリア食いでしょ
ユージーンさんでもいいけど、分が悪いから。
賭けるしかないんじゃないかな。
(85)2005/02/27 01:10:28
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、そんなこと村中みんな知ってますよw
2005/02/27 01:11:43
異国人 マンジロー
んで、今日は・・・
ユージーンさん一本食い!
(86)2005/02/27 01:13:42
学生 ラッセル
ボクは議事録読み返したら卍さん、白くなってきたんですけどね。

キャロルさんは、意見が被りすぎてボクでは判断しづらい。
(87)2005/02/27 01:14:54
異国人 マンジロー
昨日はまさかセシリア食われると思わなかったし自分(白だし)でもヒューバートさん(守護だと思ったし)でも白確定出れば勝てるからどっちでもよかったんだ。
ていうかもう勝ったと思ってたよ
(88)2005/02/27 01:16:08
学生 ラッセル
今日の食いは確定白なら誰でもいいでしょう。

黒判定2つ出した霊能者は確定白と変わりませんから。
(89)2005/02/27 01:16:25
異国人 マンジロー
こんなとこかなー
なんかこれについては?ってある?
(90)2005/02/27 01:17:28
踊り子 キャロル
白狙いで守護だと思ったヒューを挙げているのは卍だけだから突っ込んでも良いのかな、ソフィーもヒューだけど黒狙いだしね

ギル人間→グレー4に狼2→狼はグレーを喰えない→守護だと思う人を確定白にしてはいけない
村人だったら自分を盾にして守護はグレーに残すかなと思ったの

ついでに言うなら狼2匹当ててるんだから霊媒は怖くないわ
私の予想ではラ>ユ>フ>ハ

卍自体は白っぽい感じもするんだけど、なんか今の会話に矛盾を感じてつい
(91)2005/02/27 01:17:50
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、ボクも勝ったと思いました。
2005/02/27 01:18:24
異国人 マンジロー
>>89まぁね
でも私が狼だったら仕事させたくないしw
(92)2005/02/27 01:18:44
異国人 マンジロー
守護食われても勝てるからいいかなと思ったんだけど
(93)2005/02/27 01:22:03
異国人 マンジローは、今楽しいよ
2005/02/27 01:24:08
書生 ハーヴェイ
あう〜。マンジローさん。狼ごっこは〜。私が灰にいるとしたら。

【へっへっへ。仲間はジェーン、ギルバートで残りの一人がこの俺様。最初のノーマン襲撃は真でも狂でもどうでもよかったんだよ。占い師全吊りで真占い師葬れるからなぁ。んでも、まさか妖魔に占いが当たるとは思ってなかったからなぁ。これはまったくの誤算だぜ。とりあえずギルは疑われてるから占われて吊られてくれりゃよかったんだがそのまま吊られちまいやがった。まぁ、クインジーかナサニエルが守護者だと思って賭けの占い師襲撃に成功したから後は適度にたちまわりゃぁ何とかなるだろ。ちっとキャロルやらに疑われてるから上手いこと吊りに持っていきたいもんだ。今日襲うなら鋭いラッセル当たりだな。】

てな感じでやってほしかった(笑
マンジローさんのは「自分が狼だったらこうする」
になってるんだよね。まぁ、あんまし変わりませんけど。
(94)2005/02/27 01:29:44
異国人 マンジロー
はうあ!ご期待に添えず申し訳ない
(95)2005/02/27 01:31:50
書生 ハーヴェイ
>>93
ラッセル君の表のとおりならそうですね。
(96)2005/02/27 01:34:02
異国人 マンジロー
うーんノーマン食いねぇ
呪殺が起きるとは私も思わなかったけど、あの日でだと、私は食わないんだよね。
まぁ仲間との作戦で変わるだろうけどさ
(97)2005/02/27 01:34:09
異国人 マンジロー
この村誤算が多いんだよ・・・
楽しいからいいんだけどね!
でも今日は気が抜けて帰ってきたからホントびっくりした
(98)2005/02/27 01:38:35
学生 ラッセルは、寝落ちしてました…おやすみなさ〜い。
2005/02/27 01:42:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/02/27 01:45:02
異国人 マンジローは、何かしたほうがいい感じかい?(おどおど
2005/02/27 01:45:45
異国人 マンジローは、むあ寝てたのか・・・おやすみ^
2005/02/27 01:46:13
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにとりあえず今日のところはもういいんじゃないですか?
2005/02/27 01:47:05
異国人 マンジロー
ああ、そうかい?
なにぶん今までがあまり参加できていない状態だったからね・・・
では誘われたことだしお酒を嗜んで来るよ。
(99)2005/02/27 01:53:05
異国人 マンジロー
ああ、そうだハーヴェイに一つ提案が。
まぁこれは言い捨ててとっとと行ってくるんで反論は聞けないのであしからず。
(100)2005/02/27 01:54:42
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/02/27 01:55:47
異国人 マンジロー
「書生ハーヴェイ」改め
「しょせんハーヴェイ」ってどうだい?
というか勝手に呼ばせてもらうから〜
では、さらばだ。
(101)2005/02/27 01:55:34
異国人 マンジローは、またやっちまったよアクション・・・と思いつつ集会場を後にした
2005/02/27 01:56:20
踊り子 キャロル
う、ごめん、私も寝てた…
確かに守護が今回対象喰いされても勝てるわw
ラッセルかハーヴェイが守護で喰われて占いが狼だと負ける可能性あるけど可能性はかなーり僅かね
納得ー、おやすみ〜
(102)2005/02/27 01:59:04
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに向かって地対地ミサイルを撃ち込んだ。
2005/02/27 01:59:39
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/02/27 02:00:35
踊り子 キャロルは、所詮ハーヴェイの目覚ましに携行対装甲火器を連動セット
2005/02/27 02:07:10
書生 ハーヴェイは、悪寒を感じたので外で寝袋に入って寝ることにした。
2005/02/27 02:08:52
酒場の主人 フレディ
・・・・狼ごっこってのは自分を狼で考えてくれって事だからさ、>>79でマンジローの言ったソフィーの穴も間違ってる
(103)2005/02/27 03:27:06
異国人 マンジロー
うほっ
(104)2005/02/27 05:49:35
異国人 マンジロー
行くときやたら景気のいい追い風があったけど、しょせんハーヴェイの仕業かな。爆発音したし
・・・ってなんで外で寝てるんだ?
目覚ましも放置で。
まったくしょうがないなぁ
(105)2005/02/27 05:54:46
異国人 マンジローは、所詮ハーヴェイの横に目覚ましを置いてあげた
2005/02/27 05:55:35
異国人 マンジロー
これで良し。
ちゃんと目覚ましで起きられる。
影でこういうのを行うところがポイントだね。
さて、朝帰りになってしまったからもう寝よう。
(106)2005/02/27 05:58:16
異国人 マンジローは、今日の朝は-1度だってさ。マイナスって!
2005/02/27 05:59:45
書生 ハーヴェイ
(ジリリリリリリ)
う、さむぅ・・・。
って何で目覚ましが?
(ダガガガガガガガガガガ)
うぎゃあああぁぁぁぁぁ・・・・・。
(107)2005/02/27 10:40:45
酒場の主人 フレディは、ブラジルに渡った
2005/02/27 10:58:46
踊り子 キャロル
何かしら…遠くからキナ臭い風が吹いた気が…

>狼ごっこ
何となく判ってきたわ(遅っ!
では私の場合かなり細かいので>>4:168>>4:169を途中まで採用、その後を変えるわね

結社が出て霊媒が固定ならば、占いは黒・妖狙いの中庸へ向く筈、率先してその案を推す
多弁は後回しになるだろう、その間に占い師は喰えばいい
二日目の占い先で、セシリアが占い先を変更できなそうなので【ジェーンに強行的に占い先を割ってもらった】
その間に真と思しきノーマンを襲撃
占い先を割ったのは多弁3人のうち2人に交互占を使えば、区別のつかない中庸へ持っていくしかなくなって来るだろうと読んだから
ヘンリはミスったけど、ジェーンは元から信用されてなかったから切り捨てれるつもりで元から反発しておいた
今朝の襲撃は、当たり前よね
ラッセルの発表より先に思い至っていたもの、伊達に貴方と被ってなくてよ
どうせ追い詰められてる狼、白だから占って頂戴ってアピールしておいてから大穴に賭けたの
後は利用させてもらったのに悪いけど、ラッセルには読まれないよう墓へ行ってもらおうかしら

こんな感じ?
(108)2005/02/27 11:15:05
踊り子 キャロル
自分で無理があると思うのは、あそこで何故ボブ
占い師で吊り手数を稼ぐよりも、セシリアが真であったほうが怖い筈
守護を危惧したのか?
ヘンリ占の時にセシリアを襲撃すればヘンリ吊りで一手稼げるし、更にジェーンにラッセルに黒を出させればもっと混乱する(狼が黒を出した+セシリア狂人かも=ラッセル疑惑)
どうせ白を出すくらいなら結社員ではなく【守護の可能性が僅かでもある】上に発言力のあるラッセルを襲うだろう
混乱すれば議論に参加しない寡黙中庸組から吊っていくと思うので、多弁の私が狼だったらそうした方が良い気がする
(109)2005/02/27 11:27:50
踊り子 キャロル
実際多弁二人の占いで両方に白が出た時は「やられた」と思ったわ
パンダになって吊られるのは自分だと思った
普通に考えるじゃない皆【狼って普通多弁に1匹いるでしょ】って
セシリアとラッセル両方白にしたら私が怪しまれるのが順当
実際私を狼だと思っている人は「多弁だから」と言う理由
本当はラッセル黒を出すつもりが呪殺が起きて予定が狂ったのかもしれないけどね
逆にボブじゃなくてラッセル襲撃しておけば私を吊り易かったんじゃないかと思うんだけど…多弁が二人減れば狼も楽だったんじゃないのかなぁ、後でなんでボブだったか教えて

ここまで読んだ上でこの局面で私が疑われて吊が稼げるようにしておいた可能性も、そしたら狼は職人w
(110)2005/02/27 11:47:00
踊り子 キャロルは、ボーっとしてるのでぐちゃぐちゃorz 色々間違ってそう
2005/02/27 11:49:44
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロル、ギル君はノータッチ?
2005/02/27 12:17:27
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルが狼でも職人w
2005/02/27 12:19:12
酒場の主人 フレディ
本当は言いたくなかったんだけど、ジェーンが無発言になったらどうするよ?
(111)2005/02/27 12:21:22
書生 ハーヴェイ
勝ちにこだわるなら放置。ゲームとして公正を保つなら吊りでしょうね。
(112)2005/02/27 12:25:50
酒場の主人 フレディ
最初から吊る予定だったし問題なしだな
(113)2005/02/27 12:31:57
踊り子 キャロル
ん?ギルについては>>4:168>>4:169
私が狼だったらこんなに喋れません、小心者なのでwうふ

ジェーンについては突然死させると狼の負けが100%決定になり、今までのやり取りが全て茶番になるため反対かな
ゲーム性を保つ為に吊るべきと思います
もしもヒューが突然死しそうだったら、狼さんもヒューを襲って下さい
(ヒューが狼だったら自動で終る罠)
(114)2005/02/27 12:35:23
学生 ラッセル
吊りでしょうね。

ジェーンさんは、昨日自分が吊られると思ってコミットしていってくれました。マナーにはマナーで応えたい。
(115)2005/02/27 12:35:52
学生 ラッセルは、ブラジルで神父をしながら孤児の面倒をみている。
2005/02/27 12:36:17
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル・・・悪魔が居る
2005/02/27 12:38:27
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、促しいります?
2005/02/27 12:38:29
踊り子 キャロルは、いきなり人が集まってびっくり 集会場でランチタイムw ではね
2005/02/27 12:38:40
学生 ラッセルは、わたしは…メンチローゾ(嘘つき)だ……
2005/02/27 12:39:52
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、ステーキ&ハンバーグをごちそうした。(太ってしまえ〜)
2005/02/27 12:41:40
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/27 12:42:03
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートを襲っても狼100%負けになるか…じゃあお願いしちゃダメだね
2005/02/27 12:42:11
酒場の主人 フレディ
今のところの予想

白→黒
ソフィー>マンジロー>キャロル>ヒューバート
・・・ソフィーの狼ごっこは露骨過ぎる気がしないでもない
(116)2005/02/27 12:45:41
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバート、戦うって事は怖いって事だ
2005/02/27 12:46:27
学生 ラッセル
ヒューバートさんは、更新までには来てくれそうですけどね。

(しかし、キャロ姉…トラップ村の赤い彗星は、人より3倍しゃべるな…)
(117)2005/02/27 12:46:09
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル・・・若さゆえに
2005/02/27 12:47:54
踊り子 キャロル
いや、本当にお願い
もしどのみち私を吊るなら早めに頼むわ、皆のpt食い尽くしちゃう(汗
いつからこんな体に…(以下独り言へ
(118)2005/02/27 12:48:19
酒場の主人 フレディ
ボブとは違うのだよぉお、ボブとはぁぁあああ(何が?
(119)2005/02/27 12:49:02
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロル、最後のほうは喋る事がないから・・・
2005/02/27 12:50:48
書生 ハーヴェイは、自分も何かいったほうがいいのか悩んでいる。
2005/02/27 12:52:34
踊り子 キャロルは、喋る事なくてもしゃべってそうで自分が怖い…もはや病気…
2005/02/27 12:57:42
学生 ラッセル
>>118
残念ながら、勝負がもつれた場合最後の2人に残ると思いますけど…
(120)2005/02/27 12:57:59
学生 ラッセルは、学食にAランチを食べにいった。(離席)
2005/02/27 13:01:16
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/27 13:16:35
新米記者 ソフィー
こんにちわ。
ジェーンもヒューも来てないのね。

まさかこれで終了なんて罠はないわよね。
(121)2005/02/27 13:20:44
書生 ハーヴェイは、ぼーっとしている。
2005/02/27 14:44:26
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの左右の靴の紐を(見つからないように)しっかりと結んだ。
2005/02/27 15:32:08
書生 ハーヴェイは、うとうとしている・・・。Zzzz
2005/02/27 15:43:29
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの予想顔面落下地点に小麦粉を置いた ソフィ促しありがとう
2005/02/27 17:39:46
美術商 ヒューバート
くるっくー
(現状確認しました。まずはご冥福を。今、行っているのは人狼ごっこ、人狼になったつもりで現状をはなすということでよろしいのかな。戻るのは19時以降20時までの間になります。それまでに考えてまとめておきます。)
(122)2005/02/27 17:59:05
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートおかえり>>4:213を書こうとしていた所だったよw
2005/02/27 18:22:11
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの鳩を見て喜んだ。
2005/02/27 18:35:15
書生 ハーヴェイは、寒くなってきて起きた。
2005/02/27 19:45:07
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ、おはよう、風邪が流行ってるみたいだから気をつけろ
2005/02/27 19:46:06
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/02/27 19:46:49
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに火を着けた
2005/02/27 19:47:22
書生 ハーヴェイは、スリッパに履き替えて厨房へ。(あえて引っ掛からないでみる)
2005/02/27 19:48:22
酒場の主人 フレディは、暖か〜い
2005/02/27 19:48:34
酒場の主人 フレディは、四門を開けた
2005/02/27 19:49:15
書生 ハーヴェイ
ってあっつぅぅ!
(123)2005/02/27 19:49:02
書生 ハーヴェイは、厨房に駆け込んでいった
2005/02/27 19:50:21
美術商 ヒューバートは、駆け込んできた。言った予定より遅くなりそうで焦っている。
2005/02/27 19:58:48
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。
まずは答えやすいものから。
●アンケート回答
1明日の吊り先一名
▼ジェーン
ここで吊りをしないでいつ吊るのでしょう。
3狼ごっこの是非
やるという方向ですよね。
(124)2005/02/27 20:04:12
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/02/27 20:05:14
美術商 ヒューバート
一応確認なのですが
狼ごっこは下のような形で良いのですね。

自分が狼だと仮定して、その視点からここまでの状況を想像し、それを説明し、これからやるであろうことその推測をふまえた上で自分ならどうするかを説明する。
(125)2005/02/27 20:18:53
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/02/27 20:22:11
美術商 ヒューバート
それでは
【狼ごっこ(自分が狼だとしてその視点から状況を考える)】
村の名前はトラップ村、狼の仲間はジェーンと、ギルバート。
いきなり霊能者がCOしてる。
こちらも名前にあやかって何かとトラップになりそうなことをどんどんやろう。
COはしたい人がやろう。そうだ、せっかくだから、村人騙りのふりをするのを一人入れて、二人騙りをやってみよう。で一方が引けばいいね。
うむ、混乱している。トラップになったな。
表ではみんなスタンドプレーで行こう。そうすればみんな推測つけにくくなるぞ。
最初の襲撃は、ただのランダムだとつまらないから、せっかくだから能力者でランダムだ。GJだったらそれはそれできにしない。食えたらきっと混乱する。
よし、真か狂かわからないけど、ノーマン食えた。きっとあのCOの出方は真だよな。混乱も起こせたし良しとしよう。
(126)2005/02/27 20:41:35
美術商 ヒューバート
【狼ごっこ(自分が狼だとしてその視点から状況を考える)続き】
次は誰を襲おう。何かギルが吊られそうな雰囲気だから霊能者に黒出しさせれば油断させられるな。きっとセシリアは狂人だから白しか出さないよね。確定白を食べれば混乱するかな。霊能者を守護しているだろうから、守られてなさそうな確定白の中から食べてみよう。
ギルじゃなくてナサニエルを吊って死体が3つ。セシリアが真だったか。ジェーンは吊り確定で、このままだとグレーの中にいる私たちはいずれ見つかってしまってジ・エンドだ。というか実質詰みじゃないか。ならばいっそセシリア食いに賭けてみよう。GJならそれは仕方ない。第一それしか生き延びる手はない。守護者がもう死んでたり、裏読みしてることを祈ろう。
(127)2005/02/27 20:45:06
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバート、終わり?
2005/02/27 20:47:38
酒場の主人 フレディ
昨日狼側が占い師を襲撃しないで詰まない場合は、キャロル黒、ギル白の時だけだな
(128)2005/02/27 20:50:39
酒場の主人 フレディ
仮決定
▼ジェーン

他になんか決めることあったっけ?
(129)2005/02/27 20:53:33
酒場の主人 フレディ
仮決定じゃなくて本決定でいいね
(130)2005/02/27 20:54:11
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/02/27 20:54:36
学生 ラッセルは、自分の中のデイアーボ(悪魔)を抑え切れなくなった。
2005/02/27 20:55:07
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、山から降りたのか?
2005/02/27 20:55:45
美術商 ヒューバート
【狼ごっこ(自分が狼だとしてその視点から状況を考える)続き】
そして今日。セシリアが食べる事が出来た。守護者はいないのか、それとも裏読みをしたのか。まぁとにかく、ここから確定白を食べていって且つ最後まで生き残れれば、勝つことが出来る。だがもし守護者が生きていたら誰を守護するだろう。今、生きている確定白の中で鋭そうなのは、ラッセルか。生きていることを考えて、いやいや、このまま彼が生きていれば、鋭く見抜かれてどちらにしろ勝ち目がないかも知れない。ならば賭に出て、いっそのこと食べてしまおう。後はこのまま潜伏するだけ、吊りの順番が来ないことを祈るのみだ。
(131)2005/02/27 20:57:36
踊り子 キャロル
おーつーかーれー、これで全員狼ごっこ終ったかな?突っ込み開始して良い?(まだ喋るかw)
(132)2005/02/27 20:57:52
踊り子 キャロルは、自分の中のイジリ虫や喋らないと死んじゃう病と奮闘している
2005/02/27 20:58:21
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに、まだ終わってませんでした、すみません、と謝罪した。
2005/02/27 20:58:44
酒場の主人 フレディ
>>128
ソフィーの狼ごっこを見る限り気づいてないみたいなんだが・・・罠か?
(133)2005/02/27 20:58:30
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロル居たのか・・・皆静かに時を待っていたみたいだな
2005/02/27 20:59:30
美術商 ヒューバートは、私のこれで人狼ごっこを終わります。といった。
2005/02/27 21:00:00
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートさん、おかえりなさ〜い♪
2005/02/27 21:00:20
美術商 ヒューバートは、アクションの文章を間違えて鬱になりそうである。
2005/02/27 21:01:05
踊り子 キャロルは、いや、今ちょうど来たらラッセルが山からおりてた所w
2005/02/27 21:03:36
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロル突っ込んでいいよ。
2005/02/27 21:04:16
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、ただいま、と言った。そして御飯を食べに行った。(少し離席
2005/02/27 21:04:45
学生 ラッセルは、山篭り(ログ洗い)しても、悩みは尽きない…
2005/02/27 21:05:02
酒場の主人 フレディ
アンケート追加
4、自分が一番白だと思うのは?(グレーは自分以外に一人)
(134)2005/02/27 21:07:10
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルとの約束を果たしにやってきた
2005/02/27 21:07:44
踊り子 キャロル
>>128の補足w
ギルが吊られると決定した時点で【誰が占われてもアウト】だった、つまり守護なんか狙えないわ
守護は今更裏読みでGJを狙う必要は無くセシリアからは離れない
守護が生きていれば狼の負けでも狼は占い師を襲う一択のみよね
(135)2005/02/27 21:09:21
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/02/27 21:12:05
踊り子 キャロル
>>93卍は直前までヒューを黒推ししていたのに、白狙いという所が判らない
そのまま流れにそって自分占いにすれば確実に勝てるのに、ギルを白と思ったなら何故負ける可能性のある他人をわざわざ推すのか矛盾が出るわ
狼が取る戦法じゃないとは思うけど、矛盾は矛盾なので一応w
(136)2005/02/27 21:15:21
酒場の主人 フレディ
>>135
正確に言えばグレー吊りの時点で占い師以外を襲えなくなった
(137)2005/02/27 21:15:31
酒場の主人 フレディ
キャロル以外の三人はギルの結果にかかわらず、な
(138)2005/02/27 21:17:31
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの代弁係してる!?Σ( ̄д ̄ノ)ノ >>137そだねー
2005/02/27 21:17:58
踊り子 キャロル
>>137
昨日グレーのギル吊りに反対してジェーン吊りを推した人が怪しい事になるのかなーと思ったんだけど、>>106ソフィなんだよね
卍は>>200でギル、私は>>94のギル吊りの言い始め
問題はヒュー、組織に行ってて情報が無いw
(139)2005/02/27 21:26:12
踊り子 キャロルは、あーやっと言えた、すっきりした…
2005/02/27 21:26:45
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、ボクの代わりに、がっつりPtを消費してくださいw
2005/02/27 21:27:59
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルをがっつり可愛がってやろうと心に決めた…ふふふふふ…
2005/02/27 21:29:33
酒場の主人 フレディ
>>139
じゃあキャロルはソフィーの狼ごっこは罠って見解?
(140)2005/02/27 21:30:36
学生 ラッセルは、余計な事を言わなければよかったと後悔した…口は災いのもとだ…
2005/02/27 21:31:40
踊り子 キャロル
正直わかんない、素で思い至らなかったって場合もあると思うし
(141)2005/02/27 21:34:23
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルそれとアンカー・・・鬱か?
2005/02/27 21:34:49
酒場の主人 フレディ
>>141
ソフィー狼だとしても昨日の時点でギルは生きてから、襲撃先の話し合いはあったとおもうんだよね
(142)2005/02/27 21:36:55
踊り子 キャロル
ヒューも組織に行く前の>>4:97でジェーン推しか
>>139のアンカー全部間違った…欝だ…
>>4:94
ソフィ>>4:106
>>4:200
(143)2005/02/27 21:38:03
踊り子 キャロル
>>142
いや、白で本当に素で見落とした可能性のお話w
狼なら見落とす訳無い

話は変わるけど、参考までに
ソフィはジェーンに徹底的に占いに挙げられながらも、ジェーンを一番信用度高いと言っている
ギルは逆にソフィに全くノータッチ
ヒュー占いに決定しそうな二日目に、ギルがヒューに投票しているわね
卍はジェーン、ギル両方に程よく織り交ぜられてる
私は3日目のジェーンの第2占いに出てるわ
これをどうとるかなぁ
(144)2005/02/27 21:49:40
踊り子 キャロル
>>134
自分以外に、と言う事で>>143>>144から推測すると…
○卍>ヒュー>ソフィー●かなぁ
あくまでも今の所ね
(145)2005/02/27 22:05:29
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/27 22:07:17
学生 ラッセル
>>144とまたちょっと被ったよ!

【ヒューバートさんが白っぽいな〜と思う理由】

【2日目の占い】
・ギルさん投票時まで(10人投票)
ヒューバートさん4票(全票第1候補)
ラッセル    2票(うち1票は第2候補)

●ここで、フレディさんが仮決定>>2:246 ★ラッセル
で、【>>2:247 ギルさん★ヒューバートさん】

仮決定でボクになったとはいえ、ギルさんがヒューさん狼なら投票しますかね?
普通の結社だったら(失礼)ヒューバートさん占いになってもおかしくないでしょう?

ヒューさん狼なら、ギルさんはボクに投票した方が自然じゃないですか?
(146)2005/02/27 22:07:24
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル…それも私作って手元にあるw君は魂の双子?(爆)
2005/02/27 22:08:58
学生 ラッセル
それに、グレー候補が全員、ヒューさんに入れてます。

>>2:162 ソフィーさん ★ヒューバートさん
>>2:247 ギルさん★ヒューバートさん】
>>2:267 卍さん    ★ヒューバートさん
>>2:271 キャロルさん ★ヒューバートさん ☆ラッセル

ヒューさんは人間なんじゃないですかね。
(147)2005/02/27 22:09:14
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、本当にふたりで同じ村にいる意味あるのかな…?
2005/02/27 22:13:23
踊り子 キャロルは、あるわ、とても良い感じだわw いじれるし…(-。-) ボソッ
2005/02/27 22:16:35
学生 ラッセルは、いじれるのが、存在価値って…(´・ω・`)
2005/02/27 22:24:10
書生 ハーヴェイ
まだ読んで考え中。とりあえず読んだ感じで
白|マンジロー>キャロル=ヒューバート>ソフィー|黒
かな。ソフィーさんはよーわからん。
(148)2005/02/27 22:25:01
書生 ハーヴェイは、厨房から鉄板を持ち出してきた。
2005/02/27 22:26:07
書生 ハーヴェイは、お好み焼きを焼いて食べようとしている。
2005/02/27 22:26:46
美術商 ヒューバートは、夜御飯から戻ってきた。
2005/02/27 22:28:28
美術商 ヒューバート
>>134
まだ、簡単に読んだ感じなのですが、結局のところマンジローさん、ソフィーさんはよくわからない雰囲気を持っています。
ただ、これまでの雰囲気と狼ごっこの回答から受ける印象から
【白 キャロル>ソフィー≧マンジロー 黒】
マンジローさんは何か答えているようで答えていない感じがしてはぐらかされている感じで怪しい。
ソフィーさんは実質の詰み状況に気付いていないというのは穴が大きすぎて黒く見えないがそれがわざとなのかよくわからない印象。
キャロルさんは加筆修正をしていることからよく考えている白い。黒ならそこまでしない気もします。
私には今のところそんなふうに見えています。
(149)2005/02/27 22:41:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/27 22:45:40
踊り子 キャロル
●アンケートの4に、各自が考察した白黒順意表を載せてメモに貼っておくと良いんじゃないかしら

一応ジェーンが来てくれた場合を考えて、コミットしておくわね

あ、ヒューお帰り〜
白っぽいと言ってくれて普通に嬉しいよw
(150)2005/02/27 22:45:44
美術商 ヒューバート
ただいま、キャロルさん。メモはキャロルさんの張り方を参考にさせて頂きました。
さて、戻ってきたところなのですが、明日は早いので今日は帰らせて頂きます。申し訳ない。
次は明日の早朝、もしくは夕方に来るかと思います。
コミットはしておきますね。
それではまた。
(151)2005/02/27 22:50:45
美術商 ヒューバートは、自分の店に戻っていった。
2005/02/27 22:51:23
酒場の主人 フレディ
私も少し早いが休むよ
(152)2005/02/27 22:57:27
書生 ハーヴェイ
すみません私もちっと忙しいので離席します。
(153)2005/02/27 23:12:45
学生 ラッセルは、半分眠って現れた…
2005/02/28 00:29:29
学生 ラッセル
議事録読んでたけど、眠くなってまとめられなくなってしまいました…('A`)
(154)2005/02/28 00:29:52
学生 ラッセル
あぁ、そうだ。
推理とは関係ないですけど、議事録読みかえしてて>>4:271が気になりました。

ボクは、ソフィーさんの事そんな風に思ってませんから。
(155)2005/02/28 00:30:42
学生 ラッセル
ソフィーさんは、熱意を持ってこの村に取材に来てるんです。
でも、おっちょこちょいで書く記事は誤報ばかり、最近は取材を忘れてイタズラ三昧。料理を作れば辛すぎて…あれ?

おまけにボクの名前すらちゃんと覚えていない…(いいところは…?)
(156)2005/02/28 00:32:08
学生 ラッセル
(゚∀゚)あっ!

クインジー投げの世界記録保持者!!(ノ゚Д゚)ノおりゃ〜


(157)2005/02/28 00:33:03
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアのお墓の前にやって来た。
2005/02/28 00:34:34
学生 ラッセル
ふぅ…セシリア。
キャロルさんの占い結果を教えておくれよ。・゚・(ノД`)・゚・

人間だったら、墓石を1回、ガタッ!
人狼だったら、墓石を2回、ガタガタッ!!
って揺らしてくれないか?
(158)2005/02/28 00:35:27
学生 ラッセル
……無理か…(´・ω・`)
(159)2005/02/28 00:35:56
学生 ラッセルは、メガネっこ セシリアのお墓に鼻メガネをお供えした。
2005/02/28 00:36:37
学生 ラッセルは、おやすみなさい。
2005/02/28 00:39:22
踊り子 キャロル
う〜ん不眠気味…
ラッセル…何脳内発酵してるのよw
私は普通に人間、疑うと後で泣かすわよ?
でも私もラッセルが狼だったらって初日からガクガクブルブルしていたから良く解るわ…

所で二日目のヒューの占い投票だけど、グレーが皆入れていたのは白の根拠にはならないわ
ヒューが黒だったら他のグレーは全員白だもの
だから参考にするならギルが入れてジェーンは入れなかった、ここだけね
(160)2005/02/28 01:16:35
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/28 01:17:28
学生 ラッセル
>>146 集計間違えてる〜!ちゃんと★使ってくださいよ!
クインジーさん・ナサニエルさん集計漏れ。(ともにラッセル投票)
ボブさんも記号使ってなかったし…

【ヒューバートさんが白っぽいな〜と思う理由】改
【2日目の占い】
・ギルさん投票時まで(12人投票)
ヒューバートさん4票(全票第1候補)
ラッセル     4票(うち1票は第2候補)

●ここで、フレディさんが仮決定>>2:246 ★ラッセル

で、【>>2:247 ギルさん★ヒューバートさん】

集計ミスのあった>>146よりずっとボクとヒューバートさんは接戦。
ヒューさんが狼だったら、普通、ギルさんはボクに投票するでしょう。
(161)2005/02/28 09:39:53
学生 ラッセル
>>160 >>161
占い師襲撃が決まっていたとしたら、ギルさんがヒューバートさん狼だとしても投票することはありえますね。

真占い師がわからない以上、リスクの大きい賭けだとは思いますが…
(162)2005/02/28 09:59:11
学生 ラッセル
でもとりあえず>>147はなかったことで。
(163)2005/02/28 09:59:43
学生 ラッセルは、>>160を読んで、我が目を疑った (ノロ`)
2005/02/28 10:14:42
学生 ラッセル
>>160
「後で泣かすわよ」…?

いままで、泣かしてなかったとでも…

(164)2005/02/28 10:15:31
学生 ラッセル
いまでも、キャロルさんの事を想うたびに胸(の外傷)が熱くなって、(恐怖で)涙が止まらないよ…

キャロルさん…
(165)2005/02/28 10:16:36
学生 ラッセルは、ひさびさに二階でお勉強。(離席)
2005/02/28 10:18:13
新米記者 ソフィー
おはよう。
私、完全に間違えてますね。
占い結果を1回でも答えられると狼は負けだったのですね。

顔を洗って出直してきます。
(166)2005/02/28 10:25:38
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、二階から洗顔セットを放り投げた。
2005/02/28 10:27:32
新米記者 ソフィーは、顔が無くなるほど顔を洗い続けた。
2005/02/28 10:29:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/28 10:39:05
新米記者 ソフィー
アンケートの答え貼っておきます。
あとジェーンにセット&コミットもしておきますね。
(167)2005/02/28 10:46:08
書生 ハーヴェイ
うん。とりあえず議事録を斜め読みしてきた。
で思ったこと。
ヒューバートさん、マンジローさんは恐らく白。あ、でもマンジローさんはやっぱちっと微妙。
まずヒューバートさん。これはラッセル君も言ってる通り二日目に人狼が占いに挙げる必要がないから。挙げるなら一日目の時点で十分。
(168)2005/02/28 11:29:50
書生 ハーヴェイ
次マンジローさん。
三日目にジェーン、ギルバートが吊りに挙げている。繋がりを消したいならジェーンだけで十分なはず。ただその後にギルバートが適当な理由をつけてマンジロー吊りを撤回している。これはジェーンとの繋がりを消すためにわざと変えたと考えます。もしかしたら票がマンジローさんに集まり過ぎて慌てて撤回した可能性もありますけど。
(169)2005/02/28 11:30:52
書生 ハーヴェイ
残りはキャロルさんとソフィーさん。この二人は分からないです。キャロルさんは「自分の考えは独り言に書いてるわ」って言ってあんまり考えを表に出してくれてない感じがするし、ソフィーさんも「こうこうこう思うんだけどどうかしら?」って感じで内容は簡潔なのに問掛けてるのでやっぱり自分の考えをあんまり表に出してくれてない感じがします。

ってもただの私からみた印象ですから判断できるほどのもんじゃないです。
(170)2005/02/28 11:54:46
書生 ハーヴェイ
>>168訂正
ラッセル君と同じじゃないですね。すみません。
(171)2005/02/28 11:57:00
踊り子 キャロル
表で狼にばらしたら意味無い事以外考え滅茶苦茶出してるわ!!
そんな微に入り細にいり噛み砕いて説明する必要もptも無いと考えてる
皆と考えてる事はほとんど同じだろうし省略してだけよ

それともいわずもがなの事をもっと話せってか(-"-#)
(172)2005/02/28 12:04:10
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに段々切れかかってきたっぽい(RPで)
2005/02/28 12:10:33
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、鮭の中骨を山ほど食べさせた。カルシウム、カルシウム。
2005/02/28 12:14:50
踊り子 キャロルは、ウマー(゚д゚*) 良く焼いてもパリパリしておいしいんだよね〜♪
2005/02/28 12:32:57
踊り子 キャロル
考えを出してないとか言われてご立腹よ(ぼりぼり)
白もグレーも含めて他の誰よりもさらけだしてない?(もぐもぐ)
他の人達も私を疑うならホントお願いだから早く吊って
私が最後まで残ったら多分最後まで残るハーヴェイは私を吊るから負ける

こんな事も独り言に書いてあるのよ(ごっくん)
(173)2005/02/28 12:56:06
学生 ラッセルは、自分は鮭のハラスを食べている。ウマー(゚д゚*)
2005/02/28 13:12:15
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルは目玉食べんかい目玉っ!(#`皿´)ノ★()◎д◎)∵ブホ
2005/02/28 13:16:22
踊り子 キャロル
私の勝手な憶測だけど、今日はラッセルが危ないわ
生きてるうちに考えていることを残して逝って欲しい
(174)2005/02/28 18:36:11
踊り子 キャロルは、■全員グレー4人の白黒予想順番を答えて下さい■
2005/02/28 19:01:21
踊り子 キャロル
話題の3日目吊りの流れ
セ:ソ・ナ
ジ:マ
ラ:ヘ→取消
ギ:マ
ヘ:ヒ・マ
ソ:ギ
キ:ギ
ギ:ナに変更
マ:ヒ
--ボブの絞込--
セ:ナ
マ:ヒ
キ:ギ
ジ:マ
ハ:ヒ
ギ:ナ
ラ:ナ
キ:ナに変更
ソ:ギ
(175)2005/02/28 19:03:00
踊り子 キャロル
んで、白黒順位予想変更します
●ヒュー>卍=ソフィ

二日目の占いは、占師食いを起こしたとしても真が喰えると限った訳でなく、また占い候補は疑われ吊られ易くなる
ジェーンも不信、ギルは危険、ラスト1を二日目にそこまで勝負に出せないと思う

卍は吊り候補には出されているが、逆に「ジェーンとギルが言うから卍はやめとくか」って思った人も居る筈(私は思った)、その後ギルは意味ワカラン事を言って変更してるしね
また卍は自分の意見をあまり言わない(cf.ハーヴェイ)
話してはいるが後出しの感じがする、時間帯ではなく過ぎた事を説明すると言う意味
うがった見方をすれば>>4:151も私の意見を見てからそれが採用になった場合の白アピール保険とも取れる

まぁ信じない確定白が多いようだけど(反面グレー層が白推ししてくれてるwありがとねー)
【私を残せば100%勝てるよ】
でも私が気になるなら早急に吊って私のことを頭から放り出して
私をやたら強固に疑った先入観を持つ白さんが最後に生き残ったら白サイドは負ける、そのために敢えて死んで後を任せる事を選ぶ
(176)2005/02/28 19:24:37
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/28 19:36:02
資産家 ジェーン

(177)2005/02/28 19:59:48
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンの生霊にぎょっとしたw更新近くに閑古鳥、虚しい村になったわね
2005/02/28 20:29:51
学生 ラッセル
みんな、誰が狼か絞りきれないから話すことがないんでしょう。

(178)2005/02/28 20:36:08
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンさん、マジでこわいです。
2005/02/28 20:36:39
学生 ラッセル
今日、ジェーンさん吊りで、襲撃が確定白じゃ、
明日も情報量が変わらない。

正直、グレーを1人早く吊ってグレーの範囲を狭めたいですね…
(179)2005/02/28 20:38:31
異国人 マンジロー
更新前〜
ジェーンさんは漢だね
(180)2005/02/28 20:40:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/28 20:42:03
学生 ラッセル
>>180
「漢」ってほめてるんですか、それ?
(181)2005/02/28 20:43:14
異国人 マンジロー
んで、読み返してたんだけど、ラッセルの情報によって、私もヒューバートさんは白かもと。
私の話が後だし感がいなめないのはしょうがないからなにも言えない。
(182)2005/02/28 20:43:38
異国人 マンジロー
>>181勿論さ!
心意気の話であって性別の話ではないからねw
(183)2005/02/28 20:44:20
踊り子 キャロル
えーん、やっと人がきた〜(泣)
卍、白黒順番表だしてないグレーは貴方だけよ〜
(184)2005/02/28 20:45:09
踊り子 キャロルは、初対面の占師に突然「あら、魂は男なのに」と言われた事がある…
2005/02/28 20:46:18
学生 ラッセルは、その占師に相づちを打った。
2005/02/28 20:47:29
踊り子 キャロル
ちゅ〜かラッセル死なないでおくれ〜、私は明日から誰を相方に漫才すれば良いのぉ〜(;w;)ほろほろ
(185)2005/02/28 20:47:11
異国人 マンジロー
おわ、そうでした
白【ヒューバート=キャロル>ソフィー】黒
かな
(186)2005/02/28 20:48:13
踊り子 キャロル
理由もつけていただけると嬉しいでござる♪(後10分だけどw)
(187)2005/02/28 20:50:49
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに全ての名残を傾けるかの様に両手スリッパではたきまくった!
2005/02/28 20:51:46
学生 ラッセル
>>185
今日死ぬとしても、ボクの意思で死ぬわけじゃないんですから無理言わないで下さい。(´・ω・`)

って言うか、漫才の相方としてですか!(゚Д゚)ノ

(188)2005/02/28 20:51:32
異国人 マンジロー
ラッセルの話の前は
キャロル>ヒューバート=ソフィー
だったかな
キャロルさんは村に貢献しすぎで違うと思う
ソフィーはあまり話してない感じがするのと消去法により
(189)2005/02/28 20:52:08
異国人 マンジロー
はい、つけときました
(190)2005/02/28 20:52:34
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルのスリッパ乱舞が致命傷になると思った。
2005/02/28 20:53:42
踊り子 キャロル
うぅ、ラッセルー(´д`)ヾ(;w;`)えぐえぐ
(191)2005/02/28 20:53:57
踊り子 キャロルは、本当に凄いのは剣の舞なのよ♪ゆで卵の殻だけ斬れるわよ、うふ
2005/02/28 20:54:40
踊り子 キャロル
ありがと卍ー
(192)2005/02/28 20:54:54
学生 ラッセル
あの…死ぬと決まったわけじゃないんですけど…
(193)2005/02/28 20:55:02
異国人 マンジロー
夫婦漫才が見れなくなってしまうのかな〜
でも安心したまえ!ラッセルが食われたらキャロルさん吊りでコミットしよう!そうしよう!
墓場でも仲良・・・調子に乗ると怖そうだからやめておくよ
(194)2005/02/28 20:55:17
学生 ラッセル
(むしろ、剣の舞の相手をしたら死ぬかも…)
(195)2005/02/28 20:55:56
踊り子 キャロル
そうしておくれー、ラッセルが死んだら私を明日吊っておくれー・゚・(ノД`)・゚.
墓まで追いかけていじらせてもらうわーえぐえぐ
(196)2005/02/28 20:56:34
異国人 マンジロー
私が言うのもなんだけどほんとに閑古鳥だね
(197)2005/02/28 20:56:57
踊り子 キャロルは、狼のディナーに卍をすすめた
2005/02/28 20:58:21
異国人 マンジローは、やっぱ墓石は弄ラッセルここに眠る、かな
2005/02/28 20:59:01
学生 ラッセル
卍さんは、次の占いで確定白が出れば勝てるって言ったボクの策に理解を示してくれたのに、

仮決定になってる自分をそのまま占ってくれと言わなかったところが、やっぱり引っかかるんです。

確実に白だとわかってるのは、ヒューさんより卍さん自分の方でしょ?
(198)2005/02/28 20:58:48
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルが恐くて出ていくに行けない。
2005/02/28 20:59:28
踊り子 キャロル
ラッセル、生きてたら剣の舞を目の前で披露してあげるからね。゚(T^T)゚。
うぇーん(泣
お香典盗まなきゃ…
(199)2005/02/28 20:59:24
踊り子 キャロルは、でしょでしょ!??だから卍怪しいんだよー(涙)
2005/02/28 20:59:53
学生 ラッセル
キャロルさん…
(200)2005/02/28 20:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
31
7
47
40
0
0
0
0
0
8
7
0
1
0
39