人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(197)トラップ村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、4人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、美術商 ヒューバート、の3名。
踊り子 キャロル
orz
最悪…ヒューかよ…
(0)2005/03/02 22:01:15
踊り子 キャロル
フーレーディーイー恨むよまじで(ノДT)
あの時素直にヒューを占っておいてくれれば…
あーもう!昨日のあのままヒュー吊っておけば良かった!!
下手な作戦裏目に出たわ…
ソフィー、頑張るけどハーヴェイ説得できなかったらごめん…
つーかハーヴェイも素直に私の話を聞いておくれ…質問は答えるので…
(1)2005/03/02 22:04:15
踊り子 キャロルは、最悪最悪…(涙
2005/03/02 22:07:33
美術商 ヒューバートは、集会場に入ってきた。
2005/03/02 22:10:14
踊り子 キャロル
よー、狼ヒュー…私は疲れたよ
ヒューの言い分は?
(2)2005/03/02 22:10:50
美術商 ヒューバート
更新され、そして続いている。終わると思っていたのですが…あなたでしたかキャロルさん。
亡くなった二人にはご冥福を。
(3)2005/03/02 22:11:37
美術商 ヒューバート
…どうやら、一悶着合ったみたいですね。
まぁ、それはそれです。今は、この事態の打開策を、すなわち、あなたを吊ることを考えねばなりません。
(4)2005/03/02 22:14:44
踊り子 キャロル
そうよね、貴方にしてみればヒュー吊りで終っている筈だったものね…はぁ…
何か質問とかあったらどうぞ

私の方はハーヴェイをいかに説得するかよ
あの人本当あさって向いてるから…
(5)2005/03/02 22:16:09
美術商 ヒューバート
>>5
>>7:20の2で私をソフィーさんよりやや白だと思いながら、1で吊りに挙げているのかを訊きたかったのですが、>>7:40>>7:43で作戦であったと答えていらっしゃいますので、特に今はありません。
確認ですがあなたの言動はそのほとんどが鎌を掛けるための作戦であったという理解でよろしいですね。
(6)2005/03/02 22:25:22
踊り子 キャロル
まぁハーヴェイが今までの白全員の意見を平均して結果を出してくれれば白サイドが勝てるさ
今までの人たちも伊達に観察と考察はしていないって事
楽観視してていいかねハーヴェイ?

疲れた、一寸今何か考えようって気にならないわ〜
(7)2005/03/02 22:25:31
踊り子 キャロル
>>6
んな訳ないw
どうやったらそう言う強引な捏造へ話が行くのよ
鎌をかけたのは、ギルが守護じゃないかどうかとかその辺りよ
(8)2005/03/02 22:30:19
美術商 ヒューバート
>>8
いえね、ただ単純に、確認をしてみたかっただけなんですよ。
いまいちどこからどこまでが作戦だったのか線引きが難しかったもので。
(9)2005/03/02 22:36:07
踊り子 キャロル
>>7:22
後半へのレスをお願いします

ついでに吊りにヒューを挙げたのは、ヒューとソフィーの出方を見たかったのもあるけど、>>7:20の2で言っている通りフレディとユージーンの分を加算したのよ
(10)2005/03/02 22:39:19
踊り子 キャロルは、詰め将棋みたいだなぁー淡々と… はぁ…性に合わない(;w;)
2005/03/02 22:40:05
美術商 ヒューバート
>>10
占師が襲撃された後も守護の振りをする利点が解せないということですかな?
確かに占師が襲撃されて、守護はいないと確定していたかも知れません。
ですが、過去に明らかに襲われるであろう対象を護衛せずGJを出来なかった守護者もいましたので、まだいるかも知れないと淡い期待を持ってそのまま続けたというのが一つ。
たとえ守護者がいなくても、いるようにみせることがプレッシャーになると考えたのが一つ。
そして、態度が急変すれば結局のところ疑われ吊られて勝利の可能性が少なくなってしまうというのが一つ。
と大きい理由は以上の三つですね。
(11)2005/03/02 22:47:53
美術商 ヒューバートは、確かに淡々と、いや粛々と進んでいる感じですね と呟いた。
2005/03/02 22:57:50
踊り子 キャロルは、私は萎え萎えよ…早く終わりにしたいわ…
2005/03/02 23:00:19
踊り子 キャロル
オケ、つまり【わざと隠遁していた】て事ね

そもそも村人なら隠遁なんてする必要無い
前にも言ったけど>>5:127で占師食いしかないとかきちんと推理できるような頭があるんだったら隠遁なんてしてないで推理で貢献した方が良い

【グレー4人から狼を探せと言う状況でわざと隠遁していたら紛らわしいし判断できないし、邪魔で迷惑をかけるだけ、理にかなわない】

まぁ貴方のは推理でもなんでもなくて、そのままを語って、そのまま狼が隠れていただけんだから無理があって当然なんだけど
(12)2005/03/02 23:00:57
踊り子 キャロル
■ハーヴェイへ
何故ヒューがどう考えても狼だとは思えないの?
貴方以外の人は全員ヒューを怪しいと言っているのにそれを覆すだけの根拠があるの?
占い云々については私が>>7:6>>7:7で否定したわよ
(13)2005/03/02 23:05:37
美術商 ヒューバート
一応>>7:77にもお答えしておきましょうか。
「この局面になってもまったくと言っていいほど焦っていない」ように見えますか。確かに私はそうみせていました。
下手に焦っても仕方がないように思えた、としか言いようがありませんね。
実質、詰んでいたんです。それが見えていて焦る必要があるように思えなかった。
いえ、もし焦れば、たとえそれが詰みに一手手前でも、詰み手を逃し、詰みを逃してしまう、むしろそれが怖かったという方が正しいかも知れません。
だからこそ、出来る限り、焦りを表に出さなかったのです。
(14)2005/03/02 23:08:53
踊り子 キャロル
どんなに私が頑張っても結局ハーヴェイの票だけで決まるんだよね
頻繁に意味不明な事を言っては私にぶち切れ寸前みたいな事をして、更に他の人たちが皆疑ってたヒューを「黒には思えない」とか言っている、相性最悪よ
ヒューはそれを狙ってハーヴェイを残したんだろうけどね
正直真面目にしんどいです…3人じゃpt少ないしorz
(15)2005/03/02 23:23:19
美術商 ヒューバート
>>12
理にかなわないですか。それはどうでしょうか。
あなたのように強く発言をするものにとっては、態度の急変というのは、突く良い場所になるはずです。そして、その強い発言で一気に吊りに持って行くことが出来る。
それを避けねばならないとしたら同じような雰囲気を保つしかない。
これは、私が、>>7:21>>11であげた、態度の急変によって吊られる可能性の懸念、これを再度言っているに過ぎませんね。
この懸念があったため、雰囲気を保っていたわけです。
(16)2005/03/02 23:24:12
踊り子 キャロル
ふむ、つまりヒューは

頭が動くのに【自分可愛さのあまりわざと隠遁して論議にも協力せず団子になっていた】と
その間にもどんどん確定白の発言者が喰われて行くのに

村人心得
自分が吊られない様にするよりも、自分が吊られる事があっても全体の利益となる事を是とする

その態度は白サイドへの妨害よ
(17)2005/03/02 23:30:53
踊り子 キャロルは、pt喰いなので促しをお願い、こっちからも送るわ
2005/03/02 23:32:14
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/03/02 23:33:43
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/02 23:33:50
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/02 23:38:20
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに、ありがとう、と お礼を言った。
2005/03/02 23:42:52
美術商 ヒューバート
自分が吊られる事があっても全体の利益となる事を是とする、ですか。
しかし、神々しいまでの白さを持つものが敵である場合、普通の白きものが対抗できるでしょうか。私は出来るとは思えません。むしろ、その対極にある位置のものでしか、対抗できないでしょう。
あなたが、白すぎなければ、ここまで隠遁とする必要がなかった。わざわざ対極にいるものでなくても対抗が出来たわけだから。
だが白すぎた。最後になればあなたは生き残り勝利を収めるでしょう。対抗するものも現れずにね。そうすれば、我々の勝利はなく、吊られる利益はない。
もし、生きることが利益となるならば、この掟の例外にあたる。違いますかな?
(18)2005/03/02 23:59:49
美術商 ヒューバート
いわば、保険として最後まで生きることが利益につながると考えてたのです。
とはいえ、結局団子になって、判別がつけられず、白側に対する妨害行為になっていたことは否めません。
そのことについては私のミスであったことは認めます。
(19)2005/03/03 00:10:12
美術商 ヒューバート
結局のところ、あなたが敵である可能性が消えず、それを恐れて、保険になろうとした。
と、こういうことです。
まぁ、それは、ただの保身そのものの態度でもありますね。

…ハーヴェイさんが来ないと、進展しないような気がしてきました。彼が鍵を握っているのですから。
(20)2005/03/03 00:17:47
踊り子 キャロル
うんとさ、ヒューわざとなのその矛盾だらけは?
ヒューって昨日までずっと私を白だと思ってたんだよね、昨日で終ると踏んでいたと自分で言っているから「いや実は本当は疑ってた」は無しよ
昨日で終わると踏んでいたと言う事は卍とソフィのどっちかを疑っていたと言う事
その有力黒候補と一緒に団子になってたら紛らわしくて迷惑だって考えるのが普通よ

何でずっと疑わないで一番白いと思っていた私唯一人の為に、そんなに周りを困惑させながらまで隠遁する必要が?

【この短いやり取りでもう最初と言っている事全然違ってきてるわよ】

と言うかそれ以前に【何で隠遁して白の対局を保つ必要があるの】w
もうこの設定自体が無茶苦茶よ

そんな無茶な言い訳事誰も信じないのが当然、このわざとらしい無知振りが罠にしか思えない…
と言うかこれを聞いてハーヴェイが納得したら私は呆れるわw
(21)2005/03/03 00:22:17
踊り子 キャロルは、>>18を見てレスしてました しんどいのでおやすみ〜
2005/03/03 00:23:21
美術商 ヒューバートは、同じく寝ます。おやすみなさい。一応コミットしておきます。
2005/03/03 00:28:07
美術商 ヒューバート
>>21
もちろんわざとです。試しの焦りを抑えず書いてみたんですよ。最後の日ですし、焦るとどうなるかやってみせようと思いまして。
恐ろしく矛楯に満ちあふれた感じになるでしょう。焦りに負けて、記憶の引き出しや思考が上手く出来なくなるわけです。
だから、出来る限り焦っていないようにみせていた訳です。そうすれば自然と焦りが減りますから。

さて、ではいつものように焦りを抑えて記憶を引き出し、思考をして、>>17に答えましょう。
【自分可愛さのあまりわざと隠遁して団子になっていた】
全くもってその通りです。ただ生き延びたかったのですよ。守護者よりも先に吊られると思っていましたが、占い師が襲撃されたとき、守護者はもういないのだなと確信しました。
それならば、もう隠遁とした雰囲気を保つ必要もないのはわかっていましたし、保つことが理にかなうとは思いませんでした。
ただ、欲が出てしまった。もう少し生き延びたいと。このまま隠遁としていても、もう少し生き延びることが出来るかもと。それに、この隠遁とした感じが好きになってもいましたしね。だからそのまま隠遁とした雰囲気を保ったわけです。
(22)2005/03/03 08:07:54
美術商 ヒューバート
この態度が白サイドへの妨害であり、そのことで、断罪されるのであれば仕方がありません。それは自業自得でしょうから。
私はもう決定に身を委ねるのみです。
(23)2005/03/03 08:14:55
美術商 ヒューバートは、時がくるのを静かにお店で待つことにした。
2005/03/03 08:25:18
踊り子 キャロル
おはよう〜
ちょっとユージーンの熱が伝染気味…(о__)о
でも舞台は休めない
と言う事で昼間はあまり鳩を飛ばせないと思うので先に断っておくわね

チラっと見えたけど、またもや無理のある言い訳が…そんな無茶苦茶な矛盾だらけな話を誰が信じるのよ…
もういい加減「わざとやりました」は使えないわよ(苦笑)
(24)2005/03/03 09:12:43
踊り子 キャロル
■ハーヴェイ
貴方が何故残されたか考えて

【貴方以外は全員ヒューを黒と言っている】
多分貴方が拠にしている占、あれを踏まえた上で全ての白がキャロ>ヒューと判断
そして私に一番相性が悪く(価値観の相違)鬼門

【私が狼なら貴方を残す訳がないの】

何故残されたか
【貴方だけが唯一ヒューに都合が良い】

狼に利用されているのよ
言う迄も無いと思ったんだけど一応釘を刺しておくね
(25)2005/03/03 09:24:44
踊り子 キャロルは、具合悪くなった(汗)動悸が…極力寄るけど現れなかったらごめんね
2005/03/03 13:10:19
踊り子 キャロルは、頑張って力を振り絞ります(汗)余裕無いのでまとまらなそう…
2005/03/03 18:06:51
踊り子 キャロル
ヒューの言い訳の無理は多過ぎる上、ボロへの取り繕いがちゃち過ぎてわざわざ相手をする必要ないわね、ハーヴェイも変だと思わないわけないしスルーしちゃうけどごめん

【嘘吐きは嘘を護るため嘘を重ねる、そして段々質の悪いものになって行く】

今のヒューよ
そして大体最後に来るのは逆切れか逃げ
元が嘘だから納得できる信憑性のある答えには辿り着く訳がないので、かまうだけ無駄と判断してここで切り上げるわね
(26)2005/03/03 18:17:44
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ良かったら促し下さい、短くしてる余力がないorz
2005/03/03 18:18:31
踊り子 キャロル
●私が狼だったらおかしい事

◎ジェーンよりギルを吊れという訳がない(>>4:41下部に記載)
これは相当有力だと思うわよ

◎ハーヴェイを残す訳がない(>>25)
普通なら喋る順でラ>ハ>フ>ヒよね、ユージーンは体調不良だったので、今ここにはフレディが居る筈よ
【ヒューを一番怪しんで私を白と言っていたフレディが】ね…

◎昨日あれほど全力でソフィー吊りに持っていかない
昨日は故フレディとユージーンの意見プラス私の占否定でヒューを吊り、今日ハーヴェイの中で黒いソフィーとサシになってから、昨日の(>>7:41>>7:45)を出せば楽に勝てるわ…
私が先にソフィを吊ったのは、狼が誰だか判らなかったからよ…

(後は随時気が付き次第足すわね)
(27)2005/03/03 18:33:44
踊り子 キャロルは、薬を飲んだので少し楽になってきたけど、少し休むかも
2005/03/03 18:34:08
踊り子 キャロル
ptの都合上ソフィーに返事が出来ないわ…(昨日はあの時点で100ptしか無くて外出してたの、ごめんねソフィー)
もし聞きたいものがあったらハーヴェイからもう一度提出してね
(28)2005/03/03 18:39:37
踊り子 キャロルは、ちょっぴりボーっとしてきた(*´∀`)。゚★・。☆・゚
2005/03/03 18:41:18
書生 ハーヴェイ
うーん。駄目だ。分からん。

仮決定
▼ヒューバート

また21時に来ます。
(29)2005/03/03 18:45:27
踊り子 キャロル
あ、気になってたんだけど「しばく」とか言うのは当然RPであって恐喝じゃないわ(・_・;
今まで普通にハーヴェイしばいてたから今更恐喝になるとは思わないんだけどw
後、グレー4人に私が残った時に、私から吊ってくれと言ったのは、あの時点での推理発言数がラ>フ=ユ>ハ位だったような気がするので、本当にハーヴェイが最後に残って私を吊りたがると思ったの
先に書いたけど【自分が死んでも皆が勝つ手段】を選んだのよ
これも「私が吊られるわ」と言う事で脅しにはならないと思っているわ
(30)2005/03/03 18:47:57
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイだお疲れ様、私もう一寸がんばるよ〜皆の為に!(>_<)
2005/03/03 18:48:39
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに切実に【促して欲しかった】涙 21時ね、了解
2005/03/03 18:50:10
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/03 18:52:24
書生 ハーヴェイ
それでも気になるのがやっぱり二日目の占い希望。ヒューバートさんが人狼なら、なぜあんな危険を侵してまでギルバートが占い先に挙げたかということ。票が集まりすぎたなら撤回してラッセルにすれば6:5でまだましになる。ノーマンを真占い師として決め打ちした賭け?それとも只の失策?
(31)2005/03/03 19:11:54
踊り子 キャロル
もう一寸、これを書いたら暫く横になるわ

■ハーヴェイへ
私の言う事もヒューの言う事もグレーだから信じられなくて辛いよね
自分の票で全てが決まる、プレッシャーも…君苦手だよね…
だったらグレーは信じなくても良い、自分一人を信じなくて良い

【例え私を信じなくても良い
 今まで一緒に頑張って必死に推理してきた皆の言うことを信じて
 絶対に皆で勝てるから!】

5日目(この事態になった日)以降の白仲間の最終意見

・ラッセル:キ>ソ>卍>ヒ(占含)>>5:35
・卍:キ=ヒ>ソ(占含) キ>ヒ=ソ(占無)>>5:189
・ソ:キ>ヒ>卍(占含)>>6:37
・フ:キ=ソ>卍>ヒ>>6:44
・ユ:ヒューを吊りたい>>7:72

ここまで来たんだよ、皆で勝とう、ハーヴェイ!
(32)2005/03/03 19:13:17
踊り子 キャロル
>>31
ギルは同時にヘンリに投票しているの
その時点でラ3ヒ4ヘ3
しかも仮決定でラッセルが出た後の投票よ
あそこでヒューを入れれば万が一先にギルが吊られてもそれが保険に、ヒューが先に吊られてもギルの保険になるの
おそらく最悪でもラ・ヘ・ヒの3人から全員で選びなおすと思ったんでしょう

あの時点で占い候補は3人、仮ラッセル、本ヘンリエッタ…そして皆が疑問に思ったヒュー
ヒューが狼じゃないとジェーンのあの強硬手段の説明がつかないわ
ヒューじゃないのか、と言う話が出た途端強引に決定の方向へ持って行ったのよ
(33)2005/03/03 19:20:05
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ促し有難う、薬が効いている内に横になるわね 皆を信じてます
2005/03/03 19:21:00
踊り子 キャロルは、そろそろ21時でどきどきして落ち着かない…
2005/03/03 20:46:01
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ来ないな、21時更新じゃないのかな?どっちなんだろう
2005/03/03 20:49:21
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさんが来ませんね。昨日もこの時間辺りに居たと思ったので待ってたんですけど・・・。
(34)2005/03/03 21:01:59
書生 ハーヴェイ
本決定

▼ヒューバート

投票してコミットします。これでキャロルさんが人狼だったら後でおもいっきり愚痴ります。
(35)2005/03/03 21:04:27
踊り子 キャロル
オケよ
大丈夫、絶対に勝つわ
(36)2005/03/03 21:13:17
踊り子 キャロル
コミットしたわ
後15分あるので…ハーヴェイ、何故に君は私をそこまで疑うの?
(37)2005/03/03 21:15:19
書生 ハーヴェイ
疑ってたら早々にキャロルさん吊ってますよ。
(38)2005/03/03 21:20:02
美術商 ヒューバートは、集会場に現れた。
2005/03/03 21:20:34
書生 ハーヴェイ
それとわからないから疑うんです。分かってたら疑う必要なんかないでしょうに。
(39)2005/03/03 21:21:21
美術商 ヒューバート
おや、お待ちでしたか。
とりあえず処刑は痛くない方法でお願いしますよ。痛いのはいやですからね。
(40)2005/03/03 21:21:31
踊り子 キャロル
3人揃ったわね…少なくなったわ…
(41)2005/03/03 21:25:26
踊り子 キャロル
終るのね…

(踊り子 キャロルは、力無くソファに崩れ込んだ
足元にダーツが一つ転がっている
ここへ来た頃を思い出した…
暖炉の灯が小さな影を揺らす
薪のはぜる音を共に聞いた人達は…もう居ない)

皆…遅すぎたけど…かたきはとったわ…

(踊り子 キャロルは、目を拭う動作をダーツを拾いかまえる動きに隠して
無言で羽を投げた

羽は…音も無く的の中心に打たれた
全ての終わりを告げる、ピリオドの様に)
(42)2005/03/03 21:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
0
0
24
0
0
0
0
0
0
13
0
0
0
0
0