人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(197)トラップ村 : 2日目 (2)
文学少女 セシリア
>ノーマン
どの道遅かれ早かれ能力者は表舞台に出てくることになるわ。それに性格的にも隠れるのは得意じゃないから。
妖魔がいるため占い師は狼の状況がまずくなるまでほうっておかれると思うし、ギルバートが狂人だと思ったから狼もどちらが真かわからず、襲ってくるのはまだ早いと思ったからよ。

私が狂人、ジェーンが狼というのはギルバートがいなくなった段階での考えですね。
貴方が真だとしたら貴方がCOする前の占い師三人はどう見えていましたか?ギルバートも含めるとどうゆう内訳だと思っていましたか?
(198)2005/02/21 22:05:10
墓守 ユージーン
4.占い方法
個人的にはグレーを狭める意味で、統一占い推しですが、
相互とか交互の方にもメリットを感じているんで、
もう少しだけ考える時間をくださいよ。
正直、混沌の中にいるんで、どの占い師にも確たる信用を見出せないため、
占い師の内訳はもうちょっと考えさせてください。
この状況なら、もっとも怪しいのが真で、もっとも真っぽいのが狼ってこともありそうだから。
(199)2005/02/21 22:10:04
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/21 22:15:33
ちんぴら ノーマン
>198
セシリアソーリー。最初に謝っておくネ。
貴方のCO、ギルバートと被った第一占い師COと勘違いしてたヨ。

まあ、どちらにしてもギル人の仮定なら貴方狂人と思うの変わらない。
ギルバートの後ほぼノータイムでCOしたのが理由ヨ。
もっとも、あの間でも話し合おうと思えば可能だけどネ。

で、もしギルバートCO取り下げてなかたら? ネ。
正直「全吊りダ」で思考停止しそうな状況だケド、
あえて考えるとギルバート狂、セシリア妖魔、ジェーン狼と予想してた思うヨ。
(200)2005/02/21 22:18:19
墓守 ユージーン
どうも
「COが一番最後だった人は信頼度が高い」
という考えが、新聞のコラムに書いてあったんですけど、
この状況が状況ですから、僕はCO順は参考程度にしかしませんので。
そういう意味で見ると、ジェーンが一番信用度高いです。
ノーマンはかえってあのタイミングでのCOは疑惑を生んでます。
まぁ、コレだけがすべてとは言いませんし、
あくまでそれから見える印象だけですから。
これがすべてではありません。
(201)2005/02/21 22:22:06
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/21 22:22:40
踊り子 キャロル
はあはあ…なんだこの議事録の厚さ…京極もびっくりだわ…
まだ1日目を読み直してきただけだけど、そこまでをアップ

現時点での占師信用度
【ノーマン=セシリア>ジェーン】

>>1:146ジェーン
>>1:251で卍も指摘しているが、
ギル、セシリアがCOしている時に居るのに無反応で消えている、COしないにしても真なら何かしらの反応があっても良いような?
⇒霊媒にも占いにも狼が出ていない(と狼なら判るよね)のに4人COしている事で結社ダミーを牽制した狼?

>>1:359セシリア
対抗COの早さ、対抗者を狂人主張→狂人気味?

ノーマン
正直わかんない、何か言ってることに疑問符がちょこちょこ湧いてくるんだけど…基本的な価値観の違いかもしれないし
(202)2005/02/21 22:23:05
墓守 ユージーンは、アイドルか何かの水着写真集を見ている。
2005/02/21 22:25:34
墓守 ユージーン
この村にいる人・・・じゃないかなコレ。
写真集なんて出してたんだ。
それっぽい職業だとは思ってたけど。
(203)2005/02/21 22:26:21
踊り子 キャロルは、しんどーい!ちょっと休憩、24時までには戻る予定(汗)
2005/02/21 22:27:23
ちんぴら ノーマン
COタイミングについて、言う必要無いと思てたけど重要な
判断基準にされると恐いから言っとくヨ。

対抗CO反対して、のんびり夜帰ってきたらあの状況なてたんだヨ!
(204)2005/02/21 22:27:23
ちんぴら ノーマンは、ユージーンの観ている写真集をチラチラ覗いている。
2005/02/21 22:28:21
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに本を見せながら、これ、あの踊り子さんじゃないか?
2005/02/21 22:28:52
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンの見せたページを覗き込んで鼻血を出した。
2005/02/21 22:34:30
旅芸人 ボブ
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

叫んでごまかしてるとか、濃い顔でごまかしてるジェーンに言われたくNEEEEEEEEEEEE!!!
(205)2005/02/21 22:39:13
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンの顔が気持ち悪いと思っていることをCOした。
2005/02/21 22:39:40
旅芸人 ボブ
ということで、占い師の信用度

ノーマン>セシリア>ジェーン
(206)2005/02/21 22:40:52
学生 ラッセル
ボブさん、ジェーンさんへの印象COは危険すぎます。
(207)2005/02/21 22:44:11
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに、キャロルらしき人物の過激な水着ピンナップを手渡した。
2005/02/21 22:45:23
学生 ラッセル
アンケの回答です。

1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
★ヒューバートさん
なんだか、もっと前に出て議論できるのに抑えてる印象があるんです。

2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
▼ボブさん
まだ、吊りに挙げるほど疑惑なんてありませんけど…
普通にしゃべってるより、シャウトの方が多いんじゃないですかぁぁあぁぁぁ!!
(208)2005/02/21 22:46:20
ちんぴら ノーマン
遠い兄弟、顔で判断するのは良くない思うヨ。
口調で判断も困るけど。
他に判断の理由あるなら書いてほしいヨ。

キャロル、どうしても理解に苦しむ発言あたら言ってプリーズ。
私、できるだけ説明するヨ。あと1時間はうろついてル。
(209)2005/02/21 22:46:56
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブに鼻血をたらしながら説教した。
2005/02/21 22:47:41
学生 ラッセルは、アンケートなんかどうでもよくなった!
2005/02/21 22:48:37
墓守 ユージーン
ラッセル君、人間は恋愛をして成長するものだよ。
夢を抱け若人、大志を抱け少年よ!
ゆりかごから墓場まで、誰かを想い続けていられることは幸せじゃないか。
君の前に道はない、君の前に道は続くんだ。
ラッセル君、それは道無き道の旅さ。
終わり無き眩しい青春の旅ね!
青春を歩く狂騒の日々はいつまでかねぇ!
(210)2005/02/21 22:48:19
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの肩をポンと叩き、あまり見せない笑顔を投げかけた。
2005/02/21 22:49:04
墓守 ユージーンは、訂正「君の前に道はない、君の後ろに道は続くんだ」
2005/02/21 22:49:37
学生 ラッセル
そうも言ってられないので…続きです。

3、クインジー、ギルバートの処遇
クインジーさん
初日の結社騙りは人外にそれほどメリットがある戦術じゃなかった。
たぶん村人でしょう。騙った理由もしっかりと答えてくれてます。
ただ、放置狙いの人外の可能性は捨てられないのです…

ギルバートさんは正直わかりません…
CO取り下げのタイミングも不思議ですし…

どちらかは村人だと思うんですが、
後半に不安材料を持って行きたくありません。
めぼしい吊り対象がいない時に吊らせてもらいましょう。
ギル鳩さん→クインジーさんの順でお願いします。
(211)2005/02/21 22:49:43
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2005/02/21 22:51:31
学生 ラッセル
抱きしめながら、続きです。

4、占い方法
【統一占いです】

真霊媒師がユージーンさんで確定してる以上、占い師候補は判定を割れません。
(真・人狼以外の占い師候補の発表順が一番になった時にミスって割るかもしれませんけど)

判定を割れないのなら真占い師が判定してるのと変わらないです。
この状況を、維持できるうちに占えるだけ占ってグレーを狭めたいです。

ただ、真霊媒確定時の統一占いは占い師の真贋がつきにくいので、
占い師の吊りを計算に入れなければならないのがネックですね…
そう考えると…交互もいいなとか思ってしまう優順不断なボク…
(212)2005/02/21 22:52:30
学生 ラッセルは、ボクのキャロルさんへの想いは恋愛なんだろうか?(違う気も…)
2005/02/21 22:55:32
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにつっこんだ。「なんでやねん」
2005/02/21 22:56:36
旅芸人 ボブ
なに言ってんだ!ノーマン、顔だけで全部判別してたら
セシリア>ノーマン>ジェーンになっちゃうじゃないか!




ボソボソ、、、(理由・・・理由か・・・とりあえずジェーンについてCOしたかっただけで深く考えてなかったな・・・・
(213)2005/02/21 22:57:35
旅芸人 ボブは、思い悩んだ様子でぶつぶつと呟いてる。
2005/02/21 22:58:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイが関西人だったことに衝撃を受けた。
2005/02/21 23:00:33
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの後ろで広辞苑を構えた。
2005/02/21 23:02:14
文学少女 セシリア
。oO(ボブさんは思ったよりいい人みたい。吊りにあげようかなって思っていたけど、考え直そうかな)
(214)2005/02/21 23:02:02
学生 ラッセル
またもや、長文投下します。すいません。

占い師3人の印象
(真⇔騙り)
ノーマンさん>セシリア>ジェーンさん
(215)2005/02/21 23:02:29
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイとコンビを組んだら首がもたない事を確信した。
2005/02/21 23:03:52
ちんぴら ノーマンは、顔で第二位だったことにショックを受けている。
2005/02/21 23:05:22
旅芸人 ボブ
ハーヴェイ、確かに腹の上でレンガを叩き割る芸人とか居るけど、広辞苑でどたまはたくのはまずいんじゃないか・・・
(216)2005/02/21 23:05:16
学生 ラッセル
そんなんで、殴られたら死んでまうわ!
えぇかげんにしなさい!(゚Д゚)ノΣ(゚д゚;)

ほな、ありがとうございました〜!
(217)2005/02/21 23:07:57
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイとギャラの事でもめた。
2005/02/21 23:09:32
文学少女 セシリア
ちょっと出かけるので吊りは保留させてもらって。メモを張っておきます。
(218)2005/02/21 23:09:40
書生 ハーヴェイ
おあとがよろしいようで〜
(219)2005/02/21 23:10:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/21 23:11:48
学生 ラッセル
長文いきま〜す。

ノーマンさん
・人狼だとしたら、3番目にCOしてくるメリットがよくわからない。
すでに、フレディさんが霊媒騙りを解除してましたから、狂人がいるとしたら占い師の中でしょう。つまり、結社の占い騙りの危険性がないのです。
人狼がCOする理由が見当たりません。

・狂人でもないと思うんです。セシリアが>>1:112でCOした約20分後の>>1:128で集会場にきています。そして占い師CO&非COの流れを止めようとしています。で、リアル時間の翌日になって、全員占い師CO&非COの流れで>>1:433で占い師CO。
こんな手の込んだ騙りしますかね?するって言われたらそれまでですが…
(220)2005/02/21 23:11:46
踊り子 キャロル
ふー、ただいま…ってまたノーマン顔が鼻血だらけなんだけど一体何が…
(踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンの持っている写真集を覗き込んだ)
あっやだ!こんなの持ってたんだ!?
きゃー、恥ずかしい!
あぁでももうばれちゃったんだから仕方ないわね、COするわ
 【これ私の【弟】なのよ】
きゃー、ホント身内の写真って意外な所で見ると恥ずかしいわよね
(221)2005/02/21 23:11:50
文学少女 セシリアは、この漫才は30点ね、と思いながら帰っていった
2005/02/21 23:13:31
学生 ラッセルは、弟ってなんだよ!興奮して損したYooooooooooooooo!!
2005/02/21 23:13:47
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルを恥かしさのあまり照れて強打し駆けて行った(議事録見てきます)
2005/02/21 23:14:36
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、辛口批評があってこそ芸人は伸びるんだ、と感謝。
2005/02/21 23:15:39
墓守 ユージーン
さて・・・ラッセル君の邪魔をいちゃいけないから、
邪魔者の墓守はそろそろ退散するよ。
アオヤマ地区の墓で何か思いついたら、僕、鳩じゃなくて烏なんだけど、
それを飛ばすことにするよ。
ラッセル君、如意棒を握る田と力として生まれたんだろ?
元気出していこうよ(ニカッ)
(222)2005/02/21 23:16:40
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルの弟に惚れた。
2005/02/21 23:17:02
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの横の席をキャロルに勧め、珍しく微笑みながら去っていった。
2005/02/21 23:18:03
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまない

仮決定
★ラッセル
真霊能が生きてる間は統一占いで行きたい、今日守護喰い、明日霊喰いは確率的に薄そうだ
発表順:ジェーン→セシリア→ノーマン

▼ギルバート
本人も覚悟の上の行動だろう

潜伏結社について、これ以上の潜伏に意味があるか聞きたい、霊能が確定してるから潜伏の心理的効果もあまり無いように思う、地雷の効果も無いだろう、占うのがもったいない、今日私が喰われた後に結社騙りが出て両吊りの場合、吊りが追いつかない気もする。
(223)2005/02/21 23:18:19
学生 ラッセル
強打された…ノーマンさんとは違う理由で鼻血まみれだよ!血だらけで続きだYo!

【セシリアの印象】
対抗COが早すぎる気がする。
霊媒師の独断COで村が混乱してるのを目の当たりにしているのに、
真占い師が村の方針を聞かずにCOしますかね?

霊媒師に、人外から騙りがなかったということは、
人狼としては、霊媒師に狂人が混じって見えていた。
狂人としては、霊媒師に人狼が混じって見えていた。
ということです。

ということは、
・セシリアが人狼の場合、狂人は占い師騙りに出てこれないわけです。躊躇なくCOしてもおかしくはない状況です。
・また、セシリアが狂人の場合、騙るとしたら、占い師しかありませんから、これもあまり躊躇しないでしょう。

ただ、『真占い師が村の方針を聞かずにCOしますかね?』と言いましたが、する可能性はあるでしょうね。だから2番目の信用度ってことで。
(224)2005/02/21 23:18:22
墓守 ユージーン
あっ、去る前に1個だけ聞くことが・・・。
結社員の戦略だと思って、何も言わないことにしてたけど、
一応、聞いておくね。
フレディさん、
【ギルバートさんは結社員じゃないんだね?】
(225)2005/02/21 23:20:53
酒場の主人 フレディ
>>225
仮決定を見てくれ
(226)2005/02/21 23:21:47
学生 ラッセル
ユージーンさんのキャラが変わってきたYo!

【ジェーンさんの印象】
非霊媒COをしなかったのが気になります。

・非霊媒COの流れ。

>>1:39でユージーンさんが霊媒CO
>>1:46でフレディさんが対抗CO
>>1:47セシリアが非霊媒師CO提案

・非霊媒師CO開始
>>1:50 セシリア
>>1:52 ヘンリエッタ
>>1:56 ナサニエル
>>1:59 ハーヴェイ
>>1:70 ノーマン
>>1:78【ジェーンさん登場】
>>1:91 ソフィー
>>1:100 キャロル
>>1:106【ジェーンさん退場?】
 ・
 ・
>>1:347【ジェーンさん占い師CO&非霊媒師CO】

この流れの中で、ジェーンさんが霊媒COをしないのはにおかしいです。
ジェーンさんが霊媒COを躊躇したのは、霊媒騙りと占い騙りのどちらを選ぶか迷っていたからじゃないかと思うわけです。
というわけで、人外No.1に決定です。
(227)2005/02/21 23:22:30
文学少女 セシリア
>>220
私に向かって言ってるのかしら?
見たからには返信しておくわ。
ノーマンが狼というのは占い三人COの時点で狼側が一人も出ていないとすると狼から見たら、真・狂人・妖魔・騙りの可能性が出てくるわ。ギルバートが取り下げてからCOしたのは内訳が真と何かになり、結社の騙りであった場合は危険であるために出てきたのだと予測します。
もちろんどちらかが狂人であろうと予測したとも思いますが狂人なら判定を分けて吊りを2手消費。自分も騙って2手消費させれば後の狼まで吊りが及ばない可能性を考えたのだと思います。
(228)2005/02/21 23:23:51
学生 ラッセル
見づらくてごめんYo!

ってボクが占い候補だよ!
(229)2005/02/21 23:24:27
墓守 ユージーン
>>226
いや、結社員の戦略として、結社員をあえて吊り先に持ってくるかな・・・とも考えられるから。
もし、結社員戦略のため言えないのであれば、いえないでもいいけど。
一応、吊り先にしておいて、様子を見る手法とも考えられるし。
もしかしたら、まだ僕を信用してないのかなってw
(230)2005/02/21 23:24:40
文学少女 セシリアは、こんな感じの電波を飛ばしてきた
2005/02/21 23:25:04
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーン信用しているぞ・・・鬱だ
2005/02/21 23:26:25
踊り子 キャロル
>>209ノーマン
ありがと、でも大体1日目の450以降でラッセルが言ってるのよw
ノーマンはそれに答えているし今は良いわ
また何かあったらお願いね、後で弟紹介してあげるから♪うふふ、姉の私が言うのもなんだけどイィ男よ♪

と、仮決定出てるわね、フレディ遅くなっちゃってごめんなさい
それを承知の上で自分なりにアンケートは出すわ
(231)2005/02/21 23:26:54
踊り子 キャロルは、ログ流れ早いよ皆!w まぁ良い事だわ、頑張って読んできまーす
2005/02/21 23:27:49
ちんぴら ノーマン
仮決定了解ヨ。

キャロルの弟、姉以上にセクシーね。もうメロメロ。
(232)2005/02/21 23:28:02
酒場の主人 フレディ
・・・・鬱だ
【もう一人の結社員は今日中に出てきてくれ】
潜伏の効果が薄そうだ、皆に聞いといてなんだが。
むしろ潜伏してるほうが命取りのような気がするんだ・・・・独断で悪いが・・・
(233)2005/02/21 23:32:02
学生 ラッセル
セシリア。
ノーマンさんのCOは、霊媒師に狂人が混ざってないのがわかってからのCOだから、狼は占い騙りに狂人が混ざっていると予測すると思うんだ。
だから、結社占い騙りを警戒してのCOではないと思う。

判定割れで占い対象を吊らせて、吊り手の消費か…こっちは気づかなかったな…なるほどね…
(234)2005/02/21 23:33:34
踊り子 キャロル
チョイ待てーフレディ!
それ皆のアンケなどを聞いてからのほうが判断材料にならないかー!?

(踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンを鉄扇で殴りながら登場!)
(235)2005/02/21 23:35:40
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディちゅー事でせめてもう一寸COはしないで待って欲しいと希望!
2005/02/21 23:36:26
学生 ラッセルは、あの…誰かノド飴くれませんか…
2005/02/21 23:39:10
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/21 23:39:37
ちんぴら ノーマン
ヌー。
フレディ、相方に出てもらうとしてもまだ明日の占い発表後の方がいいのネ。
今日皆の意見募る前にCOしてグレー狭めるならともかく、
今出るメリットわからないヨ。

(ちんぴらノーマンは、鼻血をボタボタしたたらせながら登場…)
(236)2005/02/21 23:41:05
学生 ラッセル
ありがとう、フレディさん。
(237)2005/02/21 23:42:05
酒場の主人 フレディ
【皆のアンケートが出揃ったらCOしてくれ(今日中)】
今日中には出て欲しいんだが、本人が騙りがでても信頼される自身があるなら潜伏しててもいい
結社両吊りはかなり無駄だ・・・と思ったんだが・・・鬱だな
(238)2005/02/21 23:45:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/21 23:46:19
流れ者 ギルバート
いま帰った
吊るのが当然だと思うので吊り候補にあげられても不満は無いぜ

全員の宣言を待たずに撤回した理由が不思議がられているので説明だけしておく(こっちは不満)

騙った目的はあくまでも情報収集
・議論を活発にすることで3日目の吊りに理由を持たせる
 (勘で吊られたら悔しいからな)
・占い師のCOの様子をみる
・スケープゴートになることでグレーを分ける
 (【ギル鳩】は毒検知用のカナリアみたいな物だ)

を考えていた。
ついでに騙りが抑えられればと思ったがこれは残念ながら失敗
(一応予定時間ギリギリまで待った)
(239)2005/02/21 23:49:05
酒場の主人 フレディ
>>239
三日目の吊りの理由?お前が村人ならわざわざ吊る理由を与えてどうする?
予定時間?何だそれは?少しでも抑制目的があるなら最後までやるべきだと思うぞ?
情報収集?逆に情報が混乱したような気がするのは私だけか?
(240)2005/02/21 23:58:10
酒場の主人 フレディ
最後に、騙ってまで得た情報を提供してもらいたいな
(241)2005/02/21 23:59:45
旅芸人 ボブ
おー、いい湯だった。

【風呂はいい!】
(242)2005/02/22 00:10:17
酒場の主人 フレディ
うがぁああああああ
(243)2005/02/22 00:13:24
書生 ハーヴェイ
すみません寝てました。というか占い師に対する質問が見当たりません(泣
(244)2005/02/22 00:14:18
ちんぴら ノーマン
フレディの考えるところがやとわかたヨ。
偽占いに狂いないと、確かに結社騙り出ると損なのネ。
ま、相方の判断に任せるいいと思うヨ。

ギルバートが説明くれてるけど、フレディが答えてるので割愛ネ。
私そろそろ寝るよ、グンナイ。
(245)2005/02/22 00:15:18
ちんぴら ノーマンは、フレディの脳血管を心配しながら立ち去った。
2005/02/22 00:16:57
酒場の主人 フレディ
悪いが明日更新時間に間に合わないと思う、本決定は出せたら昼頃に出したい20:00までに出せない場合は仮決定を本決定としたいと思う。
(246)2005/02/22 00:19:29
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイが出してくれてもいいのかな?
2005/02/22 00:20:52
流れ者 ギルバート
オレとしてはそんなに混乱を招いたとは思わなかったが混乱したとしたら申し訳なかった
(考えが甘かったらしい)
ちなみに判断は各自でして欲しいのでオレの考えは敢えて書かないことにする

●アンケート回答
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
 ★ヒューバート
 ☆ヘンリエッタ
2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
 ▼ナサニエル
 (援護は嬉しかったが申し訳ない)
3、クインジー、ギルバートの処遇
 吊りでOK
4、占い方法
 ジェーン+セシリア・ノーマンの交互占い

占い師
ノーマン>ジェーン=セシリア
(247)2005/02/22 00:21:27
書生 ハーヴェイ
あ、言うの忘れてました。仮決定了解です。
もう一回議事録あさってきます。うーん。
(248)2005/02/22 00:22:26
流れ者 ギルバートは、おやすみ!
2005/02/22 00:25:02
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバート・・・・・・・・・・・・・・・・
2005/02/22 00:25:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/22 00:27:54
書生 ハーヴェイ
>>246
私でよければ代わりに本決定だしますよ。何時頃に出せばいいんでしょうか?
(249)2005/02/22 00:27:45
踊り子 キャロル
ギル、それじゃ狂人くさいぞ!
(250)2005/02/22 00:27:54
異国人 マンジロー
遅くなってしまったよ。
議事録を読んで考えがまとまったらアンケートに答えるとしよう
(251)2005/02/22 00:28:01
酒場の主人 フレディ
>>249
少なくとも一時間前位には出しといてくれるとありがたい
(252)2005/02/22 00:29:57
書生 ハーヴェイ
>>252
分かりました。20時前には出すようにします。
(253)2005/02/22 00:32:00
酒場の主人 フレディは、私も休ませてもらう
2005/02/22 00:32:24
学生 ラッセル
ギルさん、更新時間までまだ1日あったんですよ。
もう少し、占い師CO取り下げを引っ張ってもよかったんじゃないですか?

2日目の第一声で取り下げたってよかったじゃないですか。(どっちみち非難されたとは思いますが…)

非COが全員済むまでやり通せば、策としては納得できたんです。
(254)2005/02/22 00:32:07
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイよろしく
2005/02/22 00:33:04
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/02/22 00:33:43
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、もう居ないから・・・・・
2005/02/22 00:33:44
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート居ないの?…村人だとしたらあの姿勢は信用度低いなぁ
2005/02/22 00:35:23
学生 ラッセル
フレディさん、
ギルさんがいないのはわかってたんですけど。なんか、納得がいかなくて…

ギルさん、このままじゃ自分が吊られるだけの作戦だったことになっちゃいますよ。・゚・(ノД`)・゚・

>>247みたいなこと言わないで、得た情報とか思ってることがあったら言って下さい…
(255)2005/02/22 00:41:42
流れ者 ギルバートは、みてたりして
2005/02/22 00:42:05
学生 ラッセル
いるじゃないですか♪
(256)2005/02/22 00:42:35
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/02/22 00:43:21
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/02/22 00:43:47
酒場の主人 フレディ
私は寝るから、ギル君明日の朝までに反省文10枚以上書いときなさい
(257)2005/02/22 00:44:36
学生 ラッセル
うぉぅ!どっから来たんですか!ボブさぁぁあぁぁん!
(258)2005/02/22 00:45:05
酒場の主人 フレディ
明日ってか今日かな・・・
(259)2005/02/22 00:45:07
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルにまわし蹴り・・・なんとなくノリで・・・(おいしいな)
2005/02/22 00:46:03
旅芸人 ボブ
HAHAHAHA〜

そこからだ!
(260)2005/02/22 00:46:23
旅芸人 ボブは、虚空を指差した。
2005/02/22 00:46:44
酒場の主人 フレディは、本気で寝るから・・・皆お休み
2005/02/22 00:47:00
学生 ラッセル
うっ!

(学生 ラッセルは息がつまって声が出なくなった。というかしゃべれなくなりそう…)
(261)2005/02/22 00:47:50
流れ者 ギルバート
>>254
はじめから仮決定に出る前にと決めてたから
正直COが凍結されたのは痛かった

ちなみに騙りが抑えられなくても初日占い師3人は珍しい状態じゃない
(262)2005/02/22 00:49:08
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/22 00:49:41
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに促しいるかい?と聞いた。
2005/02/22 00:49:56
学生 ラッセル
ボク Pt 黙る 寝る さよなら。
(263)2005/02/22 00:49:59
流れ者 ギルバートは、うーん、狂人疑惑払拭ねぇ・・・オレは狂人じゃねぇ!!
2005/02/22 00:52:05
旅芸人 ボブ
ラッセルが壊れた・・・

よし、徹底的に壊すか

URYYYYYYYYYYYYYYYY!!
(264)2005/02/22 00:52:16
流れ者 ギルバートは、と言ってみたり?とりあえず寝る。
2005/02/22 00:52:37
学生 ラッセル
促しいただけますか、ハーヴェイさん
(265)2005/02/22 00:52:27
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん、狂人じゃないなら自分の思ってることをどんどんしゃべってほしいです。
(266)2005/02/22 00:54:01
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/22 00:54:26
流れ者 ギルバートは、寝る前に反省文10枚以上書いた(律儀だ)。それじゃまた!
2005/02/22 00:55:28
異国人 マンジロー
仮決定が出ているんだね。それでも一応答えておくよ。不公平な気がするからね
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
★ヒューバートさん
顔(グラ)のせいかもしれないけどもう少し発言してくれてもいい印象がある。
2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
▼ボブ
今のところ吊りたいほどの人はいないんだ。敢えて挙げるなら、だね。占い希望からこっちに移行だよ
3、クインジー、ギルバートの処遇
九印Gさんはやっぱり人外の可能性は低いと思うね。即吊り対象に選ばれていたかもしれないから。悪くて狂人だと思ってるよ。
4、占い方法
今日統一だったから同じでいいんじゃないかな?
5、その他、質問等
占い師についての印象があるね。これは後述

(267)2005/02/22 00:55:15
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブってアンケート答えたっけ?みっからないんだけど…どこ?
2005/02/22 00:55:42
旅芸人 ボブ
答えたYO・・・・
(268)2005/02/22 00:56:11
旅芸人 ボブ
ま、とりあえず全員アンケ答えたしCOするか、いい加減フレディの頭の血管も切れそうだしな・・・

俺【結社員】だから、よろしく!

怪しかったり寡黙だったり叫んでたりしてたけどまぁそういうわけで、

じゃっ!
(269)2005/02/22 00:57:52
踊り子 キャロルは、どこだYO!!!みっかんないんだYO!!!!
2005/02/22 00:58:37
異国人 マンジロー
おっと、ギルバートについての印象を忘れていたよ。
本人がいるようだ。けど、申し訳ないけど私も怪しいと思っている。ここは48時間村だ、時間はあった。まだ来ていない人もいたのにあのタイミングは・・・という感じだね。
(270)2005/02/22 00:58:49
踊り子 キャロル
あー、もう長かった〜
さてと、行きますかね…

1、占
ジェーンとノーマンの二人がラッセルを挙げているが、当人は>>1:170の1,2で発言する人(自分)が占われるような仕組みを希望している
逆にグレーゾーンに人気のあるヒューバートがその二人に挙げられていない
なーんか気になるので
★ヒューバート
(☆ラッセルでも可
自分と大分近い事を考えているようなので、これが人外の演技だったら見事にだまされるから)

2、吊
ボブが圧倒的に多いが…ナサニエルも引っかかる
無茶して守護吊りたくないので▼ギルを推したい
どうしてもダメなら上の2名

3、クインジー、ギルバート
あらかた皆言ってるからpt節約したいんだけどダメ?w
私はクインジーは暫く吊らなくても良いと思ってる、今はそれだけ、理由は後ほど

4、占方法
ユージーンが生きてる内に統一で
狂人や妖魔が居れば判定を誤爆する事もある
(271)2005/02/22 00:59:14
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/02/22 00:59:58
異国人 マンジロー
わぁい・・・
吊り対象に挙げて答えたらこれだよ。
(272)2005/02/22 01:00:09
踊り子 キャロル
えぇ〜〜天然人間騒音発生器がぁ〜〜!!?
うわ、めっちゃ予想はずれた…
考え直しだぁ〜
何かエラーで発言できないし(泣
(273)2005/02/22 01:06:32
学生 ラッセル
ありがとう、ハーヴェイさん。
ギルさん、吊られる前にもっとしゃべってくださいね。

(ボブさん、URYYYYYY!!って…どう見てもDIOの顔じゃないですYooo!ってか結社よろしくぅぅうぅう!!)
(274)2005/02/22 01:06:56
旅芸人 ボブ
あ、ごめんキャロルのことすっかり忘れてた。

そんで発言できなかったYOおおおおおおおおおお!!
(275)2005/02/22 01:08:26
旅芸人 ボブ
いいんだ、なんでも、叫んでるようなやつならなんでも。
(276)2005/02/22 01:09:03
旅芸人 ボブ
な、なんだってー Ω ΩΩ

とかでも
(277)2005/02/22 01:10:51
学生 ラッセル
(キャロルさんとボクの考え方が近い…?ボクはサディストじゃないけどな…)
(278)2005/02/22 01:12:45
異国人 マンジロー
えっとお。とりあえずボブさんよろしくお願いします。
それと、占い師の印象について
【セシリア=ノーマン>ジェーン】こっち黒
だね。ジェーンさんは真だとしたらもう少し信用させてほしいと思うんだ。二人についてはまだなんとも。
(279)2005/02/22 01:13:25
踊り子 キャロル
衝撃告白の後ですが、ここまでのまとめ


ジェン(★ソ☆ラ▼ボ)、ノーマ(★ラ☆キ▼ヘ)、セシ(★ヒ▼未)

ユ(★キ☆▼未)
結・白
ボブ(★ヘ▼マ)、ハヴィ(★ナ▼マ)グレーゾーン
寡黙気味
ナサ(★ラ▼ボ)
中庸
ソフィ(★ヒ▼ギ)、ヒュー(★マ☆ヘ▼ボ)、卍(★ヒ▼ボ)
多弁
ヘンリ(★ヒ▼ボ)ラッセル(★ヒ▼ボ)、キャロ(★ヒ▼ナ・ボ)

ク(★ラ▼ギ)、ギ(★ヒ☆ヘ▼ナ)
(280)2005/02/22 01:13:28
踊り子 キャロル
>>280作っててボブのがみっからなかったんだよぉぉぉぉぉぉぉ!もうみっかったけどw

(>>278
大丈夫、ラッセルはイジラレだから問題ない(何がw))
(281)2005/02/22 01:15:48
異国人 マンジロー
この事実を知っているのはまだ私たち3人だけなのかな?
なんか得した気分♪
(282)2005/02/22 01:15:58
異国人 マンジローは、時代を先取り気分
2005/02/22 01:16:34
踊り子 キャロルは、あー、しかも改行一個ミスってる…全部ボブのせいだ…orz
2005/02/22 01:17:19
旅芸人 ボブ
メモ張ったのに・・・
(283)2005/02/22 01:22:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/02/22 01:24:45
学生 ラッセル
(明日、占い先食いがあったらボクのイヂラレ人生も終わりか…嬉しいようなさびしいような…)

寝ますね、起きてるみんなおやすみなさい。
(284)2005/02/22 01:25:05
異国人 マンジロー
メモ忘れてた。
ああ、なんだかボブさんがどんどん不憫に思えてきたw
(285)2005/02/22 01:25:31
踊り子 キャロル
うそーんw
…って貼るの遅いYO!!w

>>278
真面目な話、私が言おうかなーでも面倒だなーと思ってボーっとしてお茶飲んでる内にラッセルが話してる事が多いので、これで君が人外だと怖いのよ
(286)2005/02/22 01:25:55
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル生きるのよ!君が居なくなったら私は…誰をいじれば!w
2005/02/22 01:27:17
異国人 マンジロー
私も眠るよ。
おやすみなさい、キャロルさん、ボブさん
(287)2005/02/22 01:27:35
学生 ラッセル
>>286
離れていても以心伝心〜♪
(288)2005/02/22 01:28:54
踊り子 キャロル
私も限界よー
何この時間…私明日踊れるのかしら…
おやすみ皆、ボブも明日から頑張ってねー
(289)2005/02/22 01:29:57
旅芸人 ボブ
まとめ

占い  票数
ソフィ ★1
ラッセ ★4
キャロ ★2
ヒュー ★7
ヘンリ ★3
ナサニ ★1
万次郎 ★1

吊り
万次郎 ▼2
ナサニ ▼2
ギル鳩 ▼2
ヘンリ ▼1

未定
セシリア▼
ユージー▼
(290)2005/02/22 01:31:08
踊り子 キャロル
>>288
私が書くの面倒じゃない(・w・`)
いじられるためと私の代わりに働く為頑張って生きるのよ
ではね、おやすみ〜
(291)2005/02/22 01:32:22
書生 ハーヴェイ
だめだー議事録読んでもこれといって怪しい人がいない!何か全体に質問できるようなもの考えておこう・・・。

って皆寝てる!ひど!
(292)2005/02/22 02:04:51
書生 ハーヴェイは、とぼとぼと自室に戻っていった。
2005/02/22 02:05:39
お尋ね者 クインジーは、やってきた。
2005/02/22 02:34:35
お尋ね者 クインジー
ボブが結coしちまってたか……。
明日でも十分間に合っていたと思ったんだが、仕方がない。
三人の発言からみて、俺との視点が違うので、ここできっちり仮説を立てておく。
(293)2005/02/22 02:36:09
お尋ね者 クインジー
【一番恐ろしいこと】
俺は最初から真狼狼が怪しいと思っていた。これは後述。

占狼狼の利点を挙げながら構想を練るとしたら、こうだ。

【占の狼は、その気になればいつでも必ず黒を引き当てることができる】
狼が狼を吊らないなんて理由はどこにもないぜ。
利点があれば、『狼だからこそ、いの一で狼を炙り出せる』ということを忘れるな。

【初手で一匹狼を吊り上げれば、その占の信用が上がること】
これは言わすもがな、だな。

【後に残るのは白だけなので、真の占は初手で黒を選ばない限り、二度と白しか選べなくなること】
白しか出せなくなった占は、吊られた村人より使えない。
占が初手で一人か二人黒を出していて、あとの日の占い全てが全員白でした、という状況だったら、おめぇたちなら誰を信じる?

この状況が続くと、占いの結果は常に成功し続ける。
そして、占の確定を選定できないまま、狼たちに蹂躙されて終わりだ。
(294)2005/02/22 02:46:22
お尋ね者 クインジー
【呪殺封じ】
現状だと、守護はユージーンを護るしか手はない。
能力者の確定白が1人しかいない以上、1人しかいない故、護らざるをえない。

守護を気にしなけりゃ、狼はいつだって【偽装呪殺】を行える。
真占しかできない呪殺を、誰が呪殺したか分からなくさせることかできる。

例えばだ。

真狼狼が順に妖ABを占ったとする。
真は呪殺に成功する。
このとき、狼がAかBを襲撃したとき、どの占が呪殺したか判断することができるか?

時間を稼ぎながら、必ず白が喰えるんだ。
狼にとって、これ以上ない美味い餌場だと思うがな。
(295)2005/02/22 02:54:07
お尋ね者 クインジー
【真狼狼と断定する理由】

ギルは狂だと思うが、狼の可能性も残る。
とりあえず、一番分かりやすいと思う【ギルが狂だとして】話をするぜ。

昨日は分からなかったが、おめぇの撤退には意味があったな。
フレディが結coした後だ。

ギルバート、おめぇが撤退した本当の理由は、
【占の中に結がいないことを確信したから】だ。
(296)2005/02/22 02:59:26
お尋ね者 クインジー
まず最初の状況だ。

ユージーンとフレディが霊coした。
俺はユージーンの出るのが早すぎるから狂だと思い込んでいた。
フレディも判断がつかなかったから出てきたんだろう?

さて順番に。
ギル=狂がこの状況を見たとき、場をどう考えるか。

みんなが混乱している。荒らし場としては絶好のタイミングだ。
霊coするよりは、占coした方が、より混乱を招きやすい。今だ! と立ち上がる。

狼側はそれを見て、場が荒れているが、誰が真で誰が偽か判断がつかない。
三枚のうちの一枚をとりあえず手札から場に出す。
(297)2005/02/22 03:06:28
お尋ね者 クインジー
ここで、状況をおおまかに二つに分けることができる。

ひとつは、セシリアかジェーンが真であった場合。
もうひとつは、ノーマンが真であった場合だ。
(298)2005/02/22 03:08:09
お尋ね者 クインジー
上記の場合のケースだ。
真狼はどちらでもいい。
そのときの占の状態は、

【占狼狂】

になる。
ギルの視点からだと、まだ【??狂】だ。
そしてフレディの結coで、ギルは占に結がいないことを確信する。
ユージーンも確定した。
あれだけ荒れていた状態では、妖は出にくい。
可能性として、残る占いが【占狼】【狼狼】の組み合わせではないかと類推する。

そうしてはたと思いつく。
【もしここで自分が撤退したらどうなるか?】
【占狼】では、完全に狼不利だ。狼は必ず出てくるだろう。出ざるを得ない。
自分に疑いはかかるだろう。
しかし、【狂は吊られてなんぼ】だ。
ギルはcoを取り下げる。
そして、狼のノーマンが立ち上がった、という寸法だ。


(299)2005/02/22 03:15:38
お尋ね者 クインジー
ここまで説明すれば、ノーマン真の場合も理解できるよな?
ギルの立場からすれば、どちらでも良かった。
ギルはユージーンが確定白になり整理されつつある場を利用して、【真狼狼】を作り出した。
(300)2005/02/22 03:17:50
お尋ね者 クインジー
こういう考え方で、ギルが狼だったと仮定して自分なりに流れを掴んでみてくれ。

村人の視点だけでなく、【こいつが○○だったら、自分ならどうするか】という憶測は、誰かに質問する鍵になるはずだ。
(301)2005/02/22 03:20:45
お尋ね者 クインジー
今度は、ログを抜粋する。

>>1:128で、ノーマンは、【霊能者はともかく占い師の今日これ以上の対抗CO反対】する。
これは、真でも狼でも、どちらでも納得できる。

即座に合いの手を入れたのは、>>1:133のヒューバートだ。
占非coしてなけりゃ、狼さんはいつでも占として表に出てもおかしくない状況に【説得】、あるいは【誘導】したのはこの二人しかいない。
(302)2005/02/22 03:28:09
お尋ね者 クインジー
>>103 ギルCO
>>112 セシリアCO

>>158 セシリア退出
>>166 ギルバート退出

初日のログだ。
このとき、二人は一言も言葉を交わさないまま立ち去ってる。

セシリアに聞きてぇんだが、もしおめぇが真なら、何でギルに言わなかった?

【ねえギルバートさん、どうしてそんなに急いでcoしたの?】って。

ユージーン、おめぇなら分かるよな。
自分が真で、対抗に偽が出てきて、まだ相手がその場にいるのに、一言も疑いの言葉を発しないのは自然か不自然か。
俺だったら、どうしても聞きたくなるね。
(303)2005/02/22 03:33:30
お尋ね者 クインジー
あとは、今日のログを読み直してもう一度構成をやり直す。

【吊り候補は、セシリア】に変更だ。

(304)2005/02/22 03:35:24
お尋ね者 クインジー
あとは妖探しだけ。
【占い候補は、ラッセルとヘンエリッタ】に変更する。
この二人の確定白が欲しい。
もしこの二人が妖だったとしたら、俺自身追いきれない気がするし、確定白になれば頼もしい味方になるはずだ。
(305)2005/02/22 03:36:59
お尋ね者 クインジーは、ptがかなり減った。余裕がある奴は促し頼む。
2005/02/22 03:37:38
お尋ね者 クインジーは、今日の更新前に発言するかもしれないので、体力温存。
2005/02/22 03:38:39
お尋ね者 クインジーは、怪しければ、いつでも吊れ。
2005/02/22 03:39:19
お尋ね者 クインジーは、早急に二匹吊り上げれば、俺を吊れる時間は作れるはずだ。
2005/02/22 03:39:54
お尋ね者 クインジーは、俺の仮定が正しければ、明日喰われるのは俺か占真。
2005/02/22 03:43:10
お尋ね者 クインジーは、■■守護者は絶対に俺を護らないでほしい■■
2005/02/22 03:43:40
お尋ね者 クインジーは、みんなはきっちり俺を疑え! 俺もおまえらを疑う!
2005/02/22 03:44:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/02/22 03:45:36
お尋ね者 クインジーは、今度は夜来る。じゃあな。
2005/02/22 03:46:28
お尋ね者 クインジーは、俺はみんなを【印象操作】しているぜ。さあ質問しろ。カモン!
2005/02/22 04:30:13
文学少女 セシリア
占い師である私が言うより他の人が出したほうがいいのだろうけど・・
>クインジー
貴方の発言と発想は面白いんだけど理解はできないわ。
まず貴方が私とジェーンを判断した時、私吊りになるのはなぜ。ノーマン真で考えるのなら狼が二匹いるなら何故私からなんでしょう。
ギルバートが狂人だとしても占いCOを下げる必要は無いと思うんだけど。ジェーンがCOしたときは三人COで【占狼狂】の組み合わせだったとしたら下げる必要が無いと考えるわ。

私が狼でジェーンも狼ならなぜジェーンはCOしたのですか?私が狼でノーマンが狼だとしてもなぜノーマンはCOしたのですか。あまり利点を感じれません。
それに誰が狼にしろ占いに二人出す必要性は感じられないわ。妖魔のことを考えると占い師は最終的には吊られる可能性が高いわ。それにフレディの結社COだけで占に結がいないことを確信するのは早計です。結社員は二人いるのですから。
(306)2005/02/22 05:30:54
文学少女 セシリア
【真狼狼】の組み合わせをずいぶんと気にしているようだけどこの場合真が食われる可能性は低いと考えます。
この場合狼にとって占い師は大切な隠れ蓑なのでなくしてしまえば2人とも吊られる危険性が高くなります。
潜伏は1人なので早々にあたりません。ならば白で進めていって勝負どころまでは判定を出したり占いを襲ったりはしないでしょう。
もちろんこの場合襲われるのは守られていない白です。

私がギルバートに尋ねなかったのは結社員だと思ったのと、他の人が何故COしたのか尋ねると思ったので私がしなくても大丈夫かなって。私も早い目にCOしてるのに尋ねたら泥沼ですから。
(307)2005/02/22 05:31:45
文学少女 セシリアは、寝言をつぶやいたみたいだ
2005/02/22 05:32:45
お尋ね者 クインジーは、にやにや。全占、セシリアみたいにツッこんでこい!
2005/02/22 06:02:34
酒場の主人 フレディ
出かける前に
【ボブ結社員】確認、ま、対抗はないと思うが
昨日も言ったが今日更新時間までには戻れない、すまない
(308)2005/02/22 07:38:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
どうやら、あのまま熟睡していたようですわね。
とりあえず、議事録を読んできますの。
(309)2005/02/22 07:57:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ様が結社員ですか。
私も意外でしたわ。
トラップのために怪しく振る舞う結社員もいると聞いておりますが、あげた私が言うことではありませんが、それで吊りにあげられるようなのはどうなのかしら。
フレディ様とともに頑張ってくださいね。
(310)2005/02/22 08:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんの占い師襲撃はともかくとして、クインジー襲撃が今一つわかりませんわ。

クインジーさんはグレー。
それも疑える要素も十分ある方ですわ。
それを狼が襲うのは疑問ですわ。
むしろ、後に残し吊りに持っていこうとするのではないかしら。
真狂狼でも真狼狼でも、どちらかと言うと今3人いる確定白の方、または占い先の方の襲撃の可能性が高いと思いますの。
(311)2005/02/22 08:16:34
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/02/22 08:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ、他の方はあまり気になることはないですわね。
クインジーさんとギルバートお兄さまが気になりすぎていると言うべきかしら?
少し出掛けてきますわ。
皆様、ごきげんよう。
(312)2005/02/22 08:54:52
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を閉じると集会場をあとにした。
2005/02/22 08:55:33
冒険家 ナサニエル
やぁ。おはよう。

ざっと議事録を読んだところなんだが、ボブが結社員か。
うーん。潜伏結社員が怪しく振舞うことはよくあることだが、怪しさのベクトルが斜め上を行ってたんでこれは読めなかったな。

となると、俺の吊り希望を考え直す必要があるな…
ちょっと考えさせてくれ。
(313)2005/02/22 10:07:55
流れ者 ギルバート
多分更新に間に合わないので一言
クインジーは今日占うか明日吊るべき
それじゃエピで!アディオス!!
(314)2005/02/22 10:08:31
冒険家 ナサニエル
あぁ。あとクインジーに一つ聞きたいことがあるんだ。
>>1:381についてなんだけど、あの時クインジーは結社員に現れて欲しくなかったんだよな?
でも、君が結社員を騙る事で本物の結社員が対抗COしてくる可能性は考えなかったのかい?
策は大胆だが、思慮深い君がこの可能性を無視するとは思えないんだ。

この矛盾が俺にはちょっとひっかかってね。
(315)2005/02/22 10:11:57
美術商 ヒューバート
おはようございます。どうやら仮決定が出たようですね。
承知しました。
ではまた夜に。
(316)2005/02/22 11:30:35
美術商 ヒューバートは、集会場から出て行った。
2005/02/22 11:31:15
踊り子 キャロル
3時台はクインジータイムw
私、あなたの事結社員だと思っていたのよ
だからあなたが襲撃されると言う前提もそれなりに受け入れていたんだけど、違うのよね
何だか狼に今日は俺を食べてこの話に注目させてくれ、と言っている様で一寸不安
策略家そうなあなたと、計画性も努力もあまり感じない吊られたがりのギル…悩ましいわ
でも今日はクインジーは生かしておきたい、色々話を聞いてみたいのでね
ギルみたいなやりっぱなしの狂人型村人も見た事あるから、もし吊り結果が白でも油断できないと思うわ
(317)2005/02/22 11:35:59
書生 ハーヴェイ
占い師三人の詳しい印象を言ってなかったので言っておきます。
【セシリアさん】。私から見ると彼女の占い師としての立ち回りは理想的です。あの対抗はあながち間違った行動とは思いません。積極的に意見も言っていますし質問も的確に答えています。ただ気になるところが一つ。>>1:359でギルバートさんに対する印象を狂人と言ってますね?それに対し今日の>>307では結社員と思った、と言ってます。何故ですか?
(318)2005/02/22 11:43:40
書生 ハーヴェイ
あ、キャロルさんもクインジーさんが結社員と思ってたんですね。同じ考えの人がいてよかった(苦笑
(319)2005/02/22 11:47:20
冒険家 ナサニエル
>>317
俺もクインジーは結社員だと思ってた。だが違うんだよな。
クインジーに関しては色々考える所があるんだが、俺の中で狂人の気配が濃くなってきてる。
狂人は能力者を騙ると思いがちだが、本来の目的は場を乱し、自分が囮となって狼への
疑惑の目をそむける事だと思う。能力者騙りはその手法の一つにすぎない。

その辺考えてたりすると、クインジー=狂ってのがしっくりくるんだが…
ただうまくはめられてる気がするんだよな…
(320)2005/02/22 12:01:09
学生 ラッセル
おはようございます。ねむい…

クインジーさんは、意見を添削して、新しい問題を送ってくる…通信講座みたいですね。
(321)2005/02/22 12:02:00
踊り子 キャロル
あらハヴィにナサニエル、ごきげんよう
皆も考慮してたんじゃないかな
だからこそ狼陣にもばれていて捕食される、と懸念してのあの発言かと思っていたのよ
結社員と思わせて喰われるつもりだったとも考えられるんだけど
(322)2005/02/22 12:02:23
学生 ラッセル
で、クインジーさん。>>294ですが、
【占の狼は、その気になればいつでも必ず黒を引き当てることができる】
【初手で一匹狼を吊り上げれば、その占の信用が上がること】
これは、納得がいきません。
占い師が自己判断で占い先を決める村ならクインジーさんの言う通りでしょうが、この村は、村人の投票・その結果を考慮して結社が占い先を選出しています。

だから、占い師が【その気になればいつでも必ず黒を引き当てることができる】というのは無理でしょう。占い師には占い先の決定権がないのですから。
(323)2005/02/22 12:03:19
学生 ラッセル
あと、【真狼狼】にこだわってらっしゃいますが、

霊媒が確定している村では、占い師の判定はまず割れません。
(狂・妖が騙ってる占い師のミスで割れることはあるでしょうけど)
つまり、占い師の真贋判定はほぼ無理です。
ゆえに高い確率で【占い師全吊り】の流れになるでしょう。

そんな状況なのに、3手で2匹狼が吊られる【真狼狼】なんて編成にするでしょうか?
(324)2005/02/22 12:04:41
学生 ラッセル
連貼り失礼します。

昨日、ボクは>>220で、ノーマンさん狼だとしたら3番目にCOするメリットがわからないといいましたが、メリットがあるので追記です。

狼があのタイミングでCOするとしたら狙いは、狂人のフォローと占い師全吊りに持って行くためでしょう。

占い師騙りが、真×狂の組み合わせだと、
狂はグレーの白黒がわからないのに、2回ごとに狂人からの占い判定発表になってしまいます。
こんな不安定な狂人の騙りにまかせて、真占い師が確定したら困ります。
人狼が1人を騙りに出してきてもおかしくないでしょう。

・占い師候補の内訳が、真×狂の組み合わせだったら占い師食っちゃえばいいじゃない。
と思ったから昨日は書かなかったんですけど、まぁ、可能性はあるかなと。
(325)2005/02/22 12:07:03
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルが言ってくれるから楽だw 鳩なので論議に加われない シクシク
2005/02/22 12:08:08
学生 ラッセル
で、仮決定で占い先に挙がってるし、占い先襲撃で死ぬかもしれないから、
ミスリードになるかもしれないけど、いっとくYO!

ボクは、ギル鳩さん狂人or狼の可能性は低いと思ってます。
残り2人の占い候補に結社が入ってる可能性がある状態で、
まともに考えたら、狂人が身を引くはずがない。狼でも同じ事です。
(326)2005/02/22 12:08:43
学生 ラッセル
ボクは今日死ぬかも…思い切って言っちゃうYO!

キャロルさん!ボクはあなたのことが…(Pt切れ
(327)2005/02/22 12:13:28
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルを一足早く埋めた 何かじたばたしてるけど埋めた
2005/02/22 12:16:23
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/22 12:21:12
踊り子 キャロル
私への呪詛(!?)は良いので推理発言用に使って
(踊り子 キャロルは、学生 ラッセルにフライングでお香典を渡した)
(328)2005/02/22 12:21:04
墓守 ユージーン
ヒグラシが鳴いてるなぁ・・・もうそんな頃か。
ラッセル君、それだけじゃ心許無いだろう。
トローチをあげよう。
(329)2005/02/22 12:28:16
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/22 12:30:59
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
私も占い師について考えていた事があるので発言させてもらいますわ。
(330)2005/02/22 12:47:44
書生 ハーヴェイ
皆ラッセル君に優しいなぁ。さすが村のイジラレ役。
次に【ジェーンさん】。正直言って一番分からない人です。アンケートにも答えてますし質問も答えたり質問したりしてますが意見が少ないので考えが見えません。このへんは発言数の差などもあるのでなんとも言えませんが。逆に言えば自分の情報を表に出したくないともとれます。
(331)2005/02/22 12:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんの言っているように真狼狼の場合。
1、グレーに狂人は潜伏している。
2、ギルバートお兄さまが狂人。
3、クインジーさんが狂人。
ということになりますわ。
3番についての可能性が低いことはすでに言っていますわね。
2番について、狼からの占い師の真偽確定のための狂人のアピールとも考えられますが、それならそのまま騙って今日黒判定を出した方が良かったと思いますわ。
仮にそうだとしても、真狼の状態からもう一匹狼を出すとは考えにくいですわ。
交互占いによる真偽確定を恐れたのかしら?
でも、それなら騙りを出すより占い師を襲撃した方が良いと思いますわ。
1番についてやはり狼から2匹出す利点が見当たりませんわ。
狂人だと思われることかしら?
これも2番と同じですわね。
狂人が占い師の中にいない場合は、真狼狼よりは真狼妖の方があると思いますけど、妖魔が騙ってくること自体が疑問ですわ。

なので私は、今のところ占い師は真狂狼と考えていますわ。
(332)2005/02/22 12:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
おまけのような感じですが、>>332のように考えると、クインジーさんとギルバートお兄さまは村人である可能性が高いということになりますわ。
(333)2005/02/22 12:53:47
書生 ハーヴェイ
最後に【ノーマンさん】。意見、質問ともにまぁまぁこなしている印象があります。考え方も占い師COをする前から首尾一貫しています。これより真占い師の可能性が高いのですが人狼占い師の可能性も高いです。状況から見るなら様子を伺った人狼ともいえます。また、気になるのが占い吊り候補の決定理由が対抗COを勧めたからというのが気になります。ここまで固執する理由がよく分かりません。
(334)2005/02/22 13:05:38
書生 ハーヴェイ
クインジーさんとギルバートさんについて考えてみました。
まず【ギルバートさん】。行動から見ると物凄い狂人ぽいです。吊られることを前提に動いてるようにしか見えません。しかし、まだ【一回目の吊り】です。実際には吊りに余裕があるのです。確かに彼が狂人なら吊りを一回無駄に出来るでしょう。しかし、効果は薄いと思います。今なら村人や守護者かもしれない人間を吊るよりは狂人と思われる人間を吊った方がお得です。
(335)2005/02/22 15:30:09
書生 ハーヴェイ
もう少し理由があるのですが残りは更新前に言わせて貰います。今のところギルバートさんははっきり分からないってことです。
(336)2005/02/22 15:44:48
書生 ハーヴェイ
次に【クインジーさん】。
まず彼が村人の場合。意見も活発的に言っており好感が持てるのは間違いありません。結社員COにしても村を一時的にまとめたと言う意味ではかなり役にたっています。
彼が狂人の場合。ギルバートさんと同じように吊られる事を目的とした狂人なら上手く事が進んでいると思います。結社員COによって結社員を一人焙りだすことにも成功していますから狂人の働きとしては十分でしょう。
(337)2005/02/22 15:55:43
書生 ハーヴェイ
さて、私は後残り二つの可能性を考えてあるのですが・・・ギルバートさんの残りの理由もそうなんですが言っていいものかどうか悩んでます。このまま墓下に持っていくのも悪くないかな?と思ってます。もし聞きたい方が居るなら19時までに促すか言って頂ければお話します。
(338)2005/02/22 16:02:50
書生 ハーヴェイは、皆さんも考えてることだと思うしあえて言ってないのかも・・・。
2005/02/22 16:18:55
新米記者 ソフィー
鳩からすみません。
急に知人が亡くなって、今日通夜明日葬儀に行かなければならないの。
生きてたら明後日は元気に顔出せると思います。
ご迷惑かけてすみません。
(339)2005/02/22 16:41:04
異国人 マンジロー
寝すぎた・・・皆さんおはよう
ところで▼ギルで仮決定なところ申し訳ないが、ギルに対する考えが改まったので訂正しておくよ
それに伴いクインジーさんへの考えも少し変わった
(340)2005/02/22 17:17:00
異国人 マンジロー
ギルバートがね、ちょっと失敗した村人に見えてきてしまったんだな。狼妖はないきはしたが、狂だとしてもあのままCOを撤回しないほうがよかったと思うんだ。吊られるのも狂の役割だが、初日にまっしぐらで吊られては意味ないだろう。
(341)2005/02/22 17:19:55
異国人 マンジロー
で、占いなんだけど、真狂狼だと思ってる。クインジーさんはかなり私の中では白かったんだけど、ちょっと怪しさが出てきたかな。
(342)2005/02/22 17:23:24
異国人 マンジロー
▼ギルは変わらないだろうけど、一応ね。
では、議事録を読み返してくるよ
(343)2005/02/22 17:24:27
異国人 マンジロー
なんというか正にその議論をしていたね。
タイミングがよかったかな。
とりあえず一時退席
(344)2005/02/22 17:32:50
異国人 マンジローは、でも話してたのは一時間前だったね・・・
2005/02/22 17:33:23
お尋ね者 クインジー
今戻った。
これからログを読み返す。
(345)2005/02/22 17:40:29
お尋ね者 クインジー
なるほど。意見ありがとう。
ようやく俺にも理解できた。

俺にとって、ギルバートが何故最初に占coして取り下げなればならなかったかの意図がわからなかったので、ギルバートが狂でしかないと思い込んでいたようだ。
今朝の俺の言論は、『ギルバートは狂』という思い込みの仮定から組み立てた妄想かもしれない。
ただし、可能性がある以上、自分の中では疑ったままにしておく。
(346)2005/02/22 17:49:33
お尋ね者 クインジー
俺の仮定が崩れたので、【セシリアへの吊り宣言は撤廃する】
セシリア、失礼した。
(347)2005/02/22 17:51:30
お尋ね者 クインジー
結社についてだが、ハーヴェイの勘違いには言っておく。

俺は結社を吊りだしていない。
フレディが結coしたのは、霊coした時点でのフレディの必然だ。
ユージーンが白と確定した以上、フレディは必ず霊coを撤回し、結coとして立ち上がらないといけなかった。
俺がやりたかったのは、場をまとめたかったことと、誰かにきちんと引継ぎをしたかっただけだ。
(348)2005/02/22 17:56:03
お尋ね者 クインジー
本当に結社の吊り出しを狙うなら、俺は結coを撤回しない。そのまま居座り続けたほうが、混乱させたままでいられるはずだ。
(349)2005/02/22 17:57:51
お尋ね者 クインジー
狼が俺を襲撃すると言ったのは、俺が自分の仮定が正しいと信じて疑わなかったから。
狼に不利益なことを突きつけている俺こそが狙われる対象になるはずだと自惚れていたのは間違いない。
これも撤回する。
(350)2005/02/22 17:59:36
お尋ね者 クインジー
以上のことを踏まえた上で、【俺自身を吊り候補】に挙げておく。
不必要に混乱させたのは俺だったようだ。
すまなかった。
(351)2005/02/22 18:00:37
お尋ね者 クインジー
>>315
すぐその場で対抗coはないと考えた。
まだ初日で、俺がよほど不信な動きをしない限り、結社地雷の有効性を無駄にするはずがないと思っていたからだ。
俺が結coしたとき、くどいほど念を入れたのはそのためだ。
フレディが結社だとは思わなかったがな。
(352)2005/02/22 18:06:06
お尋ね者 クインジー
>>346
たびたび悪いが、【ギルバートへの疑惑も撤回】する。
そして不必要に疑ったことをわびておく。
ギルバート、すまなかった。
(353)2005/02/22 18:07:30
お尋ね者 クインジー
俺がやりたかったことは、なんでもいい、とりあえず占い師たちになんでもいいから何か喋らせたかっただけだ。
それ以外の他意はない。
(354)2005/02/22 18:09:11
書生 ハーヴェイ
この状態を混乱というならそれは間違いです。クインジーさん。皆さんそれぞれ自分の考えを話してくれました。貴方の発言に惑わされた人が私がみた限りではいるように思えません。それから自分を吊り対象に挙げるのは感心しません。貴方が村人ならば最後まで戦う義務があります。
(355)2005/02/22 18:11:16
踊り子 キャロル
お疲れクインジー
ハヴィも言っているけれど、

【自分が村人サイドなら自分を吊らないように働きかけることも貢献】

ギル、あなたも同じよ
私とすればパンダも居ない現在、【貢献しようと努めない村人だったら、間違って守護を吊らない様に吊っちゃっても良い】と思っている
私がギルの方を吊りに挙げたのはその理由からよ
(356)2005/02/22 18:21:31
書生 ハーヴェイ
それからもう一つ。>>1:379でフレディさんが霊能者COを解いたのはクインジーさんが結社員COをしたからだと言っています。いつ騙りを解除するかは明言してませんが結果的に結社員一人を表に出したのは揺るぎない事実です。
(357)2005/02/22 18:21:52
お尋ね者 クインジー
……ハーヴェイ、すまない。
確かにその通りだ。
俺への疑惑が晴れないだろうが、俺自身が自分の白を確信している以上、出来る限りの発言をしてみる。

叱咤、感謝するぜ。
(358)2005/02/22 18:22:54
お尋ね者 クインジーは、pt無し。短めですまん。
2005/02/22 18:27:16
お尋ね者 クインジー
ユージーンが確定した以上、あの位置に居座ることの方が無意味に思えるが。
(359)2005/02/22 18:27:01
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルありがとよ。やり直してみるわ(ac終了)
2005/02/22 18:27:56
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーの肩を叩いて応援! でも怪しかったら吊る♪うふふ
2005/02/22 18:29:09
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに怯えた。
2005/02/22 18:32:17
踊り子 キャロルは、流れを追いたいの、良かったら誰か促し頂戴、1個で良いわ
2005/02/22 18:33:23
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルにごめんなさい。ラッセル君に促し使っちゃいました。
2005/02/22 18:34:58
学生 ラッセル
Pt食いで申し訳ない。
(360)2005/02/22 18:38:07
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/02/22 18:39:11
学生 ラッセル
ん?こんな時間にクインジーさんがいるなんて珍しい。

クインジーさん、もし、村人なら自分から吊ってくれとか言っちゃだめですよ。

村人の仕事は、一生懸命推理して、そして【食われること】です。
(361)2005/02/22 18:39:15
学生 ラッセル
ちょっと気になったことがあったので…

【今日の本決定を出すのは、ハーヴェイさんとボブさんどっちなんですか?】

決まってないと、村が混乱しそうなんで気になったんです。
(362)2005/02/22 18:41:48
書生 ハーヴェイは、私がだしますよー。
2005/02/22 18:45:33
書生 ハーヴェイは、フレディさん、相方の確認したとき何も言ってないので。
2005/02/22 18:46:18
学生 ラッセル
キャロルさん、ボクも促し無いんですごめんなさい。
(というか、アクション自体が無い)

では、更新前後に来れるように努力します。失礼します。
(363)2005/02/22 18:46:41
学生 ラッセル
了解しました、ハーヴェイさん。

よろしくお願いします。


(364)2005/02/22 18:47:53
学生 ラッセル
(ご愁傷さまです。ソフィーさん。

大変な時に、わざわざ事情を説明に来てくださってありがとうございました。

戻ってきて欲しいとは思いますが、無理はしないでくださいね。)
(365)2005/02/22 18:49:50
踊り子 キャロル
結社じゃなくてハヴィなのね
じゃあ後でボブに言うつもりだったんだけど、今私の意見を言っておくわ

★占い対象は中庸にして欲しい

理由は後々占い師に何かあってから中庸の人外を探すって完全手探りになりそうで怖い
他の理由は余裕があったら話します
(366)2005/02/22 18:51:34
流れ者 ギルバート
誰だって吊られたくないのは当然(オレなんてビラ配りまでしたんだぜ!)
ただ、ここで足掻いて占われも吊られもしないと
対村人側に都合の良くなる存在になってしまうと思う
(要するに隠れ蓑的存在)
そういう理由で吊らなくても良いと言ったラサニエルを疑ってみた
クインジーを残す場合は占い対象にして欲しい。以上。
(367)2005/02/22 18:54:55
踊り子 キャロル
●COの流れ(役職別は>>1:440)

ユージン霊>>1:39
フレディ霊>>1:46
ギルバト占>>1:103
セシリア占>>1:112
クインジ結>>1:236
ジェーン占>>1:347
フレディ非霊>>1:354
フレディ結>>1:368
クインジ非結>>1:370
ギルバト非占>>1:416
ノーマン占>>1:433
ボブ結>>2:269
(368)2005/02/22 18:57:09
踊り子 キャロル
CO順が良く掛け合いに出されるようなので参考までに纏めてみたわ
(369)2005/02/22 18:58:09
冒険家 ナサニエル
ん?クインジーが来てたのか。質問に対する回答感謝する。

>>367誤解のないように言っておくけど、俺はギルバートを吊らなくてもいいじゃなくて【今吊る必要性もない。】と言ったつもりだったんだがな。
(370)2005/02/22 18:59:17
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルCOの流れありがとう。感謝する
2005/02/22 19:00:46
流れ者 ギルバートは、ナサニエルすまん、名前を間違った・・・
2005/02/22 19:04:13
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート気にするな。俺も自分で時々間違える…
2005/02/22 19:05:08
酒場の主人 フレディ
本決定
▼クインジー
★ヘンリエッタ
に変更したい
発表順はかわらず
霊能は最後

ま、ハーヴェイが最終的に決めてくれ
(371)2005/02/22 19:05:12
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディおかえりー、おつとめご苦労様
2005/02/22 19:07:11
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに出来れば理由もお願いします。
2005/02/22 19:07:24
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディ理由を聞かせてくれないか?
2005/02/22 19:08:35
踊り子 キャロル
フレディ、本決定でも仮決定でも、その理由を教えて欲しい
(372)2005/02/22 19:08:27
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ理由がなければ
2005/02/22 19:21:27
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイもフレディも理由はつけて!判断基準が判らず論議できない
2005/02/22 19:28:03
流れ者 ギルバート
ちなみにオレはクインジーが結社員を2人表に引きずり出したと思ってるぜ
(373)2005/02/22 19:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ今戻りましたわ。
本決定は、一応まだみたいですわね。
私は>>371で構いませんわ。
理由は聞きたいところですけど吊られるわけじゃありませんから。
今大事なのは、混乱させないよう速やかに決定を出すことだと思いますわ。
(374)2005/02/22 19:28:47
踊り子 キャロル
>>280>>290がアンケート結果
pt無いから話せないけど
(375)2005/02/22 19:30:53
冒険家 ナサニエル
で、フレディとハーヴェイのどっちが本決定出すんだ?
このままだと、確認しにきたやつが困るだろ。
(376)2005/02/22 19:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
理由なしで吊りにあげられれば反論の一つや二つしてさしあげますけど。

(ソフィーさんはあまりこちらのことはお気になさらないように。止むを得ない事情というのはありますわ)
(377)2005/02/22 19:36:21
お嬢様 ヘンリエッタは、お茶を飲みながら決定を待っている。
2005/02/22 19:39:02
資産家 ジェーン
ああっ、ごめん・・・何たってこんな時に資財監査なんて入るんだよ・・・ちょっとだけ抜けてきたけど、忙しいったらありゃしない・・・

とりあえず、本決定了解よ。
占い:ヘンリエッタ、吊り:クインジーに合わせたわ。

とりあえず、また行かなきゃいけないので。ごめんね、ほんと。
(378)2005/02/22 19:39:03
学生 ラッセル
覗きに来たら、混乱してる…

ヘンリエッタと同じく、ボクも占われることに依存はないけど…理由は欲しいな。

あとなぜ、圧倒的人気No1ホスト、ヒューバートさんを外しているのかも知りたいです。
(379)2005/02/22 19:39:03
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ仮決定と同じと言う理由はやめてね 仮決定自体の説明が無いので
2005/02/22 19:41:43
書生 ハーヴェイ
ああ!ジェーンさんちょっとまって!
(380)2005/02/22 19:42:07
踊り子 キャロル
ふむ、占い候補からヒューバートを外した占師ジェーンがヘンリエッタで決めてもう変更できないかもと言う雰囲気を出している気がする

【真面目にヒューバートが気になるのは罠ですか?】
(381)2005/02/22 19:44:03
踊り子 キャロルは、誰か本当にpt下さい…うるうる…(涙)←目薬産
2005/02/22 19:44:38
流れ者 ギルバートは、ラッセルに促し済み・・
2005/02/22 19:45:59
冒険家 ナサニエル
ジェーンさんがフレディ案でセットしちまったみたいだな…
最悪戻ってこれなくなることを考えると、フレディ案で決定した方が無難じゃないか?

>>381確かに気になる。
そんで促してやりたいんだが、クインジーに使ってしまったんでな。
悪い。
(382)2005/02/22 19:46:07
お嬢様 ヘンリエッタは、私もクインジーさんに促しましたわ。
2005/02/22 19:46:33
書生 ハーヴェイ
ああ!もう!まず吊りギルバートさんの理由は村人にしら人外にしろこれ以上の情報を得る事が出来ないから。クインジーさんからはまだ情報を引き出せる可能性があるため!
(383)2005/02/22 19:47:11
資産家 ジェーンは、忙しそう。手短にお願い
2005/02/22 19:48:57
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/22 19:50:10
書生 ハーヴェイ
次に占いがラッセル君の理由は得票が二番目に多く一番のヒューバートさんはスケープゴートにされてるかもしれないと考えたため!
(384)2005/02/22 19:50:31
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ私の366、381見てくれた?発表順変更無しはセシリア疑い?
2005/02/22 19:53:17
書生 ハーヴェイは、全員に「以上なにか疑問ありますか!?」と聞いた。
2005/02/22 19:53:54
資産家 ジェーン
ごめん。

吊り先だけは先に訂正。フレディに委任にするわ。
占いは、変更できなかったらヘンリエッタちゃんのままにする。
(385)2005/02/22 19:54:10
流れ者 ギルバート
これ以上の情報を得る事が出来ないから
というのは納得できないぜ・・・
(386)2005/02/22 19:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
決定はどうするのかしら?
(387)2005/02/22 19:55:29
ちんぴら ノーマン
こばは。
斜め読みしてジェーンなじろう決めたら、戻てきたヨ。

ハーヴェイ、本決定マーク入りでお願いするネ。
どうすりゃいいかわかんないヨ。
(388)2005/02/22 19:56:43
冒険家 ナサニエル
すげーバタバタしてるな…

つーか、まだジェーンさんはいるの?
いるんだったらあとどのくらいここに居ることが可能?
(389)2005/02/22 19:58:17
踊り子 キャロルは、pt無いって物凄く悔しい 節約してきたのに…くっ…
2005/02/22 19:59:03
書生 ハーヴェイは、パニクってる。
2005/02/22 20:01:03
書生 ハーヴェイ
駄目だ!これ以上何やっても混乱するだけです。フレディさんの本決定に従います。
(390)2005/02/22 20:03:25
書生 ハーヴェイ
【本決定】

★ヘンリエッタ
▼クインジー

占い発表順
ジェーン→セシリア→ノーマン
霊能者は最後に発表

以上です。
理由は更新後フレディさんに直接聞いてください。
(391)2005/02/22 20:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>390
わかりましたわ。
クインジーさんに投票しましたわ。
(392)2005/02/22 20:07:12
ちんぴら ノーマン
オケ、本決定了解ヨ。
一番困るの、悩み続けて時間ギリギリに決定、皆の行動統一されないことネ。

ジェーンの都合で押し切られた感があって腑に落ちないけど、
日付変更1時間きってたし早々の決断はよかた思うヨ。
(393)2005/02/22 20:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、ジェーンさんは事前に忙しくなることを言っていたかしら?
(394)2005/02/22 20:09:23
書生 ハーヴェイ
クインジーさんごめんなさい。本決定を出すのが遅れたためにこんな事になってしまいました。もし村人だったなら申し訳ない・・・。
(395)2005/02/22 20:09:46
冒険家 ナサニエル
OK。ハーヴェイ決断ご苦労様。今回は大変だったな。
本決定了解した。クインジーにセットする。
(396)2005/02/22 20:09:50
ちんぴら ノーマン
促し、クインジに使ておくネ。
もしかしたら遺言あるかもしれない。

また日付変更後来るヨ。
(397)2005/02/22 20:10:36
流れ者 ギルバートは、まとめ役は大変だな・・・。
2005/02/22 20:11:16
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/02/22 20:11:18
学生 ラッセル
>>384
う〜ん、ヒューバートさんは7票・ボクは4票。

人狼がヒューさんに組織票3票を使ってきたとしても、ボクと同票。
ましてや、人狼が3票揃えてはこないでしょう。

人狼の票がなくても、ヒューバートさんが人気No.1だったのでは?

ヒューバートさんがスケープゴートとは思えませんが…
(398)2005/02/22 20:11:17
お尋ね者 クインジー
ノーマンありがとう。
やっと発言できる。

ハーヴェイ、擁護してくれたことはありがとよ。
けれど、フレディの判断は正しい。
俺は感情に任せて自分の考えを他人に押し付けている。
これは村に混乱を招く元だ。
(399)2005/02/22 20:13:38
学生 ラッセル
おっと、本決定が出てる。
浦島太郎気分だ!

本決定了解です。お疲れ様でした。
(400)2005/02/22 20:14:16
踊り子 キャロル
お疲れさま
従うけど納得はいってないわ
占いはラッセルやヘンリが一番黒いと思っての事だったら納得いく
黒さが同程度と思うなら判別しにくい中庸へ行って欲しかったの
また、もし確定白になったら確かな推理をしている方が食われやすい
中庸と多弁だったら、多弁喰われた方が痛いと思ったのよ
>>398同意
(401)2005/02/22 20:14:37
冒険家 ナサニエル
>>394
事前に忙しくなるとは言ってなかったと思う。
ま、1日目のアンケート>>1:97でこれる時間帯が不規則な風に言ってるし忙しい人なのかもな。
(402)2005/02/22 20:14:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
22
16
43
74
9
27
12
48
30
12
15
20
19
22
23