人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1894)殺伐村最終決戦 : 3日目 (1)
流れ者 ギルバートは隠者 モーガンに投票を委任しています。
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票を委任しています。
農夫 グレンは修道女 ステラに投票を委任しています。
双子 リックは隠者 モーガンに投票を委任しています。
修道女 ステラは隠者 モーガンに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは隠者 モーガンに投票を委任しています。
双子 ウェンディは隠者 モーガンに投票を委任しています。
学生 メイは隠者 モーガンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは隠者 モーガンに投票を委任しています。
農夫 グレンは酒場の主人 フレディに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の主人 フレディに投票しました
隠者 モーガンは酒場の主人 フレディに投票しました
修道女 ステラは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは酒場の主人 フレディに投票しました
双子 ウェンディは酒場の主人 フレディに投票しました
逃亡者 カミーラは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 ラッセルは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 メイは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
流れ者 ギルバートは酒場の主人 フレディに投票しました
美術商 ヒューバートは酒場の主人 フレディに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、13人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに襲いかかった!
双子 リックは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の12名。
農夫 グレン
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
(*0)2006/09/19 01:03:09
学生 ラッセル
はいはいはいはい。そうだよね。
2006/09/19 01:03:23
隠者 モーガン
やっぱ偽じゃんこのやろう。
2006/09/19 01:03:25
美術商 ヒューバート
ゲッツ!
(*1)2006/09/19 01:03:26
逃亡者 カミーラ
リック>
そういう議題ならokだ。
言わんとすることは判ってるから。
(0)2006/09/19 01:03:29
修道女 ステラ
襲撃成功と。
ああ。仕事終わった。楽でよろしい。
2006/09/19 01:03:32
流れ者 ギルバート
・・・嘘だろ おい。

ラッセル ああ言う事はもっと前に言ってくれ。
(1)2006/09/19 01:03:50
酒場の主人 フレディ
やっちまったな…モーガン。
墓下でゴッド土下座だ。
2006/09/19 01:03:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル…?

うわ…これは…
(2)2006/09/19 01:03:57
逃亡者 カミーラ
おめでとう。
そしてサヨウナラ。

今夜は寝てやろうか?ふふふ。
(*2)2006/09/19 01:04:02
学生 ラッセル
>>1
ワザとらしいんだよ。狼野郎。
2006/09/19 01:04:14
隠者 モーガン
【残り占い師は1:10に判定発表】
(3)2006/09/19 01:04:18
双子 ウェンディ
いつ見ても処刑って嫌なものね。
市中引き回しの刑だなんて。

そして、ラッセル…まさか心臓発作で黒いノートを手にして死ぬだなんて…お約束過ぎよ。
(4)2006/09/19 01:04:24
美術商 ヒューバート
あう。ラッセル?
(5)2006/09/19 01:04:36
酒場の主人 フレディ
なぁ、ラッセル…
ステラ来たらとりあえず剥いていいか?
2006/09/19 01:04:51
農夫 グレン
バロスww

狂人襲撃しやがったw
間抜けめw
(6)2006/09/19 01:04:52
逃亡者 カミーラ
……。
(7)2006/09/19 01:04:56
学生 メイ
うわー
ラッセル食われてるし
(8)2006/09/19 01:05:00
双子 リック
ラッセルおにーやーん!

…やっぱり最悪のシナリオじゃないかっ。
ふてくされて帰るよー。また30分ちょい後でねー。
(9)2006/09/19 01:05:01
流れ者 ギルバート
促しについての理由は簡単だ。
交換という条件だったからな。
そのために残しておいた促しだし。
(10)2006/09/19 01:05:03
隠者 モーガン
ってゆーか意味ねぇよ。ねぇな。うん、ねぇ。
2006/09/19 01:05:15
流れ者 ギルバート
さて 最高のSGの出来上がり〜

・・どーしよ。
2006/09/19 01:06:11
酒場の主人 フレディ
これで俺が抗弁しなかったのが悪いという奴がいたら、墓下から色んなモン投げるわ。

鈍器やら銃器やら凶器やら。
2006/09/19 01:06:38
書生 ハーヴェイ
ラッセル……。
君の死は絶対に無駄にはしません。
それが僕にしてあげられるせめてもの供養です。

>>1ギル
ショックなのは分かりますが、それではラッセルが浮かばれない。ラッセルはずっと訴えていたよ。君が聞く耳をもたなかっただけです。
僕も同じ穴のムジナですがね。
(11)2006/09/19 01:06:46
学生 ラッセル
リックは人間だよ。

フレディお疲れ。僕もお疲れ。

>>10
その前にも飴くれと聞いたよボケ。
2006/09/19 01:06:49
隠者 モーガンは、発表を一斉にする意味がねぇか…orz
2006/09/19 01:07:06
墓守 ユージーン
やっばりラッセルは単独だったんだな‥‥‥
とりあえず、おつかれ‥‥‥
(12)2006/09/19 01:07:29
隠者 モーガン
あぁもう嫌。死にたいぜー…
2006/09/19 01:07:37
双子 ウェンディ
えー。何だかすっごく嫌な予感するんだけど。
(13)2006/09/19 01:07:39
墓守 ユージーン
>モーガン
ステラ狂人の場合のみ、一斉発表で何かみえるものがある‥‥可能性がないこともない‥‥かもしれないぞ?
(14)2006/09/19 01:08:46
隠者 モーガン
グレン、先に占い結果発表してみ。
(15)2006/09/19 01:08:52
学生 ラッセル
ステラはなあ、剥いても構わないけど(笑)

狂人ならたいしたもんだよ。真に見えるもんなあ。あの最後のフレディ吊りの根拠。グレンもそうだ。みんなうまいよお。
まあ守護がつかないことは予想してた。ただ狼が信用落とすためにわざと残すかなとか思ったけど。そんな甘いことないか。
2006/09/19 01:09:06
書生 ハーヴェイは、悲しい結果ですが、想定内です。
2006/09/19 01:09:06
流れ者 ギルバートは、完全に想定外です。
2006/09/19 01:09:31
農夫 グレンは、普通に10分に発表するため、待機してた。
2006/09/19 01:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あれで真はさすがに酷い…
2006/09/19 01:09:49
農夫 グレン
つらなくたっていいじゃないか
にんげんだもの
             ぐれん

【リックは人間だ】
(16)2006/09/19 01:09:59
墓守 ユージーン
せっかくだから一斉で聞いてみたい‥‥
がんばれ、占い師‥‥‥
(17)2006/09/19 01:09:59
修道女 ステラ
【リック人間なんじゃないかな】。

断言できないのが悲しいけど。

さて。ここで占い師撤回。
【狂人CO】。
とりあえずさ、偶数の間はあたし、吊らないでおかない?
飴なめないし、ログもあんまり増やさないでおとなしくしとくから。
悪い選択じゃないと思うけどな。
(18)2006/09/19 01:10:02
墓守 ユージーンは、俺って相変わらずタイミングが悪い‥‥‥
2006/09/19 01:11:04
学生 ラッセル
ステラ、お前が狂人かどうかはわからないよ。狼の可能性大いにありだね。
2006/09/19 01:11:11
逃亡者 カミーラ
ラッセルの遺言か。

迷惑だね。

死人に鞭を打つ趣味は無いが。
(19)2006/09/19 01:11:23
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの想定外発言が想定外。失望させないでください。
2006/09/19 01:11:38
隠者 モーガン
【フレディ人間】

うーん…まぁね…
そうかなとは思ってたよ。うん。
決め打ちできなくてごめんなあああああ…orz
(20)2006/09/19 01:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…とりあえず、▼ステラの後、判定をみるべきじゃろうな。

カミーラの言ってた策の可能性もあるわけじゃし。
(21)2006/09/19 01:11:54
農夫 グレンは、一斉に割り込むジーンの間の悪さは神の領域。
2006/09/19 01:12:19
双子 ウェンディ
うわあああ(AA略

何それー、私フツーにノイズになったじゃないの。
(22)2006/09/19 01:12:36
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイラッセル真なんて 5%しか考えてなかったよ。
2006/09/19 01:12:37
学生 ラッセル
>>20
ジジイ、決め打ちは無理さ…。僕がまとめ役だってできないよ。ステラがうますぎた…。くそう。ギルに声使い過ぎた。絶対ギル狼。
2006/09/19 01:12:44
お嬢様 ヘンリエッタは、厳しいね。これは。
2006/09/19 01:13:14
墓守 ユージーン
>>20
すぎたことは仕方がない‥‥‥
村全体が最終的に決め打てそうになかったのなら、悪手ではなかったのだとおもっている‥‥‥
(23)2006/09/19 01:13:34
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに同意した。あたしも最初あんまり考えてなかった。
2006/09/19 01:13:38
流れ者 ギルバート
まあ ステラ人狼の場合 グレン真の可能性が残るが。

あのさあラッセル。 ちゃんと質問回答用のPT
残しておいたんだが。
(24)2006/09/19 01:14:11
隠者 モーガン
占い師が誰も真に見えなかった(キッパリ

よし、守護者は次がんばれ。
切り替えよう。
(25)2006/09/19 01:14:12
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ ・・・まんまと騙されましたorz
2006/09/19 01:14:24
美術商 ヒューバート
>>18ステラ
ああ?素直に狼の吊り逃れと取っていいのか?
意味がわからんが。
(26)2006/09/19 01:14:37
双子 ウェンディ
ラッセル真は10%ぐらいで見てたわ。
ついでに言うとフレディのあの挙動は普通に怪しいわ。
言い訳したくはないけど。

で、今の状況は、

 ステラ狂
 ラッセル真
 グレン狼

が一番しっくりくるのかしら?
(27)2006/09/19 01:14:38
流れ者 ギルバート
さて どーしよ
1 戦って死ぬ
2 人柱
2006/09/19 01:14:57
酒場の主人 フレディ
うまいっつーか。
安易なんだな。俺絶好のスケープゴートだと確信したし。

つーかさ。逆にこうなるとエッタ危険だぞ。
あいつならこういう意図を狙ってのCO撤回やりかねんからな。
2006/09/19 01:15:04
墓守 ユージーン
ああ、思い出したついでに言わせてもらうかな

>ギル
ハーヴェイのあの挙動で感じたことは、占い師慣れしていないなということ

まぁそんな占い師に出会ったこともあるからな‥‥
(28)2006/09/19 01:15:16
農夫 グレン
ギルバートは思いっきりミスリードしてくれてたんだよなー。
ここから正解に辿り着かないかがちと心配だ。

んで、俺はどう動けばいいんだ?w
(*3)2006/09/19 01:15:40
学生 メイ
偽COしてるし▼ステラで良いだろうね
狂人じゃないかもしれないし
>>20
とりあえずここから頑張ろうよ
議題よろしく
(29)2006/09/19 01:15:49
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを買いかぶり過ぎていたのかも知れない。
2006/09/19 01:15:52
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン・・・天然4号に任命する。
2006/09/19 01:16:05
農夫 グレンは、>>28死んでからも間違えられるラッセル哀れ。
2006/09/19 01:16:39
修道女 ステラ
>>26
偶数なら狂人を残しておけば、最終日ランダムになるかもしれない分余計に灰を吊れるでしょ。
だから悪い提案じゃないと思うんだけど、って言ってるんだけどなあ。
(30)2006/09/19 01:16:40
学生 ラッセル
そうだね。フレディ。
フレディが白だからヘンリエッタ狼も可能性あるね。それは書いておいたけど。まあ、僕が真に見えなかったらしいから、僕が悪い……orz
2006/09/19 01:16:44
双子 ウェンディは、そういえば狂人も人間だから、頭数では村側に入るのよね…
2006/09/19 01:17:14
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート4号って俺だったか? 他の誰かじゃなかったか‥‥?
2006/09/19 01:17:24
美術商 ヒューバート
もちろんステラ人狼プッシュでしょうね。

ローラーは必至なんですが(ゴメン
(*4)2006/09/19 01:17:36
修道女 ステラ
とりあえず昨日はよく働いた。
疲れたし寝る。
おやすみ。
(31)2006/09/19 01:17:55
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/09/19 01:18:14
隠者 モーガン
3日目アンケ
■1. ●占い希望(一応)
■2. ▼吊り希望(ステラの場合は灰からも)
■3. 占い師考察
■4. 灰考察
■5.襲撃考察

■6.何かあれば追加しろ
(32)2006/09/19 01:18:19
学生 メイは、墓守 ユージーン俺何号だっけ?さっき4号任命されてた気もするけど
2006/09/19 01:18:23
酒場の主人 フレディ
怪しいっつうかよ…
言い訳すんなよ。

初日パンダにされて抗弁し切れって言ってもそりゃ無理だし。ほぼ高確率で吊られるし吊り逃れした所でもう真占わかってるから狩人頼みだし。

ちなみに俺、ラッセル派だったんだが今日ラセが残った場合のラインとか気にしたんで一切回答せず。
2006/09/19 01:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、これでリックは逆に怪しくなった気がするのじゃが…
(33)2006/09/19 01:19:03
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。「光栄です」
2006/09/19 01:19:04
学生 ラッセル
ギルが狂人黒出し、霊能者確定させて真占師襲撃を想定しないわけがない。アヤシスアヤシス。
2006/09/19 01:19:18
農夫 グレン
ステラは巧いよなー。
真印象稼いでフレディを吊りに持っていき、次は狂人のフリかよ。
さすが心の友。
(34)2006/09/19 01:19:19
お嬢様 ヘンリエッタは、>>32 議題確認した。 寝るのじゃ。
2006/09/19 01:19:21
墓守 ユージーン
ああ、またやってたか‥‥
ま、通じてるからいいだろ

>>28はラッセルのことだ

‥‥なんか俺、ラッセルのことを語るたびに今後も繰り返しそうだな
周りの脳内補完に期待するよ‥‥
(35)2006/09/19 01:19:28
学生 メイは、隠者 モーガン議題確認 明日やるわ んで今日は寝るよ お休み
2006/09/19 01:20:26
美術商 ヒューバート
グレン真ならまだいいが、ぶっちゃけ確かめようがない。

どうするか考えながら寝る。おやすみ。
(36)2006/09/19 01:20:32
墓守 ユージーンは、学生 メイ3号ハーヴェイ、4号メイといってたはず(昨夜act
2006/09/19 01:21:07
酒場の主人 フレディ
まぁ、守護が爺に張り付く事で勝てる可能性もある。既に1狼確保だからな。

俺だったら今日グレンを吊る。
2006/09/19 01:21:19
逃亡者 カミーラ
ん、じじいはフレディ人間……と。

で、ステラは狂人coね。

んー……。
ステラが狂ならグレン狼。
ステラが狼ならグレンとラッセルの判断使ずに襲撃?(ラッセル・グレンが真狂)
ステラ・グレンが狼なら迷わずラッセル襲撃、と。

まいったね……。
エッタ人外?
(37)2006/09/19 01:21:39
農夫 グレンは、俺も寝るわ(ρw-).。o○
2006/09/19 01:21:40
流れ者 ギルバートは、1=ラッセル 2=ヒューバート 3=カミーラなんだが。
2006/09/19 01:22:06
双子 ウェンディ
とりあえずまだ昨日の議事録読み終わってないけど、寝るわよ…。

ああ、何だかすっごく疲れた。まんまと踊らされた。
ここまで見事にやられたの初めて。憎らしいとかいう感情を通り越して、寧ろ天晴れよね。自分に呆れ返った。
迂闊に信じ過ぎ。莫迦じゃないの私?

寝て起きたらいろいろ投下するから。おやすみなさい。
(38)2006/09/19 01:22:09
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートは何号にすればいいんだろうな‥‥‥
2006/09/19 01:22:12
美術商 ヒューバート
>>33
ああリック怪しくなるね。考えても見なかったが。
(*5)2006/09/19 01:22:13
書生 ハーヴェイ
ステラは、狂人のふりをして放置を狙ってる狼のふりをしてる狂人の可能性が高いと思います。

でも、吊らない選択肢はありません。

■2.▼ステラ

▽を出せと言われれば出しますが……
仮に決定がステラ以外になった場合、僕は決定にそむいて1人でもステラを吊ります。
(39)2006/09/19 01:22:24
酒場の主人 フレディ
>>33
これでお前がもっと怪しくなったのじゃが?
2006/09/19 01:22:29
流れ者 ギルバート
一旦離席するが 後で戻ってくる。
寝れそうに無いしな。
(40)2006/09/19 01:23:22
美術商 ヒューバート
>>38
それも怪しすぎw
(*6)2006/09/19 01:23:45
学生 ラッセル
>>38ウェン
…なんだよ、それ。そんなバカなのか?本当に信じてたのか?わかんね。

>フレディ
ほんとだよ。ヘンリエッタやっぱり怪しいじゃん…。
2006/09/19 01:24:14
隠者 モーガン
しょんぼり。
だってみんな灰吊り反対したじゃない…(´;ω;`)
2006/09/19 01:24:26
美術商 ヒューバート
ではお先に落ちます。

また明日。
(*7)2006/09/19 01:24:28
逃亡者 カミーラ
グレン。

ステラ狼なら、グレン真は残る。
普通に今まで通り、怪しいヤツを挙げてくれ。
それが私たちでも問題無い。
(*8)2006/09/19 01:24:28
墓守 ユージーン
>>39
確かに吊らない選択肢はない、が
それは霊の無事な今やりたいことか?

ステラ白ならグレン狼としても、ステラ黒ならグレン放置とか言うのか‥‥‥?
(41)2006/09/19 01:25:07
書生 ハーヴェイ
眠れないのですか、ギル?
僕がお相手しますよ。ふっ。
2006/09/19 01:25:12
農夫 グレン
いや、今日はステラ吊りになると思うが…。
情報出して大丈夫かな?
(*9)2006/09/19 01:25:46
書生 ハーヴェイ
こら、ユージ邪魔!
僕とギルの秘密の会話をさえぎるな!!
2006/09/19 01:25:51
逃亡者 カミーラ
あまりリックをかばえないがな。
かばうのはグレンの役目だ。

おやすみヒュー。
良い夢を。
(*10)2006/09/19 01:26:00
学生 ラッセル
>>41
なんでだよ。狂人か狼かわからないんだから吊っとけよ……。ユージーンは白認定してたし、守護だと思ってんだけどねえ。
2006/09/19 01:26:59
書生 ハーヴェイ
ユージ>>41
狂人臭ければ臭いほど、日を追うごとに吊りづらくなります。
では、ユージは今日誰を吊りたいのですか?
灰ですか? グレンですか?
(42)2006/09/19 01:28:42
隠者 モーガン
残り占い師は両吊りでいいだろう。
残しておいていい方に働いたことはほとんどない。
2006/09/19 01:29:38
学生 ラッセル
つかよ、ギルさんよ。
促しって交換条件でするもんか??普通、少ないやつにさっさとあげるだろ。すごい勝手な条件だな。
僕の意見一切耳を傾けない。絶対ギル狼!!!!!!
2006/09/19 01:30:44
逃亡者 カミーラ
ヒュー>>36

グレンから黒が出て、そいつを吊って黒ならグレン真だろ流石に。
そん時は、ステラ狼だ。

ステラを吊って黒なら、グレン放置?
ステラを吊って白なら、グレンサヨウナラ。
(43)2006/09/19 01:31:10
酒場の主人 フレディ
だってよ…地上でも言ったと思うが

ステラ狂人なら

ステラ→ラセ→エッタ→グレン。

エッタが狼じゃなく暴走村人ならそりゃ気づきますわ。放置しといたら占が真狂で確定。
エッタ狼であれば、確信犯よの。
2006/09/19 01:31:20
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートを蹴った。天然言うな!
2006/09/19 01:32:08
農夫 グレン
今日の襲撃も迷うよなぁ。
灰襲撃するしかないと思うが。

寝るよ。おやすみ。
(*11)2006/09/19 01:33:16
学生 ラッセル
フレディ
CO順はステラ→エッタ→ラセ→グレン
だったような。まあ確かにヘンリエッタは撤回してから村人騙りするタイプに見えないんだよなあ…。

ギルが狼じゃないんなら、相当のバカだな。かいかぶってた。
2006/09/19 01:34:12
学生 ラッセル
>>43カミ
なんでそんな簡単にグレン真なんだよ!!
狼が狼に黒出しなんていくらでもあるだろーが。
2006/09/19 01:35:14
逃亡者 カミーラ
グレン乙。

じじい残して灰を食いたい放題だ。
邪魔者から食う。
(*12)2006/09/19 01:35:58
学生 ラッセル
…だめだ。地上にいちいち突っ込みいれてるよ…。生きてる間は議事録追いつけなかったのになあ。墓だと冷静になれるなあ。やっぱり僕は占師向いてないわ。実際占師になったの2、3回しかないし、ほとんどすぐ食われてるしなあ。

そろそろ休むかあ。

フレディ、お疲れだよ。
2006/09/19 01:37:19
墓守 ユージーン
>>42
俺は灰を吊りたい‥‥

グレンをどうするかは今後の考察しだいだが、ラッセル真で村が意思統一できるならば、その二人は確実な時点で吊るだけでいい

正直、騙りにでたヤツを探っても灰狼へのラインがみつかる気はしないんだ‥‥‥
ならば、霊が無事なうちに一人でも多くの灰判定を聞きたい

ラッセル真前提で進むなら、残り二人の内訳がわかるなど些細なことだと、俺は思う‥‥‥
(44)2006/09/19 01:38:43
逃亡者 カミーラ
とりあえず寝る。
一旦リセットだ。

エッタ暫定白も取り消しておくよ。
(45)2006/09/19 01:39:02
隠者 モーガン
12>10>8>6>4>2
残り占い師を吊ったとして、
8人で狼2村6。吊り3回で狼2を吊るのか。
きついな。
しかしどんなに厳しい状況からでも勝てるときは勝てるし、
どんなに有利な状況でも負けるときは負ける。
がんばろうぜ。

残り占い師をどうすっか考えてみよう。
(46)2006/09/19 01:39:09
書生 ハーヴェイ
ステラを吊って黒でも、僕はグレン=狼の可能性も捨てません。ただ、その可能性が低い以上、グレンより黒い者がいれば、先に灰吊りを推奨します。ステラ狼なら、グレン真の可能性もあるわけですしね。

と一応言っておきますが、僕は、その状況になってから判断したいです。その時の皆さんの反応も見ながらね。
(47)2006/09/19 01:39:51
隠者 モーガン
現に前村は、村側のほとんどが勝ちを確信した中での狼勝利だ。これくらいで諦めてはいけない。
2006/09/19 01:40:37
酒場の主人 フレディ
>>34でグレン偽COしてる様なモンなんだが…
あのお方はアホですか…
2006/09/19 01:40:43
双子 リック
ただいまー。りっくん@箱だよー。

読めてない分の議事録読んでくるよー。
ほんっとーーーに最悪なんだから!!
(48)2006/09/19 01:42:39
酒場の主人 フレディ
おうー。お疲れぁああ!

墓下やさぐれ会にも一杯人が来そうでなにより。
ただし、俺に全責任負わせたらマッハパンチ。
2006/09/19 01:42:59
書生 ハーヴェイ
■2.▽リック
昨日と同じく、今日吊る意志はないです。
ただ、エッタも言っていた通り、フレディが白で一番怪しくなるのはリックです。明日、仮にステラが狼だと判明したら、一番の吊り候補ですね。
ステラが狂人確定した時は、迷わずグレン吊りですが。
(49)2006/09/19 01:47:59
墓守 ユージーン
>>49 ハーヴェイ
悪い‥‥
フレディ白だと何故リックが怪しくなるのか聞きたい‥‥‥

ヘンリエッタの>>33は、単純にリックが占われる時に占い師が消えたためだとおもっているが‥‥

普通にいけば今日の占い師襲撃は予想のうちだと思っている
狼視点で真確定していれば100%といってもいいだろうし、確定していなくとも相当の確率で襲撃がありそうだな

俺は、今日の占い先が誰であってもラッセルが犠牲になったと思っているから、それを踏まえての回答を頼みたい‥‥‥
(50)2006/09/19 01:54:22
書生 ハーヴェイ
ユージ>>50
僕もエッタも昨日から散々言っているはずですが?
>>2:247 >>2:250
多分、他にも言及している箇所があったかと思いますが……後は自分で探してください。そこまで面倒見れませんよ。
(51)2006/09/19 01:59:21
墓守 ユージーン
>>51
あぁ、なるほど
そちらの根拠なら理解できるか‥‥

俺は基本がパンダ放置でリックと思考がかぶるんでな‥‥
怪しく見えなかったせいで完全に見落としていたようだ‥‥‥
(52)2006/09/19 02:04:34
書生 ハーヴェイ
■1.●メイ
色々気になっていた記憶はあるのですが、今から議事録あさる気力がないので、理由は明日以降に出します。
(53)2006/09/19 02:11:14
書生 ハーヴェイは、明日以降って……orz 明日出します。明日!
2006/09/19 02:12:30
墓守 ユージーンは、天然はどこまでも拡散していくもののようだな‥‥‥
2006/09/19 02:14:15
書生 ハーヴェイ
■3.ステラ:狂>>狼、グレン:狼>>真>>狂
組み合わせで言えば
1:真ラッセル、狂ステラ、狼グレン
2:狂ラッセル、狼ステラ、真グレン
3:真ラッセル、狼ステラ、狼グレン
4:真ラッセル、狼ステラ、狂グレン
の順番で可能性が高いと思ってます。

ちなみに、3の場合狂人は、エッタ>潜伏。
ま、1:7割、2:2割、3+4:1割といったところでしょうか。
(54)2006/09/19 02:19:08
双子 リック
さらっと読んできたよー。
ヘンリエッタちゃんもハーヴェイおにーやんも、
なんでそんな尖ってるかなー?

正しく推理ができる人間が怖い?
ミスリーダーだけで仲良くやりましょうって思ってる?

これ以上のミスリードはありえないよ。勘弁してー。
失敗を糧にしてきちんと推理してちょーだい。
(55)2006/09/19 02:19:50
双子 リックは、今日はもう*寝る*よー。明日は基本夜参加だよー。
2006/09/19 02:20:25
双子 リックは、書生 ハーヴェイおにーやん、グレンおにーやんが真2割とかミスリードじゃ?
2006/09/19 02:22:07
書生 ハーヴェイ
リック>>55
これ以上とはどういうことですか?
僕にとって、今日の結果は想定内です。
もしあなたが人間なら、他人を責める前に、皆を説得できなかった自分の愚かさを反省すべきだと思いますが。
(56)2006/09/19 02:25:57
書生 ハーヴェイは、双子 リック議題通り僕の考えを述べたまで。リードするつもりはありません
2006/09/19 02:28:03
墓守 ユージーン
>>54
グレンが2割真と見ていて、何故▽リックなんだ?
>>49「仮にステラが狼だと判明したら、一番の吊り候補」というのも納得いかない

ステラ狼ならグレン真率も上がるのにいずれはリックを吊りたい‥‥?
グレンは白判定出しているんだが‥‥‥

矛盾して聞こえるのは俺だけか‥‥?
(57)2006/09/19 02:33:08
流れ者 ギルバート
やはり寝れない。
ユージーンに質問>>44
守護者保護とか考えないのか?
(58)2006/09/19 02:35:26
書生 ハーヴェイ
■5.ステラ=狂人の場合
狼視点で、ラッセル真が確定。守護はモーガンと予想してラッセル襲撃。(妥当)

ステラ=狼の場合
狼視点で、ラッセルとグレンで真狂判断つかず。CO順序から行けばグレン=狂人はありそうにない。狂人臭いラッセルを襲うことで、
1:万が一、モーガンではなく占い師を守っている可能性のある守護をはずす狙い。
2:ステラ=狂人説をより強固にしようと考えた。
(可能性0ではないが考えにくい)
(59)2006/09/19 02:39:59
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン僕は灰の反応を見たかったのに、白認定のあなたに反応されては…
2006/09/19 02:41:43
墓守 ユージーン
>>58
考えてないな

守護者は「いるかもしれない」というプレッシャーだけで価値はある
普通に考えて今後は霊護衛1択だろ‥‥
失敗したら吊り1回追加というリスクを負ってまで霊を襲撃できるものなのか‥‥?

守護のGJがなくとも、吊り先襲撃になれば吊り回数が増えるのは一緒だな‥‥

とりあえず【委任で伏せ吊りを提案する】
最終的にステラ吊りとなっても、与えられるプレッシャーとしては悪くないだろう‥‥‥
(60)2006/09/19 02:49:57
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ、なら先に、俺に答えないよう言ってくれ‥‥‥
2006/09/19 02:50:50
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン委任吊りには賛成しておきましょう。僕は委任しませんが。
2006/09/19 02:51:05
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンそれ言ったら「ここにはない!」って押入れ隠す吉本ギャグです
2006/09/19 02:53:36
流れ者 ギルバート
答えられるところから議題回答。
■1. ●占い希望(一応) 保留
■2. ▼吊り希望(ステラの場合は灰からも)
▼ステラ 占い師の内訳を確定させるため
村に残された数少ない武器である守護者保護のため。
ステラ黒ならグレンはわおーんギリギリまで放置。
灰は保留 よーく考えさせてくれ。

■3. 占い師考察
ステラ狂 ラッセル真 グレン狼
わずかにステラ狼 ラッセル狂 グレン真
狂人で自分襲撃を考えて遺言投下する?
そんな脳味噌はラッセルにはない。
普通に真だろ。遺言の内容はともかく。

■4. 灰考察 待て。
■5.襲撃考察
普通に真食いだろうな。ラッセルの信用度は低かったし。
守護はついてないと判断されたんだろう。
・・・信用削った本人が言うなって? すまんorz
(61)2006/09/19 02:56:08
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ悪い‥‥吉本ギャグ知らん‥‥
2006/09/19 02:56:51
流れ者 ギルバート
>>60 その通りなんだよ。つまりモーガンはしばらく生きてる。
守護先は普通にモーガン1択だからな。
(ラッセル真という仮定で話すぞ)
ということは 今日は灰襲撃がある。
明日も灰襲撃の可能性が高い。

灰吊りは 灰の人間が減ってからで良いんじゃないか?
(62)2006/09/19 02:59:03
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン吉本を知らないだって?▲ユージ ギルは分かってくれますよね?
2006/09/19 02:59:53
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ知らぬ。
2006/09/19 03:01:04
流れ者 ギルバート
勝ち戦は楽しい
負け戦はもっと楽しい
負け戦をひっくり返すのは最高に楽しい

戦国無双2より。
2006/09/19 03:05:45
書生 ハーヴェイ
■4
ギル
やはり非常に考え方が似ていますね。
もはや君を昨日ほど高くは評価していないですが、もうしばらく白認定は取り消さないでおきましょう。
(と書いている最中に、吉本を知らない発言! 一気に吊りたくなるが今は我慢。ただし、エピで吉本ギャグ教室を開くから必ず受講すること)

ユージ
引き続き白認定。今日の灰吊りはいただけませんが、考え方の違いということで……。
(63)2006/09/19 03:09:15
墓守 ユージーン
>>62
問題は、どの時点まで霊判定を聞けるかだ‥‥
俺は灰吊りの黒判定を確認したい

‥‥だがそうだな、>>62の意見も一理有る
少し計算をする必要がありそうだ‥‥‥
(64)2006/09/19 03:10:09
墓守 ユージーンは、だが今日は限界だ‥‥先に*寝ることにするよ*‥‥‥
2006/09/19 03:11:34
流れ者 ギルバート
>>64 灰吊りの手数を考えよう。
占い師全吊りとして吊り3回狼2
吊りミスは一度しか許されないわけだ。
(GJはとりあえず考慮しない)

なら精度を高めるのは当然だろう。
誰が黒かが情報になるように
誰が食われるか(白か)もまた情報だ。

貴重な灰吊りは充分な情報を得た後で。
(65)2006/09/19 03:13:00
書生 ハーヴェイ
■4.
エッタ
ステラの霊判定見るまでは、なんとも言えないですが……今のところは、村人濃厚と考えています。

ウエン
フレディが人間なら翌日自分を吊ってくれとまでいい放つ態度は、狼には見えません。計算ずくにしても……違和感があります。ただ単に騙されやすい村人でしょうね。ただし白認定まではいきません。
(66)2006/09/19 03:18:13
書生 ハーヴェイ
■4
以上が白っぽい人の雑感。
残りは不明もしくは黒要素のある者。
これについては、明日、できる限り述べるつもり。
(67)2006/09/19 03:21:00
流れ者 ギルバート
余裕で限界来てるんだが
今寝るとラッセルに呪殺されそうだからな。
今日はほとんど発言出来ないわけだし。
(68)2006/09/19 03:25:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/19 03:29:15
流れ者 ギルバート
順次灰考察投下していく。

ハーヴェイ
とにかく隙がない。まあ初日は発言が少なかったのもあるが。
意見もしっかりしている。
発言から判断するのは非常に難しい。
人でも狼でも発言内容が変わらないタイプだろう。
判別不能。
(69)2006/09/19 03:31:46
書生 ハーヴェイ
寝ようと思ったけど、ギルが頑張ってるから、僕ももう少し待ってよう。
ギルのヘタレなところも、かわいいよ。
2006/09/19 03:33:07
流れ者 ギルバート
リック
かなりの独自思想の持ち主。
>>1:4 >>1:311とか。
>>2:134 >>2:203のパンダ吊らない案は
私の理解を余裕で超える。

▼フレディを希望しなかったことは白要素にはならない。
普通にそれが通らないのは承知の上だろうし。

ただし>>2:238でラッセル真を推してるのが大きな白要素。
占襲撃を考えてる狼がやるには ちとリスキーかと。
占い先だった件は黒要素にはならないと考える。
誰吊りでも誰占いでも ラッセルは襲撃されたと考える。
白寄り
(70)2006/09/19 03:46:03
学生 ラッセル
ギル、僕も寝れないね。
がっくりしたフリしてるだけだろ。あんたは「ステラにすっかり騙された、ああラッセル真だったか……orz」って消沈してるフリをしてるだけ。あんたの手だ。それでみんなから白印象もらうつもりか。襲撃されたらいきなり僕真かよ。笑わせるな。一切僕真を考慮してない態度してたくせに。

あんたがステラ真をあそこまで高く評価してること自体おかしい。僕の質問を一切無視。僕の信用落としに励んで、考察なんて出さずに狼扱いだよ。あり得ないね。本当に占っておきたかったよ。あんたは。

襲撃は霊確定したときから覚悟してたよ。でパンダで、もう先が見えてた。どうやっても僕襲撃だったろうな。危機感見せるために「襲撃される」って強調したら守護誘導になるからできなかったし、するつもりもない。

ああ〜。フレディの言う通りやさくれ墓下の会だなあ。僕は真剣にひとつひとつ反論してたのになあ。どこが狂人臭いんだよ!ああ、出待ちしてCO最後にすればよかった。
2006/09/19 03:46:46
学生 ラッセル
これでギル白なら、ただのバカ。

確定霊能+初手黒出し+パンダ吊り。本当に教科書通りみたいな作戦だよ。

…まあ、それを見抜いてたリックを僕は疑ってたから他人のこと言えないけどさ。

ああ、延々と管巻きそうだ。今度こそ寝るぞ。
明日からすっきり日常に戻ろう。うん。
2006/09/19 03:50:12
書生 ハーヴェイ
ギルを一人にするのが忍びなくて……(僕もムジナつながりですからね)
ギルの灰考察が終わるまで待っていようと思っていたのですが、昨日も寝てないのでさすがに限界です。

先に休ませてもらいますが……ギルも、そろそろ寝た方がいいですよ?
ラッセルのためというなら、眠いの我慢して起きることよりも、明日スッキリした頭で狼探した方がいいでしょう。どうせ、今ごろラッセルも爆睡中でしょうしw

>>70リック白要素は、参考にさせてもらいます。
*おやすみなさい*
(71)2006/09/19 03:50:15
流れ者 ギルバート
リックに質問。
>>2:134とか>>2:203とかは本気?ブラフ?
本気なら「パンダ吊らないと能力者生き残れる」について
詳しく説明を。
(72)2006/09/19 03:51:11
流れ者 ギルバートは、墓下がラッセルの罵声で埋まってる自信がある。
2006/09/19 03:52:41
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。「えへへ。そうかもね」
2006/09/19 03:54:57
修道女 ステラは、アクション回数が自由に使えるって素晴らしい。
2006/09/19 03:55:23
修道女 ステラは、昨日吸う余裕がなかった煙草に火をつけた。ふー。
2006/09/19 03:55:49
流れ者 ギルバート
ウェンディ
やはり>>2:122の刺し違え宣言が目立つ。
それ以外は特に突っ込み所は無いが。

ウェンに質問 故フレディの「どう見たって怪しい」
部分をアンカー付きで詳しく挙げて欲しい。
(73)2006/09/19 03:56:31
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/09/19 03:56:33
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを小一時間問いつめた。
2006/09/19 03:56:45
修道女 ステラは、「何を?」
2006/09/19 03:57:39
流れ者 ギルバート
私が寝れないのは誰が原因だと思ってるんだ・・

私か。
(74)2006/09/19 03:59:53
書生 ハーヴェイ
鳩 ステラめ。僕がいなくなったの見計らってギルといちゃつきあがって!絶対明日吊ってやる!
2006/09/19 04:02:44
農夫 グレンは、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ
2006/09/19 04:03:48
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/09/19 04:04:43
農夫 グレンは、寝付けん…。でも何とか寝てやるさ!おやすみ!
2006/09/19 04:06:28
流れ者 ギルバート
カミーラ(天然3号)
いきなり第一声で独断霊非CO>>1:77
(その後もう1回非霊COしてるが)
>>1:189の「エッタ霊だろ」とか
>>1:395の聞こえる独り言とか。
昨日の仮決定に対する賛否表明が無かったこととか。

疑われることをまったく恐れてないんだよな。
単独で好きなように行動している感じ。
こんな人狼いないだろ。
限りなく白決め打ちに近い
(75)2006/09/19 04:08:33
学生 ラッセル
>>71
ハーヴは何故そんなにギルを信用する??ギルに簡単に騙されてるな。僕は爆睡なんてしてないよ。おもいきり墓下でやさくれてくだまいてる。

その点においてはギルは正しい。で、「ラッセルに呪殺されるからがんばる」とか言うのもわざとらしくて鼻白むな。今更がんばってもらってもね。そうやって悔恨の念いっぱいですって態度をふりまいて、みんなはたらしこまれるんだろうな…。あーあ。中身知ってるだけに、そう思えてしまう。

どうしても、初日のカミーラのボケ発言に対して、普通なら「はあ?」と天然扱いするギルが、全く平静に答えてたのがめちゃくちゃ気になる。他の人たちは「???」ってなんてたのに。ギルの返答が不自然だよ。

…てまた書いてるよ。

ギル以外の狼の可能性でも考えるかあ。
2006/09/19 04:09:59
書生 ハーヴェイ
偽占2人からいじられるギル萌。
2006/09/19 04:10:49
修道女 ステラ
さて。お詫びと弁明を。
私は事実、信じられない能力者演技は、真でも偽でも嫌いなプレイヤーですが、こういう派手で人狼にとってあまり選択の余地のない展開にしてしまったのには、多少のわけが。

当初想定の範囲だった霊能者へのスライドは、ヘンリエッタのCOと撤回でやりづらくなり、3COのままでいることになりました。
状況から当初は4人目のグレンが真と考え、ラッセル人狼とすれば、私が信用を取りに動いてグレンを襲撃する隙を作るべきという判断で、真ならばこう動くはずという演技を強めたのです。この場合、人狼からは私狂人は濃厚でしょうから、判定は割らずにおいた方がグレン襲撃はしやすいはずです。

が、それを始めてからラッセルが真に見えてきてしまいました。ラッセルが真であれば、むしろ人狼グレンが最も信じられる占い師に見えるように展開させて、ヘンリエッタを吊りラッセルを最初にローラーさせるのがよいのでしょうが……。
2006/09/19 04:13:57
修道女 ステラ
そこまで決め打てる確信は持てず……。同時に、私が人狼から真占い師と思われて襲撃される可能性を恐れなくてはいけなくなってきました。
私でGJが起きて手数を増やしたりしては、申し訳ないというものです。真占い師は襲撃するより吊りたい、というのが私の本音ですが、ここは早期に人狼側に私が狂人であることを伝えるのが消極的ながら正道かと思いました。そのつもりで黒判定を出した以上、その相手を吊らないわけには行きません。

私の動きで、結果として白い村人を白くしてしまった可能性がある点。そこはやや気がかりです。
やはり、自分が狂人だという情報があっても、なかなか人狼の所在は解らないものです。
2006/09/19 04:14:13
流れ者 ギルバート
メイ
昨日まで結構疑ってた。
>>1:354 わりとログ読みしている感じのメイが
私一人ご指名なのはおかしい。
メイは天然では無いようだし(酒乱の卦はあるが)
私からみて真っ白に見えてるカミーラ疑ってるのも
私的には黒要素だった(で 占いに挙げた)

>>2:74でラッセルを真と見ているのが白要素。
(しかも理由付き)リック以上にこれは大きい。
暫定白 当分吊りに挙げる気は無い。
(76)2006/09/19 04:21:18
修道女 ステラ
グレン人狼とヘンリエッタ非霊能者をもっと早くに決め打てていれば、無理やりにでも霊能者スライドしてグレンのサポートができたのですが……。
グレンは能力も自信もあって出てきたであろうだけに、それを潰してしまったのは申し訳ないです。
やはり私には決断力が不足していますね。

ではおやすみなさい。
この先はあなたがたの戦い。
もちろん応援はさせていただきますが。
2006/09/19 04:22:04
流れ者 ギルバート
エッタ
昨日個人的に書いたエッタ考をそのまま貼っとく。
エッタ考
エッタの脳味噌考えると どっちが納得行くか?
1 村人騙り
2 村人騙り騙り
どうも後者なんだよなあ・・これは考え過ぎか?

エッタは「自分を占え」とは言っても
「自分を吊れ」とは言わないんだよなあ。

まあ 私が村人騙り失敗したら速攻人柱するタイプだから
かもしれんが。
やや黒め

エッタについては夜時間と気力とPTがあったら追加する。
(77)2006/09/19 04:26:39
学生 ラッセル
ギル、昨日、「ステラが襲撃されたらどうする」とか言って、思い切り守護誘導してたよなあ。突っ込めばよかったけどPtなかったし。

モーガンが困ってたの見てたし僕が飴くれないのか?って聞いてたのに、わざと無視したよな。村側のやることじゃない。

ああどうしてもギル狼に思える。カミーラ白認定?確かに単体では白いんだけどね。でも初日僕の発言を歪曲して印象操作してたのが気になる。ボケ発言もね。メイが僕真といったから真認定?ならギルは真っ黒だろ。考察甘い。

ハーヴはバカじゃないけど思い込み強すぎ。
メイは白と思うけどうっかりしすぎ。
リックは白なのに、言ってることがたまに「?」て感じに混乱する。でも一生懸命灰考察してたんで昨日迷った。
ユージーンは一番冷静。一番信用できる。
ヒューも安定して白い。頼れるのはユーとヒューだなあ。

ヘンリ、カミーラ、ウェンは判断できない。怪しい。
ひょっとしたら、ハーヴ言うように狼2騙りもあるかと思ってた。ヘンリが狂人の可能性もなくはない。残り占い師どっちも吊ったほうがいいと思うよ。
2006/09/19 04:34:45
流れ者 ギルバート
時間切れ&体力切れ。
朝時間があったらヒュバとユージーンも書く。
結論だけ書いておくと
ヒューバート=やや黒め
ユージーン=黒め

灰からの吊りは▼ユージーン希望としておく。

ユージーンに質問 今日の灰吊りのメリットをもう少し詳しく。

ではまた朝。朝時間が無いと次は22時過ぎになるかもしれん。
(78)2006/09/19 04:34:49
学生 ラッセル
さて。言いたいこと全部言ったかな。

今度こそ寝よう。

明日起きたらフレディびっくりだよなあ。ごめんよ。
2006/09/19 04:36:31
学生 ラッセル
は?ユージーン吊り??

…………。もういいや。
2006/09/19 04:37:36
隠者 モーガン
一つ問題が…
俺、今日は19:00〜23:00ぐらいまでいねぇんだわ。
更新には間に合うが、その間の議事録を読み込めるか分からん。
決定がギリギリになる、あるいは伏せ吊りになるかもしれないことを心に留めておいてくれ。
ユージーンから伏せ吊りの提案が出ているが、基本的に伏せ吊りって好きじゃねぇ。だから時間に余裕がある限りはたぶんやらないと思う。
(79)2006/09/19 04:41:39
隠者 モーガン
自分が灰のときにね、反論もできずに吊られるのって嫌じゃない?
伏せ吊りで自分が吊られたらまとめ役殴りたいもん。
2006/09/19 04:43:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/09/19 04:47:23
隠者 モーガン
ステラ狂でラス真予想のやつに聞きたい。

■6.グレン吊りについてどう思う?
(80)2006/09/19 04:51:01
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/09/19 04:51:45
隠者 モーガン
>>80
ぶっちゃけたw
2006/09/19 04:53:30
隠者 モーガン
今日は寝る。んで、昼ぐらいに一度来られるようにする。
とりあえず占い機能は破壊されたから、もう灰の殴り合いしかねぇ。村側のやつら超がんばれ。
狼はもうがんばんなくていいぞ。
(81)2006/09/19 04:57:02
隠者 モーガン
今の状況で俺が狼だったら、勝つ自信ある。
でも霊能で勝つ自信は全くないわwwww
無理wwwwwどうしよwww
2006/09/19 04:59:46
墓守 ユージーンは、死ぬほど眠い‥‥が、書ける分だけでもな‥‥‥
2006/09/19 07:23:28
墓守 ユージーン
>>80
■6.グレン吊りについて

俺は本来どんなになさそうな可能性でも切り捨てることはしない
だが、今回ばかりは、ラッセル真で決め打ちたいとおもっている

理由は‥‥議事録あされないが‥‥
ラッセルの単独感、占い師慣れしないで振り回されてた感、それからをあわせると(どっかでギルも言ってたが)狂人の立場であの遺言は残せないと思うから‥‥

というわけで、決めうちモードなので▼グレンは▼ステラと同等に有りだ
ただし、両狼は捨てていないんでな‥‥
グレン黒ならステラ完全放置、ということなら賛成しない
(82)2006/09/19 07:39:47
墓守 ユージーン
灰吊りのメリット‥‥
(頭まわってないんで見落とすかもだが)

一つは灰の黒を見つければそこから考察が立てられること
‥‥表にでた狼からではライン判断は実質不可能と思っているからな

もう一つは、信頼できる白まとめ役がいる間しか委任伏せ吊り先が襲撃と被って実質GJ効果が狙えないこと‥‥

ただ、昨夜話してて少し思った
今日でなくてもいいかな、と‥‥
そもそも、伏せ吊りナシの方向なら、守護保存も少しは考えなければ吊り回数は伸ばせないしな‥‥‥
(83)2006/09/19 07:46:29
墓守 ユージーンは、>>82‥ラッセル‥‥ラッセル‥‥今度こそあってる‥よな?
2006/09/19 07:47:03
隠者 モーガン
ユーの名前間違え…わざとじゃねぇよな?
伏せ吊りを提案できる人がラスとハー間違えるかなぁ。
2006/09/19 07:50:45
墓守 ユージーン
>>78ギル
うん、お前ならあの流れで俺吊りになってそうな気はしてた‥‥

で、聞きたいんだが‥‥
俺の灰吊り案以外の俺吊り希望根拠もあるんだろうな‥‥?

あるなら書いてて欲しい
ないようなら‥‥やっぱり初日占い先にお前を挙げなくてよかった、と思うことにするよ‥‥‥
(84)2006/09/19 07:51:06
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートは自身にとって異質な考えを排除する傾向が‥危なっかしい
2006/09/19 07:51:29
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ、ヘンリエッタ

>>51の意見、理解しているつもりだが‥‥‥
昨日の時点で、実質灰吊りを第一希望に挙げたやつは他に何人もいる
フレディ白の可能性を高めに見ていたヤツもそれなりにいた(それでもパンダ判定をとったヤツも多いが)

‥‥で、なぜリックピンポイントなんだ? >>50

フレディ白を推して実質白判定だから白っぽく見られるのを逆手にとったんだとすれば、他に何人も該当者がいるように思う‥‥

そもそもリックは誰がパンダになっても変わらなかったと思うんだよな‥‥
(85)2006/09/19 07:58:43
墓守 ユージーン
今、モーガンに妙なことを言い残しそうになったな‥‥

▼グレンなら灰吊り希望を取り下げる
‥‥つーか、グレン灰じゃないんだし、取り下げるも何も


エピになったら天然は何人になるんだろうな
14号までいるといいな‥‥‥
2006/09/19 08:05:48
墓守 ユージーンは、リミットだ‥‥‥いってくる‥‥‥‥
2006/09/19 08:06:16
書生 ハーヴェイ
おはよう。恐ろしく眠いですが……議題に回答しましょう。
■6.グレン吊りというのは、今日グレンを吊るという意味でしょうか?
それは、賛成しかねます。
1:わずかながらグレン真の可能性もある。
2:ステラの霊結果を知りたい。
3:グレ、ステ両黒の場合、今日ステラを吊らなければ明日以降吊れそうにない。

いずれにしても、僕は今日▼ステラです。グレン吊りなら積極的に反対はしませんが、票を合わせるつもりはありません。
(86)2006/09/19 08:17:53
書生 ハーヴェイ
>ユージ
質問に答える前に、こちらからも質問させてもらいます。
あなたは、ステラ、グレン両黒の可能性を危惧していらっしゃるようですが、それなら余計に今日は▼ステラじゃないですか?(可能性は高く見てないとしても)両黒を懸念する姿勢と今日の灰吊り希望が矛盾しているような気がするのですが?

>>84のギルを初日占いにあげなくてよかったという意味をもう少し分かりやすく説明していただきたい。
(87)2006/09/19 08:22:31
隠者 モーガン
はよー。

>>86ハー
その意味で合ってる。

1については、仮にグレンが真だったとしよう。どのように証明してどのように活用できると考える?
(88)2006/09/19 08:29:06
書生 ハーヴェイ
>>85ユージ
1:リックのフレディ吊り回避案提唱以前から、リックが気になる存在だった(>>1:72。+他からも指摘されてたけど>>1:4>>1:69>>1:311が矛盾している点)
2:>>2:341>>2:342でも分かる通り、リックは場の流れがフレディ吊りに傾いていた時に先陣を切って回避案を出している。議事と併読するとギルの▼メイは第三希望。占CO組の▼は考慮対象外とすると▼フレ以外を希望してるのはメイだけ。(この件も含めて、今日はメイにロックオン予定)
3:リックは▽追従が多かった。(印象論で、実際はそうでもなかったことに気づいたが、リックとヒューが相互に疑い合っているのは両者の黒要素)
4:僕の質問>>2:161に答えなかった挙句に、再度回答を要求すると、あまりにもお粗末な答>>2:352。「占いを抜き」にしてどうする?占い込みで黒い人を聞きたかった。僕の質問をあえて歪曲して回答したのか、いい加減に答えただけなのか。どうせいい加減に答えるなら、灰考察後出かける前に一言残せたはず。
(89)2006/09/19 08:53:05
書生 ハーヴェイ
モーガン>>88
積極的に活用するというほどでもありませんが、とりあえず真占い師を吊るのは好きじゃありません(真は喰われてください派なので)。
消極的活用という意味では、グレンが仮に狼だとしても、今後彼が出す灰考察、吊り占い希望先や占い結果は、信じる信じないを含めひとつの情報にはなると思ってます。そして、それを情報として聴くためにも、今日は▼ステラを吊るべきだと思ってます。
(90)2006/09/19 09:07:31
書生 ハーヴェイ
ユージ>>89補足
以上を踏まえた上でも、僕は今日リックを吊るつもりはないということを理解しといてください。
あくまでも▽リックは建前です。
(91)2006/09/19 09:10:47
逃亡者 カミーラ
あ。
もしグレン吊りが明日以降で、かつ占いが私たちになるようなら、黒出しも有りかもしれない。
ただこれは、グレンが占い先を決めた状況では使えないかも知れないが。

悟られて両吊りされたら薮蛇だけどさ。
(*13)2006/09/19 09:11:53
書生 ハーヴェイは、*読書させてください* 本がたまってヤヴァいことになってます
2006/09/19 09:16:48
隠者 モーガン
>>90ハー
ちょ…真だったら吊りたくないんだ…。

下段については、そういうのをノイズと言うのだと俺は思う。
例えばグレンが黒判定を出したとしても、それを鵜呑みにして吊ることはできないし、かといって白とも断定できない。こういうのは考えれば考えるほどドツボにはまるよ。
(92)2006/09/19 09:20:49
隠者 モーガン
ハーヴェイの考え方が概ね…理解できませんorz

つ、吊りてー…
2006/09/19 09:21:41
逃亡者 カミーラ
昼組も熱いな。
鳩だからアンケートには夜に答える。

今日の分を読んで、感じた事だけ書いておく。
(93)2006/09/19 09:59:48
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに、おそらく明日には▼グレンになると思うのでご安心を。
2006/09/19 10:00:22
隠者 モーガン
じゃあ今日グレンでもいいじゃん。
2006/09/19 10:01:31
隠者 モーガン
まいっか。ログ読もう。
灰考察しないと。
2006/09/19 10:02:00
逃亡者 カミーラ
……消えた。

ユージについてまとめてたのに……orz
(94)2006/09/19 10:18:28
隠者 モーガン
灰が多くて嫌。
俺の限界を超えている(ぇー
2006/09/19 10:20:34
逃亡者 カミーラ
・ユージについて。

ユージの位置からの灰吊り意見に黒さを感じる。
これがエッタやヒューやリック(私から見てだが、吊りに引っかりそうな位置)から、灰吊り意見が出たなら白く感じるが。

私は、じじいが生きているうちに、ステラとグレンが何者かを確定させたいと考えている。
また、これにより灰襲撃が起こるとも考えている。
食われたヤツは疑わ無くて済むから、その方が助かる。

じじいの霊結果から、まだ狼は吊れていない。
狼2潜伏で、ユージと他がどちらも灰吊りに引っかからなけりゃ、つまり今日、灰吊りを間違えたら、リーチじゃないのか?
私はそこまで灰吊りに自信を持っていない。
フレディ白により、メイへの疑いや、エッタ白も揺らいでいる。
(95)2006/09/19 10:32:19
双子 ウェンディ
起きたわ。

今日は背後が久々に学校に行く日よ。しかもその後仕事に出るの。今も出掛ける準備をしながら発言してるわ。
今日は全く発言出来ないと思うから、アンケート投下だけになってしまうわ。本当にごめんなさい。

ていうか…ものすんごくノイズになってるだろうから、灰潰しとか寡黙とかで吊りたくなったらいつでも言ってね?
(96)2006/09/19 10:33:08
逃亡者 カミーラ
だめだ、時間がないからざっと。

・ハーベイについて。
コウモリ野郎と感じる。
特にリック吊りの辺り。

・ギルについて。
頑固。
だが、エッタが狼なら白としか思えないが……質問。

ステラ・エッタとcoしてから、ラッセル・グレンのcoまでには間があった?(ちと未確認)
グレン狼なら、狼2騙り→エッタ撤回による暫定白狙い(私はエッタを白く感じたと言う意味だが)
こんな作戦も練ることは可能だろう。

で、だ。
ギルはエッタを狼だと思い吊りに挙げてきてるんだよな?
(97)2006/09/19 10:41:42
隠者 モーガン
>>96ウェン
吊られてもいいの?
(98)2006/09/19 10:42:18
隠者 モーガン
>>97カミ
あんま意味ないのかもしれんが、
コウモリ野郎って何だ?
(99)2006/09/19 10:44:44
隠者 モーガン
吊られてもいい村人がいっぱいいたら勝てません!
当たり前です!!
2006/09/19 10:45:13
双子 ウェンディ
>>98
本当は吊られたくないわよ。人数的な問題で。
思いっきりミスリーダーしてるもの。
まあ、占われて襲撃されて死ぬとかでもいいんだけど。
所謂『生きててごめんなさい』みたいな感じ?
(100)2006/09/19 10:49:22
双子 ウェンディ
■1. ●ヘンリエッタ。意味あるかどうか分からないけど。グレンからヘンリエッタがどう見えるのか知りたいわ。

■2. 今の段階ではステラ吊りってあんまり意味無い気がするわ。灰潰しで▼ヒューバートとか言ってみたい。理由は昨日と変わってない。

■3. ラッセルは狂人か真なのよね。狂人襲撃は、人間の頭数を減らすという意味では必要かも知れない。でもこのタイミングでの襲撃、あの遺言、そう考えるとラッセル真と思うのが自然なのかしら。ああ、私の莫迦。
で、グレンは…うーん…狂人襲撃しやがった発言が何だかうーん、素っぽくない。

■4. そんな時間無いわ…背後、今、裸で下着探してるわよ…。

■5.フツーに真食いだと思うわよ…。あの状態で守護ついてる訳無いものね。

■6.吊るなら明日か今日よ。
(101)2006/09/19 10:51:46
逃亡者 カミーラ
ウェンディおはよう。

ノイズ?
そういやリックはミスリードとか言ってたか?

狂人coしたステラの発言さえも、私はノイズとは思わないね。
何をもってノイズと言うか教えて欲しいもんだ。

都合の悪い意見か?
自分と違う意見か?

私からは、確定情報意外は、ある意味ノイズだ。
だが、その中から何を選ぶかが大事じゃないのか?

寡黙も嫌いだが、自分吊りも私は嫌いだ。

ウェンディ。
お前が人間なら、今日吊られたらリーチだと知ってて言ってるのか?
現状、灰吊りになって吊られてもいいとか言えるのは、白アピールの狼か、やる気の無い村人だ。
灰襲撃の可能性が高い今、自分吊りokが何を意味するか良く考えた方がいい。
(102)2006/09/19 10:51:58
隠者 モーガン
>>100『生きててごめんなさい』
こういう村人がいると勝てないんだって!!
しっかりしろよおお…

狼ならいいけど。吊ろうかな…ウェン。
2006/09/19 10:52:41
逃亡者 カミーラ
じじい。

つかみどころが無い。
ギルと比較して書いたせいもあるが、フラフラしている様に感じた(リック吊りの辺り)
(103)2006/09/19 10:53:36
双子 ウェンディ
今日は、11:00〜16:00、17:30〜24:00は居ないわ。
16:00〜17:30の間に、昨日からの質問内容とかも答えるつもりだけど…。

それじゃ、行ってくるわ。
(104)2006/09/19 10:54:34
逃亡者 カミーラ
言いっ放しで済まない。また夜に。

ハーベイの印象も簡潔に書き過ぎただけで、後でまとめておく。
(105)2006/09/19 10:56:13
隠者 モーガン
ウェン…村側なら何でもいいから喋れる時に喋っとけ。もうホント何でもいいから。

>>103カミ
そういう意味ね。OK。
(106)2006/09/19 10:57:26
双子 ウェンディ
…ちょっと気になったので。

>>102
私も好きで生き恥晒してる訳じゃないわよ。
出来れば死にたくない。
…でも今の心理状態で、ラッセル真とかグレン狼とか決め打ちする自信無いわよ。
確かに私が吊られたらリーチよね。
今日此処にあまり居られないのが物凄く心苦しいし、言いたい事はどんどん溜まる一方で。
考えても、纏めて発言する時間が無い…。
(107)2006/09/19 10:58:19
双子 ウェンディは、それじゃ今度こそ、*行ってくるわ*
2006/09/19 10:58:49
書生 ハーヴェイ
鳩 ウエン。村人なら突然死さえしなければいいだけです。自分吊容認こそがノイズ。あなたには失望しました。吊りませんけど。

カミ、コウモリ結構。バットマンとお呼びください。
(108)2006/09/19 11:06:48
双子 ウェンディ
鳩。

言っておくけど、ステラより先に吊られるのは嫌だから。
(109)2006/09/19 11:13:20
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ、ありがと。ちょっと目が覚めた。
2006/09/19 11:14:07
双子 ウェンディ
自分吊りって、どういう意味で言ってると思う?
本当に、生きててごめんなさいっていう気持ちで言ってるのよ。
役に立てなくてごめんなさい、とか。

勝手に失望すればいい。
私は自分に失望してるから。

白さアピールの狼だと思われるかも知れない。
でも本心からそう思ってるからしょうがないでしょ?
私なんて死んじゃえばいいんだ、って。

思う存分へこんでるけど表では言わない。

ああ、鬱だわ。
でもまだ大丈夫。一応戦えるから。
2006/09/19 11:14:35
墓守 ユージーンは、飼いカラスに手紙を持たせた
2006/09/19 12:36:44
酒場の主人 フレディ
わりーけど。
俺この状況になるのがわかってたけどパンダ吊りなんて安易に走る奴等説得しきれないからさー。吊りもよしとしたのよ?

何が吊られてもいいですか?思いっきりやさぐれますよ?

だいたい、まだ開始直後、真占は恐らく居なくなったとはいえ、そのおかげで狼勢力は2人居場所がばれてる。

その上じーさんという確定判定出してくれる人もいるんだぜ…勝ち目が無いとは言い切れないぜ。

人の命犠牲にしたんだから勝負投げんなや。
2006/09/19 12:38:17
墓守 ユージーン
ウェンディが時間取れない宣言か…
昨日のを受けて、せめて大量灰考察なり疑問投下なりしてほしかったんだが…

この状態で吊りに上げる気はない
現状では▼グレンとしておく…
理由は、ステラよりも狼率が高そうだからだ真はラッセル決めうちしているんでな……
俺が未だ灰から黒いヤツを見つけられずにいることも大きいが…

現在、両狼の線も可能性としてみているんで、ステラ放置はしないつもりだが……
(110)2006/09/19 12:44:57
隠者 モーガン
ハーヴェイは白かなぁ。ギルも白っぽいけどイマイチ判断つかん。占いてー。
2006/09/19 12:47:33
墓守 ユージーン
>モーガン
支障ないと判断したら、でいい…
昨日のリックが挙げた追加アンケもたのんでいいだろうか…
あれは、俺も聞いてみたいな……
(111)2006/09/19 12:49:42
墓守 ユージーンは、では、また夜会おう……
2006/09/19 12:50:38
隠者 モーガン
支障ないと思うが議題が増えまくってる気がするな。

■7.一番白黒の判断つかないのは誰?
(112)2006/09/19 12:59:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/09/19 13:00:21
隠者 モーガン
>>111ユー
昨日リックは白黒判断つかないような人を占うべきだと言ってたよな。
もう実質占いはないようなもんだが、この議題の回答を見て、どうな風に参考になるとユージーンは考える?
(113)2006/09/19 13:04:17
学生 メイ
おはよ
鳩〜
▼ステラでいいんじゃないの?
偽確定してるんだし占い結果意味無いでしょ
グレンから吊るってよく分からんのだけども
ステラの霊能判定見てまた考えりゃいいじゃん
つか競ってたフレディに後から票入れたのステラな気がしてるから(未確認)ステラ狼もなくはないんじゃない?
つかグレンてパンダできた時の反応薄いし狂もありだと思うしね〜
まあ、ラッセル真だろうから残った二人はローラー
その間守護は吊りには挙がらないから少なくともステラの霊判定だけは確実に見られるね

正直ステラ狼なら●フレディ希望はハーヴを逃がしに来てる可能性あるからステラの判定は確実に見たい
てかハーヴとカミーラが気になってる
ラッセルの言ってた通りハーヴとギルの両狼は薄いと見てる
(114)2006/09/19 13:06:22
隠者 モーガンは、>>113かんだな。「どんな風に」が正解。
2006/09/19 13:07:02
隠者 モーガン
ラスが気にしてたのはギルか〜。うーむ…
2006/09/19 13:11:07
隠者 モーガン
メイの人は中身隠す気ないよね、きっと。
2006/09/19 13:12:22
隠者 モーガン
俺やっぱ灰にいるのが性に合ってるな〜。
推理しかやることないなんてつまんねーよ。
説得がしたいぜー。
2006/09/19 13:16:11
隠者 モーガン
>>114メイ
ステラがフレディに入れたのは3票目だな。
その考えは可能性としてはあり得る。
(115)2006/09/19 13:19:06
美術商 ヒューバート
覗きに来た。
>>*13
や、狼の仲間切りの可能性示唆するつもりだから、なんとも。
場を混乱させる意味ではありだと思う。ただ私はスタンス的にノイズ除去で両吊り提案するしかなんですが。

とりあえず霊ローラーを押すし。
(*14)2006/09/19 13:19:32
美術商 ヒューバート
#赤ログ
ギル守護と踏んでギル襲撃を考えている。ブラフかも知れないが。
意見求む。
(*15)2006/09/19 13:23:03
美術商 ヒューバートは、覗きに来た。
2006/09/19 13:23:15
美術商 ヒューバート
>>43カミーラ
仲間切りで黒出しという手もある。LWが安全な位置にいる場合は結構有効だと思うが。
先にステラ吊っといてステラ黒判定出てれば、まぁ真かなと思えなくもないが。グレン狂はさすがに意味分からんし。
(116)2006/09/19 13:27:24
美術商 ヒューバート
>>83ユージーン
灰吊りで黒吊れる確率は非常に低い。そこはどう考える?
(117)2006/09/19 13:29:00
美術商 ヒューバート
>>89ハーヴェイ
>リックとヒューが相互に疑い合っているのは両者の黒要素。
私とリックとのライン切り、と言いたい?
(118)2006/09/19 13:31:02
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ・エッタ
リックは確かに怪しいが、リック占い・フレディ白・占い襲撃。条件揃いすぎてないか?
疑いは強まるが強調するほどでもない。普通の灰として考えていいだろ?

ハーヴェイの理由は>>89?場がフレディ吊りに流れている時にあえて庇いに来る意味は?
パンダを庇うと白印象が稼げると思ってる?なら仮決定▼リックになった事をどう考える?すごく無意味な行為に思えるが。

私もリックは疑っていたが、エッタの口から>>33が出てハーヴェイが追従してる。相乗効果でリックよりも二人が一気に怪しくなるんだが。弁明よろしく。
(119)2006/09/19 13:31:29
美術商 ヒューバート
エッタが「吊られる為に怪しくなろうとしている狂人」のようにも見えてきた、と追加しておく。
(120)2006/09/19 13:31:46
美術商 ヒューバートは、以上連投で失礼する。
2006/09/19 13:31:47
隠者 モーガン
占い師内訳に真狼狼の可能性を見てる人は、どれぐらいの割合で真狼狼を見てるのか教えて欲しい。
(121)2006/09/19 13:43:10
書生 ハーヴェイ
モーガン>>115
それは、僕とステラが両狼の可能性があるという意味ですね? いいでしょう。それなら今日は▼ステラでお願いしますよ。

ヒュー>>118
ええ。

ヒュー>>119
場が流れているからこそです。自分ひとりがどうこう言ってもフレディ吊りは実行されると踏んだから言えることです。真っ当な神経のまとめ役なら昨日は▼フレディはかたいと思いますからね。▼リックになった時は、あなたも驚いたじゃないですか? 結果が無意味というのは結果論です。誰も▼リックになるとは予想していなかった。僕も狼も、モーガンの思考回路の仕様までは読みきれませんから。

ヒュー>>120
エッタ狂人は可能性アリますよ。その場合、ステラ、グレン両狼。やはり、今日は▼ステラでしょ?
(122)2006/09/19 13:47:28
隠者 モーガン
>>122ハー
それを言ったのはメイだろ?
俺はその可能性は否定できないと言っただけ。
何故そうなるのか分からない。

ハーヴェイはステラは白判定が出ると思ってる?
(123)2006/09/19 13:52:43
隠者 モーガン
まじハーヴェイ意味分かんない…どーしようこの…人種の違い…黙ってれば白印象持ってるのに。
2006/09/19 13:53:21
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/19 13:55:33
書生 ハーヴェイ
モーガン>>123
「可能性としてはあり得る」って言ってたから、てっきりメイの説に乗ったのかと思いましたよ。ま、今日のところはそう信じてくれてた方がありがたいんですが。

>>54を見てください。7割白、3割黒と予想してます。白と思うものを吊るのか?という質問がきそうですが、その理由は散々説明してますから、気になる人は各自で僕の発言洗ってください。

ちなみにここで悲しいお知らせです。
メイ考察(502文字)が消失しました。
もう僕には同じものを書くだけの気力も体力もありません。

非難ごうごうを承知で言っておくと、考察の結果、「意外とメイは黒くないかも」が結論でした。やっぱり黒い!となったら、時間かけてでも言い直しますが……。黒いと思っていたのは、僕の印象だったようです。ただ、発言の枝葉を挙げて黒いと感じる時よりも、案外イメージの方が狼を言い当ててることがあったりするので、疑いの目は向けたままですが。

ふふふ。ますますバットマンっぽいですね、僕。
(124)2006/09/19 14:02:14
隠者 モーガン
>>124ハー
7:3にしてはステラから白が出ることにずいぶん自信があるように見えたんでな。まぁいいや。
どうでもいいが、一度メモ帳に下書きとかしねぇのかお前ら。
(125)2006/09/19 14:13:20
逃亡者 カミーラ
守護考察。

ウェンディは無さそう。
ギルは守護保護言い過ぎで無さそう。

躊躇無く灰吊りを述べるユージをチェック。

残りは、メイ、ハーベイ、リック。かな?
(*16)2006/09/19 14:24:56
逃亡者 カミーラ
エッタ守護も除外してる。
(*17)2006/09/19 14:25:49
書生 ハーヴェイ
>>125
白に自信があれば吊りません。その印象は多分、僕が白が出ても後悔しないという覚悟の上で吊ろうとしてるところからきてるんじゃないでしょうか?
昨日のフレディの件もそうですが、僕は自分の出した結論を反省はしても後悔はしません。逆に言うと後悔しない選択しかしないということ。
今日▼グレンで白なら僕は後悔します。▼ステラで白なら後悔しない。だから今日は▼ステラなのです。たとえ結果的に明日グレンを吊ることになったとしても。

*マジで読書にふけります*
(もし飴くれる方がいたら夜にお願いします。食べたら食べただけしゃべるので、昼間もらうと夜まで持ちませんw)
(126)2006/09/19 14:26:34
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガン下書きの件は、生々しくなるの割愛。察してください。
2006/09/19 14:27:58
農夫 グレン
ギルはなぁー、カミーラを白と見てて、ジーンに疑い向けてくれてるのがありがてぇ。
ブラフの可能性もあるけどよ、隠れ蓑にもしやすいんじゃないの。

守護者は別に積極的に狙う必要もないかなと思ってるんだけど。
(*18)2006/09/19 14:28:46
流れ者 ギルバート
ネカフェだ。
時間も資料も無いので ユージーン関連は夜。
(127)2006/09/19 14:57:17
流れ者 ギルバート
>>80 一応反対。
グレン真は今となっては2%くらいしか見てない。
だが ステラ狼なら少し考え直す余地があるし
真なら食われるかもしれない。
グレンの真偽は明日で良いだろ。
モーガン生存はほぼ100%なんだから。
糞みたいな可能性だが 1は0より必ず多い。
(128)2006/09/19 15:01:59
逃亡者 カミーラ
そうだね。グレン。
確定霊も厄介だけど、占い機能を破壊した今は、守護など無用だ。
灰でGJされない限り、ね。
(*19)2006/09/19 15:04:22
書生 ハーヴェイ
>糞みたいな可能性だが 1は0より必ず多い。

しびれる。
2006/09/19 15:05:38
流れ者 ギルバート
>>97 7割村人3割狼。
ステラ狼なら狼度アップだな。

昨日の時点での吊り理由は
ノイズの除去と守護者保護 霊判定から増える情報
こういったところだ。

つーか この説明何回目だ? 天然。
(129)2006/09/19 15:07:13
逃亡者 カミーラ
ギルねぇ……。
今のところは大丈夫だけどね。

真実に気付く前に食うなら、リックの方が厄介かなと思うけどね。

あと、ユージ、メイ、ハーベイ辺りは、どこで吊れるか判らないね。

ウェンディ、エッタは何とかなるといいんだが。
(*20)2006/09/19 15:08:29
流れ者 ギルバート
ちと待てユージーン
>>110「俺が未だ灰から黒いヤツを見つけられずにいることも大きいが」
なのに灰吊り推したのか?

この返答は夜 私のユージーン考察投下後でOK
(130)2006/09/19 15:09:57
書生 ハーヴェイ
あーん、僕にも絡んで。
2006/09/19 15:10:46
流れ者 ギルバート
>>112 判断がつかない=ハーヴェイ
(131)2006/09/19 15:11:44
書生 ハーヴェイ
そんな絡み方、嫌!
2006/09/19 15:12:23
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/19 15:20:56
書生 ハーヴェイ
でも……続きが聞きたいの。(乙女心)
2006/09/19 15:21:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>カミーラ
>>45で、わらわの暫定白を取り消すのは、わらわが●フレディをして、フレディが白だったからわかるが、>>37で突発的にわらわを人外とおもったのは何でじゃ?

>ギルバート
>>62 灰襲撃を誘うために▼ステラはわらわも同意じゃ。

>>77 この灰の人数で、パンダ吊って外しても辛くなるような手数で、人柱等して、意味があるか?

>モーガン
>>80 ■6.グレン吊りについて
微妙じゃな。冒険に出ざるを得ないとすれば、ありかもしれんが、カミーラがゆうておった策で、ステラが狼の可能性も捨てきれぬ故。

>>112 ■7.一番白黒の判断つかないのは
ウェンディじゃな。自分吊りとかノイズ以外の何者でもない。

>>121
わらわは真狼狼の可能性はほぼ0%と考えておる。
(132)2006/09/19 15:23:59
書生 ハーヴェイ
お前かよ!
2006/09/19 15:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>ユージーン
>>85 他に▼フレディじゃなかった者は、グレン、ラッセル、フレディ本人を除けばメイしかおらぬ。
メイは、その前から灰考察(>>2:85)で白く見ている。
リックは、その前からの灰考察(>>2:85)で黒く見ている。だからじゃ。

>ヒューバート
>>119
上段
うむ、そもそも昨日▽リックでわらわに追従が集まったこと自体を疑問視しておるからな。

下段
なんでわらわが弁明せねばならんのじゃ?追従したハーヴェイが弁明すればよい。

ちなみに、わらわは現在、リック白ならハーヴェイは黒じゃとおもっておる。
灰吊りの初手がハーヴェイでもかまわん。

>>120
馬鹿か?>>21をみたか?
わらわが狂人なら、ステラ・グレンが両狼になるが、わらわが占い師吊りを提案しておるのじゃ?
(133)2006/09/19 15:24:55
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/19 15:25:58
お嬢様 ヘンリエッタは、細かいアンケート回答とかは夜に。
2006/09/19 15:26:21
書生 ハーヴェイ
だから、飴は夜よこせと言ってるだろ!

……はっ。僕としたことが、つい取り乱してしまいました。
失敬、失敬。
2006/09/19 15:30:26
流れ者 ギルバート
現在12人 GJ無しだと吊り5回
占い師ローラーとして 8人吊り3回になる。
私はまず食われないとして・・

大戦略
1 普通に生存を目指す
2 吊られ覚悟で思いっきり暴れて情報出して吊られる。

で 1なら
A ライン戦
B 個人戦

で Aなら
ラインどーする?
2006/09/19 15:38:14
流れ者 ギルバート
しかし 真占猛攻してSGになる村人。
星見の村の再現になってるじゃないかw

まあ ケースはちと違うが。
2006/09/19 15:40:44
流れ者 ギルバート
ライン作るならメイとカミーラが白いんだが
この二人 対立してるんだよなw

戦力ならハーヴェイ ただし狼だったらアウトw

対ユージーンも考えておかないとな。
軽く攻めるだけにするか粉砕しに行くか。
2006/09/19 15:42:24
流れ者 ギルバートは、時間切れ。また夜に。
2006/09/19 15:43:19
双子 ウェンディ
ただいま。
少し読み進めるわ。
(134)2006/09/19 16:12:08
書生 ハーヴェイ
時間切れかYO!

……なかなかいいオチです。
2006/09/19 16:25:36
双子 ウェンディは、…ひょっとして今、誰も居ないのね?
2006/09/19 16:27:04
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディいますよ。読書中&発言温存のため、我慢して黙ってます。
2006/09/19 16:30:38
双子 ウェンディは、飴玉を釣針に引っ掛けて、議事録を読んでいる。
2006/09/19 16:32:43
双子 ウェンディは、やばいぐらい頭痛くなってきた…。胃が痛くなった事は無いけど。
2006/09/19 16:38:24
書生 ハーヴェイは、あ、飴…でも我慢。夜釣の方が良く釣れそうです。actも温存。
2006/09/19 16:41:01
双子 ウェンディ
(店長から電話が来ました。人が足りないそうで、今日は他店へ出向です。急遽出なくてはいけなくなりました。今日もモーガンに委任しておきます。申し訳ありません。帰宅は11時過ぎかと思われます。)
(135)2006/09/19 16:42:56
双子 ウェンディ
…余計に頭痛くなってきた。早退したい…。
ハーヴェイに飴を放って、書きかけの考察を投下して行くわ…。
(136)2006/09/19 16:43:48
双子 ウェンディ
灰考察
・ハーヴェイ 占が真狂狼と仮定して、以下考察するけど…すると、灰に二匹居るのよ。多弁に狼が居てもおかしくはないのよね。ちなみに、失望してくれて構わないわ。要は、それぐらいへこんだって事。でも貴方の一言で目が覚めたのは本当よ。もうちょっと戦えると思うわ。
フレディ白でリック黒とか、割とライン立てて考えるのが好きみたい。ハーヴェイの中ではお兄様が黒く見えるのかしらね。現段階では最白。ただ、

・リック やっぱり様子見の発言が多い気がする。考察がパッション気味。聞かれたら答えるというスタンス。あまり喋りたくないのかしら?

・カミーラ
(137)2006/09/19 16:44:16
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/19 16:44:32
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディそういうことなら飴ありがたく頂戴。僕考察、ただ…の続きは?
2006/09/19 16:48:59
書生 ハーヴェイ
ウエン
時間がなければ無理しなくてもいいですよ。23時帰宅予定なら、更新前にも多少はしゃべれるでしょう。議事録読むのに手一杯という話もありますが。ま、無理のない範囲で頑張りましょう。
僕が一番、無理しているという笑えないオチについては触れない約束で。
(138)2006/09/19 16:55:18
書生 ハーヴェイ
ん? ウエンはまさに書きかけの灰考察を投下して、出かけてしまったようですねw

こんなことで白印象を稼いでも、本人は嬉しくないでしょうが……ますます白くなりました。
(139)2006/09/19 17:16:00
学生 メイは、ただいまー シラフのメイは多分あと一時間で終わり〜
2006/09/19 17:38:57
書生 ハーヴェイ
■7 メイ
印象では黒寄りなのですが、細かい発言を追うと黒さが見えてこない。我ながら、なぜ黒いと感じるのか、その原因がつかみきれていません。でも、この僕が何の根拠もなく黒いと感じるはずがない。必ず原因はあるはず。早く彼女が黒く見える所以を明らかにしたいものです。
(140)2006/09/19 17:39:48
学生 メイ
■1. と■7.なんだけどさー
ラッセル真だと思ってるから普通の時の●希望とは違う意味合いで希望出すつもりだよ

だからリックが言ってた「●には分からない人を上げたいからそのためのアンケ」って使い方には適した答えが出来ない可能性は最初に言っておくね
(141)2006/09/19 17:41:20
学生 メイは、議事録読んでくるね〜しばらく居ると思う
2006/09/19 17:42:53
学生 メイ
■2. ▼吊り希望(ステラの場合は灰からも)
▼ステラでしょ
昼にも言ったけどステラの霊能判定によっては
今気になってるハーヴの位置と状況が色々分かってくるのもある
ステラはどうせ偽COしてるし狼じゃないとも言えない
どの道吊るんだから霊能判定が確実に見えるうちに吊りたい
灰もあげろって言われても残った占いローラーが済んだら灰吊りになるだろうけどまずはステラの霊能判定を見て色々考えたい
ステラグレンの霊能結果が見れればその後考えられることも増えると思う

灰吊りが始まった時に今の状況で先に吊りたいのはカミーラかな
ステラが狼だったりしたらハーヴ狼濃そうだからその場合はハーヴかなとは思ってる
勿論今日これからとてつもなく変なことする灰が居たら別だけど
(142)2006/09/19 17:54:06
双子 リック
ぽっぽー。
20時まで居残りになっちゃったよー。
顔を出すのは遅くなるからよろしくー。
(143)2006/09/19 17:59:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルは「狼を探す意思」の表明がステラ・グレンに比べて少なすぎたのじゃ。

あれでは守護もつかぬ。
村側の一員として、自己弁護より、狼っぽい奴を探す作業をしなければ…

灰考察せずに▼ステラを言い出した時には、狂人じゃとおもうたわ。

ラッセルが狂人なら、ステラ真じゃねーの、みたいなロジックに陥った。
2006/09/19 18:00:48
学生 メイ
■3. 占い師考察
普通にラッセル真でしょ
内訳は真狂狼のセットだったと思うよ
一番濃いのはステラ狂人でグレン狼だけど
その逆も割とありえる
というかグレンがあんまり信用にがっついてないのが狂人ぽい部分かも
しつこく言うけどパンダのときの薄い反応とかステラは皆も発言が(「は」と限定にすべきなのかな?)真ぽいって言ってる位だから意図して真ぽく振舞ったに違いない訳だし
独断COに関してはどう狂人ぽいのか分からないけどそうゆうもんなんだといわれたらそうなのかも
ま、とにかくステラは今回吊って判定が見れるのでそこからグレンも分かるでしょう
(144)2006/09/19 18:03:10
学生 メイは、よし!風呂入って飯食って酒飲んでから戻ってくるぜ!!
2006/09/19 18:04:05
学生 メイは、一旦離席
2006/09/19 18:04:23
隠者 モーガン
灰考察>>2:271まで。
2006/09/19 18:07:42
書生 ハーヴェイ
メイ>>144
消失した考察中でもきいていた質問なのですが……
グレン狂人の可能性を他の人より、比較的高く見積もっているように見えますが、初日のCO状況(3CO状態で最後にCO)から、狂人の可能性は薄いとは思いませんか?
(145)2006/09/19 18:15:25
書生 ハーヴェイ
あと、ステラ狼なら僕狼濃厚という理由を教えていただきたい。
僕が強固に今日のステラ吊りを希望しているのが、明日の白印象を勝ち取ろうとしている狼に見えるということでしょうか?
(146)2006/09/19 18:17:33
美術商 ヒューバート
>>*18>>*19
了解だ。守護気にせずにガンガン喰おう。
(*21)2006/09/19 18:33:49
美術商 ヒューバート
>>*15
エディタに就けといたコメントアウトまでコピペしとるorz

    ∩
( ゚∀゚)彡 <天然!

( ゚∀゚)彡 <天然!
  ⊂
(*22)2006/09/19 18:39:14
農夫 グレン
>>144
「がっついてない」か……。
感情的な部分を偽るのは苦手だ。
人外に向いてないと思う瞬間。
2006/09/19 18:40:29
農夫 グレン
    ∩
( ゚∀゚)彡 <天然!

( ゚∀゚)彡 <天然!
  ⊂

総天然色!いっそのこと天然村に改名しようぜ( ´_ゝ`)
(*23)2006/09/19 18:41:43
美術商 ヒューバート
【天然村最終決戦】

最も天然なのは誰だ!
(*24)2006/09/19 18:43:35
農夫 グレン
ん〜、議事録読み返しても俺への評価って、「よくわからん」で済まされてることが多いな。
だったらもっと質問なり何なりしてくれよ。
(147)2006/09/19 18:44:18
美術商 ヒューバート
>>140
酔っ払いだからでFA
(*25)2006/09/19 18:47:11
農夫 グレン
>>144メイ
ステラが人狼の可能性も考えてくれるなら、俺が真の可能性も捨てないでくれよ。
>>141●希望も安心して出すがいいさ!
(148)2006/09/19 18:48:37
書生 ハーヴェイ
グレン>>147
では、初日から、現在に至るまで、自分で決めたチェックポイントごとに、君の心の声を吐露してみてほしい。既に発言済のものも含めて、もう一度今日までの状況を君の視点から振り返ってみてもらえないか?

例)
1:初日CO時。「なんで3人も出てるんだ?村人騙りか?」
2:パンダ判定時。「ステラ狂人でフレディ吊らせようとしてるのか?」
など。
(149)2006/09/19 18:49:32
農夫 グレン
それは中の人が黒いってことですか?
(*26)2006/09/19 18:49:34
書生 ハーヴェイ
グレン>>148
「ステラが人狼の可能性も考えているくらいなら」って、君視点では、ステラは人狼確定のはずですが?
(2006/09/19 18:50:55、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
間に合ってよかった……(恥
2006/09/19 18:51:14
美術商 ヒューバートは、議事を読みに来た。
2006/09/19 18:54:46
農夫 グレン
そんなめんどーなことやってらんね〜。
(*27)2006/09/19 18:54:56
農夫 グレン
>>149ハーヴ
面倒そうな割りに、効果の程が分からんから嫌だ。
議事録読み返せ。
(150)2006/09/19 18:55:10
隠者 モーガン
鳩。そろそろ時間だ。帰りは23:00ごろ。
帰る前に一旦鳩で連絡入れる予定。
決定に何か言える程度の喉は残しておけよ。
(151)2006/09/19 18:55:23
美術商 ヒューバート
>>150
素晴らしい返しだw
(*28)2006/09/19 18:56:03
書生 ハーヴェイ
グレン>>150
あなたは心の声をすべて発言してると言うのですか?
言ってない胸の内があると仮定しての質問ですが?
(152)2006/09/19 18:56:51
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガン了解。しばし黙ります。頼むから誰も話しかけないで。
2006/09/19 18:57:37
美術商 ヒューバート
昼投下できなかったのも含めて投下する。

>>13ウェン
>えー。何だかすっごく嫌な予感するんだけど。

何を根拠にそう思った?
遅くなっても良いから答えてくれ。
(153)2006/09/19 18:59:26
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイの反応にうけたww
2006/09/19 18:59:57
農夫 グレン
>>152ハーヴ
俺は>>149みたいなの嫌いなんだよ。
エッセイ書くつもりはねぇぞ。
(154)2006/09/19 19:01:23
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/19 19:01:40
農夫 グレンは、好きなだけ喋るがいいさ。
2006/09/19 19:01:53
隠者 モーガン
まぁ無理に残しておかなくてもいいぜ。
ハーヴェイはステラ投票決めてるようだし。
(155)2006/09/19 19:03:05
美術商 ヒューバート
>>122ハーヴェイ
分かった了解。リックが、あの行動で目立って疑い向けられるとは思ってなかったと予想するわけだ。
白印象稼ぐ為だけに、場の流れに逆らうのは無理がないか?もともと目立ってた訳だし。

それから、リックの主張はフレディ擁護というよりは、灰吊りによる能力者保護だったと思っている。ギルとその事でやり合ってるたはず。見落としか?
灰吊りの能力者保護の効能がどれ程の物と予測したのか知らんが、パンダがフレディ以外でも同じ事いった気がするのは私だけか?

▼ステラは同意。灰吊りはない。
(156)2006/09/19 19:03:09
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/09/19 19:03:45
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに飴やっとくから、後でも答えれ。
2006/09/19 19:04:13
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/19 19:04:26
農夫 グレン
■5.襲撃考察
偶数進行じゃGJは怖いからな。
その恐れがなくて、占い機能が破壊出来たらそれで良かったんだろう。
おかげで俺の信用は地に堕ちたし、俺から吊ろうって意見も出てるくらいだもんな。

ステラはまじ巧いよ。
>>1:12でさっさとCOしたことからして、単独印象を付けるのが狙いだったんだろうな。
俺も頭の中じゃ、ステラ狂人で固まっちまってたしよ。
初日は、エッタ>>1:150、ウェン>>1:307に続いて3番目に●フレディ希望。
そして翌日に彼に黒を出してんだよな。フレディってそんな村人と思えるような部分あったっけ。
2日目は、自己弁護に終始してて、肝心の灰考察>>2:267>>2:269>>2:281も誰が怪しいだとかは言明してないんだよな。
庇ってるか判断保留に留めていて、実に当たり障りがねぇ。
彼女とのラインから灰に潜む狼を探るのは難しそうだ。
(157)2006/09/19 19:04:59
書生 ハーヴェイ
グレンありがとう。
でも、挑発には乗らない。ここにいると我慢できなくなるから、*しばらく離席します*

質問あれば、後でまとめて答えますので。
一人で飴消費してすいません。反省。
(158)2006/09/19 19:05:43
農夫 グレンは、一旦離席、21時頃戻るわ。
2006/09/19 19:06:14
農夫 グレン
んじゃ、またあとで。

[> ガンガンいこうぜ
(*29)2006/09/19 19:06:45
美術商 ヒューバート
ういさ。また〜〜〜。
(*30)2006/09/19 19:09:21
美術商 ヒューバート
>>133エッタ
上・中段
ふむ、そうか。

下段
ステラ吊って黒だから、グレン真とか言い出すつもりじゃなかったのか?
>>21はその布石と素直に読んだのだが。
(159)2006/09/19 19:10:17
美術商 ヒューバート
>>*14
今気付いた。

霊ローラーじゃなくて占ローラーだorzoraz

    ∩
( ゚∀゚)彡 <天然!

( ゚∀゚)彡 <天然!
  ⊂
(*31)2006/09/19 19:12:35
美術商 ヒューバート
んで、アンケ。

■1. 占い先
●ユージーン
未だ判別不能。
■2. 吊り先
▼ステラ(灰は保留)
■3. 能力者考察
グレン真は可能性としてあるが、証明できない以上ラッセル真と決め打っても問題ないと思う。
モーガンの生存率を上げる為にも、ラッセル決め打つ必要はあるだろう。
ステラからの占いローラーでいい気がする。狼2騙り考慮して。
■4. 灰考察
後述
■5.襲撃考察
ステラ狼なら、とりあえず占い機能破壊する為に襲いやすい方にいったのかも。
2騙りならピンポイントで喰えただろう。グレン狼でも同じ。
■6.グレン吊りについてどう思う?
ステラ→グレンでいいと思う。ステラの判定の方が重要だと思う。グレン残す事はあり得ない。
■7.一番白黒の判断つかないのは誰?
ユージーン。灰考察参照
(160)2006/09/19 19:14:11
書生 ハーヴェイ
モー>>115 えー!反省したのに。。

ヒュー>>116
ギルとのやりとりは見ています。だからこそです。
僕も仮に昨日灰吊っても(その灰が白なら)、今日の襲撃先は多分同じだったと思います。つまりよほど灰の中の黒をひきあてる自信がない限り、リックの案は無意味だった。それを散々ギルがリックに訴えていたはずなのに、リックから納得のいく答は聞けなかった。
仮にリックが狼なら、パンダがフレディ以外でも同じこと言ったと思いますよ。そのパンダが本物の狼じゃなければですけどね。
ただ、何度も言うように、僕はリック=狼と決め付けているわけではないのです。
▽を挙げろといわれれば建前でリックと答えるという程度です。最終的には今後の状況を見ながら考えますよ。なんせ僕、バットマンですから。
(161)2006/09/19 19:14:36
美術商 ヒューバートは、後は灰考察か。
2006/09/19 19:14:39
美術商 ヒューバート
>>161ハーヴェイ
まぁ了解した。建前の割には力説するのが気になるが、な。
(162)2006/09/19 19:18:06
美術商 ヒューバートは、灰考察また後で出す。時間切れ。
2006/09/19 19:18:16
書生 ハーヴェイ
>>161
ちょっと待ってくださいね。
読書しながら発言してるので、何か間違ったこと口走ってます。後で、言い直します。

(しばし離席)
(163)2006/09/19 19:20:58
書生 ハーヴェイ
ヒュー>>162
間違ってるのに納得されるのは妙な気分ですが……
先に、本読んでから後で説明しますので、
リックもまだ突っ込まないでください。
*離席*
(164)2006/09/19 19:23:12
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに、考え方が分かった…と思ったら間違いなのかよorz
2006/09/19 19:31:55
逃亡者 カミーラ
天然言うな!w
(*32)2006/09/19 19:32:08
修道女 ステラは、ウィスキーソーダ飲みながらログ鑑賞。気楽っていいなあ。
2006/09/19 19:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■3. 占い師考察

考えられるパターンは3つ。

1.ラッセル真、グレン狼、ステラ狂
2.ラッセル真、グレン狂、ステラ狼
3.ラッセル狂、グレン真、ステラ狼

2、3の場合、狼は、発言からラッセルが真と思って襲撃したか、ラッセルが守護がついてなさそうと思って襲撃したかになる。

その場合、ステラの黒だしは守護を霊に貼り付けるために行ったものと考えれ、ある程度の可能性はある。
ラッセルはさすがに守れんからな。

しかし、グレン狂人が考えにくいのと、「狼がラッセルを真と思った」ということ自体が考えにくいため、

1>>>>2>3じゃろうな。
(165)2006/09/19 20:14:33
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.襲撃考察
■3.の、1の場合、ラッセル真が確定したので、襲った。
2、3の場合、ラッセルが守護がついてなさそうと思って襲った。
(166)2006/09/19 20:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■4. 灰考察
◆ハーヴェイ
>>2:161で、「リックがフレディを吊りたくない理由はわかる」といいながら、>>2:247で▽リックに追従。

▽リック3票目で追従した本人だじゃから、票が集まっていることを懸念する心持ちがないのは当然じゃけど、>>89の「リックとヒューが相互に疑っているのはそれぞれの黒要素」とはどういうことかの?
「どっちかが狼だ」という意味か、それとも「両方狼」がありえるとおもっているのか?

>>138で、書きかけの考察を投下したから白いというのはどうも不自然な気がするのじゃ。

>>140で、理由なくメイを黒いといっているのがわらわにはわからぬ。

リックが狼じゃなければ、ハーヴェイが狼と思う。

(続く)
(167)2006/09/19 20:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ

◆リック
>>2:96で「ハーヴェイが状況的に白い」とゆうておるが、わけがわからん。
即時非対抗したのは白いのか?
「狼は遅く来る」理論と矛盾しておるように感じる。
他に遅く来る狼がいれば、対抗はそちらに任せればよいのじゃからな。

>>2:101 >>2:102で、フレディは黒いといいつつ、いきなり>>124で▼ヒューバート。
その理由が、>>151で、「2/2白。」
ただの灰は、「7/9白」であることを忘れておるのか??

>>55に至っては意味不明。

単体では相当黒いのじゃが、ハーヴェイと同時に狼はないと思うのじゃ。

(続く)
(168)2006/09/19 20:16:33
お嬢様 ヘンリエッタ
◆ウェンディ
>>2:118で、「誰が真でもおかしくない」とかいいながら、>>2:122で、「フレディ黒は自信がある」とゆうておる。
これは矛盾しておるが、どういう心理だったのじゃ?

>>100 >>107で、占い希望を外したくらいで生きててごめんなさいとかも不自然。

灰食いをさせるべきと思う今日、>>101で灰吊りを提案。

一番判断に困る感じじゃな。

(続く)
(169)2006/09/19 20:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
◆カミーラ
>>2:265で、メイの、狼が占われたら黒黒に成り得る説を一蹴。

>>2:318辺りを見ると一貫はしておるがの。

>>2:297あたり、わらわを吊らないことに関する意見に関しては、筋が通っておるとおもうが。

>>37で、グレン狼⇒エッタ狼への飛躍がよくわからぬ。

やや白にみているが、>>37が気になるところじゃ。

(続く)
(170)2006/09/19 20:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
◆メイ
>>2:73で、のっけからステラ狂人と見ておる。
>>2:77 >>2:78あたりも白い。

>>2:236で、フレディ吊りに反対。
>>2:258で、ラッセル真の確率を高く見ている。

カミーラへの赤ログ誤爆での疑い方はどうじゃろうか?

今日の発言は普通。態度に変化はない。白寄り。

(続く)
(171)2006/09/19 20:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
◆ギルバート
ステラの狂人要素を挙げながら、リックの、「フレディ吊らなければ占い師が襲撃されにくくなる」案を否定していたのは、違和感はない。

ギルバートの場合疑念となるのは、初日の霊能CO開始じゃろう。
結果的に、あれで霊能者がでてきて、占い師の守護率が低まったのは間違いない。
霊能者を出さなければ、黒1人見つけたステラは置いておいて、ほぼ2択の守護が出来たはずじゃからな。

この状況を招いた遠因があるのと、メモで▽リックに切り替えていたのも気になるのじゃ。

>>61の考察で、ラッセル真 グレン狂 ステラ狼のパターンが抜けているのは、何か意味があるんじゃろうか?

>>77で、ここで人柱を言わないから黒いというのは、レギュの勝率や戦術に通じているギルバートからしたら、違和感があるのう。

(続く)
(172)2006/09/19 20:18:56
お嬢様 ヘンリエッタ
◆ヒューバート
2日目の発言は全体的にはまとも。
初日と今日の、「わらわ狂人説」を流布するのだけが、唯一疑問の多い点じゃね。

現時点で、ステラ黒判定でもグレン即吊りをしたいのはヒューバートくらいじゃとおもう。
(わらわは、狼2騙りは考えておらぬため、ステラ黒判定の場合、グレンは4人になる手前までは放置してよいと思うておる。)

>>2:241で、ラッセルが【真狂狼狼】と考えたことを批判しながら、自分はわらわ狂人説を流すのが、どうしても違和感があるんじゃよね。

それ以外には違和感はないのじゃけれど。

(続く)
(173)2006/09/19 20:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
◆ユージーン
発言の「間の悪さ」が、単独感がある。
灰との質問のやり取りなんかも、それほど疑問はない。
>>2:195で、「3CO4CO目が真狂」といっているが、わらわはそれには賛同できんね。
「3CO4CO目が真狼」と思うておる。

>>60の伏せ吊り案は、今日はともかく、灰吊りをはじめる時には有効な手と考えられるため、白い案。
やや白めにみておる。
(174)2006/09/19 20:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン狼なら、4CO目に占い師に出るというのを独断で考えたとは思いにくい。

グレンがきた時に、既にステラの独断COをみておる
中に、狼の相棒がいたのではないかと思うのじゃ。

表ログの状況だけで、それに当てはまるのは、ハーヴェイ、ウェンディ、ユージーン、ギルバート、ヘンリエッタ、ヒューバート、メイ

で、リックとカミーラは外れることになるが、まああくまで時間外ステルスがない場合じゃから、まったく当てにはならんけども。
(175)2006/09/19 20:28:12
お嬢様 ヘンリエッタは、また、22時ごろにくるのじゃ。
2006/09/19 20:30:11
農夫 グレン
鮎は天然物より養殖の方が旨い。そうは思いませんか?

>>*31
>orzoraz
……
>oraz

!?

なんか出てる!なんか出てる!
(*33)2006/09/19 21:05:53
書生 ハーヴェイ
やっと一冊読破しました。
先ほどは失態をお見せしてしまって申し訳ない。

ヒュー
>>161で、言いたいことは多分伝わっていると思います。間違いというのは、「今日の襲撃先は多分同じだったと思います」のあたり。
ここに、仮にフレが狼なら今日はステ襲撃だったというニュアンスを入れなければいけなかったなと反省しました。
元のままだと、リックから「昨日、灰吊って今日ラッセルが喰われれば、フレディは吊らなくてすんだじゃないかー」って突っ込まれそうだなと思ったわけです。

フレ=白だった場合、確かに今日と同じラス襲撃で、フレは状況から白くなって吊らなくても良くなりそうですが、それは結果論というもの。フレが狼っぽく見えたのが元凶です。

それに、そういう状況になった場合、「本当は、ステ=真、ラス=狂人、グレ=狼、フレ=狼で、ラッセル襲撃は狼側の作戦かもしれない」という疑いを持つ可能性もあります。そうなると、(真実が、ステ=狂、ラス=真、グレ=狼だと仮定すると)ステとグレを両吊りして霊結果を見たとしても、結局、フレが白か黒かは分からないままでやっかいだと思うのですが……。
(176)2006/09/19 21:19:23
書生 ハーヴェイ
焦って書いてるので、書生としてはお恥ずかしい文章ですが、言いたいこと分かっていただけたでしょうか?
大変申し訳ありませんが、実は後2冊もノルマが残ってるんです。(自業自得です)
皆が集まるまでに、もうちょっと読んできます。
できるだけ22時すぎには戻れるように、速読気味に。

一点だけ気になったので横レスしときます。
エッタ>>174
ユージ>>2:195は、1行目に「彼女(ステラ)が狼の場合」と注釈があります。ちなみに真・狂の場合は>>2:193に書いてます。
(177)2006/09/19 21:24:03
逃亡者 カミーラ
ただいま。
読んで来るからポイント残しておくように。
(178)2006/09/19 21:26:56
逃亡者 カミーラ
さーて、誰を吊るかね。
ステラは動かないと思うが。
(*34)2006/09/19 21:27:51
逃亡者 カミーラは、ウイスキーと議事録の束を持ってソファーに寛いだ。
2006/09/19 21:28:17
修道女 ステラは、酒飲みが増えて少し嬉しい。
2006/09/19 21:39:10
双子 リック
ぽっぽー。
居残りの居残りで遅くなっちゃった。
22時半には箱に戻りまーす
(179)2006/09/19 21:43:03
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>108
自分でコウモリ言うなや。まったく。

ウェンディ>>109
それを早く言え。

ヒュー>>116
仲間切りねぇ……。
ま、霊が確定している状況だから判らなくも無いが、占い師の内訳次第だろ。
グレン狼で黒を出してきたなら(ステラを先に吊って白なら)、仲間切りなのか人間道連れなのか堂々巡りだな。
悩むところだ。
(180)2006/09/19 21:47:16
墓守 ユージーン
ただいま‥‥
19時に終わる見込みがこんな時間だ‥‥

議事読んでくるが、まだこっちに専念できない‥‥
(181)2006/09/19 21:49:03
墓守 ユージーン
現状、占い師を真狂狼と決め打つ気はない
グレン真だとしても確定はありえん‥‥
ならば、占い結果のノイズを避け、考察における未練を断つために▼グレンは今日がいい‥‥

▼ステラで何かをみたいのなら、止めはしないが‥‥
(182)2006/09/19 21:51:44
逃亡者 カミーラ
ギル>>129
いや、わざと聞いてるんだ。再確認も含めてな。
で、だ。
ステラ狼でエッタの狼度が上がるってことは、ラッセル襲撃はどういう意味を持つんだ?グレンに護衛の可能性を見て、真狂問わずラッセル襲撃ってことか?
私が>>97で聞いた(再確認した)のは、あくまでも食われた占い師であるラッセルが真?から始まってる。
つまり、グレン狼だ。
で、この時のエッタが何者かって事を聞いてるんだよ。
私が>>45で言った通り、リセットして考えている。

また、この後のエッタへの回答も是非聞いて欲しい。
その上で、もう一度エッタをどう考えているか質問する。
(183)2006/09/19 21:54:34
美術商 ヒューバート
>>*33
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん

切腹oraz

介錯を……。
(*35)2006/09/19 21:54:44
農夫 グレン
はみだしてるのはハラワタか。
(*36)2006/09/19 21:58:29
逃亡者 カミーラ
エッタ>>132
突発じゃない。ラッセル襲撃、フレディ白。ここが始まりだ。
ギルへの回答と重なる部分もあるが、説明する。
>>37で私が述べているが、ラッセルが真でピンポイントで狙われたとするなら、条件としては……
・ステラ狂人、グレン狼
・ステラ狼、グレン狼
この2つしかない。

で、これにエッタを含めたCO状況だ。
1:ステラ狂・エッタ?・ラッセル真・グレン狼
2:ステラ狼・エッタ?・ラッセル真・グレン狼

ざっと意見を見たところ(まだ途中だが)、1が多いのか?(それでも▼ステラということは、3:ステラ狼・エッタ?・ラッセル狂・グレン真(つまりラッセル襲撃は占い機能破壊が目的)も考えているって事か?)

まあそれは置いといて、1と2だ。(グレン真なら食われることでローラー手数節約とか考えている私だが。じじいも生きているしな。)
(184)2006/09/19 21:58:29
逃亡者 カミーラ
[カミーラはヒューバートの髭を一刀両断した。]

南無!
(*37)2006/09/19 21:58:47
農夫 グレンは、つ「焼き茄子」 酒飲みどもに。
2006/09/19 21:59:11
美術商 ヒューバート
[ヒューバートの鬚は……生えてきた]

ふう、間一髪だったぜ。
(*38)2006/09/19 22:00:29
美術商 ヒューバート
ユージーンがグレンから吊りか。突付いておいた方がいいかな?
薮蛇か。
2006/09/19 22:02:25
修道女 ステラは、農夫 グレンに「ありがとー」
2006/09/19 22:03:02
墓守 ユージーン
>>184
グレン襲撃はありえない
真だとしても確定せず、狼の目がある以上、ローラーを削ってまで襲撃する狼はいないだろう‥‥?
(185)2006/09/19 22:04:46
学生 メイは、戻ったぜ〜!! 
2006/09/19 22:06:02
学生 メイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/09/19 22:06:33
逃亡者 カミーラ
エッタ>>132
突発じゃない。ラッセル襲撃、フレディ白。ここが始まりだ。
ギルへの回答と重なる部分もあるが、説明する。
>>37で私が述べているが、ラッセルが真でピンポイントで狙われたとするなら、条件としては……
・ステラ狂人、グレン狼
・ステラ狼、グレン狼
この2つしかない。

で、これにエッタを含めたCO状況だ。
1:ステラ狂・エッタ?・ラッセル真・グレン狼
2:ステラ狼・エッタ?・ラッセル真・グレン狼

ざっと意見を見たところ(まだ途中だが)、1が多いのか?(それでも▼ステラということは、3:ステラ狼・エッタ?・ラッセル狂・グレン真(つまりラッセル襲撃は占い機能破壊が目的)も考えているって事か?)

まあそれは置いといて、1と2だ。(グレン真なら食われることでローラー手数節約とか考えている私だが。じじいも生きているしな。)
(186)2006/09/19 22:09:38
農夫 グレン
なぜ同じ発言を?
(*39)2006/09/19 22:09:59
農夫 グレン
>>185ジーン
なんで?
ステラ吊って、翌日じいさんの口から黒だと告げられれば、そこから俺が信用取り戻せるかもしれないぜ?
(187)2006/09/19 22:10:36
逃亡者 カミーラ
1:ステラ狂・エッタ?・ラッセル真・グレン狼の場合。

エッタ人間なら、なんでグレンがCOするんだ?
狂人が騙ったと、狼グレンは思わなかったのか?(リセットするまでは、あくまでも私が狼なら、との考えで考えていた)
この時、グレンが4番目のCOをする事で真っぽく見られる(事実私は真(か狼か)と考えた)
【この時は、エッタ狼は十分考えられる】

2:ステラ狼・エッタ?・ラッセル真・グレン狼

この時はエッタ狂人だろ。まさかの狼3騙りとかアホかとも思う。
【この時にエッタ狼とか思わない。】

3:ステラ狼・エッタ?・ラッセル狂・グレン真

一応挙げておくが。
【この時のエッタは不明(私の理解を超えるという意味で)】
(188)2006/09/19 22:10:39
農夫 グレンは、カミーラがぶっ壊れやがった……。
2006/09/19 22:10:49
美術商 ヒューバート
ほんとだ。なぜ?
(*40)2006/09/19 22:10:53
学生 メイ
>>145くらい
何で4人目COが狂人ぽくないの?
グレンが狂人なら狼が2人騙りに出てる可能性もあるかもだけど村人騙りだってあるじゃん?
COでそうゆうのそんなに分かるの?
つか狂人なら潜伏したくないんじゃないかな
で騙りに出るしかなくない?
>>146らへんだよな
いや、違うけど?昼間モーガンに反応してなかった?俺の発言読んでたんじゃないのかよw
(189)2006/09/19 22:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177 ハーヴェイ
ほんとだ。見落としてたのじゃ。
ならあそこは違和感はないのう。


■1. 占い先
●ウェンディかのう?

■2. 吊り先
▼ステラ。
灰を挙げるなら、ハーヴェイかリックか…?
どちらにしろ、灰吊りをする時は伏せ吊りがいいじゃろう。
(190)2006/09/19 22:11:37
美術商 ヒューバートは、戻りました。いろいろしながら議事確認中。
2006/09/19 22:12:00
逃亡者 カミーラ
で、ギル。もう一度聞く。

なんで、ステラが狼ならエッタの狼度数が上がるか教えてくれ。
ステラ白ならエッタの狼度数が上がるというなら、まだ私も理解できるのだがね。(というのが、エッタ人外(狂or狼)かも?と思った理由だ>エッタへの回答)
(191)2006/09/19 22:14:27
墓守 ユージーン
>>187
狼2語りの可能性がある
グレン真確定はできないだろ‥‥

全員の目から見て疑いなく確定できる状況あるなら教えて欲しいくらいだ‥‥‥
(192)2006/09/19 22:14:37
逃亡者 カミーラ
って、やべ、使いすぎた。
まだ全部読んでねえのに。
(193)2006/09/19 22:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188 カミーラ
1の場合、わらわが「人間だから」グレンはCOするんじゃないのか?
その構成なら、狼視点では、村騙りが混じっておるのは明白じゃからな。

意図的に3−1を選ぶのが珍しいか?

わらわは、狼は3−1で真占い師を初回に食うのが狼有利と思っておるが。

おぬしは、3−1より2−2の方が人外有利の前提で喋っておらんか?

狼は初日に似占い師襲撃を選んでおるのじゃぞ?
3−1と2−2のどちらが占い師襲撃しやすいか?
(194)2006/09/19 22:15:00
逃亡者 カミーラ
ぶwww

コピペ失敗www
(*41)2006/09/19 22:15:22
学生 メイ
■5.襲撃考察
いや、普通に真が食われたんでしょ
グレンが狼なら真が分かって食っただけじゃない?
ステラが狼なら真ぽいほうを食ったんじゃないの?
狼は守護が霊能につく可能性を高く見積もってんだと思うよ
リックもどっかで霊能鉄板とか言ってなかったか?
多分それが一般的な考えなんだろうしな
(195)2006/09/19 22:18:27
書生 ハーヴェイ
まだ読書中なのですが、人が集まり始めたようなので……

■4.
カミーラ
今日の考察は白く見えます。
(196)2006/09/19 22:21:07
逃亡者 カミーラ
ウェン>>137
名前だけで止まるのか?
褒められるのか、けなされるのか判らんだけに、ある意味おっかねぇw
まあ、頑張ってるようには見えるので好印象だが(白いとは言って無い。一応な)

メイ>>142
前半が納得だけに、後半でまだ私にロックオンしてんのかよとも思ったが、他も(ハーヴェイ・ステラのライン考察?)見てそうなのでスルーしておく。理由も書いてないからな。

エッタ>>170
>>37については説明したぞ。
(197)2006/09/19 22:21:54
農夫 グレンは、誰かカミーラとエッタに飴やってくれないか?
2006/09/19 22:22:29
農夫 グレン
>>192ジーン
そりゃ確定はせんけどさ。
正体分からないのは、灰の連中だって同じじゃねぇか。
俺には占い能力がある。
自分の出した判定を、言葉を以て皆を納得させることができたら、人狼にとっては脅威じゃないか?
(198)2006/09/19 22:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187 グレン
お主が信用を取り戻せるとしたら、ステラ黒判定で、かつお主の占いで黒を見つけて、そいつを吊って黒になった場合じゃろうな。
そいつを吊るかどうかはステラの白黒判定と、そいつ自身の怪しさによるじゃろうが…
(199)2006/09/19 22:23:33
美術商 ヒューバート
>>173エッタ
まだ言ってるのか。私もまだ言ってるんだが。
理性と感情って奴だ。ありえないと思っても、つい考えてしまうんだよ。
だから村人騙りは吊りたいんだ。
(200)2006/09/19 22:23:37
美術商 ヒューバート
>>176ハーヴェイ
そんなところが修正点か。言わんとする意味はわからる。が、灰吊りラッセル襲撃で白吊ってたら、有能な灰が消えて戦力外フレディが残った可能性の方が強い。状況は悪くこそなれ良くはならないから、いちいち言い訳しなくてもいい。
(201)2006/09/19 22:24:55
学生 メイ
というか暫定白とか言ってるやつは何なの??
グレンがリックのことそう呼ぶのはいいんだけどさ
他の奴は占いでもなんでもないんだろ?
意味分かんないんだけど
つかリックは半白だしモーガンは確定白それ以外は全員灰でしかないと思うんだが
(202)2006/09/19 22:29:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
49
30
5
0
16
23
31
0
18
25
35
26
40