人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1892)妖魔に投げキッス村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、12人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の13名。
医師 ヴィンセントは、GJ!えらいぞ守護者!それからエッタの冥福を祈る。
2006/09/21 23:38:14
のんだくれ ケネスは、霧がはーげーしーいー、なんとかしてくれー。@6
2006/09/21 23:40:00
学生 ラッセルは、結果発表延長!
2006/09/21 23:40:33
鍛冶屋 ゴードンは、ヘンリエッタ、安らかにのぅ(合掌) 墓下ひとりってつらかろう
2006/09/21 23:40:50
学生 ラッセルは、【占い結果発表延長だ!!!】
2006/09/21 23:43:09
お尋ね者 クインジーは、霧と守護がSUGEEEE!!!エッタお疲れ様 一人墓下…(´・ω・`)
2006/09/21 23:44:23
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、占い結果発表延長 了解。
2006/09/21 23:44:42
学生 メイは、学生 ラッセル占い結果延長了解。
2006/09/21 23:46:34
双子 ウェンディは、霧濃すぎだよーー。
2006/09/21 23:48:28
学生 ラッセル
占い師1ダースはまだ到着しないのか?
…何!村に繋がる橋が切り落とされてただって!?
(0)2006/09/21 23:49:01
のんだくれ ケネスは、結果出したのにまだ確定しねぇーorzせっかくのー…
2006/09/21 23:52:19
鍛冶屋 ゴードンは、23:39:04に確定と出てる発言がまだ保留中なんじゃが。
2006/09/21 23:53:06
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス>>0↓act占い結果延長らしいぞ
2006/09/21 23:54:53
文学少女 セシリアは、ぎゃああーやーめーてー。溶けるぅぅぅ ……なんちゃって。
2006/09/21 23:55:03
鍛冶屋 ゴードン
すんごく霧が濃かったのぅ

そしてGJ? 妖魔噛み? どっちじゃろうか
(1)2006/09/21 23:55:30
学生 ラッセル
ヘンリエッタ、お疲れ様ー
そして、守護GJ!こいつを待ってた!
(2)2006/09/21 23:55:42
文学少女 セシリアは、GJ!ナイスですよ! (Actなら確定するのね
2006/09/21 23:55:44
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、こっちも 23:40:15 が確定しない。
2006/09/21 23:55:46
文学少女 セシリア
ぎゃあああ、溶けるー、やめてーー。

……なんちゃって(てへ
(3)2006/09/21 23:55:54
双子 ウェンディは、0時過ぎたら軽くなるのかなー?
2006/09/21 23:56:01
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントマジ?じゃ、いったん消した方がいい?
2006/09/21 23:56:12
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス一人先行はまずいので、取り消して。
2006/09/21 23:57:00
医師 ヴィンセントは、発表まで時間かかりそうだし、*湯浴みに行って目覚ましてくる*
2006/09/22 00:05:02
双子 ウェンディ
霧、晴れた……?
エッタちゃんお疲れさま。

でGJ?だよね?
(4)2006/09/22 00:06:43
吟遊詩人 コーネリアスは、私も湯浴みに行ってきます。また戻ります。
2006/09/22 00:08:09
冒険家 ナサニエル
よっしゃ! 守護者GJ!
(5)2006/09/22 00:08:52
双子 ウェンディは、あ、霧はれた?とかいってる30分近く前のが今ごろ…
2006/09/22 00:09:13
冒険家 ナサニエル
忘れてた。

>ヘンリエッタ
お疲れ様。

滅茶苦茶 霧が濃いんだが…… 45分大丈夫かな?
(6)2006/09/22 00:09:47
冒険家 ナサニエルは、あ、発言両方確定した……
2006/09/22 00:11:47
のんだくれ ケネスは、うわーん、やばいよやばいよ、更新処理で削除ができねーw
2006/09/22 00:13:26
のんだくれ ケネスは、あ、何とか削除扱いになった(安堵
2006/09/22 00:14:43
吟遊詩人 コーネリアス
エッタ...(ホロリ)
遠くないうちにナサニエルをそちらに送りますからね。
今は一人で寂しいでしょうが待っててくださいね。
[...はエッタのためにレクイエムを歌った。]
エッタ〜♪小さき勇者〜♪CUTE〜♪
(7)2006/09/22 00:16:46
学生 ラッセルは、うん。軽くなってる。霧晴れた
2006/09/22 00:16:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルそろそろ軽くなってきましたし、発表時間の再決定を
2006/09/22 00:16:59
吟遊詩人 コーネリアス
0時だと更新ですし、0:15でどうでしょうか?
(8)2006/09/22 00:17:11
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/09/22 00:18:01
学生 ラッセルは、晴れてねぇー。保留になってる
2006/09/22 00:18:07
双子 ウェンディは、ごめんなさい、ここ二日忙しくて頭も体が限界……昼にきます
2006/09/22 00:19:24
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス0:15は過ぎてるw というかまだ俺の第一発言が…
2006/09/22 00:19:46
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/09/22 00:20:04
学生 メイは、どーしたものかなぁ。夜キツイ人も出てくるだろうし。
2006/09/22 00:20:25
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、コーネリアスのはたぶん、湯浴み行く前の発言だよ。
2006/09/22 00:22:04
お尋ね者 クインジーは、あまりにどうでも良い発言が浮いてるとなんだかいたたまれない
2006/09/22 00:23:42
見習い看護婦 ニーナ
おー、GJでたんですね♪(でいいんですよね?)

【 ^3^】┌ んーチュッ 】>守護者様ぁ♪♪♪

[...は初めての○○を守護者に捧げた]
(9)2006/09/22 00:24:25
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、 0:30過ぎても霧が晴れなかったら 0:40に actで発表を提案
2006/09/22 00:24:38
学生 ラッセル
あ、いけそう
占い師三人いるかー?
(10)2006/09/22 00:24:51
お尋ね者 クインジー
ちったー軽くなったかね?
俺の心も軽くなりましたよっと。
ていうか発言しようとしたらレアい画面出てきてびびった。
(11)2006/09/22 00:25:09
のんだくれ ケネス
GJでたのかw守護者えらいw
俺はじめてみたー(常にGJは出ないものと考えているやつ)
(12)2006/09/22 00:25:16
吟遊詩人 コーネリアスは、今戻りました。15分は湯浴み前の発言でした。
2006/09/22 00:26:52
学生 メイは、発言したけど確定しないよぅ。act発表はあんまり希望しないな。
2006/09/22 00:27:48
のんだくれ ケネスは、やっと第一発言確定したか…長かったなぁ…
2006/09/22 00:28:09
のんだくれ ケネス
やっと俺の第一発言が確定した。
(13)2006/09/22 00:28:51
学生 メイ
メイはいるよー!
actで発言するくらいなら、ラッセルが順番決めての発表の方がまだいいと思うよ。
(14)2006/09/22 00:29:02
学生 ラッセル
>>ナサニエル
00:30過ぎでも駄目だったら考える
状況によってはコーネリアスに順番を決めてもらって順次
(15)2006/09/22 00:29:39
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス、いたら順番を決めてくれないか?
2006/09/22 00:29:49
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、発言でも良いけど。残ptの減り具合で撤回したかわかるし。
2006/09/22 00:29:51
鍛冶屋 ゴードン
霧は晴れたかの?
(16)2006/09/22 00:29:59
吟遊詩人 コーネリアスは、一斉がいいのでもう少し待ちたいです。
2006/09/22 00:34:59
学生 メイ
>ナサ
いや、メイが心配してるのは、ヴィンせんせーが心配してた事と一緒。発表が遅れても、霧のせいなのか、わざとなのか確認取りようがないからノイズになると思う。
これは発言でもactでもどっちでもね。
(17)2006/09/22 00:37:40
学生 ラッセルは、占い師全員、タイムリミットは何時くらいだ?大体でいい
2006/09/22 00:38:12
見習い看護婦 ニーナ
すいません、軽くなった、とか言っておいて確定に相当時間かかってました(汗

しかも今度は更新処理とぶつかるし・・・(汗

これは一斉を今日はあきらめるのも考えないといけないでしょうか。
私は無理に一斉でなくてもいい気がしています・・・。
(18)2006/09/22 00:38:35
学生 メイは、学生 ラッセル1時半くらいまでなら大丈夫。その先は保障出来ないかな。
2006/09/22 00:38:47
冒険家 ナサニエルは、00:40:49 に確定(タイムラグ測定用)
2006/09/22 00:40:19
冒険家 ナサニエル
>>17 メイ
だから、それは発言の場合、残ptを監視してれば防げるって(霧が濃い場合のみだけど)
(19)2006/09/22 00:40:49
のんだくれ ケネスは、更新処理連続で発言できないーorz時間は1時くらいまで…
2006/09/22 00:41:05
学生 ラッセル
あ、晴れてそうだな。マジに
(20)2006/09/22 00:42:18
冒険家 ナサニエル
あれ? 普通に発言できるかな?
(21)2006/09/22 00:42:56
冒険家 ナサニエルは、00:42:38 に確定 (タイムラグ測定用)
2006/09/22 00:43:03
学生 メイ
>>19ナサ
あ、成程。それもそうだね。
(22)2006/09/22 00:43:24
学生 ラッセル
00:55に占い師発表一斉!占い師は返事!
(23)2006/09/22 00:43:31
のんだくれ ケネス
いーいーかーげーんーにーはーつーげーんーさーせーろー!

確定しない時間が長すぎると寝落ちが怖いんだぞ…
うわーん(涙
(24)2006/09/22 00:44:50
学生 メイ
ちょっとマシになったかな?
テスト。4500狙いで。
(25)2006/09/22 00:45:00
学生 メイは、おおー、成功!>>2355分了解!
2006/09/22 00:45:33
冒険家 ナサニエル
>>23 ラッセル了解。
00:55了解。60秒保留で発言する。
(26)2006/09/22 00:46:08
学生 メイは、はうあー、>>2355って何だ。>>23 55分発表了解。
2006/09/22 00:46:19
冒険家 ナサニエルは、>>26 も00:45:41 確定予定だから、やっぱ微妙にズレてる
2006/09/22 00:47:07
のんだくれ ケネス
あ、確定してる?少し改善したのか?
(27)2006/09/22 00:47:08
文学少女 セシリア
霧晴れたかな?

そして、みんなが時をかける少年少女おじさんおじいちゃんに(笑
(28)2006/09/22 00:47:12
のんだくれ ケネスは、0:55に何とかあわせるよう努力するが…でも確定が遅い…
2006/09/22 00:47:27
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果確認次第、霊結果発表します。
(29)2006/09/22 00:47:42
のんだくれ ケネス
テス、時間チェック
(30)2006/09/22 00:50:57
見習い看護婦 ニーナは、占い師以外は黙ってますね
2006/09/22 00:52:00
冒険家 ナサニエルは、00:55:00に確定予定、さて、どうなるかな?
2006/09/22 00:54:19
のんだくれ ケネス
セシリア…お前が人外かどうか調べてやるぜ…うへへへ…
そーーーーーーれーーーーーーー!!
[...はセシリアの脇をくすぐった]
オラオラー、さっさと観念して溶けやがれ、尻尾出しやがれ、耳出しやがれww
(10分が経過…)

ちっ…溶けなかった…でも、おもしろー尻尾と耳が出てきたー。
後で尻尾つかんでいい?
【セシリアは人狼ー】
(31)2006/09/22 00:54:50
冒険家 ナサニエル
アクセルラー! サーチモード!

……。ニーナのハザードレベル:0……。

【ニーナは人間だ】

ネタ仕込むの忘れてた。霧が濃い間にネタ仕込んどけばよかったぜ。やれやれ。
(32)2006/09/22 00:55:01
学生 メイ
【セシリアは狼だったよ】

やったー、まず一匹見つけたよ!
…推理は大はずれだったけど…
(33)2006/09/22 00:55:03
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん発表が終ったみたいなので。
【...はロキの竪琴を奏でた。】
ぺぺロン♪ポポロン♪ププラン♪パパラン♪ピローン♪
するとエッタ嬢の魂は天に召された。
【エッタ嬢は人間のようだ。】
小さき勇者よ、安らかに眠りたまえ。
(34)2006/09/22 00:56:20
のんだくれ ケネス
ぶっ、俺フライングかよwww(涙

ん?…メイの判定は俺と一緒…判定あわせにきた?
(35)2006/09/22 00:57:10
学生 メイ
>>34コーネ
…うーん、そっか。
エッタちゃん、ごめんね。お疲れ様でした。
ってことは、皆の視点でもセシ確黒だよね?
となると…色々と訳分からなくなってきた…
推理組みなおさなきゃ。
(36)2006/09/22 00:58:02
お尋ね者 クインジー
ほーー。2黒か。面白いぞ。
なんかすごい面白い気がするぞ。
なにこの心躍るパッションwww
でナサ偽確定な。そーかそーか。
じゃあセシリア確定か。

とりあえずラッセルGJ。
(37)2006/09/22 00:58:48
冒険家 ナサニエル
>>34 コーネリアス
はいはい、ブラフブラフ。

そんなんで引っかからないよ。
(38)2006/09/22 00:59:13
文学少女 セシリア
えええええ! どういう展開ですか?!

>髭
……セクハラされた上に……。
もうお嫁に行けない。

>迷
匹って……けだもの扱いですか(べそ
(39)2006/09/22 00:59:41
鍛冶屋 ゴードン
えーと、
ナサニ:偽
セシル:狼
ニーナ:確白

でおっけぃ?

セシル…お前は狼じゃったのか?
(40)2006/09/22 00:59:55
のんだくれ ケネス
ともかく、今日の吊り希望はただ一つ。
▼セシリア。灰考察があたってよかったー♪

精神的に狼1HITって楽になるわw
妖魔がまだ見つけてないのは不安だけど。
(41)2006/09/22 01:02:35
学生 ラッセルは、【GJ考察は大体わかるからするな】
2006/09/22 01:05:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/22 01:07:53
学生 メイ
メイはナサ偽なら狂だと思ってたんだよ。
だったら同時にケネス狼だとね。
でもケネス狼なら、仲間であるセシに黒を出す意味が分からないんだよ。
霊判定が出ればナサ偽は確定、メイが黒を出して来るのも分かっていたはずだよ。確黒にしてくる意味が分からない。
…どう考えるかなぁ…
(42)2006/09/22 01:08:10
学生 ラッセル
議題
■1.占い希望(ケネス、メイの次の占い先相手
■2.吊り希望(ナサニエル、セシリアならもう一人
■3.占い真贋(ケネス、メイのみ
■4.白い人(灰考察もしてみよう
■5.他(追加議題など
(43)2006/09/22 01:08:26
文学少女 セシリア
>>37 クイン
ふーんだ。もうちょっと引っ張ろうと思ったのに。
いいわよ。宣言します。

【わたしが黒☆経営者です】

第一声で対抗・非対抗お願いします。
(44)2006/09/22 01:08:32
お尋ね者 クインジー
やばい…なんかすげ面白くなってきた。
主に俺の脳内が愉快になってきた。

寝る前に議題くれー。
(45)2006/09/22 01:08:38
吟遊詩人 コーネリアス
議題
■1.占い希望
■2.占い師の真贋
■3.灰考察
■4.ナサニエルについて
■5.その他
(46)2006/09/22 01:08:54
のんだくれ ケネス
>>38 ナサ
確定の真霊がどーしてブラフ使うんだ?メリットねーだろ。

>>39 セシ
だーれーがーセクハラだ。狼に人権などない(きぱ

>>40 ゴーちゃん
それでOK。あー記名投票なら今の状況もっと有利に使えるのにw(ぐすん
(47)2006/09/22 01:09:14
吟遊詩人 コーネリアス
かぶったorz
ラッセ君の使ってください。
(48)2006/09/22 01:10:57
冒険家 ナサニエル
>>44 セシリア
あ、オレ対抗するわ。

【オレが気愛☆経営者です】
(49)2006/09/22 01:11:16
冒険家 ナサニエル
>>47 ケネス
ヘンリエッタ=黒なら情報少ないんだから、ブラフ使ってオレが自分で偽だと認めるかを見るのは普通の手だと思うぞ。
(50)2006/09/22 01:12:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>47 ケネスさん
まあ狼だったし構わないんですけどね、
昨日のニーナ嬢に関してはセクハラかと。
別にうらやましくなんかないですからね、ほんとですよ。
(51)2006/09/22 01:12:51
鍛冶屋 ゴードン
>>43 ラッセル
議題了解

>>47 ケネス
そうか。考えることが減ったわけではないが、考察がちょっとは楽になったのかの。
(52)2006/09/22 01:13:44
お尋ね者 クインジー
>>44
はいはい非対抗非対抗。
なんかあれだな、村側がGJだとすごい気が抜けるな。(だめ

>>43
さんきゅう。
占い先希望はケネスとメイでまた占い先分けたりすんの?
いい加減統一する?頭回ってないからなんか人任せ思考。
(53)2006/09/22 01:14:19
文学少女 セシリア
■1.占い希望(ケネス、メイの次の占い先相手
 シャロさんを溶かしましょう!

■2.吊り希望(ナサニエル、セシリアならもう一人
 わたしを吊るだなんてとんでもない!

■3.占い真贋(ケネス、メイのみ
 ケネさん:酒>髭>>紳士
 メイ  :百合>ツンデレ>ツンのみ

■4.白い人(灰考察もしてみよう
 ゴードンさん。理由はおじいさんで髭だから。灰→白。

■5.他(追加議題など
 村の高齢者問題について。
(54)2006/09/22 01:14:20
学生 メイ
はぁ。疲れたよ。
>>43の議題を使えばいいのね。了解。
じゃ、今日は寝る。お休みにゃぁ。
(55)2006/09/22 01:14:27
鍛冶屋 ゴードンは、議事録読み返してくるじゃー。寝落ちて戻らないかもじゃー
2006/09/22 01:14:49
学生 ラッセル
>>48
すまん。被せちゃった

セシリアちゃんとナサニエルくんは先生と楽しく遊びましょうね
ちゃん付け、くん付けが男女差別だとか言ったらとりあえず殴る
(56)2006/09/22 01:15:25
冒険家 ナサニエル
>>46 コーネリアス
> ■4.ナサニエルについて
なんだ、この扱いは……
(57)2006/09/22 01:15:33
お尋ね者 クインジー
>>51
なんかつんでれのおおい村ですね。
つんでれとはちがうのか。むっつり?
(58)2006/09/22 01:16:05
文学少女 セシリア
>>49 ナサ兄
それ、別職よ。
わたしそんな職業やだわー(笑

>>51 コーネさん
[...は、セクハラスケールが必要ね…と呟いた]
(59)2006/09/22 01:16:22
冒険家 ナサニエル
>>56 ラッセル
ちゃん付け、くん付けって男女差別だよなー。
(60)2006/09/22 01:17:14
お尋ね者 クインジーは、やばい、俺黒経営組のネタ発言に釣られそうなんだけどwww
2006/09/22 01:17:53
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを殴った。とことん殴った
2006/09/22 01:19:23
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに、今ならトレード受付中だぜ。
2006/09/22 01:19:57
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、くん付けで呼ばないのかー オレぐれちゃうよ?
2006/09/22 01:20:56
のんだくれ ケネス
>>43のラセので回答させてもらうぞー。

■1はもー少し考えさせてもらうぞー。
■2.セシ狼なんだからセシでいいじゃん。それとも飼うの?
確かに、妖魔の事を考えたら飼う方法もわかるよ。でも、狼1HITで吊らないのって、2黒で確定狼だってわかっていても精神的な点から辛いよ。
でも…あえて飼ってセシ苛めるのも手か(邪笑
■3.今日の判定あわせの点から、やっぱりメイの内訳は狼≧狂=(妖)で見てる。ただ狂でも判定をあわせる事は…可能なんだよな、今回はorz
>>0↓actの俺の発言+>>7コーネの発言を照らし合わせれば、セシ黒は読める。
でもやっぱり…エッタ人間判定からナサ偽であれば狂が濃厚でしょ♪で相対性でメイ狼と見てる。
■4.と■5.はもー少し考えさせておくれ
(61)2006/09/22 01:21:08
吟遊詩人 コーネリアス
今更ですけど、突然死のミッキーが妖魔って可能性あります?
(62)2006/09/22 01:22:16
医師 ヴィンセント
戻った。また風呂で沈没してた…orz
結果出たか。って、エッタ白ナサ偽セシリア確定狼だって?!?!?!?!

いろんな意味で本気でぼーぜんとしてるんだが。あー、エッタお嬢ちゃん、本気で狼と思ってた。申し訳ない。
それから昨日は全体的に攻撃的になってたな…それに関しては全面的に謝る。ただ、>>2:309は本気の意見だからな。村人なら、思考隠すのがよくわからないのは事実だから。

すまん、マジ限界。*寝る…*
(63)2006/09/22 01:23:16
文学少女 セシリア
>>56 ラッセ
えー、ラッセたらナサ兄と何して遊ぼうって?(くすくす

さーて、本職のお給仕もしましょうか。
霧の間、暇で暇でしょうがないから手の込んだの作っちゃった。

つ【ラム肉のブルゴーニュ風煮込み】
つ【ガーリックトースト】

食後に、
つ【ハーブティー(レモングラス)】
つ【鬼胡桃のタルト(出来合い)】

ファーストフード大好きっ子には、
つ【トマトレタスバーガー】
つ【オニオンサラダ】
(64)2006/09/22 01:23:30
冒険家 ナサニエル
>>62 コーネリアス
当然あるよ。誰にも通知こないし。
(65)2006/09/22 01:23:31
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/22 01:27:05
冒険家 ナサニエル
>>62 コーネリアス
ってかさ、コーネリアスは確定霊だから大目に見てもらってるけど、本来その辺の質問って御法度なんだぜ?
(66)2006/09/22 01:27:24
学生 ラッセル
>>66
いや、ギリギリおっけーじゃない?そもそも突然死が変則的なわけだし
まー、ミッキー妖魔の可能性も考えつつ残りにいると仮定して探し欲しいのはあるが
(67)2006/09/22 01:30:00
のんだくれ ケネス
>>62 コーネ
それはある、あとエッタにも妖魔疑惑は残ったまま。(妖の場合は吊っても人間判定のため)

あー…偽確定組がすげー楽しそう…
羨ましいな…ネタ師の俺としては、確定黒って憧れなんだよな、ネタで遊べるから(じー
(68)2006/09/22 01:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>66 ナサニ
ご法度ならごめんなさい。
(69)2006/09/22 01:32:37
学生 ラッセル
>>61
まぁ、セシリア黒は確定なんだけど第二希望が欲しい

>>64
[セシリアに礼を言って夜食を食べ始めた]

んまいんまい
(70)2006/09/22 01:32:41
文学少女 セシリア
>>62
ないわね。
妖魔っていうのは、もっとこう愛らしいはずよ!(超失礼

それにミッキーは、わたしの……妹でしたの。
(71)2006/09/22 01:32:51
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>71…ああ、だから【そっくりなのか】
2006/09/22 01:34:14
文学少女 セシリア
>>63 ヴィンス先生
騙してごめんなさい。
ヴィンス先生のことは好きだったわよ。
あなたを食べられなくて残念だわ(べそ


あとシャロさんの [ボジョレー解禁]は味わいたかった…な(ほろり


……それまでお給仕してあげてもいいわよ?
[...は、夜食を頬張っているラッセルにさりげなく提案した]
(72)2006/09/22 01:35:32
鍛冶屋 ゴードン
寝落ちるまえに今考えてることをちょっとだけ、じゃ

■1.占い希望(ケネス、メイの次の占い先相手
妖魔溶け占い確定も考慮して占い先別々で良いんじゃん?
どうせ灰に狼@1(一応2騙りなら0)なんじゃし。

■2.吊り希望(ナサニエル、セシリアならもう一人
霊がいるうちに灰狼を吊った方が良いんじゃん? とそこはかとなく思うから、いまのところ、今日は▼セシは無しの方向で考えてる。
明日吊りでも遅くはなかろう。
(73)2006/09/22 01:36:23
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルはSだと確信した。 誘い攻めね。
2006/09/22 01:36:30
お尋ね者 クインジー
とりあえず議題テケトーに寝ぼけながら書いたが
理由とかあれすぎてあまりに相手に悪い気がしたんで
一旦寝てから考えるわー。
昨日も寝る前に書いた議題が凄惨を極めてたからな。
oO(ださなくてよかった)

>>60下ナス
と、とれーどだってー それはおいしい
いや、いやいや、わるいぼうけんじゃにはだまされません!
投げキッス村で僕と握手なんてしてやんねー!!!(画太郎)

>>68
俺と思考が似てるから白印象(ネタ

>>71
なんかウェンの弟アーヴァインだったりセシリアの妹みっきだったりこの村の若者に何が起こってんの?
(74)2006/09/22 01:37:36
鍛冶屋 ゴードン
oO(セシルは宿り先の娘と中身、どっちが狼なんじゃろうか)
(75)2006/09/22 01:38:48
文学少女 セシリア
>>73 ゴードンさん
んー、ゴードンさん大好き!
明日、シャロさんのワイン分けてあげるね。
(76)2006/09/22 01:39:19
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア>>72デレたーー!!ツンがデレたよおじさん(誰)!!!
2006/09/22 01:39:46
のんだくれ ケネス
>>70 ラセ
灰吊りも想定での希望も出すよー了解ー。
>>66 ナサ
まだセーフだと俺は思うけどなー…あれアウト?

じゃーまた明日w今日は寝るーノシ
(77)2006/09/22 01:40:39
冒険家 ナサニエル
>>69 コーネリアス
ごめん、ちょっと言いすぎた。まぁ、ここカスタム村だから神の鉄の掟は及ばないし。
(78)2006/09/22 01:41:46
文学少女 セシリア
>>75 ゴードンさん
この娘が狼だったみたいね。
わたしも昨日気付いてびっくりしたわよ。

わたしはとばっちりと言えばとばっちりね。
まぁ、世話になってるし文句は言えないし、この数日ほんと楽しく過ごさせてもらったのは感謝してるわ。
(79)2006/09/22 01:41:57
のんだくれ ケネスは、、でも何か楽しそうで羨ましいなー(じー
2006/09/22 01:42:28
文学少女 セシリア
>>78 ナサ兄
そういうときこそ、アレよ!
(80)2006/09/22 01:44:46
お尋ね者 クインジー
ドンは2騙り考えてんのか……?
さすがにこれで2騙りはなくねw?

てか黒組みのネタ乗ってたら喉がいくらあっても足りねえわ!
*寝る!*
(81)2006/09/22 01:45:17
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルより先にお約束を奪った【 ^3^】┌ んーチュッ 】
2006/09/22 01:46:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/22 01:46:40
冒険家 ナサニエル
>>77 ケネス
んー、コーネリアスの >>62 というよりは、コーネリアスに限らず、この村って その辺の質問多かったからさ。

今のところは、こーゆー事言ってる人もいないみたいだけど、人狼なら相談すれば判る事を表で質問するってのは非狼に違いない、とか言われると、こっちは困るだよ。

。oO(とか言ったら、人狼誰だかバレちゃいそうだけど……)
(82)2006/09/22 01:47:04
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
【 ^3^】┌ んーチュッ 】

……。もうお婿に行けない……
コーネリアス、責任とってもらうぜ?
(83)2006/09/22 01:49:04
文学少女 セシリア
>>81 クイン
一緒に遊びたかったら、頑張ってはやく考察落としてね(にこ
(84)2006/09/22 01:49:23
のんだくれ ケネス
>>82
ふーん、そうなんだ…今度からそういう事は触れないようにするよ。
って、めちゃセシリア楽しそうだーでも付き合うとptがーorz*じゃ寝る!!*
(85)2006/09/22 01:51:25
文学少女 セシリア
>>83 ナサ兄

あら!まぁ!
披露宴の食事はまかされたわ!

[...は、二人の前途を祝福した]
(86)2006/09/22 01:53:05
冒険家 ナサニエル
>>85 ケネス
感謝。ついでだっ!

【 ^3^】┌ んーチュッ 】

。oO(これ、括弧の対応関係が取れてないのが凄く気になっているのは秘密だ)
(87)2006/09/22 01:54:18
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルとコーネの結婚と聞いて祝福した。オメ@11
2006/09/22 01:54:38
冒険家 ナサニエル
>>86 セシリア
いや、コーネリアスは地味婚が良いって。

あいつ、結構シャイだからさ……
(88)2006/09/22 01:56:13
文学少女 セシリア
>>85 ケネさん

だれのせいだと…(黒微笑

[...は、ケネスの髭を2,3本掴むと毟り取った]
(89)2006/09/22 01:56:34
冒険家 ナサニエルは、そろそろ 801ネタ は止めようと思った。
2006/09/22 01:56:39
学生 ラッセル
>>82
うん、ネタやアドバイスはいいがノイズはかき消させてもらう

皆ー、大体ナサの正体わかってるだろうけどそれはアンケートで
こういった思わせぶりな台詞は無視してくれ
後、ネタも俺が適当に反応していくんで皆は余程返したいネタ以外返さなくていいぞ

これは多分勝てる。気張っていこう〜【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(90)2006/09/22 01:57:24
文学少女 セシリア
>>90 ラッセ

ちぇっ、いい仕事するなぁ(黒微笑
クインあたりの喉減らしていじめようと思ってたのに。

まぁ、あなたが遊んでくれるなら、それでもいいわ。
【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(91)2006/09/22 02:00:42
文学少女 セシリアは、喉飴もらえそうにないし、そろそろ温存がてら寝るわね。
2006/09/22 02:01:06
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと離席してました。
こちらの不注意もあったし、全然気にしないでください。
【 ^3^】┌ んーチュッ 】
でも>>83は無理です。心に決めた方がいるので。
>>86の披露宴も遠慮しときます。
もしその人とうまく行った暁にはお願いします。

あらためて、【 ^3^】┌ んーチュッ 】
[...は庵に帰っていった。]
(92)2006/09/22 02:03:01
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス、そう……やっぱりエッタちゃんなのね……。(*寝言*
2006/09/22 02:06:05
冒険家 ナサニエル
>>90 ラッセル
ほいほーい。

そうそう、士気を鼓舞するのは重要だよね。それが空元気でもさ。落ち込んでたら勝てる勝負でも負けちゃうからね。
(93)2006/09/22 02:09:06
冒険家 ナサニエル
□1. コーネリアスの本命は誰だ?
ニーナかシャーロットと見た。

……。1行で終わってしまった。つまらん。
(94)2006/09/22 02:10:12
見習い看護婦 ニーナ
今更発言ですよ。で私、非妖魔の白確定ですね・・・。

>>44 セシさん
>>49 ナサさん

私も対抗します・・・うわなにをするq(中略)ふ・じ・こ♪


で、ラッセルさんに言いたかったのは、初日第一希望に私は0票で、セシリアさんは2票だったんですよね。どう考えても第1希望と第2希望は重みが違うんですけど、あの時のやりとりはセシリアさん結社相方だから、というのが言外に匂わされてたと思って我慢したんですよー、そういう意味では私はラッセルさんには軽くぶー、ですねぇ・・・。
(95)2006/09/22 02:12:29
見習い看護婦 ニーナ
てか、あの程度別にセクハラでもなんでもないですよ>ケネスさんのやつ

べ、別になんともないんだからね!
(96)2006/09/22 02:13:09
冒険家 ナサニエル
>>92 コーネリアス
了解。

さーて、オレも寝るか。
(97)2006/09/22 02:13:13
見習い看護婦 ニーナは、やっと時間が出来たらみんな寝てるorz
2006/09/22 02:14:39
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの隣に座ってみた。
2006/09/22 02:15:36
学生 ラッセルは、起きてる
2006/09/22 02:17:24
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。さっき(君付け)のおかえし♪
2006/09/22 02:19:44
学生 ラッセル
>>95
経営者、結社相方が残ってる中で確定白が増えたんだ
喜ばしいことじゃないか?…うん、ごめん
(98)2006/09/22 02:21:28
鍛冶屋 ゴードン
>ニーナ
思いっきり疑っててスマンかったのじゃー
とほほ。ごめんなのじゃ。注射だけはイヤじゃ。

■3.占い真贋(ケネス、メイのみ
すでに色眼鏡がかかっているような考察だと自覚はあるが、今はこれが限界じゃ。そして夜までこれを出さずに保留にして、昼間に推敲してから投下とか、時間切れが怖くてできん。
ゆえに今投下してしまうぞ。

・メイ
1日目は発言が少なくて判断不能だったのじゃが、2日目は沢山喋ってくれたな。そして内容は素直でジジィは好感を持ったわけで。まぁ好感持ったのはメイのキャラであって、真占かどうかとは別なんじゃが。
でも、自分視点でエッタが黒かどうかわかんないからエッタを積極的に擁護(みんなに▼エッタ回避を説得する努力?)した上で占い補完を希望しているのは、ケネスより真ぽいかの。
(99)2006/09/22 02:29:06
鍛冶屋 ゴードン
・ケネス
>>2:50 が思考の邪魔をする。これのおかげで限りなく偽に見えて仕方ない。
>>2:50 狼ではないのは俺視点では立証済み。 >>2:59 ニーナに変換しても意味が通じない気がするのは儂だけかの?儂が馬鹿なだけかの?
>>2:122 だから、結社が撤回COしないことを確認してから、霊にまとめを頼んでも良かったんじゃん? と思ったのじゃ。あの時点でコーネが霊確定してたわけでもないしの。
あと素朴な疑問。ケネスの灰考察には、狼か妖かっていう2択しかないんかの? 白っぽいっていう選択はないんじゃろか。

相対論
メイ 真>狼
ケネ 狼>真
(100)2006/09/22 02:29:16
鍛冶屋 ゴードン
そして寝る。
さらばじゃっ


灰考察は明日の夜じゃ
(101)2006/09/22 02:29:43
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/09/22 02:30:54
鍛冶屋 ゴードンは、ぐーすか
2006/09/22 02:31:13
冒険家 ナサニエル
……。いま、ゴードンが疾風のように来て、疾風のように去って行ったな。
(102)2006/09/22 02:34:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに頷きつつ寝た
2006/09/22 02:35:30
冒険家 ナサニエル
ニーナ寝ちゃったみたいだし、オレも寝よっと

苦しい時こそ〜♪ ニヤリと笑え〜♪
はたから見てみな〜 男だぜ〜♪
(103)2006/09/22 02:40:27
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルごめーん、起きてたけどみんな寝たと思ってみてなかった(汗
2006/09/22 03:01:22
学生 ラッセルは、寝てる
2006/09/22 03:04:46
お尋ね者 クインジー
おまえらおきてんのかよ。実は俺も起きてんだよ。

ところでおまえらきいてくれ
たいへんなことにきがついた。

なんかみんな楽しそうだし言わないほうが良い気がするし
どうしようかと思ってんだが。
(104)2006/09/22 03:15:09
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーひらがな多くてギザカワユス
2006/09/22 03:17:38
お尋ね者 クインジー
現状灰がゴードン・ヴィンセント・ネリー・ウェンディ・俺の5人であってるよな?なんか見逃しある?
(105)2006/09/22 03:18:58
お尋ね者 クインジーは、ここまで言ってひとつ抜け穴を発見してしまった。うーん(公;)
2006/09/22 03:20:15
お尋ね者 クインジー
まあいいや(ぉ)
まあそのうち誰か気づくだろうから言うが。
【全COしたら詰む】

条件
・俺が計算違いしてない
・GJが妖魔噛みの場合
・ニーナが役もちではない(これ忘れてた
(106)2006/09/22 03:23:03
学生 ラッセル
>>106
おっけー、計算してみる
(107)2006/09/22 03:25:11
お尋ね者 クインジー
あーだめだ。
うそうそ。ごめん。
吊り手にナサのPP計上してなかった。orz

*また明日*
(108)2006/09/22 03:25:25
学生 ラッセル
>>ニーナ
おまえはしょこたんが操っていると見ていいだろうか

>>108
計算しかけちゃったよ!
(109)2006/09/22 03:32:23
見習い看護婦 ニーナ
>>109 いや、むしろ中川(兄)

GJが妖魔で、ってのもレアケースすぎて詰むかも、とは思えないのですが・・・。狼さんはもう2人表に出てるんですよね?

こうなったら多分狼勝利って、村のみんなに「まだ妖魔いるかも!」と思わせて白い村人を吊らせて程々に黒かったとしてもLWさんが吊られにくくするしかないと思うんですよ。。。ってこのはなし続けると今日の襲撃に繋がるのであとはばとんたーっち!

>ラセルさん
ラッセルさんとCO済み能力者さんたちは襲撃考察してもいいんじゃないですか?特にメイサンケネスさんのどちらかはここについて作り話をしなければいけないはずなので、真贋の見極めのための良い材料かと。
(110)2006/09/22 03:47:38
お尋ね者 クインジー
すまん、数合わないから寝ながら考え直したらやっぱ詰んでた。重ね重ねごめん。

残り3になる前の吊り襲撃を残り3になってからの吊り襲撃と勘違いしてた。
(111)2006/09/22 03:57:05
冒険家 ナサニエル
>>106 クインジー
> ・GJが妖魔噛みの場合
そこGJが妖魔噛みでない、の間違いじゃなくて?
(112)2006/09/22 03:58:59
学生 ラッセル
>>110
やぁ、中川ニーナ(フルネーム

俺さ、ぶっちゃけナサかセシのどっちか飼い殺すつもりだから
妖魔がいるかもとか思わされても別にいいよ。俺が生きてたら
いやー、マジでGJ&コーネナイス。危うくナサ真に見るところだったさー
エッター、君を吊ったのは申し訳ないと思ってるがそれのおかげで勝てそう

襲撃考察はしようか書いてくる
■6.襲撃考察(能力者のみ
(113)2006/09/22 03:59:13
お尋ね者 クインジー
またミスするのやなんでおもてだしとく。

まったく考察とは関係なく、数を合わせる便宜上
メイ真 ケネス狼 俺結社 ゴードン守護とする

 白     灰    占  黒
13村看吟羅 尋鍛医冥双 名呑 冒文 
■名▼文 
11村看吟羅尋鍛 医冥双 呑 冒
■鍛▼呑
9村看吟羅尋 医冥双 冒
■吟▼冥
7村看羅尋 医双 冒
■村▼双
5看羅尋 医 冒
■看▼医
3羅尋 冒

初回占襲撃成功、守護襲撃しても最終的に白が食いきれません。
(114)2006/09/22 03:59:37
学生 ラッセル
>>111
…計算してみる
妖魔咬みは結社の俺の名の下に100%ないと思うし
(115)2006/09/22 04:00:35
お尋ね者 クインジー
>>112
あーそうそうすまん。
なんか眠くて否定条件か肯定条件か分けわかんなくなってた。
(116)2006/09/22 04:00:38
お尋ね者 クインジーは、>>114の白灰占黒の位置合ってねえー つ[等幅]>俺
2006/09/22 04:02:51
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル>>113狂(かもしれない)ナサを飼い殺す意味ないですよ?
2006/09/22 04:11:31
見習いメイド ネリー
ああーー今日もおくれてすみません…

もっと発言できるようにガンバリマす…
(117)2006/09/22 04:12:59
学生 ラッセル
ご苦労様でした
この勝利は俺の…とか言いたいが、やっぱ霊を守った勇敢な守護のおかげでしょう
後は経営者と言う確定白がいたこととミッキー突然死
その他諸々の要因が15人妖魔三日目詰みと言う奇跡を起こしました

皆…【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(118)2006/09/22 04:13:26
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、うん、間違えた
2006/09/22 04:13:46
学生 ラッセル
>>117
ネリー!コミット押しておいてくれ!!!
(119)2006/09/22 04:14:48
お尋ね者 クインジー
村側の行動
妖魔噛みでなければGJ発生から守護生存。
ニーナ役職もちで無ければ灰2狭まり灰3になる。

上の数あわせ表だと狼狼灰と吊っているが、
妖魔対策のため
・確定狼→灰→確定狼の順で吊る。

狼側の行動
・占い師初回襲撃成功で●停止。確定白発生しない。
襲撃すると偽占がばれるが、しないと灰が狭まる。
・確定守護者襲撃でGJの抑止。
・以降確定白食い
それでも食いきれないので詰み。

・CO段階で潜伏が騙ったらやっぱ詰み。

なんか抜けてたら頼む。
(120)2006/09/22 04:15:03
学生 ラッセル
俺からのエクストラアンケート受け取って!

【EX議題】
■1.クインジー君の計算はあってるかな?
■2.コミットする?しない?(RP村にするかどうか
(121)2006/09/22 04:17:52
冒険家 ナサニエル
>>120 クインジー
んじゃ、一個だけ。

呪殺&真占襲撃で吊り回数減ったら詰まない。
(122)2006/09/22 04:19:02
見習いメイド ネリーは、わお ビックリした・・・・ コミットしまーす
2006/09/22 04:20:33
学生 ラッセル
>>122
確定白を占わせればよくない?守護も適当にこなさそうなとこに
(123)2006/09/22 04:21:38
お尋ね者 クインジー
>>118
ご苦労様でした。
なんかこれから良いとこと思ったのにすまんねwwwって感じだな。

経営者は狼不利と思ったがミッキー突然死でとんとんかとおもったらこんな奇跡が…
俺も出てきたときびっくりした。
ラッセルと守護GJ!

15人妖魔三日目詰み…ほんと奇跡だな。
(124)2006/09/22 04:22:03
見習いメイド ネリーは、ほとんど発言しないまま・・・超反省・・・orz
2006/09/22 04:23:06
学生 ラッセル
>>ネリー
昨日、君を寡黙吊りしなくてよかった
正直バファリン寡黙吊りも考えてたから危なかった

>>124
ありがとうありがとう
ぶっちゃけ守護GJじゃなかったらマジでナサに騙されそうだった
クインジーありがとなー
(125)2006/09/22 04:26:08
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル>>122呪殺は吊1と同義で灰が1狭まるからそれは違います
2006/09/22 04:26:40
冒険家 ナサニエル
>>123 ラッセル
えとね、占い放棄するなら灰減らないし、占い師襲撃も無いよ。

ついでに言うと、オレが妖魔だったら、オレの勝ち確定って意味で詰み。
(126)2006/09/22 04:28:56
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、あ、そかそか。
2006/09/22 04:29:12
学生 ラッセル
あ、ニーナ起きてたのか。これって詰んでるよな?一応計算してみてくれ
詰んでるって言ってるの二人だけじゃ全能力者COをするのちゃっと不安
(127)2006/09/22 04:29:24
学生 ラッセル
>>126
ナサ妖はないね

昨日の遺言は明らかに今日、霊を襲撃した場合のためのものだ
それに不安なら守護に聞くかナサ吊り。おーしーまーいー
(128)2006/09/22 04:31:32
お尋ね者 クインジー
>>121
2.エピもあるんだし全編RP村にすることもねーと思っけど俺は別にどっちでも構わんかな。
コミットしない場合は他に入りたい村がある奴は吊り襲撃当てるとかかねー。

どっちにしろ、LW吊りの時0時更新コミット推奨ってとこか。

>>122
俺 を 占 え と。
ってニーナが指摘してら。灰狭まるのか。そういやそうだw

>>125
まあ俺はこれ(吊り手計算)しかやってないけどな!(ぇ
(129)2006/09/22 04:35:43
冒険家 ナサニエル
>>128 ラッセル
それは詰みに使える確定情報とは違うからねぇ。

まぁ そう思うならやってみるといいよ。としか言えないかな。あんまし真面目に計算してないし。コミットはするけどさ。
(130)2006/09/22 04:36:38
お尋ね者 クインジー
>>126
それこそ今日の占いナスに当てればよくね?以降は灰占いの予定入りで。
(131)2006/09/22 04:39:07
学生 ラッセル
>>130
そ ん な 指 摘 す る 妖 魔 い な い か ら
ってか、クインの表見てくれ。おまえ吊る余裕あるんじゃね?
(132)2006/09/22 04:39:21
見習い看護婦 ニーナ
あ、今日詰まないんじゃないですか?明日確定白じゃないとダメなのでは?間違い・・?
(133)2006/09/22 04:41:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、明日の占い結果が白確定、ですね。

パンダとかまたも黒確定だとややこしいことになる気がするのですが勘違い?(汗
(134)2006/09/22 04:41:35
学生 ラッセル
>>134
…マジで?見直してくる
(135)2006/09/22 04:42:28
学生 ラッセルは、つーか自分で表作って事実を当てはめた方がわかりやすいな
2006/09/22 04:42:50
見習いメイド ネリー
>>125 ラッセル 優しさをどうもありがとうです。


奇跡の【詰み】瞬間見られて嬉しいなぁ…

そんなわけで朝早いので寝ます。。。
(136)2006/09/22 04:45:47
見習い看護婦 ニーナは、私的には抜け道がある気がします。もう一日待てば確実?
2006/09/22 04:47:50
お尋ね者 クインジー
そもそも判定が出ない前提でやってるが

パンダは吊ればコーネが見れて真贋つく。
確定黒がでたら他は白で、次の日の占い指定先は非妖魔で吊らなくて良い。

こんなもんか?ていうか流石にきついから寝るわー。
(137)2006/09/22 04:49:16
お尋ね者 クインジーは、とりあえずまあ全員に確認とればいんじゃね?と思った。*zzz*
2006/09/22 04:51:49
学生 ラッセル
いや…詰んでると思う。最終日に白2と誰かが残る計算だ
つまり、最後までもつれ込めば白1でエピ。妖魔を残さなければ勝てるはず

セシリア飼い殺しで他から吊ればいいと思う
それをやって狼のが多くなる状況もないし
(138)2006/09/22 04:53:14
冒険家 ナサニエル
ま、計算は任せるわ。

おやすみ〜。
(139)2006/09/22 04:54:11
学生 ラッセル
…あー!襲撃を吊りに被せられたりしたら微妙になるんじゃね?
(140)2006/09/22 04:56:28
学生 ラッセルは、占い機能破壊後に被せられると崩れそうだなー
2006/09/22 04:57:45
お尋ね者 クインジーは、襲撃先は確定白しか選んでないから意味ないかと。
2006/09/22 04:59:02
学生 ラッセルは、独り言でやろ。馬鹿な脳内が駄々漏れてる
2006/09/22 04:59:28
学生 ラッセル
あ、違う。確定白は多いからそれなら大丈夫だ
(141)2006/09/22 04:59:32
学生 ラッセル
名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
職 経 結 守 白 狼 狼 結 占 狼 白 白 妖 霊 狂 白
もしも役職がこんなかんじだったら…

1村俺吟 鍛医看冥双文嬢尋穀 学冒飲
2村俺吟 鍛医看冥双文嬢尋 学冒飲
3村看俺吟 鍛医冥双尋 学飲 冒文
↓全COする
3村鍛医看俺吟 冥双尋 学飲 冒文
4村鍛医看俺吟 冥双 飲 冒文
5村鍛医看俺 冥双  冒文
6村鍛医看 冥双  文
7村鍛医 冥  文
8村鍛   文
9村
(142)2006/09/22 05:28:02
学生 ラッセル
経営者が残った
ボジョレー・ヌーヴォーの封が切られることは、なかった…
(143)2006/09/22 05:28:25
学生 ラッセル
…何らかの方法で吊り回数変わると最後が微妙
妖魔残ってたら駄目。そもそもニーナが役職持ちだとやばい

つーか眠い。マジやばい。多分、頭回ってない
後は頼む。俺は…戦いに出向く
(144)2006/09/22 05:34:51
文学少女 セシリア
[...は、集会所の奥からのっそり現れた]

……おは……よう。

よく……わからない……けど(へっくしょん
(145)2006/09/22 07:30:12
文学少女 セシリア
うーん、もう朝だからあまり話せないけど、まぁ、やってみたらいいんじゃない?


駄目だったら嬉しいし。
[...は、朝ご飯の用意をはじめた]
(146)2006/09/22 07:33:07
文学少女 セシリア
つ【ホットドッグ】
つ【マスカットティー】

手抜きでごめんなさい。一応、幽霊だから朝は弱いの。
(147)2006/09/22 07:36:02
文学少女 セシリア
[...の体から、何かがするっと抜けたかと思うとソファーに倒れこんでそのまま寝息を*立て始めた*]
(148)2006/09/22 07:40:56
医師 ヴィンセント
はっはっは。おはようだ、諸君。
ハイテンションが過ぎて灰になりかけてる天才医師Drヴィンセント登場だ!

あー、なんかよくわからんが、ぶっちゃけ詰みの可能性がかなり高いってことか。
私も病院で計算してみるかー。詰み手計算苦手なんだけどな。

まぁ、詰み手一歩手前から狼に逆転された村も知ってるしな、油断は禁物とだけ言っておくぞ。

では、病院にいってくる。

[...は>>147のホットドッグを口にくわえ、駆け出していった。ちこくちこくー]
(149)2006/09/22 07:55:33
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
っていつの間にか議論すごい進んでますね。
とりあえず、この村が最後になりそうなのでRP希望かな。
(150)2006/09/22 10:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
全COの場合はニーナが役職持ちかどうかですね。
ただ役職持ちなら素直に占われたかな。
トラップの可能性もありますが、私だったら占いを
無駄にしないように回避COしてたと思うので、
ただの村人の可能性が大きいんじゃないかと思うので、
全COを推しておきます。
(151)2006/09/22 10:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ時間なのでまた後できますね。
[...は水のクリスタルを探すたびに出かけた。]
(152)2006/09/22 10:38:32
村長の娘 シャーロット

何となく状況把握
多分厳密には詰んでないと思うから今は全CO反対よ
セシル、ナッチ、守護CO者を含む灰をランダム、ヨウマ負けのリスク無しに吊り切れないなら詰みじゃないと思う

もう少し考えてみるけど全COなしで議論を進めておいてほしい
詰んでないなら情報不足になるよー
(153)2006/09/22 11:17:45
村長の娘 シャーロット
要はミッキー、エッタ、ニーナの役職次第で状況が変わるので詰みでは無いのでは?という事
お昼に見に来ますね
(154)2006/09/22 11:22:12
村長の娘 シャーロット
意味なく役職可能性表

セシル狼
ナッチ狂狼妖
ケネス真狂狼妖
メイ 真狂狼妖
ニーナ村守結狂
灰5 村守結狂狼妖の何れの可能性有り

死亡者
ミッキ村守結狂狼妖
エッタ村守結狂妖
(155)2006/09/22 12:40:55
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
私どこまで真面目にやりますか?
議題くらいは回答する?
勿論後出しにするけど

意見レスなら可能性整理くらいしかできないなぁ
(156)2006/09/22 12:42:30
双子 ウェンディ
こんにちわー。
今日って詰んでるの?
手数計算できてないんだけど……
(157)2006/09/22 12:45:29
村長の娘 シャーロット
ウェン>>157
希望的観測や推測を入れずに只吊る順だけを考えて進める状態を詰みと言うなら詰んでないよ

例えば
 占い師は真狂狼だろうから    ←推測
 ナッチ吊って黒が出たら     ←願望
 残った占い師は吊らなくて良いから←予断
 確定白が明日出来たら      ←願望
 吊り数が足りるとか
言うのは詰みじゃないと思う
(あくまで例えばね、吊り数とか計算してないよ)
(158)2006/09/22 12:50:41
双子 ウェンディ
>>158 シャロさん
んー、了解〜。
じゃあ、普通に進めればいいんだね。
危険を犯して決め打ちする必要もあんまり感じないし。
(159)2006/09/22 12:54:53
鍛冶屋 ゴードン
ちょっとだけ鳩に覗き見させるじゃ

全COするかどうかはまだ保留にさせといとくれじゃ
働きながら吊り計算してみるよ。
あとワシはミキ・エッタは村or洋間じゃと思っとる。守護・結社はなくね?

ああ。全COすることになっても、COする前に灰考察とかはした方が良いんじゃないかのぅ
(160)2006/09/22 12:56:42
冒険家 ナサニエル
>>157 ウェンディ
「詰む」の言葉の定義によるんだよね。オレが村側で「詰み」って言う時は投了勧告と同時に使うから、確定情報だけから完全に勝てる状態じゃないと使わないようにしてる。

ラッセルとかクインジーとかの手順は村側が たぶん勝つんだろうけど。上の定義だと完全とは言いきれないって感じか。

詰み手順は頑張って考えてね。
(161)2006/09/22 12:57:14
村長の娘 シャーロット
間違ってるかもしれないし
認識が違うかもしれないけれど
【詰み進行しないなら当然普通の議論をしてもらう必要がある】ので、
【みんな、通常進行の用意をしておいてね】

じゃぁ、引き上げるわー
*また夜にねー*
(162)2006/09/22 12:57:32
冒険家 ナサニエル
。oO(しまった。ニーナが守護かどうか反応見るの忘れてた……)
(163)2006/09/22 12:58:37
双子 ウェンディ
■1.占い希望(ケネス、メイの次の占い先相手
交互占いで、呪殺&真確定狙いの方がいいんじゃないかな?

■2.吊り希望(ナサニエル、セシリアならもう一人
▼セシリアさん
第2希望は考え中。

■3.占い真贋(ケネス、メイのみ
今日、セシリアさんがパンダでなく確黒になったことを考えると、狂誤爆よりはパンダ吊りで偽確定を嫌った狼じゃないかなって思うよ。

昨日のケネスさんの自分偽なら狼では?発言がとても引っかかるんだけど…狂要素に感じたけど、少なくとも真の思考ではないように思うので

メイさん:真>狼
ケネスさん:狼>真
(164)2006/09/22 12:59:38
鍛冶屋 ゴードン
>>162 シャロ
了解じゃ〜
ワシもシャロやナサの言う通り、どんな進行になっても完全に勝てること=詰みじゃと思うから、まだ気を抜いちゃだめだと思うじゃ〜

ではさらばじゃ
(165)2006/09/22 13:02:01
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/09/22 13:03:39
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/22 13:04:01
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、飴ちょーだい♪
2006/09/22 13:04:22
冒険家 ナサニエル
。oO(今日はセシリアから飴貰えると思うけど、明日以降はセシリア残すにしろオレ残すにしろ、飴貰えなさそうだなぁ……)
(166)2006/09/22 13:06:07
双子 ウェンディは、灰考察考えてきまーす
2006/09/22 13:06:24
冒険家 ナサニエル
ケネス押されてるぞ! がんばれー!

。oO(いや、確かに「オレの理想の占い師像」に近いのはケネスよりメイなんだけどさ……)
(167)2006/09/22 13:09:02
鍛冶屋 ゴードン
oO(ん? ラッセルが言ってないだけでミキ結社はありうるのかの?)

[...は混乱してきた。]
まぁ後でゆっくり考えるぞぃ
(168)2006/09/22 13:10:04
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促すふりをして焦らしてみた。
2006/09/22 13:12:28
冒険家 ナサニエル
>>168 ゴードン
わーい、非結社ブ・ラ・フ♪
(169)2006/09/22 13:12:56
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを信用してるぜ。セシリアは良い子だから飴くれるはず。
2006/09/22 13:13:49
学生 ラッセル
>>シャロ
適当に振舞ってくれてていいよ。詰み手計算とかだけしてくれれば
経営者は存在そのものが村有利だし

>>163
はいはい、ノイズノイズ。狼(予想)はネタだけやっててくれ
(170)2006/09/22 13:13:53
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをまたまた焦らしてみた。ほら、あなたの好きなつんでれよ!
2006/09/22 13:15:53
冒険家 ナサニエル
>>170 ラッセル
。oO(……。ラッセルはマメだなー)
(171)2006/09/22 13:16:32
学生 ラッセル
>>169
おーい、皆。ナサニエルはフィルタかけていいぞ
詰み手計算やルールで有益な情報だけ拾って俺が言うから

ナサニエルくんは俺とだけ話そうね〜【 ^3^】┌ んーチュッ 】
あ、くん付けが男女差別とか言い出したら(ry
(172)2006/09/22 13:17:15
学生 ラッセル
ナサニエル、セシリア。君達に頼むのは心苦しいんだが…
飴くれない?いいだろー、ネタもやってるし詰み手計算なんて変則的なことしたし
喉が痛いんだよー…
(173)2006/09/22 13:21:08
学生 ラッセルは、あ、駄目だ。促しあってるー。ちぇー
2006/09/22 13:22:00
冒険家 ナサニエル
>>172 ラッセル
。oO(……。オレが言うのもあれだけど、真面目に反応してくれる まとめ役の発言pt削ってる可能性ってのも考えた方が良いよ?)
(174)2006/09/22 13:22:33
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/22 13:22:38
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに めげちゃダメー
2006/09/22 13:23:06
文学少女 セシリア
[日誌の傍らのペンが勝手に持ち上がると、文章を書きつけ始めた]

>>173 ラッセ
ふふ、まだ持ってるわよ。
ナサ兄とラッセでネタ合戦して面白かった方にあげるわ。
【 ^3^】┌ んーチュッ 】
いまのところナサ兄が存在そのもので一歩リードの形ね。
(175)2006/09/22 13:26:23
学生 ラッセル
>>174
いや、それが君らの仕事(?)だし俺も確定黒無視の殺伐嫌だからいいんだけど

>>ウェン
ありがとー(なでなで【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(176)2006/09/22 13:26:33
学生 ラッセルは、>>175ごめん。促された直後にそれはきつい。温存する
2006/09/22 13:28:42
冒険家 ナサニエル
>>175 セシリア
。oO(……。存在そのものって……)
(177)2006/09/22 13:29:53
双子 ウェンディ
占い師候補の内訳真狼予測を踏まえて。

占い師候補2人の昨日の希望をみると、
酔っ払い▼ネリー、▽セシリア>>2:219
酔っ払いが狼だとすると、第1希望ではなく第2希望と柔らかめにライン切り。
同様にライン切ってきてる=狼だと見てるのは私>>2:217灰考察
……ってダメですね。

メイお姉ちゃん狼だとすると、昨日の希望●エッタ○セシ▼ネリー▽ウェン>>2:281
やはり第2希望で柔らかにライン切り。
で、同じく第2希望を見ると……こっちも私。
……ほんとダメですね。
(178)2006/09/22 13:32:27
冒険家 ナサニエルは、時間切れ。 また夜に〜♪ 生まれた♪僕らは奇跡の子供♪
2006/09/22 13:33:48
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル、あなたの困った顔が見たかっただけなの。反応ありがと(にこ
2006/09/22 13:34:19
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/09/22 13:34:40
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル、ラッセから待望のお誘いよ。頑張ってらっしゃい!
2006/09/22 13:37:01
双子 ウェンディは、やっぱり全員の発言を詳しく見てこないとダメですね…
2006/09/22 13:37:28
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。連日の夜勤で泣きそうですの

シャロさん >>158 おっしゃるとおりと思いました。妖魔噛みはレアケースですけどミッキーorエッタが守護の可能性も否定できないですよね?メイさんorケネスさんの狼占い師は2回パンダを出せるのであと2回?生かしておいても灰は全然狭まらないはずですし、私が言った抜け道もその辺の状況が絡むと、、、と考えてました。

私も不安ながらやってもいいかな、と思ってましたが、シャロさんの話で今日は無し、っていうのに1票です。

>セシリアさん 狼ってGJされたか妖魔襲えなかったかってわかるんでしたっけ?

ナサさん >>163 狼に使えない狂人とか言われちゃいますよ?(にっこり
(179)2006/09/22 13:50:12
見習い看護婦 ニーナ
■1.まず方針としては明日の詰み狙いなら統一、通常進行なら交互、っていうのがいいんじゃないかな、と思いました。私は統一に惹かれるものもありますが、交互に1票かなぁ・・・。候補は灰考察後にしぼります。
■2.検討中です。メイケネさんたちについては結構悩ましいです・・・。
■3.灰はウェン、ゴードン、クイン、ネリー、ヴィンですか。そのうちネリーさん考察は不可能ですね。
話逸れますが、詰みの有無によらず本日結社潜伏し続ける意味はあるんですかね?対抗はほぼ出ないでしょうから今のままでラッセルさんが襲撃されても痛くはないのかな・・・?(単に灰考察対象、減らせるなら減らして欲しいな、と思ってるだけですwwww)
(180)2006/09/22 14:07:10
見習い看護婦 ニーナ
■4.吊希望です。妖魔がありえないと思うので白黒で占い師内訳をかなり狭められますので。というか、狂人と仮定して、奇数進行なので放置してもPP発生要因、吊り手に変わりないため早期に吊るしかないんじゃないかな。当然セシリアは確定狼なので最後に吊りましょう。

とりあえず今のところはこんな感じですかね。灰考察は時間を作って、22時頃出せたらいいなぁ(遠い目
(181)2006/09/22 14:09:04
双子 ウェンディ
時間切れ直前、ぎりぎりセーフ

■4.白い人(灰考察もしてみよう
強いて挙げるならゴードンさんかな……?

◆お医者のせんせえ
全体的に質問を多く投げている点では好印象。
ただ、回答を貰うと結構あっさり引いている印象があるかな。
質問を投げて村印象を稼ぎつつ、論戦は避けようとしている気がする。

例外は初日の私へのツッコミだけど、
私は初日はかなり早い段階で更新前に来れないことを明言している>>1:25 から、先生が狼でもボロがでるような論戦にならないと考えたんだと思う。
反論が来ないってことはSGにしやすい位置だったってことでもあるし。

CO論議あたりの、狼よりも妙に妖魔探しに偏りが見える点も含めて、多弁を生かして村の目を妖魔に持っていこうとしている印象があるよ。

本当に妖魔にご執着な村人とも考えられるけど、偽なら狼。

狼≧村>妖魔
(182)2006/09/22 14:44:25
双子 ウェンディ
◆鍛冶屋さん
>>2:91>>2:92はセシリアさん以外誰も否定してないんだよね。

ただ、狼かと言われると……パッションで村人な気がしなくもないんだよね。
違和感がなさ過ぎるというのかな。

唯一気になったのが>>2:106>>2:123>>2:200はケネスさん・ゴードンさんのやりとり。
両狼だとしての茶番もありえるかな、と。

村>狼>妖魔
(183)2006/09/22 14:44:57
双子 ウェンディ

◆顔にキズのあるおじちゃん(クイン)
ヴィン先生と同じで質問を多く投げるし、多く回答してる。
ただ、先生と比べると思ったこと、生じた疑問をそのまま口にしている気がするかな。

狼だとしたら、一番発言から判断しやすい人だと思う。
妖魔の場合はちょっと怖い。

村=妖魔=狼

◆ネリーさん
発言どこーーーー
(184)2006/09/22 14:45:08
双子 ウェンディ
■1.占い希望(ケネス、メイの次の占い先相手
■2.吊り希望(ナサニエル、セシリアならもう一人

改めて占吊り希望!
●クインじ ○ネリーさん
妖魔だとしたら、この2人のどっちかかなって思ってる。

▼セシリアさん ▽ヴィン先生
確黒は吊りたい。
どうしても飼うなら、現状一番黒くみている先生吊りを希望。
(185)2006/09/22 14:48:42
双子 ウェンディは、時間切れ! また夜に〜。
2006/09/22 14:49:26
見習い看護婦 ニーナ
ん?議題、夜明け後コネさんが出してたのではないの??? 番号合ってない…orz
(186)2006/09/22 15:39:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>186 ニーナ嬢
鳩から失礼。
ラッセ君とかぶったからラッセ君の使って。紛らわしくてゴメンよ。
(187)2006/09/22 17:11:50
学生 メイ
やっほぅ!夕べは随分盛り上がってたみたいだね!
メイは通常進行を希望するよ!
普段通り考察(というより質問?)書いてきたから落とすね。
で、今日もやっぱり、来たり離席の繰り返しになると思うんだ!
ごめんね〜。
(188)2006/09/22 17:33:02
学生 メイ
ゴドさん
総じて素直な印象ではあるね。
これは単純な疑問なんだけど、>>2:91一番下の部分、ゴドさんなら●先になりそうなら、村の事を考えてもうちょっと強めに反対する人なの?
>>2:245「引っかかったのは占3霊1〜公言する必要はなかった」
っていうのは、3-1が狼有利な案だと公言すると、狼が「んじゃその形にしてやっかー」となりそうでイヤ、って事かな?
>>99「メイがエッタを積極的に擁護」
これはねー、メイの真印象には直接繋がらないと思うよ。
狼が白のエッタちゃんを庇った場合、翌日以降の皆の反応は?もしくはメイ狂なら?って考えてみると分かると思うけどね。
>>100「ニーナに変換しても意味が通じない」
これはメイもそう思う。というかね、ケネスセシ狼(つまりエッタちゃん白を知っている)だった場合、エッタ吊り→霊判定で確かにナサ偽は判明するんだよ。
2人して狼視点が漏れた?と思えば、バッチリはまるんだよね。
2人が狼なら間抜け過ぎて、昨日の時点ではかえって繋がりは薄く見えたんだけど…かなり微妙になってきたね〜。
(189)2006/09/22 17:35:25
学生 メイ
ヴィンせんせー
>>2:241「狂の黒出しは通常吊り手数の消費」
確かに初回エッタちゃんが吊られない可能性もあったね。
でもメイは、黒出しがしっくりこないとまでは思わなかったよ。
せんせーも書いているけど>>2:186「状況黒証拠、後々のSGの可能性」をつけるだけで十分だもん。疑惑を植えつけるだけでも、狂としては成功だと思うんだよね。真印象獲得している狂なら尚更。
せんせーはこの辺り、全然考えなかった?
それと、せんせーは支離滅裂な白って見たことないのかな?
>>2:246「狂誤爆の可能性」
まぁ、これは考えていたよ。ただ、ナサの隙のなさから、黒を出すならある程度の自信を持って出してくるんじゃないか、って印象はあったかな。後は、誤爆云々よりも、エッタちゃん本人の白黒判断つける方が、メイにとっては重要だったってこともあったね…

ネリー
発言を〜発言をぷりーず!
今なら、もれなく全員からの【 ^3^】┌ んーチュッ 】がついてきてお得だよ!お願いね!
(190)2006/09/22 17:38:49
学生 メイ
今回はこれだけー!
残りは戻ってきて書くつもりだよ。
んじゃまたねっ!
(191)2006/09/22 17:41:04
学生 メイは、慌てて戻ってきた。
2006/09/22 17:46:19
学生 メイ
いっけなーい!返答も書いたのに忘れてたや。

>>2:251ニーナ
メイの頭の中に、そもそも占い師が潜伏するって感覚が全くといっていい程なかったからねぇ…
霊について検討したのは、占い師潜伏による襲撃回避よりも、霊を潜伏させた場合の守護先を絞るパターンの方が、まだ利点がある(もしくは欠点が少ない)と思ったからだね。
まぁ、その霊潜伏案も、色々考えたらやっぱり辛いか、という結論になった訳だけども…
(192)2006/09/22 17:47:04
学生 メイは、んじゃ、今度こそバイバイ〜
2006/09/22 17:47:37
文学少女 セシリア
[...は、むくりと起き上がるとあたりをきょろきょろ見回した]

……こんな……とこで……寝た……かしら。
(193)2006/09/22 17:54:46
学生 ラッセル
襲撃考察
占、霊以外に襲撃はまずないと思うので…

1.コーネでGJ
これが一番可能性高い。更新前後のナサとか見てても

2.ナサでGJ
これもあり。昨日の時点では一番本物っぽかったし

3.ケネス、メイでGJ
なくはない。一人でも潰して占い機能壊してローラーにもできるし
けど、ここの狼はそんなにリスク高そうなことしないと思う

4.他でGJor咬み
守護様、狼様、妖魔様ありがとうございました

占い師襲撃で咬みは可能性だけならある
けど、その場合3、4番目COのケネナサは微妙か。メイはありそう
(194)2006/09/22 18:18:54
お尋ね者 クインジーは、占襲撃GJでナサが守護先じゃないならそれこそ詰んでんだが。
2006/09/22 18:22:47
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー、それじゃ狼リスク高すぎて絶対やらないね☆(ごまかし
2006/09/22 18:28:36
お尋ね者 クインジー
あー「詰み」ではない、ね。
なんか時期尚早ぽい話出してすまんかった。
検討足りなかったな…。

>>180
能力者潜伏かまし続けるなら狼から見た守護の潜伏先候補にはなるな。

>>181
ナス吊らないでいれば潜伏能力で灰が狭まらないときに
妖魔溶けかGJした場合灰の全ローラーが可能になる。

>ラセル
メイ、ケネスでGJ起こってる場合守護視点で真割れるからな。
ナサ食いはコーネどうこうしない限りエッタの判定出るから無意味だろ。

めし食ってきてから議題答える。
(195)2006/09/22 18:35:37
医師 ヴィンセントは、集会所の窓から飛び込んできた
2006/09/22 19:29:18
医師 ヴィンセント
はっはっは。今日も元気だ天才医師ヴィンセント登場!
[全身に窓ガラスの破片が刺さっている]

今日はこれから夜の往診があるのでな、あまり時間が取れない。
昨日は灰考察もできなかったことだし、できるところだけでも回答しておくぞ。

まず進行云々で話題になっているが、えーぶっちゃけ詰み手順の考察をする暇が今日は無かったんで、よくわからん(待
ということで、通常で進行することを前提に話しておく。

■2.▼ナサニエル▽ネリー
確定狼のセシリアは吊っても情報がまったく増えない。同じ吊るなら、ナサニエルを吊って判定が見たい。セシリアは飼い狼でいいような気がする。本人もはじけてるし、大丈夫だろうしな。
第二希望ネリーは寡黙だからといってしまっては何だが。今の状況では、最終的に灰のローラーになっていくだろう。だとすると、情報量からみて、ネリーを残すのはどうかな…と思うしな。
ただ、今の詰み手順の話から見ると、灰吊りの時は、回避で守護COを求めた方がいいんじゃないかなとも思うね。一応。
(196)2006/09/22 19:30:07
医師 ヴィンセント
■4.
ネリー:考察不能。とりあえず、ネタでもいいから何か話してくれ。

クインジー:
ぶっちゃけ>>106の詰み発言があまりに白いな。人外なら、詰みの可能性が見えれば、そうならないように動くためにも、こんなことは自分から言えないと思う。白アピールにしてはさすがにやりすぎかなと思うし。極稀な事態でクインジーが狼妖として得になるパターンがあればアピールの目も見るんだが…正直私の頭では手順についていけん。誰か頼む(他力本願(待
現在最も白く見ている。特に狼の可能性は低いかな。妖魔の目はまだあるとは思う。
村>妖>狼
(197)2006/09/22 19:30:48
医師 ヴィンセント
ウェンディ:
>>185「確黒は吊りたい」ってのが正直わからない部分があるんだが(情報増えないところ吊ってどうするんだろうと。吊ることで他に何か利点でもあれば別だけど)1日目にやりあったりとかしたあたりで、敵は狼>妖魔と見てる部分はわかったんで、大きく人物像から外れるわけじゃないんで悩みどころ。けどばっさりの仲間切りにも見えるし。
狼にこだわって、逆に狼をさっさと吊って逃げ切りたい妖魔の目もあるのかな。
他が白いとか考察不能とかそんな感じなんで、比較対照として黒めに見えるのが悩みどころ…
村=妖=狼

あー、ゴードンは時間切れ。またあとで。
(198)2006/09/22 19:31:32
医師 ヴィンセント
あとは茶々入れと質問の回答。質問の見落としがあったら言ってもらえると助かる。

シャーロットお嬢さん>>155
さすがにエッタお嬢ちゃんが結社の可能性はないと思うんだが。吊りを決めたのは結社ラッセルだしな。

メイお嬢ちゃん>>190
なるほど、黒印象を植え付けるだけでも、と言う考え方か。確かにそれはあるな。ただ、逆に妖魔溶けで偽確定した場合、その黒印象は逆に白要素になるだろう。即吊れなければ、逆にSGを減らすことになるかもしれない。妖魔溶けというリスクとその利点を天秤にかけるとどうなんだろう。あと、ナサは割りと慎重っぽい発言印象があってな、あまりリスクのある手段をとらないと踏んだのもある。
(199)2006/09/22 19:33:04
医師 ヴィンセント
メイお嬢ちゃん>>190続き
「支離滅裂な白って見たことないのかな?」
もちろんある。そして、支離滅裂な狼も見たことがある。

昔、故郷の国で聞いた話なんだがな…ある村に「支離滅裂は白とみる」「白は絶対吊りたくない」主義のまとめ役がいて、その村には支離滅裂な狼が居た…真実を知ったそのまとめ役は大荒れしたらしいよ。そういうこともあってな、私は支離滅裂=白と見ること自体嫌いになったというのがある。

で、私が昨日エッタお嬢ちゃんに求めていたのは「理由」ぶっちゃけ、回答は「勘」でもよかったんだ。そこからも会話の糸口にはなる。私自身のスタイルが直感派というのもあるんだが、勘とはいえ、掘り下げてみると結構真実が落ちてることもある。自身で掘り下げられないのなら、会話から掘り下げる手伝いができる。
昨日のエッタお嬢ちゃんは、理由を聞いても結局ほとんど答えてくれずに、別の希望をころころ出してるように見えたからな…情報封鎖および混乱を狙った人外に見てしまった。あと、エッタお嬢ちゃんが鋭かったのも、悪い方向に見てしまったというのはあるな。

こんなもので回答になっているだろうか。
(200)2006/09/22 19:34:31
医師 ヴィンセント
とりあえずこんなところか。
占い希望はゴードンの考察をしてから出したいと思う。

では、往診に行って来るぞ。はっはっは。
(201)2006/09/22 19:37:49
医師 ヴィンセントは、ガラスの破片を撒き散らしながら*出て行った*
2006/09/22 19:38:18
のんだくれ ケネス
外から鳩ぽっぽー。
俺狼寄りかw、でもそれなら俺は襲撃される確率が0に等しくなるから、俺が真だって認めてもらえるチャンスアリだな。

ただ、現在のざっと見の雑感だと灰の連中の印象は>>2:170>>2:217>>2:218>>2:219の印象からあまり変わっていないのが俺の本音だな…。

>>100 ゴーちゃん
上の回答…ゴーちゃんがわからなくて当たり前、俺だって頭がボケてたんだから…この発言の件で混乱を招き、本当に申し訳ないと思ってます。

下の回答…むしろあの時点では、霊が確定する可能性が高いと見ていた。残り未COはミッキーのみの状況で、ミッキーがCOしてくる可能性がない方が高いと考えていたからだ。あと結社撤回がどうこういっているが、昨日も言ったが、確実に占わなくていい存在の人間に占いを使いたくないのが1点、もう一点は撤回がないなら、4COでの妖探しは状況的に占>灰にいる事が濃いため、早いうちに撤回してもらわないと考察の妨げ…という考えからだ。
(202)2006/09/22 19:41:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
17
13
19
2
14
57
22
35
0
31
50
23
25
0