人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1825)名無し村 : 6日目 (1)
双子 リックは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
木こり ダニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンに投票しました
隠者 モーガンはちんぴら ノーマンに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
双子 リックはちんぴら ノーマンに投票しました
逃亡者 カミーラはちんぴら ノーマンに投票しました
文学少女 セシリアはちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
美術商 ヒューバートはちんぴら ノーマンに投票しました
墓守 ユージーンはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
隠者 モーガン は、ちんぴら ノーマンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、逃亡者 カミーラに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
逃亡者 カミーラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
文学少女 セシリア は、ちんぴら ノーマンに投票した
冒険家 ナサニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
美術商 ヒューバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
墓守 ユージーン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、冒険家 ナサニエルに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の9名。
見習い看護婦 ニーナは、吊り先セット忘れてた・・・と落ち込んだ
2006/09/12 18:43:33
隠者 モーガン
こんばんは。
ヒューバートさん、今までまとめ役の大任、御疲れ様でした。
ニューバートさん最後の仕事、議題をこぴぺ。

 ■襲撃先についての考察

ヒューバートさんからの指示

●占吊結果発表は本日の23時に同時にアクションを用いて行う

まとめ役について
●結果発表後CO、それまでは占い師が積極的に音頭取って下さい、とのことです。
(0)2006/09/12 19:17:25
隠者 モーガン
それでは結果発表まで黙ります。
(1)2006/09/12 19:21:59
隠者 モーガンは、バルカン超特急という題名の本を読み出した。
2006/09/12 19:25:23
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
ヒューバートがとうとうやられたか…。
ヒューバート、ノーマン、冥福を祈る。

23時ごろまたくるよ。
(2)2006/09/12 19:34:39
墓守 ユージーンは、弔いを済ませて入ってきた。
2006/09/12 21:44:10
墓守 ユージーンは、そのまま議事録に目を通している。
2006/09/12 21:44:28
木こり ダニエル
 戻った。ヒューバート…安らかに眠ってくれだわい。ノーマンもな。
(3)2006/09/12 22:02:52
木こり ダニエルは、墓に山の花を供え、出かけていった(離席)。
2006/09/12 22:03:17
踊り子 キャロル
ほーナサニエルさん吊られてないんだ・・・。

以外。なんでかしら。
2006/09/12 22:09:30
文学少女 セシリアは、するりと扉から部屋へ滑り入ってきた。
2006/09/12 22:38:43
文学少女 セシリア
ヒューさん…
好きだった珈琲、お墓にかけておくよ。

*ジョボジョボ*
(4)2006/09/12 22:40:30
文学少女 セシリア
23時までもうすぐだね。
それまで議事録を読んでくるよ。
(5)2006/09/12 22:41:00
木こり ダニエル
さあ、結社員はだれだろうかのう〜
ヒューバート、相方明かしていくだろうと思っていたがのう…
(*0)2006/09/12 22:45:58
墓守 ユージーン
ナサニエルはまだ来られんようじゃの。
発表は来るまで待つべきじゃろうかの。
(6)2006/09/12 22:52:24
冒険家 ナサニエル
今戻ったよ…
ヒューバートさん、まとめお疲れ様。ノーマンさんもほんとにお疲れ様。
墓下は今頃にぎやかなんだろうな。

23時になったら発表したいところだけど、ユージーンさんは大丈夫なのかな……
(7)2006/09/12 22:56:20
冒険家 ナサニエル
あ、ユージーンさんいた。
こっちは大丈夫だよ。
(8)2006/09/12 22:56:48
墓守 ユージーン
間に合ったようじゃの。
儂も23時に発表で大丈夫じゃ。
(9)2006/09/12 22:58:46
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラは人間だったと判定した。
2006/09/12 22:59:56
墓守 ユージーンは、ノーマンは人間だったと宣言した。
2006/09/12 23:00:16
書生 ハーヴェイ
よし、発表は終わったね。
【僕がもう1人の結社員だ】
無いと思うが、対抗が有るならすぐにしてくれ。
(10)2006/09/12 23:00:51
冒険家 ナサニエル
ホッとしました^^;
ちなみに黒は明日出します。
私とどっちを吊るか、迷うでしょうね。

まあ、今日私が吊られる可能性もあるわけですが;
2006/09/12 23:01:34
木こり ダニエル
ウヘーーーーーーーーーーorz
(*1)2006/09/12 23:02:27
見習い看護婦 ニーナは、ノーマンとヒューバートの冥福を祈った
2006/09/12 23:02:27
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイさんが結社員だったのか……
正直、役もちにみえなかったから、少し驚いているよ。

もちろん【僕はハーヴェイさんに対抗しない】よ。
(11)2006/09/12 23:03:01
墓守 ユージーン
言うまでもないじゃろうが、儂は【ハーヴェイに対抗しない】
(12)2006/09/12 23:03:14
文学少女 セシリア
あ、結果出たのね。
ノーマンさんも安らかに…

わたしは【ハーヴェイさんに対抗しない】よ。
(13)2006/09/12 23:04:22
文学少女 セシリア
きたきたきたー!
楽しくなってきたよ。
(*2)2006/09/12 23:04:26
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんが結社員確定できたら心強そうですね
【私はハーヴェイさんに対抗しません】
(14)2006/09/12 23:05:04
木こり ダニエル
対抗なしでいいよね。
ああ、殺っときゃよかったorz
(*3)2006/09/12 23:05:29
隠者 モーガン
んーとりあえず、
【私は結社員じゃありません】
うーん、ノーマンさんは人間でしたか。
黒く見て申し訳なかったです。
(15)2006/09/12 23:05:40
書生 ハーヴェイ
まだ確定しているわけではないが、僕の時間が無いので前もって僕の方針を述べておく。

ヒューバート同様、明日の夜1時(9/14 AM1:00)に吊りの最終決定を出す。

■襲撃先についての考察
■灰についての考察(グレースケール)
■灰で吊りたくない人2名
■ナサニエル・ユージーンの処遇
■占い・吊りの希望

以上を議題としてくれ。
(16)2006/09/12 23:05:51
木こり ダニエル
 ハーヴェイが結社員か。ここに来て心強いニュースだわい。
【わいはハーヴェイに対抗しないよ】
(17)2006/09/12 23:06:39
木こり ダニエルは、決定時間が遅くて寝不足だわい…まあいいが
2006/09/12 23:07:08
文学少女 セシリア
>>16
襲撃先の考察についてだけど、
昨晩のヒューバートさんだけじゃなくて
初日のステラさんから通して襲撃先考察を
議題に挙げるのは駄目かな?
(18)2006/09/12 23:08:34
木こり ダニエル
 さあいよいよ「白すぎて怪しい疑惑」が向けられそうDEATH
 萌えてきたわい
(*4)2006/09/12 23:09:54
文学少女 セシリア
くるよね。
絶対視点の転換あるよね。
どきどきだよ!
(*5)2006/09/12 23:10:37
書生 ハーヴェイ
>>18 セシリア
襲撃先考察は今までも通して行われてきたし、どうしてもやりたければやっていいが、僕としてはそれよりも灰個人同士の洗いを優先してほしい。
(19)2006/09/12 23:11:21
木こり ダニエル
 ここで「吊りたくない灰」に箱男どのをあげておくかどうか迷うわい。
 
(*6)2006/09/12 23:11:28
書生 ハーヴェイ
決定時間は、早ければ0時過ぎにできるが、外出の関係上、正確にできるのは1時だ。
このあたりは、希望があったら言ってほしい。
(20)2006/09/12 23:12:11
木こり ダニエル
>>20 ハーヴェイ
 ハーヴェイが落ち着いて確実に決定てきる時刻を優先してもらってかまわないわい。2日に一回の夜更かしくらい何とかなるわいの。
 あとでデボラがうるさいがの…
(21)2006/09/12 23:14:24
書生 ハーヴェイ
僕は僕とヒューバートが結社員であればCOする必要は無いだろう、と考えた。
それは今なら納得してもらえるかな。
そしてどうしても必要ならば、僕がまとめるつもりでいた。この村の僕は潜伏には向かない。

ヒューバートが引きずり出された格好になり、馴れぬまとめ役を任せてしまった形になってしまい、とても申し訳なかった。
ただの確定白のまとめなんかよりもはるかにみんなの期待が大きかったしね。

ミッキー、僕はね、残念だが狼を連続吊りでもしないかぎりは、最後までいることはできないよ。
(22)2006/09/12 23:15:14
文学少女 セシリア
>>19
わかったよ。
灰考察はわたしも特に大切だと思っているよ。
(23)2006/09/12 23:19:03
木こり ダニエル
さて…
吊り回避の守護COの是非についてでも考えておくかのう〜
(*7)2006/09/12 23:24:22
書生 ハーヴェイ
すまないが、今日は早いがこれで失礼するよ。

ノーマンは白判定か。
さて、僕に与えられた決定チャンスは一度。
うまくやりたいものだな。
(24)2006/09/12 23:26:35
木こり ダニエル
〔想定護衛先〕
3日目 クインジー 真だと思った
4日目 ナサニエル 占い機能破壊にくると読んだ
5日目 んーん ヒューくらいしかいないな
2006/09/12 23:27:22
墓守 ユージーン
■襲撃先についての考察
今まで狼が一環して採っている作戦は確定情報を村側に渡さない、じゃろうな。
儂とナサニエルには守護者の護りがついている可能性が高いじゃろう。さらに儂等には自身が真であると村側に証明する手段がないでの。ならばGJの可能性が低く確定白であるヒューバートを、と考えたと思えるのじゃ。
(25)2006/09/12 23:30:27
お尋ね者 クインジー
ん〜〜〜〜っと・・・・・
9>7>5>3
か・・・クリティカルパスって事は無いか・・・
まだ、非CO終わってないけど、ハーヴ確定だねコリャ

ナサの処遇で決まってくるな・・・ユージは吊ってる暇無いだろうから、真決め打ちしかないけどw
2006/09/12 23:38:05
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。

【私はハーヴェイに対抗しない】わ。
(26)2006/09/12 23:44:46
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ、ナサニエル、ユージーンの3人ともを真だと思ってる人はいるのかしら・・・?

いたら私とニーナは白になってしまうから、残りの4人を灰ローラーすればいい事になっちゃうんだけど・・・いる訳ないよねぇ。
大体私が白出しされたとはいえ、ナサニエルを偽だと思ってるもんね。^^;
2006/09/12 23:50:12
木こり ダニエル
これだけ回答して、今日は失礼するわい。
■襲撃先についての考察
 今日は、単純にGJ避けだろうと思う。もっとも、GJが出ても吊り回数は増えないわけだが。今までの狼の襲撃先を見ても、比較的安全志向だわいの。その傾向から外れてはいないと思うわい。
(27)2006/09/12 23:54:30
隠者 モーガンは、寝る。またあした!
2006/09/12 23:56:23
見習い看護婦 ニーナ
■ナサニエル・ユージーンの処遇
ナサニエル・ユージーン・ノーマン狼という線が気にはなるのですが
狼の今までの襲撃傾向で堅実な性格が予想されるのと
最近推理に自信なくなってきたので
ほぼ村の総意となっているユージーン真で考えることにして
ナサニエルさんは人間ではあると思うので
ローラーは中止いいとおもいます
(28)2006/09/13 00:08:58
見習い看護婦 ニーナ
■襲撃先についての考察
一番襲いたいであろうユージーンさんは
守護者がついてるだろうということで
GJ避けで灰を狭めないための
ヒューバートさん襲撃だと思います
(29)2006/09/13 00:09:29
墓守 ユージーン
まいったなぁ。
この段階で潜伏2匹の目星がついてねぇ。
ノーマンをかなり黒く見てたしなぁ。
占い師が狼2匹を含む可能性を示唆したところを話題にされたすぐ後の内訳考察で、その可能性を忘れたような発言をするんだもの。
狼2COの可能性から注目を逸らそうとした狼にすら見えたよ。
2006/09/13 00:17:35
墓守 ユージーン
だからノーマン+ナサニエルを割と疑ってた。
それがこれだしなぁ。

ハーヴェイが結社成り代りの狼、って線はちょっと薄そうだ。
だとすると吊りたくない2名ってのは狼炙り出しかな。
私の印象はどうも発言の多さに左右されがちだし、狼に根拠を与えるのもあれなんで、グレースケールの発表は明日まで延ばすかね。
2006/09/13 00:23:05
墓守 ユージーン
残りの議題については明日まで考察を煮詰めるとするかの。
ではの。
(30)2006/09/13 00:26:28
墓守 ユージーンは、墓場へと足を向けた。
2006/09/13 00:26:34
逃亡者 カミーラ
■襲撃先についての考察
確白狙いと言うかGJ避けと言うか、その両方でしょう。

狼は今まで守護者がヒューバートさんを護ってたと考えてたんじゃないかしら。
でも昨日の占い先はノーマンだったわ。彼の検死結果は白であれ黒であれ、この後の村の行動に少なからぬ影響を与えるはず、よね。
それだけに昨日は守護者が護るのは霊能者と読み、確白でまとめ役のヒューバートさんを襲う絶好のチャンスと考えたんだと思うわ。
(31)2006/09/13 00:31:47
逃亡者 カミーラ
あぁ、そうだわ、ハーヴェイ。
昨日はちょっとツッコミそびれたんだけど、昨日のこれ >>5:119
深読みすると貴方とリックが狼だとCOしているように受け取れるんだけど、それで良いのかしら?

と言うのもね、>>5:122下ACTや>>5:124の通り、
普通に考えればリックを襲撃すればいいはずだわ。
でもそれができないのは何故か?答えはリックが狼だからよ。
共食いはできないものね。
そしてそれを解っている貴方も狼と言う事になるわ。
実際、貴方はディンブラ組だったものね。
もしかして今日ヒューバートさんを襲ったのも、
彼がそういう組分けをした事が理由だったりするのかしら?


。oO( あぁ、墓下でノーマンが「ふざけるな」ってまた怒ってそうだわ・・・
(32)2006/09/13 00:49:22
逃亡者 カミーラ
ところで
 1.ハーヴェイ = 結社員
 2.ナサニエル = 占い師
 3.ユージーン = 霊能者
この3人ともを真だと思ってる人ってどれくらいいるのかしら?

どうしてこんな事が気になるかと言うと・・・
時間が遅いから明日、残りの議題回答と一緒に提出するわ。

それじゃ、おやすみ。
(33)2006/09/13 01:05:53
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンの墓にチキンステーキを供えて部屋に戻った。
2006/09/13 01:07:10
踊り子 キャロル
おはようございます。
ノーマンさん、ヒューバートさんお疲れ様でしたわ。

特にヒューバートさんお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいw
2006/09/13 05:32:58
木こり ダニエル
おはようございますだわい。
あいさつだけして出かけるわい〜。
(34)2006/09/13 07:37:58
冒険家 ナサニエル
おはよう。
ちょっと考えを整理するために、まとめてみた。

[現在残っている人のリスト]
(自称能力者)
ハーヴェイ、ユージーン、ナサニエル

(占い済み)
ニーナ、カミーラ

(占いまだ)
ダニエル、セシリア、リック、モーガン

だいぶ寂しくなってしまったね…
(35)2006/09/13 08:07:41
冒険家 ナサニエル
■襲撃先についての考察
僕もGJ避けだと思う。
これ以上灰を狭めたら、狼が吊られる確率が上がってしまうから、灰食いも避けたようだね。

■灰についての考察(グレースケール)
僕にとっては意味がないので、すでに占った人は除外するよ。
ダニエル>セシリア>リック>モーガン

ダニエルさんとモーガンさんは昨日の通り。
問題はリックとセシリアさんなんだけど、もうちょっと発言洗ってみたいから、その後で。

■灰で吊りたくない人2名
ダニエル、セシリア
(36)2006/09/13 08:09:42
冒険家 ナサニエル
■ユージーンの処遇
僕の視点では、ユージーンさんが霊能を騙るメリットはあんまりないからね。
偽霊能が出るメリットは、
1.村人に狼の残り人数を誤認させる
2.真占い師を信用されなくする。
3.仲間の偽占い師の嘘判定がバレないようにする。
の3つぐらいしか思いつかないんだけど、3.が目的でないのは僕がよく知っているし、1.2.も、ローラーされる危険を冒してまで取る作戦じゃないと思う。

■占い・吊りの希望
保留。また後で。
(37)2006/09/13 08:09:50
文学少女 セシリア
おはよう。
できる限り鳩を飛ばして文章を送るよ。

>>33
ハーヴェイさんについては、直前までヒューバートさんが相方の生存を保証した上での1COだから疑う余地はないんじゃないかな。
ユージーンさんはハーヴェイさんより信用度が一段劣るものの、それでも状況的に見て真が有力だと思う。
少なくとも、ローラーという形で吊ることには反対かな。ユージーンさんを吊るならはっきりとした理由がほしいよ。
最後にナサニエルさんだけど、真かどうかについてはかなり揺れてる。真なら、(ユージーンさん真として)わたしから見て灰色残り3人の中に2人狼がいることになってだいぶ楽なんだけどね…。逆に見るならここまで占いって黒に行き当たらないものなのかと…。その点に関しては、今までの占い先にわたし挙げた候補も含まれているから、真なら本当に申し訳ないという感じだけど。今のところナサニエルさんの出した占い結果に基づいて吊り先を決めるつもりはないよ。
(38)2006/09/13 11:55:04
文学少女 セシリア
●月○日
ヒューバートも独占成功。
椎茸がいつもにも増して悔しさを押し殺しているように見えたので、髭を与えてみる。
食えないけどな!と内心笑っていたのだが、椎茸の表情が一気に表情が明るくなる。
…こいつ、髭マニアなのか?
それはそうとハーヴェイがまとめ役に就任した。このキザ野郎め。何でこの村の男はキザとイロモノしかいないんだ。
2006/09/13 12:02:25
逃亡者 カミーラ
(鳩から)
>>38
そう、能力者3人ともが真だと信じるなら、灰ローラーで村は平和になることになるわ。
そうは思わないって人は誰かが偽だと言わなければならない事になるのよね。
(39)2006/09/13 13:23:10
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
まだリックの姿が見えないようだね。

僕の真偽についての話題があるようだけど、具体的にはセシリア>>38の言うとおり。もし気になるのであれば僕の過去の発言を洗ってほしい。
ヒューバートへのサポートや進言的なことはいくつも見つかるはずだ。

>>32 カミーラ
ああそうだね、僕が狼であれば、まずネリーを食べるなんて寂しくなるようなことはしないさ。
(40)2006/09/13 14:07:02
見習いメイド ネリー
呼ばれて飛び出て鳩ぽっぽ〜です〜。
かなりお久しぶりになってしまったですよ〜。

村にいた間にため込んでいた課題を済ませて昨日は寝こけてしまっていたです〜。

ヒューバートさんお疲れさまでした〜。
大変だったでしょうが、とっても頼りになるまとめ役さんだったです〜。
相方はハーヴェイさんだったですね〜。
初日の独り言が意外にも当たっていたですよ〜。
2006/09/13 15:17:57
見習いメイド ネリー
さて、今日の霊能結果でナサニエルさんを真と決め打ってしまうかどうか〜ですね〜。
カミーラさんは個人的に白ぽいけどするどく賢い潜伏狼にもなれそうなので怖くはあるです〜。
あとキャロルさんの初日占い希望がカミーラさんだったことからライン切りの可能性ですね〜。
個人的には白より印象の人ダニエルさん、カミーラさんのどちらかが狼さんなのではないかと思っていたりです〜。
2人ともは…なんとなくだけど違うかな〜です〜。
さらに何となく ダニエル>カミーラ ですかね〜。
2006/09/13 15:26:59
見習いメイド ネリー
ダニエルさんは占い希望先だったこともありますが、キャロルさん狼の可能性を強く信じていたところがライン切りの可能性があるところと、後半になるにつれて発言内容が弱く感じるとこです〜。
ただこれは死んでから議事録をさっとしかさらってないからかもです〜。
カミーラさんは、これはセシリアさんにも言えることですが、議事録のさらい方考察が細やかで考察の流れが分かりやすいので、そこは白印象なのですよ〜。
2006/09/13 15:34:20
見習いメイド ネリー
それでは言いたいこと言って満足したのでまたあとで〜w

今晩はのぞきに来れると思うです〜。
2006/09/13 15:36:30
木こり ダニエル
〔独り言〕

 ナサニエルが狂人だとしたら、
 7人から5人になるときに吊らないとわおーんなるよ、って自分で以前主張してたが、帰りの電車の中でハタと気が付いた。

 この状況じゃ狼も狂人もわおーんできないじゃん……orz
 
 ↑だとわかっているのは狼と狂人だけなんで、村側の不安を煽ってやることもできるだろうが、どうなんだろそれ。普通に黒いかな。

 ナサ残しで逃げきる……?
 あれ、でもそうすると灰ローラーで終わり?

 灰が… ダニ セシ リク モガ
 片白  ニナ カミ
 白   悠仁 ハヴ
 謎   ナサ

 ぉぃぉぃ
 どこかでナサニエルを吊らせなきゃ駄目だこれ。
 
(*8)2006/09/13 20:04:38
木こり ダニエル
 あ、でも
 ナサニエル狂だとした場合。
 ユージーン真だと多分わかっている(はず)ので、7人→5人の時に狼2人が生き残っていることをわかっていれば、つまりユージーンを生かしておけば、状況に気づくことになるのか。
(*9)2006/09/13 20:07:03
木こり ダニエル
 まあそれはちょっとおいとくとして。
 (ナサ真かも…だし)
 
 守護COをどうするかだな。
 状況的に、村としても霊能者を失いたくない状況のはずだから、よっぽどわい偽で決め打てない限り、今日の吊りからは逃れられるだろう(と思いたい)。
 もっとも、翌日になってもわいが生きてる時点で、当然わい吊りにいくだろうな。要するに、吊られるのを遅らせる効果しかないわの。
 偽守護COのあとに、真守護者らしいそぶりを見せる者が出てくるかも知れない、というメリットも一応考えられる。が、それだって結局灰襲撃で高リスクだわいの。

 うーん、今日吊り先に上がっても回避COするメリットはないかなあ
(*10)2006/09/13 20:12:52
木こり ダニエル
>>*10
 それに、回避COをしたことで、代わりに箱男どのが吊られる可能性も十分ある。そうなったら目もあてられないのう〜

 やめたやめた。
(*11)2006/09/13 20:13:48
踊り子 キャロル
ふふ。墓下もだいぶみんなお疲れねw

私もほんとたまにしか覗けないわ・・・。
生き残ってたら大変だったかもw
2006/09/13 20:13:51
踊り子 キャロル
頑張れ***さん。
2006/09/13 20:14:13
隠者 モーガンは、ぐるぐる悩みながらでてきた。
2006/09/13 20:54:58
隠者 モーガン
こんばんは、狼が見つからなさすぎ、ってかなり参ってきますね。
(41)2006/09/13 20:56:30
双子 リック
やっほー♪
昨日はこれなくてごめん。
ヒューバート、ノーマンお疲れ様

僕は【ハーヴェイに対抗しない】

そいじゃ今日の議題に答えるね
(42)2006/09/13 20:58:17
双子 リック
■襲撃先についての考察
守護者がついてるだろうと予想されるユージーンを避けて
確定白のヒューバートを狙ったと僕もみてるよ。

■ナサニエル・ユージーンの処遇
僕はユージーン真とみてるので、キャロル狼という霊能結果から
ナサニエルは人間。
ローラーは停止のままで言いと思う。
(43)2006/09/13 21:07:41
隠者 モーガン
■襲撃先についての考察
んー、ヒューバートさんは、まぁ襲撃されるだろうとは思ってましたで、狼の襲撃は、毎回手堅く効果的な人を選んでますね。
この状況で霊能者は鉄壁なのは間違いないですし、灰に狼2人居る以上灰襲撃よりも白確を選ぶのは当然、占い師はこのまま残しておけば、明日吊りで黒がでなければ吊らなきゃならないでしょう。その分灰を吊る回数減りますし、残した方が狼は得でしょう。なのでヒューバートさんしかありえないと思います。
(44)2006/09/13 21:10:36
木こり ダニエル
やべえw
ほんとにローラー止まりそうなんだけどw

これでナサニエル狂人だったら
エピであんなことやこーんなことをしてやるわい♪
2006/09/13 21:18:54
墓守 ユージーンは、雨の雫を払いながら入ってきた。
2006/09/13 21:20:52
墓守 ユージーン
議事録が薄くなってきておるのう。
読むのは楽じゃが嬉しくはないのう。
(45)2006/09/13 21:22:05
双子 リック
■灰についての考察(グレースケール)

白セシリアニーナモーガン>ダニエル>カミーラ黒

・セシリア
部屋割り考察始まってからずっと同じ組で
セシリアの発言をみてきてる。
初日から6日目までの発言を見ても、しっかりと考えていて芯が通ってるし、疑わしい発言をしてる感じもない。

・ニーナ
自分が疑問に思ったことは素直にその発言をした人に
がんがん質問したりしていて、自分の中の疑問を解決しつつ狼をがんばって見つけようという姿勢を感じる。

・モーガン
モーガンの発言をざああっとだけど読み返してみた。
僕の中では特に気にかかる発言はなかったし、
6日目にしても印象は白よりのまま。
あと、モーガン白よりとしてみる最大の理由は
>>5:160でハーヴェイが指摘してる通り。
キャロル狼と考えると、ここで仲間の名前を上げるのはかなり狼にとってはリスキーな事だと思う。
(46)2006/09/13 21:24:21
墓守 ユージーン
■灰についての考察(グレースケール)
ダニエル=モーガン>セシリア>カミーラ>ニーナ>リック
>>5:109 に追加して、セシリアは状況を色々想定した上で情報収集に徹している姿勢に見えるんじゃ。
カミーラとニーナには白判定が出ておるがの、占いを信用してよいものか不明なのでそれは思考から外させてもろうた。
ニーナが一段落ちるのは、クインジーが襲撃されてからの発言がどの位置からのものなのか安定しないように見える為じゃ。
リックが一番低い理由は、時間が取れないせいもあるかもしれんがの、状況が動きだしてからの発言にますます色がなくなっとるように思えるせいじゃ。
(47)2006/09/13 21:26:33
隠者 モーガン
■ナサニエル・ユージーンの処遇
ユージーンさんは真なので、処遇も何もなし、ナサニエルさんは狼ではないので、今日は何もなし、ただし狂人の可能性があるので、明日の吊り結果発表で黒がでなければ吊りと考えてます。
灰ローラーで済ませられれば清々するんですけどねぇ・・・。
ついでに>>33については
ハーヴェイさんは、発言は白いですし立場も騙り入るようなところではなく真っ白確定と見てます。
ユージーンさんは、昨日言ったように白決めうち。
ナサニエルさんは半信半疑。ノーマンさんの白判定がユージーンさんと同じになってるので、少し白に寄って来てますが。
見た目ではこんな感じです。
白 >ハーヴェイさん≧ユージーンさん>>ナサニエルさん>> 黒
(48)2006/09/13 21:26:41
墓守 ユージーン
■灰で吊りたくない人2名
自分のグレースケールからだとダニエルとモーガンになるんじゃが、儂の発言は霊能者として潜伏を前提になされたものじゃったゆえ、潜伏狼に近いものがあったかもしれん。
そう考えるとどうしても、という程にはならんのう。
(49)2006/09/13 21:26:48
墓守 ユージーン
■ナサニエル・ユージーンの処遇
ナサニエルの占いで結果が正確だったと判断できるのは、ウェンディとノーマンのみじゃ。狂人の当て推量でも当たらんとは言いきれんじゃろ。
そこを考慮した上で、昨日ヒューバートがローラーの延期を決定したんじゃから、もう少し占いをさせてみたい気もするんじゃ。
儂の目から見て残りの狼は2匹だからの、仮に今日灰吊り→明日黒判定が出る→吊って確認という流れになっても村は負けない計算じゃ。
しかし、結果狼側だとわかったとして、ナサニエルを吊った場合、ナサニエルが狂人だと村の負けになるじゃろう。
そもそも儂が本物だと証明できない時点で、今日もしくは明日吊るべきとなっても儂は止めるつもりはないのう。
儂が吊られるとしたら、ナサニエルについて霊能視した結果を言った後かの。
(50)2006/09/13 21:33:43
木こり ダニエル
鳩ぽぽー。
戻るまでもうちょっとかかりそうだわい。
(51)2006/09/13 21:36:05
双子 リック
・ダニエル
僕、ネリーの>>3:203の発言に注目してみた。
占い先の投票、狼が票に乗っかってきたって
考えてる人が多い中、ネリーは逆の発想してるよね。
ネリーが襲撃されたのも、こういう発想をされると
狼にとって嫌なのかなって思った。

・カミーラ
率直に>>32の意見を見みて。
なんだろう、カミーラみたいにハーヴェイの発言を見て僕とハーヴェイが狼だと思ったのなら、
その時はカミーラ以外にも人がいたんだから、
誰かが突っ込んでもおかしくないんじゃないかなって思ったよ。それまでは多少?な発言が少しあったんだけど、そんなに黒よりには見てなかった。
6日目にして、僕のカミーラに対する印象が
ガラッと変わった発言になった。
別に僕を疑ってるからとかいうのではなく、
なぜその発言にカミーラはこだわったのかっていう感じ。

■灰で吊りたくない人2名
あえて2名にしぼるっていうなら、セシリア、ニーナだよ。
(52)2006/09/13 21:44:05
隠者 モーガン
■灰についての考察(グレースケール)
まずはグレスケ
ダニエルさん>セシリアさん>リックさん>ニーナさん>カミーラさん

まぁ、占いを信用してないのがよくわかるグレスケになりました。
吊りは突然死多くて黒でにくいのはしょうがないですが、占いも白ばかりというのは、ナサニエルさんが狂人で、狼がわかりにくい位置であり、地雷も怖かった為のように見えるんですよね。この先、占われた人が吊られて白がでるなら、その分
ナサニエルさんの信用度は上がると考えてます。
リックさんは発言自体は黒い感じがないのですが、発言数自体が少なく、その分弱気な位置に落ちてしまいました。
(53)2006/09/13 21:50:15
冒険家 ナサニエル
■灰考察続き

セシリアさんとリックの発言だけをピックアップして読んでみたよ。

[セシリア]
方針も村に有利になることを言っているし、吊りや占いに対する意見もしっかりしている。
考えたことをしっかりとした言葉で論理的に述べてる印象がある。

[リック]
議題にはよく答えているし、他の人の発言も見ている……ような気がしたけど、>>52>>32に突っ込んでいるのはどうかと思った。
忙しいのかな。
いまいち、リックの人柄がまだつかみきれていない自分がいる。
(54)2006/09/13 22:07:43
冒険家 ナサニエル
■占い、吊り
灰ローラーできたらそれが一番良いんだけど、あいにくみんなにはそう見えないからね…
だから、少しでも灰色の人から候補を出せるように頑張るようにするよ。

●リック
やはり、灰4人の中ではパッとしない印象がある。
占いでそれを補おうというのは野暮かもしれないけど、残り日数も少なく、リック自身も忙しい今の状況なら致し方ないと思う。

▼モーガン
これは迷った。リックの>>46を読んで揺れたんだけど、残念ながら他に吊る人もいないし、矛盾点についての弁明を未だしないのも気になる。
僕を信用していないのは分かるけど、はっきりとした理由を示せない以上、「本当は疑っていないのではないか?」と思うしかない。
(55)2006/09/13 22:11:50
隠者 モーガン
ダニエルさん、セシリアさんについては発言に引っかかるところも無く、黒い印象を受けることがないので必然的に上がってきました。
セシリアさんについては>>3:12が結構印象てきな発言だけど、こういう悪目立ちするような発言は狼はしづらいし、白いように見てます。
■灰で吊りたくない人2名
まぁ、グレスケの上位2名に当然なるんですけどね。
ダニエルさん、セシリアさんです。
自分が白く見てる人吊りたいと思う人はいなとおもうんですが、ハーヴェイさんのことですから、何か考えがあるんでしょうね。
(56)2006/09/13 22:14:37
木こり ダニエル
ふう、戻った。遅くなったわいの。

■ナサニエル・ユージーンの処遇
 昨日も言ったように、ユージーン真と考えておるわい。だから、残しておいて構わん、と思っておる。ただし、偽者だとしたらほぼ確実に狼、ということになるはずだわい。彼については決め打ちをしなければならないということだわいの。

 ナサニエルは、昨日自分が白出ししたノーマンが吊られそうになっても、積極的に弁護しようとしていなかったところがかなりの偽要素だわい。もし真だとしたら、自分がローラーの俎上に乗せられていることも考えると、もっと必死で皆を説得する様子があってもよかったと思う。
 で、結論としては狂人として見ているよ。吊るべき人物だとは考えているが、今日でなくともいいかの。
(57)2006/09/13 22:18:20
冒険家 ナサニエル
ダニエルさん鋭いですね……
やられました;
2006/09/13 22:20:26
隠者 モーガン
■占い・吊りの希望
●リックさん ▼カミーラさん

吊りは、自分で黒くみてるのもそうだけど、ナサニエルさんの信用を試したいところ。

占いは、ナサニエルさんの判定を、吊り先の判定からラインをみれるのではないかと、わかりづらいリックさんを。
地雷もなくなり、黒も出やすい状況になりましたし、動きがあることを期待してます。
(58)2006/09/13 22:22:03
木こり ダニエル
■灰についての考察(グレースケール)
 ニーナ、カミーラも灰人間としてカウントさせてもらうわいの。

◇ リック>モーガン>ニーナ>セシリア>カミーラ ◆

 超大雑把にわけると、白寄り2人は素っぽい感じなので白寄り。ニーナはスタンスが独特系な印象なので、仲間がいるとはあまり思えない。セシリア、カミーラは、普通に「ああ〜こういう潜伏狼いそうだわいなあ」という印象で並べてみた。この2人、比較的やりとりがあるように思うしの。狼同士のカモフラージュかもしれん、と思ったわい。
 しかし、今書いたのは印象論オンリーである上、印象として白く見せることはそう難しくないはずであろうから、黒寄りの2人が狼だろう、と単純には言い切れない。
 だからこのグレスケは、今のわいからは「こう見える」というものだわいな。
 灰考察をしてみんとわからんな。
(59)2006/09/13 22:26:44
冒険家 ナサニエル
>>58
なんだかんだ言って信用しているようですね;

ちなみに、今までの反応から見て、モーガンさんは発言フィルタをかけてると見ています。
このまま質問には答えないだろうと思ったので、そこに突っ込んでみました。
あんまり意味なさそうですけどね‥‥
2006/09/13 22:27:02
冒険家 ナサニエル
ついでにモーガンさんは、なんとなく○ウさんのような気がしてきました。
2006/09/13 22:28:47
隠者 モーガン
それじゃ、後回しにしてたナサニエルへの弁明しましょうか。

>>4:236>>5:139は矛盾してるように見えないんですけどね。
どちらもナサニエルさんを狂人ではないかとの見方での発言ですよ。
4日目のは、ナサニエルさんが私の考える占い師との違和感あることを発言してるものですし、5日目のは、真占い師として信用してないからの発言ですよ。
(60)2006/09/13 22:31:00
冒険家 ナサニエル
あ、見てましたね;
2006/09/13 22:31:50
冒険家 ナサニエル
というか、モーガンさんが狼のような気がしてきました‥‥
>>58とか、ものすごく取って付けたような理由ですし‥‥というかこれも矛盾してますし。
(占いを信じない人間が、占い結果からラインを見ようなどと考えるとは、思えません。)

返事するのはやめた方が良さそうですね‥‥
2006/09/13 22:37:19
冒険家 ナサニエル
逆に、>>60に対する返事がないことを突っ込んできたら‥‥狼ではないと見なすことにします。
狼なら、返事されるとむしろ困るはずですからね。
2006/09/13 22:38:56
木こり ダニエル
■ 灰考察
〔ニーナ〕
 独自系、とさっき言ったが、それは例えば、ミッキーを非常に吊りたそうにしていたことや、皆があまり意識していなかったナサニエル狼説≒占い師狼2騙り説を述べたこと 等の印象が強かったためだわい。
 今、ざっとニーナの発言を眺めていたが、基本的に頭の回転が速い娘さんだ、と思った。いろいろな可能性を発言で呈示することにより、自分自身の考察も深めていこうとしているのだわいの。その姿勢をどう評価するか悩むわい。 
 ただ、狼がとるであろう立ち位置としてはかなり冒険的だとは思う。
(61)2006/09/13 22:45:21
木こり ダニエル
 今日の襲撃はハーヴェイかな。
 正直、霊能を消す必要を感じなかったり。
 霊能は、吊る前に狼を見つけ出す力はないからなあ。残り2匹だか1匹だか、わかったところで有利にも不利にも働かないだろう的な感じがします。
(*12)2006/09/13 22:52:43
見習い看護婦 ニーナ
■灰についての考察(グレースケール)
白カミーラ>モーガン>セシリア>リック>ダニエル黒
ナサニエルの占いは参考にしないで印象で決めました
全部の議事録による検証まではできてないのですが
流し読みにしてライン切りとかも考えての印象です

■灰で吊りたくない人2名
グレスケにより
モーガン、カミーラ

■占い・吊りの希望
●ダニエル
▼リック
(62)2006/09/13 22:54:07
文学少女 セシリアは、のろのろと部屋の中に入ってきた。
2006/09/13 23:00:34
見習いメイド ネリー
あらあら〜カミーラさん黒印象の人が思ったより多いんですね〜ちょっと意外だったりです〜。

ナサニエルさんはグレーのままとりあえず保留ですかね〜。
ナサニエルさん本人もここまで生き延びるとは思ってなかったんじゃないかと思うので、そろそろ黒出しをすべきか迷っていそうなかんじですね〜。
個人的には、ナサニエルさんの占い結果の真偽に悩んだり、結局参考にしないで吊り候補を決めるんだったら最初からローラーを完了して灰考察に全力を注いだ方がいいような気がするのですよ〜。
真なら生かしておきたいと思いつつも、やはりノイズ効果の方が高いと考えてしまうです〜。
2006/09/13 23:01:39
木こり ダニエル
いかん、まったり議事録読んでたら時間が足らなくなるわい。印象論炸裂だが灰考察を投下だわい。

〔モーガン〕
 思ったことを発言しとる、という態度は終始変わらないわいなあ。真面目な村人印象は強いかのう。んが、悩んでるふりをしている狼の可能性も同等程度見ている。灰のまま最後まで残しておくには少し怖い人物だと思っておる。

〔リック〕
 出現する時間帯のせいか、お子様なせいか、他の者とのからみがあまり見られない。自分の考えをポンポンと発言して終わってしまうので、考察材料が少ないかのう。
(63)2006/09/13 23:03:40
文学少女 セシリア
霊能襲撃を1つのギミックとして使う手もあるんじゃないかな。
(*13)2006/09/13 23:03:41
木こり ダニエル
 不利に働くとしたら、先に1人吊られたときにライン考察をされることくらいか。
 わいと箱男どのは表でほとんど接点がないわいの。それを怪しいとみるかそう見ないか、はどちらとも言えんかなあ
〜〜〜〜〜
(*14)2006/09/13 23:04:32
見習いメイド ネリー
あ〜あとノーマンさんにお疲れ様を伝えるのを忘れていたのです〜。申し訳ないのです〜><

私は最後のハーヴェイさんとのやりとりを見て逆に白印象を持ったのですけどね〜。
占い先襲撃をしないことがノーマンさん黒の可能性を強めてしまったのは運が悪かったとしかいいようがない気がしますですよ〜。
誰が占い先に挙がっていても、昨晩は吊り対象になってしまったのではないでしょうか〜。
2006/09/13 23:04:32
木こり ダニエル
ギミック とは?
(*15)2006/09/13 23:04:45
見習い看護婦 ニーナ
グレスケと吊り占いの食い違いについては
リック君は時間的なものもあるんだろうけど
他人の意見を参考にして
発言を無難にしてるんじゃないかな
というところから疑ってるからで
ダニエルさんはなんとなくの印象と
最初から一貫してキャロルさんを疑ってて
ライン切りしてるのでないかということで疑ってて
この二人のどっちから吊りたいかといったら
当てにはならないけど一応占いもあるので
リック君かなと思ったからです
(64)2006/09/13 23:05:19
文学少女 セシリア
例えば、今晩ハーヴェイ襲撃が有力視されている状況で
ユージーンを襲い成功したとしたら、
何故危険を冒して襲う必要があったのかという疑問が出てくる。
そこから誰かが霊能結果を見せたくなかったという考察を出すのは、割に容易だと思う。
まぁ容易過ぎて裏を考えられそうだけど。
(*16)2006/09/13 23:06:58
木こり ダニエル
 ふむふむ。

 ノイズの一つになるわいねえ。村を惑わせたいわいねえ。

 ただ、村は実はユージーン真を決め打たないといけない状況なので(偽だとすると狼だ、ということになるから)、このまま残しておくのもいいかなと思っているわいよ。 
 まとめ役としてどちらが脅威かというと、若干ハーヴェイが脅威、っていうのも理由かな。
(*17)2006/09/13 23:10:10
木こり ダニエルは、まぶたが重くなってきた……
2006/09/13 23:10:56
見習いメイド ネリー
リックくんは〜う〜ん微妙なのですよね〜。
自分で考えている感じはあるのですが、無難なラインを越えなくて白として飛び抜けれないという感じがするのです〜。
でも、ときどきん?と思う方向からの考察が出てきたりするのですけどね〜。
これを白要素と取るか黒要素と取るか〜です〜。
2006/09/13 23:11:44
文学少女 セシリア
さっそく議題について回答するね。
灰考察が、今の段階だと印象だけでしかできてないので
議事録読む時間があればいいんだけど…

■襲撃先についての考察
現状として、灰色に狼が潜んでいるならば灰色を襲撃してその範囲を狭めることは、狼が自分自身の首を絞める行為になるので、灰色以外に襲撃先として可能性があるのが結社員のヒューバートさん、霊能者候補のユージーンさん、占い師候補のナサニエルさんの3人になるよね。
その中でナサニエルさんはローラーの可能性が残されているので狼が襲撃の一手を費やすのは得策ではないと考え、残る2人のうち、能力を持つユージーンさんに守護者がついていると予測してヒューバートさんを襲ったんじゃないかと思うよ。
今までの襲撃と同じく手堅いイメージかな。
(65)2006/09/13 23:13:09
お尋ね者 クインジー
ふぅ〜〜〜む・・・
まぁ、ナサは昨日吊らないんだから今日も吊らんだろう。
占い師が襲撃された時の、占い先が怪しいって気持ちは理解できるんだが・・・・
実際の所、それで黒が出た例って少ないと思うんだよね。

ニーナはココに来てちょっと変な印象。
>>64でダニエルに対してライン切りの可能性を発言しているけど
3日目以降を見ても、それらしい発言は見当たらないな・・・
ついでに言えば、2日目のグレスケで最白に挙げてる。
2006/09/13 23:15:06
木こり ダニエル
〔セシリア〕
 長考ののち、長文投下をするタイプのように見えるのう。モーガンとは対照的だわい。「狼の傾向は……なんじゃないか」的考察が個性を発揮していると思う。モーガンあたりと組んでる、と言われても不思議ではないかな。ただ、狼だとすればいずれ真実にたどりついてくれそうな人物だと思う。

〔カミ〜ラ〕
 わい、カミーラともあまりしゃべったことがない気がするわい(というかこの村自体、それほど対話があるわけではないのう)。潜伏狼だとしたら、ありがちだよなあとは思う。
 
 テキトーな考察(にすらなっとらん)ですまない…眠いのだわい…風呂入ってくるわい…
(66)2006/09/13 23:18:18
お尋ね者 クインジー
>キャロル
コード・ネームは決めなかったの?
それがあるなら、そっちで呼ぶ分には構わないんじゃない?
2006/09/13 23:20:46
文学少女 セシリア
■ナサニエルさん・ユージーンさんの処遇
まずナサニエルさん。狂人だとしてもまだ1日余裕があるはずなので、ローラーによる今日の吊りはなしにして占いの能力を行使してほしいと思うよ。
ユージーンさんについても同様でローラー対象にはしたくない。というより、ユージーンさんについては今日真と決め打つかどうか判断しなきゃいけないんじゃないかな。
(67)2006/09/13 23:21:55
木こり ダニエル
 以上の考察を踏まえて、当初のグレスケを少し変えてみた。
■ グレスケ改訂版
◇ リック>ニーナ>モーガン>セシリア>カミーラ ◆

 ……5人の序列に段階があるというか、吊りたくない2人を白寄りにした、と見てくれるとうれしい。
 したがって、

■ 吊りたくない2人
 リックとニーナだわいな。
(68)2006/09/13 23:23:06
木こり ダニエルは、頭がウニになってきた。
2006/09/13 23:23:33
木こり ダニエルは、生まれたままの姿になり、風呂場へ向かった。
2006/09/13 23:23:52
木こり ダニエル
 あれだねえ
 この雰囲気だと、2人生き残って勝利じゃなくて、LW勝負になりそうだ〜
 最後の吊りまで行くかも知れない。しんどいなあ。
 わいはもうすぐダメポになりそうだし…

 箱男どの、がんばって★ミ
(*18)2006/09/13 23:27:24
文学少女 セシリア
■灰についての考察(グレースケール)
まずは印象の段階で投下するよ。
議事録の読み込みは…やる、やるよ。

□リック>モーガン>ダニエル>ニーナ>カミーラ■
占い済みのニーナさんとカミーラさんもスケールに含めたよ。
(69)2006/09/13 23:29:22
文学少女 セシリア
・リック
まぁ何度も言ってるけど、思ったことを素直に発言しているところが白印象。狼ならこんなに無防備に懐に飛び込んでくるような発言は続けられないんじゃないかなと思ったよ。>>52みたいな状況を捉えきれていない発言も、逆説的に、村人っぽいと思ったよ。
あまりいい考察じゃないかもしれないけど。
(70)2006/09/13 23:35:11
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読むことを半ばあきらめかけてる・・・
2006/09/13 23:39:24
文学少女 セシリア
・モーガン
リックとこのモーガンさんは、わたしの中では直感派というか考えと発言が直結している人だという風に見ているよ。あまり発言に隠匿するものがない印象だね。
リックとモーガンさんの間を分けるものは、単純に発言の内容だね。直感派でありながら、リックよりモーガンさんの方が周囲を窺っている雰囲気があると感じたよ。ちゃんと見てるってことでもあるんだけど。
(71)2006/09/13 23:41:59
見習いメイド ネリー
そう、今回の狼さんはとても手堅い、どちらかというと慎重派です〜。
少なくとも潜伏狼の1人はそのタイプ、と見るべきです〜。
そうなるとモーガンさんとニーナさんは慎重というには思ったままを発言しすぎていて外れるです〜。
リックくんはこのカテゴリに片足半分という感じ…奔放そうに見えてなにげに考えながら発言している印象です〜。

残りはダニエルさん、カミーラさん、セシリアさんですね〜。
どれも慎重派としては申し分のない気がしますが〜。
私のセシリアさんに対する白印象は月組あたりのが大きいので少々古いかもしれませんね〜。
2006/09/13 23:42:05
書生 ハーヴェイは、読書をやめて顔を上げた。
2006/09/13 23:42:10
見習いメイド ネリー
あら、リックくんとモーガンさんの印象が反対になってしまったですね〜。
モーガンさんは、発言してから周囲を伺いつつさらに発言を重ねるタイプ、リックくんは投下する前に少々文を考察している印象が見られる気がするですよ〜。
ただ、リックくんのは、私が月組で指摘してから気にしてくれているのかな〜という感じがするので、そこまで黒要素には見てないのですけど〜。
2006/09/13 23:46:47
文学少女 セシリア
・ダニエル
正直言ってダニエルさん、ニーナさん、カミーラさんはほぼ横一線だよ。印象という点ではね。
皆考察もしっかりしているし、発言にそつがない。周りからの質問にもよく考えて答えている。だから、だからこそこの中に少なくとも1人、ブレーン的な存在となった狼がいるんじゃないかと思っているよ。わたしが描いてきた狼像から見るなら、このゾーンがぴったりと合うのよね。
ダニエルさんについては、その中で一番色がない。黒印象とも白印象とも捉えかねる。だからこの位置だよ。そしてそれが一番怖いんだけどね。
このモーガンさんとダニエルさんの差は、リックとモーガンさんのそれよりも大きいと思ってもらっていいよ。
(72)2006/09/13 23:49:18
お尋ね者 クインジー
手堅いかな?
ネリーを襲った辺りとか、結構なバクチだと思うんだが・・・
2006/09/13 23:49:43
見習いメイド ネリー
あー私襲ったのは未だによく分からないですね〜。
クインジーさんが予定外だったのはおいといても私は結構テケト〜に襲われた感じはします〜。

あれ〜?案外行き当たりばったりなのかしら〜。
2006/09/13 23:54:07
墓守 ユージーン
■占い・吊りの希望
●モーガン
▼リック
儂には霊能力もあることだし、ナサニエルの真贋を確かめたいのは山々なんじゃが、真の可能性も捨てきれないんじゃったら占い等を受けていない人物から選んで、黒が出る可能性に賭けてみようと思うんじゃ。
(73)2006/09/13 23:54:52
見習いメイド ネリー
そういえば、狼さんにとってハーヴェイさんは最後のSG予定ぽい気がしたので、結社員だったのは結構痛いんじゃないでしょうかね〜。

しかし今日はハーヴェイさんが襲われそうな気がするんですが、その場合翌日まとめ役はやっぱりユージーンさんですかね〜。
なかなかまとめ役が難しくなってきましたね〜。
2006/09/13 23:57:11
木こり ダニエル
■ 占い・吊り希望
 正直占いはしてもしょうがないような気がするんだが、希望としてあげるなら
 ●セシリア
 吊りは
 ▼カミーラ
 グレスケから切り取ってきたわい。
 従前、占い希望に挙げていたリックについては、日を重ねるごとに普通に白くなっているので(わいの中でな)外させてもらったわい。 
(2006/09/13 23:58:44、木こり ダニエルにより削除)
お尋ね者 クインジー
5人以下ならまとめ役もいらんだろw
ハーヴ→ユージ→なし
で、良いんじゃね?
2006/09/13 23:58:58
木こり ダニエル
 んー
 ●セシリア ってしてもいいかなあ
 ここにきて唐突感があるんだよなあ…
(*19)2006/09/13 23:59:02
文学少女 セシリア
・ニーナ
さて横一線組2人目のニーナさん。発言を見るとこの中で一番個性が出ていると思うよ。個性を個人の感情も含めた人間性と言い換えてもいいかな。自分に対する言及について真摯に(捉え方によっては過剰に)反応する様は、狼の計算とはあまり思えない。
…んだけど、わたしは、ニーナさんが占い候補の最多得票を集めた日にクインジーさんが襲撃されたことがひっかかっているよ。そこに固執するのは、もしかして狼の策に踊らされているのかもしれないけど、今この懐疑を捨てるのは難しいな。
白印象と黒印象を掛け合ってみてこの位置。
(74)2006/09/14 00:01:28
書生 ハーヴェイ
こんばんは、予定通り1時頃に決定を出すつもりだ。
対抗もなかったようだね(あったほうが楽といえば楽なのだが)。

さて、まずナサニエルについてだけれど。
僕は明日には生きていないかもしれないので、今のうちに僕の結社員としての決定をしたい。
ナサニエルは、明日必ず吊ってほしい。
これは、ナサニエルの占いの結果に寄らずだ。

その場合、今日狼が吊れなければ、まず5人中2人が狼という状況になるだろう。
(ナサニエルが狼ということも一応あるだろうが)
よっぽどでない限りまとめ役となれる白はそのときには居ない。そのとき必要なものは、灰の信頼できる村人を探すこと。
そして、狼の組織票に対抗できるよう、村人と思われる人と投票をあわせる最大限の努力をしてもらいたい。

5人中2人狼がいるかもしれない・・・しかも吊りミスができない、となるとプレッシャーもあるだろう。
しかし、そのときには必ず今より見えるものがあるはずだ。
そして、僕はこの村の村人であれば狼を吊り上げられると信じているよ。
(75)2006/09/14 00:04:02
文学少女 セシリア
・カミーラ
横一戦組ラストのカミーラさん。前に挙げた2人に比べ、他を牽制するような発言が多い気がするよ。ニーナさんにみたいに正面切って反論すると言うよりは、質問させにくくするというか、疑いを向けにくくするというか、隠れた攻撃性みたいなものを持っているように感じたよ。白印象を感じる発言が他の2人よりも少ないと思ったのも含めてこの位置だよ。
(76)2006/09/14 00:06:20
お尋ね者 クインジー
この村は、UO人狼出身者がほとんどなんだろうな・・・
だから、ナサに真の可能性を捨てきれないで居る。
ぶっちゃけ俺が灰だったら、ナサに真の可能性が・・・とか言ってる人を片っ端から吊って行けば、その内黒が出るんじゃね?とか思ってしまうw
2006/09/14 00:06:38
文学少女 セシリア
■灰で吊りたくない人
グレースケールから挙げるなら
リックとモーガンさん。
だけどモーガンさんについては、他の狼との兼ね合いで狼も有り得ると思っているので、吊りたくない気持ちはリックより割と落ちるかな。
(77)2006/09/14 00:08:52
書生 ハーヴェイ
そしてユージーンについて。

霊能者の可能性があったもの。
突然死の灰はぶっちゃけよく分からないが、無いだろうと思う。

次にウェンディ。確定白になった段階でCOすると思う。かつ攻撃的な質問スタイルは潜伏を是とされた霊能者のものではないと思う。

ネリーはまず無いと見る。
これも発言スタイルによるもの。特に、自分が霊能者である、という情報を持っているならば、あそこまで揺れることはない、と思う。

ステラは、ぶっちゃけ僕は霊能者っぽいから占いたく無いと思っていたぐらいだ。
霊能者のCO時期の論議にこだわっていたしね。
だが、以前クインジーが指摘していた占い後の反応がなかったところから、非霊能者と考えたい。

ユージーンのCO前後を通しても妙なところは感じない。
さらに、上記の死者に対する考えをみると、狼にしても似たような見地に落ち着くと思われる、つまり真からの対抗が出ないとは確信が持てない状況下ではなかったか。
(78)2006/09/14 00:12:45
書生 ハーヴェイ
以上から、ユージーンを真霊能者と見て、
【僕が先に死んだ場合のまとめ役として指名する】。
そもそも、今日ユージーンを吊らない、ということは真決めうちに近いからね。


僕と、ユージーンが死んでしまった場合、まとめ役は立てられないだろう。
もちろん、任意での議論のまとめはしてもらってもかまわないが、基本的に自由投票的なスタイルになると思われる。
そのことを重視して、その場合には各自に動いてもらいたい。
(79)2006/09/14 00:15:50
書生 ハーヴェイ
(本来は、霊能者CO後にももう少し余裕があったはずなのだがね・・・流行病は恐ろしいものだ)
(80)2006/09/14 00:16:27
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。

ますは未提出だった議題の回答よ。
理由は出せたらまた後で出すわ。

■灰についての考察(グレースケール)
☆ セシリア > ダニエル > ニーナ > リック > モーガン ★

■灰で吊りたくない人2名
特にいないわ。
というと回答にならないわね。だからグレスケに従ってセシリアとダニエルにするわ。
ただダニエルとニーナの間にハッキリとした差はないわ。

■ナサニエル・ユージーンの処遇
ナサニエルは8割狂人、2割狼と見てるわ。だからローラー完遂の意味も含めて吊りにしたいわ。
ユージーンは半分以上真だと思ってる、というか思いたいので今日のところは保留よ。

■占い・吊りの希望
 ●モーガン、○リック
 ▼ナサニエル、▽モーガン
(81)2006/09/14 00:16:51
文学少女 セシリア
■占い・吊り先
●ダニエルさん
グレスケ横一線組で占われていない残りの1人だから。

▼ニーナさん
なぜカミーラさんじゃないのかっていう疑問が出てくるかもしれないけど、これは昨日のノーマンさん吊りと対になる候補だと思ってもらっていいよ。つまり、ノーマンさん占い時に起こったクインジーさん襲撃で、その日の最多得票を得たのがニーナさんだったということが理由。クインジーさん襲撃の真実はここにあるんじゃという視点だよ。
…単純過ぎるかもしれないけど。
(82)2006/09/14 00:17:13
墓守 ユージーン
ハーヴェイが襲撃死をかなり強調するのは、それによって狼に守護者の存在を意識させる為だろうか。
まぁ、実際最も狙われ易い位置にいる気もするけど。
これで灰襲撃になったら、狼はここぞとハーヴェイを叩く気もする。
2006/09/14 00:17:24
木こり ダニエル
箱男どんは●ダニエルかあ。
わいは●別の人 にしといたほうがいいかな
(*20)2006/09/14 00:19:44
文学少女 セシリア
上のと絡めて、
昨日ノーマンさん吊りを希望した人で、その結果から考察を出した人というのが少ないように思うよ。
ノーマンさん吊りで何かわかるかもしれないと言ってた人もいたように記憶していたんだけど。
(83)2006/09/14 00:19:49
木こり ダニエルは、ふんどし一丁でもどって来た。
2006/09/14 00:20:20
文学少女 セシリアは、議事録を凄い速さで捲っているが、速読ができない事に気付いた
2006/09/14 00:22:17
書生 ハーヴェイ
一応、こちらでもメモはしているのだが、
各自の占い吊り希望をメモに貼ってもらえるとうれしい。
(84)2006/09/14 00:22:31
木こり ダニエル
 やはり、グレスケと違うという言い訳ができないので、●セシリア とさせてもらうわい。これが変な方向に転がっていったら申し訳ない。
(*21)2006/09/14 00:23:52
文学少女 セシリア
村人の視点で考えると
これの他ないのよね。

議題の回答しかしないから、情報収集しているとか思われちゃうんだろうなぁ。
色々発言したいんだけど、頭が痛いよ…
(*22)2006/09/14 00:23:54
木こり ダニエル
すまん、遅くなった。

■ 占い・吊り希望
 正直占いはしてもしょうがないような気がするんだが、希望としてあげるなら
 ●セシリア
 吊りは
 ▼カミーラ
 グレスケから切り取ってきたわい。
 従前、占い希望に挙げていたリックについては、日を重ねるごとに普通に白くなっているので(わいの中でな)外させてもらったわい。 
(85)2006/09/14 00:24:34
双子 リックは、爆発きのこカレーをたべすぎてふらふらになりながら戻ってきた
2006/09/14 00:24:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/14 00:25:07
木こり ダニエル
箱男どの、お疲れ様。
議題の回答しかしてないのは他の者も同じだわい。
(*23)2006/09/14 00:25:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/14 00:25:18
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/09/14 00:25:44
逃亡者 カミーラ
>>52 リック

ハーヴェイの>>5:118>>5:119は私はネタだと思っているわ。
そしてネタに対してはネタで返さないと失礼かと思って、日付は変わっていたけど返したつもりだったのよ。
第一、私はハーヴェイを9割以上真だと思っているから、少なくとも「ハーヴェイとリックが狼」という説は私自身信じてはいないし拘りもないわ。
ただ貴方の名前が出た事で>>32が気に障ったというなら謝るわ。
(86)2006/09/14 00:28:24
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ、この時点で占い希望吊り希望から
ライン、あるいはライン切りという視点を抜き出そうとする行為自体がこじ付けの黒印象を与えると思うので、占い吊り候補についてはあまり気にしなくてもいいと思うよ………たぶん。
(*24)2006/09/14 00:28:42
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/14 00:28:47
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/09/14 00:30:00
木こり ダニエル
>>*24
 だといいがのう。確かにこの村、「ライン」という発想があまり出てこないのう。
 皆が夜にしか来ないためか、議題の回答だけでアップアップになっている感じだわいな。わいも含めて。
 表でも言ったが、「対話」が少ないのう。
(*25)2006/09/14 00:30:32
文学少女 セシリア
冷えピタ装着!

自分の議題回答読み返してみたけど、ちょっと攻撃的過ぎたなぁ。いきなり攻め出すのは黒印象だよね…
(*26)2006/09/14 00:30:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/14 00:31:18
書生 ハーヴェイ
ところで、単純な質問なのだが、
みんなはヒューバートの相方の結社員は誰だと予想していたかな?
(87)2006/09/14 00:32:01
隠者 モーガン
>ハーヴェイさん
潜伏してた結社員は昨日の>>5:107でハーヴェイさん共有で地雷アピールしてるかな、と思ったけど、それまではさっぱり誰かと見当ついてなかったです。
(88)2006/09/14 00:36:48
双子 リック
まだ答えてなかった
>>33カミーラからの質問
1.ハーヴェイ = 結社員

3日目の占い先は票がとても拮抗してた。
ヒューバートが占い先を決めたわけだけど、ものすごく悩んだんじゃないかな。ハーヴェイはこの日ノーマンを占い先に上げてる。ヒューバートがノーマン占いにした理由はちゃんと>>3:247>>3:249であげてるけど、ヒューバートからして一番信用できる意見は相方の意見だと思うんだ。だからハーヴェイの意見も参考にしたんじゃないかなって思ってる。
ハーヴェイ真。

2.ナサニエル = 占い師
僕は以前からいってるとおり、
ナサニエルは狂人とみてる。
キャロルに投票できない=狼を吊るきがないって
いう風にどうしてもみえてしまうんだ。

3.ユージーン = 霊能者
>>5:123の理由はかわらない。
僕は真とみてる
(89)2006/09/14 00:37:15
双子 リック
カミーラへ

僕の方こそすごいごめん・・・・。
ほんと申し訳ない・・。
すさまじい勘違いだった。
ハーヴェイ結社COしてる後なのに、
なんであんなこと言うのか不思議でしょうがなかった。自分が恥ずかしい・・。
(90)2006/09/14 00:39:25
木こり ダニエル
>>87 ハーヴェイ
 初日から前に出ていたハーヴェイが結社員かもなあ、とはちらと思ったかな。ただ、それだったら初日にCOするんじゃないか? というのもあったのう。
 次点だとニーナかのう。
(91)2006/09/14 00:41:33
見習い看護婦 ニーナ
>>87
多弁な人でしたらまとめ役に名乗り出ると思ってましたし
名乗り出ないということは、地雷としての機能も果たすため
占い(吊り)の対象に挙げられやすい立場になると思っていたので
少なくともハーヴェイさんは違うと思ってました

あと、一応ハーヴェイさん結社と思ってはいますが
結社員が襲撃されたらそのことを発表するという取り決めは
とくに明言されてたわけではなかったと思いますので
その点だけが少し不安にも思います
(92)2006/09/14 00:41:44
文学少女 セシリア
>>87
あんまり考えていなかったかな…
ヒューバートさんよりも口下手な人なのかなとは思ったけど。
(93)2006/09/14 00:42:02
逃亡者 カミーラ
>>76 セシリア

隠したつもりはないけど攻撃性と言うのは否定しないわ。
というのも、そうしないと狼にシッポを出させる事ができないんじゃないかと思ってるからよ。
狼がそう簡単にボロを出すとは思えないわ。2匹以上いるならなおさらね。
だからボロを出してくれる事を期待した聞き方の質問を投げたつもりよ。
ただそれで黒っぽく見られたというのは、ある程度覚悟してはいたけど残念だわ。
(94)2006/09/14 00:45:56
墓守 ユージーン
>>87
COされない限り村人と同じだからのう。
ただでさえ人数が多かったでの、守護者と同様意識から省いていたというのが本音じゃな。
(95)2006/09/14 00:48:36
冒険家 ナサニエル
今戻った。
>>87 ハーヴェイさん
なんとなくダニエルさんかな…とは思ってた。

>>89 リック
吊り先はちゃんとキャロルさんにセットしたけど…
その前の議題で、僕がキャロルさんに入れてはいけない理由は分かってくれてるよね?
(96)2006/09/14 00:48:42
書生 ハーヴェイ
みんな返答ありがとう。

>>92、かなり前だが>>2:263でそれに近い指摘はしている。
あとはヒューバートの性格的なことでも考えてもらうほか無いかな。
リックの指摘するノーマン占いは割と象徴的な出来事だったかもしれない。
そんなことがあったものだから、ノーマンがヒューバートとハーヴェイを間違えたときは、びっくりしたものだ。
(97)2006/09/14 00:49:34
双子 リック
>>87
ハーヴェイが前に僕を占ってもらって〜って言ってたから村人かと思ってた。
ただヒューバートはハーヴェイを頼りにしてる感じは
ちょっとだけ感じてたかなぁ・・。
(98)2006/09/14 00:50:00
書生 ハーヴェイ
さて。

現在の生存者で、ナサニエルから白をもらっているものはニーナ、カミーラの2名。

明日、ナサニエル偽と見ての▼ナサニエルをする以上、僕は今日、この2名以外からの吊りを選択することが良いと考えている。

(個人的に見ても、ニーナ・カミーラは白よりだ。ニーナは発言を見るたびにこっちがヒヤヒヤするようなことを言っていたりするが、狼だからこうなったにしては、ずっとこの調子なのが逆に白い要素だ。カミーラは、昨日僕が参照した占い投票まとめや、ネタでも拾って狼を探そうという情報に飢えた印象が白い。)
(99)2006/09/14 00:52:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/14 00:53:13
双子 リック
>>96
うん。その理由は前もナサニエルが
説明してくれたからわかってるつもりだよ。
ただ、ナサニエルリンチの意見が多かったでしょ?
真ならもうちょっと足掻いてもいいかなぁって
いう風に感じたんだ。
(100)2006/09/14 00:53:15
書生 ハーヴェイ
リック、もう少しで時間だ。
吊り占い希望を提出してもらえるかな。
(101)2006/09/14 00:54:27
双子 リック
■占い先、吊り先
もうグレスケとおり。
●ダニエル
▼カミーラ
(102)2006/09/14 00:57:39
文学少女 セシリア
ハーヴェイ、やはり厄介…
(*27)2006/09/14 00:58:52
木こり ダニエル
>>99
 カミーラが狼だとしても、同じような白印象稼ぎはしてくると思うがのう…
 結局、ハーヴェイも印象派なのだわいな。ルノアールだわいな(何。
(*28)2006/09/14 00:59:03
書生 ハーヴェイ
[ダニエル]
◇ リック>モーガン>ニーナ>セシリア>カミーラ ◆>>59
◇ リック>ニーナ>モーガン>セシリア>カミーラ ◆>>68
★リック、ニーナ
●セシリア▼カミーラ

[セシリア]
□リック>モーガン>ダニエル>ニーナ>カミーラ■>>69
★リック、モーガン
●ダニエル▼ニーナ

[ニーナ]
白カミーラ>モーガン>セシリア>リック>ダニエル黒>>62
★モーガン、カミーラ
●ダニエル▼リック

[モーガン]
ダニエルさん>セシリアさん>リックさん>ニーナさん>カミーラさん>>53
★ダニエル、セシリア
●リック▼カミーラ
(103)2006/09/14 00:59:28
書生 ハーヴェイ
[カミーラ]
■灰についての考察(グレースケール)
☆ セシリア > ダニエル > ニーナ > リック > モーガン ★>>81
★セシリア、ダニエル
●モーガン▼ナサニエル

[リック]
白セシリアニーナモーガン>ダニエル>カミーラ黒>>46
★セシリア、ニーナ
●ダニエル▼カミーラ

[ナサニエル]
ダニエル>セシリア>リック>モーガン>>36
★ダニエル、セシリア
●リック▼モーガン

[ユージーン]
●モーガン▼リック
(104)2006/09/14 00:59:45
木こり ダニエル
 襲撃先は、やはりハーヴェイでいいと思うわい… 理由はさっき言ったとおりね。
(*29)2006/09/14 00:59:56
冒険家 ナサニエル
>>100 リック
あのときは正直、どうやったら信じてもらえるか見当も付かなかったな……
狼のキャロルさんと同じことをすれば助かるとも思ってなかったしね。

自分でも、消極的になってたな、と思う。
(105)2006/09/14 01:00:00
書生 ハーヴェイは、5分悩ませてほしいと言った。
2006/09/14 01:00:29
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/14 01:00:30
冒険家 ナサニエル
ダニエルさんを占うことになった場合の結果は‥‥迷いますよね;
潜伏狼ではないと思うのですが‥‥なんとなく怖いです。
個人的にはセシリアさんが狼かもと思ってたりします。
2006/09/14 01:02:26
木こり ダニエル
墓下はどうなっとるんだわいな…

レッドちゃーん、元気かーーー?
(*30)2006/09/14 01:02:33
逃亡者 カミーラ
>>90 リック

一応最後のフキダシがネタだと言う事のアピールのつもりだったんだけど、解りにくかったみたいね。ごめんなさい。

ただ念のため付け加えると、ハーヴェイは村側だと思ってるけど貴方が狼じゃないとまでは思ってないからね。(ニッコリ)

・・・これだけじゃまた余計な誤解を生みそうなので、リックが私のグレスケでどうして黒から2番目なのかを言っておくわ。

リアルの事情だとは思うんだけど、リックがここに顔を出すのは遅めよね。
だからその時は誰かが似たような意見を既に言った後だわ。
結論が似てしまうのはある程度仕方ないというか自然な事だと思うのだけど、ただリックの場合その結論に至った経緯が少なくて見えづらいのよ。
だから「黒い」のではなく「白くできない」という理由であの位置にしたわ。

私もリックの事を偉そうに言える立場じゃ決してないんだけど、できるだけ理由を書く事で追従と言われないようにしようと思ってるわ。
(106)2006/09/14 01:03:38
書生 ハーヴェイ
では、遅くなったが本日の決定を。
ひとつも投票って居ないところで申し訳ないのだが。

●リック
▼ダニエル

でお願いしたい。
理由は後述する。
(2006/09/14 01:09:48、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
では、遅くなったが本日の決定を。
ひとつも投票されて居ないところで申し訳ないのだが。

●リック
▼ダニエル

でお願いしたい。
理由は後述する。
(107)2006/09/14 01:10:03
木こり ダニエル
うぇぇぇぇぇぇぇ

すまん、箱男どの…orz
(*31)2006/09/14 01:11:09
文学少女 セシリア
>>*29
了解。
わたしが守護者だったら、今までの狼の傾向を見てハーヴェイ守護対象も有り得ると思うんだけど、そこまでは気にしちゃ駄目よね…
(*32)2006/09/14 01:11:31
冒険家 ナサニエル
えーーーーーー;;

しかも当たってそうで恐いです;
2006/09/14 01:11:47
墓守 ユージーン
予想外。
これはやっぱり吊りたくない2人の方を重視した結果かねぇ。
2006/09/14 01:11:52
文学少女 セシリア
あら。
さすがね…
(*33)2006/09/14 01:12:22
隠者 モーガン
意外な決定ですが、【決定了解です】
(108)2006/09/14 01:12:25
木こり ダニエル
襲撃先は箱男の好きにしておくれだわい(わいの票は入らないし)
>>*32のとおり、裏をかく守護者かも知れない。GJの可能性は実質50%。好きな方を選んでくれてかまわないよ。

つーかごめんorz
(*34)2006/09/14 01:13:11
木こり ダニエル
>>107 
 誤吊り即負けではない状況だとはいえ、意外な決定だわいの…
 
(109)2006/09/14 01:14:59
木こり ダニエル
ここにきて、ついに捕まったか……
印象派のハーヴェイに捕獲されるとはなんだか悔しいのう。
(*35)2006/09/14 01:15:48
文学少女 セシリア
ハーヴェイ襲撃の話出てた時に、余計なこと言ってネリー襲撃に変えなければよかったね。
…ごめん。
(*36)2006/09/14 01:17:04
冒険家 ナサニエル
僕もとても意外だよ…

反対することはないと思うけど、念のため理由を聞いてから了承したいな…
(110)2006/09/14 01:17:17
文学少女 セシリア
でも、どこかでこんな展開を予想していたのかもしれない。
(*37)2006/09/14 01:17:44
冒険家 ナサニエル
ま、ダニエルさんを吊る以上は、黒出さないとヤバそうですよね‥‥
2006/09/14 01:19:16
木こり ダニエル
>>107
 わいをリンチにかけることで、得られるものが大きいというのであれば、今、状況が許す限り説明していってくれるとわいも納得できるわい。
 吊りはあと4回。明日ナサニエルを吊ったとすると、連続2回狼を吊らないと負けるのだわい。
(111)2006/09/14 01:20:07
木こり ダニエル
しれないね……
 箱男どの、LWを任せることになってしまって申し訳ない。
 でも、きっと生き残れると、そう思うわい。
(*38)2006/09/14 01:20:47
文学少女 セシリア
決定確認したよ。
ハーヴェイさんまとめ役である以上、多数意見に阿る決定ではない気がしたから、あんまり意外でもないなぁ。
(112)2006/09/14 01:21:10
書生 ハーヴェイ

ダニエル吊りについて。

>>99から、
モーガンはキャロルの占い希望から除外。
セシリアは前もって僕が言った最白寄りかつ村の意見としても白寄りのため除外。

リックかダニエルということになる。

まず、バランスを取るということで考えた。
カミーラ、リック、ニーナ辺りが吊り票の人気どころだが、このあたりが狼であった場合、まあまず村の人間であれば吊ってくれるだろう、ということ。
(113)2006/09/14 01:21:18
文学少女 セシリア
超絶プレッシャー!!
(*39)2006/09/14 01:21:49
木こり ダニエル
>>*39
 気楽に、だわいの〜〜〜
 
(*40)2006/09/14 01:23:01
書生 ハーヴェイは、続くよと言った。
2006/09/14 01:23:30
文学少女 セシリア
なるほど…
ナサニエルの白結果がここで響いてくるとは。
(*41)2006/09/14 01:23:41
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/09/14 01:23:50
木こり ダニエル
 ナサニエルって結局、ほんとに狂人なんだろうか…
 狂人だとしたら、あんまり仕事になってないんだわい…
 真だったのかなあorz
(*42)2006/09/14 01:25:31
木こり ダニエル
 レッドちゃん、わいも明日にはそちらへ行くわいのう…仲間に入れておくれだわい。
(*43)2006/09/14 01:25:59
文学少女 セシリア
襲撃先どうしよう…
悩むわ。
(*44)2006/09/14 01:26:55
冒険家 ナサニエル
話の途中だけど、すまない。時間の限界だ…。投票はハーヴェイさんに委任するよ。
占い先はとりあえずリックにして、(無いと思うけど)変更があれば明日の朝セットし直すよ。
(114)2006/09/14 01:27:29
冒険家 ナサニエルは、ベッドへと向かっていった。
2006/09/14 01:27:32
木こり ダニエル
悩むなあ。
(*45)2006/09/14 01:28:01
木こり ダニエル
     ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∩____∩  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ    ;;;;;;;;;;ヽ ;;;;;
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/     ;;;;;;;;;;;;;;;|;;
       ::::::::::::::::::|     ;;;;;;;;;;;;;;;;; ミ::    お役目終了クマー
       ::::::::: 彡、 :::::::::::::;;;;;;;;;;;;/      
          ::  /⌒ :::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
-― ―'ー-/⌒ヽ/;;;; ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;i―'''ー'-''――'`'
 ,,  '   と_;;入:::/;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ii;;;;i
    ,,, ''  ,,, /;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;/ i;;;;i'''''  ,,,,
,,     ,,,, (_/ゝ_;__;;;;;;;;;;;_ノ  \_) ''' , ,,     ,,,,
(*46)2006/09/14 01:31:32
書生 ハーヴェイ
ラインを見たときに、ダニエル・リックは同時に狼が無いように思える(吊りたくない人や占い先などの名前がお互いに挙がる)
そのことからも、この二人のどちらかについて判定を見る(見られれば)ことは有意義であろう。

▼リックでないのは、僕が白とみているセシリアの「吊りたくない」も換算している。
リックがそれとなくあわせてしのいでいるタイプの狼であれば、佳境になるほどしっぽは見えるとも考える。

自分のための独断というのはしたくないのだが、全体的に見て「僕が吊らなければ吊れないのではないか」という白よりの狼狙いだ。

今日の吊り占い希望を逆にとった形で利用していると考えてもらえるとわかるだろうか。
(115)2006/09/14 01:31:50
書生 ハーヴェイ
追記して、ダニエルについて個人的に思っているのが、

>>61>>63>>66

と、灰印象を落としてもらっているが、ニーナ・リック以外の者について基本的に疑惑を持たせるものになっていること。
その発言の性質から疑われやすいリック・ニーナを白とみて、スケープゴートとして用意しているのではないか?というところ。
この辺りから、白要素はあれども決めうちができないということが、「吊らない」という選択をしなかった、という理由だ。
(116)2006/09/14 01:31:58
書生 ハーヴェイ
リックは単純に吊りにしなかったほうの人間、ということでの占いとなる。

以上、決定理由だ。
まとめるのに時間がかかってしまって大変申し訳ない。
(117)2006/09/14 01:32:46
木こり ダニエル
うぇぇぇぇえん
 吊りヤダー ヤダヤダー
 
 バタバタバタ
(*47)2006/09/14 01:33:01
文学少女 セシリア
              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |  逝っちゃ
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   やだー
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃
(*48)2006/09/14 01:35:58
書生 ハーヴェイ
>>114 ナサニエル
ああ、リック占いで頼む。

今僕はきちんとダニエルに投票したから、委任ミスも起こらないはずだ。
(118)2006/09/14 01:36:07
木こり ダニエル
 ふーーーーーむ

 わいとしては、リックとニーナ狼はないだろうと思っておったそのままを発言しただけなのだがのう…意外なところで疑われるものだわい。
 ハーヴェイも印象派なところがあるから、わいと波長が合わんかったのかも知れんわのう。

 わい個人としては、もちろん吊られたくないと思っているが、村にはまだ猶予もある。今回得られた情報をもとに、必ず狼を探し出してほしい。
 そういえば、純粋な灰吊りはわいが初めてか…。 
(119)2006/09/14 01:37:36
文学少女 セシリア
>▼リックでないのは、僕が白とみているセシリアの「吊りたくない」も換算している。


あああああああああああ!!!!!


ゴメンヨ… ○| ̄|_
(*49)2006/09/14 01:37:56
木こり ダニエル
    ∩___∩
     /       \
    ●   ●   ミ|   道連れつれてくクマ───!!
    (●__)    ミ  ヽ
     |∪|    ,:'    | 三 二 ─
    /ヽノ         |
   (  (/    ヽノ_  |   三 二 ── ─ 
    ヽ/    .(___ノ     
     |      /  \     ∩__∩
   / /\  |     \   /     ヽ  ヒィィィィィ
   (  (    ヽ |      \  |●  ●  |   
  /  )    ∪        \(_● _)   ミ ̄ ̄ ̄ヽ___,-、     (´;;⌒  (´⌒;;
  (_/               .. |∪|   ___   ───⌒ヽ(´⌒;;(´⌒;;
                     ヽノ-、____)───(´⌒(´⌒;;     ズサ────
(*50)2006/09/14 01:38:56
木こり ダニエル
>>*49
 全然おk。
 しかし、なんでハーヴェイが箱男どのを最白で見てるのかわからんのう。やはり印象派か…
(*51)2006/09/14 01:39:48
墓守 ユージーン
ハーヴェイが狼で結社成り代わりに成功していた場合、自分の襲撃を強調することで守護者の護りを自分に向けさせ能力者喰いを狙い、自身は占いにも吊りにも上がり難い位置から村の決定を捻じ曲げることができる。
そう考えると信用しすぎるのも危険なんだけどなぁ。
はて、どうしたもんかの。
2006/09/14 01:40:17
木こり ダニエルは、デボラに別れを告げに帰宅した。
2006/09/14 01:40:30
文学少女 セシリア
あ、レッドちゃんがお迎えに来てる。


|
|" ̄ ゙゙̄`∩ 
|      ヽ
|○   ○ i'
| (_●_)  ミ
| ヽノ  ノ
{ヽ,__   )
(*52)2006/09/14 01:41:09
木こり ダニエル
ヒィィィィ
(*53)2006/09/14 01:41:26
木こり ダニエルは、デボラと思い出を語り合いながら、眠った。
2006/09/14 01:42:27
文学少女 セシリア
最白最白言うのが罠になってる気がして怖いよ、この人。
(*54)2006/09/14 01:42:44
逃亡者 カミーラ
◆グレスケ理由
正直に言うと、十分発言を洗う時間が取れなかったので印象による部分も大きいわ。あまり参考にはならないかも・・・。

1.セシリア
言ってる事に不自然さは感じないし、考え方も大体解る。狼を探そうとする姿勢も見える、と言う理由で最白にしたわ。

2.ダニエル
特に黒っぽくみえる発言は見当たらなかったと思う。ただ私には怪しく見えるモーガンを白よりに見ている事と、狼を探そうとする気配が薄いような気がしたので最白でなくなった理由よ。

3.ニーナ
ニーナの印象は「まじめな村側の人」かしら?「村側とはこうあるべき」という確固たる信念があるような感じね。
逆にそのせいで黒っぽく見えるのだと思ってるわ。

4.リック
>>106で言った通り、「黒い」のではなく「白にできない」からよ。

5.モーガン
気を悪くされたらごめんなんだけど、狼を探そうとする気迫みたいなものをあまり感じないのよね。スタイルの違いと言われればそうなんでしょうけど・・・。
印象としては、狼:楽観的な村:一発逆転にかけてる村=7:2:1、かしら?
(120)2006/09/14 01:44:07
木こり ダニエル
 よし〜 さすがにもう寝なければ。
 
 ふがいない狼ですまんかったわい。
 墓下から箱男どのの活躍を見守っているわい。
 襲撃先は、本当にハーヴ・ユージどちらでもいいと考えるので、箱男どのの好きなほうにしておくれだわい。
 朝、またのぞきにくるわい。

 それでは、おやすみなさいだわい。ノシ
(*55)2006/09/14 01:44:24
書生 ハーヴェイ
ああ、ちなみに●希望ではダントツトップがダニエルだ。
そういう意味でも、みんながエアポケット的なものを感じているのがダニエルだと思う。
でも、占いはもうほとんど意味を成さない。
本当に吊りに余裕があるのは今だけだ。

もちろん速攻で狼を吊り上げるにこしたことはないのだが、後のいろんな可能性を考えた結果、たとえダニエルが村人であろうとも悪くない決定というものを意識した。

ダニエルが村人であればそりゃあ吊らないほうが良いに決まっているんだけどね。
だが決定したものの責任として、村人ならスマンとは言わない。
近いうちに墓で会うことになったら、そのときはまたよろしくな。
(121)2006/09/14 01:45:53
書生 ハーヴェイ
明日についてだが、

ナサニエル→ユージーンの順番で結果を発表してくれれば、同時でなくてもかまわない。
もちろん、同時でもいいけどね。

もしもユージーンの判定で黒の場合は、▼ナサニエルを一日延期してもかまわない。

僕が居ればまた、タイムスケジュールとしては同じ形になると思う。
居なければ、ユージーンのまとめに従ってほしい。
(122)2006/09/14 01:48:47
墓守 ユージーン
予想外の決定じゃったが、ナサニエルの真贋判定より灰の白黒判定を優先する目的に叶っとるからのう。
ハーヴェイの考察に賭けてみるかの。
(123)2006/09/14 01:50:02
文学少女 セシリア
現在9名で順当に減らしていくと
9 7 5 3 1
GJがあると
9 8 6 4 2
凌がなきゃいけない吊り回数自体は変わらないけど、
7に減った時点で狼1が判明してしまうと、
ナサニエル置いといて灰ローラーがかけられてしまう?
(*56)2006/09/14 01:50:07
書生 ハーヴェイ
では、今日は休むよ。

時間が押してすまないね。
(124)2006/09/14 01:50:51
文学少女 セシリア
ユージーンかなぁ…
(*57)2006/09/14 01:52:22
書生 ハーヴェイ
なれない環境なので予想外に時間がかかってしまったよ。

結果的に独断をするなら、もう少し時間をかけて回りをじわじわと説得していくのが本当はいいんだけどね。

その時間がとれず、まとめも時間がかかって申し訳ない。
が、かなり悩んで決めたものだ。

もし僕があさっての方向を向いていれば・・・生かされることもあるかな。
2006/09/14 01:52:55
墓守 ユージーン
儂もできる限り早く来るつもりじゃが、ナサニエルが先に来とったら発表してしまってよい、ということじゃな。
了解じゃ。
議論は早く始まるにこしたこをはないからの。

さて、儂も引き上げるとするかの。
(125)2006/09/14 01:53:31
墓守 ユージーンは、雨の中に出て行った。
2006/09/14 01:53:49
逃亡者 カミーラ
意外な決定だわ・・・。
てっきり自分が吊りになるかと思って、どうやって反論しようか悩んでたのに・・・。
と言ってもハーヴェイと論戦して勝てる気はぜんぜんしないんだけどね・・・。

うーん、、、ハーヴェイと心中・・・
の覚悟はまだ決められない気の弱い私・・・。^^;;;
2006/09/14 02:01:04
双子 リック
了解したよ。
投票はハーヴェイに委任するにした。
(126)2006/09/14 02:03:28
文学少女 セシリア
あああああ、既に寝床だけど全然寝られない!
枕抱いてごろごろごろーって、うわあああ!どうしよう!
2006/09/14 02:06:33
双子 リック
疲れた・・・
醜態さらしてるだけだ・・・
2006/09/14 02:11:14
逃亡者 カミーラ
これだけ村から疑われてると、また狼に残されるのかなぁ・・・。TT
2006/09/14 02:15:04
踊り子 キャロル
おはようですわ。

生活環境が変わって、ログイン時間さらに短くなったわ・・・w

ダニエルさんが吊りかぁ。
今回の結社員さんは二人とも結構強行派ねw
私が村だったらかなり支持してたと思うわw

狼だったら・・・ドキドキが止まらないわ。
2006/09/14 05:52:07
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイさん
今日の吊り占い先は確認しました
ただ、ハーヴェイさんが亡くなられた場合
必ずナサニエルさんを吊らないといけないのでしょうか?
生きておられて次の襲撃とそれに対する
意見を聞いてそれから判断なされるのはいいのですが
あくまで現在のの情報だけで判断されてることです
亡くなられた場合の次のまとめ役に
ユージーンさんがおられるならば
現時点では決定でなく要望ということにして
明日の議論の余地を残したほうがいいと思います
(127)2006/09/14 07:26:21
木こり ダニエル
おはようございますだわい
エピで会おう〜だわいな。
(*58)2006/09/14 08:13:29
文学少女 セシリア
おはよう。
わたしはユージーンを狙うよ。もし守護者が生きているとしたら、これが今日がユージーンを襲うラストチャンスになると思うの。ハーヴェイとユージーン、どちらかが欠ければ当然守護対象は残った1人に集中するだろうしね。あとは、今日霊能結果で黒が出ればナサニエル吊りが止まりそうってのも理由の1つね。
さあて、白く見てくれる人が多いのはいいけど、わたしが襲われない理由作りも必要ね。つくづくハーヴェイ結社員が痛いよ。
(*59)2006/09/14 09:10:02
木こり ダニエル
了解。幸運を祈るわい。
(*60)2006/09/14 09:34:15
文学少女 セシリア
あー、でもユージーン消えちゃったら今後の展開が面白くないような気がしてきた。
残り狼が1か2かもわからずに灰色の中をごそごそ探さなきゃいけないだなんて、村人のモチベーション保てなさそうだし、わたし自身も追い詰められた狼と追い詰めた村人という構図がはっきりしてた方が楽しそうだなぁ・・・。
悩む。
2006/09/14 11:40:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
28
12
7
0
0
0
10
0
0
0
10
19
0
12
0
13
0
0