人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1782)戦国BASARA村〜新規信者募集中〜 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やれやれ・・・この竹中半兵衛がわざわざ出てくることになるとはね・・・
時間がないのに・・・
だが、秀吉の天下の邪魔をザビー教がするならば、致し方なし・・・か。
あういう輩は放って置くとさまざまに根を張られてしまうからね。
そうなってからじゃ排除するのが大変になってしまう。
そうなる前にこの日本から追放したほうがいいだろう。
(3)2006/08/21 00:19:30
書生 ハーヴェイ
む。この字は織田の・・・
仕方ない。いちいち説明するのも面倒だしね。
省ける手間は省いておくに限る。

―――お約束―――

・役職希望は【ランダム】にすること。
・勝利条件は【最終日生存】。
・推理は、【RP推理・ネタ推理】推奨。ガチはダメ。
・吊り占い自由、議題・まとめ役なし。
・役職言い換え
 人狼 :ザビー教幹部
 狂信者:ザビー教信者
 占い師:その人におまかせ
 霊能者:その人におまかせ
 守護者:伝説の勇者
(4)2006/08/21 00:21:01
書生 ハーヴェイ
・・・まだほかの者達はきていないのか。
・・・仕方ない。私も少し場を外そう。
秀吉の天下取りのため、やることはたくさんあるんでね・・・
(5)2006/08/21 00:24:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/21 00:24:18
書生 ハーヴェイは、*静かに退室した。まだ体調はいいようだ。*
2006/08/21 00:24:54
双子 リックが参加しました。
双子 リック
お・お・お・お・お



















































<H1>

 お 館 様 !

</H1>
(7)2006/08/21 09:43:53
双子 リック
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!

どこにおられる?

お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
幸村が来ましたぞっ!?
お館様ー!
お館様ー!
お館様ー!
(8)2006/08/21 09:47:37
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードン信玄が横になっているのを見た。
2006/08/21 09:48:08
双子 リック
お館様ー!?

もしや…?殺されている?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


お館様、死んではなりませぬ。
まだ天下統一しておりませぬぞー!
死んではなりませぬ、お館様ー!
(9)2006/08/21 09:51:48
双子 リックは、横になっている信玄を往復びんた。
2006/08/21 09:52:14
双子 リック
お館様!?
お館様!?
お館様!?
お館様!?
お館様!?
お館様!?

[幸村はその間ずーっと信玄を起こすためにビンタしている。]
(10)2006/08/21 09:53:40
双子 リック
[信玄は起きたが意識が朦朧としている…。]

お・お・お・お・お

 お や か た さ ま ー !


お館様、ご無事でしたか!?この幸村、天まで届く喜びでございます。武田の天下をとるまでは斃れてはなりませぬ。
しかし、おいたわしや…この様にぼろぼろな姿に…頬など猿のお尻のように真っ赤でござる!

お館様をこのようにしたのは何奴でございましょう?

上杉でござるか?
謙信の奴め…

それとも徳川でござるか?もしや織田の手の者!?

むおおおおお、誰でもいいがお館様をこのような目にあわせるなど言語道断!許せぬでござる!

でてこーい!成敗してやる、お館様の敵討ちじゃー!
(11)2006/08/21 10:00:51
双子 リックは、叫び声を上げながら走り去っていった。
2006/08/21 10:01:10
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/08/21 10:30:00)
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、不気味な微笑みを浮かべて、この場に近づいてきた。
真っ白な、美しくて長い髪。蝋燭の様な白い肌、
そして彼の両手には、何かバナナのようにゆるやかに
カーブした刃物を、手にしていた。そう、あれは鎌だ。]

ククククッ…… フフフ…… フハハハハ……。

血の匂いがしますね…。ああ、あの、あの匂いがします。
何やら、これから恐ろしい出来事が起こるような、
そんな雰囲気が漂っている場所ですね…… ここは…。

ククッ…… 素晴らしい…… なんて素晴らしい……!!!
(12)2006/08/21 12:27:40
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、椅子に座っている武田信玄に気づき、
少し驚いた表情を見せたが、またあの陰湿な笑みをこぼし。]

――ああ、人が居たのですね。
申し遅れました。私は、明智光秀と申します。
これからも仲良くしてくださいね……? ククク……。

[...は、武田信玄を上から下までじっと見つめた。]

ああ、貴方は確か…… あの有名な……
甲斐の虎――、武田信玄ですか…? これは珍しい…。
想像以上に、素晴らしい肉体をお持ちだ。素晴らしい……。

――とても美味しそうな方だ。
(13)2006/08/21 12:35:51
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みんな……死んでいく……

……市のせい…?
(14)2006/08/21 12:43:51
村長の娘 シャーロット
長政さま……どこ……?

市を……ひとりにしないで……
(15)2006/08/21 12:44:58
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、男性の叫び声が聞こえたので、不思議そうに。]

はて……? 一体何の騒ぎでしょうか。
なにやら聞き苦しい声ですねぇ、どうしたのでしょう…?

私、五月蝿いのは嫌いなんですよ…… とても、ね。
ハエとかを見ると、何回も八つ裂きにしたくなります…。

そう、じっくり――、じっくりと――、ね。
(16)2006/08/21 12:45:33
村長の娘 シャーロットは、*俯いてぶつぶつ何か言っている*
2006/08/21 12:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、市の声が聞こえ、ちらりと彼女の方を見た。]

信長公の妹…… 市様でしょうか……?
相変わらず、自虐的で、気味の悪いお方だ。
そんなに自分を責めるなら、死んだ方がマシですよ。
その方が貴方にとっても、きっと幸せでしょう――。

[...は、鎌をゆっくりと上げ、刃と頬をすりつけると。]

なんなら、この私が殺してあげても良いですよ……?

フフフ…… フハ、フハは…… あははははは……!!!!
この鎌で、グサ、と!!!! あははは!!!! はは、あはは!!!!
(17)2006/08/21 12:51:27
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
[遠く近づく砂埃。

其の場へ着くと、...はひらりと馬から飛び降りる。
辺りを見回して目を細めた]

hum...?
今回のpartyはここでやんのか?
(18)2006/08/21 12:54:23
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、高笑いを終えると、少し下の方を向いた。]

――ああ、なんて退屈なんだ。
刺激が、欲しい。刺激が無ければ、生きていけませんね。

そういえば、変な宗教が流行っているらしいですね…。
確か教祖の名前は、ザビー…… と言いましたっけ。
少し様子を見てみる価値がありそうですねぇ……。

フフ… ふフはハ…… あはハははっ……!!!!!

[...は、不気味な高笑いを上げて、*満足そうにしている*]
(19)2006/08/21 12:57:27
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
[政宗に続いて馬を駆り、地面に降り立つ]

何やら面妖な雰囲気ですな…。
政宗様、油断召されぬよう。
(20)2006/08/21 12:59:54
冒険家 ナサニエル
あァ?其処にいんのは…織田の明智光秀か。
相も変わらずって感じだねェ。

[高笑いする様子にくつくつと笑ったところで
後方の小十郎に気づき]

Ha-ha!誰に向かって言ってやがる!
俺が油断してやられるようなタマかよ。
小十郎こそ、油断して流れ矢にでも当たんなよ?
(21)2006/08/21 13:02:46
お尋ね者 クインジー
>>21
何を申されます。
この小十郎、死ぬときは政宗様を護る時と決めております。
流れ矢如き、切り払ってくれましょう。
(23)2006/08/21 13:05:42
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
犬千代様〜。まつめはここにござりまする!
(24)2006/08/21 13:06:05
冒険家 ナサニエル
>>22
An?ああ、アンタは武田の…。
hum...アンタがいるってコトは、もれなく真田のもいそうだねェ?
くくっ暑苦しそうだ。

>>23
…おめぇはちっと真面目すぎんだよ。
俺のために死ぬだァ?
俺は俺でてめぇの身くらい守れる。
最後まで仕えねぇ奴なんざいらねェぜ?
(25)2006/08/21 13:12:24
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2006/08/21 13:10:00)
お尋ね者 クインジー
>>25
もちろん、最後までお仕え致します。
ですが万一のことがあらば、この身政宗様の剣として盾として突き進む所存。
(26)2006/08/21 13:18:22
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に首を傾け。「まつ?あァ最強夫婦、とかいう…」
2006/08/21 13:18:33
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
……まつぅ〜、腹減った〜。
(27)2006/08/21 13:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、夕げには戻ると仰って、我が殿はどちらまで向かわれたのか……。

味噌汁が冷めてしまいました。いかなる理由があろうとも前田家に置いて食べ物を粗末にする事は私が許しませぬ。
(28)2006/08/21 13:22:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ボキボキと手を鳴らしている。
2006/08/21 13:22:59
お尋ね者 クインジーは、「…血の雨が降りそうですな」と最強夫婦を眺めた。
2006/08/21 13:24:43
流れ者 ギルバート
[慶次を捕まえるのに失敗した前田利家は、まつの傍まで来て力尽き、その場に突っ伏した]
(29)2006/08/21 13:25:17
冒険家 ナサニエル
>>26
Aa...そーかい、そーかい。
そんなら何も言わねェけどよ。
それで先に死んでみろ、一生笑いもんにしてやっからな。
(30)2006/08/21 13:25:32
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
悪と無駄口、即刻削除なり!!
(31)2006/08/21 13:26:45
冒険家 ナサニエル
>>27>>28
[2人揃った最強夫婦を遠巻きに眺め]

…前田利家はかみさんの尻にしかれてんのかねェ。

[まつが手を鳴らす様子にしみじみ呟いた]
(32)2006/08/21 13:27:33
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
命短し、人よ恋せよ。ってね〜!
(33)2006/08/21 13:27:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
3
2
5
2
3
5
5
1
1