人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1779)砦の村 : 2日目 (2)
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに一礼し、自分で懐からジッポと煙草を出した。
2006/08/29 13:07:42
見習いメイド ネリー
それからー、申し訳ないのですがー。
今夜の仮決定・本決定や更新の時間がー、鳩からのチェックになってしまうかもですー。
お返事とかが遅くなりましたらー、ごめんなさいですー。
(198)2006/08/29 13:10:44
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー了解。事前報告ありがとう。(^з^)-☆Chu!!
2006/08/29 13:12:13
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに照れた。
2006/08/29 13:14:28
見習いメイド ネリーは、ハッとしてヘンリエッタの姿を探した
2006/08/29 13:16:05
墓守 ユージーン
>>187>>188>>189シャーロット
ダニエル真については>>186にあるけど、カミ狼ギル狂について何故その内訳予想になったのか詳しくお願い。
あと■4の狂人追従説は無理じゃないかな?一斉発表だったし。
シャロが占希望しているネリーと、他の人に中庸で並べられているベンジの違いってどんな所かな?
更に、ベンが「懸命に考察しておる」とあるけど、基本アンケ回答と質問への回答だけであまり積極的とは思えないけど、どの辺が懸命に映ったのかな?
ラッセルが「狼なら極めて手強いと思う」に「L殿ではないが」とかかっているけど、誰のどの発言の引用なのかちょっと見つけられなかったのでアンカーよろしく。

>>193ステラ
昨日ギルにも同じ事言ったんだけど、
【守護者への指示はオイラが判断して必要と思えば出します】
なので守護者は聞き流して下さい。
(199)2006/08/29 13:16:42
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー大丈夫、見てないさ。(と優しく肩を抱いた)
2006/08/29 13:17:37
見習いメイド ネリー
ステラさんにはー、お聞きしたいことができましたがー。
鳩からでは上手に纏まらなさそうなのでー、もう少し待ってくださいねー。
(200)2006/08/29 13:19:05
修道女 ステラは、一服して沈静中。ちなみに銘柄は“DEATH LIGHTS”。
2006/08/29 13:19:26
見習いメイド ネリーは、真っ赤になっている。
2006/08/29 13:19:48
墓守 ユージーンは、ごめん。そろそろ一旦離席するね。(エッタの影に怯えながら)
2006/08/29 13:22:24
修道女 ステラは、墓守 ユージーン、お疲れ様ですのよ。
2006/08/29 13:23:27
墓守 ユージーンは、修道女 ステラねぎらいありがとう。(^з^)-☆Chu!!
2006/08/29 13:27:58
修道女 ステラ
>>181 ユージーンさん
うーん…実はシャーロットロックオンですのよね…。でも、村人挙動というのは、自分に後ろめたい部分がまったく無いので、疑わしいと思ったら、例えそれがミスリードでも、ジャストミートでも、一直線に疑ってかかるという特徴がありますのよ。だから、シャーロットさんを疑っている点ではなく、真っ直ぐ疑ってかかっている姿勢に寧ろ、白印象を受けましたのよ。
そして、ネリーさんが追従しているというのは…うーん、これは全体的な雰囲気としか言えませんのよ。具体的に示すのが逆に難しいのですが…強いて言えば、全体的な雰囲気に紛れ込んでいる印象を受ける、というか…。言葉が足らなくて本当に申し訳ありませんわ。

>>183
誰かへの疑問…もう少し読み進めてから、誰かに随時質問していきますわ。何かこー、引っかかった一文はあったのですが、何処でしたかしら…。

>>199
ええ…ごめんなさい。

それで、今日は夕方から夜まで仕事ですので、もしかしたら、定時に上がれなかったら、更新時間に居られませんわ…。
メモを張ったら、仮眠を取りますわね。
(201)2006/08/29 13:29:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/08/29 13:33:13
修道女 ステラは、机に突っ伏して、寝息を立て始めた。
2006/08/29 13:34:04
墓守 ユージーン
>>201ステラ
>>199は別に怒ったりはしてないので、気にせずに。
あと、もしこれが間に合ってたら吊り先委任だけしておいて。

他の人も
【更新時間に確実にいれるか解らない人は
 吊り先をオイラに”委任”しておいて下さい】

今度こそ離席するね。
(202)2006/08/29 13:46:13
流れ者 ギルバート
みな、くれぐれも委任と処刑を間違わないようになー。
(203)2006/08/29 14:03:30
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート頼むからメモ使ってくれないかな。
2006/08/29 14:24:09
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン、だが断る。
2006/08/29 14:40:37
村長の娘 シャーロット
>>199 追従に対する
なんと…まだ病の影響が残っていたか…確認したところ、占いは、同時期発言じゃな。
かみーら殿狼は、だにえる殿の占いより。
狼が婆様に白判定するは、あの時点で「黒宣言」して婆様が猫熊になっても、霊能者によって騙りが暴かれるだけの愚策故に。
狂人に関しても同様。尤も、狂人にはあの段階で、婆様が白か黒かわからぬが、人数比で言えば白の確率が高い故の判断、と見た。

>>199 らっせる殿に対する
>>1:319のけねす殿の発言也。わかりづらくてすまんの。

>>199 べん殿に対する
妾の中で「中庸」に位置する、すてら殿、ねりぃ殿と比べ、最も考察量多い(>>189時点で)が故の、「懸命な考察」であった。
ねりぃ殿に関しては、発言は多いが考察寡して判断は追従的(反論・否定意見少なく他人の見解に肯定的)、そして「周りに悪く見られたくない」と言う一貫した態度が、性格なのか演技なのか、判断つきかねるところがある。べん殿との違いはそこぞ。
(204)2006/08/29 14:42:41
村長の娘 シャーロット
>>193 すてら殿
なんと!既に常用者だったとは!!
清国に阿片を売りつけたるは、貴殿が差し金か?!

とまれ、貴殿が狂人とは思っておらぬ。というか、潜伏狂人など、悪手過ぎて少なくとも妾は考えに至っておらぬ。
因みに、吊られてでも潔白を表明したいとぞ思うは、妾とて同じだが、もう少し冷静にならねば、狼には勝てぬぞ…これが狼の演技とあらば、大した者だが。
そして、妾は無色透明か…天衣無縫と言ってもらおうッ!!
(205)2006/08/29 14:43:27
流れ者 ギルバート
冗談はさておいて。鳩なんで今は無理だ。昨日メモを貼る気力がなかったのは時間帯から察してくれ。
(206)2006/08/29 14:50:07
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート後ででも構わないのでよろしく。
2006/08/29 15:14:03
のんだくれ ケネス
取り急ぎ

>>191 カミーラ
ロードローラー大作戦の件
ローラーをとめるには霊機能保全が必要なわけだが……また俺を守れ指示が出たって? 俺だって死にたくはないんで気遣いはありがたいが、この流れが非常に気になるんだ。
編成の件
狼3のブレイクポイントが14なんで、襲撃と吊るしで、村人11狼2なら、村編成の役職範囲内に収まる。能力者が獲れんとちと厳しいかもしれんが、最初から狙ってやったとは思えんからな。
逆に言えば自分しかチップを持たない狂人が初手からそんな博打を打つか? と思ったんだが(>>103)、この辺は「狙ってやったわけじゃない」という前提が混乱してた。すまん。
(207)2006/08/29 15:14:34
墓守 ユージーン
>>204下段シャロ
ただ文字数が多けりゃいいってもんじゃないと思うんだけど、それはいいとして。
オードリー>>32やアーノ>>163でベンジャミンも追従と指摘されているけれど、その件についてはどう考える?
また、ネリー狼だとして「「周りに悪く見られたくない」と言う一貫した態度」は既に昨日の段階で多くの人から「悪く見られて」います。しかしそれでも「一貫した態度」を取っています。それについてどう考えてる?
(208)2006/08/29 15:33:41
墓守 ユージーン
>シャロ
あと>>118で言ってあるけど、
寡黙吊りで▼フレディを挙げるなら、吊り第二希望も出してね。
(209)2006/08/29 15:35:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/08/29 15:58:32
墓守 ユージーン
吊り占い希望

オドリ  ▼フレデ●ネリー>>30 ▽ベンジ
ケネス  ▼フレデ●ステラ>>36
ネリー  ▼フレデ●ベンジ>>45
エッタ  ▼フレデ●アーノ>>55(暫定)
カミラ  ▼フレデ●アーノ>>62 ○ネリorベン
ラッセ  ▼フレデ●未提出>>67
アーノ  ▼フレデ●シャロ>>69
ベンジ  ▼フレデ●ネリー>>84 ▽アーノ>>142
ギルバ  ▼フレデ●未提出>>114
フレデ  ▼ネリー●ベンジ>>127
デボラ  ▼フレデ●ベンジ>>133○第2ネリ
ステラ  ▼フレデ●シャロ>>195
シャロ  ▼フレデ●ネリー>>187
未提出ダニエル
(210)2006/08/29 16:06:23
のんだくれ ケネス
>>210ユージーン
メモ貼り間違えた俺が悪いんだが、●は>>178でアーノルドに変更している
(211)2006/08/29 16:14:32
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/29 16:21:02
のんだくれ ケネスは、さて、これから仕事だ。更新までに戻れるといいな
2006/08/29 16:23:39
見習いメイド ネリーは、ドーナツの入ったバスケットをテーブルに置いた。
2006/08/29 16:33:28
見習いメイド ネリー
一旦箱の前に戻ってきましたー、宿題になってた分へのお答えをしていきますねー。

>>53 ユージーン
>寡黙吊りでない場合、誰を吊ったら良い
これはー、もう少しだけ待ってくださいー。
お話されてる人の中で一番違和感を感じるのはー、ベンジャミンさんなのですがー。
占いのことも考えてからー、答えたいと思うのですー。

>占い師内訳予想と偽占白出しの理由が結び付かない
ごめんなさいー、質問を取り違えていたようですねー。
偽の人たちがどういう思考でー、白を選んだのかについての予想を答えてしまいましたー。
占い師予想に絡めてでしたらー、やはり霊能者が確定しているからだと思いますー。
真占師と逆を出してしまった場合ー、吊りで自分も黒白出てしまいますからー。
(212)2006/08/29 16:35:09
見習いメイド ネリー
>>92 ユージーン
■5.ダニエルの占い結果をどう見て、何を思うか
最初はとても驚いたのですけれどー、色々考えた結果やはり信用しきれませんー。
あまりにもー、ピンポイントすぎると思うのですー。
積極的に嘘をついたというよりもー、投げ込んだ発言で混乱させる手かなと思いましたー。

■3.再考察
ダニエルさんが人狼だったらー、仲間の人狼が止めていると思うのですー。
ダニエルさんがいらっしゃる前からー、信用度は怪しいというような発言もありましたしー。
そこまで注目を浴びるようなことはー、人狼ならしない気がしたのですー。
狂人ならー、場が混乱してくれれば人狼が自由に動きやすくなりそうですしー。
自分が怪しまれても気にしないのかなとー、思いますー。
真:カミーラ・狂:ダニエル・狼:ギルバートのー、予想をそのままにしますー。

メモはー、簡潔になるようにしますねー。
この話し方が怪しいという方もー、大勢いらっしゃるみたいですのでー。
(213)2006/08/29 16:37:38
見習いメイド ネリー
>>180 ユージーン「分からないについて」
いくつかはー、お話聞いているうちに印象が出てきたのでお答えしますねー。
各人への質問はー、その後に出すことにしますー。
>アーノルドさん
やはりご自分の意見をー、持っている方だなと思いますー。
昨日の夜はー、かなりしっかりと議事録を読んで質問されてきたみたいですしー。
情報を整理しようというのはー、私としては良いと思いますー。
ただ人狼にも情報が行く可能性はー、あるかなとも思いますー。

>シャーロットさん
体調の方は大丈夫でしょうかー、でもお話できるようになって良かったですー。
そういう意味ではー、シャーロットさんへの疑いは殆ど消えていますー。
村長さんへの受け答えもしっかりとされていますしー、さすがだなと思いますー。
考察は■3.仮定を前提とされたものなのがー、誘導されてしまいそうな気分なのですがー。
これは他の方はそういう考察はしていらっしゃらないのでー、受ける感触かなとも思っていますー。
(214)2006/08/29 16:38:31
見習いメイド ネリー
>ステラさん
思っていた以上に気の強い方のようでー、驚いていますー。
これからお話すればー、もっと色々見えてきそうですー。
考察にしましてもー、なるほどと思う部分が多かったですねー。
先ほど聞こうと思った部分をー、質問させていただきますー。
>>193
確定能力者の方に疑われて困るのはー、よく分かるのですがー。
ここで守護者否COをしてしまうのはー、拙くないのでしょうかー?
と思っていたらー、これは>>199>>201で解決済みですねー。
>>195
もし良かったらですがー、今の段階での■3.を聞きたいですー。
私もダニエルさんについては悩みながら出したのでー、情報が無い段階ではどう考えられるのかが少しだけ気になりますー。
(215)2006/08/29 16:39:37
見習いメイド ネリー
>>157 アーノルド
●ステラさんだった理由はー、フレディさんのことが頭から落ちかけていたからですー。
それでも●ステラさんのままにしたの理由はー、>>1:384を見ていただけますかー?

占いを避けようと思ったことについてはー、>>1:375の最後で言った通りですー。
仮決定は出ていませんでしたがー、多くの人が私を上げられていたので困っていましたー。
その後で>>1:347とヘンリエッタさんが声を掛けてくださったのでー、落ち着いて考えることもできましたー。
(216)2006/08/29 16:41:31
見習いメイド ネリー
>>158 アーノルド
ステラさんは今日からお話されると言っていたのでー、保留にしていただけですがー。
それに寡黙な方から選ぶならー、フレディさんの方だと思っていますのでー。
後は寡黙な方を占う理由の是非を>>1:378でユージーンさんから聞かれてー、寡黙な方は占うよりも吊る方が良いのかと考え直しましたからですー。
最初の日は吊りがありませんからそのままにしましたがー、今日は●はお話されている方の中から選びましたー。
■4.についてはー、>>でユージーンさんにお答えした通りですー。
私の勘違いからー、システム的ではない理由を考えてしまったのですー。
(217)2006/08/29 16:43:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/29 16:50:17
見習いメイド ネリーは、グチャグチャなメモを片手に考え込んでいる
2006/08/29 16:53:11
墓守 ユージーン
>>211ケネス
はい、了解。

>ネリー
回答とメモ貼りありがとう。大体理解したよ。
(218)2006/08/29 16:59:42
墓守 ユージーン
★まとめ役として&ユージーン個人としてここまでで一言。
(オイラの思考が出るかもだけど、ごめん。)

単純にいい加減にして欲しい、勘弁して欲しいと思う。
狼を探す事と同じ位、人間を探す事も大事だと思う。それには相手を理解する努力をすべきだと思う。
多弁だ中庸だ寡黙だとパターン分けが横行してますが、その原因は、その本人だけではないですよ?
人なのか狼なのかを判断するのに占いや霊能に頼りすぎじゃないのかな?手数に制限のある占いや吊りは最終手段だと思う。
その前にオイラ達には出来る事があるハズ。
漠然と議事録を見て「コイツが怪しい」とか、どうかと思う。
(219)2006/08/29 17:02:53
墓守 ユージーン
怪しいと思う者がいたら”自分でも質問”しようよ。
怪しくなくても疑問に思ったら”自分で質問”しようよ。
アンケ回答も大事だし、リアル時間的な制限もあるだろうけど、
この村に来た以上個人個人が皆で協力しないと駄目だと思う。
突っ込み所がなくても探して欲しい。既に質問の出ている事でも別の切り口で質問できるハズ。それで相手の事を理解できるかもしれないし、疑惑が深まるかもしれない。うまくいけばボロを出すかもしれない。
「多弁に狼がいれば後々ボロが出るかも」って意見もあるけど、
この村で多弁ってのは質問をする人の事でしょう?
多弁狼がいるとして、狼が攻めの姿勢の限りボロなんか出る訳ないよ?こっちから攻めなきゃボロなんか出ないよ?
寡黙吊りって意見は対処のしようがないけど、
一体どれだけの人が▼●希望の相手にアプローチしたのさ?

明日以降、村人なら時間の許す限り各人のできる範囲で構わないから、質問をして欲しいと願う。村人ならその質問に誠実に回答して欲しいと願う。

長くなったけど、以上。
(220)2006/08/29 17:04:29
墓守 ユージーンは、>>220アプローチ=直接質問や会話
2006/08/29 17:09:17
見習いメイド ネリー
>>219 ユージーン
ごめんなさいー、私もその判断の仕方していますねー。
GSを出した方が良さそうですのでー、試しにやってみますー。

デボラ≫オードリー>アーノルド=シャーロット=ラッセル>ステラ>ベンジャミン>フレディ

フレディさんはー、最後にしましたがー。
お話が少なくて分からないのでー、そこに入れましたー。
私の判断は印象に頼っている部分が多いのですがー、それでも良いでしょうかー?
もちろんこれからもー、色々考えてますがー。
(221)2006/08/29 17:17:32
見習いメイド ネリー
>>220 ユージーン
そういう意味ですかー、私も自分から質問しているのは少ないですねー。
今夜は間に合うか不安なのですがー、考えてきますー。
(222)2006/08/29 17:19:53
墓守 ユージーン
>>221ネリー
違う違うw(苦笑 別にGSはいらないよっていうか、
オイラ的にGSはあまり意味ないと思ってたりして(爽

ネリーには前に言ったかもしれないけど、
要は「みんな質問しようねっ♪」って事だから(微笑
(223)2006/08/29 17:24:57
墓守 ユージーン
>>222ネリー
とは言っても基本は【リアル大事に】だから
無理せず余裕のある時とかで良いよ。
今日はもう残り6時間ちょっとだけど、夜が明ければ48時間もあるからね、明日からでも構わないよ。
(224)2006/08/29 17:28:28
村長の娘 シャーロット
墓守殿よ、貴殿が余りにも頑張るので、妾は楽で好哉好哉、と思ってしまっておった。
妾からも、他者への質問を積極的にせむ。
ただ、その前に、貴殿への回答をば。

>>208 べん殿に対して
何故ここまで墓守殿が、この問題に対して固執するか考えを巡らせるに、近しい性格のねりぃ殿とべん殿に対して、妾が、一方には「善良な村人」、一方には「潜伏狼」との判断を下しているか理解しかねる、斯様な理由からぞ?
追従的な意見即ち他者との争いを避けたいが考え、それを「善良」とみるか「善良を装った狼」と見るかは、紙一重かと思わん。それが故に妾とて、ねりぃ殿もべん殿も、「善良な村人」とも「潜伏狼」とも見ゆるは確かぞ。
ただ、紙一重の差でねりぃ殿を怪しきと見るは、べん殿は概ねおおどりぃ殿の見解を鋳型に、自分の意見を巡らせているように見ゆるが、ねりぃ殿は、もっと大勢の意見と歩調を合わせているかに見受けられるが故。
即ち、べん殿は、他者追従的なのではなく、数多の情報から、おおどりぃ殿の意見を拠り所にしているのかと御見受けした次第。
(225)2006/08/29 17:32:11
村長の娘 シャーロット
>>208 ねりぃ殿に対して
一貫した態度は、単に引っ込みが付かなくなったからでは?突然態度を豹変するも、怪しいものぞ。
もう一つ、元来の性格が争い事を好まぬというのもあろうが、それは狼か否かに関わりあわぬ問題であろう。
ここまで書くと、妾がねりぃ狼にいたく固執しているかのようだが、実は誰が潜伏狼かの確率は、ねりぃ:べん:すてら=4:3:3くらいに考えておる。

>>209 ▽
らっせる殿とおおどりぃ殿は、論客故に、暫く様子見して意見を聞きたい所存。
ねりぃ殿は●対象にして、残るはべんじゃみん殿、若しくはすてら殿か。
それでは、▽すてら殿とせむ。どちらも微妙な線にて判断付きかねるが、>>193にての、恰も不慣れな小娘の如き取り乱し様に、微かな…違和感を感じたから故。
(226)2006/08/29 17:32:43
見習いメイド ネリー
とりあえずー、私を対象に上げている方の考察にお返事をー。

>>33 オードリー
反対するべき根拠がー、強く示せなかったからですー。
無駄な占いは良くないと思うのでー、反対はもちろんしたかったのですがー。

>>188 シャーロット
占いに慌てた理由はー、>>216で村長さんに答えた通りですー。
占い>吊りという流れがあることも聞いたことはありましたのでー、その点でも確かに動揺はしていましたー。

ベンジャミンさんとフレディさんからはー、まだですよねー?
(227)2006/08/29 17:47:18
見習いメイド ネリー
>>225 シャーロット
確かに私は色々な方の意見も聞きながら決めている面がありますがー、それはどなたか一人を参考にするのよりも怪しいですかー?
ただそれが怪しいとみなさんに言われている原因なのは理解しているつもりですのでー、自分なりの考えを持とうとはしているつもりですー。
つもりが多いですねー、ごめんなさいー。
(228)2006/08/29 17:53:18
墓守 ユージーン
>>225>>226シャロ
▽ステラ了解。

まあ、別に固執するつもりもないし、シャロの考えを否定するつもりもないんだけどね、シャロの考えを理解しやすい話題かなって思ってさっ(爽
という訳でもう少しお付き合い願いたい。
>>225「ただ、紙一重〜御見受けした次第」までで考えると、
逆に「ベンはオードリーを隠れ蓑にしている」とも考えられるし、
対してネリーはある意味ノーガードになるよね?
その場合「敵を作らないやり方」と「強力(多弁)な隠れ蓑に隠れるやり方」に二分できる訳だけど、潜伏狼からしたらどっちが有効な作戦になるんだろう?
(229)2006/08/29 17:53:41
見習いメイド ネリーは、>>229 ユージーンさんとー、微妙に被りましたー?
2006/08/29 17:55:00
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー論点は似てると思うよ。>>228>>229
2006/08/29 17:56:33
流れ者 ギルバート
ユージーン。

初心者の群れに期待するのは酷ってもんだ。経験者だってできない人がいるんだ。
そもそも8、9人も灰考察するので一苦労だと思うぜ。
(230)2006/08/29 17:59:00
流れ者 ギルバート
●オードリーで。
カミーラ狼とした時のライン切りが理由。
(231)2006/08/29 18:09:03
見習いメイド ネリー
■1.第2希望
これを出していかないとー、いけませんよねー。
とりあえず▽ベンジャミンさんとー、しておきますー。
現状ではフレディさんの次に怪しいとー、感じていますのでー。
その場合の○はー、ステラさんでお願いしますー。
どちらもこの後の議論によっては変わってしまうかもしれませんがー、とりあえずこれでいいでしょうかユージーンさんー?

そろそろ私はー、お屋敷の方に戻らなければー。
この後は鳩からのチェックかもしれませんがー、質問とかには出来る限りお答えしますのでー。
(232)2006/08/29 18:12:59
見習いメイド ネリーは、残っている人々に頭を下げると集会所から*出て行った*
2006/08/29 18:13:43
村長の娘 シャーロット
>>229 墓守殿
何と…妾の事を、もっと知りたい…

オホン、ならば、答えてやっても良いぞよ。
何ぞ、貴殿は女たらしの素養があるの。それは恰も、羊の群れを狙う狼。

強力な隠れ蓑と敵を作らぬ遣り方。どちらもどちらと言えるが、狼の隠れ蓑作戦には欠点が有り、もし後ろ盾が自分を攻撃してきた時、如何にかはせむ?
全方向に敵を作らぬ方策こそ、無難かと思う。

>>228 ねりぃ殿
やれやれ、少なくとも、妾は貴殿を敵に回したの。
貴殿のその性格を責めている訳に非ず!むしろ斯様な非常の際でなければ、その性質こそ村の平和に必要なものであろう。
煙管を一服差し上げるので、許して給も。
●対象は変えられぬが。
(233)2006/08/29 18:15:36
墓守 ユージーン
>>230ギル
オイラは「初心者が多い」という事を、
メタとして捉えているので考慮していないんだ。
それによしんば「初心者が多い事」を考慮したとしても
村の為に頑張って貰う事は、初心者だからといって免除される事ではないと思う。
(この後はメタになるけど)それにオイラの考えとして
このゲームは「真剣に取り組むから面白い」と思っているので、
初心者の人にも「真剣に取り組む面白さ」を感じて欲しいと思う。
その上で「アナタの一所懸命はこんなモンじゃないでしょう?」という期待も込めての発言なんだ。

言ってはみたものの無理強いするつもりはないけど、
無視もして欲しくないかなって。
(234)2006/08/29 18:16:24
村長の娘 シャーロット
それでは妾の質問時間。
愛煙家の吾が友、すてら殿に質問せむ。
その前に、貴殿のその、DEATH LIGHTSとやらを一服戴けるかの…
…何ぞ、「死体に接吻した時の味」がする煙草とな…実に背徳的…

オホン。まず、妾を透明、ねりぃ殿を灰色と申した、その根拠や如何に?
又、けねす殿に▽されて憤っておったが、その理由が妾には解せぬ。何故私が信頼できないの、と言った類の怒りぞ?

先ずはこの位にて。貴殿の人となりを考察する糧とせむ。
(235)2006/08/29 18:17:51
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット>>233回答ありがとう。OKだよ。(^з^)-☆Chu!!
2006/08/29 18:20:53
流れ者 ギルバート
オーケイ。
その言葉が聞きたかった。
(236)2006/08/29 18:20:54
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに照れた。
2006/08/29 18:23:16
のんだくれ ケネス
ちと耳が痛かったので鳩から
しかし俺が疑う理由から質問すると、結局のところ「その時間どこにいた?」というリアルの壁にぶち当たるのだがな(苦笑
ではまあ、一つだけ

>>193 ステラ
俺(霊能者)を守れという発言の意図は? 守護者への指示は、前にユージーンが禁じてたはずだが。
▼ステラで、とはいったが、正直、第二希望を出すなら、程度の疑惑でしかない。気を悪くしたのは謝る。
(237)2006/08/29 18:28:14
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート>>236ご希望に添えた様で、なによりです
2006/08/29 18:39:29
未亡人 オードリー

▼の変更
▼ステラに
詳細は帰宅してからよ
(238)2006/08/29 19:32:12
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリー▼変更了解。
2006/08/29 19:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は赤いサマードレスで現れた]

こんばんわですの。ログを読んで参りますわ。
(239)2006/08/29 20:23:13
未亡人 オードリー
続鳩
●も変更
●アーノルド

▼ステラはケネスとのやりとり
●ネリーの変更はステラとの両狼はないと思うから
(240)2006/08/29 20:41:20
学生 ラッセル
やあ…昨日はあのまま寝てしまったよ。
オードリーの灰考察がまだ終わってないやorz

さて、うたた寝してる間の議事録を読み直してくるね。
(241)2006/08/29 20:48:24
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリー●変更も了解。
2006/08/29 21:05:48
木こり ダニエル
ぐおお〜長いwいやわしが悪いんですが…

今から議事録の旅に行ってきます
(242)2006/08/29 21:08:51
墓守 ユージーンは、木こり ダニエル体は大丈夫?
2006/08/29 21:18:26
学生 ラッセル
ちょっと気になった所とかを質問してみよう。

ベンジー>>171
「自分とネリーと似ている部分」として「中庸視されている」事を挙げているけど。
ベンジーは自分の「どういう部分」を中庸だと思う?またネリーについては?

シャロ>>186
「狼の内訳は〜」の部分。「騙り」「弁立つ」「中庸」の構成と睨んでいるって事だけど。どういった部分からそう考えたのかな?
後、その発言の前段が「妾の立ち位置について」となってるけど?前後の文が繋がらない気がする。

ステラ>>196
■7への回答で「自分と考え方の似ている人物は居ない」との事だけども。
ステラ自身はどういう考え方を持っているのかな?(考察スタイルとか)
また、他の人の考え方をどう見てる?
(243)2006/08/29 21:22:56
学生 ラッセルは、木こり ダニエルをつんつんつついた。
2006/08/29 21:26:00
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルをつんつんつついた。
2006/08/29 21:28:05
木こり ダニエルは、お、起きてますじょ?
2006/08/29 21:31:39
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルのおでこに手をあてた。
2006/08/29 21:32:57
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルをつんつんつついた。
2006/08/29 21:32:59
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルのおでこに米と書いた
2006/08/29 21:34:52
酒場の主人 フレディ
寡黙吊りは逃れられないふいんき(変換ry

狼はそれに追従すればいいだけに
オードリーの吊変更は白印象+ですな

さらっと読み返してみて
>>232ネリーの「フレディさんの次に怪しいとー」
ってところが気になった。
寡黙吊という意見には納得できるが
私が一番怪しいというのはどの点から思ったのかな?
(244)2006/08/29 21:39:33
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの髭を一本抜いた。
2006/08/29 21:39:46
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/08/29 21:41:00
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きをさらに促した
2006/08/29 21:42:30
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きをしつこく促した
2006/08/29 21:43:34
お嬢様 ヘンリエッタは、さて、ダニエルの反応で占い師の内訳想定を変えますわ。
2006/08/29 21:49:45
墓守 ユージーン
>フレディ
議事読み大変だと思うけど、優先的な物を上から。
フレディ自身の明日以降の展望(参加可能時間やその長さ)が分かるなら教えて欲しい。
灰考察が途中なので続きを。
フレディへの質問はオイラから>>130>>137、村長から>>160
(245)2006/08/29 21:53:49
木こり ダニエルは、燃料(リポD)が切れるまで…って、いたずらするな〜!
2006/08/29 21:54:22
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルの熱を見て上げてでしてよっ。いたずらだなんて、ぷんすか。
2006/08/29 21:56:38
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/08/29 21:57:34
墓守 ユージーン
>ダニエル
仮決定時間(22:30)まで
可能ならば吊り先&占い先希望だけでも挙げて欲しい。
(246)2006/08/29 21:58:32
村長の娘 シャーロット
>>243 らっせる殿
答えずにはおられまい。
まず、占霊=3:1の時点で、狂人1、狼1が騙っている物と考える。村人騙りや、狂人潜伏は例外過ぎて度外視。これが、狼騙り1の理由也。
次に、村の議論の風向きが狼に不利になった際、別方向に世論を誘導する、普段から雄弁な狼が居る物と考えておる。ただ、雄弁者は、勢い余り襤褸が出て自爆、の危険が常に伴う物也。故に、雄弁狼は一匹で良し、残り一匹は、縊られない程度に言を重ねつつ、襤褸の出難い、当たり障りの無い意見を出す潜伏狼となるが無難。
これが、騙・論客・中庸の、狼の黒き三連星理論ぞ。無論、絶対とは思わぬが、最も手堅いが故、斯様な編成の確率が高いものと考えておる。

後、「妾の立ち位置」発言…ええい、そろそろ、この似非漢語口調が枷になってきたようじゃの。というか、妾の言葉は、漢語だか古文だかがごっちゃになってきておるではないかッ?!あな煩わし!

現代風に訳すと、
「シャロ的にはぁー、こーいうスタンスでぇー、狼をぉー、見分けようとしている、って感じぃー?」
也。
(247)2006/08/29 22:03:00
学生 ラッセル
■2.●シャロ
シャロ>>184の■4 >>189デボラ考察 >>204前半部分等。
デボラ=黒の場合を全く考慮に入れて無いような考察。
ダニ=真と考えるならば、デボラは偽からしか占われて無い。
確かに僕も状況からデボラ=白は濃厚と思っているけど、彼女の考察を見るに「デボラ黒の可能性を考慮して、結果可能性が低い」と切ったわけでは無いようだからね。
これは、デボラが実際に村人で、シャロがその事を知っている=狼だから、その事が洩れてしまったのじゃないかな?
■1.▼ステラ▽フレディ
自分吊りを容認する発言はやめてもらいたいね。
村人であるっていうならば自分が吊られる事は−でしか無いよ。また、今までの流れで「守護者への護衛先誘導的発言」が纏め役のユージーンから出されているにも関わらず、併せて行っている部分。更に言えば、ステラが実際に吊られた→宣言どおり村人(霊能白判定)が出たとして、僕らがそれをどう考察に生かしていけるの?
それにもし本当にステラが村人だと言うなら狼達にはステラ吊り時の霊能判定はそこまで重要じゃない事になるよね?全体的に見て胡散臭いイメージがある。
(248)2006/08/29 22:04:47
学生 ラッセル
占い補完についてだけど(ダニの●デボラ)。
現状、デボラは高確率で村人だと思うし、ここを補完すると今後は追占いしか出来ない。
悩ましい部分。デボラさんについては、できるなら占い補完を行うよりは質問等をして「白きめ打ちはせずに」発言、今後の状況で判断するようにしたいところ。

ダニエルに質問。
ダニエルはこの補完占いをどう考える?
(249)2006/08/29 22:09:12
学生 ラッセル
シャロ>>247
ふむ…回答ありがとう。
その「騙り」「多弁」「中庸」がよくある編成というのは僕も理解してるんだけどね。質問の仕方が悪かったかな?
えーと、つまりね。
「その編成がこの村の狼にも当てはまるのじゃないか?」と判断したのはどういった部分から?って事。
単純に「よくある形だから、この村でもそうじゃないか?」って考えたって事なのかな?
(250)2006/08/29 22:14:05
未亡人 オードリー
>ラッセル
占い師に関する考察を伏せたのはアタシの判断基準をギルバートに見せないでおきたかったからよ。
1:前にも言ったけど、ギルバートには情報をオープンする動きを感じない。
2:守護者誘導と見える行為
3:狼捜しよりも自己弁護(しかも状況的なものではなくセオリーに沿ってるから白いだろう、という主張)が多い
ことから狼だと判断してるわ。
まあ、もう十分しゃべって貰えたわ。
(251)2006/08/29 22:17:25
学生 ラッセルは、未亡人 オードリー「ん?」
2006/08/29 22:21:45
お嬢様 ヘンリエッタ
私はオードリー>>251 とは別意見。

今から連続投下するわ。
(252)2006/08/29 22:22:03
お嬢様 ヘンリエッタ
 ダニエルの占い発表が出る前の話。
 カミラが真である理由として、ギルバが偽っぽい、ダニエルはレスがなかったので狂、という論調が多すぎるわ。
 方程式「ダニエ寡黙→偽」+「ギルバ強引→偽」=「カミラ白」。
 これを反証するわね。
(253)2006/08/29 22:22:19
未亡人 オードリーは、もうちょっとで帰宅できるわ
2006/08/29 22:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
 ギルバは、ネリー>>46 が指摘した「口調強い」「走りすぎ」 >>1:234 >>1:417 >>18 が偽の根拠にされているわ。でも私は違うと思うの。これはギルバ個人の思考傾向だと思うわ。ギルバ本人>>184 が言っているようにね。
 彼は思考が早く、一方で他人を説得する時に、理解させる土壌作りを省く傾向にあるのね。結論やしたいことが先に出る、先に言ってしまうせっかちさんだと思うの。なぜなら、昔私もそうだったからよ。
 従って、「走りすぎ」ゆえに「ギルバ偽」は成立しない。
 「ギルバ偽」が成立しないゆえに、「カミラ白」は成立しないわ。
(254)2006/08/29 22:22:48
未亡人 オードリーは、もうちょっとで帰宅できるわ
2006/08/29 22:23:00
お嬢様 ヘンリエッタ
 そしてダニエルの発表で、「カミラ狼」「ダニエル白」の可能性が上がったわ。見極めるためダニエルのコメント待ちの人、多いでしょうね。

 でも。コメント待つだけじゃなくて。
 よかったら、待ってる間に、上について考えてみて?
(255)2006/08/29 22:23:08
お嬢様 ヘンリエッタは、これで連続投下終了よ。
2006/08/29 22:24:21
酒場の主人 フレディ
>>130>>137ユージーン
確かに狂人は釣られるのも選択肢の1つだが。
初日だし狼の動きを見て様子を見ようという意味と想像する。

吊られること前提だとすればダニエル=狂もありと再認識した。
どうせ3人の中で一番信用が薄いのであれば、あえて爆弾を放りこむというのも悪くはない。今後の占いを見ないと判断は付きづらいな
(256)2006/08/29 22:24:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ちなみに私は今の所、カミラ狼、ギルバ狂w、ダニエ真
2006/08/29 22:25:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ダニエルの回答を待ってさらに考えるわ。楽しみ〜。
2006/08/29 22:26:10
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディ回答多謝。あのできれば明日以降の予定の方を・・・
2006/08/29 22:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>ユージーンへ
アンケの●▼の回答ですの。●、▼とも希望2つ。色々な案があったのだけど、そこから2つ選んで出したわ。

●アーノルド
 核白になる可能性が高そうに思いますわ。その場合、万一聖痕者亡き後の牽引役として期待するわ。
●ベンジャミン
 狼狙い。理由は、オードリーをはじめ追従意見が多く中庸。コメントなど納得できる意見もあるため、逆にスキルがある人と判断。ゆえに灰濃く感じているわ。

▼フレディ(寡黙吊り)
▼ネリー
 結局今まで、「そうですねー」回答がほとんどだわ。誰かとぶつかるのを怖がっているように見える。前日●を回避したし、私としては決着つける手もあるかなと思うの。
 ですから、ネリーの活発な動きを期待するわ。
(257)2006/08/29 22:28:17
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/08/29 22:28:49
お嬢様 ヘンリエッタは、オドリをはじめ、ってのは、オドリへの追従意見が多いって意味ね
2006/08/29 22:29:12
逃亡者 カミーラ
すまん、遅くなった!
仮決定にはなんとか間に合ったか?
議事録読んでくるぜ。
(258)2006/08/29 22:31:09
酒場の主人 フレディ
あと、明日以降の予定だな。すまない。
水木はこの時間(21時〜25時)だが
金は遅め。ログを見て1言2言返すのが精一杯だと思われる。土は絶望的

現状わかっているのはこのくらいかな
(259)2006/08/29 22:32:27
墓守 ユージーン
>フレディ
それは少なくとも水木は議論に参加できると受け取って良いのかな?

>ALL
仮決定遅れててごめん。
(260)2006/08/29 22:35:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/29 22:36:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/29 22:37:00
墓守 ユージーン
【仮決定▼フレディ ●シャロ】
(261)2006/08/29 22:37:54
木こり ダニエル
皆もうちょっと言葉をオブラートに包んで欲しい。いや、わしが悪いんじゃが

■1.吊り先希望とその理由

第一:カミーラ。
 黒判定がでたから(え?無理?わかったますじょ)
第二:フレディ。
 寡黙だから
第三:ベンジャ。
 ケネス&その他もだけどいきなり占い師を▼発言はどうかと思う。ケネスが一番最初だけど霊能者なので2番目のベンジャをチョイス。
 

■2.占い先希望とその理由

第一:シャーロット。
 やっぱりカミーラからの援護が気になる。露骨過ぎるとは思うけど。
第二:ラッセル
 頼りになりそうなので白確定が欲しい。逆言うとに人狼だとやばいから
(262)2006/08/29 22:38:10
のんだくれ ケネスは、帰ってきたぞ。間に合ったか?
2006/08/29 22:38:27
見習いメイド ネリー
鳩からですー、仮決定チェックで精一杯ですー。
本決定前も箱前に戻れるかー、微妙な状況ですー。
ヘンリエッタさんにはお話ししたいですがー、間に合わなかったらごめんなさいですー。
(263)2006/08/29 22:39:14
酒場の主人 フレディ
>>260ユージーン
一応そのつもりだ。時間は空いているのでな
(264)2006/08/29 22:40:14
語り部 デボラ
はいはい、ただいまさん。
決定時刻まで間が無いけど、とりあえず議事録読んでくるよ。
(265)2006/08/29 22:41:46
学生 ラッセル
うーん・・・ほんとに頭が痛い状況だなあ・・・。
僕としては、自身が村人である証明ってには「質問を待つ」とかじゃなく自分から行うモノだって思うけど。

また、能力者は、確定じゃ無い限りは自分を信じてもらえなければ村が不利になるのは自明の事。なるべく信用を得るように動いて欲しいし、また何かでそれを失敗した場合はできるだけリカバリーに勤めて欲しい。ダニーが偽ってんならどうでもいいけどね。

ちょっとメタ的な意見になるけど
「慣れ、不慣れはあれど、この村に参加したのは自身の意思」だよね?
ま、説教臭い事言いたくないから、これ以上は言わないけどさ(冷笑
(266)2006/08/29 22:42:04
のんだくれ ケネス
>>262(一応)ダニエル

ダニエル、体調は大丈夫か?

ちと聞きたいんだが、君の占い結果を検証する方法って、何かあると思うか?占い師▼はどうかと思う、という意見はもっともなんで、何か思いついたら教えて欲しい
(267)2006/08/29 22:42:07
のんだくれ ケネスは、あと、仮決定了解
2006/08/29 22:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと出たわね。ラッセルへの●希望。
これが初じゃないかしら?

誰が言うか、ドキドキしながら待ってたのよ。
(268)2006/08/29 22:43:46
見習いメイド ネリー
とりあえずー、【仮決定了解】ですー。
出来るだけ急いでー、戻りますー。
少し鳩からもー、離れますー。
更新前にはー、必ず戻りますからー。
(269)2006/08/29 22:44:59
交易商 ベンジャミン
遅くなったの、本決定にはギリギリ間に合ったか?
すまんが議事録読んでくるぞい。
(270)2006/08/29 22:46:06
交易商 ベンジャミン
【仮決定は了承じゃ】
(271)2006/08/29 22:47:17
村長の娘 シャーロット
>>248 らっせる殿
妾が、婆様黒時の考察をしなかった故に、●とな…?
いや、構わぬが、貴殿にしては、聊か論が乱暴すぎやせぬか?
自称占い師二人が白判定を出した時点で、婆様白はほぼ確定したものと見受けたので、除外したまでの話だったのだが。
一部繰り返しになるが、婆様狼とすると、あの時点なら真占い師のみならず、狼占い師とて「黒」判定をしていたものと思う。「白」と言い張り婆様が猫熊とならば、吊り→霊能による婆様共々併殺となる愚を冒すから故也。
そして、かみーら殿とぎる殿のいずれかは必ず、狼もしくは真ならば、婆様が黒なら、両方白判定を出す事はまず有り得ぬ。
無論、何事も絶対とは言い切れぬが、確率極めて薄しとて妾が婆様黒を度外視したことは、貴殿にとって斯様に不自然也や?

>>250 らっせる殿
然様に考えてもらって結構。

>>261 墓守殿
【仮決定了解】
潔白を証明するは吝かではないが、良ければ、理由を聞かせて貰えぬか?
(272)2006/08/29 22:47:30
墓守 ユージーン
吊り希望

オドリ  ▼フレデ>>30>▼ステラ>>238 ▽ベンジ>>30
ケネス  ▼フレデ>>36 ▽ステラ>>178
ネリー  ▼フレデ>>45 ▽ベンジ>>232
エッタ  ▼フレディ、ネリー>>55,>>257(暫定)
カミラ  ▼フレデ>>62
ラッセ  ▼フレデ>>67>▼ステラ>>248
アーノ  ▼フレデ>>69
ベンジ  ▼フレデ>>84 ▽アーノ>>142
ギルバ  ▼フレデ>>114
フレデ  ▼ネリー>>127
デボラ  ▼フレデ>>133
ステラ  ▼フレデ>>195
シャロ  ▼フレデ>>187 ▽ステラ>>226
ダニエ  ▼カミーラ、フレディ ▽ベンジ>>262
フレディ11票、ステラ2票、ネリー2票、カミーラ1票
(273)2006/08/29 22:48:41
学生 ラッセル
あー。仮決定でたんだね。
【仮決定確認】
自吊り容認&非守護者COがあった以上、ステラを吊る方がいいと僕は思うけどね。
ちょっと頭を冷やしてくるよ。

あ、後、ユージン。
本決定時には【各自に投票、占いセットのミスが無いかを確認する】ようにしたほうがいいよ。

例:
【本決定●ユージーン ▼エッタ】
【各自決定確認発言と共に「セット確認」を明記してください】てな感じでね。
(274)2006/08/29 22:49:19
墓守 ユージーン
占い希望

オドリ  ●ネリー>>30>●アーノ>>240
ケネス  ●ステラ>>36>●アーノ>>>178
ネリー  ●ベンジ>>45 ○ステラ>>232
エッタ  ●アーノ、ベンジ>>55,>>257
カミラ  ●アーノ>>62 ○ネリorベン
ラッセ  ●シャロ>>248
アーノ  ●シャロ>>69
ベンジ  ●ネリー>>84
ギルバ  ●オドリ>>231
フレデ  ●ベンジ>>127
デボラ  ●ベンジ>>133 ○ネリ
ステラ  ●シャロ>>195
シャロ  ●ネリー>>187
ダニエ  ●シャロ ○ラッセ>>262

アーノ4票、ベンジ4票、シャロ4票
ネリー2票、オドリ1票
(275)2006/08/29 22:49:22
未亡人 オードリー
>ラッセル
>>251は村長>>161への回答だったわ、ごめんね。
はとでアンカーとか追えなかったのよ

というわけで帰宅したからあらためて読んでくるわ
(276)2006/08/29 22:51:39
逃亡者 カミーラ
ざっと流し読みだけしてきたぜ。
【仮決定確認】

だが、内容には反対だ。
▼フレディは相変わらず寡黙な雰囲気がするので了解だが、●ステラを推す。
昨日と意見が変わったのは申し訳ないが、禁止されていた守護者の行動を示唆する発言や、開き直りとも取れる非守護COなど、疑問点が多い。早めに白黒見ておきたい。
(277)2006/08/29 22:53:20
のんだくれ ケネス
あと、>>267追加

ダニエルの占い結果を検証する方法については、ヘンリエッタやアーノルドにも聞きたかったりする。
(278)2006/08/29 22:54:44
墓守 ユージーン
>>272シャロ
理由は伏せさせて欲しい。

>>274ラッセル
アドバイス痛み入るよ。多謝。
(279)2006/08/29 22:56:27
村長 アーノルド
【仮決定了解】
別に反対はしないが、ステラから非守護COがあったから、そっちを吊ったほうがいい気もする。
守護者の潜伏先が減ってしまっていること。守護者を確実に吊らないことが分かっていること。
この辺りが理由だな。

私も寡黙吊りを推してはいたが、本人に頑張る意志があるなら、もう少し様子を見てもいい気がする。または占いにかけるとか。

ネリーが、初日にたくさん票もらっているのに逃れているのが…不安といえば不安。
このまま吊れなくて、結局ネリーが狼だった…とかだと悔しい。

シャロ占いに関しては、特に反対無し。
(280)2006/08/29 22:56:44
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット潔白の証明には興味があったりするけどね。
2006/08/29 22:57:39
学生 ラッセル
シャロ>>272
僕の>>248をもういちど読んで欲しい。
不自然と思わなければ●先に挙げたりしない。
「デボラ=黒の可能性が低い」という説明は>>184>>204では行われてないよね?それとも僕が見落としたのかな?その説明が無しに「デボラ=白」を基準とした考察しか無いのが不自然と言ってるのだけども?
(281)2006/08/29 22:59:26
村長 アーノルド
すまんが、今日は鳩のみなので、意見・質問回答などは明日するので待ってほしいorz
(282)2006/08/29 22:59:31
学生 ラッセルは、未亡人 オードリー「なるほどね。何かと思ったよ(苦笑」
2006/08/29 22:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーが今日は時間ぎりぎりだそうなので、▼ネリーは取り下げるわ。
▼フレディは【了解】。

 ●シャロは不可解。今回は完全に票割れだしね。【●はまだ納得していない】わ。
 カミラの意見もあるし、もう少し議論を深めたいと思うの。
(283)2006/08/29 23:02:12
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン、ごめんね。意見伏せるのはそれでよいわ。
2006/08/29 23:02:22
未亡人 オードリー
>>255ヘンリエッタ
>>251は別に「ギルバードが走りすぎているから(途中の説明をはしょっているから)」あやしいと思ってるわけではないわ。1〜3ていう彼の結論があやしいと思ってるからね。

ただカミーラ真にかんしては「ギルバートが狼にしか見えず、ダニエルが狂人にしか見えない」ところからの消去法的なことは否定しないわ。
(284)2006/08/29 23:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今の所出ている、●シャロについて。
村長 :村長節。ロールと区別が付かないので私は無視してるの。他の人の視点で説明してもらえたら、嬉しいな。明日以降に期待してるわね。

ステラ:「無色透明だから」どういう意味かしら?もっと詳しく聞きたいわね。発言にアンカがあって、これの内容が薄い、と言う指摘なら頷けるのだけど。

ダニエ:「カミラからの援護気になる」。ログを追う暇がなかったはずなので、参考意見と私は考えるわ。

ラッセルの意見以外、全く説得力を感じないの。
(285)2006/08/29 23:04:27
未亡人 オードリー
んで、>>123>>251の続きでダニエル=狂人と思う理由よ。
 ダニエルが狂人だと思ってたのは寡黙だったことから。
狂人ならば信用を得られずに、寡黙吊りされたとしても村の吊り手は消費させれるし霊判定が白な以上「万が一にも真かも?」という疑惑は残せるわ。だからアタシ的には寡黙な狂人占い師は別段悪手でもなんでもないと思うの。
 で、復帰後のリアル都合と占い結果。リアル都合が本物だと言う前提で(ていうか信じてます)、徹底した寡黙で信用0の状態で村を混乱させるには神の一手だったのではないかと思えるぐらいみんなの占い師考察が激変。狂人としての仕事はもはや果たしきったと言えるわ。そういうロール的な意味で考えてダニエル=狂人がしっくりくるわ。
 もちろん、真の可能性は捨ててはいないけどね。スケール出すなら神狂人>>真>狼。
場を混乱させてるし十分狼としても仕事をしてるとは言えるけど、初日のダニエルの発言状況から狼サイドがわざわざダニエルを騙り要因にする、というのはしっくりこないわ。
(286)2006/08/29 23:04:32
未亡人 オードリー
>>249ラ…ッセル
横槍ゴメンね。
アタシも追い占いは賛成しないよ。
ていうか反対。
(287)2006/08/29 23:05:36
未亡人 オードリー
仮決定見逃してた、ごめんね

【仮決定反対】
寡黙吊りは理解できるけど、現状でフレディが狼だと思っていないわ。
(288)2006/08/29 23:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
実は、私もフレディは狼の可能性は低いと思ってる。
(289)2006/08/29 23:13:55
木こり ダニエル
すりきりいっぱいで活動中。あと30分は意地でもがんばる。

>>267
 残念ながら思いつかんで困っておる。次の人狼を見つけられれば早いのじゃが。
 逆にわしが▼でも良いことが思い浮かばん。

わしを▼で黒判定ならそこで終了じゃが、白判定が出たどう判断する?真狂の判断がつかないじゃろ?
真だと最悪な結果になる。それに対して狂だと、どっちが真だとしてもその後の占いから信憑性を奪い取れるし、わしを▼する分時間稼ぎにもなるしの。

なのでわしを人狼だと思うのでなければ▼は勘弁じゃ。狂人だったとしても村人にカウントされるからの。
(290)2006/08/29 23:14:33
交易商 ベンジャミン
流石に一気に全部は書けんので、全体的に質問を投げかける者を中心に考察してみた。
出来上がった先から投下じゃ。

>オードリー
灰考察で中庸への疑惑が全体的に高く、村長やラッセルには肯定的な感じかの。(同調している訳では無いと思うが
>>217>>220でユージーンが言っている通り、発言を促しているのだと思う。

この流れが中庸への疑惑を向け、多弁な者への深い検証を避ける動きに見えん事も無い。
>>31の発言で>>1:389のでラッセルの●変更理由を聞いている辺りが、
後に中庸への疑惑先導の逃げ先として用意した…と遠まわしに考えてみた。
オードリーには>>1:389が引っかかった理由を聞きたいの。
(291)2006/08/29 23:14:40
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
んー…すまんが、シャロについては「私視点ではこうみえた」という意見であって。
なんというか。
「村長節」ですまんな。としか言えない。
今日の灰考察が精一杯なんだが。

「ロールと区別できない」とはどういうことだろう。
今日は全くRPしていないが。
(292)2006/08/29 23:14:41
逃亡者 カミーラ
>シャーロット
ちと聞きたいことがあるぜ。
>>204で「人数比であれば白の確率が高い故の判断」、>>247で「最も手堅いが故、斯様な編成の確率が高いものと考えておる」とあるな。
じゃあ訊きたいんだが。ダニエルがランダム占いであたしに当てて、しかもあたしが狼だという確率はどの程度あると考えてるんだ?
なぜここの理論だけ低い確率を根拠に組み立てているのか、訊かせてくれねえか?
(293)2006/08/29 23:16:04
墓守 ユージーンは、木こり ダニエル厳しいかもしれないけど0時過ぎまで頑張って欲しい。
2006/08/29 23:16:41
未亡人 オードリー
>>【仮決定】
フレディを残して他の発言してる人を吊るのは申し訳ない、という気持ちは理解できるけど…出来れば寡黙吊りよりは黒狙いで▼は使いたいと思うわ。

黒狙いでの▼フレディであるなら理解は出来ないけど了解はするわ。
(294)2006/08/29 23:17:56
のんだくれ ケネスは、ちと質問だが、行動予定をコピペするのはマナー違反か?
2006/08/29 23:18:14
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスそれは具体的にどういう意味かな?>コピペ
2006/08/29 23:21:22
学生 ラッセル
ケネス>思いっきり違反です。ケネスに関しては確定霊だから、メタ推理は発生しないけどね。
でも、そういった行為は禁止されてるよ。
(295)2006/08/29 23:21:49
交易商 ベンジャミン
>ラッセル
中庸や多弁な者への対応の仕方としては、オードリーと同じかの。>>291参照
ラッセル自身どこかで状況をクリアにして考えたいと言っておったと思うので、
中庸に疑いを向ける推測は一貫性がある。
確かオードリーへの灰考察がまだだったと思うので、それを含めてもう少し考察してみたいの。
(296)2006/08/29 23:22:33
流れ者 ギルバート
鳩。多分餌はきれないと思う。
吊りの方はユージーンに委任にしておく。
(297)2006/08/29 23:23:38
未亡人 オードリー
>>291ベンジー
んー、回答するのはいいんだけど、なんでこのタイミングなの??>>31って、書いたの28日の1:30なんだけどね(苦笑)

 ユージーンやラッセルも言ってるけど、ある程度時間がかかる(1日2時間は使う)ことは理解した上でみんな、参加してるのよね?熱で倒れているダニエルは仕方ないにしても、もうちょっと頑張って欲しいわ。

はい、愚痴おしまい。
回答考えてきます。
(298)2006/08/29 23:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド>>292
●シャーロットの理由は、「カミーラと両方狼はないと思う」「カミーラは狼ではなさそう」ってことでよいのかしら。
すると、直接的に●シャーロットにした理由はないのよね。一度取り下げているし。

ネリーについては、判断しがたいという意味ではシャロより上、と書いているわね。でも●ネリーにはしなかったのはなぜかしら。
(299)2006/08/29 23:25:23
語り部 デボラ
【仮決定了解】

占い先は反対だけど、ユージーンを説得しようにも、選択理由が伏せられてたんじゃ意見の出しようが無いよ。
(基本の意見は既にアンケで出している。)
理由を書くと、占騙りの回答に反映されちまうので仕方ないんだけどねェ…

吊りに関しては意見賛成だし、ユージーン委任でセットしておくさね。
(300)2006/08/29 23:25:42
村長 アーノルド
>ギル
吊りは委任にして、占いは誰にセットしてる?
(301)2006/08/29 23:25:59
流れ者 ギルバート
行動予定ってのは誰を吊る、などのことか?

単純に明日以降のみんなのスケジュールなら問題ないでしょ。
(302)2006/08/29 23:26:06
交易商 ベンジャミン
灰考察の合間に、ちと質問に答えてみようかの。

>>181 ユージーン
あの次点ではダニエルへの疑惑が強く、連携の取れていない狂人の線が濃かったからじゃの。
じゃが狼という可能性も捨てきれないし、霊能者の回答から判断するのも一つの手だと考えたわけじゃな。
もちろん真占いの可能性も有るだろうが、状況的に皆の信頼を得るのは難しいので、それならいっそ…
と言う、少々短絡的な方法だの。

今の次点では、占い先の事から多少は白っぽくは感じておるがの。
だが占い先に関しては様々な意見もあるので、もう少し考えて見たいところじゃ。

>>262 ダニエル
上の回答が理由じゃ。
まあ悪手だとは思うが、状況が状況じゃ。許せw

灰考察と同時進行は流石にきついの。
もし他にワシに対する質問があればこっそり教えてくれると嬉しい。
見落としている可能性が大じゃw
(303)2006/08/29 23:28:46
のんだくれ ケネス
>>295ラッセル
了解した。手を煩わせてすまん。
いや、能力に関わらない上に、変更もできる、挙句に右クリックができてしまうので、どうなのかな、と思って

ユージーン
本決定で投票結果を一緒に書き込む、という話です
(304)2006/08/29 23:31:12
流れ者 ギルバート
まだ。駅ついたんで背後から刺されるか、箱にストライキされなきゃ大丈夫。
(305)2006/08/29 23:31:33
見習いメイド ネリー
戻りましたー、ごめんなさいー。
(306)2006/08/29 23:32:18
村長の娘 シャーロット
>>281 らっせる殿
確かに、婆様=白の前提を当然のものと思い、考察をしたのは事実也。
しかしそれ故、村に●一手損の過失を招いたとあらば、妾が不徳ぞ。皆の者許せ。

>>279 墓守殿
然様か…
妾の事を、村の多数が黒濃厚と思い至るのならば、卜占により潔白を証明する事こそ村がためぞと思うが、何やら反対意見有り、貴殿も妾の潔白表明に期待している様子。
何か深い理由があると察し、聊かの弁を振るいて、反論の筆を取りたいもの也。しばし待たれよ。
(307)2006/08/29 23:32:39
交易商 ベンジャミン
>>298 オードリー
質問の回答自体は>>142でしておるの。
>>217>>220のユージーンの発言を踏まえ、少し突っ込んで発言してみたんじゃ。
灰考察に関しては、確かにアレだとは思うが、書けるときに書かないとまた状況が悪くなるからの。
タイミングが悪いことに関しては許せw
(308)2006/08/29 23:33:01
未亡人 オードリー

>>291ベンジャミン
 >>1:398詳細。寡黙処理、ネリーに対する状況情報の増加というメリットがあっても「判定結果がどうなるにせよ、情報面でのデメリットは薄いだろうから」という黒狙いではなさそうな●理由がちょっとだけ引っかかったわ。
 ただメリットが十分にあるのも理解できるから「怪しいと思った」ではなく「引っかかった」という理由ね。ラッセルの思考は同調できる部分が多い中でこれは同調しなかった、という印象論もあるけどね。
(309)2006/08/29 23:33:11
墓守 ユージーン
【本決定▼ステラ ●ネリー】
【全員、各自決定確認発言と共に
「吊り先、占い先セット確認」して、その旨明記して下さい】

【占い師の発表は0:10一斉でお願いします】
今のうちに時計合わせをして下さい。

【守護者は自身の判断にお任せします】
(310)2006/08/29 23:33:29
村長の娘 シャーロット
>>293 かみーら殿
自分がそうだからであろうが、妾は、「狼なら、最も手堅い作戦に出てくる」と思い、それを今の判断の拠り所にしておる。「狂人なら、ここで最も確率の高い白判定を下すだろう」「狼なら、こういう手堅い作戦に出る確率が高いだろう」等等。
然るに、逆説的ではあるが、「遅れてきた乱数占いが、偶然占い師の黒を引き当てた」たる、極めて低確率の状況を贋物が騙るとは思えなかった。故に、この驚愕の占い結果が事実ではないかと踏んだのじゃ。
尤も、妾も心底、だにえる殿が真と信じきっている訳ではない。だからこそ、貴殿を直ぐに吊って真贋を確かめようと思わず、考えは「だにえる真」の線で、暫く様子を見ようと思い至った次第。
(311)2006/08/29 23:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
引き続きアーノルド>>292
えっと、アーノルド>>155 の、シャーロット灰考察を引用するわね。
(以下引用)
>>1:241で「「こなれている」村人から占った方が、後々のためにはなりそう」と言っているが、>>1:332では「無難な意見を述べておる者」として●ネリー。このあたりの思考の流れが、少々不透明。・・・(中略)・・・あまり気にしていないように見えるのは白印象か。
(引用ここまで)

つまり、シャロについて灰だと言及してたのは、
(以下引用)
初日から気になっている「固執しない」>>1:42「下手に声高に我を通しても返って訝しがられる」>>1:93が、とても控えめな意見だと思った。
(引用ここまで)
結局、ロールが絡んでいた初日の意見しか残ってなかったのよ。
(312)2006/08/29 23:34:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゆじん>>310
【本決定了解】。私もすっきり。
(313)2006/08/29 23:35:41
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
●ネリーにしないのは、シャロよりも黒いから。占うより吊りたいと思っている。
霊確定している現在、黒い者は占いよりは吊り。占い→吊り、と2手使うのは勿体ないだろう。

●シャロについては、カミーラが偽物だとしたら、白黒どちらの判定を出すのかに興味がある。
あとは再三言っている「判断しにくい」。これが理由だな。
(314)2006/08/29 23:36:24
墓守 ユージーンは、勿論理由は言いませんよ?
2006/08/29 23:36:36
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド>>292

●ネリーにしなかった理由を聞いてみたいわ。あるいは●シャロの他の理由があれば。
明日でもよいので、回答お待ちしていますわ。
(315)2006/08/29 23:37:23
学生 ラッセル
【本決定了解だよ】
【投票もセット完了、確認済み】

吊りについては希望の通りだし。
占いについても、疑惑が集中してるし、このまま放置で引っ張るよりはいいだろうね。
(316)2006/08/29 23:37:26
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
えっと…な。
質問や絡みなどは本気。ロールはしてない。
(317)2006/08/29 23:37:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドっと、交差〜。ごめんなさいですわ
2006/08/29 23:38:24
流れ者 ギルバート
【本決定反対】
フレディがスケープゴートにされる。

ステラが守護の可能性は考慮しない?本人から本決定をふまえたうえでの回答希望。
(318)2006/08/29 23:39:14
未亡人 オードリー
【本決定了解】
【委任済み】

>ユージーン
守護者にナイス指示、アンタ最高よ。
(319)2006/08/29 23:39:26
見習いメイド ネリー
【本決定微妙です】
私としては占いされるのはもったいないのでー、もちろん反対なのですがー。
白黒つけたいという方が多いのならー、それも一つの手段だとは考えますのでー。
(320)2006/08/29 23:39:52
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
【吊り先、占い先セット済み】
【0:10一斉発表了解】

時計合わせ
23:40:00
(321)2006/08/29 23:39:58
村長 アーノルド
【本決定了解】
【投票、委任済み】

ネリーは黒いと思っているし、特に反対はなし。
▼ステラも妥当なところだろう。
(322)2006/08/29 23:40:17
のんだくれ ケネス
>>310 ユージーン
【本決定了解】
【現在「ステラの処刑に投票」を選択】
(323)2006/08/29 23:40:27
木こり ダニエル
>>249
後追いの占いとは必要ないと考えておる。
デボラが人狼でも一回目の占いでは人狼も仲間をかばえないと思うからじゃ。ただわしが自動占いになってる事に賭けた可能性も多少あるが、わしがいない、と断言も出来ないから無いから低いと。

>>285
どこだったかな?一日目最初の方にアーノルドがシャーロットを疑ってたらカミーラが口出ししてたんじゃよ。うろおぼえですまん。

説得力を感じない、については勘弁してくれ。まじめに考えとるが時間が少ないwあとカミーラが人狼である、を前提に考えてるから色々と食い違いもあるじゃろ。

>>303
 了解です、原因はわしですしw
ふと目に付いたので、さらし者にしただけですww
(324)2006/08/29 23:40:35
語り部 デボラ
>>310ユージーン

【本決定了解】
▼フレディ希望出しといたアタシが言うのもなんだけど、▼ステラは良い判断だと思うよ。
占理由はエピのお楽しみにとっておくさね。
(325)2006/08/29 23:40:52
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した
2006/08/29 23:41:05
見習いメイド ネリー
▼ステラさんについてはー、必要なら第3希望には上げたと思うので特に反対はしませんー。
そんな理由でー、消極的反対しますー。
(326)2006/08/29 23:41:16
語り部 デボラ
書き忘れ
【ユージーンに委任済】
(327)2006/08/29 23:41:41
村長の娘 シャーロット
【本決定了解也】
【投票セット完了】

すてら殿…
せめて末期の一服をば、妾が看取らん。
(328)2006/08/29 23:41:51
酒場の主人 フレディ
生前葬の準備をしていたら吊り先変更ですか。
3日目は頑張りますよ

【本決定了解】
【投票セット完了】
(329)2006/08/29 23:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン>>310

書き忘れ。【投票セット完了、確認もOK】ですの。
(330)2006/08/29 23:42:45
流れ者 ギルバート
【一斉不可能。対応目処たたず】
【本決定反対ではあるがセット完了】
(331)2006/08/29 23:42:49
木こり ダニエル
【占い:ネリー 吊り:ステラ】
23:43:00
(332)2006/08/29 23:43:02
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、煙草を吸うのはよくないと思うの。女の子ですもの。
2006/08/29 23:43:18
墓守 ユージーン
>ダニエル、ギルバート
霧が濃くなってくるので
取り急ぎ時間合わせをして下さい。
(333)2006/08/29 23:43:53
交易商 ベンジャミン
【本決定了解じゃ】
(334)2006/08/29 23:44:08
見習いメイド ネリー
本決定が覆されることはー、無いのですかー?
無いようでしたらー、不服ではありますが了解はしますー。
(335)2006/08/29 23:44:37
木こり ダニエルは、あと30分…長い…
2006/08/29 23:44:53
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの「一斉対応不可」に、あちゃー。やば。
2006/08/29 23:44:57
墓守 ユージーン
>ギル
ごめん。鳩だったね。(猛反省
何時頃ならいけそう?
(336)2006/08/29 23:45:32
墓守 ユージーン
>カミーラ&ダニエル
キツいとは思うけど、どの位までなら待てる?
(337)2006/08/29 23:47:07
語り部 デボラは、ああ、その可能性もあるのか…>ステラ守
2006/08/29 23:47:46
村長 アーノルド
>>305ギル
「まだ」っていうのは、あの時点ではまだ、吊りは委任に合わせたけど占いは合わせて無いってこと?
(338)2006/08/29 23:48:25
逃亡者 カミーラ
>>337 ユジン
1:00くらいまでなら。だがダニエルの体調がやばくねえか?
(339)2006/08/29 23:49:19
未亡人 オードリー
>ユージーン
ダニエルのことを考えると一斉は諦めて順番指定もやむなしじゃないかしら?
まあ、狂狼の連携をとられる可能性もあるけれど…

個人的にはダニエル>ギル>カミーラの順での八票も見てみたい気がするわ。
(340)2006/08/29 23:49:20
のんだくれ ケネス
箱がストライキ(苦笑
取り合えず鳩でがんばる
(341)2006/08/29 23:49:57
木こり ダニエル
世の中には目覚ましというものが!
嘘です、たぶん横になったら最後なので00:30まではがんばります
(342)2006/08/29 23:50:06
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルに、「さらし者とと言うより土左衛門じゃがな(頭が」
2006/08/29 23:50:24
見習いメイド ネリー
決定はー、変わりそうにないですねー。
仕方がありませんー、ユージーンさんに委任にしますー。
【本決定不服】はー、残しておきますー。
(343)2006/08/29 23:50:37
未亡人 オードリーは、八票ってなにΣ( ̄◇ ̄;) 発表、よ(汗)
2006/08/29 23:50:43
墓守 ユージーンは、カミーラ&ダニエル了解。回答多謝。
2006/08/29 23:51:46
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに、ならばござにくるんであげましょう
2006/08/29 23:54:45
流れ者 ギルバート
【0020時なら対応可能】
(344)2006/08/29 23:55:15
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルを支持した。
2006/08/29 23:57:13
お嬢様 ヘンリエッタ
発表の時間までお待ちのみなさん、こんばんわ。
砦の村 きょうのできごと の時間がやって参りましたの。
この番組はヘンリエッタがお届けしますわ。
(345)2006/08/29 23:57:29
お嬢様 ヘンリエッタ
・自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見
 村はずれで発見されたアーヴァイン氏。その姿はあまりに無惨で、当初発見者たちは皆口をつぐんでいましたの。しかし勇気ある学生(匿名)>>8 により、スクール水着姿だったセキララ事実がFLASH。狼による第一の犠牲者、そして村長アーノルドの教えを守った信徒として、彼の名は砦の村史に深く刻まれたのですわ。
(346)2006/08/29 23:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・デボラ、二人から白判定。
 ギルバート>>9 カミラ>>10 2人とも、デボラは人間だと証言。3人目の占い候補ダニエル爺は現れずでしたわ。何人かのコメントをお届けしますの。

ユジン>>17「暫定だけど白確おめ」
ギルバ>>18「俺は白ヤル。カミラモナー。ダニエが黒言わなきゃ…つまりまだ確白じゃな(ry」
オドリ>>31「核白のヤカン」
ケネス>>40「白角イイ!」

 一人だけコメント違う? しっ、見ちゃダメよ。
(347)2006/08/29 23:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
・酒場の主人 フレディに▼要望集中
 オドリ>>30 ケネス>>36 ネリー>>45 エッタ>>56 カミラ>>62
 ほか、たくさんの皆様からご応募いただきました。ほんとうにありがとうございました。
 なお、当選の発表は処刑を持って代えさせていただきます。(きたろう)
(348)2006/08/29 23:57:57
墓守 ユージーン
>ギル
了解

それでは
【占い師結果発表は0:30一斉でよろしく】
(349)2006/08/29 23:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
・特集「白い人」ラッセル
 実はみんなから信頼を寄せられている、不思議な人。一度も矢面に立っていないのね。カミラにせよ、オードリーにせよ、アーノルドにせよ、誰かからは●を出されているのに。
(350)2006/08/29 23:58:12
お嬢様 ヘンリエッタ
・ユージーン、また浮気ですの!?
 カミラと>>124下ACTで(^з^)-☆Chu!!
 ネリーと>>198下ACTで(^з^)-☆Chu!!
 ネリーを>>199下ACTで優しく肩を抱きっ
 ステラと>>200下ACTで(^з^)-☆Chu!!

 ユージーンが明朝、無惨な姿で発見されますよう。
(351)2006/08/29 23:58:23
墓守 ユージーン
一応遺言めいた物

基本的には>>219>>220参照。
初めに疑いを向けた人とか、パターン分けに拘らず、柔軟に対応して欲しい。
その時々で状況は常に動いているし、怪しい人怪しくない人も変わって行くと思う。
ただ変化する状況の中でも変わらない物はある訳で、時々は一日目に戻って、初めからの全体的な流れを再確認して欲しいと願う。
あと、守護に関する議論及び発言はノイズになるので禁止でお願いしたい。

明日基本議題に追加して欲しい議題
■A.狼同士のラインは見える?
■B.ノーサイドなら仲良くなれそうな人は誰?

以上、もし生きてたらまた会おうね。
(352)2006/08/29 23:58:55
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルは縁起でも無いですw流石にw
2006/08/29 23:59:04
見習いメイド ネリーは、間に合うのかしらー、不安ー。
2006/08/29 23:59:48
見習いメイド ネリー
遅いですがー、少しずつお答えをー。

>>257 ヘンリエッタ
他の方の意見を見ながら自分の意見を固めているのはー、自覚がありますー。
納得できる意見には反対理由を見つけられませんしー、私としては難しくなっていますー。
自分なりの意見があるときにはー、ぶつかっても反対するつもりはありますよー?
(353)2006/08/30 00:00:08
お嬢様 ヘンリエッタ
・次回予告

 颯爽と現れた3人目の占い師にして木こり、ダニエル。驚愕の占い予告。彼の正体とは一体?

 第3日を待て!ですの。
(354)2006/08/30 00:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
18
9
35
12
7
26
24
27
34
31
46
22
22
11