人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1779)砦の村 : 1日目 (2)
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンの顔をチャンチャンコで覆った。
2006/08/26 01:32:42
見習いメイド ネリー
>>189 フレディ
監修ですかー、着かたをお教えするところからでしょうかー?

>>190 カーミラ
なるほどー、では村長さんの分も用意しなくてはですねー。
私の持っているのはお屋敷のお仕着せだけですのでー、
実は村長さんの方が色々持っていらっしゃるかもですがー。
(198)2006/08/26 01:33:55
逃亡者 カミーラ
ふああ…あたしも今日は帰るぜ。
いろいろいいたいことはあるが、すべては明日全部出揃ってからだな。
昼間は鳩で時々チェックはするぜ。

>>196 エッタ
どうだ嬢ちゃん、こんな下心見え見えのハゲや、ダウナー系のにいちゃんよりも、あたしが送って行ってやろうか?
(199)2006/08/26 01:35:41
交易商 ベンジャミン
>>193 ヘンリエッタ
当然そのような扱いで十分です。
では、館までお送りしましょう。
ササ(ランプを片手に

>>195 ユージーン
(ボソリと)調子にのるなよ
(200)2006/08/26 01:36:28
村長 アーノルド
ふむ。今のところ、ギルバートとカミーラが占い師CO、ケネスが霊COだな。さて、どうなるか。

とりあえず私も寝よう。また明日。
今日はどのネグリジェで寝ようか…(うきうき

[...は、いそいそと*帰っていった*]
(201)2006/08/26 01:37:33
酒場の主人 フレディ
>>193ヘンリエッタ
村長なら今朝早くに面接を受けに来ましたよ、メイド服を着たままで。
オカマバーにする気は毛頭ないので、早々に引き取ってもらいましたが。

お嬢様も試しに着てみられたらいかがかな?
お嬢様でメイドという組み合わせは希少なので
かなり人気になると思いますよ?
(202)2006/08/26 01:38:38
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ>>199
・・・なぜか身の危険を感じましてよ。
とりあえず、無害そうなハゲに送っていただきますわ。
(203)2006/08/26 01:38:44
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ>>202
あら、それも悪くはないわね。一度着てみたかったのよ。
でも私、奉仕するのは性分に合いませんの。私が店員でしたらセルフサービスね。
(204)2006/08/26 01:40:42
村長の娘 シャーロット
>>187 ねりい殿
>>189 酒家の主人殿
>>190 きゃみぃ殿
なんと…
常々、下界の女生達のおきゃんな格好を見るに、妾もこそと臍を噛む思いだったが、ここの村人は皆、優しいのだな。
ただ、この緊急事態に、こすぷれに耽る程、脳天気にもしておれぬ。
この村から人狼共を追い出し、村に平和を取り戻した暁、その時初めて、ねりい殿やふれでぃ殿のご好意に甘させて貰わんとしよう。
その日が一刻も早く来る事を、妾は楽しみにしておるよ。

>>181 父上
誤解が解けたのなら重畳。
村のため、父娘共々、人狼狩りに全力を尽くさん。
そして、貴殿愛用の、伝統めいど服か。はは…

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
(205)2006/08/26 01:40:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド、ネグリジェなの? ・・・気分が悪くなってきたわ。
2006/08/26 01:41:25
墓守 ユージーン
>>196ヘンリエッタ
よろしく。頼りにしてるよ。
オイラももう一度ログ読み返してみるよ。

>>200ベンジャミン
そ、そんな調子になんて…(汗
東洋の方に、アナタに良く似た妖怪がいるらしいよ。(ニヤリ
確か名前は…ぬらりhy(自主規制)

さて、そろそろ運動会に行かないとっ!
現時点でのCO状況提出したら、出て行くね。
(206)2006/08/26 01:42:25
交易商 ベンジャミンは、ヘンリエッタの手を引き、おどおど周りを見渡しながら出て行った
2006/08/26 01:42:27
逃亡者 カミーラ
>>203 エッタ
ヘンリエッタよ。あたしは悲しい。君ならば(ry

まあいい、今日のところはおさらばだ。もちろん明日もちゃんと来るぜ。

[...はひとつ大きく伸びをすると、集会所を*出て行った*]
(207)2006/08/26 01:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
Au revoir.
(208)2006/08/26 01:44:18
墓守 ユージーン
占霊CO状況

ベンジ 非>>171
ユジン 非>>172(青聖)
ケネス 霊>>173
ラッセ 非>>174
カミラ 占>>175
ネリー 非>>176
アーノ 非>>177>>153
エッタ 非>>178(赤聖)
フレデ 非>>179
シャロ 非>>181
ギルバ 占>>183
未回答 ダニエル、ステラ、オードリー、デボラ
(209)2006/08/26 01:45:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ドレスの裾をつまんでお辞儀すると*集会場を後にした*
2006/08/26 01:45:38
見習いメイド ネリー
>>194 ギルバート
なるほどー、不確定事項を増やしてしまう可能性が高いから避けようというのですねー。
でもレアケースも無いとは言えませんからー、>>115のダニエルさんの方針が良いかもですねー。
(210)2006/08/26 01:49:58
墓守 ユージーンは、下駄を鳴らして、集会所から出て行った。
2006/08/26 01:50:31
酒場の主人 フレディ
>>204ヘンリエッタ
そんな素っ気ない態度が世のM男共を虜にするのですよ。
バイトの件はよかったら考えておいて欲しいですな。

>>205シャーロット
ふむ、確かに今この村は未曾有の危機に晒されてる。
店を改装しても客が喰われたんじゃ意味がないですな。

さて、今日のところは休むとしよう。。。
(211)2006/08/26 01:50:42
見習いメイド ネリー
>>205 シャーロット
そうですかー、では平和になりましたらご用意いたしますー。
その時にはー、ご一緒に記念撮影などもいたしましょうねー。

>>209 ユージーン
早速の纏めのお仕事ー、お疲れ様なのですよー。

そうですねー、明日は一層忙しいことになりそうですものねー。
私も早く支度をしてー、そなえることにいたしましょうー。
(212)2006/08/26 01:57:35
見習いメイド ネリーは、残っている人々に頭を下げると集会所から*出て行った*
2006/08/26 01:58:48
村長の娘 シャーロットは、煙管を一服、すぱ、と喫むと、集会所を*出て行った*
2006/08/26 02:06:18
村長の娘 シャーロット
さて、妾ももう、休むとするかの。
今日は色々な情報が出たが、ねりい殿の言う通り、明日も正念場じゃろうて。

皆のものも、遅くなりすぎぬようにな。
左様なら。
(213)2006/08/26 02:06:25
修道女 ステラ
おはようございますわ。
えーと流し読みしてきましたのよ。
【霊能者でも占い師でもありませんわ】
今日明日と忙しく、夜にしか顔を出せませんわ。ごめんなさいね。月曜からは日中が空くのですけれど…。
(214)2006/08/26 06:51:41
墓守 ユージーンは、片足を引き摺りながら、集会所に入ってきた。
2006/08/26 09:32:31
墓守 ユージーン
昨夜の墓場運動会の結果。
競技・110m墓石
優勝・ごくつぶしミッキー
記録・14秒41(世界記録に1秒50及ばず)

[...は記録用紙を貼り付けた]
(215)2006/08/26 09:33:09
墓守 ユージーン
>ALL
オイラがまとめ役をしている間に関して。
占先、吊先についての決定は多数決よりも
「オイラが一番納得できる意見」を重視するよ。
●▼希望理由だけではなく、
それに対する反論も含めて考慮するので、
村人ならば占吊手数を無駄にしない為にも
できる限り反論をする様にして欲しい。
占吊以外の話題のついても
各人それぞれの議論を参考にしたいので、
大いに議論を深めていって欲しいと願ってるよ。

今夜の運動会の準備は終わっているので、
ベッタリってワケじゃないけど今日は一日中、覗いていられるよ。
用のある人は気軽にどうぞ。

因みにオイラがまとめ役をしている間の決定時間
【仮決定・22時30分 本決定23時30分】
(216)2006/08/26 09:36:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/26 09:37:33
のんだくれ ケネス
起きたぜ。すぐ出るが
取り急ぎ

ユージーン >>216
まとめ役方針了解した。苦労をかけて、悪いな
(217)2006/08/26 10:19:47
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2006/08/26 10:20:18
墓守 ユージーン
>>217ケネス
いやいや、最終日灰一騎打ちや、
東洋の島国でバケモノ退治してた頃(謎)に比べれば
大した苦労でもないですよ?
お気遣い多謝。
(218)2006/08/26 10:38:14
のんだくれ ケネスは、議題追加「今日の村長はなに着てくるかについて」
2006/08/26 10:49:50
流れ者 ギルバート
おはようさん。【まとめ役方針了解した。】
ただ、確定白や確定能力者の発言はある程度考慮した方がよいと思う。狼かもしれない人が言うことと人間と証明された人の発言とではやはり違うからね。誤解はあっても誘導はない。

現時点で俺はもうカミーラが対抗でいるから確定には当面ならんけど。
(219)2006/08/26 10:50:40
墓守 ユージーン
>>219ギルバート
勿論、その辺は押さえているつもりだよ。
>>216は議論を活発に行って欲しいという意味合いが強いので、
特にその辺は明記しなかったんだ。
(220)2006/08/26 11:07:50
お嬢様 ヘンリエッタは、目をこすりながら入ってきた。寝不足なのか言動があやしい。
2006/08/26 11:30:47
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス議題回答 キャミソールに1票ですわ。
2006/08/26 11:35:28
お嬢様 ヘンリエッタは、オムライスを頬張りながら、何やら考えている。
2006/08/26 11:46:40
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス議題回答 レースクイーンに一票也。
2006/08/26 11:49:04
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネス議題回答 ウエディングドレスに一票。
2006/08/26 11:54:13
村長の娘 シャーロット
おはよう、皆の衆。

墓守殿、纏め役ご苦労。
しかし、初手の占い先と吊り先は、ふうむ、微妙なところぞ。
吊り先は、一番発言の少ない者などが定石であるが…さて。
(221)2006/08/26 11:56:51
流れ者 ギルバート
>>221 シャロ
吊り先を決めるのは明日からだからんないそがなくてもいいんじゃね?
(222)2006/08/26 12:00:58
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス議題回答、ビキニ水着に一票。
2006/08/26 12:02:06
村長の娘 シャーロット
>>222 ぎる
む、そうよの。
あまり、情報のない状態で事を急いでも、仕損じるのが関の山。
とりあえず、だにえる、おーどりー、でぼら殿のCOを待ってからにせむ。

うむ。
(223)2006/08/26 12:05:06
村長の娘 シャーロットは、大きな欠伸をしてから、食事に出かけていった。
2006/08/26 12:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ふわわ・・・ごきげんようなのですわ〜。

ユージーン>>216【方針了解】致しましてよ。

CO待ちはあと3人ね。
昨晩の様子ですと・・・
オードリーおばさん:23時過ぎ戻る宣言。
語り部デボラおばば:メモを見ると23時位ね。
木こりダニエルじじ:22時過ぎ以降?
 (アンケ■3や昨日の回答時間(2レス))
3人とも、いままで鳩レスはないわ。

そうすると。・・・そろそろ、●占い先は募集してもよいかも知れないわね。特に占・霊の立候補者の意見と理由を聞いておきたいわ。

如何かしら。あとのほうがよければ、それでもよろしくてよ。>ユージーン
(224)2006/08/26 12:11:05
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット様と逆意見ですわね(苦笑)
2006/08/26 12:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
次回の更新予定、08/28 00:00じゃない(苦笑)。

今晩ゆっくり話して、明晩(27夜)に方針決定でも間に合うわね〜。
(225)2006/08/26 12:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
まったりしますわ。

[...は、バスケットからティーセットを取り出した]
(226)2006/08/26 12:27:46
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの指摘に感謝した。まったり進行でOKですわね。
2006/08/26 12:33:19
墓守 ユージーン
>>224ヘンリエッタ
このまま行くと今日一日夜になるまで停滞しそうだよね。
だから出せる人はもう出してもいいと思う。>●希望
ただ正式にアンケの形を取るのは、全員のCOが終わってからになるかな。能力者内訳予想とかも聞きたいし。
(227)2006/08/26 12:37:59
お嬢様 ヘンリエッタは、110m墓石ってどんな競技なのかしら・・・走るの?
2006/08/26 12:38:40
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタYES。110mハードルに似てるよ。
2006/08/26 12:42:22
墓守 ユージーンは、ちなみに、卒塔婆投げはヤリ投げに酷似
2006/08/26 12:43:32
お嬢様 ヘンリエッタは、卒婆投げ、砲丸投げを想像してたわ…。石塔じゃなくて板なのね。
2006/08/26 12:47:28
お嬢様 ヘンリエッタは、●村長はノンケか、に1票よ。黒なら村の将来のために▼ね
2006/08/26 12:52:48
見習いメイド ネリー
みなさんこんにちはー、なのですよー。
>>216ユージーンさんー、【方針了解しました】ですー。

ところでー、お昼に出すプディングを作りすぎてしまいましたー。
余ってしまった分を持ってきましたのでー、甘いものが平気な方はどうぞですー。
(228)2006/08/26 12:53:32
見習いメイド ネリー
占い先のー、希望申請ですかー。
占い師候補は二人いらっしゃるようですがー、出すのは一人でよいのでしょうかー?
(229)2006/08/26 12:56:10
墓守 ユージーン
>>229ネリー
占い先は統一と考えているので、希望は一人でお願い。
(230)2006/08/26 12:59:51
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、足をぶらぶらさせている]

ここの椅子は座りにくいわね。ダニエルじじが来たら、いい椅子を作って頂きたいですわ。

お茶だけだと寂しいですわ。何か甘いものがあるといいと思うの。

って言おうと思ってたとこだったのよ。ネリー、貴方素敵ね〜っ。メイドの鑑だわ。
(231)2006/08/26 13:01:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/08/26 13:01:02
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/08/26 13:04:06
見習いメイド ネリー
>>230 ユージーン
同じ人を占ってもらう方針なのですねー、了解なのですよー。

>>231 ヘンリエッタ
喜んでいただけるとー、私も嬉しいですよー。
ヘンリエッタさんは甘いものお好きですかー、でしたらお夕飯の準備しながらまた何か作ってみますねー。
(232)2006/08/26 13:08:11
見習いメイド ネリーは、「のんだくれ ケネス議題回答はー、チャイナドレスに一票ー。」
2006/08/26 13:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
甘いもの・・・甘いもの・・・。
私は強いわ。怖がりなんかじゃなくてよ。
でも、甘いものだけはとても怖いのよっ。

いつか克服しなくてはいけないわね。
だから、ネリーがどうしても作ってみたいって言うなら、頂いてあげてもよくってよ。
(233)2006/08/26 13:15:21
流れ者 ギルバート
内訳は出揃わないことにはなんともいえないなあ……真狼も真狂もどちらもありうるしね。

初日の占い先はわりと言いがかりになる(情報自体が少ない)。守護COに反対した人から選びたい。……矛盾してるって?

守護COに反対したってことはある程度定石を知る人だ。おそらく狼の頭目になる。
そいつを潰せれば後が楽になるんじゃないか、とね。

鳩なんでまたくる。
(234)2006/08/26 13:17:59
未亡人 オードリー
昼休みになったので少し鳩から発言よ。
【私は占い師でも霊能者でもないわ】

■ケネス
チャイナドレスに二票目投下
(235)2006/08/26 13:23:26
見習いメイド ネリー
>>233
どうしてもとー、言っておきましょうー。
夜にはまた持ってきますからー、覚悟しておいてくださいねー?

[...は、クスクスと笑っている]
(236)2006/08/26 13:24:53
未亡人 オードリー
●はCOが出揃ってからだすわ。灰考察は鳩からは勘弁W

【ユージーンの纏め方針も了解】
(237)2006/08/26 13:31:13
流れ者 ギルバート
>>237オードリー

灰考察は2日目か3日目でいいと思うぜ?
占いも初日はある程度パッションでいいんじゃね?
(238)2006/08/26 13:35:29
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーのプリンに舌づづみを打った
2006/08/26 13:36:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート>>234

あら、策士なのね(くすっ)。
守護CO反対派というと、次の人たちね。

シャロ >>36
ユジン >>56
ケネス >>60  メモ参照
ギルバ >>64
ステラ >>69
ベンジ >>75
デボラ >>101
ダニエ >>115 まとめ
(239)2006/08/26 13:38:41
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーCO回答感謝ですわ。
2006/08/26 13:40:27
未亡人 オードリーは、そろそろ戻るわ
2006/08/26 13:41:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー>>236
仕方ないわね。じゃあ我慢して頂いてあげるわ。

プリン、もう一つないのかしら。
(240)2006/08/26 13:49:04
村長の娘 シャーロットは、残りのプリンをジョッキに入れて一気飲みした。
2006/08/26 13:52:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの行動に愕然とした。
2006/08/26 13:55:04
村長の娘 シャーロット
>>240 でこでこ殿
うむ…貴殿が、砂糖菓子を怖がっていたからな。
これにて、ぷてぃんぐは妾が退治した。安心召されい。
後、実は妾は金平糖が怖い。嗚呼怖い。

>>234
そうよの。色々な意味で、どちらかというと「こなれている」村人から占った方が、後々のためにはなりそうよの。
狼ならば頭目を潰せるし、人間ならば白確定して、纏め役を引き継ぐ事もできよう。

>>235 熟女殿
CO、痛み入る。
(241)2006/08/26 14:00:21
見習いメイド ネリー
>>239 ヘンリエッタ
表の取りまとめー、お疲れ様ですー。
ユージーンさんは聖痕者さんですのでー、候補からは外れるんですよねー。
これに従わなくちゃいけないわけでもないですがー、参考にさせていただきますねー。

>>240 ヘンリエッタ
プリンですかー、今持ってきたのはお昼の余りなのでー。
材料は残っていますからー、夜にも追加しますかー?
それとは別にー、克服のためのものも作ってきますからー。
(242)2006/08/26 14:00:43
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの行動に目を丸くしている
2006/08/26 14:01:08
見習いメイド ネリー
>>241 シャーロット
一気飲みは危険ですのにー、大丈夫ですかー?
お茶も飲んでおいた方がー、いいかと思いますよー?
シャーロットさんは金平糖が怖いのですかー、ではヘンリエッタさんと一緒に克服してくださいねー。
私もお手伝いするためにー、準備してきますからー。
(243)2006/08/26 14:08:48
見習いメイド ネリー
今夜は準備するものが多くなりましたのでー、一度戻りますねー。
それではー、また夜にー。
(244)2006/08/26 14:16:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー>>242
 もちろん、表に従う必要はなくってよ。好きにして頂いていいわ。人数が多いですから、一匹くらいはいるかも知れなくってよ。
 それから、私は強いから頑張るわ。克服材料をお願いね。べ、べつにきたいなんかしてないわよ。

シャーロット様>>241
たった今より、貴方は宿敵に認定されましたわ。よろしくて?
[...はバスケットから、緑寿庵清水の金平糖携帯ケースを取り出した]

怖いのでしたら、貴方にはいらないですわね。
ネリー、父に持たせて頂いたものですけど、一緒にどうかしら。
(245)2006/08/26 14:17:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/08/26 14:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
さ、さみしくなんかないですわ。ええ、独りで頂きますからっ。

でも、シャーロット様がどうしてもとお願いされるなら、ご一緒して差し上げてもよろしいですわ。
(246)2006/08/26 14:23:05
村長の娘 シャーロット
>>245 朱の聖痕者殿
なんと…
妾は古の昔に「ばけつぷりん」なる珍味を作成し、それをつるんと一気飲みした経験があっての。
流石にあれは胸焼けした。というか吐いた。
貴殿にあの苦しみを味わって貰いたくなかったのだ。許せ。

しかし、貴殿があの、伝説の緑寿庵金平糖を持っていたとは…
流石赤の聖痕者。しかし、それは、幼女が食べるには危険すぎる代物。
ここは妾が一人で…(ぷるぷる)
(247)2006/08/26 14:27:56
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット様>>247
バケツプリン。ああ、それは悪魔の食べ物ですわ。地域限定、便利商店午前午後の「プリンひとりじめ」と双璧をなす、楽園の堕落の果実。
なんて羨まし・・・おかわいそうに。
(248)2006/08/26 14:42:52
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/08/26 14:45:22
のんだくれ ケネス
上アクションは誤爆。
●はCOが揃ってからでいいか? あと、灰考察も
(249)2006/08/26 14:52:17
流れ者 ギルバート
>>249ケネス
確かジーンは始められる人はやってよい、と言ってた。

ゆっくりでいいと思うぜ。
(250)2006/08/26 15:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス>>249
自由でよろしいと思いますわ。
ユージーンから>>227の通り、出してもよい、正式アンケは全員CO後、との方針が出ていますから。今晩、お待ちしていますわね。
(251)2006/08/26 15:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット様>>247
ええ、金平糖って、そんなに危険な食べ物でしたの!?

[...は金平糖ケースを机において立ち上がった]

父に抗議して参りますわ。ごきげんよう、皆様方。
しばらく鳩、22時前には戻りますわ。
(252)2006/08/26 15:11:28
逃亡者 カミーラ
よう。あまりゆっくりはしてられんが、少し時間が空いたので流し読みしてくるぜ。

>>216 ユジン
【まとめ役方針了解】だ。

時間が許せば、少しばかり意見も書くぜ。
(253)2006/08/26 16:58:45
村長の娘 シャーロット
>>252 へんりえた殿
ふうむ…まさかここまで単純だとは…
これは拙いの。大方、でこでこ殿の戻ってきた第一声は、
「騙したわねシャーロット!!皆の者、この騙り女を吊るして給も!」
とかに違いない。不覚…

仕方なし。ここは、ねりい殿と協力して、杏仁豆腐でも作って機嫌取りをするより遣る方なし。
単純なだけに、何とかなるであろ。ふむ。

今夜も又、人で賑わうかの。
誰々が占い候補と、吊り候補になることやら。ふむ…
(254)2006/08/26 17:01:12
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに議題回答。シスター服に一票だ。
2006/08/26 17:01:20
村長の娘 シャーロットは、金平糖を頬張りながら、一人考えに耽った。
2006/08/26 17:01:32
逃亡者 カミーラ
>>254 シャロ
おう、いたのかシャーロット。
そんな砂糖の塊をボリボリ貪ってると虫歯になるぜ。
それはそうと、あたしにもひとつくれ。
(255)2006/08/26 17:03:43
村長の娘 シャーロット
>>255 きゃみぃ殿
ふむ、ふむ。一つといわず、いくつか進呈しよう。
紹興酒に入れて飲んでも好し。
…これで貴殿も共犯じゃな。

それはそうと、貴殿の占いとは、如何様な術法を用いるのか?
卜占…超能力…幽波紋等、世間には色々あるようじゃが。
(256)2006/08/26 17:10:09
逃亡者 カミーラ
>>256 シャロ
紹興酒か。ありゃクセはあるが、慣れてくるとなかなかイケる味だな。
…って、共犯ってどういうことだ?
この金平糖はお前さんのじゃねえのか?

人狼はな、目を見つめりゃ分かるぜ。言葉では説明しにくいが…『色』とでも言うのか?人間とは違う雰囲気が視えるんだよ。
ただ、夜は使えねえ。夜は奴らの力が強まる時間帯だからな。正確を期すなら、明け方に視るのが一番だろうぜ。
(257)2006/08/26 17:24:24
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラの言葉に感銘を受けた。
2006/08/26 17:28:27
逃亡者 カミーラ
…っと、すまねえ。出かける時間だ。
結局意見は書けなかったな。また夜に帰ってからだ。

鳩は飛ばせるようにしとくぜ。じゃあ、またな。

[...は慌てた様子で集会所を*出て行った*]
(258)2006/08/26 17:29:10
流れ者 ギルバート
よーう。仕事から戻ってきたぜい。つってもまた出ないといけねーんだけど。
おう、シャロにカミーラか。何くってんだ??
[...は手を振った]
(259)2006/08/26 17:32:09
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ、いってらー
2006/08/26 17:32:30
村長の娘 シャーロット
>>259 ぎるぎる
これなるは「金平糖」なる、砂糖菓子の珍味。
ささ、ぎる殿も召し上がられませい。食後の感想などを書いておくと、尚良いぞ。

そうさな、貴殿も丁度良いところに来た。
貴殿は「占い」と申すが、具体的にどの様な術法で、人狼と人間を見極めるのじゃ?
きゃみぃ殿の如く、目を見れば判るものぞ?
(260)2006/08/26 17:46:38
流れ者 ギルバート
占いは簡単、タロットを使うんだ。特定のカードが出たら、そいつはバケモノって寸法さ。

[...は金平糖を手で摘んでもの珍しそうに見ている]
(261)2006/08/26 19:17:18
流れ者 ギルバート
あとしばらくしたら出揃うのかな。しばらく出かけてくらあ。
(262)2006/08/26 19:19:51
墓守 ユージーン
>>233ヘンリエッタ、>>241シャーロット
それじゃあ熱いお茶があるともっと怖いでしょう?

[...は茶碗にお茶を注いだ]
さあどうぞ。この茶碗は父さんの愛用品だけど…
(263)2006/08/26 20:14:32
学生 ラッセル
やれやれ、今日ももうバカ騒ぎの始まる時間なのかな?(冷笑
ま、勉強の邪魔にさえならなければいいけどね。

さて、議事録を読み漁ってくるとするよ。
(264)2006/08/26 20:26:05
木こり ダニエル
ふむ、すでにCOが始まっておったか
【わしが占い師じゃ】

今日は0時ぐらいまではおるから、多少は話せるだろうて
(265)2006/08/26 21:16:01
お嬢様 ヘンリエッタは、にこやかに集会場に入ってきた。
2006/08/26 21:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、皆様方。ところでシャーロット様はおられるかしら?小一時間、じっくりお話ししたいと思うの。
(266)2006/08/26 21:37:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ところで、どうして私の金平糖ケースが空になっているのかしら?
2006/08/26 21:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、ダニエル。よろしかったら、私用に椅子を作っていただけると嬉しいわ。
あと、よろしかったら占い先の意見など聞かせていただけると嬉しいわ。年長者の意見、聞かせて下さいね。
(267)2006/08/26 21:40:15
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンあら、私にもお茶を頂けると嬉しいわ。
2006/08/26 21:42:23
墓守 ユージーン
>ヘンリエッタ
エッタはプリンだったから、紅茶の方が良いね?
砂糖やミルクはお好みで入れてね。
高級茶葉ではないけど、友人の砂かk…ばあさんが栽培
してる産地直送だから美味しいハズさ。

[...はティーポットと茶碗を差し出した]
この茶碗は父さんの外出用なんだ。
(268)2006/08/26 21:49:35
お嬢様 ヘンリエッタは、なんだか、妖しい紅茶ね。見えないものが見えたりして?
2006/08/26 21:54:39
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ大丈夫さ!見えても彼らはそんなに怖くないよ。
2006/08/26 21:59:44
お嬢様 ヘンリエッタ
集計結果よ。と言いつつネタですわ。

■村長の服予想
キャミ
レースクイン
ウェディドレ
ビキニ
チャイナ 2票
シスタ
(269)2006/08/26 22:03:01
お嬢様 ヘンリエッタは、嫌ね。自分の中の弱さを見せられそうで怖いわ。
2006/08/26 22:03:58
木こり ダニエル
確かにこの集会所には子供用の椅子が無い様じゃな。よかろう明日には立派なのを用意しておいてやろう。

[...は懐から「通販」の本を取り出した]
さて、即日配達可能な椅子はっと
(270)2006/08/26 22:05:38
お嬢様 ヘンリエッタは、白粉婆とか見えそうですわ。
2006/08/26 22:06:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょw、通販なの!?w 木こりだから作ってくれるかなと。w
2006/08/26 22:07:36
村長の娘 シャーロット
>>267 朱き聖女へんりえた殿
む、ああ、オホン。
でこでこ殿、妾はここにおるぞよ。
金平糖?きゃみぃ殿とぎる殿が食べておったが。
それよりも、村の一大事について話し合おうではないか。
なんと!この村には、占い師が3人もおるらしい。あな恐ろし!

>>268 墓守殿
何やら、目玉の親父殿が入浴に使っていそうな茶碗よの…
(271)2006/08/26 22:09:32
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタキミに見えるのは美しい妖精だけさっ(爽
2006/08/26 22:10:24
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットはてさて一体誰の事かな?>目玉親父 (トオイメ
2006/08/26 22:11:52
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに木こりは木を切るだけで、木工は別なんじゃよ
2006/08/26 22:15:54
墓守 ユージーン
[...の髪の中から声が聞こえる様な気がする]
(オイッ鬼太r・・・ユージーン!
ワシの茶碗はどこぢゃ?
そろそろ風呂に入りたいんぢゃが?)

[...は慌てて左目の辺りを押さえた]
(272)2006/08/26 22:16:15
墓守 ユージーンは、何も無かった様に、しらばっくれている。
2006/08/26 22:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>271
そうね、私も落胆してる所よ。まあ、狼とキチ○イが名乗り出ないわけはないわね。霊だけでも確定しそうなのが助かるわ。(これでデボラが霊COだと泣くわよ。)

今までレスの少ないダニーじじ。方針意見を出すギルバ。皆と絡んでいるカミラ。そろそろ意見が欲しいところですわ。

!それで色々見えるのね。<入浴

で。金平糖のどこが、毒なのか。教えていただけるかしら?私ったら、無学なものですから。シャーロット様って、 物 知 り ね ?
(273)2006/08/26 22:16:54
木こり ダニエルは、村長 アーノルドの衣装はセーラー服に一票
2006/08/26 22:17:25
未亡人 オードリーは、後COしてないのはばーさんだけ、かしら。順調ね
2006/08/26 22:17:34
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに照れた。
2006/08/26 22:17:39
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーあら、こんばんはですわ。
2006/08/26 22:18:11
お嬢様 ヘンリエッタは、セーラー服もありそうね。
2006/08/26 22:18:45
学生 ラッセル
さてと・・議事録読んできたけど。
現状で
占いCO→カーミラ、ギル、ダニエル
霊能者→ケネス
未CO→デボラ 
で、いいのかな?

あ、後、ユージーンの【纏め役方針は了解】だよー。
(274)2006/08/26 22:19:42
未亡人 オードリーは、まだ電車のなかだけどねw
2006/08/26 22:20:49
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルそうそう。現状それでOKだよ。
2006/08/26 22:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ、ギルバート>>271

あら、私の金平糖を召し上がったのは皆様でしたの。ええ、よくてよ。でも、できれば感想を教えていただきたいわ。全部召し上がったのですから、さぞかし満足でしたわね?(にっこり)
(275)2006/08/26 22:21:18
村長 アーノルド
[...は、セーラー服で登場。ミニスカートひらひら]

ふむふむ。占3COになっているのか?残るはデボラ婆さんのCO・非COだけかな?

>>216ユージーン
【決定時間了解】
あと、コミットは無しか?まぁ、意見が出揃わないとコミットはできんが。
一応、私は【コミット済みだ】。
(276)2006/08/26 22:23:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの質問に、煙管を吹かせてしらばくれている。
2006/08/26 22:24:04
村長 アーノルド
>>236ギルバート
「守護COに反対したってことはある程度定石を知る人だ」と言っているが、私は逆に「場数をあまり踏んでない人なのかな」と思ったな。
むしろラッセルのように、「臨機応変に」と言える人が狼ブレインだったら怖い。

続けて>>238ギルバート
「初日はある程度パッション」は同意だが、初日の占いは唯一「誰一人欠ける危険が無く、確実に結果が出る占い」でもある。慎重に選んでほしいぞ。

>>241シャーロット
「こなれている人から占う」と、その人が村人だった時に痛いぞ。
パンダになったらある程度情報を落としてくれるかもしれないが、白確になったら狼に食べられる運命だからな。
最終日に「こなれてない人」ばかりが残ったら、狼のやりたい放題だ。
>>205 誤解が解けた…というか。慣れてない村人なのか、強気に出れない狼なのか、未だ判断に迷っているのだよ☆
今後の発言に期待さっ☆

ん?メイド服はお気に召さなかったかい?じゃあ、今日の私とおそろいのセーラー服は…
[...は、セーラー服を取り出した]
(277)2006/08/26 22:24:48
村長 アーノルドは、しばらく席をはずすぞっ☆また*後で*
2006/08/26 22:28:02
お嬢様 ヘンリエッタ
アノルド>>277
あら、ダニーじじが正解ね。ダニーには金平糖を差し上げるわ・・・って思ったのに、空じゃない。ネリーのデザートに期待ね。

シャロに関しては同意見よ。こなれている人についても同じ。
(278)2006/08/26 22:28:09
学生 ラッセルは、村長 アーノルド「学生という身分の僕としては、その格好に殺意を覚えるよ」
2006/08/26 22:28:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル全くね。犯罪だわ。
2006/08/26 22:31:58
墓守 ユージーン
>>276アーノルド
全員COも済んでいないし、
●希望も上がってない状況ではコミットできない。
それにデボラCOの後、それぞれの意見も聞きたいから、
今の所コミットは考えていない。
(279)2006/08/26 22:33:26
墓守 ユージーンは、オイラにアーノルドはキャロルに見えてるんだ。何故かな?
2006/08/26 22:35:24
お嬢様 ヘンリエッタ
アノルド>>276
更新は08/28 00:00ですから、ゆっくり参りましょ。と、前に焦った私が言ってみるわ。w
(280)2006/08/26 22:35:45
逃亡者 カミーラは、「ショータイムはまだか?」と集会所に入ってきた。
2006/08/26 22:36:55
墓守 ユージーンは、お茶をすする。おや?ラッセルって・・・へぇ〜(意味深
2006/08/26 22:37:27
逃亡者 カミーラ
やあ、金平糖はなかなかイイモノだな。
ポーチに入れて持ち歩いて、たまに口に運べば疲労回復にもってこいだ。
感謝するぜ、シャーロット。

>>275 エッタ
ん、なに怖い顔してんだデコデコちゃん?
あたしの金平糖はシャーロットからもらったものだぜ。
……ああ、デコデコちゃんも欲しかったんだな。それならそうと言えばいいのに。
(281)2006/08/26 22:39:36
逃亡者 カミーラは、議事録読んでくるぜ。
2006/08/26 22:40:06
交易商 ベンジャミン
ふむ遅くなったの。

取り合えず議事録でも読むとするか。
(282)2006/08/26 22:40:43
墓守 ユージーンは、出たなっ!ぬらりhy(自主規制)
2006/08/26 22:42:21
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン「なんだい?鬼太r(ry」
2006/08/26 22:47:24
語り部 デボラ
ふう、ただいまだよ。
何か色々と進んでいるねェ。

ユージーンがまとめ役を請け負ってくれるみたいだね。
大変だと思うけど、お手伝いのヘンリエッタ嬢ちゃんともども頑張っておくれ。
それと【私は霊能者でも占い師でもないよ】

>>104ラッセル
守護者のCOについては、最終的に守護者自身の判断に任せるという意見に纏まりつつあるようだけど、アタシ個人としては、変わらず【反対】を主張するよ。
COして有利になる状況はごく限られるし、この村は人狼との戦いに慣れてない子が多いからねェ。
下手を打って狼側に守護者の確定情報を渡すよりは、バッサリ禁止にしちまった方が安心さね。

読んだり書いたりしている内に議事録がどんどん増えていくねェ…(おろおろ
申し訳ないけど、回答し忘れている点があったら指摘しておくれ。
(283)2006/08/26 22:48:47
未亡人 オードリー
ふう、ようやく集会場についたわ。

流し読みはしてるから今度は各人のコメントを洗ってくるわ。
といってもRPが多くて実のある発言が少なさそうね。
(284)2006/08/26 22:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ>>275
ちょっと。なにを誤解してるか知りませんけど、金平糖は私が持ってきたものよ? だいたい、村娘ごときに極東古首都の伝説金平糖が手には入りませんわ。
それと、私はでこでこではなくってよ。認めませんわ。

あら、シャーロット様についに言ってしまったわ。今の姿は仮でしたわね、ごめんなさいね?(誠意がこもっていない口調で)
(285)2006/08/26 22:50:50
木こり ダニエル
>>278
村長の衣装か…「また無駄なものを占ってしまった」じゃな。
ふむデザートは日本酒に合う物が良いのう。

>>273
金平糖に限らず21時を過ぎた甘いものは「脂肪」という毒に変化するそうじゃ、くわばらくわばら。
(286)2006/08/26 22:51:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そろったわね。まとめよ。

ベンジ 非>>171
ユジン 非>>172(青聖)
ケネス 霊>>173
ラッセ 非>>174
カミラ 占>>175
ネリー 非>>176
アーノ 非>>177>>153
エッタ 非>>178(赤聖)
フレデ 非>>179
シャロ 非>>181
ギルバ 占>>183
ステラ 非>>214
オドリ 非>>235
ダニエ 占>>265
デボラ 非>>283
(287)2006/08/26 22:51:43
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、わ、私にも見えるわ、妖怪が!
2006/08/26 22:52:08
語り部 デボラは、村長 アーノルド冥王星に哀悼の意を表しているのかい?>セーラー
2006/08/26 22:54:20
のんだくれ ケネス


>>236ギルバート
まだCO終わってないみたいだし、守護CO反対した俺がいうのもなんだが、アーノルド>>277に賛成だ。守護CO反対=定石を知ってる、はちと違和感がある
…その服装の趣味には同意しないが
(288)2006/08/26 22:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエル>>286
あら、いいのよ。私みたいに若ければ、脂肪はちゃんと付くところに付くんですから。どこかのオバサンは知らないですけれど。

椅子の件は残念。でも目の肥えたじじなら、いいものを手配してくださると期待しているわ。

さて、そろそろ●宣言の時間ね。ユジン、音頭をお願いするわ。
(289)2006/08/26 22:56:02
交易商 ベンジャミン
>>270 ダニエル
ふむ、ダニエルも占い師とな?
となると霊能者はケネスで確定という事になるの。

>>279
誰がぬらりひょんじゃ!この鬼太郎!!
この頭はファッションじゃ、断じて禿では無い!

>>284 オードリー
まったくワシも同感ですな。
まあ今後灰考察が出ればもう少し実のある発言も増えましょうぞ。
(290)2006/08/26 22:56:20
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/08/26 23:01:22
学生 ラッセル
お。デボラのCOも終わったね。
てことはケネスは霊確定だね。これで確定村側が3名。
占いCO者が3名。残りの灰が9名だね。
狂人潜伏や村人騙りっていうレアケースを考えない限り、灰に潜伏してる狼は2匹・・。9分の2か・・。
なるべく狼にヒットさせたいところだけど、寡黙な人も多いからなんとも判断がつかないね。
皆がどんどん喋ってくれると嬉しいね。喉は残しておいたって次の日に繰り越せたりはしないんだしさ。

デボラ>>283
ふーん…守護者COに関しては変わらず反対ね・・。
まあ、言ってる事はわからなくはないけど・・。
うーん。僕は変わらず「状況次第&守護者本人の判断に任せる」ていう立場をとらせてもらうよ。
(291)2006/08/26 23:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>291
そうね、特にいままでレスの少ないダニエル、デボラにはレスを期待するわ。ステラは忙しそうなので次回以降ね。
(292)2006/08/26 23:05:05
墓守 ユージーン
>>287>>289ヘンリエッタ
表作成多謝。

さてそれでは、アンケートです。
■1.占い先希望とその理由。
■2.占い師内訳予想で真狂狼以外と予想する人限定回答。
  内訳予想とその理由。
□2.占い師限定回答。
  他二人の内訳予想とその理由。
■3.占う程ではないが気になる人とその理由

足りないモノがあれば、エッタやケネスに限らず
自由に追加議題を出して良いよ。
(293)2006/08/26 23:07:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/26 23:09:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/26 23:10:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ユジン>>293
お疲れさまですわ。私は前の票をパクっただけだから、気にしないでよくってよ。

ケネス、白の世界へようこそ。よろしくお願いしますわ。
(294)2006/08/26 23:11:48
逃亡者 カミーラ
大概のところは理解した。
全員のCOも済んだようだし、あたしの意見を言うぜ。

あたしは基本的に、「寡黙は吊られろ」のスタンスだ。
それで狼に当たれば万々歳だし、そうでなくともだんまりが何人いたところで村の益は薄いからな。
リアルの都合があるのももちろん判るが、そんなことを言ってたら決まるものも決まらなくなっちまう。
それを踏まえて、●希望はよく発言して、特に自分から意見を言ったり議題を出したりしてる人の中からだな。

白確定のユージーンとヘンリエッタ、ケネスは除くとして、あたしが睨んでる候補は「アーノルド、シャーロット、オードリー、ラッセル」だ。
その中でも、あたしは●オードリーを推させてもらう。
理由は>>147>>148の順番だな。
少し注意すれば20分後にはCO開始というのが見れたにもかかわらずそのまま落ちたのは、他の者のCOを待っていたという見方もできる。
もちろん、後から回答したダニエル、ステラ、デボラも発言せずに見に回っていたと考えることもできるが、現在の少ない状況で一番疑わしいのがオードリーってことだ。
(295)2006/08/26 23:14:24
墓守 ユージーン
>>293補足
議論を円滑にする為にも、
●希望が既に決まっている人、もしくは先に決めれた人は
他の議題回答に合わせず、●希望を先行して出して下さい。
(296)2006/08/26 23:14:42
学生 ラッセル
エッタ嬢>>292
そうだね。なるべくなら「寡黙吊り」は行いたく無いしね。占いに関しても多弁を占うと変態村長が言ってる>>277ようなデメリットがあるけど…。かといって寡黙者を占うと判定が割れた時や片占いになった時に判断に困るしなぁ…。

ユージーン>>293
アンケート確認〜。さて誰を占うのが一番かな?改めて考えてくるよ。
「何時までに提出」とかがあるなら教えておいて。
(297)2006/08/26 23:15:15
逃亡者 カミーラは、考察出したらアンケートががが。
2006/08/26 23:15:22
逃亡者 カミーラは、>>295 ×現在の少ない状況で ○現在の情報の少ない状況で
2006/08/26 23:17:05
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、気にしなくてよくってよ。早い分、考察が楽になりますわ。
2006/08/26 23:17:26
墓守 ユージーン
>>297ラッセル
【できればアンケ回答提出は明日21時までに&
 特に●希望は極力早めに】
(298)2006/08/26 23:18:47
語り部 デボラ
「霊占のCO数についての発言」
狼-狂のメッセージを考えて議事録を漁ってみたよ。抜けがあったら追加しておくれ。

>>20オードリー

>>87ユージーン

>>89アーノルド

>>93シャーロット

>>97アーノルド

>>101デボラ

>>109オードリー

>>111シャーロット

>>146アーノルド
(299)2006/08/26 23:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、疑惑がかかりやすい占が真っ先に発言するのは、うまい作戦ね。
(300)2006/08/26 23:20:24
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン「世話をかけるね。なるべく早く回答できるよう頑張るよ」
2006/08/26 23:21:54
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルいやいや、指摘してくれてありがとう。
2006/08/26 23:27:57
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ>>299
 あら、仕事が速いわね。おばばに感謝するわ。でも齢なんだから無理しないで。
 守護COについてまとめておくわ。

守護は吊られろ、の人
シャロ 非>>36
ギルバ 占>>64
ステラ 非>>69
ベンジ 非>>75
デボラ 非>>101
ダニエ 占>>115 まとめ

▼守護CO許容の人
オドリ 非>>14
ラッセ 非>>22
アーノ 非>>28
ネリー 非>>32
カミラ 占>>53
フレデ 非>>156
(301)2006/08/26 23:29:15
見習いメイド ネリー
遅くなりましたー、ごめんなさいですー。
とりあえずー、お夜食をこちらにー。
ご要望のあったプリンと金平糖とー、甘いものが苦手な方もいらっしゃるのを考えてサンドイッチも作ってきましたよー。

それではー、急いで議事録を読んでまいりますねー。
(302)2006/08/26 23:29:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、見習いメイド ネリーの持ってきた荷物を隠した。誰も見ていない今のうちね。]
(303)2006/08/26 23:41:06
墓守 ユージーンは、ネリーのサンドイッチを頬張りながら回答を待っている。
2006/08/26 23:41:18
墓守 ユージーンは、エッタの動きに気付いたが、黙って微笑んでいる。
2006/08/26 23:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.村長アーノルド。少し悪目立ちですから。
  村人なら、白3人が欠けたとき引っ張ってくれそうよ。
■2.真狂狼の組み合わせと踏んでるわ。
  最悪のパターンは、真狼狼。村長が狂ね。
■3.見習いメイド ネリー。とてもいい娘。
  逆に狼さんだと、最後まで気付かなさそうで怖いわ。
(304)2006/08/26 23:44:16
見習いメイド ネリー
とりあえずー、>>293のアンケートですねー。
■2.が良くわからないのですがー、これは占師に真狂狼以外の人が混ざっていると考えている人がいればということでよいのでしょうかー?
(305)2006/08/26 23:45:07
未亡人 オードリー
とりあえず頑張って考察したの。

灰考察
サマリーの下から順番に。
・デボラ
>>101検討時間が多く取れるように、という配慮には同感ね。
ちなみに一斉と順次を迷っていたようだけど一斉COのメリットをどう感じてるか意見を聞かせて欲しいわ。
あと、占霊1:3に関しては納得してもらえた?
まだ意見が少なくてなんとも結論を出しにくいわね。

・ケネス
>>108>>125でかなり強く守護者COはいかなる場合でもすべきでないと主張してるわね。
>>125の狼と真の見分けが、と言ってるけどそれは状況によって判断するしかないでしょうね。真にしろ狼にしろ必要に迫られたらCOするもんだと思うからね。
ま、ここらへんは私とは意見が違うけど、理解は出来なくはないわ。
って、ここまで書いた時点でケネスが霊能者であることを思い出した件orz
やるせないのでこれもこのまま投下するんだからっ
ア、返答とかいらないから。
(306)2006/08/26 23:46:23
未亡人 オードリー
・ベンジャミン
>>74のアンケ■1.での「シンプル」発言に関しては回答待ち。
>>75潜伏してる占霊が●▼回避しちゃったら潜伏してる意味がないと私は考えるのだけど、どういう意図かしら?まあ、初日オープン希望で潜伏に関しては考えてなかっただけって気もするけど。
>>113でいきなり「一斉COもよかった」と言い出しているけど、>>74と比べてなんだかスタンスが一定しない感じね。
寡黙になるのを恐れてとりあえずしゃべってる狼かなあ、とも見れるけどどちらかというとうっかりな村人と感じるわ。今後の発言次第では●対象。

・ラッセル
アンケ回答はそつなく、突っ込みどころもあんまりないわ。とくに>>35>>104の守護者への考え方は似てるかな、って思う。
意見もわりとはっきり言ってくれるし当分は放置ね。放置って言うか信頼を置く、ってことね。
若くてかわいい子は大好きだしねっ。
でも、逆に怪しいと思ったら●せずに▼にあげるわ。

・フレディ
アンケ回答もタイミングの問題か内容の薄いもので他の発言はRPのみ。
判断できないわ。
(307)2006/08/26 23:47:02
未亡人 オードリー
・ステラ
>>69■1.での二日目CO希望はどのような方法での、どんなメリットを狙ったものだったか教えて?今更だけど、あなたの考え方やスタンスを掴むヒントにはなるからね。
回答ならびに明日以降の発言を期待ね。

・ネリー
>>136あたりの受け答えがシャーロットと並んでなんかふらふらしてる感じ。
でもキャラや口調のせいもあってかステルス狼ならいい位置につけてるかな、と思う。
>>302以降の発言に期待だが多分、今日の●希望。

・シャーロット
>>93がアタシ的にはとっても斬新に見えたわね。GJ率のことだけど7割5分の確率で能力者候補を喰われるのは3:1でも同じだしそこらへんはなんか心配のポイントがややずれてるかなあ、と思ったわ。占い師が喰われた場合はそれが真なのか狂なのかに関わらず占い機能は破壊された、と判断するしかないしね。
>>221はブラフなのか本気なのか微妙だが、まあ寡黙吊りは反対はしないわ。積極的に賛成もしないけどね、特に怪しいと思える相手がいないときには寡黙▼も手だというのは賛成ね。
(308)2006/08/26 23:47:56
未亡人 オードリー
・村長
>>2で衝撃の実はニーナなのよCO。これは新しい。
冗談はさておきアンケに関しても突っ込みに関しても怪しいと思う点はない。
当面はこのまま発言して欲しいわ。
ラッセルと違って視点の違いを感じるから怪しいと思ったら●してみたいわね。
(309)2006/08/26 23:48:14
墓守 ユージーン
>>305ネリー
組み合わせとして真狼狂以外の組み合わせ、
例えば真狼狼等と予想している人って事だね。
(310)2006/08/26 23:49:11
見習いメイド ネリー
とりあえず急ぐのはー、アンケートの回答だけでしょうかー。
すぐには纏められないのでー、少しお待ちくださいねー。
他に急ぐことを見落としていたらー、教えて欲しいのですー。
(311)2006/08/26 23:53:21
未亡人 オードリーは、書いてる間にだいぶ議事が進んでいるわね。
2006/08/26 23:57:08
墓守 ユージーン
>>311ネリー
今までで未回答になってるネリーへの質問や、
アンケ作成の為に誰かに聞きたい事とかがなければ
アンケ回答だけでいいと思います。
(312)2006/08/26 23:58:34
流れ者 ギルバート
ダニー爺さんも占い……?うーん、よくわからなくなってきた。

ちと今日はあまり時間とれないので時々鳩を飛ばす。
(313)2006/08/27 00:01:13
村長 アーノルド
>>304ヘンリエッタ
んー…私が狂人というのはどういうことだろう?w
とりあえず、疑われているということで良いのかな?
(314)2006/08/27 00:04:48
村長 アーノルド
議題回答してしまうか。

■1.占い先希望とその理由。
●シャーロット
>>170>>277下段でもちょこっと言っているが。
その控えめな意見出しが、発言からは判断し難いと感じたから占っておきたい。
強気に出れない狼…の臭いがするのでな。

■2.占い師内訳予想で真狂狼以外と予想する人限定回答。
  内訳予想とその理由。
ん…?これは、普通の内訳考察とは違うのかな?
まぁ、普通に考えれば占・真狂狼だろう。真狼狼だと、狂人どこいった?という話になるし。
狂人潜伏で狼2騙りは考え難い。

■3.占う程ではないが気になる人とその理由
○ネリー
>>229で「占い希望は1人でいいのか」との質問。
とくに交互占いなどを希望しているわけでは無いので、単純に疑問だったのだろう。
このタイプが狼だったら、発言からの見極めが難しく思う。…だから「気になる」な。
……そのメイド服がうらやましいなーとか、そんな理由で気になってるわけじゃない…よ?☆(首かしげ
(315)2006/08/27 00:05:09
語り部 デボラ
>>301ヘンリエッタ嬢ちゃん
嬢ちゃんこそ、ちいちゃいのに夜遅くまですまないねェ。でも夜更かししすぎると肌が荒れちまうから、程々にするんだよ。

そうそう、寝る前に新しい議題にも回答しておくよ。
■1.占い先希望:ネリー
発言数は多いがRPや確定状況へのコメントが多いのと、守護者について吊回避COを提案していた点が気になるね。
メイドは概ね強キャラだし、残しておくと後々面倒だと思っているよ。
■2.占い師内訳予想:アタシも真狂狼と予想するよ。
■3.占う程ではないが気になる人:ダニエル、ステラ、フレディ
発言数が少なく、アンケート以外で他者への言及・質問が少ない。要するに吊り候補さね。
アタシが言えた義理じゃないけど、寡黙は吊られても文句を言えないよ。

次点吊り候補:ベンジャミン
発言数は多いがRPや確定状況へのコメントが多く、狼を見つけようという色が見えにくいねェ。
というわけで、吊られる前に包丁を売ってくれることを期待するよ。出来れば獣を腑分けできるような立派なのがいいねェ。
(316)2006/08/27 00:05:21
村長 アーノルドは、未亡人 オードリー おお、今日から灰考察なんて、気合入ってるなぁw
2006/08/27 00:06:48
見習いメイド ネリー
>>310 ユージーン
ありがとうございますー、出来るだけ早く考えますねー。

>>245 ヘンリエッタ
これは大変失礼をしましたー、お誘いいただいたのにきがつけませんでー。
緑寿庵清水といえばー、王様も食べるという一級品ですねー。
でももうなくなってしまったのですかー、とても残念ですー。

>>254 シャーロット
杏仁豆腐ですかー、次に作るのはそれにいたしましょうかー。

>>276 アーノルド
今日の村長さんはー、セーラー服でしたかー。
それなら本来は男性の衣装ですからー、今日はきっとシャーロットさんにも怒られませんねー。
(317)2006/08/27 00:06:58
未亡人 オードリー
■1.●ネリー
まだ暫定ね。今後のみんなの発言によっては変更も歩けど。理由は>>308

■3.まあ、みんな気になると言えば気になるわよ。
注目を逸らすのが潜伏狼の手段であることも考えればね。
だから満遍なく目を配るつもりよ。

ほんとはギルとケネスをすごく怪しんでたんだけど霊能者と占い師だったとはね(笑)

今のところはシャーロットが意見の内容的に気になるわね。フレディ、デボラ、ステラに関しては意見がなくて判断できないわ。
(318)2006/08/27 00:07:12
未亡人 オードリーは、語り部 デボラに「っちょ、ダニエルって占い師w」
2006/08/27 00:09:06
のんだくれ ケネス
霊能者対抗なしか……ユージーン、忙しいとこ悪いが、大運動会の種目表を一部頼む。シャーロットの懸念じゃないが、参加することになるかも知れんしな

>>293 ユージーン
アンケートは他人の意見に合わせず、とのことなので、議事録も読まずにパッションで書くぞ。気を悪くしたらすまん。

■1
占い先はステラを推す。占霊COの際の動きから、狼の行動の起点になってる気がするんでな。補足するなら>>69で聖痕者がリーダーシップ取ることにやんわりと釘さしてるようにも読める。ま、ステラのコアタイムを狼が隠れ蓑にしてる可能性もあるし、言葉の温度差といわれれば、それまでだが

■2
真狂狼だと思う。真狼狼だとしたら、COのタイミングが微妙

■3
学生ラッセル
いえ、ライト、じゃなかった、ラッセル君を疑ってるといっても、3%くらいです。逆に、人間であることをはっきりさせて、一緒に捜査したいです。
狼だったら手ごわいな、と思う。真面目に


あと番外で、村長は人間だったとしても、エピローグで吊るべきだと思う。村のためにも
(319)2006/08/27 00:13:51
未亡人 オードリー
あ、あと●多弁▼寡黙など、●▼に自分の方向性持つ人に一応一言。

例えば●多弁▼寡黙だと中庸な人はどうするの?とうように方向性だけに沿うと穴が出来るわ。しかもその方向性を明示してれば狼はそこを狙ってくる可能性だってある。
だから、多弁だから占う、とか寡黙だから吊るってんじゃなくてあやしいと思い人を探す努力をしてほしいと思うわ。

例えば「鋭い意見を言う人は狼なら頭目潰しになるし人間なら確白になって強い戦力になる」って意見も出てたけど狼は頭目だろうがそうでなかろうが見つけなければいけないのよ?それにそもそもが、表で多弁だからって赤ログでも多弁だとは限らないじゃない?

自分の方向性もつのはいいことだと思うけど、それに固まって思考停止はしないでね、ってお願いよ。
(320)2006/08/27 00:16:45
語り部 デボラ
>>306オードリー
一斉COに関しては、事故の可能性を考慮したうえで、「それでも遅れたor一斉時刻に議事堂へ参加しなかった人物は、怪しい」と思っているからさね。白が紛れ込む可能性は高いけど、村社会の維持に協力できない人は、狼でなくても吊られて文句は言えないさね。特にこういった非常事態では尚更だよ。
にも関わらず一斉を強く主張しなかったのは、皆が指摘している通り15人では一斉に参加できない人物が多数でるであろうことと、言いだしっぺのアタシ自身が一斉CO時刻に議事堂へ入れる目処が立たなかったからさね…_| ̄|●

霊占1:3については、悪いけどまだ疑問を感じているさね。
>>20では省略した、2:2と1:3のメリット・デメリットについて説明してもらえないかね?

あと>>316ダニエル吊り候補について
あらやだ(照
発言数の少ない人をチェックするのに夢中で、占い候補だったのを忘れてたよ…
吊り候補からは削除しておくれ。ただ、怪しく思っていることに変わりはないよ。
(321)2006/08/27 00:24:39
学生 ラッセル
■1.とりあえず多弁は外すよ。現状寡黙な人がかなり多いし、纏め役は白確定者が3名も居れば問題ない。ここで多弁の人を占って白確定した場合、狼達に旨みの多いお弁当を作るだけだからね。発言等で判断(もしくはボロが出る可能性がある)人を判定するよりは判断のできない人物をきっちり処理していった方がいいように思う。
発言数や内容的な部分での寡黙も考えると「フレディ、ステラ、デボラ、ネリー、ベンジャ」って事になるかな。ただ内容寡黙(議題外発言が多い)については、現状、村で考察する材料が少ない事もあり、仕方無いかな?と思える部分もあるね。よってネリーとベンジャは今回は外してみる。フレディ、ステラについては今後の発言が増えることを期待。増えなければ申し訳ないけど寡黙吊りを行う方向で処理を検討中。
その辺も踏まえて現状では暫定ながら●デボラ
(以下、デボラ自身の気になる部分)
(322)2006/08/27 00:25:35
学生 ラッセル
(■1.続き)
ギル>>234の「占は)守護COに反対した人から選びたい」という発言後。
その後デボラが>>283で改めて強く「守護COに反対」の意見。
これ、ギルの意見が通るなら占い候補に躍り出てしまう発言でもあるから白要素とも取れるんだけどね。何故ここまで強い意見なのかが気になってる。ギルは自称占い師で狼の可能性もある。その人物からの要望ってのは弾かれる可能性があるからね。そこを狙って白印象稼ぎに出てきたとも邪推できるから。ギル、デボラ狼でそのコンボを狙ってきた可能性もあるしね。

まあ、現状、まだまだ発言も揃って無いしあくまでも暫定希望って感じだね。
(323)2006/08/27 00:27:10
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/08/27 00:27:51
交易商 ベンジャミン
ふむ、こんなもんか。

■1.占い先希望とその理由。
ふむ、寡黙が多いのでやはり目立つのは色々喋る奴だな。

>ネリー
多弁な中でも強く主張せず、角の立たない動きに見える。
>>308でオードリー夫人も言ってる通り、ストレス狼だとすると若干怖いの。

■2.占い師内訳予想で真狂狼以外と予想する人限定回答。

流石に占狂狼じゃろう。
ダニエルのCOが遅れたのもあるが、いきなり狼が占い2COは考え難いからの。

■3.占う程ではないが気になる人とその理由
>ラッセル
守護者COに関してのやり取りで、そこまでこだわる理由が良くわからんかったのでの。
ただ人狼であれば、仲間からストップが掛かるような気がするな。
(324)2006/08/27 00:29:32
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに「どこのLだw」
2006/08/27 00:31:41
未亡人 オードリー
>>324ベンジャミン
「ストレス狼」
受けたwwwてか、吹いたww
(325)2006/08/27 00:34:43
未亡人 オードリー
>>324ベンジャミン
あ、そうそう、■1.みたいな占い希望の場合は「>ネリー」とするよりも「●ネリー」とする方がわかりやすいわ

で、明日以降出てくる吊り先は▼リック見たいに書くのよ。
(326)2006/08/27 00:37:09
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに、「いや、ケネスのRPに飽きたのでw」
2006/08/27 00:37:19
学生 ラッセル
■2.真狂狼って考えるのが普通だよね。その他の可能性は今のところ余り考えてない。村人騙りが居るならまったく意味が無くなってるし、とっとと解除して欲しいね。内訳については今後の状況や発言が無いとまだなんとも言えないね。

■3.変態村長。まずその個人的趣味が・・ってまあこれはおいとくとして。他人へのツッコミがかなり強めの人だね。娘であるシャロさんへのロックっぷりも気になるところ。
次点でネリー。現状で多数(といってもまだまだ揃ってないけど)から●希望に挙げられてるね。初回占いを狼は是非とも避けたいと思うし、SGにされてるのかな?という感じがしないでもない。本人の発言からは、まだ白とも黒とも言いがたい。ただ注目を浴びてるって点を考えると、仮に村人だとしたら後半ピンチなので早い内に占っておいた方がいいかもしれない。

逆に現状、放置でいいと(かなり白寄り)見てるのはオードリーかな。自称占い師(狼の可能性あり)から占い希望出されてるのもあるし、発言の質や量からして、まだ占ったりどうこうする必要は感じてない。
(327)2006/08/27 00:38:04
語り部 デボラ
>>321自発言
下から4行目「×:占い候補 ○:占い師候補」
眠い所為か文章がぐにょぐにょしてきたねぇ…判ると思うけど、一応訂正しておくよ。


>>319ケネス
人狼出現で人口激減&地価暴落しているわけだし、事件が無事解決したら村長を中心に村興しをした方が良くないかね?
村の名前も「アキバ村」とかにすれば時流に乗れてウハウハさね。


あと明日は一日家を空けるので、議題参加は諦めておくれ。それじゃぁおやすみ…
(328)2006/08/27 00:39:24
村長 アーノルド
>>323ラッセル
「白印象稼ぎが黒い」ってことだが、その白印象稼ぎは、ちょっと回りくどいやり方じゃないか?
「慣れてない子が多いから」守護COに反対…は、ちょっと分かる意見だったから、それを「強い意見」としているのが気になった。
守護者COは、状況を見なくてはいけないから難しい。手数計算もきっちりできないと…だしな。それなら、前面禁止にしたほうが安心っていうデボラ婆さんに意見にはちょっと納得だった私だ☆

デボラ婆さん狼だとしたら、デボラ婆さんが占い師候補のダニエルを吊り候補に入れていたのは、どう見る?
(329)2006/08/27 00:40:11
語り部 デボラは、布団に突っ伏した
2006/08/27 00:41:00
未亡人 オードリー
>>327ラ…ッセル
ん?アタシが占い師から●候補??
と思ってたら>>295であがってるわね。
ページのハザマにいくつかの発言が飛んでたわorz
というわけで教えてくれてありがとね
(330)2006/08/27 00:47:52
交易商 ベンジャミン
>>307 オードリー
巷の噂ではベジタリアンの人狼もいるらしいですぞ?orz

■回答待ち >>74
見逃していた見たいじゃの。
自分でも調べてみるが、その質問部分を教えてもらえんじゃろうか?
申し訳ないorz

■潜伏に関して >>75
▼時には流石にそのまま吊られるのは、占霊として問題あるという意味じゃな。
●占いに関しても占い先がぶれるのを危惧してじゃが、●霊に関しては考えが足りんかったの。

■一斉CO >>113
一斉COの有効性は判っているつもりじゃ。
じゃが、その後に、

>だが、>>83ケネスの言う通り、実際上手く行くかは疑問じゃ。
>占い師と霊能師は同時で構わん。

で言っておる通り、全員集合するかなどの懸念材料があったため、ああ言った発言になったのじゃ。
(331)2006/08/27 00:48:19
村長の娘 シャーロット
[...は、紫煙をふう、と吹き出しながら、ゆるりと現れた。]

ふむ、随分と意見が出ておるようじゃの。重畳。
妾の意見も述べるとするかの。

■1.ねりぃ殿
狼は後半、雄弁に村人を誤方向に誘導せねばならぬ。
すると、現時点で、言葉数多く、しかも無難な意見を述べておる者を疑うは定石。
而して、妾はねりい殿に一票を投ず。

■2.真狂狼と見ておるのじゃが。

■3.でぼら殿。
入村できる時間もあるのじゃろうが、雄弁な時と寡黙な時の差が大きいような気がするからの。

因みに妾は、初手は寡黙吊りを推す。らっせる殿の言う通り、後半に寡黙な人間しか残らなければ、判断材料が少なくなって訳がわからなくなるのがその理由よ。
(332)2006/08/27 00:49:11
村長の娘 シャーロット
あぁ…何だ、実は夜更けまで頑張る皆の衆の為、杏仁豆腐でも振舞おうと思ったのだが…料理に失敗して、何か良くわからない、でろんめろんな物体を作ってしまっての。
替わりに、月餅を持ってきた。ねりぃ殿の様に美味くは作れぬが…良ければ。
(333)2006/08/27 00:49:51
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに「村長はアレが素です」
2006/08/27 00:50:16
逃亡者 カミーラ
少しよそ見してる間にえらく伸びたな…。
アンケにも回答するぜ。

■1.占い先希望とその理由。
>>295

□2.占い師限定回答。
他二人の内訳予想とその理由。
正直なところダニエルは発言が少なくて、どっちがどっちか判らないってのが本音だ。
ただギルバートの>>313は気になるな。占3:霊1ってのはそこまで珍しいパターンではないと思うんだが。ギルバートは2:2を狙ってたのか?
狂は占を騙ることが多いってのと、COタイミングから見て、今のところギルバートが占い師騙りを決めていた狂、遅くやってきたダニエルが狼と目星をつけてるぜ。
ただ残念なことに、そこまで自信があるわけじゃない。
あ、村人騙りは死んでいいぜ。

■3.占う程ではないが気になる人とその理由
変態…もとい、アーノルド。
まあなんというか…吊ったほうが村のためじゃねえ?
冗談はさておき。やはりシャーロットに対する当たりの強さが気になった。意見が中庸な人は他にもいるのに、なぜシャーロット個人なのかという点だな。

発言自体が少ない人間に関しては、今のところ保留。
(334)2006/08/27 00:50:46
村長 アーノルド
うむ。わしは今日も、ネグリジェを着て寝るぞ。
夜更かしは、お肌の大敵だ☆

では、また明日☆
すまんが、明日は鳩からのみの参加になるから、決定確認だけになってしまうかもしれんorz

では、*おやすみ〜*
(335)2006/08/27 00:51:24
交易商 ベンジャミン
>>326 オードリー
ご忠告感謝致しますぞ。
(336)2006/08/27 00:54:01
村長 アーノルド
とと、寝る前にこれだけ回答。

>>334カミーラ
別に、中庸だから気になっているわけではない。というか、発言スタイルで白黒は見ない主義だ☆
シャーロットの「自分の意見は通らなくてもいいです」という控えめな態度に、ステルス狼臭を感じているのだ☆
(337)2006/08/27 00:54:32
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/27 00:55:02
学生 ラッセル
村長>>329
「全面禁止」って意見は「強く」ないかな?
何度も説明してるけどCOによって村が有利になる可能性は間違いなくあるんだよ。不確定のメリットを追ってデメリットを抱えこむ可能性もあるけど、現状ではどちらの目が出るかはわからない。だからこそ「判断に任せる」という手段を取るのが折衷案としてベターだと思ってる。COが仮にあったとして、それが状況的に不自然なら疑う要素になるのは事実だし、また守護者本人にCOする自信が無いなら黙して吊られるのもまた良しでしょう?他の人もそういう意見の中で、何ゆえ殊更に「全面禁止」を希望してきたのか・・が不自然だと「僕が」判断したってことさ。

自称占い師のダニエルさんを吊り候補に入れた事に関しては特になんの判断材料にもならないね。ダニエル、デボラが両狼で仲間きりをするつもりでいて、うっかりしすぎたのかもしれないし。両者or片側が人間で言葉どおり、思考外だったのかもしれないし。

逆に質問しようか。
村長は「デボラがダニエルを吊り候補に入れていた事」からどういう事を考えたの?
(338)2006/08/27 00:55:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/27 01:00:47
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/08/27 01:00:58
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに質問は>>107
2006/08/27 01:01:29
逃亡者 カミーラ
ちと用事ができちまったんで、一度落ちるぜ。
あたしに質問等あればどしどし投げてくれ。
明日の午前中あたりには回答できると思うぜ。それじゃあな。


[...は首をコキコキ鳴らしながら集会所を*出て行った*]
(339)2006/08/27 01:01:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/27 01:03:22
村長 アーノルド
うむ。なかなか眠れないぞ(笑)

>>338ラッセル
「慣れてない子が多いから」という意見をふまえれば、「全面的に」も強い意見とは思わなかった。
守護COで有利になる場面を見極めるのは難しい。それならば…という意見に見えたからな。
慣れてないものに守護COを任せると、結局はCOせず吊られるパターンになりそうだ。
それならば、狼への逃げ道にしかならない守護COは禁止にしたほうが良い場合もあると思う。

私個人の意見としては、本人が判断して出てきて欲しいとは思うが。

「デボラがダニエルを吊り候補に入れていた事」から、デボラが白く感じられた。
狼のうっかり…は可能性として残るが、この手のうっかりは狼はし難いのでは無いかと思ったからな。
また、ダニエルとデボラの両狼の可能性は薄く感じた。
(340)2006/08/27 01:03:45
村長 アーノルドは、もー、寝るぞ!今度こそ寝るぞ!*おやすみなさい*
2006/08/27 01:05:33
のんだくれ ケネスは、俺も寝る。鳩が餓死しそうなので、明日は寡黙かもしれない
2006/08/27 01:06:57
交易商 ベンジャミン
>>107 オードリー
教えていただき感謝しますぞ。

2日目以降のCOは狼に情報を与えない分、こちらでも占い師、霊能者としての発言が見え難いと思ったからだの。
それよりは早めにCOして、村人として情報を検討、整理した方が良いと考えたからじゃ。
集まる時間が合わないものも何人か要るのも、早めに情報を整理した理由じゃ。

というので回答になっていますかの?
(341)2006/08/27 01:13:02
学生 ラッセル
村長>>340
うーん?結局村長が何を聞きたかったのかがよくわからないな。僕が●デボラとしてるのを疑問視って事かな?誰が狼かなんてわからないからね。気になる人物を気にしてみなければ何もできないんじゃない?それとも村長はデボラ=村人と強く確信できる要素を持っているのかな?

後半についてはナンセンスの一言だね。
「うっかり」なんてものは判断基準になりえないさ。少なくとも『白要素』にはならないよ。

さて、僕はそろそろ勉強部屋に引っ込ませてもらうよ。かなり喉を使ってしまったけど、まだまだ発言が揃ってない人も居るからね。
[…は勉強部屋にノートとプリンとサンドイッチを抱えて*消えていった*]
(342)2006/08/27 01:19:13
墓守 ユージーン
皆さん、お早い回答で何よりです。多謝!
幾つか質問したい点もちらほらあるけど、そろそろ運動会に行かなくていけないから、その辺は他の人が突っ込んでなければ、明日という事にさせて貰います。

>>319ケネス
明日、今後数日のプログラムを持ってきましょう。

それでは、また明日…

[...が扉を開けると、動物達が「ゲゲgの唄」の合唱を始めた]
(343)2006/08/27 01:20:53
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/27 01:21:38
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタついでに(^з^)-☆Chu!!(謎
2006/08/27 01:22:24
見習いメイド ネリー
皆さんー、考えを纏められるのが早いのですー。
これが疑われる理由なのですねー、困りましたですー。

どうしても今ー、結論出さなくてはいけませんかー。
早く答えると言っておいてー、こんなこと言うのは申し訳ないのですけれどー。
(344)2006/08/27 01:22:32
未亡人 オードリー
>>295カミーラ
順番に関してはしそこなったアタシの落ち度ねぇ…
その点を言われるとうっかり、とかしか言い訳できないわね(苦笑)
●理由も黒狙いだとわかるしね、●アタシはしょうがないかな、って感じだわ。

>>321デボ婆さん
3:1に関する基本的な考え方は>>109の通りよ。
どこがわかりにくかったか教えてもらえる?

2:2、3:1のメリットデメリットに関してははっきり言ってしまえばどっちもどっちで最終的には個人の好みになると思うわ。以下は私が考えるものよ。

・2:2のメリット
占霊でラインが出来る可能性が有り、芋づる式に騙りを看破できる可能性がある。
・2:2デメリット
考察のパターンわけが8パターンと3:1に比べて多く考察が複雑になる。
能力者襲撃があった場合でもローラーしにくい。(狂真の方を襲われた場合など)
・3:1のメリット
霊能者からの確定情報が得られる。
・3:1デメリット
占い機能の破壊がおこりやすい。
(345)2006/08/27 01:26:17
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに明日の21時までに出せばそれはそれでいいんじゃない?
2006/08/27 01:28:49
未亡人 オードリー
さて、私もそろそろ寝るわね。
明日は今日よりは早くに箱の前にたどり着けると思うわ。

[...はキャットウォークで集会場を*後にした*]
(346)2006/08/27 01:31:05
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンを怒鳴った「なにするじゃー!」
2006/08/27 01:31:58
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタワシも(^з^)-☆Chu!!(ぉ
2006/08/27 01:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー>>344
 いえ、かまいませんわ。もうコアタイムを過ぎていますしね。明日のコアタイムより前に返事をもらえれば、みんなの対応もとれるでしょうから。
 ●が幾つか着いてますけど、▼じゃないんだし、ね。力を抜いて答えて下さいな。
(347)2006/08/27 01:33:35
交易商 ベンジャミン
さて、ワシもそろそろ失礼するとするかの。
(348)2006/08/27 01:34:20
交易商 ベンジャミンは、小走りで*逃げていった*
2006/08/27 01:35:07
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/27 01:36:01
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/08/27 01:37:39
見習いメイド ネリー
>>345オードリー下act >>347ヘンリエッタ
ありがとうございますー、頑張って考えますー。
お約束の時間までにはー、必ず出しますからー。
(349)2006/08/27 01:38:24
村長の娘 シャーロット
さて、妾もそろそろ失礼しよう。

そして、月餅は案の定売れんの…尤も、ザラメがこんなに焦げた代物では遣る方なし。
(350)2006/08/27 01:40:01
村長の娘 シャーロットは、とぼとぼと、*去っていった*
2006/08/27 01:40:13
見習いメイド ネリー
万が一明日時間に間に合わなかったらー、最悪ですからー。
とりあえず急いでといわれた■1.だけでもー、仮に出しておきますねー。

●ステラ
どうしてもー、人柄が読めないので知りたいと思うのですー。

明日のステラさんの発言によってはー、また変わってしまうかもしれないのですがー。
皆さんのようにー、具体的にも出せていないのですがー。
今の私にはー、まだこれが精一杯なのですー。
(351)2006/08/27 01:52:12
見習いメイド ネリーは、頭を抱えて唸っている
2006/08/27 01:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ>>350
ごめんなさいね、PL事情でレス能力が固まってますの。また明日ご一緒して下さいませ・・・して差し上げてよ。
(352)2006/08/27 01:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
アメをくれたユジン、ベンジャミンにも感謝を。もうActが0なのですわ(苦笑)
(353)2006/08/27 01:59:07
逃亡者 カミーラ
さあて、用事も片付けたし、少し議事録を読み返してみるとするか。
と、その前に大きな疑問があるぜ。

>>339 カミーラ
『明日の』午前中だと、28日ってことになっちまうんだが?




…明らかに『今日の』午前中だorz
(354)2006/08/27 07:43:37
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットの作った月餅をもぐもぐしながら、議事録を読み返している。
2006/08/27 07:47:20
逃亡者 カミーラ
見てくれはイマイチだが、なかなかイケるじゃねえか、この月餅。
あたしは香ばしいほうが好きだから、これくらいの焦げはどうってことないな。

それじゃ、今まで抜けてたのも含めて、質問やらレスやら投げていくぜ。

>>234 ギル
あたしも村長>>277や飲んだくれ>>288と概ね同意見だ。
守護者COはメリットになるときもあればデメリットになるときもある。守護COに反対した=定石を知っている、はちと早計だろ。

>>265 ダニエル
0時辺りまでいられると言っており、また>>267で意見を求められているにもかかわらず、>>286の発言を最後に自分の意見を述べていない。急用でも入ったのか?
できれば意見を聞かせてくれ。

>>316 デボラ
「メイドは概ね強キャラだし」の意味がまったくわからない。説明頼むぜ。
(355)2006/08/27 08:45:44
逃亡者 カミーラ
>>320 オドリ
その中にはあたしも入ってると思うんで、答えておくぜ。
あたしだって怪しい人間がいるのに無理に寡黙を吊ろうなんて思っちゃいない。これといった決め手がないときの最後の判断材料としてそういうスタンスだってことだ。
だがその指摘ももっともだ。思考停止はしないよう、肝に銘じておくぜ。

>>327 ラッセル
>自称占い師(狼の可能性あり)から占い希望出されてるのもあるし
って部分の意図がよくわからない。
あたしが狼だと仮定した場合、そこから占い希望出されてるから逆説的に白い、って理解でいいか?

>>337 アーノ
つまり、彼女の意見ではなく、挙動が怪しいと見てるってわけかな。
了解だ。回答感謝するぜ。

>>345 オドリ
正直に言ってしまうと、現在の情報だけだと、あたしはオバ…16進法で23歳なお姉さんが一番怪しいと見てる。
ただ、本当にうっかりだった可能性ももちろんあるし、もしそうで白だったとしてもあんたの筋の通った意見や的確な突っ込みは、村の武器になる。
そういった期待も含めての、●希望だ。
(356)2006/08/27 08:47:27
逃亡者 カミーラ
さて…それじゃあそろそろ宿に戻るか。
と、その前に。恒例の議題追加だ。

■今日の村長の服装について


夕方あたりにはまた顔出すつもりだぜ。それじゃあな。


[...は残っている月餅をいくつか掴んで、集会所を*出て行った*]
(357)2006/08/27 09:08:09
逃亡者 カミーラは、ちなみにあたしはナース服に一票だ。見たくねえがな。
2006/08/27 09:08:43
のんだくれ ケネス
>>357回答
シャルの服(下着含む)着てきて殺される展開
(358)2006/08/27 10:07:11
墓守 ユージーン
昨夜の墓場運動会の結果。
競技・走り墓石跳び(高さ)
優勝・牧師ルーサー
記録・2m45(世界記録タイ)

[...は記録用紙を貼り付けた]
(359)2006/08/27 11:04:26
墓守 ユージーン
>ケネス
今夜以降の競技プログラム

走り墓石跳び(幅)
卒塔婆高跳び
しゃれこうべ(鉄製)投げ
墓場一周10,000m
「以降針の山に会場移動」
卒塔婆ラージヒル
卒塔婆クロスカントリー
卒塔婆モーグル
墓石ボブスレー
墓石スケルトン
しゃれこうべカーリング
(360)2006/08/27 11:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は真っ赤なチャイナドレスで現れた]

ごきげんよう。

>>357回答
ねこみみに1票ですわ。
(361)2006/08/27 12:04:57
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを見てドキドキ。(小声で)似合ってるよ、可愛いね・・・
2006/08/27 12:08:57
墓守 ユージーン
カミーラ>>295
寡黙吊りという意見は理解できるんだけど、
それでは何故今日の占希望が多弁のオードリーなんだろう?
貴女以外にも多弁寡黙の基準で希望出している人全てに言える事なんだけど、占対象が明日パンダになった場合、
パンダ吊りは行わない方針なのかな?
勿論、寡黙より多弁の方がパンダになった方が情報は多いし、
狼の可能性が高いと判断しての希望でもあると理解しているんだけどね。
できればオードリーのCOタイミング以外で、彼女に疑わしいと思われる点等あれば教えて欲しい。

オードリー>>308
ネリーが本当に「ステルス狼に良い位置づけ」にいるなら、これだけ名前が挙がってしまってはステルス失敗だよね?
「ステルス狼に良い位置づけ」とは占吊希望に挙がりづらい、挙がったとしても票が集まりづらい事だとオイラは思うんだけど、あなたの見解を聞かせて欲しい。

デボラ>>316
ネリーを「残しておくとのちのち面倒」なら明日の吊りでもいいんじゃないかな?
ここで述べている気になる点について具体的に何故怪しいと思ったのか教えて欲しい。
(362)2006/08/27 12:25:21
墓守 ユージーン
ベンジャミン>>324
アンカー引っ張っているので、質問はオードリーと同じ。

シャーロット>>332
オイラから見てもネリーは確認事項等の質問が多く、意見も無難だと思う。ただそういった現時点での印象からは、もしも狼で後半誘導してきても今後彼女のスタンスが変化しない限り村側はついていかないと思うんだけど、どうなのかな?

現状他に希望提出済みはエッタ、ケネス、ラッセル、村長の4人。
エッタとケネスには他で喉を使って欲しいのと、
ラッセルは暫定らしいから本決まり待ち。
村長の場合、意見が村長視点過ぎてオイラには突っ込みようがない。村長に限らずだけど希望を通したい人はオイラを説得できる材料を、村の皆や愚かなオイラにも見える形で挙げて貰いたい。そしてオイラを説得して欲しい。

・・・そんなワガママを言ってみたりして。
(363)2006/08/27 12:30:30
墓守 ユージーン
>ALL
連絡事項だよ。

【飴の余っている人は、状況を見ながら喉が痛そうな人にあげて下さい。今夜は皆それなりに喉を使うと思うので、あまり焦ってあげない様にも気を付けて下さい。ちなみにオイラがヤバくなってても後回しで良いです。更にこれに対する了解等の返事は不要です。】
(364)2006/08/27 12:40:16
墓守 ユージーンは、>>357議題回答 バニーガール
2006/08/27 12:41:53
村長の娘 シャーロット
なんと…妾の月餅が、幾つか売れておる…
嬉しい反面、食べた者は、舌が痺れたりしていなかろうか…心配ぞ。

>>363 墓守殿
言葉が足りなかったの。
妾は、三匹の狼の内訳は、自称能力者の中に一人、雄弁な者の中に一人、雌伏しておるものが一人、そう睨んでおる。
この村には弁の立つ者は多いが、皆尤もらしい事を言っており、誰が怪しいか、今の時点では憶測のみで見当がつかぬ。
さて、潜伏狼は、寡黙すぎれば吊られる恐れがある上、後半、弁の立つ狼が縊られた場合、その立ち位置を引き継ぐ際に、寡黙な者が急に喋りだすのも如何にも怪しかろう。
そこで、中道的な立ち位置で適度に喋っておるねりぃ殿に、白羽の矢を立てた次第ぞ。
(365)2006/08/27 13:24:43
村長の娘 シャーロット
>>361 へんりえた殿
おお!中華服か!よく似合っておるの!!
ただ、すりっとがちと、まだ浅いの…
ここを、こう! こう!! こう、過激に…
これで好し。

昨日は悪かったの。
しかしあれは、妾が悪いのではなく、あれこそ金平糖の悪しき魔力と言う物。
あな恐ろし!やはり金平糖が怖い!!

>>357 今日の村長
妾の下着が盗られる事はないと思う。洗濯も別にしている故。
みにすかぽりすに一票じゃ。
(366)2006/08/27 13:26:15
墓守 ユージーン
>>365シャーロット
月餅いただきたかったんだけど、
丸い形が何となく肉親に似ているから食べにくくて・・・。
丁寧な回答多謝。理解できたよ。

お詫びと感謝の気持ちを込めて(^з^)-☆Chu!!
(367)2006/08/27 14:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ユジン>>361下ACT
(少し顔を赤くする)あ、あったりまえじゃない。私に似合うようにできてるんだからっ。バカ。

シャロ様>>366
え、えっ? いいのかしら、これ・・・。だって、ほら、太ももみえちゃってるし・・・。

砂糖に群がる蟻のように、人を引き寄せる魔力なのですわね。私も怖くなってきましたわ。今日ネリーが持ってくる物がとても怖い。

それにしても。アンケで■3.ネリー(灰)って言ったら、●ネリーが大漁ですわ。>>362への回答が楽しみですわね。
(368)2006/08/27 14:32:22
木こり ダニエル
昨日はすまなんだの、急用が出来てしまってな

>>355
そんな訳で急用が入っての。>>267の質問については、あの時点では占霊COが終わってなかったので保留にしてたんじゃよ

>>363
皆に分かるように説明出来れば良いのだが常人とは見える物が違うから難儀なこった。今からなんとか考えてみるとしよう。
(369)2006/08/27 14:33:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ユジン>>367
ゆじんが・・・シャロ様に・・・。私のおでこ専用なのに・・・。

じじ>>369
お待ちしていましてよ。
(370)2006/08/27 14:46:49
お嬢様 ヘンリエッタ
今までの●希望集計と議論ですの。
あくまで、意見発言内容の参考にね。●の数は気にしないで。

■村長は娘をいじめすぎか
エッタ>>304 ●
ラセル>>327 灰
カミラ>>334 灰 アーノ回答>>337
オドリ>>309 白暫定
ベンジ>>333 あれが素w

■シャロ
アーノ>>315 ● 強気に出れない狼
カミラ>>295 灰
オドリ>>308 >>318 灰
(371)2006/08/27 14:50:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■ネリーはステルスか
オドリ>>308 ●
ベンジ>>324 ●
デボラ>>316 ●
シャロ>>332 ●
エッタ>>304 灰
アーノ>>315 気になる
ラセル>>327 灰 SG? 真村で最後まで灰だとピンチ

■ステラ
ケネス>>319 ●狼拠点では

■フレディ
言及なし

■オードリーは黒か
カミラ>>295 ● 回答>>345 COせず落ちた件
ラセル>>327 白
(372)2006/08/27 14:50:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■ラセル
カミラ>>295 灰
ベンジ>>324 灰
ケネス>>319 3%灰
オドリ>>307 白

■ベンジ
オドリ>>307 うっかり村人(回答>>341 >>331
デボラ>>316 次点で▼ RP多、 狼探し少

■デボラにダニエルへのラインはあるか
ラセル>>323 ● アーノ質問>>329 ラセル回答>>338
アーノ>>340 白 ▼ダニはうっかり。ラセル回答>>342
デボラへその他意見
シャロ>>332 灰 雄弁と寡黙の差が激しい
オドリ>>306 >>321 >>345 一斉CO、霊占1:3の議論
(373)2006/08/27 14:51:04
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>370(白々しく)み、見間違いじゃないかな・・・?
2006/08/27 14:55:52
見習いメイド ネリー
鍋を磨いてー、パン生地を練ってー。
いつものお仕事をしていたらー、少し落ち着きましたー。
昨夜はー、難しく考えすぎていたのですねー。
まずは未提出のー、アンケートからですー。

■1.占い先希望とその理由。
●ステラ
どうしてもステラさんにはー、掴み所の無い人というイメージが付き纏うのですー。
お話しする回数が少ないせいだとはー、思うのですけれどー。
これはダニエルさんも一緒なのですがー、ダニエルさんは占い師に名乗りを上げていらっしゃいますからー。
他の方はもっとお話すればわかるかもなのでー、ステラさんのことが知りたいですー。

■2.占い師内訳予想で真狂狼以外と予想する人限定回答。
そのままだと思いますのでー、パスしますねー。

■3.占う程ではないが気になる人とその理由
○デポラ
他の部分にも時間制限があるようですのでー、即候補ではないのですがー。
やはり時間的優位を持たれているのはー、気になるのですねー。
(374)2006/08/27 15:02:01
見習いメイド ネリー
この回答ではー、皆さんに怪しいと言われるのは変わりないかとも思うのですがー。
難しく考えても答えが出なかったのでー、自分の気持ちに素直に答えることにしましたー。
それから他の方の意見に耳を傾けるのはー、私の癖みたいですからー。
そこが怪しいと言われてしまうのはー、取り繕っても仕方が無いと思いましたー。
私を占うのはもったいないので反対ですがー、具体的に反論できないのですー。
(375)2006/08/27 15:05:00
見習いメイド ネリー
お屋敷のパン窯はー、お昼の分を焼くのにいっぱいで使えませんでしたのでー。
パンは夜にー、焼き立てをお届けすることにしますねー。
代わりに昨日お約束していたはずのー、杏仁豆腐を持ってきましたー。
頂き物のマンゴーも余っていましたのでー、マンゴープリンも作りましたよー。

[...は籠からいくつもの容器を取り出してテーブルに並べた]
(376)2006/08/27 15:06:56
見習いメイド ネリー
>>350 シャーロット
昨日は無意識のうちにー、一ついただいて帰っていましたー。
朝食べたシャーロットさんの月餅もー、私の心を落ち着かせてくれましたー。
適度な甘さでー、美味しかったですよー。

すみませんがー、今夜はお屋敷の方でも時間の掛かる料理を作るということでしたのでー。
途中で抜け出せたらー、また鳩からでも顔出ししますねー。
他にも私がお答えすべきことがありましたらー、教えておいてくださいですー。
(377)2006/08/27 15:09:01
見習いメイド ネリーは、「メモも後で貼りますー、ごめんなさいーです」
2006/08/27 15:09:18
見習いメイド ネリーは、一つ頭を下げてパタパタと集会所から*出て行った*
2006/08/27 15:09:57
墓守 ユージーン
>>374ネリー
ステラに対する印象はオイラも同じ。
リアル事情もあるだろうけど彼女が人間で今後も現状のままだった場合、占ってパンダになった場合、他の灰に比べて情報は少ないと思うんだ。それに確白が出たとしても果たして有力な戦力になり得るのかな?
あと、掴み所の無さで言えばフレディも似た様な感じなんだけど、
何故フレディよりもステラを希望したのかな?
(378)2006/08/27 15:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・2つは食べ過ぎよね。

[...は、右に杏仁豆腐、左にマンゴープリンを置いて悩んでいる]
(379)2006/08/27 15:48:49
墓守 ユージーン
>>379エッタ
じゃあ、二人で半分ずつ食べようか?
[...はスプーンを持ってエッタに近づいた]

表作成お疲れ様。何か誤解>>370があったみたいだけど、
オイラの妖精はエッタだけだよ。(^з^)-☆Chu!!
(380)2006/08/27 16:00:12
木こり ダニエル
むう、普段頭を使わんから頭痛が・・・

■1.占い先希望とその理由。
  シャーロットが気になるの。ネリーも同じだが理由としてはよく話しておるが、議論的な部分が少ないと思う。
それでもシャーロットにしたのは、2の質問と順番が逆になるがわしはカミーラを疑っておって>>155の発言が気になっておったからじゃ。

□2.占い師限定回答。
  カミーラはよく話しておるし議論もしておるがあまり決定的なこと言ってないように感じでおってな、占い師COしていなければ最初に占いたいと思っておったのじゃ。なのでカミーラが人狼で、残ったギルが狂人と予想じゃ。 
■3.占う程ではないが気になる人とその理由
  ラッセルとオードリーじゃな。ほかの人とは違う視点をもっておるので頼りになりから白確定させれば心強かろう。
(381)2006/08/27 16:12:05
墓守 ユージーン
>>381ダニエル
おじいさん、頭痛がするのに悪いんだけど、
シャロとネリーを比べた時、村長とのやり取りをはじめとして
シャロの方が議論していると思うんだ。
逆にネリーの方が議論しているって印象は薄いんだけど、
どの辺で判断したのかな?割合の問題なのかな?
あと、ダニエルはカミーラを狼と予想しているけど、
カミーラ&シャロ狼としてあんなあからさまな擁護発言で
村にラインを見せるメリットって何だろう?
(382)2006/08/27 16:40:47
墓守 ユージーン
♪ぴんぽんぱんぽーん♪

業務連絡でーす。
ダニエル、ステラ、フレディ、ギルバートの4名は
なるべくメモを使う様にして下さい。
集計等する時便利なので、ご協力お願いしまーす。

♪ぴんぽんぱんぽーん♪
(383)2006/08/27 16:49:14
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/08/27 16:59:57
見習いメイド ネリー
仕込みの間に抜け出してきましたー、ちょこっとだけですがー。
今夜は給仕で忙しそうですー、でも頑張ってお仕事終わらせてこちらに来ますねー。

>>374 ユージーン
占いでパンダになればー、占い師の偽者が見つけやすくなるのかなという考え方ですー。
確定白になった時戦力になるのかは分かりませんがー、灰色を狭めることにはならないでしょうかー。
デメリットは人狼に襲われやすくなることでしょうかー、でもそれはユージーンさんやヘンリエッタさんと同じかなと思うのですー。
そういえばフレディさんもー、分からない人でしたねー。
すみませんー、すっかり忘れてましたー。
でもステラさんを希望するのにはー、変わりありませんー。
最初は結構お話しそうな雰囲気だったステラさんなのにー、殆どお話してくださらないのが気になりますー。
時間がずれてるからだといえばー、それまでなのですけれどー。

そうですねー、■3.にフレディさんを追加はしてもいいですかー?
(384)2006/08/27 17:09:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/27 17:13:02
木こり ダニエル
>>382
 確かにネリーの方が議論してないし確認も多いが、怪しいより初心者っぽさに感じた。
 >>155のやり取りも普通に見ればアーノルドが暴走してるからフォローしてるだけと見えるじゃろ。

わしはカミーラが狼だと予想して、逆算で探してるのは確かじゃよ。
(385)2006/08/27 17:27:02
木こり ダニエルは、そろそろ夕食じゃな。又夜に戻ってくる。
2006/08/27 17:49:58
交易商 ベンジャミンは、は背中に「うっかり」という張り紙をして入って来た。
2006/08/27 18:49:21
交易商 ベンジャミン
少し商談が早く終わったので、店に戻る前に寄らせてもらったが…誰もおんな。
まったく、ジャリガキは鬱陶しくてたまらんわい。

ふむ、少しは議事録が進んでいるようじゃの。

>>357 カミーラ
■今日の村長の服装について
バドガールなんぞボディラインがハッキリして最悪じゃな。

>>362 ユージーン
発言は有るが、全体の流れに同意する事で票が集まり難い状況を目指していたと考える。
じゃが、寡黙な者と多弁な者の差が大きく判れ、また多弁な者から能力者COが頻発した所から、
逆に目立ってしまったと思ったのじゃ。

また寡黙な者に関してだが、これは情報量が少なすぎるため、ランダムで占い候補を考えるより、
多弁な者から怪しい者を探した方が有効だと考えておる。
そのためワシも怪しい者がいない場合は、寡黙吊りには賛成だ。

そういったことも含め、人狼を捕らえる為にも、今後発言の少ない者には頑張ってほしいの。
まあ>>316でデボラ婆さんも言ってる通り、ワシも頑張らねばならんな。
(386)2006/08/27 18:52:31
交易商 ベンジャミン
さて、また店に戻るとするかな。
ああ忙しい忙しい。
(387)2006/08/27 18:54:19
交易商 ベンジャミンは、小走りで帰って行った。
2006/08/27 18:54:48
逃亡者 カミーラ
鳩からだぜ。実際に来れるのは21:00あたりかな。

>>362 ユジン
村の中で彼女が一番多弁だと思っている。募集されてないのに独り灰考察までやってるしな。
これは熱心な村人の可能性もあるが、信用を得たい狼とも取れる。守護者としては目立ちすぎなんで、その線は薄いと思うぜ。
ただCOタイミングが●理由の半分以上を占めてるのも事実だ。

パンダになった場合、吊るかどうかは状況次第かな。少なくともあたしの彼女に対する態度は決まるしな。
彼女ほどの多弁なら、村人であれば自らパンダを論破できるんじゃないかとも思ってる。吊られてしまった場合でも、霊が確定してるので偽を暴きやすいだろう。この状況なら守護者は鉄板で霊を守ると思っているぜ。

彼女が狼でなかった場合のメリットは以上だ。だが、基本的には黒狙いで●オードリーってのには変わりないぜ。
(388)2006/08/27 19:07:15
逃亡者 カミーラ
>>369
>>286の時点では、COはすでに出揃っていたと思うが。
だがまあ、急用ってんならこれ以上突っ込んでも仕方ねえな。回答感謝するぜ。
(389)2006/08/27 19:16:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆじん>>380
 バ・・! だ、誰があんたなんかと一緒にっ・・・。
 そ、そうよ、シャロ様とでも一緒に食べなさい。それがお似合いでしてよ。

 フンっ、21時頃戻りますわ。

八兵衛…ベンジャ>>386
あら、背中に何か付いていましてよ…

[...はベンジャミンを追って出ていった]
(390)2006/08/27 19:18:43
逃亡者 カミーラは、>>389>>369ダニエル宛て。
2006/08/27 19:19:10
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーン>>364に譲渡のできないact枠で【飴の件了解したぜ】
2006/08/27 19:21:00
酒場の主人 フレディ
鳩からです
発言少ないのは申し訳ないと思っとるよ。
■1.●ネリ−かな
発言数に対して内容が薄いと感じるとこが。

後は戻ってからまた改めて発言します
(391)2006/08/27 19:38:17
墓守 ユージーン
>>384ネリー
「パンダになれば偽占が見付け易くなる」や「確白で灰が狭まる」のは、他の灰も同様だと思うんだ。
それにステラの場合昨日今日は忙しいと既に言っている事から、二日目の動向を見てから占吊候補に挙げても遅くはないんじゃないかな?
ネリーがステラを希望する気持ちも理解できるんだけど、今回他の灰ではなくステラを占う事で得られるメリットって何だと思う?


>>385ダニエル
まず上段。初心者か初心者でないかと狼か狼でないかを同じ物差しで計らないで欲しい。初心者の狼もいれば、初心者を騙る狼もいる訳でしょう?オイラが思うに「初心者である事」はメタ情報の為、考察材料にする事は感心できない。
>>155についても、皆狼探しの材料を探している中「普通に見る」かな?どちらかが狼と判明したら、この一点がきっかけで芋づるってのもあると思うよ。カミ&シャロ狼がそんな迂闊な事をするかな?カミ狼だとしてシャロSGの布石とも考えられるんじゃないかな?
ダニエルの視点でカミーラは偽確定だけどオイラにとっては占3の一人でしかないので、できればシャロ単体で怪しい部分があれば挙げて欲しい。
(392)2006/08/27 20:10:45
墓守 ユージーン
>>386ベンジ
あなたが言うほど多弁から能力者が頻発したとは思えないんだ。
CO前に多弁だった能力者はエッタとカミーラの二人。ユジン、ケネス、ギル、ダニエルは比較的寡黙だったでしょう?
するとネリーの悪目立ちと能力者COは関係ないんじゃないかな。
それに寡黙吊りに関してだけど「怪しい者がいない」状況なんて、まずあり得ないと思うんだ。「決定打に欠ける」事はあるかも知れないけど、そうならない様に色々仕掛けていく訳でしょう?「寡黙吊り絶対反対」ではないけど。

>>388カミーラ
理想的な回答だね。問題なく理解したよ。

>>391フレディ
発言数と内容の濃薄の割合で言えばベンジも似た印象だし、村長も基本シャロとやり合ってるだけの印象だと思うんだけど、何故彼らよりネリーの選んだのかな?
(393)2006/08/27 20:16:46
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>390オイラはエッタと一緒がいいんだっ!(プンスカ
2006/08/27 20:22:49
墓守 ユージーンは、一応【飴をあげても自分のptは減らないよ。惜しまずあげてね。】
2006/08/27 20:26:24
墓守 ユージーンは、とかいいながら、一つほど飴が欲しかったりして。
2006/08/27 20:27:12
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/27 20:29:29
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル飴多謝!
2006/08/27 20:30:58
学生 ラッセル
やあ、ただいま。
とりあえず、なんか飴が欲しいって見えたから投げておいたよ。後でエッタ嬢と分けて食べたらいいさ(冷笑

さて、僕の希望は暫定だったし、21時が締め切りだったかな?ちょっと急いで居なかった間の議事録を読み直してくるよ。
(394)2006/08/27 20:32:25
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン「僕が厳しくなったらよろしく(苦笑」
2006/08/27 20:32:53
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルええ、締め切り予定は21時。最悪仮決定までなら。
2006/08/27 20:34:40
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルごめんよ。オイラのは既にエッタの腹の中に…orz
2006/08/27 20:35:33
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン「じゃあ、エッタ嬢からもらおうかな(苦笑」
2006/08/27 20:37:03
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル貰うのは飴だけだよね?(意味深
2006/08/27 20:41:30
お嬢様 ヘンリエッタ
な、なにをいってるのかしらっ、二人とも!

人にあげるアメなんてなくてよ。・・・ごめんなさい、実はもうアクション0回なの(苦笑)。
(395)2006/08/27 20:45:29
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタおっちょこちょいだなぁ(*^^)σ(^_^)おでこツンツン
2006/08/27 20:48:22
学生 ラッセル
ユージーン>
安心していいよ。僕はロリコンじゃないから(冷笑

さてさて。フレディとステラさんは相変わらず…って感じみたいだね。困ったな。
2人とも現状でまったく判断が出来ない…せめて、今後はどうなるのかだけでも知りたいところだけど。
3:1って事は占or霊の能力機能保全が短期になりそうだからなあ…。「発言」ていう材料が少ない人を占い吊りに充てるのがベターな気がするよ。
今のような状況が続くようならね。

フレディさんは22時付近には発言できるのかな?(>>156
で、ステラさんは明日(月曜)なら発言が出来そう・・と(>>214

うーん…。困ったな時間がせまってるねー。
(396)2006/08/27 20:52:11
墓守 ユージーン
占い先希望

カミラ(占)●オドリ>>295
エッタ(聖)●アーノ>>304
オドリ  ●ネリー>>308
アーノ  ●シャロ>>315 
デボラ  ●ネリー>>316
ケネス(霊)●ステラ>>319
ラセル  ●デボラ>>323(暫定)
ベンジ  ●ネリー>>324
シャロ  ●ネリー>>332
ネリー  ●ステラ>>374
ダニエ(占)●シャロ>>381
フレデ  ●ネリー>>391
●希望未提出、ステラとギル。

変更等ある人は仮決定まで許可するので、早めにしてね。
(397)2006/08/27 21:02:49
学生 ラッセル
エッタ嬢はactが0なのか…(苦笑
ユージーンとイチャイチャしすg(ry
とと…まあ、それはともかくとして。

後半になればなるほど寡黙者に狼が居た場合に処理が難しくなるからね。「どうしたもんかなあ」と悩みながら進むよりはキッチリクリアにしときたいね。

■1.●ステラさんに変更しとくよ。
上記の寡黙に対する処理の面が一点。月曜には話をしてもらえそうだしね。判定結果がどうなるにせよ、情報面でのデメリットは薄いだろうから。
後は皆から注目を浴びてるネリーさんが希望している人物だってのが一点。これでネリーさんに対しての状況証拠も増えるかもだからね。
(398)2006/08/27 21:05:14
墓守 ユージーン
>>396ラッセル
そうだね。
最悪有効な占いは今回だけって事になるかも知れないね。
もしそうなっても吊り手は2手増えると思うけど…
どっちに転んでも有効な占い先ってあるのかな?
(399)2006/08/27 21:06:17
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル●希望変更了解。
2006/08/27 21:07:02
学生 ラッセル
ユージーン>
これを言うと誘導のように思われるかもしれないけれど3:1の場合は占い機能に関しては初日以降は期待しないほうがいいんだよね。
ユージーンの言っている「吊り手2手増え」ってのは「自称占い師喰い発生→ロラ消費分1手得&霊能機能生きてれば残り2名中、先に狼を吊れれば、とりあえず残りの一人は暫く放置できる」て意味かな?ともあれ、占い機能を破壊されても直接的な狼への攻撃である「吊り手」を一手は確実に浮かす事が出来るってのは事実だからね。
この状態では霊能機能を重視して、占いに関しては今日がメイン!てくらいのつもりがいいのかもしれない。
ふむ・・・その面から考えても寡黙者占いはベターなのかも?狼の騙りはともかく、狂人の騙りには「寡黙者が何者か」てのは非常に判断しにくいからね。これがどうメリットであるか…てのは一応多くは語らないで置こうかな。3名のうち誰が狂人かはわからないけどヒント出してやる必要は全く無いからね。
(400)2006/08/27 21:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
占ギルの回答だけは待ってみたいわね。

ユジン>>399
パンダになっても、確白になっても、ってことね。
(1)核白狙い。ユジンの中で、白に近いと思っている人を狙う。白なら、黒って言ってた人の反応をとれる。パンダなら、占いの色分け。
(2)黒い人を占う。なんか、今までの●希望はこちらが多いのよね。
(3)シャロ=アーノ論争にメスを入れる
(4)カミラ=オドリ論争に●
(401)2006/08/27 21:15:52
墓守 ユージーン
オイラの>>362,>>363,>>378,>>392,>>393への回答がまだの人は
間に合うならなるべく仮決定までに回答してくれないかな?
(402)2006/08/27 21:16:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
26
8
47
7
7
43
44
46
73
31
66
27
20
8