人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1757)新緑の腐った村【一斉禁止】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
墓守 ユージーン
参加時間は…22時以降がメインです。
すみませんが、更新(25時)後はあまり長くは居られないですね…。
日中は鬼火を飛ばして覗く予定です…。
(0)2006/08/16 23:01:53
墓守 ユージーン
って夜が明けてるし……。
(1)2006/08/16 23:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そして今日という日が始まった・・・と。

あわただしいったらありゃしないね。
(2)2006/08/16 23:04:23
ごくつぶし ミッキー
んが。どうやら僕が夜明けさんになってしまったみたいだ。

日変わったけど、プロアンケに答えておくよー。
■1.いろんな人のすねかじりミッキーさんだ。働いたら負けかなとry

■2.二十日までは融通が利くと思う。それ以降は20〜25時くらいまででバラバラかな。
(3)2006/08/16 23:05:31
医師 ヴィンセント
.oO(>>0キタロウ…?)

おや、ミッキーさん、こんばんは。
案外簡単に始まりましたね。

さて、えーと。どうしますかね。CO関連考えますか?
(4)2006/08/16 23:05:45
見習いメイド ネリー
14人揃ったのであります。
[...は、ミッキーを見て]

初めまして、ネリーであります。よろしくであります。
(5)2006/08/16 23:06:15
のんだくれ ケネス
うお!!
夜が空けてら!!

COはどうする?
アンケでも取る?
(6)2006/08/16 23:06:49
のんだくれ ケネス
えーと、更新まで26時間ちょっとくらいか?
(7)2006/08/16 23:09:06
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず順次ということは決まっておるのだな。

難しいのは好かんから、

「わらわは普通に占霊一緒に順次COを希望するぞ。」
(8)2006/08/16 23:09:12
ごくつぶし ミッキー
こちらこそよろしくであります。

んじゃ恒例の夜明けアンケは

■1.COについて
■2.まとめ役について 

こんくらいでいいですかのう。
(9)2006/08/16 23:09:22
見習いメイド ネリー
■1.占い師CO
■2.霊能者CO
■3.纏め役

アンケはこの程度で良いですかね。
(10)2006/08/16 23:09:42
墓守 ユージーン
とりあえず僕が考えたいと思ってる項目を晒してみます…。
アンケートって訳じゃありませんけど……。

■ この村における有利なCO状況とは?
■ そのCO状況を実現するためのCO方針は?
■ 村有利となるような決定方針について(まとめ役含む)
(11)2006/08/16 23:09:51
村長の娘 シャーロット
うわ、びっくり。
なんか夜が明けてるのね。

でも、ちょっと今は長居できなそうだな。
みんな、ごめんね。
(12)2006/08/16 23:09:51
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーにニヨニヨしている。
2006/08/16 23:10:44
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン様のが面白そうであります。
2006/08/16 23:10:56
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/08/16 23:11:36
ごくつぶし ミッキー
んが。漠然とアンケ投下したけど、ユージーンのが面白そうだ。ちろっと考えてみるねー。
(13)2006/08/16 23:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの希望を言うぞ。

■1.占霊まとめて順次COを希望するぞ。
■2.確定すれば能力者、しなければ結社1CO希望じゃ。

わらわの意見を否定するなど、天に唾する行為じゃと分かっておろうな?
(14)2006/08/16 23:12:35
医師 ヴィンセントは、アンケが三つ…とりあえず、各々考えよう。
2006/08/16 23:13:16
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタこの村には結社はいないよー。
2006/08/16 23:14:01
のんだくれ ケネス
>>14 エッタ
残念ながらこの村には、最近あちこちに出没している『フリーメイソン』だか『フリーソーメン』だか言う結社はいない。

ついでに聖痕者もいない。
(15)2006/08/16 23:14:20
語り部 デボラ
夜が明けたようじゃな。
ユージーンとミッキーじゃな。よろしくとな。

>>14
結社なぞ居らん。
(16)2006/08/16 23:14:38
学生 ラッセル
[.....は壁の中からうめいてる]
まぁ ネリーのがスタンダードかな、付け加える形でユージーンのに答えていくかたちになるのかな?
(17)2006/08/16 23:15:04
村長の娘 シャーロット
ごめーん、やっぱりいったん離籍します。
親父がなんか呼んでるみたいで。
できれば深夜にもう一回覗けるようにするね。

アンケートなんかもその時に。
*ごめーん*
(18)2006/08/16 23:16:59
医師 ヴィンセント
>>15ケネスさん

あれっ?…あ、本当だorz
あーまぁいいか、このまま考えます。
(19)2006/08/16 23:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
な、なんだってー(AA略
(20)2006/08/16 23:17:25
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/08/16 23:17:50
語り部 デボラ
で、今一度確認しておくんじゃが、【投票COは使わない】方向性で良いんじゃな?

プロローグの間に意見を言ってない輩は。
(ユージーン&ミッキーを除く)
(21)2006/08/16 23:19:28
墓守 ユージーン
ここ、結社員が派遣されてないんですよね…。
村の予算が足りないんでしょうか……。

…当面の課題として、初日は能力者が確定しないと、村側だと確信できる人がいないってことですね…。
二日目パンダで三日目占い機能破壊だと…未来永劫確定白って出ません…。

この規模の村でよく見掛ける、占2霊2と占3霊1のパターン。
この村だと占3霊1を狙っていくのがいいんでしょうか……。
(22)2006/08/16 23:21:10
のんだくれ ケネス
■1.占い師CO
初日にCOだな。
二日目まで潜伏する意味は無いだろ。

■2.霊能者CO
個人的な希望としては、初日にCOかな(占霊同時に順次COを開始ということ)。
霊能地雷で偽占い師のSG作りに牽制かけるという手もあるが、それよりはパンダが出てもそれについて推理しながら判断するほうが有意義だと思う。

■3.纏め役
希望的観測を言うなら、霊能確定で纏め役をやってもらいたいんだが・・・。
あとは、初日占いに挙げられる事前提で立候補を募るという手も考えられるかな。
(23)2006/08/16 23:21:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21デボラ

良くわからんので、わらわは分かりやすいCOを希望じゃ。
(24)2006/08/16 23:21:34
学生 ラッセル
>ばぁちゃん
>>21 答えるの忘れてたね、、、うん、投票COに関しては せいぜい釣られる人がするかどうか、、、ってくらいにとどめておいて良いと思う
(25)2006/08/16 23:22:34
見習いメイド ネリー
>>11
■.有利なCO状況
占い師3の霊能者1と考えています。
通常編成より一人少なく、吊り手数が一回少ないであります。
霊能者確定により、確定情報+確定白は大きいのであります。

■.CO方針は
否定COまたは占い師→霊能者COですかね。
ネリーは占い師→霊能者の初日COが希望であります。

■.纏め役
確定能力者希望であります。聖COは、能力者CO終了後が希望であります。
(26)2006/08/16 23:24:40
墓守 ユージーン
>>21デボラ
「投票CO」ですが…推理要素が減ることを懸念して反対しておられる方が数名おられるようですが…減りますかね…。
僕は影響ないと思うんで個人的には「特に拘らない」としておきます…。

まぁ、いろいろと過去のしがらみもあるかもしれませんから村の方針には従いますよ…。
(27)2006/08/16 23:25:23
牧童 トビー
夜明けですね
おはようございまーす

.o0(この村結社無しなんだ、なんて自虐的な村なんだろう)

■1.占、霊同時に順次CO希望です。(早いから)
■2.纏め役・・結社も聖痕もいないとなると厳しいですね

占霊が3.1になれば確定霊の人が纏め役でしょうが
・・上のユージーンさんと同じ事言ってますね、僕
(28)2006/08/16 23:26:01
のんだくれ ケネス
>>26 ネリー
だから、聖痕者もいないってばw
(29)2006/08/16 23:26:10
語り部 デボラ
>>22 ユージーン
そうじゃな。占3霊1を狙うのが一番じゃろうな。

能力者CO…
1.『能力者(占・霊)です』『能力者では有りません』を全員順次にする。
2.能力者と宣言したものが、さらに『占い師です』『霊脳者です』の宣言をする。

のはどうじゃろうのう?
2の時期は、叩き台としては、狂人が迷いそうな2日目の占い発表時が良かろうと思っているのじゃがどうじゃろうのう?

この場合、1日目の占い先は多数決で決めるとよかろ。
(30)2006/08/16 23:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ここはあえてわらわに言わせて欲しい。

>>26ネリー

この村に聖痕者はおらぬ。
(31)2006/08/16 23:26:45
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、指摘了解でありますorz
2006/08/16 23:27:47
語り部 デボラ
順次COを始めるにしても、他の方法を取るにしても、今夜中に方針を決めて動かん事には、占い先を決めるときにごたごたしそうじゃのう。
(32)2006/08/16 23:29:32
のんだくれ ケネス
>>30 婆ちゃん
あー、なるほどな。
確かに初日占いは纏め役立候補者に使うより、多数決で決めた方が有意義かもな。
(33)2006/08/16 23:29:49
学生 ラッセル
編成間違っている人多いみたい

聖痕もいなけりゃ結社もいない 激マゾ村だねっ
(34)2006/08/16 23:30:01
医師 ヴィンセント
えーと、ユージさんので一応答えましょうか。まぁどれもいいたい内容は同じでしょうから。

■ この村における有利なCO状況とは?
占3霊1でしょうか…。占機能破壊が来るとキツそうですが
結社も聖痕もいませんからねー。確定能力者まとめが欲しいところです。
確定霊がいれば、生き残り狼の人数もわかりますしね。
おおまかにこんなもんでしょうか。

■ そのCO状況を実現するためのCO方針は?
占→霊で二巡がいいでしょうか。できれば初日のうちにどちらも済ませたいですが…。
あるいは否定COだけ今日してしまって
非霊能者以外から今日の占先を選び、明日発表と同時に占CO。
その後、非占から霊COも行う、という形もありますか。
ここら辺は、ざっと考えなので3-1に効果的かは微妙なところですが。

まとめ役はもう少し考えますね。
(35)2006/08/16 23:30:24
学生 ラッセル
■1.占い師CO
うーん 初日にCOするのが良いよね、まぁ一斉なんて言葉の存在しない村だから、気にするのは順次COのやりかただね

■2.霊能者CO
上に同じ
■3.纏め役
確定能力者が良いね 確定白は次点だね
(36)2006/08/16 23:33:35
見習いメイド ネリー
聖痕者はいないのであります。
霊能者が確定するCO方法……。
ネリーは比較的人数が揃ってる今のうちに、占い師CO始めるのもありだと思うのです。

■.纏め役
確定がない場合、多数決を希望であります。
(37)2006/08/16 23:33:54
語り部 デボラは、聖痕者も居ないのは婆の所為じゃな。標準編成じゃ。(苦笑)
2006/08/16 23:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30デボラ

おぉ、それなら上手く3:1になりそうな気がするな。
流石に歳の功というわけじゃな。頼りにしておるぞ。
(38)2006/08/16 23:34:37
墓守 ユージーン
>>30デボラ
…僕は…あんまりそのCO方式って有効だと思ってないんですよね…。
一段目COの時点(能力者であるorない宣言)の時点で情報がデジタルになりますから…。
二段目が一斉COならまだ考慮の余地もあるかもしれませんが…それもナシですよね…?

それよりは、ネリー案>>26に乗りたいですね…。
情報を多く引出せる否定COか、占3霊1を狙う占→霊の順次COか…。
(39)2006/08/16 23:34:53
墓守 ユージーン
>>30デボラ
あ…すみません。COタイミングの指定を読み落としてました…。
ちょっと考えてみます……。

二日目の占い発表時期にCOか……。
(40)2006/08/16 23:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
どのようなCO方法を取るにせよ、まとめ役が決まらない可能性がある以上、今晩中になんとかCO開始または方向性決定だけでもしておきたいが・・・

まだ夜明けに気づいていない者も多いのであるな・・
悩みどころじゃ。
デボラ婆、歳の功でなにか良い手はないのか?
(41)2006/08/16 23:40:18
医師 ヴィンセント
■ 村有利となるような決定方針について(まとめ役含む)
確定能力者が出ればその方にお願いしたいものです。
で、初日潜伏とか2-2になった場合は
初日のみ多数決でも構わないと思います。

2日目以降で確定能力者が出なかったり潜伏だったりする場合
パンダにせよ確定白にせよ、その日占われた人にまとめをやってもらう
と言うのも面白いと思います。
狼ならその動向がうかがえますし、村人なら誘導の心配などはないでしょうしね。

あとはまとめ役に与える権限をどこまでにするか、ですか。
あー考えること、初っぱなから多いですね。
(42)2006/08/16 23:40:46
ごくつぶし ミッキー
うーん。ゆーじーんアンケ考えようと思ったけど、考え出すと普段漠然とやってしまうCO方法で良いのか悩んでしまう。

■1.この村における有利なCO状況とは?
初期の混乱を防ぐ為に確定能力者にまとめをお願いしたいところかなぁ。そしてもし確定するなら霊能だろうね。ならば霊能が確定する形として、考えられそうなのは占3霊1か。結社居ないし、占2霊1も考えられる?
占3だと機能破壊置きやすいって考えもあるけど、占いは食われる時は食われるし、占3霊1は悪い形でないと思う。

■2.そのCO状況を実現するためのCO方針は?
んー、ちょっとこの人数で結社居ないって事でもう少し考えてみたいんだけど、とりあえず占→霊の順次を希望しておく。とはいえ、正直あまり良い意見が浮かばないので、面白そうな案があればそちらに乗っかりたい気持ち。
(43)2006/08/16 23:41:31
見習いメイド ネリー
>>30
能力者COでありますか。ネリーは3:1を狙うには、難しいのではないかと思うのです。
ただ、通常の順次COよりは良いと思うのではあります。
(44)2006/08/16 23:41:34
語り部 デボラ
2日目の占い発表時は、「発表の順番を決める確定白がおらん」のがポイントじゃ。
つまりのう、2のCOの順番が遅くなったものは様子見と取られる事になるのじゃな。
まあ、真能力者にもプレッシャーになるかもしれんがのう。
(45)2006/08/16 23:41:40
学生 ラッセル
僕は今日中に否定COを開始するのはかまわないと思うけど ばぁちゃんの案もなかなか良いものではあるよね
(46)2006/08/16 23:42:00
のんだくれ ケネス
■ この村における有利なCO状況とは?
>>23より占3霊1だな。
あと、何人か言っているがローラー回数も減るし、推理の際に占霊の組み合わせを考えなくて済むから、ノイズ軽減の効果もあるかな。

■ そのCO状況を実現するためのCO方針は?
結社も聖痕者も居ないからなぁ。
否定CO(『占い師ではない』か『霊能者ではない』の2択)がいいのかな?
そうなると、>>35のヴィンスの考えている手(2日目の発表と同時に占CO)が一番いいと思う。

■ 村有利となるような決定方針について(まとめ役含む)
んー、そうなると初日占いをどうするかだな。
初日占い前提で立候補を募るというのを考えたが(>>23)、多数決の方が有意義の様に思えてきたな。
どのみち、灰の纏め役にそんなに権限を与えるわけにもいかねぇしな。
(47)2006/08/16 23:42:42
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに、まぁ試験壱でも同じくらいキツイんじゃないでしょうか(苦笑
2006/08/16 23:43:12
学生 ラッセル
>ばぁちゃん
ばぁちゃんの案におけるデメリットはどんなところだろう?
(48)2006/08/16 23:43:46
墓守 ユージーン
…とりあえず能力者が確定しなかった場合…初日の占い前提の「まとめ役」立候補には反対しておきます…。
それならば僕は多数決でいいと思ってます…。

白前提の占いなんてもったいないですし、狂人が占い騙ってれば黒を出し易いですし…。
いろいろと変なバイアスが掛かりますから…。
(49)2006/08/16 23:45:16
語り部 デボラ
COを2順(占→霊)にしたい者に聞くのじゃが、遅くてもいつまでに終わってれば良いと思ってるかのう?
(50)2006/08/16 23:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
立候補制で、立候補したものはその日の●先になる、という手もあったのう。

詳しくは忘れたが、面白い方法ではあった。
(51)2006/08/16 23:47:18
牧童 トビー
>>50デボラさん
17日の23時までに終わっていればいいと思います
で24時までに占い先決め

希望は17日の2時くらいまでに終わってたいけど
そう上手くもいかないだろうし
(52)2006/08/16 23:49:50
お嬢様 ヘンリエッタは、おつまみを買いに出かけた。10分ほどで戻るのじゃ。
2006/08/16 23:50:47
ごくつぶし ミッキー
>>50
あぁ、あと25時間程度で更新ってと、夜明けに気付いてない人が居る以上少し難しいかな?
一応希望としては明日昼頃までには終わってたら良いなぁと思ってるよ。
(53)2006/08/16 23:51:01
学生 ラッセル
(。。。。僕は何より今いない人たちのことが心配)
(54)2006/08/16 23:51:01
医師 ヴィンセント
>>30デボラさん
ふむ、それも3-1になる可能性は秘めているでしょうか。
2日目占結果発表時に、しかも順番指定なく、でCOには賛成です。
私の案ですと、霊を地雷にしてしまうので(一応回避なしとします)
霊占うのもったいないと思う人には、よろしくないでしょうし。
(55)2006/08/16 23:51:28
見習いメイド ネリー
>>50
占→霊の二順の場合、時間の問題があるんですよね。
霊COを二日目にするのもありかもしれないですね。
その場合、地雷として回避COなしにするか、ありにするか。

初日に終わらせるなら、21:00くらいまでに終わってないときついかもしれませんね。
(56)2006/08/16 23:51:41
語り部 デボラ
>>48
2日目の能力者の発表順が縛れない事じゃな。
4人目のCOが偽者なら選べてしまうんじゃよ。
3人目でも状況次第では選べてしまうんじゃがの。
(57)2006/08/16 23:52:18
ごくつぶし ミッキー
あ、こっち忘れてた。

■ 村有利となるような決定方針について(まとめ役含む)
確定能力者>確定白だけど、二つとも確実に出るかどうか不確実なんだよね。だから、それらが確定しなかった場合、多数決上位2〜3人の中から決戦投票するとかどうかな。
(58)2006/08/16 23:53:35
医師 ヴィンセント
>>50 デボラさん
少なくとも占は初日中に終って欲しいですね。
霊はどんなに遅くなっても、3日目になる前にはCO一巡してほしいです。
神経質ですが、ノイズは削る方向です。

そして夜明け…気づいてくれるといいのですが…。
(59)2006/08/16 23:54:47
学生 ラッセル
>ばぁちゃん>>57
否定COと比べると ややリスクが大きめな気がするけど、、、僕の気のせいなのかな
ほかの人はここんとこ どう思っているんだろう
(60)2006/08/16 23:56:47
墓守 ユージーン
デボラ案>>30っていろいろ考えてみたんですが…、うーん…。
デボラ>>45が言ってるような形になるんですかね…。
…正直言うと初めて見たんでよくシミュレーションできてないです…。

ただ、

・占→霊の二段CO
・否定COの二段CO

よりは時間が掛からないってところは現実的なメリットですね…。
初日はあと25時間ほどですから…。
(61)2006/08/16 23:57:15
ごくつぶし ミッキーは、>>58文章かなりおかしいな。脳内補完宜しくorz
2006/08/16 23:58:33
見習いメイド ネリー
更新処理は困るのであります。

このまま時間がなくて、なし崩し的にCOは避けたいですね。
占→霊、否定CO、能力者COで多数決しますかね?
(62)2006/08/17 00:04:45
墓守 ユージーン
…もし純粋な二段COをやるならば、最悪でも17日の夕刻には終わっていて欲しいですね…。
タイムテーブルとしては、

一段目開始: 方針が決まったらなるべく早く…(今夜中)。
二段目開始: 17日昼(一段目が終わってなくても)

といった感じを想定していますけど…。
(63)2006/08/17 00:04:49
語り部 デボラ
ところでじゃな。CO方針は0:30で一旦まとめても良いじゃろうか?

決定方法は、それまでに希望を出した者の多数決。
居ない者の希望を待ってしまったらいつになるか分からんし、決められんじゃろ。

これじゃ考える時間が短いって言う者がおったら、はっきり言ったらええ。婆は今日は待つぞ。

方法は、
★1.占霊同時に順次CO
★2.占→霊の2順CO
★3.否定CO(注)
★4.能力者CO (>>30)
の4択のようじゃな。

(注)否定COとはな。
1順目は「非占い師です」「非霊能者です」を順次に行う。
2順目に「非占い師CO」した者は「霊能者です」「霊能者では有りません」
    「非霊能者CO」した者は「占い師です」「占い師では有りません」
とCOする事じゃ。
(64)2006/08/17 00:05:48
ごくつぶし ミッキー
>>62ねりー
多数決なら能力者COに一票。僕が希望したのと違うけど、やった事ないんで試したいのが理由ね。
(65)2006/08/17 00:06:43
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ>>64OKです。
2006/08/17 00:08:31
語り部 デボラ
まあ、婆が勝手に進行役もどきをしておるが、それもノイズと言うものが居るのじゃったら、代案を出して貰えんかの?

代案の方が優れているようじゃったら、婆は手を引くでのう。
(66)2006/08/17 00:09:20
見習い看護婦 ニーナ
あぁ!!
いけない!!
もう夜が明けちゃってる!!

あ、で、でもそろそろ寝る時間が・・・
と、とりあえず、また後できます!!

ご、ゴメンナサイ。
(67)2006/08/17 00:09:22
ごくつぶし ミッキーは、>>64 >>65でおんしゃーす!
2006/08/17 00:09:28
見習いメイド ネリー
>>64
了解であります。ネリーは占→霊COを希望するであります。
(68)2006/08/17 00:10:07
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたのじゃ。良質なタンスモークが手に入って機嫌がすこぶる良いのじゃ。

>>64デボラ
分かりやすく、時間も掛からない★1を希望じゃ。
★3の否定COも、考察は面白いので嫌いではないのじゃが・・・時間が掛かり過ぎて、占い先を決めるのがグダグダになりそうで不安なのじゃ。
(69)2006/08/17 00:10:46
墓守 ユージーン
>>64デボラ
議論を収束させてくれてありがとう…。
…とりあえず00:30〆の多数決に賛成しておきます…。

「能力者CO>>30」についてヤバい穴はないか、もうちょっと考えてみます…。
(70)2006/08/17 00:11:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、その前に、CO方針だけ答えておきますね☆

デボラおばあちゃんの選択肢を借りて・・・

★1がいいです。
私、あんまり回りくどいのはよくわからないから・・・
(71)2006/08/17 00:11:52
医師 ヴィンセント
>>64
そうですねぇ…。
一応否定COで発表2日目とかを推したい私がいるんですが。
騙り要因を早期に決定させる、という意味で「能力者CO」に賛成、一票としましょう。
今のところ>>30に異論はありませんしね。
デボラさん、音頭とりありがとうございます。
(72)2006/08/17 00:12:22
ごくつぶし ミッキーは、タンスモークを狙っている。
2006/08/17 00:13:39
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、こんばんは、と手を振った。
2006/08/17 00:13:51
学生 ラッセル
>ばぁちゃん>>64
僕は★3の否定COを選ぶかな やはり通常の順次よりも狂人と狼を切り離すことにつながるしね
(73)2006/08/17 00:14:21
牧童 トビー
>>64デボラさん
自虐村的には1なのでしょうが
村側有利に少しでも持っていくなら・・3ですかね

どのCO順でも僕は時間的につきあえます。多分
なのでここは一番手間のかかる★3希望で
(74)2006/08/17 00:15:11
牧童 トビーは、本音はどのCO方法でも構わないです。
2006/08/17 00:15:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにタンスモークを一欠片分けてあげた。
2006/08/17 00:16:08
墓守 ユージーン
>>72ヴィンス
否定COして発表二日目だと、能力者を占ってしまう可能性がありますよ…。
(75)2006/08/17 00:18:05
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタの予想外の優しさに警戒している(最低
2006/08/17 00:18:52
見習いメイド ネリー
>>30はあれですよね。
初日に纏め役ができない。
様子見をされる。(それは情報にもなる)
デメリットはこんなとこですかね?
(76)2006/08/17 00:19:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの餌付けが失敗して舌打ちをしている。ちっ
2006/08/17 00:20:42
墓守 ユージーン
>>75ユー
……あー、「発表」ってのが二段目COという意味なら、ですけど…。

>>72ヴィン
発表二日目って? 何を発表するのが二日目なんでしょう…?
(77)2006/08/17 00:20:53
語り部 デボラ
>>73 ラッセル
そう、★4では切り離せないのじゃよ。
まあ、狂人と人狼がCO開始までにどっちを騙るか既に考えていれば杞憂になるのじゃが。

まあ、マゾい村じゃからこそ、能力者にプレッシャーを掛けたいのじゃな。
じゃからこそ婆は★4を推すのじゃ。
(78)2006/08/17 00:21:12
村長 アーノルド
遅れてしまったようだが、村長である。

今晩は家に戻れないのだが、心配になって鳩で覗きに来たら始まっておってビックリした。

鳩の脈が弱くなっているので、議事録をジックリ見てられんが、まぁ毎度恒例のCO談議だったようだな。
(79)2006/08/17 00:21:20
ごくつぶし ミッキーは、おおい餌付けって家畜扱いだよ…!Σ(´Д`)
2006/08/17 00:21:47
のんだくれ ケネス
[...は>>55を読んで]
あ〜、そうか。
霊能者を占っちまう可能性があるんだよな。

それは勿体無い気がするんで、婆ちゃんの案に乗ることにする。
もともとヴィンスか婆ちゃんのどちらかの案に乗ろうと思ってたからな。

よって、>>64への回答は【★4を希望する】
(80)2006/08/17 00:22:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2006/08/17 00:23:22
語り部 デボラ
>>79 アーノルド
まあ、そうと言わず、どの方法が考えやすいのかの意見を言ってくれんかね。
どれでも良いのなら、それでも構わんのじゃがの。
(81)2006/08/17 00:24:17
墓守 ユージーン
…うん、僕は★4を希望しておこうかな……。
考えてみたけど、特に危なそうな面は僕には見えなかった…。
それに、超不純な動機として、やったことないからやってみたいって好奇心があるのも否定はしない……。

★1 エッタ、ニーナ
★2
★3 ラッセル、トビー
★4 デボラ、ジーン

こんなところですかね……。
(82)2006/08/17 00:24:42
村長 アーノルド
CO方法についてだが、そんちょー的には速やかに済ませてしまう方が得策と考える。

確定白の居ないこの村では、当然3:1になるのが理想だろうが、
能力者がどういう配置になるかは結局の所、騙りを出す狼側の都合に拠る所が大きいと考えるのでな。

やはり狼側に時間を与えぬのが肝要じゃないかとそんちょーは考える。
(83)2006/08/17 00:26:06
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、ネリーは2が希望であります。
2006/08/17 00:27:51
牧童 トビー
>>83村長
ってことは★1希望ですかね
(84)2006/08/17 00:27:57
医師 ヴィンセント

>>75ユージさん
それは、さっき>>55で言っていますよ。霊地雷という意味で、回避なし、と。
それでもいい、と思って最初は3番推したんですがね。
グダる予感がひしひしとしたので、最終的には4番推してますよ私は。
>>77
ああ、言葉不足、というより言葉を間違ってますね。
占い発表と同時に、占師候補がCO。それを皮切りに非霊は占COなり非COなりしてもらう。
霊COもそれと同時でいいかな、と考えていました。

と、村長さんもいらしたようですね。残り二人ですか。
(85)2006/08/17 00:28:45
語り部 デボラは、既に票はまとめておる。
2006/08/17 00:29:54
ごくつぶし ミッキー
ミッキー  ★4>>65
ネリー   ★2>>68
ヘンリ   ★1>>69
ニーナ   ★1>>71
ヴィンス  ★4>>72
ラッセル  ★3>>73
トビー   ★3>>74
ケネス   ★4>>80
ユージーン ★4>>82
アーノルド ★1?>>83

こんなとこかしらん。
(86)2006/08/17 00:30:15
墓守 ユージーン
…あ…★4ってちょっとマズいパターンがありますかね…。

まぁ、COってギャンブルみたいなものですから、どれでも大差ないといえばそうですけど…。
(87)2006/08/17 00:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82

そしてまとまらない予感・・・

同率首位が3チームであるな。
(88)2006/08/17 00:30:50
村長 アーノルド
未発言者を待つ必要がある、否定CO、能力者COなどを選択しておったら、他の事案を皆で考える時間もptも損耗が大きいだろうし、

それこそ敵に村の動向予想や、役割分担を決める時間を与えかねないからな。

やはり、やるならスッパリと1か2で速やかに終わらせたいな。
(89)2006/08/17 00:31:05
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキー>>86 ありがとうございます。てことは4採用ですか?
2006/08/17 00:31:46
のんだくれ ケネス
で、30分を回ったわけだが。
結局どうなるんだ?
(90)2006/08/17 00:33:55
墓守 ユージーン
>>85ヴィン
…あ、すみません…。>>35を読み落としてました…。
了解です…。
(91)2006/08/17 00:34:05
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、マズイパターンとはなんでありますか?
2006/08/17 00:34:10
村長 アーノルド
鳩の脈が心許ないので、また1時間位後に覗きに来る。
(92)2006/08/17 00:34:34
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、いえいえ。村長さん、また後で。
2006/08/17 00:35:55
語り部 デボラ
>>64による希望の集計じゃ。

★1.ヘンリエッタ・ニーナ・アーノルド
★2.ネリー
★3.ラッセル・トビー・
★4.ミッキー・ヴィンセント・ケネス・デボラ・ユージーン

シャーロット・マンジロー・メイの3名は未提出じゃ。

よって、今回は、★4.能力者COで行おうと思う。
未提出の者は、どれが良かったのか、後からでも言っておくと良いと思うのじゃ。
(93)2006/08/17 00:36:55
ごくつぶし ミッキー
多数決で決めたんだし、現状希望の多かった4で良い気がする。狼がこれが良い、って言ってる可能性はあるけど、そこはもう割り切る。

>>91下act ねりー
★4の案になりそうな現状、狼にそれを教えない意味で今は聞かない方が良い気がする。
(94)2006/08/17 00:37:00
牧童 トビーは、村長 アーノルドザ・グッバイ
2006/08/17 00:37:06
墓守 ユージーン
>>91↓ネリー
…CO終わってからにさせて下さい…。
多分そうならないと思いますし……。

という訳で僕の希望は★4のままで結構です……。
(95)2006/08/17 00:37:13
語り部 デボラは、皆、待たせてしまったのう。[...は、頭を下げた。]
2006/08/17 00:37:34
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ、いえ、まとめありがとうございます。では4ですね。
2006/08/17 00:38:53
語り部 デボラ
それでは始めさせてもらおうかのう。

【婆は、能力者(占・霊)ではない。】
(96)2006/08/17 00:39:17
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに了解であります。
2006/08/17 00:39:39
牧童 トビー
では早速
【僕は能力者ではありません】
(97)2006/08/17 00:39:45
墓守 ユージーン
…僕の集計>>82は抜けまくってましたね…。すみません…。
そしてデボラ、集計ありがとう…。
★4「能力者CO」ってことですね……。じゃ始めましょう…。

【僕は占い師でも霊能者でもありません】
(98)2006/08/17 00:40:08
ごくつぶし ミッキー
おけーい。んじゃあ

【僕は能力者じゃありません】

っと。
(99)2006/08/17 00:40:28
見習いメイド ネリー
4に決定したんですね?
【ネリーは能力者であります】
(100)2006/08/17 00:40:55
学生 ラッセル
ふぅ、能力者にハードな選択だなぁ
【僕は能力者だよ】
(101)2006/08/17 00:41:07
のんだくれ ケネス
>>93確認したぜ。

【俺は能力者じゃない】
(102)2006/08/17 00:41:10
医師 ヴィンセント
ふむ、改めてやろうとすると緊張しますね(苦笑
まサクサクやってしまいましょう。
【私は占師でも霊能者でもありません】

はいはい、単なる歯医者ですよ。
ご要望によっては切ったり縫ったり、外科内科小児科から産婦人科までなんでもやりますよ。
(103)2006/08/17 00:41:36
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず方向性は決定じゃな。

【わらわは占い師でも霊能者でもないぞ。】
(104)2006/08/17 00:41:45
ごくつぶし ミッキー
>>103
ジョニー・デップとボブ・サップの良いトコ取りしたような感じで整形をお願いしたい。
(105)2006/08/17 00:45:40
牧童 トビー
今いる人間は宣言終了かな?
ネリーさんとラッセルさんが能力者COですね
(106)2006/08/17 00:45:46
見習いメイド ネリーは、CO終わったので帰るのであります。いる人にお辞儀して帰宅。
2006/08/17 00:46:09
医師 ヴィンセント
…今いるのはこんなもんですか?
能力者CO:ネリー ラッセル
非能力者CO:デボラ トビー ユージーン ケネス ミッキー ヴィンセント ヘンリエッタ

非CO者:アーノルド シャーロット メイ マンジロー
(107)2006/08/17 00:46:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
正直、それぞれの良いところが思いつかない。
(108)2006/08/17 00:46:24
学生 メイ
きゃぁ!夜があけてると思ってたらCOも始まってるの!?議事録読めてないのに!!!

とりあえずCOはするね

【私は霊も見えないし占いもできないよ】
(109)2006/08/17 00:46:30
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/17 00:47:33
医師 ヴィンセント
>>105
色々と無理がありますので却下。
(110)2006/08/17 00:48:14
墓守 ユージーンは、集計してて、一人足りない…と思ってたら、ここ14人ですね…。
2006/08/17 00:49:47
学生 メイ
お初の人、こんばんわ!って全員お初だね(笑)

遅くなってごめんね、これから議事録よんでくるから(><)
明日からはもっと早くこれるよう頑張るわ。
(111)2006/08/17 00:49:50
牧童 トビーは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/08/17 00:50:38
語り部 デボラ
>>107 ヴィンセント
集計ありがとうな。
今日の占い先を考え始めればいいじゃろう。

>>109 メイ
重役出勤じゃな。
議事録読んできて、引っかかったところを質問したり、もしCOの話し合いに間に合っていたら、どんな方法が良かったのかを良いって貰うと嬉しいのじゃが。
(112)2006/08/17 00:50:45
ごくつぶし ミッキー
>>108
だってきっと金持ってるぜあの二人(最低
(113)2006/08/17 00:50:47
医師 ヴィンセントは、学生 メイにこんばんは。後は卍さんですか。さて。
2006/08/17 00:50:56
ごくつぶし ミッキーは、>>110 藪医者藪医者!と遠くから叫んでみるてすつ。
2006/08/17 00:51:51
医師 ヴィンセント
おや、ネリー嬢、おやすみなさい。

>>112 デボラさん
そうですね、非CO者もあと三人ですし
これから少し落ち着いて考えてきてみます。
なかなか怒濤の流れでしたからね(苦笑
(114)2006/08/17 00:53:14
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに医療ミスが怖くて医者やってられっかー!と叫んだ。(最低
2006/08/17 00:53:33
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーに、ヴィンセントは『歯科』が専門じゃよ。
2006/08/17 00:53:54
医師 ヴィンセントは、あと、ミッキーさんは脂肪吸飲からしないといけないから面倒。
2006/08/17 00:54:33
のんだくれ ケネス
>ヴィンス
村長もCOまだなんじゃないか?
(115)2006/08/17 00:54:38
牧童 トビー
.o0(これで能力者2人で確定しちゃったらいいなー)

*淡い期待を抱いてみた*
(116)2006/08/17 00:55:15
ごくつぶし ミッキー
えーと、今宣言の無いのは村長、卍、ニーナかな。
誰かしら能力者COがありそうだけど、さてさて。

>ヴィンス
ミスが恐くない医者なんてそれこそこえーとおも…!

>ばあちゃん
>>103であのヤブが早くも騙りだしてるんですよ。▼ヤブしたい。
(117)2006/08/17 00:56:23
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス>>115 あれ?私村長さん非CO者に数えてますよ?
2006/08/17 00:56:47
学生 ラッセル
>トビー
そう うまくいかないだろうからマゾい村なんだよ(涙
(118)2006/08/17 00:57:00
学生 メイ
>>116
子供のうちはできる限りの夢を見たほうがいいよ?
大人は…汚いからね…(遠い目)
(119)2006/08/17 00:58:19
村長 アーノルド
そんちょーが気になって早めに戻ってきたのである。
なんだ結局4なのか、そんちょー的には多少不満である。
まぁ、宣言だけはしておくか。

【そんちょーは能力者なのである】

で、占いか霊能かは今日は宣言させないの?

意外とサクッと3:1になったりして、まとめ問題も即決するんじゃないかなーとか、
淡い期待を抱いてるんだけどね村長。
(120)2006/08/17 00:58:58
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントすまん、見落としてたw
2006/08/17 00:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117ミッキー

▼ヤブ 了解。コミットするね♪
(121)2006/08/17 00:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119メイ

40秒後にその夢は破られる件。
(122)2006/08/17 00:59:51
語り部 デボラ
>>117 ミッキー
ヴィンスが『歯科医と知っていて』、それでも希望するならと言っているんじゃ。ヴィンスの専門外と知っていてじゃぞ。
整形なぞ、失敗する確率の高い事を覚悟して要望するなら、婆は何も言わんよ。
(123)2006/08/17 01:00:59
医師 ヴィンセント
>>117 ミッキーさん
ああ、しまった。ニーナ嬢を非CO者に数え忘れていましたね。
>>107脳内補完でお願いしますorz

この村はヤブしかいないので、ヤブを▼にすると、皆重傷を負った際はそのままのたれ死にですね、はっはっは。

…いや、こんな事言ってる間に占い先*考えてきます*
(124)2006/08/17 01:01:10
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス大丈夫ですよー。そして村長さん能CO了解。エッタ嬢にガクブル
2006/08/17 01:02:10
牧童 トビー
>>118ラッセルさん
そうですね、いくらなんでも
占い、霊脳両方確定は有り得ないですよね。夢でした

なんて言ってる間に村長が能力者COですね
(125)2006/08/17 01:02:29
村長 アーノルド
ま、イエローとシャーベットが宣言まだみたいだし、
やるにしてもその後か・・・・。
(126)2006/08/17 01:03:28
ごくつぶし ミッキー
>エッタ
これで明日エピだぜ!

>ばあちゃん
違うんです。なんでもやる、なんて言葉で吊っておいで突き放す、乙女心をもてあそぶような所業に怒りを覚えたわけです。女の敵だと思うのです。

>ヴィンス
プロでばーちゃんだかが復活の呪文唱えてたと思うので問題ないんだぜ。ハーハハー。

っていかんいかん。占い先考えますぞー。
(127)2006/08/17 01:07:10
村長 アーノルド
二人が早めに宣言終わるようなら、3:1になる可能性もある以上、今日中に占い霊能の宣言させた方が良いんじゃないかな。

「案ずるより横山やすし」グダグダ迷うくらいなら、やっさんみたいにガツンと勝負しとくのも良いものである。
(128)2006/08/17 01:07:54
見習い看護婦 ニーナ
た、ただいまです!
えっと、えっと・・・
能力者COが始まってる・・・っていうかとっくに終わってるんですね!!

す、すみません!

【私は能力者ではありません。】

普通のあK−−−ケホ・・・志望者ですから、私。
(129)2006/08/17 01:07:59
ごくつぶし ミッキーは、あぁ、でもまだ占い先考えるには少し早いかしら…ソワソワ。
2006/08/17 01:08:08
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキー>>127あんな呪文なんて当てにならないです *おおっと*
2006/08/17 01:08:53
見習い看護婦 ニーナ
お、遅くなってしまってすみません・・・
[...は何度も頭を下げた。]
(130)2006/08/17 01:09:36
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーの「おおっと」に異常な恐怖を覚えた。
2006/08/17 01:10:15
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/08/17 01:10:23
語り部 デボラ
>>120 アーノルド
さくっと3:1になる状況の説明をお願いしとこうかね。
『占い師・霊能者の内訳が分かった後』で。

実はこの案、【穴が結構開いておる】のじゃよ。

ユージーンや、ネリー、ミッキーが懸念しておるようにの。
(131)2006/08/17 01:10:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーは灰になったんだな。さぁ後がないぞどうする?
2006/08/17 01:10:59
のんだくれ ケネス
さて、そろそろ寝るかね。夜明けまで24時間切ったから、占い先も考えなきゃならないしな。

それじゃ*おやすみ*
(132)2006/08/17 01:11:02
村長 アーノルド
という、そんちょー的楽観主張だけ残して今日は帰る。
鳩がもう駄目なのである。

明日は昼くらいに一度覗けると思う。
では、諸君おやすみ。
(133)2006/08/17 01:11:31
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナどんまい!悪い事ないし、謝らんくても大丈夫だよー。
2006/08/17 01:11:54
学生 ラッセル
>ばぁちゃん
確認したいんだけど 能力者の霊/占COってどのタイミングでどうやるんだったっけ?
(134)2006/08/17 01:13:44
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタ枯れ木に花を咲かせます(落ち着け
2006/08/17 01:14:06
ごくつぶし ミッキー
寝る人お休みなさいまし。
僕もなだれで横になっちゃうとするッス!
*ばいびー。*
(135)2006/08/17 01:15:32
見習い看護婦 ニーナ
>トビーくん、ミッキーさん
どうもありがとう☆
明日からはちゃんと来られるように頑張るね!

そうだわ、遅れてしまったお詫びに・・・
[...は各種クッキーをテーブルに置いた。]

皆さんで食べてくださいね!
(136)2006/08/17 01:15:34
村長の娘 シャーロット
ごめん、戻ってきたわ。
もうCO始まってるのね。

じゃあまずCOします。

【私は能力者です】

そしてきちんと議事録読んできます。
(137)2006/08/17 01:16:27
語り部 デボラ
>>134 ラッセル
2日目の占い発表をするタイミングで、「○○は、人狼です」「○○は村人です」(以上、占い師のとき)「△△は霊能者です」と宣言すればええ。

順番を決めるものが居らんから、発表の順番は、能力者自身がそれぞれ考える必要があるじゃろ。
まあ、アーノルドは最初で良いと思っては居るのじゃがのう。
(138)2006/08/17 01:17:41
村長の娘 シャーロット
>>130
大丈夫よ看護婦さん。
私のほうが遅れてる上に能力者COだもん…。
(139)2006/08/17 01:17:49
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル>>134 COと同時に判定発表をする、ってことになるね…
2006/08/17 01:19:52
牧童 トビー
●あとは
卍ローさんだけですね
5COにはならないとは思いますが

.o0(なんとなくルークを潜ませてみました)
(140)2006/08/17 01:19:53
学生 ラッセル
>ばぁちゃん
ありがとう じゃあ 僕の場合、、、、よし
(141)2006/08/17 01:20:40
学生 メイ
えっと、まず自己紹介からさせてもらうね

■1 私メイ!ラッセルとは同級生。
>>0:200っていってるけどそんなの大嘘だから。
こんな可愛い私がそんなことするわけないじゃん。

■2 コアタイムは夜。不定期なんだよね。ごめんなさい。昼は覗くくらいならできるわ。ただ勉強中だから発言はできないの。ごめんね。

>>38
投票COだけど…ごめんなさい、どういったもんかよく判らないんだよね。一寸また明日考えさせて貰うけど…。別に村に損になることでなければやってもいいと思うよ。ところでこれをやることで村にはどういったメリットがあるの?推理の幅が狭くなる、ってことだけ?

■1.占い師CO 2日目までに決定してほしいから初日CO
■2.霊能者CO 3日目までに決まってくれれば。
■3.纏め役 確定能力者>確定白>立候補
(142)2006/08/17 01:21:13
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナのクッキーをもごもご食べている
2006/08/17 01:21:15
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/08/17 01:21:20
学生 ラッセル
できれば占い3 霊1になってほしいところだけど高望みなのかな
(143)2006/08/17 01:21:53
学生 ラッセルは、学生 メイの尻に完全に敷かれている
2006/08/17 01:23:02
学生 メイ
但し、立候補は即▼、●になる可能性も踏まえて、ってことで。
そして独断権は与えない。2:2に分かれた時とかは立候補を上げてもいいと思う。
早い時期の募集である程度のリスクもあれば狼は立候補しづらいと思うしね。

■ やっぱ霊1:占い3だよね。霊は確定してほしいかも。
  
■ まぁささっと決まってくれるならそれにこしたことないよね。
  両方とも初日COが希望かな。
■ 私は↑の通り、完全に2:2に割れた場合は立候補を押すよ。
潜伏狂人はいないという前提でね。勿論みんなの意見には従うわ。

理由。●、▼前提なら狼だってそれなりのリスクがでるし、進んで前に出ようとするかな?そして万が一独断の場面があれば皆をきちんと説得すること。まとめ役にすることで皆で監視するって感じね。

狂人は騙るものと考えてるし、白村人が出てくる可能性が大きいと思う。
(144)2006/08/17 01:23:37
学生 ラッセル
いたっ!(×○×)

[.....は メイに小声で話しかけた]
メイちゃん 酷いよ〜っ
だって昼はいつも僕を購買には走らせるでしょ、、、?
(145)2006/08/17 01:25:09
学生 メイ
o0○(やだなぁ〜、ラッシーって案外鈍いのかなぁ…)

ていうか眠いので…一応寝かせてもらえると嬉しい…

酔っ払っちゃって…
(146)2006/08/17 01:25:47
墓守 ユージーン
とりあえず能力者COは今のところ4人…?

…発表は一斉が禁止されてるだけで、発表の順番は希望してもいいんだよね…。
ちょっと考えてみる価値はあるね……。
(147)2006/08/17 01:26:33
学生 メイ
>>145
あんた女の子に昼の購買部なんて所つっこませる気?!うっわ〜、男として見損なったんだ〜。

ていうかさぁ、気が付いてくれてると思ってたのに〜。このお鈍さんめ。
(148)2006/08/17 01:27:27
墓守 ユージーンは、とりあえず限界です。そろそろ墓に*帰ります…*。
2006/08/17 01:29:21
学生 ラッセル
>メイ
えーと その ごめん
僕がんばります
(149)2006/08/17 01:31:32
学生 ラッセルは、学生 メイに、今度からお弁当作ってくる?
2006/08/17 01:31:46
学生 ラッセルは、学生 メイに、今度からお弁当作ってくる?
2006/08/17 01:31:52
村長の娘 シャーロット
議事録読みながらとりあえず現状把握。

デボラ(<<96)    非
トビー(<<97)    非
ユージーン(<<98)  非
ミッキー(<<99)   非
ネリー(<<100)    能
ラッセル(<<101)   能
ケネス(<<102)    非
ヴィンセント(<<103)非
ヘンリエッタ(<<104)非
メイ(<<109)    非
アーノルド(<<120) 能
ニーナ(<<129)   非
シャーロット(<<137)能

とりあえず異人さん以外はこんな感じなのね。
遅れた罰としてまとめてみました。
マゾなので(笑)。
(150)2006/08/17 01:31:57
異国人 マンジロー
オーケーイ!!ジョンが帰ってきたぞ。
いつの間にか始まっていたのにはビックリだ。

議事録ちらほら読んだので回答するぞ。
【俺は能力者じゃないんだ】
ただの流浪にそうんな大層な物はないって事だ。

>>140
トビーよ・・・その名前で呼んでしまったのだな。
放課後体育館倉庫に集合な。
(151)2006/08/17 01:32:17
学生 ラッセルは、うわ 2回言ってるし だめだぁ、、、(涙
2006/08/17 01:32:24
語り部 デボラ
>>142 メイ

まず一つ、>>38は、>>0:38じゃな。アンカーの張り方ぐらいはしっかり覚えておくのじゃぞ。
それくらいだから、学校の成績も伸びんのじゃろ?

次は、投票COそのものじゃ。分からん言葉が有れば、早めに調べるか、聞くかした方が良いとは思うのじゃがの。
これは、「占い師ならBに投票」などと、能力者の時の投票先を先に決めておく事で、投票行為をCOに使う事なのじゃ。
使い方によっては、複雑な使い方も有るのじゃが、まあ、今回は使わないのじゃからこの辺にしておくのじゃ。
(152)2006/08/17 01:33:23
学生 ラッセル
はい わけわかめな5COはなかったけどこれからの内訳がすごく気になるところ

占い先を考えるか
(153)2006/08/17 01:34:05
牧童 トビー
>>151ジョンさん
いえ、僕はルークを描きたかっただけです!!
許してください
(154)2006/08/17 01:35:30
村長の娘 シャーロット
>>151
ごめんなさい…。
ワンテンポずれましたね。

訂正版

デボラ(<<96)    非
トビー(<<97)    非
ユージーン(<<98)  非
ミッキー(<<99)   非
ネリー(<<100)    能
ラッセル(<<101)   能
ケネス(<<102)    非
ヴィンセント(<<103)非
ヘンリエッタ(<<104)非
メイ(<<109)    非
アーノルド(<<120) 能
ニーナ(<<129)   非
シャーロット(<<137)能
マンジロー(<<151) 非
(155)2006/08/17 01:36:05
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/08/17 01:36:58
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット…お嬢ちゃんもか。アンカーが逆じゃ。
2006/08/17 01:37:17
見習い看護婦 ニーナ
トビーくん〜、あんまり関係ないけど
ルークってなんですかぁ〜?
チェスの駒ですか?
(156)2006/08/17 01:37:19
学生 メイ
o0O(…やっぱり鈍いなぁ…)

ゑ、いや別に…あたし男子が使うみたいなドカ弁なんていやだも〜ん

(てか今日おちますごめんなさい眠すぎる…
(157)2006/08/17 01:37:46
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット<<はわざとですか?
2006/08/17 01:37:50
異国人 マンジロー
>>トビー
そうか、まぁ前向きに捕らえておこう。
とりあえず弁当とお茶な。
冷たいお茶じゃなくて温かいお茶だぞ!!
(158)2006/08/17 01:39:07
見習い看護婦 ニーナ
oО(シャーロットさん・・・きっと天然なんだわ・・・)
(159)2006/08/17 01:39:57
牧童 トビー
>>156ニーナさん
α2.5のキャラクターにいる棒人間。盗賊ルークです
関係ない発言ばかりでごめんなさい
(160)2006/08/17 01:40:06
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
そうなんだぁ〜
棒人間・・・
某人間・・・

亡人間・・・?
(161)2006/08/17 01:41:41
牧童 トビー
>>ジョンさん
[...は幕ノ内弁当とアールグレイティーを*差し出した*]
(162)2006/08/17 01:41:45
学生 ラッセル
>メイ
あっ うん ごめん
いやだよね 僕と同じ弁当じゃ(涙
(163)2006/08/17 01:42:46
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナルークは一見の価値はありますよ。
2006/08/17 01:42:58
学生 メイ
>>152
あれ?アンカー間違ってたんだ…。ごめん、これは素でうっかり。後投票COもありがとう。どうも私の認識と違ってたみたいだから。失礼したわ。

それじゃ今度こそおやすみなさい。明日昼には議事録読めてるから夜一番に質問させてもらうね。
(164)2006/08/17 01:43:00
学生 メイ
>>163
え?あ、えっと、そんなわけじゃなくて…あの…(...は照れ隠しにハリセン!)

もうっ!おやすみっ(脱兎
(165)2006/08/17 01:44:49
語り部 デボラ
さて、一つ宣言しておこうかの。

婆は、【ユージーン、ミッキーを今日の占い先に挙げるつもりは無い】とな。

占い先の集計をやろうと言う輩は居らぬかのう…?
(誰も名乗り出なければ婆がやります。勿論、進行のみです。)
(166)2006/08/17 01:45:24
異国人 マンジロー
>>トビー
お茶って言ったら日本茶じゃろうが!!
こんな臭い茶が*飲めるか!!*
(167)2006/08/17 01:45:43
見習い看護婦 ニーナ
はっ!!
いけない!!
夜更かしは健康に悪いのです!!

皆さんもそろそろ寝ないとダメですよ!!

そういうわけで、おやすみなさぁい・・・
明日も今日だから少しはのんびり出来そうですねぇ。
(168)2006/08/17 01:47:08
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビールークはいつか見てみたいなぁ。
2006/08/17 01:48:08
見習い看護婦 ニーナは、全員に手を振った、おやすみなさい!
2006/08/17 01:48:41
牧童 トビー
>>166デボラさん
それはユージーンさんとミッキーさんを
村人っぽいと思ったってことでいいのかな?
(169)2006/08/17 01:48:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/17 01:49:33
語り部 デボラは、牧童 トビー>>169 そうじゃな。今のところ村人でええと考えておる。
2006/08/17 01:51:25
学生 ラッセル
ふぅ メイちゃんに嫌われちゃったのかなぁ(涙

.o0(でも小さい弁当箱があれば ひとつ作って持ってこようかな)

僕もそろそろ寝るよ
[....は*自宅に帰った*]
(170)2006/08/17 01:51:51
牧童 トビーは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/08/17 01:53:19
牧童 トビーは、語り部 デボラ回答ありがとうございます
2006/08/17 01:54:51
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナ../1687/index.html
2006/08/17 01:57:12
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに、↑は、ルークの居る村の文献じゃ。
2006/08/17 01:58:29
語り部 デボラ
さあさ、これから考えることは2つじゃよ。

■4.占い先
□5.占い師・霊能者COのタイミング(任意)
□6.発表順の希望。(任意)

□5は、叩き台としては2日目の占い発表時に合わせて行うとしておる。
もし今日中にした方が良いと言うものが半数(7名)に達すれば、1日目に行っても良いと思うて居る。
能力者COしたアーノルドがさっさとしたいとは言って居るがね。

□6.は、4人の発表順の希望があれば言ってみては如何じゃろうのう?
>>147でユージーンが言って居るように、考えてみる価値はあると思うのじゃ。勿論、婆の言葉に強制力は無いのは承知しておるのじゃが、自分の意思表明にはなると思うんじゃよ。
(171)2006/08/17 02:12:47
語り部 デボラは、2つと言いながら、3つじゃな。婆も眠いらしい。*おやすみ*
2006/08/17 02:13:19
語り部 デボラは、牧童 トビー、夜更かしで無理をせんようにのう。
2006/08/17 02:16:00
牧童 トビーは、語り部 デボラおやすみなさい。27時までは起きてます
2006/08/17 02:17:03
村長の娘 シャーロット
遅れちゃったけど答えておくわね。

■ この村における有利なCO状況とは?
どうにかして確定白(っていうか確定能力者)を作りたい、ってのが一番だと思う。結社も聖痕者もいないんだもんね。やっぱり纏め役になってもらうためにも4COになるだろうから(実際なったし)1:3にさせたいところよね。そうするとやっぱり霊能者が1の方が現実的よね。だから、占い師に3COしてもらうのが有利なCO状況、よね。

■ そのCO状況を実現するためのCO方針は?
うーん、難しいわよね。ただ、結局占い3COにするためには狼と狂人の連係が取れなければいいわけでしょ?でも、例えば2日目の占い結果・私は霊能者です発表をするとして、その時に四人目に人外が残ると必ず2:2になるような調整が出来てしまうわけよね。
うーん、今はちょっと高確率で3:1の内訳になるような素敵なCO方法は思いつかないわ…。
(172)2006/08/17 02:22:36
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーそれは起きてるというか、寝てないの方が正しいのでは・・?
2006/08/17 02:25:51
村長の娘 シャーロット
■ 村有利となるような決定方針について(まとめ役含む)
纏め役は確定能力者が出れば勿論その人に。そうでない可能性を考慮して、初日中に纏め役候補に立候補をしてもらってその人を占う。「占いは黒狙い」ってのは凄いわかるんだけど、この場合は確定白を一人作ることも凄く重要だと思うの。まあ勿論白確定するかどうかはわからないけど、万が一黒が出ても情報としては大きいと思うし。

ああ、なんか長いこと考えてたのに(たから?)垂れ流しだ…。

っていうか信じられないくらい箱の調子が悪い!!
FXXK!!
(173)2006/08/17 02:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
限られた情報のなかじゃが、将来人の上に立つべき者としてわらわが灰考察をしてみるのじゃ。
父上から教え込まれた帝王学が、しっかり身についているかどうか、狼を探し出すことでその成果を証明しようぞ。

まず、能力者CO・非COしか出てない状態なので、情報が少ない。これは初日なのでどうこう言っても仕方がないのじゃ。出来るところからこつこつと、が我が家の家訓なのじゃ。
今日の所は、それぞれの発言を重点的に見ていこうぞ。仮定による選択肢が増えすぎるので、とりあえずCO順やらを参考に考えるのは明日にするのじゃ。
(174)2006/08/17 02:28:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンじゃが、とても新緑の村っぽいアンケを出して来ておるな。なかなかの切れ者と見る。
占霊3:1のパターンを狙うべきと考えているようじゃ。占い前提のまとめ役立候補には反対、多数決の方がマシという考えじゃな。村の方針決定については、協力的な姿勢を見せておる。また、★4について、ただ追随するのではなく、まずいパターンがあるという指摘もしておる。狼探しに対する知識と自信を感じるのう。

ケネスは、霊能確定でまとめ役を作る、やはり3:1が希望のようじゃ。結構スタンダードな考え方をするように見える。初日占い先の決定についても、いろいろと考えておるようじゃ。灰のまとめ役に権限を与えるのには不安があるという考えじゃな。

トビーじゃが、図らずもユージーンと考えが被ってしまっておる。まぁ、選択肢がそれほどあるわけでもないので仕方無いじゃろう。あまり目立った意見は出していないようじゃな。
(175)2006/08/17 02:28:16
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラは、現状まとめ役として頑張ってくれておる。知識も豊富そうだし、村側ならかなりの戦力になってくれそうじゃな。方針を押しつける訳でもなく、いろいろな案を提示して、他の灰の反応を探っているという感じじゃ。「皆で狼探しをしていこう」という意志がみえるのう。

ヴィンセントは、占→霊2巡派じゃの。他にも複雑なCO方法を提案しているところを見ると、これまたかなりの切れ者と見る。村側なら心強いの。
占い回避なしの霊地雷を考えていたようじゃが、状況をみてより適した方法を推す所を見ると、柔軟な考えが出来る人物と言えるな。

ミッキーは、漠然とやるCO方法について懸念を抱いておるようじゃな。分かりやすく占霊順次を推したわらわも見習うべきところか。占霊3:1は占い機能破壊のおそれはあるが、食われるときは食われるという、あっさりした考えの持ち主じゃ。細かいことを気にしない性格は、とてもミッキーらしくて好印象なのじゃ。
(176)2006/08/17 02:28:27
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ意外に人がいますね、3時に寝て7時に起きますよ
2006/08/17 02:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナは来るのが遅くなってしまったこともあるが、あっさりとしたCO希望じゃな。その後もあまり自分の意見らしきものは出しておらんようじゃ。もちっと狼を探す姿勢を見せんといかんのう。

メイは、遅れて来た割にしっかりとした意見を出してきている。このあたり、ニーナに比べると狼探しへの姿勢は見られるな。
分からないところは分からないと聞く姿勢は前向きといえるかの。分からないからやめとくで済ましてしまうわらわも見習わねばならんのう。

マンジローについても、ニーナと同様にアンケに答える必要は無いと考えているのかのう。確かに、今更出しても・・・というのもわからんでは無いが、もうちっと積極姿勢が欲しいのう。
(177)2006/08/17 02:28:36
お嬢様 ヘンリエッタは、一気にしゃべったので酸欠状態になっている。ゼエゼエ。
2006/08/17 02:28:52
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2006/08/17 02:30:30
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/08/17 02:31:54
牧童 トビーは、だめだ眠い・・二階に上がってベッドに*もぐり込んだ*
2006/08/17 02:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、追加アンケートについてじゃが、

■4.●ニーナ、○マンジローとしておく。

理由は、上記考察に加えて、メイ以降にCOをした後発組5人の中で能力者COをしたアーノルド・シャーロットのどちらかが狼だとした場合(狼側が、3人目の仲間が来るまで騙り役を決め切れて居なかったケースになるかのう)、非COをしたメイ、ニーナ、マンジローのうち一人が仲間という可能性があると思うのじゃ。

このうち、メイはアンケ回答をしっかり出して来ているところから、裏で相談している様子は少ないとみて、ニーナ、マンジローを暫定で希望するのじゃ。

情報が少ないので一部(狼が後発組で能力者COをしたというあたり)勝手な決め打ち気味になっているかもしれんが、現状で出せるわらわなりの答えじゃ。もちろんこの意見が採用されるように、裏から手は回しておくのじゃ。
(178)2006/08/17 02:52:50
お嬢様 ヘンリエッタ
□5.については、デボラ婆の叩き台の通りで良いと思う。と言うよりも、わらわには特に代案が思いつかぬのでな。
本音を言えば、今日中にやられてしまっては一生懸命やった灰考察が無駄になるので、勘弁してくれといったところじゃ。

□6.じゃが、思いつきで申し訳ないとは思うのじゃが、COした順番と逆というのはどうじゃろう。CO順で様子見をした人物には、発表で様子見をさせないという考えなのじゃが。
見当違いであれば指摘をしても良いぞ。わらわは新たな知識を得ることに、いささかの抵抗も無いからの。
(179)2006/08/17 02:53:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/17 02:54:38
お嬢様 ヘンリエッタは、伸身の3回宙返り2回捻りでベッドに飛び込んだ。
2006/08/17 02:58:51
村長の娘 シャーロット
鳩より。

なんか箱が機嫌が悪すぎる…。
とりあえずちろっと議事録読みました。

■4.占い先
これは今日は纏め役の立候補がいればその人。今の所はね。

■5.能力者のCOタイミング
うーん、二日目第一声でいいと思うな。順番によっては確定もあるわけだし。

■6.発表順
正直私は最初の能力者COの順番からいったらちょっと怪しいわよね、がっつり待った人外な感じ(笑)。だから私は最初でも構わないわ。他の自称能力者の皆さんはどうかしら?

って眠いし鳩は話しづらいし…。
(180)2006/08/17 03:02:45
村長の娘 シャーロット
ちなみに昼間はちょいと鳩覗くくらいしかできません。

多分22:00くらいが来れるタイミングかなー?

みなさんごめんなさい。

*ねむい。ぱたり*
(181)2006/08/17 03:07:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/17 03:11:47
お嬢様 ヘンリエッタ
みなのもの、おはよう。
デボラ婆にだけ負担を掛けるのもあれなので、わらわが占い先集計をやってみるとするかの。

べ、別にデボラ婆に負担がかかって早死にされたら困るって訳じゃないんだからね!(違


というかまだあんまり出ておらんのじゃな。

デボラ:ユージーン、ミッキー以外
シャロ:まとめ役立候補者
エッタ:ニーナ又はマンジロー


だけかの?
鳩なので抜けがあったら後で補足しておくのじゃ。
(182)2006/08/17 08:53:32
学生 ラッセル
おはよー
。○(はぁ メイちゃんは来てなのかぁ、、、)

能力者COの順番だけど僕はどこに来てもいいのだけど
ほかの能力者の人たちはどう考えているのかな?
(183)2006/08/17 11:26:59
村長 アーノルド
諸君おはよう、そんちょーである。
故あってまだ鳩なのである。

ちょっと確認できるとこだけ確認してくる。
(184)2006/08/17 11:34:27
村長 アーノルド
能力者COの順番についてはそんちょーなりの希望はあるが、明日のCOになるのであれば、言うべきではないと思っている。
(185)2006/08/17 11:38:09
村長 アーノルド
>>131
ああ、そんちょー別に状況とか考えてああ言ったわけじゃないよ。
さっさとCO始めちゃった方が、狼側も面食らっていいんじゃないかな位の考えだったね。

狼側にとってのなんとしても避けたい最優先事項は、やっぱり占い師の確定だろうし、
敵側に判断に迷いがあるうちなら安全策摂って占い騙る方向で動くんじゃないかとも思ったしね。
(186)2006/08/17 11:45:13
村長 アーノルド
>>166
それって婆なりに昨日の談義から、ユージーンとミッキーから村人要素を拾い上げたって事じゃよね?

不都合なければ婆の考えを聞かせてもらっても良いかな?

自称能力者の内訳確定前に聞かせたくないって事なら、明日でも良いけどね。
(187)2006/08/17 11:52:42
村長 アーノルド
占い先希望とかは帰って議事録読み返してから、
ゆっくり考えるよ。

それじゃ、一先ずこれで失礼する。
(188)2006/08/17 11:57:24
学生 ラッセル
占い先かぁ、、、今のところ 狂人と狼を話す案がありながらも 4を推したいデボラばぁちゃんもありかなぁとか思っている
悪い案ではないけど 転び方によってはなぁ

あとはCO方法についての論議でのニーナの発言>>71はネガティブかな それならユージーンの>>82でいってる好奇心のほうがいい気がするけどなぁ

そんなんで●デボラ ○ニーナかな
暫定的だから変わるかもだけど 次点のニーナは繰り上げはあっても取り下げる気はないかな
(189)2006/08/17 12:02:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/17 12:03:21
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/17 12:08:13
学生 ラッセルは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/08/17 12:13:16
牧童 トビー
■5.COタイミング 2日目第一声案で賛成
■6.発表順
初日ですのでいいがかり気味になります。
ラッセルさんの>>101>>141の発言が狂人ぽく見えてしまったので。【ラッセルさん1番希望です】
(190)2006/08/17 12:19:55
語り部 デボラ
まーったく、どうしたもんかねぇ。

>>182 ヘンリエッタ
集計など、最後にすればええ。途中経過なぞPtの無駄じゃよ。心意気は買おうかね。飴を渡すから、無駄使いせんようにのう。

>>186>>187 アーノルド
>>131>>166を読んでおれば、外した理由などわかると思うもんじゃがのう。

>>189 ラッセル
婆が人狼だと思っての占い希望なのかのう?

そうじゃ、能力者にはっきり言っておくわい。
【何番目の発表を希望するのじゃ?】
この辺、重要なのじゃがね。
(191)2006/08/17 12:21:12
語り部 デボラは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/08/17 12:22:09
牧童 トビー
>>190と上で言いつつ
★3案を早い時点で推奨してたのは好印象なんですけど
ラッセルさんごめんなさい

■4.占い先 ●ヴィンセント先生
>>103の発言が少し気になったかな
(192)2006/08/17 12:26:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/17 12:32:59
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/08/17 12:34:39
牧童 トビー
デボラさん
進行と纏めとお疲れ様です
ルークの紹介までしていただけるとはビックリです
(193)2006/08/17 12:35:50
学生 ラッセル
>トビー
まぁ いいんじゃない いいがかかり結構だよ
トビーの信用は今後回復できるよう努めるし
特に僕としては困ることもないからどこでCOさせられてもいいんだし
(194)2006/08/17 12:36:01
学生 ラッセル
>デボラ>>191
可能性がないなんてことはないからねぇ、、、
まぁ言いがかりだから 今後の展開しだいで●ばぁちゃんを撤回することもいくらでもあるよ
(195)2006/08/17 12:37:59
語り部 デボラは、学生 ラッセルに、婆より分からん人物は居らんかね?
2006/08/17 12:39:17
語り部 デボラは、牧童 トビーに感謝した。
2006/08/17 12:39:36
牧童 トビーは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/08/17 12:40:03
学生 ラッセル
>ばぁちゃん
ん?わからないっていうのならニーナの引き気味な動きはわからないけど 今のところね。
うーん 気になってた人は能力者COしちゃったしごめんねぇ
現在あまり会話がなされていない以上は考察をまとめにくいかな
(196)2006/08/17 12:42:20
学生 ラッセルは、マンジローはまだ考察の範囲に入れてないし
2006/08/17 12:43:27
学生 ラッセルは、ユージーン ミッキーは現時点で疑う要素はないかな
2006/08/17 12:44:12
学生 ラッセル
それじゃあ僕は夜にまた来るかな、時間があれば夕方にも少し顔を出すかも
。○(はぁ メイちゃんに会えなかったなぁ、、、)

[....は*自宅に帰った*]
(197)2006/08/17 12:52:52
牧童 トビーは、もう1時か。また夜にきます
2006/08/17 12:53:59
語り部 デボラ
★メイや >>144
占い2・霊能2の場合、▼●前提での立候補を考えているようじゃが、不定期に登場するお主は、独断の場面で怪しいと思えば即▼に出来ると言う、意思表示にとって良いのかの?
(198)2006/08/17 13:06:42
語り部 デボラ
さてさて、占い希望なんじゃが、今日外す方から考えておる。

能力者CO:4名(ネリー・ラッセル・アーノルド・シャーロット)
マンジロー、ニーナは考察外。2日目に適当な(人狼と思える)吊り対象がなければ最優先じゃな。
ユージーン・ミッキーは外す。この2人は、能力者COの穴に対する懸念を表明して居ったからのう。
ヘンリエッタは、占うより、怪しければ直接吊りじゃろ。少なくとも、お嬢ちゃんの考察は生かして置きたいでの。

残りは、トビー・ヴィンセント・ケネス・メイの4名じゃな。
4名の発言を見て、占い先を決め様と思うて居る。
(199)2006/08/17 13:13:18
見習いメイド ネリー
こんにちは。

>>38 ヘンリ様
>>30案を3:1になりそうだと判断したのは何故でありますか?

>>94 ミキ様
ミッキー様は4をやってみたいという理由で選んでましたが、マズイパターンは全く気にならなかったのでありますか?
ネリーは狼に教えることよりも、村側が知らないことのほうがマズイと思ったんですが。(決定はしてないので、検討が可能であるからこそ

>>95 ユー様
あとで余裕があれば回答ほしいのであります。
(200)2006/08/17 13:56:23
見習いメイド ネリー
>>131 デボラ様
【穴が結構開いておる】のを理解したうえで、この方法を押した理由は何でありますか?

>>166 デボラ様
【ユージーン、ミッキーを今日の占い先に挙げるつもりは無い】は何故でありますか?
ユージーン様はネリーも今日の占い先に挙げるつもりはないのですが、ミッキー様はどこで判断したでありますか?
>>131でミッキー様が4.を懸念していると言っておりましたが、そのような発言はなかったと思うのですが。
(201)2006/08/17 13:57:00
見習いメイド ネリー
■4.占い先●トビー様
まだ判断材料少ない人もいるのですが、比較的発言あるし、最低限の自身の意見は言ってるのでありますが、それしかないように感じたのであります。
様子見して目立たないようにしてると感じたのであります。

□5.占い師・霊能者COのタイミング(任意)
順番指定するなら初日、しないなら2日目を希望するのであります。

□6.発表順の希望。(任意)
4番目。
(202)2006/08/17 14:04:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
21
26
43
22
43
20
21
35
38
32
36
43
11