人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1747)不信の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、11人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、双子 リック、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の11名。
双子 リック
は!?メイ襲撃?!
南無デス・・・
(0)2006/09/22 23:01:34
村長 アーノルド
メイ・・・

ギル、結果。
(1)2006/09/22 23:01:40
双子 リック
【結果発表は、ギル→セシリアの順で!】
(2)2006/09/22 23:02:12
修道女 ステラ
メイかぁー。
VIPPERに敬礼。

あとルーサーもおつかれさまー。
(3)2006/09/22 23:02:28
のんだくれ ケネス
メイ襲撃か…
ルーサー、メイ、おつかれさん。
墓では仲良くな。イラッとしたらカルシウムとれ。
(4)2006/09/22 23:02:41
流れ者 ギルバート
メイさん、ルーサーさん…おつかれさまでした
墓下では必ず仲直りしてください。。

【ヘンリエッタさんは人間でした】
(5)2006/09/22 23:02:54
美術商 ヒューバート
メイさん、ルーサーさん
お疲れ様です・・・
(6)2006/09/22 23:03:56
村長 アーノルド
ヘンリエッタ人間か。
割とヘンリエッタ怪しい路線だったからな・・・
白出しが無難と見たか?

まあ、ギル真の目を見て放置だな。
すると・・・今日の▼●希望は難しそうだな。。。

24Hならば、いつもより頑張らねば。
(7)2006/09/22 23:05:55
のんだくれ ケネス
確定白で守護の可能性があるメイか。
ローズ襲撃も含めて、セオリー通りっちゃーセオリー通りなんだが…

でも、今回のメイもセシリアの次の護衛候補だよな…

やっぱ強気だな。
(8)2006/09/22 23:07:14
双子 リック
アンケートを考えておこう・・。
■1.今日の▼吊り希望
■2.今日の●占い希望
■3.今日コミット進行できますか?
■おまけ.今日ギルがネタで発表しなかった件について。

 セシリアの結果によって■4.からを付け足します。
(9)2006/09/22 23:08:52
村長 アーノルドは、双子 リックへ、セシリアを待たないと考察とかアレだしな。
2006/09/22 23:08:59
修道女 ステラ
まぁ守護者狙いだろうなー。
そんな強気とも思わないけど。

セッシーまだかな。
なんかぼけっとしてしまっている。
(10)2006/09/22 23:09:04
のんだくれ ケネス
エッタは人間判定か…

むぅ、難しいぜ。
(11)2006/09/22 23:09:27
のんだくれ ケネス
■おまけ.今日ギルがネタで発表しなかった件について。

いじられすぎて、恍惚としててネタどころじゃなかった。
(12)2006/09/22 23:11:13
村長 アーノルド
■おまけ.
むしろ突っ込まれて弄られるために
あえてネタを盛り込まなかった
(13)2006/09/22 23:12:12
美術商 ヒューバート
セシリアさんはまだ来ていないようですね。

エッタさん半白判定ですか…
(14)2006/09/22 23:12:16
修道女 ステラ
■おまけ.今日ギルがネタで発表しなかった件について。

昨日みんなに凹まされたから。
(15)2006/09/22 23:13:10
修道女 ステラは、村長 アーノルド>>13が大正解だと思った。
2006/09/22 23:13:25
村長 アーノルドは、修道女 ステラとハイタッチした。
2006/09/22 23:13:59
美術商 ヒューバート
■おまけ.ネタで発表しなかった件について。
昨日滑ったからでしょうかね。
(16)2006/09/22 23:14:14
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートそれグサッと来ると思う。GJ!
2006/09/22 23:14:53
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート>>16あたしと被ってるよ!とコソッと教えてあげた。
2006/09/22 23:15:24
流れ者 ギルバート
ええと、ごめんなさい、全部後回しで、リアル宿題片付けて寝てからにします
(その頃にはセシたんの結果もでてるでしょうし…)
>リックさん
リックさん、お茶目ですね(w
>村長
飴とムチワロスwwww
この狼騒ぎがおわったら…『父さん』って呼んでいいですか?
(17)2006/09/22 23:16:12
修道女 ステラ
被ってもないスか。

じゃ、後でまた来るわノシ
(18)2006/09/22 23:16:13
双子 リック
では、寝ます!
明日は朝からこれます〜
では!
(19)2006/09/22 23:17:28
村長 アーノルドは、修道女 ステラよりヒューバートの方のが痛いと思う。ギルに点数つけさせるか。
2006/09/22 23:18:49
のんだくれ ケネス
はぁ、少し過去の議事録読んでから寝るか。

寡黙吊りになったらたまらん。

寝たヤツらおやすみっと。
(20)2006/09/22 23:19:58
流れ者 ギルバートは、特典審査は暇が回ったらしますよ(w *今はリアルに専念*
2006/09/22 23:24:16
美術商 ヒューバートは、私も失礼しますね
2006/09/22 23:25:58
文学少女 セシリア
遅れてごめんなさい。
みんなと入れ違いね。

ルーサーは・・・

【ルーサーは人間だったわ】

ルーサー疑ってごめんねルーサー。゜(゚´Д`゚)゜。
(21)2006/09/22 23:42:10
村長 アーノルドは、文学少女 セシリア待ってたよ。ルーサー人間・・・か・・・
2006/09/22 23:43:09
修道女 ステラ
おぉー。セシリア乙ー。

ルーサー人間。
ん、そっかー。
(22)2006/09/22 23:52:57
修道女 ステラは、ルーサー狂人であれ。と神に*祈った*
2006/09/22 23:55:03
吟遊詩人 コーネリアス
あ、生きてるっ?
ルーサーさん、メイさんお疲れさまでした。

戻りましたので、斜め読みですが、質問に答えます。
アンケート回答&考察は明日になりそうです。
(23)2006/09/23 01:08:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:204村長さん

上段
昨日の時点で、リュックさんメイさん襲撃もあると考えていましたよ。見解の違いかもしれませんが、セシリアさん襲撃があの時点で一番村にとって痛手になると思っての意見です。

?っと、私が3日目にルーサーさんの考察を残した事がアンチ村行為にあたるってことですか?私はそうは思いませんが...。ん?私質問の意味がよくわかっていない?

中段
私も単純に占機能破壊がローズさん襲撃の一番の理由だと思いますよ。>>2:70 言葉尻は....んー、私はよく使う言い回しなのです。混乱させてしまったのならすいません。

下段
「仲間擁護〜」は後ほど説明します。
「狼でも村でも〜」これは仮定考察です。仮に私が狼だったとして、完全に私を疑っているルーサーさんを食わない。私2日目は▼ルーサーでした。3日目も私の吊り希望が▼ルーサー→白だったら私黒の疑いはますます強くなるなぁって事です。...って図らずもルーサーさん白ですが...。「村的にスルー」は、ルーサー狂に見ている人がいる状態で、なおかつ▼ルーサー。まだ黒が出ていない状態での狂吊りは手数の無駄だからです。
(24)2006/09/23 01:11:03
吟遊詩人 コーネリアス

あ、それと一つ気になった事。
>>3:242
ケネスさん
「今日ギルを吊ると守護者を吊る可能性がないんだよな。」
これはどういう意味でしょうか?

明日は夕方からになりそうです。朝もちょっと覗けるかもしれません。
(25)2006/09/23 01:11:11
吟遊詩人 コーネリアスは、寝ます〜。おやすみなさいとテクテク歩いて去った。
2006/09/23 01:13:27
旅芸人 ボブ
ハローこんばんわ、全然ここに来れなくてごめんなさ〜いネ。で、今日もワタシは生きるようですネ、そしてルーサーは人間だったようだネ。メイは襲撃されたか、ルーサーとメイはお疲れさまだヨ。
そういえば外野が何とかってルーサーは言ってたネ、これで心置きなく2人で話し合えるんじゃないカナ?そこで愛が芽生えたりしたら…………面白いネ(何だそりゃw)。

ギルバートはエッタに白判定だね、あまり大した考察はでて来ないかもナ困ったもんだ。
今日は狼を吊りたいねぇ。うーん、安易だけど▼ギルでいいと思うヨ、片判定2つで十分価値はあるし、情報をより増やすためにもセシリアのいる間に判定を見たいネ。できれば余計な推理の手間を省きたいところだヨ。
(26)2006/09/23 02:08:46
旅芸人 ボブ
で、肝心の灰考察は後でやるヨ、今日は疲れました〜。ブランコで一日中吊られてたのでヘトヘトで〜すヨ。
今日はワタシ更新前には必ず来られるから、ちょっと頑張って狼を見極めた〜いですネ。
ところでコーネさ〜ん、ケネスが言ってることはそんなに不思議ですカ?占い師候補に守護者の芽はない以上、ギル吊りならば守護者生存の線が高くなる、と考えるのは自然な思考だと思うヨ。

そんなこんなで、バーイ(質問には後で答えますヨ〜)。
(27)2006/09/23 02:24:32
旅芸人 ボブは、しっかし狼はどこに潜んでるのかネ…とぼとぼと*テント*へ。
2006/09/23 02:30:25
双子 リック
おはよー。
議事録読んできます。
(28)2006/09/23 06:58:32
双子 リック
うーん。
結局ラッセルーサーと連続人間ですか・・。
申し訳ないです。

8 6 4 2
今日狼吊っておかないとヤバイよね・・・
(29)2006/09/23 07:02:16
双子 リック
11 9 7 5 3 1
間違えた!
まだそこまで逼迫して無いよ。
寝起きで脳みそ動いて無いなぁ。
先にご飯食べてきます。
(30)2006/09/23 07:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったぞ…。
なんじゃこりゃ。
えーと? わらわ占い、牧師吊り、メイ襲撃か。
…眠い。

現状把握
占:ローズ† ギル
霊:セシリア
結:リック
白:メイ† 牧師† ラス†
灰:ゴードン シスター ヒュー ケネス ボブ
片白:エッタ コーネ
(31)2006/09/23 07:50:53
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケ了解した。
が、これからまたすぐ行かなくてはならんのじゃ。

■3.今日コミット進行できますか?
対応できるよう頑張る。

あ、シスター、昨日飴ありがとうな。
(32)2006/09/23 07:57:57
お嬢様 ヘンリエッタは、リアルがわらわを呼んどる…(疲 *いってくる*
2006/09/23 07:59:28
のんだくれ ケネス
ぬぁ〜、ルーサー人間かぁ。

11>9>7>5>3>1

5回の吊りで3匹か。さぁ、厳しくなってまいりました。
(33)2006/09/23 09:45:19
のんだくれ ケネス
>>31 ロールケーキ
その表、1人足りねぇ。
純灰に村長も入れてやってくれ。

加齢臭がするからって、はぶんちょはいけないぜ。
(34)2006/09/23 09:51:36
のんだくれ ケネスは、双子 リック、気にするな、ここから3連続で吊ってくれればそれでいいぜ。
2006/09/23 09:52:32
修道女 ステラは、おっはー。
2006/09/23 09:54:35
修道女 ステラ
そんちょはぶんちょされてんのか。くくく・・・。

ていうかおっはーとか言ってる場合じゃねぇやww
じゃあなノシ
(35)2006/09/23 10:01:19
のんだくれ ケネス
>>25 コーネ
ん?だって、ギル守護者はないだろ?
ギルを吊らなきゃ灰吊り。灰吊りだと守護吊りの可能性がある。そんだけの事だよ。

>>27で、毎日R指定がかかりそうな苛酷なショーをやってるボブが先に言ってくれてる通りだぜ。
(36)2006/09/23 10:02:21
のんだくれ ケネス
何しに来たんだ、あの某ドS修道女Sは…
(37)2006/09/23 10:03:35
のんだくれ ケネスは、はぶんちょされてる村長を笑いに来たのか…
2006/09/23 10:04:12
のんだくれ ケネスは、ぬぁ、考察落とす前にリアルが…
2006/09/23 10:15:49
美術商 ヒューバートは、こんにちは
2006/09/23 10:17:30
美術商 ヒューバート
ルーサーさんは人間でしたか・・・
もっと私も頑張らなければなりませんね。
(38)2006/09/23 10:19:54
美術商 ヒューバート
1.ギルバートさん吊りで狼判定
狂人死亡の可能性有り、狼生存2

2.ギルバートさん吊りで人判定
占真狂、狼3潜伏全生存

上の方が若干やりやすいでしょうか・・・
しかし狼全潜伏にしても、幅は狭まってきましたから
連続吊りも可能かもしれませんね。
(39)2006/09/23 10:31:41
美術商 ヒューバートは、議事録読んできます
2006/09/23 10:38:22
お嬢様 ヘンリエッタ
覗。
>>34 ケネス
Σ あ。
…すまん、村長ハブってたな(汗
脳内補完しておいてくれ、眠かったんじゃ…。

.oO(ていうかわらわの巻き毛がロールケーキに見えるとか…呑みすぎじゃな、酔っぱらいめ…)

*また後で*
(40)2006/09/23 10:51:47
双子 リック
■1.今日の▼吊り希望
■2.今日の●占い希望
■3.今日コミット進行できますか?
 出来る人はコミットもしておいて。
■4.相方結社を発表したほうが良いですか?
■5.灰考察
■6.ギルの中身予想
(41)2006/09/23 11:09:49
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/23 11:10:04
双子 リック
本日コミットできそうなら、【仮決定は10:15 本決定は10:45】を予定してます。
コミットアンカーは私です。
(42)2006/09/23 11:11:56
双子 リック
狼が居る確率は、
ギルギルが狼なら灰&半白には2/7で、
ギルぽんが狂なら灰&半白には3/7で、
ギルっちが真なら灰&半白には3/5で、居るわけですね。
ギルっち真なら楽なんですけど・・・。
(43)2006/09/23 11:16:46
双子 リック
狼が居る確率は、
ギルギルが狼なら灰&半白には2/7で、
ギルぽんが狂なら灰&半白には3/7で、
ギルっちが真なら灰には3/5で、居るわけですね。
ギルっち真なら楽なんですけど・・・。

↑に訂正。
ギルっち真なら半白は白やんw
数からは引いたのにw
(44)2006/09/23 11:18:28
美術商 ヒューバート
>>41リックさん
確認しました、お疲れ様です。
一応リックさん委任でコミットしておきますね。
(45)2006/09/23 11:18:44
美術商 ヒューバート
>>44リックさん
ギルバートさん真なら一気に形勢有利ですが・・・
今の状況では真と見るのが難しいですね。
吊って人間判定でも狂認定してしまいそうです。
(46)2006/09/23 11:32:51
美術商 ヒューバートは、少し出かけてきます。
2006/09/23 11:51:45
村長 アーノルド
おはよう。
今日はコミるかもしれないんだな。
ちょっとペースあげて灰考察する。
(47)2006/09/23 11:54:42
流れ者 ギルバート
こんにちは、落ち着けば、灰6人大解剖すればいいんですね、議事録にとつげきーします( `・ω・´)
(48)2006/09/23 12:12:31
村長 アーノルド
狼だと思ってたルーサーは人間・・・
ヘンリエッタはギルバートの白。
保留したくない組と白候補を見直してみるか。
ただなー・・・ギル狂が囲った可能性もあるわけだ。
ギル吊って白だとノイズバリバリなんだよな・・・

それも考慮しつつ灰考察。
・ヴォヴ
>>1:44>>1:122で非占霊宣言。来れるタイミングで。
>>1:142>>1:143は印象論。まぁ初日ならこんなもんか。
>>1:243「喋ってる人に黒印象が特にない」
寡黙が多かったことから、多弁を味方にする気?に見える。黒印象がない=判断つきにくい→占いなら筋は通っているが、これは黒いな。

>>2:58寡黙吊りに2回は余裕がある。一番いいのはもっと皆話すこと。
ヴォヴからそんなに深い内容の話を聞けてないと思うが。
そして、ラッセル→ルーサーと続けて人間吊ってる。
(続く)
(49)2006/09/23 12:38:34
流れ者 ギルバート
ルーサーさんは人でしたか…
プレイスタイルは認めたくないところもありすが、3日目のアナタなら話ができそうな印象に変わりました。天国で全開モードのメイさんと正対して、地上組がいかに制御かかっていたか思い知ってください(ぁ

>>44>>34参照、ヘンリエッタさん(>>31)に幻惑されてるですか
(ライバル出現!11まけないお)
(50)2006/09/23 12:38:36
流れ者 ギルバート
とりあえず、私視点からだけ
(村視点は余裕があったら後で考えます)
■1.2.灰考察してから回答します
■3.了解、チェック入れて起きます
■4.必要ない
理由:狂が既にいないので、吊り手が足りてるうちは騙りがでてもローラーできるから
■5.NowPrinting
■6.信じてください><
■おまけ: 審査に回ってます
(51)2006/09/23 12:48:06
流れ者 ギルバートは、おとぅ、もとい、村長、考察さえぎってごめんなさい
2006/09/23 12:49:13
村長 アーノルド
>>2:58>>2:59▼●ともに寡黙候補。
だから、多弁をどう判断するつもり?占いもいつまで続くか・・・って即占い師食い。
ヴォヴが黒なら多弁に狼がいそうだな。

>>2:59気になったことはガンガン質問してるつもり。
>>2:121での灰考察に反映されている?言う割に薄いと思う。
>>2:231寡黙吊りは序盤であるほどいい。
考察が思考停止気味になってる。黒め。

続きは>>3:185を参照のこと。

ヴォヴはそんちょスケールの黒に移動。
(52)2006/09/23 12:59:59
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートバカモン!お前みたいな流れ者にロッテはやらん、やらんぞ!
2006/09/23 13:00:35
村長 アーノルド
>>51 ギルバート
ギルバートくーん、君は●を誰にセットして
コミットチェック入れたのかなぁ〜?
(53)2006/09/23 13:02:21
村長 アーノルド
>>50 ギルバート
>>44はあれであってる。
リックの相方は白。リック視点で見えてるからね。
客観視点で、というと確かにアレだが。
(54)2006/09/23 13:04:45
流れ者 ギルバート
>>53 まだ、入れてませんでした

暫定●ケネスさんです

ちょうど今、考察第一弾の文章起こしてチェック入れたところですよ

# 村長ったら、お嬢さんのことで動揺して焦ったんですね、ちょっとかわいいかも☆(ゝω・)vキャピ
(55)2006/09/23 13:10:40
流れ者 ギルバートは、>>54村長、まじ落ち着きましょう(私の理解だとそれCO…)
2006/09/23 13:13:33
流れ者 ギルバートは、…とりあえず、考察投下しますね
2006/09/23 13:14:18
村長 アーノルド
ギル真ならローズ狂。狼@3で狂人不在。
そんちょ的白スケールの中に狼がいることになる。
ギル真の目がまた減った。

コーネリアスもヘンリエッタも黒めに見てるから、
嫌なのは今日ギルを吊らずにギルが食われること。
これ以上のノイズはない。
黒を出して食われるのと、白しか出さずに食われるのでは
ぜんっぜん意味が違うからな。
▼ギルの手が浮く意味ではいいかもしれんが。

▼ギルを検討しつつ、純灰でも考える。

>リック
■1は純灰から(も)挙げてもらう方がいいのでは?
(56)2006/09/23 13:16:51
美術商 ヒューバートは、もうこんな時間ですか・・・戻りました
2006/09/23 13:16:54
流れ者 ギルバート
灰6人の中に人狼3人、ちゃんと洗えば浮き彫りにできる筈、と思い改めてCO順を考察

私の占いCO(>>108)以前の状況は、ステラ(両否)、ケネス(両否)、ヒューバート(両否)、ゴードン(霊否)、ボブ(占否)、村長(占否)。
以降は、ボブ霊否が>>122、ゴードン占否>>128 村長の霊否>>130となる

人狼としては狂人の動き(特にセシ=狂の可能性もあった)が見えるまでは、
 ・両候補者を用意して狂人の動きにあわせる(>>1:134)
あるいは、
 ・先にCOして狂の役割を示唆する
→後者は結果論から排除できる

CO順の整理からあり得る可能性
 占騙り要員: ゴードン
 霊騙り要員: 村長 > ボブ
村長>ボブなのは、ボブの占否定は否定COが崩れる前の>>1:42のことで、村長のそれは>>1:94で、リックのCO整理表がその小一時間前に投下されていることを考えると、COが占霊同時順次にシフト済なのは分った筈、より確信犯的とみます

ゴードンは発言が全般にかなり天然電波系(失礼)、本当に占騙り要員としてどうだったのか?もし、占騙り要員なら見事な演技ということになるが…
(57)2006/09/23 13:17:12
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートヘンリエッタの>>31が頭にあって余計な邪推をしているな。
2006/09/23 13:19:22
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートを熱烈大歓迎。ギルバートの相手をしてやってくれ。
2006/09/23 13:20:07
流れ者 ギルバート
狼3潜伏なので、1〜2人は、早期両否定組に紛れている筈、その中を占いたい。現時点では昨日までの流れから●ケネスさん。
▼は思い切って見事な演技を採りゴードン、これでゴードン黒確定なら、灰の状況変化にもよりますが、村長>ボブ、もしゴードン白なら逆にボブ>村長
(58)2006/09/23 13:25:45
美術商 ヒューバート
>ギルバートさん
>>54は別にCOには見られないと思いますよ。
どういう風にCOと感じたのか、教えてくれませんか?

しかし>>44のリックさんの発言を見て
少し安心できましたよ、くっくっく・・・
(59)2006/09/23 13:26:22
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルド相手・・・怪しい響きですね
2006/09/23 13:27:27
流れ者 ギルバートは、え??相方が片白にいないとする理由が…
2006/09/23 13:27:39
流れ者 ギルバート
>>59

ええと、混乱してますので読み返しますが

客観視点で灰6人、片白2人で、灰5人で正しい、とするなら、相方は灰の中にいることになりますよね

で、村長がそれを断言できる→村長が相方を知っている=CO と思ったわけですが…

考察に思いっきり影響あったんで、オロオロしてますが、その思考のないままの文を投下しました…
(60)2006/09/23 13:30:52
美術商 ヒューバートは、地雷狙いでない限り、相方に占い決定は出さないと思います。
2006/09/23 13:31:23
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに同意。ギルはトラップ回避できてるか心配なように見える。
2006/09/23 13:33:04
流れ者 ギルバートは、了解、これから占う方にしか頭になかった罠、氏にたい
2006/09/23 13:33:08
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートそもそもそんなことを言葉にすることが黒い。まっくろくろすけ。
2006/09/23 13:33:43
流れ者 ギルバートは、氏なせて。。/とりあえず、考察には影響なかったでFA
2006/09/23 13:36:36
流れ者 ギルバートは、あれ?やっぱ地雷狙いで相方占済の線あるぢゃん???
2006/09/23 13:39:04
美術商 ヒューバート
>アーノルドさん
ちょっと質問なのですが
>>3:149でリック食われたら狼決め打ち、として
襲撃されたのはメイさんでしたね。
この面でのギルバートさんへの印象の変化はありましたか?
(61)2006/09/23 13:39:10
流れ者 ギルバートは、混乱に悶えながらリアルに追われてきます、*また夜に*
2006/09/23 13:41:41
村長 アーノルド
■1.もーちょっと
■2.待ってほしい

■3.リック委任でコミットOK

■4.リックからするかどうかは伏せて。
相方が遺言するかどうかを任意にしてはどうか。

■5.随所に見られます。

■6.狼≒狂>>>真
地雷を気にしたのが、黒出したい狂っぽく見えたな。
(62)2006/09/23 13:43:27
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートタイミングよく>>62でOK?
2006/09/23 13:44:24
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートだ!昨日もギルとヒュー間違えたな。改めてヒュー>>62で。
2006/09/23 13:45:02
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/23 13:45:37
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドありがとうございます、分かりました
2006/09/23 13:45:58
美術商 ヒューバートは、さて、ぼちぼち考察していきます
2006/09/23 13:50:19
美術商 ヒューバート
一日目、票の集まりは
ルーサーさんとメイさんが3票、エッタさんが2票。
狼にとっては、余裕の持てる状況だったでしょう。
ある程度リックさんの独断があるにしても
初日からそう無茶な決定はないでしょうから。
狼にとってはどっちに転んでも良かった訳です。
(63)2006/09/23 14:19:35
美術商 ヒューバート
初日の投票順・・・

酒ロ|占|メ|>>1:9 16日23:07
吟コ| |ヒ|>>150 18日08:47
流ギ|占|ル|>>153 18日09:48
牧ル| |ヘ|>>182 18日11:57
鍛ゴ| |メ|>>189 18日13:22
村ア| |ラ|>>203 18日16:24
学メ| |ル|>>220 18日16:59
のケ| |ル|>>229 18日17:16
旅ボ| |ア|>>243 18日17:59
文セ|霊|ヘ|>>272 18日21:56
美ヒ| |ボ|>>264 18日21:28
修ス| |メ|>>275 18日22:04
学ラ| | |>>176 18日11:03
嬢ヘ| | |無
(64)2006/09/23 14:22:30
美術商 ヒューバートは、うーん、まとまりません、ちょっと考え直しですね・・・
2006/09/23 14:35:45
美術商 ヒューバート
少し冷静になるために、他のアンケートに答えてみましょう。

■3.コミット進行
>>45、委任でコミット済みです。
■4.相方結社を発表したほうが良いですか?
今の時点での候補者はリックさん、
セシリアさんの3人でしょうか。
全員を襲うとしても
必ず灰を襲う事になるんですよね。
結社が出てきた場合は1人、潜伏のままなら二人。

灰喰いを二回させて、それを情報とするか。
騙り防御と吊り手を手に入れるか。

これを踏まえて・・・潜伏結社の方にお任せですね。
(65)2006/09/23 15:00:35
美術商 ヒューバートは、うーん、また出かけてきます。
2006/09/23 15:27:31
修道女 ステラ
戻ってきたぞー。
でも他にしなくちゃならない事があるから抜けがちだ。

今議事読んだけど、ギルバートが黒さ爆発させてるな。
そういう事思っても言うなよ!
狂印象アップだね。
(66)2006/09/23 17:08:13
修道女 ステラ
■3.コミット進行
リック委任でコミット済みだ。
■4.相方結社を発表したほうが良いですか?
ヒューの>>65が参考になるな。
結社におまかせでいいと思うよ。
(67)2006/09/23 17:32:46
修道女 ステラ
>>57>>58ギルバート
ゴードンが騙り要員で、奴の発言が演技って本気で思ってるのか?
あたしはゴードンは騙り要員だったとはとても見えないよ。本人に悪いけど。
あとそれが演技にも見えない。
狼の最もスタンダードな演技は迷う事だと思ってる。
ゴードンは勘とか良く分かんない理由で希望を出してるけど、迷いを出そうという気が感じられないんだ。
しかも今の彼の行動が演技だったとして、最初から寡黙吊り要員だったしすごい無意味だと思うよ。

あと彼に仲間がいればさすがにもう少し演技についても知識についてもアドバイスが入ると思ってる。
あたしはゴードン人間寄りに考えてるよ。
だからギルバートの希望は全然狼当てようとしてる気がしない。
(68)2006/09/23 17:43:31
美術商 ヒューバートは、戻りました
2006/09/23 18:58:47
美術商 ヒューバート
>>65
今の時点での襲撃先の候補はリックさん、
セシリアさんの2人でしょうか。
全員を襲うとしても、残り襲撃回数は4回。
必ず灰を襲う事になるんですよね。
結社が出てきた場合は1人、潜伏のままなら二人。

に訂正します。
(69)2006/09/23 19:00:43
美術商 ヒューバートは、言葉足らずでしたよ、ふふふ・・・
2006/09/23 19:01:30
美術商 ヒューバート
アーノルドさん
>>3:105>>3:149など
ギルバートさんに対する質問が目立ちますね。しかも助けに向かっているようには見えませんねぇ
寧ろ回答で立場が悪くなっています。
少なくとも両方での意志は同調していないようです。
アーノルドさんとギルバートさん両狼はないでしょう。
狼が追いつめられた仲間を攻撃し
自分の立場を固めようというのなら別ですが
それにしては>>3:105、7.の質問が異質。
あとは、ボブさんに対しての考察が充実していますね。
これはボブさんの回答によって
二人の見方が変わってくるでしょう。
ただし、アーノルドさん自体の黒白は
私から見て殆ど判断できていません・・・

ゴードンさん
うーん、昨日過ぎから発言がありません。
鍛冶の仕事が忙しいのでしょうか、いい武具を作ってもらって
いざという時は、それで狼に対抗出来ないでしょうかねぇ。
印象、見方昨日と変わらず
(70)2006/09/23 19:50:14
美術商 ヒューバート
考察続き
ステラさん
比較的いつも、希望や考察は遅め、票合わせのような物は見られませんが・・・
これまでに隙のような物は見当たりません
案外真面目な方なのかもしれませんね。
ラインらしい物といえば>>1:61のケネスさんとのやりとり>>3:27の反応くらいですが
効果的とは言えない使い方ですね
下手に疑われる事になりかねません。
ケネスさんとの両狼は無い、といった判断をします。
悪く憶測するとそれを見込んだライン切りとも思えますが、効果も低くそれほど利用出来るとは思えません。
私への吊り票は驚きましたよ・・・くっくっく
(71)2006/09/23 19:53:43
美術商 ヒューバート
そういえば・・・
ゴードンさんがまだ来ていないようですが
コミット進行は可能なのでしょうか。
(72)2006/09/23 19:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
少し戻ったのじゃ。
回答できる所のみな。

■3.回答済>>32

■4.リックに任せる。
相方は相方の判断で出るじゃろ。
というか、昨日の決定辺りを見ていると
リックは1人で抱え込み過ぎるなよ、という所かの。(人の事言えないが)
確定仲間(セシやメイ)ともう少し相談すればいいのに…とか思った(汗
(73)2006/09/23 19:54:55
お嬢様 ヘンリエッタは、まぁ昨日、セシもメイも多忙っぽかったから迷ったのかな。
2006/09/23 19:55:17
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックご自愛ください。
2006/09/23 19:55:30
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/09/23 19:55:49
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/09/23 19:58:34
美術商 ヒューバートは、ふっふっふ、1人で話し続けるのも寂しい物ですねぇ
2006/09/23 20:00:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73 ヒュー
ゴードン来ないとコミットは無理じゃな(汗
うーん…昨日からずっと来てなかったんだっけか?
(74)2006/09/23 20:01:02
修道女 ステラ
エッタとヒュー、よっ(・∀・)ノ

>>71
ヒューバートはな、やっぱ慎重過ぎな印象なんだよ。
練りこんだ意見だけじゃなくて、咄嗟の発言とかポロッと何か言うとかしてくれないと、やっぱ判断付かなくて吊りたくなるなぁ。
ヘンリエッタの狼3潜伏発言くらいポロッという事を恐れるな!!

決定に対してもあんま何も言わないし、更新間際とかかなりおとなしくてあたしは結構ヒューバートを疑ってるよ。
(75)2006/09/23 20:03:52
修道女 ステラ
ゴードン来ないな・・・。
(76)2006/09/23 20:04:59
美術商 ヒューバート
>エッタさん
ゴードンさんの最終発言が22日の1時。
うーん、少し心配ですね。

そういえば、今の時点で
コミットが完了した方は何名なのでしょうか。
(77)2006/09/23 20:05:38
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート>>77 6人だな・・・。
2006/09/23 20:06:33
村長 アーノルド
エッタ、ヒュー、ステラも来てるのか。
ゴードン来ないとコミットできんし、
今来てもロクな考察する時間ないだろ。

【本日のコミットに消極的反対する】

さて、議事録伸びた分読んでくる。
(78)2006/09/23 20:06:54
美術商 ヒューバート
>>75ステラさん
慎重過ぎですか・・・
保身に走ってしまっているのかもしれません。
他の方からも、考えが見えづらくなっていそうです。

思いつき、考えるまでの過程も話していくようにしてみましょう。
ありがとうございます・・・くくく
(79)2006/09/23 20:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.ギルの中身予想

だから何故能力者探しているのかと
小一時間問いつめたい。
見る限りギルは出来ない子ではないじゃろ。
口では弱気に言いつつも、自分の中で考える方法は
シッカリ確立している様子じゃ。(>>57)

(狼探しの方法を自分の中で確立できてない、というのは
例えばゴードンとか、じゃ。表向きの事かもしれんが…)

(いや、わらわ人の事言えないけどな…)

少なくとも>>57>>58の頑張ってる風と
能力者探ししてるのを見るに
狂>真>狼
かの。
(80)2006/09/23 20:14:47
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2006/09/23 20:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
人が増えておったか。

>>シスター&村長
よっ。

>>75 シスター
わらわ、ポロっとしすぎって皆に怒られるんじゃが。
いっつも…。

>>78 村長
まぁ…ゴードン来れなきゃコミット出来んし。
ここの村人、出現時間バラバラじゃから
コミットすると苦しいかもしれんの。
(81)2006/09/23 20:20:38
修道女 ステラ
■6.ギルの中身予想
能力者探しは、まぁ思いついてしまう事もあると思うからいいんだけど。
でも思っても真なら言わないよな。
狼ならそのまま放置で良いだけだし。
狂人から狼に教えてるように見えたよ。

>>57の考察は、CO状況は結構判断材料になると思うけど、それだけしか考えて無い気がした。
ゴードン吊りを選ぶ理由があたしは納得できなかったし、狼に吊りを使おうという気があまり感じられなかったな。

あと昨日の襲撃考察から。
狂>狼>真 と見てる。
(82)2006/09/23 20:24:34
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。まだ議事録読めてませんが、戻ってきました。
今から読んできます。コミットはもしかしてあるかと思い、リュックさんに委任&セットしておいてあります。

考察とアンケート回答は夜明けぎりぎりになるかもです。
(83)2006/09/23 20:24:55
吟遊詩人 コーネリアスは、仮決定までには戻ります。すいませんが、ちょと離席。
2006/09/23 20:25:25
鍛冶屋 ゴードン
戻った!!
議事を1、2分程度でななめ読んだだけだが、とりあえずコミットできるぞ!
ホントにすまんかったな!
これで吊られてもしょうがないとは思っとる。しかしまぁ村勝利の為まだ吊らんでほしいな。無駄に白の数減らしたくないからな。
ちょっと今しばらく席を外すが待っていてくれ。
コミットはセットしいておく。
(84)2006/09/23 20:26:48
村長 アーノルド
・ヒューバート
>>70からの考察でピンときた。
>>3:220ヒューバートは昨日▼ゴードン▽ケネス。
理由は寡黙。印象論。

考察はきちんとしている様子なのに、
誰が白、誰が黒と言うことがない。
私が白く見ていた>>1:265>>1:267の考察も、
よくよく考えたら吊りのない日だからこそ、
占いたい・占いたくないの二極だったのだよね。
そのあたり、慎重さの象徴なのだろうか。
黒候補を挙げない=敵を作らない、のような。

ステラ>>75を読んで振り返ってみた。
案外、ステラも切れてるな。天然のくせに。

で、ヒューバートに質問。
片白を含めた灰の中で最白と最黒は誰?
最黒は吊りに挙げるかもしれんが。
(85)2006/09/23 20:27:08
修道女 ステラ
お父さん、ヘンリエッタ、コーネ、よっ(・∀・)ノ

>>81
ファイト☆

ゴードンも来たな。
コミットは、どうなるんだろ・・・。
(86)2006/09/23 20:30:36
修道女 ステラ
>>85
あんがと。
あたしはアーノルドのボブ考察を見てボブが黒く見えてしょうがないよ。
(87)2006/09/23 20:32:12
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/09/23 20:35:48
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん、ゴードンさんこんばんは

>>85アーノルドさん
確かに、その通りです。

質問に答えます。
最白と最黒
白:アーノルドさん
黒:ボブさん

素直に言うとこうなります。
理由も付けた方が宜しいでしょうか?
(88)2006/09/23 20:37:44
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルド飴頂きます・・・鞭はありませんよね?
2006/09/23 20:38:17
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートを鞭で叩いた。
2006/09/23 20:39:22
村長 アーノルド
>>88 ヒューバート
是非理由を聞きたいね。
少なくとも白に私の名前が出るのは超疑問。
>>70の考察を見る限り、ありえんと思ったが。
(89)2006/09/23 20:39:28
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートお望みどおり鞭をくれてやるわっ!ビシバシ!
2006/09/23 20:39:32
村長 アーノルドは、修道女 ステラとハイタッチした。
2006/09/23 20:40:00
修道女 ステラは、村長 アーノルドとハイタッチ☆
2006/09/23 20:40:19
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートをそんちょスケールの白→放置したくない に移動した。
2006/09/23 20:45:12
美術商 ヒューバート
二人して鞭打ちとは・・・
>>89アーノルドさん
実際、白黒は殆ど判断出来ていなかったりします・・・

まず最白:アーノルドさん
>>3:192狼側に立っての考察、後、ギルバートさんへの質問、特に関係の無い7番目
これが凄く白いと思えたのですが・・・

次に最黒:ボブさん
初日から気になっていました、その後も、寡黙吊りを押していた事
それと相方COのタイミングが不信に思えたのです。

うーん、殆ど印象になってしまいましたね。
(90)2006/09/23 20:54:28
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドすいません、イマイチになりましたね・・・
2006/09/23 20:54:57
旅芸人 ボブ
HEY!時間取れましたYO!

ってタイミングがいいですね、ワタシがジャストで疑われてる場面で登場で〜す。疑問などにはお答えできるかぎりしましょうかネ。

しかしその前に議事録に潜ってくるヨ。
(91)2006/09/23 20:57:29
修道女 ステラ
■5.灰考察
ゴードンとアーノルドは人間寄りに見てる。
ゴードンは>>68の通り。
アーノルドは昨日の考察プラス更新際に余裕がありそう。
なんか最近キャラ変わってきたような気がするっていうか、最近の議論の引っ張り方が、今まで抑えてたような感じもするけど。

更新時の様子って結構参考になると思ってるんだが、人の揃いが悪いな。
居ないってだけで色眼鏡で見たほうがいいと思ってるよ。
気になるのにあんまし考察できてなかったボブとヒューバートとケネスとコーネリアスを考察してみるよ。

☆ボブ:昨日も言ったけど、寡黙に対して働きかけをしないよな。
アーノルドのボブ考察を見て思ったんだけど、確かにそれ思考停止だよな。黒いね。
寡黙が多い時はその状況に対応した策を練って欲しかったよ。
でなきゃ勝てないと思うし、村を勝たせる気があんまし無いように見えるな。

☆ヒューバート:>>75って感じ。
(92)2006/09/23 20:59:52
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。まぁがんばれ。
2006/09/23 21:00:11
修道女 ステラ
>>90ヒューバート
あたしから言う事じゃないかもしれないけど、ヒューバートも昨日寡黙吊り希望だったよな?
てことはCOタイミングくらいしかボブの黒要素無いぞ。
なのに最黒?
(93)2006/09/23 21:01:50
村長 アーノルドは、修道女 ステラ>>93言いたいこととられた!!
2006/09/23 21:04:31
修道女 ステラは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/09/23 21:05:42
美術商 ヒューバート
>>93ステラさん
矛盾していますね。
困りました、相当焦ってしまっているようです。
初日の印象を引きずっているのかもしれませんね。

>上アーノルドさん
惜しかったですねぇ
代わりに他の疑問はありませんか?
頑張って答えてみようと思いますよ。
(94)2006/09/23 21:12:14
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートなんやそれwwww
2006/09/23 21:14:00
のんだくれ ケネス
ふぅー、地獄の様に忙しいぜ!地獄が忙しいのかどうかしらんけど。
村が始まるとリアルが忙しくなる仕様は直して欲しいぜ。

とりあえず、コミットはしとく。ポチっとな。
(95)2006/09/23 21:14:29
のんだくれ ケネスは、加速装置(古っ)を使って議事録読んでくるぜ。
2006/09/23 21:15:12
旅芸人 ボブ
考察前に、まずは質問にささっと答えますかネ、見逃してたら再度指摘をよろしくネ〜。

まずワタシの考え。多弁は黒印象があれば序盤で占いに挙げまーす、なければ情報はたくさん出ますから、序盤に挙げる必要性を感じませーん。
で、寡黙はまず一度は吊りまーす、寡黙が多い場合は二度吊り、もしくは占いに当てマース。


1.寡黙多い、多弁少ない→寡黙を後半まで残しても情報少なくて判断できないので放置できませーん。
2.寡黙少ない、多弁多い→意見のみえずらい中庸を占い吊りしていきまーす。
3.中庸が多い→中庸に占い吊りを当てマース、多弁は黒くても後回しでーすネ。

以上のような構成のうち、今回は1.に近いと思いましたので、序盤の寡黙占吊を推しましター。

>ステラ >>3:227 寡黙は判定で判断タイプ
寡黙が多かったからで毎回ではありませんネ。違った構成であれば、ワタシの咆哮も違ってきてたと思いますヨ。寡黙から白印象を探すと言っても多弁より判断材料は少ないですヨ?
発言から判断するにも限りがある。
逆に、多弁=白印象ではないですが、多く出された情報から判断しやすいと思いま〜す。
(96)2006/09/23 21:15:29
鍛冶屋 ゴードン
また戻った。
議事を読もう。
時間的にも体力的にも考察は浅くなる。
いつもそうだが、特に今日は人の意見を参考に考えたい。
(97)2006/09/23 21:15:58
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ結構真実・・・
2006/09/23 21:16:08
村長 アーノルド
今日の占い希望
●ゴードン

ぶっちゃけ黒を狙う気なし。
ここで格好のSGを占い候補としてみる。
ギルバートの判定はどうなるかな?

黒そうな人が片白で、放置ってのも何だかな。
まあ、明日にはギルをどうするか決めるんだ。
結果などあまり意味はないかもしれない。

というわけで、本日の自由占いは希望しない。
(98)2006/09/23 21:20:39
旅芸人 ボブ
>>90 ヒューバート 前にもお答えしたんですが、>>3:68
相方COのタイミング
ではワタシはいつ言えば良かったのでしょうか。ワタシの発言がもとで、あなた自身>>3:123の手数計算から、相方COもあり、と言う考えに至った。それはワタシがした心配が元になってるわけでしょう?
それとそもそもワタシは強行に主張したのではなく、問いかけ。>>2:61
そこまで怪しまれるのがちょっと疑問ですヨ。
(99)2006/09/23 21:25:52
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートまぁ、矛盾がある時もあるものかな・・・。
2006/09/23 21:33:46
鍛冶屋 ゴードン
ケネスの>>34から、村がかなりあぶなくなってきていると私は思う。ここはなんとしてでも黒を吊りたい。
ギルバートを8割黒だと思っているので今日あてとけば残り狼1。これなら断然余裕か。
霊がいるうちに!!
とりあえず吊り、占い希望を今だそう。しばしおまちを。
(100)2006/09/23 21:34:55
修道女 ステラ
>>96ボブ
ふーん。
まぁボブの考えは納得したよ。
確かに多弁の方が情報は出すしな。
あたしはこの村の寡黙(ていうかラッセルとゴードン)は中庸多弁よりも白要素を感じてたんで、寡黙だからって占い吊りにあげる必要をあまり感じなかったんだ。
ボブは寡黙に対して考え無すぎに思えたよ。
それが村にとって良い事だともあんまり思えなかった。
(101)2006/09/23 21:36:54
美術商 ヒューバート
>>99ボブさん
そう、そこで私は納得しているんでした。
では何故ボブさんを挙げたのか・・・

何か、>>90の発言自体、失言のように思えてきました。
もう一度、冷静に考えてみます。
(102)2006/09/23 21:37:54
旅芸人 ボブ
>アーノ >>3:185 あれだけ怪しまれていたら
いや、後押しさえしなければ、●▼に当たらないかも〜と期待できるはず(ローズ=狂仮定で)。ワタシとは考えが異なりまーすネ。

>ローズが固そうならセシリアが薄そう〜
セシリアがなぜ出てくるのか。ローズとギルで比較→信頼度の高:ローズ護衛は固い、という考えを述べたのであって。
セシリアも含めると、セシリアとローズ五分五分くらいで護衛されてたと思いますネ。

>ギルは9人になってから吊ればいい、「明日」の理由は何
セシリアが生きてる保障ないネ、これは何度も言ってますワタシ。
逆になぜセシリアが生きてると保障できるのか疑問。灰吊りすれば守護者死亡の線は増す、セシリアの命の保障はない、ゆえに偽と見てたギルを吊って正体を知る必要があると思ってまーした、これは今もですネー。

>ラッセルを庇ったのが白印象?
決定への反対で決定が覆ったら、人間であるラッセルでなく自分や仲間吊りに決定覆ることもありますネ。狼としては反対するより傍観してる方がリスクは少ないヨ。
との考えから、白くみました。
(103)2006/09/23 21:42:41
村長 アーノルド
今日の吊り希望
▼ボブ

>>3:189>>49>>52あたりを参照のこと。
そんちょスケールの黒筆頭。

多弁は判断できると言いつつも、
あまり情報を引き出そうとしていないのだよね。様子見?
多弁の判断方法も疑問。あまり白黒言わないのも黒い。

で、初日こそ発言がそれなりだったが(●候補のため?)、
基本的に寡黙だったルーサーを吊り、
それなりに寡黙で、かつ、
天然と判断がつかなさそうなラッセルを吊り、
ヴォヴ的に、さぁどうする、といったところなんだが。
寡黙を吊ることが目的になっていただけのように思う。
(104)2006/09/23 21:44:18
流れ者 ギルバート
こんばんは、議事流してきます

# リアルでミスだしまくりで疲労困憊気味('A`)、反応鈍めご容赦をば
(105)2006/09/23 21:47:12
鍛冶屋 ゴードン
んー、難しいな。というかさっきの私の文、RPな喋り方完全になかったな。
焦っているのだ。すまん。
もう時間もないことだから挙げると、
▼ギルバード
▼ギルにした理由は、今日黒をだしたいが、私自身が灰考察を今日きちんとしていないこと、
さらに今日霊であるセシリアが襲われる可能性が多くあること。だな。
ギルが死んでからギルが黒か白かわからなくなった場合にはそれまでのギルと誰かとのライン考察ができなくなるしな。シンプルにそれだけだ。
(106)2006/09/23 21:53:49
のんだくれ ケネス
底の浅いアンケだが…

■1.今日の▼吊り希望
▼ギル

ギルを真と決め打ちは難しい。真証明は客観的に無理だし。
騙りはセシとの判定の食い違いと結社地雷爆発で証明できるが…

セシがいるうちに▼ギルで、ギルの白黒確かめた方が考察がしやすくなると思う。

ただ、狼騙りとしては、
序盤の必死さの足りなさ(キャラのせいかもしれんが。これは真っぽく見えない要素でもある)
そして、意見の出し方見るとワキが甘過ぎるんだよ。いろいろ突っ込まれてるけどさ。

仲間のフォローないのかな?最初から捨て駒?

ギルは、ローズが食われてからの方が、真剣に信用を取りにきてるように見える。
襲撃回避のために狂っぽくしてた真か、吊りを浪費させたい狼化した狂か…
(107)2006/09/23 21:56:28
のんだくれ ケネス
なんだか、ギル吊っても白しか出なそうなんだよなぁ。
狂っぽい。真の目もあるが。狂>真>狼

でも1日伸ばしてセシリアが死んだらギルの白黒がわからないんで今日▼ギル希望。
守護吊りのリスクもなくなるし。
(108)2006/09/23 21:56:38
村長 アーノルド
>>103 ボブ
1.まあ考え方の違いと理解する。

2.ローズを襲撃したい=ローズ真と見る
(orギル狼でローズ真確定)でローズが固いなら、
襲えたときにメリットが大きいのはセシリアだろう。
これも考え方の違い?

3.その割にギルの正体からの灰考察がないように思う。

4.次点の▼候補ルーサーは人間だった。
この事実からもそれは揺るがないのか?
(109)2006/09/23 21:57:16
のんだくれ ケネス
■3.今日コミット進行できますか?
一応したぜ。

■4.相方結社を発表したほうが良いですか?
ギルを吊らないなら、地雷として埋めておいてもいい。
ただ、出してくれた方が考察はしやすいな。

表に出ている確定白が2人だけだから、今日は灰を食ってくれる可能性もある。
リックが遺言で発表でどうよ。

■6.ギルの中身予想
狂>真>狼 ■1.参照、
(110)2006/09/23 21:57:28
旅芸人 ボブ
ただし、無条件に白くは見ませーんネ、>>3:63のように吟味してまーす。

>「寡黙吊りの余裕がある」も謎
ワタシが逆に謎でーす。2−1の内訳では、寡黙吊りの余裕が普段よりあると思ってましたー、今も変わりませーんネ。
ゴードンを白く見てるのはいいですが、天然の狼なんて幾らでもいまーす。よって今もラッセル吊りなんかも悪いとは思ってませーん。これは一度痛い目見ないと分からないでしょうネ。

考察が薄いのはごめんなさーい、頑張りマース。それと村長とは考えが合わない、とワタシも思い始めてますネ。

それとワタシからも質問、ギルの判定を見ずにセシリアが襲撃されたら、灰狼の精度は落ちると思いますが自信あるんですカ? >アーノ
(111)2006/09/23 21:58:03
鍛冶屋 ゴードン
お、ケネスとほぼ同じ意見か。
私はとくに、>>107「ギルは、ローズが食われてからの方が、真剣に信用を取りにきてるように見える。」にかなり頷ける。
(112)2006/09/23 22:00:32
双子 リックは、ふむふむ〜と話を聞いている。
2006/09/23 22:01:00
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/23 22:01:21
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/23 22:02:48
美術商 ヒューバート
もうこんな時間ですね。
黙り気味で考察も出し切れていませんが
希望だけは出しておきます。
▼ギルバートさん
これ以上泳がせておく必要性が薄そうですし
連続での狼吊りはプレッシャーも大きいと思います。
しかし、追従のようになってしまいましたね。

ギルバートさん吊りでないのなら
●自由占い、または2択占い
誰を占わせても、完全に判定に使うことは難しいと思うので
誰を占うか、を見てみたいです。
(113)2006/09/23 22:02:51
のんだくれ ケネス
オレはロールケーキのお嬢はうっかり属性なのかと思い始めてたんだが…

例の『狼3潜伏じゃからな』発言の指摘の後。

エッタ>>3:30
『狼3潜伏だと思いこんでたからじゃよ。
だって潜伏狂人が信じられないんじゃもん』

まぁ、思いこみ過ぎてそれをぽろりしちまったのか?うっかり属性だからな。と思いつつあったんだが。

>>2:82
>>16 ゴードン
ちなみにわらわがお目にかかった村では
確定白になってしまった潜伏狂人が
ひたすら食われ防御に日和見発言していたな』

なんだよ、縦ロール、潜伏狂人なんて信じられないとか言って、
遭遇済みじゃないかよ。ヽ(`Д´)ノ

もう、オレはデコの事わからないよ…
(114)2006/09/23 22:05:30
鍛冶屋 ゴードン
あぁ占いは、もちろんギルが生きていればだが、自由でいいかと思っとる。>>113に同意。
(115)2006/09/23 22:07:43
旅芸人 ボブ
>>109 まず、ワタシは▼アーノに代えて▼ゴードンにしてましたが、「ルーサー吊り希望は一度もしてませんネ」。
ちなみに、ワタシはルーサーとラッセルは白寄り(>>2:121,>>3:125)に見てましたが、もし狂人吊りならラッキー!と思いましたネ。

という感じで、誤解ゆえの疑いであれば回答は後回しでいいですカ?以降は議題に答えますヨ。
(116)2006/09/23 22:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
すまん、リアルがわらわとこの村を引き離す…。
考察が夜中までかかる悪寒じゃ。

とりあえず投票はリックに委任、コミット済み。
反応鈍いが、頑張って●▼出す。
(117)2006/09/23 22:08:41
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/09/23 22:09:37
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、おつ。リアル大事にだぜ。とオレが言うのもなんだが…
2006/09/23 22:10:50
流れ者 ギルバート
能力者探しの件
黒探しの裏返し→白確定情報探し→能力者検討で思考は常に泳ぐわけですが、発言しなきゃいいんですね、ダメな子で申し訳ない

>>68
ゴードンさんが演技としたらすごい、感触が微妙すぎるのは仰るとおり感じますが。白寄りも黒寄りも印象論、事実は100%人間か100%狼しかないわけで、発言の空気という感覚的なものを捨て、素直に状況証拠だけを見た故の見解です。
だから、それしか見てないというご指摘はまさにその通り、でも、それだからこそと思ったわけです。寡黙吊りに上がっていることもそうですが、実際に白っぽくみられがちでかつ生き残っているというのが現実なわけで、私は本気ですよ。
確信があるわけではないですが、他の灰よりは蓋然性が高い、と考えています
(118)2006/09/23 22:11:03
村長 アーノルド
>>111 ボブ
1.その考え方については納得。

2.基本的に寡黙吊り嫌いだから。
また、天然は狼なら後半ほどボロが出やすいと思ってる。
ってのはどっかで言ったよな。

3.ギルの判定を見れば精度が上がるとも思わない。
白判定ならノイズバリバリ、
黒判定ならライン切り貼りどっち?あるの?ないの?
ギルが食われないなら、単体での黒要素を突いていくことが
重要だと考えているがね。

要は「ギルの判定結果を使える自信がない」と思ってる。
(119)2006/09/23 22:11:11
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタリアル厳しいと泣けますよね、頑張ってください
2006/09/23 22:11:52
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブ議題回答優先で構わないよ。
2006/09/23 22:12:18
村長 アーノルドは、双子 リック飴ありがとう!Actも促しがほしいところだが(爆)
2006/09/23 22:13:06
修道女 ステラ
時間ないな。

■1.今日の▼吊り希望
▼ボブ▽ヘンリエッタ
あたしはどうせギルバート偽だと思ってるしなんか白出そうだから、灰を吊りたいよ。
あたしの中で黒寄りが結構いて迷うけど、最黒はヘンリエッタかなぁ。
でも発言の多さと狼だとしてもボロを出さなそうな感じからボブを第一希望。

■2.今日の●占い希望
●アーノルド○ゴードン
狂人は白そうな人に黒出すと思うんで。
他の人にも割りと白く見られてるようだしアーノルドで。
黒出された時ゴードンより多くを語ってくれそうだしな。
ゴードンもSGっぽくなってるから黒出やすそうだけど。
ていうかどっちでもいい。
(120)2006/09/23 22:13:15
のんだくれ ケネス
なんだ?コミット9までいってるのか。
アンカーのリックと、あとはセシ?

リック、揃うようならコミ進行か?
(121)2006/09/23 22:13:53
のんだくれ ケネスは、コミ進行なら灰考察いそがにゃ〜
2006/09/23 22:14:24
村長 アーノルドは、修道女 ステラ希望を出す考え方が近すぎる・・・ドッペルゲンガー?
2006/09/23 22:14:41
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/09/23 22:14:50
修道女 ステラは、村長 アーノルド追従やめろよ・・・・。
2006/09/23 22:15:19
双子 リック
>>121 あれ?未コミットは占い師のギルりんと私じゃないの?
(122)2006/09/23 22:15:22
双子 リック
【未コミットが私と今居る人ならコミット進行します】
(123)2006/09/23 22:16:19
流れ者 ギルバートは、私はコミットいれてますよー
2006/09/23 22:16:24
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートあれ、あたしも飴を貰ってるな。どうも。
2006/09/23 22:16:34
お嬢様 ヘンリエッタ
見えたから反応。

>>114 ケネス
正確に言うと、読んだだけじゃ。(苦笑
遭遇した事もあるが別の国で、狼と会話の出来る輩じゃったし。

ま、理解してもらえるように頑張るから、ちょっと待て(笑
(124)2006/09/23 22:16:37
双子 リックは、未コミットの人手を挙げてー?
2006/09/23 22:16:48
文学少女 セシリア

今戻ってきました
(125)2006/09/23 22:17:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/23 22:17:40
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/09/23 22:18:07
文学少女 セシリア
間に合わないかもしれないので
いまからじゃアンケきついので委任コミットしときます
(126)2006/09/23 22:18:40
村長 アーノルドは、修道女 ステラ希望を出すのは私の方が先だったじゃないかw
2006/09/23 22:18:41
修道女 ステラ
☆:コーネリアス:ケネスに突っ込まれてた順次COについての矛盾は、すごく良心的に見ればあまり慎重さを感じさせないところが若干村っぽいかな?
状況黒になってからの様子は、微妙だな。
3日目、考察に結構感情が織り交ぜてあるのが余裕を感じる。
襲撃考察に重点を置いていて、状況黒の自分の立場を気にしてるな。とても吊られたく無さそう。
でも灰考察がかなり簡単だったな。
保身に重点を置いていて、狼を探す気があまり見られないので、黒印象だ。
(127)2006/09/23 22:18:45
お嬢様 ヘンリエッタは、人々ノシ 飴いる人いたら、言っておくれな。
2006/09/23 22:19:14
双子 リック
あれ?今確認したら10人コミットしてる・・。
(128)2006/09/23 22:19:18
双子 リックは、>>126 了解。
2006/09/23 22:19:22
吟遊詩人 コーネリアス
はっ、すいませんまだ考察途中なのですが、ですがもう希望出さないとですよね。(汗

■1.▼ギルバート ギルを吊らないのならば▽ボブ
理由:正直個々人の発言からは今日目立った黒要素を見つかられないでします。なので、私の中で狂印象がいっそう高まったギルの発言>>57の内容から。どっちみち明日には吊らなければならないと考えるギルで。
■2.●ゴードン
もし今日ギルを吊らないのであれば、>>57から、ギルが疑いを持ったゴードンで。
■3.リュックさん委任でセット完了
■4.リュックさんに判断任せます。
   昨日も言ったのですが、提案としては遺言相方COはどうでしょうか?
■6.狂>真>狼 若干昨日より狂よりに見ています。
   今日のギルバートさんの考察はなるほどーと思ったのですが、ここへ来ての考察としては否定CO順序は甘いような気がします。それよりも現状の灰の状況での白黒の考察が見たかったなぁという感想。やはり真ならばこの状況では黒出しに必死になるはず。

すいません、灰考察やってます><。
(129)2006/09/23 22:19:22
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに感謝した。
2006/09/23 22:19:26
修道女 ステラ
>>118ギルバート
回答どうも。
考え方はとても納得したよ。
(130)2006/09/23 22:21:08
双子 リック
んじゃ5分遅れですが、仮決定です!
【▼ボブ●ギルルンにお・ま・か・せ】
(131)2006/09/23 22:21:39
鍛冶屋 ゴードン
う。。>>119のアーノルドの意見にはかなり動かされたかもしれん。
ギルの判定結果を使える自信があるものははたしてこの村にいるのかと思えてきた。。
しかしまともな灰考察もないまま適当な灰を挙げて白を吊ってしまってもあれだな。
もちろんリックに投票は委任するが、私の▼ギルは票数としていれてもいれなくともよい。そこはリックにまかせるし、また吊る人物を独断で決めてもらってかまわん。
これが私の希望だ。すまんな曖昧で。
(132)2006/09/23 22:21:55
旅芸人 ボブ
■3.考察が整ってませんので微妙ですが,コミット済ませた。明日コミット進行もOK〜!なんせワタシは不定期なので、気にしないでほしいですネ。

■4.遺言できるなら遺言で。結社騙りもカモーン!ということなれば、まだ公表しなくてもいい、それはリックが決めることYO!

■6.ギルの中身予想
今日の、結社にアタリをつける発言>>60
村側なら口にすべきではないネ、偽印象は深まったよ。

占:真狂であるならば、占われたエッタ・コーネが狼でないかぎり、いまだに狼からギルの真偽はついていないはず。なのにギル襲撃が起きないのは、ギルが偽と狼が知っている、つまりギル狼だから、エッタorコーネが狼
だから、だろうネ。

>>60が敢えて吊られたい狂人ゆえの発想の行動か、狼思考のポロリかは微妙だけど、偽とほぼ見てる。
ローズの印象から差し引いて、ギル:狼>狂>>真
(133)2006/09/23 22:22:04
双子 リック
ギルルンは22:30ぐらいには今日の●を決定しておいてね!
(134)2006/09/23 22:22:28
村長 アーノルド
【仮決定了解】

ギルは●ケネスにしていたと言っていたな。
念のため?最終的に選んだ●先を遺言してはどうか?
襲撃があってから決める、ってのをなしにするために。
(135)2006/09/23 22:23:23
双子 リックは、村長 アーノルド追従するなよーw
2006/09/23 22:23:52
修道女 ステラ
>>131
【仮決定了解】
でもケネス占いそうだね。
あたし結局ケネス考察できてねぇ。
(136)2006/09/23 22:25:07
双子 リック
あ、そっか。>>134じゃちょと分かりにくいか。
【ギルは今日の占い先を22:30には発表して】
(137)2006/09/23 22:25:23
旅芸人 ボブ
OH!ワタシ吊りですか、理由を教えて下さ〜い。一応、仮決定は確認したヨ、了解はできないですがネ。
(138)2006/09/23 22:25:55
双子 リックは、表を作ろうと・・信じない!信じないよ!メモが少ないなんて!
2006/09/23 22:26:38
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました。】
(139)2006/09/23 22:26:46
村長 アーノルド
>>137 リック
占い先襲撃を考えるなら、先に指定しておくのもありか。
いろいろ言ってるけど、参考として受け取ってくれ。
(140)2006/09/23 22:26:54
美術商 ヒューバート
出来ただけ考察続きです。

ヘンリエッタさん
3日目はギルバートさん、というより占い師関連の質問、考察が多く見られます。
>>3:173で狼と見て▼コーネリアスさん、占い希望は無し。
情報出るでしょうか
占真狂なら、そこで情報は途絶えると思うのですが

コーネリアスさん
>>196以降に強い弁解、やはりこれが気になります。
霊能守護が大切だということは守護者も知っているはず。
わざわざセシリアさん鉄板、という事に意味はあるのでしょうか。
翌日のメイさん襲撃を見ると
まるで守護先を攪乱させたかったようにも思えてしまいますね。
(141)2006/09/23 22:27:44
村長 アーノルド
気付いたらAct@1。メモは貼ってあるからいいだろ。
リック、昨日みたく探してきた方がいいならそうする。
でなければ、例によってちょこちょこと突っ込むぞ。
(142)2006/09/23 22:29:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/23 22:29:02
修道女 ステラは、双子 リックすまん今メモ春。
2006/09/23 22:29:04
双子 リック
あ、うーん。遺言は・・・ねぇ。
(143)2006/09/23 22:29:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/23 22:30:01
双子 リック
>>142 ありがとう!どちらかというと、突っ込んでいてください。
(144)2006/09/23 22:30:47
美術商 ヒューバートは、双子 リックつい忘れていましたよ
2006/09/23 22:30:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/23 22:31:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/23 22:32:03
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/23 22:33:08
双子 リックは、ギルさん居なかったっけ?
2006/09/23 22:33:46
双子 リックは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/09/23 22:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
村長にツッコミ用飴注入。
仮決定、了解。
考察途中な(orz)わらわは、昨日の時点と
脳内が変化してないのでボブは支障ない。
(145)2006/09/23 22:35:01
修道女 ステラ
>リック
ボブが吊りの理由を求めてるけど。
(146)2006/09/23 22:36:06
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

自由占いはケネスさんのままで><
更新前に変えるなら必ず宣言します
(147)2006/09/23 22:36:19
双子 リックは、>>146 言わないとダメ?
2006/09/23 22:36:29
流れ者 ギルバートは、ブラウザおかしくなって再起動してましたよ('A`)
2006/09/23 22:36:38
鍛冶屋 ゴードン
リック、【仮決定了解した】。
後はまかせたぞ。
(148)2006/09/23 22:36:56
村長 アーノルド
>>116 ボブ
「ルーサー吊りを希望したこと」ではなく、
私がラッセルを庇ったが、次点のルーサーは人間だった。
これでも、庇うことを白要素と取れるのか?と疑問。
ということが言いたかった。

そして、寡黙といえど白寄りに見てて吊りたいと言うと。
ますます疑問。狂人よりも狼を意識しようよ。

さらに黒くなったな。
(149)2006/09/23 22:36:58
双子 リックは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/09/23 22:37:03
修道女 ステラは、双子 リックあたしは別に言わなくていいよ。あたしは。
2006/09/23 22:37:15
美術商 ヒューバート
>リックさん
【仮決定了解しました】
(150)2006/09/23 22:37:50
旅芸人 ボブ
OH…灰考察は間に合わないネたぶん、仮決定のままなら、もう少し進行を遅らせてほしいと思うヨ、また考察が薄くなってしまう。

☆ステラ
発言の多さと狼だとしてもボロを出さなそうな感じから▼ボブ
ってのが微妙かナ。しかし、判断がつかないという意味ならありでしょうネ。
当初は乗っかった感はなかったのですが、今になってステラは乗っかった感が出てきたと見てます。迷ってる感じが出てきて、それはそのままステラ指摘の狼像に当てはまるかな。

☆ヒューバート
ボブを疑う→突っ込まれると撤回、と既に二度、ちょっと疑いに過敏かもしれません。しかし再三指摘されているにも関わらず、わざわざ怪しく潜伏ぎみの態度を取るのは、狼的ではないネ。

☆ゴードン
疑い方に一貫性が見られないネ。早めに判断つけたかったというのが正直なところ。ギル真の芽を見るなら、今日ゴードン占いでもいいかもネ。

☆ケネス
時々鋭い突っ込みあり、占い師内訳の考察など、深い部分あり、だらけた部分あり。
灰考察は基本的にあまり濃くはないカナ。ラインが見えない人物だ。
(151)2006/09/23 22:38:12
双子 リック
 一応▼ボブの理由を言えば▼ボブ意見の人の理由が説得力あったから。
 なので、ボブは私に理由を聞くより▼ボブ意見に反論をお願いします。
(152)2006/09/23 22:39:38
修道女 ステラ
仮決定遅らせるのは、あたしは構わないぞ。

>>151
ボブの事は判断付かないっていうか黒く見て希望にあげてるよ。
ただ黒く見てる奴が多いんだよ。
(153)2006/09/23 22:40:40
のんだくれ ケネス
リアクション芸人の>>133は目からうろこ。

ギル襲撃がないのは、ギルがもし真でも信用度がないから(ごめん、ギル)
村が吊ってくれるだろうと狼が思ってるからだと思ってたが、

ギルから黒が出れば、信用度が低くても吊る流れになる可能性はあるよな。

と言う事はギル真だと放置は狼としてはリスクがあるわけか。
なるほどな。ギル狼orギルの白出しに狼が混じってるってのはなんか納得した。
(154)2006/09/23 22:40:54
修道女 ステラは、>>153仮決定→コミット
2006/09/23 22:41:09
旅芸人 ボブ
>>149 アーノ
えーと、ルーサー次点とは、誰の希望ですカ。ワタシはルーサー吊りを希望してませんネ。

>寡黙といえど白寄りに見てて吊りたい
これは何を指しますカ。白寄りに見てた人をワタシは吊りたいとは言ってませんネ。どこででしょうか。
(155)2006/09/23 22:42:07
のんだくれ ケネス
うぉ、ボブの意見に納得してたら、▼ボブで仮決定が出てる。

【とりあえず仮決定了解】
(156)2006/09/23 22:42:36
村長 アーノルド
>ゴードン
>>100 8割黒が出ると思う理由は?

>>106 RP意識する余裕はあるのかよ(笑)
RPは推理と切り離すからスルーするが。

>>112 できればどの発言から思ったか、
1つだけでも教えてほしい。

>>115 自由占いのメリットはどれくらい理解してる?
自分の言葉で教えてほしい。
(157)2006/09/23 22:44:18
旅芸人 ボブ
>>152 リック
どこに説得力があったか教えて下さい、コミット時間が迫っているのであれば、探すのに時間がかかります。
で、村長にはワタシは答えてますネ。他の人のボブ吊り理由で、説得力があるのはどこでしょうか。
更新は遅らせてくれた方がいいかナ。
(158)2006/09/23 22:45:11
双子 リック
「▼ルーサーは希望して無い」って、アーノンは票の集まり具合状況を言っているのに、なんかねじれた反論をしてるとことか黒いです。
 他は結構いい意見を言っているだけに不自然さが。
(159)2006/09/23 22:47:14
のんだくれ ケネス
>>147
む、オレ占いか。いいぜ。щ(゚ロ゚щ)カモーン
(160)2006/09/23 22:47:23
流れ者 ギルバート
>>154
いえいえ、私も一貫して一番私を白よりに見ててくれてたっぽい●ケネスさんってしてますから…

バタバタしてて変更の考察できないんです><
(161)2006/09/23 22:48:27
修道女 ステラ
なぁ、結局コミット何時?
(162)2006/09/23 22:48:33
双子 リック
【本決定▼ボブ ●ケネス】
コミットボタンを押します。
(163)2006/09/23 22:48:35
村長 アーノルド
>>155 ボブ
1.>>103をきちんと読めていなかった。すまん。
私は、決定が覆るなら次点が強い候補だろうと考えるから。
これも考えの違いか。了解。

2.確かに吊りたいとは言っていなかったな。
だが、強く主張もしていない。
寡黙吊りの印象が強いために誤解をしているだけか?
更新時に不在なために印象がないのかもしれない。

誤解の原因はそのあたりにもありそうだな。
(164)2006/09/23 22:48:39
村長 アーノルド
【本決定了解】
(165)2006/09/23 22:50:32
流れ者 ギルバートは、【本決定了解】
2006/09/23 22:51:44
旅芸人 ボブ
>>164 誤解ですカ。

>リック
ねじれた反論ですカね、意思疎通ができてないとは思いますが、質問がおかしいと思うヨ。それで吊りはちょっといただけないですネ。

>アーノンは票の集まり具合状況を言っている
これが分かりません、もう少し分かりやすく言って下さいヨ。
(166)2006/09/23 22:52:10
修道女 ステラ
>>163【本決定了解】
(167)2006/09/23 22:52:41
のんだくれ ケネス
うぉ、▼ボブなの?
オレ、ボブの強力な黒要素が見つからないんだけど。

まぁ、正体がわからない以上強く反対も出来ないが…
(168)2006/09/23 22:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解じゃ】

ケネスか。
む。なんかわらわの昨日の希望まんまじゃないか(汗
微妙に胡散臭いのう。
(169)2006/09/23 22:53:38
美術商 ヒューバートは、双子 リック>>163【本決定了解です】
2006/09/23 22:53:43
吟遊詩人 コーネリアス
あ、いつの間にか決定が....。(汗
【本決定了解しました。】
(170)2006/09/23 22:55:32
旅芸人 ボブ
☆エッタと☆コーネ

ギルが真or狂なら、ギルが襲撃されないのは違和感。どっちかは狼と思うヨ。
ギルが狼なら、その考え方は微妙だネ、ちょっと時間がなくなったので無理だヨ。
(171)2006/09/23 22:56:13
双子 リック
ラッセル(白)とルーサー(白)が吊られそうな時にラッセル庇っても・・・白印象じゃないよね。という意味だよね<票の集まり具合状況
ちがう?
(172)2006/09/23 22:57:07
修道女 ステラ
さよならボブ・・・。
墓下をサーカスで盛り上げてくれ・・・。
つーか墓下寡黙だったら超寂しいな。
(173)2006/09/23 22:58:05
旅芸人 ボブ
というか、質問に答えただけで、考察の時間もロクに取れなかったですネ・・・・ちょっと不本意です。

せめてもう少しコミット時期は遅らせてほしいネ。
(174)2006/09/23 22:58:06
村長 アーノルド
>リック
そう。そう言いたい。
(175)2006/09/23 22:58:10
のんだくれ ケネス
白狼っぽいから吊り以外オレは理由が思いつかんが。
リックに考えがあるんだろう。
【本決定了解】だぜ。
(176)2006/09/23 22:59:17
修道女 ステラ
え。え。
コミット外す?
(177)2006/09/23 22:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
だったら、自分がコミット外せばいいじゃん?>ボブ
(178)2006/09/23 22:59:44
双子 リック
ルーサーが怒りまくっててもやだなぁ。
(179)2006/09/23 22:59:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ってギリになってしもうた(汗
2006/09/23 23:00:05
旅芸人 ボブ
>>172
ああ、意味が分かりました、リックの決定で、
吊り候補の次点が▼ルーサーだったということですカ?

それならば納得です。ですが、次点が吊りになるとは限らないですヨ。
(180)2006/09/23 23:00:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
8
0
27
0
24
0
0
3
12
13
25
7
20
17