人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1747)不信の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
美術商 ヒューバート
ついに夜が明けましたね
アーヴァインさん、お疲れ様でした・・・
(0)2006/09/18 23:01:39
双子 リック
アーヴァイン・・・。
秘密結社カリメロ同盟の同士として、君の死を悼むよ・・。
(1)2006/09/18 23:03:22
文学少女 セシリアは、さて、とりあえずの結果待ちね。
2006/09/18 23:03:27
酒場の看板娘 ローズマリー
キャー、アーヴィンさんが死んでる…
人狼って本当にいるんだ…
(2)2006/09/18 23:03:37
鍛冶屋 ゴードン
くっ!アーヴィン。。やはりいるのか、、人狼とやらが。
(3)2006/09/18 23:05:26
流れ者 ギルバート
アーヴァインさん…
下手人狼はきっとセナファンだった、だから彼を真っ先に。。(F1ヲタでゴメンンサイ
(4)2006/09/18 23:09:21
牧師 ルーサー
アーメン。
(5)2006/09/18 23:12:38
酒場の看板娘 ローズマリー
占結果を発表するね
メイちゃんの誕生日血液型乙女の秘密etcで占ったけど異常はなかったよ、【メイちゃんは人間だよ】 
(6)2006/09/18 23:15:00
双子 リックは、そろそろ結果発表だね。
2006/09/18 23:15:04
流れ者 ギルバート
オンキリキリウンバッタ、オンキリキリウンバッタ(以下繰り返し
―メイの内にあるもの
学生といいつつ勉学に励む意思もなく、仕事をするでもない
つまりNEET、それがVIPクオリティ
(牧師サマに鑑みブーンのAA略)


メイたそはただのただの名無しに代って降臨したVIP
VとIはスルーして<P>は、Person

―ヒネリもなくまんま、メイたそは人間のようですね
(7)2006/09/18 23:15:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ジャストに発表できた事に感動
2006/09/18 23:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ちょっとごめん今日はこれで休ませて貰うね
おやすみなさーい
(8)2006/09/18 23:15:45
双子 リック
メイさん白確定ですね。

とりあえずアンケートを投下します。
■1.▼今日の吊り希望
■2.●今日の占い希望
■3.占い師考察
■4.灰考察
(9)2006/09/18 23:17:23
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2006/09/18 23:17:32
美術商 ヒューバート
メイさんは確定白ですか
純粋に灰の幅が狭まった事を喜んで
先を考えましょうか。

無論、潜伏狂の可能性も残されているので
油断することは出来ませんが
(10)2006/09/18 23:18:04
双子 リックは、また明日〜。*寝ます*
2006/09/18 23:18:57
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。
2006/09/18 23:19:26
流れ者 ギルバート
17秒も遅れた、完敗。。
鬱だ氏のう

―肩を落とし、膝を抱え、頭を垂れた

ついでに、投下が更新直後予定になって死体をみて飲み込んだ前日終盤のレス再投下します

>>279
なんかトゲがある言い方に。。怖い><

>>312
信用買いでいいなら試してみましょうかね
|`∀´)ククク、両方生存する確率低い→実質ただ取り
(11)2006/09/18 23:19:59
鍛冶屋 ゴードン
なるほど。メイは白。美術商の言うとおりまぁ良しとしよう。さて新たな議題だな?わかった、考えておこう。
(12)2006/09/18 23:25:31
流れ者 ギルバート
て、日を跨いだんだからアンカー…orz
279と312になる人、調和お願いします><
*ホントに氏のう*

P.S. 議題了解、宿題にしますね
(13)2006/09/18 23:27:48
文学少女 セシリア
まあ、この状況と初手っての考えると、この結果かしら。

メイちゃん白おめでと。
暫くは狂人疑いも続くだろうけど。
イキロ(´・ω・`)/~~
(14)2006/09/18 23:32:58
美術商 ヒューバート
>>9
アンケート確認しました。
出来るだけ早く回答出来るように致します。

>ギルバートさん
いいでしょう。
これで狼の死体が手に入るのならば安い物です。
それに品物は墓から回収すれば・・・

それでは、今日はお疲れ様でした。
(15)2006/09/18 23:43:54
鍛冶屋 ゴードン
ふと考えたのだが、もしも潜伏した狂人がいたとして、そやつは今後どう動くのか。
霊能者確定が出て視界が開けたからか、潜伏という闇に非常におそれを感じる。狼はもちろんだが特に狂人の闇にな。
(16)2006/09/18 23:47:25
鍛冶屋 ゴードン
すまん、。質問しておいてなんだが席を立たなければならん。また後で来れたらこよう。
(17)2006/09/18 23:50:51
文学少女 セシリア
>>16
んー▼対象になったときに能力者COを言い出すことくらいかしら。状況から見て守護者COとかしそうね、
その場合は。

後は実は潜伏霊能者って言い出す可能性
(と釘を刺してみる)
(18)2006/09/18 23:53:15
文学少女 セシリアは、おふろターイム
2006/09/18 23:54:48
学生 メイ
げ。ボク占われてたの…。

 そっかー。早くにエサになっちゃうんだな。もうふざけてる場合じゃないねえ。
(19)2006/09/19 00:00:03
学生 メイ
 あー。ログみてると、なんかボクの発言で場が荒れたみたいね。><

 あやまる。ゴメンナサイ。
(20)2006/09/19 00:01:18
学生 メイ
>>セシリア
 きてくれてありがと。多分食われるだろうけど、イキル(´・ω・`)お仕事頑張ってね?
(21)2006/09/19 00:06:22
学生 メイ
 ボクが占いで村人だと判明したことについて。
・ボクが結社員かもしれないと思って白出し安全策をとった。黒出しが怖かった。
・とりあえず白でいいやと思った。

 んー。><わかんないねーw
(22)2006/09/19 00:10:40
学生 メイは、>>22狼がってことねん。
2006/09/19 00:11:01
学生 メイは、))7おもしろいw
2006/09/19 00:12:51
学生 メイは、アンカーミスだお。
2006/09/19 00:13:04
学生 メイ
 うん。色々考えることがでてきたね。みんなもしゃべってくれてるみたいだしい。明日の夕方くらいにはなんか雑考を提出しとく。

 ああ、それと。ボクの立ち位置をどう置いていくのか決めて欲しいな。
1.メイはリックンにかわってまとめをする。(結社に対抗でない限り無いし、客観視点ではボク狂人の可能性があるのでないとは思うが一応…。)
2.メイはうざいから黙ってろ。確白が迂闊に自分の考えをベラベラしゃべるんじゃあねえ!

3.メイは今まで通り好き勝手喋っていいよ。

 どれがいい?
 
(23)2006/09/19 00:23:10
学生 メイは、これでも気をつかってるんだよう。
2006/09/19 00:23:19
文学少女 セシリア
むー神経質かもしれないけど言っておくかな。
リックくん
【■5.守護者は▼対象になったときのCOを認めるかどうか】
の追加希望。

ほとんど答えは出てる場合が多いけど・・・

というか守護者だからってよけられるパターンもまずないんだけど、CO有で後半でやられて狼便乗とかされて訳が分からなくなるのはなるべく避けたい。
(24)2006/09/19 00:24:55
文学少女 セシリアは、4.一日周期でキャラチェンジ(ぇ
2006/09/19 00:26:20
学生 メイは、>>23に答えてね、みんな。
2006/09/19 00:35:14
文学少女 セシリアは、今日は早めに寝ようかな
2006/09/19 00:36:59
のんだくれ ケネス
お、メイは確定白か。

狂人疑惑は消せないが、がんばってくれい。

まぁ、すぐに喰われ(ry
(25)2006/09/19 00:37:07
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアおつかれ、霊能者は明日からが本番だぜぇ。英気を養ってな。
2006/09/19 00:41:48
美術商 ヒューバート
時間が空いたので少しだけ顔出しです。
>>22
占いを真狼と見るのなら
・メイさん以外を希望した狼に
 白印象を与える・・・
というのもあるのではないかと思いましたが
具体的でないし、効果があるとも思えません。
ただ、偽占い師が狼なら、一つの理由で行動を決めるのではなく
仲間と相談した上で、色んな要素を含めながら
判定を出していると思うので
今理由を当てることは難しいそうですね。
狂人の場合は、結構単純な理由で決めていそうですが
(26)2006/09/19 00:46:11
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/09/19 00:46:31
のんだくれ ケネス
>>23
2と3の中間ってとこだな。バランスが難しいけど。

まぁ、あんまり神経質にならないでいいんじゃね?
意見言い過ぎだと思ったら、誰かがツッコムだろ。リックとかさ(他人まかせ)
(27)2006/09/19 00:50:04
のんだくれ ケネスは、やべっ、ヒューだ…
2006/09/19 00:50:36
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートから隠れながら議事読み…まったく、ヒューは神出鬼没だぜ…
2006/09/19 00:51:22
鍛冶屋 ゴードン
戻ってきたぞ。
 >>23私は「3」かな。仕切ってくれてもいいが、リックがいることだし、仕切りはじめて即喰われても泣けてくるしな。どうかな。
 セシリアの>>24、守護者と狂人、狼のからんだ問題だがやはりこれも議題に追加すべき事柄だろう。
これも含め考えておく。
(28)2006/09/19 00:51:56
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス、赤ワイン一本、5日までにお支払い・・・と伝票に書き込んだ
2006/09/19 00:54:53
美術商 ヒューバート
>>23
3、と言いたいことですが
占い真狂の可能性も残っていますから
出来るだけ自分の意見や考察は
適度に抑えながら気になる発言への
突っ込みなどを行っていればいいんじゃないでしょうか。

それに占い師が真狼なら、メイさんの正体が何であれ
狂人見極めに気を配っているでしょうから・・・
(29)2006/09/19 00:58:17
学生 メイ
>>25
 そう。すぐに食われ(ry
(30)2006/09/19 00:58:22
鍛冶屋 ゴードン
>>16やはりそれが1番ありえるか。
 ありがとうセシリア。
 まぁいくらなんでもここにきて狂人、霊能者騙りはしないだろうが、もししてきた場合、個人的にはそやつを即吊りたいがな。
(31)2006/09/19 01:02:58
修道女 ステラ
メイ確白かーーー。
まぁ占いたかったから良かった!!

>>23メイ
1はリックの相方結社員が危ないんじゃないか?
2か3だなぁ。
どっちでもええよ。
(32)2006/09/19 01:02:59
のんだくれ ケネス
ダメだ…ねみぃ…

ボケた頭じゃ何を口走るかわかねぇから、寝るわ。
議題は明日答えるぜ。

んじゃ、おやすみ。
(33)2006/09/19 01:03:12
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートを5日までに吊ろうと決心して*寝た*
2006/09/19 01:05:56
美術商 ヒューバートは、それでは、さようなら
2006/09/19 01:09:25
美術商 ヒューバート
案外、確定白も長生きできるかもしれませんよ。
白や結社は早死にする、という事を守護者に認識させ
守備の薄い所を襲いに来る狼もいるでしょうし
まあ、生きるも死ぬも狼の機嫌次第
難しいところですねぇ・・・
(34)2006/09/19 01:09:27
学生 ラッセル
うぃー。合同懇親会から帰ってきました。
略して合コン?そんなものではなく、単なる飲み会でした。
なんか、僕がのんだくれの称号をもらったほうがよかった?
さて、ログ確認します。
(35)2006/09/19 01:32:45
鍛冶屋 ゴードン
せっかくラッセルが来たというのに私はもう寝なければならない。すまんの。こんな時間に寝なければならんとは私ももう年か。。じゃあな。
(36)2006/09/19 01:43:34
学生 ラッセル
とりあえず、昨日の表を貼りつつ考える。

名前|役|●|
双リ|結| |
酒ロ|占| |
流ギ|占| |
文セ|霊| |消去法で霊確定?
村ア| | |
鍛ゴ| | |
牧ル| | |
修ス| | |
学ラ| | |
学メ| | |
嬢ヘ| | |
美ヒ| | |
吟コ| |ヒ|
のケ| | |
旅ボ| | |
(37)2006/09/19 01:45:17
学生 ラッセル
>ゴードンさん
安らかにお眠りください(違

酔い覚ましにちょっと考えるためにいるという感じです。多分考えはまとまらないかと。
(38)2006/09/19 01:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
だーすまん!
リアルに呼ばれて遅くなってしまったorz
昨日占い先出せてないまま去ってしまったわい。

てゆーかセシリア!!
信じてなかったが信じてた!!
(39)2006/09/19 01:49:31
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/09/19 01:49:48
学生 ラッセル
占い師が二人出ているけど、どちらかが本物、どちらも偽者、本物+狂人、本物+狼、どっちも偽者
というパターンが考えられるけど、普通に考えてありうるのが本物+狂人or本物+狼だろうなぁ。

ただし、占われるとすぐにボロが出るという欠点があって、狼にとっては占い師をあぶりださない限りは意味を成さないか。
(40)2006/09/19 01:50:01
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル、よ。
2006/09/19 01:50:18
学生 ラッセル
秘密の通信手段を持たない村人同士で占を騙って狼の矛先をあえて向けるというのもアリだろうけど・・・

即興でそんなことできるかというと難しいし。
(41)2006/09/19 01:55:45
学生 ラッセル
ここで、占い師同士が占いあうというのもアリかな?
セオリーだとするとその裏をかかれると一手無駄になるし・・・やっぱり現物切り・・・もとい。安全パイを出すのがいいのかなぁ。
(42)2006/09/19 02:01:22
学生 ラッセル
>>23
3で。でも、迂闊にボロを出さないようにね。
ボロ布は資源ごみで。

って、質問の答えを独り言に書いてどうする!俺。
(43)2006/09/19 02:09:48
学生 ラッセル
さすがに時間なのでもう寝ます。
(44)2006/09/19 02:10:02
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみのキスをしようとしてはたかれた。
2006/09/19 02:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先希望が日をまたいでしまって、超出しにくいのう…。
まー参考程度に出しておくと、
パッション丸出しなら、去る直前の印象で
牧師になってた気はする。
でも今日はもうちょいまともに考える…すまん。

>>1:282 セシリア
あ? わらわ別人かの…?
えーと信じない者が救われるのじゃ!!(意味不明
(45)2006/09/19 02:11:27
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにおやすみ。
2006/09/19 02:15:19
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、アーヴ死んだんだったか。うむ、いつもお疲れ様じゃ。
2006/09/19 02:22:30
吟遊詩人 コーネリアスは、のらりくらりとやってきた。
2006/09/19 02:24:36
吟遊詩人 コーネリアス
....そろーり。こんばんわ。夜も遅いので、こっそりと失礼します。
(46)2006/09/19 02:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
して、メイが確定白なんじゃな。

つ【「食べ頃一号」と書かれたプレート】

>>23
白確定の行動としては3番くらいがいいのじゃ。
遠慮せず狼探せばいいんじゃないかの。

>>リック
アンケート了解なのじゃ。
(47)2006/09/19 02:36:24
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/09/19 02:37:41
吟遊詩人 コーネリアス
議題が出ているので答えますね。
■1.今の時点ではどうしても吊りたい人はいませんが...。強いて言えば寡黙釣りでしょうか...。私も人の事は言えませんが。
▼アーノルド 次点:ゴードン
■2占先も微妙ですね。希望は変えないでおきましょう。
.●ヒューバート それなりに喋っているのですが、当たり障りのない発言が多い気がします。潜伏するなら良いポジションだとおもいます。
 次点:ヘンリエッタ 否定COのあたり、ちょっと先走った感があるのですが。ミスリードをねらった狼?とも言えなくもないですね。でも狼がそんなに目立つ事をするだろうかとも思いますが...。占ってみたいですね。
■3.ローズを真に、ギルバートを狂に見ています。理由は...まだ印象論でしかないですね。
■4.灰考察
シスター:ネタが多い気がしますが...。色々考察出来そうなのにおさえている印象があります。どうでしょう?潜伏狼の可能性もあるような気もします。
ラッセル:不慣れなのか、おさえているのか微妙な感じがします。白より。
ルーサー:今の段階では全然思考が読めません。
ケネス:普通の村人臭がしますが...。
(48)2006/09/19 02:46:11
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/09/19 02:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>コーネリアス
いよっす。

>>24 セシリア
うーーーーん、そうじゃなー。
基本的には本人に任せたいし、セシリアもいっておるように
答えが出ている状態での場合が多いから
本人が考えて行えば認めてかまわんと思うのじゃ。
個人的には最終日に出た守護は即吊りたくなるんじゃがな。
(49)2006/09/19 02:49:10
吟遊詩人 コーネリアス
あ、それとメイさん白確おめでとうございます。
私としては「村の為にどんどんおしゃべり」が希望です。
奔放におしゃべり出来るトコロがうらやましい限りです。

わたくしは放浪癖があるので....。
なかなかじっくり村にいられないところが寂しいですね。

と、言う訳で、また出かけなければなりません。
考察は順次発言していければと思っていますよ。
でわみなさんごきげんよう。
(50)2006/09/19 02:52:58
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/09/19 02:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40 ラッセル
酩酊状態か?(笑
ちと下段がよくわからんかったんじゃが
「占われるとすぐにボロが出るという欠点があって、狼にとっては占い師をあぶりださない限りは意味を成さないか」
というのは、どういう場合(例えば占候補が真と狂人の場合、とか)に、誰が占われるのじゃろうか?
「狼にとっては〜」は狼が騙るのは意味がないという事か?
ということは、占候補が真と狼というパターンが薄い、と考えておるのかな?

二日酔いには注意なのじゃ。

そしてわらわがトロトロしてる間に
コーネ行ってしまったんじゃな。おやすみじゃ。
(51)2006/09/19 03:01:26
吟遊詩人 コーネリアス
あ、一つだけ。
守護の吊り回避COは個人の裁量に任せるので良いのではないかと...。回避COで何となく狼のアタリがつけられる場合もあるでしょうし。守護の方は吊られないよう、上手く立ち回っていただけたらと思いますよ。今回は2占1霊確と能力者COが少ないですので、まずは黒灰を吊っていくのが宜しいかとおもいますよ。
(52)2006/09/19 03:03:11
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/09/19 03:03:58
吟遊詩人 コーネリアス
今度こそホントにおやすみなさいです。
(53)2006/09/19 03:04:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、しかしわらわもさすがに…眠すぎる…。
ので寝るのじゃ…。

今日メイが白確定した理由は
騙りが狼の場合と狂人の場合でどう違うかの。

む。*おやすみじゃ*
(54)2006/09/19 03:06:46
旅芸人 ボブ
ハローこんばんわ、誰もいないですか?
すっかり遅くなってしまいましたヨ。

ショーの後の打ち上げでお酒入ってますけど、立ち寄りました。
・・・・・・・OH!アーヴァインさんが無残な姿に!良くワタシのショーに来てくれたんですけどね・・・残念ですYO!
(55)2006/09/19 03:39:51
旅芸人 ボブ
OH!セシリアさん来てくれたんですネ、心配しましたYO!
実にナイスな潜伏でしたね、何はともあれ霊確定させてるので、結果オーライですYO!
確定情報があるのとないのとでは段違いです。
(56)2006/09/19 03:48:14
旅芸人 ボブ
占い先はメイさんで、白確定ですネ。
狂人の線はありますが、思うまま発言していけばいいのでは?

結社員であるリック君がいるのですから、狂人くさいな〜とリック君が判断したならば、意見を聞き入れなければいい、その辺は分別があれば対応可能ですよネ。

良い意見を言ってくれてるとリック君が感じれば、取り入れる。警戒は必要ですが、メイの発言を制限する必要はないですヨ。

それからルーサーの態度は感心しませんネ。疑われ疑い合うのがこの人狼騒ぎの主旨。考えを述べてる人に対して「村人なら馬鹿」呼ばわりはどうなんでしょう?
・・・火に油を注ぐようですが、言わせていただくと「お前」と言う言葉遣いよりもあなたの行動の方が酷いと思いますヨ。自分を疑う人への威嚇ですか?と。どうか冷静になって下さい。

あ〜このような指摘は極端な話し、ルーサーとワタシが狼仲間であれ、まったくの他人であれ、しなければならないことで〜す。ワタシはこういうプレイヤーに対しては厳しいで〜す、他の人も同様でしょうか。さて、この話しはこれ一度きりにしま〜すネ。
(57)2006/09/19 04:05:05
旅芸人 ボブ
議題に答えま〜す。
昨日も思ってましたが寡黙〜中庸しかいませんネこの村。若干、寡黙が多いですか?霊ローラとか考えると寡黙吊りは一度くらいが限度。しかし霊確定の占2、余裕あるので二回くらいは可能。

一番良いのはもっと皆さん話すことで〜すが、そうでないならば、早めに寡黙は白黒つけたいネ。そういう意味で昨日はアーノルド希望。今日は・・・・・

■1.▼アーノルド▽ゴードン、目的は寡黙吊りですヨ。コーネとラッセルも寡黙の部類ですが、時間あればしゃべってくれそうな雰囲気なので吊りには挙げてません。
アーノルドは時間あるのかどうかも分かりません。ゴードンは時間あっても寡黙な気がしま〜す。
(58)2006/09/19 04:15:16
旅芸人 ボブ
■2.●コーネリアス○ラッセル
寡黙候補第二陣を判断しま〜す。ラッセルは足取り軽〜い感じが村人っぽいので、次点にしてま〜す。

残りは質問してから考えたいですネ。

>ヒューバート
>>1:190 狼は、うまく流れを村人へ動かそうとしてくる

という思考の割りに、>>1:264で発言力や牽引力があるとしているエッタ・ケネスを占い希望から外しているのはなぜ?
ヒューバートの思考だと、2人は気になる存在なのでは。

>>1:267でのワタシの印象。質問されることがないと感じるのであれば、質問して下さい、ワタシは全然拒みませんヨ。あと保守的と言いますが、気になったことはガンガン質問してるつもりで〜すので、そういう印象を抱かれるのは意外ですネ。
(59)2006/09/19 04:31:57
旅芸人 ボブ
>>58■1.アーノルドとゴードンですが、アーノルドの発言が増えたら、▼ゴードンに変更してもいいで〜す。正直どっちでもいいんですが、より寡黙な方を希望しま〜す。発言を促す意味でも妥当でーすネ。

というわけで、占い吊りとも変更はありますヨ。

>>272 セシリア おはようございまーす。ところで、エッタがミスリード狙ったのかもって考えは、何を持って思ったのですかネ。

>>265 ヒューバート またしても気になる部分が
”状況に乗って考えていく方”とステラを評していますが、それは占いでなければ、何で判断をつけるのですかネ。気になったので考えを聞いてみたい。

ラッセル・・・>>40,>>41で何を言っているのか良く分からないが、エッタお嬢の質問と被るので省略ネ。
(60)2006/09/19 04:51:33
旅芸人 ボブ
ところでふと思ったのですが、占:真狼、つまり潜伏狂がいる場合

結社騙りされると厄介じゃないですか?リックが襲撃された後、相方を証明する術がなくなりますネ。
狂人に結社騙りされて両吊りよりは、相方COした方が良いかもしれませんネ。何か炙り出すようで気が引けますが、心配なので一応言っておきますネ。考慮するに値しないなら却下で。

この辺で失礼、お休みなさい!
(61)2006/09/19 04:56:30
旅芸人 ボブは、>>1:272 >>1:265ですネorz。>>60 *就寝*。
2006/09/19 04:58:08
文学少女 セシリア
>>45
別人というのはリックくんの占いの話よへとエに別れてたから

>>60
恥ずかしながらミスリード狙いは完全に勘違い

補足説明の部分を読み飛ばし気味だったせいね

読み直したら説明自体はややこしくは見えなかったもの


…………なんでコーネリアさんが私と同じ印象持ったのか謎だわ。
(62)2006/09/19 10:45:31
鍛冶屋 ゴードン
みなの衆おはよう。今すぐに村をでなければならないのだが、2点だけ喋ろうと思う。
まず、今日の吊り希望は▼アーノルド▽ラッセルかの。まぁ自分も言えた義理じゃあないが寡黙かな。とりあえずという事だ。
占い希望は●ヘンリッタ○ルーサーだな。
ヘンリッタは序盤否定COで目立ったがその話題が消える頃には前のような積極性もなくなんらかの潜伏臭が漂うな。まぁ8割方勘だがな。
ルーサーは読めん。それだけの理由だ。
 さて、もう一つだが、守護COのことだ。
セシリアらが言うように私も吊られる際のCOを認めたい。まぁ広く言えば守護自身にまかせるということだな。
すまんが村を出るよ。
あまり時間がとれなくてすまんな。
じゃあな。
(63)2006/09/19 11:19:17
修道女 ステラ
アーヴァイン、乙ー(・∀・)ノ
とか今更。

昨日去って行った時、なんかギルバートに物足りなそうに見送られてるな。
期待が重いよ・・・。
あたしはそんなにイイコトできないぞ?

考察してくる。
(64)2006/09/19 13:12:01
学生 ラッセル
>>51
やや酩酊状態でした。
質問に答えます。
セオリーだと思いますが、占い師を騙るのだったら真狼ではなく狂人のほうが都合がいいということです。
占われてボロが出るのは狼ですからね。
ですが、狼の戦略としてひとり釣らせてその間に出てきた真占を狩るということもあるでしょう。
こういう戦略をとるとしたら狼側が潜伏するという利点もあるだろうと。
(65)2006/09/19 14:01:05
文学少女 セシリア
>>63
判りにくかったかもしれないけど
私は守護CO否定派なんだけどね。

議題に挙げるかどうかをリックくんに決めてもらおうかと思って言っただけで私自信どっちよりか言ってなかったわね。
(66)2006/09/19 14:01:06
学生 ラッセル
>>ボブ
足取り軽〜いのは酔っていたからでしょう。
かといって今が落ち着いているのかといわれるとなんともいえないのですが・・・^^;

発言数で見ると僕とセシリアとコーネリアスとアーノルドが一桁か。
今日は特に何もなければ帰ってからログをよく読んでいろいろ考えてみたいと思います。
とりあえず学校(?)からなのでこのくらいで。
発言を読むくらいなら学校からでもできるかな?
(67)2006/09/19 14:10:35
修道女 ステラ
ダメだな。
まだ考察できてないよ。

守護COは、どうなんだろうな?
序盤なら黙って吊られてほしいと思うけど。

>>67ラッセル
酔ってたからかー。
あたしもラッセルはマイペースだと思ってたんだけどな。
(68)2006/09/19 14:15:08
学生 ラッセル
とりあえず、吊りと占い希望を・・・
●ギルバート
▼コーネリアス
とりあえずの仮決定で。
単純に発言数で決めさせてもらいました。
え、それじゃ僕が吊られるって?
うーん、そうだなぁ・・・
(69)2006/09/19 14:18:47
修道女 ステラ
>>69
ギルバートは、占い師COしてるゾ☆
(70)2006/09/19 14:27:20
学生 ラッセル
>>70
ああん、ごめんよ。すっかり見落としていたよ。
って、まだ酔っているか?俺。

考えタイムが取れないので21時ごろ再びきます。
見てはいますけど。
(71)2006/09/19 14:31:02
学生 メイは、(;゚Д゚) 考えまとまらずw
2006/09/19 15:18:54
修道女 ステラは、学生 メイよっ(・∀・)ノあたしもだ!ていうか議事なかなか読めない。
2006/09/19 15:31:05
学生 メイ
 っていうか、みんな発言増えてきてるのはいいけど、もうちょぃ喋ってほしいんだよね。エッタちゃんの事くらいしかかけないw

 エッタちゃん:狼の線はどうだか知らないけど、潜伏狂人の線は薄いとみてるよ。根拠は、やっぱりあれかな?エッタちゃん狂人だと仮定した際の疑問点がのこるからねー。エッタちゃんは最初に占い師じゃないよー宣言をしてるんだけどさ、その後わざわざ騙らない選択肢を彼女が取る理由がわからないなー。><

 彼女が繰り返し述べてるけど、霊能者に対抗きてないよね。エッタちゃん狂人には霊能者にでることができたのに。またエッタちゃんは霊能者に対抗だしたほうがいいって考えみたいなのに。

 表みる限りだと、この辺が人物像としてあまりにもぐちゃぐちゃじゃない?だから非潜伏狂人グループだと思うよっ!
(72)2006/09/19 15:34:15
学生 メイ
 まあ、ボクが彼女の言葉を素直に受け取りすぎなのかもしれないねぇ。それはみとめる。ぐちゃぐちゃな狂人もいないとは限らんけどさ、彼女の発言見る限りそんなぐちゃぐちゃした人にはみえないな。
(73)2006/09/19 15:36:09
文学少女 セシリア
でんしょばと

今日から帰るの日付またぎそう

今朝からみたいにエピまでずっとでんしょばとと職場からかな
(74)2006/09/19 15:39:19
修道女 ステラ
>>72
ヘンリエッタ狂人はあんまり無さそうだなー。

潜伏狂人がいるとしたら、ルーサーとかどうだろうね。
今読むといきなりの不審さが、むしろ占われたい狂人に見えたんだが。
でもあからさまかなぁ。

狂人の可能性を考えると、占いよりは吊ったほうがいいと思う。
結構喋れる印象あるから今日は残していいと思うけどな。
(75)2006/09/19 15:47:23
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/09/19 15:47:58
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと覗けました。
少し気になる点があったので質問です。
>>65
それは現状ローズ&ギルバートの内訳が真狂よりも真狼の可能性の方が高いと考えているのでしょうか?もし何らかの疑いをお持ちならお聞きしたいです。

ちなみに私は今の所どちらが偽とは判断つきかねるのですが...。
(印象論だけではギルバートさんが狂っぽいですが、まだなんともいえません。)
人間であることが確定しているのはセシリア&リュック&メイの3名ですから、白っぽい人を占って白確定を出して灰の中の能力者の位置を狼に知らせてしまうより、やはりここは黒灰を占ってみたいですね。
(76)2006/09/19 15:59:19
吟遊詩人 コーネリアス
あ、それと、セシリアさんがぽつりとおっしゃってますね。
>>62

私はエッタさんが特に誰の同意も求めずに否定COを初めていった事にちょっと違和感があったのです。村人側なら他の方の発言も待つものかな?と。もしかして狼側の騙りを先導する(もしくは騙り易くするためにはじめたとしたら、黒要素なのかな?と。ただ、冷静に考えると、はっきりしない場の流れを変える為にやった事だとしたら村側の発想なのかな?とも思うのです。ミスリードという言葉の使い方はおかしかったかもしれませんね。
(77)2006/09/19 16:00:12
吟遊詩人 コーネリアス
守護のCOの話が他の方からも出ていますね。私は回避COは基本的に守護の裁量に任せるべきだと思うのですが、どうでしょうね、序盤に吊り対象になったらおとなしく吊られるべき、後半なら回避COもありかと思っています。なぜなら、序盤では狼側に守護は生きているかもと思わせるのも一つの手だと思うからです。ただ、後半で仮に回避COをしてもどっちみちその日に襲撃される可能性が高いので、後半ならば回避がありではないかと思います。他の意見もあれば聞いてみたいですね。
(78)2006/09/19 16:01:31
吟遊詩人 コーネリアス
言いっぱなしですみませんが、また出かけます。
帰りは夜9時頃になるでしょうか...。
(79)2006/09/19 16:02:46
吟遊詩人 コーネリアスは、今日は雨じゃなくてよかった。とテクテク歩いて去った。
2006/09/19 16:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
守護の回避Coなんて認めなくてもいいと思うんだけどね。

仮に最悪の守護吊りになっても抑止力としての守護は生き続けるしね
狼の襲撃を弱気にできるわ
(80)2006/09/19 16:07:33
酒場の看板娘 ローズマリー
認めるとしても後半ね、少なくとも今日に守護COは下策だと私は思うわ
(81)2006/09/19 16:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったぞ。

はてさて、色々と考える事はありそうじゃが…
議事録見ながら考えやすい所行こうかの。

>>16 ゴードン
ちなみにわらわがお目にかかった村では
確定白になってしまった潜伏狂人が
ひたすら食われ防御に日和見発言していたな。

▼されそうになったら守護COとかも、面白いが
例えばまだ手数のある内なら吊りは回避出来ても
狼面子によっては襲撃食らうんじゃないかの。
(82)2006/09/19 16:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでもいいけどメイ>>1:162とか
「エッタ・ローズ狼でこの展開だと悶える」思考じゃろ(笑
わらわも悶えるが、大概ないっぽいぞ。あくまでぽい、じゃが。

>>26 メイ
占・真狂なら、もう十分狂アピールを行っていると判断して
黒出ししなかった、というのもあり得るかの。
あとはメイが狼に見えたか。

真狼ならまだ割る必要ない、というところか?
セシリアの登場で偽黒出しにくくなったろうしな。

ところで、メイ判断つかない、と言っていたローズは
メイ白という判定、またはおぬしから見て
偽のギルの白出しから何か見えたかの?
(83)2006/09/19 17:05:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62 セシリア
返答ありがとうじゃ。そーゆー事か。

>>63 ゴードン
牧師についてはどういう意味で「読めん」なのか?
その辺の詳しい説明が聞きたいのう。

>>65 ラッセル
こちらも返答ありがとうなのじゃ。
占師同士が互いを占う方法ならば、確かにそうなるの。

どうでもいいが、ラスはまず占霊のCO状況などの現状把握を
きっちり行って欲しい。
お主とて、いらぬツッコミをしてほしくはないだろう。
こちらとしてもそのままの調子でずっと行かれると
●▼せざるを得ない。
(84)2006/09/19 17:35:43
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス>>76 リュックか…。と神妙な面持ち。
2006/09/19 17:39:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:203 村長
「なんだかなぁ、という展開」というのは、
発言数の少ない者が多くて「なんだかなぁ」か?
それとも、COの状況やセシー突然死の危険とかが
「なんだかなぁ」か?

>>牧師
ていうかすっかり忘れてたが、>>1:178とか>>1:170
要するに「狂人潜伏なら狂人を占いたくない」という事か?
粘着ですまんの。趣味なんじゃ。
(85)2006/09/19 17:59:37
学生 メイ
>>76
わすれなーいでー。ボクも客観的には狂人の可能性も残ってるんだよう。自分からはあんまり言いたくない事だけど><
(86)2006/09/19 18:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61 ボブ
心配いらんじゃろ、というか大歓迎じゃ。
3潜伏を選んだ狼が結社騙りで1人出てきてくれるなら
喜んで両方吊るのじゃ。

うむ。考察しなくてはならんが*飯食ってくるのじゃ*
(87)2006/09/19 18:07:53
学生 メイ
>>83
 みんなさー。ローズが狂人っぽいっていってるけどさ、ああいう真もいることはいるからねー。

 占い内訳真狂だと仮定して、客観的に見てると、ローズの独断COだけで狼がローズを仮に狂人だと判断してるってことは普通じゃ考えにくいかな―?あんまり考えてない狼だったらまた別なんだけど…。><

 こういうことって、不謹慎だけどさ、食いが始まってからじゃないとわからんところがあるから…。
(88)2006/09/19 18:10:13
学生 メイ
>>87
 だねえ。あんまり心配しなくてもいいかも。メリットないし。あるとしたら狂人がでてくる可能性だけど…。

 内訳が高確率で類推できてしまう悪手だね。
(89)2006/09/19 18:12:11
学生 メイ
守護者COはねえ…。

まあ、黙って吊られて欲しいんだけど…。微妙だな。守護者COって状況にもよるし、一概にいえないっ。><

ゆるせw
(90)2006/09/19 18:42:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんは〜♪
2006/09/19 20:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん
>>23
できればブラフを色々混ぜて人狼を振り回してくれるかしら。狼さんは人間以上にまとめ役や確定白の考え方を探ろうとするからね
(91)2006/09/19 20:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんが白を出した理由だけど…
*1 メイちゃんが狼だった時に確定黒にするのを避けたかった(ギルバートさん狂人前提)
*2 今日にパンダ吊だと、今日の襲撃で確実に私かセシリアちゃんを食べないといけない→そのリスクを取るのを避けた
*3 結社員トラップ警戒
*4 メイちゃんを敵に回したくなかった、彼女の白さを警戒


こんな所かしら
(92)2006/09/19 20:16:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻歌まじりにレッツクッキング〜♪
2006/09/19 20:18:34
酒場の看板娘 ローズマリー
まあこの辺の理由のどれかというより複数が原因でしょうね。ギルバートさんが狂人の時は*1の比率が高く、彼が狼の時は*2の比率が高くなるのかしら。

いずれにせよ、人狼は簡単に偽占師を見殺しに出来ないはずよ、判定をあわせる可能性のほうが高いと思うわ。

この辺がエッタちゃんへの回答になるかしら
(93)2006/09/19 20:18:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69について
ラッセル君のギルバート占希望の件だけど、普通に考えるとギルバート=ラッセルが狼と言う可能性はなさそうだよねー。

もちろんその裏をかいてというパターンもあるけど、なんとなくだけどラッセル君はそういうタイプに見えないかな、だから私はギルバートさんが人狼の時は素直にラッセル君は村人と考えてるよ〜♪
(94)2006/09/19 20:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはコーネリアスさんが守護の話を多めにしてるのが少し気になったかな。

人狼は守護に関する会話を皆がどれくらいしてるかで守護の目星をつけたりするのが可能だから、守護の可能性のある人は守護の話をする時は慎重にね。

今はコーネリアスさんは守護をいぶりだしたい人狼とにらんでいるよ
(95)2006/09/19 20:58:57
学生 ラッセル
うげぇ。こんな時間まで学校(実は会社ともいう)にいるなんて!!!
もしかしたら本決定の時間に間に合わないかもしれません・・・
いかんなあ俺。
できる限りの絞殺を・・・もとい、考察をしてみます。
(96)2006/09/19 21:01:07
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2006/09/19 21:03:22
美術商 ヒューバート
みなさんこんばんは
>ラッセルさん
48時間で一日なので大丈夫ですよ。
慌てないでくださいね。
(97)2006/09/19 21:03:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを絞殺している
2006/09/19 21:05:10
美術商 ヒューバートは、その光景を眺めている
2006/09/19 21:07:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらりとやってきた。みなさんこんばんわ。
2006/09/19 21:18:39
美術商 ヒューバート
守護者の事が話題に挙がっていますね。

私はCO無しを希望しておきます。
>>24でセシリアさんが挙げているように狼便乗の可能性もあり
決定から夜明けまでの短い時間のCOで、吊り先変更となると
僅かな時間で判断をする事になり、混乱しがちです。
ということで、少なくとも今の時点では、反対しておきます。
(98)2006/09/19 21:19:47
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/09/19 21:20:08
吟遊詩人 コーネリアスは、絞殺現場を目撃し、呆然とした。
2006/09/19 21:20:24
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/09/19 21:21:23
旅芸人 ボブ
こんばんはハロー、ちょっと時間が取れたよ。
ところでコミット進行ってどうなるんだろう、序盤はこんな感じで行くのかナ。


・・・・・・・OH!殺人現場を目撃しちゃいましター(白々しいw)!
(99)2006/09/19 21:30:16
旅芸人 ボブは、皆さんカンバンワ!と爽やかに挨拶。
2006/09/19 21:32:14
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/09/19 21:33:37
双子 リック
こんばんわ!
議事録を読んでくるよ。
(100)2006/09/19 21:36:52
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/09/19 21:38:36
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに手を振った。
2006/09/19 21:38:56
美術商 ヒューバート
>ボブさん
(日)が国(現実)の日付、(村)が村の日付。
(人)が人数です。

(日):20→22→24→26→28→30
(村):3 4 5 6 7 8
(人):13 11  09 08  06  04
30日で国が消えてしまうようですから
7日目で決着が付かないなら
コミットする必要がありますね。
(101)2006/09/19 21:41:25
美術商 ヒューバートは、双子 リックに手を振った。
2006/09/19 21:42:07
旅芸人 ボブ
>>87 エッタ
OH!ワタシは狼3潜伏の場合でなく、潜伏狂が潜んでいる場合のことを述べてますYO!、初めからネ。>>61

>>89 メイ
そうそう、狂人が出てくる場合のことですよ、ワタシが言いたいのは。心配する必要はないんですかネ。まあ、その辺は灰の人ではなくリック君が考えてくれればいいカ。

>>65 ラッセル
えーと、エッタさんは理解?ワタシは理解できないですヨ。

「占われてボロが出るのは狼〜こういう戦略をとるとしたら狼側が潜伏するという利点もある」の意味が、いまいち。>>65

ラッセルの中では、対抗同士で占い合うことが前提?あと1人吊らせてってのは?あと、狼側って狂or狼どっちですかネ。
疑うとかではないんですが、思考をはっきりしてほしいですネ。
(102)2006/09/19 21:44:17
旅芸人 ボブは、双子 リックに手を振った。
2006/09/19 21:45:46
流れ者 ギルバートは、いつの間にか部屋の隅に現れ、羨ましそうにラッセルを見ている
2006/09/19 21:46:22
美術商 ヒューバート
ボブさんに会えたのでいくつか返事を

>エッタ・ケネスを占い希望から外した訳
エッタさんは、初期から注目を集めていますから
これ以上場を動かす事はやりづらいでしょう。
あと、否定COが狼の作戦ならば、彼らがCOに関する情報を
後に利用してくるのでは、と思い、様子見として外しました。

ケネスさんは・・・
発言も多い方だと思い、牽引も出来そうだ、思ったのですが
>>212、214付近の発言を見ると、勢いが控えめで
引っ張っていくような感じは無いように思えたのです。
それと、他の村人とのやりとりが活発に見え
占いに挙げるのは勿体ないとしました。

しかし今更ですが、だからこそケネスさんをハッキリを見るため、
占っておきべきだったのかもしれない、と少し思っています。
(103)2006/09/19 21:50:15
学生 ラッセル
やあ、墓場からコンバンハ。
なあんだ、48時間進行ならノープロブレムだね!
ゆっくり家に帰ってから絞殺・・・もとい、考察をするよ。

それではこれからゆっくり帰宅の途につきます。
(104)2006/09/19 21:50:55
双子 リック
んー。吊り回避の守護COはしてもいいけど・・。
したらむしろ安心して吊ります。
良い守護者は吊り対象にならず、吊られそうになってもCOせずに狼にプレッシャーを与えます。(吊り回避のための説得などの努力はするでしょうが。)
あと、もし守護COがあっても真守護さんは対抗しちゃダメですよ〜。
(105)2006/09/19 21:52:31
双子 リックは、斜め読みが終わったので、票の集計作業に〜
2006/09/19 21:53:24
旅芸人 ボブ
>>103 ヒューバート
返答ありがとうで〜す、了解したヨ。

>>101
あ〜7日目が目安か、そうですよね、どこかでコミットは必要ですよネ。わざわざどうもです!
(106)2006/09/19 21:55:54
双子 リック
>>37 ラッセルさん情報古いですよ!
最新版はこちらです。
名前|役|●|
双リ|結| |
酒ロ|占|メ|>>9
流ギ|占|ル|>>226
文セ|霊|エ|>>272
村ア| |ラ|>>203
鍛ゴ| |メ|>>12
牧ル| |ヘ|>>182
修ス| |メ|>>275
学ラ| | |
学メ| |ル|>>220
嬢ヘ| | |
美ヒ| |ボ|>>264
吟コ| |ヒ|>>150
のケ| |ル|>>229
旅ボ| |ア|>>243
(107)2006/09/19 21:57:40
双子 リックは、あ、アンカーは昨日のだから無視して(^^;
2006/09/19 21:58:39
美術商 ヒューバート
>>59
確かに、そう思うなら私がするべきでしたね。
反省の代わり、これから色々と質問していくと思いますので、お願いします。
保守的〜な印象は失礼ですがふと感じた印象で
事が進むにつれ、変わっていくことと思います。

>>60
「何で判断をつけるのか」
状況に乗っていくにしても、占い希望、吊り希望は
全員がキッチリと出すことになります。
襲撃が起こった後の3日目以降は、追従やステルスのままでいるのは難しいでしょうし
各人の考えや意見がしっかりと見えてくるのではないかと思います。
そうした時にステラさんがどう変わるのか、どう見えるのか
それを今の現状と比べて判断しようと考えたのです。
(108)2006/09/19 21:59:44
村長 アーノルド
鳩。保守。
箱に戻れるのはあと2時間以上先になりそうだ・・・
修羅場ってすまん。
(109)2006/09/19 22:00:56
美術商 ヒューバート
7日目にコミット進行で終了したら
エピローグを含めて
本当に消滅と同時に完結しますね・・・
(110)2006/09/19 22:01:22
双子 リック
>>62 セシリア

 あ!ホントだ!次の表では訂正しときます。
(111)2006/09/19 22:02:27
旅芸人 ボブ
>守護回避の件
というか、守護者がいるかもしれない、という抑止力が狼にプレッシャーを与えるから、吊り回避はしない方がいいと思うネ。
守護者はいてもいなくても、「いるかもしれないっていうプレッシャーを狼たちに与えること」が重要なんじゃないかナ。

2GJを出した場合は、ふつうにCOしていいと思うけど、そこは守護者にお任せだよネ。


■3.占:真狂か真狼かは、襲撃や判定割れを挟まないことには、印象論になってしまうヨ。
前も言ったけど、ローズ真寄りで考えてる、今はそれでいいと思ってる。

発言が増えたみたいだけど、狼を追い詰めようとする姿勢が見えるのもローズの方だから、印象に変化なしだネ。
(112)2006/09/19 22:02:30
双子 リック
名前|役|●|●▼|
双リ|結| |  |
酒ロ|占|メ|  |
流ギ|占|ル|  |
文セ|霊|ヘ|  |
村ア| |ラ|  |
鍛ゴ| |メ|アヘ|>>63
牧ル| |ヘ|  |
修ス| |メ|  |
学ラ| | |ギコ|>>69 ▼ギ!?突っ込まれ済み
学メ| |ル|  |
嬢ヘ| | |  |
美ヒ| |ボ|  |
吟コ| |ヒ|アヒ|>>48
のケ| |ル|  |
旅ボ| |ア|アコ|>>58〜60
(113)2006/09/19 22:06:46
流れ者 ギルバート
とりあえず、斜め読み後の、アンケ答案
■1.▼村長サマ
理由:さすがにこれだけ発言がないと、この先常に突然死を心配しないといけない系、偶数進行になるくらいなら…ごめんなさい、前の村といい村長サマとは相性が悪いみたい。・゚・(ノд`)・゚・。
■2.●()
灰考察と絡むので、まとめてます、少々お待ちを
■3.占考察
真狼説が大勢を占めているようですので、マリーたそ大解剖(ハァハァ と狂潜伏論を考察してみます、こちらも後ほど
■4.灰考察
NOW PRINTING
■5.守護CO
終盤でそれしかないと熟考の末に当人が判断するならいいんではないかと、後半に入ったら守護はその日吊り指名がきたときの思考実験をしてもいいかもですね、殆どの場合好手にならないぽいんで安易にはして欲しくない

そして、メイたそアンケ回答
3.VIPPERならVIPPERらしく生き、VIPPERらしく氏ぬ、コレ
手が回ったら例の件について声明をメモでだしますね、ヘビーだしまだ遅れるかも('A`)
(114)2006/09/19 22:06:54
双子 リックは、>>113 メイは白確定です(^^;
2006/09/19 22:07:19
旅芸人 ボブ
>>62 セシリア
OH!了解でーす、議事録はしっかり読みましょう(人のこと言えないねワタシもorz)。

>>108 ヒューバート
考え了解でーす、あなたの考えが見えて助かりますネー。
(115)2006/09/19 22:08:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>113

リュックさん。
あ、一つ訂正が...。
私の現在の吊り希望は

アーノルド>ゴードン
ですね。ヒューバートさんは占希望です。

今議事録読んでいる最中ですので、何かあったら発言しにまた戻りますね....。
(116)2006/09/19 22:14:22
双子 リック
>>116
あっと・・・。
●ヒ▼アでいい?
(117)2006/09/19 22:16:06
双子 リック
名前|役|ロギ|●|▼●|
双リ|結|  | |  |
酒ロ|占|  |メ|  |
流ギ|占|  |ル|ア |>>114
文セ|霊|  |ヘ|  |
学メ|白|○○|ル|  |
村ア| |  |ラ|  |
鍛ゴ| |  |メ|  |
牧ル| |  |ヘ|  |
修ス| |  |メ|  |
学ラ| |  | |ギコ|>>69▼ギ!?突っ込まれ済み
嬢ヘ| |  | |  |
美ヒ| |  |ボ|  |
吟コ| |  |ヒ|アヒ|>>48
のケ| |  |ル|  |
旅ボ| |  |ア|アコ|>>58〜60
(118)2006/09/19 22:16:49
双子 リックは、▼●逆だった!ごめんね。
2006/09/19 22:17:17
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/19 22:20:06
流れ者 ギルバート
>>118
何か、●ギ が ▼ギになってるし、どうせ私はニセモノ扱いで吊られるんですね。。あるいは守護してもらえず餌食コース…

どうせ氏ぬなら、艶っぽい狼たんに食べられたいナ…
縦ロのお嬢様狼とかマリーたそに食べられるなら本望、考えたら興奮してきました(ハァハァ
(119)2006/09/19 22:21:22
双子 リック
えっと、今日は48h進行と思ってたけど・・コミット希望が多ければ明日から24hにします?
とりあえず3日目の議題には「■コミット進行について」を入れますね。
(120)2006/09/19 22:23:14
旅芸人 ボブ
>>112(続) 初日の占いでなぜ白を出したのかって、無難に初日白出しってぐらいじゃないかナ。
黒出しなら分かるけど、白出し考察ネ…偽が狂でも狼でも妥当な判定だと思うヨ。

■4.灰考察
ゴードン:ちょこちょこと気になることは質問/発言を繰り返しているネ。慣れてない人?ボロを出したくないのかもだけど、村人か狼か不明だネ。勘で占い先希望とか>>63 あまり相談してる感じは受けず単独っぽい印象はあるヨ。

ラッセル:天然かそれを装っているか不明だネ。>>67で自分の白要素とされてる部分をわざわざ否定してるのは白いかナ。
(121)2006/09/19 22:23:22
双子 リック
>>119 ギル
 えっと、議事録読めば分かるけど、酔っ払ったラッセルさんが勘違いて▼ギにしちゃってます。
 ステラさんに突っ込まれて考え直すと言ってますので、それ待ちですという意味ですよ〜
(122)2006/09/19 22:24:58
双子 リック
>>118下ACは、これまでの票が●▼逆だったので直しましたという意味です。なので、>>118は今のところあっているハズです・・。
分かりにくくて申し訳ないです・・。
(123)2006/09/19 22:28:25
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは。これからもとぎれとぎれになってしまう可能性があるが、よろしく頼む。
まず、>>118リック、私は前述した通り、▼アーノルド●ヘンリッタなのでよろしく。
んー、あとは、>>84の質問だが、なんとも答えにくいな。
牧師は寡黙と思いきや追いつめられたりするたび
気象が荒くなりよくしゃべり、所在がまったく知れなさそうと言う感じかの。理由に成っていなくてすまんな。
少しおいてまた喋ろう。
(124)2006/09/19 22:30:26
旅芸人 ボブ
喉足りないからもうちょい短めに行こう(汗)。
■4−2.
ルーサー:暴発してたけど、素か演技かって言うと、演技で白印象獲得ってのはどうかナ、素ぽい印象だネ。で、ルーサー=狂人かも?って推測してる人がいてるけど、まずは狼探ししよう皆さん。

エッタ、ケネス:場を引っ張っていこうという感じ、ケネスはちょっと引っ込みぎみにナってきたけど、エッタは相変わらず。
エッタは>>83で疑いに少し過敏なところは気になったかな。

ヒューバート:一歩引いた位置にいるネ。ワタシに言われて意見を少し変えた部分は見受けられたけど、発言で判断できるギリギリラインかナ。
(125)2006/09/19 22:32:31
流れ者 ギルバート
んん?
>>69のことですよね?
●ギに見えますが、斜め読みハァ?と思ったんで…
つか、混乱してます、助けて><

この流れ、灰考察でラッセルたん狼説執筆ちうなんですが叩きあいみたいでなんとも('A`)
(126)2006/09/19 22:34:23
双子 リック
>>126 あ、ほんとだ!
 ごめん〜。眠いからぼろぼろです・・・。
(127)2006/09/19 22:36:11
双子 リック
名前|役|ロギ|●|▼●|
双リ|結|  | |  |
酒ロ|占|  |メ|  |
流ギ|占|  |ル|ア |>>114
文セ|霊|  |ヘ|  |
学メ|白|○○|ル|  |
村ア| |  |ラ|  |
鍛ゴ| |  |メ|アヘ|>>63
牧ル| |  |ヘ|  |
修ス| |  |メ|  |
学ラ| |  | |コギ|>>69●ギ!?突っ込まれ済み
嬢ヘ| |  | |  |
美ヒ| |  |ボ|  |
吟コ| |  |ヒ|アヒ|>>48
のケ| |  |ル|  |
旅ボ| |  |ア|アコ|>>58〜60
これであってるかな・・・。
(128)2006/09/19 22:38:30
双子 リック
では、そろそろ寝ます。
明日は昨日と同様に22:00仮決定22:30本決定で行くので宜しくお願いします。
(129)2006/09/19 22:39:49
美術商 ヒューバート
>>126ギルバートさん
まだ時間はあります、ゆっくり考えていきましょう。
理由と目的がしっかりしていれば
叩き合いにはならないと思いますよ。

そうそう、この絵画
見ていると心が落ち着いてくるでしょう?
どうです、これがあれば心強いですよ・・・くくく
(130)2006/09/19 22:41:32
旅芸人 ボブ
■4−3.
ステラ:意見は割りとはっきりしてると思うよ。流れに沿ったメイ占い希望なのかもだけど、狼にしてはあからさま過ぎる。>>1:278
コーネ:これと言って印象はないネ、可もなく不可もなくと言った立ち位置かな。今日の発言見ると潜在的な寡黙ではなさそうだネ。
アーノ:エッタ>>85の返答待ちだネ。寡黙筆頭。
(131)2006/09/19 22:43:14
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ促しいかがですか・・・?
2006/09/19 22:49:58
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートそれもいいけど、あとは特に、しゃべることはないヨ(汗)。
2006/09/19 22:51:45
流れ者 ギルバート
■6.コミット
まだ慌てる必要もないかと、週末になってからあせればいいのでは?
【本決定時間了解】
>ヒューたん
論説は予定通りで逝きます、一応凹んではいますが、冷静なつもり…
OK、絵の信用買いで!1(後で黒出し→吊りで、只取りですよ、ククク(`∀´|)
(132)2006/09/19 22:57:11
美術商 ヒューバートは、明日の今頃は夜明け、不安です。
2006/09/19 22:57:30
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/09/19 22:58:28
流れ者 ギルバート
縦ロお嬢様:現状最萌え、変態だから▼ギ、5m以内には近寄らない等キツイようで、何気に優しさが見え隠れ、恋の予感v否定COからの自己のCOの流れは誰かが指摘していた通りで白寄り。ただ、CO計画策定後の狼路線も捨てがたい(―そして食べられたいv)、だとすると流れをぶったぎったマリーたそが、正義の狂人!?

ゴードンたん:それなりにしゃべっているものの、なんとなく歯切れが悪い。ちょくちょく人の名前を間違っているのは素なのか、突っ込ませて議論をボカす作戦なのか…、ちょっと●候補に浮上しつつある感じ(寡黙吊りで名前あがってるので生きてればですが…

ケネスたん:RPで村の空気を保つなくてはならない存在、1日目多弁→2日目以降緩めるパターンだとすると、ただの村人ではない印象、とはいえ狼か守護or結社かというとまだなんとも
(133)2006/09/19 23:00:24
学生 メイは、ねむいから、ねるおwww
2006/09/19 23:01:48
旅芸人 ボブは、双子 リック【決定時間了解】、コミットの件は考え中。
2006/09/19 23:02:21
流れ者 ギルバート
ラッセルたん: 一日目のペースは寡黙吊り候補、2日目の夜が明けてから一気に発言投下、しかし酩酊擬態なのか素なのか、混乱した内容が目立つ。わずかに黒印象。

吟遊詩人殿: 寡黙→発言増加はラッセルたんと同じパターン、ただ内容はいたって普通の論理展開で、ニュートラル

で、この2人について、誰も指摘してないので、また私の重大な見落としなのかと戦々恐々ながらもっと決定的なやつを…、
>>37で、吟遊詩人殿の●ヒューたんが埋まった状態、しかし、2日目に入ってそれが表明されるのが>>48、この時間前後は何か、 裏で●誰を主張するか話あってたのがボロっとでた!?で、動揺した吟遊詩人がフォローのつもりで>>48を投下したと勘ぐってしまっています。
これはスッキリ説明してくれないと、もうそこにしか目がいかないんですよ。。2人の発言量の調整が同じ形で、それも相談してつい揃ってしまったとか思えてくるんですね。勘ぐり通りだと、実質それでゲームバランスが崩壊なんで萎えなんですが…

勘違いでなければ●はこの2人のどちらか、で次いで、灰考察で浮上してきたゴードンたんです
(134)2006/09/19 23:02:49
鍛冶屋 ゴードン
リックお疲れ様だな。明日も頼むぞ。時間の件、了承した。
では、■3.占考察
印象ではローズが真ならばギルは狂、
ローズが狂ならばギルは狼と考えたいな。(真潜伏とは考えていないが)
しかし、ローズが狂(狼の可能性もあるが)だった場合が怖いな。
序盤の否定CO無視の大胆行動といいかなり自信のある女性だと思う。よって、考察するまでであってまだ白黒はっきりつけたいとは思わない。むしろ、つけたくないくらいだ。
えー、他には、>>121ボブの私への灰考察についてだが、、非常に的を得ていると思う。ステラにも単独なところを指摘されたしな。
しかしボロを出さないようにしているわけではないな。
発言にはそれなりの責任を持ってしているが、
私は狼ではないからそんなに気にすることもないしな。
私も灰考察するか。
(135)2006/09/19 23:05:45
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンおはようデースが、ワタシそろそろ失礼しまーす。*テントへ*。
2006/09/19 23:14:02
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/09/19 23:15:07
修道女 ステラ
鳩だ。
とりあえずゴードンの占い師考察が分からないんだが。
真潜伏を考えてないのにローズ狂だとギルバート狼とか、白黒つけたくないくらいという発言の意図がちょっとよく分からないので、説明してほしいよ。
あと、確か占い師内役予想が昨日と違うと思うんだが、なんで変わったのかを書いてほしい。
どっかで既に書いてたらすまん。
(136)2006/09/19 23:22:05
美術商 ヒューバート
私もそろそろ失礼しましょうか。

あと、すみませんが
明日の更新時間付近には顔を出せないかもしれません。
まだ確定している訳ではありませんが、お願いします。

>>129リックさん
コミットの件と決定時間、了解しました。

それでは皆さん、また。
(137)2006/09/19 23:26:57
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに領収書を渡して去った
2006/09/19 23:27:46
修道女 ステラは、領収書をライターで燃やした。
2006/09/19 23:30:40
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートおつかれちゃん。
2006/09/19 23:31:07
修道女 ステラは、ぶっちゃけ眠いよね・・・。
2006/09/19 23:35:27
牧師 ルーサー
遅れましてすいません。

>>85
その通りです。
潜伏狂人の可能性が有る人は占いより吊りということで。
こう言うと私が吊られそうですが。
(138)2006/09/19 23:38:25
修道女 ステラは、箱に戻ってきた。
2006/09/19 23:39:40
牧師 ルーサー
▼アーノルド▽ゴードン
寡黙吊りに同意です。
今更多弁になられても考えは変わりません。

●保留

灰考察:ラッセル
狼にしては無駄な発言が多いですね。
>>37>>44のズレた一覧表、押しの弱い意見。
狼なら的を絞ってしっかり言うでしょう。
狂人の可能性も有りますが、押しが弱いのでミスリードを怖れる必要はないかと思います。
ラッセルさんには失礼ですが、考察から外しておきます。
(139)2006/09/19 23:40:26
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/09/19 23:40:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/19 23:42:23
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/19 23:43:56
牧師 ルーサー
>>コーネリアスさん。
>白っぽい人を占って白確定を出して灰の中の能力者の位置を狼に知らせてしまうより、

白っぽい人を占って白を確定出すと、どうして能力者の位置が知られるのですか?
それと、マリーさんの真偽に関係無く>>95には同意しておきますね。
(140)2006/09/20 00:05:09
流れ者 ギルバート
―ルーサーさんへ(長文、メモで掲示しようと思いましたが書式制限でダメでした)―
RPとして激昂するならそれはそれでよし、しかし、「RPが裏目に出た」等、中の人が噴出(orそれを装った)してくるのはNGです。演技で、なだめに回る人たちの発言Pや、時間、思考力を奪う作戦ならそれも最低のやり方と考えます。
実際に不愉快に感じて是正して欲しいならそういえばいいことで、人格否定までとか常軌を逸してますね。。

―表面上はあのレベルだけでも、実はささやきで摩擦しまくってた、とか妄想してみたりもしますが、なら、そっちでやって下さいと

一応、今後の挽回に期待しますが、不利な位置からの浮上ですからとても難しいことだと思います。
とにかく、メイさんの方は(正直、その必要もないと思ってますが)謝っています、直ちにメイさんに謝罪して下さい、その後でもどうしてもバイアスのかかった目で見てしまうでしょうが、まずはそれからです。

以上、率直なところで、これ以上議論しても不毛ですのでレス不要です。
いいたいことだけいって申し訳ないです
(141)2006/09/20 00:09:25
鍛冶屋 ゴードン
席を外していたよ。すまんの。
>>136わかった。納得いかんかもしれんが説明しよう。
前者の質問だが、んー前にも言った通り真潜伏は考えていないのだが(この状況下での真占いの潜伏のメリットが思いつかないから)、
ローズが狂だとギルが狼というのは理論にのった意見ではなく、前述したように印象に近い。
個人的には、突然占COしたローズに出遅れてあわてた狼ギルといった予想をしているので、
もしローズが狂だとしてもギルの真は認めたくないというのが本音かの。
 後者の質問だが、占内訳のどこらへんを変えたかな。。変えたつもりはなっかたはずだが。。
ミスか??
(142)2006/09/20 00:09:55
鍛冶屋 ゴードン
あとな、占師を白黒つけたくないと言ったのはただ単に狂人に半白確定したくないかなと思った。さらにローズが狂だった場合のなんらかの革命が怖いということだ。とりえずまだ2占い師には占いを続けてもらいたいな。 

なんか更新がつまるのだが。。。困るな。
(143)2006/09/20 00:12:14
学生 ラッセル
なんか、発言が反映されにくくなっている。
(144)2006/09/20 00:12:50
学生 ラッセル
あ、よかったちゃんと発言できた。
それでは改めて意見をまとめましょう。
(145)2006/09/20 00:12:51
修道女 ステラ
重いな・・・。

>>142ゴードン
ほんとだ内役予想昨日と変ってないな・・・。
あたしのミスだ。

「むしろ白黒つけたくない」っていうのはどういう意味だったんだ?それもさっき聞いたんだが。
(146)2006/09/20 00:14:46
学生 ラッセル
守護者COは現時点ならしないほうがいいと思います。
弁解は通常の行動だけど、COは明らかに村側の不利になると思われます。
やっぱり守護者はそれだけ重要なポストだと思いますし。
(147)2006/09/20 00:14:46
修道女 ステラ
よぉラッセル。

>>143ゴードン
占い師が半白確定・・・?
占い師同士の相互占いの事なのかな。
相互占いはたぶんしないと思うぞ。
だいじょうぶだ。
(148)2006/09/20 00:18:40
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、すまんな。更新が。。
やはり不信村、、
更新までも不信。・・・不通か。。
(149)2006/09/20 00:19:33
文学少女 セシリア
地獄よりようやく舞い戻ってきた・・・。

ご飯食べつつ考えまとめます。
(150)2006/09/20 00:21:08
鍛冶屋 ゴードン
そう。そのことだ。
すまん、わかりにくくて。
ラッセルが相互占いの話をしていたから、気になってな。
(151)2006/09/20 00:22:00
修道女 ステラは、文学少女 セシリア地獄からか・・・おつかれ。
2006/09/20 00:23:09
学生 ラッセル
相互占いは手っ取り早く騙りがわかっていいかなぁと思ったまでです。
序盤なら守護者もまず生きているので真だとしてもあまり問題はないでしょう。
まあ、今回やらないのならばそれはそれでいいのですが。
(152)2006/09/20 00:25:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう…遅くなったが、戻ったぞい…。(グッタリ

>>83 メイ
む、そうじゃな。
独断COというならわらわの方じゃし。
…ちなみに>>83と言いながら、
狂人アピールらしきものは特に見られなかったように思うのじゃ。
はてさて。

>>93 ローズマリー
考察ありがとうなのじゃ♪
うむ、とても参考になるのじゃ。

>>101 ヒュー
了解なのじゃー。
うむ、コミットも考えないと、本気で戦ってるうちに
世界が終わるからの(汗
(153)2006/09/20 00:30:00
修道女 ステラ
メイの判定の確白は、別に不思議じゃないな。
占い師2で霊能者確定してるし。
占い内役が真狼でも真狂でも、まだ黒は出さないくていいと判断したんじゃないかな。

■1.▼今日の吊り希望
今日は寡黙を潰したいなー。
灰考察の後でな。

■2.●今日の占い希望
怪しい奴か判断出来なそうな奴がいたらそいつを。

■3.占い師考察
真狼>真狂でローズ真寄り。
昨日と特に変化無しだな。
(154)2006/09/20 00:36:22
流れ者 ギルバート
>>152
相互占いって…どっちか騙りなんだからどういう組合せがでても(ry その後吊ってみて霊鑑定するのなら最初から吊ればいい訳で、そこまで明白な一手損はなかなかないと思いますが?

でも、マリーたそを占う→エロカワな中身が見える(*´д`*)ハァハァハァアハァ でいいかもですねdkdk
―予定していたマリーたそ論は時間切れ、申し訳ないですが宿題のままで><

ギルバートは妄想に浸りつつ *膝を抱えたヒキスタイルで頭を垂れた*
(155)2006/09/20 00:37:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、皆の衆結構いるの♪

>>102 ボブ
うを。すまん。
しかし、そうすると…。
例えば4日目にリック襲撃で相方騙りが出、占2結2とする。
セシリアの生存するしないに関わらず
灰ローラーしていって、9>7の時に結社のどっちか吊る
でいいんじゃないかの。
翌日PPが起こらねば、勝機はまだあるしな。

あとラスは、わらわも理解してるわけではないが…。
発言を見れば見るほど
彼を疑いにかかってしまいそうなんじゃよ。
(156)2006/09/20 00:37:54
修道女 ステラ
>>152ラッセル
確かに占い内役を知るには手っ取り早いけど、あたしは占いは灰に使いたいと思うよ。
占い師の内役よりも灰の白黒の方がずっと見分け辛いと思うから。
(157)2006/09/20 00:38:25
修道女 ステラ
よぉヘンリエッタ。

そうかコミットな。
エピも無しに終わるとか淋しくて死ぬよな。
(158)2006/09/20 00:41:08
鍛冶屋 ゴードン
すまんがもう時間がない。
今日のところはこのへんでな。
 コミットの件だが、ステラの言う通り私だっておいおい泣くぞ。
最後に焦ってギリギリは不安だから、最低4日くらいにからは始めたいところだ。
じゃあな。
(159)2006/09/20 00:51:31
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ、ああ、せっかくじゃから皆でエピまで満喫したいのじゃ。
2006/09/20 00:54:26
お嬢様 ヘンリエッタは、寝る衆、おやすみなのじゃー。
2006/09/20 00:55:05
修道女 ステラ
>>159
でも終盤は割りとそれぞれに結論が見えてきてたりするからな。
コミットは終盤なんじゃないかな。

おやすむーみん☆
(160)2006/09/20 00:56:17
学生 メイ
 どうせVIPPERはウザがられて、遠からずくたばる運命なんだお。

 寝れなくて戻ってきた。><

 
(161)2006/09/20 00:56:38
修道女 ステラ
起きてはいるんだけど、頭は寝てる。
(162)2006/09/20 00:57:08
学生 メイ
 コミットはボクもさんせー。そだねー。具体的なまとめの判断できめちゃっていいよん。
(163)2006/09/20 00:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118 ギルバート
[...はギルバートに毒針吹き矢を放った]

>>124 ゴードン
返答ありがとうじゃ。
うーんと、てぇことは牧師人間の時の行動原理が
「読めない」って事かの?
○希望に挙げてるって事は。

>>129 リック
了解じゃー。頑張るぞい。
(164)2006/09/20 01:04:18
学生 メイ
 もうはっきりいって、ぜんぜん灰狼も占い師もわかんないよう。ドジった人が人狼だとは限らないからさァ。

 まーでも2日目だししかたないよねー。

 占い師としてはそうだな。ローズは「わりと自己主張の強い占い師」だなーって思う。ああしたほうがいい、こうしたほうがいいっていってくれてるもんね。積極性は十分にあると思う。

 ギルは自己主張ではローズに1歩譲ってるけど、きっとこれは彼のキャラ的なものだと思うなあ。食われるー!とかさ、全般的に弱気なんだよね。それが占い師やるのが自信のない人なのか、それとも騙りでビビってるのかは知らないけどさ。でも、彼もちゃんと灰を見てるね。

 
(165)2006/09/20 01:07:13
学生 ラッセル
ああん、もうこんな時間かよ。
宿題おわらなーい。レポートきらーい。みたいな。

>>157
ステラ
占い師確定>残りローラー>狼殲滅
みたいなのを妄想していたけど、そうは簡単にいかないものなのね。自分の浅はかさを思い知ったりしました。

>>156
ヘンリエッタ
疑い?ノープロブレム。ここは不信の村だからね。
でも、弁解させてもらうとやっぱり酒がいけなかったと思います。はい。ごめんなさい。
(166)2006/09/20 01:09:36
村長 アーノルド
ふー・・・ホント迷惑かけたな。
ここから頑張って認められないかもしれないけど、
最後だと思ったら頑張るしかないさ。

議事録ごごごーっと読んでくるよ。
(167)2006/09/20 01:10:09
学生 ラッセル
>>165
メイ
そうだよねー。二日目だから難しいよね。
だからこそ考察を重ねないといけないのだけどいかんせん・・・僕はダメだなぁとおもう。はぁ。
(168)2006/09/20 01:16:11
学生 メイ
>>166
 この状況では明日占い師候補が食われる可能性高いよん?><だって霊能者はプレッシャーがかかるしねぇ。結社食って対抗出したところで、霊能者が確実に生きてる状況では逆に自分の足元をすくいかねないし。灰食いは論外だしねえ。占い師候補2人だけでもすぐに食いに行く狼だっているし。ボクか占い師が欠けるだろうね。
(169)2006/09/20 01:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
議事録読んでいて寝てしまいました...。すみません。
とりあえず、質問にだけ答えます。

>>134
ギルバートさん
これは私が一日目の占先を●ヒューバートさんにしたものをラッセルさんが表に落とし込んだものですね。リュックさんが先に表にしていますね。>>1:150の時点で既に私は●ヒューバートと明記していますよ。占の動機は印象でしたが...。発言数の推移が同じように増加しているように感じるのは...どうなんでしょう?もしかしたらわたくしはラッセルさんとバイオリズムが似ているのかもしれません。

>>140
ルーサーさん
結社の地雷の事だったのですが...。わかりにくかったらすみません。自分で読んでもわかりづらいですね....。(涙

あ、それとコミットの話が出ているようなのですが、場が活性化してきたら賛成です。

細切れの発言が多くて申し訳ないのですが...。
メモを貼っておきますね。
今日は眠過ぎて頭が回っていないようです。

みなさんおやすみなさい。
(170)2006/09/20 01:20:23
学生 ラッセル
>>169
そうだよねー。
狼にとって白は単なるエサでしかないからねー。
何らかの能力者を食わないと狼は不利なままだろうし。
(171)2006/09/20 01:21:09
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。
2006/09/20 01:21:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/20 01:24:10
学生 メイは、>>169占い師が真狂である場合は特にそうなんだけどさ。
2006/09/20 01:24:21
村長 アーノルド
状況は飲み込めた。
で、私は寡黙吊り筆頭と。

・・・信じない!信じないよ!

人数絞って深く考察するのが吉かね、これは。
(172)2006/09/20 01:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
だー。わらわも全然考察できてないのじゃ。

>>135 >>142 ゴードン
それは、ギル偽にしか見えん、という事か。
ぶっちゃけわからんでもないが。
ギル偽、という結論から考えてしまってはいないか?
ギルが真でもあわててCOすると思うがの。

>>138 牧師
ふむ、返答ありがとう。
そうじゃな、あんだけ占回避すりゃ潜伏狂人にも見えるわ(笑
まーガンバレ。
(173)2006/09/20 01:24:42
学生 メイ
 結社地雷だってそんなに怖いものじゃないしね。ただ勝負しないで白出ししつづけていればいいんだもん。

 狼側がなにをしたいのか良くわかんないけど、今日は結社、霊能者は襲われないんじゃないかってボクは見てる。

 あ、誘導じゃないからねwww
(174)2006/09/20 01:27:09
文学少女 セシリア
■1.▼今日の吊り希望
▼保留
▽アーノルド
私がいうのもアレなのだけど、忙しいのかな。
寡黙吊りはあまり一番に持ってきたくないので次点に。

■2.●今日の占い希望
今中庸者見直し中よ。
仮で●コーネリアスさんにしておきます。

エッタちゃんの文章からは今のところ黒の印象受けないのよね。
私自身が勘違いしたことだけど、コーネリアスさんが似たようなことを言ってるのも気になってちょっと突っ込んでみたけど、
>>77ではちょっと物足りないかも。エッタちゃんへの理由はやけに中庸的だな思ったの。
ま、次点だし無理やりだしたからかもしれないけど。

というわけでコーネリアスさんにもう一個聞いてみようかな。というより質問かな。
否定COで騙り先導もしくは騙り易くなる理由がちょっとよく解らないから、その辺りを説明してもらえないかしら?
(175)2006/09/20 01:31:08
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル>>166 酔うと色々な…わらわは子供じゃからわからんが☆
2006/09/20 01:31:26
学生 ラッセル
そうすると、僕あたりが犠牲者に!?
うーん。おいしくないよ。
(176)2006/09/20 01:31:52
修道女 ステラ
ねむー。
なんか変な議事の読み方をしている・・・。

昨日の占いはメイとルーサーで結構2分されてたよな。
あれが>>1:190でヒューが示唆してたように狼が作り出した状況ならまだ楽なんだけどな・・・。
でもメイへの票はかなり早く2票入ってたから、狼はメイ占いの可能性を高めに見てその他の人に票を入れてる可能性もあるね。
まぁそれで稼げる白印象はかなり少ないとは思うけど。

とかちょっと思っただけ。
灰考察は朝にしよう。
おやすみっ。
(177)2006/09/20 01:32:06
文学少女 セシリア
■3.占い師考察
現状ではローズマリー>ギルバート
真・狂だと思ってるわ。

理由:VIPPERだし
…冗談はおいといてそう思われても仕方ないよね。
でもまだ挽回は可能だよ。

■4.灰考察
保留。
ただし、コーネリアスさんは
>>175に書いたことがだいたい考察よ。

■5.守護者COについて
>>66で言ったとおりお墓まで持っていってほしいタイプ。
(178)2006/09/20 01:32:10
文学少女 セシリアは、っと、だらだら打ってる間に村長さん戻ったのね。
2006/09/20 01:33:57
学生 メイ
 ギルはVIPネタ多いけどさあ、結構ちゃんと考えてくれてる人だと思うw考察が正しいかどうかは別としてさ。

 はっきりいっちゃうとね。ボクは明日ギルが襲われるんじゃないかな?って思ってるよ。

 それはローズの独断COが狼側に狂人アピールに見えていた可能性(個人的にはあんまり無いと思ってる)と、もう1つ。ギルがなんか偽者扱いされてる空気ができつつあるからね。占い真狂なら、狂人を食ってものこりを吊れるかもしれないし、真が残っても適当に泳がせて村人占い時にいきなり襲撃→状況黒って作戦とれるしね。

 ボクホントは2日目に占い師の真贋いっちゃうのきらいなの。狼に少しでも占い師襲撃をためらって欲しいし、ボクがパンダならいざ知らず確白ならなおさらやりたくないんだwまあやらなきゃいけないんだけどさ。
(179)2006/09/20 01:35:45
学生 メイは、>>178ひでえおwwwww
2006/09/20 01:36:23
文学少女 セシリア
忘れてたわ。
■X. コミットについて
んー早期コミットにすると個人的にはちょっと痛いね。
ただ、後半に時が加速する分には対応できそうね。
(180)2006/09/20 01:39:28
学生 ラッセル
んー。思ったんだけど、狂人こそ、占われたほうがよくない?
占いを1手回避できるし。
占いを無理に回避しようとしてくるのは狼なんじゃないのかなぁ?まだ、狼全員残っているから一人くらい犠牲にすることもあるだろうけど。
ごめん、学生のアタマだとこれが限界。
(181)2006/09/20 01:39:56
村長 アーノルド
・ゴードン
>>1:12第一声で結社COを希望。いきなりメイが気になる宣言。
>>1:128で読めなさそうと理由づけ。プロローグを理由にするのはいささか乱暴だが狼要素ではないと思う。
>>1:268あたりは冷静なのか一歩引いた印象なのか。自分で抽象的と言うあたり意識はある様子。黒くはない。
>>1:306で真のいない真贋予想というのも・・・
ここまで読んで、白決め打ちたくなってくるな。

>>16潜伏狂人に意識。それは全然怖くないと思うんだけど。考えの違い?と思いスルー。
>>63自分は寡黙だけど寡黙吊りってのは・・・し、ろ?
>>124で念押し。うーん。。。

発言はすごく白い。占いも吊りもなくていいと思う。
疑うとすれば、これまでのスタイルと変わった時かな。
(182)2006/09/20 01:40:10
学生 メイ
 まあ、ボクは占い師内訳は真狂の可能性を多めに見てるよ。潜伏狂人に特に必要な「生き残る為の防御」とか「狼を早く見つけることができそうな鼻のききそうな人」があんまし見当たらないからねぇ。

 コーネ・エッタちゃんはもう除外してるから、あるとしたらケネス・ボブくらいかなァとも思うんだけど…。今の所発言まともだし…。
(183)2006/09/20 01:40:32
学生 ラッセル
今日はもう寝ます。
だいぶ遅くなっちゃったけど。
おやすみ。
(184)2006/09/20 01:42:41
学生 メイは、食われてやるおwwwwwかかってこいおwwww狼wwww
2006/09/20 01:42:49
文学少女 セシリアは、おっふろターイム
2006/09/20 01:42:52
学生 ラッセルは、学生 メイに別れを告げた。
2006/09/20 01:43:22
学生 メイは、まあ、のりで潜伏する御年頃さんもいるんだけどね。
2006/09/20 01:43:39
村長 アーノルド
・ルーサー
>>1:170で突如灰考察。それまでRPしかしてなかったのに?と思ったらネタ要素も盛り込んで・・・
>>1:249からキャラが急変?考えてるけど思考を前面に出してない印象。
確かに振る舞いは狂人ぽいけど、あからさますぎる・・・?

>>138で自己主張。ブラフ?
>>139で寡黙吊り。・・・きちんと灰考察してみたけどルーサーは内容寡黙だと思うが・・・単発でラッセルの灰考察。ここも考えはきちんとしてる印象。

あえて狂人ぽく振舞うことで占いを避けようとしてる?
吊りは寡黙からの流れに乗ってる印象もある。

灰〜黒。狂人よりは狂人化狼の方がありえそう。
占うより吊りだと思う。もっと考えを見せてほしいな。
(185)2006/09/20 01:51:47
文学少女 セシリア
そうだ、明日は本決定〜更新までにチェックできるかきわどいのでリックくんに委任しておきます。
(186)2006/09/20 01:59:49
村長 アーノルド
・ステラ
>>1:18■1の考え方は納得。狼ならこの考えは出しにくいように思う。狼なら俺TUEEE!的なキャラ。そこを見ていけばいいかな。
>>39で霊能者否定CO。なぜ占い師否定COをしなかったのか聞いてみたい・・・と思ったら>>55ですぐに非占い師CO。>>39が全然怪しく見えなくなった。
>>61では村を仕切ってる。悪くない進行だと思う。
(続く)
(187)2006/09/20 02:25:48
村長 アーノルド
>>86とか>>120とか冷静。>>191にしても。白なら頼もしいが、黒ならいい人ステルスになりそう。どっち要素とも取りがたい。
>>262が微妙。考えれるタイプなのに真狂狼ではなく真偽で考えてる。微黒要素・・・と思ったら>>289で真狂狼考察。んー、タイミングが悪いだけ?
>>291の灰考察は納得。中途半端といえど、怪しんでるところほど深いってのが好印象。無理やり感は少ない。

>>75はすごく同意できる。これじっくり読んでからルーサー考察書いたわけじゃないよって言いたいぐらいに。
>>136〜ゴードンと絡む。んー・・・いい人印象付けを拭えない・・・
>>154で寡黙吊りと言いつつ灰考察するまで出さないってのは白い。単に追従を嫌っただけかもしれないけど、格好の理由があるだけに安易に流れないのは白い。

白いといえば白いんだけど、白狼の目も捨てられない。
吊るよりは占いかな。
(188)2006/09/20 02:25:56
文学少女 セシリア
全員できそうにないので私も単発考察
・ルーサー
前日のアレがあるからね、一番灰らしい人。
発言内容でみると前日も意外と寡黙だし。
2日目で白黒アタリをつけるためにも色々言ってほしいトコ。

村長さんとほとんど同じ意見になっちゃったかな。

ただ違うのは私には狂人には見えないかな。ギルっちのが状況と言動がより狂人に見えるせいかもしれない。

RP重視の村人か、発言数稼ぎで吊りからはずれようとした狼か微妙なところ。
間を取ってRP重視していた狼ってことだってあるだろうけど。
(189)2006/09/20 02:26:38
村長 アーノルドは、修道女 ステラ考察のアンカーがおかしい・・・ミスです。
2006/09/20 02:27:49
文学少女 セシリアは、やっぱり全員持たなかったか・・・zzz
2006/09/20 02:28:31
文学少女 セシリア
とても簡易版灰考察

・ボブ
いまいち印象に残りにくいわね、何でだろうとか思った。(私的にはボブのキャラ絵のせいかも(ぇ)

・ステラ
誰かに白だと言われたらそのまま納得してしまいそうなオーラ持ってる人

・アーノルド
ただいまがんばってます!2日目超えてから考えようかな。

・ゴードン
んーステルスぽい印象?

うーん、やっぱ頭働かないか。ちゃんとした考察全員はあきらめ気味。

あと暫定希望を
●コーネリアス ○ゴードン
▼ルーサー ▽アーノルド
にしておくね。
(190)2006/09/20 02:44:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/20 02:48:47
村長 アーノルド
・ラッセル
>>1:37で非能力者CO・・・天然なのか狙ってるのかを見ていくのが白黒考察に繋がりそう。
>>1:171もよくわからない。非能力者COして対抗COする???暫定で天然方面で考えるか。
>>1:176で占い委任。そろそろ認定してもいい?

>>41見てもう決め打ちたくなった。天然人間でいいんじゃないか。>>42が全然黒く見えない。>>43も・・・閉口。>>71は追い討ち。
>>147>>171>>181みたいに、しっかり考えれていると逆に怪しく見えてくるのは役得ならぬ役損かな。

でも、ゴードン同様、吊り占いはなくていいと思うよ。
(191)2006/09/20 02:50:07
村長 アーノルドは、そろそろぶっ倒れそう・・・落ちてたらすまん。
2006/09/20 02:51:06
村長 アーノルド
・ヘンリエッタ
>>1:36で否定CO開始。非占い師。>>1:127で非霊能者。
疑われをものともせず、先に非霊宣言してたら白かっただろうなぁと思う。この流れなら白黒印象どっちつかず。
否定COに強くメリットを感じ、主張しつつも、それをさえぎるローズをどう見ているのか。
>>1:193での質問はいいとこをついているね。情報を集めるのに頑張るタイプか。
>>1:172はネタ。こういうとここそ狂人ぽいかなーと見ている。占うよりは吊り派かな。
>>1:177でルーサーと議論。こういうとこでルーサーの印象が変わったので、何かあるのかと邪推してしまう。
>>1:204〜の状況わけ考察。結局結論がぼけ気味なのが黒印象。
>>85へ回答。両方。自分があまり参加できなくなるのは予想外だった。

んー・・・適度に灰と質問で絡み、狂っぽさも黒印象もある。
占いたくもないけど、吊りもためらう。
悪い言い方をすれば、ちょっと扱いにくい灰。
(192)2006/09/20 03:05:54
村長 アーノルド
すまんけどもう限界。
明日また頑張る・・・つもり。

希望は暫定で申し訳ないけど、
▼ルーサー
●ステラ
で希望するよ。理由は灰考察参照。
残りの灰考察ができたら、余裕で変更がありえそう。
(193)2006/09/20 03:07:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/20 03:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと時間がなくて、夜に変えるかもしれないけど…
占●ケネスさん
寡黙吊で村長さんが大人気だったけど、彼の名前はあまり上がってない気がするからね。人狼が票を合わせた可能性を少し疑ってるよ

吊▼コーネリアスさん
守護者関連の発言の多さと他の発言の薄さ。仮に人狼に吊占が来ても守護者COでその場をしのいだり本物をいぶりだしたかったのかなと考えているよ
(194)2006/09/20 07:51:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/20 07:52:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは…
マナーを押し付けるのが好きな人はどこにでもいるから、vipperの人やルーサーさんはあまり気にしなくていいと思うよ、それが自陣営勝利に繋がると思ったんだったら何をしてもおk、ルールを守るのが前提だけどね♪
(195)2006/09/20 07:58:15
酒場の看板娘 ローズマリー
気になるのはボブさんステラさん辺りかな
あまり占吊票を集めてない人、もしも狼だったら占抜きでは吊りにくそうな人。寡黙吊も悪くはないけど、多弁を吊るのを恐れてはダメだとも思うわよ
(196)2006/09/20 08:00:55
修道女 ステラ
オハヨウ(・∀・)ノ

寡黙が多いって事は、寡黙潰しきれないって事で、寡黙なりの白要素を探していくしかないんだよなー。
印象多めだけど灰考察。

■4.灰考察
☆ラッセル:>>69から、ラッセルとギルバートのラインは無さそうと思った。演技の可能性もあるっちゃあるけど。
でもその他にも天然部分があるところ、あまり状況把握が出来ていないところ、それにも関わらず気楽そうで天然発言を恐れないところが村人印象だよ。単独印象もある。

☆ゴードン:希望には迷いがあんまり無いね。その割りに色々と心配性なところがちぐはぐな印象。
〜の言う通りという発言が多い。同意の意を示すのも意見だと思うので、それ自体は白黒要素じゃないな。皆の発言が勉強になるという発言もあったし、その辺の違和感は無し。
単独印象はあるよ。
(197)2006/09/20 10:21:13
修道女 ステラ
☆アーノルド:今まで忙しかっただけみたいだな。昨夜の考察で寡黙として吊る必要は全く感じなくなった。
今まで発言してないので、まだ白黒要素は見つけられない。今日は残したい。

☆ルーサー:喋れそうな印象を持ってたんだけど、内容寡黙だね。
昨日と同じで、怪しい人物という印象が拭えないな。2日目になって全然喋ってないし、印象が変わらない。
なのになんか、ルーサー考察が議事を埋めすぎな感があるね。あたしが言うのもなんだけどな。
既にノイズ状態というか、村側だとしてもパンダに格好の獲物すぎて、占いにしたくないよ。今日か明日吊りたいな。>>1:249を見ると、本人も結構吊られたがってるし。
(198)2006/09/20 10:22:01
修道女 ステラ
☆ボブ:積極的に質問や意見を言ってる。腰が低いな。質問に対する対応もちゃんとしてるんだけど、その腰の低さが敵を作らないようにしているというか、保守的な印象を与えてしまうのかな。
でも今のとこ総合的な考え方が1番理解出来るのはボブだよ。占い師内役予想は違うけど。
まだ白黒印象つかず。

☆ヘンリエッタ:1番議論に積極的。村に情報を出そうとしてくれてるな。
村人との意見交換が頻繁で、そのたびに大きく揺れてるね。その揺れが大きすぎるようにも感じる。結論をぼかして、迷ったままの状態で議論を終えるところもあったし。
白いとも黒いとも言えないな。
(199)2006/09/20 10:23:46
修道女 ステラ
ボブとヘンリエッタの白黒印象が付かないのはあたしの議事読み込みが甘いせいかな。
帰ってから考察するよ。
なんかコーネリアスとヒューバートの印象が薄いな。
それも帰ってから考察したい。
ケネスも今日はまだあんま喋ってないんだな。

じゃあなノシ
(200)2006/09/20 10:24:09
鍛冶屋 ゴードン
朝の日差しがまぶしいの。年にはかなわんな。
さて、本当にすまんがまたすぐ村を出ないといかんのだが、吊り・占い先希望の変更を。
議事を読んでけっこう納得したのがあったのでな。
優柔不断と見られてもしょうがないかの。まぁ聞いてくれ。
まず、>>198ステラの意見に深く同意。
ルーサーを占うのはパンダの餌食になる格好の的であるというのに同意見。ギルたちも言ってる通り、なんか村の雰囲気に支障がでなくもないかと。
よって、○ルーサー→▽ルーサーに。そうすると、▼アーノルド▽ルーサーとなるが、
アーノルド、、本当に時間がなっかったのだな。
議事を見ていても泣けてくるほどの協力性だ。
後にも村への協力を見込んで▼ルーサー▽アーノルド
へ変更。なんかごちゃごちゃしょてすまんの。
占い先は●ヘンリッタは変わらず、
○はーー、特にいないが、しいて言うならヒューバートかの。
キャラ的にも口調的にもうまくのせられそうだからかな。。 
(201)2006/09/20 12:28:16
鍛冶屋 ゴードン
■4.灰考察
アーノルド→前述したように今までは本当に忙しかっただけで、村初日のしきりといい、全然喋れるほう。寡黙とは言い難いか。白黒は今のところはわからんな。
ルーサー→これも前述した通り。
なんかありそうと私は思うな。ただ死ぬのにおそれを感じただけかとも思う。牧師なのに。。
 随時考察していこう。あまり深くなくてすまん。

      

(202)2006/09/20 12:46:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
19
11
33
26
28
24
21
13
32
18
26
29
22
16