人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1739)不幸の配達人vs普通の人 #2 : 4日目 (1)
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ちんぴら ノーマンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
逃亡者 カミーラはお尋ね者 クインジーに投票しました
学生 ラッセルはお尋ね者 クインジーに投票しました
文学少女 セシリアはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧童 トビーはお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルはお尋ね者 クインジーに投票しました
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票しました
ちんぴら ノーマンはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お尋ね者 クインジーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お尋ね者 クインジーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
逃亡者 カミーラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 ラッセル は、お尋ね者 クインジーに投票した
文学少女 セシリア は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧童 トビー は、お尋ね者 クインジーに投票した
流れ者 ギルバート は、逃亡者 カミーラに投票した(ランダム投票)
お尋ね者 クインジー は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、お尋ね者 クインジーに投票した
墓守 ユージーン は、冒険家 ナサニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、お尋ね者 クインジーに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナは逃亡者 カミーラを護衛している……
見習い看護婦 ニーナは逃亡者 カミーラの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の11名。
冒険家 ナサニエル
……詰み?
(*0)2006/08/11 09:00:31
冒険家 ナサニエル
あー…文字数削ってる間に夜明け。
守護者GJ!
(0)2006/08/11 09:01:05
学生 ラッセル
すご、守護者GJ過ぎ! これで吊り手が一手増えたね。
(1)2006/08/11 09:01:25
学生 ラッセルは、前世の村を思い出すなー…不幸のベクトルが狂ってるよね、うん。
2006/08/11 09:01:45
冒険家 ナサニエル
言いたかったこと↓
>>3:295、逃襲撃=娘狼確定する?逃狂の可能性が残ると思う。

昨日までの修の発言見てた。まとめる時間ないが修の意見まとまってて読みやすいから後で参考にすると良いかも。
(2)2006/08/11 09:01:53
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル前回よりはCO断然少ないけどな。(笑
2006/08/11 09:02:13
冒険家 ナサニエル
あーあとこれ。

>>3:284より
■1.占い希望
■2.処刑希望
■3.灰考察
(3)2006/08/11 09:03:35
冒険家 ナサニエル
さて……どーしよっかねぇ、本当。(遠い目
(*1)2006/08/11 09:03:59
学生 ラッセル
と、考察したかったけど時間だ……全然役に立ってなくてごめん。時間が出来たら、手数計算してみるよ。
(4)2006/08/11 09:04:32
冒険家 ナサニエル
11>9>7>5>3>1

残り5回。



……いや、5回も何も……。
俺→青で終わりそうな気が……。
頑張ったとして、逃→俺→青の3回か…。
(*2)2006/08/11 09:05:07
冒険家 ナサニエル
1、取り敢えずセシリア襲撃
→またGJだよなぁ、これ。多分。
(*3)2006/08/11 09:06:14
冒険家 ナサニエル
2、いっそラッセル襲撃。
→趣味に走る
(*4)2006/08/11 09:06:46
冒険家 ナサニエル
悔しいから赤い俺で埋め尽くしてみたい。

…真面目に行くか。
(*5)2006/08/11 09:07:16
冒険家 ナサニエル
…あ。

俺を確定黒にするのも1つ?
そんで、カミーラ狂人風味に仕立てる。
(仕事の終わった占い師だからーってことで)
(*6)2006/08/11 09:09:09
逃亡者 カミーラ
……自分の目を疑って4回くらい確認したんだが……。

【ナサニエルは人狼だと告発する。】


守護者、守ってくれてありがとう。(本気でそうだろう)
(5)2006/08/11 09:09:23
逃亡者 カミーラ
というわけであたしは仕事終了だな。
【人狼はナサニエルとシャーロット】。

恐らく守護CO募ったら対抗で狂人が出てくるだろう……生きてれば。

占いで黒が出すぎて自分で疑いたくなるね……。
クインジーは……お疲れ様。白だろ……。

て い う か 他 全 員 白 だ か ら 。


執拗に疑って申し訳なかったね、ローズマリー。 
(6)2006/08/11 09:09:52
冒険家 ナサニエル
>>*6 問題点
・純粋に占い師の信用勝負となる
・ローラーされたら痛い
・狂人なら放置で良いじゃん、とカミーラ残す
・セシリア邪魔?
(*7)2006/08/11 09:11:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/11 09:11:26
冒険家 ナサニエルは、……は?
2006/08/11 09:11:41
見習い看護婦 ニーナ
にゃっはははは♪
攻撃パターンなんてバレバレなんだよ。

…なんてな。
いやー、普通に守護狙いで来ると思ってたからびっくりしたぜ。
2006/08/11 09:12:27
逃亡者 カミーラ
……さて、出かけなきゃなんないんだけど……戻ってきたらナサニエルとシャーロットの人狼要素でも探すかね……。



てか他にすることも無い……(ぽそ)
狂人なんて吊る必要も無いんだから。
(7)2006/08/11 09:13:16
逃亡者 カミーラは、余りの結果に呆然としながら集会場を去った。(退席)
2006/08/11 09:14:12
冒険家 ナサニエル
あー…いや待て?何で此処で黒?
えーと…ブラフじゃないよな、と一応聞きたい気分。

……シャーロット真?疑ってただけに何だかなー…。

まあ、一応他の判定待ちしてる。
今日の吊りは俺かカミーラだな、これ。
(8)2006/08/11 09:16:28
冒険家 ナサニエル
狂人…多分噴出してるだろうなぁ……。
2006/08/11 09:17:10
冒険家 ナサニエル
ていうか…。

仲間にも申し訳ないけど。



さとみさんに一番申し訳ないかも。……あうぅぅぅー。
2006/08/11 09:17:52
墓守 ユージーン
寝起きです・・・案の定寝てました・・・その上・・・上下の関係の投票ミス・・・誠に申し訳なく・・・ええ・・・腹を切っておわびします・・・

・・・中身は墓下に捧げておきますね・・・

守護者いい仕事・・・
(9)2006/08/11 09:20:19
修道女 ステラ
むはー。
今日も墓下静かです。
2006/08/11 09:23:54
逃亡者 カミーラ
[...はひょこっと顔を覗かせた。]

まー、人狼があたしを襲う意味はもう全く無くなってるから守護者さんは生きてたらセシリアを守ってあげて欲しいね……これはあたしの本心。

あと、あたし視点ではGJ2回出たし、守護COを求めたいところかな。
ナサニエルが対抗なら守護者は霊護衛鉄板で占いローラーすれば結果は一目瞭然。
(どっちから吊るにしても両吊り大前提でね)
セシリアにシャーロット黒だってわかるからね。

ナサニエルがCOせずに守護2COになったらやっぱり守護は霊鉄板でナサニエルを吊ればいい。

守護1COだったら……ナサニエルがCOしなかったのと一緒だ。
霊鉄板でナサニエル吊ればいい。


否応無しにその後の方針は決まると思うよ。
(10)2006/08/11 09:27:15
墓守 ユージーン
今11人・・・残吊手は5手・・・狼側は最大3・・・

正直・・・ここでカミーラさんを信じて・・・▼ナサニエルさん・・・▼シャーロットさんにしても・・・村は滅びない・・・
(11)2006/08/11 09:27:22
墓守 ユージーン
・・・もうコミット進行でいいじゃんおおげさだなあぁ・・・というのは・・・無粋?

・・・さて・・・仕事にいってまいります・・・
(12)2006/08/11 09:28:04
修道女 ステラ
守護者がナサニエル1COなら楽しいのに。
2006/08/11 09:28:57
修道女 ステラ
>>11
それだと墓下が盛り上がりません。
よって却下。
2006/08/11 09:29:25
逃亡者 カミーラ
……あくまであたしはあたし視点で話してるからね。
守護者さんの手数計算によって出る・出ないは考えて貰いたいかな。


[...は顔を引っ込めた(退席)]
(13)2006/08/11 09:29:37
冒険家 ナサニエル
あー…この状況なら言って良いか。勝手だけどさ。

【俺は守護者じゃない】

だから吊られても然程問題ねぇよ。
というか、守護者保護の意味でも今日は俺(若しくはカミーラ)吊りが良いと思うんだよな。

で…俺がこういう宣言したことで、>>10の守護者CO求めるって必要はねぇよな?ちゃんとした手数計算してねぇけど、まだ守護者は表に出さない方が良いと思う。GJまた出るんなら出た方が良いだろうしさ。
(14)2006/08/11 09:35:32
冒険家 ナサニエル
…やっちゃったー、非守護者。

騙り難しいし…狂人の動き分からんし。
後にどう動くにも、守護者COして怪しまれる要素増やすより、村人っぽく行動してどうにでもなるようにしておきたい……かな。

ごめんなー、勝手に。
2006/08/11 09:36:49
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンコミット自体に反対はしないが、集まり具合からどうなんだろ?
2006/08/11 09:37:52
村長の娘 シャーロット
んーー、一応計算してみた。殆ど詰んでそうだね。

私真視点で緑に白出したとして灰に残り狼2灰は看酒流墓珍(A−Eとするね、牧は白判定してる)

緑に白出しの場合、普通なら
11->▼ナサニエル(パンダ)●A(白) ◆学 [守護先:文](霊の仕事終り、逃襲撃でも可)
9->▼シャーロット(騙り確定=狼)
おわり

今日、緑が守護者COする場合は…
11:▼冒守逃娘で吊ればよい。(この間に娘の占いが完了する)

仮に徹底して安全策でいったら…
11->▼ナサニエル(黒確)●A(白) ◆学
この時点で霊能守護は必要なし(霊仕事終り)
9->▼カミーラ(仕事終了)●B(白) ◆A
  超難しいけどね。
7->▼C(白) ●D(黒→E白) ◆B
5->▼D ◆霊
3->▼娘 ∵牧E=白 この時点で確定白のどちらかが狂人の場合のみ狼勝ちあり。
(*8)2006/08/11 09:37:54
牧童 トビー
[犬(中略)(後略)]
えー!襲撃死なしとカミーラさんの黒判定?
守護GJ!すごい…
全然予想してなかった展開だよ。
んー
(15)2006/08/11 09:39:03
村長の娘 シャーロット
>>14 あん、それ早すぎよ。(笑)
(*9)2006/08/11 09:39:18
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>:19
ごめんよ。
……でも、回避COやっても状況あんま変わらんだろこれ。
そんで回避するとシャーロットとのライン出来て更に怪しくなるっぽい。
あと、どこか忘れたけど…ちっと俺が守護者騙りはきつそう。

とすると多分、村人と思って貰うしかないかなーって。
(*10)2006/08/11 09:45:19
村長の娘 シャーロット
あー。
一番カオスになるのは緑と狂人と守護者の守護COかな。でもこの場合狂は最後にしか出られない、守護が緑の他出なければ緑放置で
▼逃→白判定。以下 >>*8の一番下とほぼ同じだね。
(*11)2006/08/11 09:45:36
冒険家 ナサニエル
……ってことで、黒確定しかなさそうだなーって…。

アハ?(笑って誤魔化し
(*12)2006/08/11 09:46:37
冒険家 ナサニエル
ていうか…カオスにしすぎると、此処の村の人って勘冴えるの多い気がするから……あんまごっちゃにしたくないっていう気持ちもあったりなかったり。
(*13)2006/08/11 09:48:09
村長の娘 シャーロット
>>*11 補足
守護は二人目が出たら表に出なければいい。狂は三人目に出なければいけない。
(∵守護視点でら騙り守護二人だけローラーで済んじゃうから出る必要がない)

従ってきちっと読みきれてる守護は緑が非守護COした場合にしか出ない。

のよねぇ。
(*14)2006/08/11 09:49:07
冒険家 ナサニエル
…ん?

>>*11
守護者3COでカミーラ吊り
→白判定=カミーラ真確定=詰み
(*15)2006/08/11 09:49:26
冒険家 ナサニエル
…あー…一応、守護者に狼2COの可能性もあるのか。
その場合に限り、シャーロット真。(カミーラ狂人)

いやでも、それまずないだろって切り捨てられて終わりそう。
(*16)2006/08/11 09:50:53
牧童 トビー
コミット進行も反対さないよ。
時間切れ。また夜にー。
(16)2006/08/11 09:51:57
村長の娘 シャーロット
>>*15 あ、ごめん。要するに能力者手順間違えずに吊れば真偽が見えちゃう、ということ。

>>*16 うん。一応、あるの。(笑)
(*17)2006/08/11 09:53:45
冒険家 ナサニエル
んー……やっぱ、結論。
黒確定するっきゃないかな?(苦笑
(*18)2006/08/11 09:55:12
冒険家 ナサニエル
あぁ、忘れてた。

非守護→黒確定するのが分かったから

という手もありかなー…と。
つまりは狂人の誤爆くらった狼設定。
(*19)2006/08/11 09:56:09
村長の娘 シャーロット
んーーー。どうせならラッセルさんと一緒にお墓に行きたいかな。

今日「私を吊りなさい」と言ってみるとか。
(*20)2006/08/11 09:57:01
冒険家 ナサニエル
>>*20

…とすると?
俺パンダでシャロ吊り?
(*21)2006/08/11 09:57:55
村長の娘 シャーロット
>>*21 まあ、>>*20はただの我侭だからね。
(*22)2006/08/11 09:59:02
冒険家 ナサニエル
…てーか、青がラストウルフになりそうな感があるんだが。(特に非守護のせい/ごめん)
(*23)2006/08/11 09:59:03
村長の娘 シャーロット
実質詰んでるから仲間これ以上切る必要ないもの。

昨日吊り希望を仲間切りと取られるのはどうぞ、だし。(なかばヤケ
(*24)2006/08/11 10:00:21
村長の娘 シャーロット
>>*23 えーーー。
ラッセルさんと一緒がいい(手足ばたばた
(*25)2006/08/11 10:01:54
冒険家 ナサニエル
んー…。
パンダでも良いけど、良いけど……かーなーり頑張らんと俺の吊り回避+青吊りは難しいかなー…と。

逃吊り→灰吊り・偽黒吊り→【青吊り】→灰吊り

…かなぁ。でも、明日明後日の吊りも俺が回避しないとなぁ。

でも、頑張る覚悟あんならやんのもおっけーだけども?
(*26)2006/08/11 10:02:48
冒険家 ナサニエル
確実な詰み…まではギリギリ行ってないかも?なそんな感じなだけだもんなぁ……。

仲間切りの必要はないけど、他のを仲間に見せかけるってのはありだと思うかな。


>>*25
あうあう、ごめんー。
あーじゃあ、ラッセルと地上で一緒とか…いっそラッセル喰ってみるとか。
――ていうか腹減ったー。ぐるるる…。
(*27)2006/08/11 10:05:04
村長の娘 シャーロット
>>*27 そうだね。おなか空いたね。
まだアーヴァインさんしか食べてないし。
(*28)2006/08/11 10:26:49
冒険家 ナサニエル
……今日は誰か食べたいなぁ…流石に。
ユージーンは骨ばってて不味そう。
ノーマンは不健康そうでやっぱ不味そう。

あとはどうだろう?(ぁ
(*29)2006/08/11 10:29:07
村長の娘 シャーロット
そうそう…

狂人さんごめんねー。すっごく情けない狼で。
(*30)2006/08/11 10:29:11
冒険家 ナサニエル
んーまあ。

>俺への判定について

青の好みで出してしまえ、と思ってたり。
初回襲撃は俺の我侭だし、今回捕まったのも俺だしなー…ってことで。
(*31)2006/08/11 10:30:19
冒険家 ナサニエル
狂人にごめん。
青にもごめん。

そんで…あの人にごめん、かなぁ俺は。
(*32)2006/08/11 10:31:17
冒険家 ナサニエル
・黒判定→無難。
・白判定→俺生き残りの可能性。

こんなとこか。
(*33)2006/08/11 10:31:49
冒険家 ナサニエル
――なーんか、真っ赤っか。(苦笑

つか前回の狼チーム思い出すな。
あの時も確か、3日目だか4日目には全員表に出てただろ。

2日目の吊り占いで狼コンビ。霊能者と狂人も…確かその辺りに出てたはず。
(*34)2006/08/11 10:35:15
酒場の看板娘 ローズマリー
守護神よくやった。
COはあんたの自己判断を信じるよ。


この状況、あたいの主観だけどカミーラ真で決まりだね…
偽物なら、黙ってても吊られそうなあたいを白にする意味がないもん。

第三者視点だと、カミーラとあたいが狼で盛大な仲間切りとか、カミーラ狂であたいを狼だと思って…というのはあるけど。

セシリアも生きてるし▼シャロかな。シャロ吊って白がでない限りシャロ真なんて信じられないよ。
(17)2006/08/11 10:40:12
冒険家 ナサニエル
…俺吊りは無視?>>17
2006/08/11 10:45:32
学生 ラッセル
鳩。ローズマリー、なぜシャーロットから? ナサニエルを後に回す理由は?
(18)2006/08/11 10:55:26
流れ者 ギルバート
あーあーあーすまんorzorz

本決定確認も投票セットもできてねぇ……
えうー…ほんっとわりぃ…orz

ん、守護者GJな!よくやった!!
輝いてる、輝いてるよ!

ってカミーラからナサニエル黒判定?マジか!
こりゃ決まったか?
ん〜俺安易思考になりやすいんであれだけどさ。

つか気合がたんねぇな…ほんと(遠い目
(19)2006/08/11 12:08:35
流れ者 ギルバート
ごめんなさいーorz

ほんっとうにだめだめですね今回。・゚・(*ノД`*)・゚・。
申し訳なく〜…orz
2006/08/11 12:10:35
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した]

ナサニエルは非守護宣言したのね。
案外確定黒にしてくるのかも。
シャーロットが狂誤爆とでも言うためにね。

ナサニエルが非守護なら守護COは不要ね。あたしの持つ能力はもう既に有効活用終了だもの。
無言でセシリア守ってくれればいいことだし。
(20)2006/08/11 12:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、別にナサから吊りでもいいのか。

シャロ吊り案に拘りすぎか。
(21)2006/08/11 12:21:31
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した]

議事録漁れないから自分のことでも言おうかしらね。

あたし、仕事終了。現在11人生存。
村視点であたし偽の可能性考えてもシャーロット→ナサニエルと順不同で吊ってGJ出なかったとして7名生存。
あたし偽なら終わらないから偽確定。狼狂全生存でも3。あたし吊って5人の中に狼側2。
今日の時点で守護生存。確定白狙ってGJ出ると致命的として灰襲うと灰は狭まる。

……あたし偽で黒出す利点、守護生存前提だとそんなにないと思うんだけどな。
強いて言えばあたし狂なら狼が2回吊り回避したら勝てるくらい?
あたし狼なら狂がわかんないからもう1匹が回避3回前提だよね。
(22)2006/08/11 12:31:29
村長の娘 シャーロット
ちょっとリアル忙しいです。
白出していこうかと思います。
緑、できれば反応よろしく。
(*35)2006/08/11 12:38:39
冒険家 ナサニエル
あーはい。
……白出し?

おーけーおーけー。ライン勝負かぁ…。(苦笑
(*36)2006/08/11 12:43:10
冒険家 ナサニエル
あ、多忙なら白出しキツくないか?
大丈夫そうなら行って来い。

あと、無理すんなよ。
(*37)2006/08/11 12:44:11
見習い看護婦 ニーナ
ヒャッハー!
守護者スゲーなオイ!
愛してるぜv

で、カミーラからナッシーに黒判定、と。
シャロの判定もセッシーの判定も出てねぇけど、なんか、もう▼冒娘コミット更新でいいんじゃね?って気分なんだが。
(23)2006/08/11 12:50:28
村長の娘 シャーロット
緑、ありがと。
というよりも、このほうがコミットで早く勝負つくかも+もしかしたらラッセルさんと一緒に墓下に、なんて考えているので。

[...はまったく違うことを考えているらしい]
(*38)2006/08/11 12:53:07
村長の娘 シャーロット
[...はイヤーレシーバーでマスコットと通信している]

占い結果をご報告します。
【ナサニエルさんは人間です】。

取り急ぎ報告だけで申し訳ありません。
また夜に参ります。
(24)2006/08/11 12:56:02
冒険家 ナサニエル
…あー何か負ける気満々だな。(苦笑

こーなりゃ、出来るだけ村人騙して日数伸ばすよう頑張ろっか。コミット使うにしても。
(*39)2006/08/11 12:58:18
流れ者 ギルバート
ん〜飯食いつつぼちぼち議事録流し読みしてきた。
んでシャロ嬢にちとききてぇ。

>シャロ嬢
>>3:227とか>>3:237で、俺とマリー嬢と繋がりがあるかも的なこと言ってるけど、何処からそう思ったのか知りたいな。
発言薄めなのは善処するように心がけるが、そこんとこがよくわかんないんで補足頼む。

後は夜になる。
ああ、コミット進行も異存ねぇぜ。

んじゃ、またな〜*
(25)2006/08/11 12:59:16
冒険家 ナサニエル
落ちてはないけど、暫く表に出れる余裕ないかなー…。
状態。何かあったら赤で反応出来っけど、しばしば反応が遅いことがあるかもしんねぇっす。
(*40)2006/08/11 12:59:45
村長の娘 シャーロット
あ…と。

カミーラさんはナサニエルさんに人狼判定ですか、そうですか。

守護者の方の連続GJ、ありがとうございます。吊り手が増えましたから、いろいろ対策が可能ですね。

*それでは。*
(26)2006/08/11 13:00:10
村長の娘 シャーロット
緑、さんきゅ。

私も夜まで殆ど覗けないです。

ここでの黒は騙りなら出さないもの、状況だけで真確定されちゃうのは仕方が無いことです。

うん、私が占い回避しないことが間違いでしたから。
(*41)2006/08/11 13:02:18
文学少女 セシリア
うわ、今日も襲撃なしですかー!
守護者さんありがとー!

両占い師さんも判定ありがとうございます。
ナサニエルさんには、カミーラさんから黒判定、
シャーロットさんから白判定ですね。
んむ、割れましたか。

霊判定です。
【クインジーさんは人間でした】
クインジーさん、正気の村人さんだったらごめんなさいでした…
(27)2006/08/11 13:07:50
冒険家 ナサニエル
んー…。

占い回避しなかったこと、よりも。
そゆ小さい要素が沢山重なっちゃった、つー感じかな?

ま、しゃーない。
(*42)2006/08/11 13:13:22
文学少女 セシリア
そしてナサニエルさんの非守護COも確認しました。
ナサニエルさんを吊らない理由はもうないわけですね…
霊判定がお役に立てる場面になりましたが、さて。

皆さん異議がなければコミット進行もありですが、
ちんぴらさんは夜までお戻りにならないようでしたっけ?

私も今は時間がありませんです…とりあえず夜にまた。
(28)2006/08/11 13:13:37
修道女 ステラ
クインジーさん、非霊能宣言していなかったのに狂人ってのはあんまりないと思うのです。
2006/08/11 14:10:01
修道女 ステラ
っていうか、クインジーさんどこですかー!?
一人はさみしいのですよう。くすん。
2006/08/11 14:11:13
冒険家 ナサニエル
なーんか…ローズマリー守護者っぽいなぁ。
2006/08/11 14:32:40
冒険家 ナサニエル
…ていうか、狂人混乱してるかなー…この状況。(苦笑

それとも、あぁ…狼はシャロナサか……って納得してんのかな?
2006/08/11 14:34:17
冒険家 ナサニエルは、慌てて集会場へとやって来た。
2006/08/11 17:06:57
冒険家 ナサニエル
うっを、予定より遅くなった……おー、流石に判定揃ってる。

こーりゃ今日はつらそうだなぁ、やっぱ。
黒判定2つ出してお役目ご免…カミーラ狂人っぽいか。
そりゃー、カミーラからライン見つからないわけで。
狂人なら狼2潜伏。誰だよおい。

その辺り中心に見てくるぜー。
(29)2006/08/11 17:07:24
冒険家 ナサニエル
あー…非守護者COってしても問題なかったよな?と今更ながらに。潜伏幅を狭めるって意味だとマズいけど…村視点だと仕事終わりのカミーラ吊るより、俺を吊った方が情報出るわけだし。

だーから、今日は出来るだけ発言とか意見とか残そうと思ってるわけだが。……むー…シャロ真か…。
(30)2006/08/11 17:10:22
冒険家 ナサニエル
ごめん青。

やっぱ俺、先に逝くことになりそうだよ……。
2006/08/11 17:26:34
冒険家 ナサニエル
……あ。

今、突然思い出したんだけどさ。

初回に黒貰って占い師COして勝利した狼チームとかもいた。
…ていうか、初狼の村がそうだった。うん。
2006/08/11 17:27:34
冒険家 ナサニエル
と、いうことでやっぱし。

黒判定貰う=占い師として終わり

ということはないかなーって。>青
あの時の状況は確かに厳しかったけど、黒判定貰った占い師は最終日前日まで生き残ってたはず。
2006/08/11 17:28:58
冒険家 ナサニエル
あーまとまらん。orz
2006/08/11 18:15:51
見習い看護婦 ニーナ
よ、ただいま。
シャロがナッシーに白判定。
セッシーがクインジーに白判定。
…なるほどな。
(31)2006/08/11 18:48:16
見習い看護婦 ニーナ
この判定で、オレっちの中でカミーラ狂の線は消えたぜ。
カミーラ狂での黒判定なら、かなりのバクチだよな?
セッシーからクインジーに黒判定が出たら、狼3見つけたコトになって偽確定する。
「真に見られてる」っつっても真確定じゃねぇ。確霊の判定は絶対だろ。
今までの信頼を一気に無くすようなマネするかね?

カミーラ狂とした場合
・狼の行動を制限するコトになりかねねぇ初回黒判定
・文→尋への黒判定が出たら1発で偽確定するリスクを抱えての黒判定
いっくら何でもバクチ打ちすぎじゃね?
(32)2006/08/11 18:48:28
見習い看護婦 ニーナ
ナッシー >>29
カミーラ狂と思ってるみてぇだが、オレっち>>32への見解を聞かせてくれや。
(33)2006/08/11 18:49:50
冒険家 ナサニエル
きつい。

…まとまんないっていうか、ちょっとだと思ったら思いっきりうあーん!もう用事で外してることにしようか、うん。ていうかそれしかない。1度に700pt使いきりとかしてみたい。
2006/08/11 18:58:55
冒険家 ナサニエル
まとめてるところで箱使えなく……。
っていうかちょっとリアルでわたわたしてる。

鳩で覗くけどちょっと微妙な時間とかあるかも。
(*43)2006/08/11 19:04:23
冒険家 ナサニエル
・シャーロットの言動や行動が分かんない
・見直すとやっぱカミーラ真っぽい(あり得ないけどさー)

この手の冗談めかした発言混ぜとくつもり。
(*44)2006/08/11 19:05:22
冒険家 ナサニエル
俺青どっち吊りの場合でも、セシリア襲撃しかなかったり…?

ラッセル可能なのはカミ吊りだけ?
(*45)2006/08/11 19:06:07
冒険家 ナサニエル
ごめん、いなくなる。

夜に。
(*46)2006/08/11 19:06:30
冒険家 ナサニエル
…駄目かも、今夜。
2006/08/11 19:06:45
学生 ラッセルは、買い物袋を抱えて帰ってきた。
2006/08/11 19:17:55
学生 ラッセル
ただいま。最近あまり食事作れてなくてごめんね。
今日も参加出来るか心配だったけど、身の回りがようやく落ち着いて参加出来るようになったよ。

さてと。なんかすごい状況だけど、一旦整理してくるよ。と、その前に夕食作ってくるね。
(34)2006/08/11 19:20:01
修道女 ステラ
>>32
クインジーさん狼っぽくなかったからそれほど博打ではないのでは?
むー、シャーロットさんがんばれ!
2006/08/11 19:21:57
村長の娘 シャーロット
緑、忙しい中ありがとう。

今日の吊りは判定必ず出ますよ。
だから▼緑ならば今日はラッセルさんいただきます。

▼青なら、お任せよ♪
(*47)2006/08/11 19:24:48
見習い看護婦 ニーナ
昨日ツッコミ忘れたが。
ユージーンの>>3:37は、オレっちのコトを言ってるのかね?
2006/08/11 19:25:28
村長の娘 シャーロット
▼青の場合は三度目の正直でカミーラさん、なんてどう?
(*48)2006/08/11 19:25:34
墓守 ユージーン
ちょっと開いた隙にぼそっと・・・

カミーラさん狼・・・何故狂人でてこなかった・・・ありえない・・・

カミーラさん狂人・・・判定で揃う前に黒出してどこのパッションな人・・・

どちらとも・・・現実感が・・・あまりにもない・・・カミーラさん真でいいじゃんおおげさだなぁ・・・と思ってしまいます・・・まぁ贋でも・・・今日ナサニエルさん吊ればわかるから・・・ねぇ・・・(ゆるゆる)

・・・というところで・・・思考停止しています・・・

・・・ええと・・・墓下にはこれをお供えしておきます・・・使い方は・・・謎・・・
ではまた・・・後ほど・・・

っ【つっこみ用鞭】【つっこみ用パイ】【つっこみ用納豆】
(35)2006/08/11 19:25:58
学生 ラッセル
昼食抜きでお腹空かせてるだろうから、ちょっと多めに作ってきたよ。
っ【ロールキャベツのキャセロール】
っ【ナポリ風ピッツァ】
っ【サマーブルースカイ/アイスティー】
(36)2006/08/11 19:29:23
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>35
カミーラ狼の場合、狂人が出て来なかったのは
1)狂人が占い師騙る気マンマンで初日に非霊COしていた
2)カミーラ真と誤認して出るに出られなかった
ってトコじゃないかね?
(37)2006/08/11 19:31:27
見習い看護婦 ニーナ
お、ラッセル様様だなオイ。
遠慮なく頂くぜ。

やっぱうめーな。
愛してるぜーv
(38)2006/08/11 19:32:56
見習い看護婦 ニーナ
ベースにしたキャラとの格差がどんどん広がっていくのは 仕 様 だ。

勝気で強気、人をバカにする態度。
その上、バイでタラシ。

面影ねぇよな。
口が悪いってトコだけだろ。
…誰彼構わず愛してるって連呼してるが。
2006/08/11 19:35:11
学生 ラッセルは、墓下の2人にはデザートもお供え。っ【オレンジのコンポート】
2006/08/11 19:35:45
学生 ラッセル
逃狂娘占なら、この展開はありかな? ってちょっと思った。
娘狼って判定を出したけど、僕が昨日言ったように、娘狼とすると仮想LW候補があまりいないんだよね。
昨日その数少ない仮想LW候補の2人が占吊先に来ちゃって、黒を出さざるを得なかった、って考えると辻褄は合うよね。
今日ナサニエルを吊って明日偽確定しても、今日シャーロットを襲えば狼2人は逃げ切れる。今日の黒判定は、逃偽の場合特におかしくは感じないな。
(39)2006/08/11 19:42:22
学生 ラッセル
まあ、ニーナの言うとおり、逃狂だとするとシャーロットへの黒出しが引っ掛かるんだけどね。
尋黒で偽確定については、昨日の票を見る限り狼ではないだろう、って判断したならあるかなー、と思うけど。

うーん、霊騙りが出なかった点とか、納得いく箇所もあるにはあるけど。逃狂だとしたら神だよね。正確な役職当てすぎ。
素直に考えて逃占娘狼かなー……
(40)2006/08/11 19:46:36
見習い看護婦 ニーナ
ま、元々カミーラ真決め打ちしてたし、黒出たし、思考停止しちまうよなぁ。
判るぜユージーン、その気持ち。
つーかツッコミ用納豆って、何にどうツッコむんだよオイ。

あんまりにも綺麗にハマりすぎてて、ナッシー吊ってシャロ食われてたら…って不安も過ぎるんだが。
それならそれで、トビー白確だし、残り4回の吊りに対して灰は5。
偽に様子見させない為に、投票ででも守護COさせて確定すりゃ灰4だし、対抗出たら守2灰3。
確定白対象にそれぞれ護衛先指定すれば、いずれ灰襲撃なり守護襲撃なりしなきゃなんなくなる。

どっちが真でも相当追い込まれてるコトになる。言い変えりゃ、カミーラ偽なら、自ら追い込んだってコトになるワケだな。
(41)2006/08/11 19:47:48
冒険家 ナサニエル
ちょっ、すまん。隙見て来た。急に色々あって夜もまともに来れなさそう。24時までにもう1回は来るようにする。その時に発言まとめられてたら発言する。朝7時には来れるようになりそうだが、コミットありっぽいからどーにかして頑張ってみる。
何も言わないで委任+コミットとかは主義に反するから出来ない。進行遅れたらすまん。
(42)2006/08/11 19:49:10
学生 ラッセル
何であれ、今日の吊り先はナサニエルで確定かな……守護者生存だから、確実に判定が出る→占い師の真偽が判明する。
逃偽の場合、真占襲撃があるだろうからかなり厳しいんだけど……可能性低く見てるし、この展開は起こったら仕方ないよね。
(43)2006/08/11 19:51:28
冒険家 ナサニエル
カミーラ吊りなら狼側が確実に吊れる、って意味で俺にとっては魅力。
仕事終了+確実に守護者じゃない、ということから村視点でも悪い手じゃない。
けど、村視点の話をするなら▼俺が一番情報出ると思う。だから守護者でもないから安心して吊って、狼見つけてってくれ。けど喋るぞ俺は。今無理だけど。
(44)2006/08/11 19:54:32
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/11 19:54:46
学生 ラッセル
ニーナ>>41
11→9→7→5→3→1で吊り5回だね。手順考察してみようか。

4D占占霊白パ灰灰灰灰灰灰
▼ナサニエル

冒黒→娘偽
5D狼白白白白白白白白
▼シャーロット
村勝利

冒白→逃偽
5D偽霊白白灰灰灰灰灰
▼カミーラ

6D霊白灰灰灰灰灰

こんな感じかな?
(45)2006/08/11 20:00:52
冒険家 ナサニエル
こんな時にこんな状態んなってわりぃ。箱とか無理だけど何とか意見まとめられるよう頑張ってみる。

あと…青吊りになったらセシリア行くと思う。
詰みでも出来るとこまでやってみたいから。

俺吊りは俺には襲撃選択権ないから任せた。
(*49)2006/08/11 20:00:57
学生 ラッセル
6D霊白灰灰灰灰灰

7→5→3→1で、吊り回数は3回。灰5人だから、守護COしても灰4人、詰みにはならないか。
(46)2006/08/11 20:05:18
学生 ラッセル
ん? ニーナの考察と合わないような……
んーと、ニーナは逃偽の場合、吊らずに灰吊りに行くつもりなのかな? カミーラが偽なら、狂人の可能性が高いと思うけど……守護者吊らなくて済むし、わおーんも防止出来るよね。
(47)2006/08/11 20:08:19
学生 ラッセル
確実に灰を狭めることを重視するなら、守護者は今日投票COかな。
今日はまず灰襲撃はないだろうから、ナサニエルの判定が見れる。明日COしても、娘偽なら▽シャーロットで村勝利。逃偽なら、カミーラの判定は見れる。……あ、これもこれで微妙か。逃狂なら、灰の誰が狼かさっぱりだもんね……
(48)2006/08/11 20:11:32
学生 ラッセル
うーん、守護者COはしない方が良いかも。セシリア襲撃への牽制と、灰襲撃誘発に期待したい。3GJ、もしかしたら起きるかもしれないしね。
(49)2006/08/11 20:13:59
見習い看護婦 ニーナ
>>45
5Dで投票守護COしたとする

冒黒→娘偽
5D狼霊守白白白白白白
もしくは
5D狼霊守守白白白白白
カミーラ真確定=偽守護=狂。
▼シャロで勝利
(50)2006/08/11 20:19:31
見習い看護婦 ニーナ

冒白→逃偽
5D偽霊白白守灰灰灰灰
もしくは
5D偽霊白白守守灰灰灰
▼カミーラ

最悪のパターンでカミーラ狂の場合
6D霊白白灰灰灰灰(灰の中に狼2)
もしくは
6D霊白守守灰灰灰(灰・守の中に狼2)
▼灰(最悪のパターンとして白だったとする)

7D白白灰灰灰
もしくは
7D霊白守守灰or霊白守灰灰

シャロ真の場合、守護対抗が出ても出なくても最終的に2択の勝負になる可能性が高いのか。
(51)2006/08/11 20:20:04
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル >>47
イヤ、単純に残りの吊り手数と灰の数を挙げただけ。
(52)2006/08/11 20:21:07
墓守 ユージーン
正直・・・最終日2拓の勝負になるなら・・・不幸の配達人の存在する村で・・・両占師は現時点で最良の仕事をしたといってもいいのでは・・・

ユージーンです・・・

残吊ミス0回灰5人の中のまとめ役で泣きそうになりました・・・

ユージーンです・・・

残吊ミス0回灰6人の中でパンダ判定食らいました・・・

ユージーンです・・・

これで夜明けだ勝利ぃぃ・・!と思えば・・・真っ白な灰3人の中に取り残されました・・・

ユージーンです・・・ユージーンです・・・ユージーンです・・・
(53)2006/08/11 20:23:23
墓守 ユージーン
・・・ナサニエルさん飴をありがとうございます・・・。

そしてこれから2、3日ちょっとバタバタします・・・。
アレです・・・盆も進行が重なるとつらいというのはまさに墓守の私のことです・・・。

連絡は取れるのでご安心を・・・。ただ・・・今までのようにコンスタントに議事録の読み込みができないので・・・ご了承ください・・・。
(54)2006/08/11 20:25:09
見習い看護婦 ニーナ
シャロ真で守護COしなかった場合

6D霊白灰灰灰灰灰
▼灰

7D霊灰灰灰灰
▼灰

8D霊灰灰or灰灰灰
意図的GJで霊灰灰灰になる可能性も

最悪パターンを考えて、最終的な灰の幅を見ると今日の守護COが安泰って気はするな。
(55)2006/08/11 20:26:09
村長の娘 シャーロット
緑>

おつかれ様です。

無理はしないでね。

興ざめにならないよう頑張るつもりだけど、私もまだ動けないから。
(*50)2006/08/11 20:26:35
見習い看護婦 ニーナは、>>55今日の「投票で」CO、な
2006/08/11 20:29:03
学生 ラッセル
ユージーン=まゆねこさんか!?

>これで夜明けだ勝利ぃぃ・・!と思えば・・・真っ白な灰3人の中に取り残されました・・・
ものすごく身に覚えが。

っていうかヒロシRP……相変わらず引き出し広いなー。全然気付かなかった。というか中身探しやってないや。
2006/08/11 20:37:17
学生 ラッセル
というか、ニーナ=まゆねこさんだと思ったんだけどなー……んー、誰が誰やらさっぱり。クインジーは鉄壁だけどな!
2006/08/11 20:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットは賛成しないわよ。
守護COは他人の意見に惑わされることなく自分で判断してくれればOK。

というわけでただいま。
(56)2006/08/11 20:40:00
墓守 ユージーン
>ニーナさん

シャーロットさんが真の時・・・今日灰や確定白襲撃されると思いますか・・・?
明日の「投票で」の守護COのほうがよいのではー
明日の吊は贋占い師に鉄板ですので・・今日明日で村の吊手で守護者を損なうことはありませんしね・・・
(57)2006/08/11 20:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
投票COならセリシアの名前を投票用紙に書いておけばそうだと思うかしら。

吊り手順は概ねそこのナースがやったからもういいかな。
(58)2006/08/11 20:41:39
学生 ラッセル
ローズマリー>>56
言い足りないことがあるのかな? 僕は全員言いたいこと言ったら、コミットで良いと思ったんだけど。9時前にコミットしても、次の日の進行は9時で変わらずだしね。

守護COは……とりあえず、今日する必要はないよね。早くて今日の投票CO。僕は明日以降の投票COで良いと思ってるけど。
(59)2006/08/11 20:44:53
墓守 ユージーン
>ニーナさん >>37

狂人が占い師騙る気満々で・・・カミーラさんを真と誤認しているのなら・・・狼シャーロットさんをサポートするのにもっとも手っ取りはやいのは・・・3人目に白判定でCOすることです・・・シャーロットさんはもはや黒判定出された時点で・・・劣勢・・・それを狼と見た狂人はまともに信用勝負する為に・・・3人目に出てくるでしょう・・・騙る気満々だったら・・・準備もしているでしょうしね・・・
(60)2006/08/11 20:44:56
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>57
あ、そか。別に明日の投票でもいいのか。
そもそも、今日の吊りでカミーラ真が確定するかもしんねーワケだし。
むしろその可能性が高いワケだし。

…ま、だからこそ出てきてもらって褒めちぎりてぇ、って願望もアル。
(61)2006/08/11 20:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
コミットが好きじゃない。
(62)2006/08/11 20:47:43
墓守 ユージーン
>ニーナさん >>61

出てきてもらって褒めちぎるのは、エピでもいいじゃないですか・・・それに・・・明日カミーラさんの真が確定したら・・・本格的にやることなくなりますし・・・守護者は誰だとかで遊ぶのも悪くはないのでは・・・?
(63)2006/08/11 20:48:00
墓守 ユージーン
コミットしてもらうと私的にはありがたいんですけどねー(とほー
(64)2006/08/11 20:48:24
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>60
でもそうなると、カミーラ真シャロ狼でも狂人が3人目にCOしなかったのは何故?ってならねぇか?
(65)2006/08/11 20:49:03
見習い看護婦 ニーナ
>>63
本音:単純に守護COしたいだけ
2006/08/11 20:49:47
学生 ラッセル
ニーナ>>61
。o(実は逃狂娘占で、明日シャーロット襲撃、守護者露見。守護者が出てきたことを高笑いしつつ吊られていくカミーラ、そして勝負はカオスの中に……っていう展開がチラついてしまうんだけどどうしよう。この村ならありそうで怖いんだけど)
(66)2006/08/11 20:50:05
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>63
ゴモットモ。
そーだよな。墓にいる連中もいる訳だし、カミーラ真ならエピで褒めりゃいいか。
(67)2006/08/11 20:52:58
学生 ラッセル
ローズマリー>>62
んー、好みの問題か。ただ、コミットしないときつそうな人が何人かいそうだから、そうなったらやってもらうことになるかも……
(68)2006/08/11 20:53:33
墓守 ユージーン
>ニーナさん >>65

・・・ああ・・・それもそうですねぇ。(ぽむり)・・・狂人どこいったんだろ・・・

しかし・・・こう真面目に話していて・・・実は・・・霊投票しわすれていた・・・というオチだったら・・・涙を誘いますね・・・
(69)2006/08/11 20:54:39
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル >>68
オレっちはコミットしてもらった方が助かるな。
(70)2006/08/11 20:58:26
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>69
不幸のベクトルが狼側に向かうこの村の伝統なら、それも有り得る…。
(71)2006/08/11 20:59:55
墓守 ユージーン
・・・占希望をまるで考えていない・・・まあ・・・さらり、と・・・?

●ギルバートさん

ノーマンさんは仮にシャーロットさんが真の場合、カミーラさんの正体によって白黒つく場合もありますので・・・まぁ、発言から判断しずれーなー・・・と個人的に思うところの白黒が・・・はっきりすればええなぁと・・・思いまして・・・明日判定出る出ないは別として
・・・といいますか・・・私視点の灰はシャーロットさん真の場合も・・・ニーナさん・・・ギルバートさん・・・ノーマンさん・・・ローズマリーさんの4人だけだったりしますが・・・


でも・・・そんなことを希望しつつも・・・シャーロットさんが好きな人を占い投票先で明らかにするやり方というほうが・・・万が一灰襲撃が起こった場合・・・シャーロットさん真の場合でも一気に詰むので・・・方式としてはそっちを希望・・・
(72)2006/08/11 21:00:57
学生 ラッセル
ユージーン>>69
そう言えば、カミーラが真なら……狂人どこだろうね。クインジーかと思ったけど、それなら守COするだろうしねー……
んー、騙りに出れなかった理由として、さくっと非霊CO。娘に白判定だすしか道がなくなって、結局出そびれたとか?
(73)2006/08/11 21:02:28
墓守 ユージーン
>ニーナさん >>71

何で狼側に向かうんでしょうね(笑
そして・・・シャーロットさん側が狼なら・・2回連続初日占先指定は狼だった・・!ということに・・・
・・・まぁ・・・今回のカオスというのは1,2日目の実質確定白なしですが・・・狼側の不幸には負けますね・・・
(74)2006/08/11 21:04:24
見習い看護婦 ニーナ
ほぼ負け詰んだ狼の心理として…。
どうせ狼とバレるなら、誰かひとり、食いたいヤツを食うと思う。

シャロ狼とすると、食いそうな相手はラッセル。
3GJの夢見てラッセル護衛したいんだが。

…狼からすると、フザケンナ以外の何モンでもねぇよなぁ…。
2006/08/11 21:05:23
学生 ラッセル
ニーナ>>70
あー、ニーナがそうだったか。ユージーンもコミット進行希望してるし、話し終わった者から各自コミットが一番かな? 投票先は、ナサニエルしかないよね。護衛先もほぼ決まってるし。
というわけで、僕はさくっとコミット。

>>71 逃占なら、狼側に不幸のベクトルが向きすぎだと思う……何と言うか、うん。配達人って怖いね。
(75)2006/08/11 21:05:48
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ユージーン=まゆねこさんで確定?
ニーナの中の人、いったい誰だろう……
2006/08/11 21:07:02
墓守 ユージーン
ラッセルさん >>73

それは あ な た で す

・・・・・・すみません・・・言ってみたかっただけです・・・本気にしないでください・・・(汗

クインジーさん守護COは・・・まぁたとえどんなにうさんくさくても・・・狂人なら真守護者を表に引っ張り出せるというだけあってやる価値があるもの・・・確かにクインジーさん狂人の線は薄くなってるのかもしれませんがー・・・
正直占い師の内訳が真狼ならば・・・狂人はどうでもいいっちゃーどうでもいい・・・

勝負として・・3人か4人になったところで・・・狂人CO合戦とかなると面白そうではあります・・・そのオチは・・・村村村狼・・
(76)2006/08/11 21:07:54
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>74
狼側を不幸にしてる最大の要因は、アレだ。
狼と守護の思考のシンクロ率。

って、そろそろ占い希望考えねーと。

>>76
確かに占真狼なら、狂人どーでもいい。
(77)2006/08/11 21:10:22
見習い看護婦 ニーナ
そういや、ポチはどこに行ったんだ?
狼狩りに出た時、どっかに置いてきたかね。
2006/08/11 21:10:51
学生 ラッセル
ユージーン>>72
……娘占を見越して手順考察してたのに、その辺すっかり忘れてた。思い出させてくれてありがと。後で考察しようっと。

>>76 僕が狂人なら、真っ先に黒判定COするよ(爽 潜伏狂人なんてするわけないじゃん、おおげさだなぁ。

まあ、それはさて置き。狂人CO合戦、ちょっと見てみたいかも。僕が参加出来そうにないのが非常に残念。
(78)2006/08/11 21:11:16
学生 ラッセルは、僕狂人なのにね(ぼそっ
2006/08/11 21:11:23
学生 ラッセル
とか呟いてみる。

いや、村人だけどね? この村で能力者希望するわけないじゃん、おおげさだなぁ。
2006/08/11 21:11:53
見習い看護婦 ニーナ
最初に浮かんだネタ
飲み込んで判定するグゥ風味な占い師ウェン

占い師は前に審問でやったからヤメ。
→墓下判定が見たいから霊で同じネタやろう。
→少人数でまとめ役になる可能性が高い。
→前回まとめ役やったやん
→ヤメ
2006/08/11 21:13:38
学生 ラッセル
      狼狼狂
逃占━娘狼 娘冒? 見酒牧流墓珍
逃狼━娘占 逃?? 見酒流墓珍
逃狂━娘占 ??逃 見酒流墓珍

占:逃娘
霊:文
白:学(修尋)
半白:牧
半黒:冒
灰:見酒流墓珍
(79)2006/08/11 21:15:25
見習い看護婦 ニーナ
占希望は、シャロ真前提じゃないと意味ねーんだよな。

カミーラ狼の場合、LWは相当いい立ち位置にいると思う。
でなきゃこのタイミングで偽黒出せねーだろ。
つーワケでローズは除外。
寡黙吊り候補に挙がってたノーマンも除外。

現状灰の中で、白っぽく見られてるのはユージーン。
だが、シャロ真ならその前提が覆る。
とは言え、逃墓狼なら、白要素が覆る状況を作るとは思えねー。

消去法で悪ぃが、●ギルを希望しとくぜ。
(80)2006/08/11 21:18:36
ちんぴら ノーマン
只今じゃ。
全く空気の読めん狩人じゃ…
(冗談じゃからな、狩人ナイス。抱かれてもいいくらいじゃ。)
クインジーの兄ぃ、お疲れ様じゃ。村人なんだか狂人なんだか判断付けにくいが。

ふむ、ナサ狼なら狼陣営かなり悲惨じゃのう。狼ならご愁傷様じゃ。
吊りはナサニエル1択じゃろう。
狩人COで最終日最悪2択まで行けるんなら占い希望も今そこまで切り詰めて考えんでもいいか。
狩人COについてはまだどうすべきか判断してないが。
まあ魅力的ではある。
(81)2006/08/11 21:19:46
見習い看護婦 ニーナ
オレっちはカミーラ狂の可能性はほとんど切り捨ててるが、ギル単体で見ても特に目立つでもなく、引っかかるでもなく、良い位置にいると思う。
(82)2006/08/11 21:22:17
ちんぴら ノーマン
つーか明日の朝からがちんぴらターボ発動じゃけん、今考察するのちとキツイ。
全く考察加えないで消したい所行くなら●ギル。シャロとの占い希望繋がり以外で突っ込みどころがないんじゃよな。良くも悪くも中庸ど真ん中。

ってニーナとかぶっとるし。
理由は全然薄いが。

仮眠とって変な時間に起きて議事録読んでるか。時間の猶予はあるじゃろうし、今変に無理しても結局寝落ちしそうじゃけん、後30分くらいしたら一旦寝る。
目覚ましは24時にセットしちょる。
(83)2006/08/11 21:26:24
見習い看護婦 ニーナ
いやー、実は明日、急に出かける事になっちまってな。
9時前に家を出て、翌朝まで鳩ひとつ使えねぇ可能性が…。
まあ、隙を見て便所ででも飛ばすが。
2006/08/11 21:28:01
学生 ラッセル
ノーマン、お帰り。

逃偽の場合、狼の可能性があるのは逃見酒流墓珍の6人。組み合わせは15通りか……消去方で考えてみようかな。
逃見 見酒 酒流 流墓 墓珍
逃酒 見流 酒墓 流珍
逃流 見墓 酒珍
逃墓 見珍
逃珍
(84)2006/08/11 21:28:07
墓守 ユージーン
>ニーナさん >>77

なるほど・・・空気読んで・・・占い師護衛するなよ守護者ぁ・・・ってやつですね・・・

>ラッセルさん >>78

ひょっとすると・・・ラッセルさんはむしろ投票先として残されるかも・・・しれませんよ・・・? 狂人なのに・・・狼に吊られるかける終盤が貴方を待っています・・・1%くらいで?
(85)2006/08/11 21:29:24
墓守 ユージーン
ノーマンさんおやすみなさい・・・

そして・・・まぁお前ゆるみすぎだろ・・・ってかんじですが・・・明日セシリアさんから黒判定出たら・・・皆で・・・狂人コンテストとか・・・守護者コンテストとか・・・やるの楽しそうですね・・・
(86)2006/08/11 21:31:04
学生 ラッセル
ユージーン>>85
>空気読んで・・・占い師護衛するなよ守護者ぁ・・・
酷っ!(笑

>狼に吊られるかける終盤が貴方を待っています・・・
うーん、出来れば襲撃希望で。吊られるのは嫌だなぁ(笑
(87)2006/08/11 21:31:36
ちんぴら ノーマン
それと、コミットについて。
ワシは狼が好きなタイミングでコミットすりゃええと思っちょる。
村側にすりゃ現状ナサの霊判定以外は興味ないじゃろうし、個人的な事情もあるじゃろうが、狼にとっちゃ作戦タイムが取れなくなる可能性もあるしのう。
あまりフェアでは無いと思う。
ナサ狼なら絶望的な状況じゃろうが、後で発言する言うちょるし散り際を飾らせてやりたい。ナサ狼じゃないにしても2GJで狼窮地な状況じゃ。作戦タイム取れなかったらキツイじゃろう。

表で適当にコミットした言うて置いて、気が向いたときにコミットすりゃええと思う。
最悪でも24hで更新されるんじゃし。
(88)2006/08/11 21:34:48
見習い看護婦 ニーナ
そういや、今日はあれか。
お台場某所が熱くなる夏の祭典。

ちょうど1年前も狩人やってたんだな…アタシ。
2006/08/11 21:36:34
ちんぴら ノーマン
ラッセル>>66
それじゃ!ワシが求めてるのは!
(89)2006/08/11 21:39:23
学生 ラッセル
ノーマン>>88
ああ、それもそうか……喋り終わり次第コミットで良いと言ったけど、狼側は裏でも話すことがあったね。ごめん、急かしすぎたよ。
(90)2006/08/11 21:39:44
文学少女 セシリア
コミット進行のしかたが正直よくわかってないまとめ役霊能者がここにいます…
2006/08/11 21:40:01
墓守 ユージーン
>ラッセルさん >>87

では・・・空気読んで初回に吊られておけよ守護者ぁ・・・?

狼に襲撃される狂人も・・・つらいものですよ・・・と・・・誰かがが熱く語りそうです・・・

>ノーマンさん >>88

確かに・・・。狼側はここいらで作戦タイムが欲しい状況ですね・・・
そういうことなら仕方がない・・・

明日は夜遅くになるまでは鳩参加のみですが・・・ご了承ください・・・24時までには鳩以外で顔は出せる予定です・・・
(91)2006/08/11 21:40:01
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>91
そ れ も ア タ シ の 事 か !!
2006/08/11 21:41:13
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した]

あの……守護生存で……ナサニエル吊らない理由が普通にわからないわ。
村視点で昨日何人もがシャーロットは襲われないと信じられないと言ってたわよね。
ナサニエルは非守護宣言してる。守護を吊る心配はない。
そして、シャーロットが襲われたらあたし偽確定。
霊判定が白でもあたし偽確定。
吊り手の余裕を保ったまま真偽を確実に見ることができて、みんなが万が一と切り捨てられない事を解決できて、最悪の場合の路線変更が出来るんじゃないかと思うのだけど……。
(92)2006/08/11 21:41:34
墓守 ユージーンは、それでは荷造り離席です・・・サンドバックに遺体をつめて・・*
2006/08/11 21:41:57
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した]

あと……あたしどこ占っても白なのだけど。
再確認の占いをすべき?
それともあくまで統一占いにすべき?(どっちでも意味がない)
(93)2006/08/11 21:46:49
学生 ラッセル
カミーラ>>92
ん? 僕はナサニエル吊りで良いって考えてるし、ほとんどの人がそうだと思うけど……ローズマリー>>17への反応かな?
(94)2006/08/11 21:47:18
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ>>93 そこは自由占いでネタに走らないと(何
2006/08/11 21:49:03
文学少女 セシリア
こんばんはー。

なんだかみんな忙しそうなのですねー…コミット進行いいかなと思ったけれど、ナサニエルさんもお時間厳しいみたいだし、ローズさんもお好きでないってことですし、コミットなしにして24時間更新のがいいのかしら…。まようー。
(95)2006/08/11 21:49:27
ちんぴら ノーマン
今日の判定について。
カミーラ狂ならこれ以上黒出す意味があるじゃろうか?お役御免で吊られることは出来るが、黒確作りかねない。初日の判定とも合わせて狂人ならまさに神じゃろう。
狼なら裏を掻いて黒出しはギリギリ許容範囲か?とは言え他の点から狼も薄い。
現状偽要素がないんじゃよな。
(96)2006/08/11 21:49:40
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン >>88
まぁ、それも一理あるか。
ユージーンに倣って、オレっちも予定言っとくか。

何時に来られるかわかんねえ。以上(どーん)

急に予定入っちまってな。
多分8時半すぎくらいに出て、その後は夜遅くまで戻れねぇと思う。
鳩も送れて1〜2回、それも一言喋るのがやっと。
そんなトコ。
(97)2006/08/11 21:50:28
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさん、ピザいただきますー(かじかじ
2006/08/11 21:51:16
流れ者 ギルバート
うい、戻ったぜ〜。
ちみっと議事録読んできたが、コミット進行するかしねぇか
微妙なところなのか?

ん〜超個人的に明日からしばらく完全鳩なんでコミット歓迎だけど、今日コミットしないで欲しい人がいるんならそっちに合わせても問題はねぇ。急かす気もないしな〜。
(98)2006/08/11 21:56:01
見習い看護婦 ニーナ
だから8時半までに更新してもらえれば、シャロ偽だった場合、委任+コミットしておけばサクッと終わりに出来るんじゃねーかと思ったのさ。

シャロ真だった場合でも、思考を立て直す時間が出来るだろーし。
スピード更新なら、なによりオレっちが考察する時間が取れるし。
まあ、ノーマンの発言見て気付いたが、狼からすりゃ、この辺はアンフェアなのかもしれねーが。
(99)2006/08/11 21:56:25
ちんぴら ノーマン
んじゃひとまず仮眠とってくる。

24時に起きれるかどうかはワシの精神力次第じゃが。

ついでにユージーン、ワシの質問>>3:267答えてくれると嬉しい。伏せたいならその理由。
もはや意味のないことかもしれんのじゃが。
(100)2006/08/11 22:06:10
冒険家 ナサニエル
覗いてみると…。

コミットすると狼不利とかそんな話してる?
別にそんなことないけど。あれ、意味取り違え?
2006/08/11 22:11:29
学生 ラッセル
さてと。3日目の希望まとめたから張り出すよ。

3日目占希望表

     冒尋墓流見牧酒学逃牧珍娘
>>3:117
>>3:120珍冒
>>3:144珍冒冒
>>3:155珍冒冒酒
>>3:176珍冒冒酒酒
>>3:187珍冒冒酒酒墓
>>3:190珍冒冒酒酒墓見
>>3:194珍冒冒酒酒墓見尋
>>3:201珍冒冒酒酒墓見尋冒
>>3:205珍冒冒酒酒墓見尋冒墓
>>3:210珍冒冒酒酒墓見尋冒墓冒
>>3:237珍冒冒酒酒墓見尋冒墓冒流
(101)2006/08/11 22:11:51
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
3日目吊希望表

     尋墓冒流見牧酒学逃牧珍娘
>>3:120
>>3:144珍尋
>>3:146珍尋尋
>>3:155珍尋尋尋
>>3:176珍尋尋尋尋
>>3:187珍尋尋尋尋尋
>>3:190珍尋尋尋尋尋冒
>>3:194珍尋尋尋尋尋冒娘
>>3:201珍尋尋尋尋尋冒娘酒
>>3:205珍尋尋尋尋尋冒娘酒酒
>>3:210珍尋尋尋尋尋冒娘酒酒尋
>>3:237珍尋尋尋尋尋冒娘酒酒尋冒
(102)2006/08/11 22:12:21
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに手を振った。「おやすみなさい〜」
2006/08/11 22:13:54
学生 ラッセル
Backdoor.Graybird ウィルスに感染しています。

えーと、何か感染してるんだけど。どうしよう。
2006/08/11 22:16:27
見習い看護婦 ニーナ
んー、話すコトは話し尽くした感がある。っつか、シャロ狼で考えてるから思考もふやけ気味。
なんだ、明日ナッシーに白判定が出たらそん時考えりゃいいや、ってなってるのは確かだわな。

ま、いいや。喉もアレだし、しばらく離席。
(103)2006/08/11 22:18:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをヘッドロックして喉飴をねじ込んだ
2006/08/11 22:18:44
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/11 22:18:51
学生 ラッセル
あ、何かあっさり片付いた。
2006/08/11 22:19:23
見習い看護婦 ニーナ
ヨイコもワルイコも、危険だから絶対に真似をしないように。
2006/08/11 22:19:51
学生 ラッセルは、大きく咳き込んだ。「うう、毎度酷い……嬉しいけどさ……」
2006/08/11 22:20:42
文学少女 セシリア
そーなんですよね。なにを話したものか。

とりあえず、今日の進行としては、ナサニエルさんを試し吊りさせていただく方向で…占いは、皆さんに占い希望をあげていただいた上で、両占い師さん自由占い(占い先に投票・翌日に占い先選択理由提示)…と考えています。

守護者さんCOタイミングは…基本ご本人にお任せしていいかなー、と。

なんだかゆるゆるなのです…
(104)2006/08/11 22:27:41
学生 ラッセルは、しばらく離席。これ、皆で食べてー っ【レモンクリームパイ】
2006/08/11 22:36:22
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
意味はなくいじってみたです。
2006/08/11 23:02:03
牧童 トビー
ただいまー。
んー、話すことがあまり思いつかない…
(105)2006/08/11 23:02:10
牧童 トビーは、ちょうど目についたレモンクリームパイを頬張った
2006/08/11 23:03:18
牧童 トビー
ナサニエルさんに投票セット済みー。
セシリアの方針 >>104に依存なし。
(106)2006/08/11 23:04:55
牧童 トビーは、黄ばんだブリーフを死者に捧げてみた
2006/08/11 23:05:46
牧童 トビー
んー、そういえば生きたまま白確になったのは共有者のとき以外初めてだー。
うれしはずかし初体験。
2006/08/11 23:07:40
牧童 トビー
明日の予定は、帰ってくるの24時近くになると思う。
でやや燃え尽きているかも。
(107)2006/08/11 23:10:01
牧童 トビー
あとは、コミットの話題はここじゃなくて別のとこでやった方がスマートかも。
とか、思ったりしないでもなかったりしたりしなかったりする。
(108)2006/08/11 23:11:47
学生 ラッセル
戻ったよ。お帰り、トビー。
そう言えば、もう今の時点でトビーは確白決定だね。補完でなくて、統一占いでちょうど良かったかもね。
(109)2006/08/11 23:12:43
牧童 トビー
そーだねー。
んー、なんかいろいろ結果オーライなかんじだね。
(110)2006/08/11 23:15:58
見習い看護婦 ニーナ
なんつーか
守護くささを消す為とは言え
自分のコトを褒めちぎりたいからCOさせたいって
ど う か と 思 う
2006/08/11 23:16:09
学生 ラッセル
ダメだなー……思考停止気味。議事録読んでも頭に入らない……というか、脳が議事録読むのを拒否してる。皆喋り過ぎだよね。

え? お前が言うなって? 良いじゃん、僕確白だから。おおげさだなぁ。
(111)2006/08/11 23:19:17
墓守 ユージーン
ただいま・・もどりました・・といっても・・・明日朝5時出なので・・・そろそろ寝たいところでーすがー
(112)2006/08/11 23:21:03
学生 ラッセル
酒見狼は、>>2:56>>2:64が違和感。狼同士なら、占COについて慎重に話してると思うんだよね。独断で酒が非占COするとはちょっと考え辛い。あと、>>1:93>>1:99もそうだね。この2人が狼は無さそう。
(113)2006/08/11 23:24:32
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに手を振った。「お帰り。パイがあるから、良かったら食べて」
2006/08/11 23:24:43
墓守 ユージーン
>ノーマンさん >>3:267

失礼・・・完全に見落とし・・・
順序ですが・・・まぁ2系列あって・・・

1.発言から切れている > 切れている雰囲気? > そんな会話なさげ
2.狼側が▼される危険性 > 狼側が●される危険性

・・・と考えてます・・・まず1,2で順位をつけた後に独断と偏見で直列化したのが私の灰スケールです・・・

ギルバートさんとノーマンさんは2のパターンにあてはまります・・・ノーマンさんは▼される危険性があった、ギルバートさんは仲間を●される危険性があった・・・どっちが線切りかといったら・・・▼でしょう・・・
(114)2006/08/11 23:24:47
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/08/11 23:27:11
牧童 トビー
んー、みんなすごいよく考えてるよねー。
不幸は人を強くするのかな?

占いがんばって真面目に出して今日は早く寝よう。そうしよう。
(115)2006/08/11 23:28:55
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ん〜…わり…どうも思考停止しちまうなぁ…
ま、非守護COもあったし、今日はナサニエル吊って確実に真偽はっきりさせたいな、うん。

んで、占いなんだけど。
シャロ嬢真の場合、墓見酒珍+逃の中に狼2なんだな。
で、カミ嬢が偽の場合な〜、ニナ嬢>>32に納得な俺。
確かにクインジーの判定が出る前に黒判定出すのって守護者生存が極めて確実な中賭博過ぎるって思うな。
まして真ぽく見られてるんだからな、狂人ならその辺もっと慎重になりそうなもんだ。
狼の場合、狂人何しとんって話だが、こりゃ出るに出られんかったのかなぁ?まぁ、狂人の場合より現実的な気がするかな。
(116)2006/08/11 23:29:22
墓守 ユージーン
>トビーさん >>115

・・・それあるかもしれません・・・
不幸な人は・・・こう・・・ESPで狼を当てたりとか・・・神託で狼をあてたりとか・・・努力根性気合で狼をあてたりとかしないと・・・ほら・・・占い師死んでますからフツー
(117)2006/08/11 23:32:35
学生 ラッセルは、占い先を決めるのに四苦八苦。「誰にしよう……」
2006/08/11 23:36:48
牧童 トビー
んー?
努力や根性はおいといて、
ESPや信託で狼を当てる人のことを占い師っていうんじゃないの?
(118)2006/08/11 23:41:27
流れ者 ギルバート
そうだな〜。
まぁなんつうか、シャロ嬢真なら明日食われてるだろって気がしてならねぇわけだが。シャロ嬢真でも神がかった守護者がGJ出して…ともあるかもしんねぇしな。

カミ嬢偽なら狼の方が可能性として高いと思ってるんで、
相方〜ってなると…潜伏1だろ?
だいぶうまく潜伏してるってことになるよなぁ。
ん〜…となるとノーマンは外れそうだな。
ニナユジマリの中で…か。

●ニーナ、かな。一番白く思ってんで。
うまいこと潜伏してるってんならここだと思うんだよな〜。
でも白いんだよな…ニーナ(悩

んまぁ、これで頼むわ。
(119)2006/08/11 23:41:42
墓守 ユージーン
>トビーさん

・・・たまー・・・にいるのですよ・・・システム上の占いの力に頼らずに・・・リアル第六感的能力で狼を当てる人・・・
深い考察努力をせずに狼を当てるので・・・私のような努力型の・・・最大の敵です・・・
(120)2006/08/11 23:44:09
流れ者 ギルバート
後は〜…クインジーの狂人疑惑についてちと話題になってたか?
ん、まぁ狂人ではないだろうなって思ってる。
狂人ならあそこで非守護COする意味ない気がするしな。

ん〜…何話していいのか…思考停止気味でorz
わり、ちっと暫く外すな〜。

また寝る前に顔出すわ。んじゃ*
(121)2006/08/11 23:45:06
学生 ラッセル
んー、逃偽なら狂人より狼の可能性の方が高いのかな?

逃:1D●見(1/1)、2D●酒(1/1)▼娘(1/1)、3D●冒(3/4)▼酒(1/2)

逃狼とすると、吊られて偽確定する可能性が高い。それを見越して仲間切りとかあるかな。
……ごめん、思考停止気味でほんとこの程度しか考え付かないや。
(122)2006/08/11 23:47:09
文学少女 セシリア
うむー。
自由占いでお願いするなら、私も占い希望出さなきゃなーと思って議事録読み返してるのですが、どうにも集中力切れております…ラッセルさん>>111に同感なのです。

トビーくん>>115
ほんとですよねー…人にはほどよく不幸が必要なのかもですー。
うーん、深い。
(123)2006/08/11 23:47:40
墓守 ユージーン
・・・ローズマリーさんとカミーラさんがともに狼だったら・・・

何というか・・・女性って怖いですね・・・
(124)2006/08/11 23:48:41
冒険家 ナサニエル
まとまんねぇ…!思い付いたまま適当に。

やっぱ、カミーラ狂人ぽい。…狂人に見せかけてる狼とかもあるかもしんねーけど、ここで黒判定2つ目を出して、ってことから狼の可能性は低そうだし、前に言ったけど…狼だったらカミーラの相方の位置が問題になって来ると思うんだよな。占われそう・吊られそうって位置でもなかったと思うし、出るにしても占い師である理由ってのがいまいち見つからない。
狼が占い師騙らない、って話じゃなくて…いきなり黒判定で狼が占い師騙って来るのが不可解っつーか……。ってことで、やっぱ狂人寄りで見てるかな。
(125)2006/08/11 23:53:28
冒険家 ナサニエル
・初回占いでのカミーラによるシャーロットへの黒出し
これが結構問題というかGJというか…?
まず、「シャーロットは占い師だと思った」ってのが一番あり得そうな話だけど、これだ!って決め手があったのかってーと疑問。ただの村人じゃない、までなら分かるけど。(占い過剰反応参照)

村人(守護者含む)に黒判定出したとして、今回のように占COされなかったとする。黒出し村人→偽確定カミーラの順で吊って吊り2回消費。狂人としてベストって感じはしねぇけど、悪い手って程でもないかな。
投票で霊確定と狼の占騙りで占3COか。
(126)2006/08/11 23:54:41
冒険家 ナサニエル
だからまー…此処までは良いんだけどさ。
カミーラ狂人でシャーロット狼だった場合はどーすんだ、と。やっぱ皆の非黒出し宣言を見て様子見してた…とは思うけど、どうなんだろ?
「初回から狼に当たってるわけないじゃん、おおげさだなぁ」の精神で狂人アピールの為に黒出ししたら大当りだった…と?そんな感じかなぁ。
(127)2006/08/11 23:55:32
冒険家 ナサニエル
で、霊確定について。
これは狂人カミーラが凄いから狼は出る必要なかった、または非霊COしちまってて出るに出れなかった。この辺りだろうな。
それに、下手に騙りに出る方がパターンとか絞られてしまいそうだし。それなら…ってことかなぁ。
(128)2006/08/11 23:56:14
冒険家 ナサニエル
あと…此処での俺への黒出し。
どーなんだろうな。白確定か喰われるか、だと思ってたからすげー驚いたってか、どうしようかと思ったけどさ。
俺が守護者に見えてた?多分ないと思う。候補に入ってたかもしれんが、そこまでで俺守護者に賭けて黒出しとか無理だろ。
あー…黒出しせざるを得なかった?残りの灰でカミーラが黒出しして可笑しくないのって多くはないんだよな。それなら…と?
(129)2006/08/11 23:57:22
文学少女 セシリア
ロッテさん真の場合、信頼度が非常に低くて襲撃しやすかったであろう点が気になりますですね。
カミーラさん狂で灰狼2なら、カミーラさん偽確定してもロッテさん襲撃が最善手と思いますので、ロッテさん真ならカミーラさん狼と考えるのが妥当と見ています。

カミーラさん狼だと、2度の護衛成功はどこ護衛GJがありそうかなー。
(130)2006/08/11 23:58:41
冒険家 ナサニエル
で、俺吊りでシャーロット若しくはセシリア襲撃。どっち襲撃でも問題ないだろ。シャーロットならカミーラ偽確定で吊り消費+村人呆然。セシリアなら真実曖昧にして村人混乱、村人の信頼度からしてシャーロット→カミーラ吊り、か?

こーやってみると、多少の疑問点あれどカミーラ狂人ってありえそう…ってか俺から見たらそうっぽいんだよなぁ。って。
(131)2006/08/11 23:59:01
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん、おかえりなさいー。発言切ってごめんなさい。
2006/08/11 23:59:49
学生 ラッセル
カミーラが狼とすると、やたらローズマリーを気にかけてるのが気になるところ。>>2:27>>3:198の疑いのかけ方は不自然さを感じる

。いつか言ったけど、狼を見つけたら、まずその人を庇ったりした人を探したり疑ったりしない?
真っ先に仲間切りの面から候補を探すのは、無理やり切る理由を付けたいからのように思える。

カミーラからの絡みを見ると、他はさらりと触れてるだけなんだよね。というわけで、逃狼ならローズマリーがLWの可能性が高いんじゃないかな、と。逃狂の場合は、ごめん。考察出来てない。

●ローズマリーを希望しておくよ。
(132)2006/08/12 00:01:33
墓守 ユージーン
ナサニエルさん・・・遅くにお疲れ様です・・・
そしてわたしは・・・おやすみです・・・余裕があるなら明朝確認します・・・では・・・
(133)2006/08/12 00:02:42
冒険家 ナサニエル
>ロッテ襲撃
あーそれは思った。けど、黒判定ってことで襲撃でパターン狭めずに吊りに回したかった(回したい?)んじゃねぇかな、と予想。
信頼度が低いからこそ吊りやすいだろうし。逆に、味方の信頼度が高いのに襲撃してわざわざ信頼度を落とすのもなぁ、と。
日数がそんなに進んでないうちは、選択肢多く残しておきたいだろうし。

GJは誰で〜については考えてねぇなぁ。
(134)2006/08/12 00:03:53
村長の娘 シャーロットは、戻りました。議事録読ませていただきます。
2006/08/12 00:06:26
学生 ラッセル
\墓見珍流学
●流流流見酒

>>72、見>>80、珍>>83、流>>119、学>>132
(135)2006/08/12 00:06:59
見習い看護婦 ニーナ
よ、戻ったぜ。
少ししかいられねーし、特に話す事もねーんだけど。

[集会場のソファにあぐらをかいてパイを食べている]
(136)2006/08/12 00:07:40
牧童 トビー
ナサニエル>>127だけどねー、狂人が狼に黒出してしまった場合は、やっぱり黒確定は洒落になんないし、占い師COで回避しても内訳がかなり限定されるし、相当狼の動きが限定されるしまずすぎると思う。
あるとしたら、カミーラさんだけが発見できたシャーロットさんの非狼要素っていうのがあったのだと思う。
そう思うなら狂人視点でシャーロットさんの初日をみてみればいいんじゃないかな?
なんか見つかるかも。
(137)2006/08/12 00:07:44
冒険家 ナサニエル
で、だ。ごめん議事録読んでない。
質問とかあるかー?あってもまともに議事録読めないから答えられるか微妙だが。

てーか、アンカー引っ張ってどこのどの発言がーとかやりたかったけど無理じゃんすまん。orz
えーと、あとは灰の中から占い対象選んで…そしたらカミーラ投票のコミットしとくつもり。自分に投票無理だし、ランダムんなるならカミーラにしとくさ。
(138)2006/08/12 00:08:17
村長の娘 シャーロット
まず、▼ナサニエルさんは占い師として反対させていただきます。

しかしながらGJ二回出たことにより、吊り手が増えました。

やはり読みきれて居ないのですが村の勝利が確実な手順さえあればコミット進行には反対致しません。
その中で初手が▼ナサニエルさんなのであればこれは了承せざるを得ません。
(139)2006/08/12 00:09:36
牧童 トビー
僕の初日のシャーロットさんの印象は狼か占い師か守護者だろなー。
というかんじだったです。
(140)2006/08/12 00:11:56
村長の娘 シャーロット
本日の希望は▼カミーラさんです。
同時に私も襲撃を受けるかもしれませんがセシリアさんを護っていただきカミーラさんの正体(私はカミーラさん真視点で狼確定です)をはっきりさせていただければ、と思います。
(141)2006/08/12 00:12:18
見習い看護婦 ニーナ
ナッシー >>138
オレっちが>>33で質問してるぜ。
見解っつーか考えっつーか、率直に思う所を聞かせてくんねーか?
(142)2006/08/12 00:12:37
文学少女 セシリア
ナサニエルさんはカミーラさん狂予想ですか…確かに、初手黒出しCOは狂人風ではあるのですよね。カミーラさん、CO順も遅めでしたし。
>>134、ロッテさん黒判定を生かして吊りに回す方向というのも、そう考える狼さんもいそうな気はします…ふむむ。
(143)2006/08/12 00:12:42
見習い看護婦 ニーナ
余談だが、シャロが非占COしててもカミーラ護衛してたぜ。
たぶん霊確定してても。
2006/08/12 00:14:23
村長の娘 シャーロット
ですから、私がどなたか占うにあたっては▼カミーラさんでなければ●カミーラさんという選択肢もあると考えております。
(144)2006/08/12 00:15:03
冒険家 ナサニエル
トビー>>137
そう、狂人カミーラから見てシャーロットが狼だった。そんな展開になったら洒落んなんねーんだよな。
カミーラでなく……ローズマリー辺りだったら何かそんなノリで黒出しとかもあったかもしれんけど、と。
確か残り3人?もーちょいいた?そんくらいで黒判定COなんだよな。微妙な位置。後から占い師COで黒判定がもう1つ出た可能性だってあった。…だれがカミーラの後に残ってたか不明だけど。
うん、ここが一番謎に思うんだよなぁ。狼カミーラがここで黒出しでも謎っぽいし。
(145)2006/08/12 00:15:19
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/12 00:16:33
牧童 トビー
むう…ナサニエルはさんつけるつもりが…
狼だとおもって敬称抜け出したかな?
2006/08/12 00:17:15
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>142
すまん、鳩だとアンカー飛べなくて質問分からん。
概要教えてくれると探す手間が省けて助かる。
(146)2006/08/12 00:17:42
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>144見て。吊り占いどっち先に処理されたっけ?
2006/08/12 00:19:38
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ狂での黒判定なら、かなりのバクチだよな?
セッシーからクインジーに黒判定が出たら、狼3見つけたコトになって偽確定する。
「真に見られてる」っつっても真確定じゃねぇ。確霊の判定は絶対だろ。
今までの信頼を一気に無くすようなマネするかね?

カミーラ狂とした場合
・狼の行動を制限するコトになりかねねぇ初回黒判定
・文→尋への黒判定が出たら1発で偽確定するリスクを抱えての黒判定
いっくら何でもバクチ打ちすぎじゃね?

コピペ。
でもって時間切れー。
(147)2006/08/12 00:19:40
牧童 トビー
んー、狼だったら占い師だと自信を持てれば初日黒出せると思う。白確占い師は嫌だしー。
違っても狂人だと思われるだろうし、勝負にはなる手だと思う。
僕はカミーラさん偽があるなら狼だと思うな。
(148)2006/08/12 00:23:34
文学少女 セシリア
ロッテさん>>144、カミーラさん占いはよさそうですね。ロッテさん視点の灰5人から1or2の狼を引き当てるよりも、情報量が大きそうですー。

で、actでナサニエルさんが心配されてますが、今日カミーラさん吊りはどう投票ミスとかあってもさすがになさそうですし…吊り占いがかぶる気遣いはしなくてもいいように思いますです。
(149)2006/08/12 00:24:13
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんのレモンクリームパイ、いただきます。私からはささやかですが、飴を差し上げておきました。

いまや人外側は…面白いように占い師が嵌まり込んでいくのにほくそ笑みつつもいまだただの一人も襲撃できないことに苛立ってもいると思います。守護者の隠れ場所を狭めないようにしながら人外の動きを狭めるには能力者吊りが一番です。私からしたら▼カミーラさん以外はありえません。
(150)2006/08/12 00:26:23
冒険家 ナサニエル
>>147 ニーナ
わざわざすまん…。
えーと、どこだったかな?確か昨日の時点で言ってたけど「クインジー狼じゃなさそう」って思ってたから…それ、気にしてなかった。あと非守護者宣言もあったし、確かノーマンにだっけ?狩人〜とか言ってたけど、そういう本人も狩人と言って気がする。そんな吊り希望の出し方が狼に守護者狙うヒント出しじゃねーか、と。そんな気がして狂人っぽいと思ってた。逆に狼なら自分がしてることで他人を吊り希望って出来なさそう、難しそう。
そー考えて…博打って程だとは思ってないかな。
(151)2006/08/12 00:26:53
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ>>149心配じゃなくて興味。同時に出来たっけ?と。
2006/08/12 00:28:05
村長の娘 シャーロット
>>149 セシリアさん
あまりシステム的な話はしたくないのですが…この国では吊り占い同時は結果が出ません。

そこは某にんじん国との違いですね。
(152)2006/08/12 00:28:09
冒険家 ナサニエル
>>151続き
狼の動きを制限〜については、シャーロット狼だった場合以外は問題なさそうだと思ってるけどなぁ。(連投のどっか参照)
問題は、初日のカミーラ視点でのシャーロット狼の場合についての考えってどんなだったんだろうか?ってとこが…悩み所。
1発で偽確定については、そもそもクインジー狼ってどうよ?って問題になるんだが…まぁ、あとは狂人だから偽確定しても良いや……ってのはちっと無理あるか。

まーそんな感じで、博打っぽいとは考えてねぇなぁ。
(153)2006/08/12 00:35:46
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの飴玉に気付いて口に含んだ。「ありがと、いつも助かるよ」
2006/08/12 00:36:15
文学少女 セシリア
>>104で方針を提示しましたが、大きな反対もないようでしたので、ここで一応決定として出しておきますね。

【占い●両占い師による自由占い(但し占い先に投票・翌日に占い先選択理由提示)】
【吊り▼ナサニエルさん】
でお願いします。

ロッテさんのお立場からは不本意な決定と思いますが…これで占い師の真贋がはっきりできるはずですので、どうぞご了承くださいね。

コミット進行はどうしましょうか…ローズさんが反対ということですので、なしにしておくべきかなとは考えています。
(154)2006/08/12 00:36:25
牧童 トビー
シャーロットさん>>150、ナサニエルさん吊りなら明日はほぼ100%真偽確定して、シャーロットさん真なら正しい前提で推理できるようになるよ。
そっちの方が村のためになるんじゃないかな?
守護者保護という面では非守護者COしているナサニエルさんでも大丈夫だし。
あと、>>144 僕は灰を占ってほしいです。
狂人であっても守護者保護で明日カミーラさん吊りって手もあるし。
(155)2006/08/12 00:38:22
学生 ラッセル
カミーラ占いだけど、僕はちょっと微妙に感じるかな……
娘真の場合、カミーラは狼狂のいずれか。逃狼なら結局吊らないといけないし、狂であってもずっと放置は出来ないから、結局吊らないといけないと思う。灰を潰していった方が良くないかな?
(156)2006/08/12 00:39:43
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさん>>152、ぬ、無効になるですか?ありがとうですー。
2006/08/12 00:40:54
学生 ラッセル
セシリア>>154
【本決定確認】
吊りは了解。占い先が、カミーラも含めてのもの? 僕は灰を占って欲しいと思ってるから、その辺指示して欲しいかな。
あと、占い先の理由だけど。真偽判明するから、特に強制しなくても良いかな、っては思うよ。
(157)2006/08/12 00:43:04
牧童 トビー
占い希望は、●ニーナにする。
カミーラさん騙りに出てきたってことで、潜伏力が同等以上に見える、ユージーンとニーナの二択。
でなんとなくありそうなニーナの方で。
(158)2006/08/12 00:44:51
冒険家 ナサニエル
灰…灰って流墓見酒珍の5人で良いんだっけ?忘れてんのいないよな??
見はなんかこー…この状況でカミーラ信じ切ってる様子が顕著で。やりすぎっと明日が大変になるから狼ならもーちょい抑えるんじゃね?と思う。今日と明日の変化って点も見れるから占いにしないで良いと思う。
で……逆に一番日和見っぽいのって誰だろう?と思ったら議事録読まなきゃ分かんねー…。んー…ちっと日和見っぽいの探して、そいつ占い希望かなぁ。多分ライン見ても殆ど何も分からなそうだし。
(159)2006/08/12 00:46:36
牧童 トビー
【本決定了解】
まだしばらく他のことしながら覗くから飴ほしい人いったら言ってね。
(160)2006/08/12 00:48:39
学生 ラッセルは、起きてはいるがほとんど議事録は読めていない。うとうと……
2006/08/12 00:51:26
冒険家 ナサニエル
あ…【決定確認】
進んで賛成しちゃいけないんだろうが…それが村に一番情報を落としそうだからなぁ、と思う。

…って、コミットなしなのかよ……。ありかもしんねーからと頑張ったのに。(苦笑) ちっと悔しいから無意味にぽちっとしとく。
あと、俺も灰占いのが良いと思うぞ。奇数進行なら特に。
(161)2006/08/12 00:51:48
冒険家 ナサニエル
ごっ…ごめん先に墓へ送ってやれなくて。

墓への伝言あれば赤見えるから伝えるぞ、とか言ってみとく。
(*51)2006/08/12 00:55:21
修道女 ステラ
うなー。
カミーラ狂、シャーロット真とかありそうでやだなー。
2006/08/12 00:55:43
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>159、トビーくんラッセルさんが白確定ですから、ローズさん視点の灰はその5人さんですねー。

私の占い希望は●ユージーンさんでお願いします。
トビーくん>>158と理由かぶるのですが、占いで黒が出なければ吊る事が難しい方と感じています。

\墓見珍流学文
●流流流見酒墓
(162)2006/08/12 00:56:44
冒険家 ナサニエル
そんで…こんな状況だけど。
楽しんでやって欲しい。

願うのはそんだけ、かな。
(*52)2006/08/12 00:56:48
修道女 ステラ
そうすると、2−1COになった理由とか納得いくんだけどなー。
カミーラがシャーロットに黒出し→狼が「狂人GJ!」と叫びつつ2潜伏とか。
でも灰に黒い人いない…。
初日非霊CO組にいたら泣こう…。
2006/08/12 00:57:28
文学少女 セシリア
あ、ごめんなさい、トビーくんのが抜けてた。
訂正版。
\墓見珍流学牧文
●流流流見酒見墓
(163)2006/08/12 00:58:30
冒険家 ナサニエル
…あ。
ユージーン希望予定だったのにセシリアに出された。まったく…。

あーと。朝はやっぱり7時くらいに来る予定。夜明けてるかどうかに関係なく。

あぁ、襲撃は任せるぞーと。俺喰えないし。
――そーか、俺の死因は餓死か?吊られるんじゃなくて。
(*53)2006/08/12 01:01:29
ちんぴら ノーマン
おどれスライム、ワシの秘剣流れ星、とくと味わうがいい!!
おりゃ!おりゃ!!

…勇者よ…目覚めなさい…

はっ!?夢か?
ん?この剣は?夢じゃないのか?
(164)2006/08/12 01:01:47
ちんぴら ノーマンは、長ネギを握り締めている
2006/08/12 01:02:00
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
『おう、死んでいるようだな。

ステラ今晩は。一人にして悪かったぜ。』
2006/08/12 01:03:43
お尋ね者 クインジー
『あ゙ー。昨日今日のGJの行き先がポイントだなこれは。

カミーラ真なら、恐らく、カミーラ襲撃2連続だろ。
シャーロット真の場合は、トビー→セシリアか・・・・
2006/08/12 01:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
おくれてごめんね。
議事録は全部読めてないから意見かぶってるところはスルーで。
ざっと意見いうわ。
(165)2006/08/12 01:05:42
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】
ナサニエル、お疲れ様じゃ。
明日の霊能判定で占い師については判るから、どっちかというと灰考察の方をメインに聞きたかったが。

まだ細かくは読んでないが、明日セシリア襲われてたら参考にはなるので無駄ではないか。
(166)2006/08/12 01:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
1)守護COは当人の判断に任せる。投票ならセシリアにでも。

2)▼ナサニエル 判断材料により鉄壁

3)占先、カミーラからは白しかでないのでシャーロットが自由に占う。真なら本気で探して黒を引き当てて。
まずないと思うけど占先襲撃に備えての措置。さらにシャーロットが誰を占うか、という興味。

デメリットはもしシャーロットが襲撃されたときに誰を占っていたかかわからないこと。対策としてはシャロの投票を占先に合わせることで対応可。
(167)2006/08/12 01:10:43
お尋ね者 クインジー
『すれ違いのようだな・・・
しかし、カミーラ偽者なら、今日の黒判定ってのはどうなんだ?

俺人間に賭けるのは、悪手ではないにしても、ちと危険だな。

寧ろ、カミーラ狼で、シャーロットラインによる推理で、残りの狼が吊られそうだから、

さっさとナサニエル吊り→シャーロットの真確定させる→ライン推理を崩壊させる のコンボを決め込もうと思ったと考えるほうが自然じゃないか?』
2006/08/12 01:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいの個人的希望は●ノーマン
COしなかった、という白要素以外に自信がないため。
(168)2006/08/12 01:11:58
文学少女 セシリア
トビーさん>>155、ラッセルさん>>156、ナサニエルさん>>161、が灰占い希望ですね。
カミーラさん占い、私としては灰に狼が1か2かがはっきりしますし、推理も絞り込めることが期待できると考えていますので、特に指示としては出しません。
ただ、ロッテさん視点の白確定3人からの希望ということで、ロッテさんにはご一考いただけるとよいかなーとも思っています。
(169)2006/08/12 01:12:00
ちんぴら ノーマン
ユージーン、回答ありがとう。
判ったような判らないような、って感じじゃが。
ライン切り、って言葉の使い方がワシと違うのかな?

占いより吊りの危険性を重視、って事は読み取れた。
(170)2006/08/12 01:12:04
冒険家 ナサニエル
…うー。眠いしざっとしか読めてないが。
●ユージーン

で頼む。何か一番日和見っぽいかも?というのが1つ。
あと、カミーラ狂人予想から狼2潜伏の可能性を高く見てる。で…墓見をちっとセット扱い。よく喋ってそれなり以上の信頼?を集めてるっつーことで。間逆に珍流がセットで、その間に酒ってとこか。
多弁組は即吊り難しいってのもあるから…ってことでユージーンかな。

ごめん眠いお休み。朝は7時頃には来るつもり。起きれれば。日付変わってたら来てもあれ?だけど。
(171)2006/08/12 01:13:01
お尋ね者 クインジー
『俺の大胆予想は以下の通りだぜ。

本命:カミーラ真、シャーロット、ナサニエル狼
大穴:シャーロット真、カミーラ狼、ローズマリー狼

ローズマリーはノーマンでも可。ノーマンは、狩人発言より、少し人間よりに見直したぜ。

てか、この風見鶏っぷりが原因で吊られたんだよな。俺。上手くいえないけど、風見鶏なのって悪いことか? 迷うほうが自然だと思うんだがな。

ま、いいさ。チャンピオンはいつも孤独ってことでな。理解者が少なくても仕方がねぇ(負け惜しみ』
2006/08/12 01:13:37
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに対抗してセロリを持って身構えた。セロリこそ最強。
2006/08/12 01:14:13
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをみて呟いた。「ドンパッチソード…」
2006/08/12 01:15:30
冒険家 ナサニエルは、明日カミーラ吊りだろうから直ぐにはっきりするじゃんか、と。
2006/08/12 01:15:37
お尋ね者 クインジー
『にしても、コミット発言はいただけねぇな。

正直、メタ推理で白要素になりまくっちまうんだよな。

どうしてもやるなら、確定白が議題として出さなければだめだっつーの。

ナサニエル狼の可能性がある中、ナサニエルの気持ちも汲めって感じだぜ。

と、厳しく言わせてもらうぜ。』
2006/08/12 01:16:55
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。しっかり被ってるし。
【本決定了解】
(172)2006/08/12 01:17:14
牧童 トビー
うーん、なんか我ながら嫌な感じの占い理由だ…
朝までにもうちょっと考えてみる。
(173)2006/08/12 01:18:51
お尋ね者 クインジー
『ナサニエル狼なら、これは詰みだろうな。

今日セシリアが死ぬことはないだろうし、カミーラを喰っても意味ないからな。

守護者が超間抜けをする以外に手が無い。

逆に、カミーラ偽者なら、今日はシャーロット襲撃だろうな。これはほぼ喰えるだろ。

吊れる範囲でグレー吊って今日が潮時ってことだろうな。

と考えると、カミーラ狼なら、相方は今そんなに白く思われてないってことだな。

狂人の場合は・・・・色々と厳しくなるな。』
2006/08/12 01:19:24
ちんぴら ノーマン
>>168
しゃべっとらんから白要素もへったくれもないからのぅ。

と、自虐を込めて。

占い先については灰の方がええじゃろう。
カミーラ偽確定した場合は奇数進行だから狂でもどっちにしろ吊る事になりそうじゃし、狩人潜伏域保護もあるし。で、セシリアも生きてたらカミーラの正体は判る。
灰を削る方がええじゃろう。
シャロ真なら占い霊能判定のどちらかが欠けてる可能性も低くは無いが、そこは狩人の性能に期待して。
(174)2006/08/12 01:19:35
文学少女 セシリアは、情報として一日早くわかるというのは大きいと思うのですよー。
2006/08/12 01:19:44
お尋ね者 クインジー
『ナサニエル狼なら、めっちゃがんばってくれてると思うぜ。

正直、お前と意見ぶつけあって吊られたなら、満足だって思えるくらいにな。

この状況で、延々と粘っているわけだしな。

てか、表で詰みに関して議論している奴居るのか?

ログ読めてねぇからさっぱりだな。』
2006/08/12 01:20:41
お尋ね者 クインジー
『ま、シャーロットはグレー占だろうな。
てか、本物ならほぼ間違いなく今日死ぬわけだがな。

カミーラ真の可能性がある以上、今日はセシリア守護だろ。

ナサニエル人狼なら、賭けに出てセシリア喰う以外に手が無いわけだからな。』
2006/08/12 01:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
○セシリアね
溶けるかもしれないわ
(175)2006/08/12 01:23:31
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに、日本人なら長ネギやろが!(ラモス風に) 古いな…
2006/08/12 01:25:31
お尋ね者 クインジー
『にしても、ノーマンの狩人発言はわざとっぽいな。

人狼なのか、あえてそう喋ることで白アピールする村人なのか、または、こういう発言でステルスする守護者なのか。

ぶっちゃけ、ノーマンの人物像がつかめねぇわ。』
2006/08/12 01:25:48
お尋ね者 クインジー
『つーか、ステラとコアタイムが違うみてぇだな。

くそ、一人は寂しいな。』

私のことを忘れちゃうくらいなのかしら?

『いや、ぶっちゃけ一人トークってやりにくいんだ・・・・』
2006/08/12 01:26:35
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマン目掛けて、ゴボウでポチをノック
2006/08/12 01:27:21
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/08/12 01:27:33
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに、必要ないかもしれんが一応。
2006/08/12 01:28:17
見習い看護婦 ニーナ
長ネギより、セロリより、こっちの方が強くねぇか?

ポチ「ねぇか〜ぁぁぁ」
(176)2006/08/12 01:28:46
牧童 トビー
この情況で、シャーロットさん真なら今日まともな前提で推理できてるのは、シャーロットさんとナサニエルさんだけだから。
外野の意見は参考にしてほしいけど、決めるにあたっては二人の意見を最優先させていいと思う。
僕らはほんと思考停止気味で…ごめんねー。
(177)2006/08/12 01:28:50
冒険家 ナサニエル
1日早く分かるにしても、吊るんなら無駄になるだろー、と。
そんで内訳にこだわるならトビー占いと相互占いを先に完結させれば良いわけで。
……そう、ちゃんと占い完結してたら俺が占われるまでに1日の猶予が!(笑)
2006/08/12 01:29:17
お尋ね者 クインジー
『HAHAHA
俺が居なくなったら結構寂しくなったな。
ま、多弁で吊られちゃ意味ないがな。

ぶっちゃけ、中庸のときのほうが残れるんだよな。
くそっ、自己嫌悪だぜ。』

HAHAHA。
クインジーはカード人狼やってるときが一番強いもんね♪ 微妙に中庸ステルスで。

『キャラ割れてから、延々と中身吊りにされかけたがな。次ぎやったらすぐ死ぬんじゃね? orz』

自虐が末期の状態かしら♪
ステラ、早く来て慰めてやりなさいよ♪
2006/08/12 01:29:45
お尋ね者 クインジー
>>177
思考停止するくらいなら、俺吊るなよ!!
推理できなくて、滅茶苦茶寂しいぞ。』
2006/08/12 01:30:32
文学少女 セシリア
\墓見珍流学牧文酒冒 
●流流流見酒見墓珍墓

>>72、見>>80、珍>>83、流>>119、学>>132、牧>>158、文>>162、酒>>168、冒>>171

お立場的に納得のカミーラさん以外は希望出揃いましたね。
ロッテさんは上記ご参考の上、よろしくおねがいしますー。
(178)2006/08/12 01:33:14
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに、どう見ても日本人じゃないし。とツッコミをいれた
2006/08/12 01:34:02
冒険家 ナサニエル
あ、増えてる。ありがとうノーマン。

ラモス…!ヴェルディ戻って来い!緑!

てか、昨日よりも青真について考えてくれてる?皆さん。ちょっと嬉しい。腹の中で何を思ってるかは分からんけどそれでも。
――寝よ。
2006/08/12 01:34:44
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、ゴボウなんてセロリの足元にも及ばない。根っこだし
2006/08/12 01:35:14
見習い看護婦 ニーナ
つーわけで戻ったぜ。
【決定了解】。シャロの占いは灰の中からを希望。
シャロ視点じゃカミーラの正体がいち早くわかるかもしんねーが、明日のセシリアの判定で真偽ハッキリすんだろ?
その後、カミーラ吊りゃ正体もハッキリする。
灰を狭める方が重要じゃねーかな。

ま、オマエが真ならどっちかが欠けてる可能性は高ぇワケだが…。
そのリスクはカミーラを占っても灰を占っても同じコトだし。
だったら、守護の腕を信じて後の情報を増やした方が良いだろ。
オレっちはそう思うがね?
(179)2006/08/12 01:35:20
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに干からびたゴボウは硬いぜ、マジで(遠い目
2006/08/12 01:37:36
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、物理的にはゴボウ。でもセロリには秘められた力が…
2006/08/12 01:41:00
流れ者 ギルバート
ん、戻り〜。

【決定了解したぜ】
占いはなぁ、みんな散々いってるっぽいが、俺も灰占い希望だな。灰狭める方が重要だと思うしな〜。
シャロ嬢だってカミ嬢が偽だって明日はっきりすれば、カミ嬢は確実に吊られるんだし、セシリアの判定で狼か否か分かるんだから、それでいいんじゃね?
まぁ、セシリアが確実に生きてる保証なんかはできないけどな。
んでも、それよか灰を〜って思うな。
(180)2006/08/12 01:44:37
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに、長ネギはお尻に刺すと熱が下がるんじゃ。凄い威力じゃぞ。
2006/08/12 01:45:05
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、中のヤツはセロリは苦手だ。
パクチー平気なくせに。

そもそも生野菜があんま好きじゃねー。
そんな農家の娘(待

シャキシャキした食感と、噛んだ時に口の中で飛び散る青くさい野菜汁が苦手…orz
野菜ジュースは好きなんだがなぁ。
2006/08/12 01:45:19
お尋ね者 クインジー
『いったん離席だ。
明日の墓場はもう少し盛り上がってくれると楽しいんだがな。』
2006/08/12 01:46:00
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに、そんな迷信、誰が信じるかっつーの
2006/08/12 01:49:01
見習い看護婦 ニーナは、ゴボウなんてな、整腸作用で成人病予防にもなるんだぜ
2006/08/12 01:49:18
流れ者 ギルバート
コミットはないのかな?この分だと。
とりあえず俺はコミットしてくな。

…なんか、思考停止しちまってろくに発言できてないな(苦笑
あ〜…申し訳ねぇが…今日はこれで休ませてもらうな〜。

んじゃ、また明日な〜*
(181)2006/08/12 01:49:21
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/12 01:49:29
ちんぴら ノーマン
>>178
今日の占い希望って消去法とか狼なら吊れないとかわかんないからとかそんなんばっかじゃからのぅ。
参考になんのかのぅ?とふと思った。

やっぱきちんと灰考察しとくか。
とりあえず今夜はもうチョイしたらまた寝るけど。
(182)2006/08/12 01:49:53
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに「必要なかったらわり。おやすみな〜」
2006/08/12 01:49:59
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、実際に長ネギ試して抜けなくなった人が居るらしいぞ。
2006/08/12 01:51:00
見習い看護婦 ニーナ
ギル、飴アリガトな。
愛してるぜーv

つっても、思考停止気味で喋る事ねーけど。
(183)2006/08/12 01:51:26
牧童 トビー
んー、カミーラさん狂も考えると、切られまくりながら占吊には遠かったローズさん。
普通に考えると比較的判断材料が少なくみえるギルバードさん。
でも、ギルバードさんもなかな白いと思うのです。
(184)2006/08/12 01:51:58
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに、だはは、マジかよ! うわー
2006/08/12 01:52:04
逃亡者 カミーラは、大汗を流しながら集会場に姿を現した。
2006/08/12 01:52:57
牧童 トビーは、は、長ネギにはかなわないような気がしてきた。長ネギ恐るべし…
2006/08/12 01:52:59
逃亡者 カミーラ
……今日も今日とて追っ手との戦いよ。
今日は人込みで裏路地を使いまくって撒いてきたわ。

さて……ちょっと事情により時間が無いので……使いが運んできてた議事録読んでて突っ込みたかったところを……突っ込んで出ることになると思うわ。

ナサニエルの連投なんだけれどね。
>>127
あたし狂でシャロ狼?真はどこ?
>>131
村視点で……ナサニエルの説を考える時に必要だと思うから聞いてみるけれど。
あたし偽ならばなぜ真偽はっきりする吊りをして、【あたし偽と確定した状態から村側にあたし偽からの推理を余裕を持って開始できる時に2つ目の黒を出した】のかしら?

はっきり言って、あたし偽なら今日黒を出すより明日黒を出したほうがいいと思うし、ぶっちゃけここまで信用とっててあたしが偽ならギリギリに黒を出すか、金輪際黒を出さないかのいずれかにするわ。
だって、出す理由が無いもの。ギリギリまでは。
寧ろ場合によっては最終的に手数足りないときに偽確定してみるってのもありだと思うわ。偽ならね。
(185)2006/08/12 01:53:27
お尋ね者 クインジー
『カミーラ偽だと面白い。
今までの推理を全てひっくり返さねばならなくなるからな。

さて、どうなるどうなる。』
2006/08/12 01:53:57
逃亡者 カミーラ
あと。
ラッセル>>132
初日のさっさと出された理由の薄い占い希望程、仲間売りがしやすい時は無いと考えてるから、真っ先に初日に関しては仲間切りを疑ったのよ。


セシリア>>143
普通に出てくるのが遅くなったのは……まぁ追っ手が撒けなかったからからよ。
この件に関してはそれ以上でも以下でも無いわ。



セシリア>>149
シャーロット>>152
『実際に処刑された人を占うことは出来ない』けれど、『自分が処刑票を投じた相手でも吊られなければ占うことは出来る』わよ。

『(占い師)は(処刑先)を占おうとしたが既に死んでいた』だからね。
(186)2006/08/12 01:54:02
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、どっかのブログで見た。熱は下がったらしい。冷や汗で。
2006/08/12 01:54:39
逃亡者 カミーラ
……で、あたしは誰占っても白だといったら……ネタ込みで占い先を選べとか誰かに言われてたと思うんだけれど……





……期待されてるのかしら?(苦笑)
(187)2006/08/12 01:55:10
逃亡者 カミーラは、せっかくだから人狼に自分の票を投じて処刑したいと思ってる。
2006/08/12 01:55:38
見習い看護婦 ニーナ
よ、カミーラ。今日も追っ手撒くのが大変そうじゃの。

>>185のナッシー>>127に関してだが、「狂が狼に誤爆黒判定した場合」の事を言ってんじゃねーの?
オレっちはそう受け取ったんだが。
(188)2006/08/12 01:58:16
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに冷や汗で熱下げたくねぇな
2006/08/12 01:58:54
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラもう一度私を占ってみたら? 今度は白かも知れないわよ。
2006/08/12 02:00:39
牧童 トビー
●ローズマリー
占い希望ローズさんに変更。
カミーラさん狼でも狂でも気になるし、人でも白確定した方が本人を含めてやりやすそうな気がする。

\墓見珍流学文酒冒牧 
●流流流見酒墓珍墓酒
(189)2006/08/12 02:01:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに『どんなに上手に隠れても〜もふもふお耳が見えてるよ〜♪』
2006/08/12 02:02:11
逃亡者 カミーラ
……そして

『わんわんわんこが めっかった〜♪』



と続くわけですね。(マテコラ
2006/08/12 02:03:07
ちんぴら ノーマン
ほいじゃそろそろ寝るけん、みんなもええ夢見とくれ。
また明日な。
(190)2006/08/12 02:03:21
逃亡者 カミーラ
ついでに2番だと

『どんなに上手に隠れても〜ふわふわ尻尾が見えてるよ〜♪』

『わんわんわんこが めっかった〜♪』



……と。(脳みそ沸いてるな……
2006/08/12 02:04:52
牧童 トビー
にんじん国に慣れてると全く持ってpt使いきれないな〜
2006/08/12 02:05:53
村長の娘 シャーロット
決定は確認しました。

私は占い先と投票先をそろえてセット完了いたしました。

それでは、おやすみなさい。
(191)2006/08/12 02:06:52
牧童 トビー
僕も寝るね。
おやすみ〜。
(192)2006/08/12 02:08:33
逃亡者 カミーラ
ニーナ>>188

んー…………頭沸いてるのかしら。
人込みで撒いたのは久々だから頭がうだってるのかもしれないわ……。
普通に文章読んで意味わかんなかったから出しただけに……



ついでにあたしの>>185に追記。
『寧ろ場合によっては最終的に手数足りないときに偽確定してみるってのもありだと思うわ。偽ならね。』

の、続き……になるのかしら。

そして狂が狼かわからない状況で悩ませたほうがおいしいわね……って事よね。
まず、あたしが偽なら狼か狂か見抜かなきゃならない。
狂なら……村側は灰の狼を見抜かなきゃならない。

今日黒を出すより数倍おいしいと思うんだけれどね……。
(193)2006/08/12 02:10:28
逃亡者 カミーラは、心の底からナサニエルに票を投じたい。(本気)
2006/08/12 02:11:15
文学少女 セシリア
私も休みますね。
皆さん、おつかれさまでした。また明日ー。
(194)2006/08/12 02:11:52
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ偽だとすると、この時点での黒判定はやっぱ変だ。
元々、カミーラはかなり信頼を取ってたろ?
で、ナッシーへの黒判定で一気に気が緩んでる。
ナッシー吊りで真偽判明、シャロ吊りで終わるだろってな。

でも、もしカミーラ偽なら、狼にゃ明日には占い師の真偽が分かる可能性が高い事を知ってるワケだ。
気が抜けたフリって、そうそうできるもんじゃねーと思う。
終わると思って思考ユルユルなヤツと、終わらない事が分かってるヤツ。
そこに温度差が出ないとも限らねーだろ。
(195)2006/08/12 02:12:32
村長の娘 シャーロット
緑へ

短い、ほんとうに短い間だったけれどありがとう。

今日の判定も本当はあなたを黒判定したほうが少しだけ長くなる可能性はありました。でもそうまでして私は長く生き延びたいとは思いませんでした。

初回のつまづきを取り戻せなかったこと、ほんとにごめんなさい。

ありがとう。
(*54)2006/08/12 02:13:45
逃亡者 カミーラ
……ナサニエルに票を投じて引導を渡したい……のは却下なのね、セシリア……orz



現実で占ってないところならどこ占っても白だけれど、……一応占い先と処刑先合わせておくわよ。(渋々
(196)2006/08/12 02:15:41
文学少女 セシリア
と。カミーラさん…については、占い師お役御免ではありますし、占い先と投票先合わせる必要はあまりなくはあるのですよね。
決定では横着して一緒くたに提示しちゃいましたけど、なんでしたらそこは決定了解できませーん!でも…w
(197)2006/08/12 02:16:48
文学少女 セシリアは、今度こそ寝ますぞー。
2006/08/12 02:19:36
逃亡者 カミーラ
【ニーナは当然人間だったわよ。】

で、ニーナの正体を占うついでに、ニーナの恋愛・結婚運を占ってみました。


ニーナは……実は既に婚期の第1波が過ぎてしまったようです。
実はかなり早熟で早々に結婚する運勢をお持ちです。
しかしながら、色仕掛けが照れくさくて出来ないその性分から、気になる相手に思わずボディーブローやラリアットなどを仕掛けてしまい、その結果相手が肉体的に限界を感じて去っていってしまったようです。

……そう、ツンデレのツンの部分だけが伝わってしまってるのです。
好きな人にはもう少し素直に……ツンではなくデレを前面に押し出す勢いで接してみましょう。

貴方の婚期の第2波はもうそこまでやってきています。
この波に上手く乗り、幸せな家庭をGETして下さい。




……これはネタ……やりすぎかなぁ……(ぽそっ
2006/08/12 02:23:10
お尋ね者 クインジー
初期設定では、ツンデレキャラでナサニエルをくどく予定だったのかしら♪

ラッセルがモテモテで、つい忘れてたのかしら♪
ナサニエルが来たら、いっぱい甘えよっと♪

で、寝るのかしら♪ 永遠にorz
2006/08/12 02:24:17
逃亡者 カミーラ
……ありがとうセシリアっ!

嬉々としてナサニエルに投票させて貰うわ。

占い結果(多大なるネタ含む)もしっかり出すわねっ!(うきうき♪
(198)2006/08/12 02:25:09
見習い看護婦 ニーナ
で、もう1点。
シャロ真なら、これで食われるかもしれねぇってのに、発言少なすぎ、内容薄すぎ。
死んだら、何も残せなくなるんだぜ?
コレで襲撃されるかも、ってなったら、ちったぁ怯えたり焦ったりするもんじゃねーの?

ま、明日んなりゃ判るだろ。
じゃな。
(199)2006/08/12 02:25:13
見習い看護婦 ニーナ
堅実にセシリアでいくか、夢の3GJ狙いでラッセル守るか。
悩むな。

失敗しても守護COすりゃ良いし、とか思ってるオレっち(待
2006/08/12 02:27:07
お尋ね者 クインジー
>>199
喰われてしまえば、真確定だからな。
べつに情報も糞もあったもんじゃないのだがな。

心境的には、疲れた占い師と言うより、四面楚歌の人狼の方が自然だな。

これは、多分決着ついてるな。』
2006/08/12 02:29:50
文学少女 セシリア
やん、カミーラさん>>198かわいいのですー。
2006/08/12 02:30:51
お尋ね者 クインジー
>>198
あ゙ー。ネタね。俺も出したかったわ。

つか、ネタ絡み的には不完全燃焼だな。
それでも、一応本懐達成できてるから、問題ねーんだがな。』
2006/08/12 02:30:59
見習い看護婦 ニーナ
今日のGJなんて、物凄いロジカルな護衛じゃからの。
初回のGJで、守護視点で真確信。
仮にセシリアを失っても、占い師鉄板護衛で守護が生きてる限り灰ローラー完遂可能になるんだから。
2006/08/12 02:31:02
お尋ね者 クインジー
『で、結局寝てない俺が居ると。

人狼好きだな。我ながら。』
2006/08/12 02:31:22
見習い看護婦 ニーナ
まー、あれだ。

オレっちは【狼orまとめ役だけじゃねぇ!!】
2006/08/12 02:33:01
お尋ね者 クインジー
『つらつらと経験則をいうと・・・・

というか、俺はこの中では結構の未熟者なのだが・・・

【理論より気分のほうが騙りにくい】ってこと。

疲れてないのに、元気な振りしたり、追い詰められてるのに、まだまだ先がある振りするのって、死ぬほどつらいんだこれが。

そういう意味でも、シャーロットは狼っぽいんだよな。

あと、カミーラの喜びっぷりも割と本物っぽい。』
2006/08/12 02:33:21
逃亡者 カミーラ
……さて、私もそろそろ限界時刻。

朝は……確約できないけれど、占い(ネタ込み)はしっかりセットしたわ。


それじゃ、おやすみなさい。
明朝、ネタ占いが発表できることを祈って。(そこか
(200)2006/08/12 02:36:26
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/12 02:36:29
逃亡者 カミーラは、こっそり作っておいた抜け穴から隠れ家に向かった。(退席)
2006/08/12 02:37:22
お尋ね者 クインジー
>>200
あ゙ー、残酷なレベルで真っぽいな。

これで偽だったらなかなかやるな。』
2006/08/12 02:39:48
墓守 ユージーン
烏・・・

おはようございます・・・

おやすみなさい・・・
(201)2006/08/12 06:38:34
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/08/12 06:40:23
墓守 ユージーンは、睡魔に襲撃された
2006/08/12 06:41:09
墓守 ユージーン
松本行きの鈍行に乗ってます・・・
相方の寝顔に萌えです・・・

すわれるっていいですねぇ
2006/08/12 06:44:40
ちんぴら ノーマン
なんとなく中身当て。
ユージーン:おやまさん ネタの絡め具合から
ラッセル:せいじゅさん 喋り方が前回のイアンに酷似。メシ作ってるし。コレは結構自信アリ。
シャーロット:yekさん ナチュラルブラック具合とツンデレ?な口調から。
2006/08/12 07:16:05
ちんぴら ノーマン
クインジーが前回のジョナに似てるんだけど誰なんだろう?まあふじたさんではないだろう。
発言とかは特徴的なスタイルではあるんだけど。
2006/08/12 07:21:30
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

とりあえず居ると思います。
(*55)2006/08/12 07:57:19
冒険家 ナサニエル
おはよう。

……寝坊したんじゃない、2度寝したんだ。(ぉぃ
(*56)2006/08/12 08:09:05
冒険家 ナサニエル
あと、さっきまで箱がネットに繋がらなかった。

…コード?がちゃんとはまってなかったっぽい。(笑
2006/08/12 08:09:57
村長の娘 シャーロット
ふふふふ。

明日はすぐに終わりますからね。

私もおなか空きました。

だから今日の投票先は●●●●●さんにしました。
(*57)2006/08/12 08:13:58
冒険家 ナサニエル
え…5文字?

……ナーサーニーエ……

俺、5文字!(ぇ
(*58)2006/08/12 08:15:23
冒険家 ナサニエル
うーむ…。
表に出ようかどうしようか微妙な時間帯。

――寝坊したーっつって、残り5分とか10分の時に出ようかな…。(笑
(*59)2006/08/12 08:16:19
学生 ラッセルは、目を擦りつつ起きてきた。
2006/08/12 08:23:09
村長の娘 シャーロット
あら、別に五文字にこだわってるわけではないですよ。

そんなことしたらローズマリーとか、ユージーン(はっ、五文字だわ)とか長い名前の方はたくさんいますし。
(*60)2006/08/12 08:23:16
学生 ラッセル
……あれ? もうこんな時間? 寝過ぎだ、僕orz

とりあえず朝食……その間に議事録読んで来るよ。
(202)2006/08/12 08:24:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
34
0
10
16
39
17
20
8
0
27
24
15