人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1739)不幸の配達人vs普通の人 #2 : 3日目 (1)
修道女 ステラは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは修道女 ステラに投票しました
逃亡者 カミーラは修道女 ステラに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
お尋ね者 クインジーは修道女 ステラに投票しました
冒険家 ナサニエルは修道女 ステラに投票しました
墓守 ユージーンは修道女 ステラに投票しました
ちんぴら ノーマンは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
逃亡者 カミーラ は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
文学少女 セシリア は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
お尋ね者 クインジー は、修道女 ステラに投票した
冒険家 ナサニエル は、修道女 ステラに投票した
墓守 ユージーン は、修道女 ステラに投票した
ちんぴら ノーマン は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナは逃亡者 カミーラを護衛している……
見習い看護婦 ニーナは逃亡者 カミーラの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の12名。
お尋ね者 クインジー
グレイトだな。
2006/08/10 09:00:44
お尋ね者 クインジー
『不幸は配達されなかったようだな。
きっと、俺のおかげだぞ。(にやり』
(0)2006/08/10 09:01:32
お尋ね者 クインジー
まさかの潜伏です。本当にありがとうございました。
2006/08/10 09:01:34
学生 ラッセル
守護者GJ! 普通の人勝利だ!
ステラさん、1人先に墓下に行くことになっちゃったね……お疲れ様。色々お供えするから、お墓の下で見守っていてね。
っ【シフォンケーキ】
っ【フレーバーティー】
(1)2006/08/10 09:02:05
村長の娘 シャーロット
やっぱりぃ。

ま、いいか。
(*0)2006/08/10 09:03:01
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに『一応偽装も可能と言えば可能だぞ。無いと思うが。』
2006/08/10 09:03:06
学生 ラッセル
と、霊COはセシリアだけ? ……意外な展開。
とりあえず、セシリアの白が分かって良かった。判断に困る位置だったからね。よろしく、セシリア。
(2)2006/08/10 09:03:12
逃亡者 カミーラ
……不幸配達はされなかったわね。
というか守護者GJ!
守護者が神がかってたのかしら?
それとも……守護者がいなかったら……不幸配達されてたのかしら(がくぶる


結果出すわね。
【ラッセルは人間だったわ】
ごめんなさいね、思いっきり疑って。


で、セシリアが霊能者……1CO!?
(3)2006/08/10 09:03:30
お尋ね者 クインジーは、『って、ステラ狼ならGJ確定か。とりあえず、発表順決める。』
2006/08/10 09:03:39
冒険家 ナサニエル
……ごめん。本っ当、ごめんーっ!

しかもあれか?霊確定とかそんな酷い…。orz
(*1)2006/08/10 09:03:40
学生 ラッセルは、占いの結果、いつ出揃うかな。どうせなら偽黒おいでよ(にこにこ
2006/08/10 09:04:06
お尋ね者 クインジーは、とりあえず、判定待ちかしら♪
2006/08/10 09:04:45
冒険家 ナサニエル
あー…ユージーンは何か発言見るんだけど印象に残らないんだよなぁ。>>2:244見て驚いた。
……ごめん、ユージーン。うん、ちゃんと見る。頑張る。

とか書いてたら日付変わってるし。
GJ?意図的意味ないよな?おっしゃ、おめでとう!
(4)2006/08/10 09:05:25
お尋ね者 クインジーは、『残りの順番決めてもしょうがないな。』
2006/08/10 09:05:27
逃亡者 カミーラ
……うっかりさんの中に狂がいて、占いローラーで先にシャーロットが吊られたら即偽確定するから占いも騙れなくて……潜伏選択……って事かしらね。

霊も騙ってこない狂って言ったら、今はそれくらいしか考えられないわ。
(5)2006/08/10 09:06:21
学生 ラッセル
カミーラからは白判定か。真なら当然、……あ、偽でも黒出せないか。お役ごめんだもんね。
とりあえず、カミーラには僕が白だって分かったってことで。他の灰に目を向けてみてね。
(6)2006/08/10 09:06:30
冒険家 ナサニエル
【俺は霊能者じゃないぞ】

ってこれ、いる?……ていうか発言でバレバレだろ俺。(2回目
――ちなみに、この状況になったから言ってみるが。
初日CO希望じゃない+非霊宣言してなかったの、残り2人だったっぽいんだ…。
(7)2006/08/10 09:08:40
逃亡者 カミーラは、限界時間よ。また追っ手の目を掠めてくるわね。(退席)
2006/08/10 09:09:28
お尋ね者 クインジー
独り言で一応言い訳的推理。

・俺が霊能者騙った場合
まず、守護者は占い師にくっつくだろうな。
その場合、多分カミーラだろう。

ついでに、俺も狂人扱いされるだろうから、仮に誤爆をしなかったとしても、カミーラ真なら、カミーラ真と思われるだろう。俺狂人説は結構流れたしな。

逆に、カミーラ偽なら、多分俺が出なくても勝てるだろうし。狼占われても、守護者騙ればいいだろうしな。
つまりは、霊能確定から、占い師襲撃のコンボを狙ったわけ。


あとは、やりにくい潜伏をやることで、村人を撹乱。
んー、策としては甘かったかもな。
2006/08/10 09:09:37
学生 ラッセル
さて、何処を護衛かな? 偽黒来たら、僕護衛ではないよね。守護者COは……さすがに無いかもだけど。
うーん、狂潜伏なら守護者を騙るっていうのもあるかな? 一応言っておこうかな。
2006/08/10 09:09:50
お尋ね者 クインジー
『【投票誤爆はしてない。俺は霊能者じゃないぞ。】
とりあえず、これだけ言っておくぜ。

いつまで待てるか保障できないからな。』
(8)2006/08/10 09:10:45
冒険家 ナサニエル
ラッセル>>6
お役ご免もそうだが、霊確定っぽいことからも出せなくね?偽黒。…これで黒出たらどうしよう?

てーか灰広いなー…。
(9)2006/08/10 09:11:22
お尋ね者 クインジー
初 狂 人 で 潜 伏 選 択 ! !
2006/08/10 09:12:17
学生 ラッセル
ナサニエル>>9
ああ、それもそうだね。現状こんな感じかな。

      狼狼狂
逃占━娘狼 娘?? 見修酒牧流尋冒墓珍
逃狼━娘占 逃?? 見修酒学流尋冒墓珍
逃狂━娘占 ??逃 見修酒学流尋冒墓珍

議題出しておこうか。
■1.占い先
■2.吊り先
■3.各パターンにおける、狼側の行動考察
(10)2006/08/10 09:17:06
冒険家 ナサニエル
   ≪不幸の配達人が集まると村側に幸運が≫

これ、確定事項ですか?
2006/08/10 09:17:50
お尋ね者 クインジー
ツヨシ、やばいってば。
せーの・・・ギブアップ。

というわけで、箱に直行かしら♪
つまり、寝させてもらうのかしら♪

ラッセル、議題お疲れ様。後で答えるわね。
(11)2006/08/10 09:21:02
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルと添い寝♪
2006/08/10 09:21:32
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをフライパンで殴って別のソファに移動。
2006/08/10 09:22:03
学生 ラッセル
クインジー=komatuさんでFA。あの人しか考えられない!
2006/08/10 09:22:52
流れ者 ギルバート
うっす、今日はちみっと早起きできた。
うおっ!これはGJか?ん、守護者様様だなっ♪

んで、ラッセルから質問きてたよな〜。答えるぜ。

ん、気になってたのはセシリアだな。
ここの村の人、結構ぽんぽん物話す人多いせいか逆にあんましゃべらん奴に目がいっちまうんだよな。
ああ、お前もだろとか言わなくても分かってるから(苦笑
んで、まぁそれがどうもうまく隠れようとしてる臭くってなんだかな〜って思ってみてたんだよな。
(12)2006/08/10 09:23:10
流れ者 ギルバート
んで、今朝覗いてみたら俺占いの理由。
>>2:187ん時の「霊潜伏枠のアレやなんかをかんがみて」俺ってのがよく分かんなかったんだけど。
>>2:268の「一番霊っぽい要素が薄いかなー」ってのがひっかかったんだよな。
なんつうか、普通霊能者なんて探さないからな。隠そうとは思っても。霊っぽい要素が薄いとかでよく占いにあげてきたなって思ってた。万が一俺が霊能者だったらどうしてくれんだってって思ってたんだけど、セシリアが霊能者っぽいな、この状況。

ああ、ついでだから一応言っとくが。
【俺は霊能者じゃないぜ】

あ〜なんつうか、すげぇ拍子抜け。
潜伏能力者探してるっぽいのって俺的黒要素なんで、みっけたかなって思ったのにな〜。
ん、安易か。そっかそっか(遠い目
(13)2006/08/10 09:26:01
冒険家 ナサニエル
霊=文
占(逃娘)=(占狼)(狂占)(狂占)

灰=看墓|酒流尋冒珍(=非霊|not非霊、の区切り)
半白=牧(娘より白判定)

修学、共に判定待ち
その他の参考事項>>1:169(霊CO状況)、>>2:11(初日占希望)、>>2:255>>2:256(2日目占吊希望)
(14)2006/08/10 09:26:59
牧童 トビー
[犬のジュニアが…(以下略)]
わーい、狩人GJ!不幸配達人おそるるにたらずー!

発表順…忘れてた…手際悪くてごめんなさい。
狂人の可能性があるのはカミーラさんだけだよね?カミーラさんが最初に言ってくれたから、あとはできるだけ早くでいいと思う。
(15)2006/08/10 09:28:16
学生 ラッセル
カミーラ>>5
カミーラの視点ではそうなるかな。
霊騙りに出れなかった、とすると当て嵌まるのは見修牧墓の4人。娘狼を知らず、非黒出しCOをしてしまった、という条件に当て嵌まるのは学冒修牧墓見珍流。
まず、ローズマリーが狂人の可能性は低そうだね。で……見修牧墓の中に狂人がいる可能性が高くなるわけだけど……なんか微妙だな。
(16)2006/08/10 09:28:38
村長の娘 シャーロット
これは…霊能者に出ない狂人、ですか。占い騙るつもりで早々と私に白判定してた、と。

非霊COしてたのって誰だろ?
狂人:まさかステラさんとか!?
(*2)2006/08/10 09:28:39
冒険家 ナサニエル
……。狂人はいないものとして考えよう。

あーただ、あの人狂人はないなーとかあるけど。
ちょっとメタというか中の人からの予想で。(ぁ
(*3)2006/08/10 09:30:53
修道女 ステラ
ちょw
墓下ひとりぼっちとか寂しいからw

でも村的にはいいことですね。
守護者GJ!!
2006/08/10 09:32:55
修道女 ステラ
>クインジーさん
私狼ならいくらなんでも昨日占い師COしてますがな。
どう見たって吊られる状況なんですから。
2006/08/10 09:34:45
冒険家 ナサニエル
てーか…きっついなーこの状況。

――ユージーン狂人とか。<非霊CO
ユージーンなら、カミーラ狂人風味にしようと潜伏選ぶ、とかも割と納得かも。
(*4)2006/08/10 09:35:03
流れ者 ギルバート
ん〜…俺、発言薄すぎて判断困らせてるよな。
うん、すげぇ悪いorz
今日帰ってきたらもちっと発言できるように時間作ってみるな〜。

とりあえず、朝はこれで時間切れだ。
んじゃま、また夜にな〜*
(17)2006/08/10 09:37:49
学生 ラッセル
んー、上手くまとまらないな。判定出揃ったら考えよう。
この後出掛けるから、本格的に参加出来るのは夕方以降になりそう。昼食は出来たら作りに戻って来るよ。
また後でね。
(18)2006/08/10 09:38:33
牧童 トビー
んー、狂人潜伏の狩人騙り狙いが考えられるから、狩人COについては常に話合っておいた方がいいかな。と思ったけどどうかな?
(19)2006/08/10 09:40:24
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した。]

『ラッセル>>16
今生存数偶数だから、人狼の正体を知らない狂人が騙ってないなら狂人が誰かって考える必要は……あたし視点では皆無なのよね。

最後にわおーんしてもランダム、人狼がわおーんしなきゃ誰が狼かはっきりとはわかんないんだから。

狂人探すより人狼探したいところよ。
……白でも狂の恐れがあるということだけはしっかり念頭において、ミスリードにのせられないようには気をつけなきゃいけないけどね。』
(20)2006/08/10 09:45:10
牧童 トビーは、仕事を始めた
2006/08/10 09:49:24
牧童 トビーは、仕事を始めた
2006/08/10 09:49:30
逃亡者 カミーラ
[...は白猫の使いを出した。]

ナサニエル>>7
それは……セシリアとクインジーの2人で合ってるかしら?
もしそうだとしたらあたし視点ではクインジーが白側になるんだけれど。
(21)2006/08/10 09:54:33
冒険家 ナサニエル
カミーラ>>21
いや、ローズマリーとセシリア…のはず。
クインジーは2つ案を出してたから微妙なところだけど。

トビー>>19
常に話し合う方が狼側への守護者位置のヒントになって危なそうな気がする。狂人潜伏で〜の場合にしろ、終盤にならないとやりにくいと思う。
今の段階で触れるとすれば≪よっぽど自分の案に自信がない限り、まとめ役や村の意見を無視しての独断COは禁止≫とでも決めておく程度までじゃないかな?
(22)2006/08/10 10:02:19
冒険家 ナサニエル
キモいからクインジー吊り、とか言いたい。
もの凄く言いたい。
2006/08/10 10:11:24
冒険家 ナサニエルは、…あれ?ノーマンもnot初日CO希望+非霊宣言してない?
2006/08/10 10:27:00
村長の娘 シャーロット
[...はイヤーレシーバーでマスコットの情報を受け取っている]

確認いたしました。
【ラッセルさんは人間です。】良かった…。

それから、普通の人々の勝利ということでしょうか。GJありがとうございます。偽装はまず無いでしょう。

それでは。
(23)2006/08/10 10:28:52
村長の娘 シャーロット
だいぶ灰が狭まりましたから今夜は確実に襲撃成功させたいですね。

でないと詰んでしまいそう。

ただ、私吊りになったら霊能者に守護がつくかもしれませんね。それまではガマンかも。
(*5)2006/08/10 10:31:34
村長の娘 シャーロット
でははずします。

今日は時々しか覗けません、ごめんなさい。
(*6)2006/08/10 10:32:03
冒険家 ナサニエル
あー、余裕なくて忘れてた。

>うっかりの人
つ【C339村】 いらっしゃいませー。
2006/08/10 10:32:44
冒険家 ナサニエル
あ、俺もあんまり…まともにいられない。(苦笑

詰みとかそーゆうのも、ちょっと考えとく。
襲撃…んー…。
(*7)2006/08/10 10:33:41
修道女 ステラ
ラッセルさん白確おめでとう〜♪
2006/08/10 10:39:31
逃亡者 カミーラ
……もしかしてこれって占い師長生きコース?


誤算だわ……占い師なら早期墓下だと思ったのに。
2006/08/10 11:28:34
見習い看護婦 ニーナ
おおおおおっ?!
GJだよな、だよな。
普通の人勝利おめでとう、イエー☆
つーか守護サンキュー!

…で、セシリアが霊COで対抗なし、か。
結果論だが、昨日霊COさせなくて良かったのかもな。

ラッセルは結果が出揃って確定白、と。
まーあれだ。メシが無事でハレルヤ。
(24)2006/08/10 12:24:30
見習い看護婦 ニーナ
おめでとうアタシ!
2006/08/10 12:25:48
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
守護神良くやった!

言動から非能力者がバレてたろう、とか言ってるのがいるけど(ナサとか笑)どう見ても非守護の言動とかは勘弁してね。GJ出たたとはただでさえ推察されやすいんだから。

守護はあと一回気張んな〜
(25)2006/08/10 12:38:32
見習い看護婦 ニーナ
>>25 おーよ♪
2006/08/10 12:40:25
酒場の看板娘 ローズマリー
【あたいはもちろん霊能者じゃない】

霊確定とは驚きね…!
占師が真狂なのかしら。真狼で狂人うっかりだとしても白確にちょっと注意するくらいで問題ないかな。

昨日のニーナの質問の意図するとこは『占2COだからって霊2COとは限らない』ってことだったて理解していいのかな?
それならたんにあたいが霊確定の可能性を低く見てたってだけね。
(26)2006/08/10 12:45:14
文学少女 セシリア
みなさんこんにちは。
【霊能者のセシリアですよー】
【ステラさんは人間だったのです】
ステラさん、ごめんなさーい…(泣

そして守護者さんGJなのです!
うむぅ、配達人が集まると不幸のベクトルが変わるのでしょーか…
(27)2006/08/10 12:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人が自分の行動を制限しちゃう非COをやすやすとする可能性はあんまり考えてない。大して考えるの意味があると思わないしさ。

霊確定は判定割り辛くなるから確定はないと思ったんだよね〜
真狼の組み合わせをベースに考えてたし。
(28)2006/08/10 12:49:24
学生 ラッセルは、買い物袋を手に帰ってきた。
2006/08/10 12:50:22
酒場の看板娘 ローズマリー
しゃべり中で仕事がはいっちゃった!
(29)2006/08/10 12:50:44
文学少女 セシリア
なんと、対抗さんはなしでしたか…よもや3日目に確定するとは想定外だったのです。

今日は私がまとめ役するのが妥当…かしら?

・異存のある方
・対抗セシリアだったら楽勝ぽいと踏んで、投票ミスっちゃったーてへっ☆と主張する自称霊能者さん

などいらしたら、早急にお申し出くださいねー。
(30)2006/08/10 12:53:18
学生 ラッセル
ただいま。判定が出揃ったね。僕は白確定か……で、ステラさんは白だったんだね。改めて祈るよ。

      狼狼狂
逃占━娘狼 娘?? 見酒牧流尋冒墓珍
逃狼━娘占 逃?? 見酒流尋冒墓珍
逃狂━娘占 ??逃 見酒流尋冒墓珍

占:逃娘
霊:文
白:学(修)
半白:牧
灰:見酒流尋冒墓珍
(31)2006/08/10 12:54:22
学生 ラッセル
セシリア>>30
まとめ役について異存なしだよ。僕も白確ではあるけど、村視点では潜伏狂の可能性があるからね。夜は大抵茹ってるから、多分まとめられないと思うのもあり。うん。
(32)2006/08/10 12:59:26
学生 ラッセル
さてと、昼食作ったから置いておくよ。皆で食べてね。
っ【スープ煮野菜の冷製サラダ】
っ【ベーグル】
っ【アイスティー/フォンテーヌ】
(33)2006/08/10 13:05:07
学生 ラッセルは、お墓にも同じものをお供え。なむなむ。
2006/08/10 13:06:20
文学少女 セシリア
ラッセルさん>>32、いち早く反応ありがと。
ラッセルさんも白確定ね。あらためてよろしくですー。

トビーくん>>19
とりあえず、守護者さんには吊り回避COを求めようとは考えています。これに対するご意見も募集中。

灰がひろーいから、守護者狙いの灰襲撃も予想されてちょっと不安ではあるよね…。

私まとめで承認された場合、決定時刻は、そーねー。
【仮決定24時・本決定8時】
あたりではどうでしょう。
不都合のある方いらしたら申し出てくださいね。再考します。

とりあえずこんなところで離席します。また夜にー。
(34)2006/08/10 13:06:34
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルのベーグルをもぐもぐしながら退席。
2006/08/10 13:07:46
修道女 ステラ
ステラも白確おめでとう〜ヽ( ´¬`)ノ
2006/08/10 13:59:47
修道女 ステラ
>>30
はいはーい、私霊能者!!
ちなみにステラさんの判定結果は白だったよ!

…ひとりでボケてもむなしい。
2006/08/10 14:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
はい。さっきの続きね。

真狂の場合なら、確定霊に守護張り付かせてどっちでもいいから襲撃して占機構破壊にくる…ってのはありそうではあるんだけど、確定霊にする方がよっぽどやりにくいと思ったのよね。

雑談に時間かかったわ。読み返せないし、箱に戻ってからにするわ
(35)2006/08/10 14:09:28
冒険家 ナサニエル
本当、GJ申し訳ないなぁ…。
ローズ霊は外してたし。

……。
今日は、占=真狂で狼2潜伏の流れ。
守護者にはカミーラ=狂、真占=シャーロットと思わせなきゃいけない……んだけれども、狂人だと思って貰えたとしても、カミーラ襲撃でGJされたら痛い。痛すぎる。吊り増えるし。
2006/08/10 15:36:11
冒険家 ナサニエル
あーそか。霊確定ならさ?
青を犠牲にして、ラッセル黒判定。
ラッセル吊りで守護者を霊能者に貼り付ける。
カミーラ襲撃→青吊り。

……これもありだったんじゃないかと。
2006/08/10 15:37:40
墓守 ユージーン
ユージーンです・・・

朝起きたつもりが昼でした・・・

ユージーンです・・・ユージーンです・・・ユージーンです・・・
(36)2006/08/10 15:42:29
墓守 ユージーン
兎にも角にも普通の人勝利・・・おめでとうございます・・・
これは・・・狼側に不幸をお届けする方が・・・狼側なのかもしれません・・・

・・・ステラさんのご冥福をお祈りします・・・
御影石のでっかい墓石を用意しました・・・一人で退屈しないように、たまごっち機能を搭載しております・・・是非あそんでください・・・
(37)2006/08/10 15:44:07
墓守 ユージーン
そしてもちろん私は【セシリアさんに対抗いたしません】・・・
ここで・・・私のように非COしちゃってる人が対抗としてCOしたら・・・おもしろいかな・・・などと不謹慎なことを考えています・・・(遠い目)

・・・セシリアさん・・・まとめ宜しくお願いします・・・いやぁ・・・3日目にしてようやく確定村側ができてよかったものです・・・
ラッセルさんも・・・セシリアさんの補佐よろしくおねがいします・・・
(38)2006/08/10 15:45:33
墓守 ユージーン
>トビーさん >>2:244

・・・かわいい子供というのは・・・超常現象信じてくれる子のことをいうんですよ・・・ふふふ・・・
(39)2006/08/10 15:46:05
墓守 ユージーンは、昼寝しに帰った。
2006/08/10 15:46:31
修道女 ステラ
たまごっちゲットー♪
ユージーンさんが寝坊しないように、毎朝7時にぴよぴよ鳴く機能とか搭載するといいと思いますよ。
2006/08/10 15:54:02
冒険家 ナサニエル
>>37
……青の不幸配達って、それなのか?

いやいやでも!
2006/08/10 15:55:42
冒険家 ナサニエル
ちょっとだけのつもりが、いつの間にかこんな時間…。
ラッセル白確定おめでとう、セシリアの補佐を頑張ってくれ。

ローズマリー>>25
あー。占霊については表に出て貰う気満々でいたから然程隠す気なかったってのはある。(苦笑

セシリア
霊確定…だろうから、可能ならセシリアにまとめをして貰いたいな。ラッセル補佐で。票の集計はラッセルがやってくれるさ。
あぁ。過去の村の話を思い出すと、そうみたいだよな。>不幸のベクトル

>>34 その決定時刻で対応可能だ。ただ、仮〜本の間に発言ないとか少ない、ということはあるかも。
(40)2006/08/10 16:34:55
冒険家 ナサニエル
んー…まだ3日目だから悩みたいんだけど、うーん。シャロ偽寄りに見えるんだよなぁ、やっぱ。
発言からの印象で言えば、シャーロットのが掴めないっつーか違和感っつーかそゆ感じ。カミーラは率直とか真っ直ぐとか、誤魔化しがない感じ。何だろう…考えの読み取り易さ、理解のし易さ?そういう面からの印象って部分もあるように思うから、あんまそれに引きずられたくないんだけど…やっぱカミーラ真っぽいというか、シャーロット偽っぽい。
ただ、カミーラ真の場合には狂人潜伏…か。
(41)2006/08/10 16:37:24
冒険家 ナサニエル
・カミーラ
>>1:194で回避COなしを希望、>>1:206>>1:215でそれの補足。見方によれば、黒判定の下準備?ただ、決定の出る前>>1:177で既に触れてるし、不自然さはない。
真なら狂人潜伏=狂人は霊能者騙りに出ることの出来ない位置だった?だとすれば何故、占騙りもしなかったのか。
偽だとすれば、狂>狼だと思う→初日占い決定後のシャーロットの反応から非村人と見てたとしても、狼が初回黒出し、しかもカミーラの位置で出るのは不可解。狂人ならば、確定白を作らない・襲撃されて真吊りとか出来そう…かな。ただし、シャーロットが狼かもとかは思わなかったのだろうか?との疑問も。
(42)2006/08/10 16:53:18
冒険家 ナサニエル
・シャーロット
やはり、非霊COと初日の占い対象後の反応がなぁ…。
真の場合は↑のカミーラ偽の場合参照。
偽なら狼。どっかでトビー白判定に疑問、とかって意見があったけど俺はそう思わないかなぁ。狼なら長く生き残れるような道を残しておきそうだし、黒判定出して霊確定しててトビー吊り、という可能性もあるんじゃないかなーと。狂人に期待するにしても、非霊が多かったから狂人が霊を騙れない可能性も狼としては考えなきゃいけなかっただろうしなー…。ただ、そう考えるとやっぱ狂人潜伏してんの謎かも。占い師3COにしとくとかさー?うーん…占=真狂に見せようとしてる、とか?
(43)2006/08/10 16:53:34
冒険家 ナサニエルは、俺、並びすぎだ…。
2006/08/10 17:01:38
冒険家 ナサニエル
あー。潜伏狂人がいた場合について?
これは別にあんま気にする気ないかなー…。狼知らないんだろ、狂人って。それなら仮に白確定しててもあんまり問題ないし、確定村側としてセシリア。多分村側にラッセル(トビーも?)がいるし。灰にいるなら然程脅威にはならない。頭の片隅に置いておいて、途中であれ?と思った時に思い出す程度で良いんじゃねぇかと。
(44)2006/08/10 17:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃああたいもまじったげる(笑)

昨日より帰りが延びそうだからちょっと鳩から
(45)2006/08/10 17:15:08
冒険家 ナサニエル
あと、議事録読み返しててみつけたんだけど。いや割とどーでも良いけど気になった的なそんなこと。余裕あったら答えてくれると嬉しい。…既出はない…よな?

ローズマリー>>1:117
初日だし、家訓とかその辺りのは良いんだが……奇策に反応って部分は何でだ?

トビー>>1:203
「じゃますんな、ボケ!」って何事…?

ニーナ>>2:210
一応、反応は>>2:62でしてる。ていうか、最初の質問というか疑問(>>2:4)の前提条件に合わない人だったら突っ込んで聞いても意味ないしなぁ…。
前提条件に合う人調べてないけど。…この疑問忘れてたもんで。
(46)2006/08/10 17:21:27
冒険家 ナサニエル
お、ローズ来た。

んでも俺…ごめん限界。諸事情で、夜の参加は鳩が確定した。2晩連続とか勘弁してくれ。

……灰まで手が回らなかった…。
(47)2006/08/10 17:22:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
守護COは当人に任せるのがベストだと思うわ。
人狼騒ぎに不慣れな人ばかりじゃないはずだし、言うまでもなく英断できると思うね。カタリがでた時の対抗もおなじ

それよりこの話題に触れた言動から守護の位地をかんづかれる方が嫌。
(48)2006/08/10 17:23:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/10 17:24:42
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/10 17:25:07
冒険家 ナサニエルは、昨日のお礼。つーことで、またなー!
2006/08/10 17:25:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あら残念。
鳩は誤爆に気をつけるのよ?(笑)

え〜あと今言えそうなのは…まとめ役セシリアでいぎなし
(49)2006/08/10 17:27:50
学生 ラッセルは、ぱたぱたと手で顔を仰ぎつつ帰ってきた。
2006/08/10 17:28:21
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに抱きついた。
2006/08/10 17:31:22
学生 ラッセル
ただいま。今日も暑いね……アイスレモングラスティーでも飲もう。蜂蜜たっぷり入れて。

守護者COについて出ているけど、表だってやる必要は感じないかな? 狂人潜伏の場合、守護騙りも考えられるから、守護者は言動注意、いざという時に信用得られるよう気をつけて、ってことで。
(50)2006/08/10 17:32:35
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをフライパンで叩き落した。「……ごめん、反射的に」
2006/08/10 17:32:49
お尋ね者 クインジー
とりあえず、現状確認に来たのかしら♪

ラッセル白確定、セシリア霊能確定、ステラ人間確定ね♪

で、セシリア纏め役で、仮決定0時、本決定8時ね♪
(51)2006/08/10 17:33:58
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに『お前モテモテだな・・・・くそっ。』
2006/08/10 17:34:09
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、「これってもてもてなのかな……?」
2006/08/10 17:35:54
流れ者 ギルバート
うい、ちと戻り〜。
まとまりきってないけど時間もあれなんで垂れ流してくな〜。

ん〜と、じゃあまず占い師の真偽からかな。
まず内訳か。これはカミ嬢真シャロ嬢偽(狼)だと思ってるな。

まぁカミ嬢もあんまがつがつ喋ってたわけじゃないから寡黙吊りされる前に能力者COしちゃえとか思ったかもなとかカミ嬢が出てきたときは思ったんだけどな。
その後にCOしてきたシャロ嬢の反応がどうも真ぽくなさ過ぎ。真占で黒出されたらもっと慌てないもんか?って思う。
(52)2006/08/10 17:37:08
お尋ね者 クインジー
『守護者COについて
表立って議論しなくてもいい。というラッセルの意見に賛成だな。

ただ、確定白のどっちかに、狩人COに関する、手数を計算してもらいたいな。多分、誰がやっても、そんなに差が無いだろうし。てか、ラッセル得意そうだな。

守護者CO→手数について議論 とかされると、発言ptもったいないからな。』

私のptは譲らないかしら♪ その余裕があったら、ネタを書きたいの♪
(53)2006/08/10 17:38:05
流れ者 ギルバート
シャロ嬢がなんか随分と冷静過ぎてなぁ〜…。
>>1:176のトビー占い希望も票重ねにいったっぽく見えるし。
昨日唸ってた占決定後の非霊COも、昨日ラッセルあたりがどっかで言ってた「非霊COすることで黒出しさせやすくなる」状況を作ろうとしたっていうんならわりと納得いくかも(遅

それ理由に昨日シャロ嬢が●ユージーンっていってんのな。あ、ここは昨日あげた要素に加えて2人が繋がってないなって思う要素。
つか▼ノーマンの理由が寡黙ってのは分からなくもないが(もちろん俺もその部類に入ってんだろうけどな)「さすがに霊能者ということは無いと」ってのは謎。
なんでだろ?寡黙だから?わかんなくね?って思うわけ。
それにこの発言さ、霊能者探してるっぽくも見えるんだよな。
偽とか真とかっての前に黒さを感じる。
(54)2006/08/10 17:39:06
お尋ね者 クインジー
『ああ、プレッシャーにならない程度にお願いだ。3日先とか考えて、挫折させても悪いしな。』

あ、ギルバートなのかしら♪
この村には、お尋ね者、チンピラ、流れ者と、ずいぶんニートが多いのかしら♪
(55)2006/08/10 17:40:00
お尋ね者 クインジーは、←act使いすぎて、メモ・促しが出来なくなりかけたことがある。
2006/08/10 17:40:21
流れ者 ギルバート
カミ嬢が初日から黒出ししてきたこと、これ偽ならリスク高いのかなとか。狂人なら下手すりゃ3日目に真占確定しかねない場面なわけだろ。
シャロ占い師を見切っての黒出しっつうのもあんま考えにくいな。
狼でっつうのも、いきなりの黒出しCOってくるか〜…?早々に偽確定しかねない手段を踏んでくるのか謎い。
狼2匹しかいねぇんだしなぁっつう感じ。

ん〜だめだな、ちょっとカミ嬢真で考えが凝り固まりつつある(苦笑

発言とかみててもすげぇ真ぽく感じるんだよな〜、なんつうか、
すげぇすっきりしてんのな、物言いとか考えが。
(56)2006/08/10 17:40:31
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに『推理の合間に顔挟んじまった。スマン。』
2006/08/10 17:42:21
冒険家 ナサニエル
13人村、死者1。
生存12人。占2霊1、白2。→灰7人。

12>10>8>6>4>2
吊り5回。今日・明日は灰吊り灰占い。次かその次で占い師吊り。
…ギリギリ、GJなければ占い師残したまんまでも逃げれる可能性はある。
たーだし。実際問題としてはきつすぎだなー、やっぱ。
(*8)2006/08/10 17:44:33
冒険家 ナサニエル
>>49 ローズマリー
……。
ごめん、笑えない!
2006/08/10 17:46:08
流れ者 ギルバート
ただ、カミ嬢真の場合って狂人潜伏?
狂人潜伏する意味ってあんのかね?
狂人は騙ってなんぼじゃないのかって思ってる俺的にはよく分からんな。出るに出れない事情でもあったんか?謎い。

ん?よぉ、クインジー。
ニートいいじゃないかニート!
俺だって日々一生懸命昼寝したり散歩したり忙しいんだぞ〜。
(57)2006/08/10 17:46:33
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーん〜?気にすんなって〜。
2006/08/10 17:46:51
お尋ね者 クインジー
ニート万歳かしら♪
私も、「今から」お昼寝が忙しいのかしら♪

『灰考察、占い師考察は、もう少しみんなの発言がそろうまで保留にするぜ。また、夜にな。

それはそうとユージーン。俺の育てたたまごっちは、そろいも揃って「まめっち」になったのだが・・・これはどういうこった?』
(58)2006/08/10 17:49:19
お尋ね者 クインジー
最後に、今日の促しは以下のどれかに当てはまる人にプレゼント♪

・よく喋っていて発言数がピンチな人
・最初にユージーンに投げキッスをした人

じゃね。また夜に・・・・(くすくす
(59)2006/08/10 17:50:29
村長の娘 シャーロット
あら、緑いたのね。

少しは議事が進んだと思ったけどあんまり進んだと見えないですね。

ここまで言われると回避しちゃえばよかったとか思ったな。

誰も何故回避しなかったか、なんて考えもしてないんだから。

まあ、真だったら回避禁止されててもCOするけどね。
(*9)2006/08/10 17:51:57
流れ者 ギルバート
ん〜と、後はなんか守護者COの話してんのか?
これはラッセルとかクインジーの意見に賛成だな。

まだいいんじゃね?って思ってるけど、手数計算とかしてないんで、誰かやってもらえると嬉しい。

う〜し、そんじゃあぼちぼち時間なんで後はまた夜な〜*
(60)2006/08/10 17:54:11
お尋ね者 クインジー
狂人潜伏の最大の目的は、さっさと占い師に死んでもらうこと。
あとは、村側の撹乱。

何で占い師を騙らなかったかって?
仮に、俺が喰われると、確かに占い機能は死ぬが、ローラー能率がすごく高くなるんだよな。

あと、生き残れて黒出ししても、そこまで信用されるか微妙だからな。

狂人という言葉に反応しすぎたかな・・・・
ま、霊能者は残るだろうし、残りの狼の数はわかるから、生き残って、狂人CO→霊能者投票 で問題なしと。
2006/08/10 17:54:38
冒険家 ナサニエル
>>*9
それはこっちの台詞だ。(笑)>いたのね
まー…鳩だけど。多分、朝(8時半過ぎ?)まで鳩だ。orz

回避……霊回避はやっぱキツかったろ。カミーラが触れてるけど。占回避なら出来たけど、時間とか集まり具合からして回避が回避として通ったか疑問。
(*10)2006/08/10 17:59:22
流れ者 ギルバート
うあ、わりぃ。言い忘れた。

セシリアって確定したのか?
ま、投票見る限りでは確定みたいだけど。

ならまとめ役よろしく頼めると嬉しいな。
決定時間は、朝はちみっと微妙だけど、
まぁ根性で合わせることくらいはなんとかなるかな。
確認とかなら気合でできる…はず(苦笑

んじゃ、今度こそこれで〜!
(61)2006/08/10 18:01:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサ>>46
初日で手掛かりが薄いから言いがかりっちゃそれまでなんだけど、奇策を嫌がるのは人狼側と能力者だと思うんだよね。
自分に不慣れな方針で村が進むと自分たちの方針も揺らいでくるから。
だからなるべく堅実な方法を取りたがると思うの。

逆に村人はこういう時結構面白がってノってくる感じね。
実際シャーロットは能力者か人狼だしあながち外れてないわね〜この理論。


そろそろ鳩が飛ばなくなるわ
(62)2006/08/10 18:21:12
冒険家 ナサニエル
何でいなくなった途端に発言増えてんだろうな?(遠い目

ギルバート
>>52 真占が黒出しされたら〜
慌てる、よりもまずは混乱かな。その後に焦って必死になる。――まぁ、一例だけど。
何にせよ、黒出しされた真占に見えないのは同意かなー…。
ただ、えーと>>56のカミーラ狼の場合の話での「早々に偽確定になりかねない」についてちっと補足説明頼みたい。
>>60 俺も手数計算まともにしてないけど、今日・明日は灰潰しで良さそう。
(63)2006/08/10 18:22:26
冒険家 ナサニエル
クインジー>>53
今の段階で、守護者COについての手順計算する必要あるか?
必要性が感じられないし、そもそもどんなパターンでの話での手順だ?かなり難しいぞ、それ。

とゆーことで、こうやってたまに来るかも。来ねぇかも。
(64)2006/08/10 18:24:43
冒険家 ナサニエル
んー…。
やっぱさっさか占い機能壊さんと辛い。今日は回避出来るかもしれんが、占霊機能が明日も残ってたら…俺、明日も逃げ切れるとは正直思えない。

てか、今日の占霊先の予測がつかない…。ローズはそろそろ判定に辺りそうだけど……うーん。
(*11)2006/08/10 18:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー


これ、個人的な好みなんだけど、推理内で使う占吊の記号は白抜きにしてくれないかなあ…

例えば、『村長の3日に○ケネスだから白い』とか『ベンシャミンの▽モーガンが追従くさい』とか
(65)2006/08/10 18:29:05
村長の娘 シャーロット
緑、大変ね。

なにより鳩の餌代が。

占い壊したいのはわかるけど我慢じゃないかなぁ。

私ならガラ隙なんだけどね。

とりあえず確実に白削るしかないと思うな。
(*12)2006/08/10 18:42:20
冒険家 ナサニエル
えしゃだい………。orz

先月分がまだ来てなくて…恐ろしいんだ。定額いーなー…。

我慢…かなぁ、やっぱ。
狂人潜伏がどう影響するか…。

あ、トビー&クインジーは非守護っぽい。狩人発言で。
あと、カミーラ守護ってことはかなりの博打打ちってことはなさそう…だから、セシリア・カミーラの2択で悩んでると思う。今日の守護対象。
(*13)2006/08/10 18:49:02
冒険家 ナサニエル
>>62 ローズマリー
成る程…そういう考え方もあるのか。へー、面白ぇ。教えてくれてありがとう。
あれか、奇策に“反応”と言うよりも“反対”がポイントなんだな。
奇策の内容と、反応・反対した人の好み、って部分も影響あるだろーけど一理あるな。
(66)2006/08/10 18:55:11
村長の娘 シャーロット
>>62 ローズマリー
私は奇策はキライです。
村人でもおなじ反応しかしませんよ。
2006/08/10 18:57:43
墓守 ユージーン
皆さん・・・こんばんわ・・・寝起きのユージーンです・・・

>>62 ローズマリーさん

横槍失礼・・・
奇策を嫌がるのが人狼側か役職者だと思うのなら・・・●つけるのはマズ!役職者占っちゃうかも・・・とか・・・思わなかったんですか・・・?
(67)2006/08/10 19:00:09
村長の娘 シャーロット
>>62 ローズマリー
得意げに話しているけど、つまりあれに反対/反応した灰は誰なのかしら?

誰か居たらその人灰襲撃してみようか?

だって潜伏してる役職者って守護者だけでしょ。

これで当たったらローズマリーさまさまなんだけど。(黒
(*14)2006/08/10 19:01:26
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルさん促しありがとうございます・・・
2006/08/10 19:10:39
墓守 ユージーン
■3.

【狼側が霊能者を出さなかった理由】

A.狂逃真娘の場合

そもそも狂人のカミーラさんがいい仕事をしすぎている感があるので・・・2潜伏を取った狼側の余裕・・・

B.真逃狼娘の場合

1.Aの場合だと思わせる為・・・あえて霊を確定させることで占霊のどちらかを噛みにいける状況を作る為・・・狂人が状況を作った場合・・・。占師の信頼度に差がついても・・・別口に守るべきものを立てると・・・どちらかは食える・・・ある程度以上の実力のある狂人がいるなら・・・真霊確定もあるだろうな・・・という風に考えていました・・・。改めて・・・ステラさんのご冥福をお祈りします・・・

2.占師騙ればいいやー、と思っていた狂人・・・うっかり非霊COしてしまって一人寂しく凹んでいる場合
(68)2006/08/10 19:13:52
墓守 ユージーン
【占のどちらが狼(側)か】

8:2でシャーロットさんが狼
シャーロットさんがそもそも占師に見えない・・・
今後これをひっくり返すのには・・・シャーロットさんの奇跡的な頑張り・・・もしくはシャーロットさんの遺体が無残な姿で発見されるまで・・・ないと思います・・・私の頭は・・・こう見えても墓石のようにかたい・・・

1.占先決定時の反応のおかしさ >>2:108
(69)2006/08/10 19:14:45
墓守 ユージーン
2.昨日の狼を探す気力

 もしシャーロットさんが真占なら・・・昨日は大変です・・・狼側は占師2COの時点で内訳わかっているので・・・ばっくり不幸を・お届け!される可能性もあるわけなのに・・・それなのに・・・質問に対して受け身に答えるだけで、黒出された真占に見られるこう・・・逆境で燃え上がる・・・M気?・・・というものが見られない・・・よくログを熟読されている上での希望かもしれませんが・・・昨日の>>2:262がよく練られた希望には見えません・・・嵌められたと彼女は言いましたが・・・あの時点で私の立場でどのような行動が取れたのか・・・嵌められたと申すのならば、より善処と思うべき行動が彼女にはあったところでしょう・・・後学の為に教えていただきたく・・・そうでなければ・・・そんなところに引っかかりを覚える前に・・・カミーラさんが何者で・・・とそういう自分的確定情報から推理を展開してもらいたいものです・・・
(70)2006/08/10 19:15:05
墓守 ユージーン
3.シャーロット真占で贋黒出しがクリーンヒットする可能性の低さ

・・・他に何の情報量を持っていない私が・・・昨日の段階で1からシャーロットさんは占師ではないという結論に達成するところですから・・・狼側の方々がシャーロットさんが占い師である・・・だから狙って黒出してやれ・・・というのはないと思います・・・
故・・・もしカミーラさんが狂人だったら・・・自分の前にシャーロットさん黒なし判定が揃っているのを見ても・・・黒出しは戸惑うところ・・・
カミーラさんが狼だった場合は・・・シャーロットさんがもし守護者の場合・・・狼側は最悪全滅・・・それでも残1匹になるのを覚悟しなければならない・・・
以上非霊COしちゃったしなかった以前に・・・狼側が人間シャーロットさんに黒判定を出すのは戸惑うところだと思うのです・・・・
(71)2006/08/10 19:15:30
墓守 ユージーン
>クインジーさん >>58

貴方が○身占方針を覆さない・・・そんな神罰・・・
でも裏技がありまして・・・鳩の糞(電波)を垂らすと・・・ほら・・・別のに成長するんですよ・・・

それでは・・・私の顔が並んだところで・・・今夜は先にお風呂行ってまいります・・・*
(72)2006/08/10 19:18:46
墓守 ユージーン
クインジーさんの発言を見たところで思うところ・・・

さいきんぷっすまを見ていない・・・
2006/08/10 19:20:32
墓守 ユージーン
ユージーンです・・・

今年は何かと忙しすぎて・・・去年まではほぼ欠かさずに見ていたスマップの見るバラエティ・・・半年くらい全然見ていません・・・
2006/08/10 19:23:52
冒険家 ナサニエル
>奇策に反対
俺・ステラ・ニーナ・シャロ
は意見出してた気がする。
ニーナが特に反対してた…かな。

で、ユージーンとラッセルが「ネタな意見には」とかって軽く存在に触れてる。けど、内容はスルー…かな。

記憶にあるのはこんだけ。
あとの人は不明。
(*15)2006/08/10 19:26:57
学生 ラッセルは、買い物袋を抱えて帰ってきた。
2006/08/10 19:38:01
学生 ラッセル
ただいま。……ごめん、ちょっと用事が入っちゃって、今夜あまり顔出せないかも。白確定したばっかりなのに申し訳ないけど。
考察が無理ってだけで、一応除くことは出来るから。集計とかその辺は出来るだけするようにするよ。ごめんね。

さて、今夜も夕食頑張ってみたよ。いっぱい食べてね。
っ【シーフードパエリア】
っ【トルティーリャ】
っ【ぶどう味のグラニサード】
(73)2006/08/10 19:45:14
冒険家 ナサニエル
んー…。シャーロットからの黒判定が欲しいよな、取り敢えず。出ればラッキー、出なくても候補減らす…そんな対象を占いに選びたいところ。
カミーラ狂人なら、狼は2潜伏。この場合…恐らく1匹はステラに票を投じてると思う。ステラはSGっぽいし、人数的に考えてもそうかなー。
ただ……初日ステラ占いが誰か2人、昨日の吊り希望は複数…ってくらいしか覚えてないのが問題。orz

体力と時間に余裕があるのいたら、情報ぷりーず。
(74)2006/08/10 19:59:21
見習い看護婦 ニーナ
よ。戻ったぜ。ざっとだが議事は読んだ。
ステラは人間か…すまねぇな。冥福を祈るぜ。

丁度美味いメシも出来てる事だし、食いながら考えまとめてくらぁ。
(75)2006/08/10 20:01:35
冒険家 ナサニエル
カミーラ狼の場合は…ってちょっと改めて考えても、カミーラ狼って何か変。
だってさ、最初はカミーラ寡黙に位置してたけど…こんだけ喋れるのが表に出る=相方も喋れる・あまり疑われなさそう、ってことだと思う。恐ろしいと同時に逆に仲間が誰か絞れそうな気がするんだよなぁ。
(76)2006/08/10 20:01:56
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルのパエリアを喜んで頬張った。
2006/08/10 20:02:59
冒険家 ナサニエルは、…ん?シャロの黒判定欲しいのは確かだけど→
2006/08/10 20:03:56
学生 ラッセル
1日目の希望先
\墓見尋酒冒修牧文流珍学娘逃
●修修墓娘尋文娘牧娘墓牧牧見

2日目の希望先
\逃冒墓酒見流学文修牧尋
●酒学文学学学尋流酒酒墓
▼娘珍修修修修珍修珍尋珍

こんな感じで良い?
(77)2006/08/10 20:04:06
冒険家 ナサニエルは、→カミ狼の場合よりもカミ狂の場合の黒判定の方が欲しいのか
2006/08/10 20:05:06
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにものっそい感謝した。ありがたや〜…。
2006/08/10 20:06:28
学生 ラッセル
ナサニエル>>74
訂正版張るよ。空白以降は、決定が出てからの希望ね。

1日目の希望先
\墓見尋酒冒修牧文流珍学娘 逃
●修修墓娘尋文娘牧娘墓牧牧 見

2日目の希望先
\逃冒墓酒見流学文修 牧尋娘珍
●酒学文学学学尋流酒 酒墓墓酒
▼娘珍修修修修珍修珍 尋珍珍修
(78)2006/08/10 20:09:12
冒険家 ナサニエルは、そいや、ノーマンとシャーロットが希望出してなかったんだっけ。
2006/08/10 20:09:31
冒険家 ナサニエルは、占い師が希望出してない、とかも印象的にマイナスかな…。
2006/08/10 20:10:22
見習い看護婦 ニーナ
狼から真占の区別がついていないパターンは存在せず。
カミーラ狂シャロ真なら、昨日の信頼比較からシャロ襲撃の方が利に敵ってる。
つまり、今日のGJで、オレっちの視点でカミーラ真はほぼ確定。

現在の灰は8。
13人村だと延長なしで7日間勝負。
残り占い回数は5、吊りは6。

セシリアにゃワリぃが、占い師鉄板護衛で行かせてもらうぜ。
2006/08/10 20:10:32
冒険家 ナサニエルは、あー…決定後には出してるのか。びみょー…。
2006/08/10 20:15:27
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「Actで喋らなくても……飴あげようか?」
2006/08/10 20:16:56
流れ者 ギルバート
うい〜っと。
戻ったぜ。おぉっ、俺もパエリア貰うな〜!
んで、さっきの返事な〜。

>>63ナサニエル
ん〜なんか、「ぎゃーやられたー!」って感じがしないって感じ?
まぁ妙に落ち着いてんのがなって。

で、カミ嬢の話な。
単純に狂人のパターンと一緒に考えてたな(だめじゃん
なんつうか、此処で黒出して偽確定するかもしれない…って
書いてて思ったけど霊騙りが出ればいい話かorz
でも、確実に霊騙りが出るとは限らねぇよな?非霊COしてた奴も割りといたし。ってこれは全くの後付だな(苦笑

ん〜わりぃ、ぶっちゃけほぼカミ嬢真であの時考えてて、
あんまり深く偽考察考えてなかった本音がorz
つうわけで、ちみっとそっち視点の疑問点掘り下げていくわな。
(79)2006/08/10 20:17:08
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル 俺も飴あるぞ〜?いるか〜?
2006/08/10 20:18:14
流れ者 ギルバート
ってんでカミ嬢真の場合で謎いなぁって思ってんのが潜伏狂人についてな。

なんでかなって思ってたんだけど、ここで霊能者騙ってライン勝負に出るよか潜伏して情報を不確定にする方が得策かって考えたのかなって感じだな。ラッセルも白確定したけど確実に村側かわかんねぇわけだし。
ま、これはどっちが偽でも言えることなんだな。

カミ嬢偽で狂人なら、狼が霊能者騙りに出てライン勝負に出た方が良かったよなって思うんだよな。現状みんな結構カミ嬢真寄りっぽい感じだし。確定情報でねぇの結構きついからな〜。
それにカミ嬢偽で狼なら、狂人何しとんって話な気がしてならねぇなぁ。やっぱ混乱狙い?

あ〜…ループしてんな(ぐるぐる

むぅ…確かに決定前に希望出してないのは微妙だな〜…。
うん、カミ嬢真で更に凝り固まってきてる気がする俺(苦笑
(80)2006/08/10 20:28:07
流れ者 ギルバートは、うあ、わり。ちっと外すわ〜。
2006/08/10 20:31:04
冒険家 ナサニエル
飴…あれば喋るけど鳩だから安定した発言とか、そもそも灰考察は諦めてて、そうすると占霊希望先+決定についての意思表示分だけあれば足りるから、なくても平気だと思う。他に必要そうなのがいなけりゃくれると嬉しいな、程度。ありがとな。

ギルバート>>79
返答さんきゅ。じゃー、疑問点掘り下げを参考にさせて貰うかな。
凝り固まるとかは心情的に同意。(苦笑)
(81)2006/08/10 20:37:36
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず返答から。

ローズ >>26
まあ、大体そんな感じ。
つぅか、>>1:94では「霊確定しやすい」って言ってなかったか?
そこんトコどーなのよ。

ナッシー >>46
んっとつまり、最初の質問に反応したステラ自身が、前提条件に合うかどうかまでは把握してなかったってコトか?
(82)2006/08/10 20:41:51
学生 ラッセル
ちょっと顔出し。
希望先出してないのは確かにマイナス印象だけど、非真要素かな? それを言うと、カミーラも2日目、シャーロットが回避COした後も吊り希望変更してなかったからね。

印象としてマイナスなのは同意だけど、希望を出す前に席を離れないといけなくなったとか、そういうのもあると思う。だからその点から真っぽくないっていうのは疑問かな?
(83)2006/08/10 20:49:33
お尋ね者 クインジー
やばいって、この疲労はやばいって。
同質末端倒れ←(どうしちまったんだ俺)

さて、狂から一グレーとしての推理に入るぜ。
どのみち、生きて生きて生き延びて、いつかもとの体に・・・・

妥当に考えれば、カミーラ真。そこから俺の消去法で行けば、ギルバートとノーマンが残るわけだ。

消去法自体は楽だから、占い師考察。ユージーンのが便利だから、がんがん引用させてもらおう。

てか、たぶんおやまさんだよな。

君狼にかけたよ。俺は。
2006/08/10 20:57:01
お尋ね者 クインジー
『うっす、顔出しできたぜ。
とりあえず、議事録読んでくらぁ。

・・・・にしてもノーマン遅いな。どうしちまったんだ。』
(84)2006/08/10 20:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサ>>66
いや…正確には「反対」した中から挙げたんだけど、自分の意見に反対したから挙げたとか明言したらカドが立つから「反応した」という表現にしただけなんだ、実は。
例えば一番に反応したのは確かニーナがそうだけど、やりたきゃやってもいいよ的反応だったし。

クイーンジー(違>>67
能力者かどうかとかそんなの気にして占希望から避けたりするわけないじゃない…
あたいの投票で誰が占われるか動く状況ならそういうことも多少考えたかもしれないけどさ。
最初の方に出したし。
(85)2006/08/10 21:01:20
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに『おい、>>85のクイーンジーって誰じゃ?』
2006/08/10 21:04:09
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>82
あーうん、把握してなかった。てか今もしてないかも。
把握してたのは、ラッセルが微妙に引っ掛かるかどうか…ってとこまで。リアルタイムで話してたから、そこは覚えてる。
あと、カミーラかローズマリーのどっちかが能力者は完全潜伏とか言ってたから対象から外れるはず、とか。そんくらい。


ラッセル>>83
あ、そんなこともあったっけか。>シャロ吊り変更なし
とすると…その点では±ゼロ?
うーん。それでも「印象として」真と思えないってのも多くてなぁ。あー…こういうのって危険な兆候な気がする...。
(86)2006/08/10 21:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
上のはユージーン宛てだわ…
(87)2006/08/10 21:09:09
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>85あー確かにニーナはやっても良いよな感じあったかも→
2006/08/10 21:11:08
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーつか、下のはクインジーだっけ?ユージーンだったような…?
2006/08/10 21:12:19
冒険家 ナサニエルは、遅かった。orz 占い先とか考えてる。
2006/08/10 21:13:15
お尋ね者 クインジー
『ログ読み終えたっと。■1,2はいったん飛ばして、■3について考えてみるとすっか。』

■3.各パターンにおける、狼側の行動考察

☆シャーロット狼、カミーラ真の場合
この場合、狼1ステルス、狂人は潜伏よね♪
ここで、狂人について考察してみるのかしら♪
(88)2006/08/10 21:15:54
見習い看護婦 ニーナ
■3.狼側の行動考察、ね。
逃占━娘狼:この場合、シャロが霊騙りしなかったのは、昨日のカミーラの考察にかなり納得してるオレっち。
あと、これはふと思ったコトなんだが、敢えて占われて占COする事で、灰の幅を維持する事が出来る。同時に、真占を表に出す事も出来るんじゃねーかと。

狂が潜伏を選んだのは、初日の世論的に「占:真狂、霊確定」を見越してるヤツが多かったように感じてる。
逆を返せば、霊COして占2霊2になった場合、占真狼の線が濃く見られるんじゃねーかと。
昨日、全体的な真偽印象も偏ってたし、下手に出るよか真霊確定させて、真占か霊を襲撃しやすくしたんじゃねーかな、ってのがこのパターンでのオレっちの考え。
(89)2006/08/10 21:18:03
見習い看護婦 ニーナ
逃狼━娘占:もしシャロが非占COしたら、って考えると、それなりにリスキーではあるんだが…。
狂が非霊COした中にいない、って見越したんだとしたら、ライン勝負狙い…ってトコかね?
黒出しCOも全体で遅い方だったしな。

ただ、狂人誤爆のリスクを考えると、カミーラほど喋れるヤツがわざわざ出てくるのは謎。
シャロの言動から、占い師と見越して黒判定、は無理があると思うし。

この場合で狂が霊を騙らなかったのは、カミーラを真と見てCOを躊躇した、ってトコだと思う。
なんで躊躇する必要があるのかは、逃真パターン参考に。
(90)2006/08/10 21:18:50
見習い看護婦 ニーナ

逃狂━娘占:霊確定したのは納得。
カミーラ狂とすると、カミーラは神がかった偽。狼がわざわざCOしてくる利点はねーと思う。
また、シャロへの黒出しは狼のパターン以上に疑問。
シャロが占COしなかったら、狼に霊騙りを強要する事になる可能性が高い。狂人の行動とは思えねぇ。
(91)2006/08/10 21:19:11
見習い看護婦 ニーナ
ローズ >>85
いや最初に表立って反対したのはシャロだったハズ。
シャロの発言見て、「メリット・デメリット伏せられてたけど、1人喋ったら2人目が喋っても同じだろ」って考えて反論した記憶が。
(92)2006/08/10 21:22:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>82
それって違う状況下の話だしね。
前者は狼が潜伏できてる状況の話だし。

今はパンダ判定でた後でちょっと違う。パンダでた後霊確定ってほぼなくない?
回避COあって吊りにならなかったけど、あとで▽シャロで内訳出ちゃうかもしれないんだし。

過去ログひっくり返してないからピントずれてたらスルーでね。
鳩が餓死しそうだからまたね〜
(93)2006/08/10 21:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
反応の最初がニーナで反対の最初がシャロじゃなかったけ?
そう記憶してたわ。まあ意味は通るからいいよね。
要は反応って言葉使っただけで見てたのは反対の方。
もちろん奇策やるのもいいかなーと思ったのもウソじゃないよ
(94)2006/08/10 21:28:58
お尋ね者 クインジー
カミーラ真の場合の狂人考察

「狂人考察1:占い師騙る編」
シャーロットが偽の場合、占い師が3人出ると、ローラーの能率が上がっちゃうのよね♪
単純にそれを避けたというのもあるだろうし、シャーロット白判定→シャーロット早期吊り→カミーラ占い師確定の可能性もあるわけだし♪

あと、グレー吊り→黒判定→詰みってのが寂しすぎるって考えたかもしれないわね♪

ちなみに、カミーラ偽なら狂人だろうと思ってるわ。
故に、カミーラ真で考えさせてもらったわ。
(95)2006/08/10 21:31:55
お尋ね者 クインジー
「狂人考察2:霊能者騙る編」
占い師を騙らなければ、次は霊能者よね。

可能性1:非霊能CO済
ここに居るほとんどが、占い師は真狂になると思ってただろうから、狂人の可能性を薄められる非霊能COは、そこまで悪手じゃないはず。
さらに、上の状況変化のおかげで、あえなく潜伏ってのはどうかしら。

可能性2:意図的ステルス
霊能者が二人出ると
シャーロット・・・狼判定だから、非常に喰いにくい
カミーラ・・・他に守るものも特に無く、守護が付きそう

と、占い師が死ににくい環境が出来上がる可能性が大なのよ。って考えで、ステルスしたのかな。

あと、単純な撹乱って説もあるわね♪
(96)2006/08/10 21:32:09
お尋ね者 クインジー
『以上より結論は、「カミーラ真で、狂人潜伏は結構ありうるんじゃね」ってことだ。

書いてて解ったんだが、狂人潜伏なら、狂人にも、どっちが真占しか解ってないのな。

で、非常に説明しにくかったわけだ。上の考察も、変な部分も多々あるかも知れねーな。

案外、何も考えずに潜伏してたりして。だとしたら、pt返せ。』
(97)2006/08/10 21:33:53
学生 ラッセル
カミーラが偽の場合、何故黒判定COか、だけど。

様子を見ていたが、娘黒でCOしてくる者がいない。自分以外でまだCOしていない者は、全員非占と思える。なら、娘狼ではないだろう。

こう考えて黒出しCOはあるかも、って思った。黒出しの理由は狂アピールと、真占を表に出せるかも、と期待してってとこかな。

……でも微妙かな。シャーロットが占COしたから信用を得られているけど、これがなかったらかなり怪しまれそう。ニーナが>>91で言ってるとおり、狼の足を引っ張りかねない。

カミーラは襲撃も吊りも無縁な位置にいたしね。強いて表に出ないといけない、って感じはしなかったな。
(98)2006/08/10 21:33:57
お尋ね者 クインジーは、『ptが556だ。惜しいな。』
2006/08/10 21:34:14
見習い看護婦 ニーナ
ローズ >>93
パンダ出た後に、そのまま吊られるなら霊確定はほぼないと思う。
けど>>89で言ったように、オレっちは占真狼でも、霊2COになるとは限らねーと思ってた。だから昨日の全COは反対だった。
コレは余談だがね?

ポチ「余談ー」

で、だ。
「狼が潜伏できてる状況の話」って?
今は潜伏出来てないって事?
(99)2006/08/10 21:35:50
お尋ね者 クインジー
『☆シャーロットが真の場合

前々からの考察どおり、カミーラは狂人の可能性が高いと思ってる。

この場合、考えるべきは、いきなり黒判定を出したことだな。

とはいっても、そこまで危険でもないだろ。
占い師確定を避けるために、人狼が霊能者を騙ってくれるだろうし。

あえて言えば、誤爆が怖いか。ただ、それくらいの危険は、カミーラが狂人ならやりかねないと思うぜ。』
(100)2006/08/10 21:36:53
学生 ラッセル
逃狼とすると、狼は狂人がどう動くと想定して、黒出しCOに踏み切ったんだろう。ふと気になった。
これについて考えようと思ったんだけど……ちょっと考える余裕が。誰か興味を持ったら見当してみて。
じゃ、またしばらく離れるよ。
(101)2006/08/10 21:39:26
お尋ね者 クインジー
『カミーラ狼の場合
狂人から見れば、カミーラ真のときと差が無いな。

その場合の考察は>>95で述べたとおりだ。

これで一応、全パターンコンプリートだな。』
(102)2006/08/10 21:41:20
学生 ラッセル
クインジー>>100
カミーラが、娘非狼を見切った、までは考えられる。けど、占い師でなかったら致命的になりかねない? 僕の>>98を読んで、意見を聞いてみたい。
(103)2006/08/10 21:41:20
お尋ね者 クインジー
『ただ、カミーラ狼の線は流石にないと思うぜ。
対抗投票→狂人誤爆でアウトだからな。

ってことで、次は占い師考察だ。』
(104)2006/08/10 21:43:17
見習い看護婦 ニーナ
状況証拠的なもので言えば、逃真娘狼>>逃狼娘真>逃狂娘真、ってトコかね。

出来すぎてて怖ぇってのはあるが、シャロが襲撃されるか、カミーラがよっぽど変な発言をしない限り考えは変わんねーと思う。
オレっち、結構ガンコなのよ。
(105)2006/08/10 21:48:32
お尋ね者 クインジー
『ラッセル>>103 >>98

確かに、シャーロットが能力者COしなかったら、かなり胡散臭い・・・かな。たられば言っても、いまいち解らん。シャーロット次第だと思う。

ただ、狂人なら、食われることで、信用を下げにかかれると思うんだよな。

俺の結論は、危険ではあるが、致命的までは行かないって所だな。カミーラならやりかねないかどうか。ってのが焦点だと思う。』
(106)2006/08/10 21:49:05
見習い看護婦 ニーナ
個々の印象で見た場合、比較論になるんだが、カミーラの方が「今日で最後かもしれない」っていう意気込みみてぇなモンを感じた。
既出だが、考え方もすんなり読み込める。あんま隠し事してる、嘘ついてるって感じがしねーのよ。

こいつも既出だが、シャロは黒判定を食らった占い師にしちゃ落ち着きすぎ。
あれだけ真偽考察に偏りがあったら、ちったぁ自分が襲撃されるコトも恐れるもんじゃねーの?占い師なら。
自分から灰に踏み込むでもなく、対抗の正体を探るでもなく、受身な印象を受けた。
「今日で最後かもしれない占い師」の行動とすると違和感。
(107)2006/08/10 21:52:26
お尋ね者 クインジー
『さて、流れるように占い師考察に突入だ。

【カミ真、シャロ狼>カミ狂、シャロ真>カミ狼、シャロ真】

シャーロットの挙動で俺がおかしいと思うのは

1.>>1:61で回避を推奨しておきながら、黒判定で表に出たとき、回避しなかった理由を述べてない。

2.灰考察が占い師にしては足りないと思う。』
(108)2006/08/10 21:53:30
見習い看護婦 ニーナ
少人数で、黒判定を食らった狼が非COして吊られ、真占襲撃死・対抗なし、という村があったからな…。
2006/08/10 21:54:23
お尋ね者 クインジー
1について

一応暫定纏め役だったユージーンが、「占い師の場合はトビーを占って」と言ってはいるけどね。

二日目のシャーロットの自己弁護っぷりからすれば、聞かれる前に言うほうが自然だと思うの♪

初日に、シャーロット自身が判断した行動は、非霊能者COと回避をしなかったこと。

聞かれた一つ目だけに答えるなんて、シャーロットらしくないわ。
(109)2006/08/10 21:57:54
ちんぴら ノーマン
帰って来たけん、リクエストに答えていっぱい喋りたいのう。
心配かけてすまんかった。一言くらい顔出しときゃ良かったか。

さて、まず一言。狩人のアホタレー!!不幸配達して欲しかったのになんてことするんじゃー!!
JA●Oに訴えてやるけん!!
いつになったらこの村は不幸が配達されるんかのぅ?

狩人お疲れさん。良くやった!褒美の角砂糖じゃ!
ラッセル白確、リード役頑張っとくれ。
ステラ、すまんのぅ。ワシの身代わりみたいなもんじゃと感じとるからその分頑張るけん、見守っててくんさい。

議事録眺めながらもぞもぞしとるけん、なんかあったら呼んでみてくんさい。
(110)2006/08/10 22:00:37
お尋ね者 クインジー
2について

ユージーンも考察してるけど、シャーロットが真占い師なら、もう少し灰考察を初日からしててもいいと思うの。
二日目なんて、死ぬほど考察するべきだったと思うわ。期限に間に合わないなら、せめて、もっと完成したものを出すかなと思うの。

私の脳内では・・・

「よし、ステルスだ。」→「やべっ、占い先になったぞ」→「しょうがないから占い師騙ろう」って流れが見えてくるのよね。

ステルスなら、無闇に敵対しないように、灰考察を抑えておくのもアリだし。
(111)2006/08/10 22:01:07
見習い看護婦 ニーナ
角砂糖もらうぜっ!
2006/08/10 22:02:06
冒険家 ナサニエル
…3人目。
ここの国、守護者だから…っ!

ちょっと悲しい。(苦笑)
(*16)2006/08/10 22:04:26
お尋ね者 クインジー
カミーラについては、ラッセルも言ってたけど、仲間切りについて考えまくってるのは気になるわ。

けど、私と考え方が違うだけで、カミーラが占い師なら、やりうる行動だと思ってるの。

そうやって考えていくと、どう考えてもおかしいって部分はまだ無いかしら♪

今後の考察に注目って所ね♪
(112)2006/08/10 22:05:28
ちんぴら ノーマン
霊確したんじゃな。セシリア、確定霊頑張っとくれ。
内訳きちんと考え直す必要アリじゃのう。
個人的には潜伏狂人に何が出来る!と思っちょるが。

まずは吊り占い希望先に考えるか。
時間掛かりそうじゃし。
(113)2006/08/10 22:05:29
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンを意味もなく呼んでみた『ノーマーン』
2006/08/10 22:05:48
ちんぴら ノーマン
なんじゃい?
わしゃ今忙しいんじゃ!

意味もなく答えてみた。
兄ぃ、心配かけたのう。
(114)2006/08/10 22:14:45
文学少女 セシリア
こんばんは。先ほど戻って議事録眺めてます。

最後にお戻りのノーマンさんのご承認をいただいて、晴れて霊確定ですね。ふつつかものですが以下略。
正直騙りさんと相打ちしたかったのでちょっぴり残念なのです…
(115)2006/08/10 22:15:11
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/10 22:15:32
文学少女 セシリア
占い師さん予想は、みなさん見事にカミーラさん真視なのですねー。無理からぬところですが、ロッテさん狼として誰が仲間でも売られまくっているわけなのです…

占い師さん真贋もよいのですが、灰に狼1or2ですので、そろそろ喉の消費を考えつつ灰方面に視線を向けてくださいね。
(116)2006/08/10 22:15:52
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/08/10 22:15:57
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに、ついでじゃ。好きに使っとくれ。
2006/08/10 22:16:34
冒険家 ナサニエル
>>74の考えより、>>78参照で
初日修希望:墓見
2日目修吊:墓酒見流文珍

文=霊確定、見=現状の印象で白っぽく見てる(どっかの反応と早期非霊とかから…のはず/比較的)、酒=質問とかで喋ってるから占い勿体ない
残りは墓流珍…か。
墓=狼なら初日まとめっぽいことするか、が微妙。
流珍はちっと掴めてないけど…どっちも狼なら発言少なすぎだよなぁ。

●ノーマン希望で。
昨日の夜明け前の発言見て、吊るのは惜しいと思ったから。けど、灰放置ってのも微妙。黒出たら嬉しいね、くらいで。
(117)2006/08/10 22:22:55
牧童 トビーは、もう少しで集会所に辿りつきそうだ
2006/08/10 22:24:24
冒険家 ナサニエル
吊り…吊りたいほど怪しい、ってのがないんだよなー……。強いて言うならクインジーが、正直なところ狂人っぽく見える。でも、狼っぽくはあんまり…?
どこが、という部分がイマイチ見つからんのだが、そこら中に疑いかけようとしてる印象。そんで自身の意見・希望はあんま見えてこなくてどーにでも対応出来そうな状態とか。でも妙な目立ち方からして狼っぽくはないかもと思う。
狂人なら偶数放置で良いと思うから吊るのもなぁ…。でも候補が…。

ということで、吊りは寡黙吊りでギルバートか、狂かも?でクインジーか悩み中。
(118)2006/08/10 22:24:41
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーが何を持って帰ってくるかに釘付けだ。
2006/08/10 22:25:13
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/08/10 22:26:39
墓守 ユージーン
もどって参りました・・・・・・
腐海となっている部屋の掃除と戦いながら・・・考察してまいります・・・

>ローズマリーさん

お返事ありがとうございます
・・・まぁ・・・初回の占いなんてそんなものつったらそんなものですね・・・
(119)2006/08/10 22:28:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/10 22:29:10
お尋ね者 クインジー
『灰考察開始っと。

●ナサニエル
▼ノーマン』
(120)2006/08/10 22:31:59
お尋ね者 クインジー
吊占の理由:
まず、シャーロット狼っぽいってことで、今までのライン考察より、最後に占票を入れたギルバート、一応トビーとユージーンも除外。

ニーナ、ローズマリーは今までの考察どおり、白寄りと思っているから、除外。

で、残ったのがこの二人。
ノーマンは、>>110で「狩人」っていってるあたりから、守護者じゃないのはほぼ確定。さらに、特に白要素もないし、寡黙で議論停滞はやっぱり嫌だから吊かしら♪

ナサニエルは完全に残った人ね。結構上手い人だと思うから、狼だとしても尻尾出さなさそうだし。
ちょうどいいかしら、って思ってるの。
(121)2006/08/10 22:32:11
お尋ね者 クインジー
『ふと思ったのだが、シャーロット吊ってのはアリか?

襲撃死者が居なかったことから、ステラはほぼ村人確定だろ?

上手くいけば、占い師確定・・・なんてことになると思うんだが。』
(122)2006/08/10 22:33:22
冒険家 ナサニエル
>>121
……そういう定番な台詞は止めてくれ。orz

てーかさ?
今日の占いが俺になったら…カミーラ襲撃1択だよな。(遠い目
(*17)2006/08/10 22:36:03
お尋ね者 クインジー
『仮決定前に悪いが、席をはずさせてもらうぜ。
みんなも、あんまり無理はするなよ。

最後に質問投下だ。』

ナサニエル>>118で、私に疑問を抱いてるのは、何か具体的な根拠があってなのかしら? それとも、みんなと相対的に比べてなのかしら?だとしたら、差は何処なのかしら?

正直、このキャラならパッション疑いもされかねないと思ってるから、深くは疑ってないけど、何か今後の考察に有益そうなことがあったら書いといて欲しいな。
(123)2006/08/10 22:36:27
お尋ね者 クインジーは、『呪い人形との連携率が上がりすぎたっつーのorz』
2006/08/10 22:36:39
ちんぴら ノーマン
>>121
とりあえず寡黙吊りはええんじゃが、狩人〜の件を表で言う意図はなんじゃ?
それを表に出してワシが吊られなかった場合の狩人絞り込みとか考えなかったか?
(124)2006/08/10 22:38:28
冒険家 ナサニエル
うをっ、2桁が3桁になってる。
昨日に引き続き有難う、ユージーン。

>>122 クインジー
シャーロット吊りは、確定霊能者のセシリア生きてれば占い師確定は確実だ。――生死は別として。
(125)2006/08/10 22:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、ただいま〜。そりゃー

ノ⌒∴λ
[ローズは鳩にエサを与えている]

ニーナ>>99
あたいが>>1:94で「霊確定しやすい」って言ったのはCOも占希望も疑い合いも何も出てない初日の一番さいしょの、本当にまっさらな状況の時の話。そのあと非COとかパンダとかいろいろ動いて状況が変わり、霊確定の可能性を低く見るようになった…さっきの鳩発言を纏めるとこんな感じかな。

狼が潜伏できてる状況=占に挙がったり、パンダが出たり、疑惑を一身に集めたりしてない状況?強いていうとこんなニュアンスね。
そろそろニーナ以外とも話したいから返答しなくて結構よ。議事録よんでくるわ。
(126)2006/08/10 22:39:53
お尋ね者 クインジー
『後、もうひとつリクエストな。

寡黙吊りで、ギルバートを挙げているが、ノーマンも充分寡黙吊りに入ると思うわけだ。

なにか、「これだ」って思う発言があったなら、教えてくれないか。

>>124
考えてなかった。マジでスマンorz』
(127)2006/08/10 22:40:39
学生 ラッセル
クインジー>>122
うーん、実は僕も考えてた。今日は守護者の生存が確実。占霊を同時に守れるのは、今日が最後かなって。娘真の場合痛過ぎなんだけど……早めに灰に目を向けられるのも、悪くはないかなー、と。
(128)2006/08/10 22:41:26
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/08/10 22:43:24
お尋ね者 クインジー
『そんなこんなで、退出。
質問投下させてもらった、ナサニエルか、相棒ノーマンのどちらかに飴を出していくぜ。

pt的に、ナサニエルだな。呪い人形が迷惑かけてるし。』
(129)2006/08/10 22:43:31
学生 ラッセル
ナサニエル>>118
ギルバートは初日にシャーロットに3票目入れてるよ。僕も見逃してたけど。

さて、希望先どうしよう。あんまり熟考出来なそうだ……
(130)2006/08/10 22:43:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/10 22:45:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、尋>>122。o(カードならむしろ昨日吊ってそう)
2006/08/10 22:49:47
学生 ラッセル
\冒尋
●珍冒
▼_珍

>>117、尋>>120
(131)2006/08/10 22:52:21
学生 ラッセルは、またしばらく席を外すね。希望は23:50くらいに出すよ。
2006/08/10 22:52:35
牧童 トビーは、黒いTバックに首をとおした状態で集会所にあらわれた
2006/08/10 22:54:43
牧童 トビー
ただいま〜。
議事録は帰りがけにそれなりに読んでた。
(132)2006/08/10 22:57:06
冒険家 ナサニエル
うへっ、クインジーまで…ありがとう。
こんなにあると無駄に喋りそうっつーか、もうちょい抑えとけって話?

>>130 ラッセル
えーと…ギルバートがシャーロットに3票目って何かあんのか?
あー…シャーロット狼の時にギルバート狼はないんじゃないか、とかそんな話かな?基本的に占い希望先って確認しようと思ったこと以外見ないし考えないからなぁ…見落としってか見ようと思ってなかったんだけど。
ふむ…。カミーラ真ならギルバート吊りは微妙か。
(133)2006/08/10 22:58:04
墓守 ユージーンは、牧童 トビーはかわいいというよりむしろあぶないと思った
2006/08/10 22:58:32
見習い看護婦 ニーナ
ワリぃ。ちと急用に捕まってる。
(134)2006/08/10 22:59:59
牧童 トビー
んー、占い師については散々みんなが言ってる通りだから、シャーロットさんが狼でカミーラさん真が本線だと思ってるよ。

かぶってることは、省略して僕が思ったのはね、カミーラさんは自分の持ってる理に従って行動するタイプだと思うから、カミーラさんが狂人なら、パッションで黒出しっていうのはないと思う。
それが見つからない限りカミーラさん狂人の目は消していいと思うよ。
(135)2006/08/10 23:03:45
村長の娘 シャーロット
戻りました。議事録確認したら表に出ます。
(*18)2006/08/10 23:04:38
冒険家 ナサニエル
あ。セシリアはもちろんだけどさ。
トビー・ラッセルも可能なら希望はギリギリに出して欲しいかな。ほぼ白と確定白、ということで。

それと、占い師の発表順。
狂人は狼分からないんだよなー…と思い出して。
ローズマリー→シャーロットの順で固定?
それとも、進行優先で早く来た順か?
(136)2006/08/10 23:05:15
牧童 トビーは、お化け怖い
2006/08/10 23:05:27
冒険家 ナサニエル
うぃー。
……本気で表は敵ばっかだけど頑張ってくれ。

裏より表がんばー。
(*19)2006/08/10 23:06:54
牧童 トビー
序盤狼が黒出ししづらいというのも考えればそうだね。
霊確定状態でお役御免で吊られてりしたら困るし。
なんかいろいろ納得したよ。
(137)2006/08/10 23:09:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、投下前にお風呂沸いちゃったわ…*離席*
2006/08/10 23:12:10
村長の娘 シャーロット
戻りました。議事録読んで参ります。
(138)2006/08/10 23:16:58
墓守 ユージーン
まずは・・・灰考察から投入です・・・
シャーロットさんが狼でない場合を考えるのが正直めんどいので・・・こんな感じ・・・
順序はさりげにスケールになっています・・・
(139)2006/08/10 23:18:25
墓守 ユージーン
[白っぽいと見ているもの]

トビーさん
>>1:173とか仲間同士だと・・・微妙に酷い・・・●希望を巡ったやり取りや・・・シャーロットさんが3票目に●牧としたのも・・・白要素。今日黒判定出されなかったのは・・・彼の黒要素というよりも・・無難な狼の振る舞い臭く思っています・・・シャーロットさんが真の場合は・・・もちろん白。狼だったらまとめ役やってみて、なんていわれたらもうちょっと引くかなと思いますが・・・やっている点も+です・・・

ニーナさん
>>1:93 や、その後集計の様子は・・・善意で行動しているっぽく・・・白っぽく感じています・・・
もし非霊COが続かなかった場合は・・・最悪●でまとめ役に☆ ということになりかねませんので・・・。
狼であったとしても・・・諸所のやりとりから・・・ローズマリーさんとともに狼ということはないでしょう
(140)2006/08/10 23:20:07
墓守 ユージーン
[シャーロットさん狼とした場合に白いと考えているもの]

ローズマリーさん
>>1:205は黒汁ぶっかけみたいな感じなので・・・微線はなさげ・・・
>>1:195とか冷静にこんなこといえる人が仲間なら・・・●決定後のシャーロットさんの振る舞いが解せないです・・・

ノーマン
>>2:134が微白めというわけで、順位付けるならこの位置・・・
自分が最も寡黙というのは把握していたでしょうから(>>2:283)・・・まぁ・・・狼ならばいざとなったら霊COすればいいという意見もありますが・・・正直狼が占い師にいたら・・・全ローラーで滅ぶので・・・ノーマンさんの立場で非霊CO者吊ろうぜ、と言い出さなかったことは・・・・白めと見ていいでしょう・・・
遠慮がちで怪しいといわれましたが・・・だったらお前がまとめ役やれ、純灰で♪・・・と言い返したくなった所存・・・(基本的に私は立候補者占はまとまりますが占いがもったいないと考えています)
まあ・・・がんばれ?
(141)2006/08/10 23:20:33
墓守 ユージーン
ギルバートさん
>>1:163で●娘だけれども・・・正直トビーさんの言葉には反応して・・・ギルバートさんの言葉にはすぐ反応しなかった点というのが・・・線切り要素ではないということを考えています・・・ローズさんみたいに・・・黒く思われていたわけでもないですしね・・・
でも・・・駆け込み乗車とはいえ・・・●娘3票目は・・・確認してやっていたのなら・・・狼ならばリスキー・・・故・・・上ほどじゃないけれども白め、ってことでここです・・・

ナサニエルさん
発言的な白さもあってここ・・・。
シャーロットさんが白確定する可能性も踏まえた気遣いとか・・・狼なら凄腕・・・(>>2:21
・・・でも天然・・・(>>3:136
でも・・・技術でもなせることなので・・・この位置・・・
(142)2006/08/10 23:21:22
牧童 トビー
狂人潜伏はけっこうありだと思ってた。
霊騙るというのは真狂放置される可能性があってさらに、占い師鉄板になる可能性が高まるから。
シャーロットさん狼と見た前提だけどね。
狂人がシャーロットさん狼と見ればこう考えるんじゃないかな?
(143)2006/08/10 23:24:22
墓守 ユージーン
[他微妙な灰]

クインジーさん
ぶっちゃけると・・・昨日と今日の状況変化で・・・考察が90°回転している・・・(>>2:308 五分五分→ >>3:108
・・・でもって・・・その回転した根拠の理由が・・・正直>>2:308時点でも出せるようなものだと考えているので・・・故・・・印象の代わり具合が・・・浮いている

■1.●ナサニエルさん ▼クインジーさん
白要素の少ない順番に・・・並べました・・・

潜伏狂人は占いたくないとか・・・そういう細かいことは考えていません・・・占ってパンダになるとか、占って食われるとか、そういう状況まで考えたら・・・占いに挙げることも気にしなくてもいいですし・・・ね

と・・・シャーロットさん真ならば失礼な話ですが・・・。
シャーロットさん吊に関しては・・・決め打つならば、最後の最後で・・・という心情もありますし・・・明日カミーラさんかセシリアさんか迷ったところでばっくりいかれたら・・・コトがコトです・・・占師が食われるまでは・・・放置かなぁ・・・と見ています・・・言葉悪いですが・・・泳がせるという手もありますし・・・ね
(144)2006/08/10 23:24:22
冒険家 ナサニエル
んー。狂人カミーラは初日占い決定後のシャーロットの反応を見て、村人じゃなさそうだと判断。非霊もあって、占い師か狼か守護者の予想。
村の非黒だし宣言の様子を見て、占い師CO。
シャーロットが占い師なら狼は出て来ないでこのまま。
シャーロットが狼なら真占も出て来る。3COになったら占CO撤回、村人or霊スライド予定だった。
シャーロットが守護者なら吊り消費狙い。狼が占騙りに出ざるを得なくなるだろうけど。

――きついなー、これも。
(145)2006/08/10 23:26:25
墓守 ユージーンは、ノーマンさんにだけ敬称付け忘れていました・・・失礼
2006/08/10 23:28:08
墓守 ユージーン
狂人はクインジーかマリーだろ、どーかんがえても。

クインジーもマリーもこんなことをやりかねない。
2006/08/10 23:28:54
冒険家 ナサニエル
>>118 吊り先希望について
アンカー紛失したけど、その後のラッセルの発言受けてからのあれで、ギルバート吊りは微妙かなぁ、と。
ということで▼クインジーを希望。

なんつーか…あれだよ、結論分かるけど理由に違和感とか?意見はそうなのか、でも流れは?みたいな、そんな感じもあるからなんだが…うまく言えん。orz
(146)2006/08/10 23:30:54
流れ者 ギルバート
ん〜やばい。
灰考察途中だけど時間優先でいくな〜。
ぼとぼと落としてくわ。

<ローズマリー>
ん〜、奇策提案したことについては特になんとも思ってないかな。
単純に普通と違うことやってみたかったのかなとか。
一票目の○シャロ希望。理由がやや薄めなところから仲間切りかどうかはなんとも?
シャロ嬢が>>1:209「占い先になってしまったからかなり驚いてる」ってんで仲間切りのつもりが本気で売っちゃったね!なのか、
ただのパッションなのか〜…どうかな?でも仲間切りならもうちょい強く切るかっても思ってる。
んで、シャロ嬢非霊CO時の前後の反応が、なんかちと気になってたりはする。演技臭ってほどでもないんだけどな。

あ、それと記号の件了解な。気ぃつける。
(147)2006/08/10 23:32:31
流れ者 ギルバート
<トビー>
昨日前述のとおり。
昨日のを補足するんなら、お互いに票入れあってるのはやっぱりあの場面では仲間切りにしちゃちょっとやりすぎかなって思うな。
シャロから一方的に、ってんならまだ両狼の線は残るけどこの場合はほぼ白く見ていいと思ってる。
シャロ真なら人間だしな。かなり脳内白だな〜。
(148)2006/08/10 23:33:20
流れ者 ギルバート
<クインジー>
うん、考察しててさっきの発言が飛び込んできたんで
そこばっか注目した形になっちゃってるけど(苦笑

なんつうか随分大胆だな。
確かにシャロ嬢偽っぽいから吊ってみてシャロ嬢に狼判定でたら随分クリアにはなるんだろうが。
でも、今日吊っちまえなくらい偽の目を見てるんなら別にもう霊判定いらなくないか?
最悪の場合を想定して早いうちに立て直せるようにっつうことかな?ん〜吊るって決めた時点で狼だろって相当覚悟がないと難しいと思うけどな。
ノーマンの其れもなぁ、思っても言うなよ〜って思ったぜ。まぁ言わんでもみんな気がついてたんだろうけどな。
(149)2006/08/10 23:35:05
牧童 トビー
んー、狂人が潜伏だけど、灰にいればかなり高率で吊られることができる気がする。
やっぱりけっこういいんじゃないかなー?
狂放置狙い狼ー!とか混乱する要素も増えるし。
狩人COもすごくうまく使うのは難しい気がするよ。
(150)2006/08/10 23:36:25
流れ者 ギルバート
<ナサニエル>
よ〜く喋ってんな。
初日非霊COとか昨日の占CO非占COとか、場を動かすタイプだな。なんつうか、あまりにさくさく喋ってるんで白く見がちだったりする(苦笑 
でも、特にこれっつう白要素はないんだな。
印象でいえば白っぽいんだけど。さして黒くも白くもねぇか?っつう感じかな〜。
(151)2006/08/10 23:36:50
冒険家 ナサニエル
>>142 ユージーン
天然は余計じゃーっ!!

…いや、うん。
天然らしいけどさぁ…。orz
2006/08/10 23:37:49
流れ者 ギルバート
<ノーマン>
忙しそうだな、でも時間さえあれば話すんだろうな〜つう人。
ん〜、確かに他の人に比べたら発言少ないとは思うんだが、黒くはないんだな。んなもんで、どうしようもないくらい寡黙って程でもないし、まだ期待していいのかなって思ってみてる。
黒くはないが、かといって白く見えるわけでも。
今んところは判断はつきにくいタイプではあるな。
(152)2006/08/10 23:38:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/10 23:39:13
お尋ね者 クインジー
『おう、何とか帰れた。って、意見あんまり揃ってないな。

>>144
考えを変えただけだぜ。迷うのも村人としては自然だと思うんだがな。』
(153)2006/08/10 23:41:05
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/10 23:41:43
お尋ね者 クインジー
一意の多弁なのに吊られるだなんて・・・屈辱だ。

てか、シャーロットラインで白いのが多いんだよな。
2006/08/10 23:41:56
学生 ラッセル
\冒尋墓冒
●珍冒冒珍
▼_珍尋尋

>>117>>146、尋>>120、墓>>144
(154)2006/08/10 23:44:33
流れ者 ギルバート
んで、ごめん。
ニーナとユージーンが終わってねぇ(苦笑

でも、昨日の段階で二人とも白めに見てたのもあるし、
それは今日議事録読んでても特に変化ねぇから。
占吊からは外して考えてるぜ。

んで、希望だけど。

●ローズマリー ▼クインジーで。

理由は考察参照ってことで頼むわ〜。
(155)2006/08/10 23:45:06
お尋ね者 クインジー
>>146
解った。ぶっちゃけ、シャーロットラインで削っていくと、俺とナサニエルとノーマンぐらいしか残らないのな。

実は俺も、この3人を吊るか占うかすれば、決着つくと思ってるわけだしな。』
(156)2006/08/10 23:45:33
逃亡者 カミーラは、漸く姿を現した。
2006/08/10 23:46:07
流れ者 ギルバート
うい、更新しとくな〜。

\冒尋墓冒流
●珍冒冒珍酒
▼_珍尋尋尋

>>117>>146、尋>>120、墓>>144、流>>155
(157)2006/08/10 23:46:16
墓守 ユージーン
>クインジーさん >>153

シャーロットさんが霊能者騙りに出なかったのは納得いったんですか?
(158)2006/08/10 23:46:19
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート『>>155 待て、結局吊る理由は何なんだ。消去法か?』
2006/08/10 23:46:32
学生 ラッセル
と、ギルバートも希望提出だね。

\冒尋墓冒流
●珍冒冒珍酒
▼_珍尋尋尋

>>117>>146、尋>>120、墓>>144、流>>155
(159)2006/08/10 23:46:38
見習い看護婦 ニーナ
わっり。遅くなっちまった。
決定時間までに希望出せるのか?アタシ。

とりあえずローズの>>126、何となく言いたいコトは判った。
(160)2006/08/10 23:47:26
冒険家 ナサニエル
>>151
そーゆう位置にいくのは仕様です。(ぁ

てーか。やっぱ占われマスカ。
今日が勝負だなー…これ。
今日の占い回避しても、明日当たる。
青とライン切りしときゃー良かったとか思うけど…切れる場所とかタイミングがなかったしなぁ。
此処まで村の意見が傾くとかも思ってなかったし。
2006/08/10 23:47:29
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーん?ん〜クインジーが一番黒く見えてるから、だな。
2006/08/10 23:47:50
お尋ね者 クインジー
>>158
あ゙ー、考察に書いてないなorz シャーロット真と考えると、もっと納得いかないことが出てきたから、飲み込んだ。

全部が納得できる状況ってのはめったに無いからな。』
(161)2006/08/10 23:48:14
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに『ナサニエルも俺で希望出してるぞ。』
2006/08/10 23:48:50
逃亡者 カミーラ
追っ手がしつこい追っ手がしつこい……(いらいらいらいら)

やっと撒いて来れたわ。


守護者に阻まれて仕留め損なったからなのでしょうけどね。

(注:この発言のここまではキャラネタです。守護は……そうであったらいいなぁという設定です)



議事録読んでくるわね。
(162)2006/08/10 23:49:27
見習い看護婦 ニーナ
クインジー >>156
この3人を吊るか占うか、って自分も含めてんのか?
(163)2006/08/10 23:49:43
村長の娘 シャーロット
今日は議事録がさっぱり頭に入ってまいりません。

占い先になったときにそもそも回避希望って言っていたのですからさっさとCOしていれば良かったのに、とか頭の中でぐるぐる回っています。

初回襲撃なんてあたりまえなんだからと思えばそのまま占い回避していれば良かったと思います。

ちょっと気の利いたことをしようと思ったばかりに村に不幸を配達してしまっている自分をお詫びします。

ごめんなさい。
(164)2006/08/10 23:49:43
お尋ね者 クインジー
人狼教信者が、負けてたまるかっ!

だがっ、負けそうだ。ナムサン。
2006/08/10 23:49:56
牧童 トビー
今日、シャーロットさん吊りはあまり意味ないんじゃないかな?
今日吊るってことは狼決め打ちでしょ?
霊判定を見る必要性をあまり感じない…
(165)2006/08/10 23:51:20
お尋ね者 クインジー
『ニーナ>>163

俺視点では二人だがな。ぶっちゃけ、吊りを回避できる自身がねぇ。

残りのptでがんばるぜー』
(166)2006/08/10 23:51:24
冒険家 ナサニエル
えーと…。

俺占い=カミーラ襲撃

は確定でOK?
(*20)2006/08/10 23:51:39
お尋ね者 クインジー
☆ここからは、超本音モードでいくぜ☆
2006/08/10 23:52:29
見習い看護婦 ニーナ
ま、昨日も言ったがトビーとユージーンは吊り占いから外して考える。
残るのは、ローズ、ギルバート、クインジー、ナッシー、ノーマン、か。
(167)2006/08/10 23:52:43
村長の娘 シャーロット
>>*20 了解です。
(*21)2006/08/10 23:52:51
お尋ね者 クインジー
なお、狂人クインジー君は、ユージーン人狼に意味もなく賭けました。

おやまさんなら、きっと、ネタで狼をやる、に違いない。
2006/08/10 23:53:22
墓守 ユージーン
>クインジーさん >>161 

その状況というのはどう考えても昨日の時点で完成されたように思うのですよ。

今日出てきたのは霊が確定したことですが、これがシャーロットさんの決定的な贋要素にはなりませんので・・・
(168)2006/08/10 23:53:51
冒険家 ナサニエル
で、今日の占い回避出来たとしても…明日の占いに挙がると思う。orz

あと、占い対象になったら普通に了解するつもり。
(*22)2006/08/10 23:54:07
村長の娘 シャーロット
緑が吊り占い回避できたらローズマリー方式でいけばニーナさん喰いですけど。それもなんでしょうから。

まあ、守護者がニーナさんなら引き続きカミーラさん守護でしょうね。
(*23)2006/08/10 23:55:03
見習い看護婦 ニーナ
クインジー >>166
イヤ、「この3人を吊れば終わる」っていうのと「吊りを回避できる自信がない」ってのはイコールで結びつかなくないか?
(169)2006/08/10 23:55:29
流れ者 ギルバート
>クインジー
ん、あの考察じゃ言葉足らずか。
狩人じゃないからノーマン吊ろうぜって感じなのは、
一見守護者を保護しようとも見えるが、「守護者を探してる」っぽく感じたんだよな。
普通村側なら守護者なんざ探さないし、あえてそんなこと声を大にしていうもんじゃねぇ。それが黒くね?って思ったな。本当に守護者保護考えてんなら黙っておけばいいんじゃね?って思うからな。
(2006/08/10 23:57:07、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 ラッセル
シャーロット>>164
真であれ偽であれ、今の状況はすごく辛いと思う。半ば偽決め打ちしてる僕のいう台詞じゃないけれど……
[...はシャーロットの頭をそっと撫でた]

ひとまず、これでも飲んで落ち着いて、ね?
っ【カモマイルティー】
現状、状況的にも発言的にも信用し辛いと思ってる。カミーラが偽であるなら、落ち着いて、発言で挽回を狙って欲しい。
(170)2006/08/10 23:57:35
村長の娘 シャーロット
うーん、本物でも私はこの状況耐えられないな。

やっぱりどんなに禁止されても回避COしよう。黒出されたら占い師は終わり、とメモメモ。

改めて自分が何も考えずやってるのがよく分かったわ。

こんなだから偽だと思われるのよね、なおさら。

あ。頑張れ、て言われても駄目みたい。
(*24)2006/08/10 23:58:19
牧童 トビー
セシリア >>34、回避COはあまり有利な情況が思い浮かばないかったよ。
僕の考えがたりないだけかもしれないけど。
消極的に反対〜。
(171)2006/08/10 23:58:19
お尋ね者 クインジー
>>168
シャーロットの非霊能COについて言及し損ねてるのは俺のミスだ。そして、お前のいうことは正しい。

ただ、正直俺自身、「ログ読み直して意見を変えた」以外に言い返せることが無いわけだ。

狂人の動向探るときに、よくログを読み直したからな。』
(172)2006/08/10 23:58:31
流れ者 ギルバート
>クインジー
ん、あの考察じゃ言葉足らずか。
「狩人」発言で守護者じゃないっぽいからノーマン吊ろうぜって感じなのは、一見守護者を保護しようとしてるようにも見えるが、「守護者を探してる」っぽくも感じたんだよな。
普通村側なら守護者なんざ探さないし、あえてそんなこと声を大にしていうもんじゃねぇ。それが黒くね?って思ったな。本当に守護者保護考えてんなら黙っておけばいいんじゃね?って思うからな。
(173)2006/08/10 23:58:37
お尋ね者 クインジー
『ニーナ>>169

吊るなんて言ってねぇぞ。占うか吊るかすれば、カミーラかセシリアから黒判定出るだろって話。』
(174)2006/08/10 23:59:24
学生 ラッセル
トビー>>165
んー、やっぱり早いかな? 占機能を捨てることになるけど、占真偽確定、娘狼ならラインで大分絞れるし、娘真なら早めに方向転換出来る。
あと、今日なら守護者生存だから、セシリアもカミーラも欠けさせずに済む可能性が高いと思って。
(175)2006/08/11 00:04:45
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/11 00:04:56
見習い看護婦 ニーナ
時間ねーから、暫定で
●ローズ ▼クインジー

ローズは、やっぱり思考の流れがイマイチよく分からん。
状況が動いたって言っても、イコール狼が潜伏できてない、とは限らねーと思う。この辺は考え方の違いなのかもしれねぇが。
オレっちが拘りすぎなのかもしんねーけど、白だとしても思考をクリアに出来るからヨシ。オレっちがヨシ。

クインジーは、ぶっちゃけ今までノーマークっつかインパクトの割に印象に残ってなかったんだが、>>163が引っかかった。
シャロを吊るって発想も、この時点では疑問。
(176)2006/08/11 00:05:06
文学少女 セシリア
みなさんおつかれさまですー。

そろそろ決定を出したいので、まだの方は吊り占い希望の提出をお願いしますねー。

えと、クインジーさん>>121
>>2:162ではけっこうしっかり疑ってみたトビーくんを、今日は吊り占い候補からはずした理由ってなにかあります?
(177)2006/08/11 00:05:12
お尋ね者 クインジー
>>173
待て待て。本気で、俺が守護者探し目的で、そんなことを言ったと思ってるのか?

>>169
多分、俺が読み違えてるな。
今日の吊りを俺で仮定してる。俺は白判定が出ることを知っているからな。結局3人全員どうにかせにゃならんわけだ。』
(178)2006/08/11 00:05:15
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに感謝した。「流石は萌え萌え眼鏡っ娘♪」
2006/08/11 00:05:36
村長の娘 シャーロット
>>170 ラッセルさん
ありがとう、偽者扱いはしても優しいのね。

[...は何事かを耐えている]

そうですね。今の私では信用してみようが無い、というのはそうかもしれません。

だけど頭が回りません。仮決定の時間も迫っています。

せめて少しでも信頼回復に努めて、いっそ襲撃されればとさえ思いますけど…この状況なら狼は私を襲撃する必要を感じいてないでしょう。運良く占い先が狼にならない限りは…。
(179)2006/08/11 00:05:42
墓守 ユージーン
ああ・・・さようなら私の333pt・・・そして霧が深いですね・・・

>>168 クインジーさん

まぁ・・・私には・・・貴方が2日目更新前朝と3日目でどれほど議事録の読み込みの深さに違いがあるかなど・・・わかりっこないので・・・ここは生暖かく今後の発言を見守るとします・・・
(180)2006/08/11 00:06:25
逃亡者 カミーラ
議事録読む時間も無いわね。
ざっと先に考えてたこと垂れ流しにさせてもらうわ。

なぜ霊が確定したのか……あたしはシャーロット真を考えさせる為だと思ってるわ。
あたし偽なら、狼より狂って見てる方が多い。
現状で霊が2COだったら、霊が真狂、占いが回避ありから真狼……と見られる恐れが高いと思ったこと、そして万が一判定誤爆をしてしまったら……ということもあったのでしょう。
また、ライン勝負に持ち込もうとしても昨日のあたしとシャーロットの信用差……あたしが言うのもなんだけどかなり差があったじゃない。
その状況でラインに持ち込んだとしても、……決めうちで切り捨てられる可能性を高く見たのじゃないかしら。
(181)2006/08/11 00:06:28
逃亡者 カミーラ
そして、灰に潜伏していることによって灰が必要以上に狭まらない……つまり人狼の隠れ蓑が1つでも多いほうが現状ではいいと思ったのかもしれないわね。
後は……前にも言ったと思うけど霊を騙れなかった……騙るには致命的なミスをしてしまっていた可能性も高いわね。
占い騙りをするつもりでいたら……霊騙りするには厳しい状況になってることも考えられるから。
さらに、GJが出て守護者COってことになったときに対抗に出ることで吊り手2減らせるという考えもあったんじゃないかしら。


ただ、何も騙ってない灰の狂人は人数が偶数である限りは「灰or占白にミスリードを仕掛けようとする輩がいる」ということを絶えず頭においておけば対処できることだと思ってるわ。
狂人だって誰が人狼かはっきりと知ってるわけじゃないし、露骨に怪しいことを言ったら吊られるだけだし。

……議事録ざっと追って占吊希望出すわ。
(182)2006/08/11 00:06:39
見習い看護婦 ニーナ
クインジー >>174
ワリ。
つか、シャロから黒が出るコトは考えてねーの?
(183)2006/08/11 00:06:45
学生 ラッセル
\冒尋墓冒流見
●珍冒冒珍酒酒
▼_珍尋尋尋尋

>>117>>146、尋>>120、墓>>144、流>>155、見>>176
(184)2006/08/11 00:07:04
冒険家 ナサニエル
ニーナ……ニーナ守護かぁ。

非守護→修文娘逃冒/牧尋珍
残り→見学墓流酒

ギルバート・ラッセルは違いそう。
ローズマリーが守護なら非霊してない中にいるの危なすぎ。
ニーナだと何かお気楽すぎ。
ユージーンだと…あー、ありそうだけど狂人どこ?

結論:守護・狂人が行方不明
(*25)2006/08/11 00:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ひゃー…ただいま。ごはん食べてる暇もないよ。
ラスが出してくれてるけどね。

冒)飴をガンガン消費してるから喋ってるみたいだけど…ごめんなさい、眼中にないの(違 なんだろう…あんまり印象に残ってなかったりするわ。

尋)>>122の発言が白いと思ったわ。
シャーロットが狼ならもちろんだし(仲間切りでも能力者の内訳の情報が出る分不利)、シャーロットが真占の時でも白いと思うの。

珍)昨日から寡黙呼ばわりされてて寡黙吊りなりそうだった。それでいてノーマンは非霊COしてなかったでしょ。ノーマン狼なら吊り回避で出たんじゃないかと思う。
占(真狼)ですでに狼が出てるから…ともいえるかもしれないけど、吊られるくらいならいっそ狼2CO/狂潜伏で引掻きまわしてそこに活路を見出す方が良策だと思うし。占(真狂)ならなおさらね。
この部分は白いと思う。

流)初日○シャーロットに決定打を打ったのがギル。シャーロット狼ならかなり白い行為ね。
シャーロットが真だと寡黙吊り候補だったことからノーマンと同じことがいえそう。
(185)2006/08/11 00:08:20
お尋ね者 クインジー
>>177
疑っちゃいないって。このままトビー白の流れができるのを危惧したから言ったわけだ。

てか、占吊で外した理由も言わなければな。

ちょっと長くなるぞ。仮決定待ってくれると嬉しい。』
(186)2006/08/11 00:09:28
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンになぜか申し訳ない気持ちになった。
2006/08/11 00:09:45
牧童 トビー
時間なので希望…
■1.●ユージーン
■2.▼クインジー
ユージーンはシャーロット狼の占いほぼ確定からの奇策勝利を目指す人狼っぽく見えるかなーと。
なんかいろいろ白い人増えてきたので相対的に黒くてなってきて、かつ人狼だった非常にヤバイ。
僕的には残った人狼だと思ってる人はほっといても吊られそうな気がする。
クインジーは狂が本線でけっこう村側ではない自信がなんとなく…
詳しく説明できたらあとでするよ。
(187)2006/08/11 00:10:24
冒険家 ナサニエル
ちっと夜明けの霧に捕まってた。

んー…真でもキツイのは分かる(実際黒出された占い師やった)けど、投げだしちゃったらおしまいだぞ。
(*26)2006/08/11 00:10:59
流れ者 ギルバート
ん〜…俺、頭茹ってるか?
なんつうかな〜、すげぇひっかかっちまったんだよ。
さっきの発言。

守護者の話にはあんま触れない方がいいだろって思ってるのも
あるからかもしれないけどな。
ちと冷静には考えてみるけど、多分クインジーが一番黒いってのはかわんねぇと思う。
(188)2006/08/11 00:11:25
流れ者 ギルバートは、すまん、>>188はクイン宛な〜。
2006/08/11 00:12:04
お尋ね者 クインジー
俺様!大人気!!orz(参考文献:東京村
2006/08/11 00:12:17
見習い看護婦 ニーナ
ローズ >>185
クインジーの部分「シャーロットが真占の時でも白いと思う」のはなんでだ?

ノーマンの部分「吊られるくらいならいっそ狼2CO/狂潜伏で引掻きまわしてそこに活路を見出す方が良策だと思う」これも良く分からんのよ。
狼と狂の連携がとれるワケでもなし。占2霊3になったら悲惨じゃろ?
(189)2006/08/11 00:13:08
冒険家 ナサニエル
辛かったら、一旦どっかで息抜きすんのも1つだと思う。
画面から離れて、音楽聴くとかテレビ見るとか何か好きなことしてみるとか。

肩の力抜いて、リラックス。

…俺、がんばれーしか言えねぇけどさ。
(*27)2006/08/11 00:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日考察したニナユジを含めても…狼と思える人が居ないんだけど。
むしろあたい占ってシャロ吊ってよくらいいいたい気分。
冗談はともかくシャロ吊りについてはまだ考察できてないからあとで考える。

●ニーナ ▼ナサニエル
ニーナは白いんだけど決定打がない。他にない中で選んだのはパンダになったらなったで起爆剤になりそう?喋るから。
ナサニエルは印象に残ってなくてわかりません、という酷い理由。

ちょっと今日は議事録の読み返しも怪しくてごめん。
(190)2006/08/11 00:16:22
冒険家 ナサニエルは、うっ、急激に眠く…寝てるかも。仮決定待つつもりだけど。
2006/08/11 00:17:53
見習い看護婦 ニーナ
イヤ占い先になったら、普通に食われそうなんだが。
2006/08/11 00:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
シャーロット真でも、(クインジーが)能力者の内訳の情報が出そうとしてる点で白いと思ったんだけど。

こっちはあと付け理由だけど、あんな悪立ちする意見言ってるのも狼っぽくないかなあ…。
現にニーナに粘着されてるというか(笑)
(191)2006/08/11 00:19:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、*ごはん食べにいってくる*
2006/08/11 00:19:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>190 酷っ!(笑
2006/08/11 00:20:05
お尋ね者 クインジー
『トビーについてな。

トビー、シャーロットが狼なら、シャーロットを切って、残りのトビーのステルスに賭けようと思ってると予想しているわけだ。

で、トビーが人狼なら、どうやって補完占いを回避しようとするかを考えたわけ。

で、考え付いたのが、「なんか偽者に占われちゃったかしら?」見たいな様子で振舞うことだ。どちらかといえば、目立たないようにすると思ったわけだ。

だが、昨日今日の動向を見ると、どうもそんな気がしないんだよな。
トビー狼なら、シャーロット吊りにもうちょっと乗るだろ、って思ったのがひとつ。もうちょっと悩むフリとかするだろって思うわけ。

後は昨日の俺狂人狙い。誰かから「普通は狼狙わないか」って言われそうなのをいうのは、結構チャレンジャーだと思うぜ。

さっき確認したが、今日も俺吊り希望してるからな。

トビーについては、単体評価が結構ウェイトを占めた気がするぜ。』
(192)2006/08/11 00:20:48
牧童 トビー
追加したよー

\冒尋墓冒流見牧酒
●珍冒冒珍酒酒墓見
▼_珍尋尋尋尋尋冒
(193)2006/08/11 00:21:07
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「>>193の下の行が人気投票だと嬉しい。」
2006/08/11 00:21:38
学生 ラッセル
うー、頭が回ってない……というかごめん、ちょっと体調が。眠気も相まってギブアップorz

僕はシャーロット吊りを希望かな……んー、気が早いかもしれないけど、>>175で言った利点に心惹かれていたり。逃真娘狼と思ってるのもあって。理由はこれまでの考察から。

占い先が悩むんだけどね。クインジーが目下怪しいんだけど、狂っぽいと言われるとたしかにそうなわけで。んー、娘狼だと白と推測される牧墓流は除外。冒見酒珍の中に相方がいるとすると……なんか、クインジーっぽいと思ってしまうんだよね……

●クインジー▼シャーロットを希望しておく。白か黒かはっきりさせたい。
(194)2006/08/11 00:22:20
お尋ね者 クインジー
俺様!超大人気!
恋人はマズ無いぜ!!(参考文献:東京村

今宵こそは・・・・全てを使い切る!!!
2006/08/11 00:23:27
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、○は人気で▽は失格だよー。と答えた。
2006/08/11 00:23:36
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに『>>194は狂人っぽいってことか?』
2006/08/11 00:23:59
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「まさに外道!!」とデュオで合唱。@0
2006/08/11 00:24:42
学生 ラッセル
\冒尋墓冒流見牧酒学
●珍冒冒珍酒酒墓見尋
▼_珍尋尋尋尋尋冒娘

>>117>>146、尋>>120、墓>>144、流>>155、見>>176、牧>>187、酒>>190、学>>194
(195)2006/08/11 00:25:20
見習い看護婦 ニーナ
ローズ >>191
そうか?
もし仮にシャロ真、セシリア生存してたとする。
真だと気付いた時は後の祭り。もしシャロ真カミーラ狂なら、後は手探りで、吊りだけで狼を見つけなきゃなんなくなるぜ。

オレっちは可能性低く見てるが、シャロ真カミーラ狂だとしたら、クインジーのあの発言はものっそ黒いと思う。
(196)2006/08/11 00:26:28
お尋ね者 クインジー
『狂人狙いって言ってる奴らに意見なんだが、
「いつまで狂人狙いってやれるんだ?」

吊っても白しか出ないわけだから、それをやると、なかなか議論って進まないぜ?

トビーとか、誰が狼だと思ってるのか聞きたいぜ。』
(197)2006/08/11 00:27:23
お尋ね者 クインジー
流石にこの票数はゆるがねぇかな。
てか、一日4発言のノーマンより先に死ぬとかいくない。

多弁残そうよ、ログ読もうよ。寡黙村つまんないよ。
2006/08/11 00:28:52
お尋ね者 クインジー
てか、今回は割りと素で推理したぞ!?
それなのに吊られるなんて、アンビリーバブル。

ま、村人ならもうちとアグレッシブかな。

狼側だとアグレッシブになれないのが、多分俺の弱点だよな。

先輩方に意見を請うとするかな。
てか、俺としてはエピが一番楽しいんだよな。色々教えてもらえるし。
2006/08/11 00:31:04
逃亡者 カミーラ
うーん……。
ラッセル狂もちょっと疑ったけど、確定白貰っても霊確定したらまとめ役は……回ってこないわよねぇ。
ラッセル狂も薄いかしら。故に普通に白……村側だと思ってるわ。
あと、>>2:295で言ったトビー・ユージーン・ギルバートの3人は状況的にほぼ白で見てるわ。……狂の可能性はあっても現在生存者数偶数だから一先ず占吊からは外すわね。

しつこいようだけどあたしはローズマリーを占吊いずれかにかけたいと思ってるわ。
シャーロットとローズマリーの間には>>2:236の真ん中辺りで述べたラインが見えてるのよね。
これが偶然なのか必然なのかの確認を心から望むわ。

クインジーは……狼ってより狂人よね。
ただ、狂人だとしても……あたしが黒出しした後色々パターン出してからだったから……黒出しCOもしづらく、霊に出るのもラインが……という状況で出るに出られなかったってのがありそう。
余り人狼とは見てないわ。
占うなら……申し訳ないけど吊りかしら。
でも今日どうこうって感じではないわね。狼以外……狂人は基本的に放置でいい状況なのだから。
(198)2006/08/11 00:31:20
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、*戻り*
2006/08/11 00:31:42
学生 ラッセル
\見酒牧流尋冒墓珍|娘逃|文|学
●酒見墓酒冒珍冒_|__|_|尋
▼尋冒尋尋珍尋尋_|__|_|娘

クインジー>>194↓↓Act
んー、というより潜伏狂っぽい動き(狼を庇うような動き)をしてるのがクインジーだけなんだよね。で、狂人っぽいなー、と。最も、狂人にはどっちが狼か分からないわけだけど。

僕がクインジーが黒いと感じるのは、疑いの向け方かな。根拠を疑うのは大事だけど、その疑うに足る根拠が見出せないんだよね。とりあえず疑惑向けとけ、というか。

……いい加減寝てきます。限界orz セシリア、後は任せたよ。朝確認するね。
(199)2006/08/11 00:31:57
逃亡者 カミーラ
ノーマンは……ただ時間がずれてるだけかしら。
朝方の短時間での連投……あれだけ纏めるのに恐らく1時間以上かかってると思うのよ。
それだけ投げても現状矛盾点は見つけられて無い。
発言が少なめだけど白寄り。

ナサニエルは普通に素で喋ってるように見えてるわ。思いつくままポンポンと。
普通に相談して無い……シャーロット切捨てでの村人暗示してるとあり得る人だから、占ってみたいとは思う人ね。

ニーナはね……何だかもうさっさと非霊宣言で場を動かしたり、取りまとめたり……それこそ初日にまとめ役候補として占い票を集めなかったのがあたしにしたら不思議なくらいなのよ。
そこまで積極的に動いたら……特に初日真っ先に非霊COなんて逃げ道を自分でなくしてるようなものだし、村側だと思うわ。
(200)2006/08/11 00:32:08
逃亡者 カミーラ
発言をしっかり見直せないから状況からの考察と印象論中心ね。
そんな視点で。
■1.●ナサニエル 危惧してるのは単体で考えての村人紛れ込みだから、よ。
■2.▼ローズマリー 現在一番黒く見てる人だからよ、考察参照。
あたし個人としては灰より確定狼のシャーロット吊りたいけれど……村視点では賭けに近いことにもなりかねないから……強くは言い出せないわ。
■3.あたしから見たら狼の占い師騙り・狂人潜伏でFAなのよね。狂人潜伏で何をしようとしてる……は守護CO対抗やミスリードや最終日わおーん……かしら。

あ、言い忘れてたけれど、セシリア纏めよろしくね。
朝は……頑張って起きてくるわ(苦笑)
(201)2006/08/11 00:32:29
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>199のを更新しておくわ。

\見酒牧流尋冒墓珍|逃娘|文|学
●酒見墓酒冒珍冒_|冒_|_|尋
▼尋冒尋尋珍尋尋_|酒_|_|娘




質問……あったかしら。見直してくるわね。
(202)2006/08/11 00:33:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
28
0
26
16
37
17
27
21
43
33
22
12