人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1739)不幸の配達人vs普通の人 #2 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の13名。
学生 ラッセル
…………! アーヴァイン……
[...は静かに黙祷した]

人狼はほんとにいたんだね……
【僕はシャーロットに黒出しする占い師ではないよ】
(0)2006/08/09 09:01:55
冒険家 ナサニエル
…アーヴァイン……。人狼、か……。

【俺はシャーロットに黒判定を出してCOする占い師じゃない】
(1)2006/08/09 09:02:14
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの様子を見て、慌てて黙祷。
2006/08/09 09:02:28
学生 ラッセルは、。o(黒出しする占い師って怪しい言い方だなぁ……とか思った)
2006/08/09 09:03:34
村長の娘 シャーロット
ごめーん、大遅刻!!
(*0)2006/08/09 09:06:18
修道女 ステラ
…アーヴァインさんが。
ご冥福をお祈りいたします。

【私はシャーロットさんに黒判定でCOする占い師ではありません。】
(2)2006/08/09 09:07:35
冒険家 ナサニエル
…おそよう。(笑

先に宣言だけしてこーい。
(*1)2006/08/09 09:07:39
学生 ラッセル
■1.占い先
■2.吊り先
■3.占霊のCO時期

こんなとこかな? まずは皆の発言待ちだね。
さて、日付も変わったし……昨日の情報まとめてこよう。

ついでに追加。
□2.オススメの暑さ対策
今夜も暑さで死んでそうな予感がひしひしと。何か良い案ない?
(3)2006/08/09 09:09:07
冒険家 ナサニエル
…あーそか。占い師の可能性は残ってるのか。
とすると、ふと思ったんだが。非霊CO希望者が非占CO希望してない・触れてない、のには少し引っかかるかもしれん。
非霊宣言して欲しい=無駄な占いしたくない=灰を狭めたい
の公式だよな?なら、占い師を占うこともどっちかっつーと嫌だと考えるんじゃないかな…と。

とか何とか書いてたら日付変わってて焦った。orz
(4)2006/08/09 09:09:44
学生 ラッセル
先生ー、早くも暑さで死にそうです。暑いー暑いー
2006/08/09 09:09:45
冒険家 ナサニエル
>>3 ラッセル
あ…議題か。ご苦労様。情報まとめとか、何か手伝うか?今日は時間ある。

□2
くーらー、と呼ばれる便利道具を使用すれば良いらしい。
弊害も多々あるらしいが、気にするな。

あとは宣言が揃ってからかなぁ…一応。占霊は本日投票COを希望予定だけど。
(5)2006/08/09 09:13:32
学生 ラッセル
ナサニエル>>4
ああ、そう言えば。僕が非占COに触れなかったのは、霊能者を占った場合一手無駄になる、って考えが大半だったから。そこに目が行ってて、占い師の場合も無駄になるってすっぽり抜けてた。
……まあ、この辺は出揃ったら考えようか。うん。暑くてそれどころじゃないかもだけど。
(6)2006/08/09 09:14:12
村長の娘 シャーロット
>>*1 宣言??

トビーに黒出しする占い師じゃないよ、てやつ?
(*2)2006/08/09 09:18:00
冒険家 ナサニエル
>>6 ラッセル
俺も占い師の場合はすっぽり抜けてた。(苦笑
誰だっけ?昨日の議事録読んでて、占い師の可能性が〜みたいな発言があって気付いたんだが。

あーただ。俺は占い師占いを無駄、とは思ってない。戦術よりも好みの話だよな、これ。と思ってる。
ま、出揃ってからだよな、うん。議事録読んでる。
(7)2006/08/09 09:18:05
冒険家 ナサニエル
んー…やっぱトビー村人っぽいかもと思ってみたり。
占い師なら、霊能者大事にしたいと思うんじゃないかと思うんだけど…非霊CO推奨派だったしなぁ…と。
(*3)2006/08/09 09:19:38
冒険家 ナサニエル
>>*2
あーうん、それ。
朝中心と言ってる手前、出れるなら表に出てた方が良いかもと思う。任せるけど。
(*4)2006/08/09 09:20:35
村長の娘 シャーロットは、慌てて起きてきた。「寝坊してしまいました。くすん。」
2006/08/09 09:29:49
村長の娘 シャーロット
>>*4 えーーー、私は朝中心、とは言ってないですよ。ラッセルさんの誤解っぽいですよ。
(*5)2006/08/09 09:30:36
冒険家 ナサニエル
>>*5
……あ、そうなのか?
びっくりびっくり。(←発言のソース元?を確認しない人
(*6)2006/08/09 09:32:49
牧童 トビー
[犬のジュニアが紙キレをくわえて走ってきた]
【僕はシャーロットさんに黒出しする占い師じゃないよ】
(8)2006/08/09 09:35:22
村長の娘 シャーロット
ステラさん、ラッセルさん、ナサニエルさん、おはようございます。

アーヴァインさん、今までありがとうございました。

取り急ぎこれだけは申し上げておきます。

【私はトビーさんに黒判定してCOする占い師ではございません。】

もう出かけなければなりませんので道すがらマスコットに昨日分の議事録を確認いたします。

[...は慌ただしく出かけていった]
(9)2006/08/09 09:36:50
冒険家 ナサニエル
非占
学冒修長牧

残り
看酒逃文流尋墓珍

ユージーンも何となく占い師じゃなさそうな気がする。
ノーマン辺り占い師とか。
――あ。トビー占い師じゃなかった。
(*7)2006/08/09 09:38:34
墓守 ユージーン
[烏のキミヨさんが手紙を運んで来た]

【私はシャーロットさんに黒出しする占い師ではありません】
(10)2006/08/09 09:38:37
学生 ラッセル
よし、まとめ終わり。1日目の占希望表を張り出すよ。縦が時間、横がその時点での票の集まりって見てね。

     墓見尋酒冒修牧文流珍学娘逃
>>1:10 珍
>>1:28 珍学
>>1:56 珍学墓
>>1:117珍学墓娘
>>1:135修学墓娘
>>1:139修修墓娘
>>1:150修修墓娘尋
>>1:158修修墓娘尋文
>>1:160修修墓娘尋文娘
>>1:162修修墓娘尋文娘牧
>>1:163修修墓娘尋文娘牧娘
>>1:165修修墓娘尋文娘牧娘墓
>>1:167修修墓娘尋文娘牧娘墓牧
>>1:176修修墓娘尋文娘牧娘墓牧牧
>>1:177修修墓娘尋文娘牧娘墓牧牧見
(11)2006/08/09 09:39:09
学生 ラッセル
中身ばれ確定(何
2006/08/09 09:40:05
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル>>11に拍手を送った。……すげぇ。
2006/08/09 09:41:44
学生 ラッセル
宣言済みのリストだよ。
\学冒修牧娘墓見酒逃文流尋珍
済○○○○○○

シャーロット、顔出してくれて良かった。心配してたよ。落ち着いたら、僕の>>1:227に答えてね。その前に白確なら、スルーで構わないけど。
[...は鳩にサンドイッチを持たせてシャーロットに飛ばした]

ナサニエル>>5
くーらー……あったら良いんだけどね。無いから毎晩死に掛けてるんだ。ははは……
(12)2006/08/09 09:49:08
冒険家 ナサニエル
……。
ふっと思ったんだけどさ。

白確定なし→霊CO→霊2占2→まとめ役狙い占い→俺
やめてくれ。
――ラッセル占おう、ラッセル。
2006/08/09 09:53:07
学生 ラッセルは、そろそろ出かけてくるよ。また午後に顔を出しに来るね。
2006/08/09 09:54:54
修道女 ステラ
>>4
非霊能者COから占い先を選ぶと、
・占い先になった方の回避COによるどたばたが発生しない
・占い先が非霊能COをすることによって更なる非霊能確定者が出ない
の2点でメリットがあります。
一方占い師を占ってしまう可能性は誰を占い先にしても起こりうるので気にしても始まらないと思います。

まあ、私は非霊能COから選ばなかったのですが。
(狼は逃げ道を残すために非霊能COしにくいかなと思ったので。)
(13)2006/08/09 10:06:52
修道女 ステラは、以降、1時間おきくらいに覗いています。
2006/08/09 10:08:07
冒険家 ナサニエル
>>13 ステラ
あー…そういう意味じゃなくてな?
非霊能者COを「既にしている者」から選ぶんじゃなくて、占い対象になった者が「非霊COをする(=霊COもあり得る)」ことを望んだヤツについての話を言いたいんだ。
(14)2006/08/09 10:17:44
冒険家 ナサニエルは、>>14追記。非霊してる者から〜言い出したの俺だしさ…。
2006/08/09 10:21:20
見習い看護婦 ニーナ
よ。取り急ぎコレだけ言っとく。
【アタシはシャロに黒判定を出す占い師じゃねーぜ】

んじゃまた後でなー。
(15)2006/08/09 10:50:30
村長の娘 シャーロット
非黒判定占:学冒修牧墓看
残り:酒逃文流尋狆

さあ、誰かしら?
(*8)2006/08/09 12:06:01
ちんぴら ノーマン
鳩じゃ。
【ワシはシャロに黒出ししない】 
(16)2006/08/09 12:06:37
冒険家 ナサニエル
非黒判定占:学冒修牧墓看朕
残り:酒逃文流尋

…ノーマン外れかぁ……。
(*9)2006/08/09 12:07:39
村長の娘 シャーロット
>>*6
プロローグのメモはこうなってるのよ。

-----
■1.参加は夜になります。昼間はあまり来られません。朝は七〜八時前後に決定などの確認は可能です。
-----

今朝はもう本決定出ていたし、セットして休めば問題は無かったから…と思ったら実際寝坊しちゃったのよ。嵐で乗り合い馬車は止まってたし。
(*10)2006/08/09 12:10:41
村長の娘 シャーロット
いまのところローズがにおうのよねぇ。
(*11)2006/08/09 12:11:37
冒険家 ナサニエル
まあ…この5人のうちの誰かなら、多分マシな方だよなぁ。対抗として。

>>*10
……朝でなく、夜中心だな。(笑
朝に来れる→朝中心、と変換されたってとこか。

乗り合い馬車なー…。俺は昨日の時点で影響受けた。
今日も大変みたいだな。まったく、変な気候だ。
(*12)2006/08/09 12:14:04
冒険家 ナサニエル
ローズ・カミーラが混ざって大変。
どっちかは能力者じゃねーの?と思ってるけど、どっちがどっちか……掴めてない。orz

ナサニエル・ギルバート・クインジーも混ざる。
困った困った…。
(*13)2006/08/09 12:15:33
文学少女 セシリア
鳩ー。
【私はロッテさんに黒出しする占い師じゃないよ】

あーばいんさんー(泣
(17)2006/08/09 12:21:18
冒険家 ナサニエル
余裕あるなら、ラッセル>>1:227に答えておいた方が良いかも。後につつかれるであろう場所だし。
(*14)2006/08/09 12:22:40
冒険家 ナサニエル
占候補→酒逃流尋

非霊CO
ステラ>>1:100、セシリア>>1:103、ユージーン>>1:105、ラッセル>>1:108、トビー>>1:110、シャロ>>1:199

残り→看酒逃文流尋沈
(*15)2006/08/09 12:23:32
村長の娘 シャーロット
>>*14 そうだね。黒出される前のがいいものね。
(*16)2006/08/09 12:27:14
冒険家 ナサニエル
素直に考えると、多分
霊候補→文酒逃の3人。
看尋流珍の4人は初日霊CO希望でCOしてない。

>>*16
まあ、回答してもまたつつかれたり、考察に入れられたりするんだろうけど。
それでも、黒出し前のが無難だなー…。
(*17)2006/08/09 12:29:32
冒険家 ナサニエル
>>*15>>*17 まとめ
占候補→酒逃流尋
霊候補→酒逃文

…やっぱ、霊能者候補の幅、狭いなぁ……ちぇっ。
(*18)2006/08/09 12:33:42
冒険家 ナサニエル
今更だけど。
ナサニエルって、格好良い部類の人だよなー…。

ていうか、審問キャラ全制覇無理だよなー…。
やりたかったんだけどなー…。
2006/08/09 12:36:08
村長の娘 シャーロット
[...イヤーレシーバーから発言記録を聞き取っている]
昨日の議事録を確認いたしました。

>>1:222 クインジーさん
折角飴をいただいたのに申し訳ありませんでした。


それからラッセルさんからご質問をいただいていたようですね。
(18)2006/08/09 12:50:39
村長の娘 シャーロット
>>1:227 ラッセルさん
まず、ユージーンさんは >>1:179 >>1:175 で実質的な初日のまとめを(自主的に)していらしたと考えております。

私は >>1:186 が(実質的な)まとめ役の意見かどうか分からず >>1:188 でそこを伺ったのですが >>1:191 個人の意見だ、としていながら「私がシャーロットさんで霊能者としたら、やることは一つしかない」と指摘していらっしゃいます。

私にはこれは霊能者ならCOする、という意味に受け取れました。実際その意味にとっていらした方もいらしたようですのであながち私の独りよがりでもないと思います。

私の発言>>1:199はこれに「非霊CO」で応えたに過ぎません。もっとも、これはユージーンさんが人外側であれば乗せられてしまった可能性もあるのですけど…非霊COを引き出せば黒判定を出しやすくなるという効果についてはその可能性は確かにあるのですから。非霊COは今日まで保留したほうが良かったかも知れない、とは思います。

これで説明になっているとよろしいのですが。
(19)2006/08/09 12:58:25
村長の娘 シャーロット
>>*18
あら、じゃあ襲撃もカンタンね。素直に選択すればいいのですもの。

もっとも霊能者が非霊COして襲撃回避しておいて投票で出てくることも考えられますけど。

楽しい村ね♪
(*19)2006/08/09 13:01:51
村長の娘 シャーロットは、次にこられるのは夕方から夜近くなると思います。*離席*
2006/08/09 13:02:26
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
今のところ襲撃ローズにしてあります。

ちょっとはずすけど裏ではまだ居ますから。
(*20)2006/08/09 13:03:39
冒険家 ナサニエル
っと、昼食ってた。

>>*19>>*20
今日のうちに能力者全COになる可能性高いと思うから、襲撃はその後で良いと思う。
取り敢えず、白確定なし・占2COまでは確定。
とすると、最低でも占い師COは出揃うことんなるんじゃないかな。第二占い先の形を取ったことから、この状況だと占い師をはっきりさせておいた方が良いし。
占3COになったら霊能者COも、って話になると思う。確定するだろうから、まとめ役にって。
占2COなら…どうだろう?CO>潜伏、だと思うけど。
(*21)2006/08/09 13:20:30
冒険家 ナサニエル
>>19
ご苦労さん。……んー。適当に触れるなりつつくなりしとこっかな。
まだ今んとこ表じゃ絡んでないし。

俺の中での、今日の流れ予想。
夕方までに真占CO→夜の間に占or非占CO揃う→霊COも?→24時に指針決定→夜更け〜朝は相談時間

あー。夜更け〜朝は相談出来っけど、鳩だから反応鈍いかも、と今のうちに申請しとく。
(*22)2006/08/09 13:28:30
村長の娘 シャーロット
全能力者COになるかなぁ…。

私がまとめなら今日は寡黙吊りにでもして、投票COで頑張ってもらうべく一日議論をしこたましてもらうよ。

占い師の結果はたとえ黒でも投票先を変えることで伏せておけるしね。
(*23)2006/08/09 13:30:36
村長の娘 シャーロット
>>*22 えー、ナサニエロに突っ込まれるの?

[...は耳まで真っ赤になった]

やだ、私ったら違うことを想像しちゃって…。

[そのまま茹で上がってぽーっとしている]
(*24)2006/08/09 13:35:27
冒険家 ナサニエル
>>*23
占い師が2人出ると、取り敢えず「自分は占い師じゃない」宣言が出ちゃうだろーと思う。それに、占い師が2人、しかもそのうちの1人は初日占い対象で黒判定。占い師COさせないってことは、今日も第二候補まで出すしかない。けど、第二候補好きなの少ないみたいだから占い師は××占い、××が占い師ならばトビー占い、となる可能性は低めに見てる。
占い師・非占い師はなし崩しに言っていくことになるんじゃないかなーと。

で、確かに能力者潜伏させて投票COの手もあるけど…それをやるには、ちゃんとしたまとめ役が必要。
でも、まとめ役いない。
だから無理に近いんじゃないかなーと。

霊能者は微妙かなー…と思うけど、回避COとかの存在を考えると占3COになったら確定するからまとめ役として出すんじゃねーかなぁ?って。
(*25)2006/08/09 13:41:44
冒険家 ナサニエル
>>*24
……なっ、ちょ…青!

[...は、つられて真っ赤]

おま…っ!ラッセルはどうしたんだ、ラッセルはっ!

[照れ隠しに青の頭をわしゃわしゃ]
(*26)2006/08/09 13:43:12
冒険家 ナサニエル
>>*25 追記
黒判定なら今日はCOの流れ。
(*27)2006/08/09 13:44:01
冒険家 ナサニエル
宣言済みのリスト更新。
\学冒修牧娘墓見珍文酒逃流尋
済○○○○○○○○○

いつの間にやら、少しは議事録増えているようだが……まだ宣言が揃ってないのか。
暫定で、だが。このままシャーロットが白確定したら、シャーロットに今日のまとめ役を頼みたい。参加時間と昨日の様子から、決定出しにも無理なさそうだしな。
あと、決定については回避COの可能性を考えると昨日よりは早めに決めるべきだと思ってる。23時には希望が出揃ってる、くらいが理想じゃないかな。……つらいか?
(20)2006/08/09 13:52:43
冒険家 ナサニエル
で…ラッセル>>1:227にシャーロット>>19の返信があったのか。
んー…これは平たく言ってしまうと「まとめ役っぽい人の意見らしきものに乗った」と捉えれば良いのかな。
まあ、納得しておくことにする。

ただ、横からで悪いが、シャーロットに1つ質問。
昨日の占い対象になった時、「シャーロット自身の考え」としては、非霊宣言をすべきだと考えていたのかどうか、というのを聞いておきたい。ついでに、そう考えた理由も。
白確定した場合、まとめ役を頼むだろうから「考え方を狼(側)に悟られない為」に隠すのも良いとは思うから答えなくとも良いけどな。
(21)2006/08/09 14:03:10
村長の娘 シャーロット
>>21 了解ですよー。

こっちでは応えないけどねー。
(*28)2006/08/09 14:27:15
村長の娘 シャーロット
>>*26
もう、なんでそういうところに反応するんですか。

どうせなら私吊りになったらラッセルさん送ってもらおうかな。
(*29)2006/08/09 14:29:15
冒険家 ナサニエル
>>*28
まあ、適当に宜しくー。
こっちで答えても意味ないぞっ!(笑

んー。あと完璧に会話してないのはトビー・ギルバート・セシリアだけ……かな。セシリアとは絡んどきたいかな。あと、ユージーンとももーちょい?
(*30)2006/08/09 14:39:19
冒険家 ナサニエル
>>*29
さ、先に言い始めたのは青じゃないか……。

あー取り敢えず今日の占い先はラッセルにする予定。
次点でユージーンが候補だけど、ユージーンに決定権持たせたくない。
集計とかしてるし、まとめ出来るだろーの論法。
白確定にしとけば食いやすいし。
(*31)2006/08/09 14:41:21
流れ者 ギルバート
ん、おはよ〜さん。
鳩からこんだけだけど。

【俺はシャロ嬢に黒判定を出す占い師じゃない】

あとはまた夜にな〜。
(22)2006/08/09 14:47:59
村長の娘 シャーロット
ちょっと覗くとギルバートさんも違う、と。

宣言済みのリスト更新。
\学冒修牧娘墓見珍文流酒逃尋
済○○○○○○○○○○

>>*18の更新ね。
>>22 があったから
占候補→酒逃尋
霊候補→酒逃文
(*32)2006/08/09 16:27:28
冒険家 ナサニエル
>>*32
あ、更新ご苦労様。

んー…。
カミーラ霊能者、クインジー占い師と予想。
てか、こゆ予想でもしてないと暇でしょうがない。(笑
CO揃わないなー…。狼としては停滞ってラクで良いんだけどさー…動けない、というのもなー…。

仮眠取ったり何だりで、夜までちょっと離れ気味かもしれんが…まあ、思いついたら覗くようにはしてる。
(*33)2006/08/09 16:58:32
村長の娘 シャーロット
>>*33 了解です。
(*34)2006/08/09 17:07:38
逃亡者 カミーラは、真っ青な顔で集会場に姿を現した。
2006/08/09 17:26:03
冒険家 ナサニエル
…カミーラ占い師?↑act

ねむねむ……。うー、眠い。
(*35)2006/08/09 17:31:09
逃亡者 カミーラ
……昨夜から奴らの追跡が一層酷くてね……撒くのに時間がかかっちゃったよ。
理由は……今朝わかったけどね。

【あたしはシャーロットが人狼だと告発するよ】


つまりあたしは占い師だ。
皆からしたらあたしの真偽なんてわかんないだろう。し、もしあたしが偽なら真が炙り出されると思うだろうし、しかもあたしが狂ならと考えたら最悪だろう。
だからすぐに対抗を募れとは言わない。護衛先がぶれるだけだからね。
ただ、シャーロットだけは占い師・非占い師COしなよ。
……少しでも生き延びる事を選ぶなら占い師騙る他、道は無いだろうけどね。昨夜非霊COしちゃってるし。
(23)2006/08/09 17:32:29
逃亡者 カミーラ
奴らは奴らが崇めてる人狼が占い先になった事を知ったから追跡の手を強めたんだね。

……あたしは「人狼教の狂信者」達に追われてるのよ。
この……占い能力の為にね。
父母は……奴らの手にかかったわ……。
そしてあたしは……人狼を退治するために姿を変え、名を隠し……渡り歩いてる。
(24)2006/08/09 17:36:08
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/09 17:36:37
村長の娘 シャーロット
>>*33 惜しい、能力者は当たりでしたけど。
(*36)2006/08/09 17:44:19
逃亡者 カミーラ
ニーナ>>1:233
こうなることを考えると霊の潜伏幅は重要だったんだよね。もう殆ど霊の幅は残されて無いでしょう……。
初日COするか否かの宣言で進まなかった時点で霊能者を出していたほうが……結果的に効率的だったってわけね。

まさか自分が黒出して先にCOするなんて思ってなかったからあたしが一番混乱してるかもしれないわ。

……占い対抗は投票で募るならそれもいい。
霊はどうしましょう?
もう潜伏幅が殆ど無い……上に重要な役回りね。
そして……シャーロットか占いを騙るのならば霊も確定しないわね。
そうしないと偽確定になりかねないから。
(25)2006/08/09 17:45:04
村長の娘 シャーロット
占い師が出ないわけも無いですから、当然こうなりますよね。
2006/08/09 17:46:30
村長の娘 シャーロット
さあ、狂人さんはどう動くのかな〜。
(*37)2006/08/09 17:51:08
逃亡者 カミーラ
霊の潜伏幅を狭めてるのは……あたしのCOも……ね……。

一瞬悩んだのよ。今日あえて名乗り出ないで、明日2つ結果並べて名乗り出ようかと思って。
でも……あたし寡黙吊り候補なのよね。吊り回避でCOして実はシャーロット黒でした……なんて言ったら尚更問題じゃない。
だから名乗り出たわ。

そして、あたし視点ではシャーロットが占い騙りに出てくることが予想されることから狂が霊に回って占霊確定無し、よ……きっと。
(26)2006/08/09 17:52:13
冒険家 ナサニエル
>>*36
うー、残念!昨日の>>1:161「だって、時間的に纏めは難しそうだし(苦笑)」から、霊>占>村人だと思ったんだがなー。

>>24
へー…それは知らなかった。
にしても、役立たずだなぁ…その狂信者達。ちゃんと始末してくれればラクなのに。(ぇ
(*38)2006/08/09 17:52:31
逃亡者 カミーラは、天を仰いで嘆いた。
2006/08/09 17:52:41
冒険家 ナサニエル
>>*37
霊騙りしてくれた方が微妙に有難いんだがなー…。>>26で言ってるけど。
でも、霊能者騙り出来るヤツの幅が狭すぎなんだよ。
ローズマリー狂人だと嬉しいな。
(*39)2006/08/09 17:54:11
村長の娘 シャーロット
今日は霊能襲撃に賭けてみるのもいいかなー、なんて。

まだ表には出ないけど
一応占い師COする場合としない場合を考えてくるね。
(*40)2006/08/09 17:54:23
逃亡者 カミーラ
占い先だけどね……
昨日の占い希望がトビー⇔シャーロットで相互なんだよね。
これが仲間切りなのか……という懸念もあるけど、特にシャーロット→トビーは【自分と同票になるように出してる】ことから、トビーは人間だと思ってるよ。

仲間切りとしてあげてるのがいるとすればローズマリー。
同票に並べる為に投票をそろえたとしたらラッセルが怪しい……。

しかし、それが一目瞭然になる>>11を作ってるのがラッセルなんだよね。
あえてそんなラインを浮き出させる余裕は無いだろう。

故に現状ではローズマリーを疑ってるよ。
(27)2006/08/09 18:00:51
冒険家 ナサニエル
>>*40
あー、それかぁ。
霊能者は逃文のほぼ2択だけど…外した時に痛いな。
当たった場合は少しはラクになるが、俺の位置からして狂人の誤爆が怖い。(笑
最後の最後、でならまだしも……ちょっと日数に余裕ある時に、カミーラ吊り+俺占い、狂人の誤爆で取り敢えず俺吊りとかなったら回避無理。
(*41)2006/08/09 18:01:59
村長の娘 シャーロット
占い師COする…まあ、普通の展開かな

占い師COしない…▼娘で狂人が霊能騙る必要があるけど非霊CO者に居るのかどうか、ということでしょう。
非霊COしているから素直に占い騙り、と動かれた場合霊確定で私吊って黒判定、カミーラ真占いで即狂人扱い放置、だものね。
しかも狂人からみたらカミーラのが狼っぽいと思うからカミーラの代わりに吊られるために占いCOをしてしまう可能性はかなりありそうですね。

気の利く狂人ならどっちの場合でも霊能者騙りしてくれそうに思うんだけど…占いCOしておいたほうが普通といえば普通、かなぁ。
(*42)2006/08/09 18:02:02
村長の娘 シャーロット
>>*41
だとすると今日は占い先か守護者狙いだね。
(*43)2006/08/09 18:03:34
逃亡者 カミーラ
議題に答えていくわね。

■1.●ローズマリー。前述の通り。
■2.▼シャーロット。人狼だから。
■3.占い対抗、シャーロット以外はみんなの判断に任せる。
霊に関しては……潜伏幅が極端に狭まってるから出てもらってもいいし、投票まで逃げ切ってもいいと思う。潜伏幅に人狼がいる可能性を考えたらCOしていいんじゃないかと。
霊確定したら……狂潜伏かシャーロット見捨てかどちらかだからね。
(28)2006/08/09 18:04:50
村長の娘 シャーロット
>>*41
逃文じゃないわよ。逃はカミーラさん。

霊能者候補は 酒文ね。
(*44)2006/08/09 18:05:30
逃亡者 カミーラ
□2.暑かったら氷枕だね。首筋冷やすだけで全然体感温度が違うから。



……はぁ……1人で熱弁ふるって馬鹿みたいだな、あたし。
(29)2006/08/09 18:06:14
冒険家 ナサニエル
>>*43
あーすまん、言葉足りなかった。
「青が騙りに出ないで吊られる場合」の話で、騙りやるんなら霊狙いも選択肢の1つかと。この辺りは状況見てからだなー。
んー…やっぱ、占騙った方が無難だろうなーとは思う。

>>*44
……。orz だから混ざるんだってば!
(*45)2006/08/09 18:07:13
冒険家 ナサニエル
んー…軽く表で動いてくる。
(*46)2006/08/09 18:08:18
冒険家 ナサニエルは、集会場を覗くと……あらま。あー…何この村?
2006/08/09 18:09:21
墓守 ユージーン
ちょろりと・・・夕飯前に戻ってきました・・・
とりあえずシャーロットさんの発言(CO関係)を待ちます・・・が・・・こりゃ別口にアンケート必要ですね・・・時間の短縮で先回りにこういうアンケートを作っておきます・・・

■4【A】(シャーロットさんのCOがなかった場合)
今日の進行方法
・▼シャーロットにするかしないか/占霊COをどうするか/今日の●も多数決でよいかまとめ役を作るか/

■4【B】(シャーロットさんのCOがあった場合)
・占霊COをどうするか/今日の●▼も多数決にするか、まとめ役を作るか/

個人的な考えですが・・・【占霊のCO方針についてある程度かたまらない限りはカミーラさんの真贋には触れない】ほうがよいでしょう・・・ね・・・カミーラさんが贋の場合も考えると・・・ね
(30)2006/08/09 18:13:14
冒険家 ナサニエル
あー…状況が動いたこと自体は正直嬉しいけど……白確定出来ず、か。どうしよう?

まず、宣言状況。
\学冒修牧娘墓見珍文流逃酒尋
済○○○○○○○○○○黒

>シャーロット
白確にならなかったことから、俺>>21には答えて貰いたいなーと思ってる。
(31)2006/08/09 18:14:11
村長の娘 シャーロット
>>23 カミーラさん
ふふふ、それもあるから非霊COしていますよ。

だってあの時点で占い対象になってるんですから。
黒を出されれば襲撃される可能性はかなり下がりますからね。初回から襲撃されるわけにもいきません。
そして確定白で占いCOするよりも黒判定出してくれたほうが都合はいいですからね。
カミーラさんは喜び勇んで出てくるところからすると狂信者になりきれなかった狂人というところかしらね。アピールにはもってこいですから。
(*47)2006/08/09 18:15:59
冒険家 ナサニエル
うをっ、ユージーン発見。
>>30 んー…カミーラの真贋に触れない、ってそんな意味あると思えねぇかもーとか思ったけど、微妙に触れない方が良いかも、という場合について思い至ったので賛成。あと、最低でもシャーロットの発言がないとパターン多くて発言の無駄になりそうだしなぁ。

既に出てる、シャーロットは占or非占COを、というのは同意。
(32)2006/08/09 18:20:35
逃亡者 カミーラ
……申し訳ない、ちょっと出かけなきゃならない……。


23時前後には戻れると思うよ。

[...は追っ手の追跡を確認しつつ、出かけていった]
(33)2006/08/09 18:31:54
学生 ラッセルは、買い物袋を抱えて戻ってきた。
2006/08/09 18:33:36
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
暇なら、シャーロットの狼要素についてまとめてみて欲しいな。まだ2日目だから難しいかもしれんが。狼仲間or仲間じゃない予想が、まだあればそっちも。これからどういう流れになるか分からないから、他の議題とか優先で良いから。

あと、>>28の最後。
「狂潜伏」と「シャーロット見捨て」の状況について、補足説明してくれると有難い。どーゆう状況なのか、微妙に掴めない。(汗
(34)2006/08/09 18:34:09
冒険家 ナサニエルは、……すーれちーがいー…。(苦笑
2006/08/09 18:34:48
見習い看護婦 ニーナ
見捨て…見捨て…。
村ちがーう!!(笑
2006/08/09 18:37:05
学生 ラッセル
ただいま。カミーラが占COか……とりあえず、シャーロットの宣言待ちは了解。議事録読んで来るよ。

そうそう、昼食作りに来れなくてごめんね。ちょっと頑張って、冷製チキンでも作ってみるよ。先にこれでも飲んでて。
っ【ジャスミンティー】
(35)2006/08/09 18:40:29
冒険家 ナサニエル
■3.占霊のCO時期
霊能者の潜伏幅とか、こっそり調べてみるとかなり狭いんだよな。+αなことを考慮すると、殆どないと言っても良い。それなら、もうフルオープンでも良いんじゃねぇか、と思わなくもない。

ただ、シャーロットの発言待ちかなー…。
占CO→占い師CO(霊能者についてはその人数で考える)
非占CO→能力者潜伏で投票CO

これが妥当かなー?と思ってるが、シャーロットの来る時間、その後の皆が来る時間……を考えると、COを2順や3順出来るんだろうか?との懸念もあり。
(36)2006/08/09 18:41:48
冒険家 ナサニエルは、ちょっと席を外す。
2006/08/09 18:41:53
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した。]

『ナサニエル>>34
殴り書きで申し訳ないが。

☆1.霊確定させてシャーロット切捨て。
狂が酒・尋のいずれかにいることが条件。つまりシャーロットを確定黒にしてしまう。
人狼視点での利点:占い機能自体は壊しやすくなる為、もう一匹の人狼が逃げ込むには逃げ込みやすくなる。

☆狂潜伏
これはシャーロットが騙り占い師となることが前提。
シャーロットが即吊られるわけではないので、灰からの議論誘導が可能。吊られさえしなければ最後にわおーんも狙える。
しかし、狂人が途中で吊られるならともかく、喰われたら意味なし。はっきりと人狼側がわからない以上、狂が潜伏するならかなりの手錬じゃないと辛いだろう。


ざっとだがこんな感じだ。』
(37)2006/08/09 18:44:00
学生 ラッセル
nanaさん、相変わらず考察が細やかだ。すっかり大雑把になった僕には出来ない発言です。助かるなー

現時点ではカミーラ真寄り。シャーロットの昨日の反応が怪しい……従妹認定したから、また狼とか無いよね? ね?
2006/08/09 18:45:39
村長の娘 シャーロット
[...はイヤーレシーバーから発言記録を聞き取っている]

>>23 カミーラさんの占い師COを確認いたしました。私に黒判定でのCOなのですね。そして占い師かどうかCOするように、と。

ユージーンさんが親切にパターン別のアンケートありがうとございます。

ラッセルさん、ナサニエルさんからもCOのお話が…これ自体は妥当ですね。
【私は占い師です。】

改めて本日の占い結果ですが、【トビーさんは人間】でした。

きちっと議論できるのはもう少し遅くなりますが取り急ぎで。
(38)2006/08/09 18:53:46
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルさんのジャスミンティーいただいてから*行きますね。*
2006/08/09 18:54:42
見習い看護婦 ニーナ
シャロ=yekさん?
2006/08/09 19:01:02
学生 ラッセル
お待たせ、夕食作ってきたよ(にこ
っ【中華風冷製チキン】
っ【生春巻】
っ【チャーハン】
っ【ジャスミンティー】

シャーロット>>19
返答ありがとう。ユージーンの言葉を受けて、非霊COすべきと考えたんだね。霊能者なら回避COする、そう示唆してると受け取ったのなら、霊能者でない以上黙っているかな、と思ったのだけど……うーん、村側としても許容範囲なのかな……

僕はあの非霊CO、狼側の行動と考えて、結構納得がいったんだよね。シャーロット自身も言ってるけど、黒を出しやすい環境になってるから。自身が狼なら、あえてそういう環境にすることで、黒を出されても違和感を感じさせないように出来るよね。

というわけで、シャーロットに黒判定が出たのは納得がいってる。白黒どちらであってもね。2人には今日しっかり話を聞かせてもらいたいな。
(39)2006/08/09 19:02:29
見習い看護婦 ニーナは、うまそーな匂いに釣られて登場!
2006/08/09 19:03:56
学生 ラッセル
と、シャーロットが占COか。……これで逃狂娘狼、後からさらに占COがあったりしたら面白いよね。とか思っちゃダメ?
(40)2006/08/09 19:04:28
学生 ラッセル
だって前世では占4COだから!
2006/08/09 19:05:00
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。お帰り、ニーナ。たくさんあるよ(にこ
2006/08/09 19:05:20
墓守 ユージーン
ラッセルさん・・・お茶いただきます・・・

■3.占霊CO
シャーロットさんがCoした場合
 即時占師対抗 霊能者は投票CO(もしくは3日目第一声) 霊能の回避は▼のみ

シャーロットさんがCOしなかった場合
→占霊もともに投票CO(もしくは3日目第一声)
回避は▼のみ

むやみに・・・表に能力者がわいわい出てくる状況はよくはない・・・不幸の配達人に勝利させないためには・・・1人を維持するのが・・・望ましい・・・
役職者占になる場合はもったいないが・・・回避は手間取る・・・昨日もシャーロットさんの反応が微妙で後々どうしたものかと思ったので・・・
(41)2006/08/09 19:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんごめんただいま。
昼にちょっと覗いたけど時間無くてね。【あたいが占師でも黒判定は出てないよ】

そいじゃ読んでくる。
(42)2006/08/09 19:10:04
墓守 ユージーン
これからでかけなきゃならないときに・・・場が動きました・・・
これでシャーロットさんを吊にする、というのも難しくなり、現状まとめ役不在の状況となりましたね・・・

霊能者が確定する保障もない・・・

■4【B】
CO方針も含め23−0時締切多数決を希望。
(CO方針:23時、●▼:0時)
(43)2006/08/09 19:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
\学冒修牧(娘)墓見珍文流逃|娘|酒尋
済○○○○(○)○○○○○●|占|○_

こうね。
(44)2006/08/09 19:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットは狼…ついでにyekさん。
前回と反応が同じだから。
2006/08/09 19:14:33
見習い看護婦 ニーナ
随分と場が動いてるじゃねーの。
カミーラがシャロに黒判定CO、黒判定を受けたシャロが対抗してトビー白判定、っと。

13人中6人が非霊CO、残り7人の中に霊…か。この中に狼がいるかどうかによっても、狼視点での霊の潜伏幅が変わってくるが…【カミーラ・シャロ以外の占対抗は投票、霊も投票】を希望したいな、アタシは。
最少で潜伏幅5。ギリギリだろ。

カオス作ったオレっちが言うのもアレだが、吊り占いは非霊COした中から選びたい。
(45)2006/08/09 19:15:17
冒険家 ナサニエル
戻ったーとか思ったらまだ状況動いてるな。

カミーラ>>37
大変そうなところ、有難う。
1の場合は、占2COで共にシャーロットへの黒判定でCO(シャーロットは非占CO)ということで良い…よな?
うん、OK分かったっぽい。……何かCOあったけど。
(46)2006/08/09 19:15:56
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの料理に舌鼓。「うめーじゃん。愛してるぜーv」
2006/08/09 19:18:41
冒険家 ナサニエル
>>45を受けて作ってみた。
自称占い師
・逃(娘黒判定)
・娘(牧白判定)

非霊宣言済み
看修墓学牧(逃娘)


冒尋酒文珍流

投票COにすんなら、占い師はカミーラ・霊能者はシャーロットへ…とかかな?――今日の段階で出るのと、投票COするのとどっちが良さそうかもーちょい考えてみる。
(47)2006/08/09 19:24:06
冒険家 ナサニエル
つ【潜伏狼が最多弁候補であることについて】

ていうか、データのまとめとか少ないから…意見っぽい発言って多分一番多いと思うんだけれども。(笑
どうでも良いのも多いけどさー。
2006/08/09 19:25:00
酒場の看板娘 ローズマリー
初見の印象で思ったことは…シャーロットの、昨夜占先に挙がったあとの言動は狼っぽいわねーってこと。
まあただの印象論だからソレおいておいて…仮にシャーロットが狼とすると、トビーに白判定が不可解よね。
トビーは霊能者じゃない(>>1:110)、って名言してるから黒判定を出しても大して問題ないはずだし…むしろ黒出しした方が吊り候補が2人出て、纏め役不在…混乱するわよね?
トビー&シャーロットにクリーンヒットしてたんなら黒出すわけにいかないしわかるんだけど。
(48)2006/08/09 19:26:27
冒険家 ナサニエル
ニーナ村人っぽすぎ。きっつー…。
2006/08/09 19:26:40
修道女 ステラ
これから帰宅なので少しだけ。

>カミーラさん
シャーロットさんが霊能ではなく占い師を騙ったのはなぜだと思います?
昨日はまとめ役不在の為、本決定で占い先が変わるということもありません。
シャーロットさんの霊能者COに対する希望は投票COでもよいと言っていた事から(>>1:57)、昨日COする霊能者ではない宣言をしたからといって霊能COで逃げられなくなるわけではありません。
なぜあえて占われての占い師COだと思いますか?

>シャーロットさん
>>1:176でトビーさんを占いたい理由が「占い師ではなさそうだから」となっていますが、シャーロットさんから見ればトビーさん非占い師は明らかですよね。
他にトビーさん占いの理由はありましたか?
(49)2006/08/09 19:28:23
見習い看護婦 ニーナ
ナッシー >>47
あ、いけね。昨日5人非CO+カミーラで6人だと思ってた。
訂正サンキュ。
(50)2006/08/09 19:28:36
学生 ラッセル
後はクインジーの宣言待ちだね。……3COなるかな、とちょっと期待してる僕がいる。

逃占━娘狼
逃狼┳娘占
  ┗娘狂
逃狂┳娘占
  ┗娘狼
(51)2006/08/09 19:28:57
冒険家 ナサニエル
>>48
…え?
あー、そういう見方もあるか。

トビー非占の場合、トビー吊り。
占3人なら狼確定。占2霊2になった場合には狂人が判定間違えたらアウト。…とか思ったんだけれども。
2006/08/09 19:29:24
修道女 ステラ
>>14 ナサニエルさん
うう、勘違い恥ずかしいorz

>>45 ニーナさん
吊り・占い先を非霊能宣言者から決める案に賛成です。
この中に黒いと思う方がまだいないので、非霊能宣言していない中に狼側が全員いたらちょっとしょんぼりですが、どうせ狼側に当たっても回避COされそうですしね。
(52)2006/08/09 19:31:12
見習い看護婦 ニーナ
ステラ >>49
んー? シャロは昨日、占い先になった時に非霊COしてるぜ?
(53)2006/08/09 19:32:48
冒険家 ナサニエル
…ラッセルせいじゅさん?

あ。
今更だけどさ。……ゆずちゃんまろんちゃんって共に村人陣営かな?ていうか多分そうだよね、どっちか狂人でない限り。
うーわー……。灰で残って対決とか勘弁。確定白になってて最後に俺吊りとかも勘弁。orz
2006/08/09 19:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
・シャーロット狼の場合…カミ(占)orカミ(狂) 真占COはこれから
            トビー:狼≧村

・シャーロット占の場合…カミーラ:狼>狂
            トビー:村人

・シャーロット狂の場合…カミ(狼) 真占COはこれから
            トビー:不明
(54)2006/08/09 19:34:33
修道女 ステラ
>>53
占い先になった時点でなんで霊能COで占い避けなかったのかなって言う疑問です。
黒判定貰っての占い師COって結構印象悪くないですか?
護衛も対抗に行きがちですし。

まあ、霊能での回避COも偽っぽくみられるのでどっちもどっちでしょうか。
(55)2006/08/09 19:34:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ラス>>51
あたいも自分で同じような表つくっておもったけど、シャーロットに白判定を出した占い師はクインジー以外にいるかもしれないから全員非占COしたほうがよくないか?

…というわけで…【あたいは占師じゃないよ】
(56)2006/08/09 19:36:26
修道女 ステラ
>>48
シャーロットさん狼でトビーさん人間の場合、狂人が占い師騙るつもりで非霊能宣言済みだったり、今日トビーさん吊って霊騙り狂人が霊判定でトビーさんに白出したりすると、真占い師確定するんですよね。
それを嫌がったのかなと勝手に想像してます。
偽判定出すなら、ある程度狂人の位置とか分からないと怖いんじゃないかなーと。
(57)2006/08/09 19:37:18
学生 ラッセル
ローズマリー>>48
んー、僕は娘牧が同時に狼はないと思うんだよね。>>245参照。
牧白の場合でも、白出しは妥当かな、って思う。黒出して回避COしなかったら、それも怪しくないかな?

■4.占霊COをどうするか/今日の●▼も多数決にするか、まとめ役を作るか/
どうしようねー……まとめ役については、フルオープンしちゃって、霊確定なら確定霊に。対抗出たなら灰の狼の影響力はさほどないから、灰のみで多数決とか考えられるんだけど。
(58)2006/08/09 19:37:45
冒険家 ナサニエル
>>55
Ans.霊能者放置で占騙りな方針が既にほぼ固まってたから。
2006/08/09 19:38:01
見習い看護婦 ニーナ
ステラ >>55
「占い師を騙ったか」というよか「霊COで避けずに敢えて占われたのは何故か」って事かの?
そんなら質問の意味が分かる。

 
(59)2006/08/09 19:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>57
ああ、そうだね。
霊判定の方で狂人が誤爆しないとも限らないんだ…
狂人が非霊CO済みで占騙れないかもしれない、とはあんまり考えなかったわね。
むしろ柔軟に対応するため、非霊COはしてないと思うの。

…つまり狂人がいるとしたら非霊COをしてない冒尋酒文珍流の中にいるってわけ。
狼が襲撃で狙おうにも狂人に当たってしまわないとも限らないから襲撃を躊躇するかしら…
(60)2006/08/09 19:43:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>1:245かな?
2006/08/09 19:44:19
修道女 ステラ
>>59 ニーナさん
うん、そんな感じです。
分かりやすくまとめてくださって感謝♪

今から2時間ほどは鳩になります。
ではまたのちほど。
(61)2006/08/09 19:49:02
冒険家 ナサニエル
>>50 ニーナ
……おぉ。(←訂正じゃなく、まとめただけのつもりだった人
つか、非霊してないのは6人だけど…6人だけどなぁ……って状況なんだよな。むぅ。

>>52 ステラ
どんまーい。言葉足りなかった俺も悪い。

んー…この時間なら、多分全員のCOは出来るだろうから、占い師が2COか3COかってのだけは知りたいなーと。今の状況は何かグチャグチャになって来ているから、状況を少しでもすっきりしたものにしたいと考えてる。能力者の保護、という意味じゃ投票COのが良いかもしれんが…既に能力者の幅が狭まってるからそこまでの差はないだろうし。…良く見たら非占COいるしな。
ってことで、俺も「全員占or非占CO」案を推奨しとく。意見待ちするけど。
(62)2006/08/09 19:54:02
学生 ラッセル
ローズが非占COか。うーん、内訳はっきりさせた方が良いかな? 既に占候補が出ている以上、真偽考察出来た方が護衛もしやすいよね。とりあえず、クインジーの宣言を待とう。

A逃狼━娘狂
B逃狂━娘狼

真占が引き摺りだされることになるのは、このパターン。Bの場合、クインジーが黒判定でCOしてくる。Aのパターンが客観的に分からないんだけど、狼がここで黒判定を出してくる可能性、シャーロットが非霊COする可能性ってどれくらいのものだろう?
(63)2006/08/09 19:55:02
見習い看護婦 ニーナ
って、ローズ。占COするのか?
宣言する前に、3人目が出る可能性を考えたかったんだが…。

シャロが狼だった場合:
3人目のCOがあるとしたらクインジーのみ。
非黒宣言した中から占が出てきたら偽者。
→けど村側には分からない。護衛幅が増えるだけ。

シャロが人間だった場合:
カミーラ狼の場合のみ、3人目が出る可能性がある。
(両人の場合、逃狂娘真以外組み合わせなし。わざわざ狼が出る意味は薄い)

オレっちの考察的には、COさせねぇ方が良いんだが。
(64)2006/08/09 19:55:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ラス>>58
>>1:245って要約するとつまりはトビーは村人っぽい、さらに占先になったにしては余裕だ、ってところからシャロ&トビー両狼はないと思ってるってことだよね?
トビーが村人っぽい、はなんとなくわかるけど占先なのに余裕ってのはどうかしら。まあ、今ラスの過去発言の周囲みてみてシャーロットとトビーが繋がってないように見えたのも確かなんだけどね。
シャーロットが狼でいきなり占われてたらそれこそ余裕なくて黒出してきそうなんだけどなあ…
黒出しして回避COしたら怪しいってのは同意なんだけどね。
(65)2006/08/09 19:58:16
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そうそう、その発言。アンカーミスってごめん」
2006/08/09 19:58:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ラス>>63 ニーナ>>64
点呼取る人間はいないからね。自分で動かしていかないと。

3COになるなら今日中にしちゃった方がいいし、シャーロットとカミーラ以外の占師かもしれない灰を占っちまうとかややこしすぎでしょ。
内訳ハッキリさせて、考えるパターンを減らした方がいいという考えよ。
(66)2006/08/09 20:01:13
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル >>53
アタシはAのパターンは可能性が低いと見てるぜ。
もしシャロが非占COしたらって考えると、狼としちゃ偽黒は出しづらいと思うんだわ。偽黒を出したトコで、真占が引き摺り出せるとも限らねーし。

占い師騙る気マンマンだった狂人が、既に非霊COしてる可能性もないわけじゃねーし。狂人が非霊COしてなくて、霊騙りに出たとしても誤爆しねーともかぎらねー。
そんな事になったら真占確定だぜ?
相当リスクが高いと思うんだが。
(67)2006/08/09 20:02:15
流れ者 ギルバート
うい、戻り〜。
うおっ、なんだかいない間に結構場が動いたんだな。

カミ嬢がシャロ嬢に黒判定で占COの、シャロ嬢占COでトビー白判定ね。ん〜、ちょっとごちゃったまんまだが、ステラさん>>49と似たような疑問は持ったかな。シャロ嬢狼ならあそこで非霊する必要ってあったのかなとかちと考えた。
これは村側であっても、って感じなのかもしんねぇけどな。

ん、まぁとりあえず議事録読んでくるわ〜。
(68)2006/08/09 20:02:51
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ代わりに発言しとこう…
ちょっと気になるのはカミーラの「私が占い師ならシャーロットを占うわ」>>1:215 という、もってまわった言い方ね。

真アピールなのか騙り準備なのかわからないけど。
(69)2006/08/09 20:03:55
学生 ラッセル
ローズマリー>>65
僕はやっぱり出さないと思うな。状況的に黒になりやすいと思うし。片占いは必須だから、白でも疑惑を向けられる。下手に黒を出すと、誤爆判定で偽確定とかもあるんじゃない? この辺は聞きかじりなんだけど。

ニーナ>>67
A逃狼━娘狂は可能性低いか……真占は既に表に出てると考えられるから、全員COしちゃって構わないんじゃない?
3COになって護衛幅が増える可能性はあるけど、内訳絞れるから負担が一気に増える、ってわけではないだろうし。何より僕らが考察しやすい、うん。
(70)2006/08/09 20:19:04
学生 ラッセルは、ちょうど500pt(何
2006/08/09 20:20:15
流れ者 ギルバート
あ、そだ。占霊COは同時投票COがいいと思ってるぜ。

全員が占CO非占COして、非霊してない奴の中から占い師候補が出てこないとも限らないよな。ん〜、これ以上霊の潜伏幅を狭めるのは危険じゃね?って思うんだよな〜…。
そのリスクを考えると潜伏しててもらった方がいいかなっつう感じ。まぁ守護してもらえる可能性は潜伏してるよか高くなるけど、今出てこなきゃまずいってんでもないだろ。すっきりさせたいならそんでもいいけど。

つぅわけで俺は全員占or非占COにはあんま賛成しないかな。
(71)2006/08/09 20:24:05
酒場の看板娘 ローズマリー
纏め役はどうしても必要なら半白のトビーにまかせていいと思うけど。

あと…トビーは補完占しない方向希望かな〜…
村人でも襲撃はされにくいしね。(>>70のようなことで)
統一の方がいい気がする…ちょっとまた考えてくるけど。
(72)2006/08/09 20:24:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、*休憩中*
2006/08/09 20:25:10
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル >>70
アタシん中じゃ、もう考えは固まってんだよな。
それだけに、下手にCO募って3人目登場、護衛がブレて真占バクリって状況は出来るだけ避けたいのだよ。確率論的に2COのままの方が安心できる。
それにだ。非霊COしてない中から3人目が出た場合、霊の潜伏幅が更に狭まるぜ。そこんとこどーよ。
(73)2006/08/09 20:27:02
学生 ラッセル
占COの流れ

>>0
>>1
>>2
>>8
>>9
>>10
>>15
>>16
>>17
>>22
>>23 占CO→●娘
>>38 占CO→○牧
>>42
>>56 非占CO
(74)2006/08/09 20:28:39
学生 ラッセル
ニーナ>>73
あー、ごめん。霊能者の潜伏幅が狭まる可能性があるのを失念してた。……ほんとにどうしようね。

ローズマリー>>72
娘狼なら牧狼を疑っていたよね。まとめ役を任せても構わない→牧白と見ている→娘占or狂>>54って見てるってこと? その理由を聞かせて欲しいな。
(75)2006/08/09 20:34:55
牧童 トビーは、帰り仕度をしながら犬のジュニアの運んで来た議事録を読み始めた
2006/08/09 20:38:08
冒険家 ナサニエル
…ちょっと発言まとめてたら、いつの間にか議事録進んでる。orz

あー…。状況的に言って良いのか微妙だけどさ。霊能者の潜伏幅ってそんなに重要かな?もう何か気にしてもしょうがないくらい狭いと思ってるんだが。
(76)2006/08/09 20:38:59
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけていいか? ぶっちゃけるぜ?
アタシはカミーラ真の目を高く見てる。

ポチ「見てるー」

カミーラ狼の線が薄いのは>>57で言った通りだ。
狂の線も薄いと思う。
狼に誤爆の可能性もあるっちゃあるが、それ以上に、シャロが回避しなかったら、狼に霊騙りを半ば強要する事になるだろ? 真占や霊を炙り出せる確証もねぇんだし。

カミーラ偽の可能性があるとしたら、カミーラから見てシャロが占い師だと見抜けた場合だけだろうと思う。
(77)2006/08/09 20:43:12
冒険家 ナサニエル
体力温存を兼ねて、暫く外れる。そのうち戻るが……ちょっと議論をどのくらい出来るか、というのが分からなくなった。

あと、発言が揃わなきゃ喋れなかったりすんのも分かるけど…意見見てると投票CO派が多いみたい、だな。ただ、投票COなら特に。
【回避COが起こる可能性も考えて早めの行動】
ってのは大事だと思うぞーと。
(78)2006/08/09 20:43:35
学生 ラッセル
今日占非占COするのに賛成なのは冒酒学、反対は見流。僕はかなり迷い気味だけど……もうフルオープンで良いじゃん、おおげさだなぁ、ってとこなんだよね。ごめん、今夜も茹ってる。

ちょっとソファで休んでくるよ。カミーラ、アドバイスありがと。少しは涼しくなれそう。
(79)2006/08/09 20:44:15
墓守 ユージーン
今戻ってきました・・・。とりあえず・・・旗を立てておきます。
【今日の非占COに賛成です・・・】
その上で3CO出てきたら、霊能者のCOは霊能者さん本人に任せればいいかなと・・・考えています・・・
(80)2006/08/09 20:46:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ラス>>75 単純に半白だから。
悪くてトビー狼だとしても仲間占先に上げないから白確できるでしょ。襲撃されるかもしれないけど、それは誰が纏めても多数決でもあんまり変わらないし。

それにあくまで纏めるだけで決定者とは違うんだから、独断は認めないしおかしな行動は監視すればいいのよ。
暫定に纏めてもらうならトビーでいいんじゃない?って話。

占3COになったら霊確定の可能性があがるから、そうなったら霊COさせて確定纏め役をお願いすればいいわ。
でも現状占2COだし、普通に考えて霊2COになって確定もしないでしょ、たぶん。
(81)2006/08/09 20:47:00
文学少女 セシリアは、ただいまー。議事録読んでますね。
2006/08/09 20:48:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>占3COになったら霊確定の可能性があがるから、
>そうなったら霊COさせて確定纏め役を
>お願いすればいいわ。

ああ、この点からも占非COさっさとした方がいい気がするわね。
(82)2006/08/09 20:49:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン>>80 ちょっとアンタ!また考え被りすぎよ(笑)
2006/08/09 20:49:58
冒険家 ナサニエル
…あれ?占非占CO派のが一応多い?>>79
人数確認してなかったけど、そうなのか。

えーと。誰がCOするかにもよるんだけどさ。すまん、暫定で。
■1.●ラッセル
■2.▼ノーマン
霊能者確定するか分からん状況から、白確定してまとめて貰えると嬉しいなーというラッセルを占い希望。正直なところ、若干白めに見てるのだけれど信じ切れる程でもないかな、という程度だし。
ノーマンは寡黙吊り。…悪い。
――後でまた考えられるようなら考える。
(83)2006/08/09 20:50:14
冒険家 ナサニエル
って、あー…占非占に賛成、意外にいるな。ならえーと、さっき破棄した発言まんま投稿。

あー…正直な話。
この状況での考察、ちょっと頭パンクしそうだから最低でも占い師は出きって欲しいとかそんな感じ。

・2COだと
(逃娘)=(占狼)(狼占)(狂占)の3パターン
・3CO(娘白判定)だと
(逃娘?)=(占狼狂)(狼占狂)(狼狂占)(狂占狼)(狂狼占)の5パターン
・3CO(娘黒判定)だと
(逃娘?)=(占狼狂)(狼占狂)(狂狼占)の3パターン

クインジーが黒判定での占い師COをしなかったら、3+5で8パターンの可能性がある。多すぎ。だから、パターンを絞る為に占い師候補確定させてしまった方が良いと思う。
クインジーが黒判定で占い師COをするのならば、4人以上のCOはまずない(ローラー終了っぽい)だろうから、この時点から非占or占COを始めても問題ない。
(84)2006/08/09 20:51:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/09 20:51:56
冒険家 ナサニエル
表と同じく、こっちもいなくなる。

――今後の参加は鳩オンリーっぽいや。orz
(*48)2006/08/09 20:52:35
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/09 20:52:55
冒険家 ナサニエルは、じゃなっ!
2006/08/09 20:53:06
見習い看護婦 ニーナ
ローズ >>81
霊確定したら、占機能が破壊されやすくなんねーか?
で、もし占の内訳が人・狼なら、狼視点では灰の中に狂人が潜んでる可能性もあるわけだ。
占真狼で霊2COになる可能性を高く見積もってんなら、尚の事霊は潜伏させるべき。狼が霊狙いで襲撃を仕掛けた場合、2COした霊の片割れを襲撃してる可能性もある。もしそうなったら、ローラーの手数も浮くだろ?
にゃははん♪
(85)2006/08/09 20:57:13
墓守 ユージーン
烏。

ユージーンです・・・
意気込んで●▼考えようとしたら箱回線落ちました・・・

今から大家に文句いってきます
(86)2006/08/09 20:59:37
見習い看護婦 ニーナ
あともう1つ。
「でも現状占2COだし、普通に考えて霊2COになって確定もしないでしょ、たぶん」
なんで?
(87)2006/08/09 20:59:37
見習い看護婦 ニーナ
投票COなら明日にゃ結果が分かるんだから、オレっちには無理に今日出す必要性が感じられねぇんだが…。
結果によっちゃ、今日の発言と明日の発言の温度差も参考になるかもしんねーし。

占;人・狼だとしたら、下手に灰襲撃できねぇ状況を作っておくってのも手だと思うぜ。
(88)2006/08/09 21:04:28
牧童 トビー
んー?霧にのまれた?
えーと、占い師COは完了させた方がいいと思う。
相当条件が限定されて推理しやすくなると思う。
(89)2006/08/09 21:09:41
牧童 トビー
んー、占い師騙りたい…
なんだろこれ?テッドの呪い?
2006/08/09 21:13:24
文学少女 セシリア
カミーラさんとロッテさんが占い師COね。ふむん。

■3.私は占/非占COは今日揃えたいな。色々考え易くなるし。

んで、占2なら霊能者さんも今日CO希望。おそらく霊2になって、霊に関してはある程度安全が保障された状態になると思うの。
占3のときはちょっと迷うね。たぶん霊確定、まとめ役ができる期待と、守護先がぶれることにより占機能破壊の危険が上がるデメリット。
潜伏してもらう場合、みんなもいってるようにちょっと枠がすくないのが心配かな…本人さんの状況判断に任せてもいい気もするけど。ここはもうちょっと考える。
(90)2006/08/09 21:21:21
見習い看護婦 ニーナは、ねみー。ちょっと横になるわ
2006/08/09 21:21:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…議事録よんでみたけど、方針が統一されないと占吊りの出しどころが違ってくるのよねえ。

全員非占CO後、非霊CO者以外から占吊りをあたいの基本とすると、占吊りは昨日シャーロットを挙げた以外から出そうかと思ってる。
シャーロットを基準に考えてるのは、一番情報が出てるところだからそこをとっかかりにしようってことね。シャロ狼を前提にしてるわけじゃないって言っとくわ。
(91)2006/08/09 21:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>87
いや、こっちがなんで?
普通に考えて占2COで打ち止めしたら霊2COにならない?

普通、の定義が曖昧だけど狼2潜伏で占(真狂)/狼1潜伏で占(真狼)はとりあえずレアとして。
霊2COになったら当然霊確定しないでしょ。
(92)2006/08/09 21:28:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたい、ニーナとラスとしか喋ってない気がするわ…
2006/08/09 21:28:42
文学少女 セシリア
ローズさん>>92
横槍だけど、多分ニーナさんは占3に推移する可能性を考えてるんじゃないかと思う…な。
(93)2006/08/09 21:32:54
墓守 ユージーン
・・・大家に文句を言って帰ってきました・・

【非占CO賛成反対状況】

賛成 冒酒学墓牧文(学?)
反対 見流
未 珍修
(占 娘逃)

と・・・占師を除いたところで過半数超えているので・・・行う方向のほうでよいのでは・・・
(94)2006/08/09 21:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア>>93
あたいの>>81対しての疑問だからそれも違うと思う…
(95)2006/08/09 21:38:34
文学少女 セシリア
墓守さん、まとめありがと。

で、ごめんなさい、ここでちょっと離席。
戻りは23時位になっちゃいそう。だから、見切りでゴメンだけど宣言しておくね。
【私は占い師じゃないですよー】
(96)2006/08/09 21:38:58
墓守 ユージーン
・・といっても話は進みませんので・・・まとめ役いない現状・・・さっさと行動は起こすことにします・・・

【私は占い師ではありません・・・】
(97)2006/08/09 21:39:25
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、あ、そか。ごめん。
2006/08/09 21:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94 なんかみんな日和見ね!行う方向でよいのでは…じゃなくてやるならさっさとやりなさいよ、進まないからっ。

占希望1日目
尋酒墓看冒修牧文流珍学娘逃
墓娘修修尋文娘牧娘墓牧牧看

ノーマンのメモによるとこうか。
(98)2006/08/09 21:41:03
冒険家 ナサニエル
あ、タイミング良いな俺。(笑)
【俺も占い師じゃないぞ】

…発言でバレてそうだが。orz
(99)2006/08/09 21:42:22
墓守 ユージーン
ローズマリーさん・・・ツッコミのタイミングが・・・3分遅い・・・

ナサニエルさん・・・多分私も発言というか行動でバレバレだったので・・・(ぽんぽん)
(100)2006/08/09 21:44:21
学生 ラッセルは、ソファから身を起こして大きく伸び。「……CO始まってる?」
2006/08/09 21:44:23
学生 ラッセル
【僕は占い師じゃないよ】
ナサニエル>>99
ユージーン>>100
大丈夫、僕もその仲間だろうから。
まあ、これでも飲んでこれから考察頑張ろう。
っ【アイスカプチーノ】
(101)2006/08/09 21:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
尋酒墓看冒修文流珍学|牧|娘逃
墓娘修修尋文牧娘墓牧|娘|牧看

シャーロットに投票:ローズ、ギル、トビー
立場で括りわけるとこんな感じね。今更気付いたけどトビーとシャーロットはお互いを挙げあってたのね〜。

多数決で決めるって話が進んでて…シャーロットがトビーに入れて同数になったことを考えると、なるほどシャーロット&トビー両狼の可能性は低いみたいね〜。
そしてシャーロット狼の場合は占回避のためにトビーに入れたようにも見えてくるわ。
(102)2006/08/09 21:47:08
墓守 ユージーン
ラッセルさんいただきます・・・
確かに・・・私、占い師3COになって・・その3人目が、占い師3COになったら面白いね、といっていたラッセルさんだったら・・・・すごくおもしろいな、って思ってました。

(ずずず・・・)
(103)2006/08/09 21:47:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに悔しがってる。
2006/08/09 21:47:34
冒険家 ナサニエル
>今日の襲撃に関して
は:真占
に:霊っぽいヤツ
ほ:占い先

多分、この3択かな?上から順に襲撃しとくとラクそう。守護者がどこ行くか、CO状況がどうなるか…ってところか。

あー。悩んだら襲撃先を揃えず、わざとバラけさせてランダム任せっつーのも1つ。(笑
(*49)2006/08/09 21:50:26
学生 ラッセル
ローズマリー>>102
そうそう、シャーロットを怪しんだ理由にそれもあるんだ。トビーに投票の件ね。同数にして占回避したいように思えたんだ。理由も取ってつけた観が。

ユージーン>>103
いや、僕占い師ならあんな台詞言えないから(笑 ……あー、でも僕真占なら両方偽って分かってるからね。たしかに面白いや、うん。
(104)2006/08/09 21:53:13
見習い看護婦 ニーナ
ふあああぁぁ。オハヨ。

ローズ >>92
いや、少人数なら狼側の頭数から言っても、占2霊2はキツかろーと思うのだが? フルメンバーならともかく、この人数じゃ「占2だから霊も2」、とは限らねーと思う。
占真狂で霊確定の可能性が高いからこそ、昨日、霊COまとめ役の声が高かったんじゃねーのかな。

もしシャロが狼なら、占2霊2になる可能性はある。
けど、もしカミーラ狂・シャロ真なら、霊2COになる可能性は下がると思う。同時に、護衛幅が増えて確率論的に初回能力者死亡率も上がる。

だから、占2霊2前提っぽく感じた口ぶりだったのがチト気になった。
シャロ狼、って見てるような前提になる推理もなかったし。
(105)2006/08/09 21:56:12
冒険家 ナサニエル
>>100>>101
仲間がいた…。喜んで良いのか、駄目だろ…っ!と叱ったり悲しんだりすべきか難しいな。

カプチーノうまー…。
考察したいが、鳩・この体力・CO揃ってないの3拍子で思考停滞気味。orz
(106)2006/08/09 21:56:55
見習い看護婦 ニーナ
って、占CO始めちまうのか。
気乗りしねーけど、しゃーねぇ。既に非COしてるヤツもいるし。

【アタシは占い師じゃねーぜ】
(107)2006/08/09 21:57:54
牧童 トビーは、頭にシルクのパンツを被って集会所に入ってきた
2006/08/09 21:58:53
墓守 ユージーン
■1.●セシリアさん  ■2.▼ステラさん

まずは・・・シャーロットさんは狼である線を強く見ています・・・今日の希望はそこを基点としております・・・

シャーロットさんは占い師さんには見えません・・・占い師さんは占い能力というのを大体大事に考えてくださいますので・・・自分の占い希望票が死票になるなどもってのほかと考えるでしょう・・・
故・・・13分オーバーでの>>1:176の希望提出・・・カミーラさん帰ってくるのを待つとか・・・トビーさんに突っ込み入れるよか・・・先に・・・やることあるでしょう・・・。
また占先が決定した後の反応が遅い・・・。占い師として指示を待つならば・・・>>1:185で足りていると思うのです・・・霊能者ならCOしろと遠まわし(>>1:191 直接的に、霊能者ならCOしてまとめてくれ非霊能者ならば何のCOもするな、なんていったら、何のCOしない=非COになっちゃうので、ああいう言い回しにわざとしていました)にいった私の言葉なんて・・・気にしなくてもよいのです・・・。
占い師COが2人前提でお話すると・・・シャーロットさんは贋=狼でしょう・・・
(108)2006/08/09 22:00:14
牧童 トビー
暗いとすぐジュニアがへばっちゃう…
【僕は占い師じゃないよ】
(109)2006/08/09 22:00:14
冒険家 ナサニエル
今日は昼間、めっちゃ時間あったんだから…その間にパターン考察しとけよっ!
つか、無駄に発言使い過ぎだっ!

あーもう…夕方〜夜にはCOとか揃ってて、意見も結構出てるだろうとか甘く見てた……っ!orz
2006/08/09 22:00:19
墓守 ユージーン
この線から考えると・・・以下の方々が白っぽく思います・・・

トビーさん
>>1:173とか仲間同士だと・・・微妙に酷い・・・●希望を巡ったやり取りや・・・シャーロットさんが3票目に●牧としたのも・・・白要素。今日黒判定出されなかったのは・・・彼の黒要素というよりも・・無難な狼の振る舞い臭く思っています・・・

ローズさん
>>1:195とか冷静にこんなこといえる人が仲間なら・・・●決定後のシャーロットさんの振る舞いが解せないです・・・

他・・・単体で白っぽく思っている方

ニーナさん
>>1:93 や、その後集計の様子は・・・善意で行動しているっぽく・・・白っぽく感じています・・・
もし非霊COが続かなかった場合は・・・最悪●でまとめ役に☆ ということになりかねませんので・・・
(110)2006/08/09 22:01:24
墓守 ユージーン
今日で非占COもそろうこと前提で考えると・・・霊CO回避の手間が省けるように・・・そして・・・霊能1CO確定☆で守護者と狼の襲撃対決で敗北!不幸の配達人勝利ー!ということがないように・・・▼は非霊者から選びたいところ・・・また・・・●は占候補が2人のままの場合は・・・霊能者候補を占ってしまうこともありえますが・・・推理材料が増えるということで・・・●してしまってもよいといいと思っています・・・・

非霊COをしてらっしゃる方々の中で・・・私を除いてニーナさん、ステラさん、ラッセルさん、トビーさん・・・。この中で・・・ニーナさん、トビーさんは白予想なので・・・残りはラッセルさん・・・ステラさん・・・

悩みどころですが・・・発言から狼を探そうという意気込みが感じられるほうを残したいというわけで・・・私の希望は▼うっかりステラ さんです・・・ごはんがおいしいほう・・・も・・・理由の一つ?
(111)2006/08/09 22:03:12
墓守 ユージーン
●は・・・発言内容の薄い人よ情報になってくれ狙いです・・・。黒が出れば出るに越したことがないですが・・・確定白になって悔しがる場合も・・まとめ役としてそれなりの適正がある方のほうがいいと思いまして・・・
私の中で印象があまりにもないよー・・・というのが・・・セシリアさん・・・ネタとしては印象あるのにキャラとしては印象ないノーマンさんとクインジーさん・・・
ノーマンさんはまとめ役やと自己申告>>1:129されていますし・・・クインジーさんは時間的に厳しいものがありそうなので・・・
(112)2006/08/09 22:03:45
逃亡者 カミーラ
[...は白猫を使いに出した。]

シャーロットはやっぱり占い師として名乗り出たのね。
この状態なら【全員に占い師COか非COかの宣言を求めるわ。】

理由は【占3COなら霊確定する→占い師襲撃されたらローラー手数が浮くので守護は霊鉄板で構わなくなる】こと。
そして【占2COならば霊は2COになるはず(そうしないと狂の出所がない)だから、機能破壊自体難しくなる】わ。
万一、占3CO霊2COなんてことになったら灰は全白。
5COの内訳は占霊狂狼狼になるからね。狼狂の他に騙りの利点がある人はいないわ。


ステラ>>49
決定の後では、シャーロットは霊COはしづらかったと思うわ。早々に票が集まっていて霊占いが無駄だと思うなら票が集まりはじめた時点で霊COして場をまとめたほうが建設的じゃないかしら?
また、シャーロットを真霊と勘違いした狂が霊確定を嫌って対抗COするかもしれない。
そうなったら占い師確定よ。仲間に騙らせたら灰が全白だもの。
ならば黒判定抱えてでも占いCO(しかも人狼視点では真だけが名乗り出た状態での2番目)して狂に霊を騙らせるようにしたほうが安全だと考えたんだと思うわ。
(113)2006/08/09 22:03:50
逃亡者 カミーラは、手紙が長文になるとタイムラグがすごいですね……(遠い目)
2006/08/09 22:06:02
学生 ラッセル
んー、クインジー遅いな。まだ占非占CO済んでない人もいるし……とりあえず、出来る範囲で考察。繋がり無さそうな組み合わせから潰していこう。

娘墓狼は無さそう。>>1:179でシャーロットを決定先にしてるしね。苛烈な仲間切りで白要素獲得もあるかもだけど、霊能者COについてのやり取りがちぐはぐで、見通しがあっての行動に見えない。素直に繋がりはないと見てる。

酒牧狼は、今日のローズマリーの発言見てるとなさそう。>>48>>65とか、酒狼で牧をSGとして吊りたがっているようにしか見えない。>>72で補完占いをしない、って言ってる点は疑問だけど……んー、仲間とすると微妙な感じ。
(114)2006/08/09 22:07:21
お尋ね者 クインジー
ユージーンはおやまさん。カミーラはゆずさんと予想しておくか。
2006/08/09 22:11:15
逃亡者 カミーラは、1時間ほど後に戻ります。(白猫立ち去り)
2006/08/09 22:12:05
流れ者 ギルバート
ん、ぼちぼち勝手に外してた(コラ
こっからはちと集中していられそう。

んで、占CO非CO始めるのな。
まぁ賛成多数だしな、、了解した。

【俺は占い師じゃない】

後はまぁ、シャロ嬢についての雑感でもざっくりとな〜。
昨日の非霊CO、狼なら〜ってのはやっぱ疑問。
黒出された後の占COってのはなぁって思ってんだよな。
んでもどうせ霊COでも回避で出るようになるし、騙るなら占って思ったってのもあるわな〜。偽者のカミ嬢に黒出された真占だとしたら、もちっと反応に焦りとか見られないのかなとか思ったり。
ま、そんなとこ。
(115)2006/08/09 22:12:39
牧童 トビー
んー…今日非霊CO者から吊り占いを決めれば回避COの心配はいらなくなるけど。
いまいち気が進まないなあ…
積極的で吊りたくない系多いような…消去方でなんとなく雰囲気で白っぽく思ってるステラさんが吊られそうなのも嫌だな。
占い3COなら考えてもいいけど。
2COの時の霊の回避COはそんなに嫌う必要ないんじゃないかな?
(116)2006/08/09 22:13:28
冒険家 ナサニエル
>>113
ふと思ったんだが、霊の幅がめっちゃ狭いから「狂人が霊騙り不可能な状況」って可能性もそれなりにあるよなー…って。
逃占娘狼の場合の話…かな、これ?逆でも有り得る?
(117)2006/08/09 22:13:38
墓守 ユージーン
【占師CO/非CO状況】

×逃娘|酒文墓冒学見牧修珍流尋
済●○|×××××××____

【占吊先希望】

×冒墓酒学修尋牧見珍文流|逃娘
●学文_________|__
▼珍修_________|__

*まとめ役が出ない限りは多数決進行となります。ご協力宜しくお願いします
(118)2006/08/09 22:13:45
お尋ね者 クインジー
しかたねぇ。占い師視点で推理したかったけど、霊能騙りになりそうだし、色々考えなきゃならねぇみたいだからな。狂人視点で考えるか。

さてさて、カミーラが村人騙りだと、人狼陣営大ピンチなわけだ。

現在の俺視点での可能性(カ、シ)
(村、占)(占、狼)(村、狼)
俺視点で、非占い師COするとやばいのが一番目と。

今回は、俺のCOについての考察だから、シャーロットが人狼の時は問題なしと。

カミーラの村人騙り・・・しかし、その勝率は如何?
シャーロットが非占い師なら、普通は対抗が出ないわけだ。すると、村人騙りは効果をなしにくい。
結局、狂人は安全策で占い師を騙るのがベターなわけだからな。

まして、人狼がカミーラを狂人だと思って、霊能者騙ると、どの能力者も確定しなくなると。

村人騙りだとすれば、効果は薄めだ。
ただ、奴が寡黙吊りの候補だったから、テロ目的でやった可能性があるのが怖いな。
即効撤回すれば、そこまで問題ないしな。
2006/08/09 22:16:54
見習い看護婦 ニーナ
シャロ狼として考えてみると、トビーとユージーンは白っぽい。
既出だけどな。

トビーはシャロが追加票を入れた相手だろ?
狼同士にしちゃやりすぎって感じがする。

ユージーンは、シャロ・トビー同票からシャロ占いに決定した張本人。もし狼同士なら相当なマゾ。もしくはシャロ苛めのドS。
公平さの観点から、シャロにせざると得なかったとしてもだ。決定事項を抜きにしても、霊CO絡みの発言のかみ合わなさから仲間同士の線は薄いと思うぜ。
(119)2006/08/09 22:18:03
学生 ラッセル
【占師CO/非CO状況】

×逃娘|酒文墓冒学見牧流修珍尋
済●○|××××××××___
(120)2006/08/09 22:18:06
墓守 ユージーン
>トビーさん >>116

進行上の理由で申し訳ないですが・・・霊を回避させる時間のほうをむしろ問題だと見ています・・・。回避しなきゃならない本人が寝ていたりとか・・・対抗しなきゃならない人が寝ていて吊られたりとか・・・そっち方面のカオスは極力除きたいところなんですよ・・・不幸ですから・・・

後、雰囲気でステラさんを白っぽいと見ているというのはどのあたりでですか? 参考までに・・・
(121)2006/08/09 22:18:15
お尋ね者 クインジー
俺の大胆予想では、カミーラ人狼。シャーロット占い師だ。

アレは、俺に対する霊能者騙れビームで、偽確定覚悟でシャーロット襲撃。

すると、恐ろしいことにも、白確定が永遠に出来なくなると。

カミーラ自体が、寡黙吊りの候補だったから、このテロはありうる。シャーロットが占い師COすれば、信用も上がるしな。

ただ、気になるのはシャーロットが占い師COしなかったときだ。この場合、真と信じてもらうのは難しくねぇか?
2006/08/09 22:19:12
酒場の看板娘 ローズマリー
1)シャーロット真占→トビー白(最悪でも狂人)
2)シャーロット狼占→トビー白っぽい>>102
3)シャーロット狂占→トビー不明

3つめは占3COの場合しかないから今はおいておいて…
決定者ではなく纏め役という形でトビーに点呼とか先導お願いしていいと思うわね、あたいは。どうせ誰かがやるんだし。それに霊能者はまだ潜伏希望だから。
(122)2006/08/09 22:20:02
お尋ね者 クインジー
って、シャーロットが占い師COしないような状況なら、普通は俺も占い師を騙るのか。

すると、占い師は3人。シャーロット吊り、偽者として処刑されても、適当に人間占い師候補を喰らえば、白確定はナシと。
2006/08/09 22:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
占吊り希望は…ギルとトビーを除いた非霊CO者「看修墓学」から。
理由は>>91参照ね。灰の範囲が広いから、考えなきゃいけない範囲を狭めただけともいうけど。

看)非霊CO者から占吊りを選びたい、と言いはじめたのは彼女。実際狼がどこにいるか分からないから発言事態は白くないんだけど、ニーナ自身が非霊CO者だからね。この部分でひとまず白要素と見ていいと思ったわ。

修)>>57の狂人誤爆や狂人の占非COの可能性まで考えが及んでる点が少し黒いかな…と思ったわね。
(123)2006/08/09 22:20:33
修道女 ステラは、戻りました。議事録読んできますね。
2006/08/09 22:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
墓)なんか意見と趣味があうわね。潜伏狼でミスリーダーになれる力量があるとみた。推理に湾曲した感じもないしいたって普通にしか見えないわ。

学)あたいと良く話してるから印象は強いんだけど、それって全部ラスからの質問なのよね。しかもこっちの考えに意見出して、それよりもこうじゃないか?って誘導する感じ。自分の考えに同調させたいのかなーと。相対的には白いんだけど、お決まりのセリフを使わせてもらうなら狼だと怖い人(笑)
(124)2006/08/09 22:20:56
牧童 トビー
狼としては、狂人に占い師騙ってもらって、霊COはできるだけ遅らせて危なかったら霊騙りっていうのがベストじゃないかな?
この辺のメリットを上回る非霊宣言メリットとしては↑の考えがあるから白いという白アピールだから、かなり潜伏力に自信があるタイプだと思う。
非霊CO者から選ぶなら明確な黒要素がなければ、白黒印象逆転させた方が良さげ。
(125)2006/08/09 22:21:19
お尋ね者 クインジー
ああ、ステラがもう来ないでくれると嬉しいな。

色々考えたが、俺は非占い師COした方がよさげだな。

一応、村人騙りを考慮に入れて、人狼側も一人くらいストックしてるかもしれないしな。

カミーラが非占い師なら厳しい。その状況に変わりは無いがな。
2006/08/09 22:21:40
お尋ね者 クインジー
言った矢先にステラ来たorz
2006/08/09 22:22:00
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…範囲狭めすぎたかしら。とりあえずこの中からなら

●ラッセル ▼ステラ ね。
(126)2006/08/09 22:22:49
お尋ね者 クインジー
でも、カミーラの発言が滅茶苦茶迷う。
占霊能は二人ずつになるって・・・・

人狼「狂人。霊能者騙れ」
村人騙り「占い師が出てこなければ、真確定だぜ☆」

と、どっちにも取れるからな。
2006/08/09 22:23:17
牧童 トビー
なんかわかりづらい…
まとめると勝手に非霊COする狼がいるとしたら潜伏に自信があるタイプじゃないかということです。
(127)2006/08/09 22:23:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、*休憩*
2006/08/09 22:25:16
お尋ね者 クインジー
よし、俺の仕事決定だ。

ログを読む→運命の決断→灰考察だな

俺自身、寡黙で疑われたら元も子もないしな。
2006/08/09 22:26:08
墓守 ユージーン
>トビーさん >>125

なるほど・・・貴方の考えはわかりました・・・ただ・・・私の考えとは・・・前提条件から違うなぁ・・・と・・・
狼から見れば・・・霊が先に出る状況(CO非COの開始)となった場合・・・霊なら確定してもいいや、占師は襲撃避の関係で3日目以降になるだろうから回避もできる♪・・・といった風に思うと思うので・・・トビーさんの言うように・・・霊COで回避することに・・・それほど狼がメリットを感じているとは・・・思いません・・・。
ので・・・非CO者の中に狼がいることも・・・日和見している未CO者の中に狼がいるということも・・・どっちもありえるという風に考えています・・・
(128)2006/08/09 22:27:00
冒険家 ナサニエル
>>127
今回は潜伏に自信のない狼チームだぞ、と。(笑
けど、潜伏狼は非霊宣言を匂わせてるぞ、と。
(*50)2006/08/09 22:27:03
お尋ね者 クインジー
どうしてくれるんだ。
ログを読み返したら、カミーラの発言が占い師っぽく見えて仕方がねぇぞ。

占い師かどうかは別として、占い師COする気満々な気がするぜ。

これは村人騙りもありえるぞ・・・・

うーんうーんうーん。
2006/08/09 22:28:54
お尋ね者 クインジー
ステラがどうでるか気になるな。

ステラ人狼だったりしてな。占い師に狼が居るとすれば、吊られたらアウトっぽいし。

ステラが占い師COしてくれると、俺はらくらく霊能者CO・・・・しちゃ駄目なのなorz
2006/08/09 22:33:42
牧童 トビー
ユージーンの >>121 、 ステラさんを白く思っているのは、僕の>>125とは別の話で、初日のローズさんのCO案に対する反応とか、その辺全体なのだけど説明すぐにうまくできない…
非霊宣言が〜というのは今思いついたことだよ。
(129)2006/08/09 22:35:09
お尋ね者 クインジー
うっかりSNS弄っちまったのな。
これで俺の中身に気付いている奴が、「コイツ潜伏してるじゃん」とか思って来たらウザイな。

どーしよ。非占COが有効な気はするけど、怖くてしょうがねぇ。

ま、案外ステラが俺とかのCO待ちかもしれないから、そろそろ出るか・・・・
2006/08/09 22:35:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラは昨日から目つけてたし…放置しておくとたぶんあたい自身の推理の妨げになるわ。
シロクロはっきりさせないと。
2006/08/09 22:37:29
お尋ね者 クインジー
俺の推理最有力は、カミーラ人狼

シャーロット非占い師→占対抗は多分無い→占い師は超高確率で真狂狼の三人になり、自分が吊られても詰まない

シャーロットが占い師→初日シャーロット喰い→超カオスへ

ただ、占い師騙るのって滅茶苦茶安全なんだよな・・・・・・・・
2006/08/09 22:41:02
学生 ラッセルは、何処から手をつけようか考え中。「……暑いー……」
2006/08/09 22:41:39
お尋ね者 クインジー
ちなみに、マキシマムな安全策は、占い師騙り→霊能者COにスライドだ。

だが、滅茶苦茶疑われるからやりたくない。
2006/08/09 22:44:17
学生 ラッセル
      狼狼狂
逃占━娘狼 娘?? 見修酒文学牧流尋冒墓珍
逃狼┳娘占 逃?? 見修酒文学流尋冒墓珍
  ┗娘狂 逃?娘 見修酒文学牧流尋冒墓珍
逃狂┳娘占 ??逃 見修酒文学流尋冒墓珍
  ┗娘狼 娘?逃 見修酒文学牧流尋冒墓珍
2006/08/09 22:44:37
見習い看護婦 ニーナ
ワリ。考察まとめてるトコで呼び出しはいっちまった。

非霊COした中から、発言の情報量で●ラッセル▼ステラを挙げとく。
(130)2006/08/09 22:45:36
冒険家 ナサニエル
発言が揃う前に残りの体力が危うい狼って、一体……。orz

ていうか、気軽な村人気分なんだけど。
2006/08/09 22:46:07
お尋ね者 クインジー
で、これまた考えたいのが、シャーロットが人狼なら、何で占い師を騙らなかったのか。

案外トビーが人狼なのかもな。
2006/08/09 22:47:00
冒険家 ナサニエルは、非霊COとか、深く考えてなかった…!>占霊希望先
2006/08/09 22:48:03
お尋ね者 クインジー
駄目だ、考えすぎて馬鹿になりそうだ。
人狼は、村人騙りについて考えてくれてるのか?

占い師CO→グレー8人。占い師喰いなら、しくじれる吊りは4回。人狼は一人・・・・
確定白は霊能者・・・・
2006/08/09 22:50:32
修道女 ステラ
とりあえず読み終わりました。
占い師CO進めるんですね。
真占い師がまだ潜伏してたら投票まで待った方がいいと思いましたが、占い師本日CO派が多いと言う事は潜伏はいないor今COしたがっているってことかな。
【私は占い師ではありません】

…なんか「安心してステラ吊れるね♪」って皆様の心の声が聞こえてきそうです。
(131)2006/08/09 22:51:22
ちんぴら ノーマン
ただいま。ちとおそぉなったんじゃ。
状況は確認した。

占い師候補についちゃぁもうCO揃えても別にいいじゃろう。霊能は投票COかのう。ちぃと状況が込み入っとるけん、ある程度すっきりさせるんもええじゃろう。非霊CO者も多いし。
ワシは学がないからいたしぃ話は苦手でのぅ。
って訳でワシも。
【ワシは占い師じゃなぁで。黄色の聖痕者じゃ!!】

そんで、ワシ議事録読むん時間掛かるけん、吊り占い希望は時間内に出せんゆぅて思う。
パッションで適当に出すくらいならできるかもじゃが。
(132)2006/08/09 22:51:23
お尋ね者 クインジー
人狼から見て、カミーラ狂人→カミーラ喰いでシャーロット吊れるんじゃね?

つれなくても、狂人GJなら、守護者はカミーラ信じるでしょ。。

とか考えてたりして。で、カミーラが村人・・・・
2006/08/09 22:51:42
お尋ね者 クインジー
ドベでCOとか怪しすぎです。
非COしたいです。して、カミーラが喜んだら死にたいです。

とにかく、時間的にはもう少し潜伏だな。30分くらい考察してるか。俺。

しても答えなんかでないけどな。
2006/08/09 22:52:45
学生 ラッセル
      狼狼狂
逃占━娘狼 娘?? 見修酒文学牧流尋冒墓珍
逃狼┳娘占 逃?? 見修酒文学流尋冒墓珍
  ┗娘狂 逃?娘 見修酒文学牧流尋冒墓珍
逃狂┳娘占 ??逃 見修酒文学流尋冒墓珍
  ┗娘狼 娘?逃 見修酒文学牧流尋冒墓珍

非霊:墓見修牧

どこから手をつけて良いか困ったけど、とりあえず非霊CO者から希望先を考えてみる。

4人の中で、トビーは最白と見てる。娘真なら当然、娘狼ならお互いに投票等から。娘狂の場合は白要素がないんだけど、ニーナが>>67で言ってる通り、この組み合わせ自体の可能性が低い。

というわけで、トビーは白って見て良いんじゃないかな。補完占いの必要もないと見てるよ。
(133)2006/08/09 22:54:10
ちんぴら ノーマン
ついでに。
回避CO回避で(変な言葉じゃな…)非霊CO者から吊り占い選ぶ、って意見もあるが、そりゃぁそがぁに気にせんでもいいんじゃないか?

多数決なら次点に移行。朝確認/変更でけんって人もそがぁに多くは無いじゃろうし。
今夜の仮締めで回避が発生した場合はもうフルオープンでええんじゃ無かろうか?
なんつーか色々気を回して狼探すってのもキツイけん。
なんぞ思うたり。
(134)2006/08/09 22:54:14
牧童 トビー
んー、シャーロットさんについては、占い決定時の反応が素村人っぽくなかったので9割方狼か能力者だと思ってて、それを読んで狼側に黒出しされた可能性も一応あるかなー。と思う。
その場合、カミーラさんが狂人だとしてシャーロットさん人狼の可能性を切れなさそうに思えるから占い師2COなら狂はいなさそうだと思ってる。
(135)2006/08/09 22:54:46
牧童 トビー
んー、なんか被ってることばっかり言ってるのか、僕?
(136)2006/08/09 22:56:59
お尋ね者 クインジー
もはや確率論。神の領域だ。

カミーラ村人→シャーロット占い師→カミーラ黒判定で村人騙り・・・・

はムリだろ!!

とりあえず、カミーラが来たら喋るか。

せこい話。忙しくて撤回とかありうるし。
2006/08/09 22:57:12
修道女 ステラ
うう、議事録読んでいたら一瞬意識が飛びました。
たぶん、疲れててノーマンさんの顔をじっと見つめていたせいだと思います。
ノーマンさんの視線の方向とか考えていたらなんか吸い込まれそうな感じに…。
2006/08/09 22:57:16
お尋ね者 クインジー
かみぃらこぇえええええよぅ!!
2006/08/09 22:59:00
学生 ラッセル
追加。娘狂の場合、逃狼だよね。牧狼なら、2人は仲間になるわけだけど。>>1:237で言うとおり、2人が仲間は考え辛い。

うーん、いざとなったら今日の決定、トビーに任せても良いんじゃないかな? って気になった。

ユージーンも>>1:167から白いし、娘狼なら>>114の理由で仲間と思えない。ただ、娘真or狂なら決定的な白要素ではないから、客観的により白いと言えるのはトビーかな?
(137)2006/08/09 22:59:42
墓守 ユージーン
ノーマン・・・

次点が2票4人とかだったら・・・どうすんですか・・・フフフ・・・
2006/08/09 22:59:57
お尋ね者 クインジー
駄目だ、カミーラが俺の非占い師Coを待っているようにしか思えない。

悩む、狂人がこんなにも悩む仕事だなんて・・・・

ならなければよかったぜ。職安にでも行くか。
2006/08/09 23:03:05
学生 ラッセル
ノーマン>>134
非霊CO者から希望先考えてるけど、どっちかというと気になるのはそれ以外の人なんだよね。そっちにあまり目が向いてないのもあるけど。
うーん、能力者保護とか色々考えて、逆に手が回らなくなってる感じ。茹り過ぎだね……
(138)2006/08/09 23:04:12
墓守 ユージーン
【占師CO/非CO状況】

×逃娘|酒文墓冒学見牧流修珍尋
済●○|××××××××××_

【占吊先希望】

×冒墓酒見学修尋牧珍文流|逃娘
●学文学学_______|__
▼珍修修修_______|__

>トビーさん

雰囲気の話は説明しずらいものですものね・・・ちょっと意地悪な質問でしたか・・・

しかし・・・クインジーさん心配です・・・
(139)2006/08/09 23:06:04
冒険家 ナサニエル
んー…。ラインで考えるの苦手なんだよな、つーかCO状況もこんなだしなぁ。
印象だが、非霊の中じゃニーナを一番村人っぽく見てる…というか、全体で見てもそうかも。ところどころの反応?がそんな感じ。
あとは「こいつとこいつ、何か被るんだけど」とか「喋ってくれねーと分からん」といったところかな。今の段階だと。あーあと、喋ってるけど「判断悩み中」と「何故か印象薄い」というのもいるか。
(140)2006/08/09 23:07:03
お尋ね者 クインジー
人狼にとって、どっちが常識かがポイントだよな・・・

・このレギュなら、狂人が騙るのは占い師
・占い師二人出てたら、狂人は霊能者に変えるだろ

正直、ミソは村人騙り。村人騙り無視すれば、基本的に霊能騙るだろうな。
2006/08/09 23:07:22
流れ者 ギルバート
うあ〜まとまんねぇなぁ。
つってもぼちぼち時間も押してんで出来たところまでな。
看修墓学牧に注目して考察してた。
んでま、できた分。

<ニーナ>
一番乗りで非霊。
>>1:178>>1:184なんかの反応白め。
シャロ嬢とトビーが同数でなんとか回避させようと〜ってのはあからさますぎんだろって思うんだよな。なもんで、単体で見ても、シャロ嬢が狼の場合も白めに見てるな。自分が含まれる非霊CO者から占吊を選びたいっつう意見も白いよなって感じ。
(141)2006/08/09 23:07:38
お尋ね者 クインジー
おう、愛しいユージーンよ。

俺は今すごく悩んでるぜ。なんかいい助言があったら教えてくれよ。
2006/08/09 23:07:51
流れ者 ギルバート
<トビー>
昨日のシャロ嬢の占い希望先なんだな。
シャロ嬢狼なら自分に3票入っちゃったもんで多いところに重ねにいったんだろうな〜って思うから両狼の線は薄いか。シャロ嬢狼の場合の白要素。

<ユージーン>
昨日の占い先決定を取りまとめてたな。
ニナ嬢が決選投票案を出してたのを制してシャロ嬢占を最終的に決定したってのは両狼の線薄そうに思うな。シャロ嬢狼の場合の白要素。
(142)2006/08/09 23:08:39
流れ者 ギルバート
<ラッセル>
随分とシャロ嬢に拘ってんな〜ってのが今日ざっくりと見てての印象だった。
ほんでシャロ嬢黒判定に納得〜って結論にそれが至ってるのも思考がスムーズに見て取れていいんだけど、なんか拘りすぎな気もしないでもないな。
白くは感じるけど要素としての白さはないって感じだな。狼探してる姿勢が強く見られるようなところは白印象なんだけどな〜。
(143)2006/08/09 23:09:02
学生 ラッセル
トビー>>135
そういう可能性もあるのかな? 娘占なら、逃狂の可能性が低いは納得。……とりあえず、全員のCO待ちだね。
クインジー、帰っておいでー
っ【焼きたてマルゲリータ】
(144)2006/08/09 23:10:31
流れ者 ギルバート
つうわけで、消去法で言って看修墓学牧の5人から選ぶってなるとステラさんが一番白っぽくなく思ってるわけ。
逆に看墓牧は今日は外したいんだよな。

んで結局●ラッセル ▼ステラさんなんだけど…
ステラさんよか気になってるのが非霊宣言してない方に混じってんのも事実なんだよな〜…。
その辺ちと悩むけど…むぅ。

もちっと考えてくる。とりあえず希望は今んところこれで頼む。
(145)2006/08/09 23:14:40
流れ者 ギルバート
さっきすっかり更新し忘れちまってラッセルに手間かけたな〜。
ありがとな〜。今度はちゃんと更新してくな(苦笑

【占師CO/非CO状況】

×逃娘|酒文墓冒学見牧流修珍尋
済●○|××××××××××_

【占吊先希望】

×冒墓酒見流学修尋牧珍文|逃娘
●学文学学学______|__
▼珍修修修修______|__
(146)2006/08/09 23:16:30
村長の娘 シャーロット
ただいまー。

遅くなっちゃったよ。
まぁったく、あの教授ときたら。

ぷんすか。
(*51)2006/08/09 23:16:33
お尋ね者 クインジーは、お尋ね者 クインジーに滅茶苦茶感謝した。
2006/08/09 23:16:34
冒険家 ナサニエル
…ん?トビーに決定を?
娘狼の時に仲間の可能性低そう、は納得。
娘真の時は人間。(村人っぽい)
娘狂の時は…占3人目が出るのか、ややこしい。けど、トビーカミーラ狼でカミーラが占CO黒だしすんのが謎。

あー成る程。ざっと考えた限り、状況的に人間っぽく、狂人の可能性も低そうだな。
「まとめ」役としてトビーに立って貰う、というのも良さそうだな。本人の状況・希望によるが。
(147)2006/08/09 23:17:10
お尋ね者 クインジー
『今回ばかりはお前は偉い。超偉いぞのろい人形!!
危うく、朝まで寝るところだったぜ!』

あら、私の酔い覚ましが聞いたのかしら?
良かったのかしら♪

『死ぬほど眠い。今にも寝そうだ。悪いが、誰か現状纏めてくれ!!』
(148)2006/08/09 23:17:45
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーのActにΣ なにごと!?
2006/08/09 23:17:55
お尋ね者 クインジーは、お尋ね者 クインジーとタブルでログの海へ。
2006/08/09 23:17:55
冒険家 ナサニエル
おー、青!おかえり〜。
…表酷いけど頑張れよ。(苦笑)
(*52)2006/08/09 23:18:23
お尋ね者 クインジー
『>ラッセル
酒飲んで、普通に寝そうになった。滅茶苦茶危なかったぜ。

俺も結構偉い。どこかの共有者とは大違いだぜ。』
(149)2006/08/09 23:19:00
学生 ラッセル
カミーラ→●シャーロットで黒判定CO
シャーロット→占いCO&●トビーで白判定
現在、占非占CO中。宣言してね。
(150)2006/08/09 23:19:12
お尋ね者 クインジーは、お尋ね者 クインジーとともにラッセルに抱きついた。
2006/08/09 23:19:42
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをついフライパンで殴った。「……ごめん、つい」
2006/08/09 23:20:23
お尋ね者 クインジー
『わかった。これだけやれば寝てもいいのだな?(違う』

【私は、占い師じゃないのかしら♪】

『俺の台詞を・・・採るな!!!!』
(151)2006/08/09 23:20:42
墓守 ユージーン
← どこかの共有者 orz
2006/08/09 23:21:08
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジー>>151 それは結局占い師CO? 非占い師CO?
2006/08/09 23:22:05
お尋ね者 クインジー
『「盗るな」だ。正しくは。とりあえず、眠くなるまで灰考察してくるぜ。

途中で寝落ちしてもうらまないでくれ。』

そういえば、霊能者は投票COなのかしら?
だったら、さっさと投票先を決めて欲しいのかしら♪

ちなみに、私は朝起きられるつもりだけど、できれば寝る前に決めてくれると、お助かりかしら♪
(152)2006/08/09 23:22:30
墓守 ユージーン
クインジーさん・・・間に合って何より・・・・

これで占い師2CO確定でいいんですね・・・
それならば・・・トビーさんはほぼ白と見なしてよさそうだとは思います・・・

正直ただの灰が集計して、同票処理とかすると胃が崩壊するので・・・白っぽいと思われている方がやってくだすったほうがいいかと・・・
(153)2006/08/09 23:22:41
学生 ラッセル
ニーナは、1日目の独断非霊COとか、今日の占霊潜伏主張とかが白っぽく感じる。ごめん、詳しく読み込んでない。

ステラさんは、4人の中では相対的に黒っぽい位置に来ちゃうな……
ただ、娘狼とすると仲間っぽく感じない点が一つ。>>49の牧占い希望理由への指摘が、仲間とするとかなり余計な一言なんじゃないかと。僕、この発言を見て娘非占っぽく感じたんだよね。
(154)2006/08/09 23:22:50
お尋ね者 クインジー
『>ステラ
非占い師!! チキショウ。呪い人形め!』

私のせいじゃないのかしら♪
それとステラ。死ぬのなら、その服私によこせなのかしら♪
(155)2006/08/09 23:23:21
修道女 ステラ
あー、今一生懸命非霊能宣言者から吊り占い考えていたんですけど、皆さん白いんですよね…。
この中から吊り先考えるの難しいです。

前提として、占い師真贋は[真:カミーラ>シャーロット:偽]で見ています。
>>64で軽く触れていますが、>>1:176が真占い師の台詞には見えないんですよね…。
もちろん投票COまで潜伏しないといけない占い師が占い師らしい台詞を言っちゃいけないって言うのは分かっているのですが、でもなんか真っぽくないです。

(以下、単体考察まとめ中)
(156)2006/08/09 23:23:43
冒険家 ナサニエル
おー…狂人、霊能者騙れるのか。
酒尋の2人だっけ?非霊してない+初日霊CO希望じゃないのは。
(*53)2006/08/09 23:24:27
お尋ね者 クインジー
『とりあえず、今思ったことを言ってみる。俺は眠いから、呪い人形が代わりにな』

私も箱に入りたいのかしら♪
でも、どうせ寝ちゃうんだから言っておこうかしら♪
(157)2006/08/09 23:24:41
冒険家 ナサニエルは、あ、CO終わったのか。さてはて…。
2006/08/09 23:27:22
牧童 トビー
2COでも霊能者真狂濃厚と見ると占い回避COもした方が良さそうだね。
回避なしで3日目占い判定後にCOとかもおもしろいかも…
今日回避COが発生した場合、対抗は出さなくていいと思う。
占い真・狼前提だと、狼にHITした時、回避COで5COにできる可能性が出るから。
真にHITした場合も、人狼からは真・狂の区別がつかないからあまりおいしくないと思う。
(158)2006/08/09 23:27:23
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。

うーん、やっぱり叩かれますよね。

頑張るしかありませんけど。

[...はそっと息をついた]
(159)2006/08/09 23:28:53
墓守 ユージーン
一介の灰ですが・・・投票先を決めるくらいはいいでしょう・・・ええ・・・眠そうな人もいますし・・・今日投票COは絶対ヤだ、という強い意見もありませんでしたし・・今日COになったとしても・・・今投票先を指定しておくことは備えになれども悪しきに働くとも思えませんので・・・

【我こそは霊能者という方は、シャーロットさんに投票をセットしてください】

シャーロットさんなのは・・・単に一番上だから・・・と・・・今日吊候補じゃないから・・・深い意味はありません・・・
(160)2006/08/09 23:29:08
牧童 トビー
まとめはしてもいいよ。
あんまり、頭が廻ってないのでフォロー・ツッコミは忘れないでほしいけど。
(161)2006/08/09 23:29:52
村長の娘 シャーロット
>>*53 議事録見られていないのですけど、どういうことかしら?
(*54)2006/08/09 23:30:34
お尋ね者 クインジー
シャーロット狼のときも、本当にトビーは白いのかしら?

確かに、相互に希望を出すのはチャレンジと言えるわ。でも、シャーロット狼なら、占い先になったとき、霊能者COして回避してもよかったと思うのよ。

狂人が霊能者騙るってことは、あんまりないだろうから、そうすれば、高い確率で占2、霊2になるのよ。

それをしなかったのは、霊能COすると、同率のトビーが占われてしまい、人狼が全員表に出てしまうから。

この可能性がある以上。トビーを状況だけで白いとはいえないのかしら。

シャーロット狼なら、霊能COしなかったメリットってなんか思いつく人いる?

トビー単体の発言はまだ読めてないから、トビーに対する私の推理は後回しだけどね♪

みんなについても以下同様♪
(162)2006/08/09 23:30:56
文学少女 セシリア
占2かー。
いま出て霊騙りさんでなかったらつまんないしなー。
とりあえずクインジーさんが狂人さんかなーと予想。
2006/08/09 23:31:39
お尋ね者 クインジー
ユージーンの投票COについて追加かしら♪

【「○○に投票/委任した。」は禁句よ!!!!】
(163)2006/08/09 23:32:05
学生 ラッセル
そろそろ限界……暑い。

占3COとか何とか色々言ってきたけど、はっきり言うと逃真娘狼だと思ってるんだよね。シャーロットの希望が集まりだして以降の行動と、ステラの指摘した非占要素。真とは思えない。

逃真については、カミーラの発言で気になる部分(>>27で真っ先に仲間切りを疑ってる点とか)あるから、今一つ信用して良いか悩むのだけど。考察で両偽は考え辛いって思い至ったから、真と見てる。

そう言うわけで、霊能者保護を考えると、消去法でニーナとステラさんを希望先にすることになるんだけどー……どっちも吊り先として微妙なんだよね。占いも他の、白要素が見当たらない人に使いたいと思ってる。
(164)2006/08/09 23:32:22
お尋ね者 クインジー
ユージーンにラッセル。グレーのくせに色々纏めお疲れ様かしら♪

『この人形・・・・やっぱり壊す。』
(165)2006/08/09 23:32:46
村長の娘 シャーロット
超斜め読みですが、私にいただいている質問は

>>21 ナサニエルさん
>>49 ステラさん

くらいでしょうか。他にありましたら教えて下さい。

続いて読んで参ります。
(166)2006/08/09 23:33:39
冒険家 ナサニエル
>>*54
取り敢えず、現状は全員が占非占COを済ませた。
結果、占い師は逃娘の2CO=狂人出てない→狂は霊騙り?

で、昨日の非霊COとかその辺から、単純に考えると確か霊候補は2人まで絞れてた…よな?
(*55)2006/08/09 23:33:45
学生 ラッセル
クインジー>>162
その場合、なぜシャーロットは仲間のトビーに票を入れた? って話になるよね。そもそもユージーンやステラさんに入れておけば良かったわけで。

この発言から、尋牧狼は無さそうだね。白く見られてる仲間に疑惑向ける必要はないから。
(167)2006/08/09 23:34:42
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーまとめやってくれるんなら頼みたい。
2006/08/09 23:34:56
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/08/09 23:34:57
修道女 ステラ
>>159 シャーロットさん
少なくとも現段階では決め打つきはまったくないですから、真でしたらがんばってください。
カミーラさんについても、昨日発言が少なくなってしまったので、寡黙吊り逃れで先手を打った等の疑惑も残っています。
今にも死にそうな私がフォローしても明日には忘れられてそうですが…。
(168)2006/08/09 23:35:19
墓守 ユージーン
ノーマンつりたいなぁー
髭だからー(顔吊)

ノーマンつりたーーーーいーー
ノーマンつりたーいいいぼくはー
いーますぐきーみをーーーつーりーたいーーーー

[スピッツのうめぼしを聞きながら]
2006/08/09 23:37:01
お尋ね者 クインジー
『ラッセル>>1:98
お前のいう>>1:4については、メモで考察してる。

てか、いい意見だと思ったから、そのまま追従してるぜ。』

あと、三日目投票COのメリットは、占い師が3人出ると、ローラー能率が上がっていいなぁってことかしら。
初日は、白確定になると思ってたから、ちょっとでも、チャンスを作ったほうがいいんじゃないって思ったの。

無駄だったけどね。
(169)2006/08/09 23:37:09
墓守 ユージーン
シャーロットにかける真っ黒な言葉

「真占い師なら襲撃死してみてください!」
(真顔)

これで、不幸の配達人 しょーり!
2006/08/09 23:37:41
牧童 トビー
んー。なんとなくまとめ役っぽくやってみる。
反対があったら言って。
(170)2006/08/09 23:40:01
お尋ね者 クインジー
『ラッセル>>167
ああ、確かにそうだな。二位以下の票を確認して、確かに俺もそう思ったわ。

ただ、やっぱり、霊能COの説明がつかねーんだよな。

多分、発言の何処にウェイト置くかの差だと思うがな。

とにかく、俺はトビー単体で考察してみるわ。何か出てきたら、また書かせてもらう。起きていられたらだがな。』
(171)2006/08/09 23:40:34
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに滅茶苦茶感謝。でもすまん、飴もう持ってない。orz
2006/08/09 23:40:48
お尋ね者 クインジー
トビー>>170
特に反対は無いけれど、昨日拾ったパンツを私にくれれば、もっと賛成するのかしら♪
(172)2006/08/09 23:41:29
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/09 23:42:09
学生 ラッセル
ごめん、ほんとに眠いorz

●クインジー
▼ノーマン

●クインジーは、>>162が引っ掛かった。客観的に見て白、っていうのが増えるのは、村側にとっては良いことじゃないかな? 逆に狼側なら、隠れ蓑を減らさないようにするために、白要素に異議を唱えそう。逃娘との絡みでの白要素もなかったように思う。
▼ノーマンは……ごめん、寡黙吊り。白要素なしで、黒要素も特にないんだけど……吊りたいほど黒要素を他の人に見つけられていないんだ。
(173)2006/08/09 23:42:11
お尋ね者 クインジー
一番最初に、三回回って「わんっ」っていった人に飴あげるわよ♪

本気で♪
(174)2006/08/09 23:42:20
学生 ラッセルは、限界を越えてばったりソファに倒れこんだ。「朝顔出すよ…ぐー」
2006/08/09 23:43:32
冒険家 ナサニエル
赤ログ確認して来た。
霊候補→酒文、らしい。

――うーん。
クインジー狂人っぽい気がすんだけどなぁ。これ。
(*56)2006/08/09 23:43:52
村長の娘 シャーロット
一応、非常におおざっぱに読んでまいりました。占い師対抗はカミーラさんだけですね。

>>168 ステラさん
ありがとうございます。もちろん諦めるつもりはありません。ただ、自分なりに判断して行動したことが裏目に出ているものですから。
お互い頑張りましょう。
(175)2006/08/09 23:44:22
流れ者 ギルバート
うお、ナサニエルのactが見えたんでユージーンにあげちまったけど…ラッセルのがきつかったか?わりぃ。

トビーがまとめ役やってくれんのか?
ん〜俺は特に異存はないかな。うん。
(176)2006/08/09 23:44:36
牧童 トビー
霊能者CO方針。
ユージーンの>>160の通り
【自称霊能者さんは、シャーロットさんに投票をセット】
あと、
【吊り回避COあり】
【占い回避COあり】
【回避CO発生時の対抗COなし】
って考えてるよ。
まずいとこあったら教えてね。
(177)2006/08/09 23:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜
眠そうだけど、ラス角砂糖舐める?頭にイイわよ糖分は(笑)
(178)2006/08/09 23:45:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、つ⌒□
2006/08/09 23:46:24
お尋ね者 クインジー
>>173ラッセル
お前の発言からすると、ラッセルはトビーに相当な信頼を置いているようだな。

「ちょっと白い」って思ってる程度だったら、トビーに疑いかける意見にそこまで噛み付かねーだろ。

「そういう視点もありだな」って思うぐらいじゃねぇのか?

ま、まだ序盤だからしょうがねぇけどな。』

とりあえず、ラッセルはトビーをどれくらい白いと思ってるのかしら?

正直に吐くべきなのかしら♪
(179)2006/08/09 23:46:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/09 23:46:36
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルを抱きしめた「待って、私を置いていかないで(うるうる」
2006/08/09 23:46:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/08/09 23:47:51
お尋ね者 クインジー
『お前とラッセルがごちゃ混ぜだ・・・解りにくくてスマン。』
(180)2006/08/09 23:47:53
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー>>179 とりあえず全部議事録読んだ方がいいわよ。
2006/08/09 23:48:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、何あいづち打ってるのかしら…?寝惚けてるわねえ
2006/08/09 23:48:59
お尋ね者 クインジー
『ローズマリー>>178
ハゲにも効くのか? >頭にいい』
(181)2006/08/09 23:49:07
村長の娘 シャーロット
>>21 ナサニエルさん
私自身は能力者に関しては占いも吊りも回避が希望なのでそのように回答しております。ただ昨日の時点では誰もまとめていなかったという理解でした。多数決自体もなんとなくしか決まりませんので私はに反論する先もありませんでした。

幸か不幸か初日から占い師が占い先になってしまったのはお詫び申し上げるしかありません。ローズマリーさんの占い師CO案に敏感に反応してしまったのもまた事実です。私がトビーさんを占い先に挙げたのも占い回避の目的と実際私占いの希望出しについては納得できなかった、そのままです。実際にはトビーさんは人間だったわけですが。
(182)2006/08/09 23:49:36
冒険家 ナサニエル
霊候補→酒文>尋流珍 っぽい。

2CO…この状況だとなぁ。カミーラ襲撃難しそうかな?
あーあと、万一俺が突然占い対象んなっても回避しないぞ、と。発言から霊騙り無理。(苦笑 や、それ以前に狂も表に出たら終わるし。
(*57)2006/08/09 23:50:04
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/08/09 23:50:22
お尋ね者 クインジーは、ネタは放置かしら? 私ショックなのかしらorz
2006/08/09 23:51:02
村長の娘 シャーロット
>>49 ステラさん
これはもちろんその通りです。ただ同じ占い希望の時に狼を探そうとしているようには見えない、とも述べています。ただトビーさんご自身は人間なのでまとめなりやっていただくことに問題はないと思っています。
(183)2006/08/09 23:52:35
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、パンツは昨日集会所に置きっぱなしにしちゃった。と教えた。
2006/08/09 23:53:02
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー>>117賛成、シャーロット回答サンキュ。…ふむ。
2006/08/09 23:53:17
冒険家 ナサニエルは、てーか、眠くて何から考えれば良いのか分からなくなって来た。
2006/08/09 23:53:46
村長の娘 シャーロット
私ならこの状況ならローズマリーさんいっちゃうかな。
(*58)2006/08/09 23:53:48
冒険家 ナサニエル
霊狙い?
(*59)2006/08/09 23:54:21
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルと眠い仲間だー、 と微妙に喜んでいる
2006/08/09 23:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーごめんね(笑)
議事録読みに言ってて華麗に放置しちゃったわ。

不在だった間の話はOK。クインジーは結局非占COね。
かしら、とか言って違うとかのたまったらはたくわよ。
【投票COの確認OK】
(184)2006/08/09 23:55:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠い人、アンカー間違ってる…
2006/08/09 23:55:36
冒険家 ナサニエルは、駄目だ俺…駄目駄目だ……。orz ごめん、議論無理っぽ。
2006/08/09 23:57:38
逃亡者 カミーラは、ふらふらになりながら戻ってきた。
2006/08/09 23:57:53
冒険家 ナサニエル
半分本当。
頑張れるけど、この状態で赤との両立は無理かなぁ。(汗
2006/08/09 23:59:06
逃亡者 カミーラ
……追っ手がしつこかったわ。
やっと撒いてこれた……。

とりあえずいなかった間の議事録読んでくるわね。
(185)2006/08/09 23:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー>>177
吊り回避は当然だし、占回避な気もするけど対抗なしならあり。
占回避させるなら決定早く出さないとマズいかもしれないわね。そのくらい。

ノーマンの意見はわかるわ。非霊CO者に拘りすぎっていうの。
でも全部考察してる暇がないのと…ステラは昨日からちょっと気になってたので吊りはどうせ変更なしかしら。
占は○セリシアかなあ…考察及んでなからわからないところから。
(186)2006/08/10 00:00:56
村長の娘 シャーロット
>>*59 そう。それに人数多いから、灰襲撃してもそんなに痛くないですし、守護者だったら超ラッキー。

まあ、こういうことやるから狼の時にいつも終盤めためたになるのですけどね。
(*60)2006/08/10 00:00:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラおかえりー っ[エール]
2006/08/10 00:01:11
文学少女 セシリア
戻りましたー…。
占い師2人で確定したのね。

吊り占いだけ急いで出すー。
んと、いま人っぽく思ってるのが、
ラッセルさん、ニーナさん、ユージーンさん、ナサニエルさん、トビーさん。理由はあとで出すつもり。
で、霊潜伏枠のアレやなんかをかんがみて、
■1.●ギルバートさん
■2.▼ステラさん
でおねがいしますー。
(187)2006/08/10 00:01:27
見習い看護婦 ニーナ
だーーーーっ!!
ワリ、遅くなった!!

クインジーが非占COで2CO確定か?

とりあえずトビー>>117の投票先はそれで良いと思う。
だが、吊りはともかく、占い回避を認めて対抗封じはイマイチ納得できねーかな。
占い師の正体が、オレっちの思ってる通りだとしたら問題無さそうではあるんだが…。もし真狂だったらヤバかろー。
(188)2006/08/10 00:01:27
冒険家 ナサニエル
ふむ…。霊能者確定すんなら、霊能者襲撃も良いけど……狂人出るならローラーで吊り消費したい、かなぁ。
(*61)2006/08/10 00:01:27
牧童 トビー
現状、これでOKかな?
抜けてるかもしれないからまた見直してくる。

【占吊先希望】
×冒墓酒見流学修尋珍文牧|逃娘
●学文学学学尋_____|酒_
▼珍修修修修珍_____|娘_
(189)2006/08/10 00:01:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、確認は鳩で出来るわ。*お風呂へ*
2006/08/10 00:02:38
ちんぴら ノーマン
すまんのぅ。
ちょいと疲れ気味で頭が全く働いておらん。
議事録眺めててもさっぱり頭が働いておらん状況じゃ。
時間までに希望出せないのは申し訳ないが、ちょっと小一時間ほど休憩させてくれぃ。
(190)2006/08/10 00:04:04
修道女 ステラ
とりあえず、非霊能者COした方の考察です。
白いと思う順に

・トビーさん
既出ですが、トビー−シャーロットラインで狼の場合、トビーさんがシャーロットさんへ2票目(その段階でトップタイ)を入れ、シャーロットさんがトビーさんに3票目とかどれだけ仲の悪い狼なのかという感じですね。
どちらも私に入れておけばいいのにと思います。
シャーロットさん真なら当然人間。
状況から暫定白でいいと思います。
(191)2006/08/10 00:04:32
修道女 ステラ
・ニーナさん
昨日の議題回答(>>1:27)を見たときには「遠まわしに狂人に霊を騙るなと指示してるのかな」とちょっと疑ったのですが、今日のローズマリーさんとのやり取り等を見ると、それはなさそう。
>>45で真っ先に自分が含まれる非霊能COからの吊り占い決定を希望している辺りも白っぽいです。
発言内容で最も白いです。
(192)2006/08/10 00:04:39
修道女 ステラ
・ユージーンさん
シャーロットさんが仲間なら、昨日の時点で方針(非霊COして占われた上での占い師騙り)は決まっていたでしょうから>>30みたいなアンケート作らないんじゃないでしょうか。
昨日の占い得票同率の中からシャーロットさんを選んでいますし。
シャーロットさん狼の場合の白寄りだと思います。
(そこまで激しく占い師の真贋に差がついているわけではないので、単体としての白要素としてはちょっと少なめ)
昨日の占い先に対する遠まわしな霊能の場合のCO等も村有利に運ぼうとしている風なので白寄り。

・ラッセルさん
>>133とか、トビーさんを狼側と読んだ方がいる中で暫定白とまで言い切っている辺りにSGが必要な狼ではなさそうな感じがします。
他に「これ!」って言う白要素はないんですが、なんとなく雰囲気白っぽい。

…ええと、この中に狼がいるとはまったく思えないのですが。
(193)2006/08/10 00:04:49
冒険家 ナサニエル
灰の守護者襲撃すんなら、半白トビー襲撃のが妥当っちゃー妥当かなぁ…。
(*62)2006/08/10 00:05:25
牧童 トビー
んー、00:15で締めて仮決定だすね。
回避CO出たら霊非CO者から本決定出す。

【最後に決定確認可能な時間を知らせてー】
(194)2006/08/10 00:05:25
お尋ね者 クインジー
『トビー>>194
げ、俺は多分間に合わないぞ!』
(195)2006/08/10 00:07:02
お尋ね者 クインジーは、パンツ装備で加速なのかしら♪
2006/08/10 00:07:25
お尋ね者 クインジーは、『「ゲ」っていうと、ユージーンを思い出すな。』
2006/08/10 00:07:50
見習い看護婦 ニーナ
トビー >>194
オレっち、コレから風呂。
その後で良ければ、1時までなら確認可能。
それ以降は明日の朝になる。
(196)2006/08/10 00:07:52
修道女 ステラ
>>123 ローズマリーさん
んー、>>57を黒いと言われても…。
ローズマリーさんのシャーロット狼ならトビーへの白判定がよく分からないって言うのに対して??と思ったから言っただけなので。
私には、シャーロット狼なら今日判定を騙るという流れが納得しかねます。

●ローズマリーさん
▼ノーマンさん

ローズマリーさんは>>123の辺りがトビーさんへ疑惑を押し付けに来た様に感じたので。
ノーマンさんは完全に寡黙吊りです。
少なくとも、非霊CO4人の中に優先させて吊るべき人がいるとは私には思えませんでした。
(197)2006/08/10 00:07:52
修道女 ステラは、しばし離席。
2006/08/10 00:07:55
冒険家 ナサニエル
…頭半分寝てるよ。orz

>>*60
まあ、この人数なら灰襲撃もOK、つーのは同意。
――ただ、上手く生き残れた場合に終盤邪魔な灰襲撃、という選択を残しておきたいなーと。
ていうか、俺もわりとノリとパッションなんだけどなー。(ぁ
(*63)2006/08/10 00:08:04
牧童 トビー
セシリア追加。
【占吊先希望】
×冒墓酒見流学文修尋珍牧|逃娘
●学文学学学尋流____|酒_
▼珍修修修修珍修____|娘_
(2006/08/10 00:08:44、牧童 トビーにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>194
私は早朝に確認可能よ♪
更新前には、見られるわ♪
(198)2006/08/10 00:08:59
冒険家 ナサニエルは、決定は…寝落ちしなけりゃ、いつまででも。朝も来る。夜明け前。
2006/08/10 00:09:06
牧童 トビー
追加したよ。
【占吊先希望】
×冒墓酒見流学文修尋珍牧|逃娘
●学文学学学尋流酒___|酒_
▼珍修修修修珍修珍___|娘_
(199)2006/08/10 00:10:13
冒険家 ナサニエル
…うー。眠い、眠いけど。
だからと言って、無様な戦いするのは申し訳ない…。
本来ならば、ここにいるはずなかったんだし。

うー…。
2006/08/10 00:12:13
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーほんとは如意棒がほしかったと打ち明けた
2006/08/10 00:13:28
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジー、あまりそんなこといってると髪とばしますよ・・・
2006/08/10 00:14:22
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに、やらしいことを考えれば・・・・「伸びよ!(以下自主規制」
2006/08/10 00:14:34
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに『考え直せ。ログ読んでるのにネタが気になるだろ。』
2006/08/10 00:15:23
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに、毛針を飛ばした。
2006/08/10 00:17:24
流れ者 ギルバート
ん〜悪い、ちょっとこっから反応鈍るかも〜…orz

決定は…そうだなぁ、確認なら寝るまでできるんで、
2時とかまでなら多分大丈夫だと思う。

ああ、反応は鈍るけど確認はちゃんとできると思うから、その辺の心配はいらない。
                       ま、元から鈍いがorz
(200)2006/08/10 00:18:55
お尋ね者 クインジーは、毛針を吸収。自分のものとした。『くっくっく・・・・』
2006/08/10 00:19:02
牧童 トビー
【決定】
●ラッセル
▼ステラ
うーん、個人的に不本意ながら多数決に…
自分の推理にそんな自信があるわけじゃないし…
(201)2006/08/10 00:20:29
墓守 ユージーン
【決定了解です・・・】

非霊CO者2人から選ぶのは・・眠い人もいることかんがえたら・・・仕方のないことだとは思います・・・
決定お疲れさまです・・

明日余裕があったら顔出ししますが・・・寝ているかもしれません・・・
それでは皆様・・・おやすみなさい・・・
(202)2006/08/10 00:22:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
31
17
25
26
49
13
30
12
41
28
21
16