人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1729)【友情RP村2】 : 6日目 (1)
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
雑貨屋 レベッカは修道女 ステラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
修道女 ステラ に、5人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、の5名。
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/11 07:05:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/11 07:14:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/11 07:29:42
見習い看護婦 ニーナ
[身体が重い…それでも、朝方の時間を逃すことは出来ない。
 ラッセルの手を引き、新しい遊びだとか言いつつ。]

[魔物がくしゃみ一つ。ふわり。ラッセルの身体が浮く。]

[...はラッセルとステラを見送ると、
 その場にローズマリーがいたにも関わらず
 どうやって戻ったのか記憶が無いくらいかろうじて、
 人の手も借り漸くエリア1へ。]

[誰かがかけてくれた毛布に包まると、ハーヴェイの上着を抱えこみ。
 殆ど気絶するように、意識は...の手から*離れていった*]
(0)2006/08/11 07:37:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/11 07:38:41
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
[魔物から出る瞬間、何だか倒れるみたいに眠りについた
ニナの姿が見えた気がして思わず手を伸ばす]

倒れた!?
に、ニナくーん!
2006/08/11 08:48:23
学生 ラッセル
[しかし上空に放り出されたことに気付いた次の瞬間から
...の意識は安全に着地するために地面に集中し始める]

日々のどちんこ的なものにぶら下がって遊んでは
ぶっ飛ばされていたぼくを甘く見るな!

[...は空中で膝を抱える。くるくると美しく回転を開始]

見よ!この華麗なッ
2006/08/11 08:49:56
学生 ラッセル
…墜落。
2006/08/11 08:50:35
学生 ラッセル
してて良かった…1UP…(ガクリ)

[次のラッセルはもっと上手く*やるだろう*]
2006/08/11 08:51:14
学生 ラッセル
/中/

お疲れ様です…!
もっとましな参加状況のはずだったのに(そしてネタのみならずシリアス交えてまともに会話に参加するつもりもあったのに)、結局だめだめでした、すみません。

しかし完全に浮いちゃってんのに、見事に突っ込んで下さったりして本当にありがとうございました。楽しませて頂きました!

>ハーヴェイさんのメモ
余裕でOKっす!(感動巨編)引き続き、盛り上げ期待してます。

(墓ログを読んで)
マンジローさん…私の分類が正しければ、この村において大変貴重とも言える、ほぼ完璧真面目目シリアス科かっこいい属マンジローなのに、花くわえて火球出してる…!こやつめ…ハハハ(愛)
2006/08/11 08:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、行っちゃったか。

[あぁ、やれやれ、と立ち上がるとのろのろとエリア3まで移動]

行くなら最初から我侭ぶっこいてないで行けばいいのよ。
ほんとにもう……

……。

……あぁ、気、抜けたかな。

[水に足をつけたまま、ふらっと横になり。
手のひらで水を掬うと目を閉じる。]

……早く帰りたい。
(1)2006/08/11 09:22:00
修道女 ステラ
/中/
レベッカのいってることの意味がわからん
2006/08/11 10:13:54
修道女 ステラ
/中/
>カミ シャロ

 越 え て な い !
2006/08/11 10:24:45
修道女 ステラ
/中/

私の中でステラが生き返るまでしばしお待ちください。
2006/08/11 10:32:14
雑貨屋 レベッカ
レベッカは起きると自分の手の先を確かめていた。。

いる、あなたはそこにいる。


それを確かめた後、おそらく最後になると思う日のために料理を作り始めた


レベッカの推測した胃の中全体が胃液で満ちる日まで……あと二日。。
(2)2006/08/11 10:40:05
雑貨屋 レベッカ
材料をほとんど使い、日持ちする系統の携帯食になりそうなものと
もう一つはせめて華やかに彩った食事を用意した――


デザートは……ドライストロベリーを添えて、これでいいかな♪
(3)2006/08/11 11:04:44
雑貨屋 レベッカ
ご飯を作り終えると、袋を四つ用意して
その中に作った携帯食を入れていく。。

ハーヴェイの袋にはドライストロベリーをおまけしていれる
喜んでくれるかなー。そんな事を彼女が思っているこの時は

あのようなことが起こるとは思っていなかった……
(4)2006/08/11 11:09:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/11 11:16:58
異国人 マンジロー
[明るくなってからテントの傍を離れ、若木の枝を削った杖で魔物の周囲に束縛の陣を刻んで行く。
要となる交点に、川底の白い小石を起き、地面を削るように複雑な文様を描いている。]

/中/
>ラス
どんなにかっこつけても中の人は所詮ネタ師に御座るよ(滅)
2006/08/11 11:28:54
修道女 ステラ
[外に出されてから、彼女はじっと見ていました。しかしその視界は、彼女の目だけではありませんでした。

彼女が見る魔物
魔物が見る彼女たち

二つが、ぶつかって。
魔物とここまで同調してしまっているのは予想外で。]

定まりませんね……異端だのなんだのいわれて、教会に身をおいても結局こうじゃないですか。

[ぽつりと呟いたとき、彼女の足元にすりよる影――
それは黒い猫でした。]
2006/08/11 13:34:50
修道女 ステラ
[黒い猫がすりよってくると、視界のぶれが小さくなりました。
それは慣れているからでしょうか]

……ありがとう。


[黒猫はなぅと鳴きました。それから、それから。
彼女を見るのをやめて、魔物を見ます。

視点のぶれはありますが、先程より魔物が見やすくなりました。魔物よりもこの猫が近くにいるから……]
2006/08/11 13:39:26
修道女 ステラ
[ためしに、バッグの中から小さな棒を取り出しました。それを振れば、彼女の手には、ナイフが握られています。
そのナイフはとても強く、足元の小石を砕くのには十分でした]

[落ち着かせるような猫の気をかんじながら、彼女はそれを魔物にむかって投げます。
魔物を害するほど強いものではないので、動きはしないと予想して。]
2006/08/11 13:44:22
修道女 ステラ

[そしてその予定はあたる。]
2006/08/11 13:52:16
流れ者 ギルバートは、エリア1と3の間で喫煙中
2006/08/11 13:54:27
修道女 ステラ
かばっている場所は……目と脇ですか……まああれですね。
背中の後ろの三つの棘の真ん中のちょっと下にある星型のアザとかじゃなくてよかったです。

[一体何の話だか、そんなことを呟いて。
それから、それから。彼女はナイフに唇を寄せました]


……今度は、私の手で、殺します。
人を餌にする魔物なんて
2006/08/11 14:07:28
流れ者 ギルバート
[ステラと、それからラッセルが外に出たのを見届けた後。
二つのエリアを繋ぐ通路に座って何やらがちがちゃと作業中]

…オーバーリミッターの手持ちは3つ、と。
しっかし、まさかこーゆー使い方をする事になるたーねー。

[ぶつぶつと呟きつつ、銃に何やら細工を施していく。
一通り、作業を終えた所で、じゃき、と言う金属音と共に、それを翳して]

ま、結果的には、ターゲットの駆除をやり易くなる。
そう思えば悪くはねーな。
いずれにしろ…。

[呟く刹那、瞳に宿るは、真剣な色彩]

さっさと、終わりにする。
これ以上、無駄な時間はかけられねえからな。
…その必要も、ないはずだしよ。

[低く呟くと銃をしまって、*今の内はと一服*]
(5)2006/08/11 14:12:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/11 14:16:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/11 14:16:22
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラ
[黒猫が心配そうな鳴き声をあげます。
しかし彼女は微笑んで、その猫を撫でるに留めました。]

かれの二の舞にさせたくないですし
約束は守るためにあります。

……二度とあんなことがおこらないように、私は、殺せるだけの腕を、手に入れたんですから。

血に汚れようと、それが私の選んだ道だから、心配しないでも大丈夫ですよ

[黒猫は、また、なぁとなきました。
彼女は微笑んで、それからナイフをしまうと、鞄の中のばらばらの何かを、武器に*組み立てていきました*]
2006/08/11 14:18:29
逃亡者 カミーラ
[...はテントから出てきた。
地面に伸びているラッセルをみて、ため息交じり。
ずりずりずりと男性用テントに引きずって行く]

……なんてこっちでシャーロットが寝てるんだい?
「間違えるな」っていったのに…。

[シャーロットが男だなど知らない...は、
お姫様抱っこでシャーロットを抱えると、
女用テントの方に運んだ]

シャーロットは見た目よりも重いんだな。
意外と筋肉質なお嬢さんだころ。

[シャーロットの腕のつついて筋肉のつき具合を確認した後、腹にタオルケットをかけて、...はテントから出てきた]
2006/08/11 14:23:35
冒険家 ナサニエル
[...は薄目を開けて目を覚ました。]

寝てた…出てきたか。ステラとラッセルお疲れさん。
うお、ラッセルが一人減ってる!!?

[...はラッセルの頭上に表示されている×0にビビり。
武器を組み立てるステラと何やら絵を描いているマンジローの様子に頭を書いて]

…特殊能力を持っていないお兄さんはご飯係になるかな。

[鍋を取り出してきて昼兼夕飯になるカレーを作成*しはじめた*]
2006/08/11 14:24:49
逃亡者 カミーラ
[...はその足でステラのほうに近寄った]

殺すとか、物騒なこといってるんじゃないよ。全く。
それでもあんた、神に仕える修道女かい。

[ステラの横に座って武器が組み合わさっていくのを黙って*眺めている*]
2006/08/11 14:26:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/11 14:50:14
見習い看護婦 ニーナ
[ぼんやりと意識が戻ってきて。薄っすらと目を覚ます。
 けれども動く気にはなれず。くるり。寝返りを打って天井を見る。]

[必要な条件は揃っただろうか?外の人達の準備は順調だろうか?]


[そんなことを思いながら、*うつらうつらと…*]
(6)2006/08/11 14:57:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/11 15:28:48
流れ者 ギルバート
[一服終えて、ふらりと立ち上がり]

さて、ここでぼーっとしてても何だな…。

[ため息一つ、エリア1へと戻って行く]

−…→エリア1へ−
(7)2006/08/11 15:31:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/11 15:32:09
書生 ハーヴェイ
[沈む様な感覚から、ぐんと意識が覚醒する。
ステラとラッセルを見送って、疲労からベッドに潜り込んでから……随分と時間が経過した様で。小さく舌打ちをすると、むくりと身体を起こした。]

……全員が生きて、か。

[…ふいに、ステラとの約束を思い出して、ぽつりと口の中で反芻させる。残り、5人。…自分の提唱した案は、5人の命を背負える程の物だったのか。と、暫く考えて…ふるりと頭を軽く振って、止めた。

―――約束を違えるつもりは、無い。

悩むよりも、やるべき事が有る。…一度目を閉じて。ゆっくりと息を吐くと。約束を遂げる為に、思考を*巡らし始めた*]
(8)2006/08/11 20:33:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/11 20:34:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/11 20:39:43
見習い看護婦 ニーナ
[ぼんやりと意識が戻ってきて。薄っすらと目を覚ます。
 けれども動く気にはなれず。くるり。寝返りを打って天井を見る。]

『寝てばかりでなにも食べないのも…駄目だよね。』

[食欲が有るわけでは無いが、もし、まだまだ時間が必要なら
 無理をしてでも食べなければいけないだろう。]

[とりあえず水が飲みたい。...はそう思って見を起こす。]
(9)2006/08/11 20:43:26
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナが起き上がったのに気づき「大丈夫かー?」と声をかけた
2006/08/11 20:44:38
見習い看護婦 ニーナ
[ギルバートに声をかけられそちらの方を向く。]

[「大丈夫か」と問われて頷けない自分が情けなく。
 さりとて、...の正確な体調把握も今回の事体には必要だろう
 …と感じると、嘘もつけず。小さく首を傾げる。]

……んん。水…飲もうかなって思って。

[そう、言いながら、ゆっくりとした動作で立ちあがる。]
(10)2006/08/11 20:54:05
流れ者 ギルバート
[首を傾げる様子に苦笑しつつ、立ち上がって]

休める内に、ゆっくりしとけな?
姐さんが色々と作ってくれたようだし、食べられそうなら、食べといた方がいいぞ。

[軽く言いながら、立ち上がる様子を見守り。
危なくなったら、即フォローする構えのようだ]
(11)2006/08/11 20:59:24
見習い看護婦 ニーナ
>>11

[ギルバートの発言に、今度はコクコクと頷き。
 ドライストロベリーが添えられた、綺麗な色彩に盛られた食事を見付けると
 椅子に座り「頂きます」と手を合わせ、少量ずつ口に運ぶ。]

…現在の準備状況って、どうなってるのかな?

[と、自分はそちらには関与できないので、進行がまったくわからないので聞いて見る。]
(12)2006/08/11 21:08:02
流れ者 ギルバート
[食べ始める様子>>12に安堵しつつ、自分も食事を始め]

準備状況、か。
俺の方はいつでもいけるけどな。
後は…。

[思案に沈むハーヴェイを見やりつつ]

衝撃を叩き込むタイミングや、角度なんかの計算待ち…ってとこかね。
(13)2006/08/11 21:17:37
修道女 ステラ
神には仕えていますけれど……
特質者っていうのを隠して保護してくれようっていう教会の魂胆でシスターになったんです、本当は。

だから別に構わないんですよ

[矢をものすごいいきおいで発射する装置を組み立てた]
2006/08/11 21:21:44
見習い看護婦 ニーナ
>>13

色々な計算……

[ギルバートと一緒に食事をしつつ、つられて視線をハーヴェイに向ける。
 しばらく、思案する幼馴染を眺めているが…]

――――……上手く…いく…よね?

[ぽつり。期待なのか不安なのか、零す。]
(14)2006/08/11 21:27:22
流れ者 ギルバート
>>14
[ぽつりと零れた言葉に]

当たり前だろ?
成功させて、みんなで外に出るためにやってんだからな。

[きっぱりと、言い切った]
(15)2006/08/11 21:36:29
見習い看護婦 ニーナ
>>15

[きっぱりと言いきられれば、へにゃっと笑って。]

[そこに関与出来ない以上は、失敗を案じてもしょうがなく。
 むしろ気を使わせないで集中してもらう為にも、
 外に行った人達と内にいる人達を信じることしか出来なくて。頷く。]

…そう言えば…実行中、僕やローズマリーさんはどうしてればいいのかな?

[――――そうは思っても何か出来ないかなーと。]
(16)2006/08/11 21:43:23
流れ者 ギルバート
>>16
ん、そうだな…。

[問いに、しばし思案する素振りを見せ]

正直なとこ、実行中に何が起きるかわからん訳だし…。
その間、今やってるように、コイツの干渉からみんなを守るってのは?
それは、お前ら二人にしかできない事だし…不測の事態への備えがあると思えば、俺は心強い。
(17)2006/08/11 21:51:48
村長の娘 シャーロット
[目を覚ますと、そこは――

女性用テントでした。]

……な、なんだってー!!

[いや、自分以外に誰もいなかったから、叫ぶ必要はそんなにないのだけど]
2006/08/11 21:59:13
村長の娘 シャーロット
……あ、あれ、私ちゃんとナサニエルさんと万次郎さんに話したような…
それなのになんで…、も、もしかして寝ぼけて……?
ありえないとは思うけど、万が一間違いがありでもしたら、どうやって責任を取れば! というか、異性の寝所に紛れ込むなんてそんなそんなそんなーあーうーあーうーあー [落ち着け。]
2006/08/11 22:02:37
見習い看護婦 ニーナ
>>17

[提案された仕事に…ん…と、考えこみ。”何か”を動かす時のことを考え…]

…実行中、皆のいる場所が1箇所だったり
または、それぞれいる場所がはっきりわかれば、
そこだけを重点的にカバーすることも出来るよ。

その方が…広く覆うより部分集中の方が"何か"は厚く出来るから
アクシデントが起きた際にも弾ける可能性が上がると思う。

[より具体的な考えを口にしつつ頷く。]
(18)2006/08/11 22:04:01
村長の娘 シャーロット

[シャルルはテントの中で、
うんうん唸りつつ、*頭を抱えている*]
2006/08/11 22:06:25
流れ者 ギルバート
>>18
実行中に、各人がどういう立ち位置を取るかは前もって決めとけばいいだろな。
その上で、力の分散を防ぎつつ、ガードしていく感じでいいんじゃないか?

んで、ガードの確実性が高ければ高いほど、俺も自分の制御に集中できる。
…信頼してるぜ?

[にや、と笑って頭をぽむ、と]
(19)2006/08/11 22:13:43
見習い看護婦 ニーナ
>>19

うん、決めてもらえると、嬉しい。

[と、頷きつつ、続く言葉…その後に頭を撫でられ目を細め]

………信じてもらえるのって…嬉しいね

[と、言い、えへへ、照れ笑う。]
(20)2006/08/11 22:21:06
流れ者 ギルバート
>>20
[照れ笑いに釣られるように、微かに笑んで]

嬉しい、か。
俺も、信じた相手に後ろを任せられるのが嬉しいよ。

…いつもの仕事じゃ、こうはいかんしな。
(21)2006/08/11 22:29:43
雑貨屋 レベッカ
どこかに寄っていたのか
ふらふらとレベッカがやってくる――

はい、これ携帯食料よ〜。
明日とか、忙しいときに食べてね〜。。
(22)2006/08/11 22:39:46
見習い看護婦 ニーナ
>>21

[もう一度嬉しそうに笑った後、
 ギルバートの発言に「ん〜」と首を傾げ。
 数日前のローズマリーとギルバートの会話を思い出しつつ。]

そういえば、本当は終わるまでは誰にも秘密…だったんだよね。

[「確かに、それではお手伝いしてもらうことも難しいよね」と続ける。]
(23)2006/08/11 22:40:39
流れ者 ギルバート
[やって来たレベッカ>>22にひらっと手を振り。
ニナの言葉>>23には、苦笑]

基本的には、個人の力で完遂するのが要求される仕事だからな。
とはいえ…今回に関しては、周りの力を借りん事には、絶対完遂できん。

…さすがに、俺一人の力じゃあこの化け物、駆除はできねーだろうしな。
(24)2006/08/11 22:45:59
見習い看護婦 ニーナ
[...は>>22で渡された携帯食料を受け取り、レベッカに礼を述べる。]

本当に、いろんな物が作れるんですね〜

[と、渡された携帯食料を「ほぇ〜」と眺めつつ。]
(25)2006/08/11 22:53:07
見習い看護婦 ニーナ
>>24

…食べられなければ一人で駆除のお仕事に取りかかってたのかな?
こんなに大きい生き物に対し、ギル一人が担当なんだぁ…
厳しいお仕事だ…

[…と、驚きつつ。
 実際にはそうならなかったことなのだけれど、
 少し心配そうな面持ちで。]
(26)2006/08/11 22:57:27
流れ者 ギルバート
>>26
まあ、そういう事。
倒せないまでも、力をそぎ落として封印するだけなら、俺一人でもなんとかなるし。

それに、なんていうか。
仕事の同僚連れて、ここに戻ってきたくなくてな。
一応、サポートの申し出はあったんだが、断って来たんだよ。
(27)2006/08/11 23:02:30
異国人 マンジロー
[最後にとん、と…地に若木の杖を突き立て、魔物の周囲をぐるりと囲む束縛の陣を書き終える。
あとは、力を供給するのみ。

額の汗を拭い、野営地へと戻る。]
2006/08/11 23:05:22
雑貨屋 レベッカ
>>25
作れるだけよ〜。
こういうのは、何回か作ってるしね。。
ニナちゃんも帰ったら、こういうの作ってみる〜?
(28)2006/08/11 23:06:59
雑貨屋 レベッカ
ギルちゃんも大変なお仕事に就いたものね〜〜
町でお役人でもしてればよかったのに。。

[しかし、その場合いやでもアーヴァインと仕事で一緒になる可能性は高いだろう]
(29)2006/08/11 23:08:59
流れ者 ギルバート
[お役人という言葉>>29に苦笑して]

いや、ある意味役所みたいなもんだから、俺の勤め先ってのは。
そも、選択の余地もなかったんでね。
(30)2006/08/11 23:12:42
見習い看護婦 ニーナ
>>27 ギルバート

封印?

[聞き慣れない言葉に目をパチクリしつつ
 「仕事の同僚を連れて来たくなかった]発言には、...には理由がわからず]

危険になるよりは…一緒に仕事した方が良いと思うんだけど…

[と、思ったことを素直に言ってみる。]

>>28 レベッカ

うん!おもしろそう!

[「帰ったら、こういうの作ってみる〜?」には、興味有りとばかりに勢い良く頷き。
 続く>>29発言にアーヴァインと同僚になってしまったギルバードを想像して吹出す。]
(31)2006/08/11 23:14:58
流れ者 ギルバート
>>31
そ、封印。
力をそぎ落として、動けないように押し込める…って感じかね。
この騒ぎにならなけりゃ、それが一番手っ取り早かったかな。

[説明した後、率直な言葉に苦笑して]

まあ、そうなんだけど…色々と、な。

…つか、お前今、何想像した…?

[吹き出す様子に、ちょっとむっとしつつ、額を軽く小突き]
(32)2006/08/11 23:19:50
書生 ハーヴェイ
[―――ふ、と視線を上げる。
小さく息を吐き。僅かに目を擦るとふるりと頭を振って。
そうして漸く、人が集まり始めている事に気がついて、思案に没頭していた自分に思わず苦笑を浮かべつつ]


………お腹、減ったかも。

[そういえば、今日は何も食べてないな、とぼんやり考えつつ]
(33)2006/08/11 23:22:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/11 23:23:01
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「飯できてるぞー、ちゃんと食っとけー」と声をかけた
2006/08/11 23:27:13
見習い看護婦 ニーナ
>>32 ギルバート

[ギルバートの封印の話しを聞きつつ、アーryの人と同僚想像にクスクス笑い
 「色々とな」と、言われれば、むぅと小さく唸り。]

…前にギルがこの村に滞在した時、
何か同僚にばれたら恥ずかしいことしてたかなぁ?

[と、言いつつ思案してたら小突かれ。
 でも「だって、おかしいし」クスクス笑いは止まらず。]

>>33ハーヴェイに気づき「ご飯あるよー。乾燥苺も」と、手を振る。]
(34)2006/08/11 23:29:47
書生 ハーヴェイ
………苺。

[ギルバートとニナの声に、ふとそちらに視線を寄越し。
乾燥苺の言葉にぴくりと反応すると、ゆっくりと腰を上げていそいそとそちらへ]

とりあえず、食べとく。
………考えすぎて、疲れた。

[こきり、と首を鳴らしながら小さく息を吐き。]
(35)2006/08/11 23:34:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、へくしょい、とくしゃみ一発。水に足突っ込んだまま寝てた。
2006/08/11 23:40:09
雑貨屋 レベッカ
>>30
お役所作業的な体質だったりするのかしら?
しかしそのお仕事に就いたのは必然だったのね〜。。

>>31
それじゃあ、最初は苺を使ったもので
やりましょうね〜。。

>>33
ハーヴェイちゃん
起きたのならご飯食べなさい〜〜。。
(36)2006/08/11 23:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
[水から足を引き抜くと立ち上がり]

……あー。冷えた冷えた。
さて、戻りますか。

[皆のところへ戻ると手をひらひらと振り]
(37)2006/08/11 23:41:20
流れ者 ギルバート
>>34
そういう問題じゃねっつの。
[やれやれ、という感じでため息をつき]
…仕事片付いたら、のんびりしてえなって思ったから、一人で来たんだよ。

>>35
[考えすぎて疲れた、という言葉に苦笑しつつ]
疲れるほど考え込むなって。
少し、気ぃ解しとけよー。

>>36
[必然、という物言いには、一瞬遠い目をして]
ま…そうとも言う。
(38)2006/08/11 23:46:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「よ、お戻りかー」
2006/08/11 23:46:21
書生 ハーヴェイは、乾燥苺をもぐもぐと食べている。頭を使ったときは、甘いもの…。
2006/08/11 23:46:23
見習い看護婦 ニーナ
>>35ハーヴェイが苺で反応して、
 こんな時でもハーヴェイはハーヴェイなんだなぁ〜と、思いつつ
 作戦のことを聞こうとも思ったが、食事の間は止めておこうと思い
 「おいしーよー♪」とだけ。]

>>36 レベッカ

苺の…携帯食料として持って行く前に自分で食べたりハーヴェイが食べてそうな…
でも、携帯食料以前に美味しかったりとかだと、普通に嬉しいし。

[と、わりと真剣に思案。]

[戻ってきたローズマリーに、ひらひらと手を振りかえし。]
(39)2006/08/11 23:49:02
村長の娘 シャーロット
[暫く唸っていたが、空腹に敗北。
もそもそと、テントの中から這い出て来る。モニターを見、ぽそり]

……いいなあ。

[ウーパールーパーが鳴いている。]
2006/08/11 23:49:19
書生 ハーヴェイ
>>38
[ギルバートの言葉に、苦笑しつつ口の中に苺を放り込み]

そういう訳にも、いかないでしょう?
…全員生きて出ると、約束したんですから。

[俺が出来る限りの事はしておかないと。
と、ぽつりと呟き。戻ってきたローズマリーに軽く手を挙げ]

あぁ、お帰りなさい。
………これで、全員お揃い―――かな?
(40)2006/08/11 23:51:48
流れ者 ギルバート
>>40
[軽く、肩をすくめて]

わかってるさ。
でも、そこで一人で背負い込む方向はナシでな、って意味だよ。
全員で出るのは、決定事項なんだからな。
(41)2006/08/11 23:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
あら、私が最後?
やっぱり主役は最後に出てくるものなのね。

[と言っても突っ込んでくれる人がいないのでちょっぴり寂しそうだ]
(42)2006/08/11 23:55:27
見習い看護婦 ニーナ
[>>38 ギルバートの発言に、最初「うきゅ?」と首を傾げ。
 ちょっと思案し意味がつながると「そっかぁ」と、えへへと笑い]

ここから出れたら、仕事も終わるし、村でゆっくり出来るね。

[と、言いつつ>>42ローズマリーに、くすりと笑った後]

絶対全員で出ないとね…

[と、ローズマリーの発言対象者を思い出し、呟く]
(43)2006/08/11 23:59:06
書生 ハーヴェイ
>>41
背負い込まないように、ね。
…肝に銘じとく。

[ひらりと、良手を軽く上げ。
ローズマリーの言葉にクスクスと笑いつつ]

ってことで、主役が出てきたところですし。
…そろそろ最後の、作戦会議タイムと行きますか?

[食べながらでも、食べた後でもいいですけど。と問い]
(44)2006/08/12 00:04:20
流れ者 ギルバート
[ニナの言葉>>43にまあな、と頷いてから、ハーヴェイ>>44に頷いて]

そーだな、手はずをまとめて、後はゆっくり備える、ってのが一番いいだろ。
(45)2006/08/12 00:07:50
雑貨屋 レベッカ
ローズちゃん、いらっしゃ〜い。

ニナちゃん、最初はおいしいものからやりましょうよ。。
そのほうがやりがいもあるわよ〜。
(46)2006/08/12 00:08:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/12 00:08:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
そうねぇ。

……で、どうするんだっけ。

[割と真顔で。昨日も途中から話なんか聞いてなかったのでさっぱりらしい]
(47)2006/08/12 00:11:06
逃亡者 カミーラ
[...は鉄板でお好み焼きを作っている]

あたいがお好み焼きを食べたいから、お好み焼き!
文句がある人は、自分で作りなさい!

[するとシャーロットのほうから音が聞こえてきて]

ん?何やら聞き覚えのある音。
もしかして、ペットのウーパールーパーとやら?
森に帰ったんじゃなかったんだね。

[...は興味津々]
2006/08/12 00:14:01
異国人 マンジロー
…お好み焼き…で御座るか。


餅チーズ明太を。(ぽそ)
2006/08/12 00:15:49
見習い看護婦 ニーナ
[>>44ハーヴェイに、最後の乾燥苺を頬張った後、緊張した面持ちで背筋を伸ばせば、
 >>47に(・∀・)人(・∀・)<ナカマーな電波を飛ばしたとか、飛ばしてないとか。]

[>>46レベッカには「そっか、そうだよね!」
 と、きっと携帯する前に食べてしまうことになりそうだけど、
 大義名分(?)はできたし良いよねと、頷く。]
(48)2006/08/12 00:17:14
村長の娘 シャーロット
お好み焼き……!
文句などあるはずがありましょうか、いえ、ありません!

[が、興味津々な様子に、ぐっと詰まって]
……ほ、ほら、この辺りは林がありますし、ね?

あ、そういえば…
昨日は何か御迷惑おかけしませんでしたでしょうか。 [びくびく]

[未だに、自分が寝ぼけて女性用テントに入り込んだのだと思い込んでいる]
2006/08/12 00:18:33
書生 ハーヴェイ
[ローズマリーの言葉に、思わずくつくつと笑いつつ]

簡単に説明するなら…内側からと、外側から。
同時に衝撃を与えて、魔物を昏倒させます。
内側からは、ギルバートさんのソニックウェーブで。
ステラさんが見極めた弱点を、外にいる皆で。

タイミングを合わせて上手く昏倒させれば、逆流する胃液に巻き込まれることも無く…脱出できるだろうという算段です。

…タイミングがずれたり昏倒出来ないと、嘔吐させる隙を与えるので…一発勝負ですが。

[これで、大体は判ってもらえました?と首を傾げ]
(49)2006/08/12 00:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
[ニナからの電波をキャッチしつつ]

>>49
ふんふん。
大体判ってあげました。

……私たちは何もしなくていいのかしら。
(50)2006/08/12 00:23:15
書生 ハーヴェイ
眠い…。(待て)
2006/08/12 00:24:18
異国人 マンジロー
…ふむ、同時に衝撃を…。

[中の会議の様子を式から報告されて思案。]

束縛の陣が起動すれば、奴が暴れるのは防げそうだが…

問題は、その陣を維持する力の供給を誰がやるかで御座るな…。
2006/08/12 00:26:12
見習い看護婦 ニーナ
>>49にほむほむと頷きつつ>>50には]

さっきギルとも話したんだけど、
この生物が予定外の何らかの干渉を仕掛けてきた時
プロテクトに使っている力を使用し皆を保護すること…を…僕達は。

そうだ、ハーヴェイ。前もって皆がいる場所とか…
立ち位置とか決めておくこと出来ないかな?

そうすれば、広域全体をカバーするよりも、部分を重点的にカバー出来るから
何か起きたとしても大事にいたらない可能性が上がると思うんだ。
(51)2006/08/12 00:29:11
逃亡者 カミーラ
[...は餅チーズ明太子お好み焼きを焼いている]

シャーロット、あんた男性用のテントで寝てたよ。
マンジローやナサニエルがびっくりしたんじゃないのー

[しつこいようだが...はシャーロットが女だとこれっぽっちも疑っていない]
2006/08/12 00:31:42
村長の娘 シャーロット
力の供給…、ですか?
[万次郎の言葉に首を傾げるも、次いだカミーラの言葉にびしぃ、と]

……ええと、もしかして、わざわざ運んで頂いたんでしょうか……
2006/08/12 00:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
んん、わかった、けど……
コントロールできるものなのかしら、これって。
無意識にやってるみたいなんだけど。

[ニナできる?と首を傾げた]
(52)2006/08/12 00:37:36
異国人 マンジロー
魔物の動きを拘束する結界を張るための陣を書いたのだがな、
…拙者では此れを使えぬので御座るよ。

元気な生身のヒトならば、おそらく使えるとは思うので御座るが。
2006/08/12 00:38:07
逃亡者 カミーラ
[...は焼き上がったお好み焼きをマンジローに渡す。]

力の供給ね……。
て、その「力」っていうのは一体なんなんだね?
話を聞いていると、一般的な「力」じゃなくて、
「精神力」とかそれに類する力のようだが。
それって、あたいみたいな凡人でも備わっているような力なのか?
2006/08/12 00:40:56
逃亡者 カミーラ
[...はシャーロットの言葉に事もなげにうなずく]

ああ、そうだよ。今度からは間違えるなよ。
あんたも年ごろの娘なんだから。

[シャーロットの頭をわしわし]
2006/08/12 00:43:30
見習い看護婦 ニーナ
>>52

はじめて”何か”を見た時に、触れて、少し動かしてみたから…
きちんと集中して、どうなって欲しいかを思いながら触れれば
コントロールは効くの。広げようとするともの凄く消耗するけど。
…重点的にカバーする分には、それほど消耗はしないと思うんだ。

[と、両手を軽く前にかざしながら、答える。]
(53)2006/08/12 00:43:47
書生 ハーヴェイ
あぁ、なるほど…。そっちの方が、効率良さそう。
……立ち位置を決めておく事は、出来ると思う。

[ニナの言葉に、口に手を当てて思案し。
す、と一方の壁を指差しつつ]

まず、内側から衝撃を与える予定場所は…、あそこ。
このエリアの左側面…心臓に出来る限り近い位置で、衝撃を与えようと思ってる。
つまり、ギルバートさんの立ち位置、って事…かな。

本当は…隣のエリアの方が多少心臓に近いけど。
水が有る以上、衝撃で水溜まりがどうなるかも判らないから危険度は増すし、一人離れるのも良くないし。
ここからでも、十分な衝撃は与えられると思う。
(54)2006/08/12 00:44:26
逃亡者 カミーラ
[...はマンジローの話を聞き]

あたいでよければ、力を貸すよ。
たぶん、男性人より体力もないし、ステラみたいに武器もうまく扱えないし。
あたいでも役に立つのなら。
2006/08/12 00:47:09
村長の娘 シャーロット
[事も無げに言うカミーラに、万次郎の言を聞く余裕すらない。
わたわたわたわたわたわ(略)]

……え、ええええええっとですねええええカミーラさんっ

[もしかして、これを全員にやらなければいけないのだろうか。
ちょっと泣きたい。]
2006/08/12 00:47:31
異国人 マンジロー
[箸でお好み焼きをつまみつつ。]

気の流れが正常であればおそらくは。
強く願う事が出来れば、なお良いが…。

頼めるか?カミーラ殿。
2006/08/12 00:52:42
流れ者 ギルバート
[>>54の説明に、がしゃ、という音ともに銃を取り出しつつ壁を見やり]

狙うべきはそこ、と。りょーかい。
…威力は、高めの方がいいんだよな?

[とか言いつつ、既に威力は増加ずみ]
(55)2006/08/12 00:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
んー、わかった。
何とかやってみるわ。

[頷いて同じように手を前に翳し]

……ハンドパワーです。
(56)2006/08/12 00:57:03
逃亡者 カミーラ
[シャーロットがわたわたしているのは
お腹が空いているせいだと...は勝手に推測。
シャーロットには豚玉のお好み焼きの皿を渡す。
そしてマンジローの要請に力強くうなずく]

魔物動くな!と願えばいいんだね。
あたいにまかせてよ!
2006/08/12 01:02:43
見習い看護婦 ニーナ
[ハーヴェイの説明にコクコクと頷き]

同時に…タイミング的には何時ぐらいになるのかな?
それと、その同時に…のタイミングをこちらで決めたとして、
それはどうやって外に知らせるの?

[と、質問しつつ、ギルバートが銃を取り出したのを
 「わーかっこいい〜」とか思ったとか思わないとか。]
(57)2006/08/12 01:03:01
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに「スプーンも沢山曲がるのです」と頷く。
2006/08/12 01:03:10
村長の娘 シャーロット
[お好み焼きの皿を手渡され、ついついもぐもぐ。
できたてほかほか、とってもおいしい。しあわせ。

――じゃなくて]
2006/08/12 01:04:19
書生 ハーヴェイ
[ギルバートの問いに、こくりと頷きつつ]

威力は、高め…というか可能な限り全力でも構わないです。
昏倒どころか、倒す気持ちで挑んでも良い位…。

[と。ニナの言葉に]

タイミングは…考えたけど。
朝方…、いつも脱出する時間帯に近い方が良さそうだと思ってる。

明け方なら…魔物的にも、あまり機敏に動く事は出来ないだろうし、上手くいけば魔物が寝ている事もありえるし。…もし魔物が寝ていたら、昏倒させたとしても横転する危険性が減るしな。

[と、続く言葉に僅かに唸りつつ]

それ、なんだよな。
……一先ず、先に誰かが一度外に出て…。
それを伝える、ってのが一番確実な伝達方法だとは思うけど。
(58)2006/08/12 01:11:55
逃亡者 カミーラ
[...はイカ玉を食べながらモニターに夢中]

まさか、カメラを飲み込んでいるから、中の様子が丸見えとか思ってもないんだろうな。
外の会話を中に伝えることができればいいんだけど……。
2006/08/12 01:16:03
村長の娘 シャーロット
[もぐもぐもぐもぐ。ごっくん。けぷ。
ウーパールーパーは森へ帰りました(=満腹)]

だから、ええと、ですね、カミーラさん。
2006/08/12 01:16:20
逃亡者 カミーラ
んー、どうした?シャーロット。
まだ足りないなら、焼くよ。
どんなのが食べたい?(小首かしげ
2006/08/12 01:18:52
村長の娘 シャーロット
あ、玉子入りで。

[ついつい回答。]
2006/08/12 01:24:18
流れ者 ギルバート
[>>58に、にや、と不適に笑って]

元より、こいつを駆除するのが俺の今回の仕事なんでね。
ま、そういう事なら、遠慮なく、現状の最大出力で行かせてもらう。

タイミングあわせ、か。
まあ、確かに先に誰かが出て、きちっと時間合わせるのが適当だろうな。
人数が少なければそれだけ、ニナたちのカバーする範囲も減る訳だし。
(59)2006/08/12 01:26:53
雑貨屋 レベッカ
>>58
そうね……、今の話を聞いていると
私とハーヴェイちゃんどっちも外に出たほうがいいかしらね。

人数が少なくなればなるほど、ニナちゃんの負担も減るし、ローズちゃんがサポートしてくれれば大丈夫だと思うわ。
(60)2006/08/12 01:31:03
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/12 01:32:01
見習い看護婦 ニーナ
[ハーヴェイ、ギルバート、レベッカの話しを聞き]

じゃあ、僕とローズマリーさんは自分達自身と、
ギルをカバーすれば良いんだね。

[と、頷く。]
(61)2006/08/12 01:33:04
逃亡者 カミーラ
んー、シャーロットは「ヒロシマ風」と呼ばれるお好み焼きが好きなのか?今作るよ。

[...は鉄板に薄く生地を引くとその上に大量のキャベツを乗せる。十分に熱した後焼そばをのせ、最後に目玉焼きをトッピング]

はい、どうぞ。

。o(中・正式な広島風お好み焼きを知らないCO。
広島の人いたら(*_ _)人ゴメンナサイ)
2006/08/12 01:33:41
異国人 マンジロー
流石にそれは難しいところで御座るな…。

[こちらから中の状況は知る事が出来ても、向こうに伝えられぬのが歯がゆい。

とりあえずお好み焼きが美味なのでもぐもぐしておく。]
2006/08/12 01:35:35
村長の娘 シャーロット
[渡されて、再びもきゅもきゅもきゅ。はふー。ご満悦。

――じゃなくて]

だから、その、カミーラさん。

[数回繰り返されたとかなんとか。よく食べますね、シャルルさん]


[―中略―]
2006/08/12 01:36:19
村長の娘 シャーロット
……あの、真面目に聞いて頂きたいんですが。
[ちょこなん、正座し直して]

今まで黙っていて申し訳ありませんでしたが…
私は――その、男、なんです。

だから、あの、ええと。
女性用テントに寝るのは、色々と問題が…… [ごにょごにょ。]
2006/08/12 01:38:18
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/12 01:43:31
逃亡者 カミーラ
[...はさすがにシャーロットの告白に驚いた。
まずはシャーロットの胸をぺちぺち叩いて確かめた。
次にシャツを捲り上げて確かめた]

本当だ!男の子なんだ……。
女装してたのは趣味だったんだね。

[...は間違ったまま納得した]
2006/08/12 01:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
/中/

誰吊り誰襲撃でいけばいいのから。
(*0)2006/08/12 01:46:46
逃亡者 カミーラ
[何枚もお好み焼きを焼いてさすがに...も疲れたようだ。欠伸が止まらない]

そろそろあたいは寝ようかね。
明日の朝は大忙しだしね。
シャーロット、寝る前に食べ過ぎると牛になるよ。
じゃあ、おやすみさん。よい夢を。

[...はにやりと笑った。頭の中には「シャロ=女装趣味」の公式をインプットしたまま*就寝*]
2006/08/12 01:48:55
見習い看護婦 ニーナ
/中の人/

レベッカとハーヴェイ吊り襲撃だけど…
5(3-2)>4(2-2)or3(1-2)…で、吊襲撃かぶっても村側吊りの場合エピですから、レベッカかハーヴェイのどちらかに投票と襲撃あわせれば、どっちでも良いと思います。
(*1)2006/08/12 01:50:39
村長の娘 シャーロット
ちょ、え、あの、きゃー!?
[流石に捲り上げられるとは思わず、遅れて悲鳴]

いや、趣味じゃなくて、カミーラさーん!?

[しかし、その声が届く事はなかった。]
2006/08/12 01:50:40
村長の娘 シャーロット
……………
[めそめそめそ]

[やっぱり、黙っておけばよかったかもしんない。
少なくとも、カミーラに話したのは失敗だったかもしんない]
2006/08/12 01:51:44
見習い看護婦 ニーナ
/中の人/

私はなんとなく、▼レベッカで襲撃ハーヴェイにセットしてあります。
(*2)2006/08/12 01:52:02
村長の娘 シャーロット
……こうして女装趣味のレッテルが張られて変態の烙印を押され堕ちていくは奈落の底…、父様ごめんなさい、シャルルは悪い子です、家の名を汚すのです…やはり魔物に食べられた時に美味しく消化されるべきだったのかもしれません庶民の噂では豆腐の角に頭ぶつけられれば死ねるんでしたっけそうするべきでしょうかそして先立つ不幸をお許し下さいうわあああああんっ。

[いやそれはあくまで比喩だから。
実際には腐った豆腐を食べろという話らしいが本当だろうか]

[でもそんな天の声はやっぱり届かない。]
2006/08/12 01:59:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/12 01:59:51
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ私もそれに合わせておくわねー。
(*3)2006/08/12 02:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
ん。任せなさいなー。
ちゃんとカバーしたげるから。



……多分。

[両手をわきわきさせつつ]
(62)2006/08/12 02:10:49
異国人 マンジロー
[食後の茶をすすりつつ、二人の様子を半分唖然としながら見て居たりとか。]
2006/08/12 02:18:08
村長の娘 シャーロット

[めそめそしつつ、そのまま*泣き寝入り*]
2006/08/12 02:28:47
見習い看護婦 ニーナ
>>62

えへー♪ありがと、感謝してます…多分

[と、「多分」が気にいったらしく、クスクス笑って使用しながら。]

後は…時間がくるのを待てば良い……のかな…?

[と、また思案にふけりはじめたハーヴェイをみやり。]

朝方まで…温存する為にも仮眠をとるね〜

[と、言うと、ひらり、手を振り毛布にくるまる。]
(63)2006/08/12 02:35:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もそうしよっと適当に凭れて、*仮眠体勢。*
2006/08/12 02:36:00
流れ者 ギルバート
…んじゃま、俺は二人を信頼して、自分の役割に集中するのみ、と。

時間合わせの件については、外に出る二人に任すぜ?

さて、んじゃ、もう少し強化しとくとするかね…。

[小さく呟くと、荷物袋を持って隅の方へ移動し、*がちゃがちゃと音を立てて銃をいじり始めた*]
(64)2006/08/12 02:38:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/12 02:39:58
流れ者 ギルバート
しかしまあ、まさかこんな展開になるとはねー。

ま、後はきちっとやる事やって、スイープ完遂させるのみ、か。

その後は、少しのんびりしてーとこだな…。

と、そういや、これが片付いたら考えなきゃならん事もあるんだよな…。
2006/08/12 02:41:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/12 02:42:55
流れ者 ギルバート
しかし、まさか…。
旅に連れてってくれ、とせがまれるとは…。
ま…自分から外に出たいって思うのは、いい事だしな…。

とはいえ…………。

いや、今は考えねーでおく、か。
まずは、目の前の、やるべき事。
それを決めるのみ!

トラブルスイーパー・シュトゥルムとして、な。
2006/08/12 02:43:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/12 02:48:37
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/12 03:47:06
書生 ハーヴェイ
……いあ。
色々と…独り言使って、言いたいことがあるんだけど。


ゴメンなさい、もう本当に眠い…。
この1週間、身体酷使しすぎた…。

グダグダさせてゴメンなさい。寝ます。おやすみ。
2006/08/12 03:50:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/12 06:30:00
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/12 07:03:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/12 07:05:25
雑貨屋 レベッカ
後少しね・・・。
みんなで外に出られるか

やってみるしかないわよね。


願わくば……
あの人のようにいなくならないことを。
2006/08/12 07:24:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/12 07:29:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
9
22
0
8
0
0
0
18
0
0