人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1680)郷愁の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

神父 サイモン に、1人が投票した。
職人の弟子 ジョナサン に、1人が投票した。
医師の妻 ルイーズ に、10人が投票した。

医師の妻 ルイーズ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 オズワルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の10名。
神父 サイモン
ルイーズさん、オズワルド先生、どうか安らかに。
アーメン。
(0)2006/07/28 23:32:09
教師の妹 リサ
ルイーズ、オズおつかれだお。

い、生きてるお……。
つかなんで占襲撃……。
(1)2006/07/28 23:32:30
孤児 アニタ
先生さようならなの。

ところで今日の発表も40分一斉なの?
(2)2006/07/28 23:32:55
職人の弟子 ジョナサン
オズワルド!
ルイーズさんを追っていったのか。
意外と律儀な男だったんだな。
置き去りテレサ、ぷっ
(3)2006/07/28 23:33:15
教師の妹 リサ
ん。占い発表どうするお。
23:50に発表とかできるかな?
(4)2006/07/28 23:34:07
長老の孫 マーガレットは、お二人のご冥福を(まだ議事録の中(涙))
2006/07/28 23:34:53
医師の娘 テレサ
…お、お父さん…!?
そんな…お母さんと一緒に居なくなっちゃうなんて…

[...はショックのあまり、呆然としている。]
(5)2006/07/28 23:35:10
職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサに相づちを打った。
2006/07/28 23:35:18
実業家の子 テッド
オズさん、ルイさん、お疲れ様です。
(6)2006/07/28 23:36:19
修道女 ヘレン
ルイーズ様オズ先生お疲れ様。
…どうか安らかに。
(7)2006/07/28 23:36:38
医師の娘 テレサ
>>3
…よくそんな事が平気で言えるね…最っ低…

>>4
うん…大丈夫、いけるよ…
(8)2006/07/28 23:37:14
教師の妹 リサ
議長就任は拒否するお!
確定能力者が2人もいるお。だからリサには狂人の可能性が残ってると(ry

みんなイヤじゃないのかお?狂人かもしれない人が決定だすの。
(9)2006/07/28 23:37:41
神父 サイモン
>>4
議長、私の発表もその時刻に同時にした方が良いでしょうか?
(10)2006/07/28 23:38:15
孤児 アニタは、50分までぼーっとしている。・・・なにかできる?
2006/07/28 23:38:53
教師の妹 リサ
OKだお。昨日の段階で発表時間を決めてなかったので(ゴメス)、余裕をとって

【23:50に占い師は発表して】ほしいお。
(11)2006/07/28 23:39:11
孤児 アニタは、神父 サイモンの発表は後回しでいい気がした。議長裁定次第だけど。
2006/07/28 23:39:34
職人の弟子 ジョナサン
>>8
うぉ、マジで泣かせてしまった!?
え?え?、ど、どどどどうしよう。
(12)2006/07/28 23:39:36
教師の妹 リサ
>>10
議長は占い師の後に発表でいいと思うおー。
(13)2006/07/28 23:40:11
職人の弟子 ジョナサン
えっと、ホラ、バールで殴っていいから。
ねぇ、あれ?こうガツーーンと、あ、あれ?
な、お、俺が悪いのか!?
(14)2006/07/28 23:40:34
医師の娘 テレサ
>>9
>>2:306でも言ったけど…リサが狂人とはとても思えないんだよね。
それに、この期に及んでまだまとめ役を拒否するのは、やっぱり狂人には思えないかな。
(15)2006/07/28 23:40:52
職人の弟子 ジョナサンは、発表時間とかで狂人もくそも…
2006/07/28 23:41:41
神父 サイモンは、職人の弟子 ジョナサンを、バールでガツーーンとやってみた。
2006/07/28 23:41:53
医師の娘 テレサ
>>12
別に、どうもしなくていいよ?

…吊るから(満面の笑み)
(16)2006/07/28 23:42:00
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンを小一時間問いつめた。
2006/07/28 23:43:08
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサに「ひゃ!!」と驚いた。
2006/07/28 23:43:36
教師の妹 リサ
>>15 テレサ
いや、単に狼を吊りたくない狂人かもしれないとかさ、なんか生きてるし、とかさ、

なんでこんな変な説得しなきゃならないんだお!
(17)2006/07/28 23:43:38
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンを見て、くすくす笑っている。しかし、目だけは笑っていない。
2006/07/28 23:43:51
職人の弟子 ジョナサンは、ガクガク震えている…。ジョークだよね〜ガクガク
2006/07/28 23:45:10
神父 サイモン
おや、なぜか私の手にバールが……

a) 呪われた当たると痛いバール+3(手にしている)
(18)2006/07/28 23:45:56
職人の弟子 ジョナサン
だ、だれかテレサに愛を、愛を分けてあげて下さい。
(19)2006/07/28 23:46:04
孤児 アニタ
金銀バールプレゼント、な情景が展開されているの。

・・・っと、バールかどうかはわからないの。金銀バール様のものプレゼントなの。
・・・・・・最後のは要らないの。
(20)2006/07/28 23:46:15
修道女 ヘレン
リアル急用につきしばらく席を外させていただきます。
1時間ほどで戻れるとは存じます。

……このタイミングで席を外すのは本当に心苦しいですわね。
(21)2006/07/28 23:47:02
長老の孫 マーガレット
取りあえず、昨日の議事録終了(汗
ごめんなさい、遅くて(涙)

お返事は…明日中にはなんとか(滝汗)
(22)2006/07/28 23:48:03
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに「勿論本気だよ。…覚悟してね?(くすくす)」
2006/07/28 23:48:33
こそ泥 ルーク
[...は一次元になってやってきた]

____●__

悪い!ちょっと野暮用で抜けていた。

つーかルイーズとオズワルドが墓下?
で、占機能破壊か…。
ぬーん…

まぁ、ルイーズ&オズワルドお疲れ様でした。
ルイーズに漉し餡詰めて欲しかったな…orz
(23)2006/07/28 23:48:54
神父 サイモン
困りましたね。

……テレサ、これを食べて元気を出しなさい。

[鯖と桃のシャーベットをテレサに手渡した]

まだまだありますから遠慮しないで。
(24)2006/07/28 23:48:57
医師の娘 テレサ
【テッドは人間だったよ】
…外しちゃった、か。
何としても、お父さんとお母さんの仇を取らないといけないのに…

[...は、いらただしげに、机を指でコツコツつついている。]
(25)2006/07/28 23:49:59
職人の弟子 ジョナサン
テッドの家に勝手に忍び込んで家宅捜査をしたんだけど、これといったマニアグッズが無いんだよな。
葉鍵等の反応からすると、何か持ってそうなんだけど。
俺はポスター派なんで、このオタクなフィギュアでもプレゼントすれば喜ぶかな。

俺はフィギュアは嫌いなんだ。2次元を3次元にしてどうする。
清い存在をリアル女に近づけるなんておかしい!

ところで、テッドはどうなんだ?
テッドは何かに耐えているようだった。まだまともな人間のつもりか。
【こっちの世界に来そうだから、人間だ。】
(26)2006/07/28 23:50:09
神父 サイモン
では、コホン……

遠くからルイーズさんの声が聞こえます。
「本棚の裏にヘソクリが……」

結論:【ルイーズさんは人間でした】
ごめんなさい orz
(27)2006/07/28 23:51:56
医師の娘 テレサは、神父 サイモンに「いえ、お気持ちだけで結構です」と、シャーベットを遠慮した
2006/07/28 23:51:59
孤児 アニタ
んー、テッドくん暫定白なの。なかなか解釈が難しいの。
(28)2006/07/28 23:52:05
教師の妹 リサ
ほい白白。ダンボール議長発表してくれだお。
(29)2006/07/28 23:52:08
職人の弟子 ジョナサン
…テ、テレサの行動が怖いんですけど。
い、一応、ほら、お父さんが狂人だ〜ってホラ笑える…きゃーーー。
笑ってないよ、テレサ。うわわわわ
(30)2006/07/28 23:52:39
教師の妹 リサ
って発表されてた……。しかも白……。ぐあ。ゴメンだお……。orz
(31)2006/07/28 23:53:31
孤児 アニタ
ルイーズさんの方は確定白なのorz
(32)2006/07/28 23:54:30
長老の孫 マーガレット
白が…揃いましたのね ん〜ん…
(33)2006/07/28 23:55:34
神父 サイモン
状況
聖痕者:ルーク
霊能者:サイモン
議 長;リサ
暫定白:テッド
占い師:テレサ・ジョナサン
灰  :ヘレン、マーガレット、アニタ、アイリーン
(34)2006/07/28 23:55:41
医師の娘 テレサ
>>27
…そう…お母さんは…狼じゃ…なかったんだね…っ

…お父さんがおかしくなったのも…お母さんがあんなふうに死ななきゃいけなかったのも…
…全部、全部人狼なんてものがいるからっ!

殺してやる!絶対に、一匹残さず根絶やしに…っ!
(35)2006/07/28 23:56:49
神父 サイモン
オズ先生を占い師と見るかどうかが分かれ目となりそうですね。
後は残った占い師二人をどう見るかでしょうか。
(36)2006/07/28 23:57:18
医師の娘 テレサは、その場に蹲り、声をあげて泣き始めた。
2006/07/28 23:57:30
実業家の子 テッド
あら?私が半白ですか・・・。
まぁいいでしょう。

私はこの辺で失礼させていただきます。
では*おやすみ*
(37)2006/07/28 23:57:33
教師の妹 リサ
■1.灰印象
■2.能力者考察
■3.襲撃考察
 ただし、襲撃考察は「自分が守護者であるか否か」がわからないように書き方に気をつけて。無理だと思ったらそう言ってこの議題はスルーして。
■4.●希望
■5.▼希望
■6.狼の組み合わせを予想せよ
■7.何かあれば以降追加して
(38)2006/07/28 23:58:25
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサをじっと見つめた。
2006/07/29 00:00:57
教師の妹 リサ
だんぼおおおおおおる!
だから議長はやらないって何度も(ry

追加!
■7.議長は誰にやらせますか
(39)2006/07/29 00:01:58
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサを見て、調子に乗りすぎたと反省している…。(殺気を感じながら
2006/07/29 00:03:19
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/07/29 00:04:40
こそ泥 ルーク
テッド暫定白か。
う〜ん。偽者が残ったとしても、片側が狂人ならアピールしてきてもおかしく無いから、まぁ、おぼろげながら白と見て良いんだろうか。
それとも、狂人がテッドを狼だと思って白判定出したか?

で、ルイーズは白だったと。orz
(40)2006/07/29 00:05:14
こそ泥 ルーク
>>39 リサ

今の所確白はリサと俺とサイモンだけだから、流れ的に行ってリサだろうな。
というわけで、ガン( ゚д゚)ガレ

俺は寝る。
(41)2006/07/29 00:07:05
こそ泥 ルークは、自分の頭の中身が解からないまま、頭を抱えて*寝た*
2006/07/29 00:07:14
教師の妹 リサは、>>41 ちょ、な、なんの流れなんだお! orz
2006/07/29 00:09:17
孤児 アニタ
判定を割りやすいところには違いないんだけど。

狂人が対抗襲撃を見て白にした、ってのはあるかな。そう思わせるための人狼の狂人食いとどっちもありそう。
というか、昨日の段階で人狼に真占い師が判ってたとは思わないから、とにかくヒットすればいいや〜、って感じだと思った。結構困るしね。
(42)2006/07/29 00:09:50
孤児 アニタ
それでも、白が揃ったって事で真狂狂は薄くなったと思いたいの。
それこそ「アピールのために割ってもおかしくない」場面なの。揃いも揃って白判定・・・あ、真が残ってたら割りに来るのは一人だけ・・・orz

全然否定材料にならないの。願望と展望とガンホーとはきっちり分けないとダメなの。
(43)2006/07/29 00:13:14
孤児 アニタは、ちょっと推理をまとめ直してくるの。
2006/07/29 00:13:28
教師の妹 リサは、しばらく離席するお。
2006/07/29 00:19:16
医師の娘 テレサ
[...は泣き止んだかと思うと、くすくす笑いながら身体を起こした。]
…なーんだ、冷静に考えれば仇討ちなんて簡単な事だね。
私が居るんだから、私さえ襲われなければ十分間に合うわけだし。

…ふふ。私を襲わなかった事、後悔させてあげるよ…人狼さん…?(くすくす)

それじゃ、まずは読みきれてない分の議事録を読んでくるね。
(44)2006/07/29 00:29:21
新聞記者 アイリーン
ただいま戻りましたぁーっ!
頑張って議事録の海を泳いで来ます。
というか、溺れて来ます。
(45)2006/07/29 01:01:18
修道女 ヘレン
帰ってまいりましたわ。
議事録読んでまいります。
(46)2006/07/29 01:06:33
修道女 ヘレン
ルイーズ様が確定白、テッド君が半白ですか。
ルイーズ様、申し訳ございません。
このタイミングの占い師候補襲撃をどうみるかですね…。
(47)2006/07/29 01:14:30
職人の弟子 ジョナサン
襲撃は占い機能破壊が目的
初っ端から選択する方法だろう。
オズワルドって俺やテレサよりも村の考察では狂人の度合いという考えが高かったような。
狼がブラフの考察していたと言うのも考えられるが、占い師に考察に嘘を述べるメリットはどうなんだろうな。
守護者を騙せないと意味が無いから、あまりしないだろう。
オズワルドの何かの発言でピンと勘違いを起こしたのか。
かなり発言を深読みする人物なんだろうか。

テレサが白出しの考察
襲撃で占い師を喰っている→占い師結果不定狙い→狼!?と考えただろう。
だから白とだした…とは言えないか。
もし、黒を出して、俺が黒を出したら…狂人の空回りと証明となって不利だろうか?
いや、そもそも白出し黒出しには意味が無いのかもしれない。
村が片占いだ〜と言ってくれるから。

ただ、占い師の一人が襲撃されている中、もう一度狼が占い師を襲うというのは考えがたい。
潜伏狂人説で村がローラーを選択する可能性があるしな。
(48)2006/07/29 01:15:40
職人の弟子 ジョナサンは、寝ることにした。
2006/07/29 01:15:53
修道女 ヘレンは、ジョナさん、おやすみなさいませ
2006/07/29 01:29:41
修道女 ヘレンは、ワタクシも寝ますわ。 おやすみなさいませ
2006/07/29 01:29:59
医師の娘 テレサは、寝落ちしてた…とりあえず議事録読み再開orz
2006/07/29 10:32:06
神父 サイモン
おはようございます。
とりあえず、簡単に答えられるところから

■3.無理そうなのでスルー。いや、ただの守護ブラフですよ。

■7.今日のところはリサ。明日の議長はリサが指名。
(49)2006/07/29 11:02:53
神父 サイモンは、なんとなく段ボール箱を被っている。
2006/07/29 11:06:44
神父 サイモン
オズ先生を狂決め打ちすれば、10人村よりずっと有利な状況なのですね。
問題は、オズ先生狂をどのくらいの重みで見積もるか。
議題に追加するほどの事でもありませんが、考察のどこかに付け加えて考えてもらえると嬉しいですよ。
(50)2006/07/29 11:09:52
孤児 アニタ
記者さんは議事録に溺れて溺死してるの?

先生が何だったかは問題なの。今のところきめ打ちはできないの。
(51)2006/07/29 11:48:51
医師の娘 テレサ
…むー、うまく考えがまとまらないなぁ…とりあえず、なんとかまとまった所から投下するね。

■2.能力者考察
・お父さん
私から見れば狂人確定なんだけど…とりあえず、皆にもそれを納得して貰えそうな形で考察してみるね。
まず、>>2:87で私を狼だと思ってるって言ってるのに、>>2:183で▼テッドを希望してる点。
テッドは、私が初日に>>1:268で占い希望に挙げてるんだよね。
つまり、お父さんが私を狼だと思ってたのなら、騙り役狼→潜伏役狼へのライン切りが発生してるのを考慮しないのは不自然じゃないの?って事。
>>2:88で私が狂人の可能性にも少しだけ言及してるけど、そっちが本線なら考察込みで言うと思うんだけど。
ここから考えられるのは「狂人であるお父さんは私が本当に狼だと思ってて、その私が初日に占い希望に挙げたテッドは狼ではないと思い、吊り希望に挙げた」って事かな。
(52)2006/07/29 11:58:51
医師の娘 テレサは、…っとと。神父様、アニタちゃん、こんにちはっ。
2006/07/29 11:59:12
医師の娘 テレサ
■7.議長は誰にやらせますか
んー…明確に「誰がやる」ってのは完全に決めておかなくていいんじゃないかな?
リサとルークさんとサイモンさんの合議制とか。

いっその事、3人でそれぞれ仮決定を出して、そこから本決定を一本化する、って形はどうかな?
仮決定から本決定の間に多めに時間が必要になると思うけど、早めの仮決定にすればそこまで問題にはならないと思うし。
(53)2006/07/29 12:06:53
医師の娘 テレサ
■2.能力者考察(続き)
・ジョナサンさん
灰考察で満遍なく疑いや質問をばら撒いてるあたり、潜伏役を灰考察から悟られたくない狼って感があるかな。
逆に、今日のお父さん襲撃は狼が占い師を騙ってる(=ジョナサンさん狼)とすれば、ローラー覚悟の賭け?って気がしないことも無いし…

…といったところで時間切れっ。ちょっと出かけてくるね。続きは帰ってきてからするよ。
それじゃ、また夜にでもっ!
(54)2006/07/29 12:16:27
医師の娘 テレサ
…っとと、言うの忘れてたっ。
帰ってこれるのはたぶん21時とか22時くらいになるかな。

それじゃ、行ってきま〜すっ。

[...は、『バールのようなもの2006夏モデルカタログ』を片手に、集会場を後にした]
(55)2006/07/29 12:19:10
神父 サイモン
おや……いってらっしゃい、テレサ。
今日は、夏モデルの発表展示会でしたか。

それにしてもアイリーンさんは溺死でしょうか。困りましたね。

>>51
アニタは慎重な子ですね。
勿論、無条件に決め打ちはできませんよ。
ですから「どのくらいの重みで評価するか」という話になるのです。
これは言い替えれば、オズ先生真をどのくらいの重みで評価するか、という事と同義ですね。
(56)2006/07/29 12:31:24
孤児 アニタ
>>52
初日の占い希望はかなり票がばらけたの。
だからライン切り目的で候補を挙げるのは危険、あえて避けたんじゃ…って小津先生が推理した可能性も考えられるの。

今のところテレサの真贋には結び付きそうにないの。

□は全方位射撃(オールレンジファイア)をフィルタでこし取るとわりと真っ当なこと言ってる気がするの。

ボディーガードを引っ張ろうと努力してた具合をいうなら小津先生≧テレサ>>何かの壁>>□なんだけど…
(57)2006/07/29 13:13:32
長老の孫 マーガレット
みなさま、ごきげんよう。

テレサは……又夏モデルの発表会を見に行ったのね
バールコレクションはどれぐらいになったのかしら?
2年前で100本越えてた気がするのだけど・・・
(58)2006/07/29 14:01:02
長老の孫 マーガレット
>>2:213 二次元ヲタ
あぁ、ごめんなさいね
ステラさんって、ヘレンさんのお姉さまの嫁ぎ先の従兄弟の嫁ぎ先の弟の娘さんの隣に住んでたお姉さまの親友のお友達ですわ。

それと、マーは顔が大きな方はあまり好みませんから
ご安心下さいな。
(59)2006/07/29 14:08:14
長老の孫 マーガレット
っと、真面目なResをしようと思ってログを追いながらなのですが……

もしかして、思ったよりもマーに質問来てない?
それとも、マーの読み落とし?
(60)2006/07/29 14:15:57
神父 サイモン
オールレンジミサイル ←→→強

どうでもいいですね。

>>60
私よりは質問が来てると思いますよ、多分。
(61)2006/07/29 14:21:10
長老の孫 マーガレット
>>61 サイモン
では、マーが神父様に質問しますわ
・被ってる段ボールはどこのメーカーですの?
・今日のデザートはなんでしょう?
・何故、神父様は寄り目ですの?
(62)2006/07/29 14:35:18
長老の孫 マーガレット
質問を見つけきらないので、脳内垂れ流し…

オズ襲撃は、単純に占い機能破壊だと思いますわ
一番、手頃な位置(守護されてなさそう)に居たのがオズ先生だったのかしら?

占い師さん、3人…というか、テレサはあまり意見を聞いていないような気がするのですが
テレサ真・ジョナ狼>狂・オズ狂<<狼
こんな予想をしていたのですが、昨日後半からのオズ先生とジョナの発言は、説得力が有った気が致しますの
(ジョナはかなり綺麗な濾過をして読まないと…ですが)

印象横一線に並ばれて、守護成功される前に占い機能破壊という所かな?と推測いたしますわ
(63)2006/07/29 14:44:59
修道女 ヘレン
私、リアル今夜は来れそうにありませんの。
ですから先にアンケだけ答えておきますわね。
もう少し発言を見たいのですが、考察を出して欲しいとの意見も昨日ありましたし。

■1.テッド君は白決め打っても良いように思いますわ。それ以外は昨日と変わらず。気になるのはマーとアイリーン
■3.占い機能の破壊だと思われます。
占:真狂狂なら、狼にもまだ決めうちできるほどの材料はないのではないでしょうか?真であれば運が良い、ぐらいで占い結果が確定せずに村人が撹乱されるのを狙ったというところでしょうか。
占:真狼狂ならば…ローラーに持って行かせない自信があるのでしょうか。

それ以外ですとAテッド君が確定白になるのを嫌がった(テッド白の場合)、Bテッド君に黒が出るのを嫌がった(テッド君黒の場合)
占い師3人居て、中に狂人(多分)1〜2、狼0〜1いるとするとBはないように思いますけれど。
占:真狂狂にせよ、占:真狼狂にせよ、Bを狙えるほど狼さんが真占い師を把握していたとは思いませんの。
そうするとAもあまりなさそうに思いますわ。
(64)2006/07/29 14:49:07
修道女 ヘレン
■4.●希望 マーガレット(様子見中)
■5.▼希望 アイリーン(観察中)
■7.神父様、ルーク様、リサの合議制で。
 テレサの案>>53が良いかと思われます。
 まとめ役が1人よりも狼からの情報操作に飲まれにくいように思いますわ。
(65)2006/07/29 14:49:27
修道女 ヘレンは、■2、■6はまとまりませんでしたの……。
2006/07/29 14:49:58
長老の孫 マーガレット
テッド暫定白
白じゃないかな?…とは思います。
マーと考え方の違う方という片づけ方をするしか無いのですが

占いの結果発表は10秒差、失敗すれば目も当てられない、二つ結果上げ、一つ取り消しなんてこざかしい真似をしない限りは、偽者が真似をすることは困難

どちらも、発表前には結果を決めていた物だと思いますし、真で有ればみたまま、偽は神父様が生きてる限りは迂闊な事は出来ない気がいたしますわ

偽が狼で有るなら尚更ですわね。
(66)2006/07/29 14:51:16
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2006/07/29 14:51:52
修道女 ヘレンは、長老の孫 マーガレットと神父 サイモンに こんにちわ
2006/07/29 14:53:21
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレン神父様は箱の中で熟睡中のようですわw
2006/07/29 14:53:55
修道女 ヘレン
自発言>>65 補足。

>アイリーンさん
箱が戻られたそうでなによりですわ。
▼希望にあげてますけれども、現状寡黙過ぎて如何ともしがたいため、という理由が大きいですわ。
アイリーンさんの考察とアンケ回答に期待しております。
(67)2006/07/29 14:59:06
長老の孫 マーガレット
>>38
守護者臭を隠すのが無理だと思ったらそう言って…と読めるのはマーだけ?(笑)

>>63は、アンケート内容に答えたような物ですわね、じゃぁ、これを採用しておきます。
(68)2006/07/29 14:59:35
長老の孫 マーガレット
まだ、時間はありますわよね?
コミット前提でないので有れば、アイリーンさんの発言とそこからの発展等、もう少し様子を見てアンケートにはお答えしたいのですが……

あ、■7は答えられますわねw

■7.仮決定を出した方が、本決定を出す方を指名すると言うのはどうでしょう?(笑)
(69)2006/07/29 15:06:41
長老の孫 マーガレット
>>63 マー
>テレサ真・ジョナ狼>狂・オズ狂<<狼 ×
テレサ真・ジョナ狼>狂・オズ狂>>狼 ○

orz
(70)2006/07/29 15:09:05
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/29 15:10:17
長老の孫 マーガレットは、では、お散歩にいってまいります*わ*
2006/07/29 15:14:56
孤児 アニタ
>>57の続きだけど、今占い師の真贋を順位付けするなら
小津先生≧□>テレサ
ってなるの。
小津先生は疑問にきちんと答えてくれたし、「護衛してほしい」ってオーラ出してた感じなの。
□は逆に狼さんに襲う気を無くさせるような、脱力系というかそんな襲撃避けにも思えるの。

テレサは言ってる事とかはすごく普通なんだけど、逆に普通過ぎて不自然かな、って思えるの。
突っ込みどころが少ないの。
(71)2006/07/29 18:07:48
孤児 アニタ
平和なの。
なにか間違ってると思うくらい平和なの。

アンケート考えるの。でもちょっと時間かかるの。
(72)2006/07/29 20:47:04
孤児 アニタ
やっぱりちょっとくたくたで考えまとまらないの。
またあとでなの。
(73)2006/07/29 21:17:19
長老の孫 マーガレット
>>72
そうね、ちょっと平和過ぎる気はするはね…

無理矢理、波紋を立てる?
うーん…

例えば、「ま、暫定でも確定だ」と安心しきったテッドが実は狼で、どっかで真だと判明したオズ先生を襲った事で、「自分は狼だ」と狂人占い師に主張

…………ちょっと無理が有りすぎる気がするわ、これ
(74)2006/07/29 21:37:27
長老の孫 マーガレット
ルークとサイモンが騙りで、真潜伏

・・・・・・・もっと無理が有るわ…
(75)2006/07/29 21:38:32
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットをハリセンで殴った。
2006/07/29 21:56:49
長老の孫 マーガレットは、少しは反省している…
2006/07/29 21:57:18
孤児 アニタ
>>74は考えなきゃならないの。でももう一つはハリセンなの。

もっとも、今はカルネアデスの板からアイリーンさんを叩き落としていいかどうかの方が問題なの。
(76)2006/07/29 22:02:02
長老の孫 マーガレット
アイリーンさんについては
どこの村、どの役職でもマー(の中の人)は多分同じ事を言うと思いますわ
昨日までの疑いとは別として
「喋らない人はいらない」と。

現在のマーは、初日からの発言の通り
決して、純白だとは思って居ませんから…
本当に、これ以上発言が無いので有れば尚更ですわね。
(77)2006/07/29 22:08:22
孤児 アニタ
太田道灌なの。
でもそこで止まると明日終わってしまいそうなの。

「あしたのために」その1,明日の二歩より今日の一歩なの。
(78)2006/07/29 22:27:30
孤児 アニタは、ふろ行き。
2006/07/29 22:29:49
長老の孫 マーガレットは、神父様がいらっしゃる前にデザート頂いてきますわ
2006/07/29 22:47:25
長老の孫 マーガレットは、愚痴を独り言に書いて、今夜は寝ることにした(溜息)
2006/07/30 00:15:55
職人の弟子 ジョナサン
なんだよ、フィルターって。
これだから、女は困る。
趣味が理解できないからってすぐ壁を作りたがる。
はぁ。
相手にされない嫉妬ってのもあるな。
特にマーガレットはグレスケ反対とか言っておきながら「、顔の大きい人は嫌い」といっている。
彼女の発現をとれば、悪い位置にいる狼は自然と修正をするらしい。
これを考えれば、ジョナサン、修正しろよと誘っているに間違いない。
なんだかなぁ。
(79)2006/07/30 00:20:00
職人の弟子 ジョナサン

アニタは魔法は人前で使えないと、俺と2人きりになろうと画策しているのが見え見え。
その手には乗らないって。

ヘレンはなにか秘めたる趣味があるようだ。
たぶん、じゃに〜ずとか好きそう。年下の若い男のダンスにキャーキャー言ってそうなこう自分でも「こんなんでいいの?。」という趣味があるに違いない。間違いありません。
(80)2006/07/30 00:20:10
職人の弟子 ジョナサン
<マーガレット・ヘレン>
そうそう、テッドの疑惑が消えたのはなんでだ!
マーガレットの占い希望や(>>2:200)ヘレンは処刑希望で、根拠が(>>2:290)での
疑惑が晴れた要因でもあったのか?
だが、テッドの発言はそれ以降あんまりないぞ?

<アニタ>
ガンホーの区別がついていないのかはっきりしないが、占い師機能破壊と真狂狂が薄いってのはよくわからん。
いや、これはガンホーなのかもしれんがな。
結局、ローラーしとけとか思っているのかい?

<サイモン>
毎回、文字通り女の尻に敷かれて、思うことは無いのか?

<テレサ>
…いつからバール趣味になったんだ。
前はそんな子じゃなかっただろ?
(81)2006/07/30 00:20:34
長老の孫 マーガレット
>>81
だから、溜息ですの。

確定白(かも?)という立場で、もっと喋ってくださるのかな?と思ったら、この状態でしょう?
>>74も真剣に見直さなきゃなのかしら?と

と言うか、ご自分で白を出して置いて(笑)

実際、テッドの発言には、現存の占い師二人の命も掛かってると思いますの
失速もここまでくると溜息ものですわね

と言うか、喋らない方が白っぽくみえるのであれば
発言をしない方が良いという結論に至りませんこと?(毒)
(82)2006/07/30 00:29:44
長老の孫 マーガレット
好奇心ですが…
もし、小顔に成ることが出来るのでしたら
みてみたいなとちょっと思ってしまいましたわ(笑)
(83)2006/07/30 00:31:16
神父 サイモン
……静かなものですね。
どうしたものでしょうか。
(84)2006/07/30 01:01:23
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2006/07/30 01:10:20
教師の妹 リサは、んー。遅くなったお。ごめごめ。
2006/07/30 03:41:20
教師の妹 リサ
>>68マー
いやいや。守護者である/守護者ではない、がバレるような発言が混ざるのならばやめてね、という話しだお。
守護者に限った話じゃなく、村人にも守護者じゃないなーとバレるのは気をつけてね、ということだお。
(85)2006/07/30 03:45:22
教師の妹 リサ
んでー。余裕があれば答えてほしいお。

 テッド白を決め打ちますか?
 半白として扱いますか?

決め打ちという行為そのものの好き嫌いもあるとは思うけどねん。
(86)2006/07/30 03:48:49
教師の妹 リサ
あとー。アイリーンには脳内のフルオープンを要求するお。
何かを感じた・思いついたらその瞬間に言ってほしいお。
アイリーンが村人である場合、脳内フルオープンはオフェンス面でデメリットがあるが、それよりはディフェンスに走るほうがメリットが高い状況だお。

このへん意見ある人ヨロ。
(87)2006/07/30 03:58:45
教師の妹 リサ
>>82マー
喋らない=白いなどとはまるで思ってないお。
昨日も言ったと思うんだけどね。現状、情報が著しく少ない人という位置だお。

今リサがアイリーンに関して認識しているのは1点。
>>1:310で混乱状態ながら逝かしてくれと言ったこと。混乱具合からブラフや狙った発言には見えないので、どうも本音っぽい。疑いあう灰村人の立場ならともかく、2人しかいない狼仲間のうち1人があっさりドロップアウト発言をするのはやや考えにくい、といったところ。演技だったらお見事だお。

ちなみに。リサは少しでも作為を感じる自分吊り発言はそのとおり実行したいと思う人だお。
(88)2006/07/30 04:11:51
教師の妹 リサは、↑COしなかった、という点以外ではって話ね。
2006/07/30 04:12:47
教師の妹 リサ
決定権の話。
リサのロジックでは、潜伏狂人が出やすい状況で、狂人の可能性のある確定白に決定権を持たせるのは絶対やらないお……。

なんか勘違いされてるかもしれないけど、まとめ役をやりたくないから言ってるわけじゃないお。また、リサには任せたくないと言ったらリサの心象を損ねるとか考えてる人いたらそれはありえないからね、とも言っておくお。

現状誰もリサを決定から遠ざけるような発言が出てないので、合議制採用でリサが合議に混ざるお。反対者がいればリサは外れるお。

合議は21:00からスタートで確定白3人が案を出してまとめる。
仮決定は22:00
本決定は23:00 これでいくお。
(89)2006/07/30 04:22:36
神父 サイモンは、教師の妹 リサに相づちを打った。段ボールの中から。
2006/07/30 04:24:12
教師の妹 リサは、「確定白に決定権を持たせない」ってのは確能いる場合の話
2006/07/30 04:25:00
教師の妹 リサ
ひぃ
だ、だんぼーるいたのかお
びっくりするお……
(90)2006/07/30 04:26:18
長老の孫 マーガレット
>>88
単なる毒です(苦笑)
(91)2006/07/30 04:29:25
神父 サイモン
リサの潜伏狂の可能性を考えた上で、確定白それぞれ違う方向の意見を持っている方がメリットが大きいと考えていますよ。

狼はどうあれ確定白(含能力者)を襲撃するしかないのです。
だからこそ、それぞれが意見を通す方が狼にプレッシャーを与えられると考えておりますよ。
(92)2006/07/30 04:31:16
教師の妹 リサ
ちなみにー! 毒舌大好きだおw
すぐ萎縮してちびる小心者だけど。

無理やり波風立てるならばバカスケールとか出すと軽く殺伐とできると思うおw
(絶対やらんけど)
(93)2006/07/30 04:32:12
長老の孫 マーガレット
>>88
もう一点、マーにはあれは戯れ言
「失敗しました吊って(涙)」等の単なるおふざけだと取れましたが……

あれを「自分吊り」とは読みとれませんでしたわ
(94)2006/07/30 04:32:18
神父 サイモン
ちなみに私は、ざっくり言って、

◇テッド白決め打ち
◇占い師生存中
◇生存占い師の内訳は真狂
◇アニタは脳内白

くらいに考えています。
……結論は、マー・ヘレン狼になりそうですね、これ
(95)2006/07/30 04:36:06
長老の孫 マーガレット
毒ついでに

アイリーンにしろ、テッドにしろ
リアルに何か有るのかもしれませんわ
それは仕方の無いことですが、期日を切ってここまでと明言した以上、お話しをして頂きたいですし
テッドに関しては、それすらありませんの

はっきり言って、毒も吐きたくなりますわ(苦笑)
(96)2006/07/30 04:37:23
長老の孫 マーガレット
>>95

◇アイリーン、人間決め打ち

が抜けてましてよ
(97)2006/07/30 04:39:16
神父 サイモン
発言で情報が増えないなら、勘だけでコミット進行してしまいましょう。
やれやれ。
(98)2006/07/30 04:39:59
神父 サイモン
>>97
アイリーンさんは、目下崖っぷちなので白黒関係ないです。
現状で希望を挙げるなら、▼アイリーン
(99)2006/07/30 04:41:24
教師の妹 リサ
ちょww
こんな時間に集まるなんてどうかしてるおw

真狂狂が薄くなるって話だけど、狼がリサと同じ回路持ってるなら、真狂狼で占襲撃なんだけど。真狂狂なら占なんぞ食わないお。
昨日の時点で真狂狂という意見が多め→ローラー上等なのは真狂狂だからだー、で簡単にチェックメイトだお。意外と占襲撃で納得な人が多そうなのと、そこと連動したテッドに関する扱いとか見てると、リサはマイノリティーなんだなと実感。
(100)2006/07/30 04:43:04
長老の孫 マーガレット
あら?
マーはお話しが出来る人が居て嬉しいですわ
一人で何かをお話ししていても淋しいだけですもの
(101)2006/07/30 04:45:48
神父 サイモン
>>100
私は真狂狂とみていましたが、これについては議論の上、共通理解にたどり着かない方が良さそうですね。
いずれにせよ、オズ先生真という枝は切り落としていますよ。
(102)2006/07/30 04:49:13
教師の妹 リサ
>>95 ダンボール
くっ 言い放ちやがりましたわねこんちくしょう。
ザックリっつーか頭蓋骨を開きすぎだお……。

んー。ダンボールが騙りで真が潜伏って意見は捨てていいかなw
(103)2006/07/30 04:50:08
神父 サイモン
>>103
霊能騙りしたら確定してしまって、のっぴきならない占い師、という線はありませんか?
(104)2006/07/30 04:52:54
長老の孫 マーガレット
実はあたくしが霊能者ですの(大嘘)

はぁ……何でこんなお時間に
おしゃべりが出来て、普通の時間にきっちりとお話しが出来ないのかしら(溜息)
(105)2006/07/30 04:53:01
長老の孫 マーガレットは、一桁が二桁に成った頃に又お逢いしましょう(毒)
2006/07/30 05:06:08
長老の孫 マーガレットは、サイモンを無理矢理段ボールに詰めて*寝た*
2006/07/30 05:07:01
教師の妹 リサ
ちょw もう一回能力者COとかするかお?

あ。そだ。マーガレット。
寡黙者うんぬんってのはリサも同意するところなんだけどもねん。そのへんに関してヘレンってどー思う?
(106)2006/07/30 05:12:31
教師の妹 リサは、ってすれ違いだお……
2006/07/30 05:13:55
教師の妹 リサは、議事録読みふけるお。反応鈍くなるお。
2006/07/30 05:16:53
孤児 アニタ
・・・よい子は寝てる時間におしゃべりされてるの。
それでも焦点の灰色一同は顔すら出てきてないの。

いっそ、Ptの残りが多い人からヘレンさんの新作試作品なの(毒
(107)2006/07/30 07:16:33
孤児 アニタ
もう何でもいいから話投げてみるの。

◇占い師内訳は狂狼≧真狼>真狂≒狂狂
◇狼が占い師騙ってるならテレサ。残ってる占い師に狼がいないならテレサ真
>>81から□偽はほぼ間違いない。おそらくは狂。相手の白黒判ってる真・狼ならそのへんは気を遣うはず。
>>82でそこにツッコミ入れてるマーガレットはわりと人間視。狂を切り捨てる狼は・・・なさそう。それこそ発言数抑えて寡黙に紛れ込んでた方が目立たなくていい。
>>65はどう考えても村側発言とは思えず。一貫した作戦方針こそが情報量に勝る人狼に対抗する基本かと。

◇寡黙逝って良し

結論。▼アイリーン→ヘレン→テレサといったあたりで勝てるんじゃ?(雪崩式急角度投げっぱなしジャーマン)
(108)2006/07/30 07:29:57
孤児 アニタ
ネタがないのでこれも投げるの。後は野となれ花咲じいさんなの。

◇独り言がどうしたとか委任がどうしたとか、そんなのこっちが知った事じゃないの。むしろこっちに知らせないがための各種取り決め(撤回とか、記名投票でも「委任」表示はでないところとか)なの。それを口に出してるのはかなりどうかと思うの。
(109)2006/07/30 07:44:36
教師の妹 リサ
んー。アニタは占に狼含みが高めと見てて狼いるならテレサか……。リサは狼いるならばジョナサンだと思ってるお。ジョナが占ローラーを防ぐ方向に動いているから。

んでー。村側発言とは思えない策を採用したヤツがここにいるわけだけど、合議とかウンコの極みで決定者は一本化しないとダメかな。というかどうダメなのかリサにはわかってないお。
(110)2006/07/30 08:59:57
実業家の子 テッド
■3.襲撃考察
 なぜ占い師だったのか。人数的に占い師を襲撃しなくても勝ち筋へ持ち込める狼ですが狂人襲撃をおそれず占い師襲撃でした。吊が失敗していたわけですから、占い師の内訳が真狂狂なら占い師を襲撃しないで今日の吊を失敗させれば明日わおーんに持ち込めたはず。しかしそれをしなかった。
 この襲撃により私の中で占い師内訳が「真狂狼」に寄ってきました。
(111)2006/07/30 11:34:21
実業家の子 テッド
なんかちょっと発言に間が空いたからといって勝手な毒を吐いている娘がいますね。

そんなに間が空くのがいやなら48時間村に来なければいいのに・・・・

と、ボクは思います。

僕は参加時間は「不定期」だとプロログで既に明言しています。まだ文句ありますか?
(112)2006/07/30 11:50:23
実業家の子 テッド
■2.
テレサ:狂>真≧狼
狂人的な印象が強いです。<S>ボクの</S>発言に対する突っ込みがジョナに比べれば多い印象です。これは議論の方向を迷走させたい狂人という感じがします。

ジョナ:狼≧真≧狂
全体的な印象として客観視点での発言がうまいと感じます。ちょっと気になるといえば>>48の「オズワルド・・」の一文は狼だからこそできる村全体の状況の考察・・・とも邪推できますがあくまで邪推です。
 トータルで狼か真かという印象が強いです。
(113)2006/07/30 12:09:11
実業家の子 テッド
占い師ローラーもアリかな〜と感じていますが、パス。
グレーの中から一度もミスせずに狼を吊れる自信はありません。
(114)2006/07/30 12:11:00
実業家の子 テッド
■1.灰印象
マガ:正直暴言で白印象を稼ごうなんて狼側でも村側でも許せないですね、
そんな彼女の挑発にのってしまったボクもボクですね・・・・・

ごめん・・・反省してますorz。
(115)2006/07/30 12:20:03
実業家の子 テッド
すいませんが今は冷静に灰考察ができませんので保留させていただきます。

希望ですが[●or▼][ヘレンorアイリン]がいいのではないかと感じています。占い師ローラーも考えましたが今日灰つりを失敗してもあしたわおーんになるとは限らないわけですしここは勝負に出たい気がします、
(116)2006/07/30 12:20:16
実業家の子 テッド
■6.狼の組み合わせを予想せよ
第六感をフル活用で「ジョナ+ヘレン」と予想します。
(117)2006/07/30 12:24:28
実業家の子 テッド
可能性の話をすれば、

既に狂人が全滅している可能性もあるわけですね。狂人が生きているかどうかは狼にも判っていない・・・

狂人二人って両陣営ともにえぐい作用を与えますね。
(118)2006/07/30 12:28:40
実業家の子 テッド
では、毒を吐かれないように次の参加予定時間を置いていきます。

【今日の21:30〜24:30です。】
もちろん予定ですので予告なしに参加時間が前後したり参加できなくなることもあります。
(119)2006/07/30 12:31:08
実業家の子 テッド
ごめんなさいね。【普通の時間】に参加できなくて。

世の中にはいろいろな時間で動いている人がいるってことを理解していて欲しいですね。

あなたにとって【普通の時間】でも、世の中全員にとって【普通の時間】ではないということを理解して欲しいです。

質問です。
>マーガさん
あなたにとって「普通の時間」ってなんですか?
(120)2006/07/30 12:35:06
実業家の子 テッドは、「失礼します」と言い残し、*席をはずした*
2006/07/30 12:38:09
長老の孫 マーガレット
[議事録を読みながら溜息を吐いている]

48時間村なのだから、時間にもっとゆとりを持って参加すればいいのはマーにも解っておりますわ
内30時間経ってもまともな発言が無ければ
何を材料にお話しをすればよろしいのかしら?と言うお話しですもの。

【自分の基準は世界の基準じゃない】

48時間村で40時間目に意見を言われたら、それを残り8時間でかみ砕いて質問して、所が質問しても相手は更に24時間後にならないと出てこなかった場合
どうしたら良いんでしょうね?

暴言を吐いて白印象稼ぎが出来るなら
暴言を吐き続けます

寡黙で白印象稼ぎが出来るなら
だまり続ける事にします

会話が出来てはじめて、成り立つのでは無いかしら?
(121)2006/07/30 12:50:25
長老の孫 マーガレット
挑発に乗ってSGにされてる気がしてなりませんわ

まぁ、黙って疑われるよりはずーっとましですが(笑)
(122)2006/07/30 12:51:35
修道女 ヘレン
なかなか寡黙から抜けられませんわね…。
来れない日、遅れる日は事前に一言言っているとはいえ、いささか多すぎるのでしょうか。

>>81 ジョナさん
占い結果からですわね。
その前の発言>>64後段では不足でしょうか。
テッド君狼だとすると、オズ先生が真になりますわね。
その上で残るお二方が狂狂か狂狼。

前日までの考察でオズ先生が真であると決めうち、それを狼が敵中させた上で、さらに狂人から白出しを引き出す必要があります。
テッド君のそれまでの発言を見てますと、彼が村人だとしても狂人が黒出しすることも十分考えられますし、残りが狂狼で結果パンダなら、パンダ吊り→白出ししている狼も吊られる。
残りが狂狂なら、狼は3人の中から真を見つけなくてはいけない上に、両狂人から白出し。

どちらも無さそうに感じたのでテッド君を白ではないかと考えましたわ。
(123)2006/07/30 12:51:42
長老の孫 マーガレット
>リサ
ヘレンの印象ですが、考察と言うよりは状況整理だけなので、勿論寡黙の一人だと思っております。
寡黙の方へ対するマーの考えに殉じてよしなのでは無いでしょうか?
(124)2006/07/30 12:52:54
長老の孫 マーガレット
■1.サマリー順
テッド:白決め打ちしても良いのかな?と思っておりました
    寡黙意見等の発言から、SGを作ってる感じがするので、あり得ないとは思いますが、オズ真、偽占い師の偶然白並びも視野に入れて良いかと思い始めております。

ヘレン:参加スタイルはとても真摯な物が有ると思います、逆にそれが必死に寡黙吊りを避けようとしてるようにも見て取れます、印象としてはかなり疑わしい灰

アイリーン:論外

アニタ:面白い考察をする方だなと思われます
    悩み方や物の見方、発言の仕方が初日から変わらず、揺れ方も又白印象
(125)2006/07/30 13:03:53
修道女 ヘレン
>>108 アニタ
神父様、リサはまとめ役に推すには発言で思考が表に出がちなのが気にかかっております。
まとめ役の思考経路が狼側から判断ついてしまうと、作為的な操作も可能かと思いますし。
個人的にはルーク様を推したいところですが、御本人がまとめ役を忌避しており、忙しそうですので、>>65となりましたわ。
(126)2006/07/30 13:06:02
修道女 ヘレンは、少々離席いたします。
2006/07/30 13:11:40
長老の孫 マーガレット
■2.能力者考察
   真は生きていると思いたいのですが、どうにもこうにも(苦笑)
   一部フィルターをかけてみるので有れば
テレサ:真>狼>狂
ジョナ:狼>真>狂
オズ :狂>真

占い師は、村人よりも情報は少ないです
(除く占った相手に対する本当の情報)
なので、テレサの発言の少なさ、曖昧さは村人と全く同じ視点と考えて良いと思っております。

ジョナは「結社が騙ってる占い師」風な質問がなんとも偽っぽく見えたりいたしますの

オズは、質問等ちゃんとお返事をしていたように見えますが
取り繕ってる印象も拭えなかったので、位置は狂人では無いかと

初期段階の印象をそのまま引きずってしまっていますわね。
(127)2006/07/30 13:14:12
長老の孫 マーガレット
■4.ヘレン:消去法です、アニタは白寄りでみてますので
■5.アイリーン:説明は既に昨日、一昨日としております

■6.狼の組み合わせを予想せよ
   寡黙コンビがあり得るなら
   ヘレン・アイリーン
   あまり考えたく有りませんわね、これ(苦笑)
   ジョナ・テッドもあり得るのかもしれませんが
   騙るならテッドの方?
   あ・・・参加時間が不規則だから騙りは無理ですわね
(128)2006/07/30 13:18:52
長老の孫 マーガレット
以上、一部お見苦しい発言が有りましたこと、深くお詫び申し上げますわ。
(129)2006/07/30 13:21:15
長老の孫 マーガレット
あら?ヘレンさんごめんなさいね
お帳面に書いた物を写していたので気が付きませんでしたわ
(130)2006/07/30 13:26:49
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/30 13:28:34
孤児 アニタ
>>110
ローラー止めるのは狂人の仕事だと思うの。
もう一人が狼じゃないかって推理してローラー推進はあり得ないの。

真だったら狼とさし違えならまあOKなの。真と思われたい狼もOKって言うしかないの。反対して疑われて構わないのは狂人だけなの。

真狂狂ならローラーは狼は思惑通りでまずいけど、襲撃と判定から考えてあまり無い線だと思うの。
(131)2006/07/30 13:34:09
孤児 アニタは、時間切れなの。また後でなの。
2006/07/30 13:34:57
神父 サイモン
こんにちは。
話は進んでいるようですね。重畳重畳。
テッド、マーガレット。
二人とも言い過ぎですよ。

今日のおやつはカルシウムたっぷりです。
これを食べて落ちつくと良いでしょう。

【鰯ムースのブルーベリーソースかけ】×10

人数分置いておきますね。
(132)2006/07/30 13:36:46
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンの料理をテーブルから払い除けた。
2006/07/30 15:19:58
職人の弟子 ジョナサン
わ、狼が来た。
テーブルを荒らして逃げた。
サイモンの料理をめちゃくちゃにしやがって!
許せん。狼を必ず倒す。
(133)2006/07/30 15:23:59
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンを小一時間問いつめた。
2006/07/30 15:28:11
職人の弟子 ジョナサン
テッドの判定割る割らないってのは、白黒関係ないだろう。なぜなら、片占いだぜ?
ま、そこは考えの違いか。
(134)2006/07/30 15:28:13
職人の弟子 ジョナサン
だから、占い結果からの分析を解釈しかねている。マーのあんたが白出しって突っ込みを、「実は、好きなの。」と解釈できるが
(135)2006/07/30 15:32:06
職人の弟子 ジョナサン
ヘレンの昨日の時点で占い師はよくわからん。
狼もよくワカってないはず。
そして、狂狂→白がない
(136)2006/07/30 15:34:57
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンマーが二次元なら告白してますわ(大嘘)(鳩
2006/07/30 15:36:42
職人の弟子 ジョナサン
というのが、ワカランというのが、俺とヘレンが男と女だから?
「あぁ、ヘレンなぜ、あなたはヘレンなの?」
(137)2006/07/30 15:37:25
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタに狼が来た。危ないぞ
2006/07/30 15:40:20
職人の弟子 ジョナサンは、料理荒らしがばれていないと思っている
2006/07/30 15:42:47
職人の弟子 ジョナサン
占い下心の印象が同じくらいであれ
(138)2006/07/30 15:46:22
職人の弟子 ジョナサン
ニュアンスの違いなのか、生の声、「真が生きている。」というのが、聞こえにくい。
(139)2006/07/30 15:59:51
職人の弟子 ジョナサン
ヘレンからは確率的にテッドは白と聞こえるんだ。
マーは一応、生っぽいのがあったけど。
(140)2006/07/30 16:04:57
職人の弟子 ジョナサン
俺も毒吐く

アニタのチビ
あ、空気が殺伐としてきた。
(141)2006/07/30 16:09:35
医師の娘 テレサは、のそのそと集会場に現れると、そのまま議事録を読み始めた。
2006/07/30 17:18:29
医師の娘 テレサ
ええと、とりあえず一つだけ。毒は吐く物じゃなくて、飲ませる物だよ!(違)

>>57
うん、やっぱりそう推理するよね?
だったら、そこでお父さん視点ではテッドに対する狼疑惑は薄れると思うんだよね。
つまり、なるべく狼を吊りたくない狂人が、狼の可能性が低いと思われるテッドに一票入れたんじゃない?って事。
(142)2006/07/30 17:34:16
医師の娘 テレサ
■2.能力者考察(続き)
・ジョナサンさん(続き)
>>2:162で「占い機能破壊されたら占いローラー」に反対してる所が、素直に見れば狼っぽいけど。
…占い騙り狼がここまでストレートに言うものかな?むしろ、狼だと思わせたい狂人だと思うんだけど。
いくら騙りに出た狼が捨て駒になる可能性が高いからって、ステルス役がパッションで占われるか吊られるかした時に意地でも残らないといけないわけだし。
それなら、普通に信用を勝ち取る方向で動きたい物だと思うんだよね。
それに、お父さん襲撃ってのも引っかかるなぁ。
テッドは人間だったわけだし、ジョナサンさん狼ならここで占いローラーに移行しうるお父さん襲撃は焦ってする必要は無いんだし。
むしろ、ジョナサンさんは何らかの理由で狼が占い師を騙ってないと見て、>>2:162は占い師候補が襲われた時に占い師ローラーになりやすくするための仕込みだったと思うな。

よって、現状では狂>狼って見てるよ。
(143)2006/07/30 17:44:15
医師の娘 テレサ
■3.襲撃考察
んー、狼視点で占い師が[真狂狂]って見えてて、ローラーで手数を浪費させるために適当に襲った、ってのが真相じゃないかなぁ…
あ、勿論占い機能破壊は狙ってたんだろうけど。
(144)2006/07/30 17:54:36
職人の弟子 ジョナサン
受け専マーがテッドに対して上手く受け切れていないところがあるが、いわゆるマゾだ(下劣な下ネタになったので、システムより規制)と解釈かな。
(145)2006/07/30 18:29:11
職人の弟子 ジョナサン
占い破壊しつつ、夫婦仲良くあの世逝き
つーネタとするなら、アニタがしそうだが。
よく見ればテレサ以外、俺のコト名前で呼んでない。
もしかして、テレサ俺のコト好き?
(146)2006/07/30 18:34:22
医師の娘 テレサ
■1.灰印象
・ヘレンさん
どっちかって言うと、能力者真贋よりも灰から狼を探し出そうという考え方に見えるかな。
私の発言が少ないせいで、考えようにも考えられないって状態だったらごめんなさいだけど…
とりあえず、>>81に対する>>123とか変な感じがしないし、こう言うと何だけど引っかかる所が無いんだよね。
うーん、難しいけどとりあえず占っておきたくはあるかな。

・マーガレット
んー、全体的に素直な考え方なのかな、って印象かな。
引っかかるのは、初日の「どっちかというと白狙い」で●アイリーンさん希望(SG回避させるために占い?吊った方が早いんじゃ?)、>>66から>>125でテッドの評価が微妙に変化してる点(後で吊り希望しても不自然でないようにする布石?)あたりかな。
もっとも、後者はテッド白って確定情報が見えてる点から視点が偏ってるだけかもだけど。
(147)2006/07/30 18:38:31
医師の娘 テレサ
>>146
好き嫌い以前に、今すぐにでも地獄に叩き込みたいって感情しか湧かないよ(にっこり)
(148)2006/07/30 18:39:27
医師の娘 テレサ
…さてと、考察を一旦中断して、お風呂入ってご飯食べてくるね。
遅くても9時には帰って来れると思うよ。

それじゃ、また後でっ。
(149)2006/07/30 18:42:44
職人の弟子 ジョナサン
にせ占い師を名乗った以上、地獄に落ちる覚悟かある。
だから、一緒に地獄に落ちてか。

サイモン、この村って湾曲な告白しかしない人ばかりで困る。
(150)2006/07/30 19:01:29
職人の弟子 ジョナサン
素直になれと諭してくれ。
ま、俺は断るけど
(151)2006/07/30 19:03:07
教師の妹 リサは、ちょっと離席。居たのかよという話もあるけど。
2006/07/30 20:02:39
神父 サイモン
こんばんは。
>>150
……それほど困っている風には見えませんが……

……そうですか。ムースは狼が。
食べ物を粗末にすると狼が来ますよ。
(152)2006/07/30 20:21:05
孤児 アニタ
あー、もう。
これは何があっても▼アイリーンは不動なの。

●が難しいの。誰選んでも割れそうだし、いっそアニタでもいい気がしてきたの。アニタ的には分かりやすくなるの。
寡黙に●回すのは勿体無いし役に立たないから、他の人ならマーガレットになるの。
(153)2006/07/30 20:22:14
長老の孫 マーガレットは、ジョナは仮名打ちなんだなと思ってみたり(鳩
2006/07/30 20:22:56
修道女 ヘレン
日中に戻れませんでしたわ。

>>136>>138 ジョナさん
……申し訳ありませんが、発言の意味が理解しかねますわ。
狂狂→白だしについては、昼の発言>>123で触れておりますわよね?

>>139 ジョナさん
真が生きているかどうかはよくわかりませんの。
なぜ、それが生の声になるのでしょう?
あと、>>140ですが、確率的に白の可能性が高い者と、そうでない灰ならば、後者を優先して占吊りにするのは当然だと考えますわ。可能性の低い相手に重点を置く方が理解しかねます。
とはいえ、純粋に確率論のみでは、狼側に突け込まれる可能性が高いため、そんなことはしませんけれども。

>>147 テレサ
私が能力者考察よりも灰考察を優先するのは、占候補:真狼狼が考えにくいため、1〜2匹狼が潜んでいる灰の方に重点を置いているためですわ。
テレサの発言が見えにくいため、何とも言いづらいのも勿論ありますけれど。
(154)2006/07/30 20:30:35
孤児 アニタ
ただ●アニタにも問題があるの。
アニタ的にはジョナサン真はほとんど無いだけに、テレサから白って言われるとあんまり役に立たないの。

アニタが悪い方向に考え過ぎなのかも知れないけど。

あと、しばらく前の発言訂正なの。「狼は思惑通り」ってところは「狼の思惑通り」の間違いなの。
(155)2006/07/30 20:34:54
職人の弟子 ジョナサン
鳩なんで今晩は辛い
また一斉なん?
(156)2006/07/30 20:37:19
修道女 ヘレン
>>125 マーガレット
確かに私は発言数は少ないですけれど。
その範囲で可能な限り時間を指定したり、長めの考察を書くことをもって疑うのでは、言いがかりに等しいですわ。

発言の内容に対しての疑問でしたなら、いくらでもお答え致しますわ。
(157)2006/07/30 20:38:35
修道女 ヘレンは、30分〜1時間ほど席を外しますわ。
2006/07/30 20:40:31
教師の妹 リサ
>>156ジョナ
ん。できれば一斉したいお。多少のズレは目をつぶるんでおねがいできないかな。
(158)2006/07/30 20:43:01
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークはまだ来てないかな……
2006/07/30 20:47:23
教師の妹 リサ
>アニタ
●の候補からヘレンがはずれてるのはなんでかにゃ?
(159)2006/07/30 20:49:53
教師の妹 リサ
【明日の占い発表は23:40】

いちおう再掲
確定白の合議スタートは21:00
仮決定22:00
本決定23:00
(160)2006/07/30 20:53:04
教師の妹 リサ
時間だお。リサの希望はこんなところ。

▼アイリーン
言わずもがな。村人でも狼でも残念。

●ヘレン 
村人っぽいのをわざと持っていく→白白であぼーん
相互に占わせる→メリット・デメリット双方ありそう
で。普通に怪しいところを占わせるほうが関連情報として
扱いやすいと思うお。
(161)2006/07/30 21:00:56
教師の妹 リサは、あ、あれ 2人ともいない?
2006/07/30 21:03:09
医師の娘 テレサ
ただいま〜っと。微妙に遅れてごめんなさい…
それじゃ、考察の続きをするね。
(162)2006/07/30 21:12:03
神父 サイモンは、頭痛でもんどりうちながら段ボールに潜んでいる。
2006/07/30 21:22:25
医師の娘 テレサ
■1.灰印象(続き)
・アイリーンさん
んー…ノーコメント。
一つだけ言うなら、>>2:2587で言ったとおり白決め打ちで残すか、早めに吊るかの二択だと思う。
漠然と「白じゃないかな」って残して後でSGにされるとか、単なる寡黙潜伏狼だったら嫌だし。

・アニタちゃん
考えてる事をそのまま述べてるように感じられるね。
とりあえず、初日にジョナサンさんが占い希望の一角に挙げてるから、ジョナサンさん狼ならアニタちゃん狼は無いかな。どう考えてもあそこでアイリーンさん占い希望が通るわけが無いし、実質アニタちゃんを主に占い希望してたようなものだし。
発言については、思考の過程から結論までが解りやすいし、概ね納得できる意見が多いかな。占い師の内訳考察で[真狂狼]と考えてる理由とか。
慌てて能力判定にかける必要性は薄いんじゃないかな、って思ってるよ。
(163)2006/07/30 21:24:36
医師の娘 テレサ
>>150
…ジョナサンさんがひねくれてるだけだよっ(苦笑)
(164)2006/07/30 21:27:14
教師の妹 リサは、神父 ダンボールをひきずりだそうとしている。「出て来ぉい!」
2006/07/30 21:28:27
医師の娘 テレサ
>>58
…お願い、聞かないで。
もう数えるのも面倒な量になってるから…150本までは数えたんだけど。
(165)2006/07/30 21:28:36
実業家の子 テッドは、ただいま
2006/07/30 21:35:00
医師の娘 テレサ
■6.狼の組み合わせを予想せよ
んー…今気が付いたんだけど、お父さん襲撃してきたって事は、早く占い機能を破壊したいって事だよね。
という事は、ステルス役がだいぶ危険な位置に居る可能性が若干強めなのかな、って。
アイリーンさんが狼…なんてゆるい考えをするつもりは無いけど、この線でいけばアニタちゃん狼は薄そうかな。
どう見ても吊りからも占いからも遠い位置に居るし。
だから、ヘレンさん・マーガレット・アイリーンさん3人の中に狼が二人って可能性が高いかな。
そこからやや可能性の閾値を下げてくと、ジョナサンさんから前述の3人の誰か、って感じかな。
>>163と上記の理由で、ジョナサンさんが狂人にしろ狼にしろ、アニタちゃんが狼って事は無いと思うな。
(166)2006/07/30 21:35:14
神父 サイモン
いたたた
リサ、あまり乱暴に引っ張らないでください。
頭痛でもんどりうっているのですから。

▼アイリーンについては致し方ないでしょう。
もはや、意見を待つ段階ではなくなりつつあります。

●については、昨日ざっくり話した通りですが、マーガレットとヘレンの2択なら、発言の多いマーガレットを●に充てたいところです。
(167)2006/07/30 21:37:31
実業家の子 テッド
>>121
答えは簡単です。24時間後に答えればおkです。
質問即答が欲しいのなら短気鯖に行けばいいじゃん。

貴方とはこれで質疑応答が弐往復しましたね。まだ不満ですか?
(168)2006/07/30 21:37:51
実業家の子 テッド
36時間近くにわたって発言をできる時間が取れなかったのは私の責任ですね、謝ります、ごめんなさい。
(169)2006/07/30 21:42:28
医師の娘 テレサ
■4.●ヘレンさん
マーガレットとどっちにしようか迷ったんだけど、取っ掛かりの少ない方から占う方が情報の増え方が違うかな、って。
>>147に対するマーガレットの反応如何では、変更の余地はあるかなって考えてるけどね。

■5.▼アイリーンさん
…えーと。理由要る?
(170)2006/07/30 21:43:34
実業家の子 テッド
だからといって勝手にやる気なしとか決め付けられて毒を吐かれるいわれはありませんけどね。
(171)2006/07/30 21:44:05
修道女 ヘレンは、戻ってまいりました。
2006/07/30 21:45:04
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/07/30 21:46:13
教師の妹 リサ
とりあえず参加スタイルについてー。
不毛な好き嫌い論を展開させても前に進まない。

各個人それぞれの参加スタイルがある。自分と同じ以外は不満が出るのはあたりまえ。状況に応じてベストを尽くすでよくないですか。

やり取りができる機会が少ないと嘆くよりも、少ないやりとりを生かすように質問等を投げるなどでカバーをする。限界まで努力をして、それでもなお報われない状況で初めて文句たれてもいいと思うのですが。
(172)2006/07/30 21:47:48
神父 サイモン
>>171
なんでしょうね、マーガレットとテッドのやり取りは。*sigh*

仮決定を出せる範囲で、考察や希望を挙げ、質疑応答ができる時間がとれればそれで十分と思っていますよ。
灰印象を聞かせてもらえませんか?
(173)2006/07/30 21:48:17
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/07/30 21:49:34
教師の妹 リサ
んー。●マーか……。たしかに選択肢として悩ましいところではあると思うお……。

どっちかというと発言の少ないほうを占で手を打って発言の多いほうは発言で、という気がしなくもないお。

積極的に占師の真贋情報をとりに行くならば確かに●マーかな。んー。マー・ヘレン・マー・ヘレン……。

●マーもいいね。
(174)2006/07/30 21:51:49
医師の娘 テレサ
とりあえず、マーガレットもテッドもちょっと落ち着こうよ。
そもそも村の看板に「まったり進行」って書いてあるんだし、そこまで時間でギスギスするのもアレだと思うよ。

もうちょっと、お互い歩み寄って…ね?
(175)2006/07/30 21:53:35
教師の妹 リサ
いちおう補足。>>172は別にマーだけに言ってるわけではないお。他の人、自分にも宛てての発言。
(176)2006/07/30 21:54:18
神父 サイモン
>>174
情報の不透明さから言うなら、●ヘレン。
そろそろさすがに判定が割れる(割れなかったら残った灰が濃密です)前提で、話す方を、となれば●マー、というところでしょうか。
私としては、その2択と考えています。
(177)2006/07/30 21:54:28
孤児 アニタ
>>159
>>167の神父さまと多分似たような理由なの。
発言が頻繁に聞ける人の方が判定との突き合わせとかで情報増えると思うの。

>テッドくん
本筋に関係ない話ならスルーするのも技術のうちだと思うの。
ただまあ、>>168とかは「24時間後にどちらも地上にいるとは限らない」点が問題だと思うの。その辺込みで読んで欲しいのかも、なの。

なにかもう一つ質問が来てた気がするの。読み返してくるの。
(178)2006/07/30 21:54:33
修道女 ヘレン
●私が優勢というところでしょうか。

私が占われて、割れてでもくれれば私視点で真贋の判断はつくとはいえ、吊られるぐらいしか、それを伝える方法がありませんわね。
(179)2006/07/30 21:55:07
神父 サイモン
>>179をみて、●ヘレンに急激に傾いている私がいますよ。

[ヘレンの姿をみて、つい勢いで段ボールを深く被った]
(180)2006/07/30 21:59:59
教師の妹 リサ
ほい仮決定

●マー
▼アイリーン

本決定はダンボールに任せるお。
(181)2006/07/30 22:01:44
神父 サイモン
ところで皆さん。
オズ先生の正体は真狂どちらに重みを置いていますか?
%で言えばどんなものか聞かせてくれると嬉しいです。
単純にみんなの意見を足すので(ぇ?
(182)2006/07/30 22:02:02
教師の妹 リサ
>>180 ダンボール
いや、リサは逆に●マーに動いたお……。
かみあわない確白同士だおw
(183)2006/07/30 22:03:32
神父 サイモン
>>181
や、<bold>本決定までが議長の仕事</bold>だと強く主張します。

いや、仮にリサが潜伏狂だとして、●ヘレンと●マーガレットの違いに大きな差があるものかどうか。
(184)2006/07/30 22:04:26
教師の妹 リサ
>>182
真35:65狂って感じだお。
(185)2006/07/30 22:06:05
医師の娘 テレサ
>>181
【ん、仮決定了解したよ】
(186)2006/07/30 22:06:10
教師の妹 リサ
<big><big><bold> 議長権により本決定をダンボールに移したお </bold></big></big> と強調しておくお。
(187)2006/07/30 22:08:10
孤児 アニタ
決断の一本化の話だったの。

今、村には狼側が多分3人以上いるの。うち2人はひそひそ話で表の話題をどう動かすか相談できるの。
村側は表だって話すしか相談する手段がないの。みんなに聞こえるのはいいんだけど狼さんにも筒抜けなの。まして確定白の人は灰色にいる人より情報が少ないの。

そんな中だったら、確定白の中でも一人の人がゆっくりじっくり情報を集めて考えをまとめる方が狼さんを見つけ出せると思うの。目星をつけられた狼さんがまとめ役の人を襲いに来るかもだけど、それも情報になるの。
ばらばらに考えをまとめて一本化しようとしたら、まとめる段階で確定白の人全員の推理をかなり深いところまで表に出さないといけない(グレイスワンダー(違)が狼に情報を出す以上に狼にとって欲しい情報のはず)上に、<small>今みたいにルークさんが忙しいような状態だとまとめるにまとめられないの。</small>
(188)2006/07/30 22:08:20
孤児 アニタは、教師の妹 リサをハリセンで殴った。
2006/07/30 22:09:47
孤児 アニタは、神父 サイモンをハリセンで殴った。
2006/07/30 22:09:54
修道女 ヘレン
>>181 リサ
【仮決定了解】ですわ。

>>184 神父様
真3:狂7ぐらいですわ。
個人的には狂決め打つにはやや弱く感じております。
(189)2006/07/30 22:10:16
長老の孫 マーガレットは、戻りました、議事録確認してきます。
2006/07/30 22:10:30
孤児 アニタ
責任転嫁カコワルイなの。これだから決定は一本化しておくべきなの。
(190)2006/07/30 22:10:48
孤児 アニタ
>>182
願望補正を入れて真4:狂6くらいなの。
テレサが「手慣れた本物」か「慌てる必要のない狼」か判断つかないの。

補正無しなら全くの5分なの。
(191)2006/07/30 22:13:12
神父 サイモン
>>188,>>190
明日は(生きていれば)私が一本化して決定を出しますよ。
(192)2006/07/30 22:17:33
教師の妹 リサ
>>188
うーん。それも一理あるとは思うお。
確定白の活性度が高くてそれぞれが情報収集・情報整理をかちっとこなせればそれがいいとは思うんだけどもね。

が。まとめ役の決定は「結社サイコロ」と評されるように、決定を出す人間と狼の相性でほとんど決まってしまうことが多いとか思っていて、複数人いるなら合議したほうが穴がなくていいのでは、とか思っているお。

また、確定白の脳内隠しに関しては、もー無理っつーか成り立たないような状況になりつつある希ガス。ごめん。
(193)2006/07/30 22:18:18
教師の妹 リサは、孤児 アニタなにはともあれありがと。参考にさせてもらうお。
2006/07/30 22:18:59
修道女 ヘレン
>>188 アニタ
テレサ宛か私宛かしら?
私宛ての可能性もあるので、答えておきますと。
それなら>>126で述べた通りですわ。
ルーク様以外のお二人が考えを表に出しがちであるという前提があってのお話ですの。
(194)2006/07/30 22:20:55
教師の妹 リサ
>>190
まぁとりあえず●の2択に責任もなにもないんでその辺は意識してないおw
(195)2006/07/30 22:21:53
長老の孫 マーガレット
>>147 テレサ

>>115の過剰反応がちょっと気になったと言う話し。
他に、これといって黒要素も白要素も無いので、占い師の方々の発言と行動を見て と言う判断をと思っておりますわ。

アイリーンについては、後半まで残ることの弊害等々
吊るに吊れないとか、白決め打ち実は寡黙狼とか色々考えられることはありませんこと?
早い内に情報が欲しかった、例えそれが白判定でも…という説明で納得頂けるかしら?

>>157 ヘレン
現時点で、灰考察等も出ているようですし
先ほどの時点での印象という事ですわ

>>182 神父様
70:30で狂の勝ち
(196)2006/07/30 22:23:40
長老の孫 マーガレットは、【仮決定了解】
2006/07/30 22:24:08
医師の娘 テレサ
>>188
えーと、ひょっとして私宛?
んー、私は単にまとめ役がなかなか決まらないから、折衷案を出しただけだよ。
あんまりグダグダするのも嫌だしね。
それこそ、確定白の脳内云々よりグダグダになる方が怖いから。
(197)2006/07/30 22:26:02
神父 サイモン
結社サイコロとはよく言ったものですね。
あいにくこの村には結社はおらず、聖痕者だけなので、聖痕者サイコロということになるのでしょうか。
(198)2006/07/30 22:27:03
実業家の子 テッド
>>181
【仮決定了解】
(199)2006/07/30 22:28:07
孤児 アニタ
>>194
リサの>>110宛のつもりで書いてたの。予想外の波紋なの。山吹色で疾走したりするの。
(200)2006/07/30 22:28:16
神父 サイモンは、こそ泥 ルークを、サイコロにして高く放り投げた。・・・出た目は・・・「●」
2006/07/30 22:28:39
長老の孫 マーガレット
>>165 テレサ
えーっと…そんなにいっぱい有って床が抜けないの?
あ、だから地下室?

てっきり人体実験のt(げふんげふん
(201)2006/07/30 22:32:01
神父 サイモン
>>200
波紋使いはジョナサンだけだと思っていましたよ。

「そちも悪よのう」これは山吹色違いですか。
(202)2006/07/30 22:32:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
3
37
28
19
22
0
32
35
1
27
42