人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1680)郷愁の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の12名。
修道女 ヘレン
あら?
えーっと……アーヴァインさん?
ここにいる者って、まさか私もですか?

私は神父様を探しに来ただけなのですが
(0)2006/07/23 20:01:22
修道女 ヘレン
えっと、自己紹介に答えないといけませんね。

■A.ヘレンと申します。修道院で神の教えを学びながら、アニタ達と暮らしています。
■B.22時前後から25時ごろまでです。
■C.一斉は時間があうなら。
   欠け一斉は好きではありませんわ。
(1)2006/07/23 20:06:36
修道女 ヘレンは、どなたもいらっしゃらないようですし、しばらく離席いたします。
2006/07/23 20:08:43
こそ泥 ルーク
おや?!
飯を食っているうちに夜が明けたな。
っしかし、ここの飯って不思議な飯だったな…。
美味いんだけどよぅ、なんて言うか両極端をミックスって言うか…
(2)2006/07/23 20:15:33
こそ泥 ルーク
っていうか、さっさとCOしちまうぜ。

【俺は聖痕者だ】

足の裏に俺の姿と同じ痣があるんでぃ。
人狼に騙られても仕方がネェだろうから、聖痕だけはさっさとCOしちまっても良いだろう?

まぁ、拙かったらハリセンで殴ってくれ!
(3)2006/07/23 20:17:25
こそ泥 ルークは、狼が聖痕を騙るのだろうか疑問だったがまぁ良いか!
2006/07/23 20:19:23
孤児 アニタは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2006/07/23 20:32:10
新聞記者 アイリーン
>>3
何ですって!?
あたしが聖痕者よ!!!
…なんてことは言わないわ、安心してちょうだい。

っていうかルーク…足の裏、あるの?
(4)2006/07/23 20:33:26
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークを鋼鉄ハリセンで殴った。
2006/07/23 20:33:35
孤児 アニタ
あまり深い意味は無いの。
左のハリセンを受けたなら右のハリセンも受けよ、ってこの前ヘレンさんから聞いたの。

だから多分打つべきなの。別にアニタに聖痕があるって訳じゃないの。
純粋に「しゅーきょーてきしめいかん」なの。
(5)2006/07/23 20:34:16
孤児 アニタ
ちょっと背伸びしっ放しで疲れたの。
修道院に帰るまでおとなしくしてるの。
(6)2006/07/23 20:38:06
長老の孫 マーガレット
あら?
ちょっとお散歩に行ってる間に、夜が明けてますのね

ヘレンさんのお料理もまだ手を着けてらっしゃらない方がいらっしゃるみたいだし
どうぞ召し上がれ
[にっこりとほほえんで勧めた]
(7)2006/07/23 20:44:00
長老の孫 マーガレット
>>3
 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

マーにこんな痣があったらお嫁にいけませんわ
(8)2006/07/23 20:45:51
長老の孫 マーガレットは、寝不足なのかうつらうつらと*居眠り*
2006/07/23 20:50:29
神父 サイモン
おや、驚きました。
いつの間にか夜が明けているのですね。

しかも…へレンがここに来ているようではないですか。

ふむ………私はここにいませんから。
そのように皆さんよろしく。

あ、そうそう、ついでと言ってはなんですが

【私は聖職者です】

聖職者と聖痕者は似ていますが違うものです。
(ルークさんのCOに対抗しません)
(9)2006/07/23 21:06:57
新聞記者 アイリーンは、神父 サイモンをハリセンで殴った。
2006/07/23 21:23:10
神父 サイモン
いたたた
なんでアイリーンさんはハリセンを振り回しているのでしょうか。
老婆心ながら、あまり乱暴だと行き遅れますよ。
(10)2006/07/23 21:32:38
新聞記者 アイリーン
>>10
その発言はセクハラよ!
訴えてやる!
(11)2006/07/23 21:36:08
孤児 アニタ
修道院に帰ってきたの。

>>10
神父さまはアイリーンさんが振り回してるのが鋼鉄ハリセンじゃなかったことに感謝するべきなの。
(12)2006/07/23 21:50:37
職人の弟子 ジョナサン
俺もマークマークがあるぞ!!
ルークは偽者だ!

****************************
 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

今流行のルークシール、な、なんと1980円
****************************

…こんなものが町で売っているんだが。
面白半分に、俺も買って足の裏に貼り付けてみた。
えっと、となると、俺はルークの対抗になるわけ?
よーーし、ルーク処刑!

あ、シール剥がれた。

シールはダメなのか。
なら、【ルークに対抗はしない。】
(13)2006/07/23 21:50:42
医師 オズワルド
むむ、12 人そろっておるな。

■A:我が輩は医師である。名前はオズワルド。
村の皆が安心してヘレンやマーガの料理を食べることができるのも、我が輩あってのことなのである。
■B:不定期だが、主に夜になるだろうな。
■C:もう始まっておるな……。一斉 CO の有利不利については、一長一短であろうな。皆がそろうならやってみるのも手だろう。
(14)2006/07/23 21:52:18
職人の弟子 ジョナサンは、「12歳過ぎたら、全員行き遅れだろう…、普通。」と思った。
2006/07/23 21:56:37
孤児 アニタ
遅くなったけど自己紹介なの。
■A.アニタなの。変な痣とかはないの。
■B.ちょこちょこ覗きに来ることはできると思うの。でも細かいところとかは修道院で踏み台使って「ぎじろく」見ないと判らないの。
■C.一斉は嫌いなの。
(15)2006/07/23 21:58:20
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンをPanzerfaustで吹き飛ばした。
2006/07/23 21:58:34
職人の弟子 ジョナサン
セクハラと言えば、俺はアニタに騙して酒を飲まそうとしただけで変態呼ばわりされているんだが…。それもセクハラじゃないのか。未成年に飲酒させるなんて不謹慎ネタはしないよ。たぶん。
(16)2006/07/23 21:59:21
医師 オズワルドは、どうやらこの中には、幼女好きが1人、含まれているようだ。
2006/07/23 21:59:52
孤児 アニタ
狼は村の敵、□リは世界の敵なの。
24時間.tvでも「□リは世界を滅ぶ」って言ってるし間違いないの。
(17)2006/07/23 22:01:50
医師 オズワルド
チェス……いや、今の名前はルークだったか。あれが聖痕者というわけだな。
今のところ他に聖痕者を名乗る者もおらぬようだし、

 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

のマークはおそらくテレサが彫り込んだ本物のマークなのであろう。さすがテレサだ、いい仕事をしておる。
(18)2006/07/23 22:02:22
職人の弟子 ジョナサン
また誤解されているよ。
俺は幼女好きじゃなくて、年増嫌いだっつーの。
「若年」がいいの。
古いものよりも新しいもの。
古いのはカビてたり、故障していそうだ。
だから、俺は見た目じゃなくて、使用年数重視。
いや、故障とかないのなら使用年数12年を超えてもいいが。
だから、生身よりも無機物の方がいい。
さらに言えば、リアルよりも非現実の方がいいわけ。
3次元よりも2次元!
故障が無いからな。

だから、俺を幼女好きというな。
あんな変態と一緒にするな。

ん?そういえば、ルークって2次元ぽいな。
故障して無さそうだな。
(19)2006/07/23 22:07:34
職人の弟子 ジョナサンは、ロリコン疑惑が解けたはずなのにこのどん引きムードは何??
2006/07/23 22:08:16
孤児 アニタ
>□リ
Panzerfaustの直撃を受けて平気な時点で何か人間とは違う生命体なの。
(20)2006/07/23 22:09:48
医師 オズワルドは、孤児 アニタも 2 次元の人になっていたような……。そういうことか……。
2006/07/23 22:10:24
実業家の子 テッド
やあ、人狼がでそうなんだって?
まぁボクには関係ないことだけどね。

【ボクには聖なる傷痕なんてないよ。】
(21)2006/07/23 22:14:00
職人の弟子 ジョナサン
オズワルド先生…そういうところは細かくチェックしてるんだな…。
あぁ、なるほど、だからこの無限の力が沸いているのか。

すまない、アニタmkII、君が近くにいると2次元パワーが絶えず供給されるので、戦車用の榴弾ぐらいじゃなんともない。
アニタが半径5mいないにいるならば、核にも耐えられそうだ。
一応、年増が近寄ると、パワーが減るので気をつけてくれ。
(22)2006/07/23 22:16:01
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタmkIIに「>ロリ」 ってなんつーアンカーつけとんじゃ!
2006/07/23 22:16:54
神父 サイモン
なんだか、より一層大変なことになっていますね。

【ジョナさんの2次元に対抗しません】
【アイリーンさんのハリセンに抵抗しません】
(23)2006/07/23 22:28:15
孤児 アニタ
>□リ
ちゃんとよく読んだ方がいいの。
カタカナじゃないの。

>>22みたいな事情なら核バズーカを用意するべきかも知れないの。なかなか入手困難なの。
(24)2006/07/23 22:28:27
孤児 アニタは、Quantam試作2号機を探しに旅立った。
2006/07/23 22:29:11
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンをハリセンで殴った。
2006/07/23 22:34:02
職人の弟子 ジョナサン
な、なにさらりと俺を2次元確定に持っていこうとしているんだ。
やさしそうなマスクと口調とは裏腹に実は腹黒い?
あくまで自意識過剰の年○嫌いだっちゅうの。
だが今のところは
自意識過剰の○増<<(越えられない壁)<<3次元アニタ<<ルーク<<2次元アニタ
(25)2006/07/23 22:37:35
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタ紛らわしいっての!ちゅうか、□は2次元…。ナイス!
2006/07/23 22:38:08
神父 サイモン
そのスケールにルークさんが入っているところがなかなか……

【ジョナさんの□リにも対抗しません】

……ジョナさんの人はギドラですか?
(26)2006/07/23 22:43:03
修道女 ヘレン
あら?
いま神父様のお声が聞こえたような……?

【私は聖痕者ではありません】
【ジョナさんの2次元好きに対抗しません】

>>5 アニタ
よく覚えてたわね。 えらいえらい(なでなで)
(27)2006/07/23 22:45:22
こそ泥 ルーク
>>13 ルーク

● ノ
┌十´
_ノ ̄

このマークって今流行ってるのか?この村では…
(28)2006/07/23 22:46:25
こそ泥 ルーク
おっと、俺も

【ジョナサンの二次元好きには抵抗しないぜ】
って、何が二次元なんだ?
(29)2006/07/23 22:47:31
こそ泥 ルーク
>>28

>>13 ジョナサンだ!

馬鹿な俺…orz
(30)2006/07/23 22:48:17
神父 サイモンは、慌てて段ボールに隠れた。
2006/07/23 22:50:13
医師 オズワルド
【我が輩もジョナサンの二次元嗜好に対抗しない】し、【□リにも対抗しない】ぞ。

ううむ、アニタ mkII は条件を 2 つとも満たしてしまったか……。
この状況ならジョナサンを Panzerfaust で吹き飛ばしたのも自衛権の範囲であろうし、Quantam試作2号機で武装するのも致し方なかろう。
(31)2006/07/23 22:51:08
医師 オズワルドは、孤児 アニタ mkII を支持した。
2006/07/23 22:51:32
修道女 ヘレンは、周囲の木箱を順に空けて中を覗いている
2006/07/23 23:07:31
修道女 ヘレンは、プロローグの読み落し分を確認中
2006/07/23 23:11:54
実業家の子 テッド
なんかよくわからないけど、二次元の話で盛り上がってるみたいだね。

でも【ボクって二次元とか同人誌とかエロゲとか葉鍵とかよくわからないよ】
だれかさんと一緒にしないでね
(32)2006/07/24 00:06:33
孤児 アニタは、実業家の子 テッドを不信の目で見た。
2006/07/24 00:21:34
医師 オズワルドは、実業家の子 テッドを怪訝そうに見た。
2006/07/24 00:22:25
医師 オズワルド
むぅ、ルイーズもテレサも遅いな。
リサはまた明け方近くにだおだおしに来るのだろうか。
まだまだ時間はあるようだし、気長に待つとするかな。
(33)2006/07/24 00:23:29
職人の弟子 ジョナサン
>>28
首もげているぞ…。
既に自分処刑か、潔いな。
自然に折れたのか?故障は古い証明。
早く直さないと、好きになれん。

>>32
ふぅ、テッド。
葉鍵って何だ?
いや、俺は十分熟知している。
試しに、まだ来ていないルイーズとテレサ、リサあたりにたっぷり6時間ぐらい話が出来るがな。
だが、一般人は葉鍵という用語すら知らないだろう。
旬も過ぎているしな。

マルチと言われて、なにかこう思うところがあるんじゃないか?

鑑識、テッドの家を洗ってくれ。

俺一人だけ、辱めは受けん…。
(34)2006/07/24 00:24:13
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドを信頼の目で見た。
2006/07/24 00:24:39
孤児 アニタ
(この村の参加者は全て18歳以上です、ってところなの)
(35)2006/07/24 00:24:42
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタの言葉に血反吐を吐き、脳みそが沸騰して、変な汁をだした。
2006/07/24 00:25:33
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタを小一時間問いつめた。
2006/07/24 00:26:25
孤児 アニタは、実業家の子 テッド向けの決戦兵器を模索中。
2006/07/24 00:29:52
孤児 アニタ
ヒント:型月
ヒント:八月
ヒント:三角
・・・検索を続行するの。

>□リ
言っておかないと怖いところから怖い人たちが来るの。せいとうぼうえいなの。
(36)2006/07/24 00:30:30
長老の孫 マーガレット
[マーガレットは、集会場のソファの上でごろごろうだうだだれだれと眠っている]

うぅ〜ん、もう少し寝るの、お願い起こさないで

[ひたすら睡眠をむさぼっているようだ]
(37)2006/07/24 00:40:52
教師の妹 リサ
よいこのみんなっ こんばんわだお〜
人類引退しちゃった大きいお兄さん達もこんばんわだお!

リサはずっとお兄ちゃん味方だからねっ
とか言うかと思ったら大間違いだお。
妹から見た兄なんてのは親父の劣化版みたいなもんだお。
悲しいけどコレ、現実なのよね。

とはいえ可憐なょぅι゛ょは身の危険を感じる今日この頃。
えっちなのはいけないとおもうのでモロッコで去勢だお!
思い切ってバッサリ切ろう!
(38)2006/07/24 04:04:54
教師の妹 リサ
んー。現状確認〜。

手数としては
 12>10>8>6>4>2
という具合でGJなしだと最大5吊り。
偶数進行なので1GJで吊り数増加だお。

最大で5吊りだけど、非狂人の人間を2人
吊っちゃったらワオーンあるいは負けがありうるお。

んで、ルークが聖でCOしてるのねん。
リサは聖痕者じゃないお。
(39)2006/07/24 04:13:28
教師の妹 リサは、プロロのアンケ見てくるお。
2006/07/24 04:15:05
教師の妹 リサ
みんな回答ありがとうだお!
一斉があまし好きじゃない人けっこういるのねん。
なんで好きじゃないのにこんなに流行ってるってのは、電車を使うような感覚なのかな。
(好きで乗るわけじゃないけど便利だから、みたいな)

ちなみに戦略的なところを見ると、CO順の情報を捨てる変わりに、確定能力者を出しやすいというものだとリサは思ってるお。「連携を断つ」ってのは言葉の威力が実際よりも勝りすぎな印象があるお。
(40)2006/07/24 04:39:12
教師の妹 リサ
で。えーと。アンケは投げちゃダメなのかお……?
ちょっと不安になって看板を確認しちゃったんだけども。
リサ、空気読めてない?
とか言いつつ出しちゃうお。
まずかったら「萌え」と言って欲しいお。

■1.まとめ役について
■2.占霊聖のCOについて
■3.仮・本決定の時間について
■4.占い希望
■5.何かあれば
(41)2006/07/24 04:46:35
教師の妹 リサ
で。回答いくお。

■1.まとめ役
 確定能力者>確定白>多数決
が良いと思うお。

立候補は扱いに困るのでイヤーンという感じだお。
立候補は占う・吊るとかって選択肢は厳しい状態だとも思うお。

細かい話なんだけど、確定白がまとめ役になる場合、
いちおう狂人がなっちゃう可能性を配慮して、
本決定を見れる人はできるだけ委任せずに自力で
投票したほうがいいと思うお。
(42)2006/07/24 05:16:24
教師の妹 リサは、っつーかルークが確定したらルークでいいと思うお。
2006/07/24 05:19:49
教師の妹 リサ
■2.
<COの方法について>
一斉COについて。戦略的には確定能力者を出しやすと思うので、みんな無理せず揃うならやったほうがいいのかとは思うけど。不定期じゃない人は23時〜24時あたりなら集まれそうな感じではあるけど。

が。リサにはジョナサンの>>0:205のような覚悟はないお。
一斉は反対に1票だお。やらなきゃ負けるとかってものでもないと思うお。

順次COになるなら、順番指定のCOが実行できるのがいいかなーと思うお。
これはリサの趣味的な部分が大きいけどね。みんなそれなりに集まれてる
ところでやらないと時間がかかりすぎてしまうのがダメなところなんだけど。
確定能力者以外が決めたCO順では不安があるからイヤって声が大きいなら、
そのへんの対策は提案させてもらうお。
(43)2006/07/24 05:27:52
教師の妹 リサ
(つづき)
<聖痕のCO>
順次COになるなら、聖COは順次COの後にしたほうが
狼側に不確定要素を強いれるかもしれないので良いと
思うんだけど、もう出ちゃってるお。
信用問題とかの観点から、ここで隠すメリットは特に感じないお。

<占霊>
やっぱし両方とも1日目のCOがいいと思うお。真が速攻で
食われて狼が1COなんて状況になると致命的だお。
2日目のCOはメリットを感じないお。
占い師だけCOさせて2COだったらホニャララってのは、
このレギュなのでどうなるか予想がつかない部分が多くて
有効そうなのはいまいち思いつかないお。

占霊については、ちっとリサの中でもシミュが
行き届いてない感じだお。3日目まで潜伏とかにすると
狂人を食わせる可能性もそこそこに高いのかなーとは
思ったけど、不確定要素に対する不安のほうが大きそう。
何か良い案あればヨロ。
(44)2006/07/24 05:29:17
教師の妹 リサ
■3.
仮:22:00
本:23:00
でいいんじゃないかと思うお。

■4.保留だお。
(45)2006/07/24 05:29:54
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/07/24 05:36:20
教師の妹 リサ
とりあえずはこんなところかなぁ。
質問等あればよろしくだお。

あと、いちおう念のため記号・用語の一覧を置いておくお。
●占い、▼吊り、【重要発言】
CO=カミングアウト
GS=グレースケール
SG=スケープゴート
LW=ラストウルフ
わおーん=PP=狼側がCOして投票で村側を吊って勝ちにくること

うー。時間ヤバ。また明日〜っつーか今夜だお!
もしかしたら昼間に鳩で覗けるかもだおー。
でゅわ。
(46)2006/07/24 05:42:27
医師の妻 ルイーズ
皆さんおはようございます。
【私には聖痕と言うようなものはありませんよ】

今から診療所に行くのでこれだけ連絡させていただきますね。
(47)2006/07/24 07:15:43
孤児 アニタ
この村、初日全COは危険かも知れないの。
能力者に狂人1になった時、最悪3日目に潜伏狂の人狼騙りでランダムになりかねない気がするの。

とにかく一人噛ませてみて、人狼にとっても不完全情報状態にしてみるのもありかと思ったの。

でも深くは考えてないの。変なコト言ってたらごめんなの。
(48)2006/07/24 09:35:01
神父 サイモンは、まだ段ボールの中に隠れている。
2006/07/24 09:59:35
神父 サイモン
>>48
段ボールの中から失礼します。神父サイモンはここにいませんから、そういう事で宜しく。

状況次第ですが、潜伏狂の人狼騙りがありえるものでしょうか。
ざっくり考えた印象では、潜伏狂が確信を持ってそうできるケースはほとんどないと思います。
とは言え「人狼にとっても不完全情報状態にしてみる」と言うのは、なかなか面白い発想ですね。
情報で狼に追いつくのに、クリアな情報を入手するのではなく、狼をカオスの側に引きずり込むのは斬新に思いますよ。一歩間違うとグダグダになりかねない予感もしますが。
(49)2006/07/24 10:11:53
教師の妹 リサ
みゃ。鳩。ん〜。

>アニタ
ん。3日目だと最悪でも6:4で村側のが多いよね。狼COを吊るよね。ランダムになるメカニズムがよくわからにゃいお……。
トンチンカンなこと言ってたらゴメンだお。
んーと、未COを食わせて狼に不確定をってやつは、狼側の騙りかたによっては村側だけがカオスになりそうな予感がするお。
(50)2006/07/24 10:44:52
神父 サイモン
アニタは単純に1日間違えているんじゃないかと推測。
とは言えやはり、8人段階で「わおーん」と言われるケースはあるものでしょうか。
狼・狂ともに複数のエスパーが必要なのでは?
(51)2006/07/24 11:26:34
長老の孫 マーガレット
あぁ〜よく寝た
でも、まだ眠たいわね困ったわ、糸巻きの糸巻き棒に指を指されたかしら?
それとも、封印の魔法をだれk(げふんげふん)

あらあら、リサはいつの間にか真面目っ子に成り下がったのね?
マーはちょっと悲しいけど、出た物は答えた方がよさそう
(52)2006/07/24 11:50:20
孤児 アニタ
>>49
段ボールに隠れてても、身動きしたら見つかってしまうと思うの。

それはそうと、一日間違えてたのはその通りなの。
4日目のわおーんは確かにエスパーなの。考えが足りなかったの。

(3日目でランダム突入できる環境だったなら、あまりエスパーは必要ないの。
前提の違いなの。)
(53)2006/07/24 11:51:18
長老の孫 マーガレット
■1.まとめ役

マーガレットさんが、Aさんを占って欲しいと言いました
テレサさんがAさんを占って欲しいと言いました
リサさんがAさんを占って欲しいと言いました

纏め役さんの決定はCさんでした。

↑が延々続く纏め役さんなら要らないと思うわ。
決定権は当然持って欲しいけど
独裁政治におつき合いするには、マーはちょっと我が儘なのかも?
(54)2006/07/24 11:53:19
長老の孫 マーガレット
■2.占霊聖のCOについて

出ていらっしゃりたい時に出てきたら良いのでは?
どのタイミングで出てくるのが一番効果的かなんて
その時の面子で全然違いますもの。
(55)2006/07/24 11:57:58
長老の孫 マーガレットは、回りの会話無視でアンケートに記入中、我が道を歩く子…
2006/07/24 12:01:03
長老の孫 マーガレット
■3.仮・本決定の時間について

仮1.5時間前 本30分前
(56)2006/07/24 12:02:10
孤児 アニタ
エスパーを抜きにしても、初日全COは厳しいと思うの。
多分3日目に占い師の一人が神様の下に修行に行っちゃうの。

占い師の人に二回くらい修行とか味見担当(?)とか回避してもらえばすごく助かる気がするの。
腕のみせどころなの。
(57)2006/07/24 12:06:43
長老の孫 マーガレット
■4.占い希望
能力者のCO方法が決定してから。
占い師、霊能者を占う事が無駄だと思わないので有れば、初日ですし情報も少ないので現時点でっち上げ或いは言いがかりで出せますが、無駄な気がいたしますの。
(58)2006/07/24 12:07:43
孤児 アニタは、大変無責任である。
2006/07/24 12:08:21
長老の孫 マーガレットは、お昼を頂いてから戻ってまいりますわ
2006/07/24 12:09:28
実業家の子 テッド
>>34
ちょwwな・・・な、なにをいってるんだ。

ボクがマルチとかTohartとか言われて判るわけないだろ。
変な疑惑を掛けないでくれ。
(59)2006/07/24 12:15:09
実業家の子 テッド
■1.確定能力者纏め役を強く希望します。全COすればおそらくどれかしら確定するとおもわれます。

■2.このまま初日に聖→占→霊の順にて全COしていく方法を希望します。
吊りを失敗できる回数は一回だけです。能力者が潜伏していては狼や狂人に回避COの猶予を与えてしまい狼陣営を吊れる可能性をほぼ絶つことになってしまいます。守護者を除く能力者をすべて表に出して積極的に黒狙いで行かないとこの村はすぐに窮地に追い込まれていってしまうのではないかと思います。

■3.皆に合わせますが、二日目以降は仮と本の間には時間をたっぷりと置いたほうがいいと思います。少なくとも6時間くらいはね、吊られる者の議論の巻き返しの猶予の時間を与えてもよかと思います。折角の48時間村なのですから時間をたっぷりと使いましょう。
(60)2006/07/24 12:21:55
実業家の子 テッド
この村は狂人が二人もいるらしいですねぇ。狂人と狼、そして狂人同士は連携が取れないと聞きます。

つまり「狂人が騙りに出ると狼にもどちらが本物かわからない」という状態になりますね。もちろん判定が割れるまでですがね。

ようするにボクが思うに全COの場合であっても狼陣営十分カオスではないかということです。
(61)2006/07/24 12:34:49
実業家の子 テッド
この村は狂人が二人もいるらしいですねぇ。狂人と狼、そして狂人同士は連携が取れないと聞きます。

つまり「狂人が騙りに出ると狼にもどちらが本物かわからない」という状態になりますね。もちろん判定が割れるまでですがね。

ようするにボクが思うに全COの場合であっても狼陣営十分カオスではないかということです。
(62)2006/07/24 12:35:02
実業家の子 テッド
あら、すいません。連投してしまいました。

まぁ気にせんといてください。
(63)2006/07/24 12:36:08
教師の妹 リサ
ん。鳩。
八人の段階でワオーンは状況によってはエスパーなしでありうると思うお。もっと悪い状況だと無言でランダムにされることもあると思うお。アニタの考えてる道筋とはちょっと離れてるんだけど。

わからんという人が多いならぶっちゃけ説明したくないところなんだお……。隠すだけ無駄かな……。

んー。初日全COは厳しいかなぁ。潜伏につきものな、初手の吊りが村人になる可能性が高そーなのがなんともな気が。うー。ちと整理しきれないお。帰ったらまとめて考えるお。ごめ。夜に。
(64)2006/07/24 12:40:45
長老の孫 マーガレット
満腹で眠たいですわ(涙)

12人中役付きが8人・・・
適当にバールのようなものを振り回せば役付きに当たりそうですわね・・・

能力者を全てCOさせてしまって(除く守護)
狼さんに狂人さんの目星を付ける可能性を与える事をダメージと取るか
能力者さんを知らない内に食べられてしまうことをダメージと取るか……という事になりますわね

前者は見通しが良いような気がいたしますわ
後者はカオス突入っぽい・・・
(65)2006/07/24 12:52:20
長老の孫 マーガレット
前者ですと、無言わおーんの可能性もかなり色濃く出てきますわね・・・

[マーガレットは考え込みながら*寝ているようだ*]
(66)2006/07/24 12:54:00
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/24 12:54:12
孤児 アニタ
いきなり占師が試食担当になるわけ無いじゃないか、みんな大袈裟だなぁ(根拠無し)

全CO、当初は狼もカオスになるかも知れないけど、カオスからの立ち直りは絶対に狼側が早いの。
そこで占師を神様送りにされると先行逃げ切りされそうなの。

ならまだ混戦からの捲り・追い込みの方が妙味ありなの。
あっと驚くギャロップダイナなの。
(67)2006/07/24 13:05:43
実業家の子 テッド
>>67
能力者潜伏の方が先行逃げ切りされそうだと思うのですが・・・。

能力者潜伏なら初回吊りはほぼ村人が吊られるでしょう。つまり三日目からはミスが許されない状況で進行するのです。

しかし能力者が名乗り出ていれば、仮に占い師が初回襲撃されたとしても、残った自称占い師を釣れば狼陣営を確実に一人葬り去ったことになるので、四日目ランダムは確実に防げます。
(68)2006/07/24 13:13:18
孤児 アニタ
>>68
乱暴な話だけど、「確実」なんて必要ないと思うの。
手堅い進行を考えれば考えるほど議論の意味が薄れるの。

キーパーソンの弁舌一つで絶体絶命から大逆転、これって萌えるシチュだと思うの。
胸キュンなの。
(69)2006/07/24 15:07:34
神父 サイモン
段ボールの中からこんにちは。いえ、私は神父サイモンなどではありませんよ。
神父サイモンは、一枚のメモを残して東の方へ逃げていきました。間違いないですとも、ええ。
ヘレンが来たらそうお伝え下さい。


占い師CO:初日
霊能者CO:3日目
を希望。吊り回避COはアリ。但し、対抗が出ればやっぱり吊るかも。

>>64
無言ランダムについてはあえて言及しなかったのですが、まあ良いでしょう。
なんにせよ、説明すべき事ではないと思いますよ。


>>68
吊りの猶予が一手と言っていますが、エスパー云々についてはどう考えていますか?
また「能力者潜伏なら初回吊りはほぼ村人が吊られる」と言うのは(リサも似た事を言っていますが)本当でしょうか?
初日占霊COの後と比べて確率的に劣るとは思えないのですが。
「回避されるから吊れない」は論理的なトリックです。
(70)2006/07/24 15:11:41
神父 サイモンは、段ボール箱を被ったまま移動している。
2006/07/24 15:35:07
医師 オズワルド
むぅ、忙しい……。
それというのも、今度はクラーク君とメアリー君が診療所に運び込まれてな。2 人とも昨日までは元気にしていたのだがなあ。
ときどきうなされて、「ゼリーにつぶされる」とか「プリンに食べられる」とかわけのわからんことを呟くのだが……。
一体何があったのだろうか……。
(71)2006/07/24 18:20:38
医師 オズワルドは、ゼリーとプリンとクッキーの数が減っていることに気付いた。
2006/07/24 18:21:53
医師 オズワルド
テレサはまだ顔を見せていないか。
ルイーズもとりあえずここに立ち寄るのが精一杯のようだな。
2 人にも看護を手伝ってもらっているのだが、なかなか手が空かんようだな。
(72)2006/07/24 18:23:12
医師 オズワルド
狼探しについても考えておこう。

■1:まとめ役
ルーク印のルーク君が確定しそうだから、このまままとめ役もやってもらえばよさそうだな。
とりあえず、占霊の CO 方針の最終決定と音頭取りはおまかせするぞ。
テレサが来るまで確定とはいかんが、仮にルークが騙りだとしても、CO の音頭取りくらいならそんなに悪さはできまい。
(73)2006/07/24 18:41:00
医師 オズワルド
■2:占霊聖 CO
ルークの聖痕者 CO はほぼ確定しそうな状況だな。占霊の後でよかったという意見もあるようだが、我が輩はこれでよかったと思うぞ。
人外どもに様子を見ながら、占 2 人、霊 2 人、聖 2 人などという状況を作られたら対応に困っただろうからな。

問題は占霊の CO をどうするかだ。
一斉 CO をやるなら今晩なのだろうが、今の皆の集まり具合をみるとちと厳しいのではないか?
全員そろってない一斉 CO はかえってノイズを出すことにもなりかねんしな。
(74)2006/07/24 18:42:38
医師 オズワルド
既に初日 CO 案も潜伏案も出ているのだな。
皆の意見も読んで考えてみたが、どちらが有利とは一概には言えないだろうし、難しいところだな。

だが我が輩は占い師だけでも初日 CO を推そう。
占い師が潜伏した場合、人狼たちは今日・明日の状況を見ながら騙り方針を決めることができそうだ。占い対象になってしまった人狼が占い師を騙るとかな。自称霊能者なら黒判定を出された時点で吊るという選択もできるが、自称占い師に黒判定だとすぐ吊るわけにもいかんし、面倒だ。

霊能者 CO は自称占い師の人数次第だが、確定しそうなら既に聖痕者が表に出ていることだし、3 日目まで潜伏してもらった方が生存率は高くなるのではないかな。
(75)2006/07/24 19:04:58
医師 オズワルド
■3:仮・本決定の時間
まとめ役にまかせるぞ。やりやすいように決めればよかろう。
我が輩も、仮決定後に議論できる時間は多めにとった方がいいとは思うがね。

■4:占い希望
まずは CO 方針が決まらんとな……。
(76)2006/07/24 19:12:28
医師 オズワルド
掲示板にこんな貼り紙があるな。

================================================
明後日(水曜日)に諸々の事情によりサーバが止まります。
何時に復旧するか分からないので、また全村1日延長することになると思います。
雨天順延。
================================================

明後日というと、この村の時間でいうと 2 日目だな。
一応確認しておいてくれ。
(77)2006/07/24 19:16:37
医師 オズワルド
この時間は誰もいないようだな。
今ここにいるのは我が輩とガサガサ蠢く段ボール箱だけか……。
我が輩も診療所に戻るとしよう。
(78)2006/07/24 19:21:06
新聞記者 アイリーンは、てくてく集会所にかむひあー。
2006/07/24 20:11:22
新聞記者 アイリーン
ふふふ…書類の片付けに手間取ってるわ(自滅。
一段落したら、またくるわね。
(79)2006/07/24 20:13:06
長老の孫 マーガレット
[足下に有った段ボール箱に乗ると『むにゅ』と嫌な感覚がしたが気にしない]

アンケートをメモにして置いた方が良さそうですわね

[むにゅ を踏みにじりつつ、メモを貼った]
(80)2006/07/24 20:41:13
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/24 20:41:23
長老の孫 マーガレット
■2.補足
占い師さんには早めのCOをお願いしたいとは思っておりますの
守護者さんが上手く決め打ちで護ってくださると
色々と都合がいい気がしますのよ?

霊能者さんは、逆にその負担を軽くするためにも
頑張って潜伏して頂けると嬉しいわ

個人的な身勝手な意見ですけどね
(81)2006/07/24 20:43:45
長老の孫 マーガレット
[踏みにじった段ボール箱の弾力が心地良いことに気が付き、そこにタオルケットを持ち出して*寝ることにした*]
(82)2006/07/24 20:44:59
医師の妻 ルイーズは、集会所にやってきた。
2006/07/24 21:10:31
医師の妻 ルイーズ
少し顔を出しにきました。
私の意見としてはテレサのCOがまだとはいえ今日のまとめはルークさんでいいと思います。
もしテレサが対抗するならその時に考えればいいと思いますね。
能力者に関しては今日占霊全員に出てもらうべきだと考えます。
ただでさえ吊り回数が少ないのですから灰を狭めて狼を狙いたいですね。
霊潜伏案に関しては狂人二人ということから灰襲撃があったときの紛れが大きくなると思いますね。
(83)2006/07/24 21:11:21
新聞記者 アイリーン
あぁ、テレサがまだ来てないのね…。
とりあえず仕事中だけど、とりいそぎ。

■1.まとめ役について
 このままの流れならルークでもいい気はするけど。
 もし万が一、能力者が確定しちゃったら、その人にやってもらいたいという乙女心。
■2.占霊聖のCOについて
 一斉は嫌だけど、初日にCOして欲しいわね。
 やっぱり、気付いたら死んでました!なんてオチは嫌だし。
 とりあえず【能力者です】って宣言してから、能力者だけで一斉ってのはどうかしら?
 能力者さん次第ですけど…。
■3.仮・本決定の時間について
 仮22時・本23時ってとこかしら?
■4.占い希望
 まだ保留ね。
■5.何かあれば
 特にナシ、今は。
(84)2006/07/24 21:12:17
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/07/24 21:13:37
新聞記者 アイリーン
んじゃ、ちょっと仕事に戻るわね。
また後で来るかも知れないし、来ないかも知れない。
(85)2006/07/24 21:14:39
医師の妻 ルイーズは、新聞記者 アイリーンに気付いて挨拶をした。「こんばんは、新聞記者さんですか」
2006/07/24 21:15:08
実業家の子 テッド
>>70
仮に占2霊2聖1COになるとして計算をしましょう。

初日全COの場合灰は全部で7人。そのうち狼陣営は2人ですから
 2/7 
= 【1/3.5 = 28%】

潜伏の場合は、能力者または狼陣営に当たった場合のみ回避とすると
 (初回つり候補が狼狂占霊に当たる確率) × (回避CO後狼陣営を吊れる確率)
=( 6 / 14 ) × ( 2 / 7 )
=【1 / 8.1666・・・・・・・ ≒12.2%】

と、なります。能力者が潜伏しますと狼が吊れる可能性は半分以下に落ち込んでしまいます。
もちろん、狼や狂人が黙って吊られるという妙な行動を起こせばこの限りではありませんが・・・・そう考えるのは楽観的すぎると思います。
(86)2006/07/24 21:20:39
実業家の子 テッド
言い返します。
あなたの「確率的に劣らない」の根拠はなんですか?
根拠も挙げずに「劣らない」なんて言う貴方のほうが論理的トリックを使用していませんか?

すくなくとも「確率的に劣らない」の根拠を提示していただくまでは私の希望は●サイモンさんとさせていただきます。
(87)2006/07/24 21:21:00
修道女 ヘレン
鳩です。
急な仕事で本日は更新間際のギリギリになりそうです。

皆様、申し訳ございません。
(88)2006/07/24 21:21:26
実業家の子 テッド
うわーお、ごめん。

思いっきり計算ミスしていました
ここ12人村でしたね。

だから潜伏のときの確率は
 (初回つり候補が狼狂占霊に当たる確率) × (回避CO後狼陣営を吊れる確率)
=( 6 / 11 ) × ( 2 / 7 )
=【1 / 6.1466・・・・・・・ ≒15.6%】

半分以下にまではなりませんが、数字が落ち込むのは事実ですね。
また狼が吊れるのも能力者がCOした後になってしまいます。これでは潜伏した意味がありませんね。
(89)2006/07/24 21:25:06
孤児 アニタ
>>75
「狼さんだ」って言われた人を試食担当にできない理由がわからないの。
どっちも残すって事はどっちが本物か決めるのを後回しにするって事だけど、そんな暇無い気がするの。

五分の四以上(本物が狼を見付けたら絶対出てくるけど、偽者が占師さんを狼って決めつけるのは運が絡むの。)で偽者なんだから、質問にしっかりとした答えを返せなかったら新作料理の味見役をやってもらうのもありだと思うの。

回避COってのもあまり重視するつもりがないの。
CO自体じゃなくて、それからの弁舌で引っくり返す事を期待するの。

COすれば残すとかきめてるから、回避COした偽者を残してしまうってジレンマに陥るの。
(90)2006/07/24 21:31:19
孤児 アニタ
テッド君の計算式、「狼」「狼陣営」が一緒くたになってるのは指摘しておくの。
結果に影響するかは分析出来てないけど。
(91)2006/07/24 21:38:47
医師の妻 ルイーズ
霊潜伏して灰襲撃があったときに霊が確定しないので、
狂人が霊騙りを準備していたときに霊に出ることをやめ、潜伏に回る選択肢を作ることになると思います。占い師が二人で真狼なら霊に3人でて能力者に狼がいるのがばれ無いように、真狂なら狂人の選択肢を増やすために灰襲撃は有効な手だと思います。
後襲撃は狼の本音が出る行動ですけど霊潜伏してると灰襲撃がどういう意図であれ「潜伏霊能ねらい」で片付けてしまいそうですから。
(92)2006/07/24 21:47:08
医師の娘 テレサは、大慌てで集会場に駆けこんできた。
2006/07/24 21:51:35
医師の妻 ルイーズ
鳩からだからうまく伝わる意見か分からないけど狂人が二人いるここでは狂人のとれる選択肢が多くなるということね。

そしたら一度診療所の様子を見てきますね。
(93)2006/07/24 21:51:36
医師の娘 テレサ
ごめんなさい!来るのが遅くなって本っ当にごめんなさい!orz

…ええと、とりあえず議事録読んでくるね。
(94)2006/07/24 21:52:48
医師の妻 ルイーズは、孤児 アニタに挨拶をして診療所に向かって歩いていった。
2006/07/24 21:52:53
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサとすれ違ったのでテレサを軽く抱き締めてから出ていった。
2006/07/24 21:53:58
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに「…あ、お母さん家に帰るの?気を付けてね〜」と手を振った。
2006/07/24 21:54:15
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに甘えたかったが、引き止めるのも悪い気がして我慢我慢。
2006/07/24 21:55:04
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサを、どさくさ紛れに抱きしめて、又*寝た*
2006/07/24 21:59:44
教師の妹 リサは、鳩ー。ちょっと遅くなるおー。
2006/07/24 22:02:14
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットにくすっと笑って、起こさないように毛布をそっと掛けた。
2006/07/24 22:02:36
医師の娘 テレサ
それじゃ、まずは自己紹介…でいいのかな?

■A.ええと、テレサです(ぺこり)。普段はお父さんの診療所をお母さんと一緒に手伝ってます…っと。こんな感じでいいのかな?
■B.主になるのはだいたい21時〜24時前くらいかな。
■C.一斉COは好きでもなければ嫌いでもないかな。やるならやるでいいし、やらないならやらないでいいし。
(95)2006/07/24 22:03:38
医師の娘 テレサ
…っとと、ついでに【私に聖痕なんて無いよ】って入れておくの忘れてたよorz
ええと、まあ、そういう事でっ(汗)
(96)2006/07/24 22:05:32
神父 サイモン
ごそごそ。段ボールの中から失礼します。私は通りすがりの神父。
東方へ逃げた神父サイモンから手紙を預かっています。

>>89
これはある意味、私の方からの言いがかりであったのですが、きちんとした解答をありがとう。
大雑把な計算としてはそれで良いと思います。

潜伏案のメリットは、潜伏成功時に「村人吊りと引き替えに」狼に灰襲撃を強いて灰を狭くする事ですから(これに関連して、吊り手に猶予がない、という点についてむしろお伺いしたいと思いますよ)ご指摘の通り、潜伏が成功したなら、狼陣営を吊れないでしょう。
(続きます)
(97)2006/07/24 22:11:05
神父 サイモン
(続き)
では、上記のメリットを踏まえた上で、回避COが続いて2−2COになった形を見て下さい。

この形は君が言う「初日CO」の形ではないですか?
この形から狼陣営を吊れる確率は変わりませんね(形が同じなのですからね)
私が確率的に劣らない、と言っている論拠はここにあります。

つまり、潜伏案は上記のメリットを評価しつつ、初日COの形を内包している訳です。
ただ、おそらく君が上記のメリットをあまり高く評価していないと言うのはわかりました。

ところで、私は推しているのは、占い師CO+霊能潜伏案。
霊能複数なら問答無用でローラーしちまえ、とか色々と思うところはあるのですが、それはそれ。
(98)2006/07/24 22:11:19
医師の娘 テレサ
とりあえず読了っと。…で、□リとか二次元って何だろ?
んー…まあいいや、後でお母さんかお父さんに聞いてみよっと。

>>98
確かに形は初日COと一緒だけど…2回の占いと1回の吊りを、霊能者が潜伏してる広い灰から選ばないといけない点が、初日COとは違うんじゃないかな、と思います。
そのあたり、神父様はどのようにお考えですか?
(99)2006/07/24 22:36:07
教師の妹 リサ
たっだいまーだお。
議事録読んでくるおー。
(100)2006/07/24 22:45:22
修道女 ヘレン
帰ってまいりましたわ。
議事録、確認してまいりますね。
(101)2006/07/24 22:46:23
修道女 ヘレン
>>88 ヘレン(鳩)
今日の更新と勘違いしておりましたわね。
24時間村が多いとはいえ、恥ずかしい……
(102)2006/07/24 22:52:07
神父 サイモン
>>99
骨子は、3日目に霊能COで灰を引き締めよう、という話ですが「どのように」とは吊りや占いが霊能者に当たった場合の事でしょうか。
回避COで問題ないと思っていますよ。

………と、サイモン神父が言い残して東方へ逃げていきましたよ。
さて、通りすがりの私は段ボールに隠れますね。
(103)2006/07/24 22:52:50
実業家の子 テッド
>神父
なんとなく了解しました。灰襲撃を強要するという点で一応の理解をしました。

しかし現状のでは二日目の夜には、「初日占い先」「2日目占い先」「聖痕者」と襲撃先が三択になると思うので簡単には灰襲撃は起きないのではないかとボクは考えていることをご理解ください。
(104)2006/07/24 22:54:05
修道女 ヘレンは、あら? プリンが足りなくなりそうですわ
2006/07/24 22:54:37
医師の娘 テレサ
■1.まとめ役について
ルークさんが聖痕者で確定みたいだし、ルークさんにお願いするのが一番安全じゃないかな?

■2.占霊聖のCOについて
私としては、占い師も霊能者も一緒くたに今日順次COがいいかな、って思うよ。
「灰を狭めて潜伏役の狼にプレッシャーをかける」「CO順という推理の材料および議論の叩き台を初日から出す」「CO状況次第では早期にローラーに移行できる」ってメリットが期待できるし。
デメリットは…狂人が動き易くなる、くらいかな?まあ、露骨な様子見はしてくれないと思うけどね。

■3.仮・本決定の時間について
特に何も無ければ「仮:22時〜22時半 本:23時」でいいと思うよ。
回避COがあり得る状況の場合、多少早めにした方がいいかも。

■4.占い希望
んー、少なくとも能力者COがどうなるか固まるまでは保留、かなぁ。
(105)2006/07/24 22:54:44
実業家の子 テッド
潜伏方針でしたら一つ案があります。採用するかどうかは皆さんに任せます。

★初日と2日目の吊占を村人による立候補制にする。
ということです。狼陣営を絶対に吊れないというデメリットはあります。
しかし、「回避COが絶対に起きないので確実に占い師や霊能者が潜伏することができる」「守護者も吊占から守ることができる」というメリットがあります。

潜伏方針でしたらこれぐらい思い切りやったほうがいいと思うのですがどうでしょうか?
(106)2006/07/24 22:55:01
医師 オズワルドは、集会場に戻ってきた。
2006/07/24 22:55:25
医師 オズワルド
うむ、全員の発言がそろっておるな。
どうやら、ルーク印は本物のようだ。まとめ役よろしく頼むぞ。

>>99
うむ、狼探しには関係のない話だし、気にしなくてもいいのだがね。
だが、もし□リとか二次元とかいう者がいたら、遠慮なく改造の素材にしてしまっていいぞ。その方が、道化を改造するよりも世のため人のため村のためというものだろう。
(107)2006/07/24 22:56:53
医師の娘 テレサ
>>103
はい、ええと、それもあるんだけど…「狼を探して吊る」という根本的な所で初日COに比べて微妙だと思わないのかな?って。
狼を探す上で一番大変なのは潜伏役を見つける事だと思うんだけど、広い灰から探すより狭い灰から探す方が皆も考え易いと思うんだけど…
(108)2006/07/24 23:01:48
教師の妹 リサ
潜伏だと初手の吊りが村人になりやすいでしょーって話ー。
リサは単純に、村人は回避できない、狼側は回避できる、だから村人が吊られやすいと思ってたお。
(109)2006/07/24 23:02:34
修道女 ヘレン
霊能者潜伏案と初日CO案でお話中という理解でよろしそうですね。

>>106 テッドさん
きちんと考察しておりませんので、
メリット、デメリットの理解は不足している状態ではありますが、
素朴な疑問がありますの。

立候補者が出ない&複数の場合はどうなさるのかしら?
複数立候補者の内から選ぶなら、白印象稼ぎしつつの占吊回避に狼陣営から出てくることもあるように思いますの。
(110)2006/07/24 23:03:34
医師の娘 テレサ
>>106
んー…守護者保護はともかく、占い師や霊能者が確実に潜伏できるのはちょっと違うんじゃないかな?襲撃もあるわけだし。

>>107
…え?改造しちゃっていいの?
うん、よく解らないけどりょーかいっ!
(111)2006/07/24 23:06:04
教師の妹 リサ
ルークは確定だおー。まとめ役をおねがいしたいお。

んでー。いちおう念のため。能力者潜伏案が出てる以上、自分が能力者か否かが透けて見えてしまうような発言は気をつけたほうがいいと思うおー。
(112)2006/07/24 23:07:31
神父 サイモン
[段ボールの中から声がする]
旅の者ですが、サイモン殿より手紙を預かっています。

>>104
その懸念は尤もだと思います。聖痕者はともかく、他は充分にあり得ますね。
>>106は大胆な手だと思うのですが、この村の人数比だとその場合の灰の濃縮度が高すぎませんか? 特濃2.5ですね。

>>108
潜伏案の場合、3日目に情報を揃えてからが本番、と考えています。
初日COの場合、より能力者襲撃による情報の欠落が多いと私は考えますよ。その辺りは確実さとの交換でしょうか。
(113)2006/07/24 23:08:25
実業家の子 テッド
>110
立候補者が出てこないようでしたらこの案は立ち消えですね。

立候補者が複数(具体的には必要数より多く)出てきた場合には、立候補者の中から議論で吊占を決めるので構わないです。「村人のみの立候補可」=「守護者や占い師、霊能者は立候補するな。狼や狂人は出てきてもええよ。」という意味ですので、能力者の潜伏と保護という本旨は守ることができます。
(114)2006/07/24 23:10:05
神父 サイモン
ロリと言えば思い出す、カロリーメイト丼。
いや、いやいやいや。私は旅の者なので、そんなもの思い出しません。
(115)2006/07/24 23:10:43
神父 サイモンは、修道女 ヘレンに見つからないよう、段ボールを被ったまま部屋の隅へ移動。
2006/07/24 23:11:38
修道女 ヘレン
あら?
神父様のお声がしますわ。

神父様〜。
お夕飯が残ってらっしゃいますよ〜。
神と子供達の前で食事を残さないでくださいませ〜。
(116)2006/07/24 23:13:14
教師の妹 リサ
>>106
んあ。人柱?
占い師確定でもないのにやるメリットがいまいちわからん感じだお。潜伏能力者を危険から遠ざける可能性が高いとは思うけど。

誤吊り確定だお。そっから先は間違えられない可能性があるんだけど。占い結果からも狼情報なしで次手で狼側を吊れる算段があるなら言って欲しいお。
説明したらマズイって話なら考えるお。
(117)2006/07/24 23:13:30
長老の孫 マーガレット
[お尻の下の段ボールからの叫びで目が覚めた]

喋る段ボール箱?
面妖な……
(118)2006/07/24 23:13:34
実業家の子 テッド
>>117
そんなものないっすw

ですから私は「能力者初日全COを希望」しています。
(119)2006/07/24 23:15:24
長老の孫 マーガレット
何やら、人柱を建てるとか、生け贄を出すとか
又、神父様が行けないお遊びでもしてるのかと思うようなご意見ですわね……

何も、人で有る人を減らす必要って無い気がしますの
そこまでするのであれば、本日中に順次なりなんなりでCOでよろしいのでは無いでしょうか?

複数人出た能力者(最低でも2人、最高で6人?)
その方が失う確率が高く成るってマーは考えたのですが
潜伏することのデメリットの方が大きいようなら、本日中のCOで構わないと思いますの
(120)2006/07/24 23:17:15
医師 オズワルド
>>90
黒判定を出された者を狼がぱくっと試食する理由がわからぬな……と悩んでおったのだが。

アニタ mkII のいう『試食』とは処刑のことなのかな?
……おかしいな。この村で新作料理を味見して命を落とした者はいないはずなのだがね。

まあ、黒判定を出されたなら最終的には処刑することになると思うがね。その日に吊るか、1 回占わせて様子をみるかでも迷うのではないかということだ。
その 1 回でニセ黒判定を出すなりして、村を混乱させることもできよう。
(121)2006/07/24 23:18:22
医師 オズワルド
まあ、アニタ mkII のいうように、確率という点だけで考えるなら即座に処刑してしまうというのも有利な勝負だろう。
占い師 1 人に対して、人狼は 2 人もいるわけだしな。
ただ、この村には結社員という抑止力はないし、逆に黒判定で狂人アピールしたいと思われる狂人は 2 人もいるのだ。
あまり確率だけで考えるのもどうかと思うのだが。
(122)2006/07/24 23:20:30
教師の妹 リサ
>>119
ちょwwww

なんで人柱案出した心理がわからないお!
みんなが「やっほーぃ!それいいぜやろーぜー」とか言ったらどうするんだお。
(123)2006/07/24 23:22:05
医師の娘 テレサ
…うー、ごめんなさい、今日はちょっと疲れてて頭が働いてないから、早めに失礼するね。
それじゃみんな、おやすみ〜。
(124)2006/07/24 23:28:15
医師の娘 テレサは、皆に手を振って、集会場を後にした。
2006/07/24 23:28:28
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサに微笑んだ。
2006/07/24 23:29:28
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサを抱きしめて別れを惜しんだ
2006/07/24 23:29:55
医師 オズワルド
>>106
むぅ、ずいぶん思い切った手であるな……。
ただ、我が輩もどの程度メリットがあるのかよくわからぬ。
だいたいそれでは、村人吊りがほぼ確定の上、占い吊りとも白しか出ないではないか。
能力者を保護できても、白しか出ないのでは保護する意味がなくなるのではないか。
どうせ村人を吊るなら、スケープゴートにされそうな黒い村人を余裕があるうちに吊っておいた方がマシだと思うのだが。
(125)2006/07/24 23:30:24
医師 オズワルド
ああ、テレサ、お休み。
今日は大変だったな。何せ患者が 3 人もいたからな。
ゆっくり休むのだぞ。
(126)2006/07/24 23:32:51
医師 オズワルドは、医師の娘 テレサを見送った。
2006/07/24 23:33:29
教師の妹 リサは、お。テレサおやすみだおー。
2006/07/24 23:33:45
教師の妹 リサは、ちょっと離席ー
2006/07/24 23:37:34
孤児 アニタ
>>122
黒判定が二つ並んだら<s>面白い</s>大きな材料になるの。
「〜したい」と「〜する」の間にはわりと大きな違いがあると思うの。

あと、もし一斉COやるとなっても多分アニタは参加できないの。修道院の壁掛け時計見ながらでないと時間あわせられないし、明日修道院に帰ってこられる時間は判らないの。
(127)2006/07/24 23:38:05
修道女 ヘレンは、CO案に頭を抱えている。
2006/07/24 23:38:42
実業家の子 テッド
>>119
ただ普通に潜伏して回避がどーのこーのという方針が気に入らなかったからですね。

ごく普通の潜伏方針では回避COがなければ狼陣営は吊れないし、回避COが発生すれば初日全オープンと同じ状況になってしまいます。
これでは、結局「ごく普通の潜伏方針」が「人柱案」と「全オープン案」の折衷案ということになりますね。しかもこの折衷案ではお互いのデメリット部分だけを持ってきただけのような気がしませんか。ボクはそのような気がします。

だから、ごく普通の潜伏方針だけは避けたいと考えているのです。
(128)2006/07/24 23:38:49
孤児 アニタ
回避COで盤石とか思ってるヘタレは真だろうと何だろうと新作料理の試食役なの。
>>90では確率問題ぽく言ったけど、基本的には発言の内訳の問題なの。
(129)2006/07/24 23:43:08
教師の妹 リサは、もどったー
2006/07/24 23:45:40
孤児 アニタ
>>128
「ごく普通の潜伏」って、最近潜伏見たこと無いからどんなのがごく普通か共通認識が薄い気がするの・・・
(130)2006/07/24 23:46:43
長老の孫 マーガレット
ん〜ん
どの方法も一長一短は否めない事実だと思いますのよ
潜伏して「上手いこと餌にならなければ」それは良い作戦に成りますし
全COして「どちらか確定すれば」それもやっぱり良い作戦。

日和見主義でここで多数決で良いじゃないですかと思ってしまうマーも居ますし。
困りましたわね…
(131)2006/07/24 23:47:51
修道女 ヘレンは、あら、電話が鳴っているのでしばらく離席いたしますね
2006/07/24 23:48:03
孤児 アニタ
>>121
新作料理が大成功なら至福のうちに別世界に行ってしまうの。
大失敗ならやっぱり別世界に行ってしまうの。

どっちでもなかったら・・・どうなるんだろうね?
(132)2006/07/24 23:54:02
教師の妹 リサ
>>128テッド
回避うんぬんでイヤーンなのは同意だお。狼側をガンガンぶっこぬけなきゃ人柱案に近い状況になりかねないとも思うお。

つか、そんなにぶっこ抜けるならフルオープンでぶっこ抜きゃいいじゃないかーとか思ったりしてる今日この頃。

ーーーーーーーー

潜伏案を取り入れるとしてもね。回避COしたら殺すでー、真ならしっかりせーや、という意見もけっこう出てるけど、いちおうさ、気持ちはわかるけどさ、話はちゃんと聞いてあげようじゃないかー、吟味したあとで厳粛に決断でいいじゃないかーと思うお。

真能力者が優秀かどうか村が選べるわけじゃないのさーみたいなかんじだお。

いかん支離滅裂になってきてるお。
(133)2006/07/24 23:57:53
孤児 アニタ
>>133
私のことなの?
「したら云々」っては言ってないの。「しても回避にならないかも知れないの」としか言ってないの。

吟味が必要なのには全く同意なの。
(134)2006/07/25 00:03:28
教師の妹 リサ
んで。初日に占霊オープンか、潜伏か。
結局リサは初日がいいと思うお。

リーチ上等、高め狙うぜーは選ぶ気にならないお。
こっちは飛びそうなんだお。
(135)2006/07/25 00:03:32
長老の孫 マーガレット
そろそろ、限界ですわ
どうも、今回の毒はきついようで、眠たくて眠たくて(謎)

CO方法に関しては、一斉は難しい、初日全COでも構わない。

これを、マーの意見にさせて頂きますわね。

申し訳有りませんが、今日はやすm・・・・

[最後まで言い切らずに、段ボール箱の上に*寝た*]
(136)2006/07/25 00:12:38
教師の妹 リサ
>>134
いや、アニタがキワドイこと言い過ぎてるとかって意味じゃないお。サイモンの>>98とかもね。
なんとなく回避=偽じゃーみたいな空気があるのかなと思んだお。狼側の人数比が高めだし。
(137)2006/07/25 00:22:23
医師 オズワルド
ううむ……。
皆いいたいことは一通りいったであろうし、ここは皆の意見を踏まえた上でルーク印のルーク君が独断で決めてくれてかまわんと思うのだがなぁ。
今日は来れないのだろうか……。

方針が決まらんというのも困ったものだな。意見が分かれている以上、グレーの独断で動くわけにもいかんだろうし。
(138)2006/07/25 00:22:40
教師の妹 リサは、マーおやすみだお。
2006/07/25 00:22:57
修道女 ヘレンは、戻ってまいりました。マーさん、おやすみなさい。
2006/07/25 00:26:26
修道女 ヘレンは、長老の孫 マーガレットに毛布をかけた
2006/07/25 00:26:44
教師の妹 リサ
んー。ルークの鶴の一声が欲しいと思う今日この頃。
たしかに意見割れてるお……。

>オズ
今のところ占霊のCOについては初日と潜伏とどっちがいいと思うお?
(139)2006/07/25 00:27:56
神父 サイモンは、段ボールの中に隠れている。「なにか乗っているような・・・」
2006/07/25 00:28:39
修道女 ヘレン
どうやら、離席中に話が進んだみたいですね。

潜伏案、初日CO案、それぞれにメリット・デメリットがあるのはよいのですが。

このまま続けても、あまり収束の方向に向かっているように感じませんわ。
狼さん達に対策を練られないようにするためには、このままでもいい気がしますが、明日も今夜のような集まり具合ですと少々不安ですわね。

ワタクシもココはルークさんの独断で構わないように考えます。
(140)2006/07/25 00:29:13
こそ泥 ルーク
[...はこそこそやって来た]

すまない!遅くなった。
今はCO案で揉めているんだね?
ちょっと考え纏めてくるから!
(141)2006/07/25 00:32:58
神父 サイモン
[段ボールの中から声がする]
私は旅の者ですが、神父サイモンが「私もルークさんに決めてもらうのが良い」と言っている気がしました。
(142)2006/07/25 00:33:29
医師の妻 ルイーズ
ただいま戻りましたわ。
議事を読んできますね。
(143)2006/07/25 00:35:03
教師の妹 リサ
はい。勝手にざっとまとめてみたお。
自分は違うぞという人は随時直してだお。

初日オープン派
テッド、ルイーズ、テレサ、マー、アイリーン、リサ

潜伏派
オズ(霊だけ)、サイモン(霊だけ)、アニタ(占霊?)

不明
ジョナサン、ヘレン
(144)2006/07/25 00:38:10
教師の妹 リサは、おぉ。ルーク!待ってたおー。
2006/07/25 00:39:24
医師 オズワルド
>>139
我が輩は先程もいったように、今日まずは占い師が CO して、人数を見て霊能者の CO をどうするか決めるのがよかろうと考えている。
占い師 2 人なら霊も今日 CO。4 人なら霊は確定しそうだから、狩人の負担を考えて潜伏。
3 人の場合が一番迷うのだが……。占い師の内訳について、村の見解が一致する可能性も低いだろうし、やはり霊も CO となるのだろうか。

>>141
おお、来てくれたか。
そのルーク印の名にかけて、さっくり CO 方針を決めてくれ。
でないと、議論が進みそうにない……。
(145)2006/07/25 00:43:05
こそ泥 ルーク
CO案について

・48H村と言う事で、一斉は難しいと考えられる。
・個人的には占霊初日CO希望。占いは完全初日CO。狂人が二人も居る為、真霊に潜伏されて偽COされてもちょっと困るような気もするし、正直霊潜伏のメリットが余り判っていないので。(早期に黒発見COが可能とも思えないし)

よって、【占霊、初日順次CO希望】

あと、取り合えず能力者CO→その後役職COの案は、俺個人では少し魅力的に感じたので、出来れば採用したい。

CO時間について。

まず仮・本決定の時間だが…。
仮21:30、本22:30(案)
本決定から夜明けまで30分はどうだろうか?短いような気もしないでもないが…。
あと、【COの時間は今日の21時からとする】

今日は箱から覗ける時間が多いので、CO時間については調整可能。
纏め役は確定が出た時点で、そちらにお任せする。

以上だが、いかがだろうか?
(146)2006/07/25 00:43:12
修道女 ヘレン
>>144 リサ
あら、ごめんなさい、発言を追っていたうちに答えるのを失念していたようですね。

ワタクシは初日オープンに入れておいてくださいな。
といっても、どちらがよいのか判断つきかねるので、
殆どパッションですけれど。
(147)2006/07/25 00:43:33
修道女 ヘレン
>>142 ダンボールの中の御方。
サイモン神父様にお会いになられたのですか?
もし、またお会いになられましたら、
早急に戻られるようにお伝えくださいませ。

>>146 ルーク様
あら、まとめに遅れてしまいましたね。
申し訳ございませんわ。
(148)2006/07/25 00:46:56
教師の妹 リサ
仮決定、本決定については異存ないっちゅーかリサは鳩になる可能性高いけどなんとかがんばるお。

能力者CO→役職をCOについてはアイリーンのか。
役職は一斉にCOになるのかお?
COが仮決定の30分前ってのは急すぎる気がするお。一斉っぽいのやるからみんな集まってることが重要なのかお?
(149)2006/07/25 00:49:31
こそ泥 ルークは、修道女 ヘレンいやいや、気にしないでいただきたい
2006/07/25 00:50:03
教師の妹 リサは、修道女 ヘレン>>147 おkだおー。リサのノートを書き換えておくお。
2006/07/25 00:51:28
医師 オズワルド
>>146
「能力者CO→その後役職COの案」を採用するのはいいと思うが、21 時からではちと遅くないか?
その後役職 CO して、さらに占い先も決めんといかんのだが、占い希望を考える時間が足りなくはならないだろうか。
(150)2006/07/25 00:51:36
実業家の子 テッド
ルークさん、こんばんは。

ルークさんの方針了解です。
まぁC0時間はもうちょっと早くても良いのではないでしょうか・・・とは思いますが。


んでは、私は*寝ます。*
おやすみ
(151)2006/07/25 00:53:32
修道女 ヘレン
もう一度自分の発言を見なおしてみたところ、アンケ回答も漏れていましたね。
鳩での閲覧も考えものですわ。

■1.まとめ役について
確定能力者>確定白 現状はルーク様で異存ありませんわ。
■2.占霊聖のCOについて
聖はCO済み、占霊は初日が希望ですわ。
■3.仮・本決定の時間について
仮と本決定の間に時間が欲しいですわね。
反応をみてみたいところです。
■4.占い希望
CO状況に寄るので、また後ほどに。
■5.何かあれば
アンケ回答、遅れてしまいまして、申し訳ありません。
鳩で閲覧⇒回答できず⇒見てたので答えたつもりになっておりました。
(152)2006/07/25 00:55:39
こそ泥 ルーク
>>149 リサ

ん?あぁ、占機能は明日の夜明けから発動されるのか!

じゃぁ仮決定、22時。本決定23時(初日だけ)の方が良いかな?
で、CO時間はもっと早い方が良いのだろうけど、果たして人が集まれるのかどうか…。
まぁ、能力者CO自体は順次で良いと思う、というか順次しか無理だろう。この状態だと…。

ただ、役職COは一斉でなければ意味が無いような気がするので、そこが悩み所。
誰か良い案があったら助言してくれ!!
(153)2006/07/25 00:55:48
教師の妹 リサ
あ。オズ>>145もサンクスだお。
人数でってやつか……。ぱっと見たかんじ、占い4COだとむしろもー占い師は放置で霊確保に走ったほうがリサはいいような気がするお。
(154)2006/07/25 00:56:29
こそ泥 ルーク
ていうか、面倒なので、

【能力者COは、お昼12時から順次。第一声で19時までに済ましてください。】

無理な方は一声上げて。

その他は、ちょっと待って…。
(155)2006/07/25 00:58:48
医師の妻 ルイーズ
一通り見てきましたわ。
でルークさんの仮決定時間も了解しましたわ。
(156)2006/07/25 00:58:57
こそ泥 ルーク
【役職COは20時一斉で】

時間の調整は致しますが21時までにはCO終わらせたいので…。
(157)2006/07/25 01:01:00
教師の妹 リサ
>>153 ルーク
うん。というか能力者COした人が全員その時間に居れるかどうかが妖しいところだと思うお。一斉でオープンにできるのは良いところだとは思うんだけどもねん。

能力者COした人が一斉に来れない/絶対に一斉はイヤだ、という場合の対処はどうするお。もーその場で言ってもらうくらいしかないと思うお。
(158)2006/07/25 01:01:40
こそ泥 ルーク
仮、本決定時間、能力CO時間、役職CO時間に不満がある方は一声上げてください。

善処します。
(159)2006/07/25 01:02:39
教師の妹 リサは、あーテッドおやすみだお。
2006/07/25 01:03:30
神父 サイモン
[段ボールの中から声がする]
「決定時間は了解。能力者COも今から始めても問題はないような……」と神父サイモンが思っている気がする旅の者です。

>>148
修道女様、伝言は承りました。どうか神父サイモンを責めないでやって頂きたい。食事抜きとかおやつ抜きとか、特に。
(160)2006/07/25 01:04:28
こそ泥 ルーク
>>158 リサ

確かに時間の都合が付かない場合も有るが…。
俺には役職一斉COが嫌だと言う理由が判らないんだが?

そもそも、役職一斉COって騙りサイドを混乱させる為にやる訳だからね。
まぁ、どうしても嫌だと言うなら順次COにしますよ?
そこいら辺は融通利かせます。独裁したくも無いんで。
(161)2006/07/25 01:05:58
医師 オズワルド
>>155
まあその方がいいだろうな。
全員の能力者 CO が終わるのがいつになるかという不安材料は残るが、能力者 CO が早い方が占い希望は考えやすかろう。
能力者以外のグレーがわかればいいから、役職 CO を 20 時に間に合わせる必要はそれほどないような気がする。
(162)2006/07/25 01:06:02
教師の妹 リサ
い.能力者かどうかを昼12時〜夜19時までの間にろ.言う。
は.役職は20時に一斉にオープン。
に.仮決定は21時
ほ.本決定は22時

ってことでいいのかお?
(163)2006/07/25 01:07:28
修道女 ヘレン
ワタクシ、明日は余裕を持って来れる予定ですので、問題はありませんわ。

>>160 旅の御方
それは神父様から直接お話をお伺いしてから判断いたしますわ。
神父様には子供達や村の方々の手本となっていただかなくては困りますもの。
(164)2006/07/25 01:07:35
こそ泥 ルーク
>>160 サイモン

確かに、能力者COは今始めても良いんだが…。
って、どれ位人が居るんだ?
時間が時間だけに、人が少なそうだと思ってCO時間を遅らせたんだが…。

【取り合えず居る人手を挙げて!!】
(165)2006/07/25 01:07:48
医師の妻 ルイーズ
とりあえず今日はやすませていただきますわ。
あなた、余り夜更かしはしないでね。
(166)2006/07/25 01:08:18
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドにキスをして、自宅に戻っていった。
2006/07/25 01:08:33
修道女 ヘレン
>>165 ルーク様
ワタクシはおりますわ【挙手】
(167)2006/07/25 01:09:12
医師 オズワルド
>>160
うーむ。確かに、今からではなく明日の昼からにするという理由もない気がするな。
早めに始めた方が、全員の CO がそろうのも早かろうし。
(168)2006/07/25 01:09:17
医師の妻 ルイーズ
>>165
今すぐCOをはじめるならもう少し居ることが出来ますわ。
(169)2006/07/25 01:09:27
神父 サイモンは、段ボールの端から手だけ出して挙げた。
2006/07/25 01:09:52
医師 オズワルド
>>165
我が輩ももう少しだけならいるぞ。
(170)2006/07/25 01:10:37
こそ泥 ルーク
>>162 オズワルド

能力者COだけなら確かに灰は判るが、結社が居ない以上、人外が多数能力者サイドへ回られると、灰ローラーで人外吊れる確率が低くならないか?

って、ちょっと考え纏まらんから、意見はどんどん言って欲しいのだが。
(171)2006/07/25 01:11:43
教師の妹 リサ
>>161 ルーク
プロローグで聞いた感じだとかなりキライそうな人がちらほら見受けられるんだお。有利不利抜きでこういう人たちに強要してまでやりたいとまではリサは思ってないんだお。

でー! 能力者かどうかのCOを7時間という幅に嵌めるのがわからないんだお。ぶっちゃけ、リサはその間に鳩すら飛ばせない可能性があるお。だから挙手!
(172)2006/07/25 01:11:52
教師の妹 リサは、なんか発言がかぶってたお……。
2006/07/25 01:12:40
こそ泥 ルーク
えっと、CO時間に格別思い入れも何も無いので、

【今から能力者CO開始します】

スイマセン、纏めが下手な確白で。
(173)2006/07/25 01:13:03
神父 サイモン
>>171
そのときは、能力者の方をローラーしていけば良いのではないかと。
狼陣営が騙りに出てきた分、灰が狭くなる、と言うのも大きいと思いますよ。

……と、神父サイモンが考えている気がします。
(174)2006/07/25 01:13:57
医師の妻 ルイーズ
【私は占い師や霊能者というものではありませんわ】
(175)2006/07/25 01:14:06
修道女 ヘレンは、少々、場が混乱気味ですわね…
2006/07/25 01:14:09
神父 サイモン
[段ボールの隙間から一枚の紙が]

【神父サイモンは能力者です】
(176)2006/07/25 01:15:10
医師 オズワルド
>>171
まあ能力者 CO の人数が多ければ、それはそのとき方針を考えるしかなかろう。
(177)2006/07/25 01:15:19
医師の妻 ルイーズは、それでは休ませていただきますね。
2006/07/25 01:15:42
修道女 ヘレン
ワタクシは【占いの力も霊能の力もございません】わ。

まさか神への祈りが足りないのでございましょうか……
(178)2006/07/25 01:16:21
医師 オズワルド
>>173
む、今からだな。了解した。

【我が輩は能力者である。】
何の能力者であるかは、まだ明かせぬようだが……。
(179)2006/07/25 01:16:27
修道女 ヘレンは、医師の妻 ルイーズ様、おやすみなさいませ。 良き夢が貴方に訪れますよう(-人-)
2006/07/25 01:18:34
教師の妹 リサ
>>171 ルーク

狼側を灰からいっぱいぶっこ抜かなきゃいけないのもシンドイと思うお!
(180)2006/07/25 01:18:36
教師の妹 リサ
お。はじまったのかお。
リサは【占でも霊でもないお】!
(181)2006/07/25 01:20:37
医師 オズワルド
それから、我が輩は一斉 CO に特にこだわりはないから、一斉でも順次でも、可能な限り従おう。

能力者 CO もしたことだし、我が輩も今日はこのへんで失礼するとしよう。
(182)2006/07/25 01:20:41
医師 オズワルドは、それでは我が輩も休ませていただくのである。
2006/07/25 01:22:18
こそ泥 ルーク
>>180 リサ

まぁ、どっちにしろ、CO終わってからだな。考えるのって。
下手すりゃ確定出るかもしれないからな〜。

所で、能力者の皆さんは、何時頃なら一斉CO出来るか、メモ貼り付けて行ってください。
どうしても無理な場合は、致し方が無いので、時間決めて順次にしますので…。
(183)2006/07/25 01:24:21
教師の妹 リサは、んー。限界だお。寝るお!
2006/07/25 01:24:40
こそ泥 ルークは、帰る人お休み!!本当に申し訳ない_| ̄|○
2006/07/25 01:24:53
修道女 ヘレンは、限界ですわ。 神父様はまた明日に探しに参ります
2006/07/25 01:29:00
孤児 アニタ
んあ。何か始まってるの。
3日目冒頭に占い師がどこかに修行に行っちゃってるところまでコミットで進めて問題ない気がする初日COなの。

【アニタは占い師や霊能者ではないの】。
(184)2006/07/25 01:29:14
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/07/25 01:30:28
孤児 アニタ
なんか一斉まで蒸し返されてるけど、>>0:205のような覚悟持ってやるつもりなの?
今回アニタはいわゆる能力者と違ったからいいけど、>>127とか全く読まれてる気がしないの。村の過半数が反対な(少なくとも積極支持はしていない)気がするの。
(185)2006/07/25 01:32:06
孤児 アニタは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2006/07/25 01:32:40
孤児 アニタは、医師 オズワルドに話の続きを促した。
2006/07/25 01:32:51
実業家の子 テッド
ん〜ほんとに寝る前にチェックしにきたらCOが始まっているようですね。

【ボクは占い師や霊能者ではないですよ。】

んじゃ、ほんとのほんとに*おやすみ*
(186)2006/07/25 01:35:28
孤児 アニタ
リサだっけ、「能力者が優秀とは限らない」って言ってたのを借りれば、「能力者が暇とは限らない」も真だと思うの。
騙り側は時間の融通が利く人が勝手に出てくることができるけど、真は他発的要因で時間拘束されることになるの。

48時間村の意義について哲学的考察をしたくなるの。
(187)2006/07/25 01:42:40
こそ泥 ルーク
あの…、正直何処まで突っ込んで良いか判らないんですが、ルーク独断で良いという方、どれ位居ますか?
こう意見出しても、物言いが付けられると纏めに纏められませんが。

役職COで一斉が無理という意見は、能力者COした方だけにしてください。非能力者の方の意見まで聞いていたら纏まりませんし、それに多数決でも構わないのなら、纏め役は要らないんでは無いだろうか?
(188)2006/07/25 01:52:01
こそ泥 ルーク
あと、俺的には、占霊初日CO以外、順次だろうが一斉だろうが構いません。

時間に制限されたくないのなら、いきなり役職COでも良いのでは無いだろうかと思うのだが?
ただ、そうなると纏まらないのは目に見えているから、あえて能力者と役職COを分けた訳なのだが…。
(189)2006/07/25 01:56:45
こそ泥 ルーク
と、まぁ、こっちにも落ち度が有るので、何とも言えねぇが。

能力者COした人は、順次が良いか一斉でも良いか答えてくれ。俺は最終決定だけ下すようにするよ。一斉、順次の時間も能力者で話し合った方が良いかもな。
(190)2006/07/25 02:05:13
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/07/25 02:06:20
こそ泥 ルークは、*寝る*
2006/07/25 02:06:54
孤児 アニタ
踏み絵用意してるの。策士なの。

考えがあるみたいだし、アニタはこれ以上つつかないことにするの。
(191)2006/07/25 02:12:01
こそ泥 ルーク
[...は戻ってきて一言…]

灰が話し合って纏めるのも面白いと思うぜ?
俺は無力な聖痕者だ。落ち度たっぷりだからな


[...は今度こそ*寝る*]
(192)2006/07/25 02:19:45
神父 サイモン
[ゴソゴソ音がする]
能力者チェック
ルーク :聖
ルイーズ:×
サイモン:○
ヘレン :×
オズ  :○
リサ  :×
アニタ :×
テッド :×
未:ジョナ、テレサ、マー、アイリン
(193)2006/07/25 02:44:15
神父 サイモン
[段ボールの中から声がする]
>>188
私見を申し上げれば、
草案→議論→決定
という流れが良いかと思います。

独断というのは、議論の余地がない決定だと思うのですが、議論の上でルークさんが出される決定に対しては、私は基本的に異を挟まないつもりですし、その決定が多数決である必要もないと思っていますよ。
(194)2006/07/25 02:48:51
職人の弟子 ジョナサン
COなら一言言わせてくれ。
俺は初日オープン派
人狼同人誌(ルーク本)にを熟読した考察

占い師初日COは占い先の統一及び、潜伏させて襲撃を迎えた場合、生存確認がCO人数から分かりにくい為。
騙る人数が多いだろ?それに狂人潜伏と言う選択肢を与えて、襲撃者が占い師だったかも?と思わせることできるしな。
潜伏は直食いされにくそうだが、狼が村側に喰われたと思わせる手段を与えるられるからな。
襲撃で、実はただの村人を喰っているのに、狂人が潜伏してどちらかが1COとなったら、ややこしい。
(195)2006/07/25 02:50:51
職人の弟子 ジョナサン
霊能者だが、数多の同人誌(ルーク本)にて、実際に霊能者喰われてないじゃない!という経験則がある。
霊能者はローラー上等がパターン化していて、ほぼ喰われないことが多いと言うか、そういう同人誌ばかり。
「バカ言うな、実際に喰われたらどうする?」とあってもまだ喰われない。
挙句に、霊能者確定しても、やっぱり喰われない。
占い機能壊滅、守護者も消えてそうな頃に確定霊能者がぶりってストーリー展開が多い。
霊能者は過去の指標を言うので、これからの処刑を左右する可能性が少ない。
俺の勝手な指標だと
グレーの守護者っぽい人や占い師に突撃、その次くらいの襲撃対象くらいかとなんか軽く見ている。

だから、初日オープンOKだ。
能力者COか、うん。
【俺は能力者だ。】
(196)2006/07/25 02:51:22
職人の弟子 ジョナサン
こんな時間でいいのなら、一斉に乗るけど?
(197)2006/07/25 02:52:42
神父 サイモン
一斉についてですが、好き嫌いの話をするなら私はあまり好きではありませんが、時間を指定されるなら、なるべくそれに合わせようとも思っています。

好みの話であるので、強く反対と主張しません。
(198)2006/07/25 02:53:08
神父 サイモン
おや、こんばんは、ジョナさん。
二人一斉は、少々ステキすぎませんか?
(199)2006/07/25 02:54:01
職人の弟子 ジョナサン
ルークは清い存在だから、独断は場合による、とだけ。
上手くいったら、称え、敬い、付き従う。
ミスしたら、罵り、蔑み、責任を取ってもらう。
(200)2006/07/25 02:55:22
職人の弟子 ジョナサン
…素敵ですね。
(201)2006/07/25 02:55:51
職人の弟子 ジョナサン
そのステキ思想にどっぷりはまっていく・・・
(202)2006/07/25 02:56:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
47
34
34
25
23
16
16
30
10
34
32