人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1613)萌えろ!天の河!七夕伝説(ry村 : 1日目 (2)
未亡人 オードリーは、返事書いてて時間になってるのに気が付かなかったわ。orz
2006/07/02 21:07:01
冒険家 ナサニエル
なるほど、面白い結果になったね。。。ってまだ「結果」とはいえないかな。

クインジーは確定するといいねえ、僕あんなに「運命の人」探しお手伝いするって言ったのにスルーされまくりでちょっと寂しいんだ。

夜が明けたとたんすぐいなくなっちゃった君のことすごく心配してた。だから、色んな意味で、確定してくれるといいな。。。

って、トビー!!!!それ、何?どう見ても熊、なんだけど。。。
(198)2006/07/02 21:07:43
吟遊詩人 コーネリアスは、コーネはおとなのかほりOBSESSIONですよ(ぷぃーん♪
2006/07/02 21:08:52
修道女 ステラ
クマ・・・かわいらしいですわ。
しかし一体どこのふすまから出てきたのでしょう・・・。
メイさんかトビーさんが狂人ですかね・・・。
なんとなくトビーさんが狂人のような感じが致しますけれど。
CO結果を踏まえ占先をそろそろ考えなければなりませんね。
(199)2006/07/02 21:09:42
冒険家 ナサニエル
うはははははー!

誰かなあw。なぎさんかな?>トビー

ヴィンセント先生はあじるし、クインジーL、ラッセルはいぺりさん、とかかなあ。あとはまだ全然わかんない。つか、ユージーン、HM(キバヤシ)じゃないでしょうね、オラー!
2006/07/02 21:09:50
お尋ね者 クインジー
えーっと、【未COはレベッカ・ユージーン・ミッキー・ボブ】だな。
4人は来たら第一声でCOを頼むぜ。
(200)2006/07/02 21:10:21
学生 ラッセル
3COか、おもしろいね。
霊能はユージーンが来るまで保留ってことになるのかな。5COがどういう発生確率なのかわかんないけど。

>オードリー
ごめん、突っ込んでるのはコーデリアスだった。
メイの呪いかな、僕も素で名前間違った。
(201)2006/07/02 21:10:56
牧童 トビー
いや、アレはスタンド…じゃなかった、ただの羊。
名は落合だよ。

なんでみんなあれをクマと見てるのかが不思議だよ。

oO(やべぇ、僕がスタンド使いということがばれるところだった…)
(202)2006/07/02 21:11:06
医師 ヴィンセント
むふふ、占3霊1ですか。
まだ数名宣言を行ってませんが、これ以上出てくることも少し考えにくいですね。

では、以後より占い希望を受け付けます。
希望が決まったら、メモに貼ってくれると助かります(回覧板いらず)。

まだ宣言してないかたは、来たら第一声で占霊CO・非COしてくださいねー。
(203)2006/07/02 21:11:29
お尋ね者 クインジー
> ナサニエル
…すまん。
でも、一度で見抜けなかった俺には、もう彼女を愛する資格も捜し当てる資格もありはしないさ。そう、俺は既に愛に敗れちまった最低の男なのさ。
(204)2006/07/02 21:12:27
牧童 トビー
これでD対抗がきたら楽しいけど、それはないかw
(*45)2006/07/02 21:12:40
学生 ラッセル
ステラが真オーラを出してますけどどうなんでしょうね。
慣れた狂人ならあれくらいはできるでしょうから、まだわからないですが。

初回襲撃は結社員か初回白確した人を推しておきますね。
(*46)2006/07/02 21:13:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/02 21:14:02
牧童 トビー
>>201 ラッセル兄ちゃん
スロットのやりすぎで頭が疲れてるのかな…
(205)2006/07/02 21:14:08
学生 メイ
\|者修詩看姪牧冒学娘未|雑ご芸墓|医
占|×○××○○××××|____|_
霊|○×××××××××|____|_

はい、メイは姪でいくね。
占い3CO 霊1COだね。
(206)2006/07/02 21:14:15
未亡人 オードリー
【霊能者CO】クインジー
【占い師CO】ステラ・メイ・トビー

あと答えてないのは…4名かしら?早く戻ってくると良いわね。
その人達の宣言が聞けるまでまだ占い希望は出さない方が良さそうね。

それにしても占い師3CO…。面白いわね。ふふ。
(207)2006/07/02 21:15:17
吟遊詩人 コーネリアス
D騙りしましょうか?

まぁ、襲撃先は、様子見ましょうか
(*47)2006/07/02 21:15:46
村長の娘 シャーロット
へえ、落合さんっていうのね・・・。
羊なのに、渋いネーミングね。・・・かわいい。

未COが4人ですが自称占い師さんは
もう三人もいらしているようなので
そろそろ占い希望を挙げ始めてよいのかしら・・・。
(208)2006/07/02 21:15:48
冒険家 ナサニエル
お、そうそう、「コケムシって何さ?」って質問もらってたね。これだよ、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=oL31tMtN-iM&search=%E6%8E%A2%E5%81%B5

っと、日課を忘れてた。はい、ミッキー。
つ【コケムシ蒸しパンケーキ】
前のは酢飯味だったからね、今度は蒸してみたよ。甘いぞお。

それと、質問に答えてくれた人ありがとね。みんな読んだよ。
(209)2006/07/02 21:16:05
学生 メイは、じゃ、ちょっとお風呂に入ってくるね。またあとで。
2006/07/02 21:17:32
牧童 トビー
僕も襲撃はまだ保留でいいと思う。
展開次第で大きく変わるしね。

現在は 白>霊>結>灰 かな。

レーマンのD騙り…見たい気が(じゅる

>>208シャロの反応がモノホンDさん臭いね。
(*48)2006/07/02 21:18:18
墓守 ユージーン
むー。ごめんよ、遅くなって。
実はまだ僕の用事終わってないんだけど、とりあえず、僕は占い師でも霊能者でもないよ。
(210)2006/07/02 21:18:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/02 21:19:41
吟遊詩人 コーネリアス
個人的にはA騙りが気になりますね
2006/07/02 21:20:17
吟遊詩人 コーネリアス
じゃ、シャロ吊り目標でw

OSUSHI!OSUSHI!OSUSHI!
(*49)2006/07/02 21:22:02
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/07/02 21:22:05
医師 ヴィンセント
おや、回覧板が出来上がってますね。
じゃあそれ使ってください。
あとユージーンも来ましたね。

>>207 オードリー
確かに宣言が出揃ってから●を出すのがいいかもですが、早く寝る人は他の人待ってられないでしょうし、もう出してもらってもいいかもー。

決定は明日の朝一くらいに出せますかねえ。
(211)2006/07/02 21:22:16
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー「過ちを繰り返すのもまた愛さ。頑張ってよ、応援するから」
2006/07/02 21:22:16
牧童 トビー
      ∩___∩
       |ノ      ヽ  じゃ、お風呂はいってくるクマー
      /  ●   ● |
      |    ( _●_)  ミ
    /彡、   |∪|  ミ
   (  (/     ヽノ_  |
    ヽ/     (___ノ
     |      /
   / /\  |
   (  (    ヽ |
  /  )    ∪
  (_/
(212)2006/07/02 21:22:33
学生 ラッセル
>クインジーさん
愛は探すものなのかな?
見つからないなら誰かと育めばいいじゃないか。
あなたらしくないよ、頑張ろう。
まずはサイン5枚をよろしく頼むってば。
実は一枚はナサニエルさんに頼まれてるんだよ。

トビーは、クマ(D)なのかクマ(D)騙りなのか、クマ騙りをしてるLなのか、クマ騙りをしてるL騙りなのか・・・やばい、意味ないことを考えすぎた。

ステラの言う通り狂人オーラを出してるけど、対抗がそれを言ってるってのがまた混乱要素だね。
トビー、真なら暴走は控えてくれよ。
(213)2006/07/02 21:23:40
牧童 トビー
うわー、Dさんになった気分だ!!
マジで面白いわ、D騙り!!

でも予告は打ってるから、それをどうとらえるかが問題だ…
2006/07/02 21:23:46
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー「落合さん、頭ずれてる!年いってそうな名前だなあ。。。」
2006/07/02 21:24:00
お尋ね者 クインジー
お、ユージーンが来たか。あと3人だな。

> トビー
>>202
なんだって?トビーは「行かんぞ歯科医」?
俺も入れ歯にしてからとんと行かなくなったぜ。
(214)2006/07/02 21:24:51
牧童 トビー
>>213 ラッセル兄ちゃん
暴走はしないよ。なにせ、すたんd…(げふんげふん

ところでLとかDとかってなあに?
Lならデスノートの竜崎という事は知ってるけどDって…

わかった、昔こけたDの食卓のことだね!!
(きっぱり)
(215)2006/07/02 21:27:12
吟遊詩人 コーネリアス
    __   ∩___∩
  /\\\ | ノ  l l  ヽ
 ( (ヽ ヽヽヽ/  ● l l ●| シマリス──!!
  \_)  l l| ノ`ー ( _●) -^l
    (  、'     |∪|  、`\
     ( / __   ヽノ /´>  )
     ( (___)   / (_/
      ゝ|       /
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)
(216)2006/07/02 21:28:57
お尋ね者 クインジー
ナサニエル…ラッセル…ありがとよ。
俺、いいかな?もう一度だけ彼女を捜してもいいかな?
彼女許してくれるだろうか…。
(217)2006/07/02 21:29:46
牧童 トビー
>>216
コーネさん、それなんてクマー?
(218)2006/07/02 21:31:15
学生 メイ
オー髪さんたちは、クマーにシマリスーさんたちのようです。

メイ、ホントにお風呂にどぼん〜。
2006/07/02 21:31:19
牧童 トビー
>>214 クインジーさん
ダメだよ、歯医者は行かなくちゃ。
歯がだめになると他の部分もだめになるんだからね…
シンナーは吸っちゃいけないって前世の彼女もいわなかったのかな?

ということで、クインジーさんにはこれ。
つ【三日で覚える念能力】
(219)2006/07/02 21:33:12
見習い看護婦 ニーナ
ごちそうさまー。今日はパスタだったよー。

みんなも良かったら食べるかな? お皿に盛っておくから、良かったら適当にとって食べて。


>>217クインさん
がんばれー。応援してるよっ。
(220)2006/07/02 21:35:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>218 トビくん
クマーじゃないですよ。シマリスです。
名前は将太(寿司)です♪
(221)2006/07/02 21:35:31
医師 ヴィンセント
決定時間ですが、今晩中に全員の希望が出揃ったら、明日早朝にでも占い先本決定を出そうかと思います。他の人の●希望を見て、また考えることもあるでしょうし、朝まではフリータイムで。で、その本決定に了解するときにコミットしていってくださいね。
意見が仮に希望が揃わなくても、遅くても明日21:00までには決定を出そうと思います。占い師候補さんは、「この時間までには出してくれないと決定見れない!」というのがあったら言ってください。

議題追加。

■6.占い発表順希望
特に順序を決める必要はないとかでもOKです。意見お願いします。
(222)2006/07/02 21:35:56
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーさん、ワンモアチャンスです!
2006/07/02 21:36:31
学生 ラッセル
ふと思った。
個人的事情でコミットを希望したボブは、「更新に居たい狩人」要素だな、と。

まぁ要素でしかないけどね。
(*50)2006/07/02 21:38:07
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、ファイトー!! ガンバレー!!
2006/07/02 21:38:15
吟遊詩人 コーネリアス
相方、ナサのような気が
(*51)2006/07/02 21:39:19
未亡人 オードリー
ヴィンセント>>211
「もう出してもらってもいいかもー。」
そうね。全員の発言が揃うまでに就寝の時間が来る人は辛いわよね。
占い師候補の皆さんの、最終確認時刻は何時になるのかしら?
コミット進行になるのならば、占い師候補の皆さんが確認できる時間じゃないと辛いわよ。

「決定は明日の朝一くらいに」
って、本決定が出る時間…って、事かしら?


…まぁ、これも全員の意見が聞けないと何も決められないわね…。
しばらく議事録とにらめっこして、占い先を考えておくわ。
(223)2006/07/02 21:39:54
医師 ヴィンセント
>>222
5行目の最初の「意見が」は取り除いて読んでください。
(224)2006/07/02 21:41:17
村長の娘 シャーロット
>クインジーさん
恋愛の事はよくわからないけれど
応援します。

生暖かく、見守ればよいのかしら・・・。


>お医者さま
本決定時にコミットで了解しました。
 
(225)2006/07/02 21:41:55
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー「愛は諦めないからこそ愛だよ!頑張るんだ、クインジー!」
2006/07/02 21:42:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>217 彼女が許してもボクがゆるしませんがw

ナサの「。。。」もA騙りでつか?
2006/07/02 21:43:06
見習い看護婦 ニーナ
■6.えっと・・・夜明けの時間が判らないから、一斉発表は難しいかな?
一斉発表できるなら、夜明け10分後とかがいいけどね。

狂人誤爆は無いわけだから、発表順で気にしないといけないのは、狼と狂信者の作戦をかみ合わせないように、って点だけかな?
うーん、そうだね、どうするのがいいのかな。「COと逆順」とかかな?
(226)2006/07/02 21:43:09
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさんパスタいただきます・・。コケムシを食べる勇気は出ません。
2006/07/02 21:44:01
冒険家 ナサニエル
>>222 エロ先生

コミットの件了解。
ひとつだけ提案なんだけど、多分この国に慣れてない人も結構いると思うんだ。だから、「コミット」とかそういう言葉を使うとき、少しだけでいいから説明を加えてあげてくれると嬉しいかな。冒険家からのエロくないお願いだよ。

>コーネりん♪

そのリス。。。寿司なの。。。?マニアックだねえ。
この村には動物が沢山いるんだなあ。
(227)2006/07/02 21:44:43
修道女 ステラ
んー、占先を考えたりしていたのですがとりあえずお風呂に入ってまいります。23時〜24時あたりに再登場しますね。クマー!シマリスー!
(228)2006/07/02 21:46:20
牧童 トビー
>>222>>223
      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● |\__  朝は辛いクマー──!!
   / |    ( _●_)  ミ    ) 出来れば昼に見れるから
 /  彡、_   |∪| ノ ,_-─''" 昼に本決定がありがたいクマー!
(_,,-─-、  ̄ ヽノ  ,/ ::::::::::::.....
      ヽ、___ノ::::::::::::::::::::::::::::...
        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::
(229)2006/07/02 21:46:38
牧童 トビー
…落合、わがままいうんじゃない!!

こいつの事は置いといて真面目な話、朝はちと確認がしづらいんだよね。9時以降だと完全にアウト。
だもんで出来れば昼決定まで時間があると嬉しいよ。
(230)2006/07/02 21:49:08
学生 ラッセル
>トビー
いや、「暴走する能力者」は真贋わかりやすいようでわかりにくいってだけだから、しっかり狼探しさえしてくれれば実は何でもよかったりするよ。

>クインジーさん
きっと大丈夫だよ!僕は応援するよ。

3COってことは占の内訳は
1.(真狼狂)>>>>2.(真狼狼)
でいいんだよね。2は狂人と鉢合わせちゃったら4COになるから。
(231)2006/07/02 21:49:43
見習い看護婦 ニーナ
>>227ナサさん
ナサさんは優しいなあ。うん、ボクも気をつけるねっ。

>落合さん・将太くん
二人も良かったら食べてね。

[...は二人の分のパスタを取り分けた]

じゃ、占い希望出すために、議事録読み返してくるよ。またあとでね。
(232)2006/07/02 21:49:57
冒険家 ナサニエル

どんな体制だ。。。落合。。。
(大爆笑)
2006/07/02 21:51:13
未亡人 オードリー
あらあら、なんか私って…タイミングが悪すぎるわね。
発言する前に更新しなくちゃ。

ヴィンセント>>222 了解よ。


■6.占い発表順希望
狂信者有りの国で、順番を決めてCOするメリットを聞いて納得できないかぎり、やっぱり時間決めて一斉発表して欲しいわ。(連携絶ち)
夜明け後5分とか、前日の本決定で指示しておく方が良いわよ。
(233)2006/07/02 21:52:48
学生 ラッセル
チェックしてませんが、ヴィンセントが「ナサニエルのように質問して」ってどこかで言ってませんでしたか?
相方を名指しでそういう発言できますかね?
それとも「あえて」ってやつでしょうか?
(*52)2006/07/02 21:52:52
医師 ヴィンセント
>>223
オードリーさん、コミット進行についてよくわかってないので、もしよかったらご教授ください。

全員が「時間を進める」にチェックを入れると、その時点で初めてコミットが成り立つんですよね?

だったら、全員(もちろん占い候補含む)が本決定了解してチェックを入れない限り、時間は進まない。
だから、意見さえ出揃っちゃえば決定はいつ出しても良くて、その決定を全員が確認した時点で時間が進むという感じでいいかと考えてるんですが、なんか勘違いしてますかね?


>>227 ナサ
私自身がいまいちコミット分かってない状態です(未経験)。
よかったら教えて♪
(234)2006/07/02 21:55:04
未亡人 オードリーは、ちょっと1時間ほど*退席*
2006/07/02 21:56:23
医師 ヴィンセント
うむ、やっぱり纏め役は嫌だ(爆
しかも、審問よくわからんのに。
やっぱりニーナを待てば良かったですかねー。
2006/07/02 21:56:33
学生 ラッセル
■6.オードリーさんの意見に納得
狂信者が狼と相談できないっていうメリットはフルに使っていきたいね。
時間指定での一斉発表がベストだと思うよ。
(235)2006/07/02 21:56:47
吟遊詩人 コーネリアス
   __   ∩___∩
  /\\\ | ノ  l l  ヽ   >>232ニナさん
 ( (ヽ ヽヽヽ/  ● l l ●| わーい!パスタ!
  \_)  l l| ノ`ー ( _●) -^l
    (  、'     |∪|  、`\
     ( / __   ヽノ /´>  )
     ( (___)   / (_/
      ゝ|       /
       |  /\ \    >>227ナサさん
       | /    )  )  いえ、寿司ではありません
       ∪    (  \  食べられません
             \_)  ボク、寿司屋です

(…リスにはポーズにバリエーションがないことに気付きましたよ…)
(236)2006/07/02 21:56:59
医師 ヴィンセント
ぐふ、オードリーさんとはとことんすれ違う運命にあるようですね。
行ってしまわれましたか。

一度、審問詳しい方にコミット進行に関する説明などしていただけたら幸いです。(私は自信がない)
(237)2006/07/02 21:58:27
牧童 トビー
>>*52 シス
>>93だね。結構グレーゾーンだけど、ありえる…というレベル。ナサの態度もふまえると相方率は高いと読んでる。
(*53)2006/07/02 21:59:40
医師 ヴィンセント
発表を時間指定・・・
もっと適当にやってこうよー、常に状況把握してないと駄目って感じですか?
毎日21:00でいいか(爆
それまでに全員がコミットしなかったらどうするんだ(爆死

あぎゃあ。
2006/07/02 22:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>237
豆知識:コミットした人数は、インデックスの画面に出るですよー
(238)2006/07/02 22:02:40
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ナサさんは白決め打とうかなー。(状況が変わらない限り)

シャロさんがちょっと気になるかな?
レベッカさんミキちゃんユーたんは、どうしよう、困ったね。
オードリーさんは、進行役支援頑張って欲しいな。(←お前がやれ)
ボブさんは、COに関する考え方が真っ向違うなー。でもそれで疑うのはなんか違うかな?

あとはラッセルくんとコーネりん。二人はまだいいかな。

うーん、誰にしようか。
2006/07/02 22:03:02
村長の娘 シャーロット
■6. 「時間を決めての一斉発表」に一票入れておきます。

怪しいお医者さま、医療研究開発費の増額も視野に入れますので
慣れない国での纏め、がんばってください。
そういうわたしも、そんなに詳しくはないのですが・・・。

でも>>234は間違ってないと思います。

チェック入れても「決定」を押さないとコミットにはならないけど
それはきっとジョーシキの範囲内なのかしら・・・。

そうね、まずは占い希望を考えてみます。
 
(239)2006/07/02 22:06:33
見習い看護婦 ニーナ
>>234
先生のコミットに関する理解はあってると思うけど・・・。
発表時間を決めたりするんだったら、コミットアンカー(最後にコミットする人)を決めておいて、その人がきちんとその時間にコミットするのがいいんじゃないかな。

あと、占い師さんが出てない状況だと、コミットタイミングで潜伏占い師さんが狼さん達にばれたりして困る事もあるのかな?
今回は関係ないけど。
(240)2006/07/02 22:07:10
医師 ヴィンセント
へえ、インデックスにでるのか。

というか、最初相方の名前がどこに載ってるのかわからなくて焦って探しただよ。
普通に発言欄の脇ぐらいに書いてあると思ったらなくて、「あれ結社員って相方はわからないのか?」とルール読みに行ったり。

ふふふ、1戦だけじゃ審問マスターにはほど遠いね。
前回も人狼になってなかったら、審問には「おまかせ襲撃」がないとか絶対知らなかったもんなあ。
2006/07/02 22:07:39
見習い看護婦 ニーナは、えーん、シャロさんに先越されたよー。
2006/07/02 22:07:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/02 22:08:16
医師 ヴィンセントは、みんなありがとー。先生頑張るよ。
2006/07/02 22:08:51
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさん、ううん、コミットアンカーの事は凄くだいじだと思います。
2006/07/02 22:10:42
見習い看護婦 ニーナ
>>49トビー君
■3.は、トビー君は潜伏に自信があったって事なのかな?

今頃気づいたけど、先生>>192↓act、
ボクはただ、トウモロコシを詰まらせた先生を助けようと思っただけなのに・・。
(241)2006/07/02 22:11:18
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットさん、ありがとー。あと、パスタ食べてくれて嬉しいよー。
2006/07/02 22:11:46
牧童 トビー
   |∩___∩
   || ノ      ヽ
   |  ●   ● |  >>227二ーナさん
   |  ( _●_)  ミ   パスタ有難く頂くマー
  壁 |   |∪|  、`\
   |_  ヽノ /´>  )>>234 ヴィン先生
   |_)   / (_/  コミットは半数以上
   |     /    セットすると>>238コーネさん
   | /\ \      の言う通り表示されクマー
   |/    )  )    全員がコミットすると  
   |    (  \ 30分単位で前倒し進行するクマー
   |     \_)    翌日の進行は前倒し+48h進行になるクマー
               これ以上はトビーに説明させるクマー
(242)2006/07/02 22:12:57
学生 ラッセル
「ナサの態度」ってのは進行とかに協力的な姿勢ってことだよね?
俺的にはできる村人ならああいう感じになると思ってるから、結社要素には入れないかなぁ。

ヴィンセントが仮決定でナサニエルを占いにして、本決定で外してくる、とかいうわざとらしいことをしてきたら結社要素だとは思うけど。

かと言って「じゃあお前は誰が結社だと思う?」と聞かれたら「まだわかりません」としか言えないダメ人間オレ。
(*54)2006/07/02 22:14:41
旅芸人 ボブ
ただいま〜 占霊CO始まってるっ!

【ボビーは占師、霊能者じゃねぇーよ】
遅くなってわりぃ。じっくりログ読んでくるわ〜
(243)2006/07/02 22:15:05
学生 メイ
メイぬくぬくしてきたよー。

■6.占い発表順はメイいつでもいいよー。
だけど、時間なんだけど、明日は朝は9時ちょっと前までしかいられないの。
お昼は12時半〜13時ぐらいには戻ってくるけど、それ以降はまた来られない。後は夕方になっちゃう(18時ぐらい?)
ゴメンね。
あと、同時発表も努力はするんだけど、時間、ずれちゃうかも。ホントにゴメンなさい。
(244)2006/07/02 22:15:31
冒険家 ナサニエル
うお、議事録読んでたら、先生からSOS出てたんだな、ごめんよ先生。。。皆回答ありがと。

■6.は僕もオードリー案がいいとは思う。占いはせっかくの3COだ、一斉発表出来ればそれにこしたことはないよね。

しかし。。。占い希望を挙げようと思うんだけど、いつも何か1日目って読んでてもぼうっとしちゃうとこあるなあ。初日議題回答から黒当て出来る人を心底尊敬するよ、ぼかぁ。
(245)2006/07/02 22:18:35
牧童 トビー
>>241 ニーナさん
実際、得意かどうか別問題として、今回は潜伏やってみたかったのは事実。
最近、特に人参国では初日フルオープンが多くて詰まんないと思っていたせいもあるけど、潜伏できるかどうか試してみたかったなってのはある。
その為の3日目投票COなんだけどね。

そういえば、回避COの件はすっかり抜け落ちてたね。
どうせきリ抜けるかなと思ってたから、出し忘れてた。
僕の主義的には吊りあり占いなしってとこなんだけど。
(246)2006/07/02 22:18:41
見習い看護婦 ニーナ
COタイミングだけ考えると……トビー君狂、メイちゃん狼、ステラさん真かなー。トビー君は霊に出るつもりだったのを、狼が出てこないからキャンセルして占に行ったらメイちゃんとタイミングかぶっちゃった、みたいな。

といっても、霧もあるからねー、何とも言えないんだけど。
2006/07/02 22:19:14
牧童 トビー
>>246 補足
「その為の3日目投票CO」の前にこれを忘れてた。

それでもただ潜伏なだけでは、狼が狂信者さんのうごきを見つけて連携するようになる可能性もある。その動きを封じるには霊占同時COするしかない。

そんな感じかな。
(247)2006/07/02 22:22:39
学生 ラッセル
>ステラ
>>199のメイさんかトビーさんが狂人です「かね」・・・。
で、「かね」って悪いけど当たり前の内容じゃないかな?
自分以外の騙りが狼狼である可能性を考えてたってこと?

狼に対する狂人アピールに見えたからどういう思いで言ったのか説明よろしく頼むよ。
(248)2006/07/02 22:24:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>248するどい!>シス
(*55)2006/07/02 22:24:46
学生 メイ
そしたら、メイちょっと休むね。今日は実は疲れちゃってるんだ。
明日の朝までには占い希望出せるようにするね。

ステラさんとトビー君の内訳も考えてみる。
それじゃあね。プチおやすみ。
(249)2006/07/02 22:24:52
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱ、メイ、狂人ですかね?
わたしの議題出しに合わせて、占初日CO、霊初回投票COを希望

それから、ナサ=相方と思ったのは、ナサが去った後、ヴィンスがCOしたからですよ。
今日COする気がないと読んだのか、と。
(*56)2006/07/02 22:29:15
学生 ラッセル
うーん、トビーと僕の人間性の違いかな。

僕は「潜伏やってみたい」とは思ってみても、実際占霊になっちゃったらビビっちゃって「襲撃されたら目も当てられない」っていう気持ちが先に立っちゃうんだよね。
そういう意味では「占い師なのか疑問」ではあるけど・・・
こういうお気楽占い師もいるのかな・・・

とトビーの意見を見ての雑感。
結論が「わかんない」でごめん。
(250)2006/07/02 22:31:14
牧童 トビー
>>*56 レーマン
僕もその辺気になったんだよね。コミット進行とか審問慣れてなさげなヴィン先生がなんでCOしたのかな、って。

僕は現時点で、メイ真ステラ狂って感じに見てる。
これはステラさんの動きがちと?と思ったからなんだけど。シスの回答次第ではちょっと考えるかな。
(*57)2006/07/02 22:32:40
見習い看護婦 ニーナ
>>246トビー君
納得できる回答ありがと。

>>249メイちゃん
おやすみ。また明日ねー。
(251)2006/07/02 22:32:52
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ。

雑貨屋のレベッカさんと、ミッキーさんへお手紙。
「議題回答は簡単に纏めて、メモで貼っておいてください」
見やすくて便利だと思います・・。

ユージーンさんはまだお忙しいのですね。
墓守、お疲れさまです。
(252)2006/07/02 22:33:37
見習い看護婦 ニーナ
>>250ラッセルくん

んー? ボク占い師だったら、灰襲撃より、表に出て襲撃される方が怖いけど・・。
ラッセルくんは、(自分が占い師だった場合)表に出てる方が安全だと思うのかな。
(253)2006/07/02 22:35:30
学生 ラッセル
どっちが真かわかんねぇ・・・この難しさがおもしろすぎる・・・
たしかに俺も「真占い師がここで寝るか!?メイ狂人??」とか思ったw

俺的にベストは今日シャロ占いにして明日狂人が黒出ししてくれたら、高い確率で明日シャロを吊れて嬉しいかなって感じの理想展望。

守護が霊にいってる間にヴィンセント襲撃、次の日狂人が偽確定で守護が占い師にいってるあいだにクインジー襲撃、っていうのが理想かなぁ。
(*58)2006/07/02 22:37:13
村長の娘 シャーロットは、メイさん、おやすみなさいー。
2006/07/02 22:38:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/02 22:42:35
冒険家 ナサニエル
うーん、うーん、うーん、占い希望悩ましいなあ。。。個人的には発言から正体見抜きにくい中庸あたりに使いたい気分なんだが。そこで言うと、気になるのはコーネりん、ミッキーあたりなんだが、二人とも序盤から違う意味で前衛だしなあ。。でも皆と似てる内容なのに議題回答が薄く感じるってのはやっぱり気にはなる。一斉CO組の中に潜伏1匹はいるだろうしね。

よし、一旦●コーネりんを挙げておくよ。

ちょっとこれから出かけるので、能力者真贋考察&能力者への質問は明日にして、そこと絡めて●希望変えたくなったら変えるかも。後で鳩でも飛ばしてみるんで、仮決定・本決定時間決まったらよろしくね>せんせい

あと、ユージーン、待ってたよ。焦らなくていいから君の考え聞かせてね。

では、一旦*おやすみ、みんな*
今日は。。。どこで寝ようかなあ。。。
(254)2006/07/02 22:44:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/02 22:45:31
学生 ラッセル
>ニーナ
ごめん、なぜか「潜伏=灰襲撃で死んだら情報が残らない」で考えてた。
その上で「僕が能力者なら、襲撃死で情報が残らないリスクのある選択肢は、襲撃死が万に一の確率でも選択できない」と思うってことだよ。
投票CO使うなら非「黒出しする占い師じゃない」宣言等の使用で情報は残るから本当に意味のない雑感だったかな。
(255)2006/07/02 22:49:20
吟遊詩人 コーネリアス
『使命不可能』っていう映画が気になって、議事録読み込めないコーネりんですよ…orz

>>209ナサさん
ぎゃぼー!
気持ち悪いです…
でも、ナサさんは食べたことがあるですね、コケムシ…
…さすが、冒険家ですよ…

ナサさんの発言で気になったところがあったですよ、いまさらなんですが。
>>25 『霊能者結果とともに3日目第一声COかな。。。(投票COってどうする?)』
とのことですが、ナサさん的には投票COは使いたくなかったですか?
『初日フルオープン!もアリ?』
と先におっしゃってますが、どちらがベターと考えてましたか?初日フルオープンor占初日、霊3日目
(256)2006/07/02 22:51:09
吟遊詩人 コーネリアスは、ふぉぉ、入れ違いですよ。おやすみなさい、ナサさん。
2006/07/02 22:52:11
学生 ラッセル
なるほど、たしかに慣れてないのにCOした理由は何か「相方が出かけて行って戻ってこない」系の理由がありそうですね、深い。考えておきます。
(*59)2006/07/02 22:54:27
見習い看護婦 ニーナ
>>255ラッセルくん
ああ、そういうことなんだ。ラッセルくんなら、「信用勝負自信があるから、表に出た方が安全なんだ」とかって言うかと思ってたよ。

確かに3日目第一声とかだと、かなり怖いけどね、潜伏。うん。返事くれてありがと。
(257)2006/07/02 22:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>199
ステラは、トビorメイを“狂人”と言っている。
“狂信者”だったら、言い間違えないかな、と。
(*60)2006/07/02 22:59:16
見習い看護婦 ニーナ
うーん、考え方や好みの違いの部分もあるのは重々承知してるんだけどね、やっぱりボク、この霊確+結社1COの状態って損な気がするんだよね。
占い師3COの分、すこし取り返してるとは思うんだけど。

霊確定するなら結社さんは出なくても良かったんじゃないかなーって。
もちろん、先生が出てくれたから一斉COできた、って部分もあるんだけど。

そんなわけで、今日の占い希望は初日フルオープンを推してたシャロさん・ボブさん・ラッセルくんから選ぼうと思うよ。

で、ラッセルくんが指摘してたけど、ボブさんがなんだか焦ってる見たいに見えたのが、ちょっと気になるかな。あと、3人の中では一番おとなしい感じ。潜伏っぽいような印象だよ。

なので、今日の希望は●ボブさんかなー。言いがかりっぽくてごめんね。
(258)2006/07/02 22:59:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/02 22:59:54
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
そうね、この村では投票によって自分の能力を明らかにする事ができるから
万一、初回灰襲撃で真占師さまが殺された場合にも、
その人が自称占い師さまであるという事実は知ることができるのよね。
じつはわたしも失念していました。

>トビーさん
だから潜伏することに自信があったのなら
>>246のトビーさんのご意見はわからなくはないわ。
でも、>>247の「狼が狂信者さんのうごきを〜」連携させないようにするには
初日COの方がいいんじゃないかと思うのだけれど・・。
 
(259)2006/07/02 23:00:03
見習い看護婦 ニーナは、それじゃ、ちょっと席はずすよー。
2006/07/02 23:00:26
未亡人 オードリー
戻ってきたわ。
ユージーンとボブの宣言があったので、残りはミッキーとレベッカね。早く来てくれると良いわね。ユージーンの意見も読みたいわ。


もう何人か答えてるけど…
◆コミット進行(時間を進める)◆
ヴィンセントの思ってる事で合ってるわよ。
夜明け前に全員がコミットにチェックを入れたら、時間が進行して強制的に夜明けを迎える。
コミット間隔は30分だったと思うわ。
例として、最後の人が23:32にコミットしたら、夜明けを迎えるのは24:00ね。
23:45でも24:00に夜明けだったと思ってたけど…違ったかしら?
コミットアンカーを一人決めて、夜明けの時間調節をして欲しいわ。

とりあえず、コミット進行の場合でも、仮・本決定時間&夜明け(更新)時間を提示した方がいいわね。時間指定してないと48時間の進行村はのんびり進行しやすいので。

【時間を進める】チェック入れて必ず【決定】を押さないとコミット出来ないから注意してね。
コミットした後は、「コミット済」という発言が有れば、誰がまだコミットしてないか分かりやすくて便利だと思うわ。
(260)2006/07/02 23:01:31
未亡人 オードリー
さてさて、C609村のメンバーはドコに居るのかしら…。
2006/07/02 23:03:46
学生 ラッセル
僕も占い希望出しとくよ。
ナサニエルに先に取られちゃったけど、●コーネリアスかな、今んところ。

メイとコーネリアスのラインが軽く切れてると思うってのは前述したけど、メイが占COしたあたりからも占ってみて欲しいかな。
ま、例の「初日の言いがかり」だよ。
またあとで変えるかもしんないから暫定ってことで。
(261)2006/07/02 23:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
ぎゃー切られたw
(*61)2006/07/02 23:07:03
牧童 トビー
>>259
たしかに連携を外すには初日一斉COのほうが得策だね、なんだけど。
ただ、個人的に潜伏願望があったから、初日に出るのはちとかんべんかなという前提があったんだ。

潜伏できてなおかつ狼たちの動きを食い止めるには3日目投票COだな、と。一種の折衷案だよね。
(262)2006/07/02 23:07:14
学生 ラッセル
それじゃあ僕はそろそろ明日のスロット研究に精を出すとするよ。
メイが何者であれ「アレ」はあげたいしね。(嫌なフリだな、これ・・・どう始末つけてくれようか・・・)

じゃあまた。明日からも頑張ろうね。
(263)2006/07/02 23:09:34
村長の娘 シャーロット
>>258 ニーナさん
結社1COと霊確定の状態は損、なのですか?
結社両潜伏について考えたのだけれどメリットがよくわからなかったの。
確かにおふたりとも隠れていれば占い師真贋の決定打となりうる
地雷を二つ設置できる。
だけど、灰のうちの確定白である人がいつまでも隠れていたら
潜伏狼との判断がつきにくいと思ったのだけれど。

ニーナさん、後でよいのでよろしかったら教えてくださいますか?
 
(264)2006/07/02 23:12:39
学生 ラッセルは、シャロが勘違い仲間だったことを喜びつつ部屋に戻っていった。
2006/07/02 23:13:05
学生 ラッセルは、その後部屋で「もしかしてあれも演技だったのかな」と思っていた
2006/07/02 23:14:24
学生 ラッセル
なるほど、それも深い!!
「狂信者なら言い間違えない」は深い!!!

いやー、助かります、お二人さんさすがです。
ということはメイが狂信者率がかなりアップですね。
(*62)2006/07/02 23:17:02
雑貨屋 レベッカ
ただいま。遅くなってごめんなさい。
とりあえず急いで議事録を読んでくるわ。
(265)2006/07/02 23:17:47
学生 ラッセル
あ、仲間切りに苦手意識持ってたんでさっそくざくっといってみましたw
愛です、愛★てへ
(*63)2006/07/02 23:18:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>261ラッセルさん
あー、また、入れ違いです
うーんと、ラッセルさん的にはメイちゃん真占寄りってことですか?
ちょっと、よくわからなかったので教えてください


うーん、占い師候補の3人の話がもっと聞きたいですよぅ…
ひとりは狼なわけですから…
(266)2006/07/02 23:18:50
修道女 ステラ
戻ってまいりました。

>>248
んー、少しだけ結社騙りもあるかなと、見た目当たり前のことなのですが断言を避けました。かなり有り得ませんけどね。
(267)2006/07/02 23:19:12
修道女 ステラ
コミットに関しては朝8時あたりまでは対応できますが昼はちょっと・・・無理ですね。
占結果発表も同じく、です。
(268)2006/07/02 23:21:01
雑貨屋 レベッカ
議事録長くて一気に読むの大変そうだから、外出以降に出ている議題その他に答えながら読んでいくわね。

■5.コミットについて
実は明日まである前提で今日は発言する時間をあまり取っていなかったの。
ごめんなさい。
ただ、ある程度全員の発言が出ていて、他に話し合うことがなくなってしまうのならばコミットしてもいいと思います。
(269)2006/07/02 23:21:11
村長の娘 シャーロット
>>262 トビーさん
ありがとう。個人的潜伏希望とその自信にもとづく何かが伝わりました。
潜伏・・・落合潜伏?
COするまでは落合さんも隠れさせておくおつもりだったのかな。

>>263 ラッセルさん
「アレ」ってやはり髪かしら。明日に期待しています。
(プレッシャー)
 
(270)2006/07/02 23:21:25
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルさん、素ですが自白しなくてもよかった気がしてます。
2006/07/02 23:23:46
未亡人 オードリー
>レベッカ
お帰りなさい。
その前に、今、【占い師・霊能者のCOが始まってる】ので、先に答えて欲しいわ。
(271)2006/07/02 23:24:58
雑貨屋 レベッカ
>>113 ミッキーの2-2COに関する質問
ぶっちゃけると、狼は結社騙りを恐れて占い師に出る可能性が高いと思っています。
そうすると、狼の位置を知っている狂信者は潜伏より何か(=霊)を騙りたいでしょうから2-2になると考えました。
狂信者と狼がお互いに会話を出来れば確白でのまとめ役を狙う事もあるでしょうけど、狂信者単独でうまく自分に占いを持って行き、かつ狼に襲撃されないようにしつつまとめ役と言うのは相当難しいので、潜伏はまずない。
かつ、もし真狂の占い師2COになったとしても、狂信者が判定を割ってアピールするのを助ける意味で狼は霊能に出ると考えています。
(272)2006/07/02 23:27:44
雑貨屋 レベッカ
>>271 オードリーさん
うお、マジですか!?
【私は霊能者でも占い師でもありません】
(273)2006/07/02 23:28:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>258ニナさん
霊確+結社1COの状況だと、なんで、フルオープン希望のひとを占い希望にするのかよくわからなかったので、教えてです
(274)2006/07/02 23:29:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/02 23:39:38
医師 ヴィンセント
>>260 オードリー
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

この調子なら、更新は明日の夜でいいような気がしますね。
本決定は早くても明日の昼、遅くなれば21:00くらいに。明日の朝にもっと明確な指示を出します。
占い結果発表を一斉にする場合には、夜(21:00〜24:00)を予定しています。

>占い師候補の3人
明日の夜、21:00〜24:00の中で発表が可能な時間帯を教えてください。
(275)2006/07/02 23:42:41
旅芸人 ボブ
これまでの発言からザッと占COした3人考察してみた〜
★ステラ
今日の前半はあまり目立たずどちらかといえば寡黙ぎみで静かな印象。この静けさは潜伏の可能性を意識してなのか占師として最初からCOすることがわかっていての行動なのか…
>>110 3人の中で唯一CO開始の時間を気にしてるように感じた。初日、占師であれば一番気になることといえばCOタイミングと決定時間。ここでの発言はCOの時間について敏感な様子が伺える。あと狼・狂の連携防止のための一斉CO希望など…
このようなことから彼女の議題回答で占霊、初日フルオープン希望だったしCO開始前から印象は占師?っぽいなぁ…という第一印象でした。
(276)2006/07/02 23:42:56
旅芸人 ボブ
★メイ
>>146 ヴィンセントが挙げた一斉CO開始にはここの発言で反応してるだけでその前はとくに占CO時期に関しての発言もなくあまり気にしてる様子を感じなかった。
>>51「ニナちゃんが言う一斉COもアリだと思うけど…」と一斉COに関して曖昧な反応?なんか素直にあっさり受け入れずにいまいちハッキリしない印象に感じた。
(277)2006/07/02 23:43:35
旅芸人 ボブ
★トビー
彼も前半は静かなイメージだったなぁ。でも初回投票CO希望であったから納得できる行動ではあるね。
>>132 「20時過ぎてから答える…」って発言からはCO時間を気にしてる様子が伺えるわけではないけど…
>>49,>>50 初日フルオープンにしろ、初回投票にしろ占霊COは共に一斉CO希望。これらの発言からは狼・狂の連携を少しでも防止したいという気持ちは感じる。あと(>>150)でも一斉COに関して詳しく意見を述べてるね。
(278)2006/07/02 23:44:26
修道女 ステラ
占希望を考えてたのですが少し眠くなってまいりました・・・・早朝にも答えることにします。

それではおやすみなさいませ、皆様。
(279)2006/07/02 23:47:40
修道女 ステラ
ランダムの神怖い・・・
2006/07/02 23:47:41
旅芸人 ボブ
まだ始まったばっかだけど
上に挙げた考察を参考に簡単に3人の位置づけするなら

【真】修>牧>姪【偽】

ってな感じに見えるなぁ。
まぁ、まだ始まったばっかだし発言や判定などの情報で今後の印象は変わってくるけど…オレが現時点で受けた印象はこんな感じだわぁ〜
(280)2006/07/02 23:53:28
牧童 トビー
うーん、この村審問なれしてる人とそうでない人の差が激しいなあ…

Dさんは完全ステルス状態みたいだし…
2006/07/02 23:56:01
医師 ヴィンセント
私も寝ます。
占い希望よーく考えてくださいね。
夜食のおにぎりを置いていきますので、これを食べてみんなファイトーです。
           ,: ' " `丶       
          , :´  .   `、      
.         . '  .    ; .丶      
.        ,:´ .  /  \  ' `、      
       ,'    .   ´ `   ; `.        
   ,, -'''" .   .     つ    . ' ';゛`'丶.、.......
.  '´     !    ./ /⌒⌒ヽ . ' , ;::::::::::::...`.::::::::....
 i       ヽ、..._,.__\  ̄ ノ .,,__,.,..ノ.:::::::::   !::::::::::::...
. ヽ、                      ,: '.:::::::::
    `=ー--、....,,,,,______,,,,,... --‐=''´..::::::
      ``" '' 'ー───‐―‐' ''' "´
(281)2006/07/02 23:57:08
旅芸人 ボブ
●シャーロット
>>62 結社2潜伏の際のCO時期に関して疑問を持ってる発言から…「タイミングをミスると、狼さんに利用されそうな気がします」と心配する様子は感じるが…彼女自身の考えがどうなのか見えないし…
あとその後ラッセルの纏めた意見に対してコメントしてるが>>77 ハッキリした彼女自身の意見が見えず曖昧な発言に感じた。意見を言ってないわけじゃないが…なんとなく彼女自身の思いが伝わってこないし彼女の考えがきちんと見えにくいなぁ〜ってことで彼女を「こんやがやまだー」に挙げさせてもらうよ。
(282)2006/07/03 00:07:48
牧童 トビー
>>281
あ、あなごさん…(驚
(*64)2006/07/03 00:10:46
村長の娘 シャーロット
ふぅ。議事録が熱い、じゃなかった厚いです。
重たい・・・・・・。

冒険家なさにえるさんの帽子の下が気になるので、
占いに希望しようか迷いました。
>>198の「なるほど、面白い結果になったね。。。ってまだ「結果」とはいえないかな。」が気になってます。
あと、全体にあわただしい印象を受けたのですが
彼はよく話してくださるので占わずとも判断可能かもしれないと思い直しました。
(283)2006/07/03 00:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
ぎゃぼー☆
(*65)2006/07/03 00:12:22
村長の娘 シャーロット
ああ、おむすび、おおきい・・・。
お医者さま、ありがとう。もうこんなに食べられません。

●ミッキーさん
発言量が少なくてわかりにくい事と
議題回答に無難な印象を受けるからです。

ケーキのお土産をたべちゃったから怒ってるのではありません。
あと、コケムシを食べないで欲しいです・・・。
ああ、眠いです。明日からは朝(10時くらい)から来れます。
まだご意見が出ていない方も居るので、変更するかもしれませんが
一旦はこれでおねがいします。こんやがやまだまやー・・・。
(284)2006/07/03 00:15:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/03 00:16:17
見習い看護婦 ニーナ
やほー。少し戻ったよ。あと占霊/非占霊COしてないのミキちゃんだけ?

>>264シャロさん
んー、ボクは前にも言ったけど、初日結社COのメリットは、村側確定の纏め役を作ることだと思ってるんだよね。だから、霊確定するんなら、結社は出損だって思うんだ。
(別に、先生のことをどうこう言ってるんじゃないよ?)

最大のデメリットは、言うまでもないけど守護者の護衛先(=狼の襲撃候補)が増えることだよね。護衛先は一つでも少ない方がGJ出やすいし、能力者を守りやすいと思うんだ。

結両潜伏でも、占3霊1なら灰襲撃→結社騙りも難しいだろうし。

>>258コーネりん
えっとね、霊1結1になったからフルオープンの人希望、じゃなくって、霊1結1は村不利だと思うから、そうなる可能性がある提案をした人を怪しんでる、ってこと。
(285)2006/07/03 00:16:35
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのおにぎりを見て*卒倒した*
2006/07/03 00:19:47
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントのおにぎりに舌鼓を打った。
2006/07/03 00:20:36
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントのおにぎりを焼きおにぎりにしようと考えている…
2006/07/03 00:21:40
吟遊詩人 コーネリアス
ふぉぉぉ、おにぎり…
穴子のおにぎりですか…
精が付きそうですね…(目をそらす)
(286)2006/07/03 00:23:05
ごくつぶし ミッキー
うわーん、一斉CO対応するつもりだったけど、もうやっちゃってたのか…来られなくてごめんよ。

【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
(287)2006/07/03 00:23:53
雑貨屋 レベッカ
議事録さらっと読了。
とりあえず
クインジー:あじるしさん
ヴィンセント:AEGさん
かな。
後はさっぱりです。
2006/07/03 00:24:05
村長の娘 シャーロット
ニーナさん。入れ違うところでした。

守護先を狭くする為ですか。確かにそれも一理あると思います。
まとめ役が居なくなったらそれは困ります・・。

そうですね、ここは好みが別れるところなのかしら。
わたし結社騙りのことを恐れてるというより
潜伏結社員さんと潜伏狼さんを見分けるのが困難になりそうなのが
困るな、と思ってます。
二ナさん的にはなんともないですか?
(288)2006/07/03 00:28:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>285 ニナさん
答えてくれてありがとうです。
でも、まだよくわかってないのです。
3人の提案だと村不利(霊1結1)になりやすいのですか?
(289)2006/07/03 00:28:23
学生 ラッセル
やべぇな、ホントにシャロさんがドラさんに見えてきた・・・

ドラさんがミッキーとかで来てたらどうしよう、とかも考えたりはするんですが・・・
(*66)2006/07/03 00:28:24
未亡人 オードリー
おお!
霊能者確定したーーーーー!!!!
2006/07/03 00:28:58
吟遊詩人 コーネリアス
D=ミキは少しあるかなと思います
でも、シャロ=Dぽいですね

お尋ね者さん=ALさん
ナサさん=Tさん
かな…?
(*67)2006/07/03 00:32:02
お尋ね者 クインジー
うぃぃっ、今帰ったぞー。
誰か、水、水持ってこーい。ひっく。
(290)2006/07/03 00:32:06
学生 ラッセル
ニーナVSシャロ&コーネリアス
  ↓
ニーナが占いで白確
  ↓
シャロとコーネリアスがやや黒印象

っていう方向だろうか
2006/07/03 00:32:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>287 ミキ=Dさんなら、「うわーん!!!」とか!マーク多用しそうな気もw
(*68)2006/07/03 00:33:10
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーさん、水はありませんが、おにぎりがありますよー>>281
2006/07/03 00:34:13
お尋ね者 クインジー
お、ミッキーもボブもレベッカも来てるし、俺確定霊能者?
よし、これで自分真証明とかしないで気楽に過ごせるな。

真占い師は頑張れ。真証明してみせろよな。
俺はしないがな。はっはっはー!
(291)2006/07/03 00:34:59
見習い看護婦 ニーナ
>>288シャロさん
んー、ボクはあんまり。結社員さんと潜伏狼さんの区別って、つきづらいかな。守護者さんとはよく間違えるけど・・。
というか、そこは間違えても何とかなる(回避してもらえる)から、あんまり気にしてないな。

>>289コーネりん
あ、言葉足りなかった。「初回襲撃時に(もしくは早い段階で)」霊1結1になりやすい、ってこと。少なくとも、結社さんが先行でCOするなら、確定の可能性がある霊能者さんは投票COにしたかったなー、って思ってるよ。
一斉COで連携を崩すメリットもわかるから反対はしなかったけど。

ボクは能力者さんには長生きして欲しいんだよね。灰狭めとかより。どうかな?
(292)2006/07/03 00:36:16
旅芸人 ボブ
■6.占い発表順希望
狼・狂の連携を阻止するために同時結果発表希望。

ミッキが非COしたんでこれで全員対抗非対抗終了したね。ってことで占3&霊確定ってことかぁ〜
(293)2006/07/03 00:37:06
お尋ね者 クインジーは、危険を感じたのでおにぎりを無視した
2006/07/03 00:38:11
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーつ【お水】どぞ
2006/07/03 00:39:48
雑貨屋 レベッカ
ふう、議事録分厚いですね。
読み終わるまでにうっかり寝るところでした。
みなさんお互いに突っ込みあっていて、あまり質問するようなところが残っていないですねー。
とりあえず占い先希望は
■4.●ミッキーさん
とさせていただきます。
(294)2006/07/03 00:40:16
雑貨屋 レベッカ
現在までの発言数+濃さでそれなりの中庸度であることと、
>>113で質問を頂いていますが、これが純粋な不明点を知るための質問と言うより質問する事による白アピール寄りに見えたことが理由です。
ほとんど言いがかりレベルですね。ごめんなさい。
(295)2006/07/03 00:40:22
吟遊詩人 コーネリアス
ミキさんで全員CO終わりましたねー
占3CO霊確定ですね。
お尋ね者さん、霊確定おめでとうございます♪

占い師3候補の考察は一度寝てからするです。
少しだけ…
>>199 ラッセルさんが指摘してる件も気になったですが、“狂人”ていう言回しが…
ステラさんが狂信者なら言い間違えないかなぁ、って思ったです。ということは真or狼?
(296)2006/07/03 00:43:03
村長の娘 シャーロット
>>292 二ナさん
すみません、何度も質問に答えてくれてありがとう。
ああ、回避COがあるから大丈夫なのですよね。

でも、頑張ってみつけた「狼っぽい人」に至るまでの考察が
その回避COでがらっと方向転換を止む無くされるのって
ちょっと痛い気がします。
(297)2006/07/03 00:43:09
雑貨屋 レベッカ
本当は、COしている占い師さんの希望をまず外した上で、残りの方から白黒はっきりさせたい方を希望しようと思ったのですが、そろそろ寝ないと危険ですので暫定希望させていただきました。(占い師のうち、2/3が狼が誰か知っている為)

他の方に関して
現在、狼を探す気力を一番感じるのがニーナさん、雰囲気でちょっとだけ白く感じているのがコーネリアスさん、後の方はそれぞれの方向性はあるけれども白黒度合いは横並びと言った感じです。

能力者の真贋関係はもう少し発言や占い結果を見ない事には何とも言えません。
とりあえず、クインジーさん、霊能確定おめでとうございます。

では、この辺で失礼いたします。
(298)2006/07/03 00:45:55
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
あと占い師も初回投票CO希望した方
(二ナさん、ミッキーさん、トビーさん)
に訊きたいのだけれど、

占い師さんが三日目まで潜伏していると
初日の占いが統一されない恐れがあると思うのです。
真占い師が確実に生存している状況で鬼ヅモれたら
すごくいいと思うのですが。
何か代替プランがあったのでしょうか?
(299)2006/07/03 00:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>292 ニナさん
ああ、わかりました、わかりました。
答えてくれてありがとうございました。
(300)2006/07/03 00:46:56
学生 ラッセル
占い先が決まらないと何ともいえないけど、
初回襲撃は
1.占い師
2.霊能者
3.結社員
4.灰
のどこ行く?
(*69)2006/07/03 00:49:16
お尋ね者 クインジー
あー、なんか確定した途端気が抜けちまった(だめ霊能者)
質問攻めしようと思ってたけど適当に奇声発してりゃいい気もしてきたぜ。うんばうんば〜♪

とりあえず、シャーロットさんきゅー。酔いがさめたぜ。
(301)2006/07/03 00:49:36
村長の娘 シャーロットは、ううーん、もう限界です。 *明日にします・・・。*
2006/07/03 00:50:22
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/03 00:52:36
学生 ラッセル
あ、あとフリンクスの「狂信者」は「狂人」とは言わないっての、明日パクると思う。

俺的には占い師か霊能者を初回でパクッといきたいかなぁって感じなんだけど。
(*70)2006/07/03 00:54:37
村長の娘 シャーロットは、くいんじーさん、奇声はいやです。がんばって・・・。(寝言)
2006/07/03 00:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
うー、眠いです。
あんまり暫定で出すの好きじゃないので、占い希望は朝に出します(というか、ぜんぜん、あやしいひとがいないですよ…)
ミキさんやユジさんのお話も聞きたいですし。

すみません*おやすみなさい*
(302)2006/07/03 00:56:51
旅芸人 ボブ
★占希望
\|詩看冒学娘未雑ご芸墓|姪牧修|者|医
役|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|占占占|霊|結
●|_芸詩詩ご_ご_娘_|___|_|\

間違いや記入忘れあったら各自で変更しといてなぁ〜
(303)2006/07/03 00:56:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>*70すみません。既に言ってしまいましたよ<狂信者の言い間違い

>>*69 確白は選択肢にない?
(*71)2006/07/03 00:59:19
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーさんは、愛に生きてください…(寝言)
2006/07/03 01:00:40
旅芸人 ボブ
☆中の人予想☆
★シャーロット…marimoさん
★お尋ね者…Albertさん
★ラッセル…lonelywolfさん
★トビー…doradoraさん

これぐらいかなぁ…あとはよくわかんねぇ〜
2006/07/03 01:00:53
お尋ね者 クインジー
ボブと二人っきりになっちまったか。
なあ、ボブ、ここだけの話なんだが、お前って実は狼?それとも村側?
俺にだけこっそり教えてくれねーか。皆んなには絶対ばらさねえから。
(304)2006/07/03 01:01:33
吟遊詩人 コーネリアス
眠すぎるのでお先です。

なんとか、今日を回避できれば…

誰かボロ出さないかな…(他力本願)

*おやすみなさい*
(*72)2006/07/03 01:02:34
学生 ラッセル
あ、ホントだ。
じゃあ明日の朝、すんげぇ共感しとくね!

白確入れるの単純に忘れてたw

早めに霊食えたら圧倒的に有利ですよね。
霊襲撃のタイミングがこの勝負の分かれ目かと。
狩人の裏かきてぇ・・・
(*73)2006/07/03 01:04:23
ごくつぶし ミッキー
レベッカおばちゃん>>272

狼は結社騙りを心配するから占い師に出るっていうけど、レベッカおばちゃんはまとめ役に関しても結社1COを希望してるよね。それってつまり潜伏結社が占い師騙りとして出てきちゃう事を狼が心配するって考えていたのかな?結社CO前の結社騙りや村人騙りを心配するってならまだわかるんだけどなぁ。

で、僕がレベッカおばちゃんの発言に関して気になったのは、騙る事を初めから決めている人がうっかりそういう発言をする事があるからだよ。この村だと特に狂信者だね。だからレベッカおばちゃんが能力者COをしていたらかなり疑ってたかもしれない。一斉CO時にいなかったってだけかもしれないけど…それはもうちょっと議事録を読み返してみるよ。
(305)2006/07/03 01:05:08
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに拍手した。
2006/07/03 01:05:10
学生 ラッセル
はい、おつかれさまでした〜^^

ワールドカップが小休止に入るのでこの一週間は寝れていいですよね♪
(*74)2006/07/03 01:05:22
ごくつぶし ミッキー
ボブさん、表は「等幅」で投票してくれると嬉しいな。あと僕の略称が「ご」なのは良いんだか悪いんだか…

★占希望
\|詩看冒学娘未雑ご芸墓|姪牧修|者|医
役|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|占占占|霊|結
●|_芸詩詩ご_ご_娘_|___|_|\
(306)2006/07/03 01:07:03
ごくつぶし ミッキー
シャロちゃん>>299

僕は>>71で「片占いが嫌だから占い師は●▼回避あり」と言っているよ。
(307)2006/07/03 01:09:51
旅芸人 ボブ
>お尋ね者
だんなぁ〜じつはここだけの話ですが…

って思ったらミッキーちゃんに阻まれてるしっっっっっっっっっ!!

もっと目パチっと開いてにっこり笑おうぜ?ミッキーちゃん??
オレみたいに真っ白な歯じゃねぇーからなぁ…ミッキーちゃんは。
(308)2006/07/03 01:10:33
ごくつぶし ミッキー
で、ステラちゃん、メイちゃん、トビー君が占CO、ア○バさんが霊COなんだね?あれ、ア○バさんじゃなくてクインジーさんだっけ?

クインジーさんは確定霊と考える事にするよ。流石に真霊能者がCO指示に反して潜伏して偽1COってのは考えづらいからねぇ。

それじゃちょっと占い師候補について考えてみるね。
(309)2006/07/03 01:13:38
ごくつぶし ミッキー
ボブさん、嫌だなぁ…僕はいつも笑ってるじゃないか。目だって開いてるよ。僕の顔をじーーっと良く見てよ。ホラ、段々そんな風に見えてこない?
(310)2006/07/03 01:14:44
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブをじっと見つめた。
2006/07/03 01:15:44
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/03 01:17:35
お尋ね者 クインジー
ミッキーめえ。灰を減らそうという俺の努力を邪魔しやがって。
くそう、一人ずつ正体を聞いていって万事解決作戦が…。
(311)2006/07/03 01:18:00
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2006/07/03 01:18:20
お尋ね者 クインジー
さてと、議事録読み終えたし、俺も仕事するか。
確定したんだから、ヴィンセントを手助けしてやんないとだしな。

とりあえず表だが、ミッキーの表記は「穀」でいいんじゃねえか?
あと、希望を挙げた順に並べてった方がいいな。
(312)2006/07/03 01:19:39
お尋ね者 クインジー
『現在までの占希望まとめ』

\|冒看学芸娘雑|詩未穀墓姪牧修|者医|
●|吟芸詩娘穀穀|_______|__|

>>254
>>258
>>261
>>280
>>284
>>294
(313)2006/07/03 01:20:17
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーの素晴らしい作戦に感動して「さすが真霊だ!」と再び納得した。
2006/07/03 01:20:47
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/03 01:21:59
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーが挙げた>>313での【芸>>282】では?と思った。
2006/07/03 01:23:16
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/07/03 01:23:33
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2006/07/03 01:24:15
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2006/07/03 01:24:40
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに「あ…フェ、フェイントなんだよ、これは!気にすんな!」
2006/07/03 01:24:56
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに照れた。
2006/07/03 01:25:44
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/07/03 01:26:25
お尋ね者 クインジー
追加議題への回答。
■6:折角の3COなんだから、できれば夜明け直後に時間指定して一斉発表と行きたいところだな。
あと、俺の結果発表だが、狂人は人狼の内訳わかってるわけだし、霊能結果は占いの先でも後でも別に変わらないよなあ。ま、なるべく早めに皆んなに情報届けれるよう頑張るぜ。遅れたときはすまん。
(314)2006/07/03 01:31:18
お尋ね者 クインジー
■4:占い希望は、俺もう確白なわけだし、狼に追従されたりしないためにも、灰の意見が粗方出揃った後に述べることにするぜ。その方がより推理もできるしな。
(315)2006/07/03 01:34:26
旅芸人 ボブ
占内訳は【真結狂>真狂狼】のような気がするんだよなぁ…

狼・狂の連携ミスって…こんなとこで簡単にミスったりしねぇーと思うんだけどなぁ…。
2006/07/03 01:35:30
ごくつぶし ミッキー
気を取り直して、占い師考察だよ。

【メイちゃん】

メイちゃんは占い師CO希望「初日CO」が占い師っぽくない印象なんだよね。自分が襲撃される事よりも片占いを恐れるのが特に違和感だよ。だって占い師なら自分の占い結果が絶対に正しいってわかるんだもん。メイちゃんの言動を見ても別に潜伏下手とは感じないしね。

>>140もなんか気になるかな。霊が回避COで出た場合の「真ならばそこでしっかり狩人さんをひきつけてほしいな」ってのは、霊2COが前提なのかな。確定霊が護衛されるのを「狩人を引き付ける」とは言わないもんね。しかも自分が占い師なのに護衛されなくていいの?

>>206も、占3霊1が確定したような口ぶりだよね。結社騙りや村人騙りも考えるとまだ4人も未CO者がいるのにそう思えるのは、真でも狼でもちょっと不思議。これを考えるとメイちゃんは狂信者ってのが一番ありそうな気がするよ。自分が狂信者で対抗が狼と村人なら、そこからさらにCOは起こらないだろうし狼が霊COもしないだろうからね。
(316)2006/07/03 01:48:24
お尋ね者 クインジー
占い希望だけど、ミッキーの名を挙げてる奴が多いのが気になるぜ。
そんな怪しいか?いや、確かに見た目とかいろいろ怪しいけど。

> シャーロット
ミッキーの占い希望理由に発言量が少ないってのを挙げてるけど、それは寡黙占い希望ってことなのか?

> レベッカ
ミッキーのことを「発言数+濃さでそれなりの中庸度」と述べてるが、レベッカがこの発言をした時点でミッキーは明らかに中庸と言うより寡黙。濃さも中庸とは俺は全く思わなかったんだが、どういった箇所でそう感じたのか教えてくれ。
(317)2006/07/03 01:48:52
お尋ね者 クインジー
> ナサニエル
>>254
占い希望候補として気になる人物にコーネリアスとミッキーを挙げてるけど、「議題回答が薄く感じる」ってのはどうしてそう思ったんだ?普通ボブとかのが薄いと思わないか…?
ボブの議題回答についてはどう思うのか、また誰の議題回答が厚いと思うのかも教えてくれ。
(318)2006/07/03 01:57:42
学生 ラッセル
ミッキーの考察が合ってる気がするなぁ。

初回襲撃候補は
1.クインジー
2.ステラ
3.ヴィンセント
4.白確
に絞っていいよね。
(*75)2006/07/03 02:01:07
ごくつぶし ミッキー
【ステラさん】

ステラさんも占い師初日CO希望なんだよね。でも特にその理由は言ってないみたい。ステラさんはCOして早々に襲撃されるのは怖くなかったの?
あとはちょっと寡黙過ぎてまだ判断がつかないなぁ。ただ>>199はちょっと気になるね。村人騙りを気にしている狼にも感じちゃう。まあ狼だとしたら素で感情を出しすぎかも知れないけど…自分が狂信者だったら、わざわざあんな事言わないんじゃないかなぁ?
(319)2006/07/03 02:04:15
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2006/07/03 02:04:16
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブに照れた。
2006/07/03 02:04:48
お尋ね者 クインジー
占い師COの3人に関しての現状での印象は…
なんていうか皆んな3COなのに余裕だよなあ。これはやばいと躍起になって信頼勝ち取りに来てもいいだろうに。ま、俺は確定して気楽な立場だから言えるんだろうがな。

とりあえず、ボブも述べてたけど、トビーは一斉COに関する意見の多さ、初回一斉投票COなんて占い師COが頭にあった狂人ならまず危なくて押さないだろう議題回答述べてたことからも、狂人の可能性は低そうに思うぜ。真か狼のどっちかじゃないかと見てる。

メイとステラに関しては判断材料があまりないから保留。特にステラはもうちょい喋ってほしいところだな。
(320)2006/07/03 02:05:47
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーの顎の下をタプタプしてみた。なかなかやわらかいようだ…
2006/07/03 02:06:11
お尋ね者 クインジー
さてと、俺はそろそろ寝るぜ。

それからよ、俺のこと応援してくれた奴ら、ありがとな。
俺もう一度愛に生きてみるぜ。二日目の夜までにきっと捜し当ててみせる。今度こそは絶対間違わねえぜ。待っててくれよな、おばちゃん!!
(321)2006/07/03 02:09:10
未亡人 オードリー
ミッキーの宣言も聞けたので霊能者はクインジーで確定ね。


さて、占い先を出してから寝るわ。
■4.占い先 ●ラッセル

何度読み直しても…なんとなく印象操作をしてる感じがして気になるのよね。
(ラ>>106)私とユージーンの不在を狼疑惑で(意味なくかまかけ)
かまかけした意味(意図)は何?

(ラ>>157)メイ・コーネの軽いライン切りを予想し、コーネを占い希望。(ラ>>255
「メイ・コーネ両狼ならまずは赤ログで突っ込む可能性のほうが高いと思うんだけどどうかな。」
…と、言うことは両狼の可能性が低いと思ってるの?でも「ラインが軽く消えてるように見える」
 ?? ちょっと意味不明なのよね…ここ。結局は両狼の可能性が高いと思ってるのかしら?
あと占い希望をナサニエルに先に取られちゃった…とか、早い者勝ちなの?(笑)

前半でボブの事を気にして突っ込みしてるけど、(ラ>>111)でのボブへの焦りが見える疑問点が(ラ>>124)「個人的事情もあいまって」で、納得出来たのかしら?
(322)2006/07/03 02:09:13
お尋ね者 クインジー
俺が霊能者で確定?
チッチッチッ…それは違うな。
そう、俺は愛の戦士。確定・ラヴファイターなのさ。
はっはっはー!
(323)2006/07/03 02:11:57
お尋ね者 クインジーは、新たな決意を胸に寝床へと帰っていった
2006/07/03 02:12:36
ごくつぶし ミッキー
【トビー君】

占CO希望的には一番真占い師っぽい印象だよ。占い師っぽさを出さずに潜伏案を希望してる感じ。ただ灰に関してまだ全然言及してないね。今の所「占い師っぽくない」と感じた部分はないけど、今後の考察を含めてじっくり様子を見て行きたいよ。
(324)2006/07/03 02:13:19
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブの頭を撫で回してチクチクした手触りを楽しんだ。
2006/07/03 02:15:03
未亡人 オードリー
■4.<続き>
あと、ラッセルの■3.で
「灰との絡みが一番真贋が読みやすいんだ。」
灰との絡みで真贋は見抜けないと思ってるわよ。ラインを作ってない(絡まない)場合は全く意味がないわよ?それだけで真贋読んじゃって良いのかしら?
…私は能力者は発言と行動。そして判定結果。襲撃先。全て合わせてCOした能力者の真贋を見るわ。絡みだけで読むのは…苦手ね。

質問は多いけど自分の考えをあまり話してないラッセルが気になるわ。(←追従気味)
それにコーネリアスに対しての疑いも、言いがかりと言いつつ強引すぎる気がしたのと、発言(自分の意見と質問)の比率に違和感を感じるので占い希望にあげておくわ。
(325)2006/07/03 02:19:14
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/07/03 02:19:20
未亡人 オードリー
クインジーって……あじるしさん???
えもにゅーさんを探してるの??www

うわぁぁぁぁ、そうだとしたら
【愛の戦士】のバックアップしたいなぁ(*´∀`*)ノシ
2006/07/03 02:22:57
学生 ラッセル
オードリーおばちゃん怖いなぁ(゚σ ゚)ホジホジ

勘弁してよぉ。
(*76)2006/07/03 02:24:30
未亡人 オードリーは、愛の戦士・クインジーを影から応援中。
2006/07/03 02:26:37
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/07/03 02:28:07
未亡人 オードリー
ふぅ…、寝る前に私も占い師候補の考察でも…と、思ってたけど
眠くて頭に入らないからやめておくわ。
起きてからね。

じゃ、おやすみ。

[…は、夜食のおにぎりをラップに包んで*部屋にお持ち帰り*]
(326)2006/07/03 02:35:46
旅芸人 ボブ
★ニーナ
>>28 回避の時は「私は占い師か霊能者か結社員です」っていうのはどうかな?
いまいちハッキリわかんないから、これについてどういうメリットがあるか詳しく教えて欲しいなぁ?

>>285「初日結社COのメリットは、村側確定の纏め役を作ることだと思ってるんだよね。だから、霊確定するんなら、結社は出損だって思うんだ…」
これまでの展開の順序【結社>占霊同時CO】での流れで霊確定したけど、もし【占霊同時CO>結社】または【霊>占>結社or占>霊>結社…】っていうような順番でCO開始したとしたら能力者確定状況も変わってきてる可能性があったと思うけど…いまさら霊確定したあとにこのような発言しても仕方ないように思うわ。
それだったら議題回答の■1.で霊纏め役希望を挙げてもよかったんじゃないかな?
(327)2006/07/03 02:50:42
ごくつぶし ミッキー
占い先を出そうと思って随分考えたけど、なかなか悩ましいねぇ。

ユージーン君は流石に判断がつけようがないけど、その他で気になってるのはレベッカおばちゃん、ラッセル君、ニーナさんかな。

レベッカおばちゃんについては、>>305の違和感と、僕に対する疑い返し?みたいな態度が気になったよ。占3COで狂信者の可能性も減ったし、かえって占ってみたいかな。

ラッセル君についてはオードリーおばちゃんと少しかぶるけど、狼を探すと言うより、疑いをまいているように感じる部分が少しあるかな。あと>>116も、あの時発言の少なかった僕に、内容はどうでもいいから発言を促させようとしていた、つまりラッセル君と僕にラインがあるように見せかけたかったの?って少し邪推しちゃった。
(328)2006/07/03 03:03:21
ごくつぶし ミッキー
まあ僕とラッセル君にラインがあるようにラッセル君が見せかけていい事があるかというと、ラッセル君が疑われた時に僕を巻き添えにするくらいなんだけどね。そんな事をしてもあまり意味ないし、これはちょっと考えすぎかなぁ。

ニーナさんは質問もたくさんあるし、狼を探そうとしている姿勢はすごくあるんだよね。だけど、それだけに占い希望理由の>>258がそれまでの質疑応答を反映してないのが気になるんだ。主張に矛盾点は無いんだけど、結1占3霊1って結果だけ見て占い先を決めましたって感じで、それまでのニーナさんの姿勢とすこし乖離を感じるんだ。
(329)2006/07/03 03:07:26
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
で、占い先。

■4.●レベッカおばちゃん

理由は>>328。ラッセル君、ニーナさんは発言も多いし、会話でもう少し判断できそうだから、今日は希望から外そうと思うんだ。
(330)2006/07/03 03:11:16
ごくつぶし ミッキー
僕の略称「穀」ってのはいいね。おいしいご飯のイメージだよね。

\|冒看学芸娘雑穀|詩未墓姪牧修|者医|
●|吟芸詩娘穀穀雑|______|__|

>>254
>>258
>>261
>>282
>>284
>>294
>>330
(331)2006/07/03 03:13:30
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
それじゃ、僕はもう寝なきゃ。寝る前の夜食はヴィンセントさんのおにぎりだね。僕、明日昼間何時に来られるかわからないから、もうコミットしておくね。初日でセットする事は無いからね。それじゃあおやすみ。
(332)2006/07/03 03:17:24
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/07/03 03:19:31
未亡人 オードリー
Σ (゚Д゚;)
ミッキー>>332「初日でセットする事は無いからね。」
って言い方は……狼の襲撃セットにも読めるし、守護者の護衛先セットにも読めるわよ。


はふぅ…変な言い方ね…。
2006/07/03 03:20:48
未亡人 オードリー
今回は…初回襲撃は…ヴィンセントが有力かしら?
霊は鉄板で護衛が付いてそうだし、占い師襲撃だと騙りに出てる狼狂の利用価値が勿体ないからねぇ…。

…ヴィンセントは前の村での4様の印象が強いから…顔見るだけでトキメクわね。
癒される〜…(*´д`*)ハァハァ

だから、死なないで!!!
2006/07/03 03:26:23
学生 ラッセル
僕の最終意見(早いかな?)を出しておきます。

初回襲撃は「真占」!これが一番間違いないと思います。

狩人視点でも単純に3分の1を守護する自信があるかどうか疑問であることと、「もしも確定霊が襲撃死したらどうしよう」っていう気持ちに勝てるかというのも疑問であるっていうことが理由です。

せっかく3COにしたんだからその利点を生かすべきじゃないかなぁと思うんだよ。

まぁそのためには初回占い先にならないことが大前提なのに、疑われまくっててごめんw
(*77)2006/07/03 03:50:31
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/03 04:05:44
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/03 04:06:08
墓守 ユージーン
ごめんね、最低限のメモしかないけど。
(333)2006/07/03 04:07:21
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/07/03 04:14:53
学生 ラッセル
おはよう、ちょっと曇ってるけどいい朝だね。

早速議事録を読んでくるよ。
(334)2006/07/03 04:21:37
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに照れた。
2006/07/03 04:24:54
学生 ラッセル
クインジーさんが確定したんだね。だいぶ分かりやすくなったよ。

医者姪牧修冒看学芸娘雑穀詩未墓
結霊占占占__________

灰は冒看学芸娘雑穀詩未墓の10人。この中に狼が二匹だね。(占は真狂狼前提)

>コーネリアスさん
メイを信じてるというより、他の二人の直前の発言についてコメントしたっていうだけだね。
真贋はまだ全然わかんないよ。
でもステラに関する「狂信者なら狂人っていう言葉を使うだろうか」っていうのにはすごく共感。
ステラは真=狼>狂だろう、って感じはしたね。

>オードリーさん
何か変なことでたくさん誤解させちゃってごめん。
「印象操作してる」と感じるなら「それは真実じゃないよ」とだけまずは言っておくね。
(335)2006/07/03 04:37:56
学生 メイ
メイだよー。
占COのあとは疲れちゃってて、ゴメンね。
議事を斜め読みしたよ。

ボブさん>>277
ミキさん>>316
占い師の潜伏方法にもいろんななのがあると思うけど、メイは占い師は初日の行動として、やっぱりそれを感づかれちゃいけないってことを重視してるんだ。
初日COの意見が多かったから、初日COになるって決まるわけじゃないでしょ?
まとめ役さんの好みだけで投票COになった場合だって多く見てきてるしね。
だから、もし、初回投票COになった場合でもピンポイントで襲撃受けないように振舞うことが大事だと思う。
(336)2006/07/03 04:40:40
学生 メイ
だから、メイはなるべくそうとは取られない行動をあえてしたの。
それと、ミキさんから初日COが占い師らしくないって言ってるけど、なんでかな?
初日だと襲撃されやすいのは了解?でもね、3日目まで潜伏した場合、村のみんなは占った人が白確とかパンダとかの情報は出るけど、占い師さんはわからないから、議論としては占われた対象の人だけの情報で終わると思うんだ。
メイはそれじゃ議論があんまり進まないと思っているよ。だからCOは初日を希望したの。やっぱ序盤から狼探しの情報は積極的に出すべきだよ。
(337)2006/07/03 04:41:17
学生 メイ
あと、ミキさん3COを確定した口ぶりは誤解だと思うな。共有騙りさんは十分考えたよ。だからトビくんステラさんの内訳を考えるって言ったんだけど?>>249
これはいいがかりに近いって思っちゃった。COしてない人が4人いることも回覧板出したのはメイだからもちろんじゅうじゅうわかってるんだけどな。

占い先希望なんだけど、ミキさんの占い師考察見たらミキさんにしちゃいたいなぁ。
でも、ボブさんのほうが真っ先に考察しちゃったりしてるし…。
ただ、切り出してくれる人たちってのは内容的論客だと思っているから…。
そうそうに白確になっちゃって襲撃されちゃうのはメイ好みじゃないんだよね。
だから中庸から選ぼうと思う。
(338)2006/07/03 04:41:50
学生 メイ
ラッセル君、おはよー♪

★シャロさんはネタを織り交ぜながらも丁寧に自分の考えを述べているのが好印象。
★レベッカさんはまさに中庸って感じだよね。発言内容はきちんとしてると思う。
★ニナちゃんは自分の意見を素直に出しちゃってる感じがする。メイ共感できる部分も多いな。
・オードリーさんは出てこなくって心配しちゃったけど、出てきたら、ものすごく頼りになる感じ。それに議事をスムースに進めようって努力が感じられる。
★ラッセル君はこまやかに議事を見て、すごく積極的に狼探ししている感じがするな。
★ナスさんはコアタイムがちょっとみんなとズレてるのかな?でも、ポジションはしっかりしてる。ちょっと狼だったら見逃しちゃいそう。
★コーネりんさんは、シマリスだー(はぁと)じゃなくって、議事は細かくみてるんだけど、それに対しての自らの意見が少なめな気がするの。無難にやりすごしてる?気になるなぁ。
★ユージさん 喋って!
★ミキさんボブさんに関しては上記ね!
(339)2006/07/03 04:44:42
学生 メイ
↑オードリーさんだけ、★印に変えるの忘れちゃった。ゴメンね。

ってことで、読み返して気になる中庸さんはコーネりんさん。

\|冒看学芸娘雑穀姪|詩未墓牧修|者医|
●|吟芸詩娘穀穀雑遊|_____|__|

でいいかな?
っていうかコーネりんさんの略称が(笑)ノリでメイも〜♪
(340)2006/07/03 04:47:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/03 04:48:56
学生 メイ
ヴィン先生>>275
メイ今日は発表時間21時以降大丈夫だよ。
だけど、ちょっと早めに寝たいからできれば23時ぐらいまでがありがたいな。
あと、もし、急遽駄目っぽいときは事前に言うね。多分、その時間に出かけることなんてめったにないとは思うけど。
それじゃ、またあとでー。
(341)2006/07/03 04:53:10
学生 メイは、ミキさんとボブさんの見つめ合いを眺めてたかった…なんて。
2006/07/03 04:54:14
学生 ラッセル
>オードリーさんへのお返事>>322
1.ごめん、「意味なくかまかけ」に意味はないんだ。強いて言うなら「おもしろい返ししてくれるかな」ってくらい。

2.メイとコーネに関することは根本的に勘違いさせちゃってるね。
僕は「軽いライン切り」と思ったんじゃなくて「軽くラインが切れてる(ラインがない)」と思ったんだよ。
両狼なら赤ログで突っ込むだろうなってことを表で素早く反応してるように見えたから、(狼狼)の可能性は低いと思ったってこと。

3.「個人的事情」を掘り下げてもメタになると思ったからあそこで止めたよ。「本当に個人的事情なの?」とは聞けないし、聞いても意味がないからね。
(342)2006/07/03 04:58:00
学生 メイ
あー、メイ偽だけど、偽だって思われるとドキドキしちゃうなぁ!

しかも、コーネりんさんゴメンね!!
だってメイは切っておかないとねー。てっきり占い師で出ると思っちゃったけど、トビ君かー。

LWはラッセル君かな?がんば!
2006/07/03 04:58:03
学生 ラッセル
4.これはまったくオードリーさんの思いこみじゃないかな。灰との絡み「だけ」とは一言も言ってないよ。総合的に判断するのは当然じゃないかな。

5.占い希望は強引だと思うから「因縁つけ」と言ってるんだよ。僕から見るとオードリーさんの希望も「もっともらしいだけで強引」だと感じるよ。

とはいえ、総じて現時点でのオードリーさんは「思い込みの強い村人」印象かな。
狼が村人である僕をここまであからさまに狙い撃ちしてくるかっていうのは疑問だから。
ここまで因縁つけといて僕が占いで白確したら、疑いを向けられるのは明らかだと思うんだ。
(343)2006/07/03 05:01:17
学生 ラッセルは、ボブからのおもしろい絡みがないことにがっかりしている。
2006/07/03 05:03:27
学生 ラッセル
メイおはよう。
・・・って行っちゃうの早いね。

ユージーンは忙しいのかな?
村人でも狼でももっと話そうよ!
きっと楽しいよ!
まずは何で墓守なんていう陰気な職業を選んだ理由を教えて欲しいな。
理由なく僕占い2票目なのは、狼なら悪気なさすぎてすごいな(=狼の可能性は低いのかな)と思った。
(344)2006/07/03 05:11:45
学生 ラッセル
レベッカとミッキーはがっつりラインが切れてるね。
この二人を比べるなら、ミッキーが考察量と内容で白いかな。

でもレベッカさんはまだあんまりしゃべってないだけ(残り1500pt)っていう気もするんだよね。
「占い師のうち三分の二は狼の内訳を知ってるから、それを見てから出したかった」っていうのは「たしかにそうだ」と思ったし。狼がいちいちああいう注釈をつけてくるかなっていう感じ。「絶対つけてこない」とは言えないけどね。

ミッキーにはとりあえず「いいから早く好きな女の子の一人くらい見つけろ」と言いたい。
僕は最近気になる子がいるよ。
・・・うん、聞いてないよね。僕もそう思った。
(345)2006/07/03 05:32:24
学生 ラッセル
ボブはときどきアクションを起こしてるのが「赤ログで様子見てるのかな?」とか思っちゃうけど、これも「狼がわざわざこんな意味ない絡みで怪しさを出してくるだろうか」っていう点がひっかかるね。
で、ミッキーに邪魔されたクインジーからの質問の答えはどうなったんだろう・・・
とにかくやまだやま。

シャロはミッキー占い希望が「安易に寡黙狙いに走っちゃった狼」要素だけど、ミッキーの発言もあったし今後の様子を見たいと思ってるよ。クインジーの質問(>>317)の答えもまだだしね。
(346)2006/07/03 05:48:58
学生 ラッセル
他の灰に関してはまたあとで。明日も確実に生きてるってのはかなりいいことだね。

そろそろメイに「アレ」をプレゼントするためにもいい台ゲットしに並びに行くよ。

お昼に顔出せたらだすね。

じゃあまた。
(347)2006/07/03 05:59:56
医師 ヴィンセント
おはようございます。
まだ希望は出揃ってないようですね。

これならば、コミットなしで普通に22:30更新にしましょう。
で、明日以降は22:30更新24h進行村になるようにコミット使って進めますか。

【22:30更新にします。今日はコミット必要ありません】
【本決定は21:30に出します】
【占い結果発表は、更新から10分後の22:40に一斉発表】

★占い師候補の3名は、上記に対応可能かご連絡ください。
(348)2006/07/03 06:49:11
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/07/03 06:55:32
学生 ラッセル
ボブは俺のこと嫌いなのだろうか・・・

とかマジで心配してみる。
2006/07/03 07:00:55
旅芸人 ボブ
おはよ〜ドクター
あ、そうそう。ひとこと言っとかなきゃ…
【本決定の確認は難しいと思う…】

悪いが勘弁してくれ〜
(349)2006/07/03 07:00:58
旅芸人 ボブ
★簡単な灰考察★

★コーネリアス
ニーナの(>>258>>285)はオレも同じ疑問を感じオレと似たような考え方なのかと感じた。ラッセル(>>199)に関してもなるほどなぁ…と思ったし、発言に関しての疑問点を素直に突っ込んで理解しようとしてるね。

★レベッカ
>>273 発言の中身ではなく状況からだけど彼女が狼陣営だと仮定すれば第一声での非COしてくるように思う。

★オードリー
これまでの発言を見て村に対しての方針や簡単なCO状況(>>207)、コミットについて(>>260)、CO時のアクションしようの件(>>163)など…村の進行に助けとなる発言が目立つ点は村人に感じる。だがあまりまわりとの絡みもなく狼姿勢の態度はあまり感じられない…が、占希望の理由(>>322)をみると鋭く考察している様子が現れていると感じた。
(350)2006/07/03 07:01:15
旅芸人 ボブ
★ミッキー
顎の下のタプタプした感じとは逆に締まりある考察としっかりした発言をしてくれてる。参加がズレてまわりとの関わりが目立たないがきちんと考えて発言してると感じた。意外に微笑んだ顔はお茶目な表情で憎めない…

★ユージーン
あの時間にあの表情は反則だわぁ〜 早く時間取れることを願って今は待つしかないね。

★ナサニエル これまでの発言を流してみたけど発言消費して行ってるわりには狼探してるのがあまり感じられない内容。意外に発言は挙がってるがあまり参考になる情報が見当たらない。



☆お尋ねマン☆
酒臭いっつーか酒臭くなかったことが今までにない!狼より彼女探しのほうへ明らかに力を注いでいる。この点がズバリ真要素!!

 
(351)2006/07/03 07:03:12
学生 メイ
お訪ねマンって誰?!(汗
2006/07/03 07:13:57
旅芸人 ボブ
★レベッカ
>>208 簡単な考察をニーナとコーネリアスに対して挙げているが内容が薄く中身が伝わってこない。全体と比べて発言もあまり目立たずまわりとの絡みもあまり見られない。ただ質問に対してのきちんと返答してる。もう少し中身のある発言が欲しい。
(352)2006/07/03 07:14:20
学生 メイ
ボブりんの中身間違いなくあの人だろーけど、やっぱ敵陣営にはなるとこりゃ敵わんって感じだな。
素直に内容濃いし、細かいところも突っ込んでこられそう……。

まとめ役ちゃんでいてくれたほうが敵陣営にはラクなタイプかと思った。うん。
2006/07/03 07:20:41
旅芸人 ボブ

★ラッセル 積極的に発言でまわりにも質問をよく飛ばしてる。彼に対してオードリーさんが挙げた言いがかり(>>322)にも、きちんとその後に説明してるし…判断できないな。オードリーが言うようになんとなく印象操作をしているように見えるし。
(353)2006/07/03 07:25:18
旅芸人 ボブ

たぶん占い内訳は【真結狂】だと予想w
狂信者が狼が誰かわかるのだから狼側は無理して騙りに出てくるとは考え難い。狂人の出方を見てCOするだろうし。

霊に騙りをださなかったのは余程潜伏に自信があるのか…?
2006/07/03 07:32:00
学生 メイ
メイ参上だよ。
ヴィン先生の【本決定時間、コミットなし、占い発表時間、まとめて了解】だよ。

ヴィン先生頑張ってね!メイも頑張るよ。
(354)2006/07/03 08:37:56
学生 メイ
ボブさんのお訪ねマン…って…ああ、哀戦士さんのことだね。

うんうん、まだ彼女探しに頑張って!きっとクイさんの熱いちょっぴりドロっとした愛情を彼女も気にしているはずだよ。メイ、クイさんが哀…じゃなかった愛に出会えるように短冊にお願いしておくね。
うん、大丈夫だよ。が ん ば★☆★

それじゃメイ、また昼に来るねー。
(355)2006/07/03 08:43:12
学生 メイは、学生 ラッセルに、無理しないでね。でも、アレ待ってる!えへ
2006/07/03 08:44:26
修道女 ステラ
おはようございます。鳩です。時間の件は大丈夫だと思います。。
占い希望あげておきますね。
●ボブさん
なんとなくですが灰印象を今のうちから言っているのは非常に好印象なのですが占い師候補の真偽にまで今の時点で話が及んでるのが、どうもふにおちなかったので。
言い掛かりでしたらすみません。
(356)2006/07/03 09:23:02
雑貨屋 レベッカ
あわわわわ、どうしましょう。思いっきり出遅れた予感…_| ̄|○
全体的に多弁で、議事録見てるだけでおなかいっぱいですよ。
このまま行くと明日かあさってには寡黙吊りされそうです。
2006/07/03 09:30:11
旅芸人 ボブ
印象だよ印象w
これじゃ、発言できねーじゃん!?
2006/07/03 09:32:12
吟遊詩人 コーネリアス
鳩です♪ぽぽー♪おはようございます
ごめんなさい
急用でお昼過ぎまで(下手したら夕方まで)顔出せないかもです
夕方までには占い希望出しますから〜
(357)2006/07/03 09:50:26
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

昨日は蒸し暑くてよく眠れませんでした。
この気候をなんとかするための具体策を募集します。
(358)2006/07/03 09:52:56
村長の娘 シャーロット
はー、眠い・・・。
昨夜、ミッキーさんとユージーンさんもいらしたのですね。
ボビーさんとミッキーさんは見詰め合ったりして・・・。
でも、すぐに照れるのは黒要素ですよ。ボブさん!?

【本決定時間・更新時間・コミット無了解】
ただし、了解宣言は更新ギリギリになってしまう恐れ有りです。
うう、善処いたします。
(359)2006/07/03 09:54:57
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。今日もいい朝だね。
【本決定時間・夜明け時間了解だよ】

>>299シャロさん
ボクとしては、占い回避でいいと思ってたよ。回避方法については、ボブさんからも質問されてたから、下で答えるよ。
初日に関しては回避なしでもいいかなとも思ってるけど、片占い嫌いな人も多いからね。

>>327ボブさん
メリットとしては、真が回避したときに、狼側に回避した人が何者であるかの情報をなるべく与えないこと。
占霊どちらを騙るかについて、悩んでもらいたいなーって。
あとは、狼の回避時に狼狂の連携を取りにくくさせること。これは、回避した人がわざと占霊どっち騙るつもりかを匂わせれば、狂信者にもう一方を騙らせることも出来るかも知れないけど、それはそれでおかしな動きになるだろうし、それも情報かなって。

「霊確定した後に〜しょうがない」は、確かにそうなんだけどねー。でも、初日に霊が出るなら結より先に、っていうのはCO始まる前から言ってるから、後出しじゃんけんではないつもりだよ。

能力者情報を早く欲しいのは、村側以上に狼側かなー、という思いもあるかも。(偏見?)
(360)2006/07/03 09:55:44
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットさん>>358 村長さん代行って大変だね。がんばって。
2006/07/03 09:57:14
旅芸人 ボブ

パンダになりてぇーなひさびさに…
2006/07/03 10:00:38
村長の娘 シャーロットは、二ナさん、村長代行という名の乗っ取りですよ。楽しいです。
2006/07/03 10:05:34
村長の娘 シャーロット
質問&ツッコミありがとうございます。
ご意見を元に、もう一度寝起きの頭で考え直してみます。


>>307 穀白髪鬼ミッキーさん

吊り占い回避でCOできるように希望していれば
初日から統一占いできるのかしら。
手順が想像できないけれど、潜伏している占い師に対して
纏め役が占い先を指定して、二日目は黒判定がなければそのまま潜伏・・黒発見ならCO、といった感じだったのかしら。

こういうのが得意でないから、私は初日COを推したという経緯もあるわけなのです・・・。
(361)2006/07/03 10:06:28
村長の娘 シャーロット
>>317 哀★戦士クインジーさま

ミッキーさんは私がお部屋に戻った後に、たくさんお話してくださってるのね。そうね、よくご意見を吟味してみます。
あと、寡黙占いをを希望しているつもりはありません。
だってこの村には、寡黙な方なんていないと思っているから。
七夕寿司と焼肉のために集まった精鋭達ですものね。
(362)2006/07/03 10:06:51
村長の娘 シャーロット
>>360 萌え看護婦見習ニーナ君

「本当の女の子になりたい・・・」←二ナさんの短冊
・・・私の中であなたの性別がひとつの不確定要素(?)です。

ええと、
つまりニーナさんは、誰が真かを狼にわからせないように
特定の能力名を伏せたCOをする、という案を出されたのですよね。
逆に狼が回避を利用した場合にも連携を絶ちつつ、おかしな所作を炙り出すためと。

確かにそのCO案は面白いかもしれませんね
普通の初回投票CO&吊占回避有りより、ナイスな気がしました。
私の場合、自分が理解しやすい無難なCO方法を推した部分があるので
二ナさんのような意見をもうすこし説明いただいてれば良かったと思ってます。
昨日が平日日中ならもう少し余裕があったのですが・・。

もう一点だけ質問させてください。
ミッキーさんにも質問したのですが
そのとき占い師が黒発見したら即COを想定していましたか?
 
(363)2006/07/03 10:25:14
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/07/03 10:28:25
村長の娘 シャーロット
昨夜、情報不足を理由に占い先として希望したミッキーさんの発言を読んでいて
占い師真贋や灰についても考察されていて、
決して内容寡黙とはいえないものだと感じました。

ごほん、
占い希望を再考します。
再度皆さんの発言を洗いなおしてみますね。

怪しいお医者さま、ご面倒お掛けしてごめんなさい。
 
(364)2006/07/03 10:37:35
雑貨屋 レベッカ
【本決定および日付変更時間了解しました】

>>305 ミッキーさん
結社に限らず、霊能者のスライドCOでもなんでも、誰が占い師を騙るかより結果として占い師確定が発生することを恐れると言う意味よ。
一番一般的なのが結社の騙りという意味で結社騙りを出しています。
私が今まで読んだ文献の中では2-2や3-1が一番メジャーだったことから、2-1はめったに起こらないと思っていることも加えておきます。
とりあえず、なんとなくミッキーさんにロックオンされたことは理解したわ(笑)
今占うべきかどうか悩ましいところなのでもう一回議事録読んできます。
(ミッキーさんに疑われたからではなく、意見がしっかりしていて白確になった場合に襲撃されたら惜しいからです。)

それはともかく、私はまだおばちゃんじゃない! お姉さまと呼びなさいお姉さまと!!
(365)2006/07/03 10:40:35
雑貨屋 レベッカ
>>317 クインジーさん
私にとっての寡黙・中庸・多弁について
寡黙:あまり理由をつけない議題回答onlyとか、そもそも議題回答をしていない。大体5発言くらい? 寡黙吊り対象になるライン
中庸:10前後は発言をしている、議題回答はしているところ〜発言数いっぱい使って質問もしているけど、内容は焼きまわしが多い。なんとなく目立った発言がない。
多弁:発言数は中庸以上で、なんか納得させてくれる意見をがっちり言っている

>>70>>71のしっかりした議題回答、>>113での質問投げかけから寡黙よりは中庸に置いていました。
絶対評価であって相対評価ではないので、場合によっては寡黙なしと見ることもあります。

私宛に来ていたのはこの2つね。
漏れがあったらごめんなさい。
(366)2006/07/03 10:40:49
雑貨屋 レベッカ
みゃー、中庸って言われてるよー。
でも守護者だからあんまり目立ちたくないんだよー。
3-1COなら占われてもすぐ食われないだろうから、吊られるくらいなら占われたいなー。
狂信者に黒出しされそうだけど。
2006/07/03 10:42:22
村長の娘 シャーロット
周りが論客ってかよく喋るし主張が強いので
萎縮気味の村娘です・・・。

がががががががんばるぞ・・・。
2006/07/03 10:47:18
旅芸人 ボブ
\|冒看学芸娘雑穀|詩未墓姪牧修|者医|
●|詩芸詩娘穀穀雑|_学_詩_芸|__|

>>254
>>258
>>261
>>282
>>284
>>294
>>330
>>356
>>352
2006/07/03 11:07:45
医師 ヴィンセント
むふふのふ。
病院のお昼休みにひょこっと登場です。

【占い希望は21:00までにお願いします】

それまでだったら、何回直してもいいですよ。

ではでは、次の登場は夜になる予定。
(367)2006/07/03 12:48:13
雑貨屋 レベッカ
占い師候補の方の印象・質問など

>>199 ステラさん
なんとなくトビー君狂人と言っていますが、これはなぜでしょう?
トビー君の狂人らしさまたはメイちゃんの狼らしさをその時点で感じていたのでしたら、どの辺りか教えていただけますか?
トビー君の発言を読み返しても狂人アピール等を感じる部分を見つけられないのですが…。

それと、>>356でボブさんを占いに挙げている理由として、今から占い師真贋について述べているからとあるのがよくわかりません。
昨日も少し触れましたが、占い師のうち2人は狼に関する情報を握っているのですから、ここについて考えるのは当然だと思うのですがなぜここを占いの理由にするのでしょう?
逆にステラさんが、すでに占い希望・灰考察を出しているメイちゃんにまったく触れていないことに対して疑問を感じます。
他のお二人がそれぞれ自分の身を守れるようなCO方法を考えているのに対してフルオープンとしかおっしゃっていないのも合わせて、多少偽寄りに見ています。
ただ、それほど他の方と差があるわけではありません。
(368)2006/07/03 12:54:34
雑貨屋 レベッカ
>>140 メイちゃん
守護者の護衛先を広げたくないっていう考え方はとても共感できるし、占い師らしいと思います。
スタンダードな占い師さんの印象です。
「真ならばそこでしっかり狩人さんをひきつけてほしいな」に関してはミッキーさん(>>316)で述べられているとおり、霊能者に守護が行ったら自分が食われてしまうと思わなかったのかという違和感があるのだけど…。
逆にCO前からあまり占い師らしさを前面に出してしまうと危険なので妥当な辺りなのかしら?
(369)2006/07/03 12:54:47
雑貨屋 レベッカ
トビー君は、もうちょっと発言を見ないとなんとも言えませんね。
今の真要素も偽要素も強くないです。
能力者のCOタイミングに関する部分も、私とは考え方が違うけれど一貫性はありますし、説得力があります。


あまり初日から視野を狭めたくないので、真狂狼(の可能性が高いですよね)の内訳等はまだ考えておりません。
今のところ気になっているところの羅列ですので、曲解されていそうな所があれば指摘してくださいませ。
(370)2006/07/03 12:56:44
村長の娘 シャーロット
わ、メガネのお医者さま。ありがとう。
灰考察とかしてみます。

ざっと印象をまとめました。まず「占い師」について。

>メイさん
能力者が潜伏苦手だといけないから、占い師初日CO希望ですね。初日からしっかり統一黒狙いで占うためにっていうのは同意です。
逆にわたしが理解しにくいのは占初回投票COという意見なのです。
わたしは「潜伏してる占い師」と「騙る準備してる狼さん」を見分けるのが苦手です。
メイさんの意見は違和感を感じませんでした。
(371)2006/07/03 13:13:26
村長の娘 シャーロット
「占い師」についてのつづき。

>ステラさん
序盤寡黙な印象。こちらも初日オープン派。その理由はあっさりです。
全体にあっさり過ぎて読み取れません。
皆さんの言う「狂信者」の件は認識してます。
 >>なぜ初日COを希望しましたか?詳しく教えてください。

>トビーさん
そんなに意見が多い方じゃないけれど、地味に着実な印象を受けます。
落合さんは元気いっぱいなのに対してトビーさんは冷静沈着だなと。
印象からですが狼か真で予想してます。
で狂信者が狼or真ぽくしてるだけかも・・・その冷静さが怖いです。
真ならもう少し信用とりに能動的でもいいかもしれません。
 
次、灰印象をまとめてみよう・・・。
 
(372)2006/07/03 13:14:02
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに「うながし余ってるけどいります?」
2006/07/03 13:19:24
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/03 13:34:48
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2006/07/03 13:44:02
旅芸人 ボブは、リンボーダンスをしながら戻って来たっ!
2006/07/03 13:51:36
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブ・・・・・・・・・。おかへりなさい・・・。
2006/07/03 14:06:58
村長の娘 シャーロット
ふぃ〜っ(汗
議事録熱いってか重い。

まず、哀☆戦士クインジーさん、もう少ししゃっきりしてください。
俺がいなきゃこの村は滅ぶぜ!ってくらいの気合でお願いします。


*冒* コケムシによってパワーアップした時を除けば、
全体に風のようにやってきては去って行く印象。ちょっと気になってます。

*看* 思考過程は違えども、姿勢は共感できます。
質問にも丁寧に答えてくださって、その時にあら捜しされる感じも受けないので、
悪い人ではないと思ってます。

*学* 直感的に怪しい!と思ったことを口に出している印象です。
敵をつくりそうで見ていて危なっかしいですが姿勢は前傾だと思う。
あと相手に誤解されかねない文脈がある気がします。
(373)2006/07/03 14:08:37
村長の娘 シャーロット
灰印象パート2☆

*芸* よく皆さんを見ている印象です。それに適度に疑いを向けていて、
議題回答内容もさくさくいこって感じだったので狼を探す姿勢は感じます。
占い師の真贋予想として寡黙気味なステラさんを真寄りに見てるのが同感できません。
 >>初日CO希望の占い師さまにしてはおとなしすぎると思いませんか?

*雑* 遅れて登場してきたお姉さん。
お話を聞けるようになってからは、丁寧に意見を言っている印象です。
個人的に論調が受け入れやすいので疑いにくそう。あと、喉飴ありがとう(ペコリ

*未* 表情や物腰を初めとして全体を引っ張る雰囲気があります。
お医者様の次に纏めてくれるので感謝していますが、
「このひとは灰だ!」ということを忘れてしまいそうな自分が怖いです。
(374)2006/07/03 14:09:06
村長の娘 シャーロット
灰印象さいご〜っ

*詩* 印象が薄めです。夕方くらいに意見を出してくれるそうですが、
私は夕方以降来れないので残念です。が、細々質問を投げかけているのは好印象です。
まとめて質問を投げるのは狼っぽく感じるのですが、その逆という感じです。

*穀* 本格的登場が遅くなったけど話しを聞くとシッカリとした印象を感じます。
ただし、メイさんのことを疑っていてトビーさんを真ぽいというのは
私とは意見が違っていたので。注目していきたいと思っています。

*墓* ちょっと判断できません。
だからって初回処刑に寡黙吊りで希望するのもこの村に限ってはどうかな、と悩むです。復旧を願っています。
(375)2006/07/03 14:11:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/03 14:13:57
村長の娘 シャーロット
質問回答を待ったりしつつ、夕方までには占い希望を挙げる予定です。
それにしても、占い師の残るお二人もまだ希望を出されていないのね。

・・・すこし村政要綱の改訂作業をしてます。対応は可能です。

★占希望
\|冒看学芸未墓姪穀|娘雑詩|牧修|者医|
●|吟芸詩娘学学吟雑|___|__|__|
(376)2006/07/03 14:17:25
村長の娘 シャーロットは、↑この表、間違っていたら各自訂正をお願いいたします。
2006/07/03 14:17:36
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットリンボーダンスをしながら「訂正の件、了解!」
2006/07/03 14:33:07
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/07/03 14:37:02
旅芸人 ボブ
お疲れさんし〜
やだまがやんこ〜やんこがまだやー。

ちょっとログ読みながらダンスダンスしてたわ〜
だいぶ、上達しただろっ?娘さん?
(377)2006/07/03 14:37:29
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2006/07/03 14:39:05
旅芸人 ボブは、し、しまったぁぁああ!!ミッキーなんていねぇーじゃんっ!!
2006/07/03 14:40:34
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/03 14:41:42
村長の娘 シャーロット
んん、ミッキーさん・・?

おつかれさんし〜やまがたこんやまだがーーー

ええと、ボブさんは
最初から怪しい動きがお上手です。
(378)2006/07/03 14:42:55
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2006/07/03 14:44:21
旅芸人 ボブ
娘さんは村長以上に力の加減ってもんを知らんみたいだなぁ…
ま、あんだけの度胸があれば選挙で当選しても問題なくやっていってくれるだろうな〜

ちゅうーか娘さんへの占希望を変更に来たんですがねぇ…オレ何やってんだぁ?早いとこまとめて「まだやが、んやこ〜」しなきゃ…
(379)2006/07/03 14:47:43
旅芸人 ボブ
うわっ! ステラララのラ〜からすげぇー理由で占いに挙げられてる…ま、初日だからいいけど。
でも占真偽について現時点で早すぎてしっくりきてねぇーみたいだが、24時間制で進行してると考えると今は2日目に入ってることになるし2日目だったら発言から占考察挙げて印象で軽く判断してもいいと思って挙げたんだがなぁ…怪しく見えたんならしゃーないなぁ。っつーか十分怪しいかぁ…ミッキーの次ぐらいに。
(380)2006/07/03 14:53:25
冒険家 ナサニエル
ふう、ただいまだよー。。。
ずいぶんと議事録が伸びてるみたいだね。

今から読み込んで来る。
今日はこの時間帯がメインになりそうだ。
ちょっと週末&今日はばたばたしてるけど、明日からはもう少しちょこちょこ見れそうかな。

じゃ、いったん*議事録の海へダイブ!*
(381)2006/07/03 14:55:02
旅芸人 ボブは、ダンスの師匠はラッキー池◯氏だからなぁ…(くねくね)
2006/07/03 14:55:33
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに「ちょっとそれ古くね?>ラッキー」
2006/07/03 14:56:56
学生 ラッセル
とりあえず顔出し

占真贋がつかないなぁ・・・
(*78)2006/07/03 14:57:07
雑貨屋 レベッカ
>>376 シャーロットさん
まとめありがとうございます。
私はオードリーさんの前に占い希望を出しているので、その辺りに追加させていただきますね。

★占希望
\|冒看学芸雑未墓姪穀|娘詩|牧修|者医|
●|吟芸詩娘穀学学吟雑|__|__|__|
(382)2006/07/03 14:57:35
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに「ダイブしちゃったが…深すぎて戻って来れるかなぁ?」
2006/07/03 14:58:51
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカさんごめんなさい。一旦取り下げかと思ってますた・・。
2006/07/03 14:59:26
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブをじっと見つめた。
2006/07/03 14:59:56
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットへ「にらめっこしましょ!あっぷっぷ〜」
2006/07/03 15:03:05
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブからの突然の挑戦に驚いて、ついハリセンで殴った。
2006/07/03 15:04:57
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルへ「オレん中じゃ大ブームだ!<ラッキー」
2006/07/03 15:05:58
村長の娘 シャーロットは、・・・とりあえず、村議会答弁用の台本作成を続けることにした。
2006/07/03 15:06:16
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/07/03 15:07:14
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルからアクション使い過ぎで怪しまれると思ったが…
2006/07/03 15:08:29
旅芸人 ボブは、完全にアクション中毒になっている…
2006/07/03 15:09:07
村長の娘 シャーロットは、うは、ボブさん何するんですか!? ・・・もう一撃お見舞いした。
2006/07/03 15:13:14
牧童 トビー
くm…いやメー!
【決定時間・一斉発表の件は了解】
済まない、20時にならないと占い先はだせなさそう。
3人まで絞ったんだけど、議事録読めていない…
(383)2006/07/03 15:14:36
牧童 トビーは、見た!!!!
2006/07/03 15:15:04
学生 ラッセル
15:結占占占霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▲真占
13:結占占霊白灰灰灰灰灰灰灰灰   ▲結社 ▼灰
11:占占霊白灰灰灰灰灰灰灰     ▲白確 ▼灰
9:占占霊結灰灰灰灰灰

ここで村人吊って勝つのが最短
(取らぬタヌキの皮算用、とも言う)
(*79)2006/07/03 15:16:11
旅芸人 ボブ
いかんいかん調子に乗り過ぎ注意警報だ〜

えええっと、娘さんがどさくさに紛れたオレに対しての灰考察の回答の中に質問紛れさせてきてるし…>>374
「初日CO希望の占い師さまにしてはおとなしすぎると思いませんか?」
たしかに大人しすぎではあるよなぁ…最初はCO前だったからかと思ったが、黙り込んでもらってはどうしようもないなぁ…でも仲間がいれば多少のサポートがあってもいいだろうからなぁ。
これまでの行動を見た感じだと仲間にサポートされてる騙りって感じには見えない。どちらかというと単独で行動している真or狂??なんかよくわかんないくなってきた…ただ忙しいだけなら仕方ねぇーけどもう少し発言して情報を出して欲しいなぁ。
(384)2006/07/03 15:20:04
学生 ラッセル
9:占占霊結灰灰灰灰灰 ▲結▼占
7:占霊灰灰灰灰灰   ▲霊▼占
5:灰灰灰灰灰

ここで村人吊らせて勝つのが理想その2
(絵に描いた餅、とも言う)
(*80)2006/07/03 15:20:44
旅芸人 ボブは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2006/07/03 15:20:45
学生 ラッセル
クマー、こんちゃーっす!
一貫してていい騙りっぷりだね!!
(*81)2006/07/03 15:23:03
旅芸人 ボブ

もう中バレ上等w
面倒だからオレもフルオープンに追従w
 
2006/07/03 15:31:21
学生 メイ
メイ帰ってきたよー。
議事延びてるね。読んでくることにするね。

とりあえず、オヤツの時間だね。
今日は知らないおじさんは何もくれなかったけど、
隣のおばさんがむやみにスイカをくれたの。
だから一人一個どうぞ。

みんなで仲良くカブトムシになろうね♪
(385)2006/07/03 15:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
ふぉぉ、ぉ…疲れた…
…戻りましたですよ〜

コーネりんは吟なのか詩なのか、どっちなのです?
吟で統一希望ですよ

★占希望
\|冒看学芸雑未墓姪穀|娘吟|牧修|者医|
●|吟芸吟娘穀学学吟雑|__|__|__|

議事録読みつつ占い希望とか考えてくるですよ〜♪
(386)2006/07/03 15:32:57
学生 ラッセル
メイのコーネリアス占い希望がわかんないんだけど、どう評価するべきなのかなぁ・・・

真占?
(*82)2006/07/03 15:34:30
旅芸人 ボブ
占希望変更するわ〜

娘さんを最初疑っていたがここに来て情報たくさん落としてくれてるしまわりに対しても質問して疑いの目で狼探しの姿勢を感じる。オレには別の意味で鋭い目線を感じるが…

で、これまでの発言見て発言はそれなりに消費されてるが発言の中身が薄く情報が見えてこない冒険屋さんを占希望にチェンジング〜
ってことで今日の「こんやがやまだ〜」は
● ナサニエルに変更するよ。
(387)2006/07/03 15:38:56
学生 ラッセル
ただいま、今のところ5万浮かせて戻ってきたよ。

それじゃあ早速議事録読んでくるね。
(388)2006/07/03 15:39:03
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの略称は”吟”・・・と。了解しました。
2006/07/03 15:41:12
吟遊詩人 コーネリアス
真占かも。
愛するラッセルに占い希望を揃えてきたのかもw
(*83)2006/07/03 15:41:47
旅芸人 ボブ
★占希望
\|冒看学芸雑未墓姪穀|娘吟|牧修|者医|
●|吟芸吟冒穀学学吟雑|__|_芸|__|
(389)2006/07/03 15:42:25
旅芸人 ボブは、スイカ早食い競争!?おっしゃああ!!やるぞっっ!!
2006/07/03 15:43:45
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、しばらく様子を見ましょう
(*84)2006/07/03 15:45:10
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/03 15:47:26
旅芸人 ボブは、汗かいたんで軽く滝でも浴びてくるよ。いってきまーす。
2006/07/03 15:50:49
吟遊詩人 コーネリアス
★トビくんに質問です
ステラさん>>267メイちゃん>>338は、占3COについて結社騙りの可能性を考えたって言ってるけど、トビくんはどう思ったですか?(CO時)
(390)2006/07/03 15:52:38
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイちゃん、スイカいただきます♪
2006/07/03 15:52:57
学生 メイは、みんなたくさん食べてねー。ちゃんと正露丸も用意してるよー。
2006/07/03 15:55:23
学生 メイ
占い対抗さんの発言を見てきたよー。

★ステラさん
やっぱり気になるのは>>199なんだよ。
「メイさんかトビーさんが狂人ですかね・・・。」これは真からの意見としてはおかしいよね。真から見たら対抗の2人は「狂人ですかね」じゃなくて、「どちらが狼?狂人?もしくは結社?」と考えるのが普通だと思う。実際メイはそう考えたよ。
それをまず狂人気にしてるのが違和感。
(391)2006/07/03 15:57:47
学生 メイ
だから、ステラさん狼かなってのも考えたけど、考えたら狼さんがあからさまにそんな言うことも変だし…。そしたら狂人さんが自らをそうじゃないって自己アピールしたかったのかなって思うよ。

それと>>356ボブさんを占いに挙げてるけど、「占い師候補の真偽にまで今の時点で話が及んでるのが、どうもふにおちなかったので。」どうふに落ちなかったのかな?
確かに狼さんが先頭だって占い師真贋をし、その印象をうわえつけるってことも考えられると思うし、実際メイはボブさんから偽よりに見られちゃったからそう考えたけど、ステラさんから見れば真寄りに見てくれてる灰だよね?
占い師としては信じてくれそうな人はちょっと頼りたいものなんじゃないかな?ってメイは思うんだけど、メイが甘いかな?

もしかしてボブさん狼でライン切りしてるのかなーってのも考えちゃった。
(392)2006/07/03 15:59:56
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけ、結社騙りなんて考えるかな?ふつう

一斉COで結社が騙りに出るメリットってなんです?
(*85)2006/07/03 16:00:26
学生 メイ
★トビー君
まず気になるのがやってみたいから>>49物足りない反抗期で初回占霊同時投票COなんだけど、これはきっちり3日目までは襲撃受けずに潜伏しきれる自信があったと言ってたよね。

メイはないよ。努力はするけど、占い師だと見抜かれないかどうかは常に心配。特に初回同時COってのは能力者保護の意味合いが強いから、その案を出すことで、「こいつ隠れたい能力者なんじゃない?」ってイメージも出てきちゃうと思うんだけど?
(393)2006/07/03 16:01:18
学生 メイ
あと、初日同時フルオープンは時間を合わせないといけないっていう弱点があるって言ってるけど、同時投票COは投票ミスが発生するかもしれないって弱点…考えなかったのかな?
メイは同時投票COで投票ミスした人がもし、ピンポイントで襲撃されていた事態とかを考えると怖いんだよね。

>>246回避COの件を「どうせきリ抜けるかなと思ってたから、出し忘れてた。」って言っちゃえるのもスゴイなー。
切り抜けちゃえる自信があるのは、やっぱ、理由はアレしかないじゃない。
メイはトビー君は狼だと思うよ。
(394)2006/07/03 16:01:58
吟遊詩人 コーネリアス
3票集めちゃってますね、わたし
約一票は寿司夫氏の分ですが

●ニーナあたりで行こうかと

なんかこじつけないと。メンドクサイ…

(ちょっと議事録の文字に酔ってきました)
(*86)2006/07/03 16:03:29
冒険家 ナサニエルは、「ようやく4ページ目。僕、もうだめかも、ぱとらっしゅ」
2006/07/03 16:03:33
学生 メイ
★占希望
\|冒看学芸雑未墓穀|娘吟|牧姪修|者医|
●|吟芸吟冒穀学学雑|__|_吟芸|__|

メイが灰の中にまぎれてたから修正しておくねー。
(395)2006/07/03 16:05:01
学生 メイは、ナスさん頑張って!はい、スイカあげる〜★
2006/07/03 16:05:18
学生 ラッセル
占真贋がつかないな・・・
灰がわかんないのは初日だからしょうがないとしても・・・

修・・・占い師が寡黙気味って微妙だよ。もっと話そう!
ボブ占い希望に関する質問に答えてね。
狼=真>狂(でもここにきて「判定でウソつけば一仕事したことになるだろ」と思ってる狂信者かな?とも感じる)

とりあえず真なら狼探し一緒にしようよ。
占い師の協力なしに勝つのは難しいんだから。

あ、そうそう。「騙りの二人に関して、高い確率で狂狼なんだろうけど、あえて断定を避けた」ってのはわかったよ。「なんで断定してんの?」とか言われて無駄に信頼を落としたりしたくないってのはありうる話だと思った。

姪・・・薄く見えるけど「灰の全体を見てる」っていう感じがするのは好印象。でもあれくらいのアピールなら偽でもするだろうなっていう感じ。
真=狂=狼

とりあえず「アレ」って「アレ」だよね?
「アレ」をここで言葉にしちゃっていいのかな。

牧・・・クマが相棒の牧童。スタンスはわかるけど、具体的な狼探しに関してはまだ言及が浅いかな。
真=狂=狼
(396)2006/07/03 16:05:51
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録に文字酔いしてきました。ちょっと*休憩*
2006/07/03 16:06:08
学生 ラッセル
医・・・CO後の結社らしい、「纏めが大変でネタがなくなってきた」パターンにはまっているのが真要素。
ヴィンセントがいいネタ出せるよう僕も頑張るよ!

者・・・対抗が出てきてたほうがいい仕事してくれそうなタイプと見受けるだけに、狼側が騙りを出してこなかったのは残念。
次こそ運命の人をピンポイント指名できるか期待ふくらむ。
どうでもいいから早くサインしてよ。
(397)2006/07/03 16:06:52
学生 ラッセル
今回の考察提出でメイが真っぽいですね。
(*87)2006/07/03 16:10:07
学生 メイ
わーぃ(汗

ラッセル君はどんな「アレ」を用意してるんでしょーか?!(笑)

適当に言ってるだけでーす。頑張ってネタにしてね!!期待してまーす。
そして、投げられたボールはきっちり投げ返すよー!
2006/07/03 16:10:28
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ「スイカありがとー。ラッセルは仕事が早いなあ。。。尊敬」
2006/07/03 16:12:05
学生 メイは、学生 ラッセルにええ?!メイ薄い?薄い?うわーーん(髪の毛見つめて
2006/07/03 16:12:55
学生 メイは、レッツすかるぷけあ☆ヴィン先生、クイさん、ボブさんもね☆
2006/07/03 16:15:05
旅芸人 ボブ
あと726pもあんのかよ〜
全然へらねぇーぜ…
2006/07/03 16:15:23
学生 ラッセル
あ、何かメイが占い師っぽい考察出してるね。
ためらいなく対抗の信頼落としにくるのは狂狼どちらでも大胆っていう気がした。

>メイ
ステラを狂信者と見るなら、「狂人」と「狂信者」の間違いはわざとだったのかな?それとも単なるミスなのかな?

★灰暫定部類わけ
灰で白寄り印象・・・オードリー、ミッキー、ニーナ
その他・・・コーネ、レベッカ、ナサニん、ボブ、シャロ、ユージーン
(398)2006/07/03 16:22:19
村長の娘 シャーロット
ふぅ。村議会答弁の台本作成が捗りません。

わたしは作業が落ち着いてから18:00までには占い希望出します。
冒険家なしゃにえるさんも、がんばってください。 
 
>>384 ボブさん
ちょっと紛らわしいところでしたか。
すみません、次回はもっと目立たせます。そうね、☆とか使います。
「仲間にサポートされてる騙りって感じには見えない」ですが
いかにもサポートされてる感のある騙りっていうのも、どうかなと思います。
それにわたしは3人のどなたからも、そういう感じは受けませんけれど・・・。
☆ 残るお二人からそうを感じた個所があれば教えてくださいますか?
(399)2006/07/03 16:24:01
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「纏めて読むより占い師真贋→灰」の順が効率いいよと言った
2006/07/03 16:24:22
学生 メイ
さて、狂信者ーきょんきょんはどうしたもんかなーっていろいろ考えてみました。

霊にスライドするとかねー。

でも、せっかく話せる面々が勢ぞろいっぽいので、奇策はやめようっと。ぽいっ。

明日はオー髪さん以外だったら黒判定だしまーす。
真をオー髪さんに伝えなくちゃね!
そのあとは吊られてもメイいいんだよ。うん。

なので、明日までは真に見られるように(村から)精一杯喋るのだ。

ちょっと頭痛いけど、ガンバロー!
2006/07/03 16:25:06
村長の娘 シャーロット
>>385 メイさん
スイカと正露丸・・・?いただきます。食べすぎには注意!ですね。

>>395ですが、希望を挙げた順に並べてました。
占い師さまを分けておくべきか迷ったのですが、
わたしは占い師さまの占い希望を早く聞きたかったのと
その順序も参考にするために、クインさんが作ってくれた表を再利用してました。
そうですね、多分用途の違いだと思います・・・。
 
(400)2006/07/03 16:25:34
学生 ラッセルは、学生 メイに「ごめん、直前の君の考察見てなかったのもある」と謝った
2006/07/03 16:27:05
学生 ラッセルは、ひたすら髪の毛を気にしている。
2006/07/03 16:27:36
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル「ありがと。纏め読み&メモにだら書きは一番時間食うな。。」
2006/07/03 16:28:23
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/07/03 16:28:34
学生 ラッセルは、母方のじいさんが禿げてたらしいから本気で怖いんだよ、と思った
2006/07/03 16:29:19
学生 メイ
ラッセル君>>398
あ…ミスです。狂信者だよね。そう書かなくちゃ駄目だよね。でも、意味は狂信者の意味で書いてるよ!

あと、信用落としって言い方は好きじゃないけど、そうなるね。
でも、メイは占い師が占い師視点から考察を出すことはとても大事だと思う。
占い師って明日があるかどうかって常に考えないとでしょ?
もちろん、まだ明日はあるんだけど、自分以外の内訳はわかんないんだから、それを判別する努力は必要。
メイは自分がいなくなっても、情報は残ってほしいのだ。うん。
(401)2006/07/03 16:29:33
学生 メイは、学生 ラッセルの髪の毛くいくい☆うん☆だいじょーぶ☆
2006/07/03 16:30:18
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「でも、それを楽しみ来てる僕たちはかなりMだね」と言った
2006/07/03 16:33:51
学生 ラッセルは、「メイの占い師視点での姿勢に物凄く共感を覚えるな」と思った
2006/07/03 16:35:32
学生 ラッセルは、でもメイは僕の質問を勘違いしてるな、と思った
2006/07/03 16:36:44
学生 メイは、学生 ラッセルに・・・え”・・・あはははは。読み返してきますー(汗
2006/07/03 16:39:46
学生 ラッセル
>メイ
そういう意味じゃなくて、ステラが「狂信者」なら「狂信者自身が『狂信者』のことを『狂人』って言う間違いをするかな?」ってことだよ。
ぶっちゃけた話、狂信者は「あなたは『狂信者』です」っていうのを見てるはずだから。
これをメタ領域だと思う人がいたらごめんね。
(402)2006/07/03 16:41:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
30
38
38
30
23
50
51
36
59
45
55
2
36
35