人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1611)やっぱりまずしいかぼちゃ村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、墓守 ユージーンに投票した
修道女 ステラ は、墓守 ユージーンに投票した
学生 ラッセル は、墓守 ユージーンに投票した
学生 メイ は、墓守 ユージーンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、墓守 ユージーンに投票した
流れ者 ギルバート は、墓守 ユージーンに投票した
冒険家 ナサニエル は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、墓守 ユージーンに投票した

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の7名。
学生 ラッセルは、Σ
2006/07/09 01:04:25
学生 ラッセル
むむむ…

シャーロットが…なぜに?
(0)2006/07/09 01:05:48
学生 ラッセル
占い結果と霊判定が見たいだろうけど…
それはとりあえず後回しにして…議題作っておくか。

と思ったが、判定結果言わないと議題作れないような…(遠い目
(1)2006/07/09 01:23:23
学生 ラッセル
まぁいいや。無理矢理作ってみた。
後で変更になるかも。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.ギルバートの処遇(吊り計画)
■4.グレスケは…個々に任せる。灰印象とか欲しいね。
■5.シャロを襲撃しそうな人狼は誰か。(ネタ可)
(2)2006/07/09 01:27:03
学生 ラッセル
ちなみに…■4.だが…言葉足らずだな。
グレスケを出すか出さないかは個々の判断に任せるってことだ。

■5.は、襲撃考察…と思ったけど、「確定白で守護の可能性も兼ねて」って意見が続出しそうだから…それ以外の何かがあったらついでに挙げて欲しい。
(3)2006/07/09 01:29:56
学生 ラッセルは、誰もいないから俺も寝よう…おやすみ。
2006/07/09 01:35:21
学生 メイ
……何でこんなに早い時間に起きてるんだろう、メイ。

あ…っ。シャーロット……
ギルバートが連行されるかな、って思ってたけど…
ちょっと意外……

こりゃぁ、ナサニエルは白かえ…?
(4)2006/07/09 06:32:49
学生 メイは、再び布団にもぐった。*
2006/07/09 06:32:51
流れ者 ギルバート
[何も書かれていないカードを持ち、目を閉じ精神を集中させる]

 告げる。
 幾重もの音を織る風の精霊よ、お前達の運ぶ真実の調を我に。
 我が求めるのは、「ナサニエル」の真実の姿なり……。

[カードには、何の変化もなかった]

というわけで【なっちゃんは人間】、激しく疑って悪かったと思っているのだーがー
なっちゃん、ネタ的にも発言的にも完璧に狼だと思っていたぞ正直。
(5)2006/07/09 06:44:48
流れ者 ギルバート
しかし正直今日の襲撃は俺だと思っていたので、この展開はびっくりだ。
やはり狼はまだ俺を狂人だと思っていて、ここで黒出せサインという意味で残したのだろうか。
とことん狼に贋と思われているようで複雑な心境だ。狼に真に思われたいわけでもないが。

そしてラなんちゃらは、脱霊能者おめでとう。
後は出稼ぎが成功だったら終了なので、ただの確定白となったわけだな
(6)2006/07/09 06:48:48
流れ者 ギルバート
残狼はシスター、お嬢、女学生、ニートの中に一匹。
残吊手は3。
仮に今日俺が襲撃されたとしても、最後の選択さえ誤らなければ勝利できるわけだな
(7)2006/07/09 06:53:13
流れ者 ギルバート
今日の戻りは遅い。しかしそれ以上に問題なのは昨日よりも眠たいということかな。23時には戻ってこれるとは思うのだが。

故、先にざっと議題を回答しておこう。

■1.●俺の自由 ■2.▼お嬢(ヘンリエッタ)
■3.放置
■4.昨日からの印象は特に変更なし。
しかし吊手に余裕があるので、この段階でもお嬢は寡黙吊すべきだと思う。最終日にお嬢を残しておくのは村にとってよいものだとは思わない
■5.
確定白で守護者候補だから と
時間や決定にものすごくしっかりしている確定白だから と
俺のことをヤッテシマッタ系狂人だと狼が考えていたから だ
(8)2006/07/09 06:58:09
流れ者 ギルバートは、外出した*
2006/07/09 07:32:39
学生 ラッセル
ふむ…

【ユージーンは人狼】だった。

とりあえずはそれだけ。後の考察は皆に任せる。
議題内容に変更は無しだ。
(9)2006/07/09 10:56:01
のんだくれ ケネス
おすおす。おはよう。
シャーロットお嬢様連行、
ナサニエル白判定、ユージーン黒判定か。
ユージーンが人狼で良かったぜ・・・。
お嬢様連行がよく分からんが。
議題考えとくよ。

[...は*ひきこもった*]
(10)2006/07/09 11:33:30
学生 ラッセルは、石ころを蹴っ飛ばした。
2006/07/09 13:49:08
修道女 ステラ
こんにちは。ちょろっと戻ってこれました。
でも時間がないのでさくさくと。
ニエが白判定でユージーンが狼だったのですね。
で、灰はケネス、メイ、エッタ、(ニエ)
(11)2006/07/09 16:41:57
修道女 ステラ
■1.●メイ
■2.▼エッタ
■3.出稼ぎは考えるところじゃないと思う。灰を狭めていくべき。
(12)2006/07/09 16:42:12
修道女 ステラ
■4.灰は昨日とあまり変わってないけど。
○ ニエ>ケネス>メイ>エッタ ●
ギル真だと考えてるのでニエは最白。
エッタは昨日の議事録読んできます宣言からの発言が2日目の希望出しだけなので正直見えません。
あとは変わってないです。
(13)2006/07/09 16:45:26
修道女 ステラ
■5.シャロ嬢を襲撃しそうな狼ですか・・・。うーん、ラッセル・・?女好きそうだし(ぉ
まぁ、真面目な意見をいうならラッセルの>>3しか思いつきません。
(14)2006/07/09 16:45:44
修道女 ステラ
・・・ところでギル、ケネス。
私はそりゃちょっとばかしボケてるかもしれませんけれど天然じゃないと思っております!
天然な修道女に懺悔しにくる人なんていませんわよw
ほほほ。

さて、真面目に時間がないので教会に戻ります。
夜も昨日と同じく決定は見れるように頑張ります。
それでは。
(15)2006/07/09 16:47:54
修道女 ステラは、シャロがいい稼ぎをすることを祈りつつふぇーどあうと「むん!」
2006/07/09 16:49:29
のんだくれ ケネス
おすおす。議事録あんま増えてないが、
明日何時に帰れるか分からんし今の意見を先に出しとく。
(16)2006/07/09 20:47:18
のんだくれ ケネス
■1.●メイ
■2.▼エッタ
■3.残す
ギルの兄さんとナサの発言見て再考するかもだが、
今んとこ、ユージーンが黒だったのでギルを信じて
残していいと思ってる。
■4.ナサ>ステラ>メイ>エッタ
ギルを信じてナサ最白。
で、同じくユージーンが黒だったのでシスターも白度アップ。
メイは消去法でここに。
お嬢様は本気でどこいったんだ・・・。
■5.ナサニエル(ネタ)
兄と妹の禁断の・・・いやなんでもない。
真面目な話だと>>3しかないんじゃないか。
(17)2006/07/09 20:53:31
のんだくれ ケネス
>>15 シスター
天然じゃなくてボケてるだけなのか。悪い悪い。
・・・あんまり差がない気がするのは俺だけか?

じゃあまたぼちぼち顔出すよ。
[...は*ひきこもった*]
(18)2006/07/09 21:01:05
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと戻ってきた(ぐったり)
2006/07/09 21:07:02
冒険家 ナサニエル
ただいま。
今戻ったよ。

…シャーロットが襲撃されたんだな。
兄弟なのかどうなのか、よく分からないままだったが。

ユージーンと一緒に出稼ぎ頑張ってくれ。
これでも喰って。

(小包でカツどんを送ってみた・刑務所ではありません)
(19)2006/07/09 21:08:37
冒険家 ナサニエル
ギルが俺に白出しで、ユージーンが黒か。
ユージーンの会話から、狼探しをしてみるか。

議事録読んでくる。
(20)2006/07/09 21:13:24
流れ者 ギルバートは、後ろ頭をパンダに噛まれながら帰ってきた。とれんどうしよう
2006/07/09 21:14:41
流れ者 ギルバート
そういえば青髪というのは珍しいなと思うが性格も全然違うから違うんじゃないか? と適当に相槌を打ちつつ。

今帰ったが壮絶に眠いし疲れている。まるで背後に巨大な動物がのしかかっているようだ。
まあ、のしかかっているんだが。
なつかれて離れてくれない、どうしよう。

というか、壁に頭を打ち付けても離れてくれないくらいに眠い。洗濯はさみが効果を成さないくらいに眠い。
寝ていいか? だめか? だめだよな? 今朝出した考察は適当すぎるよな? くー
(21)2006/07/09 21:17:32
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの頭についているパンダを退けようとしてみた。
2006/07/09 21:25:13
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、俺の為に……と微妙に感動している
2006/07/09 21:26:36
流れ者 ギルバート
>>15 シスター

そうか? ボケたシスターよりも天然のシスターのほうが人気があると思うぞ。

他にはいないからな、天然記念なシスター
(22)2006/07/09 21:27:51
冒険家 ナサニエル
ユージーンについてざっと見てきた。
>>2:90
>>3:21
二日目からユージーンはステラが黒寄りだと言っている。
後は、少しメイも黒寄りとみているかな?
二日目は●メイ▼ステラ
まぁ、狼の仲間切りってこともあるだろうけど。

で、ユージーンのグレスケがこれ。
□ナサニエル>メイ>ケネス>ヘンリエッタ>ステラ■
(23)2006/07/09 21:37:55
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートパンダを引っぺがした。が、自分が重さに耐えられなくなった。
2006/07/09 21:38:28
冒険家 ナサニエル
■1.●ヘンリエッタ
■2.▼ケネス
これは暫定で。また読み返してから考え直すと思う。

■3.黒出しをしたユージーンがラッセルの判定で黒だったから、真の可能性アップしたんで今のところは吊らないでいいんじゃないかと。狂人が狼に黒出しってこともあるかもしれないけど、ギルが狼ってことはないだろうし。真の可能性高いかなぁ、と。
今まであんま信じてなくてごめんな?Mだったし(関係ない)
(24)2006/07/09 21:39:39
流れ者 ギルバートは、パンダに垂れられているナサニエルの救助をがんばっている
2006/07/09 21:39:52
冒険家 ナサニエル
■4.白:ステラ>メイ>ヘンリエッタ>ケネス:黒
ユージーンについての考察から、ステラ、メイを黒寄り。
後、ユージーンはケネス、ヘンリエッタと議題については殆ど会話してない点が気になったかな?
で、ケネスとヘンリエッタだと、どっちも似たようなもんなんだけど、狼ってのは仲間を真ん中に置く傾向がある印象があるのでケネスを一番黒寄りにしてみた。

■5.えー?
シャロが構っているのって…。ラッセル?(ネタ)
(25)2006/07/09 21:39:56
冒険家 ナサニエル
…グレスケが昨日とほぼ逆になってしまったな(遠い目)
優柔不断な奴で悪いっ。
(26)2006/07/09 21:40:36
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの行動にじーん、と感動した。睡魔にも襲撃された。
2006/07/09 21:40:51
流れ者 ギルバートは、すあまを使用することでパンダを剥がした!なっちゃん無事かー!
2006/07/09 21:47:43
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート大丈夫だ。さんきゅ。・・・眠い(くらくら)
2006/07/09 22:02:54
流れ者 ギルバートは、なっちゃんが寝たら俺も寝る、と睡眠欲と折り合いをつけた
2006/07/09 22:11:39
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート肩を軽く叩いた。一緒に寝ようか(挫折気味)
2006/07/09 22:18:38
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、そうだな。寝ようか。お嬢来ないし。(誘惑に弱い図)
2006/07/09 22:21:29
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、誰も来ないし。二人寂しく寝るかぁ(睡魔に従順に生きる図)
2006/07/09 22:27:59
流れ者 ギルバートは、●メイ▼委任にして睡眠。zzz…zzz…(睡魔の軍門に下る図)
2006/07/09 22:30:15
学生 ラッセル
さてさて…
んまぁ、とりあえず今日は更新しないよ。
(27)2006/07/09 22:41:44
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、了解です
2006/07/09 22:56:22
のんだくれ ケネス
鳩だ。更新なし了解。
でも一応コミットしとくよ。
(28)2006/07/09 23:26:55
学生 ラッセル
しかしまぁ…あんまり発言無いのな(笑)

エッタ…来れるといいのだが。
(29)2006/07/10 00:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、見事に気力尽きてましたわ……。

とりあえず、無事の報告のみしておきますわね。
(30)2006/07/10 04:07:46
学生 ラッセル
エッタ、ご苦労様。

俺以外はコミット完了か…まぁでも進行はさせないよ(当たり前
(31)2006/07/10 10:55:32
流れ者 ギルバート
ちょっと顔出し。

[…はパンダの値段を計算し終えてすがすがしい顔をしている]

お嬢は気力体力不足か。
これ飲んで元気になれよ。
つ【リポビタンD】
(32)2006/07/10 16:44:54
流れ者 ギルバート
先のことはわからないが、今日は睡魔が襲わない限り0:00ごろまではいられると思う。
(33)2006/07/10 16:47:35
流れ者 ギルバート
■1.●酒呑(ケネス)

明日占結果を言えるとしたら、こいつあたりがいいのではないか、と。

現在の俺視点での灰は、修、呑、女、嬢の4人で、出稼ぎ手は3手。
俺を守るか守らないかは別問題としてー、今日俺が誰かを占えたら、たとえ今日村人を出稼ぎに出したとしても俺視点で詰む。つまり、俺真決め打ちという方針を村が決めたらその時点で村勝利になるわけだ。
狼側はそれを防ぐ為に、あえて俺を生存させて俺を出稼ぎに出す方向で話を進めるか、今日俺を襲撃するかしてくるだろう。
(34)2006/07/10 17:01:45
流れ者 ギルバート
(続き)
現在の狼側はたった一人。正直俺を生存させてー、という馬力のある方法を取る狼像は、呑と女しかなさそう。
で、正直狂人疑惑が去ったとはいえ、女は気分的に激しく占いたくない。し、占うよりかは出稼ぎに出すべきキャラだろ
明日もし占結果を出せるのならば、発言以上に白要素があまりない酒呑ニートを占うのが妥当なところと思う。

自由占も昨日と同時に考えたが、スイマーに負けかねん今の俺の体力を考えると、自由占セットする気力が激しく微妙なので、指定占に方針切り替え。
まあ俺が死んだら今日の占先は状況的黒とかいわれかねんかもしれんが、吊手に2手も余裕があるのでがんばれということだ。
(35)2006/07/10 17:02:06
流れ者 ギルバート
■2.▼お嬢(ヘンリエッタ)

と、先も言ったが2手も吊手に余裕があるんだよな、今日。
なので、何だか気力体力ともに限界気味な人にお休み(という名の労働だよな、この場合)してもらったほうがよいかと。
時間があってちゃんと発言してもらえれば発言から判断できる性格だと思っていたが、これだけ発言も希望もなかったら、判断も何も、論外。
(36)2006/07/10 17:02:29
流れ者 ギルバート
■4.
白 修道女>酒呑>女学生
論外 お嬢

酒呑ニート(ケネス):
灰の印象をちゃんと考えながら考察している
積極的に情報を引き出そうとする態度は素直に白要素。質問も、仲間を切るという印象よりも、話を引き出そうという印象が強い。普通に考えると白っぽい。が、狼ができないことでもないので、この位置

>>2:149で村長の娘白っぽい
>>1:84 白要素といえば白要素の女学生(メイ)以外のまとめ役希望……だと思った。でも実はネタだった(>>2:145
よほど占い師というものが胡散臭いと思ってる雰囲気
(37)2006/07/10 17:06:00
流れ者 ギルバート
女学生(メイ):
狂人の可能性がなくなった。ほっとしている。
本人が思ったことを思ったまま発言する人。
普通に考えると>>2:200>>4:4みたいな感想が出るくらいに考えているなら、墓守との線も出なければ白っぽいかと思うところだーがー。
でも普通じゃないし、考えたところを裏もなくそのまま述べている様子。本人狼だったら、狼ってことを忘れても行動するんじゃなかろーか。

シスター(ステラ):
ボケ(>>2:166)が白い。

線的には真っ白。
2日連続●墓守(>>1:124)(>>2:168
後だしでも●修道女(>>2:136
暫定でも▼修道女(>>2:102
3日目真っ先に▼墓守(>>3:14)でそれが黒いと墓守に言われる(>>3:21

正直アグレッシブに仲間に●▼つけられるような奴には見えない(本人ツッコミがすくないから。天然だし、ボケだし)ので、普通に考えれば白。
(38)2006/07/10 17:08:14
流れ者 ギルバート
ところでパンダってどうやって飼うんだ?
とりあえず笹やってるが、笹くわねぇんだ。
すあましかくわねぇ。砂糖ガリガリ食べるとは何て贅沢ものなんだ、パンダ。

[…は全長が同じくらいのパンダを本気で飼うつもりらしい。真顔だ。でも真顔なのは割といつもだ]
(39)2006/07/10 17:12:01
修道女 ステラ
こんばんは。
エッタお嬢ちゃんは気力体力大丈夫でしょうか・・・(汗
倒れる前に私の祈りをうけるのですよー!
・・・決してあやしい勧誘ではありませんよ?

私の考えは昨日と変わってないです。
ギルにボケボケ言われてますが、確かにボケでしたが。しくしく。天然ちが・・・。
(40)2006/07/10 19:09:28
修道女 ステラ
パンダですか・・・。
米食べないですかねぇ。
ところで「すあま」ってなんでしょう?

夜また来ますね。それでは。
(41)2006/07/10 19:10:52
修道女 ステラは、祈りをひとつ。「げっつ!!!(ポーズつき」(古
2006/07/10 19:11:26
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラのネタに生暖かく微笑んで見守っている
2006/07/10 19:54:54
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに( ̄□ ̄;)!!!・・・・・・・・・・・・(*ノノ)
2006/07/10 20:07:29
流れ者 ギルバート
[…は食後だらだらしながらとある資料を議事録に挟んだ]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%82%E3%81%BE
(42)2006/07/10 20:13:48
学生 メイ
ふぅ…
やっと帰ってこれた。

マッハで議題に答えよう。
(43)2006/07/10 21:03:59
学生 メイ
まず最初に。

メイは、ギルバート=真占い師を決め打ってる。
(44)2006/07/10 21:05:57
学生 メイ
1.ユージーンが人狼だった事。
2.>>6「そしてラなんちゃらは、脱霊能者おめでとう。」

1が一番大きな理由。
ギルバートが人狼でユージーンに黒出すくらいなら、リックを連行しないでしょ。
それから、ギルバートが狂人なら、ユージーンが白か黒かわからないのに、>>6のように、ユージーン黒がわかりきったような事、いえないと思う。ラッセルがユージーンにどんな判定を出すか分からないのにさ。これは、普通に真要素だと考えてる。
(45)2006/07/10 21:12:59
学生 メイ
……なので。
ナサニエルは確定白だと決め打った。
(46)2006/07/10 21:13:42
学生 メイ
そうそう。
昨日まで言ってた、ギルバートが人狼なら、狂人はステルス。この人狼2人の村で、人狼が騙りをし、なおかつ狂人がステルスするのって…考えにくいし、こんな神業プレイ、無理だ。

これもギルバートが人狼じゃないって考える理由だよ。
(47)2006/07/10 21:15:19
学生 メイ
えーっと…
そしたら、灰は……

ステラ、ケネス、エッタ…にメイか。

出稼ぎ回数は…3回。
おや…?これ、ほぼ勝ちじゃん。
メイが働かなきゃ大丈夫なんだもん。
ぎゃはははは。
(48)2006/07/10 21:17:16
学生 メイ
ま、無駄に出稼ぎに出さないように頑張る。

ナサニエル>>23からの、ユージーンのスケールを基にした考察、メイも納得。
ただ…壮大な仲間切りしてる可能性は否定できないんだよね。ラッセルをいつ連行できるか分からない状況で、壮大な仲間擁護よりは…仲間切りしてる可能性の方が高いと思う。

とはいえ、位置的にはケネスの方が黒っぽいかな。
エッタに関しては…分からない。ただ、寡黙な人狼に会った事がないメイにとって、エッタ=人狼は信じたくない。

▼ケネス
●エッタ
(49)2006/07/10 21:24:58
学生 メイ
エッタを発言から考察できない以上、占いをあてにするしかない。
ステラ占いでもいいよ。

つーかね。
もう、メイ視点じゃぁ…ほぼ終わってるのよねw
(50)2006/07/10 21:25:59
学生 メイ
あー。
一応、グレスケ。

白:ステラ≧エッタ>ケネス:黒
(51)2006/07/10 21:31:35
学生 ラッセル
あーあー、ただいまマイクのテスト中。
(52)2006/07/10 22:11:14
学生 ラッセルは、何となくそう言ってみたかっただけだった。
2006/07/10 22:11:35
学生 ラッセル
俺はまだギルバート偽はあるかと思ってる。
もちろん今日吊るつもりは更々無いが。
(真だと思うが…まぁほぼ真占い師でも後々まで疑われるのは伝統だと思ってくれw)

ただ、メイの>>45の通り、狂人はありえない。
あるとしたら真狼だな。

心情的には真決め打ちしたいところだが…狼の可能性はあると思ってる。(潜伏狂人については…誰だか予想しようがないが)逆に狂人の可能性は皆無だと思ってる。

だから、逆にナサニエルは100%白と言えるな。
(53)2006/07/10 22:20:23
学生 ラッセル
しかし…誰もいないな(笑)

墓下はどうなんだろ。
(54)2006/07/10 22:21:49
学生 ラッセル
【本決定】
●ケネス
▼ヘンリエッタ

俺は寡黙な人狼に何度かあった事があるし…これ全員お任せだからな。どーしようもない事情ってのもあるし。
(55)2006/07/10 22:24:25
修道女 ステラ
>>42 ギル
すあまって甘そうですね!
お茶がないと(汗
親切にありがとうございます♪
(56)2006/07/10 22:24:42
修道女 ステラ
あら、本決定でてるわ。
【本決定了解です】

寡黙な人狼は・・・私もお目にかかります。
だからといってエッタ嬢がとは言えませんが。
それでも見えない部分多いので出稼ぎ反対はしません。
(57)2006/07/10 22:27:13
学生 ラッセル
●ケネスは…ぶっちゃけ誰でも良かったんだが、白確定なっちの判断を尊重したいと思う。
(みんなも結構見てみたいらしいからな。)
(58)2006/07/10 22:28:22
流れ者 ギルバート
[パンダの飼い方を読みふけるところから顔を上げ]

…いや、いるんだが、微妙に忙しいというのが現状かな。
【本決定了解】だ。

出稼ぎ先は気になるところだな。ユー……なんとかは向こうで酒が呑めないとか嘆いているんじゃなかろうか。
出稼ぎ先にワインでも送ろうかな。いつ届くかわからんが。
(59)2006/07/10 22:28:39
流れ者 ギルバート
>シスター

すあまは甘いぞ。歯がうくぐらいに。
(60)2006/07/10 22:29:22
流れ者 ギルバート
なっちゃんが白いといってもらえてうれしい。感謝。
俺にとって最悪のシナリオは、人間とわかっているなっちゃんが出稼ぎに出されることだからな。

ん? ラなんちゃら?
ああ、ネタとして出稼ぎキャラだろ?

[…はセルフサービスで棚からワインを二本下ろした。赤は送る気で、白はこれから呑む気らしい]
(61)2006/07/10 22:36:19
修道女 ステラ
甘すぎるものはいやですね。
やっぱりお米が一番です。

ところでギルは赤ワインをどこに送る気なのでしょう・・・。
(62)2006/07/10 22:46:49
流れ者 ギルバート
>シスター

出稼ぎ先、だな。
まあ特技を使えば軽いものなら割合早く出稼ぎ先に届けることができるぞ。
出稼ぎ先の慰み?みたいなことを全然やっていなかったし、これを機に何か送ってみたいものがあるなら言ってくれ。
(63)2006/07/10 22:57:32
修道女 ステラ
>ギル

それでは、とっておきのものを。(ゴソゴソ
ステラお手製[かぼ茶]
これを差し入れしてあげてくださいませ。

かぼちゃの香ばしい香りとお茶の味。
意外にいけましてよ♪
(64)2006/07/10 23:04:19
冒険家 ナサニエルは、風呂から上がってふらふらしている。逆上せた…。
2006/07/10 23:10:12
流れ者 ギルバート
>シスター

[…はかぼちゃの匂いに眉毛をハの字にした]

……わかった。なら、それをワインと一緒に送っておこう。
向こうには、未成年もいるしきっと喜ばれるだろうな
(65)2006/07/10 23:11:11
冒険家 ナサニエル
ただいま。
今から議事録見てくる。

なんか和やかだなぁ。
俺もギルにこれをやろう。

[カボチャ味のポテチを手渡した]
(66)2006/07/10 23:11:30
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

…そして、いつの間にか確定白になっている。
片方だけに占われて確定白扱いされたのは初めてだ(笑)

後、伝統で確定白って襲撃か?(ふ)
(67)2006/07/10 23:13:46
流れ者 ギルバート
>なっちゃん

[…はなっちゃんにすあまを差出した]

顔赤いな大丈夫か。
ひえピタのかわりになるぞ。
(68)2006/07/10 23:14:08
流れ者 ギルバート
>なっちゃん >>66

ぐ……。

[しかしパッケージがアレだが封をしめている限りは害はない]

ありがとう、なっちゃん。それを夜のおやつにしようか。

[…は見えないところで汗をかきながら普段と同じように真面目に対応した]
(69)2006/07/10 23:15:46
流れ者 ギルバート
>ラ……なんちゃら

それで更新はいつにするんだ? できるだけ早くに結果を言いたいと思うので教えてもらうと助かる。
今のままだと、更新は24時間以上後になるからな。
(70)2006/07/10 23:18:08
冒険家 ナサニエル
>ギル

…すあま、か。すあかなぁ。

[そっと視線を逸らした。どうやら甘いものが苦手らしい]

今食べないのか?
ステラもラッセルも食べたいと思うんだが。

[肩を軽く叩いてにこやかに笑ったが確信犯]
(71)2006/07/10 23:18:54
修道女 ステラ
そんなニエにはこちらを。

[そそくさとかぼ茶を差し出した]

すあまと一緒にご賞味くださいな。

ぽてちは・・・ギルの反応が楽しみですわね。
(他人事のように振舞ってみる
(72)2006/07/10 23:24:13
流れ者 ギルバート
>なっちゃん

[なっちゃんのにこやかな笑顔の裏の黒さは、占っていないのでわからない罠]

ぐ……。
そ、そうだな。じゃあ、開けるか。俺だけ食べると中年太りの原因になる。皆遠慮せずに食べてくれ。

[…は袋をあけた。むせかえるかぼちゃの匂いに、見えないところで青筋立てている]

なっちゃんも、遠慮せずに食えよ。

[病弱な人が持つという、自分のお見舞いに持ってきた林檎を自分は食べないお前が食べろという問答無用さを持つ口調で言った]
(73)2006/07/10 23:24:14
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、ぽてち食わないと天然を連呼するぞ的な視線を投げかけた
2006/07/10 23:27:50
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2006/07/10 23:29:33
冒険家 ナサニエル
ステラ、ありがとう。
それなら飲めるかな。

[ステラからお茶を受け取り、一口飲んだ]
(74)2006/07/10 23:33:05
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラとの間で視線のバチバチをやっている
2006/07/10 23:33:25
冒険家 ナサニエルは、カボチャの味が口いっぱいに広がった。
2006/07/10 23:33:39
冒険家 ナサニエル
ギル>
いや、俺は腹いっぱいだし、風呂上りで逆上せてるからパス。
お前にあげたんだ。
お前が半分は食えよ?

[更ににこやかな笑みを浮かべ、ポテチをギルバートに持ち直させた]
(75)2006/07/10 23:35:22
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラを応援した。ギルにカボチャ食わせてみようぜ。
2006/07/10 23:35:47
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/07/10 23:36:46
修道女 ステラ
ギル、せっかくニエからいただいたものなのに・・・。
美味しく大切に食べるのがよろしいかと。(にこにこ
(76)2006/07/10 23:38:04
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにぽてちとかぼ茶とかぼちゃを持たせた。
2006/07/10 23:38:30
流れ者 ギルバートは、2対1の状況に嘆いている。
2006/07/10 23:40:49
流れ者 ギルバート
[…はかぼちゃの匂いに思考回路がショート寸前である]

…う。か、かぼちゃか。かぼちゃ、な。

[所詮野菜、されど野菜。鼻をつまむことも許されず、できるだけ平静を装って、ぽてちを一口]

…………

[表情を変えずとも、反射的に最も近くにある飲料を飲んでしまった]

…………

[顔面蒼白]
(77)2006/07/10 23:43:32
流れ者 ギルバートは、ぴゅー、と噴水の如くかぼ茶をステラに噴出した。
2006/07/10 23:43:45
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに貰ったひえぴたを付けてあげた。無理すんな(ぇ)
2006/07/10 23:45:03
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラグッジョブ!!!しかし、美女が台無しになってしまったな。
2006/07/10 23:45:50
流れ者 ギルバートは、すあまの冷たい気持ちよささに夢を感じつつばたんきゅー
2006/07/10 23:54:12
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに笑顔で祈りを捧げた「ぱるぷんて(にこにこ」(怒
2006/07/10 23:55:44
流れ者 ギルバートは、時間が逆戻りした。1ターン目に戻る。
2006/07/11 00:02:28
流れ者 ギルバート
……あれ? どうした?
何か記憶が飛んでいるんだが……。ワイン開けていないし、どうしたのだろう。
(78)2006/07/11 00:03:17
冒険家 ナサニエル
…カボチャで記憶が飛ぶのか(ギルをじっと見つめた)
まさか、俺の判定の記憶も?

あー、更新しなかったんだな。
寝ておくかなぁ。
(79)2006/07/11 00:08:48
流れ者 ギルバート
まさか。判定の記憶は……

[ポケットからカードを確認し]

うん、ちゃんと覚えているぞ。

ラなんちゃらが更新時間を忘れたに一票。
さて、ラなんちゃらがコミット……もしくは、最後の狼がコミットするまで時間はまだまだありそうな雰囲気だから、俺も寝るか。明日の朝更新していたらパンダの面倒を見る前に結果を伝える。
(80)2006/07/11 00:11:01
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの結果が嘘じゃないことに安心した。
2006/07/11 00:12:15
冒険家 ナサニエルは、ぱんだ、を撫でると部屋に戻っていった。おやすみ。
2006/07/11 00:12:45
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、おやすみー。
2006/07/11 00:14:35
流れ者 ギルバートは、そして自分も二階に上がっていった*
2006/07/11 00:21:39
修道女 ステラは、ギルとニエのあやしい関係にどきどき。
2006/07/11 00:22:58
修道女 ステラは、祈りとともに寝床に。「モジュール!」(祈
2006/07/11 00:24:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
0
0
13
10
1
27
12
0
5