人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1611)やっぱりまずしいかぼちゃ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
―公務室―

おかしいわね・・・あれだけの収入があるのに
なんだかんだで支出のほうが大きいなんて困りましたわね。

これは・・・再び誰かに出稼ぎに行ってもらおうかしら?
とりあえず働き手になりそうな人に手紙を出して召集するとしますわ
[こうして10人の元へ手紙が送られた]
(0)2006/06/30 21:31:20
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
今日も雨がすごいわ。
雨は大地への恵み。感謝しなくてはね。

ところで、変な手紙が届いたので来たのですけれど・・・
この村また財政難なのかしら?困ったわ。
私は私の今出来ることをしましょう。
人が集まるまで隣の礼拝堂で祈ってます。
シャーロット嬢の呼び声に皆様が応えてくださいますように。それでは失礼しますね。
(1)2006/06/30 22:41:39
修道女 ステラは、礼拝堂で祈っている。「めらっさ!!!」
2006/06/30 22:43:37
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
こんな辺鄙な場所まで回収に来ないといけないとは。
面倒くさい商売だ。
とりあえず今日は酒場兼宿屋あたりで寝るか。
しけた村だが、野宿よりかはまともな寝床を期待してもいいだろう

[…大きな荷物を持った旅人が、酒場兼宿屋兼集会所にたどり着いた]
(2)2006/06/30 23:47:21
流れ者 ギルバート
[通された部屋を念入りにチェックし]

日当たりは悪いが、西日が入らないだけマシか。
…ふむ。いきなり俺宛に手紙? シャーロットって確か今度の商談の相手じゃなかったか。
何だこれ。

[テーブルの上に置かれた手紙を開けて、何ともいえない表情を浮かべた]
(3)2006/06/30 23:50:16
流れ者 ギルバート
仕事は明日からだ。今日は寝た寝た

[...はごろんとベッドに寝転び、旅の疲れを勢いにし、深く*眠りについた*]
(4)2006/06/30 23:55:59
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
何なんでしょう、この手紙……。
(7)2006/07/02 03:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなり働けといわれても……どうしていいものかさっぱりわかりませんわ。
まともに働いたことなんてありませんし。
(8)2006/07/02 03:30:00
お嬢様 ヘンリエッタは、おろおろしている。
2006/07/02 03:32:59
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
――自宅にて――

ふーん……
村を救って欲しい、ね……

[メイは一通の手紙を読みながら、小さく笑った。]

面白いじゃん。
報酬が何か分からないけど、いい暇つぶしになりそ。
(9)2006/07/02 11:40:39
学生 メイは、簡単に荷物を纏めると、村へと向かった。
2006/07/02 11:41:16
学生 メイ
――小さな村――

おーい。
誰か、いないの…?

呼び出しておいて、こんな歓迎って酷くない…?
(10)2006/07/02 11:43:58
学生 メイは、誰かいないかと、村の中を探し始めた。*
2006/07/02 11:44:25
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2006/07/02 12:30:00)
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
かぼちゃ、かぼちゃ…
今夜の料理は何にしよう…。

かぼちゃの刺身なんて、どうだろう。
お湯をすすっとくぐらせて、わさび醤油でぱくっと。
(11)2006/07/02 17:07:33
学生 ラッセル
ん…手紙?

ふーん。シャーロットから…?
なるほど、なるほど…

[ラッセルは、くしゃくしゃに丸めてくずかごへポイ。]
(12)2006/07/02 17:10:31
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットから手紙をもらったような気がしたが、気のせいだったようだ……
2006/07/02 17:27:22
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットからラッセル宛ての手紙は村を出ました)
2006/07/02 17:28:43
学生 ラッセル
さてと、今日は何を作るかな。
みんなが喜んでもらえる料理を作ろう。

今日は、かぼちゃのしゃぶしゃぶらしいからな。
かぼちゃだけじゃ寂しいから他にも何かいるだろう。

材料費は、経費経費…っと。
(13)2006/07/02 17:31:14
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/02 17:31:42
学生 ラッセルは、今半に電話をした。「松坂牛しゃぶしゃぶ用を3kgもってきて」
2006/07/02 17:32:38
学生 メイ
やぁ、ラッセル。
あんたも来たの…?
(14)2006/07/02 17:33:01
学生 ラッセルは、「領収書は、かぼちゃ村でお願いします」
2006/07/02 17:33:16
学生 メイ
おかしいんだよ、この村。
どこ見ても、かぼちゃ畑しかないの。

メイはシャーロットから呼ばれたんだけど、ラッセルも…?
(15)2006/07/02 17:33:58
学生 ラッセル
やぁ、メイ。
今、夕飯の支度をしてるところだよ。
(16)2006/07/02 17:34:08
学生 メイは、学生 ラッセルから受話器を奪うと、ガシャッと切った。
2006/07/02 17:34:19
学生 メイ
夕飯の支度…?

ラッセル、料理なんてできたっけ…?
(17)2006/07/02 17:35:30
学生 ラッセル
ああ、長い出稼ぎを終えてやっと戻ってきたところだよ。
この村はみんな酷いよね。
なんだかんだと理由をつけて俺を出稼ぎに出そうとするからね。
(18)2006/07/02 17:36:27
学生 ラッセル
え…?
今まで何度も料理を作ってきたじゃないか!

かぼちゃむす…とか、かぼちゃむすとか、かぼちゃむすとか…。
(19)2006/07/02 17:37:08
学生 メイ
かぼちゃむす…?
(すごいまずそう……)
そんなの、メイ…知らないよ…?

最近、見かけないと思ったら、バイトでもしてたの…?
先生が、欠席日数多くて、進級させないって言ってたよ。
(20)2006/07/02 17:39:23
学生 ラッセル
…。
(メイが俺を遠いところへ出稼ぎに出したから、授業に出れなくなったんじゃないか…と思ったが言うのを止めた。)

これからはちゃんと授業出るよ…多分。
(21)2006/07/02 17:43:37
学生 メイ
ん……?
何か言いたそうだね、ラッセル。

[メイはニヤニヤとラッセルを見ている。]

授業出るって、もう夏休みだよ…?
ぎゃははははは。
(22)2006/07/02 17:45:08
学生 メイ
さて、と。
寝る場所でも確保してこようかな。

夏とはいえ、さすがに野宿は嫌すぎる。

じゃーね、ラッセル。
(23)2006/07/02 17:45:54
学生 メイは、学生 ラッセルにまわし蹴りして、すたすたと歩いていった。*
2006/07/02 17:46:09
学生 ラッセル
いたっ!
なんでまわし蹴りなんだよ!

まぁ、いいや。
夕飯の支度の続きでもするか…他に何がしゃぶしゃぶの材料として適当かな…
(24)2006/07/02 17:52:58
双子 リックが参加しました。
双子 リック
うえーん><
(25)2006/07/02 20:02:25
双子 リック
おかあさんがいない…どこへいったの…ふえーん><
(26)2006/07/02 20:08:27
双子 リック
だれもひとがいない…おなかがすいたよう…うえーん><
(27)2006/07/02 20:12:44
双子 リックは、泣き疲れて眠ってしまったようだ。
2006/07/02 20:15:27
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
リックぅ、泣かないでよぉ。
ウェンが手ぇ握っててあげるからね。
だから寂しくないよ?
(28)2006/07/02 20:35:07
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
なんだよこの手紙?
年齢=ニート歴な俺に働けって言われてもな・・・。
シャローットお嬢様もムチャ言うぜ。

[...は手紙をポケットに突っ込むと、ガシガシと*頭をかいた*]
(29)2006/07/02 20:36:03
のんだくれ ケネス
シャローット・・・
シャーロットお嬢様にぶっころされそうだ・・・。
(30)2006/07/02 20:37:18
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
手紙…。
手紙か。果し状以外の手紙を受け取ったのは初めてだ。

[手紙を折りたたんでテーブルへ置き]
(31)2006/07/02 21:19:36
冒険家 ナサニエル
平和な暮らしを目指して頑張ってみるか。
よし。

まずは寝て寝てきて体力回復だな。
(32)2006/07/02 21:23:04
冒険家 ナサニエルは、そこら辺のソファに寝転がって眠りに入った。
2006/07/02 21:24:03
お嬢様 ヘンリエッタ
いつのまにやら皆さんおいでになっているようですわね。
まだ誰とも会えていませんから気のせいかもわかりませんが……。
(33)2006/07/02 21:56:03
お嬢様 ヘンリエッタは、少しばかり寂しげだ。
2006/07/02 21:56:05
双子 リック
むにゃむにゃ…ひっく…ひっく…
(34)2006/07/02 22:08:43
双子 リックは、目をこすっている。
2006/07/02 22:10:45
双子 リック
あっ!ウェンがいる…ひとりじゃなくてよかった…うえーん><
(35)2006/07/02 22:11:25
双子 リック
おなか…すいた…(ぐぎゅるるう)
(36)2006/07/02 22:17:28
流れ者 ギルバート
どこかで腹の虫がないているような音がしたが、気のせいか。

[…は新聞を広げながら遅い夕飯を食べている]
(37)2006/07/02 22:57:14
双子 ウェンディ
おにいしゃん、おにいしゃん、ええとギルバートしゃん。
お夕飯をリックとウェンにもわけてくだしゃいなの。
あのね。ウェンたちとってもお腹すいてるの。
ちょっとだけでいいよ? ダメぇ?
(38)2006/07/02 23:05:03
流れ者 ギルバート
そうだな……。

[皿にはパンプキンパイが残っており……]

少年少女。何かとこれを交換しようか。
(39)2006/07/02 23:18:15
双子 ウェンディ
こーかん?
でもウェン、なんにも持ってないの。
ごめんなしゃいなの。

あ、これは持ってる!
あのね、あのね、シャロおねーちゃんがくれたお手紙!
でも難しくてウェンよくわからないから、これあげる!
(40)2006/07/02 23:24:26
双子 リック
ひっく…ウェン…おなかがすいたよう…おかあさんはどこへいったの…?
(41)2006/07/02 23:25:28
双子 リック
!!しらないおじちゃんがいる…!こわいよう…><
(42)2006/07/02 23:27:19
流れ者 ギルバート
何も持っていない? いや別に持ち物じゃなくてもいい。
俺はもらえるものなら、肩たたき券や、一日何でも命令してもいいよ券、その手のものなら何だって受け取るさ。

[…はやれ、肩をすくめた]

シャーロットからの手紙か。読んだのか?

。o0(こんな子供にまで手紙を出すとはあいつの頭はどうなっているんだ……。親が親なら子も子なんだろうか)
(43)2006/07/02 23:27:49
双子 リックは、ウェンディの後ろに隠れた。
2006/07/02 23:28:10
双子 ウェンディ
リック、リック、泣かないで?
リックが泣くとウェンも悲しくなっちゃうの。
うぇぇん、おかあさーん。どこに行っちゃったのー?
(44)2006/07/02 23:28:53
双子 ウェンディ
ウェン、難しい字は読めないの。

ギルおにいちゃん読んでくれる?
お手紙になんて書いてあるのー?
(45)2006/07/02 23:30:48
流れ者 ギルバート
ったく。泣くな泣くな。

[…はパンプキンパイを二人の子供の前に差し出し]

食べる前に一つ約束。
俺はお前らにこれをやる。
そのかわり、お前らは俺に今日の分の涙をくれ。しばらく泣くな。できるか?
(46)2006/07/02 23:31:06
双子 リック
うわーん!おかあさーーん!><
(47)2006/07/02 23:32:09
双子 ウェンディ
くすん、くすん。
うん。お約束するー。
ウェンもう泣かないよ。くすん。
(48)2006/07/02 23:34:46
流れ者 ギルバート
そっちの少年はどうだ?
約束できるか?
(49)2006/07/02 23:35:51
双子 リック
ひっく…ひっく…
おじちゃん、これたべてもいいの…?
(50)2006/07/02 23:36:25
双子 リック
ひっく…ひっく…うん、ぼく、なかない…
(51)2006/07/02 23:38:44
流れ者 ギルバート
泣き止んだか。
ああ、このパイはお前達のものだ。好きにするといい。
(52)2006/07/02 23:39:17
双子 リックは、涙を両手でぬぐった。
2006/07/02 23:39:35
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/07/02 23:41:33
双子 ウェンディ
えへへぇ。リック、よかったねー。
ギルおにいしゃん、ありがと〜。
(53)2006/07/02 23:41:59
双子 リックは、おそるおそるパイに手を出した。
2006/07/02 23:42:36
双子 リック
おじちゃん、ありがとう…(もぐもぐもぐもぐ)
(54)2006/07/02 23:43:40
双子 ウェンディ
(もぐもぐもぐ)
(55)2006/07/02 23:44:37
流れ者 ギルバート
何、単なるものの交換さ。

[…は手元の新聞に視線を落とした]

。o0(シャーロットの手紙の内容は、今のこの二人にはキツすぎるだろうな。今日のところは黙っておくか)
(56)2006/07/02 23:45:12
双子 リック
うん、おいしいね、ウェン…(もぐもぐもぐ)
あのおじちゃん、かおはこわいけれどやさしいひとだったんだね。
(57)2006/07/02 23:45:32
学生 メイは、とぉーっと、3人の前に姿を現した。
2006/07/02 23:53:33
学生 メイ
美味しそうなもの、食べてるじゃん。
メイにも一口、ちょうだいっ。

[メイは、リックが食べているパイを奪うと、一口食べた。]

おおお。うまいっ。
今日、朝から何も食べてなかったんだよね。
(58)2006/07/02 23:55:16
流れ者 ギルバート
[…は読み終わった新聞を畳んだ]

こんな時間なのに元気な嬢ちゃんだ。

[メイを一瞥した後に席を立ち]

夜更かしは肌に悪いぞ。
じゃあな。

[自分の部屋に*引き上げた*]
(59)2006/07/02 23:56:03
学生 メイ
ありがとう、少年。

[メイは、小さくなったパイをリックに返した。]
(60)2006/07/02 23:56:24
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
……出遅れ…ました……
(61)2006/07/02 23:56:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
1
13
8
8
10
3
11
2
1
2