人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1599)紡績の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

未亡人 オードリー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、6人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、未亡人 オードリー、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の6名。
医師 ヴィンセント
ラッセルさん!?
(0)2006/07/02 23:02:37
美術商 ヒューバートは、ベン様・ラッセル様、お疲れ様でございました。
2006/07/02 23:02:54
ちんぴら ノーマン
ラッセルね……。
なんでヴィン先生は外してるんだろうな。
(1)2006/07/02 23:03:21
鍛冶屋 ゴードン
ううむ、ラッセル坊が襲撃されたか・・・。
(2)2006/07/02 23:03:48
牧童 トビー
ライ...ラッセルさん にゃむ。
(3)2006/07/02 23:03:50
医師 ヴィンセント
お疲れ様でした。墓下で村の勝利をお祈りしていてください・・・。
(4)2006/07/02 23:04:25
医師 ヴィンセント
同じ確定白なのに、2回も襲撃から外されてるのは、何故でしょう・・・。
何となく思ったのは、僕の検討違いの考察が人外側を助けるような感じになったから?または、気まぐれなんでしょうか。
(5)2006/07/02 23:07:19
美術商 ヒューバート
ゴードン様の行動を監視しておりました所。

ゴードン様は異様なほどの刃物好きという事が判明しましたです、はい。

【ゴードン様は刃物好きな人間でございました。】
(6)2006/07/02 23:09:59
牧童 トビー
今日牧場にいったらね
黒い羊さんがわらわらよってきんだ

ってことで【ゴードンさんは人狼】だよ!
(7)2006/07/02 23:10:00
ちんぴら ノーマン
今日のは意味がないっぽいけどな。
単純に2択って考えたのかも。霊能いれりゃ3択か。

昨日のは意味がないとは思いがたいんだがなぁ。
(8)2006/07/02 23:10:31
美術商 ヒューバート
なるほど。ココで割ってきましたか。
(9)2006/07/02 23:11:11
ちんぴら ノーマン
まあ、割れるわな。
トビーから見たら俺は白な。

俺からはなんともいえないが……。
(10)2006/07/02 23:11:39
美術商 ヒューバート
私としては、ノーマン様が確実に狼とは思えない所もありますが、トビー様狼の線も捨てておりませぬから。
(11)2006/07/02 23:13:07
ちんぴら ノーマン
ヒューからは、俺かトビー。
トビーからは、ゴードン。
ゴードンからは、俺かトビー。
俺からは、3人ともありうるのかな。
(12)2006/07/02 23:13:16
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、ヒューバートが真じゃったか。
皆がトビーの内約をどう取るかで勝敗が
決まるような感じかのぅ・・・。
(13)2006/07/02 23:13:26
ちんぴら ノーマン
俺視点だと? トビー偽なら、トビー狼。
トビー真ならゴードン狼。

まいったね、こりゃ。
(14)2006/07/02 23:15:54
ちんぴら ノーマン
昨日の時点で俺、トビー真、ゴードン白なんだが、どう思うよ?w

すげー嫌がらせだな。
(15)2006/07/02 23:17:08
美術商 ヒューバート
覆されましたな、これは。ノーマン様考え直しでございます。
(16)2006/07/02 23:18:01
医師 ヴィンセント
もう狂人は居ないんでしょうかね?
もし、ヒューバートさんか、トビーさんが狂で嘘をついているなら、まだ狼はひっそりと僕らの行動をほくそ笑んでるんでしょう?
(17)2006/07/02 23:19:46
ちんぴら ノーマン
俺視点メモ

トビー(真) ヒュー(狂) ゴードン(狼)
トビー(狼) ヒュー(真) ゴードン(白) 狂人は?

このどっちかなわけだ。
ぬう……。
(18)2006/07/02 23:20:55
美術商 ヒューバート
どうでしょうか、ベン様狂であったのなら、トビー様狼でしっくり来るのでございますが。
(19)2006/07/02 23:21:51
ちんぴら ノーマン
>>17ヴィン
ヒューが狂人なら、ゴードンが狼。
トビーが狂人なら、俺が狼だよ。

下は考えて欲しくはないけどな。
(20)2006/07/02 23:22:20
ちんぴら ノーマン
>>19ヒュー
そうなんだよ。初志貫徹すると、そうなんだよな。
(21)2006/07/02 23:23:05
美術商 ヒューバート
そう考えるとベン様の行動は狂として最善の動きだったと言うことですな。
(22)2006/07/02 23:24:47
美術商 ヒューバート
正直な所、ノーマン様を疑えないと言うのが本音でございますが。発言見ていても白いと思えておりましたので
(23)2006/07/02 23:26:08
ちんぴら ノーマン
ベン狂人ならそうなんだよね。
んーホント信用勝負になってきたなぁ。
(24)2006/07/02 23:26:58
ちんぴら ノーマン
。oO(あんなこといってるヒューが狂人だったらどうしよう……)
(25)2006/07/02 23:28:44
鍛冶屋 ゴードン
ううむ、厳しいのぅ。
博打で昨日相互占いを提案しようかと思ったが
正直状況的にも常識的にも無理じゃった・・・。

・・・と言うか、負けたかな。こりゃ、
(26)2006/07/02 23:28:46
鍛冶屋 ゴードン
予想じゃが、ワシは状況から・・・の推測になるが
ノーマン殿が狼でないかと見ている。
正直、普通に突っ込めないほど真っ白なんじゃがな。
(27)2006/07/02 23:30:39
医師 ヴィンセント
ますます分からなくなってきましたよ。
最後まで論理的に考えられる気がしません・・・。
それこそ、最後は運まかせになってしまうんじゃないでしょうか
(28)2006/07/02 23:32:55
ちんぴら ノーマン
ゴードンはヒュー(真)トビー(狂)俺(狼)ってことな。
ただ、俺が白く見えるのになんで狼っていうんだ?
その辺、よくわかんねーんだが……。
(29)2006/07/02 23:33:56
美術商 ヒューバート
私からは、狂トビー様 狼ノーマン様 でございますが、これはあまり考えておりませんでしたよ。
(30)2006/07/02 23:33:59
ちんぴら ノーマン
俺視点だと、必ず明日が来る選択はあるんだがな……。
最終日PPってやつだが……。さて……。
(31)2006/07/02 23:34:51
美術商 ヒューバート
占狼が可能性として低いとみているからではないでしょうか?
(32)2006/07/02 23:35:13
美術商 ヒューバート
それは私もありますが、私からはそれは奨められません、ノーマン様に占い師の内訳を教えるにはソレしかありませんが。
(33)2006/07/02 23:36:37
ちんぴら ノーマン
議題とか無しでいいか?
まとめ役が割りと不在なんだが……。
オードリーしかいないんだよな。

ヴィン先生は、一応狂人の可能性がある……。
(34)2006/07/02 23:37:40
牧童 トビー
ボクからはあたりまえだけど
▼ゴードン しか出せないよ。
ヒューさんは狂人

あと出来る事は ゴードンさんの黒い点上げる事と
自分の白い点上げる事くらいかな。
(35)2006/07/02 23:40:38
鍛冶屋 ゴードン
>>29 ノーマン殿
(大前提だが、当然ワシの視点からの発言じゃよ)
ものすごーく騙り能力者の話を素直に受けとめると

 占いローラー完遂  > 坊主狼なら終了
 ワシ吊り後坊主吊り > 坊主狼なら終了

物凄い悪手に見えるんじゃよね。
と、なると、坊主狂・ノーマン殿狼にならぬか?


坊主が狼ならば、ワシに白白判定を出せば
ノーマン殿吊り>翌日占いどちらか吊り、じゃろうし
自ら死ぬ確率を増やしているようにしか思えん。
(36)2006/07/02 23:41:46
鍛冶屋 ゴードン
あくまで『素直に解釈した場合』じゃがな。
坊主狼なら追い込まれているのだから、
深読みしてもらって勝利を呼び込む
苦肉の策とも言えないのだが・・・。
(37)2006/07/02 23:43:54
ちんぴら ノーマン
>>36ゴードン
いや、白白でたら、ゴードン視点だと3人ともイーブンで怪しくなって、その場合の俺視点でも、ほかの人視点でもゴードン白なんだよ。
この場合は、俺が占われようと、普通は割ってくるんだ。
(38)2006/07/02 23:48:45
ちんぴら ノーマン
ゴードンの言ってる悪手っていうのは、あくまでも「ゴードンを味方につけるためには悪手」にすぎなくて、全体にアピールするためには、悪手じゃないんだな。
(39)2006/07/02 23:49:57
鍛冶屋 ゴードン
ただ、ワシとノーマン殿が両方村人な可能性も
捨ててはいけないとは思うんじゃよね・・・。

ただそうすると、3COの状態で死にに来た
ヘンリエッタ狼の説明がつかんのじゃがorz
(40)2006/07/02 23:50:53
ちんぴら ノーマン
で、俺が何で悩んでるかというと、偽占い師が狂人だとして、ここで黒がだせたか、ってことなんだよね。
偽が狂人なら、俺かゴードンのどっちかが狼なのは間違いない。
占った相手が狼なら真は必ず黒出すから、確黒になっちまうんだな……。
白白なら、さっきもいったとおり占い師の2人と残ったほうが3人等しく怪しくて、狂人からは狼が見つけられる。
パンダは今の状況で、狂人には狼がわかってる。
(41)2006/07/02 23:55:01
鍛冶屋 ゴードン
>>38 ノーマン殿
ん、何も考えずに占い結果を鵜呑みにするなら

例えば昨日ノーマン殿占いで白黒判定出されたら
吊り候補は「ノーマン殿、黒判定占い師」じゃろ?

白白判定じゃったら、今日の吊り候補は
「ノーマン殿、占い候補2人」の計3人じゃろ。

狼だったら後者を選ぶと思うが・・・。
(42)2006/07/02 23:59:51
ちんぴら ノーマン
……いや、俺が言ってることおかしいかもな。
>>38>>39な……。ちょっと考えさせてくれ。

>>41もおかしいな。
狂人には黒が出せない=トビーは真か狼。
俺視点であってんじゃんw
ごめん、ちょっと考える……。
(43)2006/07/03 00:01:23
ちんぴら ノーマン
>>42ゴードン
ゴードン視点ではそう。
でも、狼が見てるのは、ゴードンだけじゃないよな?
白白判定なら、ゴードンは吊り候補から外れる。
でもパンダなら?
ゴードンのその理屈なら、「狼なら黒を出さない、よってトビーは真」だから「ゴードン狼」になるんだ。
(44)2006/07/03 00:06:43
鍛冶屋 ゴードン
>>43
いや、ワシでも予想できる当然の結果なんじゃから
あくまで馬鹿素直に解釈した結果じゃ・・・。
逆にトビー狼なら、黒見つけた占い候補=坊主
吊って終了なんじゃよね。
(45)2006/07/03 00:07:25
ちんぴら ノーマン
>ゴードン
ゴードン視点から俺が狼ってことなら、トビーは狂人になる。
>>41を見てくれ。狂人がこの危険を冒せると思うか?

まあ、俺視点でゴードン狼がある以上、こんな説得してどうすんだって気もするが……。
(46)2006/07/03 00:12:08
鍛冶屋 ゴードン
あぁそうか、あまり意味の無い博打か・・・

>>46
でも、なんでそれでワシ狼にノーマン視点でなるんじゃ?
>>43のトビー真or狼説はここで消滅か?
(47)2006/07/03 00:19:02
鍛冶屋 ゴードン
ううむ、そして限界じゃ、頭回らなくなってきた。
(48)2006/07/03 00:20:05
ちんぴら ノーマン
>>47ゴードン
トビーが真なら、じいさんに黒出ししてるぞw

だから悩んでんだ。じいさんが黒く見えないっていってんだろ。
(49)2006/07/03 00:21:44
ちんぴら ノーマン
ま、また明日にするわ……。
仮決定とかどうしような。
ちゃんとまとめないと、やばいんだが、この状態を作るために、ラッセル襲撃かもな。
(50)2006/07/03 00:26:56
鍛冶屋 ゴードン
>>49
トビー真 or 狼の意味をようやく理解したorz

トビー真なら黒判定のワシ狼。
トビー狼なら黒判定のワシ村人。

あぁ、なんと言うか、深夜に弱いんじゃ、
・・・そ、そういうことに、してk(吐血
(51)2006/07/03 00:28:56
鍛冶屋 ゴードンは、穴があったら入りたい穴を探しつつ就寝した・・・。
2006/07/03 00:29:52
ちんぴら ノーマン
議題投下しとく。

■1.今日の吊り希望
■2.その他

狼は「トビー」「ノーマン」「ゴードン」のうち1なのは間違いなし(誰視点でも)。

占い先だが、
「トビー」は2人目の黒を見つけてるので占いには意味はない。
ヒューは俺かトビーをどっち見ても結果はわかるんで好きなほうを。
なので、今日は占い先はなし。

予定だけど、【仮決定時間22:00・本決定時間22:30】
まとめ役はオードリーにお願いしたいが、無理なら合議制で行くしかなさそうだ。
時間的な都合がつかない場合はいってほしい。
軽く進行役をやっては見たが、ヴィン先生かヒューのどちらかの方が適任だな。どっちも狂人の可能性は否定できないので、決定権はなしで。

まとめ役がいない場合は、最後まで話す必要があると思う。多数決であれ、村人の票はまとめないと、人外側2残っている可能性を含め、危ないからな。
(52)2006/07/03 01:30:00
未亡人 オードリー
ハイ、現場のオードリーです。わたくしは、今、交易商代表(?)のベンジャミン氏の告別式に来ているわ…。最後にお顔を拝見させていただくわね。

ん? つるつる…。つるつるよ…! ふさふさじゃないわ!! もさもさでもないわ!!

【ベンジャミン氏は人間よ!!】


あら、今さらね。遅くなってごめんなさい。今日は大丈夫よ。

■1、今日の吊り先

【仮決定22:00、本決定22:30】

ね。OKよ。票はまとめるわ。今度こそ間違いなくね。適宜、進行役お願いするわ。

ヒューバートさんが狼の可能性はなくなったわけね。数々の無礼、ごめんなさい。
(ヒューバードって言ったり…、吊りそうになったり…。うん。なんだかわたくしが狂人みたいだわ)
(53)2006/07/03 04:59:02
美術商 ヒューバート
3COの時点でエッタ様が表に出てきた事を考えると、狼側から真村村に見えたかもしれない。なのでエッタ様が占COしたのが妥当に見える。そう考えるとトビー様狼と言うのは消え、ノーマン様狼となります。

ですが、ノーマン様狼であるなら、ローラー完遂を推して最後に疑惑の中枢のベン様を吊り上げた方が勝ちは確実だったのでございます。
(54)2006/07/03 09:23:56
医師 ヴィンセント
ヒューバートさんが、真なら・・・
→ゴードンさんは白。つまり、トビーさんかノーマンさんが狼。

しかし、トビーさんの「ゴードンさんが黒」発言の真意は?

・トビーさんが狂→適当に言った??でも、リスクが大きい
・トビーさんが狼→白を消したかった?

ヒューバートさんが、狂なら・・・
→トビーさんの真が確定し、ゴードンさんが狼で確定する。



現在の状況はこんな所でしょうか?
(55)2006/07/03 13:00:32
鍛冶屋 ゴードン
いや、ドクター…。

トビー狼だった場合、黒出しした時点で
今日ワシ吊りorトビー吊りの確率高くないか?
そうしたら翌日残ったほう吊りになるだろうから
手詰まりになると思うんじゃよね。
素直に解釈した場合じゃが。

でも、そうするとトビー狂人説がorz
黒黒出たらその時点で終了だしのぅ。
(56)2006/07/03 13:26:19
ちんぴら ノーマンは、いよう。議事読んだ後、考察とかだすな……。飴頼むわ。
2006/07/03 19:14:36
ちんぴら ノーマン
正直悩んだが、とりあえずは、決めたよ。
まず、なに考えたかから話すな。

俺視点ではトビーかゴードンが狼。
この前提でいろいろ考えてみた。

1)トビーは狼に見えるか。ゴードンは狼に見えるか。
2)狂人はどこにいるのか。
3)初日の4COはなぜ起こったか。
4)今日パンダの理由は?

後は、灰襲撃の理由とか、ヒューは真か狂かとかだな。
コレを議事読みながら考えてみたんだわ。
(57)2006/07/03 19:45:30
ちんぴら ノーマン
1)トビー(ゴードン)は狼に見えるか

トビー
基本的に無難な印象。リアルの都合があるのに、鳩から発表してくれてたり、頭が下がるよな。
その辺から真印象なのは、昨日も言ったとおり。
でも、確かに、裏を返せば狼印象でもある。立場的に発言が少なくても怪しまれないしな。
読んでみて違和感があったのが>>1:165だ。これ単体なら普通なんだが、タイミングがな。遅い印象だ。
ま、真でも狼でもおかしくない感じよな。

ゴードン
……白いんだよ。もう、どう見たって白い。
昨日いったとおりさ。
うかつさ(スマンな)も含めて、白いから、天然で白いだけの可能性はあるわな。
だが、単体で見たら、狼にはやっぱ見えんわ。

つまり、ここからは強いて言うなら、「狼:トビー≧ゴードン」で、両者ともに狼には見えない。
(58)2006/07/03 19:54:15
ちんぴら ノーマン
2)狂人はどこにいるのか
俺視点だと、トビーはない。
その可能性だけで比較して、状況的に濃いのは、ヒューとベンだよな。
ヒューは……占いローラー完遂を押してたのは狂人印象だわな。けど、狂人は放置か吊りかって好みのとこもある。それなら、ヒューの言うこともわかる。
真印象はあるんだよ。村のこと見てるしな。
後、ヒュー狂人なら、初日黒出ししてそうな気がすんだよ。エピできいてみたいな。

ベン……。まあ、狂人はあるよな。吊った後になって思うのは、本当に村人だったかもしれないってこと。
そうだったら、ホントすまんな。
でも、占い師だと思ってたは信じられなかったよ……。

実は、印象から、もうひとり狂人じゃねえかってにらんでるやつがいる。
ヴィン先生なんだよ……。
初日にローラーへの抵抗感、自分占い自分吊りを主張。ヒューを占い先にあげてみたり、ほかにもあげられると思うけど、結構おかしな行動してるんだよな。
言いがかりかもしれないが、潜伏狂人だとしたら、まず、ヴィン先生をあげると思うわ。

占い師側に狂人はいないように見えるんだ……。
(59)2006/07/03 20:09:37
ちんぴら ノーマン
3)初日の4CO
エッタが遅れてCOしたのが謎なんだよな。自殺行為に見える。
数え間違いとか考えたけど、10人村で3COにする意味もないよな?
狼が騙ってないから騙れーってのは短絡的すぎる。
つまり、遅れたがエッタは「はなから騙る気だった」が正しいんじゃねえかな。
これだと、「狼2騙りいってみない?」ってのがあるんじゃないかな?
で、「2」なんだよ。狂人の位置。
ベンが村人だったとして、もし、ヴィン先生が狂人だったら? とりあえず、ヴィン先生は騙りに出ないよな。
状況的には、すとんと腑に落ちるんだよ。

これが高い確率とは思わないけど……まあ、いろいろあったしな。
(60)2006/07/03 20:16:29
ちんぴら ノーマン
4)今日パンダの理由
ゴードンも疑問に思ってたよな。
でも俺は、割るべきだとは思う。だけど、狂人には割りにくいんだ。まして、白い印象のあるゴードンは。
ただ、ヒューは「ゴードンの位置は……」って昨日の考察で言ってる。狂人でも黒出せた気がすんだよ。

で、違う理由を思いついた。
普通とは逆パターンさ。「狼が狂人に自分の位置を知らせた」んじゃないかと。
もし潜伏狂人なら、占いに狼がいるのはわかってる。でも昨日まで判定そろってて、どっちが狼か狂人にはわかんないんだよな。
もちろん狼にも狂人がだれかわからない。もう死んでるかもしれない。
だから、狂人が生きていたら、明日のPPを「それとなく知らせるために」狂人に向けてCOしたんじゃないか?
今日投票が割れれば、オードリーに2票集めて、もしかしたらランダムを狙えるかもしれないし。
2日目確白のヴィン先生を襲わなかったのは、ヴィン先生が狂人だって思ったからかもな。
(61)2006/07/03 20:27:53
ちんぴら ノーマンは、考察でptきれた……w 後は飴もらってからだな……スマン。
2006/07/03 20:28:09
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/07/03 20:30:44
ちんぴら ノーマンは、>>61ちょっと変だな……まあいいや。
2006/07/03 20:33:41
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/03 20:41:51
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。

正直悩んでおります。
(62)2006/07/03 20:42:37
ちんぴら ノーマン
ヒュー飴サンキュー。

>>61変なところ
白ければ白いほど、狂人は黒出ししやすいな。
まして、ヒューは伏線張ってたし、としておいてくれ。


で、メモにも貼ったが

▼トビー

これが俺の希望だ……。
間違ってたら、明日PPの可能性があって、それでも負けたら、ハリセンでもなんでもしてくれ。
俺には、ゴードンは疑えなかったよ。
(63)2006/07/03 20:45:48
美術商 ヒューバート
本日ゴードン様を吊った場合。

▼ゴードン様>翌日が来る>占い内訳確定

私視点ではこうなりますです。私本日もしっかり占わせていただきますから残り2名の内訳もわかるのでございます。ならばこれが解ってるはずのトビー様が狼であるか?そう思うとノーマン様狼 トビー様狂がしっくり来るのでございます。
(64)2006/07/03 20:48:04
美術商 ヒューバート
しかし、その時点で残り4名、実質ランダム勝負となりましょう。

ですが、予想外にもノーマン様▼トビー様 希望。

自ら狂を捨てる行動になりますです。白いんですよ。もはや、トビー様疑うしかないのですよ。
(65)2006/07/03 20:49:53
美術商 ヒューバートは、冷水かぶって再思考してきますです、はい。
2006/07/03 20:53:45
鍛冶屋 ゴードンは、後30分位で帰宅出来ると思うが、夕食がまだじゃ。
2006/07/03 20:57:50
牧童 トビーは、プルダウンの短さに肩を落としてやって来た.....
2006/07/03 21:37:12
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/03 21:37:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/03 21:40:37
未亡人 オードリー
私は正直、消極策で▼ゴードンを考えていたわ。ごめんなさい、ゴードン。
あ、別に決定じゃないわよ。

だからこそ、それ以外の意見も聞きたいし、トビーさんのゴードン黒の理由も聞きたいわ。
(66)2006/07/03 21:43:54
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/03 21:44:26
牧童 トビー
ふぅ。
(67)2006/07/03 21:45:22
鍛冶屋 ゴードン
帰ったので夕食食べながら状況を見ているが
・・・進展あまりしてないのぅ。

とりあえずワシの希望としても、当然じゃが
▼トビーじゃな、これで確実に明日は来るし
それで終われば悩みも杞憂に終わるしのぅ。
占いは最早無意味だと思うので出さないぞ。
こんな所か?後は昨夜全て話し終えた気がする。
(68)2006/07/03 21:45:55
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/07/03 21:46:09
牧童 トビー
>>66 オードリーさん

理由っていっても 占い結果からなんだけど、
そうも言ってられないね。探してくるよっ。
(69)2006/07/03 21:48:27
未亡人 オードリー
さて、のんきなことも言ってられない時間ね。

ヒューさんは▼トビーと見ていいのよね。

【仮決定▼トビー】ね!
(70)2006/07/03 21:59:37
鍛冶屋 ゴードン
>>66 オードリー女史
すまんが、その選択肢は。
・トビー狼、灰及び占われ済みのだれかが狂(要はベン村人)
・トビー狂、ノーマン狼
の場合、村が滅びるのでお勧め出来ない。
(71)2006/07/03 22:01:14
美術商 ヒューバート
吊り希望 ▼トビー

>>65からですが、狂トビー様と思っておりましたが、そのときの狼はノーマン様しかあり得ない。しかしそのノーマン様が▼トビー様でございます。ノーマン様を占わせていただきますが。
(72)2006/07/03 22:01:45
鍛冶屋 ゴードン
おっと、【仮決定了解じゃ】
(73)2006/07/03 22:01:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/03 22:02:13
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しましたです。】
(74)2006/07/03 22:02:55
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解した】ぜ。

正直まだゆれてんだよな。
潜伏狂人なんつーアホなこと考えなきゃ、ゴードンは状況黒(俺視点)なんだけどな。

夜が明ける前にヴィン先生の話をきいておきたかったぜ。
(75)2006/07/03 22:03:53
牧童 トビー
初日から読み直し中

>>1:271
妖しいのはウェンディといいつつ●ヴィン
灰の希望が一人だけがずれて目立つのを恐れたのかな?

全体的に皆の意見に揺さぶられてるフリをして
自分の意見をハッキリいってないんだよね。

二日目の希望は●ノーマン、▼トビー
理由が無いんだよね。
キャラを生かしてうまいこと流れに紛れてるね。
(76)2006/07/03 22:05:55
ちんぴら ノーマン
>>71ゴードン
いや、ゴードンが村人で吊っても明日は来るぞ。
最悪PPだってだけだ。
村人視点では誰吊っても明日はくるPPの可能性が残る残らない、という話だけさ。

誰吊っても、今日の負けだけはないよ。
(77)2006/07/03 22:06:25
牧童 トビー
仮決定出てるね。

【仮決定了解出来ない】

うーん なかなか決定的なのが見つからないっっ
頑張るっっ
(78)2006/07/03 22:07:38
牧童 トビー
だー あせっちゃうっ 

落ちるのが早いキャラなのは
落ちたフリしてエッタと相談してた?

昨日は黒出しされちゃったから 
ココで落ちたら不味いと思ったのか結構頑張ってるよね。

村人なら いつも通りにしてた方がよくない?
(79)2006/07/03 22:10:18
鍛冶屋 ゴードン
>>76
とりあえずワシの参加時間を読み返してくれればいいと思うぞ。
基本的にワシ、夜か朝しか参加できていない。

流石にまわりの意見一切見ずに考察は出来ても
吊り占い希望はおいそれと出せないと思うが・・・。
(80)2006/07/03 22:12:07
牧童 トビー
あ、自分の白い点発見

▼エッタに票入れてる
(81)2006/07/03 22:12:42
鍛冶屋 ゴードン
参加時間については、生活もあり何も言えんのぅ。
>>0:21この時点からの騙りつもり満々だったなら
中々凄いと思うが、正直昨日は頑張りすぎた・・・。
(82)2006/07/03 22:18:52
医師 ヴィンセント
こんばんわ

仮決定についてですが、どうして結果が確定しない道を選ぶんでしょうか??
>>55でも申しましたが、トビーさんを吊っても終わらなかったら、最悪絞りきれず、悩んだ挙句、最後の吊りで負けるんじゃないですか??

ゴードンさんを吊れば、明日は文句なしに確定できると思うんですよ。

トビーさんを吊って、狂人もしくは真で終わらなければ、ノーマンさんか、ゴードンさんかまた迷いだして、負ける気がするんですよね。
(83)2006/07/03 22:20:40
未亡人 オードリー
>>81
それはよくある話ね。
逆に占わせないことで判断材料を減らしてるともとれるわ。

まあ、わたくしがこんなこと言っていいのかどうか…。
(84)2006/07/03 22:22:11
牧童 トビー
うーん あとは...

>>3:3

ホントに灰襲撃しか無いとおもってウェンディ食べた。
ようにしか見えない。

ボクが狼ならヴィンさん喰うか占い目星付けて食べるかするよ。
(85)2006/07/03 22:27:34
医師 ヴィンセント
あと、>>79は何の話でしょうか?トビーさん
(86)2006/07/03 22:27:57
ちんぴら ノーマン
>>83ヴィン
村人視点で話すぞ。
ゴードン吊りは、明日必ずPPだな。
ただし、ヒュー真確定だし、占い結果が出れば、俺かトビーのどちらかが狼だ。
けど、その場合、狼は、間違いなくヒューを襲うな。占い結果をださせないために。
守護生きてれば面白いことにはなるかもだがね。
(87)2006/07/03 22:28:13
牧童 トビー
あ、頑張らなくてもいいのか。

ボクに白判定が出れば 明日▼ゴードンでエピ
(88)2006/07/03 22:30:32
牧童 トビー
>>86 ヴィンさん

あ、ごめん ゴードンさんの黒い点を上げていってたの。
(89)2006/07/03 22:32:02
ちんぴら ノーマン
トビーはともかく、ヴィンもオードリーも▼ゴードン希望なのか? ちょっと意外だったな……。

ってことは3:3で票がわれてんのかよ……。
(90)2006/07/03 22:32:42
牧童 トビー
【仮決定了解】
(91)2006/07/03 22:33:00
ちんぴら ノーマン
現時点で

ゴードン   ▼トビー
ヴィンセント  ▼ゴードン
オードリー    ▼ゴードン
トビー        ▼ゴードン
ヒューバート  ▼トビー
ノーマン      ▼トビー

……なんか、俺、愛を感じた……。
(92)2006/07/03 22:39:04
未亡人 オードリー
あくまでも、私は消極策ね。立場的にね。

本決定だしてもいいのかしら?
(93)2006/07/03 22:39:19
ちんぴら ノーマン
。oO(これでランダム勝負したいなんていえない……)
(94)2006/07/03 22:40:18
美術商 ヒューバート
愛=促し ですか?
(95)2006/07/03 22:40:32
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/03 22:41:02
ちんぴら ノーマン
>>93オードリー
いいぜ。
好きに出してくれ。票がまとまるなら、俺はそれに従う。
(96)2006/07/03 22:41:03
ちんぴら ノーマン
>>95ヒュー
最初はそう思ったが、最近は少なくとも「歪んだ」がつくような気がしてる。
(97)2006/07/03 22:41:58
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。フリをした
2006/07/03 22:42:22
鍛冶屋 ゴードン
何か不吉な予感がするが、時間的にも限界じゃて。

>>95 では、わしもカンパを。
(98)2006/07/03 22:42:30
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマン様、それは気のせいでございますです。
2006/07/03 22:42:32
未亡人 オードリー
【本決定▼ドビー】

ドビーさんが了解してくれたことだし、これでいくわ。
(99)2006/07/03 22:43:11
ちんぴら ノーマン
ああ、みんないるよな?

とりあえず、明日は必ず来るが、明けたらコミット進行にしないか?
12時までには終わると思うし。

エピなら、その心配はないけどな。
(100)2006/07/03 22:43:39
美術商 ヒューバート
そうなった場合、村視点ではノーマン様かゴードン様狼になりますからな。コミット進行了解でござます。
(101)2006/07/03 22:45:11
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】だ。

これでトビー真なら、俺が戦犯の可能性高いな。
昨日、俺を占ってもらえばよかったと、今日一日思ってたよ……。
自分占いはさすがにいえなかった……。
(102)2006/07/03 22:45:12
美術商 ヒューバート
【本決定了解でございます。】
(103)2006/07/03 22:46:09
医師 ヴィンセント
腑に落ちたものではないけれど、足並み揃えなきゃ
戦えないのも、事実。
【本決定▼ドビー】
了解とさせていただきます。
(104)2006/07/03 22:46:31
牧童 トビー
【本決定了解だよ!】
遺言かいてくるよ。。。。
(105)2006/07/03 22:47:33
未亡人 オードリーは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/07/03 22:50:32
鍛冶屋 ゴードン
>>100 ノーマン殿
うぅむ、この流れじゃと明日ワシ吊りに
なりそうなので同意出来ないんじゃが。
GJが出たならコミットで全然OKじゃが。

>>101 ヒューバート殿
明日エピで無い場合の意味をもう一度考えてくれ
坊主吊りで明日が来た時点で、お主は誰を占った
としても内約確定すると思うのじゃが・・・。
(106)2006/07/03 22:51:23
未亡人 オードリーは、いよいよ年寄り村…
2006/07/03 22:51:34
鍛冶屋 ゴードン
オードリー殿、それは自己の死亡フラグか?
それとも貴殿も年y・・・いや、なんでもない。
(107)2006/07/03 22:53:58
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーが何番目かを考えている……。
2006/07/03 22:54:16
ちんぴら ノーマン
>>106ゴードン
俺かじいさんのどっちかで、一日かけて考察するほどのもんでもないだろ?

あと、明日がきたら、その時点でヒュー視点だと俺が狼さ。明日がきたら、必ずヒューは味方だ。
(108)2006/07/03 22:54:29
牧童 トビーは、名残惜しそうにワカメをもさもさ食べている
2006/07/03 22:55:31
牧童 トビーは、ワカメを たべまくっている
2006/07/03 22:55:43
牧童 トビーは、ワカメをアタマにのっけてみた
2006/07/03 22:56:07
美術商 ヒューバート
しかしですな、その時点で私とゴードン様は内訳が解りますです。相手もこちらを十二分に疑うことでしょう。ですが、どちらにしてもランダムには変わりないと言うか、現状黒はこちらになりますです、はい。私とゴードン様はノーマン様にいれる以外ありえない訳ですから。
(109)2006/07/03 22:56:40
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビー、そんな設定だったな……忘れてたなんていえない……。
2006/07/03 22:56:42
牧童 トビーは、ゴードンの帽子の中身を覗きたそうにしている
2006/07/03 22:57:02
未亡人 オードリー
コミット了解よ。
(110)2006/07/03 22:57:14
牧童 トビーは、オードリーの胸はシリコンじゃないかと疑っている
2006/07/03 22:57:29
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートのヒゲは付け外し出来る物だと信じて疑わない
2006/07/03 22:58:17
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのメガネを外したがっている
2006/07/03 22:58:50
牧童 トビー
ゆいごん

そろそろ旅立つときが来たようです、
おかあぁん おとぉさん先立つ不孝をお許し下さい。

村の皆へ...
村側が勝っても
女性はオードリーさんしか居無くなってしまいましたね。


m9( ;';ё;`)プギャー

                    トビー
(111)2006/07/03 23:00:05
鍛冶屋 ゴードン
判った・・・了解じゃが。
正直そこまで考察まとめてないんじゃよね、
仮にぼんを吊って終わった場合の脱力感に
苛まれたくなかったのでのぅ。

まぁ、これも運命か。
(112)2006/07/03 23:00:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
9
0
7
0
15
0
20
0
40