人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1599)紡績の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、6人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の8名。
ちんぴら ノーマンは、目薬にもタバスコを混入した。
2006/07/01 23:01:44
ちんぴら ノーマン
ウェン? 灰襲撃かよ……。
(0)2006/07/01 23:02:37
美術商 ヒューバートは、灰襲撃でございますか?これはこれは・・・
2006/07/01 23:02:42
学生 ラッセル
…は、はいぃ?

…すみません、つまらなかったです。
(1)2006/07/01 23:03:34
未亡人 オードリー
あら、ウェンディさんとは…。
とりあえず先に議題投下するわね。

■1、今日の占い希望
■2、今日の吊り希望
■3、能力者考察
■4、灰考察
■5、襲撃考察
■6、その他
(2)2006/07/01 23:04:09
鍛冶屋 ゴードン
灰襲撃しか無いじゃろうな・・・。
流石に占い師襲撃は無いだろうし。

ひとまず、ウェン嬢のご冥福を祈るのみじゃ。
(3)2006/07/01 23:04:20
ちんぴら ノーマン
>>3ゴードン
ん? じいさんは、灰襲撃だと思ってたんか?
理由教えてもらえるとうれしいんだが。

霊能は守られてるとして、ヴィン先生狙う手もあったよな?
(4)2006/07/01 23:06:19
未亡人 オードリー
ウェンディさんのご冥福をお祈りするわ…。
(5)2006/07/01 23:06:29
美術商 ヒューバート
>>3 ゴードン様
灰襲撃しか無いとは?霊は守られていると思えるのですが、確白のヴィン様を襲わなかったのは何故でございましょうか。潜伏だった場合自らの首を閉める灰襲撃とはいささか疑問が。
(6)2006/07/01 23:07:50
美術商 ヒューバートは、おっと、ノーマン様とかぶってしまいましたな。失礼
2006/07/01 23:08:21
交易商 ベンジャミン
ウェンディ殿、デコリエッタ殿、どうか安らかにな。
ウーム、灰襲撃か。GJ出るのを恐れたか?
(7)2006/07/01 23:08:58
鍛冶屋 ゴードン
あ、そうか、確定白のDr.が居るんじゃった・・・。

選択肢を、占い候補、霊能、灰(占い先含む)しか
考えていなかっただけじゃ。ワシの間違いじゃね、
(8)2006/07/01 23:10:40
美術商 ヒューバート
ウェン様・エッタ様お疲れ様でございました。
(9)2006/07/01 23:13:55
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに、そういや>>1はどういう意味だ?
2006/07/01 23:14:20
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに「は、灰ぃ?」と。どうせセンスないよーだw
2006/07/01 23:15:34
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルを、そっと慰めた。ワシにはわからんがきっと面白かったぞ
2006/07/01 23:17:30
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/07/01 23:17:40
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルの勇気に敬意を表した。若いっていいな?
2006/07/01 23:18:03
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル様、そう気を落とさずに。
2006/07/01 23:18:38
美術商 ヒューバート
23:30過ぎに結果を伝えればよろしいでございましょうか?
(10)2006/07/01 23:21:01
ちんぴら ノーマンは、こっそり目薬にもタバスコを混入した。
2006/07/01 23:21:51
ちんぴら ノーマン
いや、30までって話じゃねぇかな。
もう、待たなくて、いつでもいいぜ。
(11)2006/07/01 23:22:14
ちんぴら ノーマンは、actが暴走してんな……。日が変わってから表示されてもなぁ。
2006/07/01 23:22:59
牧童 トビー
ウェンディにゃむ。
発表置いておくよ!

ラッセルさんは人間 だよ!
(12)2006/07/01 23:24:56
美術商 ヒューバート
今回はラッセル様を監視させていただきました。

静かに寝息をたてている、ラッセル様を監視させていただきました所・・・

異常に寝返りの多い方だという事が判明したしましたです、はい。

よって結果は【ラッセル様は人間でございました。】
(13)2006/07/01 23:25:07
ちんぴら ノーマン
うは、お前ら、タイミングあわせてんの?

びっくりしたぞ……。
(14)2006/07/01 23:27:29
鍛冶屋 ゴードン
これでお嬢が黒判定だったら、
大幅な前進なんじゃがな・・・。
(15)2006/07/01 23:30:48
ちんぴら ノーマン
オードリーの発表次第では、ラッセルは確白か。
逆に黒よりの白になることもあるな。
(16)2006/07/01 23:31:19
未亡人 オードリー
わたくしは今ヘンリエッタさんの葬儀に来ているわ…。
最後のお別れに一目顔を拝見させていただきたいわ。

ん? これは…


【ヘンリエッタさんは人狼よ!!】



あらあら。あらあら。


これはさすがに間違いないのでご安心を(笑)
(17)2006/07/01 23:31:43
ちんぴら ノーマン
>>15ゴードン
一瞬エッタのこといってんおかとおもったじゃねぇか。

オードリーはもうそんな若く……いや、なんでもねぇ。
(18)2006/07/01 23:32:13
交易商 ベンジャミン
おや、判定は割れてないのか。ラッセル殿も確定白かな。
(19)2006/07/01 23:32:18
美術商 ヒューバート
これでラッセル様白確定でございますな。
(20)2006/07/01 23:32:31
ちんぴら ノーマン
マジか……。
こらすごいな。
(21)2006/07/01 23:32:39
ちんぴら ノーマン
。oO(ラッセル白なら占い先襲撃って思ってたんだが……。生きてたんで疑ってたなんていえない……)
(22)2006/07/01 23:33:31
学生 ラッセル
お。
人狼1名処刑できたのか。

それじゃあ、灰に残り1名?
(23)2006/07/01 23:34:43
鍛冶屋 ゴードン
>>18 ノーマン殿
いや、ヘンリエッタお嬢じゃが。
ワシから見れば、どちらも若いがな。

そして黒判定か、初日吊りは大幅な前進じゃな。
(24)2006/07/01 23:35:36
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンの肩を掴んでゆすった。「寝るなぁぁ! 死ぬぞぉぉぉ」(何
2006/07/01 23:35:47
ちんぴら ノーマン
残りの狼は
トビー&ヒュー(占い組)
ゴードン&ベン&俺(灰組)
……に1ってことか。

占いローラーとめるかどうかも含めて考えるか……。
(25)2006/07/01 23:36:14
ちんぴら ノーマン
>>24ゴードン
マジでいってんの?
(26)2006/07/01 23:37:56
未亡人 オードリーは、>>18>>24も、どっこいどっこいだ…と思った。
2006/07/01 23:38:02
美術商 ヒューバート
ローラーを完遂するか否かという問題が出てきましたが、私は推し進めたいと思っております。

理由は真狼狼が捨て切れないからでございます。
(27)2006/07/01 23:38:04
未亡人 オードリーは、>>26 コラ、吊るわよ!!
2006/07/01 23:38:39
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2006/07/01 23:39:23
ちんぴら ノーマン
ああ……すまん、意味がやっとわかったわ。

「エッタの(オードリーによる)霊能判定が」って意味だったんだな。
「エッタの占い判定が」って読んでたよ。

スマン。
(28)2006/07/01 23:40:11
未亡人 オードリー
改めて議題投下

■1、今日の占い希望
■2、今日の吊り希望
■3、能力者考察
■4、灰考察
■5、襲撃考察
■6、ローラーする?
■7、その他
(29)2006/07/01 23:40:25
鍛冶屋 ゴードン
明日も今日のような参加になってしまいそうじゃからなぁ
多少無理しても、今のうちに意見を書いておこうか・・・。
(30)2006/07/01 23:42:29
未亡人 オードリー
と、大事なこと忘れてたわ。

まとめ役ラッセルさんにおまかせしてもいいかしら?
(31)2006/07/01 23:43:29
ちんぴら ノーマン
>>27ヒュー
う〜ん。その発言、微妙に納得できないんだよね。
まあ、好みの問題とかもあるんだろうけど。
再度ローラー始めるとしても、PP上等なら一手余裕あるよな?
真が残ってることを考えても、灰吊りで動いてもよさそうなんだがね。
(32)2006/07/01 23:44:28
学生 ラッセル
>>31
え? オレ?
皆の意見聞かないと、こういうのはマズくない?
(33)2006/07/01 23:44:34
ちんぴら ノーマン
「独断なし」なら問題ないと思う。

「独断」あっても正直問題なさそうな。
潜伏狂人で状況まったり見てられるタイプには見えないしな。
(34)2006/07/01 23:46:30
鍛冶屋 ゴードン
いや、でも、正直悩むところじゃ。
確実に占い能力は機能しているんじゃよね。

ただそれが真なのか、狂なのか、狼なのか、
吊って終わるかどうかでしか判別出来ない。
ほぼ確実なのは、交易商殿を除いた灰・白に
狂人が含まれていない・・・と言う事実か。
(35)2006/07/01 23:46:54
美術商 ヒューバート
■5.今回の襲撃考察
エッタ様狼であったと言う結果から、狼は霊を食べたかったと思われますが、さすがに守護が張り付いてると思われるので襲撃を別に方に。確定白のヴィン様、占い先のラッセル様が成功しやすいと思われたのですが、そこではなく灰を狭めるウィン様襲撃。

しかしウィン様が怪しんでおられたのはラッセル様、今回確白になられましたので、ミスリードを誘うのであれば残しておく方が吉だったようにも思えるのですが。

灰に襲撃を向けたのが少々疑問。GJ畏れての襲撃だとしても灰を襲う理由がみつからないのでございますです、はい。
(36)2006/07/01 23:48:32
美術商 ヒューバート
>>32 ノーマン様
私も少々考え直しているところでございます。灰襲撃により状況は変わっておりますので。
(37)2006/07/01 23:49:57
学生 ラッセル
んじゃ、これくらい言っても問題なかろうというところから…。

【告知事項】
※本日(第3日目)の仮決定は07/02 22:00
※本日(第3日目)の本決定は07/02 22:30
※都合の悪い占い師は予めその旨伝えて下さい。
(38)2006/07/01 23:51:32
美術商 ヒューバート
>>38 ラッセル様
【仮決定・本決定時間、問題無し】でございます。
(39)2006/07/01 23:53:18
鍛冶屋 ゴードン
■1.●ノーマン殿にしておく。
昨日に続いての意見じゃが、ノーマン殿は
ワシから見ると真っ白なんじゃよね・・・。
しっかりとした基盤から発言しているので
仮に判定が割れてもそこから見えるものが
ある筈、そう思えるんじゃよね。

・・・まぁ色々と御託を並べてはみたが
実際の所ワシが怪訝に思っていた者達が、
白確+襲撃されたので他にリストが無い
ただそれだけと言えばそれだけなんじゃが。
(40)2006/07/01 23:54:39
ちんぴら ノーマン
【告知事項了解】

とりあえずは、いろいろ考えつつ、その辺うろついてるわ。
朝まで起きてるだろうし、のぞければのぞく予定だ。

んじゃな。
(41)2006/07/01 23:54:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/01 23:58:00
未亡人 オードリー
【告知了解】

ああ、今日はゆっくり寝られそうだわ。失礼するわね。
(42)2006/07/01 23:58:33
学生 ラッセル
個人的な意見は本決定直前にだします。

まとめと個人的な希望は別にするつもりでいますんで、どうぞよろしく。

…えへっ♪(ぉ
(43)2006/07/01 23:59:59
鍛冶屋 ゴードン
■2.▼ベンジャミン殿にしておく。
結局、ワシ的に村騙りの理由が
納得出来ないんじゃよね・・・。

交易商殿吊りのデメリットは村人
だった時に一手損になることじゃが。
正直、狼 or 狂だと思っている。
占いも機能させつつ、GJも狙える
一応ある意味ローラーじゃしのぅ。
(44)2006/07/02 00:01:49
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定・本決定了解】

寝る衆はおやすみなさいじゃ。
(45)2006/07/02 00:02:21
美術商 ヒューバート
■2.占考察
トビー様:狂≧狼 狂寄り、本日結果を割ってこなかったのも狼が誰かわからない状況。黒出しして吊られるよりは白出しされたのではないかと。

ラッセル様を怪しんでいたウィン様が襲撃されたから白判定?これだと私の思考が直球過ぎますな。
(46)2006/07/02 00:06:00
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードン様おやすみなさいませ。
2006/07/02 00:06:19
美術商 ヒューバート
■1.灰考察

ノーマン様 白寄り。多弁であり質問も多く内容にも頷けますです。ローラーにも悩んでおられたし、初日からの占い機能の破壊に危惧されておられた方であります。悩む村人印象。

ゴードン様 発言が少ないのが少々。考えを出し切ってないような感じがいたしますです。ステルスする位置であるなら絶好に位置でありますな。

ベン様 いやはやこれは。撤回時から怪しんでおりますので、今更なんと言おうかと困りますです。灰の3名の中でなら一番人狼側であると思っている人物でございます。
(47)2006/07/02 00:15:50
美術商 ヒューバート
何故でしょうか、番号が全く合っていないこの事態は(汗

>>46 ■3. >>47 ■4.

でございますね・・・
(48)2006/07/02 00:17:59
美術商 ヒューバートは、寝た方がよろしいのでしょうか・・・  ベッド|  λ......
2006/07/02 00:18:40
鍛冶屋 ゴードン
■3.
ヒューバート殿 真 or 狂人
トビー坊    真 or 狼 or 狂
これはどっちがどっちとも言えんのじゃよね、

交易商殿は、対話に参加し話し合っているんじゃが
ローラー完遂を頑なに主張する思いっきりさが、
ネックになっているのも事実。
少なくとも、スーサイド狼では無いと思うのじゃが。
でものぅ、狂人の場合は内約は判らないのだから、
そのまま狼2を吊り上げる危険性を勝負出来るか?
そう考えると、真寄りに見ておる。

坊主については、参加時間の問題もあるだろうが
結局昨日も占い・吊り先位しか発言してないのじゃよね。
>>2:114あたりの、ローラー完遂への歯切れの悪さも
気になったのじゃが(一瞬狼かと思った)あくまで
ローラー完遂派の美術商殿への対比でそう思うだけで
結局、狼なのか狂人なのかも判らないし。
逆に死への臆病さが、真能力者らしいといえばらしいなゃ。
(49)2006/07/02 00:19:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/02 00:24:14
美術商 ヒューバートは、皆様、本日は下がらせて頂きますです、はい。
2006/07/02 00:26:32
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに別れを告げた。
2006/07/02 00:30:23
鍛冶屋 ゴードン
■5.
正直判らん・・・じゃ、駄目か。
Dr.の存在を忘れてたので失言したが、
普通なら自分の隠れ場所を削るような
愚かな真似はしない筈。
確定白 or 占い先(ラッセル坊は白じゃし)
もしくは大穴狙いで霊能じゃよね。

物凄く穿った考え方をするならば、
『占いローラーで吊られる運命にあるので
 あえて灰を削ることにより灰吊りを誘発し
 占いローラーから(運がよければ)回避を願う』

・・・すまん、自分で言っていながらありえんな。

大前提での「何で灰が狙われたか?」は判らんが、
狙われたのはウェン嬢が無垢だったからだとは思っている。
実際ワシも、狼である確率は皆無じゃと思っていた。
(50)2006/07/02 00:30:25
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/07/02 00:33:34
鍛冶屋 ゴードン
さて、ワシも寝ようか。
明日も出かける故、朝以降は参加は難しい・・・。

まぁ、皆の衆おやすみな。
(51)2006/07/02 00:38:10
交易商 ベンジャミン
>>44
なんと言うか、勘違いに理由もなにもないとしか言え
ないぞ。もしも占い師騙りを狙ってやったもん
なら、いくらでも説明するんじゃが。

なあ、ところで結局ゴードン殿は、ウェンディ殿をどん
な風に思ってたんだ? 怪訝に思っていたのか、狼では
ないと思っていたのか、>>40>>50では、話が違って
ないか?
(52)2006/07/02 00:51:46
ちんぴら ノーマン
>>49>>50ゴードン
じいさん……どこから突っ込んでいいのかわかんねぇよ?
つか、俺ァこのじいさんを疑わなきゃなんねぇのか?

[..はすがるような目で周りを見渡した。……がだれもいなくてしょんぼりだよ]
(53)2006/07/02 02:53:54
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを物陰からそっと見つめている。
2006/07/02 03:27:31
ちんぴら ノーマン
■1.●ゴードン
消去法だな。
占い師相互は、まあ、却下だろ。
なら、3人の灰からだが、俺は今日は、灰吊りでいい気がする。
んじゃ、2人のうちどっち吊るよ? って話なら、昨日の理由も手伝ってベンさ。

■2.▼ベンジャミン
まず、昨日と同じ理由さ。COした4人に人外3なら、ベンは吊って損はないだろ。

もうひとつ占い師に手かけたくないってのがある。

占い師内訳が「真狼狼」ならローラーの一手、「真狼狂」なら灰吊りだろ。
多少の矛盾をはらんじまうから、俺としては主張しづらいんだが、どっちかっていうと「真狼狂」だよな。
灰吊りならやっぱ、ベンを押すしかないな。

もうひとつ、「真狼狼」の可能性があるとして、狂人どこにいると思う? 一番怪しいのはベンだって思うがね。

後よ、ベンが普通に村人でも、占い機能が生きてるんだ、明日の状況はいまと対して変わらんよ。

参考までにローラーした場合だが、「真狼狼」じゃなきゃ、最終日は灰3人の殴りあいになる。内訳は、ベン、俺、ゴードン。普通、ベン吊らねぇか?
(54)2006/07/02 04:04:21
ちんぴら ノーマン
■3.能力者考察

ヒュー  狂
占いローラー完遂を強硬に主張してんのがな。
発言とか反応は、狼っぽくない。何で狂かな。
ま、真でもおかしくはないって正直思ってるよ。

トビー  真
無難だよな。もちろん、それを疑うこともできる。
でも、普通に考えたら、それが真っぽいってことじゃねぇかな。

■4.灰考察

ゴードン
白いよな……。なんつうか、どっか抜けてるっつうか。この緊張感で潜伏狂人はないよな?
>>3とかいうか? 突っ込まれること前提なら、たいした策士だ。

ベンジャミン
黒いよな……。一回りして白いって話もあんだが。
疑われてる理由は「間違って村人騙りをした」っていう一点だけなのは確か。これを信じるかどうかだわな。
(55)2006/07/02 04:55:03
ちんぴら ノーマン
■5.襲撃考察
普通に考えて守護狙い。
後は、あえて灰をせばめることで、「灰には狼がいないんじゃないか?」と思わせたかったのかも。

もうひとつ、ちょっとアレなんだが、エッタがいなくなった直後に、吊り先変わったよな? 「ヒューが狂人or真」なら、今日の時点でローラーが止まることはなかった。
けど、多数決ならエッタが最多で、普通に考えりゃつぎはエッタだよな。
霊能判定「黒」ならローラーとまっちまうかも。できれば真かもしれないもうひとりも始末したいやな、できれば吊りで。

コレなら「守護狙い」→「霊能襲撃ギャンブル」→「ローラー完遂で2手損させる」ともっともらしい理由がつくな。


もう一個は逆さ。
狼2騙りで灰には狼がいないんだ。
この場合、当然ローラーされるのがまずいわな。ローラー主張してたのはだれだ?
さらに、この場合、潜伏狂人なんだよな。
狼は狂人喰いたくないわな。ウェンが狂人に見えたか?

後は、ベンが実は村人で吊らせたいってのもあるのか。
ま、この場合だと、白食えばいいんじゃないかとおもうんだけどな。
(56)2006/07/02 05:09:14
鍛冶屋 ゴードン
おはよう皆の衆、年寄りの朝は早い。

>>52 交易商殿
すまん、考察内の無意識の葛藤が出た。
「ワシには無垢すぎて眩しかった」では
交易商殿への返答として不服か?
最初は演技じゃと疑っていた部分もあったが

>>53 ノーマン殿
・・・あぁ、うん、そんなにワシはアレかorz
夜弱いのも確かにあるが、頑張って考察をしたのじゃがのぅ
歳か・・・歳なのか・・・。

一応、何か質問があるなら8:00位までなら
何でも答えることが出来るぞぃ。
それ以降は現時点、汝に予定が入るか未定じゃ。
(57)2006/07/02 06:24:44
ちんぴら ノーマン
>>57ゴードン
いや、そんな凹まれるとアレなんだが……。
んじゃ、ま、いくつか聞かせてもらうな。

>>49
「交易商」は「美術商」の間違いでいいかい?
で、「美術商」だとしてだ、「狂人だとして」の前提なんだが、内訳がわからないのに「狼2匹を吊り上げようっていえるか」ってなってるよな?
3COでヒューが狂人なら、狼は1だろ?
狂人だと仮定するなら、狼が1しかいないのはわかってんだから、ローラー主張すんのは普通だと思うんだがどうよ?

>>50
こっちは自分で否定してるんだが……。
すまん、よくわからなかった(爆
襲撃意図はまったく不明、という解釈でいいのかな?

ちなみに俺が困ってんのは、発言を読むほど白く見えてんだよな……。
最悪、じいさんとの一騎打ちになりそうなんだが、その白さに俺が勝てるのかという……。
占いローラー推進したくなっちまうよ。
(58)2006/07/02 06:39:55
ちんぴら ノーマンは、あくびをした。さすがに寝るな。また飴がほしくなりそうだ……。
2006/07/02 06:51:23
鍛冶屋 ゴードン
>>58 ノーマン殿
あぁ、すまん、「美術商殿」じゃな。
ローラー推奨は、ベンジャミン殿を
含んでの解釈で言ったのじゃが。
うーん、言われてみればそうじゃのぅ。
「完遂」の言葉に注目行き過ぎただけだと思う。

>>50については、うん、無理矢理考察したからのぅ
素直に言うと「正直判らん・・・」
(59)2006/07/02 06:53:06
ちんぴら ノーマン
>>59ゴードン
ヒューの完遂推奨は、ベンは入ってないと思うぜ。
ま、本人に確認してみないとわからんが。
ベン込みで完遂っていうなら、さすがにベンからにするんじゃないか?
後、ヒューが利点に挙げた、PPは絶対避けられる、が怪しくなる。ベンは「村人だ」といってるわけだし。
(60)2006/07/02 06:57:05
ちんぴら ノーマンは、ま、回答ありがとな。マジで寝るわ……。また夜にでも。
2006/07/02 06:57:15
鍛冶屋 ゴードン
成る程。
・・・そして今まで起きてたのか、
無理が出来る若さは羨ましいのぅ。
しかし無理は禁物じゃて。また夜にな、
(61)2006/07/02 07:00:42
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2006/07/02 07:01:31
交易商 ベンジャミン
とりあえず、占い師の内訳から。デコリ殿が狼だったこ
とから、残りはほぼ真狂と考えて間違いない
と思うぞ。仮にヒュー殿かトビー殿が狼であった
としたら、デコリ殿が遅れていた時点で、ワシを含んで
とりあえず白白黒の3COだった訳だ。わざわざ4COするこ
とのメリットはなんだ? 狼はレミングか?

とすれば、今日の襲撃はGJを避けつつ(読み合いの話
となるが、ヴィン先生を守る守護もいるんじゃないか
と思う)狂人に対して、判定を割るように指示をした
と考えるのが妥当に思う。
ところが、狂人は判定を割らなかった。ラッセル殿狼
と予想していたのかも知れんが、それは本人に聞かない
とわからんことだな。
(62)2006/07/02 10:22:47
美術商 ヒューバート
皆様おはようございますです、はい。

ローラーはベン様を含まず占い師を対象にという事でございます。

■1.●ゴードン
理由は前日と変わっておりませぬが、ノーマン様と比べるならゴードン様を占いに挙げとうございます。

■2.灰吊りならば ▼ベンジャミン
  ローラーなら ▼トビー

ベン様吊り希望、これは占い師撤回時点から村人騙りとはあまり思えなかったからですな。灰の3名の中で一番怪しいのがベン様でございます。

内訳は真狂であると思っております、初手狼吊り、灰襲撃と本日を灰吊り、灰占いで灰を一気に1にまで狭める事が出来ます。あくまで可能性として、真狼が消える事もございませんので、ローラーも視野にいれてどちらの希望も出させていただきました。
(63)2006/07/02 10:24:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/02 10:26:07
交易商 ベンジャミン
ならば、今日は灰占い・灰吊りで、灰を狭めるのが確実
な手に思うぞ。と言ってもワシから見て灰は2人だから
な。どっちを吊ってどっちを占うか、という話だけ
なのだが、より疑っている方を吊りに挙げることに
なるな。ワシとしては、ノーマン殿の語調から、場を
なんとか引っ張っていこうという意志が感じられる。
なんと言えばいいか、ここが勝負どころと感じられて
ならないんだ。よって、●ゴードン、▼ノーマン希望に
なる。
(64)2006/07/02 10:32:21
美術商 ヒューバート
>>64 ベン様
場を引っ張っていく意志が感じられる と言うのがベン様がノーマン様に見た黒要素と言うことですかな?
(65)2006/07/02 10:37:47
交易商 ベンジャミン
>>65
どう言ったもんか。ワシ吊りの後、占い師ローラーにも
どって安泰、という絵で強く押している印象があるんだ。
(66)2006/07/02 10:57:34
ちんぴら ノーマン
いよう。

ベンは俺吊りか。灰吊りってことだし、わからんことはないんだが……。

>>66ベン
あのよ、ベン視点でいくぜ?
希望通り、今日俺吊るよな、でゴードン占われる。
明日があったら、ゴードンと占い師のふたりの3人のうち誰かが狼だろ?
ゴードン白に見えたら、狼どこにいんだよ。
占いのうちどっちかが狼しかない。
これ、俺視点なら、ベン吊りでゴードン占い。占いの結果にもよるけど、ゴードン白に決めうったら、占いローラー再開しかないと思うんだが……。

つまり、>>66が事実でも、狼だとか怪しいとかいう理由にはならないぜ?
(67)2006/07/02 14:37:58
交易商 ベンジャミン
>>67
いや、そうじゃない。ゴードン殿白と決め打つと言って
いる事が、吊りやすいワシを吊った後の布石に見えると
いうことだ。ローラーを推しているヒュー殿が狂人で、
いうなればゴードン殿を味方につけて占いローラーを行
い、吊り手数を使い切ろうとしているのではないのか?
(68)2006/07/02 17:10:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/07/02 17:23:00
医師 ヴィンセント
昨日は失礼しました。
たったいま、議事録の確認をしてきましたが、僕としては
本当に予想外の事になり、さらに結果が待っていた感じでした。
しかし、現実は現実。頭を切り替えて、考えていきたいと思います。

本日の希望は
●ノーマン
▼ベンジャミン
ですかね。正直、占い対象に関しては、あまり灰の中での差が判断しかねたことと、吊り対象は初日の村人COから、「勘違い」による撤回は、疑いを持たれてもしょうがない気がします。

よって、このように希望します。
(69)2006/07/02 17:30:48
学生 ラッセル
>>69
ドクター。

後でもいいから、判断しにくい中で「●ノーマン」とした理由をお願い。
(70)2006/07/02 17:38:21
学生 ラッセル
>>70
もう少し深く、ってことね。
(71)2006/07/02 17:39:13
ちんぴら ノーマン
>>68ベン
……なんとなく平行線になりそうな予感がするな。

俺はゴードンを白い、といったが、白に決めうつといった記憶はないんだが……。

それに、ベンの言うとおりなら、最初から占いローラー押して、最後に吊り易いらしいベンを吊ったほうが簡単じゃねぇか?

ま、俺を疑ってるのはよくわかったよ。
最初に言ったがベン視点ならわからんでもないしな。
(72)2006/07/02 17:45:25
ちんぴら ノーマンは、ウザいキャラ推進中。ってことで飴はいくらでも受け付けるぜ!
2006/07/02 17:46:22
医師 ヴィンセント
>>70
理由かぁ・・・、分からないんだよね。
いうなれば、白い気がしたから?
もとから、異常なこの村で何を信じて始め、動き出したかは分からないけど、単純に怪しい行動を取るような狼じゃないと思うんですよね。4COも起こりうる変わった村だろうし。
もし狼2騙りなら、そうとうギャンブル好きな狼だろうし、村騙りが入ってたなら、狼には不測の事態だったわけで。
そんな中、取り上げるほどのミスをしないんだから、単に鋭いのかな?って思ったんですよ。
だから、よく議論してる、限りなく白に見えるノーマンを占ってみたいと思ったので挙げてみました。

いかがですか?
(73)2006/07/02 18:31:43
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンのデコに飴をぶつけた(うりゃ
2006/07/02 20:08:50
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/02 20:09:07
牧童 トビー
こんばんは。昨日はバタバタでごめんなさい

...なんだかむさ苦しい村になっちゃったね。
(74)2006/07/02 20:11:15
牧童 トビー

■1、今日の占い希望
●ゴードンさん
理由はノーマンさんを白く見ている事
ベンジャミンさんを黒く見ている事
から消去法

■2、今日の吊り希望
▼ベンジャミンさん
狂か狼か解らないけど どうみても黒いよ
吊って村側に損になる事は無いと思うんだ。
ホントに村人だったら...エピでハリセン100発の刑がまってるよ^^
(75)2006/07/02 20:14:43
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに感謝するフリをした。そして石を投げた。
2006/07/02 20:16:08
学生 ラッセル
【仮集計】
※誤りがある場合は各自修正願います。

・ゴードン   ●ノーマン ▼ベンジャミン
・ヴィンセント ●ノーマン ▼ベンジャミン
・オードリー  ●     ▼
・ラッセル   ●     ▼
・トビー    ●ゴードン ▼ベンジャミン
・ヒューバート ●ゴードン ▼ベンジャミン
・ベンジャミン ●ゴードン ▼ノーマン
・ノーマン   ●ゴードン ▼ベンジャミン
(76)2006/07/02 20:16:34
学生 ラッセル
■3、能力者考察
昨日とあまり変わってない。

■4、灰考察
・ベンジャミン
 現在、一番の謎クン。

・ノーマン
 この人は村人な気がする。
 だけど…黒さがないのが逆に怖いかな…。
 白狼警戒の意味で占ってもらいたいところ。

・ゴードン
 >>3>>15
 どうもひっかかるんだよね。
 >>3はうっかりかも知れない。
 >>15はあまりにもタイムリー?
 勘が良くて偶然も重なったと言えばそこまでか。
(77)2006/07/02 20:18:55
学生 ラッセル
■5、襲撃考察
んー。
灰襲撃の真意ってなんだろう。
確白狙いの方が楽なのに、灰って事は守護者狙い?

■6、ローラー
人狼1名を処刑できているので、今日は不要と判断。
占いと処刑の結果で継続するか決めたいところ。
(78)2006/07/02 20:19:10
学生 ラッセル
■1、今日の占い希望
●ゴードン
残る人狼がノーマンなら確実に最初からLW狙いなのだろうけど、怪し気なところがないのでノーマンとゴードンのどちらかと言えばゴードン占いを推す。

■2、今日の吊り希望
▼ベンジャミン
占い師騙りからの撤回で村人騙りを装った人狼ではないかと思ってみる。人狼がベンジャミンとヘンリエッタであれば、狂人が霊能者を騙る事を期待していたのではないかと推測。
(79)2006/07/02 20:19:23
学生 ラッセル
【仮集計】
※誤りがある場合は各自修正願います。

・ゴードン   ●ノーマン ▼ベンジャミン
・ヴィンセント ●ノーマン ▼ベンジャミン
・オードリー  ●     ▼
・ラッセル   ●ゴードン ▼ベンジャミン
・トビー    ●ゴードン ▼ベンジャミン
・ヒューバート ●ゴードン ▼ベンジャミン
・ベンジャミン ●ゴードン ▼ノーマン
・ノーマン   ●ゴードン ▼ベンジャミン
(80)2006/07/02 20:20:08
学生 ラッセル
…ちょっと早いけどもう半分決まったような状況だね。

【仮決定】
●ゴードン
▼ベンジャミン
(81)2006/07/02 20:21:50
ちんぴら ノーマン
>>74
エウレカ!!

今日の襲撃は村むさ苦しくしたかったネタ襲撃。
明日はオードリーが襲われてるね!

……スマン、いってみたかっただけだ。
(82)2006/07/02 20:24:28
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】したぜ。

今日で終わるといいんだけどな。
(83)2006/07/02 20:25:08
美術商 ヒューバート
皆さんこんばんわでございます。

【仮決定了解しましたです、はい。】
(84)2006/07/02 20:25:10
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/02 20:25:16
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートに感謝した。サンキュー! でもすんなり行きそうだな。
2006/07/02 20:26:10
美術商 ヒューバート
>>74
確かに、男村へと変貌していきますな。
(85)2006/07/02 20:26:56
牧童 トビー

■3、能力者考察
ヒューさん 狂>狼
んー真摯な態度が狼にも見えなくはないんだ、けど
ローラーされて困るのは自分だよね。うーん..それを逆手にとってとか考えるとわけ解んなくなってきた。

■4、灰考察
ノーマンさん:白き目打ちしたいくらい白 手練狼だったらこわいなぁ。

ゴードンさん:灰 悩んでる様子がすっごい素の村人に見えるときが有るんだけど、ぼかしぼかし喋る印象が黒要素かな。あと、黒くみようとおもえば 突飛な考察を出して場を混乱させようとしている?ようにもみえなくはない。

ベンジャミンさん:▼ノーマンさんもさらに黒印象

■5、襲撃考察
一番美味しs(ry
なんだろ 有り得ないよね。
灰が狭まる事を恐れてないから?
穿った見方をすればそうおもわせるため?

むーん もうちょっと 議事録読み返してみる
(86)2006/07/02 20:28:29
牧童 トビー
【仮決定了解だよ!】

そうそう 今日はちゃんと占い結果同時で出せるよ!
(87)2006/07/02 20:29:33
牧童 トビーは、今日、オードリーさんが食べられたら 村の名前変えなきゃ..
2006/07/02 20:32:01
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー様、なんと命名しましょうか?
2006/07/02 20:33:26
牧童 トビーは、美術商 ヒューバート 自分で家立てたり、畑作ったりしてそうな名前?(笑。
2006/07/02 20:36:06
学生 ラッセルは、ダッシュ村みたいだなぁ…とか思った。
2006/07/02 20:37:12
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに頷いた。
2006/07/02 20:37:35
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル様、それは言っちゃダメでございます。
2006/07/02 20:38:26
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに困惑した。             アニオタ?
2006/07/02 20:40:25
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに困惑した。素でなぜそうなったかわからんw
2006/07/02 20:41:50
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンエウレカってよくアニオタのジョニー(誰)がいってるから....
2006/07/02 20:43:23
ちんぴら ノーマンは、ふむ……w どうやら人違いのようだな!
2006/07/02 20:45:20
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/07/02 20:47:35
ちんぴら ノーマン
時間もptもあまっててもったいないな……。

なあ、だれかベンとヴィンがどうして俺を疑ってるか教えてくんない?

何度読み返してもわかんないんだよ。
疑われるのは、かまわないっちゃかまわないんだが、あまりにも気持ち悪くてな……。

ヴィンのほうは「怪しくないのが怪しい」ってことなんかな……。
(88)2006/07/02 20:50:01
学生 ラッセル
>>88
ドクターは「白狼」警戒じゃないかと思うよ。
多分、白認定してしまうと危険だからじゃないかな。
(89)2006/07/02 20:53:09
美術商 ヒューバート
ベン様の場合でなら、灰に潜む狼とするならノーマン様・ゴードン様の2名。多弁狼としてノーマン様を疑ったという事では?

ヴィン様のは・・・
(90)2006/07/02 20:54:16
牧童 トビー
ざーっと議事録読み返したけど...
混乱する以外に進展ない.....

風呂いってくるー更新まえには戻ってくるよ。
(91)2006/07/02 20:55:21
牧童 トビー

>>88 ノーマンさん
前世の記憶に有る限り

「白すぎる奴ほど黒い」って豪語する猛者もいたよ
....そのときはホントに黒だったから侮れない理由だよ。
(92)2006/07/02 20:56:04
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー様、いってらっしゃいませ。
2006/07/02 20:56:26
ちんぴら ノーマン
>>89ラッセル
やっぱ、そっちはそういうことか。
まあ、それは疑いの晴らしようがないからな。

しかし、ここまで▼ベンでそろうと、ベンは狼じゃない気もしてくるよな。
う〜ん。
(93)2006/07/02 20:56:28
ちんぴら ノーマン
ま、吊ればわかるか。
PP上等なら明日ミスってもまだ勝てるしな。

なんか、初日からわりとドタバタしてる印象だけど、明日はどうだろな。
本当にムサい村になってたら泣けるぜ。
(94)2006/07/02 21:01:50
鍛冶屋 ゴードンは、鳩で読みつつ帰宅中、後二十分位で着く予定。
2006/07/02 21:08:02
鍛冶屋 ゴードン
帰宅した、とりあえず【仮決定了解。】
(95)2006/07/02 21:33:42
ちんぴら ノーマン
>>95ゴードン
お疲れさん。
昨日とは打って変わってまったりな感じだぜ。
(96)2006/07/02 21:41:11
未亡人 オードリー
【仮決定了解】
遅くなってごめんなさい。
今日は24時ぐらいまで顔をだせそうにないわ。
生きてたらそのぐらいにまた顔を出すわ!

くるっぽー
(97)2006/07/02 21:49:49
鍛冶屋 ゴードン
もう話すことは出揃っている感じじゃのぅ・・・。
ノーマン殿も昨日は夜遅くまで考察ご苦労さんじゃった。

>>77 ラッセル坊
確かに>>3はアレな発言の自覚はあるんじゃが、
>>15は勘要素絡んでるか。後学の為に解説してくれんか?

ワシとしては、「占い判定は白白なので、ここで
エッタお嬢が霊能で黒判定なら占いは信用できるし
狼を追い詰められるので大きな前進。」と言ったつもりなんだが。
あれでお嬢が白判定だったら、占い結果が確定でなくなるしのう。
別に不確定霊(女史は確定してるし)に、狼が判定を
指定しているのとは状況が違うと思うのじゃが・・・。
(98)2006/07/02 21:53:10
学生 ラッセル
>>98
う、そこを読み取れてなかったね、オレ。
(99)2006/07/02 21:58:41
鍛冶屋 ゴードン
まぁどちらにしろ灰占いしか無いしのぅ。
一応坊主に委任コミットはしておいたぞ。
(100)2006/07/02 22:02:35
学生 ラッセル
…動きないね。

22時30分を待たずに決定出していいかな?
(101)2006/07/02 22:07:53
鍛冶屋 ゴードンは、ワシは構わんが・・・。
2006/07/02 22:10:05
ちんぴら ノーマン
いんじゃね?
そっから動けばまた考えればいんだし。
(102)2006/07/02 22:10:48
医師 ヴィンセント
もどりました。
【仮決定了解】です。
(103)2006/07/02 22:12:46
学生 ラッセル
【本決定】
●ゴードン
▼ベンジャミン

※仮決定から変更なし。
(104)2006/07/02 22:13:34
ちんぴら ノーマン
ういっす。

【本決定了解】だ。

ベンにはきて欲しかったが忙しそうだったしな……。
(105)2006/07/02 22:20:35
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/02 22:24:09
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解じゃ】
(106)2006/07/02 22:25:25
美術商 ヒューバート
【本決定了解でございます。】
(107)2006/07/02 22:25:58
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/02 22:26:48
医師 ヴィンセント
【本決定了解です。】
(108)2006/07/02 22:26:59
ちんぴら ノーマンは、話すことがないのに飴攻撃はいじめかと(ry
2006/07/02 22:27:12
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/07/02 22:27:59
ちんぴら ノーマン
。oO(ウェンとか墓下いんのかな……?)
(109)2006/07/02 22:28:30
ちんぴら ノーマンは、消費しろと……消費しろというのかッ!?
2006/07/02 22:28:46
ちんぴら ノーマンは、目覚めよ、俺のセブンセンシズ!
2006/07/02 22:29:12
牧童 トビー
▼ベンジャミンさんから動き無しかぁ...

【本決定了解 ●ゴードンさんセットしたよ】

23:10 一斉発表でいいのかな?
(110)2006/07/02 22:30:42
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー様、23:10に一斉でいきましょうです、はい。
2006/07/02 22:34:04
ちんぴら ノーマン
>>110トビー
動いて欲しかった?
(111)2006/07/02 22:35:59
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンはエピで促し刑決定(ぁ
2006/07/02 22:36:17
学生 ラッセル
【占い師と霊能者に通達】

※占い師の発表は23:10一斉発表。
※霊能者はその後任意のタイミングで発表。


…ってもう決まってるみたいだね…いひひw
(112)2006/07/02 22:38:23
ちんぴら ノーマンは、霊能の発表はいらないと思う。とか突っ込んでみる。
2006/07/02 22:39:36
牧童 トビー
>>111 ノーマンさん

うーん 希望通りだからいいんだけど
すんなーりだなーって。
(113)2006/07/02 22:41:53
ちんぴら ノーマン
まあ、本人以外の希望がベンジャミンだったしな……。オードリーは華麗にスルーしてたが。
(114)2006/07/02 22:43:24
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに「はずれてた場合も考えて、だよ」
2006/07/02 22:47:18
ちんぴら ノーマンは、外れてた場合もいらないんじゃないかと突っ込んでみる。
2006/07/02 22:50:33
ちんぴら ノーマン
。oO(今日はラッセルのまぶたの裏に、なにを塗り込めばいいんだろう……)
(115)2006/07/02 22:54:13
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンを鋼鉄のハリセンでブン殴った「塗らんでえぇわいw」
2006/07/02 22:57:24
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに別れを告げた。
2006/07/02 22:58:52
ちんぴら ノーマン
ああ、ムサい村作成以外のネタ襲撃思いついたわ。

年齢下から。
てなわけで、明日はトビーが死んでると思う。
(116)2006/07/02 22:58:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
4
0
7
18
9
0
18
7
35